下へ
>  2006/03/27 (月) 21:04:55        [qwerty]
> > 何システムだっけ
> > 移動するやつ
> 保存ジャンプだっけか

北へジャンプなら(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)21時04分12秒

>  2006/03/27 (月) 21:04:53        [qwerty]
> > いいんじゃないの
> はい…(;´Д`)なんかもの凄く無駄な時間を過ごしてるような気がしてきた…

何を今更

参考:2006/03/27(月)21時04分10秒

>  2006/03/27 (月) 21:04:37        [qwerty]
> > 熱力学第二法則はあまりに悲しいよ(;´Д`)ノヴァ教授のセリフが胸を打ちすぎる
> 実は俺もそこへもって行きたい

だったら漏れがさっき教授のセリフを貼ったときに何か反応がほしかった(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)21時03分14秒

>  2006/03/27 (月) 21:04:36        [qwerty]
> > 黒部ダムに謝れヽ(`Д´)ノバカチン
> 何が癪に障ったよ?

http://www.kepco.co.jp/info/hokuriku/koubo/index.htm
一度行ってみてこいヽ(`Д´)ノ

参考:2006/03/27(月)21時02分47秒

2006/03/27 (月) 21:04:34        [qwerty]
物性物理(実験)で修士とった俺なんだけど貴殿らの会話が分からないよ(´ー`)

>  2006/03/27 (月) 21:04:23        [qwerty]
> > それ前も出たけど反物質…負質量?(;´Д`)???分からんけど
> > それがビッグバンの時同時にできて今もどこかにあるから違うんじゃないの?
> ありません

あ~りま~(´ー`)

参考:2006/03/27(月)21時03分41秒

>  2006/03/27 (月) 21:04:21        [qwerty]
> > 位置エネルギーと聞くとナデシコを思い出してしまうよ(;´Д`)
> 何システムだっけ
> 移動するやつ

バニシングモーター

参考:2006/03/27(月)21時01分31秒

>  2006/03/27 (月) 21:04:21        [qwerty]
> > 宇宙は大きな永久機関
> それ前も出たけど反物質…負質量?(;´Д`)???分からんけど
> それがビッグバンの時同時にできて今もどこかにあるから違うんじゃないの?

まじめにレスする貴殿愚か

参考:2006/03/27(月)21時03分27秒

>  2006/03/27 (月) 21:04:12        [qwerty]
> > 位置エネルギーと聞くとナデシコを思い出してしまうよ(;´Д`)
> 何システムだっけ
> 移動するやつ

保存ジャンプだっけか

参考:2006/03/27(月)21時01分31秒

>  2006/03/27 (月) 21:04:10        [qwerty]
> > よく分からない(;´Д`)それと俺は慣性で動き続けるものは永久機関じゃないって主張してるつもりなんですが…
> いいんじゃないの

はい…(;´Д`)なんかもの凄く無駄な時間を過ごしてるような気がしてきた…

参考:2006/03/27(月)21時02分41秒

>  2006/03/27 (月) 21:04:07        [qwerty]
> > 有給が自由に取れないことを聞いて泣きそうだよ(;´Д`)1年目
> > 会社選びを間違えた
> あーそれはまずいね
> 毎年ちゃんともらっておかないともう辞めるときしか貰えないよ(´ー`)

月1回ぐらいが妥当?(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時56分57秒

2006/03/27 (月) 21:04:03        [qwerty]
qwertyの住人って実際のところどれ位いるんだろうな?

コアメンバー=いつもの28人
最大=

>  2006/03/27 (月) 21:03:49        [qwerty]
> > YHWH
> <<⌒ヽ⊂⊃ノ⌒>>
>  <⌒(´ー`)⌒>  ('-' ) ナンデスカ?
>   <ノ(  )ヽ>    ノ(  )ヽ
>      ヽωノ      〆  ハ  ...


参考:2006/03/27(月)21時00分48秒

>  2006/03/27 (月) 21:03:41        [qwerty]
> > 宇宙は大きな永久機関
> それ前も出たけど反物質…負質量?(;´Д`)???分からんけど
> それがビッグバンの時同時にできて今もどこかにあるから違うんじゃないの?

ありません

参考:2006/03/27(月)21時03分27秒

>  2006/03/27 (月) 21:03:29        [qwerty]
> > 位置エネルギーと聞くとナデシコを思い出してしまうよ(;´Д`)
> 何システムだっけ
> 移動するやつ

相転移とかいうやつか


参考:2006/03/27(月)21時01分31秒

>  2006/03/27 (月) 21:03:27        [qwerty]
> 宇宙は大きな永久機関

それ前も出たけど反物質…負質量?(;´Д`)???分からんけど
それがビッグバンの時同時にできて今もどこかにあるから違うんじゃないの?

参考:2006/03/27(月)20時56分53秒

>  2006/03/27 (月) 21:03:14        [qwerty]
> 熱力学第二法則はあまりに悲しいよ(;´Д`)ノヴァ教授のセリフが胸を打ちすぎる

実は俺もそこへもって行きたい

参考:2006/03/27(月)21時00分32秒

>  2006/03/27 (月) 21:02:51        [qwerty]
> ゆかりんとセックルしたい

ウンコをするんだ
出来れば3回分くらいの便をためて
よくこねて程よい柔らかさにしてそこにチンコを突っ込むんだ
即ちそれがゆかりんセックル


参考:2006/03/27(月)21時00分26秒

>  2006/03/27 (月) 21:02:47        [qwerty]
> > 現代人の視点から考えて、自分たちの仕事量やコストから見て取り出し得るエネルギー
> > が大きくて、一旦そのシステムを組んで動作させてしまえば、メンテナンスフリーでエネルギーを
> > 中長期的に保存、あるいは取り出しが可能であれば現実的半永久機関だな
> > ダムなんか一度作ってしまえば勝手に雨が降ってきて発電ホーダイだしな
> 黒部ダムに謝れヽ(`Д´)ノバカチン

何が癪に障ったよ?

参考:2006/03/27(月)20時47分37秒

>  2006/03/27 (月) 21:02:41        [qwerty]
> > 貴殿だって自転車で走ってる時慣性で動いてるけど(;´Д`)自転車は永久機関じゃないだろ
> > そういう原理だ
> よく分からない(;´Д`)それと俺は慣性で動き続けるものは永久機関じゃないって主張してるつもりなんですが…

いいんじゃないの

参考:2006/03/27(月)20時59分15秒

>  2006/03/27 (月) 21:02:40        [qwerty]
> やーっぱり一言余計なんだよなぁ(;´Д`)

舐められないようにするのでいっぱいいっぱいなんだよ(;´ー`)

参考:2006/03/27(月)21時00分08秒

>  2006/03/27 (月) 21:02:35        [qwerty]
> 熱力学第二法則はあまりに悲しいよ(;´Д`)ノヴァ教授のセリフが胸を打ちすぎる

俺はエントロピーの法則あたりから竹内均に魅力を感じなくなった

参考:2006/03/27(月)21時00分32秒

2006/03/27 (月) 21:02:14        [qwerty]
http://wwwkddi.com/
http://www.kddi.com/

>  2006/03/27 (月) 21:02:13        [qwerty]
> > 位置エネルギーと聞くとナデシコを思い出してしまうよ(;´Д`)
> 何システムだっけ
> 移動するやつ

バンボゴンとかドラップラーとかそんな名前

参考:2006/03/27(月)21時01分31秒

>  2006/03/27 (月) 21:02:06        [qwerty]
> > オコトワリだ
> > ここで株ネタで住人の財政に貢献しようとしたけど
> > 煽りと嫉妬が多いのでもう諦めたよヽ(´ー`)ノ
> とりあえず権利落ち日の朝から売り払っても配当があるのかどうかだけ教えてくれ

明日が権利落ち日だっけ

参考:2006/03/27(月)20時56分44秒

>  2006/03/27 (月) 21:01:42        [qwerty]
> > よく分からない(;´Д`)それと俺は慣性で動き続けるものは永久機関じゃないって主張してるつもりなんですが…
> 最初の投稿読んだが両方間違えてるな

この際入力したエネルギーより出力される仕事量が多いのが永久機関ってのは間違ってても良いよ(;´Д`)それが聞きたいんだし

参考:2006/03/27(月)21時00分39秒

>  2006/03/27 (月) 21:01:31        [qwerty]
> > 位置エネルギーな
> 位置エネルギーと聞くとナデシコを思い出してしまうよ(;´Д`)

何システムだっけ
移動するやつ

参考:2006/03/27(月)20時48分22秒

>  2006/03/27 (月) 21:01:30        [qwerty]
> > 宇宙の素粒子は全部なくなって無に変えっちゃうのを示唆する恐ろしい事なのに
> http://www.bk.tsukuba.ac.jp/~uedono/youdensi_toha_nanika.html
> つまりどういう事よ?(;´Д`)

くらやみのくもはガチ

参考:2006/03/27(月)20時57分23秒

>  2006/03/27 (月) 21:01:23        [qwerty]
> > 解析力学分かる?(;´Д`)ラグランジアンで諦めた
> ツブアン(´ー`)コシアン

アンマン則とニクマン則

参考:2006/03/27(月)21時00分13秒

>  2006/03/27 (月) 21:01:09        [qwerty]
> > 株で儲けるにもやはり理系センスが必須なんだろうな
> 経済学は突き詰めて行くと高等数学と被る部分もいっぱいある

院生時代に経済学部や商学部の院生向け書籍も読んでたけど
どちらかというと商学部向けのほうが高等数学が必要だと感じたな
俺は文系に行けばよかった

参考:2006/03/27(月)20時57分28秒

2006/03/27 (月) 21:00:56        [qwerty]
そういや確定申告まだしてなかった

>  2006/03/27 (月) 21:00:56        [qwerty]
> やーっぱり一言余計なんだよなぁ(;´Д`)

結構いっぱいいっぱいなんだろ

参考:2006/03/27(月)21時00分08秒

>  2006/03/27 (月) 21:00:52        [qwerty]
> > &&と||?
> > 誰でも使うだろ
> ちがうちがう(;´Д`)複数条件が絡まるような複雑な場合に
> 条件文をより簡潔に表現する目的でドモルガンを使う意思のある人

意味わかんね

参考:2006/03/27(月)20時57分18秒

>  2006/03/27 (月) 21:00:48        [qwerty]
> > その名前を口にした貴殿は天罰が下るよ
> YHWH

<<⌒ヽ⊂⊃ノ⌒>>
 <⌒(´ー`)⌒>ちょっとこっちこい
  <ノ(  )ヽ>
     ヽωノ

参考:2006/03/27(月)20時59分14秒

>  2006/03/27 (月) 21:00:39        [qwerty]
> > 貴殿だって自転車で走ってる時慣性で動いてるけど(;´Д`)自転車は永久機関じゃないだろ
> > そういう原理だ
> よく分からない(;´Д`)それと俺は慣性で動き続けるものは永久機関じゃないって主張してるつもりなんですが…

最初の投稿読んだが両方間違えてるな

参考:2006/03/27(月)20時59分15秒

2006/03/27 (月) 21:00:32        [qwerty]
熱力学第二法則はあまりに悲しいよ(;´Д`)ノヴァ教授のセリフが胸を打ちすぎる

2006/03/27 (月) 21:00:26        [qwerty]
ゆかりんとセックルしたい

2006/03/27 (月) 21:00:15        [qwerty]
ウッキー祭りはじまるよ

>  2006/03/27 (月) 21:00:13        [qwerty]
> 解析力学分かる?(;´Д`)ラグランジアンで諦めた

ツブアン(´ー`)コシアン

参考:2006/03/27(月)20時59分07秒

2006/03/27 (月) 21:00:08        [qwerty]
やーっぱり一言余計なんだよなぁ(;´Д`)

◆◆アニメ時報◆◆ 投稿者:アニメ時報 2006/03/27 (月) 21:00:06        [qwerty]
アニメ時報:*ラジオ特番*@BSQR 489
☆ 『^小野坂・伊福部のyoungやんぐヤング リターンズ(仮)』

http://cal.syoboi.jp/tid/132

>  2006/03/27 (月) 21:00:04        [qwerty]
> > 貴殿だって自転車で走ってる時慣性で動いてるけど(;´Д`)自転車は永久機関じゃないだろ
> > そういう原理だ
> よく分からない(;´Д`)それと俺は慣性で動き続けるものは永久機関じゃないって主張してるつもりなんですが…

地球は動き続けないんだよ(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時59分15秒

>  2006/03/27 (月) 21:00:00        [qwerty]
> > その寿命の原理を忘れたんだ
> 1/e^(lt)だっけ?(;´Д`)lが原子の種類で変動

調べても関係ないページでいっぱいだ
http://quasar.cc.osaka-kyoiku.ac.jp/~fukue/POPULAR/98sf/pair/pair.htm

参考:2006/03/27(月)20時57分00秒

◆◆アニメ時報◆◆ 投稿者:アニメ時報 2006/03/27 (月) 21:00:00        [qwerty]
アニメ時報:ストラトス・フォー アドヴァンス@キッズステーション
第5話 『CODE:205「DASH ONE」』

http://cal.syoboi.jp/tid/600

>  2006/03/27 (月) 20:59:55        [qwerty]
> > &&と||?
> > 誰でも使うだろ
> ちがうちがう(;´Д`)複数条件が絡まるような複雑な場合に
> 条件文をより簡潔に表現する目的でドモルガンを使う意思のある人

分かりやすいようにするために自ずと多用するようにならないか?(;´Д`)
それより暗号研究者のプログラミングは理系って感じがするよ
訳分からんくなる

参考:2006/03/27(月)20時57分18秒

>  2006/03/27 (月) 20:59:17        [qwerty]
> > シャケを焼いているよ
> 灼熱のシャケ

ホイル焼きにすればよかった・・・
たまねぎ余ってたし

参考:2006/03/27(月)20時57分00秒

>  2006/03/27 (月) 20:59:15        [qwerty]
> > じゃあ地球って慣性で動いてるんだよね(;´Д`)違うの?なんかもの凄い煽られたんだけど
> 貴殿だって自転車で走ってる時慣性で動いてるけど(;´Д`)自転車は永久機関じゃないだろ
> そういう原理だ

よく分からない(;´Д`)それと俺は慣性で動き続けるものは永久機関じゃないって主張してるつもりなんですが…

参考:2006/03/27(月)20時55分28秒

>  2006/03/27 (月) 20:59:14        [qwerty]
> > あとはプログラミングのときにif文でドモルガン使える人は理系って感じがする(;´Д`)
> &&と||?
> 誰でも使うだろ

特攻の拓なら!?を多用するな

参考:2006/03/27(月)20時55分04秒

>  2006/03/27 (月) 20:59:14        [qwerty]
> > 永久な神はヤハウエだけです
> その名前を口にした貴殿は天罰が下るよ

YHWH

参考:2006/03/27(月)20時59分03秒

2006/03/27 (月) 20:59:07        [qwerty]
解析力学分かる?(;´Д`)ラグランジアンで諦めた

>  2006/03/27 (月) 20:59:03        [qwerty]
> > 宇宙は大きな永久機関
> 永久な神はヤハウエだけです

その名前を口にした貴殿は天罰が下るよ

参考:2006/03/27(月)20時58分03秒

>  2006/03/27 (月) 20:59:00        [qwerty]
> > オコトワリだ
> > ここで株ネタで住人の財政に貢献しようとしたけど
> > 煽りと嫉妬が多いのでもう諦めたよヽ(´ー`)ノ
> とりあえず権利落ち日の朝から売り払っても配当があるのかどうかだけ教えてくれ

貰えるヽ(´ー`)ノ
厳しいようだけど
つかその程度も自分で調べられない無能に株で儲けるのは厳しいと思う

参考:2006/03/27(月)20時56分44秒

>  2006/03/27 (月) 20:58:48        [qwerty]
> > 貴殿だって自転車で走ってる時慣性で動いてるけど(;´Д`)自転車は永久機関じゃないだろ
> > そういう原理だ
> 平面じゃ永久機関でいられるのに(;´Д`)

どんな自転車よ(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時57分09秒

>  2006/03/27 (月) 20:58:45        [qwerty]
> > &&と||?
> > 誰でも使うだろ
> ちがうちがう(;´Д`)複数条件が絡まるような複雑な場合に
> 条件文をより簡潔に表現する目的でドモルガンを使う意思のある人

ソースに算術用特殊記号入りコメントを書き込んだら別のOS上で読めなかったなんてなるのが怖いです((´ー`))

参考:2006/03/27(月)20時57分18秒

>  2006/03/27 (月) 20:58:29        [qwerty]
> > 有給が自由に取れないことを聞いて泣きそうだよ(;´Д`)1年目
> > 会社選びを間違えた
> あーそれはまずいね
> 毎年ちゃんともらっておかないともう辞めるときしか貰えないよ(´ー`)

上司が「暇だから模様替えするか」と言い出す弊社は正常

参考:2006/03/27(月)20時56分57秒

>  2006/03/27 (月) 20:58:27        [qwerty]
> > シーケンス屋なら当然だな
> あとはプログラミングのときにif文でドモルガン使える人は理系って感じがする(;´Д`)

プログラムを全部リレーに置き換えて回路を組める人のほうが理系

参考:2006/03/27(月)20時53分24秒

2006/03/27 (月) 20:58:24        [qwerty]
くだらない話になるから永久機関はトンデモ話になっているのにお前らは全く

>  2006/03/27 (月) 20:58:09        [qwerty]
> 有給が自由に取れないことを聞いて泣きそうだよ(;´Д`)1年目
> 会社選びを間違えた

うちなんて隔週土曜日休みでそれ以外の土曜日は有給が勝手にあてがわれてるぜ

参考:2006/03/27(月)20時55分34秒

>  2006/03/27 (月) 20:58:08        [qwerty]
> > おかしい以前に永久機関は装置だから慣性という概念そのものは当てはまらないぞ
> 慣性で永久に動き続けるかどうかってのは物理的な問題として
> 永久に動き続けるってのが永久機関の定義じゃおかしいんじゃない
> って言うのは国語的な問題かな(;´Д`)

正しくは永久に仕事をするというのが永久機関で動くだけじゃ駄目なんだ

参考:2006/03/27(月)20時56分43秒

>  2006/03/27 (月) 20:58:03        [qwerty]
> 宇宙は大きな永久機関

永久な神はヤハウエだけです

参考:2006/03/27(月)20時56分53秒

>  2006/03/27 (月) 20:58:03        [qwerty]
> > おかしい以前に永久機関は装置だから慣性という概念そのものは当てはまらないぞ
> 慣性で永久に動き続けるかどうかってのは物理的な問題として
> 永久に動き続けるってのが永久機関の定義じゃおかしいんじゃない
> って言うのは国語的な問題かな(;´Д`)

定義について話たいならwikipediaで存分にやりゃいいよ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%89i%8Bv%8B@%8A%D6%82%CC%92%E8%8B%60

参考:2006/03/27(月)20時56分43秒

>  2006/03/27 (月) 20:57:59        [qwerty]
> > &&と||?
> > 誰でも使うだろ
> シッ!
> 配列で挫折した子が泣いちゃうじゃないか

配列で挫折ってどういう状況だよ(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時56分54秒

>  2006/03/27 (月) 20:57:57        [qwerty]
> > シャケを焼いているよ
> 灼熱のシャケ

煮えとるぞシャケ

参考:2006/03/27(月)20時57分00秒

>  2006/03/27 (月) 20:57:34        [qwerty]
> 宇宙は大きな永久機関

ちゃうねん

参考:2006/03/27(月)20時56分53秒

>  2006/03/27 (月) 20:57:28        [qwerty]
> > なんだぁヽ(´ー`)ノ貴殿かぁ
> 株で儲けるにもやはり理系センスが必須なんだろうな

経済学は突き詰めて行くと高等数学と被る部分もいっぱいある

参考:2006/03/27(月)20時56分23秒

>  2006/03/27 (月) 20:57:23        [qwerty]
> > そんなもん知ってる奴の方が少ない(;´Д`)
> 宇宙の素粒子は全部なくなって無に変えっちゃうのを示唆する恐ろしい事なのに

http://www.bk.tsukuba.ac.jp/~uedono/youdensi_toha_nanika.html

つまりどういう事よ?(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時51分13秒

>  2006/03/27 (月) 20:57:18        [qwerty]
> > あとはプログラミングのときにif文でドモルガン使える人は理系って感じがする(;´Д`)
> &&と||?
> 誰でも使うだろ

ちがうちがう(;´Д`)複数条件が絡まるような複雑な場合に
条件文をより簡潔に表現する目的でドモルガンを使う意思のある人

参考:2006/03/27(月)20時55分04秒

>  2006/03/27 (月) 20:57:09        [qwerty]
> > じゃあ地球って慣性で動いてるんだよね(;´Д`)違うの?なんかもの凄い煽られたんだけど
> 貴殿だって自転車で走ってる時慣性で動いてるけど(;´Д`)自転車は永久機関じゃないだろ
> そういう原理だ

平面じゃ永久機関でいられるのに(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時55分28秒

>  2006/03/27 (月) 20:57:03        [qwerty]
> > オコトワリだ
> > ここで株ネタで住人の財政に貢献しようとしたけど
> > 煽りと嫉妬が多いのでもう諦めたよヽ(´ー`)ノ
> なんだぁヽ(´ー`)ノ貴殿かぁ

ワラタどうでもよさそうな顔だな

参考:2006/03/27(月)20時55分04秒

>  2006/03/27 (月) 20:57:02        [qwerty]
> > それはひどいな(;´Д`)
> > 約款見ずに入る人間多いからな
> > あんな字が細かくて分厚いもの誰も読まないと思うし
> だから入れるけど払いませんって揶揄されてるヽ(´ー`)ノ

住人でもママンが払われなかったって言ってたのがいたな(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時51分29秒

>  2006/03/27 (月) 20:57:00        [qwerty]
> > 寿命
> その寿命の原理を忘れたんだ

1/e^(lt)だっけ?(;´Д`)lが原子の種類で変動

参考:2006/03/27(月)20時47分06秒

>  2006/03/27 (月) 20:57:00        [qwerty]
> シャケを焼いているよ

灼熱のシャケ

参考:2006/03/27(月)20時56分25秒

>  2006/03/27 (月) 20:56:59        [qwerty]
> 有給が自由に取れないことを聞いて泣きそうだよ(;´Д`)1年目
> 会社選びを間違えた

新卒かい?(´ー`)新卒1年目は馬車馬のごとく働くんだよ

参考:2006/03/27(月)20時55分34秒

>  2006/03/27 (月) 20:56:57        [qwerty]
> 有給が自由に取れないことを聞いて泣きそうだよ(;´Д`)1年目
> 会社選びを間違えた

あーそれはまずいね
毎年ちゃんともらっておかないともう辞めるときしか貰えないよ(´ー`)

参考:2006/03/27(月)20時55分34秒

>  2006/03/27 (月) 20:56:57        [qwerty]
> シャナが妬いているよ


参考:2006/03/27(月)20時56分25秒

>  2006/03/27 (月) 20:56:54        [qwerty]
> > あとはプログラミングのときにif文でドモルガン使える人は理系って感じがする(;´Д`)
> &&と||?
> 誰でも使うだろ

シッ!
配列で挫折した子が泣いちゃうじゃないか

参考:2006/03/27(月)20時55分04秒

2006/03/27 (月) 20:56:53        [qwerty]
宇宙は大きな永久機関

>  2006/03/27 (月) 20:56:48        [qwerty]
> > マルドゥックか(;´Д`)
> 実は架空でな

住所は私設私書箱連絡先はトバシ携帯でな,

参考:2006/03/27(月)20時55分55秒

>  2006/03/27 (月) 20:56:44        [qwerty]
> > ふざけるな(;´Д`)ありあまる才能活かしてくわ荘建てるまで頑張るんだよ
> オコトワリだ
> ここで株ネタで住人の財政に貢献しようとしたけど
> 煽りと嫉妬が多いのでもう諦めたよヽ(´ー`)ノ

とりあえず権利落ち日の朝から売り払っても配当があるのかどうかだけ教えてくれ

参考:2006/03/27(月)20時54分34秒

>  2006/03/27 (月) 20:56:43        [qwerty]
> > 慣性で動いてるものが止まるのはエネルギーを消費するからって事だよね?
> > じゃあエネルギーを消費しない限り動き続ける訳じゃん
> > だから慣性で動き続ける=エネルギーを消費してないって事だから
> > 動き続ける事を永久機関って言うのはおかしいんじゃない?って事さ(;´Д`)
> おかしい以前に永久機関は装置だから慣性という概念そのものは当てはまらないぞ

慣性で永久に動き続けるかどうかってのは物理的な問題として
永久に動き続けるってのが永久機関の定義じゃおかしいんじゃない
って言うのは国語的な問題かな(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時53分51秒

2006/03/27 (月) 20:56:25        [qwerty]
シャケを焼いているよ

>  2006/03/27 (月) 20:56:23        [qwerty]
> > オコトワリだ
> > ここで株ネタで住人の財政に貢献しようとしたけど
> > 煽りと嫉妬が多いのでもう諦めたよヽ(´ー`)ノ
> なんだぁヽ(´ー`)ノ貴殿かぁ

株で儲けるにもやはり理系センスが必須なんだろうな

参考:2006/03/27(月)20時55分04秒

>  2006/03/27 (月) 20:56:21        [qwerty]
> > そもそも地球の自転は半永久だよな
> 太陽に飲み込まれる運命にあるしな

ああ(´ー`)子供の頃学習雑誌で読んだ時どうしようかと困ったもんだ

参考:2006/03/27(月)20時52分11秒

>  2006/03/27 (月) 20:56:15        [qwerty]
> > 資料ならもうあるよ
> > 免責期間が二年だし約款を斜め読みしても特に悪いとは感じないけど
> > 支払いが悪かったりすれば嫌だなあと思った
> 払い戻しに関してはそこまで変わらないと思うよヽ(´ー`)ノ
> 手続きに必要なものは保険会社によって結構違うけど

せっかくだから俺はこの健康診断書が要らない保険を選ぶぜ

参考:2006/03/27(月)20時52分49秒

2006/03/27 (月) 20:56:03        [qwerty]
S2機関がいっこあれば人類は永遠にエネルギー問題から開放される

2006/03/27 (月) 20:55:58        [qwerty]
21時からの小野坂・伊福部ラジオは聴くべきだろうか

>  2006/03/27 (月) 20:55:57        [qwerty]
> > ふざけるな(;´Д`)ありあまる才能活かしてくわ荘建てるまで頑張るんだよ
> オコトワリだ
> ここで株ネタで住人の財政に貢献しようとしたけど
> 煽りと嫉妬が多いのでもう諦めたよヽ(´ー`)ノ

なんだぷちこか(;´Д`)自分の株ブログ開設したら?

参考:2006/03/27(月)20時54分34秒

>  2006/03/27 (月) 20:55:55        [qwerty]
> > 特務機関
> マルドゥックか(;´Д`)

実は架空でな

参考:2006/03/27(月)20時54分58秒

>  2006/03/27 (月) 20:55:48        [qwerty]
> > 実際問題としてなんで嫌われるんだろう?(;´Д`)欧米だと普通に流通してるって話だよね2単位のが
> 自販機や両替機を2000円札対応にするための費用が馬鹿みたいにかかるから
> どこもやってねえだろ 使いづらいからだよ
> スーパーやコンビニのレジだって2000円札を納める場所ないじゃんか(;´Д`)

2000円札が出来て喜んでるのは沖縄人だけ(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時54分56秒

>  2006/03/27 (月) 20:55:40        [qwerty]
> > あとはプログラミングのときにif文でドモルガン使える人は理系って感じがする(;´Д`)
> ベン図使って混乱する俺も居るよ(;´Д`)

真理表を書きかけてぶん投げる俺も(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時54分42秒

2006/03/27 (月) 20:55:34        [qwerty]
有給が自由に取れないことを聞いて泣きそうだよ(;´Д`)1年目
会社選びを間違えた

>  2006/03/27 (月) 20:55:28        [qwerty]
> > 得てない
> じゃあ地球って慣性で動いてるんだよね(;´Д`)違うの?なんかもの凄い煽られたんだけど

貴殿だって自転車で走ってる時慣性で動いてるけど(;´Д`)自転車は永久機関じゃないだろ
そういう原理だ

参考:2006/03/27(月)20時52分28秒

>  2006/03/27 (月) 20:55:04        [qwerty]
> > シーケンス屋なら当然だな
> あとはプログラミングのときにif文でドモルガン使える人は理系って感じがする(;´Д`)

&&と||?
誰でも使うだろ

参考:2006/03/27(月)20時53分24秒

>  2006/03/27 (月) 20:55:04        [qwerty]
> > ふざけるな(;´Д`)ありあまる才能活かしてくわ荘建てるまで頑張るんだよ
> オコトワリだ
> ここで株ネタで住人の財政に貢献しようとしたけど
> 煽りと嫉妬が多いのでもう諦めたよヽ(´ー`)ノ

なんだぁヽ(´ー`)ノ貴殿かぁ

参考:2006/03/27(月)20時54分34秒

>  2006/03/27 (月) 20:54:58        [qwerty]
> > 地球は慣性で動いている
> > ところで永久機関の定義は複数ある
> 特務機関

マルドゥックか(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時54分36秒

>  2006/03/27 (月) 20:54:56        [qwerty]
> > 自動販売機が90%2000円札対応になれば流通するよ(;´Д`)
> 実際問題としてなんで嫌われるんだろう?(;´Д`)欧米だと普通に流通してるって話だよね2単位のが

自販機や両替機を2000円札対応にするための費用が馬鹿みたいにかかるから
どこもやってねえだろ 使いづらいからだよ
スーパーやコンビニのレジだって2000円札を納める場所ないじゃんか(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時52分29秒

>  2006/03/27 (月) 20:54:42        [qwerty]
> > シーケンス屋なら当然だな
> あとはプログラミングのときにif文でドモルガン使える人は理系って感じがする(;´Д`)

ベン図使って混乱する俺も居るよ(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時53分24秒

>  2006/03/27 (月) 20:54:36        [qwerty]
> > じゃあ地球って慣性で動いてるんだよね(;´Д`)違うの?なんかもの凄い煽られたんだけど
> 地球は慣性で動いている
> ところで永久機関の定義は複数ある

特務機関

参考:2006/03/27(月)20時54分10秒

>  2006/03/27 (月) 20:54:34        [qwerty]
> > 今の勤務先でひっそりまったり定年退職迎えることだよヽ(´ー`)ノ
> ふざけるな(;´Д`)ありあまる才能活かしてくわ荘建てるまで頑張るんだよ

オコトワリだ
ここで株ネタで住人の財政に貢献しようとしたけど
煽りと嫉妬が多いのでもう諦めたよヽ(´ー`)ノ

参考:2006/03/27(月)20時52分28秒

>  2006/03/27 (月) 20:54:10        [qwerty]
> > 得てない
> じゃあ地球って慣性で動いてるんだよね(;´Д`)違うの?なんかもの凄い煽られたんだけど

地球は慣性で動いている

ところで永久機関の定義は複数ある

参考:2006/03/27(月)20時52分28秒

>  2006/03/27 (月) 20:54:08        [qwerty]
> > これがアルゴリストという人種か(;´Д`)楽しそうだ
> マスマジック買ったんだ(´ー`)貴殿も買いなよ

あんな知識の切り売りで売れるのが凄いな(;´Д`)クワ民もなにか売ろうぜ

参考:2006/03/27(月)20時52分14秒

>  2006/03/27 (月) 20:54:08        [qwerty]
> > 実際問題としてなんで嫌われるんだろう?(;´Д`)欧米だと普通に流通してるって話だよね2単位のが
> 二円玉二十円玉二百円玉なんてあった日にゃ死ぬ

喜ぶのは識別機リプレースで儲かるグローリー商事とか旭精工みたいなとこぐらいだな

参考:2006/03/27(月)20時53分19秒

>  2006/03/27 (月) 20:53:51        [qwerty]
> > 摩擦で運動エネルギーが熱エネルギーになって止まるよ
> > 慣性でエネルギー変換がないというのは運動エネルギーが消費されていないと言うことだ
> 慣性で動いてるものが止まるのはエネルギーを消費するからって事だよね?
> じゃあエネルギーを消費しない限り動き続ける訳じゃん
> だから慣性で動き続ける=エネルギーを消費してないって事だから
> 動き続ける事を永久機関って言うのはおかしいんじゃない?って事さ(;´Д`)

おかしい以前に永久機関は装置だから慣性という概念そのものは当てはまらないぞ

参考:2006/03/27(月)20時49分57秒

>  2006/03/27 (月) 20:53:34        [qwerty]
> > エネルギーはエーテルに干渉されてその力を奪われ続けるよ
> もう貴殿がエーテルとか言うからたそがれよりくらきものとかの封印したはずの
>       スペル リメンバー
> 黒歴史を開く呪文を思い出しちまったじゃねーかよ!

   ハードラック ダンス
お前は"不運"と"踊"ってろよ(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時50分44秒

>  2006/03/27 (月) 20:53:27        [qwerty]
> 漏れはエロ画像を集めて集めて集めまくって
> ある日突然むなしくなってきえええええええってなって全てのファイルを一気に削除して
> 少しして頭が冷えると後悔してまたエロを集め始めるということを繰り返す永久機関だよ(;´Д`)

俺漏れ
喰っちゃ寝喰っちゃ寝
起きたかと思えばギコギコの連続さ
おそらく命尽きるまで

参考:2006/03/27(月)20時43分38秒

>  2006/03/27 (月) 20:53:24        [qwerty]
> > a^2 - b^2 = (a+b)(a-b)
> > みたいなのを全然関係ない問題とか日常の計算とかで
> > 普通に駆使している人は理系だなぁって思ったよ(;´Д`)当時
> シーケンス屋なら当然だな

あとはプログラミングのときにif文でドモルガン使える人は理系って感じがする(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時51分33秒

>  2006/03/27 (月) 20:53:19        [qwerty]
> > 自動販売機が90%2000円札対応になれば流通するよ(;´Д`)
> 実際問題としてなんで嫌われるんだろう?(;´Д`)欧米だと普通に流通してるって話だよね2単位のが

二円玉二十円玉二百円玉なんてあった日にゃ死ぬ

参考:2006/03/27(月)20時52分29秒

>  2006/03/27 (月) 20:52:50        [qwerty]
> > 得てない
> じゃあ地球って慣性で動いてるんだよね(;´Д`)違うの?なんかもの凄い煽られたんだけど

スイングバイ

参考:2006/03/27(月)20時52分28秒

>  2006/03/27 (月) 20:52:49        [qwerty]
> > 止めて於いた方が
> > まぁ資料取って比較してみるといいかも
> 資料ならもうあるよ
> 免責期間が二年だし約款を斜め読みしても特に悪いとは感じないけど
> 支払いが悪かったりすれば嫌だなあと思った

払い戻しに関してはそこまで変わらないと思うよヽ(´ー`)ノ
手続きに必要なものは保険会社によって結構違うけど

参考:2006/03/27(月)20時51分15秒

>  2006/03/27 (月) 20:52:33        [qwerty]
> > a^2 - b^2 = (a+b)(a-b)
> > みたいなのを全然関係ない問題とか日常の計算とかで
> > 普通に駆使している人は理系だなぁって思ったよ(;´Д`)当時
> シーケンス屋なら当然だな

乗除算は時間がかかるからな(;´Д`)近頃のマイコンは命令積んでるけど値段が高い

参考:2006/03/27(月)20時51分33秒

>  2006/03/27 (月) 20:52:29        [qwerty]
> > 頑張って流通させている組織があるよ
> 自動販売機が90%2000円札対応になれば流通するよ(;´Д`)

実際問題としてなんで嫌われるんだろう?(;´Д`)欧米だと普通に流通してるって話だよね2単位のが

参考:2006/03/27(月)20時50分48秒

>  2006/03/27 (月) 20:52:28        [qwerty]
> > え?(;´Д`)そうなの?どこからエネルギーを得てるの?
> 得てない

じゃあ地球って慣性で動いてるんだよね(;´Д`)違うの?なんかもの凄い煽られたんだけど

参考:2006/03/27(月)20時47分33秒

>  2006/03/27 (月) 20:52:28        [qwerty]
> > 神童が現れたぞヽ(`Д´)ノであえーであえー
> > 将来何を目指してるよ?
> 今の勤務先でひっそりまったり定年退職迎えることだよヽ(´ー`)ノ

ふざけるな(;´Д`)ありあまる才能活かしてくわ荘建てるまで頑張るんだよ

参考:2006/03/27(月)20時50分26秒

>  2006/03/27 (月) 20:52:14        [qwerty]
> > 暗算にはコツがあってな
> > 数字を解体するんだよ
> > 上の例なら
> >  101*5*10
> > とすれば暗算も一瞬だろ
> > また例として
> >  444*5 = 444*10/2 = 2220
> > などと解体する
> > ちなみに俺は理系院生修だがこの程度は小学時分に自分で編み出してたよヽ(´ー`)ノ
> これがアルゴリストという人種か(;´Д`)楽しそうだ

マスマジック買ったんだ(´ー`)貴殿も買いなよ

参考:2006/03/27(月)20時50分35秒

>  2006/03/27 (月) 20:52:11        [qwerty]
> > 永久機関ってあくまでエネルギーの動きが閉じた循環で完結しつつ
> > 永久に機能しないといけないんじゃないの?(;´Д`)文系の漏れが指摘しちゃうよ
> そもそも地球の自転は半永久だよな

太陽に飲み込まれる運命にあるしな

参考:2006/03/27(月)20時43分57秒

>  2006/03/27 (月) 20:51:44        [qwerty]
> > 頑張って流通させている組織があるよ
> 自動販売機が90%2000円札対応になれば流通するよ(;´Д`)

1800円くらいで買えれば100%普及するよ

参考:2006/03/27(月)20時50分48秒

>  2006/03/27 (月) 20:51:33        [qwerty]
> > そりゃ暗記してるからだろ(;´Д`)
> a^2 - b^2 = (a+b)(a-b)
> みたいなのを全然関係ない問題とか日常の計算とかで
> 普通に駆使している人は理系だなぁって思ったよ(;´Д`)当時

シーケンス屋なら当然だな

参考:2006/03/27(月)20時44分46秒

>  2006/03/27 (月) 20:51:29        [qwerty]
> > いや、普通は疾病履歴が有れば最初から入れないが、アリコは入れるんだよ
> > でも入れても疾病履歴が有るから保険金は支払われない
> > 判断力が若干鈍った老人をターゲットにした、かなり悪質な方法だと感じた
> それはひどいな(;´Д`)
> 約款見ずに入る人間多いからな
> あんな字が細かくて分厚いもの誰も読まないと思うし

だから入れるけど払いませんって揶揄されてるヽ(´ー`)ノ

参考:2006/03/27(月)20時50分05秒

>  2006/03/27 (月) 20:51:15        [qwerty]
> > オリックスそんなに悪いのかね
> > 掛け捨て生保の中では安いので検討中なんだが
> 止めて於いた方が
> まぁ資料取って比較してみるといいかも

資料ならもうあるよ
免責期間が二年だし約款を斜め読みしても特に悪いとは感じないけど
支払いが悪かったりすれば嫌だなあと思った

参考:2006/03/27(月)20時47分28秒

>  2006/03/27 (月) 20:51:13        [qwerty]
> > その寿命の原理を忘れたんだ
> そんなもん知ってる奴の方が少ない(;´Д`)

宇宙の素粒子は全部なくなって無に変えっちゃうのを示唆する恐ろしい事なのに

参考:2006/03/27(月)20時49分14秒

>  2006/03/27 (月) 20:51:13        [qwerty]
> > 2000円札っていまだに発行されてるんだ?
> とある機関の職員の給料として使われているよ
> 部課長級になると300枚くらいの2000円札で給料が支払われると言う悪夢

みずほ行員がいるな

参考:2006/03/27(月)20時46分48秒

>  2006/03/27 (月) 20:50:48        [qwerty]
> > 2000円札っていまだに発行されてるんだ?
> 頑張って流通させている組織があるよ

自動販売機が90%2000円札対応になれば流通するよ(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時47分09秒

>  2006/03/27 (月) 20:50:44        [qwerty]
> > だから慣性で運動してるものは実際はどうあれ物理的には永久に動き続けるのが正しいんでしょ?(;´Д`)
> > だから動き続けるものが永久機関ってのは変で無からエネルギーを取り出して仕事をしてるって方が正しいんじゃないの?
> エネルギーはエーテルに干渉されてその力を奪われ続けるよ

もう貴殿がエーテルとか言うからたそがれよりくらきものとかの封印したはずの
      スペル リメンバー
黒歴史を開く呪文を思い出しちまったじゃねーかよ!

参考:2006/03/27(月)20時45分22秒

>  2006/03/27 (月) 20:50:41        [qwerty]
> > 2000円札っていまだに発行されてるんだ?
> とある機関の職員の給料として使われているよ
> 部課長級になると300枚くらいの2000円札で給料が支払われると言う悪夢

手渡しかよ(;´Д`)すげえな

参考:2006/03/27(月)20時46分48秒

2006/03/27 (月) 20:50:41        [qwerty]
現在は一瞬の内に過去となり!誰もがいつかは死に!
運命は人智を越えて荒れ狂う!それが当然だといわんばかりに!
私はそんなこの世のすべてを憎む! 熱力学第二法則を憎む!!!ヽ(`Д´)ノ

>  2006/03/27 (月) 20:50:35        [qwerty]
> > 101*50ですら漏れは数秒かかるよ(;´Д`)即答なんて無理
> 暗算にはコツがあってな
> 数字を解体するんだよ
> 上の例なら
>  101*5*10
> とすれば暗算も一瞬だろ
> また例として
>  444*5 = 444*10/2 = 2220
> などと解体する
> ちなみに俺は理系院生修だがこの程度は小学時分に自分で編み出してたよヽ(´ー`)ノ

これがアルゴリストという人種か(;´Д`)楽しそうだ

参考:2006/03/27(月)20時47分37秒

>  2006/03/27 (月) 20:50:27        [qwerty]
> > 流通しているのはわかるんだけど新規発行ってされてるの?
> されてないよ

そんなばかな(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時49分28秒

>  2006/03/27 (月) 20:50:26        [qwerty]
> > 暗算にはコツがあってな
> > 数字を解体するんだよ
> > 上の例なら
> >  101*5*10
> > とすれば暗算も一瞬だろ
> > また例として
> >  444*5 = 444*10/2 = 2220
> > などと解体する
> > ちなみに俺は理系院生修だがこの程度は小学時分に自分で編み出してたよヽ(´ー`)ノ
> 神童が現れたぞヽ(`Д´)ノであえーであえー
> 将来何を目指してるよ?

今の勤務先でひっそりまったり定年退職迎えることだよヽ(´ー`)ノ

参考:2006/03/27(月)20時49分41秒

>  2006/03/27 (月) 20:50:05        [qwerty]
> > 例外があるのはどこの保険会社も同じだ(;´Д`)数の大小はあるが
> > いろいろ比較検討してみるといいよ
> > 共済がいいとは思うがな
> いや、普通は疾病履歴が有れば最初から入れないが、アリコは入れるんだよ
> でも入れても疾病履歴が有るから保険金は支払われない
> 判断力が若干鈍った老人をターゲットにした、かなり悪質な方法だと感じた

それはひどいな(;´Д`)
約款見ずに入る人間多いからな
あんな字が細かくて分厚いもの誰も読まないと思うし

参考:2006/03/27(月)20時45分47秒

>  2006/03/27 (月) 20:49:57        [qwerty]
> > だから慣性で運動してるものは実際はどうあれ物理的には永久に動き続けるのが正しいんでしょ?(;´Д`)
> > だから動き続けるものが永久機関ってのは変で無からエネルギーを取り出して仕事をしてるって方が正しいんじゃないの?
> 摩擦で運動エネルギーが熱エネルギーになって止まるよ
> 慣性でエネルギー変換がないというのは運動エネルギーが消費されていないと言うことだ

慣性で動いてるものが止まるのはエネルギーを消費するからって事だよね?
じゃあエネルギーを消費しない限り動き続ける訳じゃん
だから慣性で動き続ける=エネルギーを消費してないって事だから
動き続ける事を永久機関って言うのはおかしいんじゃない?って事さ(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時46分10秒

>  2006/03/27 (月) 20:49:57        [qwerty]
> > その寿命の原理を忘れたんだ
> そんなもん知ってる奴の方が少ない(;´Д`)

小柴さんがなんかTVで語ってたな

参考:2006/03/27(月)20時49分14秒

>  2006/03/27 (月) 20:49:56        [qwerty]
> > それって何県よ(´Д`)
> 亜米利加バージニア州(;´Д`)

vagina(´ー`)poox

参考:2006/03/27(月)20時05分16秒

>  2006/03/27 (月) 20:49:41        [qwerty]
> > 101*50ですら漏れは数秒かかるよ(;´Д`)即答なんて無理
> 暗算にはコツがあってな
> 数字を解体するんだよ
> 上の例なら
>  101*5*10
> とすれば暗算も一瞬だろ
> また例として
>  444*5 = 444*10/2 = 2220
> などと解体する
> ちなみに俺は理系院生修だがこの程度は小学時分に自分で編み出してたよヽ(´ー`)ノ

神童が現れたぞヽ(`Д´)ノであえーであえー
将来何を目指してるよ?

参考:2006/03/27(月)20時47分37秒

>  2006/03/27 (月) 20:49:28        [qwerty]
> > 頑張って流通させている組織があるよ
> 流通しているのはわかるんだけど新規発行ってされてるの?

されてないよ

参考:2006/03/27(月)20時49分03秒

2006/03/27 (月) 20:49:14        [qwerty]
zoids genesisって50話で終わりかね?

>  2006/03/27 (月) 20:49:14        [qwerty]
> > 寿命
> その寿命の原理を忘れたんだ

そんなもん知ってる奴の方が少ない(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時47分06秒

>  2006/03/27 (月) 20:49:03        [qwerty]
> > 2000円札っていまだに発行されてるんだ?
> 頑張って流通させている組織があるよ

流通しているのはわかるんだけど新規発行ってされてるの?

参考:2006/03/27(月)20時47分09秒

>  2006/03/27 (月) 20:48:49        [qwerty]
> > とある機関の職員の給料として使われているよ
> > 部課長級になると300枚くらいの2000円札で給料が支払われると言う悪夢
> その機関は銀行振込じゃなくて給料袋で直接わたされるの?(;´Д`)21世紀にもなって

銀行振込したら2000円札の現物が消費できないじゃん(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時47分32秒

>  2006/03/27 (月) 20:48:22        [qwerty]
> > 運動エネルギーにきまってるじゃん(;´Д`)
> 位置エネルギーな

位置エネルギーと聞くとナデシコを思い出してしまうよ(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時46分54秒

>  2006/03/27 (月) 20:48:16        [qwerty]
> > 地球だってエネルギー消費しながら回ってるんだよ(;´Д`)
> え?(;´Д`)そうなの?どこからエネルギーを得てるの?

消費してるって意味わかるか?(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時45分50秒

>  2006/03/27 (月) 20:48:13        [qwerty]
> 根本的にエネルギーの概念からして間違ってる気がするんだが

波動だよ

参考:2006/03/27(月)20時47分56秒

>  2006/03/27 (月) 20:48:02        [qwerty]
> > だから慣性で運動してるものは実際はどうあれ物理的には永久に動き続けるのが正しいんでしょ?(;´Д`)
> > だから動き続けるものが永久機関ってのは変で無からエネルギーを取り出して仕事をしてるって方が正しいんじゃないの?
> 摩擦で運動エネルギーが熱エネルギーになって止まるよ
> 慣性でエネルギー変換がないというのは運動エネルギーが消費されていないと言うことだ

超伝導フライホイールとかだな
冷却にものすごくエネルギーを消費しているのを無視すれば

参考:2006/03/27(月)20時46分10秒

2006/03/27 (月) 20:47:56        [qwerty]
根本的にエネルギーの概念からして間違ってる気がするんだが

>  2006/03/27 (月) 20:47:49        [qwerty]
> > 2000円札っていまだに発行されてるんだ?
> とある機関の職員の給料として使われているよ
> 部課長級になると300枚くらいの2000円札で給料が支払われると言う悪夢

沖縄?

参考:2006/03/27(月)20時46分48秒

2006/03/27 (月) 20:47:38        [qwerty]
膣を使った楽器(´ー`)発明したよ

>  2006/03/27 (月) 20:47:37        [qwerty]
> > 100*50+50のどこが暗記だよ(;´Д`)
> 101*50の話をしているわけじゃなくて
> 50を出すまでの話をしているんだろう

50なんておっきな数字が出てきたらおらとっても計算できねえ(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時46分24秒

>  2006/03/27 (月) 20:47:37        [qwerty]
> > 貴殿のように勘違いした方々がフリーエネルギーとか考え出しちゃうんだよな
> 現代人の視点から考えて、自分たちの仕事量やコストから見て取り出し得るエネルギー
> が大きくて、一旦そのシステムを組んで動作させてしまえば、メンテナンスフリーでエネルギーを
> 中長期的に保存、あるいは取り出しが可能であれば現実的半永久機関だな
> ダムなんか一度作ってしまえば勝手に雨が降ってきて発電ホーダイだしな

黒部ダムに謝れヽ(`Д´)ノバカチン

参考:2006/03/27(月)20時46分09秒

>  2006/03/27 (月) 20:47:37        [qwerty]
> > 一瞬だろ(;´Д`)バカ?
> > 101*50=5050
> 101*50ですら漏れは数秒かかるよ(;´Д`)即答なんて無理

暗算にはコツがあってな
数字を解体するんだよ
上の例なら
 101*5*10
とすれば暗算も一瞬だろ
また例として
 444*5 = 444*10/2 = 2220
などと解体する
ちなみに俺は理系院生修だがこの程度は小学時分に自分で編み出してたよヽ(´ー`)ノ

参考:2006/03/27(月)20時40分09秒

>  2006/03/27 (月) 20:47:33        [qwerty]
> > 地球だってエネルギー消費しながら回ってるんだよ(;´Д`)
> え?(;´Д`)そうなの?どこからエネルギーを得てるの?

得てない

参考:2006/03/27(月)20時45分50秒

>  2006/03/27 (月) 20:47:32        [qwerty]
> > 2000円札っていまだに発行されてるんだ?
> とある機関の職員の給料として使われているよ
> 部課長級になると300枚くらいの2000円札で給料が支払われると言う悪夢

その機関は銀行振込じゃなくて給料袋で直接わたされるの?(;´Д`)21世紀にもなって

参考:2006/03/27(月)20時46分48秒

>  2006/03/27 (月) 20:47:29        [qwerty]
> > がんがん登録されすぎても困るしなぁ(;´Д`)
> > くわへの自動書き込みの線をなくせばまだマシかなぁ
> > いずれにせよみんなが見ようとしてる番組一覧があると俺は嬉しいなぁ
> クネクネツールは断固拒否だ(;´Д`)連帯は緩く結束は固く

めし程度のゆるさで良いんだよ(;´Д`)
あとはsovのようなスタンス

参考:2006/03/27(月)20時43分38秒

>  2006/03/27 (月) 20:47:28        [qwerty]
> > 簡保と全労済と都道府県共済で決まりだな
> > オリックスは関西の金貸し体質がバンバン
> オリックスそんなに悪いのかね
> 掛け捨て生保の中では安いので検討中なんだが

止めて於いた方が
まぁ資料取って比較してみるといいかも

参考:2006/03/27(月)20時46分46秒

>  2006/03/27 (月) 20:47:09        [qwerty]
> 2000円札っていまだに発行されてるんだ?

頑張って流通させている組織があるよ

参考:2006/03/27(月)20時45分37秒

>  2006/03/27 (月) 20:47:06        [qwerty]
> > 陽電子崩壊てなんで起きるんだっけ
> 寿命

その寿命の原理を忘れたんだ

参考:2006/03/27(月)20時45分29秒

>  2006/03/27 (月) 20:47:03        [qwerty]
> 何か妙な低音がすると思ったら机がPCと共鳴してた

共鳴エネルギーの話をしようヽ(´ー`)ノ

参考:2006/03/27(月)20時45分39秒

>  2006/03/27 (月) 20:46:54        [qwerty]
> > 簡保と全労災とオリックス生命とソニー生命で迷う
> 簡保と全労済と都道府県共済で決まりだな
> オリックスは関西の金貸し体質がバンバン

神奈川だけ全国共済という名前なのですごく気になる

参考:2006/03/27(月)20時43分27秒

>  2006/03/27 (月) 20:46:54        [qwerty]
> > え?(;´Д`)そうなの?どこからエネルギーを得てるの?
> 運動エネルギーにきまってるじゃん(;´Д`)

位置エネルギーな

参考:2006/03/27(月)20時46分29秒

>  2006/03/27 (月) 20:46:48        [qwerty]
> 2000円札っていまだに発行されてるんだ?

とある機関の職員の給料として使われているよ
部課長級になると300枚くらいの2000円札で給料が支払われると言う悪夢

参考:2006/03/27(月)20時45分37秒

>  2006/03/27 (月) 20:46:48        [qwerty]
> > 地球だってエネルギー消費しながら回ってるんだよ(;´Д`)
> え?(;´Д`)そうなの?どこからエネルギーを得てるの?

いま俺が押してるところ

参考:2006/03/27(月)20時45分50秒

>  2006/03/27 (月) 20:46:46        [qwerty]
> > 簡保と全労災とオリックス生命とソニー生命で迷う
> 簡保と全労済と都道府県共済で決まりだな
> オリックスは関西の金貸し体質がバンバン

オリックスそんなに悪いのかね
掛け捨て生保の中では安いので検討中なんだが

参考:2006/03/27(月)20時43分27秒

>  2006/03/27 (月) 20:46:40        [qwerty]
> > 地球だってエネルギー消費しながら回ってるんだよ(;´Д`)
> え?(;´Д`)そうなの?どこからエネルギーを得てるの?

㈱太陽系電力

参考:2006/03/27(月)20時45分50秒

>  2006/03/27 (月) 20:46:37        [qwerty]
> > 一人だけ馬鹿な武将が混じってるけどな
> でも馬鹿力だけはあるんだよな(;´Д`)

毛は三本しかないしな

参考:2006/03/27(月)20時44分30秒

>  2006/03/27 (月) 20:46:29        [qwerty]
> > 地球だってエネルギー消費しながら回ってるんだよ(;´Д`)
> え?(;´Д`)そうなの?どこからエネルギーを得てるの?

運動エネルギーにきまってるじゃん(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時45分50秒

>  2006/03/27 (月) 20:46:24        [qwerty]
> > そりゃ暗記してるからだろ(;´Д`)
> 100*50+50のどこが暗記だよ(;´Д`)

101*50の話をしているわけじゃなくて
50を出すまでの話をしているんだろう

参考:2006/03/27(月)20時45分12秒

>  2006/03/27 (月) 20:46:17        [qwerty]
> > そりゃ暗記してるからだろ(;´Д`)
> 暗記なんていちいち出来ない
> 数列という概念があるかどうかだろ

そりゃ暗記だな(;´Д`)暗記でなければ「出題者に仕組まれた連想」かな
全然関係なさそうなところでサクっと使えると理系って感じがするよ俺は

参考:2006/03/27(月)20時44分28秒

>  2006/03/27 (月) 20:46:11        [qwerty]
> > そりゃ暗記してるからだろ(;´Д`)
> 100*50+50のどこが暗記だよ(;´Д`)

どこが一瞬だよ(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時45分12秒

>  2006/03/27 (月) 20:46:10        [qwerty]
> > 摩擦ゼロなんて特殊な環境以外ありえないよ(;´Д`)どこの自然界よ?
> だから慣性で運動してるものは実際はどうあれ物理的には永久に動き続けるのが正しいんでしょ?(;´Д`)
> だから動き続けるものが永久機関ってのは変で無からエネルギーを取り出して仕事をしてるって方が正しいんじゃないの?

摩擦で運動エネルギーが熱エネルギーになって止まるよ
慣性でエネルギー変換がないというのは運動エネルギーが消費されていないと言うことだ

参考:2006/03/27(月)20時43分54秒

>  2006/03/27 (月) 20:46:09        [qwerty]
> > 前永久機関について質問したとき
> > 俺が永久機関の定義を入力より出力の方が大きくなる機関
> > みたいに定義付けしたらそれは違って
> > 単に永久に動き続けるものって言われてなんかモヤモヤしながら納得したんだが
> > よく考えたら慣性で動いてる物って外から力が加わらない限り動き続けるじゃん(;´Д`)
> > 俺の方がまだ正確だったよ…騙された
> > 理系はそこいぢが悪いな
> 貴殿のように勘違いした方々がフリーエネルギーとか考え出しちゃうんだよな

現代人の視点から考えて、自分たちの仕事量やコストから見て取り出し得るエネルギー
が大きくて、一旦そのシステムを組んで動作させてしまえば、メンテナンスフリーでエネルギーを
中長期的に保存、あるいは取り出しが可能であれば現実的半永久機関だな
ダムなんか一度作ってしまえば勝手に雨が降ってきて発電ホーダイだしな

参考:2006/03/27(月)20時34分49秒

2006/03/27 (月) 20:46:04        [qwerty]
人生ヽ(´ー`)ノゲシュタルト崩壊

>  2006/03/27 (月) 20:45:50        [qwerty]
> > だから慣性で永久に動き続けるのは自然界においてごく普通の現象なんだから
> > 永久に動き続けるってのが永久機関の定義ってのはおかしいんじゃないの?(;´Д`)
> > それじゃあ地球の自転や公転だって永久機関って事になっちゃうじゃん
> > 運動し続ける限りエネルギーを消費し続けるってのは地球上で観測した場合だけで
> 地球だってエネルギー消費しながら回ってるんだよ(;´Д`)

え?(;´Д`)そうなの?どこからエネルギーを得てるの?

参考:2006/03/27(月)20時42分03秒

>  2006/03/27 (月) 20:45:48        [qwerty]
> > ところで原子核のまわりを回っている電子もいつかはアレだよほら
> 陽電子崩壊てなんで起きるんだっけ

うつだしのう

参考:2006/03/27(月)20時45分06秒

>  2006/03/27 (月) 20:45:47        [qwerty]
> > 一回資料請求してみたらいいよ
> > なんとまぁ例外が多いことか
> > 親が入るってことで資料を一緒に読んでてぶったまげた
> 例外があるのはどこの保険会社も同じだ(;´Д`)数の大小はあるが
> いろいろ比較検討してみるといいよ
> 共済がいいとは思うがな

いや、普通は疾病履歴が有れば最初から入れないが、アリコは入れるんだよ
でも入れても疾病履歴が有るから保険金は支払われない
判断力が若干鈍った老人をターゲットにした、かなり悪質な方法だと感じた

参考:2006/03/27(月)20時43分29秒

>  2006/03/27 (月) 20:45:47        [qwerty]
> > 摩擦ゼロなんて特殊な環境以外ありえないよ(;´Д`)どこの自然界よ?
> 特殊な環境なら摩擦ゼロってありえるの?

超伝導って昔流行ったじゃない(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時39分50秒

2006/03/27 (月) 20:45:39        [qwerty]
何か妙な低音がすると思ったら机がPCと共鳴してた

2006/03/27 (月) 20:45:37        [qwerty]
2000円札っていまだに発行されてるんだ?

>  2006/03/27 (月) 20:45:29        [qwerty]
> > ところで原子核のまわりを回っている電子もいつかはアレだよほら
> 陽電子崩壊てなんで起きるんだっけ

寿命

参考:2006/03/27(月)20時45分06秒

>  2006/03/27 (月) 20:45:22        [qwerty]
> > 摩擦ゼロなんて特殊な環境以外ありえないよ(;´Д`)どこの自然界よ?
> だから慣性で運動してるものは実際はどうあれ物理的には永久に動き続けるのが正しいんでしょ?(;´Д`)
> だから動き続けるものが永久機関ってのは変で無からエネルギーを取り出して仕事をしてるって方が正しいんじゃないの?

エネルギーはエーテルに干渉されてその力を奪われ続けるよ

参考:2006/03/27(月)20時43分54秒

>  2006/03/27 (月) 20:45:12        [qwerty]
> > 一瞬だろ(;´Д`)バカ?
> > 101*50=5050
> そりゃ暗記してるからだろ(;´Д`)

100*50+50のどこが暗記だよ(;´Д`)

参考:2006/03/27(月)20時42分05秒

>  2006/03/27 (月) 20:45:09        [qwerty]
> お前ら頭良いみたいだなヽ(´ー`)ノ

ノ(′ー、`)いやーそれほどでも
  (☆ ★)ヽ
 < ξ >

参考:2006/03/27(月)20時42分56秒

>  2006/03/27 (月) 20:45:06        [qwerty]
> > だから慣性で永久に動き続けるのは自然界においてごく普通の現象なんだから
> > 永久に動き続けるってのが永久機関の定義ってのはおかしいんじゃないの?(;´Д`)
> > それじゃあ地球の自転や公転だって永久機関って事になっちゃうじゃん
> > 運動し続ける限りエネルギーを消費し続けるってのは地球上で観測した場合だけで
> ところで原子核のまわりを回っている電子もいつかはアレだよほら

陽電子崩壊てなんで起きるんだっけ

参考:2006/03/27(月)20時42分02秒

上へ