下へ
>  2006/07/23 (日) 21:36:38        [qwerty]
> > それはない
> えー、ウチはそうなんだけど(;´Д`)
> じゃあ俺は派遣じゃないのか?
> 普通の請負で勤務地が請け負い元って事?

えー、それは貴殿がリッチで良心的な会社に勤めているか
或いは貴殿が騙されていて実は会社の方は積み立てしてないとか

参考:2006/07/23(日)21時33分13秒

2006/07/23 (日) 21:36:36        [qwerty]
ドキュンで無駄遣いしてるから赤字なんじゃね?

>  2006/07/23 (日) 21:36:27        [qwerty]
> > ごめん職場においてきた(;´Д`)ペラッペラの本で630円だったよ高いよ
> http://www.rakuten.co.jp/oobako/597540/603004/
> これか

ふしぎ医院ワラタ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時35分36秒

>  2006/07/23 (日) 21:36:24        [qwerty]
> > どんなに経常利益出しても出さないところは出さないと思う
> > 特にIT業界
> IT業界はちょっと法律にルーズすぎるな
> いつか摘発されるよな
> 10年後か20年後かわからないけど

経営者よりも産業の成長が早かったからな
合併・買収で既存産業の一事業として吸収されるかもしれんね

参考:2006/07/23(日)21時34分47秒

2006/07/23 (日) 21:36:20        [qwerty]
地方では暮らしていけへんのや

2006/07/23 (日) 21:36:18        [qwerty]
土木作業で日給8Kってありえない(;´Д`)高校生じゃないんだから

2006/07/23 (日) 21:36:16        [qwerty]
濃いな(;´Д`)江頭とワッキー

2006/07/23 (日) 21:36:15        [qwerty]
NHKのやつらも農業のことがわかってないんだな
農業はわざと赤字にするんだよ(;´Д`)税金払わないために

>  2006/07/23 (日) 21:36:14        [qwerty]
> > 打算的な貴殿が好きだよヽ(´ー`)ノ
> ああ(;´Д`)でもまあこれは副産物というか最初から狙ってたわけじゃないよ
> それと本はこれだった
> http://www.rakuten.co.jp/kurumiya/669926/670003/

やっべ(;´Д`)俺だったらその女にほれる
めんどくせえ女大好き

参考:2006/07/23(日)21時34分02秒

2006/07/23 (日) 21:36:13        [qwerty]
梅田のアニメポリスペロと天王寺のフェスティバルゲートって閉鎖してたんだな(;´Д`)
オタ女の彼女をつれていって大失敗したよ

2006/07/23 (日) 21:36:10        [qwerty]
都会の土木っていくら貰えるんだろう

>  2006/07/23 (日) 21:36:10        [qwerty]
> 見てると心が痛んでくる(;´Д`)精神的に悪いよこの番組

テレ東みようぜ(;´Д`)こっちの方が元気でル

参考:2006/07/23(日)21時35分30秒

2006/07/23 (日) 21:36:06        [qwerty]
モレより収入すくないのか(;´Д`)ウー

>  2006/07/23 (日) 21:36:01        [qwerty]
> > 貴殿らは底辺リーマンのくせに他人との比較が大好きだな(´ー`)
> 限りなくニートに近いアルバイトですよ(;´Д`)

俺も俺も(;´Д`)明日も閑なバイトだよ

参考:2006/07/23(日)21時35分05秒

>  2006/07/23 (日) 21:35:58        [qwerty]
> > やっべ
> > 俺精々月五万ぐらいの貢献度じゃね?
> > すこしぎこぎこを控えるか?
> 木曜と金曜に泊まりで得意先回りしたけど高級焼肉やら5000円のうな重やら食べさせてもらって
> もうしわけないよ(;´Д`)無能なのに

はっ
漏れも無能だけど焼き肉とかうなじゅうは食べさせてもらってない……
定時で帰らないといいことあるのかな?

参考:2006/07/23(日)21時32分59秒

>  2006/07/23 (日) 21:35:57        [qwerty]
> > 派遣先に通うのに自社ビル行く予定なんてほとんどないよな(;´Д`)
> IT派遣屋の広告に女の写真しか使わないところは危ない
> キャバレーかよ

グッドウィルCMの女は水着シーンがエロすぎる

参考:2006/07/23(日)21時33分22秒

2006/07/23 (日) 21:35:56        [qwerty]
あー世界中で戦争が起きて永遠に日曜日にならないかなー
まじでー

>  2006/07/23 (日) 21:35:48        [qwerty]
> > やっべ
> > 俺精々月五万ぐらいの貢献度じゃね?
> > すこしぎこぎこを控えるか?
> 木曜と金曜に泊まりで得意先回りしたけど高級焼肉やら5000円のうな重やら食べさせてもらって
> もうしわけないよ(;´Д`)無能なのに

漏れも金曜に得意先回りして中華を奢ってもらったよ(;´Д`)超美味かった

参考:2006/07/23(日)21時32分59秒

>  2006/07/23 (日) 21:35:41        [qwerty]
> > その辺はアメと鞭だ
> > 正社員だと有休取らせてくれないけど、派遣社員には甘いな
> 漏れのとこは派遣も正社員も有給は同じように使っていいけど
> 派遣元つーか派遣会社の方が使うなって言って来る(;´Д`)

それ労働基準法違反だよ

参考:2006/07/23(日)21時33分02秒

2006/07/23 (日) 21:35:40        [qwerty]
5人あわせて500万はありえねえな(;´Д`)まあ二人は年金だけど

>  2006/07/23 (日) 21:35:36        [qwerty]
> > すげぇ(;´Д`)アプ
> ごめん職場においてきた(;´Д`)ペラッペラの本で630円だったよ高いよ

http://www.rakuten.co.jp/oobako/597540/603004/
これか

参考:2006/07/23(日)21時23分41秒

2006/07/23 (日) 21:35:34        [qwerty]
なんであんなでかいテレビ持ってるんだよ(;´Д`)

>  2006/07/23 (日) 21:35:33        [qwerty]
> 農業は変に保護したから

ヨーロッパ諸国はここ10年ほど保護しまくってるな
でないと、東欧やアフリカから入ってくる農作物に太刀打ち出来ないから

参考:2006/07/23(日)21時33分16秒

2006/07/23 (日) 21:35:30        [qwerty]
見てると心が痛んでくる(;´Д`)精神的に悪いよこの番組

>  2006/07/23 (日) 21:35:28        [qwerty]
> この貧困農民達は自民党に投票してるのん(;´Д`)?

今は田舎の自民の得票率はがた落ちだよ
前回総選挙も都市部の得票率の方が遙かに高かった

参考:2006/07/23(日)21時34分05秒

>  2006/07/23 (日) 21:35:25        [qwerty]
> この貧困農民達は自民党に投票してるのん(;´Д`)?

してるよ(´ー`)先生に陳情すれば仕事が来ると思ってるからな

参考:2006/07/23(日)21時34分05秒

>  2006/07/23 (日) 21:35:24        [qwerty]
> > やっべ
> > 俺精々月五万ぐらいの貢献度じゃね?
> > すこしぎこぎこを控えるか?
> 俺なんて貢献0だな(;´Д`)正社員制度なんてこの世からなくなってみんな派遣になればいいのに

オランダいけよ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時31分27秒

>  2006/07/23 (日) 21:35:24        [qwerty]
> ・日本食は亜鉛欠乏食であり、欠乏状態が代々続いてきた。
> ・多くの亜鉛が必要な、皮膚と消化器の粘膜の表面積は欧米人よりも多い
> ・神経質、ヤセの大食い、低血糖、怒りっぽい、肝臓が弱いなどは典型的な亜鉛欠乏症状
> ・現代人を取り巻く有害化学物質や有害金属などは、体内のミネラルを排出させる
> ・実際に、亜鉛が有効な例が非常に多い

エビおすを飲めばしあわせってこと?

参考:2006/07/23(日)21時32分38秒

>  2006/07/23 (日) 21:35:14        [qwerty]
> この貧困農民達は自民党に投票してるのん(;´Д`)?

当然だな(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時34分05秒

投稿者:U2 2006/07/23 (日) 21:35:08        [qwerty]
貧しくとも嫁がいるな
(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

>  2006/07/23 (日) 21:35:05        [qwerty]
> 貴殿らは底辺リーマンのくせに他人との比較が大好きだな(´ー`)

限りなくニートに近いアルバイトですよ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時33分29秒

>  2006/07/23 (日) 21:35:01        [qwerty]
> > その辺はアメと鞭だ
> > 正社員だと有休取らせてくれないけど、派遣社員には甘いな
> 漏れのとこは派遣も正社員も有給は同じように使っていいけど
> 派遣元つーか派遣会社の方が使うなって言って来る(;´Д`)

変な派遣会社だな(;´Д`)
俺のところは自分の会社の上長に報告すると派遣先に文句言いにくるぜ

参考:2006/07/23(日)21時33分02秒

>  2006/07/23 (日) 21:34:59        [qwerty]
> 寒い地域にはソフト開発の仕事とかがいいんじゃないか

データセンターとかな(´ー`)冷房費うく

参考:2006/07/23(日)21時34分21秒

2006/07/23 (日) 21:34:56        [qwerty]
日本も墾田永年私財法の復活とか売春の合法化とか一夫多妻制とかやれば
経済状態は多少良くなると思うんだがどうか(;´Д`)

2006/07/23 (日) 21:34:53        [qwerty]
長女の明美さん美人だぞ(;´Д`)

2006/07/23 (日) 21:34:49        [qwerty]
子供が建設請負と美容師と求職中か(;´Д`)見事な下層社会だな

2006/07/23 (日) 21:34:48        [qwerty]
嫁がメガネっ娘!

>  2006/07/23 (日) 21:34:47        [qwerty]
> > トヨタとかな
> > つか終身雇用や定期昇給廃止も不況の言い訳に経費削減の目的で
> > 競争原理を持ち込んだだけじゃん
> > 景気良くなるとまた復活すると思う
> どんなに経常利益出しても出さないところは出さないと思う
> 特にIT業界

IT業界はちょっと法律にルーズすぎるな
いつか摘発されるよな
10年後か20年後かわからないけど

参考:2006/07/23(日)21時28分15秒

2006/07/23 (日) 21:34:41        [qwerty]
次男 無職(;´Д`)

>  2006/07/23 (日) 21:34:36        [qwerty]
> > 派遣先に通うのに自社ビル行く予定なんてほとんどないよな(;´Д`)
> それでもこんなので女性の登録者数が増えたとか喜んでたぜ(;´Д`)

派遣で仕事をするとポイントが貯まるのとかってのもあるよな(;´Д`)どこまで搾取するつもりだ

参考:2006/07/23(日)21時32分31秒

2006/07/23 (日) 21:34:35        [qwerty]
誰が誰の子やら

2006/07/23 (日) 21:34:35        [qwerty]
http://www.bignazo.com/imgs/index03.gif

>  2006/07/23 (日) 21:34:30        [qwerty]
> 農業は変に保護したから

不作でも儲かってたからな(;´Д`)農家はみんな金歯入れてたし

参考:2006/07/23(日)21時33分16秒

>  2006/07/23 (日) 21:34:29        [qwerty]
> > 派遣先に通うのに自社ビル行く予定なんてほとんどないよな(;´Д`)
> IT派遣屋の広告に女の写真しか使わないところは危ない
> キャバレーかよ

お水系の派遣すらあるしな

参考:2006/07/23(日)21時33分22秒

2006/07/23 (日) 21:34:21        [qwerty]
寒い地域にはソフト開発の仕事とかがいいんじゃないか

>  2006/07/23 (日) 21:34:20        [qwerty]
> 農業は変に保護したから

補助金じゃなくて所得補償の方がよろしいという説が主流だな

参考:2006/07/23(日)21時33分16秒

2006/07/23 (日) 21:34:20        [qwerty]
みんなしねばいいんだ

>  2006/07/23 (日) 21:34:14        [qwerty]
> > こういう家から野菜ワレズしてるんだよ
> > お前は
> あいすみません

どうでもいいが自分で反省するときに「あうすいません」ってなんかどうなのだろうな?
そして
あいすみません
あいすいません
どっちが正しいんだろうな?

参考:2006/07/23(日)21時31分25秒

2006/07/23 (日) 21:34:05        [qwerty]
この貧困農民達は自民党に投票してるのん(;´Д`)?

>  2006/07/23 (日) 21:34:05        [qwerty]
> > テレホの頃はよかったよ
> > 23時にネットに繋げばよかったもんな
> > 今はもう堕落する一方だ
> それをしあわせといわずになんといえばよいのだ

なんだろうな
テレホ→常時接続で
得たもの
エロ動画
暇な休日の昼間のギコギコ

失ったもの
23時まで待つワクワク感
ネット以外のことをする時間

参考:2006/07/23(日)21時32分15秒

>  2006/07/23 (日) 21:34:02        [qwerty]
> > えっと(;´Д`)
> > その子を心配してその子のことについてその子の友達と相談すると
> > その子の友達の女の子と仲良くなれる(;´Д`)
> 打算的な貴殿が好きだよヽ(´ー`)ノ

ああ(;´Д`)でもまあこれは副産物というか最初から狙ってたわけじゃないよ
それと本はこれだった
http://www.rakuten.co.jp/kurumiya/669926/670003/

参考:2006/07/23(日)21時27分39秒

>  2006/07/23 (日) 21:34:02        [qwerty]
> 貴殿らは底辺リーマンのくせに他人との比較が大好きだな(´ー`)

どうでもいいよ(;´Д`)アニメ!アニメ!アニメ!

参考:2006/07/23(日)21時33分29秒

>  2006/07/23 (日) 21:33:38        [qwerty]
> > やっべ
> > 俺精々月五万ぐらいの貢献度じゃね?
> > すこしぎこぎこを控えるか?
> 俺なんて貢献0だな(;´Д`)正社員制度なんてこの世からなくなってみんな派遣になればいいのに

(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時31分27秒

>  2006/07/23 (日) 21:33:34        [qwerty]
> > 今はとうほぐとか北海道って酷いんだよね(;´Д`)出稼ぎの仕事もないし
> > 北海道の牧場なんで破産寸前のところばかりらしいよ
> > 産駒がうまれても登録料が払えないんで未登録のまま期限すぎちゃう馬が
> > 100頭以上居るっていってたし
> > 福山競馬が「サラブレッドを1頭30万で50頭売って」って依頼したらそこへ
> > 100頭以上応募があったそうだしね(;´Д`)1頭30万ってひどいよ
> > 漏れの月給で馬が1頭買えるっつーの
> 戯れに一匹飼ってみたらどうだい?(´ー`)
> それで牧場の人に毎月いくらか払ってちゃんと育ててもらってさ
> 北海道幾たびに乗るの

競走馬として買う人になら30万で売るだろうけど、ペットとして
だったら売ってくれないと思うよ
売ったあともレースに出てくれれば生産者賞ってお金が牧場に入ってくるんだ
たとえば中央で未勝利戦を勝てば賞金は500万くらいだけど牧場にも生産者賞
ってことで10万くらい払われるんだよ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時28分07秒

2006/07/23 (日) 21:33:33        [qwerty]
北でイチゴ作るなよ(;´Д`)

2006/07/23 (日) 21:33:29        [qwerty]
貴殿らは底辺リーマンのくせに他人との比較が大好きだな(´ー`)

>  2006/07/23 (日) 21:33:22        [qwerty]
> > どこだっけな(;´Д`)大手の何処か
> > 自社ビル内にエステあるから当社から派遣されている人は自由に使えますとかそんなの
> 派遣先に通うのに自社ビル行く予定なんてほとんどないよな(;´Д`)

IT派遣屋の広告に女の写真しか使わないところは危ない
キャバレーかよ

参考:2006/07/23(日)21時31分26秒

2006/07/23 (日) 21:33:16        [qwerty]
農業は変に保護したから

>  2006/07/23 (日) 21:33:15        [qwerty]
> 今はとうほぐとか北海道って酷いんだよね(;´Д`)出稼ぎの仕事もないし
> 北海道の牧場なんで破産寸前のところばかりらしいよ
> 産駒がうまれても登録料が払えないんで未登録のまま期限すぎちゃう馬が
> 100頭以上居るっていってたし
> 福山競馬が「サラブレッドを1頭30万で50頭売って」って依頼したらそこへ
> 100頭以上応募があったそうだしね(;´Д`)1頭30万ってひどいよ
> 漏れの月給で馬が1頭買えるっつーの

とうほぐ出身の俺だけどマジでヤバイよ
うちは漁業の町なんだけど原油高で船が回せなくなって
仮に出たとしても港では高すぎて買い手がつかないし
その周辺の加工産業ももちろん高くて魚買えない
一次産業に依存してやってきた町だからもう壊滅状態

参考:2006/07/23(日)21時26分47秒

>  2006/07/23 (日) 21:33:15        [qwerty]
> > やっべ
> > 俺精々月五万ぐらいの貢献度じゃね?
> > すこしぎこぎこを控えるか?
> 直接売り上げを上げてなくても、貴殿の存在で仕事が流れやすくなってるとか
> 見えない部分で貢献できてるかもしれんよ

俺の存在が役に立つことといえば直ぐにオヤツの補充を要求することと萌えカレンダーを持ち込んでいることぐらいしか……
来週はまじめに生きよう!(;´Д`)ぎこぎこも三時間までだ

参考:2006/07/23(日)21時31分57秒

>  2006/07/23 (日) 21:33:15        [qwerty]
> テレホの頃はよかったよ
> 23時にネットに繋げばよかったもんな
> 今はもう堕落する一方だ

江戸時代に生まれてれば俺ももう少しまともな

参考:2006/07/23(日)21時30分51秒

>それはない 2006/07/23 (日) 21:33:13        [qwerty]
> > そんな事があるの?
> > 派遣会社と折半に決まってると思うのだが?
> それはない

えー、ウチはそうなんだけど(;´Д`)
じゃあ俺は派遣じゃないのか?
普通の請負で勤務地が請け負い元って事?

参考:2006/07/23(日)21時31分48秒

2006/07/23 (日) 21:33:11        [qwerty]
まあ国としてもガンガン稼いでワシワシ納税した上にバンバン消費してくれる方がいいだろうしな

>  2006/07/23 (日) 21:33:09        [qwerty]
> > この番組の趣旨は何よ?(;´Д`)しんみりさせやがって
> 夢を持とうよ!

受信料もヨロシク!

参考:2006/07/23(日)21時31分37秒

>  2006/07/23 (日) 21:33:07        [qwerty]
> > いつも募集してるしな(;´Д`)騙されていく奴の多いこと
> 行くとどうなるの?(;´Д`)どうなるのったらどうなるの

話が違う(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時32分26秒

>  2006/07/23 (日) 21:33:07        [qwerty]
> あー(;´Д`)長門かわいいなぁ
> 結婚して会社辞めた同期の女にそっくりすぎる
> そういえばあれも関西学院大学だったなぁ

結婚したと聞いたときの貴殿の驚きようときたら(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時31分55秒

>  2006/07/23 (日) 21:33:05        [qwerty]
> 正社員でもさ、ある仕事を1人で1ヶ月でこなして25万円の手取りだとする。
> でも受注先からは100万円貰ってるとする。
> これだと自分の勤める会社が75万円ピンハネとか言うの?
> 派遣と変わらないきがするんだが。

(;´Д`)社外からお金をもらってない人って居るでしょ?
社長とか、役員とか、営業とか、総務とか、人事とか。
そーいう人たちのお金を稼いだり、みんなのボーナス代とか、
光熱費とかを75万から捻出するんだよ。

参考:2006/07/23(日)21時26分40秒

>  2006/07/23 (日) 21:33:02        [qwerty]
> > でも逃げられる可能性は高いよな
> > 突然抜けられると困ると思うんだが大丈夫なんだろうか(;´Д`)
> その辺はアメと鞭だ
> 正社員だと有休取らせてくれないけど、派遣社員には甘いな

漏れのとこは派遣も正社員も有給は同じように使っていいけど
派遣元つーか派遣会社の方が使うなって言って来る(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時29分26秒

>  2006/07/23 (日) 21:32:59        [qwerty]
> > 派遣の場合は給料から自分で社会保険とか国民年金とか払わないといけないでしょ
> > 会社が正社員として雇ってる場合会社側が雇用保険とか厚生年金とか負担してる
> > から会社が社員に25万の給料はらってるとしたら会社側の実質の負担はその3倍
> > だといわれているよ
> > だから月給20万の社員は会社に60万の利益をもたらしてやっとトントン(;´Д`)
> やっべ
> 俺精々月五万ぐらいの貢献度じゃね?
> すこしぎこぎこを控えるか?

木曜と金曜に泊まりで得意先回りしたけど高級焼肉やら5000円のうな重やら食べさせてもらって
もうしわけないよ(;´Д`)無能なのに

参考:2006/07/23(日)21時30分12秒

>  2006/07/23 (日) 21:32:56        [qwerty]
> > いつも募集してるしな(;´Д`)騙されていく奴の多いこと
> 行くとどうなるの?(;´Д`)どうなるのったらどうなるの

指がなくなる

参考:2006/07/23(日)21時32分26秒

>  2006/07/23 (日) 21:32:56        [qwerty]
> > 巣帰
> だから俺はチャンコロ板なんて行った事ないとあれほど(;´Д`)

行った事無いってのも珍しいね
IIも初期の頃は普通に直リンされてネタになったりしてたな
何時頃から何であんなに敵視するようになったんだっけ?

参考:2006/07/23(日)21時29分20秒

2006/07/23 (日) 21:32:55        [qwerty]
NHKよりもテレ東の方が建設的だな(;´Д`)まったく

2006/07/23 (日) 21:32:38        [qwerty]
・日本食は亜鉛欠乏食であり、欠乏状態が代々続いてきた。
・多くの亜鉛が必要な、皮膚と消化器の粘膜の表面積は欧米人よりも多い
・神経質、ヤセの大食い、低血糖、怒りっぽい、肝臓が弱いなどは典型的な亜鉛欠乏症状
・現代人を取り巻く有害化学物質や有害金属などは、体内のミネラルを排出させる
・実際に、亜鉛が有効な例が非常に多い

>  2006/07/23 (日) 21:32:36        [qwerty]
> > この番組の趣旨は何よ?(;´Д`)しんみりさせやがって
> 夢を持とうよ!

前NHKでやってた北海道からトヨタにいった奴の追跡やればいいのに

参考:2006/07/23(日)21時31分37秒

2006/07/23 (日) 21:32:34        [qwerty]
特定派遣って微妙だよな

>  2006/07/23 (日) 21:32:31        [qwerty]
> > どこだっけな(;´Д`)大手の何処か
> > 自社ビル内にエステあるから当社から派遣されている人は自由に使えますとかそんなの
> 派遣先に通うのに自社ビル行く予定なんてほとんどないよな(;´Д`)

それでもこんなので女性の登録者数が増えたとか喜んでたぜ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時31分26秒

>  2006/07/23 (日) 21:32:26        [qwerty]
> > 派遣とは一寸違うけどトヨタは契約社員の数がすげーじゃんょ(´ー`)
> いつも募集してるしな(;´Д`)騙されていく奴の多いこと

行くとどうなるの?(;´Д`)どうなるのったらどうなるの

参考:2006/07/23(日)21時29分37秒

>  2006/07/23 (日) 21:32:15        [qwerty]
> テレホの頃はよかったよ
> 23時にネットに繋げばよかったもんな
> 今はもう堕落する一方だ

それをしあわせといわずになんといえばよいのだ

参考:2006/07/23(日)21時30分51秒

>  2006/07/23 (日) 21:32:05        [qwerty]
> 正社員でもさ、ある仕事を1人で1ヶ月でこなして25万円の手取りだとする。
> でも受注先からは100万円貰ってるとする。
> これだと自分の勤める会社が75万円ピンハネとか言うの?
> 派遣と変わらないきがするんだが。

正社員なら昇進とか昇給で還ってくるだろ

参考:2006/07/23(日)21時26分40秒

>  2006/07/23 (日) 21:31:57        [qwerty]
> > 派遣の場合は給料から自分で社会保険とか国民年金とか払わないといけないでしょ
> > 会社が正社員として雇ってる場合会社側が雇用保険とか厚生年金とか負担してる
> > から会社が社員に25万の給料はらってるとしたら会社側の実質の負担はその3倍
> > だといわれているよ
> > だから月給20万の社員は会社に60万の利益をもたらしてやっとトントン(;´Д`)
> やっべ
> 俺精々月五万ぐらいの貢献度じゃね?
> すこしぎこぎこを控えるか?

直接売り上げを上げてなくても、貴殿の存在で仕事が流れやすくなってるとか
見えない部分で貢献できてるかもしれんよ

参考:2006/07/23(日)21時30分12秒

>  2006/07/23 (日) 21:31:56        [qwerty]
> こういう家から野菜ワレズしてるんだよ
> お前は

こういう家は無人販売しないと思うの

参考:2006/07/23(日)21時30分28秒

2006/07/23 (日) 21:31:55        [qwerty]
あー(;´Д`)長門かわいいなぁ
結婚して会社辞めた同期の女にそっくりすぎる
そういえばあれも関西学院大学だったなぁ

>  2006/07/23 (日) 21:31:50        [qwerty]
> > トヨタとかな
> > つか終身雇用や定期昇給廃止も不況の言い訳に経費削減の目的で
> > 競争原理を持ち込んだだけじゃん
> > 景気良くなるとまた復活すると思う
> どんなに経常利益出しても出さないところは出さないと思う
> 特にIT業界

会社が何十年も持つわけではないから仕方ないな
そういう業界はそういうもんだと割り切って入らないと

参考:2006/07/23(日)21時28分15秒

それはない 投稿者:それはない 2006/07/23 (日) 21:31:48        [qwerty]
> > 派遣の場合は給料から自分で社会保険とか国民年金とか払わないといけないでしょ
> そんな事があるの?
> 派遣会社と折半に決まってると思うのだが?

それはない

> > 会社が正社員として雇ってる場合会社側が雇用保険とか厚生年金とか負担してる
> > から会社が社員に25万の給料はらってるとしたら会社側の実質の負担はその3倍
> > だといわれているよ
> > だから月給20万の社員は会社に60万の利益をもたらしてやっとトントン(;´Д`)


それはない

参考:2006/07/23(日)21時30分39秒

>  2006/07/23 (日) 21:31:48        [qwerty]
> AGはもう開き直ってる

そういあハバラに昨日いったけどさ
石丸に確かにいつもの人たちが並んでたよ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時29分49秒

2006/07/23 (日) 21:31:41        [qwerty]
米の値段が下がったのなら土地利用型作物の麦とか大豆を植えて補助金貰えばよいのに

>  2006/07/23 (日) 21:31:41        [qwerty]
> > 正社員でもさ、ある仕事を1人で1ヶ月でこなして25万円の手取りだとする。
> > でも受注先からは100万円貰ってるとする。
> > これだと自分の勤める会社が75万円ピンハネとか言うの?
> > 派遣と変わらないきがするんだが。
> 派遣会社がピンハネして儲けても自分にはメリットないよ

派遣会社の正社員として出世するじゃん

参考:2006/07/23(日)21時29分00秒

>  2006/07/23 (日) 21:31:38        [qwerty]
> > えっと(;´Д`)
> > その子を心配してその子のことについてその子の友達と相談すると
> > その子の友達の女の子と仲良くなれる(;´Д`)
> 打算的な貴殿が好きだよヽ(´ー`)ノ

釘宮的に見えた

参考:2006/07/23(日)21時27分39秒

>  2006/07/23 (日) 21:31:37        [qwerty]
> この番組の趣旨は何よ?(;´Д`)しんみりさせやがって

夢を持とうよ!

参考:2006/07/23(日)21時30分06秒

>  2006/07/23 (日) 21:31:27        [qwerty]
> > 派遣の場合は給料から自分で社会保険とか国民年金とか払わないといけないでしょ
> > 会社が正社員として雇ってる場合会社側が雇用保険とか厚生年金とか負担してる
> > から会社が社員に25万の給料はらってるとしたら会社側の実質の負担はその3倍
> > だといわれているよ
> > だから月給20万の社員は会社に60万の利益をもたらしてやっとトントン(;´Д`)
> やっべ
> 俺精々月五万ぐらいの貢献度じゃね?
> すこしぎこぎこを控えるか?

俺なんて貢献0だな(;´Д`)正社員制度なんてこの世からなくなってみんな派遣になればいいのに

参考:2006/07/23(日)21時30分12秒

>  2006/07/23 (日) 21:31:26        [qwerty]
> > なんだそれ笑った(;´Д`)
> どこだっけな(;´Д`)大手の何処か
> 自社ビル内にエステあるから当社から派遣されている人は自由に使えますとかそんなの

派遣先に通うのに自社ビル行く予定なんてほとんどないよな(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時30分08秒

>  2006/07/23 (日) 21:31:25        [qwerty]
> こういう家から野菜ワレズしてるんだよ
> お前は

あいすみません

参考:2006/07/23(日)21時30分28秒

>  2006/07/23 (日) 21:31:14        [qwerty]
> この番組の趣旨は何よ?(;´Д`)しんみりさせやがって

自給自足

参考:2006/07/23(日)21時30分06秒

2006/07/23 (日) 21:30:51        [qwerty]
テレホの頃はよかったよ
23時にネットに繋げばよかったもんな
今はもう堕落する一方だ

2006/07/23 (日) 21:30:48        [qwerty]
ジーコジャパンワラタ

>  2006/07/23 (日) 21:30:42        [qwerty]
> 週にアニメ40本見てる俺は幸せ者だな

ある意味な

参考:2006/07/23(日)21時30分30秒

>  2006/07/23 (日) 21:30:39        [qwerty]
> > 正社員でもさ、ある仕事を1人で1ヶ月でこなして25万円の手取りだとする。
> > でも受注先からは100万円貰ってるとする。
> > これだと自分の勤める会社が75万円ピンハネとか言うの?
> > 派遣と変わらないきがするんだが。
> 派遣の場合は給料から自分で社会保険とか国民年金とか払わないといけないでしょ

そんな事があるの?
派遣会社と折半に決まってると思うのだが?

> 会社が正社員として雇ってる場合会社側が雇用保険とか厚生年金とか負担してる
> から会社が社員に25万の給料はらってるとしたら会社側の実質の負担はその3倍
> だといわれているよ
> だから月給20万の社員は会社に60万の利益をもたらしてやっとトントン(;´Д`)


参考:2006/07/23(日)21時28分54秒

>  2006/07/23 (日) 21:30:38        [qwerty]
> この番組の趣旨は何よ?(;´Д`)しんみりさせやがって

自分より下がいるという安心感

参考:2006/07/23(日)21時30分06秒

>  2006/07/23 (日) 21:30:37        [qwerty]
> > たぶん派遣云々とかの雇用労務関係の話ならAGが一番詳しいと思うんだけど
> > 派遣もピンキリでフリーランスみたいな有能即戦力を高額で派遣するところもあれば
> > どうしようもねえフリーターを山パンに一日7000円交通費無しで派遣するとこまで様々だよ
> >   投稿者:AGStar  投稿日:2006/07/23(日)06時31分12秒 
> > いったん漫画喫茶を出て石丸を見に行ったら始発以降列と整理券列を作って交互に入場順のくじびきだってさ
> > 定員越えたらハズレありだけどこの方式も現時点では不確定で9時に決定したことを書面にして配るそうだ
> > 「そろそろ整理券順に整列をはじめます」ってスタッフの人が説明してたから「何時までに集まればいいんですか?」
> > って聞いたら「9時にまた来てください」って言われてずいぶん遠いそろそろだなと思った
> > 傘を持ってない人に自分の傘を差し出したりSOS団Tシャツのスタッフさんいっぱいいっぱい過ぎてゴール近そう
> > 説明の最後のほうに2列交互に抽選は確定ではないのでネットに書かないでくださいとか色々あったんだろうなあ
> いまから秋葉行く(゚∇゚)!
> ガイキング見てる場合じゃないな
> 昔のAGはもういないんだよ(;´Д`)

昨日くらいバッチリその手の話してたような気がするが(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時28分59秒

2006/07/23 (日) 21:30:30        [qwerty]
週にアニメ40本見てる俺は幸せ者だな

2006/07/23 (日) 21:30:28        [qwerty]
こういう家から野菜ワレズしてるんだよ
お前は

>  2006/07/23 (日) 21:30:12        [qwerty]
> > 正社員でもさ、ある仕事を1人で1ヶ月でこなして25万円の手取りだとする。
> > でも受注先からは100万円貰ってるとする。
> > これだと自分の勤める会社が75万円ピンハネとか言うの?
> > 派遣と変わらないきがするんだが。
> 派遣の場合は給料から自分で社会保険とか国民年金とか払わないといけないでしょ
> 会社が正社員として雇ってる場合会社側が雇用保険とか厚生年金とか負担してる
> から会社が社員に25万の給料はらってるとしたら会社側の実質の負担はその3倍
> だといわれているよ
> だから月給20万の社員は会社に60万の利益をもたらしてやっとトントン(;´Д`)

やっべ
俺精々月五万ぐらいの貢献度じゃね?
すこしぎこぎこを控えるか?

参考:2006/07/23(日)21時28分54秒

>  2006/07/23 (日) 21:30:11        [qwerty]
> > (;´Д`)なれるわけ無いジャン。
> 最近は紹介予定派遣というのがあってな

うちは殆ど派遣だけど正社員になりたがってる派遣ばっかりで凄いうざいよ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時25分03秒

>  2006/07/23 (日) 21:30:08        [qwerty]
> > 正解
> > だからエステ付き派遣会社とかアホ向けの企画が出来る(;´Д`)
> なんだそれ笑った(;´Д`)

どこだっけな(;´Д`)大手の何処か

自社ビル内にエステあるから当社から派遣されている人は自由に使えますとかそんなの

参考:2006/07/23(日)21時28分05秒

2006/07/23 (日) 21:30:06        [qwerty]
この番組の趣旨は何よ?(;´Д`)しんみりさせやがって

>  2006/07/23 (日) 21:29:55        [qwerty]
> > おじさん70歳だからなあ(;´Д`)退職金がないのがあれなんだろうな
> 年金とかはどうなんだろう(;´Д`)

50歳であれならコマルが
70歳だからなあ
あんな

参考:2006/07/23(日)21時28分54秒

2006/07/23 (日) 21:29:49        [qwerty]
AGはもう開き直ってる

2006/07/23 (日) 21:29:49        [qwerty]
野球って先発が投げるんじゃなくてクルーンみたいな抑えが5人ぐらいで2回ずつ投げれば
楽勝じゃないのか(;´Д`)

2006/07/23 (日) 21:29:48        [qwerty]
オールスターまで寝るか(;´Д`)

>  2006/07/23 (日) 21:29:37        [qwerty]
> > トヨタとかな
> > つか終身雇用や定期昇給廃止も不況の言い訳に経費削減の目的で
> > 競争原理を持ち込んだだけじゃん
> > 景気良くなるとまた復活すると思う
> 派遣とは一寸違うけどトヨタは契約社員の数がすげーじゃんょ(´ー`)

いつも募集してるしな(;´Д`)騙されていく奴の多いこと

参考:2006/07/23(日)21時28分56秒

>  2006/07/23 (日) 21:29:28        [qwerty]
> > 派遣会社の駄目っぷりが知れ渡ってしまったからな(;´Д`)
> > まともな判断能力の有る奴は派遣なんか通さずに、自分で仕事を見つけるよ
> > 駄目で使い物にならない奴が派遣に行ってる
> 大卒新人で実績もない人がが自分で仕事を見つけるのは可能ですか?

リクナビでも職安でも新人でまともな大卒だったらそれなりの仕事が見つかるよ
一流企業に潜り込むにはそれなりの努力とコネが必要だけど

参考:2006/07/23(日)21時28分15秒

2006/07/23 (日) 21:29:26        [qwerty]
つけものうま そうじゃないか

>  2006/07/23 (日) 21:29:26        [qwerty]
> > 正社員でハズレを引くと解雇しずらくて困るから派遣を使うケースもある
> > 無能は1ヶ月で外す
> > 有能はずっと確保する
> でも逃げられる可能性は高いよな
> 突然抜けられると困ると思うんだが大丈夫なんだろうか(;´Д`)

その辺はアメと鞭だ
正社員だと有休取らせてくれないけど、派遣社員には甘いな

参考:2006/07/23(日)21時28分06秒

>  2006/07/23 (日) 21:29:20        [qwerty]
> > 長門とか能登とか声優は地方名がトレンドなのか?(;´Д`)
> 巣帰

だから俺はチャンコロ板なんて行った事ないとあれほど(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時28分26秒

>  2006/07/23 (日) 21:29:00        [qwerty]
> 正社員でもさ、ある仕事を1人で1ヶ月でこなして25万円の手取りだとする。
> でも受注先からは100万円貰ってるとする。
> これだと自分の勤める会社が75万円ピンハネとか言うの?
> 派遣と変わらないきがするんだが。

派遣会社がピンハネして儲けても自分にはメリットないよ

参考:2006/07/23(日)21時26分40秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:59        [qwerty]
> たぶん派遣云々とかの雇用労務関係の話ならAGが一番詳しいと思うんだけど
> 派遣もピンキリでフリーランスみたいな有能即戦力を高額で派遣するところもあれば
> どうしようもねえフリーターを山パンに一日7000円交通費無しで派遣するとこまで様々だよ

>   投稿者:AGStar  投稿日:2006/07/23(日)06時31分12秒 

> いったん漫画喫茶を出て石丸を見に行ったら始発以降列と整理券列を作って交互に入場順のくじびきだってさ
> 定員越えたらハズレありだけどこの方式も現時点では不確定で9時に決定したことを書面にして配るそうだ
> 「そろそろ整理券順に整列をはじめます」ってスタッフの人が説明してたから「何時までに集まればいいんですか?」
> って聞いたら「9時にまた来てください」って言われてずいぶん遠いそろそろだなと思った
> 傘を持ってない人に自分の傘を差し出したりSOS団Tシャツのスタッフさんいっぱいいっぱい過ぎてゴール近そう
> 説明の最後のほうに2列交互に抽選は確定ではないのでネットに書かないでくださいとか色々あったんだろうなあ

いまから秋葉行く(゚∇゚)!
ガイキング見てる場合じゃないな

昔のAGはもういないんだよ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時27分26秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:57        [qwerty]
> > 他人事じゃない俺はもうダメだ
> (;´Д`)

(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時28分38秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:57        [qwerty]
> 正社員でもさ、ある仕事を1人で1ヶ月でこなして25万円の手取りだとする。
> でも受注先からは100万円貰ってるとする。
> これだと自分の勤める会社が75万円ピンハネとか言うの?
> 派遣と変わらないきがするんだが。

業績に連動して配分される仕組みがあるじゃないか

参考:2006/07/23(日)21時26分40秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:56        [qwerty]
> > つうか終身雇用・定期昇給ありの会社の方が業績が良いというのもあった気がする(;´Д`)
> トヨタとかな
> つか終身雇用や定期昇給廃止も不況の言い訳に経費削減の目的で
> 競争原理を持ち込んだだけじゃん
> 景気良くなるとまた復活すると思う

派遣とは一寸違うけどトヨタは契約社員の数がすげーじゃんょ(´ー`)

参考:2006/07/23(日)21時26分36秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:56        [qwerty]
> たぶん派遣云々とかの雇用労務関係の話ならAGが一番詳しいと思うんだけど
> 派遣もピンキリでフリーランスみたいな有能即戦力を高額で派遣するところもあれば
> どうしようもねえフリーターを山パンに一日7000円交通費無しで派遣するとこまで様々だよ

鉄火場に一山いくらでな

参考:2006/07/23(日)21時27分26秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:54        [qwerty]
> 正社員でもさ、ある仕事を1人で1ヶ月でこなして25万円の手取りだとする。
> でも受注先からは100万円貰ってるとする。
> これだと自分の勤める会社が75万円ピンハネとか言うの?
> 派遣と変わらないきがするんだが。

派遣の場合は給料から自分で社会保険とか国民年金とか払わないといけないでしょ
会社が正社員として雇ってる場合会社側が雇用保険とか厚生年金とか負担してる
から会社が社員に25万の給料はらってるとしたら会社側の実質の負担はその3倍
だといわれているよ
だから月給20万の社員は会社に60万の利益をもたらしてやっとトントン(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時26分40秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:54        [qwerty]
> > 同期で同じ課にいるからよく話すだけだよ(;´Д`)
> > ただマルチにはまったり変な本の知識を鵜呑みにしたりして非常に危うい子なので
> > 確かに心配はしている(;´Д`)
> 頭弱い弱い症候群だな(´ー`)直らないよ

漏れもそう思っているよ(;´Д`)あれは治らん
そういえば白砂糖は麻薬だとも言われたなあ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時22分27秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:54        [qwerty]
> おじさん70歳だからなあ(;´Д`)退職金がないのがあれなんだろうな

年金とかはどうなんだろう(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時26分57秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:53        [qwerty]
> > なんというか貴殿等の話は全く脈絡が無いが
> > 豊田やキャノンは有能な派遣を確保しているとはどうして考えないのか
> 無能な派遣を馬車馬のように働かせる有能な体育会系社員とか元自衛隊を
> 雇ってるからな

ついでに販売会社に在庫持たせるから本体は常に黒字でな

参考:2006/07/23(日)21時27分35秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:52        [qwerty]
> 漏れは超幸せ人間(;´ДT)

Tシャツにぱんつ履かずにアイス食ってる漏れもヽ(゚ρ‘)ノ

参考:2006/07/23(日)21時26分04秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:38        [qwerty]
> > トヨタやキヤノン沢山派遣行ってるよ?(;´Д`)無能をどうやってキリキリ働かせられるかが重要なんじゃないかな
> なんというか貴殿等の話は全く脈絡が無いが
> 豊田やキャノンは有能な派遣を確保しているとはどうして考えないのか

そこそこの規模のメーカーだと自前で派遣会社を持っていたりするな(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時25分59秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:38        [qwerty]
> 他人事じゃない俺はもうダメだ

(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時28分08秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:33        [qwerty]
> > 今は派遣会社側が人材不足なんだってな(;´Д`)
> > 派遣会社の扱いがひどいから使える派遣はだいたい引き抜かれてしまったのかな
> 派遣会社の駄目っぷりが知れ渡ってしまったからな(;´Д`)
> まともな判断能力の有る奴は派遣なんか通さずに、自分で仕事を見つけるよ
> 駄目で使い物にならない奴が派遣に行ってる

それは一般職での話では?

参考:2006/07/23(日)21時27分06秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:28        [qwerty]
> > なんか水の入ったビンにありがとうってラベルを貼ったらきれいな結晶ができた
> > ってのを素で信じそうなレベルだな
> > 小学校の教員にもこの手の馬鹿が多いが
> 銀座にはやたらとありがとうございますってシールが貼ってあるな
> あれはなんの宗教だ?

どこに貼ってるよ(;´Д`)見たことないよ

参考:2006/07/23(日)21時27分49秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:26        [qwerty]
> > ボールを拾ってキョトンとしてる長門の愛らしさったらないな(*´Д`)
> 長門とか能登とか声優は地方名がトレンドなのか?(;´Д`)

巣帰

参考:2006/07/23(日)21時26分51秒

2006/07/23 (日) 21:28:24        [qwerty]
あれ?ピッコロ毛生えてるぞ

>  2006/07/23 (日) 21:28:21        [qwerty]
> 正社員でもさ、ある仕事を1人で1ヶ月でこなして25万円の手取りだとする。
> でも受注先からは100万円貰ってるとする。
> これだと自分の勤める会社が75万円ピンハネとか言うの?
> 派遣と変わらないきがするんだが。

派遣は使えない奴をすぐに切る

参考:2006/07/23(日)21時26分40秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:15        [qwerty]
> > 今は派遣会社側が人材不足なんだってな(;´Д`)
> > 派遣会社の扱いがひどいから使える派遣はだいたい引き抜かれてしまったのかな
> 派遣会社の駄目っぷりが知れ渡ってしまったからな(;´Д`)
> まともな判断能力の有る奴は派遣なんか通さずに、自分で仕事を見つけるよ
> 駄目で使い物にならない奴が派遣に行ってる

大卒新人で実績もない人がが自分で仕事を見つけるのは可能ですか?

参考:2006/07/23(日)21時27分06秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:15        [qwerty]
> > つうか終身雇用・定期昇給ありの会社の方が業績が良いというのもあった気がする(;´Д`)
> トヨタとかな
> つか終身雇用や定期昇給廃止も不況の言い訳に経費削減の目的で
> 競争原理を持ち込んだだけじゃん
> 景気良くなるとまた復活すると思う

どんなに経常利益出しても出さないところは出さないと思う
特にIT業界

参考:2006/07/23(日)21時26分36秒

2006/07/23 (日) 21:28:08        [qwerty]
他人事じゃない俺はもうダメだ

>  2006/07/23 (日) 21:28:07        [qwerty]
> 今はとうほぐとか北海道って酷いんだよね(;´Д`)出稼ぎの仕事もないし
> 北海道の牧場なんで破産寸前のところばかりらしいよ
> 産駒がうまれても登録料が払えないんで未登録のまま期限すぎちゃう馬が
> 100頭以上居るっていってたし
> 福山競馬が「サラブレッドを1頭30万で50頭売って」って依頼したらそこへ
> 100頭以上応募があったそうだしね(;´Д`)1頭30万ってひどいよ
> 漏れの月給で馬が1頭買えるっつーの

戯れに一匹飼ってみたらどうだい?(´ー`)
それで牧場の人に毎月いくらか払ってちゃんと育ててもらってさ
北海道幾たびに乗るの

参考:2006/07/23(日)21時26分47秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:06        [qwerty]
> > 派遣を使うのなんて
> > そもそも仕事が断続的にしかないような不安定なとこなんじゃなね?
> 正社員でハズレを引くと解雇しずらくて困るから派遣を使うケースもある
> 無能は1ヶ月で外す
> 有能はずっと確保する

でも逃げられる可能性は高いよな
突然抜けられると困ると思うんだが大丈夫なんだろうか(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時24分25秒

>  2006/07/23 (日) 21:28:05        [qwerty]
> > 今は派遣会社側が人材不足なんだってな(;´Д`)
> > 派遣会社の扱いがひどいから使える派遣はだいたい引き抜かれてしまったのかな
> 正解
> だからエステ付き派遣会社とかアホ向けの企画が出来る(;´Д`)

なんだそれ笑った(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時26分58秒

>  2006/07/23 (日) 21:27:52        [qwerty]
> やっちゃいけない仕事ってあるよな
> 非効率すぎる

俺の仕事だな

参考:2006/07/23(日)21時27分35秒

>  2006/07/23 (日) 21:27:49        [qwerty]
> > ごめん職場においてきた(;´Д`)ペラッペラの本で630円だったよ高いよ
> なんか水の入ったビンにありがとうってラベルを貼ったらきれいな結晶ができた
> ってのを素で信じそうなレベルだな
> 小学校の教員にもこの手の馬鹿が多いが

銀座にはやたらとありがとうございますってシールが貼ってあるな
あれはなんの宗教だ?

参考:2006/07/23(日)21時25分19秒

>  2006/07/23 (日) 21:27:39        [qwerty]
> > 好きなの?(;´Д`)
> > 心配するメリットあるの?
> えっと(;´Д`)
> その子を心配してその子のことについてその子の友達と相談すると
> その子の友達の女の子と仲良くなれる(;´Д`)

打算的な貴殿が好きだよヽ(´ー`)ノ

参考:2006/07/23(日)21時24分59秒

>  2006/07/23 (日) 21:27:35        [qwerty]
> > トヨタやキヤノン沢山派遣行ってるよ?(;´Д`)無能をどうやってキリキリ働かせられるかが重要なんじゃないかな
> なんというか貴殿等の話は全く脈絡が無いが
> 豊田やキャノンは有能な派遣を確保しているとはどうして考えないのか

無能な派遣を馬車馬のように働かせる有能な体育会系社員とか元自衛隊を
雇ってるからな

参考:2006/07/23(日)21時25分59秒

2006/07/23 (日) 21:27:35        [qwerty]
やっちゃいけない仕事ってあるよな
非効率すぎる

2006/07/23 (日) 21:27:35        [qwerty]
谷とかノリとか出てなかったの?

2006/07/23 (日) 21:27:34        [qwerty]
女うなぎですよー/(;´Д`)\おいしいですよー

>  2006/07/23 (日) 21:27:33        [qwerty]
> > 日本も中国並みに暴動が起きる日も近いな(;´Д`)
> 合法的にいらない子を殺すことができていいじゃないか(;´Д`)

クーデターが起きるよ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時26分30秒

2006/07/23 (日) 21:27:26        [qwerty]
たぶん派遣云々とかの雇用労務関係の話ならAGが一番詳しいと思うんだけど
派遣もピンキリでフリーランスみたいな有能即戦力を高額で派遣するところもあれば
どうしようもねえフリーターを山パンに一日7000円交通費無しで派遣するとこまで様々だよ

2006/07/23 (日) 21:27:25        [qwerty]
4月までで10,000円の売上いかないって、
経費抜いたら月収2,500円くらいってことかよ(;´Д`)

>  2006/07/23 (日) 21:27:19        [qwerty]
> 秋田では(´ー`)自殺する人が増えている

永山事件の頃から貧困が犯罪を引き起こすことは今でもかわらんのだよ

参考:2006/07/23(日)21時26分06秒

>  2006/07/23 (日) 21:27:10        [qwerty]
> > それ言ってみようかな(;´Д`)
> > でも日本人は特に牛乳がダメみたいなことが書いてあったから
> > そういうなんとか族みたいな人たちは大丈夫なんだよって言われそうだ
> ああ……そういえば何か日本人は牛乳の中の死亡か何かを分解する酵素が
> 他の民族と比べて少ない或いは無い場合がある……
> みたいな話は聞いたことがあるような気がしますがまぁ誤差の範囲内でしょう

その本には日本人は牛乳からカルシウムを吸収する酵素が少ないので
飲んでもカルシウムは得られずに逆に飲めば飲むほど健康に悪くて
ガンや骨粗鬆症になるって書いてあった(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時22分56秒

>  2006/07/23 (日) 21:27:06        [qwerty]
> > それもあるけど、やっぱ効率が違うんだよな(;´Д`)
> > 派遣は無能が多い
> 今は派遣会社側が人材不足なんだってな(;´Д`)
> 派遣会社の扱いがひどいから使える派遣はだいたい引き抜かれてしまったのかな

派遣会社の駄目っぷりが知れ渡ってしまったからな(;´Д`)
まともな判断能力の有る奴は派遣なんか通さずに、自分で仕事を見つけるよ
駄目で使い物にならない奴が派遣に行ってる

参考:2006/07/23(日)21時24分51秒

>  2006/07/23 (日) 21:27:03        [qwerty]
> クルーンが居るのに最下位を巨人と争う横浜萌え

先発がダメだからな
一番まともな三浦が投げても今度は点が取れない

参考:2006/07/23(日)21時25分54秒

2006/07/23 (日) 21:27:02        [qwerty]
明日から心を入れ替えて頑張って働こう(;TДT)

2006/07/23 (日) 21:26:59        [qwerty]
鈴木さん(;´Д`)

>  2006/07/23 (日) 21:26:59        [qwerty]
> クルーンが居るのに最下位を巨人と争う横浜萌え

それなら巨人の方が萌えじゃないか?

参考:2006/07/23(日)21時25分54秒

>  2006/07/23 (日) 21:26:58        [qwerty]
> 秋田では(´ー`)自殺する人が増えている

アニメ放送がない

参考:2006/07/23(日)21時26分06秒

>  2006/07/23 (日) 21:26:58        [qwerty]
> > それもあるけど、やっぱ効率が違うんだよな(;´Д`)
> > 派遣は無能が多い
> 今は派遣会社側が人材不足なんだってな(;´Д`)
> 派遣会社の扱いがひどいから使える派遣はだいたい引き抜かれてしまったのかな

正解
だからエステ付き派遣会社とかアホ向けの企画が出来る(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時24分51秒

2006/07/23 (日) 21:26:57        [qwerty]
おじさん70歳だからなあ(;´Д`)退職金がないのがあれなんだろうな

>  2006/07/23 (日) 21:26:56        [qwerty]
> > トヨタやキヤノン沢山派遣行ってるよ?(;´Д`)無能をどうやってキリキリ働かせられるかが重要なんじゃないかな
> なんというか貴殿等の話は全く脈絡が無いが
> 豊田やキャノンは有能な派遣を確保しているとはどうして考えないのか

ライン工は派遣でも充分だしなあ

参考:2006/07/23(日)21時25分59秒

>  2006/07/23 (日) 21:26:56        [qwerty]
> > それもあるけど、やっぱ効率が違うんだよな(;´Д`)
> > 派遣は無能が多い
> つうか終身雇用・定期昇給ありの会社の方が業績が良いというのもあった気がする(;´Д`)

今年の経済白書だっけ?(;´Д`)最近出たやつ

参考:2006/07/23(日)21時24分46秒

>  2006/07/23 (日) 21:26:55        [qwerty]
> クルーンが居るのに最下位を巨人と争う横浜萌え

押さえが出てくるところまでもっていけないのではいかんともしがたい……(´ー`)

参考:2006/07/23(日)21時25分54秒

2006/07/23 (日) 21:26:52        [qwerty]
客がいないから商売がでけへん

>  2006/07/23 (日) 21:26:51        [qwerty]
> ボールを拾ってキョトンとしてる長門の愛らしさったらないな(*´Д`)

長門とか能登とか声優は地方名がトレンドなのか?(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時24分56秒

2006/07/23 (日) 21:26:47        [qwerty]
今はとうほぐとか北海道って酷いんだよね(;´Д`)出稼ぎの仕事もないし
北海道の牧場なんで破産寸前のところばかりらしいよ
産駒がうまれても登録料が払えないんで未登録のまま期限すぎちゃう馬が
100頭以上居るっていってたし
福山競馬が「サラブレッドを1頭30万で50頭売って」って依頼したらそこへ
100頭以上応募があったそうだしね(;´Д`)1頭30万ってひどいよ
漏れの月給で馬が1頭買えるっつーの

2006/07/23 (日) 21:26:40        [qwerty]
正社員でもさ、ある仕事を1人で1ヶ月でこなして25万円の手取りだとする。
でも受注先からは100万円貰ってるとする。
これだと自分の勤める会社が75万円ピンハネとか言うの?
派遣と変わらないきがするんだが。

>  2006/07/23 (日) 21:26:38        [qwerty]
> > 「派遣とかの非正規社員って企業にとって効率的」と言われてたけど、
> > 実際調査してみたら正規社員を大量に抱え込んでる企業の方が業績よかったんだよな(;´Д`)
> 業績がいいから正社員を囲ってられるんだよ(;´Д`)

正社員だからこそ大事にする→みんな頑張る
ってのがあるんじゃないの?
派遣から見ててやっぱり扱いが全然違うしな(;´Д`)研修とか

参考:2006/07/23(日)21時22分24秒

>  2006/07/23 (日) 21:26:37        [qwerty]
> > それもあるけど、やっぱ効率が違うんだよな(;´Д`)
> > 派遣は無能が多い
> トヨタやキヤノン沢山派遣行ってるよ?(;´Д`)無能をどうやってキリキリ働かせられるかが重要なんじゃないかな

大きいところはちゃんと使うべきところに派遣を使うからな(;´Д`)
事業規模がでかいから派遣が多いと言うのもあるし

参考:2006/07/23(日)21時24分26秒

>  2006/07/23 (日) 21:26:36        [qwerty]
> 漏れは超幸せ人間(;´ДT)

でも未来は一緒

参考:2006/07/23(日)21時26分04秒

>  2006/07/23 (日) 21:26:36        [qwerty]
> > それもあるけど、やっぱ効率が違うんだよな(;´Д`)
> > 派遣は無能が多い
> つうか終身雇用・定期昇給ありの会社の方が業績が良いというのもあった気がする(;´Д`)

トヨタとかな
つか終身雇用や定期昇給廃止も不況の言い訳に経費削減の目的で
競争原理を持ち込んだだけじゃん
景気良くなるとまた復活すると思う

参考:2006/07/23(日)21時24分46秒

>  2006/07/23 (日) 21:26:30        [qwerty]
> 日本も中国並みに暴動が起きる日も近いな(;´Д`)

合法的にいらない子を殺すことができていいじゃないか(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時25分27秒

>  2006/07/23 (日) 21:26:28        [qwerty]
> > すげぇ(;´Д`)アプ
> ごめん職場においてきた(;´Д`)ペラッペラの本で630円だったよ高いよ

ラノベみたいなもんじゃないか

参考:2006/07/23(日)21時23分41秒

2006/07/23 (日) 21:26:23        [qwerty]
売上が4月までで1万円(;´Д`)ひでぇ

>  2006/07/23 (日) 21:26:21        [qwerty]
> 安いなあ(;´Д`)500円しか取らないの

あんなど田舎じゃ1000円になったら誰も来ないよ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時24分40秒

2006/07/23 (日) 21:26:17        [qwerty]
これで一人暮らしだからきついんだろ?(;´Д`)共同で住めないのかね

>  2006/07/23 (日) 21:26:16        [qwerty]
> クルーンが居るのに最下位を巨人と争う横浜萌え

帽子は格好いいのにな(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時25分54秒

>  2006/07/23 (日) 21:26:08        [qwerty]
> > ごめん職場においてきた(;´Д`)ペラッペラの本で630円だったよ高いよ
> なんか水の入ったビンにありがとうってラベルを貼ったらきれいな結晶ができた
> ってのを素で信じそうなレベルだな
> 小学校の教員にもこの手の馬鹿が多いが

あああ!(;´Д`)絶対それ信じるタイプだ

参考:2006/07/23(日)21時25分19秒

2006/07/23 (日) 21:26:06        [qwerty]
秋田では(´ー`)自殺する人が増えている

2006/07/23 (日) 21:26:06        [qwerty]
ツナマヨのプロレスラーと変わらないじゃん

2006/07/23 (日) 21:26:04        [qwerty]
漏れは超幸せ人間(;´ДT)

>  2006/07/23 (日) 21:25:59        [qwerty]
> > それもあるけど、やっぱ効率が違うんだよな(;´Д`)
> > 派遣は無能が多い
> トヨタやキヤノン沢山派遣行ってるよ?(;´Д`)無能をどうやってキリキリ働かせられるかが重要なんじゃないかな

なんというか貴殿等の話は全く脈絡が無いが
豊田やキャノンは有能な派遣を確保しているとはどうして考えないのか

参考:2006/07/23(日)21時24分26秒

2006/07/23 (日) 21:25:54        [qwerty]
クルーンが居るのに最下位を巨人と争う横浜萌え

>  2006/07/23 (日) 21:25:44        [qwerty]
> オールスター史上最も印象に残らないMVPだな(;´Д`)

的山か(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時24分14秒

2006/07/23 (日) 21:25:44        [qwerty]
缶詰でうまいとかどうこう言わないでくれ(;´ДT)

2006/07/23 (日) 21:25:42        [qwerty]
100円ショップなんだろうな

2006/07/23 (日) 21:25:32        [qwerty]
俺は正社員なだけマシなのか

2006/07/23 (日) 21:25:32        [qwerty]
人狼が重すぎる(;´Д`)どうなってるよ

2006/07/23 (日) 21:25:28        [qwerty]
地方の辛さは異常(ノД`、)

2006/07/23 (日) 21:25:27        [qwerty]
日本も中国並みに暴動が起きる日も近いな(;´Д`)

>  2006/07/23 (日) 21:25:19        [qwerty]
> > すげぇ(;´Д`)アプ
> ごめん職場においてきた(;´Д`)ペラッペラの本で630円だったよ高いよ

なんか水の入ったビンにありがとうってラベルを貼ったらきれいな結晶ができた
ってのを素で信じそうなレベルだな
小学校の教員にもこの手の馬鹿が多いが

参考:2006/07/23(日)21時23分41秒

2006/07/23 (日) 21:25:12        [qwerty]
あの中学生も身売りをしてしまうのか(;´Д`)

という妄想で抜く

2006/07/23 (日) 21:25:11        [qwerty]
最優秀投手賞とかないのか

>  2006/07/23 (日) 21:25:03        [qwerty]
> > それはまじめに頑張れば正社員になれるかもって派遣会社にそそのかされてるからだよ(;´ДT)
> (;´Д`)なれるわけ無いジャン。

最近は紹介予定派遣というのがあってな

参考:2006/07/23(日)21時24分03秒

>  2006/07/23 (日) 21:24:59        [qwerty]
> > 同期で同じ課にいるからよく話すだけだよ(;´Д`)
> > ただマルチにはまったり変な本の知識を鵜呑みにしたりして非常に危うい子なので
> > 確かに心配はしている(;´Д`)
> 好きなの?(;´Д`)
> 心配するメリットあるの?

えっと(;´Д`)
その子を心配してその子のことについてその子の友達と相談すると
その子の友達の女の子と仲良くなれる(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時22分10秒

2006/07/23 (日) 21:24:56        [qwerty]
ボールを拾ってキョトンとしてる長門の愛らしさったらないな(*´Д`)

>  2006/07/23 (日) 21:24:51        [qwerty]
> > 業績がいいから正社員を囲ってられるんだよ(;´Д`)
> それもあるけど、やっぱ効率が違うんだよな(;´Д`)
> 派遣は無能が多い

今は派遣会社側が人材不足なんだってな(;´Д`)
派遣会社の扱いがひどいから使える派遣はだいたい引き抜かれてしまったのかな

参考:2006/07/23(日)21時22分58秒

>  2006/07/23 (日) 21:24:46        [qwerty]
> > 業績がいいから正社員を囲ってられるんだよ(;´Д`)
> それもあるけど、やっぱ効率が違うんだよな(;´Д`)
> 派遣は無能が多い

つうか終身雇用・定期昇給ありの会社の方が業績が良いというのもあった気がする(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時22分58秒

2006/07/23 (日) 21:24:43        [qwerty]
なんか自営業って大変だな(;´Д`)哀しくなってくる

>  2006/07/23 (日) 21:24:40        [qwerty]
> > そうか……?うちは正社員よりも派遣さんの方が遙かにまじめだし
> > 煙草も吸わないし仕事は速いし字も綺麗だしパソコンも上手だし……
> > あうう
> それはまじめに頑張れば正社員になれるかもって派遣会社にそそのかされてるからだよ(;´ДT)

まぁ仕事の質とは関係ないですが
女性は若い人が多いのに男性の派遣のひとはややお年の方が多いような 気が

参考:2006/07/23(日)21時22分35秒

2006/07/23 (日) 21:24:40        [qwerty]
安いなあ(;´Д`)500円しか取らないの

2006/07/23 (日) 21:24:38        [qwerty]
ああいう制服は好きだ

>  2006/07/23 (日) 21:24:36        [qwerty]
> > そうか……?うちは正社員よりも派遣さんの方が遙かにまじめだし
> > 煙草も吸わないし仕事は速いし字も綺麗だしパソコンも上手だし……
> > あうう
> それはまじめに頑張れば正社員になれるかもって派遣会社にそそのかされてるからだよ(;´ДT)

そう(;´Д`)ありえないのにな

参考:2006/07/23(日)21時22分35秒

2006/07/23 (日) 21:24:32        [qwerty]
まりっくさんすげええ

>  2006/07/23 (日) 21:24:30        [qwerty]
> > 君の手取りは35万円ってところかな
> 100万以上で派遣とってるのに本人の手取り25万ってことがあったな(;´Д`)
> さすがに辞めちまえって言ってしまった

直接契約して本人に回してやれよ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時21分43秒

>  2006/07/23 (日) 21:24:30        [qwerty]
> > 感じも何も会社の金を流用するのはただの背任じゃん
> 流用ってのは言いすぎだったよ
> 人材派遣をやってた会社で「競馬事業部門をつくろう 会社で馬を持てば
> 宣伝にもなるよ」って言い出したんで他の役員が「このオッサンに任せてたら
> 会社潰れるな」って思って関口社長を解任(;´Д`)

んでもって別の会社でそれやってたな(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時22分09秒

>  2006/07/23 (日) 21:24:29        [qwerty]
> 藤本MVPおめ

藤本は喜んでる顔が子供のようだ

参考:2006/07/23(日)21時23分43秒

>  2006/07/23 (日) 21:24:26        [qwerty]
> > 業績がいいから正社員を囲ってられるんだよ(;´Д`)
> それもあるけど、やっぱ効率が違うんだよな(;´Д`)
> 派遣は無能が多い

トヨタやキヤノン沢山派遣行ってるよ?(;´Д`)無能をどうやってキリキリ働かせられるかが重要なんじゃないかな

参考:2006/07/23(日)21時22分58秒

>  2006/07/23 (日) 21:24:25        [qwerty]
> > 駄目な人オーラを感じまくってしまう(;´Д`)
> > 駄目だからこうなってしまうのかこうなるから駄目になるのか
> 環境が人を変えるからなあ(;´Д`)

クワチーに入り浸ってる俺達はもう手遅れだろう

参考:2006/07/23(日)21時22分39秒

>  2006/07/23 (日) 21:24:25        [qwerty]
> > 「派遣とかの非正規社員って企業にとって効率的」と言われてたけど、
> > 実際調査してみたら正規社員を大量に抱え込んでる企業の方が業績よかったんだよな(;´Д`)
> 派遣を使うのなんて
> そもそも仕事が断続的にしかないような不安定なとこなんじゃなね?

正社員でハズレを引くと解雇しずらくて困るから派遣を使うケースもある
無能は1ヶ月で外す
有能はずっと確保する

参考:2006/07/23(日)21時22分50秒

2006/07/23 (日) 21:24:24        [qwerty]
MVP藤本じゃねえか(;´Д`)しね

2006/07/23 (日) 21:24:21        [qwerty]
女子中学生!!幸せな仕事!!

2006/07/23 (日) 21:24:15        [qwerty]
かわいい(;´Д`)

2006/07/23 (日) 21:24:14        [qwerty]
オールスター史上最も印象に残らないMVPだな(;´Д`)

>  2006/07/23 (日) 21:24:05        [qwerty]
> 「派遣とかの非正規社員って企業にとって効率的」と言われてたけど、
> 実際調査してみたら正規社員を大量に抱え込んでる企業の方が業績よかったんだよな(;´Д`)

まぁ貴殿の投稿だけで判断してしまうのもなんだが、
果たして業績が良いという概念がなにものであるかを考えると
派遣が非効率的だという結論を導くのはどうかと思うよ(´ー`)

参考:2006/07/23(日)21時21分30秒

>  2006/07/23 (日) 21:24:03        [qwerty]
> > またその女か(;´Д`)貴殿はその子の保護者かなんかなのか?
> 同期で同じ課にいるからよく話すだけだよ(;´Д`)
> ただマルチにはまったり変な本の知識を鵜呑みにしたりして非常に危うい子なので
> 確かに心配はしている(;´Д`)

あれだね(;´Д`)父性本能をくすぐらせてるってやつだね
お父さんになってあげようって言って誘ってみれ

参考:2006/07/23(日)21時21分04秒

>  2006/07/23 (日) 21:24:03        [qwerty]
> > そうか……?うちは正社員よりも派遣さんの方が遙かにまじめだし
> > 煙草も吸わないし仕事は速いし字も綺麗だしパソコンも上手だし……
> > あうう
> それはまじめに頑張れば正社員になれるかもって派遣会社にそそのかされてるからだよ(;´ДT)

(;´Д`)なれるわけ無いジャン。

参考:2006/07/23(日)21時22分35秒

2006/07/23 (日) 21:23:59        [qwerty]
田舎で洋服屋さんもなあ(;´Д`)web使ってどうにかならないの?

2006/07/23 (日) 21:23:49        [qwerty]
声、演技力、ルックス、完璧!

2006/07/23 (日) 21:23:48        [qwerty]
外注比率向上(`Д´)

2006/07/23 (日) 21:23:48        [qwerty]
生活臭が全く無い建物(;´Д`)

>  2006/07/23 (日) 21:23:44        [qwerty]
> > クルーンはパンツかぶってるのか?(;´Д`)
> カルバンクラインっぽいな(;´Д`)

サッカーの日本代表で紐を頭に巻いてる子がいたよね

参考:2006/07/23(日)21時21分42秒

2006/07/23 (日) 21:23:43        [qwerty]
藤本MVPおめ

>  2006/07/23 (日) 21:23:41        [qwerty]
> > やっぱりそうすべきかなあ(;´Д`)
> > 一応読んだんだけど中身はマンガになっててものすごく無茶な理論が展開されてた
> > 肉を食べる→ライオンと同じように地面に座るようになる(草食動物はいつも立ってる)
> > →コンビニの前で地面に座る不良になる
> > みたいなことが書いてあったりした
> すげぇ(;´Д`)アプ

ごめん職場においてきた(;´Д`)ペラッペラの本で630円だったよ高いよ

参考:2006/07/23(日)21時18分39秒

>  2006/07/23 (日) 21:23:38        [qwerty]
> 「派遣とかの非正規社員って企業にとって効率的」と言われてたけど、
> 実際調査してみたら正規社員を大量に抱え込んでる企業の方が業績よかったんだよな(;´Д`)

そりゃそうだよ(;´Д`)派遣だったらやる気ねえよ

参考:2006/07/23(日)21時21分30秒

>  2006/07/23 (日) 21:23:33        [qwerty]
> > 70万円って安くないか?
> > 一流企業なら普通100万円は超えるぞ
> そんな一流企業は無い

トヨタかJR東海か公団関連じゃねえの

参考:2006/07/23(日)21時20分26秒

>  2006/07/23 (日) 21:23:21        [qwerty]
> > またその女か(;´Д`)貴殿はその子の保護者かなんかなのか?
> 同期で同じ課にいるからよく話すだけだよ(;´Д`)
> ただマルチにはまったり変な本の知識を鵜呑みにしたりして非常に危うい子なので
> 確かに心配はしている(;´Д`)

貴殿が飼ってやれよ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時21分04秒

>  2006/07/23 (日) 21:23:17        [qwerty]
> > 君の手取りは35万円ってところかな
> 100万以上で派遣とってるのに本人の手取り25万ってことがあったな(;´Д`)
> さすがに辞めちまえって言ってしまった

正社員でも同じ事があるんだがな

参考:2006/07/23(日)21時21分43秒

>  2006/07/23 (日) 21:23:12        [qwerty]
> > 無人集落に移り住んで「くわてぃ村」をつくろうぜ
> > 自給自足でいこうよ(;´Д`)漏れは豆をまくよ
> 漏れは種モミを(;´Д`)

井戸掘るよ(´ー`)

参考:2006/07/23(日)21時20分55秒

>  2006/07/23 (日) 21:23:06        [qwerty]
> > フサイチの人は競馬でも結構儲けてるので会社の金に手を付けてないか少しだけか
> > 借りてもすぐ返してると思う(;´Д`)
> でも会社の金を競馬に流用してるって指摘されて
> 会社の社長を解任されたんでしょう?(;´Д`)

たまたま馬が走らなくてそういう時期があったけど、
その後フサイチペガサスがケンタッキーダービー勝っちゃって一気に黒字だよ
関口は個人馬主の中じゃ日本で3本指に入る大馬主だよ
残りの二人はディープインパクトの金子とアドマイヤの近藤な

参考:2006/07/23(日)21時18分12秒

>  2006/07/23 (日) 21:22:58        [qwerty]
> > 「派遣とかの非正規社員って企業にとって効率的」と言われてたけど、
> > 実際調査してみたら正規社員を大量に抱え込んでる企業の方が業績よかったんだよな(;´Д`)
> 業績がいいから正社員を囲ってられるんだよ(;´Д`)

それもあるけど、やっぱ効率が違うんだよな(;´Д`)
派遣は無能が多い

参考:2006/07/23(日)21時22分24秒

>  2006/07/23 (日) 21:22:56        [qwerty]
> > なんとか族は牛乳だけで何世紀も続いてるらしいよ
> > なんでそのなんとか族は死なないの?って聞いてみれば
> それ言ってみようかな(;´Д`)
> でも日本人は特に牛乳がダメみたいなことが書いてあったから
> そういうなんとか族みたいな人たちは大丈夫なんだよって言われそうだ

ああ……そういえば何か日本人は牛乳の中の死亡か何かを分解する酵素が
他の民族と比べて少ない或いは無い場合がある……
みたいな話は聞いたことがあるような気がしますがまぁ誤差の範囲内でしょう

参考:2006/07/23(日)21時19分57秒

>  2006/07/23 (日) 21:22:54        [qwerty]
> すげえ(;´Д`)無人村落買ってのんびり孤独に暮らしたい

やってみるといいよ(´ー`)

参考:2006/07/23(日)21時20分00秒

>  2006/07/23 (日) 21:22:50        [qwerty]
> 「派遣とかの非正規社員って企業にとって効率的」と言われてたけど、
> 実際調査してみたら正規社員を大量に抱え込んでる企業の方が業績よかったんだよな(;´Д`)

派遣を使うのなんて
そもそも仕事が断続的にしかないような不安定なとこなんじゃなね?

参考:2006/07/23(日)21時21分30秒

>  2006/07/23 (日) 21:22:47        [qwerty]
> 「派遣とかの非正規社員って企業にとって効率的」と言われてたけど、
> 実際調査してみたら正規社員を大量に抱え込んでる企業の方が業績よかったんだよな(;´Д`)

業績悪くてやりくり厳しいから派遣に切り替えてる会社なんて
元々の経営が悪いんじゃないの?

参考:2006/07/23(日)21時21分30秒

>  2006/07/23 (日) 21:22:39        [qwerty]
> 駄目な人オーラを感じまくってしまう(;´Д`)
> 駄目だからこうなってしまうのかこうなるから駄目になるのか

環境が人を変えるからなあ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時22分00秒

>  2006/07/23 (日) 21:22:35        [qwerty]
> > うん
> > あの業界はいきなりでかくなったから未成熟過ぎる
> そうか……?うちは正社員よりも派遣さんの方が遙かにまじめだし
> 煙草も吸わないし仕事は速いし字も綺麗だしパソコンも上手だし……
> あうう

それはまじめに頑張れば正社員になれるかもって派遣会社にそそのかされてるからだよ(;´ДT)

参考:2006/07/23(日)21時18分14秒

2006/07/23 (日) 21:22:32        [qwerty]
セリーグ優勝

>  2006/07/23 (日) 21:22:27        [qwerty]
> > またその女か(;´Д`)貴殿はその子の保護者かなんかなのか?
> 同期で同じ課にいるからよく話すだけだよ(;´Д`)
> ただマルチにはまったり変な本の知識を鵜呑みにしたりして非常に危うい子なので
> 確かに心配はしている(;´Д`)

頭弱い弱い症候群だな(´ー`)直らないよ

参考:2006/07/23(日)21時21分04秒

>  2006/07/23 (日) 21:22:24        [qwerty]
> 「派遣とかの非正規社員って企業にとって効率的」と言われてたけど、
> 実際調査してみたら正規社員を大量に抱え込んでる企業の方が業績よかったんだよな(;´Д`)

業績がいいから正社員を囲ってられるんだよ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時21分30秒

2006/07/23 (日) 21:22:18        [qwerty]
都会でも70歳じゃ働いてないよ

2006/07/23 (日) 21:22:11        [qwerty]
おいおい(;´Д`)漏れの年収よりぜんぜんあるじゃんか

>  2006/07/23 (日) 21:22:10        [qwerty]
> > またその女か(;´Д`)貴殿はその子の保護者かなんかなのか?
> 同期で同じ課にいるからよく話すだけだよ(;´Д`)
> ただマルチにはまったり変な本の知識を鵜呑みにしたりして非常に危うい子なので
> 確かに心配はしている(;´Д`)

好きなの?(;´Д`)
心配するメリットあるの?

参考:2006/07/23(日)21時21分04秒

>  2006/07/23 (日) 21:22:09        [qwerty]
> > どっちかというと「もういいよお前(;´Д`)競馬だけやってろよ」って追い出された感じ
> 感じも何も会社の金を流用するのはただの背任じゃん

流用ってのは言いすぎだったよ
人材派遣をやってた会社で「競馬事業部門をつくろう 会社で馬を持てば
宣伝にもなるよ」って言い出したんで他の役員が「このオッサンに任せてたら
会社潰れるな」って思って関口社長を解任(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時20分47秒

2006/07/23 (日) 21:22:09        [qwerty]
秋田はあり得ないな(;´Д`)

2006/07/23 (日) 21:22:04        [qwerty]
フォーク封印はキツイっすよ

2006/07/23 (日) 21:22:00        [qwerty]
駄目な人オーラを感じまくってしまう(;´Д`)
駄目だからこうなってしまうのかこうなるから駄目になるのか

>  2006/07/23 (日) 21:22:00        [qwerty]
> あれ?谷は出てないの?

今頃奥さんとセクス中だよ

参考:2006/07/23(日)21時21分08秒

>  2006/07/23 (日) 21:21:59        [qwerty]
> 今帰ってきてオールスターを見始めたが監督がキャッチャーやっているのか(;´Д`)

監督が160km取れるってすごいな(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時21分31秒

2006/07/23 (日) 21:21:58        [qwerty]
月収284233円?(;´Д`)割といいじゃん

2006/07/23 (日) 21:21:53        [qwerty]
3日ぶりに風呂入ってきますね!(´ー`)

2006/07/23 (日) 21:21:53        [qwerty]
160

2006/07/23 (日) 21:21:46        [qwerty]
年収24万(;´Д`)

>  2006/07/23 (日) 21:21:45        [qwerty]
> > 藤川クルーンの継投は確かに素晴らしいな(;´Д`)も絵
> 間に木田を入れよう

豊田も

参考:2006/07/23(日)21時20分28秒

>  2006/07/23 (日) 21:21:44        [qwerty]
> > 70万円って安くないか?
> > 一流企業なら普通100万円は超えるぞ
> そんな一流企業は無い

一時間7000円~9000円くらいじゃないか?

参考:2006/07/23(日)21時20分26秒

>  2006/07/23 (日) 21:21:43        [qwerty]
> > 派遣会社へだよ
> > それプラス残業代だな
> > へっぽこITプログラマーです(;´Д`)
> 君の手取りは35万円ってところかな

100万以上で派遣とってるのに本人の手取り25万ってことがあったな(;´Д`)
さすがに辞めちまえって言ってしまった

参考:2006/07/23(日)21時20分05秒

>  2006/07/23 (日) 21:21:42        [qwerty]
> クルーンはパンツかぶってるのか?(;´Д`)

カルバンクラインっぽいな(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時20分15秒

2006/07/23 (日) 21:21:31        [qwerty]
今帰ってきてオールスターを見始めたが監督がキャッチャーやっているのか(;´Д`)

2006/07/23 (日) 21:21:30        [qwerty]
「派遣とかの非正規社員って企業にとって効率的」と言われてたけど、
実際調査してみたら正規社員を大量に抱え込んでる企業の方が業績よかったんだよな(;´Д`)

>  2006/07/23 (日) 21:21:21        [qwerty]
> 160キロ投げて腕が折れて欲しい(´人`)

燃え尽きてマウンドで死んで貰いThai(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時19分47秒

>  2006/07/23 (日) 21:21:20        [qwerty]
> > 派遣会社へだよ
> > それプラス残業代だな
> > へっぽこITプログラマーです(;´Д`)
> 全然安い(;´Д`)正社員は実質その倍くらいかかる

そうなのか(゚Д゚)ちくしょう

参考:2006/07/23(日)21時18分34秒

>  2006/07/23 (日) 21:21:15        [qwerty]
> 無人集落に移り住んで「くわてぃ村」をつくろうぜ
> 自給自足でいこうよ(;´Д`)漏れは豆をまくよ

じゃあ俺は種籾を隣りの街まで運ぶよ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時20分02秒

2006/07/23 (日) 21:21:08        [qwerty]
あれ?谷は出てないの?

2006/07/23 (日) 21:21:04        [qwerty]
小指にあたってなかったか?
これで骨折してたら面白いんだがな

>  2006/07/23 (日) 21:21:04        [qwerty]
> > アロエベラジュースのマルチにはまった女の子だよ(;´Д`)
> > あと肉を食べるのは危険!というような趣旨の本も渡された
> またその女か(;´Д`)貴殿はその子の保護者かなんかなのか?

同期で同じ課にいるからよく話すだけだよ(;´Д`)
ただマルチにはまったり変な本の知識を鵜呑みにしたりして非常に危うい子なので
確かに心配はしている(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時16分19秒

>  2006/07/23 (日) 21:21:03        [qwerty]
> > アピアなら
> 逆瀬川!(;´Д`)

水のみ場!(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時19分39秒

>  2006/07/23 (日) 21:20:56        [qwerty]
> 藤川クルーンの継投は確かに素晴らしいな(;´Д`)も絵

この継投は打てないだろ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時19分12秒

>  2006/07/23 (日) 21:20:55        [qwerty]
> 無人集落に移り住んで「くわてぃ村」をつくろうぜ
> 自給自足でいこうよ(;´Д`)漏れは豆をまくよ

漏れは種モミを(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時20分02秒

2006/07/23 (日) 21:20:54        [qwerty]
よっしゃヽ(´ー`)ノ川崎死んだ

2006/07/23 (日) 21:20:48        [qwerty]
オイ!(`Д´)月曜め出てきやがれ!

>  2006/07/23 (日) 21:20:47        [qwerty]
> > でも会社の金を競馬に流用してるって指摘されて
> > 会社の社長を解任されたんでしょう?(;´Д`)
> どっちかというと「もういいよお前(;´Д`)競馬だけやってろよ」って追い出された感じ

感じも何も会社の金を流用するのはただの背任じゃん

参考:2006/07/23(日)21時19分07秒

>  2006/07/23 (日) 21:20:28        [qwerty]
> 藤川クルーンの継投は確かに素晴らしいな(;´Д`)も絵

間に木田を入れよう

参考:2006/07/23(日)21時19分12秒

2006/07/23 (日) 21:20:27        [qwerty]
よくわからないけど労働基準法違反に対する取り締まりを厳しくすればだいたいの問題は解決するような気がする

>  2006/07/23 (日) 21:20:26        [qwerty]
> > 漏れのところの会社は1ヶ月20日として正社員1人動かすと、
> > 70万ぐらいの計算になるのでそれでも安いんじゃね?(;´Д`)無論70万は1日8時間労働での代金な
> 70万円って安くないか?
> 一流企業なら普通100万円は超えるぞ

そんな一流企業は無い

参考:2006/07/23(日)21時18分59秒

>  2006/07/23 (日) 21:20:25        [qwerty]
> > アピアなら
> 逆瀬川!(;´Д`)

アクタにしようぜ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時19分39秒

2006/07/23 (日) 21:20:19        [qwerty]
仕事の有る場所に移住するのは当然だろ(;´Д`)

2006/07/23 (日) 21:20:15        [qwerty]
クルーンはパンツかぶってるのか?(;´Д`)

2006/07/23 (日) 21:20:13        [qwerty]
清原もクルーンと対戦して思いっきりぶつけられればよかったのに

>  2006/07/23 (日) 21:20:05        [qwerty]
> > 派遣の人が働いたのを何パーセントか貰って稼いでるから同じだろが
> 何パーセントだなんて良心的な会社だな(;´Д`)

良くて三割普通四割は派遣屋持ちだと思う

参考:2006/07/23(日)21時17分46秒

>  2006/07/23 (日) 21:20:05        [qwerty]
> > 手取りが67万円?
> > それとも派遣会社への支払額が67万円?
> 派遣会社へだよ
> それプラス残業代だな
> へっぽこITプログラマーです(;´Д`)

君の手取りは35万円ってところかな

参考:2006/07/23(日)21時16分52秒

2006/07/23 (日) 21:20:02        [qwerty]
無人集落に移り住んで「くわてぃ村」をつくろうぜ
自給自足でいこうよ(;´Д`)漏れは豆をまくよ

2006/07/23 (日) 21:20:02        [qwerty]
ワラタ(;´Д`)当たった

2006/07/23 (日) 21:20:00        [qwerty]
すげえ(;´Д`)無人村落買ってのんびり孤独に暮らしたい

2006/07/23 (日) 21:20:00        [qwerty]
いたたたたたたたたた

2006/07/23 (日) 21:19:59        [qwerty]
デッドボー(;´Д`)

>  2006/07/23 (日) 21:19:57        [qwerty]
> > 暇な人(;´Д`)相談に乗ってくれないか
> > 同僚の女の子に牛乳は猛毒だと言われて
> > 本を渡されたんだけどどうすればいいのかな(;´Д`)
> なんとか族は牛乳だけで何世紀も続いてるらしいよ
> なんでそのなんとか族は死なないの?って聞いてみれば

それ言ってみようかな(;´Д`)
でも日本人は特に牛乳がダメみたいなことが書いてあったから
そういうなんとか族みたいな人たちは大丈夫なんだよって言われそうだ

参考:2006/07/23(日)21時12分32秒

>  2006/07/23 (日) 21:19:56        [qwerty]
> > 公務員って儲からないよ(;´Д`)26歳大卒で基本給19万程度
> > 儲かるのを目指す人は公務員になんかならないさ(;´Д`)
> でも人間らしい生活を送ろうと思えば公務員だな断然(ただし霞ヶ関以外)
> 50過ぎてリストラされたら大変だ

地方でも忙しいところは忙しいよ
忙しくなる理由が効率が悪すぎるからという場合が多いが

参考:2006/07/23(日)21時18分05秒

>  2006/07/23 (日) 21:19:56        [qwerty]
> > キャリアでさえ薄給という現実を考えるとノンキャリ公務員の悲惨さは異常(;´Д`)
> 定期昇給あるくせに何言ってるんだ

クビにもならないしな

参考:2006/07/23(日)21時19分33秒

2006/07/23 (日) 21:19:47        [qwerty]
160キロ投げて腕が折れて欲しい(´人`)

2006/07/23 (日) 21:19:45        [qwerty]
古田のカメラ目線ワラタ

2006/07/23 (日) 21:19:40        [qwerty]
日本人は邪魔っけだ

>  2006/07/23 (日) 21:19:39        [qwerty]
> > ねぇ、空白君今からパセオで会わない?(*'-')
> アピアなら

逆瀬川!(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時18分11秒

>  2006/07/23 (日) 21:19:33        [qwerty]
> > 公務員がそんなに貧乏なわけないだろ(;´Д`)
> キャリアでさえ薄給という現実を考えるとノンキャリ公務員の悲惨さは異常(;´Д`)

定期昇給あるくせに何言ってるんだ

参考:2006/07/23(日)21時10分58秒

>  2006/07/23 (日) 21:19:30        [qwerty]
> 無気力な犬の実験と言うのがある
> 床に電気が流れる部屋に犬を入れると犬は痛いのですぐに部屋から逃げ出す
> その犬の体を固定して電気の部屋から逃げられないようにすると犬は暴れて抵抗するが
> そのうちあきらめて無気力になり電気ショックが来てもひたすら耐えるようになる
> 次に体の拘束を解いて犬を自由にしてやってから再び床に電気を流すと
> 自由になったにもかかわらず犬はなぜか逃げずに電気ショックを受けて苦しんでいる
> いちど絶望すると苦痛を受けても逃げようという考えすら浮かばなくなるという実験だよ(;´Д`)

ぬーいーかわいそう(´ー`)刺すぞこのはげ

参考:2006/07/23(日)21時17分35秒

2006/07/23 (日) 21:19:28        [qwerty]
うおおおおおおおおおおお月曜うううううううううううううううう

2006/07/23 (日) 21:19:23        [qwerty]
俺の屁くさっ

2006/07/23 (日) 21:19:14        [qwerty]
廃墟

2006/07/23 (日) 21:19:12        [qwerty]
北海道かね

2006/07/23 (日) 21:19:12        [qwerty]
藤川クルーンの継投は確かに素晴らしいな(;´Д`)も絵

>  2006/07/23 (日) 21:19:07        [qwerty]
> > フサイチの人は競馬でも結構儲けてるので会社の金に手を付けてないか少しだけか
> > 借りてもすぐ返してると思う(;´Д`)
> でも会社の金を競馬に流用してるって指摘されて
> 会社の社長を解任されたんでしょう?(;´Д`)

どっちかというと「もういいよお前(;´Д`)競馬だけやってろよ」って追い出された感じ

参考:2006/07/23(日)21時18分12秒

>  2006/07/23 (日) 21:19:05        [qwerty]
> > 公務員って儲からないよ(;´Д`)26歳大卒で基本給19万程度
> > 儲かるのを目指す人は公務員になんかならないさ(;´Д`)
> でも人間らしい生活を送ろうと思えば公務員だな断然(ただし霞ヶ関以外)
> 50過ぎてリストラされたら大変だ

社会保険庁なんか後3年もすればおそらく全部リストラされちゃうじゃん
やばいとこはやばいよ

参考:2006/07/23(日)21時18分05秒

>  2006/07/23 (日) 21:19:03        [qwerty]
> > うん
> > あの業界はいきなりでかくなったから未成熟過ぎる
> そうか……?うちは正社員よりも派遣さんの方が遙かにまじめだし
> 煙草も吸わないし仕事は速いし字も綺麗だしパソコンも上手だし……
> あうう

別に提供される人材がどうのって話ではないよ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時18分14秒

2006/07/23 (日) 21:19:01        [qwerty]
キチガイがわめくかわめかないかで仕事の方向が決まる今の職場

>  2006/07/23 (日) 21:19:00        [qwerty]
> > ねぇ、空白君今からOIOIで会わない?(*'-')

恥ずかしながらこの年になる数年前まで
「オイオイ」と読むのかと思っていたぜ……(´ー`)

参考:2006/07/23(日)21時18分02秒

>  2006/07/23 (日) 21:18:59        [qwerty]
> > 漏れは一月67万で派遣されているんだがそれでも正社員より安いのかね
> 漏れのところの会社は1ヶ月20日として正社員1人動かすと、
> 70万ぐらいの計算になるのでそれでも安いんじゃね?(;´Д`)無論70万は1日8時間労働での代金な

70万円って安くないか?
一流企業なら普通100万円は超えるぞ

参考:2006/07/23(日)21時17分40秒

2006/07/23 (日) 21:18:57        [qwerty]
NHKも人件費削っとるやんけ(;´Д`)

>  2006/07/23 (日) 21:18:41        [qwerty]
> ハロワが無能なんじゃないか?

まぁ無職が少なくなると彼らの仕事が減っていくし

参考:2006/07/23(日)21時16分28秒

>  2006/07/23 (日) 21:18:41        [qwerty]
> > 手取りが67万円?
> > それとも派遣会社への支払額が67万円?
> 派遣会社へだよ
> それプラス残業代だな
> へっぽこITプログラマーです(;´Д`)

いつでも切れる人間にはそれ位出さないとな

参考:2006/07/23(日)21時16分52秒

>  2006/07/23 (日) 21:18:40        [qwerty]
> > 公務員がそんなに貧乏なわけないだろ(;´Д`)
> キャリアでさえ薄給という現実を考えるとノンキャリ公務員の悲惨さは異常(;´Д`)

キャリアの薄給ってのはいくらを言ってるんだ?

参考:2006/07/23(日)21時10分58秒

>  2006/07/23 (日) 21:18:39        [qwerty]
> > 適当に読んで
> > あたりさわりのないコメントを発したらどうかね(´ー`)
> やっぱりそうすべきかなあ(;´Д`)
> 一応読んだんだけど中身はマンガになっててものすごく無茶な理論が展開されてた
> 肉を食べる→ライオンと同じように地面に座るようになる(草食動物はいつも立ってる)
> →コンビニの前で地面に座る不良になる
> みたいなことが書いてあったりした

すげぇ(;´Д`)アプ

参考:2006/07/23(日)21時16分13秒

>  2006/07/23 (日) 21:18:34        [qwerty]
> > 手取りが67万円?
> > それとも派遣会社への支払額が67万円?
> 派遣会社へだよ
> それプラス残業代だな
> へっぽこITプログラマーです(;´Д`)

全然安い(;´Д`)正社員は実質その倍くらいかかる

参考:2006/07/23(日)21時16分52秒

>  2006/07/23 (日) 21:18:32        [qwerty]
> > 漏れは一月67万で派遣されているんだがそれでも正社員より安いのかね
> 貴殿の給料は人件費じゃなくて物品費から出てるからな

ああ 立場上金の流れが見える場所にいるから知ってるよ
派遣は商品として購入してる
それで漏れがいくらか知った(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時15分32秒

2006/07/23 (日) 21:18:17        [qwerty]
性器雇用

2006/07/23 (日) 21:18:15        [qwerty]
ムネリン(*´Д`)

>  2006/07/23 (日) 21:18:14        [qwerty]
> > 派遣という形態が悪いんじゃなくて糞派遣会社が跋扈してる状態が悪いんだよな
> うん
> あの業界はいきなりでかくなったから未成熟過ぎる

そうか……?うちは正社員よりも派遣さんの方が遙かにまじめだし
煙草も吸わないし仕事は速いし字も綺麗だしパソコンも上手だし……
あうう

参考:2006/07/23(日)21時17分02秒

>  2006/07/23 (日) 21:18:12        [qwerty]
> > フサイチの人が馬を4億とかで買ってるお金は派遣の人から
> > 搾り取られているお金なのかしらと思うと涙がでる(;´Д`)
> フサイチの人は競馬でも結構儲けてるので会社の金に手を付けてないか少しだけか
> 借りてもすぐ返してると思う(;´Д`)

でも会社の金を競馬に流用してるって指摘されて
会社の社長を解任されたんでしょう?(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時16分50秒

>  2006/07/23 (日) 21:18:11        [qwerty]
> ねぇ、空白君今からパセオで会わない?(*'-')

アピアなら

参考:2006/07/23(日)21時17分28秒

>  2006/07/23 (日) 21:18:05        [qwerty]
> > 公務員がそんなに貧乏なわけないだろ(;´Д`)
> 公務員って儲からないよ(;´Д`)26歳大卒で基本給19万程度
> 儲かるのを目指す人は公務員になんかならないさ(;´Д`)

でも人間らしい生活を送ろうと思えば公務員だな断然(ただし霞ヶ関以外)
50過ぎてリストラされたら大変だ

参考:2006/07/23(日)21時15分10秒

>  2006/07/23 (日) 21:18:02        [qwerty]
> ねぇ、空白君今からOIOIで会わない?(*'-')


参考:2006/07/23(日)21時17分28秒

2006/07/23 (日) 21:18:01        [qwerty]
制球で落ちるのな

>  2006/07/23 (日) 21:18:00        [qwerty]
> > マジならお願いしたい(;´Д`)
> いいよ(;´Д`)ただし漏れのゲーム相手とかしてもらうよ

お前どんな身分なんだよ(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時16分24秒

2006/07/23 (日) 21:17:55        [qwerty]
もうだめだ死のう(;´Д`)

>  2006/07/23 (日) 21:17:46        [qwerty]
> > 派遣の人からは取らないだろ(;´Д`)
> 派遣の人が働いたのを何パーセントか貰って稼いでるから同じだろが

何パーセントだなんて良心的な会社だな(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時15分30秒

>  2006/07/23 (日) 21:17:45        [qwerty]
> > 暇な人(;´Д`)相談に乗ってくれないか
> > 同僚の女の子に牛乳は猛毒だと言われて
> > 本を渡されたんだけどどうすればいいのかな(;´Д`)
> お前はそいつに惚れてるのか?

いいえ全然(;´Д`)その女も彼氏いるし

参考:2006/07/23(日)21時15分22秒

>  2006/07/23 (日) 21:17:45        [qwerty]
> > マジならお願いしたい(;´Д`)
> いいよ(;´Д`)ただし漏れのゲーム相手とかしてもらうよ

強すぎず弱すぎずの接待プレイか(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時16分24秒

>  2006/07/23 (日) 21:17:40        [qwerty]
> > (;´Д`)だって派遣の人は正社員より安いんだもん
> 漏れは一月67万で派遣されているんだがそれでも正社員より安いのかね

漏れのところの会社は1ヶ月20日として正社員1人動かすと、
70万ぐらいの計算になるのでそれでも安いんじゃね?(;´Д`)無論70万は1日8時間労働での代金な

参考:2006/07/23(日)21時13分46秒

2006/07/23 (日) 21:17:35        [qwerty]
無気力な犬の実験と言うのがある
床に電気が流れる部屋に犬を入れると犬は痛いのですぐに部屋から逃げ出す
その犬の体を固定して電気の部屋から逃げられないようにすると犬は暴れて抵抗するが
そのうちあきらめて無気力になり電気ショックが来てもひたすら耐えるようになる
次に体の拘束を解いて犬を自由にしてやってから再び床に電気を流すと
自由になったにもかかわらず犬はなぜか逃げずに電気ショックを受けて苦しんでいる
いちど絶望すると苦痛を受けても逃げようという考えすら浮かばなくなるという実験だよ(;´Д`)

2006/07/23 (日) 21:17:28        [qwerty]
ねぇ、空白君今からパセオで会わない?(*'-')

2006/07/23 (日) 21:17:25        [qwerty]
福井裕佳梨とセックスしてくる

>  2006/07/23 (日) 21:17:25        [qwerty]
> > アロエベラジュースのマルチにはまった女の子だよ(;´Д`)
> > あと肉を食べるのは危険!というような趣旨の本も渡された
> つか心配してた女の子の方とはうまくいったのか?

全然進展ないよ(;´Д`)
たまに廊下で会ったりすると社交事例的に
またご飯行こうねとか言われるけどそのくらい(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時14分57秒

2006/07/23 (日) 21:17:23        [qwerty]
俺もこうなる運命か(;´Д`)

>  2006/07/23 (日) 21:17:23        [qwerty]
> > キャリアでさえ薄給という現実を考えるとノンキャリ公務員の悲惨さは異常(;´Д`)
> 今公務員ってそんなに待遇悪いのかい?(;´Д`)
> 漏れのオヤジは道路公団にいたけど年収1200ぐらい貰ってて
> 度々転勤してたからそれが面倒だけど漏れも公務員になりたいなあと思ったもんだけど

それは公務員じゃなくて日本のガンだから

参考:2006/07/23(日)21時16分57秒

2006/07/23 (日) 21:17:19        [qwerty]
親は?

>  2006/07/23 (日) 21:17:12        [qwerty]
> > マジならお願いしたい(;´Д`)
> いいよ(;´Д`)ただし漏れのゲーム相手とかしてもらうよ

貴殿のゲイむの相手か(;´Д`)月5000円だし我慢するよ

参考:2006/07/23(日)21時16分24秒

>  2006/07/23 (日) 21:17:04        [qwerty]
> > 3億だと貯金しとけばライン工の年収くらいの利子はつくんじゃないか?
> > 生涯年収3億っていうのと最初に3億もらって運用が出来るっていう差は
> > 大きいと思うよ
> 例えばこのおっさん宝くじ当ててるんだが株で5000万ぐらい
> やっちゃってるみたいなんだ(;´Д`)それでもまだ働いてるみたいだからいいが
> 仕事やめるとすぐ浪費して死ぬぞ
> http://blog.livedoor.jp/sereb1/

5000万どころか1億2000万信用取引でやっちゃってるな(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時15分10秒

2006/07/23 (日) 21:17:04        [qwerty]
おお悪くない仕事じゃん(;´Д`)良かったじゃないか

2006/07/23 (日) 21:17:03        [qwerty]
NHKは取材させてもらっていくらか払うんだろ(;´Д`)もしかして謝礼ゼロか

>  2006/07/23 (日) 21:17:02        [qwerty]
> > 資本主義社会に於ける労働者のあり方としてはむしろ理想に近いのになあ(;´Д`)
> 派遣という形態が悪いんじゃなくて糞派遣会社が跋扈してる状態が悪いんだよな

うん
あの業界はいきなりでかくなったから未成熟過ぎる

参考:2006/07/23(日)21時13分31秒

>  2006/07/23 (日) 21:17:01        [qwerty]
> > 適当に読んで
> > あたりさわりのないコメントを発したらどうかね(´ー`)
> やっぱりそうすべきかなあ(;´Д`)
> 一応読んだんだけど中身はマンガになっててものすごく無茶な理論が展開されてた
> 肉を食べる→ライオンと同じように地面に座るようになる(草食動物はいつも立ってる)
> →コンビニの前で地面に座る不良になる
> みたいなことが書いてあったりした

まぁ同僚の子ならあんまり波風たてるのもなんだろうし
「俺はあんまり賛成出来ないけど君はどう?」
程度のねたにしといたら(´ー`)

参考:2006/07/23(日)21時16分13秒

>  2006/07/23 (日) 21:16:57        [qwerty]
> > 公務員がそんなに貧乏なわけないだろ(;´Д`)
> キャリアでさえ薄給という現実を考えるとノンキャリ公務員の悲惨さは異常(;´Д`)

今公務員ってそんなに待遇悪いのかい?(;´Д`)
漏れのオヤジは道路公団にいたけど年収1200ぐらい貰ってて
度々転勤してたからそれが面倒だけど漏れも公務員になりたいなあと思ったもんだけど

参考:2006/07/23(日)21時10分58秒

2006/07/23 (日) 21:16:55        [qwerty]
いかんともしがたい出済ますなよ(;´Д`)ワラタ

2006/07/23 (日) 21:16:52        [qwerty]
働いてる!(;´Д`)

2006/07/23 (日) 21:16:52        [qwerty]
NHKが交通費くらい出してあげればいいのに(;´Д`)

>  2006/07/23 (日) 21:16:52        [qwerty]
> > 漏れは一月67万で派遣されているんだがそれでも正社員より安いのかね
> 手取りが67万円?
> それとも派遣会社への支払額が67万円?

派遣会社へだよ
それプラス残業代だな
へっぽこITプログラマーです(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時15分04秒

>  2006/07/23 (日) 21:16:50        [qwerty]
> > なんで派遣が悪いのか理解できない
> フサイチの人が馬を4億とかで買ってるお金は派遣の人から
> 搾り取られているお金なのかしらと思うと涙がでる(;´Д`)

フサイチの人は競馬でも結構儲けてるので会社の金に手を付けてないか少しだけか
借りてもすぐ返してると思う(;´Д`)

参考:2006/07/23(日)21時13分38秒

>  2006/07/23 (日) 21:16:43        [qwerty]
> > 資本主義社会に於ける労働者のあり方としてはむしろ理想に近いのになあ(;´Д`)
> 派遣という形態が悪いんじゃなくて糞派遣会社が跋扈してる状態が悪いんだよな

しょぼいパチンコ屋が淘汰されて困った連中が大した業務経験の要らない
上に儲かりそうなビジネスを探すと人材派遣が一番に来た
それだけの話だな

参考:2006/07/23(日)21時13分31秒

2006/07/23 (日) 21:16:43        [qwerty]
きっとクルーン
きっとクルーン

上へ