下へ
> 2006/08/28 (月) 02:33:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その一方で同じ中身を特典付け替えたりメディア変更したりして何度も何度も何度も何度もリリースするゲームメーカーがあったりしてな
> エヴァ関係はひどいな
> いつまでエヴァで金儲けする気かね?ガイナックスは?
蒼きウル代が稼げるその日まで
参考:2006/08/28(月)02時31分10秒
> 2006/08/28 (月) 02:33:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 版権を100%SCEが持ってるから自由がきかない(;´Д`)
> ヒゲデブはバンダイグループに行ったんだから
> 大予算+ガンダム版権とかでやりゃいいんだ(;´Д`)
バンダイが売れてないアニメのゲームを本気で作るとは思えないな(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時32分05秒
> 2006/08/28 (月) 02:32:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんでアルファシステムは本気でやろうとしないんだろうな(;´Д`)
> > ガンパレってあまり宣伝とかしないであれだけの成功を収めたゲームなのに
> > リメイク&デバッグするだけでそうとうなドル箱になること請け合いだと思うんだが
> その一方で同じ中身を特典付け替えたりメディア変更したりして何度も何度も何度も何度もリリースするゲームメーカーがあったりしてな
作ってて面白くないから続編はやらないと言ってたのは桝田省治だったか
あの人もいま何をやっているのやら
参考:2006/08/28(月)02時30分18秒
> 2006/08/28 (月) 02:32:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ガンパレ出た2000年にはエヴァブームは完全に終息してたと思うんだが
> いや俺の中ではまだまだ現役でしたよ
いまだに現役でな
参考:2006/08/28(月)02時28分40秒
> 2006/08/28 (月) 02:32:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ホゾンジャンプという新技術を考えた
> ナデナデシコシコというエロドジンを考えた
つーか、いまどきさすがにナデシコはねえだろ(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時30分37秒
2006/08/28 (月) 02:32:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]新耳袋見ようぜ
> 2006/08/28 (月) 02:32:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 滝川と石津なんてイレギュラーカップリングで妄想膨らませていたのは漏れだけだろうなぁ(;´Д`)
> そのカップルの同人誌持ってる(;´Д`)つーか結構メジャーだよ?
マジェ?(;´Д`)くそSS書けばよかった
参考:2006/08/28(月)02時31分36秒
> 2006/08/28 (月) 02:32:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 西の善き魔女の続編署名でも始めるか
い、いらねー
参考:2006/08/28(月)02時31分59秒
> 2006/08/28 (月) 02:32:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんでアルファシステムは本気でやろうとしないんだろうな(;´Д`)
> > ガンパレってあまり宣伝とかしないであれだけの成功を収めたゲームなのに
> > リメイク&デバッグするだけでそうとうなドル箱になること請け合いだと思うんだが
> 版権を100%SCEが持ってるから自由がきかない(;´Д`)
ヒゲデブはバンダイグループに行ったんだから
大予算+ガンダム版権とかでやりゃいいんだ(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時29分45秒
2006/08/28 (月) 02:32:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ロボット出すのはずるいと思うんだ(;´Д`)
2006/08/28 (月) 02:31:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]西の善き魔女の続編署名でも始めるか
> 2006/08/28 (月) 02:31:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは公式サイトで署名募集してたけどなんかうやむやになったヤシだな(;´Д`)
> うやむやじゃなくて
> 正式にSCEから作らないって発表してたよ(;´Д`)
SCE死ねよ(;´Д`)ファンの声に耳を傾けろ
参考:2006/08/28(月)02時29分27秒
> 2006/08/28 (月) 02:31:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その一方で同じ中身を特典付け替えたりメディア変更したりして何度も何度も何度も何度もリリースするゲームメーカーがあったりしてな
> それなんてガンオケよ?(;´Д`)
ガンオケじゃなくてGAじゃないの?(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時31分17秒
> 2006/08/28 (月) 02:31:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > カップリングとかいろいろ妄想するのも楽しい(;´Д`)
> > ピンだと俺は森さんが一番好きで、カップルだと速見×芝村が至高
> 滝川と石津なんてイレギュラーカップリングで妄想膨らませていたのは漏れだけだろうなぁ(;´Д`)
そのカップルの同人誌持ってる(;´Д`)つーか結構メジャーだよ?
参考:2006/08/28(月)02時29分18秒
> 2006/08/28 (月) 02:31:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは公式サイトで署名募集してたけどなんかうやむやになったヤシだな(;´Д`)
> うやむやじゃなくて
> 正式にSCEから作らないって発表してたよ(;´Д`)
そうだったのかなんか署名数も意外と集まって無かったよな(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時29分27秒
> 2006/08/28 (月) 02:31:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんでアルファシステムは本気でやろうとしないんだろうな(;´Д`)
> > ガンパレってあまり宣伝とかしないであれだけの成功を収めたゲームなのに
> > リメイク&デバッグするだけでそうとうなドル箱になること請け合いだと思うんだが
> その一方で同じ中身を特典付け替えたりメディア変更したりして何度も何度も何度も何度もリリースするゲームメーカーがあったりしてな
それなんてガンオケよ?(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時30分18秒
> 2006/08/28 (月) 02:31:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ジャンプъ( ゚ー^)
> > つかガキの頃はプロテス重ねがけなんか知らなくて竜騎士でしかクリアできなかった(;´Д`)
> なげる エリクサー ケアルガ ケアルガ
> だったよ(;´Д`)ガキの頃は
普通にこうげき、こうげき、バハムル、ケアルガだったな(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時29分47秒
> 2006/08/28 (月) 02:31:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんでアルファシステムは本気でやろうとしないんだろうな(;´Д`)
> > ガンパレってあまり宣伝とかしないであれだけの成功を収めたゲームなのに
> > リメイク&デバッグするだけでそうとうなドル箱になること請け合いだと思うんだが
> その一方で同じ中身を特典付け替えたりメディア変更したりして何度も何度も何度も何度もリリースするゲームメーカーがあったりしてな
エヴァ関係はひどいな
いつまでエヴァで金儲けする気かね?ガイナックスは?
参考:2006/08/28(月)02時30分18秒
> 2006/08/28 (月) 02:30:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんでアルファシステムは本気でやろうとしないんだろうな(;´Д`)
> > ガンパレってあまり宣伝とかしないであれだけの成功を収めたゲームなのに
> > リメイク&デバッグするだけでそうとうなドル箱になること請け合いだと思うんだが
> その一方で同じ中身を特典付け替えたりメディア変更したりして何度も何度も何度も何度もリリースするゲームメーカーがあったりしてな
あの文字絵早く(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時30分18秒
> 2006/08/28 (月) 02:30:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ヘイストとプロテスの重ねがけが出来ないと聞いて
> > どう戦えばいいのか想像も付かなくなってる(;´Д`)
> ジャンプъ( ゚ー^)
> つかガキの頃はプロテス重ねがけなんか知らなくて竜騎士でしかクリアできなかった(;´Д`)
当時はプロテス使わなかったな(;´Д`)ヘイスト使いまくって速攻が流儀だった
サクサクサクサクサクサクって気持ちよかったし
参考:2006/08/28(月)02時27分56秒
> 2006/08/28 (月) 02:30:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ホゾンジャンプという新技術を考えた
ナデナデシコシコというエロドジンを考えた
参考:2006/08/28(月)02時29分56秒
> 2006/08/28 (月) 02:30:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんでアルファシステムは本気でやろうとしないんだろうな(;´Д`)
> > ガンパレってあまり宣伝とかしないであれだけの成功を収めたゲームなのに
> > リメイク&デバッグするだけでそうとうなドル箱になること請け合いだと思うんだが
> 版権を100%SCEが持ってるから自由がきかない(;´Д`)
その前にアルファ単独で発売する体力もないけどな(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時29分45秒
> 2006/08/28 (月) 02:30:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは公式サイトで署名募集してたけどなんかうやむやになったヤシだな(;´Д`)
> なんでアルファシステムは本気でやろうとしないんだろうな(;´Д`)
> ガンパレってあまり宣伝とかしないであれだけの成功を収めたゲームなのに
> リメイク&デバッグするだけでそうとうなドル箱になること請け合いだと思うんだが
その一方で同じ中身を特典付け替えたりメディア変更したりして何度も何度も何度も何度もリリースするゲームメーカーがあったりしてな
参考:2006/08/28(月)02時29分11秒
> 2006/08/28 (月) 02:30:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは公式サイトで署名募集してたけどなんかうやむやになったヤシだな(;´Д`)
> なんでアルファシステムは本気でやろうとしないんだろうな(;´Д`)
> ガンパレってあまり宣伝とかしないであれだけの成功を収めたゲームなのに
> リメイク&デバッグするだけでそうとうなドル箱になること請け合いだと思うんだが
全部下請けに出しててもう再開発する体力が残ってない
参考:2006/08/28(月)02時29分11秒
2006/08/28 (月) 02:29:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ホゾンジャンプという新技術を考えた
> 2006/08/28 (月) 02:29:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ヘイストとプロテスの重ねがけが出来ないと聞いて
> > どう戦えばいいのか想像も付かなくなってる(;´Д`)
> ジャンプъ( ゚ー^)
> つかガキの頃はプロテス重ねがけなんか知らなくて竜騎士でしかクリアできなかった(;´Д`)
なげる エリクサー ケアルガ ケアルガ
だったよ(;´Д`)ガキの頃は
参考:2006/08/28(月)02時27分56秒
> 2006/08/28 (月) 02:29:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは公式サイトで署名募集してたけどなんかうやむやになったヤシだな(;´Д`)
> なんでアルファシステムは本気でやろうとしないんだろうな(;´Д`)
> ガンパレってあまり宣伝とかしないであれだけの成功を収めたゲームなのに
> リメイク&デバッグするだけでそうとうなドル箱になること請け合いだと思うんだが
版権を100%SCEが持ってるから自由がきかない(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時29分11秒
> 2006/08/28 (月) 02:29:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 初代ガンパレを完全にデバッグして
> > PS2なりのビジュアルにすればそれだけで相当売れると思うけどなあ(;´Д`)
> それは公式サイトで署名募集してたけどなんかうやむやになったヤシだな(;´Д`)
うやむやじゃなくて
正式にSCEから作らないって発表してたよ(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時28分01秒
> 2006/08/28 (月) 02:29:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ガンパレがガンオケとはもう別な感じだしね(;´Д`)
> > ガンパレは陳腐な話だけど色々と想像できて楽しかった
> カップリングとかいろいろ妄想するのも楽しい(;´Д`)
> ピンだと俺は森さんが一番好きで、カップルだと速見×芝村が至高
滝川と石津なんてイレギュラーカップリングで妄想膨らませていたのは漏れだけだろうなぁ(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時25分24秒
> 2006/08/28 (月) 02:29:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 初代ガンパレを完全にデバッグして
> > PS2なりのビジュアルにすればそれだけで相当売れると思うけどなあ(;´Д`)
> それは公式サイトで署名募集してたけどなんかうやむやになったヤシだな(;´Д`)
なんでアルファシステムは本気でやろうとしないんだろうな(;´Д`)
ガンパレってあまり宣伝とかしないであれだけの成功を収めたゲームなのに
リメイク&デバッグするだけでそうとうなドル箱になること請け合いだと思うんだが
参考:2006/08/28(月)02時28分01秒
2006/08/28 (月) 02:29:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> テラフォームしようぜ
まずは竹島を
参考:2006/08/28(月)02時27分55秒
> 2006/08/28 (月) 02:28:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エヴァブームとぶつかったり電撃に拾い上げてもらったり
> > 単純に運が良い作品だったこともある
> ガンパレ出た2000年にはエヴァブームは完全に終息してたと思うんだが
いや俺の中ではまだまだ現役でしたよ
参考:2006/08/28(月)02時26分21秒
> 2006/08/28 (月) 02:28:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > +追加シナリオでも入れれば
> > ガンパレユーザーの大半は買い直すだろうね(;´Д`)
> フリーズするバグとか今日びありえなかったからな(;´Д`)
> 追加シナリオがあったり、追加イラストがあるだけでも俺は買うかも
> バグが完全に枯れてること前提だけど
バグはたまにならそれはそれで面白いけどね(;´Д`)
ガンパレの絵描きが潰れたりでグダグダだったんだろうな
参考:2006/08/28(月)02時26分24秒
> 2006/08/28 (月) 02:28:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > くらやみの雲が若干強くなったな(;´Д`)ケルベロスの方が強かったけど
> ヘイストとプロテスの重ねがけが出来ないと聞いて
> どう戦えばいいのか想像も付かなくなってる(;´Д`)
かめのこうらを盗みまくって初回ターンに使って導師の毎ターンケアルダで倒したよ
参考:2006/08/28(月)02時26分08秒
2006/08/28 (月) 02:28:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.oimoya.jp/
初めて知ったんだが同人ショップとか異常に澱んでいるな(;´Д`)
> 2006/08/28 (月) 02:28:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ガンパレはやりようで化けるゲームだと思ってたんだが(;´Д`)勿体無い話だ
> 初代ガンパレを完全にデバッグして
> PS2なりのビジュアルにすればそれだけで相当売れると思うけどなあ(;´Д`)
それは公式サイトで署名募集してたけどなんかうやむやになったヤシだな(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時23分47秒
> 2006/08/28 (月) 02:27:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > くらやみの雲が若干強くなったな(;´Д`)ケルベロスの方が強かったけど
> ヘイストとプロテスの重ねがけが出来ないと聞いて
> どう戦えばいいのか想像も付かなくなってる(;´Д`)
ジャンプъ( ゚ー^)
つかガキの頃はプロテス重ねがけなんか知らなくて竜騎士でしかクリアできなかった(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時26分08秒
2006/08/28 (月) 02:27:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]テラフォームしようぜ
> 2006/08/28 (月) 02:27:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 体内の内臓脂肪とか余分な脂肪を戦闘力に変えるような能力が欲しい
> 自由に体重を減らすスキルが欲しい
体重だけ減って見た目は変わらないがよろしいか?
参考:2006/08/28(月)02時27分08秒
> 2006/08/28 (月) 02:27:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > くらやみの雲が若干強くなったな(;´Д`)ケルベロスの方が強かったけど
> ヘイストとプロテスの重ねがけが出来ないと聞いて
> どう戦えばいいのか想像も付かなくなってる(;´Д`)
詩人でまもりのうたとこうげきのうたを交代で歌い続けるだけ(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時26分08秒
2006/08/28 (月) 02:27:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date20824.jpg
> 2006/08/28 (月) 02:27:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > くらやみの雲が若干強くなったな(;´Д`)ケルベロスの方が強かったけど
> ヘイストとプロテスの重ねがけが出来ないと聞いて
> どう戦えばいいのか想像も付かなくなってる(;´Д`)
全員後退させて砲撃戦主体で戦うんだ(゚Д゚)
参考:2006/08/28(月)02時26分08秒
> 2006/08/28 (月) 02:27:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ガンパレがガンオケとはもう別な感じだしね(;´Д`)
> > ガンパレは陳腐な話だけど色々と想像できて楽しかった
> エヴァブームとぶつかったり電撃に拾い上げてもらったり
> 単純に運が良い作品だったこともある
面白そうだけど到底実現しないよなぁ的なものが製品になっちゃったの典型だからなぁ(;´Д`)
荒削りでも斬新さと作り手の熱意が大きく補った作品ってとこか
参考:2006/08/28(月)02時24分43秒
> 2006/08/28 (月) 02:27:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 体内の内臓脂肪とか余分な脂肪を戦闘力に変えるような能力が欲しい
自由に体重を減らすスキルが欲しい
参考:2006/08/28(月)02時25分35秒
2006/08/28 (月) 02:26:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]日曜深夜ガンパレについて語ってくれるお前らが大好きだ(;´Д`)
> 2006/08/28 (月) 02:26:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ガンパレがガンオケとはもう別な感じだしね(;´Д`)
> > ガンパレは陳腐な話だけど色々と想像できて楽しかった
> カップリングとかいろいろ妄想するのも楽しい(;´Д`)
> ピンだと俺は森さんが一番好きで、カップルだと速見×芝村が至高
あああああああああああああああ(;´Д`)懐かしいなもう
俺もそんな感じか
いや加藤も捨てがたいし・・・
参考:2006/08/28(月)02時25分24秒
> 2006/08/28 (月) 02:26:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 初代ガンパレを完全にデバッグして
> > PS2なりのビジュアルにすればそれだけで相当売れると思うけどなあ(;´Д`)
> +追加シナリオでも入れれば
> ガンパレユーザーの大半は買い直すだろうね(;´Д`)
フリーズするバグとか今日びありえなかったからな(;´Д`)
追加シナリオがあったり、追加イラストがあるだけでも俺は買うかも
バグが完全に枯れてること前提だけど
参考:2006/08/28(月)02時25分13秒
> 2006/08/28 (月) 02:26:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ガンパレがガンオケとはもう別な感じだしね(;´Д`)
> > ガンパレは陳腐な話だけど色々と想像できて楽しかった
> エヴァブームとぶつかったり電撃に拾い上げてもらったり
> 単純に運が良い作品だったこともある
ガンパレ出た2000年にはエヴァブームは完全に終息してたと思うんだが
参考:2006/08/28(月)02時24分43秒
> 2006/08/28 (月) 02:26:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > FCでも十分使えるジョブだったけどクリスタルタワーで主力になれるほど強くはなかったよ(;´Д`)
> くらやみの雲が若干強くなったな(;´Д`)ケルベロスの方が強かったけど
ヘイストとプロテスの重ねがけが出来ないと聞いて
どう戦えばいいのか想像も付かなくなってる(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時19分46秒
2006/08/28 (月) 02:25:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]体内の内臓脂肪とか余分な脂肪を戦闘力に変えるような能力が欲しい
> 2006/08/28 (月) 02:25:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > かなり前に一時期サイトが立ち上がってえらい盛り上がった黒い月云々は結局なんだったんだろうかね(;´Д`)
> > あれってガンオケとは別ものだったよね?
> ガンパレがガンオケとはもう別な感じだしね(;´Д`)
> ガンパレは陳腐な話だけど色々と想像できて楽しかった
カップリングとかいろいろ妄想するのも楽しい(;´Д`)
ピンだと俺は森さんが一番好きで、カップルだと速見×芝村が至高
参考:2006/08/28(月)02時23分39秒
> 2006/08/28 (月) 02:25:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ガンパレはやりようで化けるゲームだと思ってたんだが(;´Д`)勿体無い話だ
> 初代ガンパレを完全にデバッグして
> PS2なりのビジュアルにすればそれだけで相当売れると思うけどなあ(;´Д`)
+追加シナリオでも入れれば
ガンパレユーザーの大半は買い直すだろうね(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時23分47秒
> 2006/08/28 (月) 02:25:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもガンオケはアニメの効果なんて微塵もなかったな(;´Д`)
> アニメ自体が全然盛り上がってなかったからなぁ
最初は千葉が演じるドキュソを巡って盛り上がってたよ
あいつゲームでは死んだ?
参考:2006/08/28(月)02時23分06秒
> 2006/08/28 (月) 02:24:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > かなり前に一時期サイトが立ち上がってえらい盛り上がった黒い月云々は結局なんだったんだろうかね(;´Д`)
> > あれってガンオケとは別ものだったよね?
> ガンパレがガンオケとはもう別な感じだしね(;´Д`)
> ガンパレは陳腐な話だけど色々と想像できて楽しかった
エヴァブームとぶつかったり電撃に拾い上げてもらったり
単純に運が良い作品だったこともある
参考:2006/08/28(月)02時23分39秒
2006/08/28 (月) 02:24:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]高校生はキツくて最高やで
> 2006/08/28 (月) 02:24:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもガンオケはアニメの効果なんて微塵もなかったな(;´Д`)
> アニメ自体が全然盛り上がってなかったからなぁ
あれも三部構成が災いしたとハッキリ言うよ(;´Д`)
元々キャラ多いのに見てる側がようやく各々の顔と互いの関係に馴染んだ所で即リセットじゃどうもこうもない
参考:2006/08/28(月)02時23分06秒
> 2006/08/28 (月) 02:24:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもガンオケはアニメの効果なんて微塵もなかったな(;´Д`)
> アニメはキャラの人格がデタラメだったしな(;´Д`)
デザインも酷いしグダグダにもほどがある(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時22分24秒
2006/08/28 (月) 02:23:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]シャカリキ読みきったよ(;´Д`)寝る
> 2006/08/28 (月) 02:23:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 相当上のポジションに「三本出せば三倍儲かるでしょ(^Д^)」とか臆面も無く考えた馬鹿が居るんだろうな
> ガンパレはやりようで化けるゲームだと思ってたんだが(;´Д`)勿体無い話だ
初代ガンパレを完全にデバッグして
PS2なりのビジュアルにすればそれだけで相当売れると思うけどなあ(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時20分42秒
> 2006/08/28 (月) 02:23:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ガンパレはやりようで化けるゲームだと思ってたんだが(;´Д`)勿体無い話だ
> かなり前に一時期サイトが立ち上がってえらい盛り上がった黒い月云々は結局なんだったんだろうかね(;´Д`)
> あれってガンオケとは別ものだったよね?
ガンパレがガンオケとはもう別な感じだしね(;´Д`)
ガンパレは陳腐な話だけど色々と想像できて楽しかった
参考:2006/08/28(月)02時22分05秒
> 2006/08/28 (月) 02:23:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 絢爛舞踏がアニメのかなり後に出てそれが販売不振の理由だとか言われてたので
> > その分を回収したかったのかもね(;´Д`)
> でもガンオケはアニメの効果なんて微塵もなかったな(;´Д`)
アニメ自体が全然盛り上がってなかったからなぁ
参考:2006/08/28(月)02時21分46秒
> 2006/08/28 (月) 02:22:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 絢爛舞踏がアニメのかなり後に出てそれが販売不振の理由だとか言われてたので
> > その分を回収したかったのかもね(;´Д`)
> でもガンオケはアニメの効果なんて微塵もなかったな(;´Д`)
タイミング狙おうと散々宣伝しようと肝心のモノがダメならダメってことだ(;´Д`)結局は
参考:2006/08/28(月)02時21分46秒
> 2006/08/28 (月) 02:22:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 絢爛舞踏がアニメのかなり後に出てそれが販売不振の理由だとか言われてたので
> > その分を回収したかったのかもね(;´Д`)
> でもガンオケはアニメの効果なんて微塵もなかったな(;´Д`)
脚本が致命的過ぎた(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時21分46秒
> 2006/08/28 (月) 02:22:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 絢爛舞踏がアニメのかなり後に出てそれが販売不振の理由だとか言われてたので
> > その分を回収したかったのかもね(;´Д`)
> でもガンオケはアニメの効果なんて微塵もなかったな(;´Д`)
アニメはキャラの人格がデタラメだったしな(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時21分46秒
2006/08/28 (月) 02:22:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]怖いの始まった(;´Д`)
> 2006/08/28 (月) 02:22:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 普通に1/3なのな(;´Д`)まあ1の分量があったかももあやしいが
> その上プレイ時間は1/3じゃない無職or学生使用だからな(;´Д`)
ゲームの出来はさておき主購買層となるであろうGPMのコアユーザは
元学生の現役社会人が多数だろうからそこがうまく噛み合わなかったのかもしれない
参考:2006/08/28(月)02時19分29秒
> 2006/08/28 (月) 02:22:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 相当上のポジションに「三本出せば三倍儲かるでしょ(^Д^)」とか臆面も無く考えた馬鹿が居るんだろうな
> ガンパレはやりようで化けるゲームだと思ってたんだが(;´Д`)勿体無い話だ
かなり前に一時期サイトが立ち上がってえらい盛り上がった黒い月云々は結局なんだったんだろうかね(;´Д`)
あれってガンオケとは別ものだったよね?
参考:2006/08/28(月)02時20分42秒
> 2006/08/28 (月) 02:21:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 相当上のポジションに「三本出せば三倍儲かるでしょ(^Д^)」とか臆面も無く考えた馬鹿が居るんだろうな
> 絢爛舞踏がアニメのかなり後に出てそれが販売不振の理由だとか言われてたので
> その分を回収したかったのかもね(;´Д`)
でもガンオケはアニメの効果なんて微塵もなかったな(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時20分25秒
> 2006/08/28 (月) 02:20:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > しないと思ってる(;´Д`)勘だけど
> 人口少ないしね(;´Д`)突出した人がいたら…って感じなのかな
そのまま商品になりそうなのを買うって感じだろね(;´Д`)
基本的には漫画とかイラストなんかも同じだろけど
参考:2006/08/28(月)02時19分33秒
> 2006/08/28 (月) 02:20:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 細部のユーザビリティは評判を元に向上していったらしいが
> > 二ヶ月スパンで三つも出したら開発もユーザも追いつけないだろうに
> > 何がしたかったのかよくわからん
> 相当上のポジションに「三本出せば三倍儲かるでしょ(^Д^)」とか臆面も無く考えた馬鹿が居るんだろうな
ガンパレはやりようで化けるゲームだと思ってたんだが(;´Д`)勿体無い話だ
参考:2006/08/28(月)02時19分02秒
> 2006/08/28 (月) 02:20:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 細部のユーザビリティは評判を元に向上していったらしいが
> > 二ヶ月スパンで三つも出したら開発もユーザも追いつけないだろうに
> > 何がしたかったのかよくわからん
> 相当上のポジションに「三本出せば三倍儲かるでしょ(^Д^)」とか臆面も無く考えた馬鹿が居るんだろうな
絢爛舞踏がアニメのかなり後に出てそれが販売不振の理由だとか言われてたので
その分を回収したかったのかもね(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時19分02秒
2006/08/28 (月) 02:20:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]で、ベータ様のエロドジンは…
2006/08/28 (月) 02:20:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ケツがひくんひくんって
> 2006/08/28 (月) 02:19:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シーフ強くなったって言うけど昔からオリハルコン二刀流で強かったよな
> FCでも十分使えるジョブだったけどクリスタルタワーで主力になれるほど強くはなかったよ(;´Д`)
くらやみの雲が若干強くなったな(;´Д`)ケルベロスの方が強かったけど
参考:2006/08/28(月)02時18分06秒
> 2006/08/28 (月) 02:19:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Webアニメーションが来る!といわれる昨今ですがイマイチ実感が湧かないなと
> > 思っていたんだけど動画系サイトの人たちが原画とかで結構引っ張られてるのな
> > アニメ業界もwebで人材発掘が本格化するのかなぁ(;´Д`)
> しないと思ってる(;´Д`)勘だけど
人口少ないしね(;´Д`)突出した人がいたら…って感じなのかな
参考:2006/08/28(月)02時16分11秒
> 2006/08/28 (月) 02:19:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三部作出したはいいが基本システムは全部共通
> > イベントも60%くらいが使いまわしでコアなファンほど飽きてくるという素敵仕様らしい
> 普通に1/3なのな(;´Д`)まあ1の分量があったかももあやしいが
その上プレイ時間は1/3じゃない無職or学生使用だからな(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時14分50秒
2006/08/28 (月) 02:19:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しかしくぎゅうの打ち震える感じの怒った演技は素晴らしいなぁ
2006/08/28 (月) 02:19:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]風呂入って寝るか
> 2006/08/28 (月) 02:19:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シーフ強くなったって言うけど昔からオリハルコン二刀流で強かったよな
> FCでも十分使えるジョブだったけどクリスタルタワーで主力になれるほど強くはなかったよ(;´Д`)
あそこでのシーフはとんずらがすべて(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時18分06秒
> 2006/08/28 (月) 02:19:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 現場の惨状が目に浮かぶようだな(;´Д`)
> > 最前線がタコというより指揮系統がぐだぐだとか進行が迷走しまくりとか
> > そのテのトラブルが重なった故のお粗末さな気がする
> 細部のユーザビリティは評判を元に向上していったらしいが
> 二ヶ月スパンで三つも出したら開発もユーザも追いつけないだろうに
> 何がしたかったのかよくわからん
相当上のポジションに「三本出せば三倍儲かるでしょ(^Д^)」とか臆面も無く考えた馬鹿が居るんだろうな
参考:2006/08/28(月)02時16分44秒
> 2006/08/28 (月) 02:18:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三部作出したはいいが基本システムは全部共通
> > イベントも60%くらいが使いまわしでコアなファンほど飽きてくるという素敵仕様らしい
> 普通に1/3なのな(;´Д`)まあ1の分量があったかももあやしいが
そうだな
よく聞く評判としては一つにまとめて出せやって意見だ(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時14分50秒
> 2006/08/28 (月) 02:18:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 魔剣士一度も使わずに終わった(;´Д`)シーフで分裂の敵一撃で殺せるし
> シーフ強くなったって言うけど昔からオリハルコン二刀流で強かったよな
FCでも十分使えるジョブだったけどクリスタルタワーで主力になれるほど強くはなかったよ(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時15分49秒
> 2006/08/28 (月) 02:18:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 動画系サイトって何?
> 非フラッシュの自作動画を扱ってるサイト(;´Д`)のんちゃんとかアンゴルモアちゃんの人とか
のんちゃんの続きまだ?(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時15分01秒
> 2006/08/28 (月) 02:18:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Webアニメーションが来る!といわれる昨今ですがイマイチ実感が湧かないなと
> > 思っていたんだけど動画系サイトの人たちが原画とかで結構引っ張られてるのな
> > アニメ業界もwebで人材発掘が本格化するのかなぁ(;´Д`)
> りょーちもの人はうつのみや理がサイト見てスカウトしたんだっけな(;´Д`)
憲生さん預かりらしいね(;´Д`)エリート過ぎる
今日のマイメロにも神谷ろんの人がいててバビッたよ
参考:2006/08/28(月)02時16分19秒
> 2006/08/28 (月) 02:17:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > はがれんでくぎゅうはバケツかぶってたらしいな
> 猪口さんはコップやバケツの役?(;´Д`)
コップを役者の前で持ったりバケツを固定する係りだよ(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時14分25秒
> 2006/08/28 (月) 02:17:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > (;´Д`) サミシイ…
> > ノヽ)
> こっちおいでよ(`ー´)
(*´Д`)
(( ノヽ)
参考:2006/08/28(月)02時15分11秒
2006/08/28 (月) 02:17:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]最後のイキ顔の人だれ?(;´Д`)
2006/08/28 (月) 02:17:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]盆栽やりたくなってきた(;´Д`)
> 2006/08/28 (月) 02:16:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > すまん(;´Д`)魔剣士だったな
> > 暗黒はクソだ
> 魔剣士一度も使わずに終わった(;´Д`)シーフで分裂の敵一撃で殺せるし
緩いのな(;´Д`)昔は叩けば叩く程増えたのに
参考:2006/08/28(月)02時13分51秒
> 2006/08/28 (月) 02:16:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三部作出したはいいが基本システムは全部共通
> > イベントも60%くらいが使いまわしでコアなファンほど飽きてくるという素敵仕様らしい
> 現場の惨状が目に浮かぶようだな(;´Д`)
> 最前線がタコというより指揮系統がぐだぐだとか進行が迷走しまくりとか
> そのテのトラブルが重なった故のお粗末さな気がする
細部のユーザビリティは評判を元に向上していったらしいが
二ヶ月スパンで三つも出したら開発もユーザも追いつけないだろうに
何がしたかったのかよくわからん
参考:2006/08/28(月)02時14分14秒
2006/08/28 (月) 02:16:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]うたわれラジオを聴いて柚木涼香のファンになったよ(´ー`)エルルゥ萌え
> 2006/08/28 (月) 02:16:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 魔剣士一度も使わずに終わった(;´Д`)シーフで分裂の敵一撃で殺せるし
> シーフ強くなったって言うけど昔からオリハルコン二刀流で強かったよな
相対的なもんだね
FCでは使う必要がなかったジョブだ
参考:2006/08/28(月)02時15分49秒
> 2006/08/28 (月) 02:16:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> Webアニメーションが来る!といわれる昨今ですがイマイチ実感が湧かないなと
> 思っていたんだけど動画系サイトの人たちが原画とかで結構引っ張られてるのな
> アニメ業界もwebで人材発掘が本格化するのかなぁ(;´Д`)
りょーちもの人はうつのみや理がサイト見てスカウトしたんだっけな(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時13分15秒
> 2006/08/28 (月) 02:16:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三部作出したはいいが基本システムは全部共通
> > イベントも60%くらいが使いまわしでコアなファンほど飽きてくるという素敵仕様らしい
> 現場の惨状が目に浮かぶようだな(;´Д`)
> 最前線がタコというより指揮系統がぐだぐだとか進行が迷走しまくりとか
> そのテのトラブルが重なった故のお粗末さな気がする
絢爛は出来が良いのにゲームじゃないしな(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時14分14秒
> 2006/08/28 (月) 02:16:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> Webアニメーションが来る!といわれる昨今ですがイマイチ実感が湧かないなと
> 思っていたんだけど動画系サイトの人たちが原画とかで結構引っ張られてるのな
> アニメ業界もwebで人材発掘が本格化するのかなぁ(;´Д`)
しないと思ってる(;´Д`)勘だけど
参考:2006/08/28(月)02時13分15秒
2006/08/28 (月) 02:16:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]そろそろ新しいネタが必要かな
2006/08/28 (月) 02:16:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]この曲って歌い出しがわかりづらいんですよねー
> 2006/08/28 (月) 02:15:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > すまん(;´Д`)魔剣士だったな
> > 暗黒はクソだ
> 魔剣士一度も使わずに終わった(;´Д`)シーフで分裂の敵一撃で殺せるし
シーフ強くなったって言うけど昔からオリハルコン二刀流で強かったよな
参考:2006/08/28(月)02時13分51秒
> 2006/08/28 (月) 02:15:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ハルヒの前評判はたいしたことなかったよ(;´Д`)京アニの新作という程度
> > 今思えばエバもそうだったなあ
> エバは当時ネットにつないでるオタクがひどく持ち上げていた記憶があるよ
> 発売前に色々工作をやり始めた最初のアニメという印象
1話放送されるまではそれほどでもなかったよ(;´Д`)オリジナルだし当然だけど
参考:2006/08/28(月)02時12分44秒
> 2006/08/28 (月) 02:15:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> Webアニメーションが来る!といわれる昨今ですがイマイチ実感が湧かないなと
> 思っていたんだけど動画系サイトの人たちが原画とかで結構引っ張られてるのな
> アニメ業界もwebで人材発掘が本格化するのかなぁ(;´Д`)
蛙男?(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時13分15秒
> 2006/08/28 (月) 02:15:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> (;´Д`) サミシイ…
> ノヽ)
こっちおいでよ(`ー´)
参考:2006/08/28(月)02時10分58秒
> 2006/08/28 (月) 02:15:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 出たよ(;´Д`)順調に売上げを下げてた
> ゲーム自体はそれほど悪くないんだけど
> 隠しで出てくる5121小隊を全員出そうとすると異常に時間かかるのがなぁ(;´Д`)
そういう隠しってすげー好きだけどなかまかぁ(;´Д`)敵として出てきたらいいのに
参考:2006/08/28(月)02時12分40秒
> 2006/08/28 (月) 02:15:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Webアニメーションが来る!といわれる昨今ですがイマイチ実感が湧かないなと
> > 思っていたんだけど動画系サイトの人たちが原画とかで結構引っ張られてるのな
> > アニメ業界もwebで人材発掘が本格化するのかなぁ(;´Д`)
> 動画系サイトって何?
非フラッシュの自作動画を扱ってるサイト(;´Д`)のんちゃんとかアンゴルモアちゃんの人とか
参考:2006/08/28(月)02時13分40秒
> 2006/08/28 (月) 02:14:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれ結局ゲーム全部出たのかね(;´Д`)全く評判を聞かないんだが
> 三部作出したはいいが基本システムは全部共通
> イベントも60%くらいが使いまわしでコアなファンほど飽きてくるという素敵仕様らしい
普通に1/3なのな(;´Д`)まあ1の分量があったかももあやしいが
参考:2006/08/28(月)02時11分15秒
> 2006/08/28 (月) 02:14:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> Webアニメーションが来る!といわれる昨今ですがイマイチ実感が湧かないなと
> 思っていたんだけど動画系サイトの人たちが原画とかで結構引っ張られてるのな
> アニメ業界もwebで人材発掘が本格化するのかなぁ(;´Д`)
Flashの画ニメがキテます
参考:2006/08/28(月)02時13分15秒
> 2006/08/28 (月) 02:14:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ハルヒの前評判はたいしたことなかったよ(;´Д`)京アニの新作という程度
> > 今思えばエバもそうだったなあ
> エバは当時ネットにつないでるオタクがひどく持ち上げていた記憶があるよ
> 発売前に色々工作をやり始めた最初のアニメという印象
fjとかが盛り上がったのはTVで放送始まってからだろう(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時12分44秒
> 2006/08/28 (月) 02:14:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 意外と原始的に録ってるらしいね(;´Д`)
> > コヨーテの宇宙服着て喋るシーンはコップを口に付けて喋ってたと言ってたし
> はがれんでくぎゅうはバケツかぶってたらしいな
猪口さんはコップやバケツの役?(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時12分51秒
2006/08/28 (月) 02:14:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ああ今頃ギャラエンにハマってしまった(;´Д`)
shinitai
> 2006/08/28 (月) 02:14:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 絶えず何かを口にしていないと不安で仕方がない(;´Д`)
> 不安というか落ち着かないな
> 何か飲んでるか煙草吸ってるかだ
腹がタポタポなのにとりあえずお茶を飲み続けてしまう(;´Д`)
参考:2006/08/28(月)02時13分20秒
> 2006/08/28 (月) 02:14:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれ結局ゲーム全部出たのかね(;´Д`)全く評判を聞かないんだが
> 三部作出したはいいが基本システムは全部共通
> イベントも60%くらいが使いまわしでコアなファンほど飽きてくるという素敵仕様らしい
現場の惨状が目に浮かぶようだな(;´Д`)
最前線がタコというより指揮系統がぐだぐだとか進行が迷走しまくりとか
そのテのトラブルが重なった故のお粗末さな気がする
参考:2006/08/28(月)02時11分15秒
> 2006/08/28 (月) 02:14:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> Webアニメーションが来る!といわれる昨今ですがイマイチ実感が湧かないなと
> 思っていたんだけど動画系サイトの人たちが原画とかで結構引っ張られてるのな
> アニメ業界もwebで人材発掘が本格化するのかなぁ(;´Д`)
もう終わったよ
参考:2006/08/28(月)02時13分15秒
〓〓〓〓アニメ時報〓〓〓〓 投稿者:アニメ時報 2006/08/28 (月) 02:14:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:08/28 02:15
うたわれるもの@tvk
第21話『大封印』
http://cal.syoboi.jp/
> 2006/08/28 (月) 02:13:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ハルヒの前評判はたいしたことなかったよ(;´Д`)京アニの新作という程度
> > 今思えばエバもそうだったなあ
> エバは当時ネットにつないでるオタクがひどく持ち上げていた記憶があるよ
> 発売前に色々工作をやり始めた最初のアニメという印象
ニフのころの糞狭いコミュニティに工作資金を投じる会社の会議を見て見たい
参考:2006/08/28(月)02時12分44秒
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