下へ
>  2006/11/27 (月) 16:20:04        [qwerty]
> > そんな報告聞いたときの昭和天皇のがっかりっぷりは想像に余りあるな(;´Д`)
> 大東亜共栄とかスローガンだけのファンタジーだし
> 最初から最後まで地に足の着かないずさんな仕事すぎた(;´Д`)

ペーガサスファンタジー

参考:2006/11/27(月)16時17分45秒

>  2006/11/27 (月) 16:19:28        [qwerty]
> > 日露戦争はそれで成功しちゃったしな(;´Д`)
> 日露戦争は軍じゃなくて外交担当の方々のアクロバティックな動きの賜(;´Д`)
> 日本の外交はあそこを頂点に今に至るまで坂道を転げ落ち続けてる

日英同盟締結したのは大きいよなあ(;´Д`)当時まだ日本が小国だったっていうのもあるんだろうが

参考:2006/11/27(月)16時17分47秒

>  2006/11/27 (月) 16:19:16        [qwerty]
> > 仲西環に見えるんだけど(;´Д`)
> つまりどういうこと?(;´Д`)

ゆめりあの続編まだかのう

参考:2006/11/27(月)16時14分24秒

2006/11/27 (月) 16:19:04        [qwerty]
http://www.tanaka-rie.com/diary/?20061127
自分大好き

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2006/11/27 (月) 16:19:00        [qwerty]
アニメ時報:11/27 16:20

おはコロシアム@広島ホームテレビ
第25話『サルゲッチュ「ヘンシンコロシアム!」/ロックマン「明日をさがして」』
http://cal.syoboi.jp/tid/895#60405

投稿者:陳宮 2006/11/27 (月) 16:18:53        [qwerty]
志智=斧 後閑

>  2006/11/27 (月) 16:18:27        [qwerty]
> > どうでもいいがゆかたんしお日記のコメント欄上位は完全に常連化しているな(;´Д`)
> べたにゃはどういうつもりなんだろうな

罰ゲーム

参考:2006/11/27(月)16時16分40秒

>  2006/11/27 (月) 16:17:47        [qwerty]
> > 本来なら海軍は陸軍参謀本部の下に入るに決まってるわけ
> > 山本権兵衛が海軍軍令部を独立させたからおかしなことになった
> 日露戦争はそれで成功しちゃったしな(;´Д`)

日露戦争は軍じゃなくて外交担当の方々のアクロバティックな動きの賜(;´Д`)
日本の外交はあそこを頂点に今に至るまで坂道を転げ落ち続けてる

参考:2006/11/27(月)16時16分04秒

>  2006/11/27 (月) 16:17:45        [qwerty]
> > 終戦に至るきっかけも本土決戦のために九十九里浜に出来てるはずの要塞がないって判明したせいでな
> そんな報告聞いたときの昭和天皇のがっかりっぷりは想像に余りあるな(;´Д`)

大東亜共栄とかスローガンだけのファンタジーだし
最初から最後まで地に足の着かないずさんな仕事すぎた(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時14分11秒

>  2006/11/27 (月) 16:17:37        [qwerty]
> > http://blog.animate.tv/media/99/2006091411532500-CA330014-0001-0001-0001-0001-0001.jpg
> > 可愛すぎて困っています(*´ー`)
> どうでもいいがゆかたんしお日記のコメント欄上位は完全に常連化しているな(;´Д`)

固定ファンの痛い人たち確定と言うことで

参考:2006/11/27(月)16時15分41秒

2006/11/27 (月) 16:17:08        [qwerty]
http://strange.kir.jp/stored/qwup13021.jpg
なにこれ(;´Д`)ブシャーすぎる

>  2006/11/27 (月) 16:17:03        [qwerty]
> 20061127.dat
>  投稿者:   投稿日:2006/11/27(月)00時52分10秒  ■  ◆ 
>     なんかねぎ姉さんがひっそりと再開してるのな
>  投稿者:   投稿日:2006/11/27(月)04時23分22秒  ■  ◆ 
>     ねぎ姉さんがストライキ解除したぞ
> 2件見つかりました。
> 再開しても話題にもなりゃしない(;´Д`)

どうでもいいからな

参考:2006/11/27(月)16時16分23秒

>  2006/11/27 (月) 16:16:53        [qwerty]
> > 戦争が良いとか旧軍がかっこいいと思ってるやつは 
> > 20キロの鉛でも背負わせてジャングルに置いてくればいいよヽ(´ー`)ノ
> 硫黄島のほら穴に握り飯1個だけ持たせて放置でどうよ

だな
んで戦争ダメゼタイで無防備都市推進野郎は 
今のイラクのど真ん中に現地語で「金持ってます」の幟でも持たせて 
放置だなヽ(´ー`)ノ

参考:2006/11/27(月)16時12分50秒

>  2006/11/27 (月) 16:16:46        [qwerty]
> > 終戦に至るきっかけも本土決戦のために九十九里浜に出来てるはずの要塞がないって判明したせいでな
> そんな報告聞いたときの昭和天皇のがっかりっぷりは想像に余りあるな(;´Д`)

本気で本土決戦やりたがってたのって面子と責任回避目的の一部だけだと思うよあの頃は流石に

参考:2006/11/27(月)16時14分11秒

>  2006/11/27 (月) 16:16:46        [qwerty]
> > 昨年だったか今年だったか忘れたがTVでインタビューされてた東条の親族は理知的で立派なものだったな(;´Д`)
> 東条家はあれはあれでかなりの極左思想に陥ってると思うが

統制派というのは発想が社会主義的だからね

参考:2006/11/27(月)16時15分18秒

>  2006/11/27 (月) 16:16:40        [qwerty]
> > http://blog.animate.tv/media/99/2006091411532500-CA330014-0001-0001-0001-0001-0001.jpg
> > 可愛すぎて困っています(*´ー`)
> どうでもいいがゆかたんしお日記のコメント欄上位は完全に常連化しているな(;´Д`)

べたにゃはどういうつもりなんだろうな

参考:2006/11/27(月)16時15分41秒

2006/11/27 (月) 16:16:23        [qwerty]
20061127.dat
 投稿者:   投稿日:2006/11/27(月)00時52分10秒  ■  ◆ 

    なんかねぎ姉さんがひっそりと再開してるのな

 投稿者:   投稿日:2006/11/27(月)04時23分22秒  ■  ◆ 

    ねぎ姉さんがストライキ解除したぞ

2件見つかりました。

再開しても話題にもなりゃしない(;´Д`)

>  2006/11/27 (月) 16:16:09        [qwerty]
> > 昨年だったか今年だったか忘れたがTVでインタビューされてた東条の親族は理知的で立派なものだったな(;´Д`)
> 東条家はあれはあれでかなりの極左思想に陥ってると思うが

オッス、オラ極左!

参考:2006/11/27(月)16時15分18秒

2006/11/27 (月) 16:16:05        [qwerty]
鉄の人いる?(;´Д`)近鉄で三両編成ってあるかい?
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/mie/news/20061104ddlk24040222000c.html

>  2006/11/27 (月) 16:16:04        [qwerty]
> > 最後まで全然統一した指揮系統がなかったのはどうしようもないな(;´Д`)
> 本来なら海軍は陸軍参謀本部の下に入るに決まってるわけ
> 山本権兵衛が海軍軍令部を独立させたからおかしなことになった

日露戦争はそれで成功しちゃったしな(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時14分01秒

>  2006/11/27 (月) 16:15:41        [qwerty]
> > そんな事よりさ
> > 猪口さんのかわいい画像アプしてよ(;´Д`)
> http://blog.animate.tv/media/99/2006091411532500-CA330014-0001-0001-0001-0001-0001.jpg
> 可愛すぎて困っています(*´ー`)

どうでもいいがゆかたんしお日記のコメント欄上位は完全に常連化しているな(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時07分48秒

>  2006/11/27 (月) 16:15:32        [qwerty]
> > フライでもコロッケでもなんでも醤油かける奴は味覚が壊れてると思うぜ
> お前らコロッケには何つけて食うよ?
> 俺はわかんないから何もつけずに食うよ(;´Д`)

マヨネーズとソース

参考:2006/11/27(月)16時11分07秒

>  2006/11/27 (月) 16:15:30        [qwerty]
> > フライでもコロッケでもなんでも醤油かける奴は味覚が壊れてると思うぜ
> お前らコロッケには何つけて食うよ?
> 俺はわかんないから何もつけずに食うよ(;´Д`)

普通のならマヨヽ(´ー`)ノメンチは吐くから食わない

参考:2006/11/27(月)16時11分07秒

>  2006/11/27 (月) 16:15:18        [qwerty]
> > あれで実名で非難されてた日本軍人の家族の人は今どう思ってんだろうね(;´Д`)
> > どれだけ罵倒されようと最後まで黙ってた本人は立派なのかもしれんけど
> 昨年だったか今年だったか忘れたがTVでインタビューされてた東条の親族は理知的で立派なものだったな(;´Д`)

東条家はあれはあれでかなりの極左思想に陥ってると思うが

参考:2006/11/27(月)16時14分20秒

>  2006/11/27 (月) 16:14:51        [qwerty]
> > フライでもコロッケでもなんでも醤油かける奴は味覚が壊れてると思うぜ
> お前らコロッケには何つけて食うよ?
> 俺はわかんないから何もつけずに食うよ(;´Д`)

揚げたてなら何もかけずに
少し時間経ってたらトンカツソースかけるよ

参考:2006/11/27(月)16時11分07秒

2006/11/27 (月) 16:14:39        [qwerty]
体調も一段落したし暇だからビデオでも借りてこようかしら

>  2006/11/27 (月) 16:14:24        [qwerty]
> > こんな子がエロゲー仕事してるなんて(;´Д`)
> 仲西環に見えるんだけど(;´Д`)

つまりどういうこと?(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時13分31秒

>  2006/11/27 (月) 16:14:20        [qwerty]
> > 戦後、日教組に洗脳された沖縄県民が捏造証言しまくったのも大きいだろ(;´Д`)
> あれで実名で非難されてた日本軍人の家族の人は今どう思ってんだろうね(;´Д`)
> どれだけ罵倒されようと最後まで黙ってた本人は立派なのかもしれんけど

昨年だったか今年だったか忘れたがTVでインタビューされてた東条の親族は理知的で立派なものだったな(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時12分33秒

>  2006/11/27 (月) 16:14:11        [qwerty]
> > 開戦に至る経緯の駄目な公共事業っぷりは異常(;´Д`)
> > 「予算もらってるから戦果を出さなきゃ」みたいな事いう海軍は馬鹿すぎる
> 終戦に至るきっかけも本土決戦のために九十九里浜に出来てるはずの要塞がないって判明したせいでな

そんな報告聞いたときの昭和天皇のがっかりっぷりは想像に余りあるな(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時11分04秒

>  2006/11/27 (月) 16:14:01        [qwerty]
> > というか大体の国で陸軍と海軍は仲悪いと思うが(;´Д`)旧日本軍のそれが悪すぎたのは認めるが
> 最後まで全然統一した指揮系統がなかったのはどうしようもないな(;´Д`)

本来なら海軍は陸軍参謀本部の下に入るに決まってるわけ
山本権兵衛が海軍軍令部を独立させたからおかしなことになった

参考:2006/11/27(月)16時12分01秒

>  2006/11/27 (月) 16:13:51        [qwerty]
> > 開戦に至る経緯の駄目な公共事業っぷりは異常(;´Д`)
> > 「予算もらってるから戦果を出さなきゃ」みたいな事いう海軍は馬鹿すぎる
> 陸軍に予算持ってかれる前に戦争起こさなきゃ!→真珠湾

逆が日中戦争か

参考:2006/11/27(月)16時10分44秒

2006/11/27 (月) 16:13:41        [qwerty]
テキサス

>  2006/11/27 (月) 16:13:33        [qwerty]
> > それ前にも読んだ気がするな(;´Д`)
> 俺も(;´Д`)かなり以前に

二度三度見たことがあるきがする(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時10分34秒

>  2006/11/27 (月) 16:13:31        [qwerty]
> > http://blog.animate.tv/media/99/2006091411532500-CA330014-0001-0001-0001-0001-0001.jpg
> > 可愛すぎて困っています(*´ー`)
> こんな子がエロゲー仕事してるなんて(;´Д`)

仲西環に見えるんだけど(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時11分38秒

>  2006/11/27 (月) 16:13:19        [qwerty]
> > 公の場でそういう話をする奴は大抵バカだから相手しない方がいいな(;´Д`)
> 野球見に行って試合前に君が代が流れた時に
> 「俺はそんな教育受けてない」とか一人ギャーギャー喚いてる客がいて
> 主義思想とかそんなん以前にやるせなくなった(;´Д`)

それは思想以前にただの頭のおかしい子だと思うんだ

参考:2006/11/27(月)16時11分48秒

>  2006/11/27 (月) 16:13:07        [qwerty]
> > 公の場でそういう話をする奴は大抵バカだから相手しない方がいいな(;´Д`)
> 野球見に行って試合前に君が代が流れた時に
> 「俺はそんな教育受けてない」とか一人ギャーギャー喚いてる客がいて
> 主義思想とかそんなん以前にやるせなくなった(;´Д`)

野球教育自体が軍隊的なので左派は野球場に行くのやめるべき

参考:2006/11/27(月)16時11分48秒

>  2006/11/27 (月) 16:12:50        [qwerty]
> > どっちもどっちだな(;´Д`)
> > ただまあ個人的には健全だと思うけど
> > そういうことを言う子がまったくいなかった時代と比べりゃ余程ね
> 戦争が良いとか旧軍がかっこいいと思ってるやつは 
> 20キロの鉛でも背負わせてジャングルに置いてくればいいよヽ(´ー`)ノ

硫黄島のほら穴に握り飯1個だけ持たせて放置でどうよ

参考:2006/11/27(月)16時11分49秒

>  2006/11/27 (月) 16:12:39        [qwerty]
> > 少なくとも昭和の軍人なんて官僚そのものなのに(;´Д`)
> 開戦に至る経緯の駄目な公共事業っぷりは異常(;´Д`)
> 「予算もらってるから戦果を出さなきゃ」みたいな事いう海軍は馬鹿すぎる

末期の昭和天皇は陸軍大臣の上申の度に不機嫌になっていたという話もあるな

参考:2006/11/27(月)16時09分32秒

>  2006/11/27 (月) 16:12:33        [qwerty]
> > 民間人の犠牲がいっぱい出たのは沖縄県の関係者が避難計画も作らないで本土に逃げたのが原因だからな(;´Д`)
> 戦後、日教組に洗脳された沖縄県民が捏造証言しまくったのも大きいだろ(;´Д`)

あれで実名で非難されてた日本軍人の家族の人は今どう思ってんだろうね(;´Д`)
どれだけ罵倒されようと最後まで黙ってた本人は立派なのかもしれんけど

参考:2006/11/27(月)16時10分03秒

2006/11/27 (月) 16:12:30        [qwerty]
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC&num=50
(;´Д`)

>  2006/11/27 (月) 16:12:25        [qwerty]
> > フライでもコロッケでもなんでも醤油かける奴は味覚が壊れてると思うぜ
> お前らコロッケには何つけて食うよ?
> 俺はわかんないから何もつけずに食うよ(;´Д`)

コロッケはソースだろう(;´Д`)
昔は安いポテトコロッケをウスターソースでシャバシャバにして食べたもんだよ

参考:2006/11/27(月)16時11分07秒

>  2006/11/27 (月) 16:12:06        [qwerty]
> > 牡蠣フライうめえヽ(´π`)ノ牡蠣フライにはタルタルソース最強伝説
> 確かにそうだが
> オイスターソースも美味いんだぜ

茹でタマゴにマヨネーズかけて食うようなもんか

参考:2006/11/27(月)16時11分34秒

>  2006/11/27 (月) 16:12:02        [qwerty]
> > 開戦に至る経緯の駄目な公共事業っぷりは異常(;´Д`)
> > 「予算もらってるから戦果を出さなきゃ」みたいな事いう海軍は馬鹿すぎる
> 終戦に至るきっかけも本土決戦のために九十九里浜に出来てるはずの要塞がないって判明したせいでな

実際あったら原爆もう一個かしら(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時11分04秒

>  2006/11/27 (月) 16:12:01        [qwerty]
> > 陸軍と海軍が仲悪いとか非効率の見本市みたいなもんなのに(;´Д`)
> というか大体の国で陸軍と海軍は仲悪いと思うが(;´Д`)旧日本軍のそれが悪すぎたのは認めるが

最後まで全然統一した指揮系統がなかったのはどうしようもないな(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時09分11秒

>  2006/11/27 (月) 16:11:49        [qwerty]
> > ファシストとまではいわないけど戦前賛美に傾いている子が存在するのも事実なんよ
> > 確かに第二次大戦は仕方なかった部分はあるし
> > 旧軍にも美点があったことを否定する必要はないんだけど
> > 割と自然に抵抗なくかっこいいとかおもってたりするようだ
> > 以前その世代とそれより上のこれまた逆に戦後教育丸出し世代と
> > 一緒に飲んでて二人がけんかになって巻き込まれた漏れがおろおろしたことがある(;´Д`)あれは怖かった
> どっちもどっちだな(;´Д`)
> ただまあ個人的には健全だと思うけど
> そういうことを言う子がまったくいなかった時代と比べりゃ余程ね

戦争が良いとか旧軍がかっこいいと思ってるやつは 
20キロの鉛でも背負わせてジャングルに置いてくればいいよヽ(´ー`)ノ

参考:2006/11/27(月)16時09分08秒

>  2006/11/27 (月) 16:11:48        [qwerty]
> > ファシストとまではいわないけど戦前賛美に傾いている子が存在するのも事実なんよ
> > 確かに第二次大戦は仕方なかった部分はあるし
> > 旧軍にも美点があったことを否定する必要はないんだけど
> > 割と自然に抵抗なくかっこいいとかおもってたりするようだ
> > 以前その世代とそれより上のこれまた逆に戦後教育丸出し世代と
> > 一緒に飲んでて二人がけんかになって巻き込まれた漏れがおろおろしたことがある(;´Д`)あれは怖かった
> 公の場でそういう話をする奴は大抵バカだから相手しない方がいいな(;´Д`)

野球見に行って試合前に君が代が流れた時に
「俺はそんな教育受けてない」とか一人ギャーギャー喚いてる客がいて
主義思想とかそんなん以前にやるせなくなった(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時08分39秒

>  2006/11/27 (月) 16:11:38        [qwerty]
> > そんな事よりさ
> > 猪口さんのかわいい画像アプしてよ(;´Д`)
> http://blog.animate.tv/media/99/2006091411532500-CA330014-0001-0001-0001-0001-0001.jpg
> 可愛すぎて困っています(*´ー`)

こんな子がエロゲー仕事してるなんて(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時07分48秒

>  2006/11/27 (月) 16:11:34        [qwerty]
> 牡蠣フライうめえヽ(´π`)ノ牡蠣フライにはタルタルソース最強伝説

確かにそうだが
オイスターソースも美味いんだぜ

参考:2006/11/27(月)16時08分41秒

>  2006/11/27 (月) 16:11:15        [qwerty]
> > 牡蠣フライうめえヽ(´π`)ノ牡蠣フライにはタルタルソース最強伝説
> フライでもコロッケでもなんでも醤油かける奴は味覚が壊れてると思うぜ

そんなこというと醤油かけちゃうよ

参考:2006/11/27(月)16時09分44秒

>  2006/11/27 (月) 16:11:07        [qwerty]
> > 牡蠣フライうめえヽ(´π`)ノ牡蠣フライにはタルタルソース最強伝説
> フライでもコロッケでもなんでも醤油かける奴は味覚が壊れてると思うぜ

お前らコロッケには何つけて食うよ?
俺はわかんないから何もつけずに食うよ(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時09分44秒

>  2006/11/27 (月) 16:11:05        [qwerty]
> > それ前にも読んだ気がするな(;´Д`)
> 俺も(;´Д`)かなり以前に

当の本人がみらい時代に書いた記憶があるからな

参考:2006/11/27(月)16時10分34秒

>  2006/11/27 (月) 16:11:04        [qwerty]
> > 少なくとも昭和の軍人なんて官僚そのものなのに(;´Д`)
> 開戦に至る経緯の駄目な公共事業っぷりは異常(;´Д`)
> 「予算もらってるから戦果を出さなきゃ」みたいな事いう海軍は馬鹿すぎる

終戦に至るきっかけも本土決戦のために九十九里浜に出来てるはずの要塞がないって判明したせいでな

参考:2006/11/27(月)16時09分32秒

>  2006/11/27 (月) 16:10:58        [qwerty]
> > 牡蠣フライうめえヽ(´π`)ノ牡蠣フライにはタルタルソース最強伝説
> フライでもコロッケでもなんでも醤油かける奴は味覚が壊れてると思うぜ

醤油批判もすべきだよな(;´Д`)何にでも醤油とかつお出汁うぜえ

参考:2006/11/27(月)16時09分44秒

>  2006/11/27 (月) 16:10:54        [qwerty]
> > ファシストとまではいわないけど戦前賛美に傾いている子が存在するのも事実なんよ
> > 確かに第二次大戦は仕方なかった部分はあるし
> > 旧軍にも美点があったことを否定する必要はないんだけど
> > 割と自然に抵抗なくかっこいいとかおもってたりするようだ
> > 以前その世代とそれより上のこれまた逆に戦後教育丸出し世代と
> > 一緒に飲んでて二人がけんかになって巻き込まれた漏れがおろおろしたことがある(;´Д`)あれは怖かった
> 冷静に両方を批判したら結託されてな

どっちつかずでどちらの立場も理解できるみたいな
典型的な日本人対応を取ったら双方から罵倒されたよ(;´Д`)
冷静になって批判しても駄目だったし適当にはぐらかしても駄目だったし怖すぎた
日頃はいい人たちなんだが

参考:2006/11/27(月)16時07分38秒

>  2006/11/27 (月) 16:10:44        [qwerty]
> > 少なくとも昭和の軍人なんて官僚そのものなのに(;´Д`)
> 開戦に至る経緯の駄目な公共事業っぷりは異常(;´Д`)
> 「予算もらってるから戦果を出さなきゃ」みたいな事いう海軍は馬鹿すぎる

陸軍に予算持ってかれる前に戦争起こさなきゃ!→真珠湾

参考:2006/11/27(月)16時09分32秒

>  2006/11/27 (月) 16:10:34        [qwerty]
> > 小学校の時に車のメーカーを言いなさいと聞かれてスバルと答えたら
> > 「それは車の種類です」と突っぱねられた記憶が(;´Д`)
> > ちなみにその教師は営業用軽自動車ナンバー(黒字に黄色)の存在も知らなかった
> それ前にも読んだ気がするな(;´Д`)

俺も(;´Д`)かなり以前に

参考:2006/11/27(月)16時09分44秒

>  2006/11/27 (月) 16:10:19        [qwerty]
> > そんな事よりさ
> > 猪口さんのかわいい画像アプしてよ(;´Д`)
> http://blog.animate.tv/media/99/2006091411532500-CA330014-0001-0001-0001-0001-0001.jpg
> 可愛すぎて困っています(*´ー`)

おお(;´Д`)ありがとう

参考:2006/11/27(月)16時07分48秒

>  2006/11/27 (月) 16:10:11        [qwerty]
> 牡蠣フライうめえヽ(´π`)ノ牡蠣フライにはタルタルソース最強伝説

それには全面的に同意する

参考:2006/11/27(月)16時08分41秒

>  2006/11/27 (月) 16:10:03        [qwerty]
> > 沖縄戦は教えないと聞いた(;´Д`)
> 民間人の犠牲がいっぱい出たのは沖縄県の関係者が避難計画も作らないで本土に逃げたのが原因だからな(;´Д`)

戦後、日教組に洗脳された沖縄県民が捏造証言しまくったのも大きいだろ(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時06分45秒

>  2006/11/27 (月) 16:09:54        [qwerty]
> > 冷静に両方を批判したら結託されてな
> 極右も極左も反米ということでは一致できるからな(;´Д`)

小林よしのりはあれだけ思想的にふらふらしていながら
反米という点においては一貫しているな(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時08分22秒

>  2006/11/27 (月) 16:09:48        [qwerty]
> > 冷静に両方を批判したら結託されてな
> 極右も極左も反米ということでは一致できるからな(;´Д`)

どっちも全体主義的で愛国者であることに変わりはないしな(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時08分22秒

>  2006/11/27 (月) 16:09:44        [qwerty]
> > 教員の能力不足故無理
> 小学校の時に車のメーカーを言いなさいと聞かれてスバルと答えたら
> 「それは車の種類です」と突っぱねられた記憶が(;´Д`)
> ちなみにその教師は営業用軽自動車ナンバー(黒字に黄色)の存在も知らなかった

それ前にも読んだ気がするな(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時07分06秒

>  2006/11/27 (月) 16:09:44        [qwerty]
> 牡蠣フライうめえヽ(´π`)ノ牡蠣フライにはタルタルソース最強伝説

フライでもコロッケでもなんでも醤油かける奴は味覚が壊れてると思うぜ

参考:2006/11/27(月)16時08分41秒

2006/11/27 (月) 16:09:42        [qwerty]
俺の筆おろしはいつになりますか(´ー`)

>  2006/11/27 (月) 16:09:32        [qwerty]
> > 陸軍と海軍が仲悪いとか非効率の見本市みたいなもんなのに(;´Д`)
> 少なくとも昭和の軍人なんて官僚そのものなのに(;´Д`)

開戦に至る経緯の駄目な公共事業っぷりは異常(;´Д`)
「予算もらってるから戦果を出さなきゃ」みたいな事いう海軍は馬鹿すぎる

参考:2006/11/27(月)16時08分01秒

>  2006/11/27 (月) 16:09:28        [qwerty]
> > 教員の能力不足故無理
> 小学校の時に車のメーカーを言いなさいと聞かれてスバルと答えたら
> 「それは車の種類です」と突っぱねられた記憶が(;´Д`)
> ちなみにその教師は営業用軽自動車ナンバー(黒字に黄色)の存在も知らなかった

富士重工て言わないといけなかったんだよ(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時07分06秒

>  2006/11/27 (月) 16:09:27        [qwerty]
> そんな事よりさ
> 猪口さんのかわいい画像アプしてよ(;´Д`)

あのハゲヅラ画像が一番カワイイという事実

参考:2006/11/27(月)16時04分23秒

>  2006/11/27 (月) 16:09:11        [qwerty]
> > ただの右翼ぐらいならともかく旧軍賛美にいたると寒気がする(;´Д`)
> 陸軍と海軍が仲悪いとか非効率の見本市みたいなもんなのに(;´Д`)

というか大体の国で陸軍と海軍は仲悪いと思うが(;´Д`)旧日本軍のそれが悪すぎたのは認めるが

参考:2006/11/27(月)16時04分38秒

>  2006/11/27 (月) 16:09:08        [qwerty]
> > 軍国っ子ってファシスト?(;´Д`)恐ろしい世の中だなあ
> ファシストとまではいわないけど戦前賛美に傾いている子が存在するのも事実なんよ
> 確かに第二次大戦は仕方なかった部分はあるし
> 旧軍にも美点があったことを否定する必要はないんだけど
> 割と自然に抵抗なくかっこいいとかおもってたりするようだ
> 以前その世代とそれより上のこれまた逆に戦後教育丸出し世代と
> 一緒に飲んでて二人がけんかになって巻き込まれた漏れがおろおろしたことがある(;´Д`)あれは怖かった

どっちもどっちだな(;´Д`)
ただまあ個人的には健全だと思うけど
そういうことを言う子がまったくいなかった時代と比べりゃ余程ね

参考:2006/11/27(月)16時07分06秒

>  2006/11/27 (月) 16:08:55        [qwerty]
> > ただの右翼ぐらいならともかく旧軍賛美にいたると寒気がする(;´Д`)
> 今の学校は反対に治安維持法を教えなくなってるんだろうか(;´Д`)

教えてるんだろうけどオウム以降
そういうのに対する感覚が微妙に変わってきてるようだ(;´Д`)難しい問題だよね

参考:2006/11/27(月)16時04分34秒

2006/11/27 (月) 16:08:41        [qwerty]
牡蠣フライうめえヽ(´π`)ノ牡蠣フライにはタルタルソース最強伝説

>  2006/11/27 (月) 16:08:39        [qwerty]
> > 軍国っ子ってファシスト?(;´Д`)恐ろしい世の中だなあ
> ファシストとまではいわないけど戦前賛美に傾いている子が存在するのも事実なんよ
> 確かに第二次大戦は仕方なかった部分はあるし
> 旧軍にも美点があったことを否定する必要はないんだけど
> 割と自然に抵抗なくかっこいいとかおもってたりするようだ
> 以前その世代とそれより上のこれまた逆に戦後教育丸出し世代と
> 一緒に飲んでて二人がけんかになって巻き込まれた漏れがおろおろしたことがある(;´Д`)あれは怖かった

公の場でそういう話をする奴は大抵バカだから相手しない方がいいな(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時07分06秒

>  2006/11/27 (月) 16:08:22        [qwerty]
> > ファシストとまではいわないけど戦前賛美に傾いている子が存在するのも事実なんよ
> > 確かに第二次大戦は仕方なかった部分はあるし
> > 旧軍にも美点があったことを否定する必要はないんだけど
> > 割と自然に抵抗なくかっこいいとかおもってたりするようだ
> > 以前その世代とそれより上のこれまた逆に戦後教育丸出し世代と
> > 一緒に飲んでて二人がけんかになって巻き込まれた漏れがおろおろしたことがある(;´Д`)あれは怖かった
> 冷静に両方を批判したら結託されてな

極右も極左も反米ということでは一致できるからな(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時07分38秒

>  2006/11/27 (月) 16:08:01        [qwerty]
> > ただの右翼ぐらいならともかく旧軍賛美にいたると寒気がする(;´Д`)
> 陸軍と海軍が仲悪いとか非効率の見本市みたいなもんなのに(;´Д`)

少なくとも昭和の軍人なんて官僚そのものなのに(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時04分38秒

>  2006/11/27 (月) 16:07:48        [qwerty]
> そんな事よりさ
> 猪口さんのかわいい画像アプしてよ(;´Д`)

http://blog.animate.tv/media/99/2006091411532500-CA330014-0001-0001-0001-0001-0001.jpg
可愛すぎて困っています(*´ー`)

参考:2006/11/27(月)16時04分23秒

>  2006/11/27 (月) 16:07:38        [qwerty]
> > 軍国っ子ってファシスト?(;´Д`)恐ろしい世の中だなあ
> ファシストとまではいわないけど戦前賛美に傾いている子が存在するのも事実なんよ
> 確かに第二次大戦は仕方なかった部分はあるし
> 旧軍にも美点があったことを否定する必要はないんだけど
> 割と自然に抵抗なくかっこいいとかおもってたりするようだ
> 以前その世代とそれより上のこれまた逆に戦後教育丸出し世代と
> 一緒に飲んでて二人がけんかになって巻き込まれた漏れがおろおろしたことがある(;´Д`)あれは怖かった

冷静に両方を批判したら結託されてな

参考:2006/11/27(月)16時07分06秒

>  2006/11/27 (月) 16:07:33        [qwerty]
> 君が代は 颯爽と
> 千代に八千代に 日輪の
> さざれ石の覇気 うるわしく
> 苔のむすまで 阪神タイガース
> オウオウオウオウ
> 阪神タイガース フレフレフレフレ!(;´Д`)

阪神賛美じゃねえか(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時02分04秒

>  2006/11/27 (月) 16:07:29        [qwerty]
> 突っ込まれて気分が悪いので寝るヽ(`Д´)ノ

まあ待て(´ー`)

参考:2006/11/27(月)16時06分15秒

>  2006/11/27 (月) 16:07:16        [qwerty]
> > 旧軍賛美にいたる病
> 至るって書いてくれないと「いたるびょう」にしか見えないのは貴殿らの教育の成果だと思う

見上げたりするとアゴが伸びる病気だな

参考:2006/11/27(月)16時06分01秒

>  2006/11/27 (月) 16:07:11        [qwerty]
> > 軍国っ子ってファシスト?(;´Д`)恐ろしい世の中だなあ
> ファシストってのもどうかなあ(;´Д`)それこそレッテル張り合戦になるし
> 相手の口を開けば「半島の人ですか?」と同レベルだな

陸海軍大臣現役武官制復活を望んでいる人たちが適当だな(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時05分42秒

>  2006/11/27 (月) 16:07:06        [qwerty]
> > 従軍慰安婦とかその関係について一番影響を受けたのはその世代だから
> > 仕方ない部分はあるともうんよ
> > ちょうどそういうので騒ぎ立ててた頃に小中高生くらいじゃない?
> > 大体いまでいうと二十台半ばくらいで感覚が転換しているように思うよ
> > それ以上の子は戦後しそう一本やりだったりそれの極端な反転だったりするけど
> > それ以下は逆に軍国っ子が普通にいたりする
> 軍国っ子ってファシスト?(;´Д`)恐ろしい世の中だなあ

ファシストとまではいわないけど戦前賛美に傾いている子が存在するのも事実なんよ
確かに第二次大戦は仕方なかった部分はあるし
旧軍にも美点があったことを否定する必要はないんだけど
割と自然に抵抗なくかっこいいとかおもってたりするようだ
以前その世代とそれより上のこれまた逆に戦後教育丸出し世代と
一緒に飲んでて二人がけんかになって巻き込まれた漏れがおろおろしたことがある(;´Д`)あれは怖かった

参考:2006/11/27(月)16時01分59秒

>  2006/11/27 (月) 16:07:06        [qwerty]
> > 中学校くらいに論理学と法理学の授業を必修で行うべきと思う
> 教員の能力不足故無理

小学校の時に車のメーカーを言いなさいと聞かれてスバルと答えたら
「それは車の種類です」と突っぱねられた記憶が(;´Д`)
ちなみにその教師は営業用軽自動車ナンバー(黒字に黄色)の存在も知らなかった

参考:2006/11/27(月)16時04分14秒

>  2006/11/27 (月) 16:07:04        [qwerty]
> そんな事よりさ
> 猪口さんのかわいい画像アプしてよ(;´Д`)

そりゃ難しいな

参考:2006/11/27(月)16時04分23秒

>  2006/11/27 (月) 16:06:59        [qwerty]
> > 公立なんて行ってたらアカの低脳になっちゃう!!中高とも男子校だったけど私立でよかった
> 田舎だと私立の方が偏差値低いなんて事がざらでな

田舎に行くと私立は日生学園のような収容所ばかりだよ

参考:2006/11/27(月)16時02分16秒

>  2006/11/27 (月) 16:06:45        [qwerty]
> > 今の学校は反対に治安維持法を教えなくなってるんだろうか(;´Д`)
> 沖縄戦は教えないと聞いた(;´Д`)

民間人の犠牲がいっぱい出たのは沖縄県の関係者が避難計画も作らないで本土に逃げたのが原因だからな(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時05分43秒

2006/11/27 (月) 16:06:15        [qwerty]
突っ込まれて気分が悪いので寝るヽ(`Д´)ノ

>  2006/11/27 (月) 16:06:01        [qwerty]
> > ただの右翼ぐらいならともかく旧軍賛美にいたると寒気がする(;´Д`)
> 旧軍賛美にいたる病

至るって書いてくれないと「いたるびょう」にしか見えないのは貴殿らの教育の成果だと思う

参考:2006/11/27(月)16時05分14秒

>  2006/11/27 (月) 16:05:45        [qwerty]
> > 軍国っ子ってファシスト?(;´Д`)恐ろしい世の中だなあ
> というより単純化されたモデル上で二元論で判断してるだけだなあいつらは(;´Д`)

中間というのがないのな(;´Д`)両極端に行き過ぎる

参考:2006/11/27(月)16時04分49秒

>  2006/11/27 (月) 16:05:43        [qwerty]
> > ただの右翼ぐらいならともかく旧軍賛美にいたると寒気がする(;´Д`)
> 今の学校は反対に治安維持法を教えなくなってるんだろうか(;´Д`)

沖縄戦は教えないと聞いた(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時04分34秒

>  2006/11/27 (月) 16:05:42        [qwerty]
> > 従軍慰安婦とかその関係について一番影響を受けたのはその世代だから
> > 仕方ない部分はあるともうんよ
> > ちょうどそういうので騒ぎ立ててた頃に小中高生くらいじゃない?
> > 大体いまでいうと二十台半ばくらいで感覚が転換しているように思うよ
> > それ以上の子は戦後しそう一本やりだったりそれの極端な反転だったりするけど
> > それ以下は逆に軍国っ子が普通にいたりする
> 軍国っ子ってファシスト?(;´Д`)恐ろしい世の中だなあ

ファシストってのもどうかなあ(;´Д`)それこそレッテル張り合戦になるし
相手の口を開けば「半島の人ですか?」と同レベルだな

参考:2006/11/27(月)16時01分59秒

>  2006/11/27 (月) 16:05:37        [qwerty]
> 夕暮れはなかなか外人対策に苦慮してるようだな(;´Д`)

とりあえず1バイト文字だけの投稿は弾いていいと思うがどうか

参考:2006/11/27(月)16時02分57秒

>  2006/11/27 (月) 16:05:23        [qwerty]
> > いい大人がヒグマとトラのどちらが強いかつかみ合いの討論をしている図
> > http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E3%83%92%E3%82%B0%E3%83%9E
> ヒグマとトラが書き込んでるのを想像した!

じゃあ俺はパンダと猫が書き込んでいるのを想像してみる

参考:2006/11/27(月)16時03分36秒

>  2006/11/27 (月) 16:05:14        [qwerty]
> > 軍国っ子ってファシスト?(;´Д`)恐ろしい世の中だなあ
> ただの右翼ぐらいならともかく旧軍賛美にいたると寒気がする(;´Д`)

旧軍賛美にいたる病

参考:2006/11/27(月)16時03分32秒

2006/11/27 (月) 16:05:00        [qwerty]
うさくんの本がアマゾンさんで買えるようになってるんだな,
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4871828816/ref=pd_sxp_f_pt/250-5107855-6368256

>  2006/11/27 (月) 16:04:49        [qwerty]
> > 従軍慰安婦とかその関係について一番影響を受けたのはその世代だから
> > 仕方ない部分はあるともうんよ
> > ちょうどそういうので騒ぎ立ててた頃に小中高生くらいじゃない?
> > 大体いまでいうと二十台半ばくらいで感覚が転換しているように思うよ
> > それ以上の子は戦後しそう一本やりだったりそれの極端な反転だったりするけど
> > それ以下は逆に軍国っ子が普通にいたりする
> 軍国っ子ってファシスト?(;´Д`)恐ろしい世の中だなあ

というより単純化されたモデル上で二元論で判断してるだけだなあいつらは(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時01分59秒

>  2006/11/27 (月) 16:04:48        [qwerty]
> > 公立なんて行ってたらアカの低脳になっちゃう!!中高とも男子校だったけど私立でよかった
> 「低脳」という言葉を見るとイラっと来るようになった

低脳(^Д^)

参考:2006/11/27(月)16時03分25秒

>  2006/11/27 (月) 16:04:38        [qwerty]
> > 軍国っ子ってファシスト?(;´Д`)恐ろしい世の中だなあ
> ただの右翼ぐらいならともかく旧軍賛美にいたると寒気がする(;´Д`)

陸軍と海軍が仲悪いとか非効率の見本市みたいなもんなのに(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時03分32秒

>  2006/11/27 (月) 16:04:34        [qwerty]
> > 軍国っ子ってファシスト?(;´Д`)恐ろしい世の中だなあ
> ただの右翼ぐらいならともかく旧軍賛美にいたると寒気がする(;´Д`)

今の学校は反対に治安維持法を教えなくなってるんだろうか(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時03分32秒

2006/11/27 (月) 16:04:23        [qwerty]
そんな事よりさ
猪口さんのかわいい画像アプしてよ(;´Д`)

>  2006/11/27 (月) 16:04:18        [qwerty]
> > 軍国っ子ってファシスト?(;´Д`)恐ろしい世の中だなあ
> ああヽ(´ー`)ノ軍足の足音が聞こえるよな

http://www.sagyofuku.com/kutusita/kutusita.htm
足音聞こえないんじゃね?(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時03分12秒

>  2006/11/27 (月) 16:04:17        [qwerty]
> > 信じなくても良いけど宗教でも朝鮮でもないよ(;´Д`)
> フェって発音できる?(;´Д`)

フェラは大好きだよ(;´Д`)つうかしつこいな
実家のパチンコ屋が潰された人か

参考:2006/11/27(月)16時02分43秒

2006/11/27 (月) 16:04:15        [qwerty]
漏れはアナキストだよ(;´Д`)

>  2006/11/27 (月) 16:04:14        [qwerty]
> > どんな教育受けてきたんだろうな
> > こういうこというと日教組だ共産党だと言われそうだが(;´Д`)
> 中学校くらいに論理学と法理学の授業を必修で行うべきと思う

教員の能力不足故無理

参考:2006/11/27(月)15時52分38秒

>  2006/11/27 (月) 16:03:55        [qwerty]
> > 軍国っ子ってファシスト?(;´Д`)恐ろしい世の中だなあ
> ああヽ(´ー`)ノ軍足の足音が聞こえるよな

軍靴じゃないのか(;´Д`)靴下だけで足音が響くのか

参考:2006/11/27(月)16時03分12秒

>  2006/11/27 (月) 16:03:36        [qwerty]
> > ノートも熱いな(;´Д`)
> いい大人がヒグマとトラのどちらが強いかつかみ合いの討論をしている図
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E3%83%92%E3%82%B0%E3%83%9E

ヒグマとトラが書き込んでるのを想像した!

参考:2006/11/27(月)15時58分05秒

2006/11/27 (月) 16:03:32        [qwerty]
国歌なんてサッカーとかだけで歌えば十分じゃないの?(;´Д`)

>  2006/11/27 (月) 16:03:32        [qwerty]
> > 従軍慰安婦とかその関係について一番影響を受けたのはその世代だから
> > 仕方ない部分はあるともうんよ
> > ちょうどそういうので騒ぎ立ててた頃に小中高生くらいじゃない?
> > 大体いまでいうと二十台半ばくらいで感覚が転換しているように思うよ
> > それ以上の子は戦後しそう一本やりだったりそれの極端な反転だったりするけど
> > それ以下は逆に軍国っ子が普通にいたりする
> 軍国っ子ってファシスト?(;´Д`)恐ろしい世の中だなあ

ただの右翼ぐらいならともかく旧軍賛美にいたると寒気がする(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時01分59秒

>  2006/11/27 (月) 16:03:26        [qwerty]
> > 公立なんて行ってたらアカの低脳になっちゃう!!中高とも男子校だったけど私立でよかった
> 田舎だと私立の方が偏差値低いなんて事がざらでな

山奥にあるよくわかんない学部学科だらけの新興の私立大学とか見ると納得するな(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時02分16秒

>  2006/11/27 (月) 16:03:25        [qwerty]
> > 確かに学校で習った記憶はないな(;´Д`)私立ってのもあるかも知れんが
> 公立なんて行ってたらアカの低脳になっちゃう!!中高とも男子校だったけど私立でよかった

「低脳」という言葉を見るとイラっと来るようになった

参考:2006/11/27(月)15時57分00秒

>  2006/11/27 (月) 16:03:12        [qwerty]
> > 従軍慰安婦とかその関係について一番影響を受けたのはその世代だから
> > 仕方ない部分はあるともうんよ
> > ちょうどそういうので騒ぎ立ててた頃に小中高生くらいじゃない?
> > 大体いまでいうと二十台半ばくらいで感覚が転換しているように思うよ
> > それ以上の子は戦後しそう一本やりだったりそれの極端な反転だったりするけど
> > それ以下は逆に軍国っ子が普通にいたりする
> 軍国っ子ってファシスト?(;´Д`)恐ろしい世の中だなあ

ああヽ(´ー`)ノ軍足の足音が聞こえるよな

参考:2006/11/27(月)16時01分59秒

>  2006/11/27 (月) 16:03:02        [qwerty]
> > いや、卒業式で君が代なしって状況が超現実的なんだけど(;´Д`)マジで
> 信じなくても良いけど宗教でも朝鮮でもないよ(;´Д`)

まあ私立だしそこは自由だけどね(;´Д`)
一般知識として一応知っておくべきことだとは思うけど

参考:2006/11/27(月)16時01分32秒

2006/11/27 (月) 16:02:57        [qwerty]
夕暮れはなかなか外人対策に苦慮してるようだな(;´Д`)

>  2006/11/27 (月) 16:02:43        [qwerty]
> > いや、卒業式で君が代なしって状況が超現実的なんだけど(;´Д`)マジで
> 信じなくても良いけど宗教でも朝鮮でもないよ(;´Д`)

フェって発音できる?(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時01分32秒

>  2006/11/27 (月) 16:02:36        [qwerty]
> > 校歌斉唱はあったよ(;´Д`)人(;´Д`)小学校の校歌今でも歌える

ふーじーのおやまがにっこりとー(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)16時00分54秒

>  2006/11/27 (月) 16:02:36        [qwerty]
> 威風堂々の方がかっこいいしな

ルールブリタニアのほうがいいよ

参考:2006/11/27(月)16時00分27秒

>  2006/11/27 (月) 16:02:16        [qwerty]
> > 確かに学校で習った記憶はないな(;´Д`)私立ってのもあるかも知れんが
> 公立なんて行ってたらアカの低脳になっちゃう!!中高とも男子校だったけど私立でよかった

田舎だと私立の方が偏差値低いなんて事がざらでな

参考:2006/11/27(月)15時57分00秒

>  2006/11/27 (月) 16:02:07        [qwerty]
> > これがチャンコロ的反応というものだよ(;´Д`)
> いや、卒業式で君が代なしって状況が超現実的なんだけど(;´Д`)マジで

俺の行ってた私立高校は
留学関連の多国籍イベント以外は君が代無しだったなあ(;´Д`)卒業式も無し

参考:2006/11/27(月)15時59分53秒

2006/11/27 (月) 16:02:04        [qwerty]
君が代は 颯爽と
千代に八千代に 日輪の
さざれ石の覇気 うるわしく
苔のむすまで 阪神タイガース
オウオウオウオウ
阪神タイガース フレフレフレフレ!(;´Д`)

>  2006/11/27 (月) 16:01:59        [qwerty]
> > 30代の連中にもかなりいるんだけど(;´Д`)
> 従軍慰安婦とかその関係について一番影響を受けたのはその世代だから
> 仕方ない部分はあるともうんよ
> ちょうどそういうので騒ぎ立ててた頃に小中高生くらいじゃない?
> 大体いまでいうと二十台半ばくらいで感覚が転換しているように思うよ
> それ以上の子は戦後しそう一本やりだったりそれの極端な反転だったりするけど
> それ以下は逆に軍国っ子が普通にいたりする

軍国っ子ってファシスト?(;´Д`)恐ろしい世の中だなあ

参考:2006/11/27(月)16時00分51秒

>  2006/11/27 (月) 16:01:58        [qwerty]
> > 卒業式で歌わなかったの?(;´Д`)それどこの朝鮮学校?
> カソリックとか仏教系とかならそういうのもあるんじゃないの?(;´Д`)普通は一般常識として小学校で習うと思うけど

佐賀県は県の指導調査員かなにかが無理矢理立たせて謳わせるよ
従わない生徒がいると公共設備の全面使用禁止なので先生側も必死だった

参考:2006/11/27(月)15時59分23秒

>  2006/11/27 (月) 16:01:32        [qwerty]
> > これがチャンコロ的反応というものだよ(;´Д`)
> いや、卒業式で君が代なしって状況が超現実的なんだけど(;´Д`)マジで

信じなくても良いけど宗教でも朝鮮でもないよ(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)15時59分53秒

2006/11/27 (月) 16:01:26        [qwerty]
第二次オナニーブーム到来(;´Д`)

2006/11/27 (月) 16:01:21        [qwerty]
あーsound horizonのアルバム特典商法でうぜー

>  2006/11/27 (月) 16:01:18        [qwerty]
> 威風堂々の方がかっこいいしな

ランディサベージの入場テーマだな

参考:2006/11/27(月)16時00分27秒

>  2006/11/27 (月) 16:01:16        [qwerty]
> > ノートも熱いな(;´Д`)
> いい大人がヒグマとトラのどちらが強いかつかみ合いの討論をしている図
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E3%83%92%E3%82%B0%E3%83%9E

ユネスコ村の恐竜館へ行ったときネッシーの正体について議論してるオッサンがいたよ(;´Д`)

参考:2006/11/27(月)15時58分05秒

>  2006/11/27 (月) 16:00:54        [qwerty]
> > 題目は国家斉唱だったけど来賓教職員含めて歌う人はいなかったな(;´Д`)
> 校歌斉唱はあったよ(;´Д`)人(;´Д`)小学校の校歌今でも歌える

参考:2006/11/27(月)16時00分02秒

>  2006/11/27 (月) 16:00:51        [qwerty]
> > だいたい左翼教育で従軍慰安婦だのを真実だと教えられて来た奴らだな
> > そういうのが実は全部大嘘だったと知ったら一時的なヒスを起こす(;´Д`)
> > 何年か経って落ち着く奴もおおいけど
> 30代の連中にもかなりいるんだけど(;´Д`)

従軍慰安婦とかその関係について一番影響を受けたのはその世代だから
仕方ない部分はあるともうんよ
ちょうどそういうので騒ぎ立ててた頃に小中高生くらいじゃない?
大体いまでいうと二十台半ばくらいで感覚が転換しているように思うよ
それ以上の子は戦後しそう一本やりだったりそれの極端な反転だったりするけど
それ以下は逆に軍国っ子が普通にいたりする

参考:2006/11/27(月)15時55分21秒

>  2006/11/27 (月) 16:00:49        [qwerty]
> > 戦争中の話はやらないよなあ
> > その戦争前後の出来事は勉強した覚えがあるが(;´Д`)
> ドッヂラインとか傾斜生産方式とか懐かしいな
> 第二次朝鮮特需まだぁ?

今度は重工業とハイテクがセットで発展できる良い機会になるはずだぜ

参考:2006/11/27(月)15時59分52秒

>  2006/11/27 (月) 16:00:41        [qwerty]
> > 卒業式で歌わなかったの?(;´Д`)それどこの朝鮮学校?
> これがチャンコロ的反応というものだよ(;´Д`)

対立する二者の口論が必ず
「お前は朝鮮人だ!」
「いいや、お前こそ朝鮮人だ!」
となってしまう度を超えた民度の低さがある

参考:2006/11/27(月)15時59分09秒

上へ