下へ
>  2007/01/17 (水) 09:17:19        [qwerty]
> > これネギマの現場なのかなぁ?(;´Д`)
> > しかし声優は遊んでてお金が貰えるから楽な仕事だよな
> 金額は少ないけどな

4時間お菓子食いながらアニメ見て本読むだけで5万とか貰えるんだろ(;´Д`)いい仕事じゃないか

参考:2007/01/17(水)09時13分01秒

>  2007/01/17 (水) 09:17:15        [qwerty]
> > でも同人活動といえば中心はやっぱりコミケだろ(;´Д`)
> > コミケはオタの甲子園みたいな物じゃないの?
> 負けたら砂の代わりに何を持って帰ればいいんだろうな

在庫

参考:2007/01/17(水)09時15分55秒

>  2007/01/17 (水) 09:17:09        [qwerty]
> > 興味持ってないやつにまで情報が届くようなのはよほどのことだろ(;´Д`)
> > 貴殿が知らないだけだよ
> そのよほどのことがほとんど無いなぁって(;´Д`)
> 別に同人創作がダメというわけじゃなくてあれだけやってる人が居れば
> 当然面白いのもあるんだろうが同人創作で超ブレイク!みたいな話を聞かないのを
> 単に不思議だと思っただけなんだ

共有されないってのも大きいと思うよ
このご時世nyとかで知る人も多いはずだ

参考:2007/01/17(水)09時15分43秒

>  2007/01/17 (水) 09:16:47        [qwerty]
> > でも同人活動といえば中心はやっぱりコミケだろ(;´Д`)
> > コミケはオタの甲子園みたいな物じゃないの?
> 負けたら砂の代わりに何を持って帰ればいいんだろうな

徒労

参考:2007/01/17(水)09時15分55秒

>  2007/01/17 (水) 09:16:16        [qwerty]
> > そのころのコミケと今のコミケが同じものならそうなのかもしれないけど明きらかに違うくないかね(;´Д`)
> その頃から続けてる人はあんまり変わらない活動をしてるよ(;´Д`)
> 昔からの人もいれば新参もいるって世界だ

こういうこと言う奴は大抵新参だな

参考:2007/01/17(水)09時11分36秒

>  2007/01/17 (水) 09:15:55        [qwerty]
> > その頃から続けてる人はあんまり変わらない活動をしてるよ(;´Д`)
> > 昔からの人もいれば新参もいるって世界だ
> でも同人活動といえば中心はやっぱりコミケだろ(;´Д`)
> コミケはオタの甲子園みたいな物じゃないの?

負けたら砂の代わりに何を持って帰ればいいんだろうな

参考:2007/01/17(水)09時14分51秒

>  2007/01/17 (水) 09:15:43        [qwerty]
> > 俺も即売会がクネクネor趣味の場ってのは否定しないんだが
> > 俺がよくわからないと言ったら
> > そうでもないセミプロ級が結構いるって人がいたので
> > その割に話題にならないなぁと(;´Д`)
> > 勿論あるなら俺も読んでみたいが
> 興味持ってないやつにまで情報が届くようなのはよほどのことだろ(;´Д`)
> 貴殿が知らないだけだよ

そのよほどのことがほとんど無いなぁって(;´Д`)
別に同人創作がダメというわけじゃなくてあれだけやってる人が居れば
当然面白いのもあるんだろうが同人創作で超ブレイク!みたいな話を聞かないのを
単に不思議だと思っただけなんだ

参考:2007/01/17(水)09時12分10秒

>  2007/01/17 (水) 09:15:35        [qwerty]
> > その頃から続けてる人はあんまり変わらない活動をしてるよ(;´Д`)
> > 昔からの人もいれば新参もいるって世界だ
> でも同人活動といえば中心はやっぱりコミケだろ(;´Д`)
> コミケはオタの甲子園みたいな物じゃないの?

貴殿のとこに高野連から苦情が来るな(;´Д`)

参考:2007/01/17(水)09時14分51秒

>  2007/01/17 (水) 09:15:02        [qwerty]
> > 1000部も刷れないようなサークルに欲しいからまた刷れって言ったって無理だろ(;´Д`)
> > 消えゆく物は全てデータ化すベッキー
> > あと貴殿は時代に乗り遅れたつらさを知らんと見えるね
> 一期一会(´ー`)

人間一期コンプリートってのは不可能なんだよな(ノー`)

参考:2007/01/17(水)09時14分03秒

>  2007/01/17 (水) 09:14:51        [qwerty]
> > そのころのコミケと今のコミケが同じものならそうなのかもしれないけど明きらかに違うくないかね(;´Д`)
> その頃から続けてる人はあんまり変わらない活動をしてるよ(;´Д`)
> 昔からの人もいれば新参もいるって世界だ

でも同人活動といえば中心はやっぱりコミケだろ(;´Д`)
コミケはオタの甲子園みたいな物じゃないの?

参考:2007/01/17(水)09時11分36秒

>  2007/01/17 (水) 09:14:30        [qwerty]
> > 最近は何でもデータで楽に手に入ると思ってる厨が多すぎる(;´Д`)
> > オタなら欲しい物は何が何でも現場で手に入れるって情熱は無いのかよ
> 1000部も刷れないようなサークルに欲しいからまた刷れって言ったって無理だろ(;´Д`)
> 消えゆく物は全てデータ化すベッキー
> あと貴殿は時代に乗り遅れたつらさを知らんと見えるね

DLSiteで印刷のサービスでもあれば完璧だな

参考:2007/01/17(水)09時13分22秒

>  2007/01/17 (水) 09:14:04        [qwerty]
> > コミケはネットが広まるずっと前からある発表の場だし
> > そこで同人を皆と一緒に売るから楽しいのにな(;´Д`)
> > サイトで発表とか言ってるのはいかにもコミケに参加したこと無い子が言いそうな意見だ…
> そのころのコミケと今のコミケが同じものならそうなのかもしれないけど明きらかに違うくないかね(;´Д`)

今のコミケは企業ブースのためにあるとクソオタぢもが言っておった

参考:2007/01/17(水)09時10分20秒

>  2007/01/17 (水) 09:14:03        [qwerty]
> > 最近は何でもデータで楽に手に入ると思ってる厨が多すぎる(;´Д`)
> > オタなら欲しい物は何が何でも現場で手に入れるって情熱は無いのかよ
> 1000部も刷れないようなサークルに欲しいからまた刷れって言ったって無理だろ(;´Д`)
> 消えゆく物は全てデータ化すベッキー
> あと貴殿は時代に乗り遅れたつらさを知らんと見えるね

一期一会(´ー`)

参考:2007/01/17(水)09時13分22秒

>  2007/01/17 (水) 09:13:48        [qwerty]
> > まず貴殿が同人をどう思ってるか知らんが
> > 同人誌ってのは真面目に大量に発行するとそれだけで投資が必要で
> > なかなか大変なんよ
> > 捌けるかどうかって問題もあるし
> > あくまで趣味としてやる限り難しいものがある
> > それに目立つには作品自体の分量もある程度必要だし
> > 専門にやってない限り難しい部分はあると思うんよ
> 俺も即売会がクネクネor趣味の場ってのは否定しないんだが
> 俺がよくわからないと言ったら
> そうでもないセミプロ級が結構いるって人がいたので
> その割に話題にならないなぁと(;´Д`)
> 勿論あるなら俺も読んでみたいが

気になるならコミケ行ってみようぜ(´ー`)色々とカルチャーショックだよ

参考:2007/01/17(水)09時09分53秒

>  2007/01/17 (水) 09:13:22        [qwerty]
> > でも数でなかった旧作とかはデータ化して公開なり販売なりして欲しいな(;´Д`)
> > つかサイト無いサークルが多すぎる
> 最近は何でもデータで楽に手に入ると思ってる厨が多すぎる(;´Д`)
> オタなら欲しい物は何が何でも現場で手に入れるって情熱は無いのかよ

1000部も刷れないようなサークルに欲しいからまた刷れって言ったって無理だろ(;´Д`)
消えゆく物は全てデータ化すベッキー
あと貴殿は時代に乗り遅れたつらさを知らんと見えるね

参考:2007/01/17(水)09時10分50秒

>  2007/01/17 (水) 09:13:01        [qwerty]
> > 何で伊藤静まで一緒に居るのよ?(;´Д`)
> これネギマの現場なのかなぁ?(;´Д`)
> しかし声優は遊んでてお金が貰えるから楽な仕事だよな

金額は少ないけどな

参考:2007/01/17(水)09時12分30秒

>  2007/01/17 (水) 09:12:41        [qwerty]
> > でも数でなかった旧作とかはデータ化して公開なり販売なりして欲しいな(;´Д`)
> > つかサイト無いサークルが多すぎる
> 最近は何でもデータで楽に手に入ると思ってる厨が多すぎる(;´Д`)
> オタなら欲しい物は何が何でも現場で手に入れるって情熱は無いのかよ

その情熱があるから徹夜やら空サークルの問題が出てきたんじゃないか(;´Д`)

参考:2007/01/17(水)09時10分50秒

>  2007/01/17 (水) 09:12:30        [qwerty]
> > おい(;´Д`)
> > http://www.twofive.co.jp/maita/diary/2007/inoshishi.jpg
> 何で伊藤静まで一緒に居るのよ?(;´Д`)

これネギマの現場なのかなぁ?(;´Д`)
しかし声優は遊んでてお金が貰えるから楽な仕事だよな

参考:2007/01/17(水)09時07分50秒

>  2007/01/17 (水) 09:12:10        [qwerty]
> > まず貴殿が同人をどう思ってるか知らんが
> > 同人誌ってのは真面目に大量に発行するとそれだけで投資が必要で
> > なかなか大変なんよ
> > 捌けるかどうかって問題もあるし
> > あくまで趣味としてやる限り難しいものがある
> > それに目立つには作品自体の分量もある程度必要だし
> > 専門にやってない限り難しい部分はあると思うんよ
> 俺も即売会がクネクネor趣味の場ってのは否定しないんだが
> 俺がよくわからないと言ったら
> そうでもないセミプロ級が結構いるって人がいたので
> その割に話題にならないなぁと(;´Д`)
> 勿論あるなら俺も読んでみたいが

興味持ってないやつにまで情報が届くようなのはよほどのことだろ(;´Д`)
貴殿が知らないだけだよ

参考:2007/01/17(水)09時09分53秒

2007/01/17 (水) 09:11:58        [qwerty]
http://strange.drive.ne.jp/stored/dvup9380.mp3
eufoniusのぐるぐるあぷしたよ

>  2007/01/17 (水) 09:11:47        [qwerty]
> > 意外と詳しい人が多いようなので聞くがアコースティック系とかフォーク系とかはある?(;´Д`)もしくは現代音楽系とか
> 漏れもこの系統の同人音楽はそれほど熱心に追ってるわけではないから
> そんな大それたコメントは出来ないよ(;´Д`)
> いかにも電子音楽っぽいのが目立つけどeufoniusが違うように
> 多分それなりに色んなのはあるんじゃないかなと無責任なレスしか出来なくてごめんね
> 現代音楽系は多分音大とかそういう関係を追ったほうがいい気がするな
> でも今時盛り上がってるのかは分からんね

カタログ落として少し見てみるよクシコ

参考:2007/01/17(水)09時09分36秒

>  2007/01/17 (水) 09:11:38        [qwerty]
> > 何で伊藤静まで一緒に居るのよ?(;´Д`)
> 舞太はお友達が多くていいなぁ(;´Д`)

ゆかりん(ノД`、)

参考:2007/01/17(水)09時10分51秒

>  2007/01/17 (水) 09:11:36        [qwerty]
> > コミケはネットが広まるずっと前からある発表の場だし
> > そこで同人を皆と一緒に売るから楽しいのにな(;´Д`)
> > サイトで発表とか言ってるのはいかにもコミケに参加したこと無い子が言いそうな意見だ…
> そのころのコミケと今のコミケが同じものならそうなのかもしれないけど明きらかに違うくないかね(;´Д`)

その頃から続けてる人はあんまり変わらない活動をしてるよ(;´Д`)
昔からの人もいれば新参もいるって世界だ

参考:2007/01/17(水)09時10分20秒

>  2007/01/17 (水) 09:10:55        [qwerty]
> > 雰囲気が好きって理由で参加はかなりの要素占めるからね(;´Д`)
> > その上で自分が造ったものを見てもらえるんだからうれしさ倍増
> コミケはネットが広まるずっと前からある発表の場だし
> そこで同人を皆と一緒に売るから楽しいのにな(;´Д`)
> サイトで発表とか言ってるのはいかにもコミケに参加したこと無い子が言いそうな意見だ…

それは面白さや作品のレベルとは全く無関係だな

参考:2007/01/17(水)09時06分40秒

>  2007/01/17 (水) 09:10:51        [qwerty]
> > おい(;´Д`)
> > http://www.twofive.co.jp/maita/diary/2007/inoshishi.jpg
> 何で伊藤静まで一緒に居るのよ?(;´Д`)

舞太はお友達が多くていいなぁ(;´Д`)

参考:2007/01/17(水)09時07分50秒

>  2007/01/17 (水) 09:10:50        [qwerty]
> > コミケはネットが広まるずっと前からある発表の場だし
> > そこで同人を皆と一緒に売るから楽しいのにな(;´Д`)
> > サイトで発表とか言ってるのはいかにもコミケに参加したこと無い子が言いそうな意見だ…
> でも数でなかった旧作とかはデータ化して公開なり販売なりして欲しいな(;´Д`)
> つかサイト無いサークルが多すぎる

最近は何でもデータで楽に手に入ると思ってる厨が多すぎる(;´Д`)
オタなら欲しい物は何が何でも現場で手に入れるって情熱は無いのかよ

参考:2007/01/17(水)09時07分30秒

>  2007/01/17 (水) 09:10:20        [qwerty]
> > 雰囲気が好きって理由で参加はかなりの要素占めるからね(;´Д`)
> > その上で自分が造ったものを見てもらえるんだからうれしさ倍増
> コミケはネットが広まるずっと前からある発表の場だし
> そこで同人を皆と一緒に売るから楽しいのにな(;´Д`)
> サイトで発表とか言ってるのはいかにもコミケに参加したこと無い子が言いそうな意見だ…

そのころのコミケと今のコミケが同じものならそうなのかもしれないけど明きらかに違うくないかね(;´Д`)

参考:2007/01/17(水)09時06分40秒

2007/01/17 (水) 09:10:12        [qwerty]
http://www.chararin.com/board4/cgi/main.cgi?exec=list&Select=3&BoardType=4
日記書こうぜヽ(´ー`)ノ

>  2007/01/17 (水) 09:09:53        [qwerty]
> > 俺みたいな浅い奴にまで伝わってくれば
> > かなりのモノだとわかるじゃん
> > 逆に言えば創作で面白い奴がいるとは言え
> > それはやっぱ同人レベルでの話なのかなって
> まず貴殿が同人をどう思ってるか知らんが
> 同人誌ってのは真面目に大量に発行するとそれだけで投資が必要で
> なかなか大変なんよ
> 捌けるかどうかって問題もあるし
> あくまで趣味としてやる限り難しいものがある
> それに目立つには作品自体の分量もある程度必要だし
> 専門にやってない限り難しい部分はあると思うんよ

俺も即売会がクネクネor趣味の場ってのは否定しないんだが
俺がよくわからないと言ったら
そうでもないセミプロ級が結構いるって人がいたので
その割に話題にならないなぁと(;´Д`)
勿論あるなら俺も読んでみたいが

参考:2007/01/17(水)09時04分35秒

>  2007/01/17 (水) 09:09:36        [qwerty]
> > 同人音楽ってのは言い換えるとインディーズなんじゃよ
> > まあいわゆるインディーズは流通がある程度出来上がってるみたいだけど(;´Д`)
> 意外と詳しい人が多いようなので聞くがアコースティック系とかフォーク系とかはある?(;´Д`)もしくは現代音楽系とか

漏れもこの系統の同人音楽はそれほど熱心に追ってるわけではないから
そんな大それたコメントは出来ないよ(;´Д`)
いかにも電子音楽っぽいのが目立つけどeufoniusが違うように
多分それなりに色んなのはあるんじゃないかなと無責任なレスしか出来なくてごめんね
現代音楽系は多分音大とかそういう関係を追ったほうがいい気がするな
でも今時盛り上がってるのかは分からんね

参考:2007/01/17(水)09時03分32秒

2007/01/17 (水) 09:07:56        [qwerty]
アルプス計算尺

>  2007/01/17 (水) 09:07:50        [qwerty]
> おい(;´Д`)
> http://www.twofive.co.jp/maita/diary/2007/inoshishi.jpg

何で伊藤静まで一緒に居るのよ?(;´Д`)

参考:2007/01/17(水)09時01分41秒

>  2007/01/17 (水) 09:07:30        [qwerty]
> > 雰囲気が好きって理由で参加はかなりの要素占めるからね(;´Д`)
> > その上で自分が造ったものを見てもらえるんだからうれしさ倍増
> コミケはネットが広まるずっと前からある発表の場だし
> そこで同人を皆と一緒に売るから楽しいのにな(;´Д`)
> サイトで発表とか言ってるのはいかにもコミケに参加したこと無い子が言いそうな意見だ…

でも数でなかった旧作とかはデータ化して公開なり販売なりして欲しいな(;´Д`)
つかサイト無いサークルが多すぎる

参考:2007/01/17(水)09時06分40秒

>  2007/01/17 (水) 09:06:40        [qwerty]
> > 本当に見てもらおうってのだったらサイトで発表すればいいのにな(;´Д`)
> > まぁ現場行ってクネクネってのが重要なのかもわからんね
> 雰囲気が好きって理由で参加はかなりの要素占めるからね(;´Д`)
> その上で自分が造ったものを見てもらえるんだからうれしさ倍増

コミケはネットが広まるずっと前からある発表の場だし
そこで同人を皆と一緒に売るから楽しいのにな(;´Д`)
サイトで発表とか言ってるのはいかにもコミケに参加したこと無い子が言いそうな意見だ…

参考:2007/01/17(水)08時57分01秒

>  2007/01/17 (水) 09:04:35        [qwerty]
> > 浅かったら同人のオリジナルが目に付くわけがないよ(;´Д`)そりゃあ
> > 他のジャンルを考えてみなよ
> > 音楽だって絵画だって一緒だよ
> 俺みたいな浅い奴にまで伝わってくれば
> かなりのモノだとわかるじゃん
> 逆に言えば創作で面白い奴がいるとは言え
> それはやっぱ同人レベルでの話なのかなって

まず貴殿が同人をどう思ってるか知らんが
同人誌ってのは真面目に大量に発行するとそれだけで投資が必要で
なかなか大変なんよ
捌けるかどうかって問題もあるし
あくまで趣味としてやる限り難しいものがある
それに目立つには作品自体の分量もある程度必要だし
専門にやってない限り難しい部分はあると思うんよ

参考:2007/01/17(水)09時01分16秒

>  2007/01/17 (水) 09:04:02        [qwerty]
> おい(;´Д`)
> http://www.twofive.co.jp/maita/diary/2007/inoshishi.jpg

職場なのにフイタ(;´@`)コマル

参考:2007/01/17(水)09時01分41秒

>  2007/01/17 (水) 09:03:46        [qwerty]
> おい(;´Д`)
> http://www.twofive.co.jp/maita/diary/2007/inoshishi.jpg

すっぴんか(;´Д`)

参考:2007/01/17(水)09時01分41秒

>  2007/01/17 (水) 09:03:32        [qwerty]
> > どうも俺は同人音楽というのはクソオタ同級生がはまってたせいで悪いイメージしか持ってないんだが
> > 聞いてみる価値はあるのかい(;´Д`)テクノとかは大嫌い
> 同人音楽ってのは言い換えるとインディーズなんじゃよ
> まあいわゆるインディーズは流通がある程度出来上がってるみたいだけど(;´Д`)

意外と詳しい人が多いようなので聞くがアコースティック系とかフォーク系とかはある?(;´Д`)もしくは現代音楽系とか

参考:2007/01/17(水)09時00分59秒

>  2007/01/17 (水) 09:03:18        [qwerty]
> おい(;´Д`)
> http://www.twofive.co.jp/maita/diary/2007/inoshishi.jpg

舞太のそれは自虐ネタなのだろうか

参考:2007/01/17(水)09時01分41秒

>  2007/01/17 (水) 09:03:08        [qwerty]
> おい(;´Д`)
> http://www.twofive.co.jp/maita/diary/2007/inoshishi.jpg

似合うな(;´Д`)

参考:2007/01/17(水)09時01分41秒

2007/01/17 (水) 09:01:41        [qwerty]
おい(;´Д`)

http://www.twofive.co.jp/maita/diary/2007/inoshishi.jpg

>  2007/01/17 (水) 09:01:36        [qwerty]
> > Eufoniusって同人出だったのか(;´Д`)知らなかった
> どうも俺は同人音楽というのはクソオタ同級生がはまってたせいで悪いイメージしか持ってないんだが
> 聞いてみる価値はあるのかい(;´Д`)テクノとかは大嫌い

http://ui-70.sakura.ne.jp/ui-70/
個人的にここは好き(;´Д`)HRアレンジだけど

参考:2007/01/17(水)08時59分45秒

>  2007/01/17 (水) 09:01:16        [qwerty]
> > それはその通りなんだけどオリジナルノベルゲーなんて超マイナーでもひぐらしは
> > どこかは知らんが売り出されたわけじゃん
> > 同人で有名→プロって流れが俺みたいな浅い層にはわかり難いっていうか(;´Д`)
> 浅かったら同人のオリジナルが目に付くわけがないよ(;´Д`)そりゃあ
> 他のジャンルを考えてみなよ
> 音楽だって絵画だって一緒だよ

俺みたいな浅い奴にまで伝わってくれば
かなりのモノだとわかるじゃん
逆に言えば創作で面白い奴がいるとは言え
それはやっぱ同人レベルでの話なのかなって

参考:2007/01/17(水)08時57分40秒

>  2007/01/17 (水) 09:00:59        [qwerty]
> > Eufoniusって同人出だったのか(;´Д`)知らなかった
> どうも俺は同人音楽というのはクソオタ同級生がはまってたせいで悪いイメージしか持ってないんだが
> 聞いてみる価値はあるのかい(;´Д`)テクノとかは大嫌い

同人音楽ってのは言い換えるとインディーズなんじゃよ
まあいわゆるインディーズは流通がある程度出来上がってるみたいだけど(;´Д`)

参考:2007/01/17(水)08時59分45秒

>  2007/01/17 (水) 09:00:29        [qwerty]
> > Eufoniusって同人出だったのか(;´Д`)知らなかった
> どうも俺は同人音楽というのはクソオタ同級生がはまってたせいで悪いイメージしか持ってないんだが
> 聞いてみる価値はあるのかい(;´Д`)テクノとかは大嫌い

別人だがeufoniusは良かったよ
「ぐるぐる」のベースラインとかたまらん

参考:2007/01/17(水)08時59分45秒

>  2007/01/17 (水) 08:59:45        [qwerty]
> > 話題にしにくいって点は大体他の人が言ってるし
> > 漏れはコミケでも創作系メインに回ってるわけではないから詳しいことは言えないけど
> > 例えばこんなのもあるよ
> > http://ja.wikipedia.org/wiki/Eufonius
> > 同人音楽だけど最近はノエインやひまわりのOPやEDを担当してるので
> > 多分貴殿も聞いたことがあると思う
> > 好きなのでCDは大体持ってるよ
> Eufoniusって同人出だったのか(;´Д`)知らなかった

どうも俺は同人音楽というのはクソオタ同級生がはまってたせいで悪いイメージしか持ってないんだが
聞いてみる価値はあるのかい(;´Д`)テクノとかは大嫌い

参考:2007/01/17(水)08時57分14秒

>  2007/01/17 (水) 08:59:21        [qwerty]
> > 猫にした虐待と同じ虐待をしてやろうぜ(;´Д`)
> あのニュース聞いただけで吐き気がしたよ(;´Д゚○=(`Д´)
> 猫と俺をいじめるやつは許せない


参考:2007/01/17(水)08時58分11秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2007/01/17 (水) 08:59:00        [qwerty]
アニメ時報:01/17 09:00

Soul Link@AT-X
第4話『BREATHING SPACE -休息-』
http://cal.syoboi.jp/tid/812#69749

>  2007/01/17 (水) 08:58:38        [qwerty]
> > 話題にしにくいって点は大体他の人が言ってるし
> > 漏れはコミケでも創作系メインに回ってるわけではないから詳しいことは言えないけど
> > 例えばこんなのもあるよ
> > http://ja.wikipedia.org/wiki/Eufonius
> > 同人音楽だけど最近はノエインやひまわりのOPやEDを担当してるので
> > 多分貴殿も聞いたことがあると思う
> > 好きなのでCDは大体持ってるよ
> Eufoniusって同人出だったのか(;´Д`)知らなかった

同人って言い換えればインディーズだからな

参考:2007/01/17(水)08時57分14秒

>  2007/01/17 (水) 08:58:17        [qwerty]
> > さっきも別の人が書いてたけどオリジナルでマイナーでしかも入手困難だから
> > 話題にしづらいし広がらないと思うよ(;´Д`)
> それはその通りなんだけどオリジナルノベルゲーなんて超マイナーでもひぐらしは
> どこかは知らんが売り出されたわけじゃん
> 同人で有名→プロって流れが俺みたいな浅い層にはわかり難いっていうか(;´Д`)

俺はエロゲの類は同人商業問わずさっぱりわからん(;´Д`)

参考:2007/01/17(水)08時55分22秒

>  2007/01/17 (水) 08:58:11        [qwerty]
> > 猫虐待した人を虐待してくる(;´Д`)止めるな
> 猫にした虐待と同じ虐待をしてやろうぜ(;´Д`)

あのニュース聞いただけで吐き気がしたよ(;´Д`)
猫と俺をいじめるやつは許せない

参考:2007/01/17(水)08時55分12秒

2007/01/17 (水) 08:58:02        [qwerty]
夜明け前よりルナマリアかいう糞ペンネームでラジオに投稿したの誰よ?(;´Д`)

2007/01/17 (水) 08:57:47        [qwerty]
俺に先にやらせろよ(;´Д`)

>  2007/01/17 (水) 08:57:40        [qwerty]
> > さっきも別の人が書いてたけどオリジナルでマイナーでしかも入手困難だから
> > 話題にしづらいし広がらないと思うよ(;´Д`)
> それはその通りなんだけどオリジナルノベルゲーなんて超マイナーでもひぐらしは
> どこかは知らんが売り出されたわけじゃん
> 同人で有名→プロって流れが俺みたいな浅い層にはわかり難いっていうか(;´Д`)

浅かったら同人のオリジナルが目に付くわけがないよ(;´Д`)そりゃあ
他のジャンルを考えてみなよ
音楽だって絵画だって一緒だよ

参考:2007/01/17(水)08時55分22秒

上へ