下へ
> 2007/01/17 (水) 16:29:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> エロゲ面白いかなあ
面白いものは面白い
つまんないものは詰まんない
当たり前だけどね
参考:2007/01/17(水)16時28分59秒
> 2007/01/17 (水) 16:29:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 何時間エロゲネタしてんだよ(;´Д`)
ワラタ
参考:2007/01/17(水)16時28分07秒
2007/01/17 (水) 16:28:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]エロゲ面白いかなあ
> 2007/01/17 (水) 16:28:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > サーカスがどう死に物狂いで今の地位死守するか生暖かい目で見てますよ(´ー`)
> 角川富士見系のゲーム開発部門として生き残るマジレス
下請けというのも一つの手ではあるな
参考:2007/01/17(水)16時28分26秒
> 2007/01/17 (水) 16:28:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 何時間エロゲネタしてんだよ(;´Д`)
いいじゃん(;´Д`)昼間しかできないんだから
夜はすぐ声優ネタに傾倒するしさ
参考:2007/01/17(水)16時28分07秒
> 2007/01/17 (水) 16:28:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > oneをおとしめる意図はないけどあれTHの亜流のひとつだったろう(;´Д`)
> 亜流と思わせておいて
> ああいうどんでん返しがあったから評価されたな(;´Д`)主にワレズ利用で
だまし絵か(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時28分20秒
> 2007/01/17 (水) 16:28:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.aic-jp.com/
> アリバイ会社畏れだな
> 風俗嬢が使うのか
書類偽造はこれ法律に触れるだろ?
参考:2007/01/17(水)16時27分38秒
> 2007/01/17 (水) 16:28:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ふと思ったけど
> > 今のエロゲ業界って介護業界の事情に似てるな
> > 産めよ増やせよで底辺を広げまくり
> > そこから這い出たトップブランドを死守するために底辺を切断
> サーカスがどう死に物狂いで今の地位死守するか生暖かい目で見てますよ(´ー`)
角川富士見系のゲーム開発部門として生き残るマジレス
参考:2007/01/17(水)16時27分47秒
> 2007/01/17 (水) 16:28:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲのストーリーなんて発売前には正当に評価できないし
> > エロゲの販売なんて実質最初の週末がほとんどでしょ?
> > ネット上のワレザーどもの評価は高くなるかも知れないけど
> > その作品の売り上げには大して関与しないと思うよ(;´Д`)
> > そう考えると大事なのはCGと、はったりや前評判だな
> > ヘタレが転送してたefなんてまさにその代表作と言えよう
> エロゲって市場小さいくせにコンシューマと同じくらいのタイトル数だしてるのが凄い
> 良くやっていけるものだと思うよ(;´Д`)
5000でペイできて10000でHitだっけ?
参考:2007/01/17(水)16時27分47秒
> 2007/01/17 (水) 16:28:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 全ての原点であり終着点となったONE(゚Д゚)
> oneをおとしめる意図はないけどあれTHの亜流のひとつだったろう(;´Д`)
亜流と思わせておいて
ああいうどんでん返しがあったから評価されたな(;´Д`)主にワレズ利用で
参考:2007/01/17(水)16時23分10秒
2007/01/17 (水) 16:28:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]何時間エロゲネタしてんだよ(;´Д`)
> 2007/01/17 (水) 16:27:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そこでべたにゃ先生の熱い反論が!
> 俺はエロゲで抜かないから問題なかったんだな(;´Д`)
qwerty宗教裁判が貴殿のそのコメントを審議にかけるよ(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時26分40秒
> 2007/01/17 (水) 16:27:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> エロゲのストーリーなんて発売前には正当に評価できないし
> エロゲの販売なんて実質最初の週末がほとんどでしょ?
> ネット上のワレザーどもの評価は高くなるかも知れないけど
> その作品の売り上げには大して関与しないと思うよ(;´Д`)
> そう考えると大事なのはCGと、はったりや前評判だな
> ヘタレが転送してたefなんてまさにその代表作と言えよう
エロゲって市場小さいくせにコンシューマと同じくらいのタイトル数だしてるのが凄い
良くやっていけるものだと思うよ(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時22分49秒
> 2007/01/17 (水) 16:27:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ふと思ったけど
> 今のエロゲ業界って介護業界の事情に似てるな
> 産めよ増やせよで底辺を広げまくり
> そこから這い出たトップブランドを死守するために底辺を切断
サーカスがどう死に物狂いで今の地位死守するか生暖かい目で見てますよ(´ー`)
参考:2007/01/17(水)16時24分28秒
> 2007/01/17 (水) 16:27:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あとキャスティングな
> 声は不要(;´Д`)変な先入観で抜けなくなる
声優オタって大変なのな(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時24分31秒
2007/01/17 (水) 16:27:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.aic-jp.com/
アリバイ会社畏れだな
風俗嬢が使うのか
> 2007/01/17 (水) 16:27:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あとキャスティングな
> 声は不要(;´Д`)変な先入観で抜けなくなる
声で先入観なんざ声オタ特有の悩みだろ
関係ないね
参考:2007/01/17(水)16時24分31秒
> 2007/01/17 (水) 16:27:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲのストーリーなんて発売前には正当に評価できないし
> > エロゲの販売なんて実質最初の週末がほとんどでしょ?
> > ネット上のワレザーどもの評価は高くなるかも知れないけど
> > その作品の売り上げには大して関与しないと思うよ(;´Д`)
> > そう考えると大事なのはCGと、はったりや前評判だな
> > ヘタレが転送してたefなんてまさにその代表作と言えよう
> あれほど出てからボコボコに言われてたのってないよな(;´Д`)
> 多分そんなことだろうと思ってたけど
2の冒頭で前作主人公が事故死するアレの話かと思ったが違うようだな
参考:2007/01/17(水)16時24分48秒
> 2007/01/17 (水) 16:26:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > tororoとかnbkzみたいじゃないとやってけないんだろうな(;´Д`)つまりは
> 臆面もなく大言壮語が出来てジャイアニズム的なクネスキルがあって過剰なまでの自画自賛が出来れば万全だ
> あとほんのちょっとのスキルがあれば生き残れる(;´Д`)マジレス
いい奴ほど生き残れないってことか(;´Д`)
俺なんかはそんなの聞くとますます金落とすの嫌になるが
参考:2007/01/17(水)16時25分07秒
> 2007/01/17 (水) 16:26:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 声は不要(;´Д`)変な先入観で抜けなくなる
> そこでべたにゃ先生の熱い反論が!
俺はエロゲで抜かないから問題なかったんだな(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時25分31秒
> 2007/01/17 (水) 16:26:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> エロゲのストーリーなんて発売前には正当に評価できないし
> エロゲの販売なんて実質最初の週末がほとんどでしょ?
> ネット上のワレザーどもの評価は高くなるかも知れないけど
> その作品の売り上げには大して関与しないと思うよ(;´Д`)
> そう考えると大事なのはCGと、はったりや前評判だな
> ヘタレが転送してたefなんてまさにその代表作と言えよう
ストーリーはいったん評価が定着すると固定客がつくでしょう(;´Д`)
だからものすごく目立つ要素じゃないけどスランプのない走力にたとえてたのは適切だと思う
参考:2007/01/17(水)16時22分49秒
> 2007/01/17 (水) 16:25:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いかに今ゼロからやれないかってことだな(;´Д`)
> > もう成熟しきって淘汰状態だもんな
> 銀行は金貸してくんないのかな(;´Д`)
戯画パートナーズはそれに近い(;´Д`)目ぼしい同人チームに声をかけたりする
押し貸しみたい
参考:2007/01/17(水)16時23分43秒
> 2007/01/17 (水) 16:25:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あとキャスティングな
> 声は不要(;´Д`)変な先入観で抜けなくなる
そこでべたにゃ先生の熱い反論が!
参考:2007/01/17(水)16時24分31秒
> 2007/01/17 (水) 16:25:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲのストーリーなんて発売前には正当に評価できないし
> > エロゲの販売なんて実質最初の週末がほとんどでしょ?
> > ネット上のワレザーどもの評価は高くなるかも知れないけど
> > その作品の売り上げには大して関与しないと思うよ(;´Д`)
> > そう考えると大事なのはCGと、はったりや前評判だな
> > ヘタレが転送してたefなんてまさにその代表作と言えよう
> あとキャスティングな
君が主人で執事が僕で?にたてかべさんが出るそうだ
キラーコンテンツだな
参考:2007/01/17(水)16時23分37秒
> 2007/01/17 (水) 16:25:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 年に10本も解いてないやつは偉そうな口聞かないで欲しいな
> > エロゲは10本に一本くらいしかまともに遊べるのがないよ(´ー`)
> テレカのために同作品を10本は買う俺は可ですか?
> 今月は71本(;´Д`)
ブルジョワゼ
参考:2007/01/17(水)16時24分31秒
> 2007/01/17 (水) 16:25:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ちょっと前までは未開の荒野だったけど既に囲い立ててる連中が居るからなぁ(;´Д`)
> > 同人で始めてWebとかで一定以上の評価を得て虎辺りに目を付けさせるぐらいしかぶっちゃけ手は無いと思うよ
> > メーカーに入って下積みから始めるって手もあるが大抵は潰れると思う
> > ここで重要なのは実は技術面より面の皮の厚さだったりするよ
> tororoとかnbkzみたいじゃないとやってけないんだろうな(;´Д`)つまりは
臆面もなく大言壮語が出来てジャイアニズム的なクネスキルがあって過剰なまでの自画自賛が出来れば万全だ
あとほんのちょっとのスキルがあれば生き残れる(;´Д`)マジレス
参考:2007/01/17(水)16時22分14秒
> 2007/01/17 (水) 16:24:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 年に10本も解いてないやつは偉そうな口聞かないで欲しいな
> > エロゲは10本に一本くらいしかまともに遊べるのがないよ(´ー`)
> 10に1もあるのか?(;´Д`)
10本に1本遊べるものがあるとしてそれが面白いと言う評価に繋がるとは限らないって事じゃないのかな(;´Д`)かな
参考:2007/01/17(水)16時23分58秒
> 2007/01/17 (水) 16:24:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> エロゲのストーリーなんて発売前には正当に評価できないし
> エロゲの販売なんて実質最初の週末がほとんどでしょ?
> ネット上のワレザーどもの評価は高くなるかも知れないけど
> その作品の売り上げには大して関与しないと思うよ(;´Д`)
> そう考えると大事なのはCGと、はったりや前評判だな
> ヘタレが転送してたefなんてまさにその代表作と言えよう
あれほど出てからボコボコに言われてたのってないよな(;´Д`)
多分そんなことだろうと思ってたけど
参考:2007/01/17(水)16時22分49秒
> 2007/01/17 (水) 16:24:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 2000年以降本当に面白いと思うエロゲーやってないな(;´Д`)
> 年に10本も解いてないやつは偉そうな口聞かないで欲しいな
> エロゲは10本に一本くらいしかまともに遊べるのがないよ(´ー`)
テレカのために同作品を10本は買う俺は可ですか?
今月は71本(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時22分26秒
> 2007/01/17 (水) 16:24:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲのストーリーなんて発売前には正当に評価できないし
> > エロゲの販売なんて実質最初の週末がほとんどでしょ?
> > ネット上のワレザーどもの評価は高くなるかも知れないけど
> > その作品の売り上げには大して関与しないと思うよ(;´Д`)
> > そう考えると大事なのはCGと、はったりや前評判だな
> > ヘタレが転送してたefなんてまさにその代表作と言えよう
> あとキャスティングな
声は不要(;´Д`)変な先入観で抜けなくなる
参考:2007/01/17(水)16時23分37秒
2007/01/17 (水) 16:24:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ふと思ったけど
今のエロゲ業界って介護業界の事情に似てるな
産めよ増やせよで底辺を広げまくり
そこから這い出たトップブランドを死守するために底辺を切断
> 2007/01/17 (水) 16:23:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 2000年以降本当に面白いと思うエロゲーやってないな(;´Д`)
> 年に10本も解いてないやつは偉そうな口聞かないで欲しいな
> エロゲは10本に一本くらいしかまともに遊べるのがないよ(´ー`)
10に1もあるのか?(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時22分26秒
> 2007/01/17 (水) 16:23:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 群青の空を越えてみたいなのはいいです(;´Д`)そりゃエロゲじゃねえだろと
> 結局みんなどれだけ"エロゲ"を求めてるのかってことになるな(;´Д`)ぶっちゃけた話し
エロだけならかぐやのフル化してそれ見りゃいいやと思う時代がありました(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時22分08秒
> 2007/01/17 (水) 16:23:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 戯画以外だとするとホビの飼い犬になるぐらいしか手は無いな(;´Д`)
> > チーム丸ごと率いてるとしても一度どっかから離れたのを迎え入れるようなのは
> > 端から足許見てくるような連中しか居ないよ
> いかに今ゼロからやれないかってことだな(;´Д`)
> もう成熟しきって淘汰状態だもんな
銀行は金貸してくんないのかな(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時19分19秒
> 2007/01/17 (水) 16:23:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> エロゲのストーリーなんて発売前には正当に評価できないし
> エロゲの販売なんて実質最初の週末がほとんどでしょ?
> ネット上のワレザーどもの評価は高くなるかも知れないけど
> その作品の売り上げには大して関与しないと思うよ(;´Д`)
> そう考えると大事なのはCGと、はったりや前評判だな
> ヘタレが転送してたefなんてまさにその代表作と言えよう
あとキャスティングな
参考:2007/01/17(水)16時22分49秒
> 2007/01/17 (水) 16:23:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 以前だと何があるよ
> 全ての原点であり終着点となったONE(゚Д゚)
oneをおとしめる意図はないけどあれTHの亜流のひとつだったろう(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時21分47秒
> 2007/01/17 (水) 16:22:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 戯画以外だとするとホビの飼い犬になるぐらいしか手は無いな(;´Д`)
> > チーム丸ごと率いてるとしても一度どっかから離れたのを迎え入れるようなのは
> > 端から足許見てくるような連中しか居ないよ
> いかに今ゼロからやれないかってことだな(;´Д`)
> もう成熟しきって淘汰状態だもんな
2000万ぐらい出すから誰か勝手にやってよ
俺も業界人としての位置が欲しいよ(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時19分19秒
2007/01/17 (水) 16:22:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]エロゲのストーリーなんて発売前には正当に評価できないし
エロゲの販売なんて実質最初の週末がほとんどでしょ?
ネット上のワレザーどもの評価は高くなるかも知れないけど
その作品の売り上げには大して関与しないと思うよ(;´Д`)
そう考えると大事なのはCGと、はったりや前評判だな
ヘタレが転送してたefなんてまさにその代表作と言えよう
> 2007/01/17 (水) 16:22:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 2000年以降本当に面白いと思うエロゲーやってないな(;´Д`)
> 以前だと何があるよ
はっちゃけあやよさん
参考:2007/01/17(水)16時18分34秒
2007/01/17 (水) 16:22:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ヒーフ
> 2007/01/17 (水) 16:22:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 2000年以降本当に面白いと思うエロゲーやってないな(;´Д`)
年に10本も解いてないやつは偉そうな口聞かないで欲しいな
エロゲは10本に一本くらいしかまともに遊べるのがないよ(´ー`)
参考:2007/01/17(水)16時18分14秒
> 2007/01/17 (水) 16:22:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 以前だと何があるよ
> Vi_perシリーズ(;´Д`)
それはおもしろいというかなんという(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時19分48秒
> 2007/01/17 (水) 16:22:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いかに今ゼロからやれないかってことだな(;´Д`)
> > もう成熟しきって淘汰状態だもんな
> ちょっと前までは未開の荒野だったけど既に囲い立ててる連中が居るからなぁ(;´Д`)
> 同人で始めてWebとかで一定以上の評価を得て虎辺りに目を付けさせるぐらいしかぶっちゃけ手は無いと思うよ
> メーカーに入って下積みから始めるって手もあるが大抵は潰れると思う
> ここで重要なのは実は技術面より面の皮の厚さだったりするよ
tororoとかnbkzみたいじゃないとやってけないんだろうな(;´Д`)つまりは
参考:2007/01/17(水)16時21分24秒
> 2007/01/17 (水) 16:22:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > むしろいつまでも学園ものじゃないかな(;´Д`)
> それもいいがそろそろ制服がトンデモ化してるので困る
ワンピーススタイルのセーラー服が大好きです(;´Д`)あんまり見ないけど
参考:2007/01/17(水)16時21分24秒
> 2007/01/17 (水) 16:22:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エセ軍事モノとかかな(;´Д`)パンプキンシザーズみたいなの
> > 出した例とは全然違うけどそういう傾向で一度依頼来たことあるよ
> > その時抱えてた仕事がカツカツだったのでゴメンナサイしたけど
> 群青の空を越えてみたいなのはいいです(;´Д`)そりゃエロゲじゃねえだろと
結局みんなどれだけ"エロゲ"を求めてるのかってことになるな(;´Д`)ぶっちゃけた話し
参考:2007/01/17(水)16時20分56秒
> 2007/01/17 (水) 16:21:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 2000年以降本当に面白いと思うエロゲーやってないな(;´Д`)
> 以前だと何があるよ
全ての原点であり終着点となったONE(゚Д゚)
参考:2007/01/17(水)16時18分34秒
> 2007/01/17 (水) 16:21:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 戯画以外だとするとホビの飼い犬になるぐらいしか手は無いな(;´Д`)
> > チーム丸ごと率いてるとしても一度どっかから離れたのを迎え入れるようなのは
> > 端から足許見てくるような連中しか居ないよ
> いかに今ゼロからやれないかってことだな(;´Д`)
> もう成熟しきって淘汰状態だもんな
ちょっと前までは未開の荒野だったけど既に囲い立ててる連中が居るからなぁ(;´Д`)
同人で始めてWebとかで一定以上の評価を得て虎辺りに目を付けさせるぐらいしかぶっちゃけ手は無いと思うよ
メーカーに入って下積みから始めるって手もあるが大抵は潰れると思う
ここで重要なのは実は技術面より面の皮の厚さだったりするよ
参考:2007/01/17(水)16時19分19秒
> 2007/01/17 (水) 16:21:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もう学園モノは無理だろうな(;´Д`)なんだろう
> むしろいつまでも学園ものじゃないかな(;´Д`)
それもいいがそろそろ制服がトンデモ化してるので困る
参考:2007/01/17(水)16時19分29秒
> 2007/01/17 (水) 16:21:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 盗んだ○○○で走り出す
> http://news.livedoor.com/article/detail/2982126/
鉄の夢じゃないか(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時18分56秒
> 2007/01/17 (水) 16:20:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 走=ストーリー
> > 攻=グラフィック
> > 守=音楽
> > ってイメージだ
> たしかに走力=ストーリーが高ければ内野安打も出るし守備範囲も広くなるな(;´Д`)
> 攻め=グラフィックが高いと圧勝できるだろうけどいい投手に当たると打線沈黙
> ってのもあり得る
> 音楽がへっぽこだとプレイヤーが興ざめして失点で良い曲が流れるとファインプレーって感じか(;´Д`)
抜きゲーは4番DHってことか
ちょっとわかり易いな
参考:2007/01/17(水)16時19分14秒
> 2007/01/17 (水) 16:20:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もう学園モノは無理だろうな(;´Д`)なんだろう
> エセ軍事モノとかかな(;´Д`)パンプキンシザーズみたいなの
> 出した例とは全然違うけどそういう傾向で一度依頼来たことあるよ
> その時抱えてた仕事がカツカツだったのでゴメンナサイしたけど
群青の空を越えてみたいなのはいいです(;´Д`)そりゃエロゲじゃねえだろと
参考:2007/01/17(水)16時19分28秒
> 2007/01/17 (水) 16:20:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ファニーBeeを悪くいうな
> アイドルプロジェクトも
まったく関係ないんだがアイドル八犬伝を思い出した
参考:2007/01/17(水)16時20分14秒
> 2007/01/17 (水) 16:20:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 盗んだ○○○で走り出す
> http://news.livedoor.com/article/detail/2982126/
ダウソをバイクに乗せたら真の暴走族になりそうだ(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時18分56秒
> 2007/01/17 (水) 16:20:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ファニーBeeを悪くいうな
アイドルプロジェクトも
参考:2007/01/17(水)16時15分03秒
> 2007/01/17 (水) 16:20:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 2000年以降本当に面白いと思うエロゲーやってないな(;´Д`)
君望はいつだっけ?(;´Д`)無職が長すぎて日々の実感がわかない
参考:2007/01/17(水)16時18分14秒
> 2007/01/17 (水) 16:19:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 2000年以降本当に面白いと思うエロゲーやってないな(;´Д`)
> 以前だと何があるよ
Vi_perシリーズ(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時18分34秒
> 2007/01/17 (水) 16:19:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 次になに出すかってのはかなり興味あるな(;´Д`)
> もう学園モノは無理だろうな(;´Д`)なんだろう
むしろいつまでも学園ものじゃないかな(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時16分59秒
> 2007/01/17 (水) 16:19:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 次になに出すかってのはかなり興味あるな(;´Д`)
> もう学園モノは無理だろうな(;´Д`)なんだろう
エセ軍事モノとかかな(;´Д`)パンプキンシザーズみたいなの
出した例とは全然違うけどそういう傾向で一度依頼来たことあるよ
その時抱えてた仕事がカツカツだったのでゴメンナサイしたけど
参考:2007/01/17(水)16時16分59秒
2007/01/17 (水) 16:19:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://news.livedoor.com/category/vender/90/
独女通信は編集の手が加わってしまうから
大手小町を超えることはないな(;´Д`)
> 2007/01/17 (水) 16:19:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 戯画パートナーズなんてなあ(;´Д`)もっと他になかったのだろうか
> 戯画以外だとするとホビの飼い犬になるぐらいしか手は無いな(;´Д`)
> チーム丸ごと率いてるとしても一度どっかから離れたのを迎え入れるようなのは
> 端から足許見てくるような連中しか居ないよ
いかに今ゼロからやれないかってことだな(;´Д`)
もう成熟しきって淘汰状態だもんな
参考:2007/01/17(水)16時17分07秒
> 2007/01/17 (水) 16:19:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 走=音楽
> > 攻=グラフィック
> > 守=ストーリー
> > ってこと?
> 走=ストーリー
> 攻=グラフィック
> 守=音楽
> ってイメージだ
たしかに走力=ストーリーが高ければ内野安打も出るし守備範囲も広くなるな(;´Д`)
攻め=グラフィックが高いと圧勝できるだろうけどいい投手に当たると打線沈黙
ってのもあり得る
音楽がへっぽこだとプレイヤーが興ざめして失点で良い曲が流れるとファインプレーって感じか(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時15分13秒
> 2007/01/17 (水) 16:19:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうか?(;´Д`)同系のゲーム出してるエウシュリーとかと比べても劣ってるようには見えないが
> ここにはエロゲソムリエが多過ぎるからな(;´Д`)エロゲ感性が肥え過ぎていると思う
つかSLGにノベルゲームと同じものを求めても仕方ない気がするよ
参考:2007/01/17(水)16時14分43秒
> 2007/01/17 (水) 16:19:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> さーてこれから出勤だ(;´Д`)働きたくねぇ
> じゃあな(;´Д`)ノ
ヒップホッパーか(;´Д`)Coooooooooooooooooooolな野郎だな?
参考:2007/01/17(水)16時16分45秒
2007/01/17 (水) 16:18:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]盗んだ○○○で走り出す
http://news.livedoor.com/article/detail/2982126/
> 2007/01/17 (水) 16:18:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 2000年以降本当に面白いと思うエロゲーやってないな(;´Д`)
それは単に貴殿がエロゲをこなしすぎて目新しさが無くなっただけじゃないの(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時18分14秒
> 2007/01/17 (水) 16:18:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 2000年以降本当に面白いと思うエロゲーやってないな(;´Д`)
以前だと何があるよ
参考:2007/01/17(水)16時18分14秒
2007/01/17 (水) 16:18:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アリスソフトの曲は好きだ
2007/01/17 (水) 16:18:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]2000年以降本当に面白いと思うエロゲーやってないな(;´Д`)
> 2007/01/17 (水) 16:17:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アリスのソフトはよくゲーム性が取りざたされるけど
> > コンシューマゲーム機で出てたらクソゲーもいいとこだよな
> クラスで一番マシな女がかわいく見える理論だな
コップの中の戦いか・・・
参考:2007/01/17(水)16時14分48秒
> 2007/01/17 (水) 16:17:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 移った先が戯画って所が笑い所だな(;´Д`)
> 戯画パートナーズなんてなあ(;´Д`)もっと他になかったのだろうか
戯画以外だとするとホビの飼い犬になるぐらいしか手は無いな(;´Д`)
チーム丸ごと率いてるとしても一度どっかから離れたのを迎え入れるようなのは
端から足許見てくるような連中しか居ないよ
参考:2007/01/17(水)16時09分29秒
> 2007/01/17 (水) 16:16:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それでもお得意さん相手だし(;´Д`)もはや
> > 逆にあそこでヤリマンとか出してきたら一気に離れそうだな
> 次になに出すかってのはかなり興味あるな(;´Д`)
もう学園モノは無理だろうな(;´Д`)なんだろう
参考:2007/01/17(水)16時16分21秒
> 2007/01/17 (水) 16:16:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ストーリーって意味ね(;´Д`)
> > 文章がへたっぴだからそろってないと言ってみたんだけど
> > ストーリーと演出も大事よね
> そうそう
> ストーリーやプロットはいいのに文章表現能力が低いとかよくあるよな
ひぐらしの人のシナリオは文章は下手だったけど
構成と演出力はかなり上位にいたな(;´Д`)
あとネット使ってクイズゲームにするっていうアイディアも良かった
参考:2007/01/17(水)16時14分42秒
> 2007/01/17 (水) 16:16:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ここにはエロゲソムリエが多過ぎるからな(;´Д`)エロゲ感性が肥え過ぎていると思う
> デブは関係ないだろ(;´Д`)デブは!
おいタブ!(^Д^)デブクリア買って来い!
参考:2007/01/17(水)16時15分40秒
2007/01/17 (水) 16:16:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]さーてこれから出勤だ(;´Д`)働きたくねぇ
じゃあな(;´Д`)ノ
> 2007/01/17 (水) 16:16:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 売れてナンボだろ
> > ネット評価はワレズの奴も多い
> ワレザエロゲレビューサイトで高評価のものはたいていそこそこ売れているけどな
具体的なタイトルをいくつか頼むよ
参考:2007/01/17(水)16時15分59秒
> 2007/01/17 (水) 16:16:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 売れてナンボだろ
> > ネット評価はワレズの奴も多い
> ワレザエロゲレビューサイトで高評価のものはたいていそこそこ売れているけどな
どこだそれは(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時15分59秒
> 2007/01/17 (水) 16:16:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも次作が代わり映えのしない凡策だと先行きがきびしいかもね(;´Д`)
> それでもお得意さん相手だし(;´Д`)もはや
> 逆にあそこでヤリマンとか出してきたら一気に離れそうだな
次になに出すかってのはかなり興味あるな(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時13分54秒
> 2007/01/17 (水) 16:15:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > お前らはネット上の評価の話をしてるのか売り上げの話をしてるのかどっちだ
> 売れてナンボだろ
> ネット評価はワレズの奴も多い
ワレザエロゲレビューサイトで高評価のものはたいていそこそこ売れているけどな
参考:2007/01/17(水)16時14分45秒
> 2007/01/17 (水) 16:15:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうか?(;´Д`)同系のゲーム出してるエウシュリーとかと比べても劣ってるようには見えないが
> ここにはエロゲソムリエが多過ぎるからな(;´Д`)エロゲ感性が肥え過ぎていると思う
デブは関係ないだろ(;´Д`)デブは!
参考:2007/01/17(水)16時14分43秒
> 2007/01/17 (水) 16:15:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 走=音楽
> 攻=グラフィック
> 守=ストーリー
> ってこと?
走=ストーリー
攻=グラフィック
守=音楽
ってイメージだ
参考:2007/01/17(水)16時13分16秒
2007/01/17 (水) 16:15:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ファニーBeeを悪くいうな
> 2007/01/17 (水) 16:14:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> アリスのソフトはよくゲーム性が取りざたされるけど
> コンシューマゲーム機で出てたらクソゲーもいいとこだよな
クラスで一番マシな女がかわいく見える理論だな
参考:2007/01/17(水)16時14分03秒
> 2007/01/17 (水) 16:14:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> お前らはネット上の評価の話をしてるのか売り上げの話をしてるのかどっちだ
売れてナンボだろ
ネット評価はワレズの奴も多い
参考:2007/01/17(水)16時13分31秒
> 2007/01/17 (水) 16:14:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 正直アリスはちょっと・・・
> > 絵柄は進化し続けてるのにシナリオが酷い
> > 今の時代音と絵と文の走攻守揃ってないと厳しい
> そうか?(;´Д`)同系のゲーム出してるエウシュリーとかと比べても劣ってるようには見えないが
ここにはエロゲソムリエが多過ぎるからな(;´Д`)エロゲ感性が肥え過ぎていると思う
参考:2007/01/17(水)16時12分20秒
> 2007/01/17 (水) 16:14:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 正直アリスはちょっと・・・
> > 絵柄は進化し続けてるのにシナリオが酷い
> > 今の時代音と絵と文の走攻守揃ってないと厳しい
> 確かに酷い気がする(;´Д`)
> キャラや設定はいくらでも面白くなりそうなのに展開がウンコだ
ソフトハウスキャラにがんばっていただきたい(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時12分28秒
> 2007/01/17 (水) 16:14:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > やってないけどストーリーよかったんじゃないの?
> > 守備固めの名手ショートって感じ
> ストーリーって意味ね(;´Д`)
> 文章がへたっぴだからそろってないと言ってみたんだけど
> ストーリーと演出も大事よね
そうそう
ストーリーやプロットはいいのに文章表現能力が低いとかよくあるよな
参考:2007/01/17(水)16時13分54秒
2007/01/17 (水) 16:14:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アリスのソフトはよくゲーム性が取りざたされるけど
コンシューマゲーム機で出てたらクソゲーもいいとこだよな
> 2007/01/17 (水) 16:13:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 大学時代から同人の僚友とか
> > いまさら他人入れたくないだろうな
> でも次作が代わり映えのしない凡策だと先行きがきびしいかもね(;´Д`)
それでもお得意さん相手だし(;´Д`)もはや
逆にあそこでヤリマンとか出してきたら一気に離れそうだな
参考:2007/01/17(水)16時12分29秒
> 2007/01/17 (水) 16:13:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロじゃないけどひぐらしは三つともそろってなかったような(;´Д`)
> やってないけどストーリーよかったんじゃないの?
> 守備固めの名手ショートって感じ
ストーリーって意味ね(;´Д`)
文章がへたっぴだからそろってないと言ってみたんだけど
ストーリーと演出も大事よね
参考:2007/01/17(水)16時11分44秒
> 2007/01/17 (水) 16:13:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> そんなこといいつつおまえら可愛い男の子キャラが出てくれば満足なんだろ?
最近ではノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんが好きです
参考:2007/01/17(水)16時13分06秒
2007/01/17 (水) 16:13:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]お前らはネット上の評価の話をしてるのか売り上げの話をしてるのかどっちだ
2007/01/17 (水) 16:13:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]走=音楽
攻=グラフィック
守=ストーリー
ってこと?
2007/01/17 (水) 16:13:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]そんなこといいつつおまえら可愛い男の子キャラが出てくれば満足なんだろ?
> 2007/01/17 (水) 16:12:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 戯画パートナーズなんてなあ(;´Д`)もっと他になかったのだろうか
> 社員の給料も必要だし声優雇うにも金はいるしI'veとか頼むとまたかさむし(;´Д`)
ガッツリ中抜きとられそうだけどな(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時12分04秒
> 2007/01/17 (水) 16:12:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://strange.kir.jp/stored/qwup14488.jpg
> > スピード出せるとは思えないが(;´Д`)栃木の車
> ベニヤで作ったのか?(;´Д`)
ダンボール製とみたな(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時09分34秒
> 2007/01/17 (水) 16:12:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 正直アリスはちょっと・・・
> > 絵柄は進化し続けてるのにシナリオが酷い
> > 今の時代音と絵と文の走攻守揃ってないと厳しい
> エロじゃないけどひぐらしは三つともそろってなかったような(;´Д`)
シナリオが程々に出来てれば後の2つはどうにでもなるからな(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時10分42秒
> 2007/01/17 (水) 16:12:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > みなとそふと?だっけ?
> > あの新作は期待してるよ実は
> 逆にいうと今期待できるとこって少ないよな
移動するなら移動するで
自サイトとかで立ち上げを宣言して欲しい
そしてなるべくなら過去の遺恨とかは書かないで欲しい
参考:2007/01/17(水)16時11分49秒
> 2007/01/17 (水) 16:12:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オーガストは一作目からたいして変わらんな(;´Д`)仲良し集団かなにかなのかね
> 大学時代から同人の僚友とか
> いまさら他人入れたくないだろうな
でも次作が代わり映えのしない凡策だと先行きがきびしいかもね(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時10分26秒
> 2007/01/17 (水) 16:12:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな中粛々と良作を輩出しつづけるアリス
> 正直アリスはちょっと・・・
> 絵柄は進化し続けてるのにシナリオが酷い
> 今の時代音と絵と文の走攻守揃ってないと厳しい
確かに酷い気がする(;´Д`)
キャラや設定はいくらでも面白くなりそうなのに展開がウンコだ
参考:2007/01/17(水)16時08分57秒
> 2007/01/17 (水) 16:12:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな中粛々と良作を輩出しつづけるアリス
> 正直アリスはちょっと・・・
> 絵柄は進化し続けてるのにシナリオが酷い
> 今の時代音と絵と文の走攻守揃ってないと厳しい
そうか?(;´Д`)同系のゲーム出してるエウシュリーとかと比べても劣ってるようには見えないが
参考:2007/01/17(水)16時08分57秒
> 2007/01/17 (水) 16:12:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 移った先が戯画って所が笑い所だな(;´Д`)
> 戯画パートナーズなんてなあ(;´Д`)もっと他になかったのだろうか
社員の給料も必要だし声優雇うにも金はいるしI'veとか頼むとまたかさむし(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時09分29秒
> 2007/01/17 (水) 16:11:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つよきす作って上と揉めて飛び出した人
> みなとそふと?だっけ?
> あの新作は期待してるよ実は
逆にいうと今期待できるとこって少ないよな
参考:2007/01/17(水)16時09分40秒
> 2007/01/17 (水) 16:11:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 正直アリスはちょっと・・・
> > 絵柄は進化し続けてるのにシナリオが酷い
> > 今の時代音と絵と文の走攻守揃ってないと厳しい
> エロじゃないけどひぐらしは三つともそろってなかったような(;´Д`)
やってないけどストーリーよかったんじゃないの?
守備固めの名手ショートって感じ
参考:2007/01/17(水)16時10分42秒
> 2007/01/17 (水) 16:11:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな中粛々と良作を輩出しつづけるアリス
> アリスあんまり好きじゃないけどああいうところもないと困るよなって気はする(;´Д`)
あそこは太っ腹だよな
古いのはフリーソフトにしちまう(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時09分28秒
> 2007/01/17 (水) 16:10:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな中粛々と良作を輩出しつづけるアリス
> 正直アリスはちょっと・・・
> 絵柄は進化し続けてるのにシナリオが酷い
> 今の時代音と絵と文の走攻守揃ってないと厳しい
エロじゃないけどひぐらしは三つともそろってなかったような(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時08分57秒
> 2007/01/17 (水) 16:10:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.nttdocomo.co.jp/product/gallery/703i/n703imu/index.html
> Media Skinなんかよりこっちのほうがイイナ(;´Д`)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/703i/p703imu/index.html
これとどっちがいい?
参考:2007/01/17(水)16時08分18秒
> 2007/01/17 (水) 16:10:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今のエロゲメーカーは群雄割拠の時代を通り抜けた下克上の時代だからなぁ
> > ちょっと有名になった絵描きやライターはさっさと抜けて別の会社を立ち上げやがる
> オーガストは一作目からたいして変わらんな(;´Д`)仲良し集団かなにかなのかね
大学時代から同人の僚友とか
いまさら他人入れたくないだろうな
参考:2007/01/17(水)16時08分37秒
> 2007/01/17 (水) 16:10:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://strange.kir.jp/stored/qwup14488.jpg
> > スピード出せるとは思えないが(;´Д`)栃木の車
> こういうクーペにとんがったパーツ付けるのはまだわかるが
> 1boxの屋根のど真ん中にスノーダンプみたいなスポイラーつけてるの見た時は
> 爆笑するしかなかったな(;´Д`)
ピカチュウの角も
参考:2007/01/17(水)16時09分36秒
> 2007/01/17 (水) 16:09:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 誰?
> つよきす作って上と揉めて飛び出した人
みなとそふと?だっけ?
あの新作は期待してるよ実は
参考:2007/01/17(水)16時07分51秒
> 2007/01/17 (水) 16:09:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > うーんどうだろう(;´Д`)一々見に行くの面倒だから音だけで判断してるけど結構遠ざかっていくのが速いよ
> > 後改造車が他県と比べて大目だと思う(;´Д`)田舎っぺだからしょうがないけど
> http://strange.kir.jp/stored/qwup14488.jpg
> スピード出せるとは思えないが(;´Д`)栃木の車
こういうクーペにとんがったパーツ付けるのはまだわかるが
1boxの屋根のど真ん中にスノーダンプみたいなスポイラーつけてるの見た時は
爆笑するしかなかったな(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時05分17秒
> 2007/01/17 (水) 16:09:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > うーんどうだろう(;´Д`)一々見に行くの面倒だから音だけで判断してるけど結構遠ざかっていくのが速いよ
> > 後改造車が他県と比べて大目だと思う(;´Д`)田舎っぺだからしょうがないけど
> http://strange.kir.jp/stored/qwup14488.jpg
> スピード出せるとは思えないが(;´Д`)栃木の車
ベニヤで作ったのか?(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時05分17秒
> 2007/01/17 (水) 16:09:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもよくタカヒロは独立したよな(;´Д`)たいしたもんだ
> 移った先が戯画って所が笑い所だな(;´Д`)
戯画パートナーズなんてなあ(;´Д`)もっと他になかったのだろうか
参考:2007/01/17(水)16時08分42秒
> 2007/01/17 (水) 16:09:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今のエロゲメーカーは群雄割拠の時代を通り抜けた下克上の時代だからなぁ
> > ちょっと有名になった絵描きやライターはさっさと抜けて別の会社を立ち上げやがる
> そんな中粛々と良作を輩出しつづけるアリス
アリスあんまり好きじゃないけどああいうところもないと困るよなって気はする(;´Д`)
参考:2007/01/17(水)16時07分43秒
上へ