下へ
2007/01/18 (木) 11:11:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]最近ではノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんが好きです
2007/01/18 (木) 11:11:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.akibablog.net/archives/2006/12/_before1216.html
初モノ連チャンでうはうはだな(;´Д`)
> 2007/01/18 (木) 11:11:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういうのは過去に結構あったと思う(;´Д`)
> > 俺はパターンが完全にランダムなシューティングがやりたい
> 俺もだがなかなか出ないor定着しなかったということは面白くないのかな(;´Д`)
> 何回もやって覚えてクリアってカタルシスがいいんだろうか
簡単な面は作業になっちゃうからなぁ(;´Д`)そしてたまにそんなとこで
死んだりするとやる気が無くなる
参考:2007/01/18(木)11時09分30秒
> 2007/01/18 (木) 11:11:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 上手い人のプレイ見てパターンを覚えてからやればいいじゃん
> ギャラリーが後に何人も出来るとちょっと恥ずかしいよね(;´Д`)甘酸っぱさと
> 汗臭さが混じった感じ
愛しさと切なさと心強さも
参考:2007/01/18(木)11時04分05秒
> 2007/01/18 (木) 11:10:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だからそういう人は対人戦をやるしかないんだ(;´Д`)つまるところFPS
> > ただしFPSはシステムが原始的過ぎて何の技術フィルターもなく
> > 人間の反射神経を問われるからうまい奴にいつまでたっても勝てない(;´Д`)
> > 格闘ゲームのほうがまだマシだよ
> FPSをシューティングと呼ぶのはちょっとなぁ(;´Д`)
最も原始的で直感的なシューティングだと思うけど日本のシューティングとは
相容れないだろうね(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時08分34秒
2007/01/18 (木) 11:10:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ちょっと寝てみようかと思うんだ(;´Д`)
> 2007/01/18 (木) 11:10:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人間が馬鹿なんだと思う(;´Д`)臨機応変こそがリアルなのに
> だからそういう人は対人戦をやるしかないんだ(;´Д`)つまるところFPS
> ただしFPSはシステムが原始的過ぎて何の技術フィルターもなく
> 人間の反射神経を問われるからうまい奴にいつまでたっても勝てない(;´Д`)
> 格闘ゲームのほうがまだマシだよ
最近のはそうでもない(;´Д`)
BF2なんかはある程度下手な人でも乗り物なんかで楽に敵を殺せたり出来るよう設計されてるよ
参考:2007/01/18(木)11時07分48秒
> 2007/01/18 (木) 11:10:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 敵の必殺攻撃でもなんかこう照準みたいのが現れて
> > それである程度予測できるみたいのがあれば面白いのに
> そういうのは過去に結構あったと思う(;´Д`)
> 俺はパターンが完全にランダムなシューティングがやりたい
シューティング界の星をみるひとだな(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時06分34秒
> 2007/01/18 (木) 11:09:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人間が馬鹿なんだと思う(;´Д`)臨機応変こそがリアルなのに
> だからそういう人は対人戦をやるしかないんだ(;´Д`)つまるところFPS
> ただしFPSはシステムが原始的過ぎて何の技術フィルターもなく
> 人間の反射神経を問われるからうまい奴にいつまでたっても勝てない(;´Д`)
> 格闘ゲームのほうがまだマシだよ
格闘対戦はマニアックになりすぎてユーザーの新規参入が難しすぎる(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時07分48秒
> 2007/01/18 (木) 11:09:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 敵の必殺攻撃でもなんかこう照準みたいのが現れて
> > それである程度予測できるみたいのがあれば面白いのに
> そういうのは過去に結構あったと思う(;´Д`)
> 俺はパターンが完全にランダムなシューティングがやりたい
俺もだがなかなか出ないor定着しなかったということは面白くないのかな(;´Д`)
何回もやって覚えてクリアってカタルシスがいいんだろうか
参考:2007/01/18(木)11時06分34秒
2007/01/18 (木) 11:09:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ノートPCのスリムドライブて12.7とかのサイズがあえば何取り付けてもいいの?
> 2007/01/18 (木) 11:08:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人間が馬鹿なんだと思う(;´Д`)臨機応変こそがリアルなのに
> だからそういう人は対人戦をやるしかないんだ(;´Д`)つまるところFPS
> ただしFPSはシステムが原始的過ぎて何の技術フィルターもなく
> 人間の反射神経を問われるからうまい奴にいつまでたっても勝てない(;´Д`)
> 格闘ゲームのほうがまだマシだよ
FPSをシューティングと呼ぶのはちょっとなぁ(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時07分48秒
> 2007/01/18 (木) 11:07:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういうの作ったら不評だったよ(;´Д`)
> 人間が馬鹿なんだと思う(;´Д`)臨機応変こそがリアルなのに
だからそういう人は対人戦をやるしかないんだ(;´Д`)つまるところFPS
ただしFPSはシステムが原始的過ぎて何の技術フィルターもなく
人間の反射神経を問われるからうまい奴にいつまでたっても勝てない(;´Д`)
格闘ゲームのほうがまだマシだよ
参考:2007/01/18(木)11時05分02秒
> 2007/01/18 (木) 11:07:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 背後から何の前触れも無く極太レーザーとか(;´Д`)ギド・スパリオよりもさらに怖い
> 理不尽とか言って叩かれそうだな(;´Д`)
いま小型艇とか出したら大顰蹙なんだろうな(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時06分19秒
> 2007/01/18 (木) 11:07:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パッドでFPSといのがどうにも信じられん
> > 友人に言わせると慣れるものらしいが
> FPS自体やらない俺にとってはキーボードとマウスでゲームって正気かとすら思う(;´Д`)
DOOM以降初めてキボード+マウス系のFPSが出たときは俺も思ったな(;´Д`)
なんてややこしいんだと思ったが今はこれ以外考えられない
参考:2007/01/18(木)11時04分15秒
> 2007/01/18 (木) 11:07:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 背後から何の前触れも無く極太レーザーとか(;´Д`)ギド・スパリオよりもさらに怖い
> 理不尽とか言って叩かれそうだな(;´Д`)
ゼビウス慣れてない人がいきなりガル・ザ・カートで掃除されてしまうのと
似たようなもんさ(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時06分19秒
> 2007/01/18 (木) 11:07:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パッドでFPSといのがどうにも信じられん
> > 友人に言わせると慣れるものらしいが
> FPS自体やらない俺にとってはキーボードとマウスでゲームって正気かとすら思う(;´Д`)
RTSやれば考えが変わるよ(;´Д`)あんな4つか6つ位のボタンで満足してるなんて信じられない
参考:2007/01/18(木)11時04分15秒
> 2007/01/18 (木) 11:06:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 背後から何の前触れも無く極太レーザーとか(;´Д`)ギド・スパリオよりもさらに怖い
> 敵の必殺攻撃でもなんかこう照準みたいのが現れて
> それである程度予測できるみたいのがあれば面白いのに
そういうのは過去に結構あったと思う(;´Д`)
俺はパターンが完全にランダムなシューティングがやりたい
参考:2007/01/18(木)11時04分19秒
> 2007/01/18 (木) 11:06:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シューティングって覚えゲーだよな(;´Д`)
> > 敵の出現パターンがランダムだとかそういう要素が入ってるのはないのか
> 背後から何の前触れも無く極太レーザーとか(;´Д`)ギド・スパリオよりもさらに怖い
理不尽とか言って叩かれそうだな(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時02分18秒
> 2007/01/18 (木) 11:06:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 何時だと思っているんだね(;`Д´)
> 11時だろ(;´Д`)早朝もいいところだよ
チョーウ
ソウチョウ
参考:2007/01/18(木)11時01分14秒
2007/01/18 (木) 11:05:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]シューティングゲームの話題が激しすぎる(;´Д`)
> 2007/01/18 (木) 11:05:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 背後から何の前触れも無く極太レーザーとか(;´Д`)ギド・スパリオよりもさらに怖い
> 敵の必殺攻撃でもなんかこう照準みたいのが現れて
> それである程度予測できるみたいのがあれば面白いのに
ブラックハートのことか!(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時04分19秒
> 2007/01/18 (木) 11:05:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シューティングって覚えゲーだよな(;´Д`)
> > 敵の出現パターンがランダムだとかそういう要素が入ってるのはないのか
> そういうの作ったら不評だったよ(;´Д`)
人間が馬鹿なんだと思う(;´Д`)臨機応変こそがリアルなのに
参考:2007/01/18(木)11時03分03秒
> 2007/01/18 (木) 11:04:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういうの作ったら不評だったよ(;´Д`)
> 自機誘導弾はいちおうランダムになるのかな(;´Д`)
まったく同じ操作で避けられるものだからランダム要素ではないよ
参考:2007/01/18(木)11時03分32秒
> 2007/01/18 (木) 11:04:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シューティングって覚えゲーだよな(;´Д`)
> > 敵の出現パターンがランダムだとかそういう要素が入ってるのはないのか
> 背後から何の前触れも無く極太レーザーとか(;´Д`)ギド・スパリオよりもさらに怖い
敵の必殺攻撃でもなんかこう照準みたいのが現れて
それである程度予測できるみたいのがあれば面白いのに
参考:2007/01/18(木)11時02分18秒
> 2007/01/18 (木) 11:04:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ロックオン出来ないから難しそうだな(;´Д`)パッドで相手に合わせるの難しい
> パッドでFPSといのがどうにも信じられん
> 友人に言わせると慣れるものらしいが
FPS自体やらない俺にとってはキーボードとマウスでゲームって正気かとすら思う(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)10時59分02秒
> 2007/01/18 (木) 11:04:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 要するにパターンを覚えて細かく自機を動かせればなんとかなるってパターンだよ
> > プレーヤーに金を使わせるように出来てる(;´Д`)当たり前といえばそうだけどな
> 上手い人のプレイ見てパターンを覚えてからやればいいじゃん
ギャラリーが後に何人も出来るとちょっと恥ずかしいよね(;´Д`)甘酸っぱさと
汗臭さが混じった感じ
参考:2007/01/18(木)11時02分26秒
> 2007/01/18 (木) 11:03:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シューティングって覚えゲーだよな(;´Д`)
> > 敵の出現パターンがランダムだとかそういう要素が入ってるのはないのか
> そういうの作ったら不評だったよ(;´Д`)
自機誘導弾はいちおうランダムになるのかな(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時03分03秒
> 2007/01/18 (木) 11:03:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ロックオン出来ないから難しそうだな(;´Д`)パッドで相手に合わせるの難しい
> パッドでFPSといのがどうにも信じられん
> 友人に言わせると慣れるものらしいが
昔は64の007とか普通にプレイしてたし慣れもあるな
だがこのゲームはちょこまか敵が動くしある程度やりこまないと辛そうではある(;´Д`)ロックオン機能位つければいいのに
参考:2007/01/18(木)10時59分02秒
> 2007/01/18 (木) 11:03:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> シューティングって覚えゲーだよな(;´Д`)
> 敵の出現パターンがランダムだとかそういう要素が入ってるのはないのか
そういうの作ったら不評だったよ(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時00分36秒
> 2007/01/18 (木) 11:02:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人がやってんのを後ろからみると「アハハーコイシ見えてねーなヘタクソ(;´Д`)」
> > とか思うんだけど自分がやるとまったくよけられないよ(;´Д`)
> 要するにパターンを覚えて細かく自機を動かせればなんとかなるってパターンだよ
> プレーヤーに金を使わせるように出来てる(;´Д`)当たり前といえばそうだけどな
上手い人のプレイ見てパターンを覚えてからやればいいじゃん
参考:2007/01/18(木)11時00分58秒
> 2007/01/18 (木) 11:02:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人がやってんのを後ろからみると「アハハーコイシ見えてねーなヘタクソ(;´Д`)」
> > とか思うんだけど自分がやるとまったくよけられないよ(;´Д`)
> 要するにパターンを覚えて細かく自機を動かせればなんとかなるってパターンだよ
> プレーヤーに金を使わせるように出来てる(;´Д`)当たり前といえばそうだけどな
覚えゲーじゃないシューティングなんてクリアできないよ
スポーツ系FPSのDMなんて絶対かてない(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時00分58秒
> 2007/01/18 (木) 11:02:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> シューティングって覚えゲーだよな(;´Д`)
> 敵の出現パターンがランダムだとかそういう要素が入ってるのはないのか
背後から何の前触れも無く極太レーザーとか(;´Д`)ギド・スパリオよりもさらに怖い
参考:2007/01/18(木)11時00分36秒
> 2007/01/18 (木) 11:01:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> おはよう
やあヽ(´ー`)ノまってたよ
参考:2007/01/18(木)11時00分00秒
> 2007/01/18 (木) 11:01:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 弾幕シューティングは横にちまちま動くくらいだったら上か下に逃げろと言いたい
> 人がやってんのを後ろからみると「アハハーコイシ見えてねーなヘタクソ(;´Д`)」
> とか思うんだけど自分がやるとまったくよけられないよ(;´Д`)
弾幕系の場合俺は逆だな(;´Д`)見てると全然見えないのにいざやってみるとそうでもない
参考:2007/01/18(木)10時59分27秒
> 2007/01/18 (木) 11:01:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > おはよう
> 何時だと思っているんだね(;`Д´)
11時だろ(;´Д`)早朝もいいところだよ
参考:2007/01/18(木)11時00分47秒
> 2007/01/18 (木) 11:00:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 弾幕シューティングは横にちまちま動くくらいだったら上か下に逃げろと言いたい
> 人がやってんのを後ろからみると「アハハーコイシ見えてねーなヘタクソ(;´Д`)」
> とか思うんだけど自分がやるとまったくよけられないよ(;´Д`)
要するにパターンを覚えて細かく自機を動かせればなんとかなるってパターンだよ
プレーヤーに金を使わせるように出来てる(;´Д`)当たり前といえばそうだけどな
参考:2007/01/18(木)10時59分27秒
> 2007/01/18 (木) 11:00:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > おはよう
> おはよう
何時だと思っているんだね(;`Д´)
参考:2007/01/18(木)11時00分21秒
2007/01/18 (木) 11:00:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]シューティングって覚えゲーだよな(;´Д`)
敵の出現パターンがランダムだとかそういう要素が入ってるのはないのか
> 2007/01/18 (木) 11:00:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> おはよう
おはよう
参考:2007/01/18(木)11時00分00秒
2007/01/18 (木) 11:00:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おはよう
> 2007/01/18 (木) 10:59:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 縦シューっていうか最近の弾幕系は自機の周りしか見ないしな(;´Д`)
> 弾幕シューティングは横にちまちま動くくらいだったら上か下に逃げろと言いたい
人がやってんのを後ろからみると「アハハーコイシ見えてねーなヘタクソ(;´Д`)」
とか思うんだけど自分がやるとまったくよけられないよ(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)10時56分58秒
> 2007/01/18 (木) 10:59:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > この手のゲームをやったことない漏れは
> > 下手糞なのかゲームが難しいのか判断できない(;´Д`)
> ロックオン出来ないから難しそうだな(;´Д`)パッドで相手に合わせるの難しい
パッドでFPSといのがどうにも信じられん
友人に言わせると慣れるものらしいが
参考:2007/01/18(木)10時58分21秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2007/01/18 (木) 10:59:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:01/18 11:00
金色のコルダ ~primo passo~@AT-X
第10話『孤高のヴィルトゥオーソ』
http://cal.syoboi.jp/tid/936#67683
> 2007/01/18 (木) 10:58:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 弾幕シューティングは横にちまちま動くくらいだったら上か下に逃げろと言いたい
> 画面の上2/3エリアには近づくことすらできないよ(;´Д`)
意味ないから萌え絵でも表示しとけよ(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)10時58分04秒
2007/01/18 (木) 10:58:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ここって住人のサイトだっけ?(;´Д`)
http://untitled-radio.ath.cx:8300/
> 2007/01/18 (木) 10:58:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 弾幕シューティングは横にちまちま動くくらいだったら上か下に逃げろと言いたい
> 画面の上2/3エリアには近づくことすらできないよ(;´Д`)
前後じゃなくて上下だよ
参考:2007/01/18(木)10時58分04秒
> 2007/01/18 (木) 10:58:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 死にすぎだろ(;´Д`)
> この手のゲームをやったことない漏れは
> 下手糞なのかゲームが難しいのか判断できない(;´Д`)
ロックオン出来ないから難しそうだな(;´Д`)パッドで相手に合わせるの難しい
参考:2007/01/18(木)10時53分44秒
> 2007/01/18 (木) 10:58:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 縦シューっていうか最近の弾幕系は自機の周りしか見ないしな(;´Д`)
> 弾幕シューティングは横にちまちま動くくらいだったら上か下に逃げろと言いたい
画面の上2/3エリアには近づくことすらできないよ(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)10時56分58秒
2007/01/18 (木) 10:57:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]人生がしょっぱすぎる(;´Д`)
> 2007/01/18 (木) 10:56:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 回転して9:16にして画面の先まで見えたら凄いかなと思ったけど
> > シューティングだと出待ちの機体が見えちゃって興ざめしそうだ(;´Д`)
> 縦シューっていうか最近の弾幕系は自機の周りしか見ないしな(;´Д`)
弾幕シューティングは横にちまちま動くくらいだったら上か下に逃げろと言いたい
参考:2007/01/18(木)10時52分57秒
2007/01/18 (木) 10:56:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]うんこが苦すぎる(;´Д`)
> 2007/01/18 (木) 10:55:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 16:9のモニタは便利なのかな(;´Д`)目は水平に並んでいるから
> > 理にはかなっていると思うけど実際どうだろう
> そもそも4:3だったのにも何か理由があるんじゃないの?
(1+sqrt5)/2:1が普及していても良かったのにな
参考:2007/01/18(木)10時52分44秒
> 2007/01/18 (木) 10:55:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 小粋なオナニネタ頼む
http://strange.kir.jp/stored/qwup14504.jpg
参考:2007/01/18(木)10時52分58秒
> 2007/01/18 (木) 10:54:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近このサイクロップスごっこが流行ってんの?(;´Д`)
> 一部のキチガイがやってるだけ(;´Д`)
さすがに一部ではなく一人だろ(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)10時51分35秒
> 2007/01/18 (木) 10:53:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 死にすぎだろ(;´Д`)
この手のゲームをやったことない漏れは
下手糞なのかゲームが難しいのか判断できない(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)10時49分18秒
2007/01/18 (木) 10:52:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]小粋なオナニネタ頼む
> 2007/01/18 (木) 10:52:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これからは16:9になっていくんだろうね(;´Д`)
> > でもゲームする俺はアスペクト比がおかしいのはやっぱ我慢できなかった
> 回転して9:16にして画面の先まで見えたら凄いかなと思ったけど
> シューティングだと出待ちの機体が見えちゃって興ざめしそうだ(;´Д`)
縦シューっていうか最近の弾幕系は自機の周りしか見ないしな(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)10時49分13秒
> 2007/01/18 (木) 10:52:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > WSXGA+あたりか(;´Д`)
> 16:9のモニタは便利なのかな(;´Д`)目は水平に並んでいるから
> 理にはかなっていると思うけど実際どうだろう
そもそも4:3だったのにも何か理由があるんじゃないの?
参考:2007/01/18(木)10時44分04秒
2007/01/18 (木) 10:52:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ねむい
> 2007/01/18 (木) 10:52:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これからは16:9になっていくんだろうね(;´Д`)
> > でもゲームする俺はアスペクト比がおかしいのはやっぱ我慢できなかった
> おかしくならないように固定できるモード無かったっけ?
> (;´Д`)が(; ´Д` )になったらさすがに嫌だな
できる(;´Д`)なので別に19インチの1280x1024でも良かったんだが
結局4:3の上下黒帯で使うならならUXGAにしちゃえと思って
参考:2007/01/18(木)10時48分50秒
上へ