下へ
>夢職 2007/01/18 (木) 11:22:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そりゃ平日の昼間だし(;´Д`)ギコリーマンか学生しかいない時間帯
> エッ?(;´Д`)ボクモイルヨ?
スマン(;´Д`)夜勤班を忘れてた
参考:2007/01/18(木)11時19分54秒
> 2007/01/18 (木) 11:22:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > チーム戦はまだ遊べるね(;´Д`)でも俺みたいな小心者なんかはいつミスを
> > して迷惑をかけるんじゃないかとビクビクして胃に穴があくよ
> 自分のミスは小隊みんなのミスだと思えばいいよ(´ー`)BF2ならVCで罵倒してくるような奴はいないだろうし
以前一度だけ友人の家で遊ばせてもらったときに俺が操作わからずにまごついて
いたらチャットでものすごい罵倒されたよ(;´Д`)シリーズものってそのゲームの
暗黙の了解が多くなっててやってる当人たちが思っているほど間口が広くないんだよ
参考:2007/01/18(木)11時18分33秒
> 2007/01/18 (木) 11:21:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アレはいいショタだと思うが
> > 自称古典の彼は許さないんだろうなぁ
> > ぁ系ツンデレと2系ツンデレの違いを気にする人みたいだ
> BLまで突き詰めると男性向けショタという物がダメになるというのがあるのかね
> 価値観の相違としかいいようがないと思う
まぁ価値観の相違だろうなぁ
とはいえなんとなくBLとショタとホモは違う気がする
参考:2007/01/18(木)11時19分44秒
2007/01/18 (木) 11:21:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おおおお
終了まであと3日もあったのにいつのまにか売れてしまってる(;´Д`)
2007/01/18 (木) 11:21:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]hiho死にすぎ(;´Д`)背中にしょってるショットガンっぽいものは使えないの?
2007/01/18 (木) 11:20:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺メモ:メチルアルコール
> 2007/01/18 (木) 11:20:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんでDC・・・
> 確か本体のメーカーに払うナントカ費ってのがただになったんだよなDC
そのコストはいいとして売れるんだろうか(;´Д`)
もうDCなんて押し入れだと思うんだが
参考:2007/01/18(木)11時17分53秒
> 投稿者:夢職 2007/01/18 (木) 11:19:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんで34人しかいないのよ(;´Д`)昨日の夜はもっといたのに
> そりゃ平日の昼間だし(;´Д`)ギコリーマンか学生しかいない時間帯
エッ?(;´Д`)ボクモイルヨ?
参考:2007/01/18(木)11時18分49秒
> 2007/01/18 (木) 11:19:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺も昨日買ってきたよ(;´Д`)なんかここ数日で人気出てきた気がするな
> アレはいいショタだと思うが
> 自称古典の彼は許さないんだろうなぁ
> ぁ系ツンデレと2系ツンデレの違いを気にする人みたいだ
BLまで突き詰めると男性向けショタという物がダメになるというのがあるのかね
価値観の相違としかいいようがないと思う
参考:2007/01/18(木)11時17分06秒
> 2007/01/18 (木) 11:18:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なんで34人しかいないのよ(;´Д`)昨日の夜はもっといたのに
そりゃ平日の昼間だし(;´Д`)ギコリーマンか学生しかいない時間帯
参考:2007/01/18(木)11時17分48秒
> 2007/01/18 (木) 11:18:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近のはそうでもない(;´Д`)
> > BF2なんかはある程度下手な人でも乗り物なんかで楽に敵を殺せたり出来るよう設計されてるよ
> チーム戦はまだ遊べるね(;´Д`)でも俺みたいな小心者なんかはいつミスを
> して迷惑をかけるんじゃないかとビクビクして胃に穴があくよ
自分のミスは小隊みんなのミスだと思えばいいよ(´ー`)BF2ならVCで罵倒してくるような奴はいないだろうし
参考:2007/01/18(木)11時14分59秒
2007/01/18 (木) 11:18:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺メモ:消毒用アルコール
> 2007/01/18 (木) 11:17:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺のドリキャスが再び日の目を見ようとは(;´Д`)
> なんでDC・・・
アイシア?(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時16分33秒
> 2007/01/18 (木) 11:17:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺のドリキャスが再び日の目を見ようとは(;´Д`)
> なんでDC・・・
確か本体のメーカーに払うナントカ費ってのがただになったんだよなDC
参考:2007/01/18(木)11時16分33秒
2007/01/18 (木) 11:17:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんで34人しかいないのよ(;´Д`)昨日の夜はもっといたのに
2007/01/18 (木) 11:17:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ス
2007/01/18 (木) 11:17:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]______________________________________________________________________
> 2007/01/18 (木) 11:17:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近ではノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんが好きです
> 俺も昨日買ってきたよ(;´Д`)なんかここ数日で人気出てきた気がするな
アレはいいショタだと思うが
自称古典の彼は許さないんだろうなぁ
ぁ系ツンデレと2系ツンデレの違いを気にする人みたいだ
参考:2007/01/18(木)11時15分34秒
> 2007/01/18 (木) 11:16:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 簡単な面は作業になっちゃうからなぁ(;´Д`)そしてたまにそんなとこで
> > 死んだりするとやる気が無くなる
> オプションがなくなっちゃった(ノД`、)
グラディウスシリーズはパターンシューティングゲームの完成形だな(;´Д`)
アーケード版は難しくて泣きたくなった
参考:2007/01/18(木)11時12分58秒
> 2007/01/18 (木) 11:16:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > DOOM以降初めてキボード+マウス系のFPSが出たときは俺も思ったな(;´Д`)
> > なんてややこしいんだと思ったが今はこれ以外考えられない
> キーで移動マウスで照準はわかるとして、なんでキーの移動がカーソルキーでもテンキーでもなく
> WASDなのかわからんのです(;´Д`)
左手だからそっちのがいいじゃん
参考:2007/01/18(木)11時14分20秒
> 2007/01/18 (木) 11:16:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > トリガーハートでもやってくるか(;´Д`)
> 俺のドリキャスが再び日の目を見ようとは(;´Д`)
なんでDC・・・
参考:2007/01/18(木)11時14分58秒
> 2007/01/18 (木) 11:16:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キーで移動マウスで照準はわかるとして、なんでキーの移動がカーソルキーでもテンキーでもなく
> > WASDなのかわからんのです(;´Д`)
> カーソルやテンキーってことは右手で移動するの?(;´Д`)あんまりゲームでは見ないタイプじゃん
88時代はテンキーでアクションが当たり前ですよ(;´Д`)テグザーもザナドゥも
参考:2007/01/18(木)11時15分33秒
> 2007/01/18 (木) 11:16:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パターン化されてることがルールだからなあ
> > 完全にランダムなシューティングなんて
> > 最初からロンダルキアから始まるRPGとかそんなのと同様じゃないか?
> ある程度レーダーとかの早期警戒システムと自機が連携できるとかそういう
> のもあればなんとかなるかも(;´Д`)アインハンダーをさらに臨機応変にすれば
> 面白いのかも
パターンを覚えるという脳内警戒システム
参考:2007/01/18(木)11時14分29秒
> 2007/01/18 (木) 11:15:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > DOOM以降初めてキボード+マウス系のFPSが出たときは俺も思ったな(;´Д`)
> > なんてややこしいんだと思ったが今はこれ以外考えられない
> キーで移動マウスで照準はわかるとして、なんでキーの移動がカーソルキーでもテンキーでもなく
> WASDなのかわからんのです(;´Д`)
昔はカーソルだったよ(;´Д`)
でも位置的に押しやすい左寄りになったんだ
参考:2007/01/18(木)11時14分20秒
2007/01/18 (木) 11:15:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]メールの返信が着ただけで安心して内容を読まない(;´Д`)
> 2007/01/18 (木) 11:15:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 最近ではノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんが好きです
俺も昨日買ってきたよ(;´Д`)なんかここ数日で人気出てきた気がするな
参考:2007/01/18(木)11時11分42秒
> 2007/01/18 (木) 11:15:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > DOOM以降初めてキボード+マウス系のFPSが出たときは俺も思ったな(;´Д`)
> > なんてややこしいんだと思ったが今はこれ以外考えられない
> キーで移動マウスで照準はわかるとして、なんでキーの移動がカーソルキーでもテンキーでもなく
> WASDなのかわからんのです(;´Д`)
カーソルやテンキーってことは右手で移動するの?(;´Д`)あんまりゲームでは見ないタイプじゃん
参考:2007/01/18(木)11時14分20秒
> 2007/01/18 (木) 11:15:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シューティングもFPSも同じことが言えるな(;´Д`)新規参入がきつい
> シューティングはそうでもないだろ(;´Д`)1人用だし
> 対戦相手がいるゲームはカナリつらいよ
上達して勝てるようになってもまれにリアルファイトに発展するからな(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時13分50秒
> 2007/01/18 (木) 11:15:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > DOOM以降初めてキボード+マウス系のFPSが出たときは俺も思ったな(;´Д`)
> > なんてややこしいんだと思ったが今はこれ以外考えられない
> キーで移動マウスで照準はわかるとして、なんでキーの移動がカーソルキーでもテンキーでもなく
> WASDなのかわからんのです(;´Д`)
早稲田早稲田って考えちゃうよな
参考:2007/01/18(木)11時14分20秒
> 2007/01/18 (木) 11:14:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だからそういう人は対人戦をやるしかないんだ(;´Д`)つまるところFPS
> > ただしFPSはシステムが原始的過ぎて何の技術フィルターもなく
> > 人間の反射神経を問われるからうまい奴にいつまでたっても勝てない(;´Д`)
> > 格闘ゲームのほうがまだマシだよ
> 最近のはそうでもない(;´Д`)
> BF2なんかはある程度下手な人でも乗り物なんかで楽に敵を殺せたり出来るよう設計されてるよ
チーム戦はまだ遊べるね(;´Д`)でも俺みたいな小心者なんかはいつミスを
して迷惑をかけるんじゃないかとビクビクして胃に穴があくよ
参考:2007/01/18(木)11時10分26秒
> 2007/01/18 (木) 11:14:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> トリガーハートでもやってくるか(;´Д`)
俺のドリキャスが再び日の目を見ようとは(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時14分02秒
> 2007/01/18 (木) 11:14:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パターン化されてることがルールだからなあ
> > 完全にランダムなシューティングなんて
> > 最初からロンダルキアから始まるRPGとかそんなのと同様じゃないか?
> 対戦型のシューティングがいちおう当てはまるんじゃないか?(;´Д`)ティンクルスターみたいな
そーいや今度オンラインシューティングってジャンルのゲームが出来たらしいじゃん
あれって対戦なのかね?
参考:2007/01/18(木)11時13分42秒
> 2007/01/18 (木) 11:14:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 理不尽とか言って叩かれそうだな(;´Д`)
> パターン化されてることがルールだからなあ
> 完全にランダムなシューティングなんて
> 最初からロンダルキアから始まるRPGとかそんなのと同様じゃないか?
ある程度レーダーとかの早期警戒システムと自機が連携できるとかそういう
のもあればなんとかなるかも(;´Д`)アインハンダーをさらに臨機応変にすれば
面白いのかも
参考:2007/01/18(木)11時12分23秒
> 2007/01/18 (木) 11:14:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 格闘対戦はマニアックになりすぎてユーザーの新規参入が難しすぎる(;´Д`)
> CSの敷居の高いこと高いこと(;´Д`)
CS以外のFPSやればいいんじゃね?(;´Д`)FPSだって一つじゃないんだし
参考:2007/01/18(木)11時12分33秒
> 2007/01/18 (木) 11:14:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > FPS自体やらない俺にとってはキーボードとマウスでゲームって正気かとすら思う(;´Д`)
> DOOM以降初めてキボード+マウス系のFPSが出たときは俺も思ったな(;´Д`)
> なんてややこしいんだと思ったが今はこれ以外考えられない
キーで移動マウスで照準はわかるとして、なんでキーの移動がカーソルキーでもテンキーでもなく
WASDなのかわからんのです(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時07分28秒
2007/01/18 (木) 11:14:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]トリガーハートでもやってくるか(;´Д`)
> 2007/01/18 (木) 11:13:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 格闘対戦はマニアックになりすぎてユーザーの新規参入が難しすぎる(;´Д`)
> シューティングもFPSも同じことが言えるな(;´Д`)新規参入がきつい
シューティングはそうでもないだろ(;´Д`)1人用だし
対戦相手がいるゲームはカナリつらいよ
参考:2007/01/18(木)11時12分04秒
> 2007/01/18 (木) 11:13:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 理不尽とか言って叩かれそうだな(;´Д`)
> パターン化されてることがルールだからなあ
> 完全にランダムなシューティングなんて
> 最初からロンダルキアから始まるRPGとかそんなのと同様じゃないか?
対戦型のシューティングがいちおう当てはまるんじゃないか?(;´Д`)ティンクルスターみたいな
参考:2007/01/18(木)11時12分23秒
> 2007/01/18 (木) 11:13:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.akibablog.net/archives/2006/12/_before1216.html
> 初モノ連チャンでうはうはだな(;´Д`)
男のほうがタイムリープするならともかく女がタイムリープしてもこの場合意味ないと思うんだけど…
参考:2007/01/18(木)11時11分32秒
> 2007/01/18 (木) 11:12:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺もだがなかなか出ないor定着しなかったということは面白くないのかな(;´Д`)
> > 何回もやって覚えてクリアってカタルシスがいいんだろうか
> 簡単な面は作業になっちゃうからなぁ(;´Д`)そしてたまにそんなとこで
> 死んだりするとやる気が無くなる
オプションがなくなっちゃった(ノД`、)
参考:2007/01/18(木)11時11分17秒
2007/01/18 (木) 11:12:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]新作や限定メニューでの集客を頼りにしだしたらもうおしまいっつーか
普段のラーメンがアレなだけに店のコンセプトから変えないと手遅れな感じもする
http://blog.livedoor.jp/pokuqoku/archives/51114017.html
> 2007/01/18 (木) 11:12:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だからそういう人は対人戦をやるしかないんだ(;´Д`)つまるところFPS
> > ただしFPSはシステムが原始的過ぎて何の技術フィルターもなく
> > 人間の反射神経を問われるからうまい奴にいつまでたっても勝てない(;´Д`)
> > 格闘ゲームのほうがまだマシだよ
> 格闘対戦はマニアックになりすぎてユーザーの新規参入が難しすぎる(;´Д`)
CSの敷居の高いこと高いこと(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時09分40秒
> 2007/01/18 (木) 11:12:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ギャラリーが後に何人も出来るとちょっと恥ずかしいよね(;´Д`)甘酸っぱさと
> > 汗臭さが混じった感じ
> 愛しさと切なさと心強さも
ガキの頃レイフォースワンコインクリアしたときにギャラリーが出来たなぁ(;´Д`)今はゲーセン行ってない
参考:2007/01/18(木)11時11分03秒
> 2007/01/18 (木) 11:12:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 背後から何の前触れも無く極太レーザーとか(;´Д`)ギド・スパリオよりもさらに怖い
> 理不尽とか言って叩かれそうだな(;´Д`)
パターン化されてることがルールだからなあ
完全にランダムなシューティングなんて
最初からロンダルキアから始まるRPGとかそんなのと同様じゃないか?
参考:2007/01/18(木)11時06分19秒
> 2007/01/18 (木) 11:12:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だからそういう人は対人戦をやるしかないんだ(;´Д`)つまるところFPS
> > ただしFPSはシステムが原始的過ぎて何の技術フィルターもなく
> > 人間の反射神経を問われるからうまい奴にいつまでたっても勝てない(;´Д`)
> > 格闘ゲームのほうがまだマシだよ
> 格闘対戦はマニアックになりすぎてユーザーの新規参入が難しすぎる(;´Д`)
シューティングもFPSも同じことが言えるな(;´Д`)新規参入がきつい
参考:2007/01/18(木)11時09分40秒
> 2007/01/18 (木) 11:11:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だからそういう人は対人戦をやるしかないんだ(;´Д`)つまるところFPS
> > ただしFPSはシステムが原始的過ぎて何の技術フィルターもなく
> > 人間の反射神経を問われるからうまい奴にいつまでたっても勝てない(;´Д`)
> > 格闘ゲームのほうがまだマシだよ
> 格闘対戦はマニアックになりすぎてユーザーの新規参入が難しすぎる(;´Д`)
FPSは新しいゲームがでてもすでに強い人種と弱い人種が決まっているから
格闘ゲームよりも酷いよ(;´Д`)うまいこと住み分けられるくらいの人口が
あるゲームならいいんだけど
参考:2007/01/18(木)11時09分40秒
2007/01/18 (木) 11:11:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]最近ではノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんが好きです
2007/01/18 (木) 11:11:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.akibablog.net/archives/2006/12/_before1216.html
初モノ連チャンでうはうはだな(;´Д`)
> 2007/01/18 (木) 11:11:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういうのは過去に結構あったと思う(;´Д`)
> > 俺はパターンが完全にランダムなシューティングがやりたい
> 俺もだがなかなか出ないor定着しなかったということは面白くないのかな(;´Д`)
> 何回もやって覚えてクリアってカタルシスがいいんだろうか
簡単な面は作業になっちゃうからなぁ(;´Д`)そしてたまにそんなとこで
死んだりするとやる気が無くなる
参考:2007/01/18(木)11時09分30秒
> 2007/01/18 (木) 11:11:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 上手い人のプレイ見てパターンを覚えてからやればいいじゃん
> ギャラリーが後に何人も出来るとちょっと恥ずかしいよね(;´Д`)甘酸っぱさと
> 汗臭さが混じった感じ
愛しさと切なさと心強さも
参考:2007/01/18(木)11時04分05秒
> 2007/01/18 (木) 11:10:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だからそういう人は対人戦をやるしかないんだ(;´Д`)つまるところFPS
> > ただしFPSはシステムが原始的過ぎて何の技術フィルターもなく
> > 人間の反射神経を問われるからうまい奴にいつまでたっても勝てない(;´Д`)
> > 格闘ゲームのほうがまだマシだよ
> FPSをシューティングと呼ぶのはちょっとなぁ(;´Д`)
最も原始的で直感的なシューティングだと思うけど日本のシューティングとは
相容れないだろうね(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時08分34秒
2007/01/18 (木) 11:10:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ちょっと寝てみようかと思うんだ(;´Д`)
> 2007/01/18 (木) 11:10:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人間が馬鹿なんだと思う(;´Д`)臨機応変こそがリアルなのに
> だからそういう人は対人戦をやるしかないんだ(;´Д`)つまるところFPS
> ただしFPSはシステムが原始的過ぎて何の技術フィルターもなく
> 人間の反射神経を問われるからうまい奴にいつまでたっても勝てない(;´Д`)
> 格闘ゲームのほうがまだマシだよ
最近のはそうでもない(;´Д`)
BF2なんかはある程度下手な人でも乗り物なんかで楽に敵を殺せたり出来るよう設計されてるよ
参考:2007/01/18(木)11時07分48秒
> 2007/01/18 (木) 11:10:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 敵の必殺攻撃でもなんかこう照準みたいのが現れて
> > それである程度予測できるみたいのがあれば面白いのに
> そういうのは過去に結構あったと思う(;´Д`)
> 俺はパターンが完全にランダムなシューティングがやりたい
シューティング界の星をみるひとだな(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時06分34秒
> 2007/01/18 (木) 11:09:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人間が馬鹿なんだと思う(;´Д`)臨機応変こそがリアルなのに
> だからそういう人は対人戦をやるしかないんだ(;´Д`)つまるところFPS
> ただしFPSはシステムが原始的過ぎて何の技術フィルターもなく
> 人間の反射神経を問われるからうまい奴にいつまでたっても勝てない(;´Д`)
> 格闘ゲームのほうがまだマシだよ
格闘対戦はマニアックになりすぎてユーザーの新規参入が難しすぎる(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時07分48秒
> 2007/01/18 (木) 11:09:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 敵の必殺攻撃でもなんかこう照準みたいのが現れて
> > それである程度予測できるみたいのがあれば面白いのに
> そういうのは過去に結構あったと思う(;´Д`)
> 俺はパターンが完全にランダムなシューティングがやりたい
俺もだがなかなか出ないor定着しなかったということは面白くないのかな(;´Д`)
何回もやって覚えてクリアってカタルシスがいいんだろうか
参考:2007/01/18(木)11時06分34秒
2007/01/18 (木) 11:09:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ノートPCのスリムドライブて12.7とかのサイズがあえば何取り付けてもいいの?
> 2007/01/18 (木) 11:08:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人間が馬鹿なんだと思う(;´Д`)臨機応変こそがリアルなのに
> だからそういう人は対人戦をやるしかないんだ(;´Д`)つまるところFPS
> ただしFPSはシステムが原始的過ぎて何の技術フィルターもなく
> 人間の反射神経を問われるからうまい奴にいつまでたっても勝てない(;´Д`)
> 格闘ゲームのほうがまだマシだよ
FPSをシューティングと呼ぶのはちょっとなぁ(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時07分48秒
> 2007/01/18 (木) 11:07:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういうの作ったら不評だったよ(;´Д`)
> 人間が馬鹿なんだと思う(;´Д`)臨機応変こそがリアルなのに
だからそういう人は対人戦をやるしかないんだ(;´Д`)つまるところFPS
ただしFPSはシステムが原始的過ぎて何の技術フィルターもなく
人間の反射神経を問われるからうまい奴にいつまでたっても勝てない(;´Д`)
格闘ゲームのほうがまだマシだよ
参考:2007/01/18(木)11時05分02秒
> 2007/01/18 (木) 11:07:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 背後から何の前触れも無く極太レーザーとか(;´Д`)ギド・スパリオよりもさらに怖い
> 理不尽とか言って叩かれそうだな(;´Д`)
いま小型艇とか出したら大顰蹙なんだろうな(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時06分19秒
> 2007/01/18 (木) 11:07:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パッドでFPSといのがどうにも信じられん
> > 友人に言わせると慣れるものらしいが
> FPS自体やらない俺にとってはキーボードとマウスでゲームって正気かとすら思う(;´Д`)
DOOM以降初めてキボード+マウス系のFPSが出たときは俺も思ったな(;´Д`)
なんてややこしいんだと思ったが今はこれ以外考えられない
参考:2007/01/18(木)11時04分15秒
> 2007/01/18 (木) 11:07:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 背後から何の前触れも無く極太レーザーとか(;´Д`)ギド・スパリオよりもさらに怖い
> 理不尽とか言って叩かれそうだな(;´Д`)
ゼビウス慣れてない人がいきなりガル・ザ・カートで掃除されてしまうのと
似たようなもんさ(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時06分19秒
> 2007/01/18 (木) 11:07:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パッドでFPSといのがどうにも信じられん
> > 友人に言わせると慣れるものらしいが
> FPS自体やらない俺にとってはキーボードとマウスでゲームって正気かとすら思う(;´Д`)
RTSやれば考えが変わるよ(;´Д`)あんな4つか6つ位のボタンで満足してるなんて信じられない
参考:2007/01/18(木)11時04分15秒
> 2007/01/18 (木) 11:06:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 背後から何の前触れも無く極太レーザーとか(;´Д`)ギド・スパリオよりもさらに怖い
> 敵の必殺攻撃でもなんかこう照準みたいのが現れて
> それである程度予測できるみたいのがあれば面白いのに
そういうのは過去に結構あったと思う(;´Д`)
俺はパターンが完全にランダムなシューティングがやりたい
参考:2007/01/18(木)11時04分19秒
> 2007/01/18 (木) 11:06:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シューティングって覚えゲーだよな(;´Д`)
> > 敵の出現パターンがランダムだとかそういう要素が入ってるのはないのか
> 背後から何の前触れも無く極太レーザーとか(;´Д`)ギド・スパリオよりもさらに怖い
理不尽とか言って叩かれそうだな(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時02分18秒
> 2007/01/18 (木) 11:06:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 何時だと思っているんだね(;`Д´)
> 11時だろ(;´Д`)早朝もいいところだよ
チョーウ
ソウチョウ
参考:2007/01/18(木)11時01分14秒
2007/01/18 (木) 11:05:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]シューティングゲームの話題が激しすぎる(;´Д`)
> 2007/01/18 (木) 11:05:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 背後から何の前触れも無く極太レーザーとか(;´Д`)ギド・スパリオよりもさらに怖い
> 敵の必殺攻撃でもなんかこう照準みたいのが現れて
> それである程度予測できるみたいのがあれば面白いのに
ブラックハートのことか!(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時04分19秒
> 2007/01/18 (木) 11:05:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シューティングって覚えゲーだよな(;´Д`)
> > 敵の出現パターンがランダムだとかそういう要素が入ってるのはないのか
> そういうの作ったら不評だったよ(;´Д`)
人間が馬鹿なんだと思う(;´Д`)臨機応変こそがリアルなのに
参考:2007/01/18(木)11時03分03秒
> 2007/01/18 (木) 11:04:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういうの作ったら不評だったよ(;´Д`)
> 自機誘導弾はいちおうランダムになるのかな(;´Д`)
まったく同じ操作で避けられるものだからランダム要素ではないよ
参考:2007/01/18(木)11時03分32秒
> 2007/01/18 (木) 11:04:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シューティングって覚えゲーだよな(;´Д`)
> > 敵の出現パターンがランダムだとかそういう要素が入ってるのはないのか
> 背後から何の前触れも無く極太レーザーとか(;´Д`)ギド・スパリオよりもさらに怖い
敵の必殺攻撃でもなんかこう照準みたいのが現れて
それである程度予測できるみたいのがあれば面白いのに
参考:2007/01/18(木)11時02分18秒
> 2007/01/18 (木) 11:04:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ロックオン出来ないから難しそうだな(;´Д`)パッドで相手に合わせるの難しい
> パッドでFPSといのがどうにも信じられん
> 友人に言わせると慣れるものらしいが
FPS自体やらない俺にとってはキーボードとマウスでゲームって正気かとすら思う(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)10時59分02秒
> 2007/01/18 (木) 11:04:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 要するにパターンを覚えて細かく自機を動かせればなんとかなるってパターンだよ
> > プレーヤーに金を使わせるように出来てる(;´Д`)当たり前といえばそうだけどな
> 上手い人のプレイ見てパターンを覚えてからやればいいじゃん
ギャラリーが後に何人も出来るとちょっと恥ずかしいよね(;´Д`)甘酸っぱさと
汗臭さが混じった感じ
参考:2007/01/18(木)11時02分26秒
> 2007/01/18 (木) 11:03:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シューティングって覚えゲーだよな(;´Д`)
> > 敵の出現パターンがランダムだとかそういう要素が入ってるのはないのか
> そういうの作ったら不評だったよ(;´Д`)
自機誘導弾はいちおうランダムになるのかな(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時03分03秒
> 2007/01/18 (木) 11:03:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ロックオン出来ないから難しそうだな(;´Д`)パッドで相手に合わせるの難しい
> パッドでFPSといのがどうにも信じられん
> 友人に言わせると慣れるものらしいが
昔は64の007とか普通にプレイしてたし慣れもあるな
だがこのゲームはちょこまか敵が動くしある程度やりこまないと辛そうではある(;´Д`)ロックオン機能位つければいいのに
参考:2007/01/18(木)10時59分02秒
> 2007/01/18 (木) 11:03:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> シューティングって覚えゲーだよな(;´Д`)
> 敵の出現パターンがランダムだとかそういう要素が入ってるのはないのか
そういうの作ったら不評だったよ(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時00分36秒
> 2007/01/18 (木) 11:02:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人がやってんのを後ろからみると「アハハーコイシ見えてねーなヘタクソ(;´Д`)」
> > とか思うんだけど自分がやるとまったくよけられないよ(;´Д`)
> 要するにパターンを覚えて細かく自機を動かせればなんとかなるってパターンだよ
> プレーヤーに金を使わせるように出来てる(;´Д`)当たり前といえばそうだけどな
上手い人のプレイ見てパターンを覚えてからやればいいじゃん
参考:2007/01/18(木)11時00分58秒
> 2007/01/18 (木) 11:02:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人がやってんのを後ろからみると「アハハーコイシ見えてねーなヘタクソ(;´Д`)」
> > とか思うんだけど自分がやるとまったくよけられないよ(;´Д`)
> 要するにパターンを覚えて細かく自機を動かせればなんとかなるってパターンだよ
> プレーヤーに金を使わせるように出来てる(;´Д`)当たり前といえばそうだけどな
覚えゲーじゃないシューティングなんてクリアできないよ
スポーツ系FPSのDMなんて絶対かてない(;´Д`)
参考:2007/01/18(木)11時00分58秒
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