下へ
> 2007/03/13 (火) 04:02:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 先輩は簡単には教えてくれないぞ(;´Д`)
> 最近のやつは自分で考えようとする前に他人を頼るからな
> で、ちょっと調べたくらいでわかった気になる
一行と二行目が繋がってないような気もするんだが
どこが間違ってるかご指摘願います(;´Д`)
こう見えても複数の文献を読んで確証として得た知識のつもりだったので
参考:2007/03/13(火)04時01分14秒
> 2007/03/13 (火) 04:02:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そこら辺が説明するとまた長ったらしくなるんだよ(;´Д`)
> > 柔道ってのは日本中に点在した柔術の統合だったんだよ
> > 天神真楊流と起倒流を基礎とした技術が後の柔道になるんだけど
> > 古流武術と現代武道の違いは
> > 古流武術がたった一人の後継者…世継ぎを見つけ出すため
> > 上々の人々の武芸指南役となるためのものだった
> > それを一般にだれでも学べるようにしたのが嘉納流柔術こと柔道だったんだ
> > それと柔術は肩稽古を中心としていたんだが乱取りという練習法を取り入れ
> > 柔道家になったものは誰でも強くなれるようにした
> なんでこいつたいした知識もないくせにこんなに大上段なの?
後ろにグーグルがついてるからな
参考:2007/03/13(火)03時58分31秒
> 2007/03/13 (火) 04:02:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> どこか間違いがあったら具体的に指摘してくれると
> 勉強になるんでありがたいんだが(;´Д`)
ホーリーランドとか
参考:2007/03/13(火)03時59分40秒
> 2007/03/13 (火) 04:02:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> どこか間違いがあったら具体的に指摘してくれると
> 勉強になるんでありがたいんだが(;´Д`)
・人の話を聞く
参考:2007/03/13(火)03時59分40秒
2007/03/13 (火) 04:02:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]そんなのいいから、最後の甲賀忍者、藤田西湖の話をしようぜ
> 2007/03/13 (火) 04:01:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そこら辺が説明するとまた長ったらしくなるんだよ(;´Д`)
> > 柔道ってのは日本中に点在した柔術の統合だったんだよ
> > 天神真楊流と起倒流を基礎とした技術が後の柔道になるんだけど
> > 古流武術と現代武道の違いは
> > 古流武術がたった一人の後継者…世継ぎを見つけ出すため
> > 上々の人々の武芸指南役となるためのものだった
> > それを一般にだれでも学べるようにしたのが嘉納流柔術こと柔道だったんだ
> > それと柔術は肩稽古を中心としていたんだが乱取りという練習法を取り入れ
> > 柔道家になったものは誰でも強くなれるようにした
> なんでこいつたいした知識もないくせにこんなに大上段なの?
適当に専門用語っぽいものをちりばめるとだませるってのに味をしめたんじゃないかな
参考:2007/03/13(火)03時58分31秒
> 2007/03/13 (火) 04:01:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どこか間違いがあったら具体的に指摘してくれると
> > 勉強になるんでありがたいんだが(;´Д`)
> 先輩は簡単には教えてくれないぞ(;´Д`)
最近のやつは自分で考えようとする前に他人を頼るからな
で、ちょっと調べたくらいでわかった気になる
参考:2007/03/13(火)04時00分31秒
> 2007/03/13 (火) 04:00:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> どこか間違いがあったら具体的に指摘してくれると
> 勉強になるんでありがたいんだが(;´Д`)
先輩は簡単には教えてくれないぞ(;´Д`)
参考:2007/03/13(火)03時59分40秒
> 2007/03/13 (火) 04:00:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ~「おまかせ!とらぶる天使」体験版1.5についてのお知らせ~
>
> 本日公開予定としておりました、「おまかせ!とらぶる天使」体験版1.5につきましてお知らせいたします。
> 「一部環境で希に動作が停止する」という不具合につきまして、原因が特定されました。
> 原因は、「CTRLキーによる高速スキップ時、一部環境でBGM再生関係でクリティカルなタイミングに陥ることがある」というものでした。
> http://bottomless.jp/index2.html
> クリティカルなタイミングってつまりどういうことよ?(;´Д`)
致命的な瞬間
参考:2007/03/13(火)03時54分47秒
2007/03/13 (火) 03:59:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんか乱闘でおわた(;´Д`)
2007/03/13 (火) 03:59:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]どこか間違いがあったら具体的に指摘してくれると
勉強になるんでありがたいんだが(;´Д`)
> 2007/03/13 (火) 03:59:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 江戸時代の頃はそういう八百長は美談だった(;´Д`)
> > 近代スポーツの価値観で伝統競技をウダウダ言うべきじゃないよ
> 協会が八百長はしてないって言い訳をしてるってことは協会自体が近代スポーツの価値観を基盤にしてるって言うことなんだが
貴殿みたいに社会の仕組みを理解してなかったり空気が読めない人間がいるから困るっていってるんだよ
参考:2007/03/13(火)03時54分08秒
> 2007/03/13 (火) 03:59:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 朝青龍の八百長がどうとか言ってるけど
> > わざわざ八百長するなら日本人を優勝させるよな(;´Д`)
> 相撲は八百長してるのは常識
> 負け越すと転落するからみんな手心入れてる
対戦者同士の八百長と興業側・あるいは賭博筋の人間がしかけた八百長は区別すべきだよ(;´Д`)
参考:2007/03/13(火)03時48分01秒
> 2007/03/13 (火) 03:58:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは単にスポーツ化の話であって近代化の話ではないな
> そこら辺が説明するとまた長ったらしくなるんだよ(;´Д`)
> 柔道ってのは日本中に点在した柔術の統合だったんだよ
> 天神真楊流と起倒流を基礎とした技術が後の柔道になるんだけど
> 古流武術と現代武道の違いは
> 古流武術がたった一人の後継者…世継ぎを見つけ出すため
> 上々の人々の武芸指南役となるためのものだった
> それを一般にだれでも学べるようにしたのが嘉納流柔術こと柔道だったんだ
> それと柔術は肩稽古を中心としていたんだが乱取りという練習法を取り入れ
> 柔道家になったものは誰でも強くなれるようにした
なんでこいつたいした知識もないくせにこんなに大上段なの?
参考:2007/03/13(火)03時57分59秒
> 2007/03/13 (火) 03:57:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あとは北辰一刀流が剣道を興したときに
> > 「小指から握り人差し指に強い力を入れる必要はない」
> > と教えたり嘉納治五郎が
> > 「柔道で有利に闘うためには重心を低くする」
> > と言ったスポーツ的な技術指導を盛り込んだってのも大きいと思う
> それは単にスポーツ化の話であって近代化の話ではないな
そこら辺が説明するとまた長ったらしくなるんだよ(;´Д`)
柔道ってのは日本中に点在した柔術の統合だったんだよ
天神真楊流と起倒流を基礎とした技術が後の柔道になるんだけど
古流武術と現代武道の違いは
古流武術がたった一人の後継者…世継ぎを見つけ出すため
上々の人々の武芸指南役となるためのものだった
それを一般にだれでも学べるようにしたのが嘉納流柔術こと柔道だったんだ
それと柔術は肩稽古を中心としていたんだが乱取りという練習法を取り入れ
柔道家になったものは誰でも強くなれるようにした
参考:2007/03/13(火)03時45分36秒
> 2007/03/13 (火) 03:57:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ~「おまかせ!とらぶる天使」体験版1.5についてのお知らせ~
>
> 本日公開予定としておりました、「おまかせ!とらぶる天使」体験版1.5につきましてお知らせいたします。
> 「一部環境で希に動作が停止する」という不具合につきまして、原因が特定されました。
> 原因は、「CTRLキーによる高速スキップ時、一部環境でBGM再生関係でクリティカルなタイミングに陥ることがある」というものでした。
> http://bottomless.jp/index2.html
> クリティカルなタイミングってつまりどういうことよ?(;´Д`)
射精時しかないだろ(;´Д`)
参考:2007/03/13(火)03時54分47秒
2007/03/13 (火) 03:56:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]祭っといたゆかりんでも崇めるか
> 2007/03/13 (火) 03:55:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%99%BE%E9%95%B7
> > 八百長もあるのか
> 亀田の記事が消えてるな
あるよ
参考:2007/03/13(火)03時43分31秒
2007/03/13 (火) 03:54:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]~「おまかせ!とらぶる天使」体験版1.5についてのお知らせ~
本日公開予定としておりました、「おまかせ!とらぶる天使」体験版1.5につきましてお知らせいたします。
「一部環境で希に動作が停止する」という不具合につきまして、原因が特定されました。
原因は、「CTRLキーによる高速スキップ時、一部環境でBGM再生関係でクリティカルなタイミングに陥ることがある」というものでした。
http://bottomless.jp/index2.html
クリティカルなタイミングってつまりどういうことよ?(;´Д`)
> 2007/03/13 (火) 03:54:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 相撲は八百長してるのは常識
> > 負け越すと転落するからみんな手心入れてる
> 江戸時代の頃はそういう八百長は美談だった(;´Д`)
> 近代スポーツの価値観で伝統競技をウダウダ言うべきじゃないよ
協会が八百長はしてないって言い訳をしてるってことは協会自体が近代スポーツの価値観を基盤にしてるって言うことなんだが
参考:2007/03/13(火)03時52分30秒
> 2007/03/13 (火) 03:53:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 極真が近代的なの?(;´Д`)
> 現代武道として起こった空手道では寸止めルールを用いていて
> 根底には「一撃必殺」の思想があったんだが
> マス・オーヤマはこれに異を唱えて倒れるまで闘わせて決着を付ける事にした
> 現代フルコンルールの全空連に所属してない空手の流派も最初は極真から始まったものだよ
> 初期K-1の逸材とか極真が発掘したのを見るとやはりフルコンルールがなかったら
> 見つけられなかった宝石たちだと思うよ
全空連が寸止めにする前は何やってたと思うの?
松濤館夜逃げしたチョンのはったりを本気にするのはどうかと思うよ
参考:2007/03/13(火)03時49分15秒
2007/03/13 (火) 03:53:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]之
2007/03/13 (火) 03:52:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty](;´Д`)阻止
2007/03/13 (火) 03:52:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty] ===
モシモシ(´ー`)∩コチラスネーク
2007/03/13 (火) 03:52:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]王
2007/03/13 (火) 03:52:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]将
> 2007/03/13 (火) 03:52:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 朝青龍の八百長がどうとか言ってるけど
> > わざわざ八百長するなら日本人を優勝させるよな(;´Д`)
> 相撲は八百長してるのは常識
> 負け越すと転落するからみんな手心入れてる
江戸時代の頃はそういう八百長は美談だった(;´Д`)
近代スポーツの価値観で伝統競技をウダウダ言うべきじゃないよ
参考:2007/03/13(火)03時48分01秒
> 2007/03/13 (火) 03:50:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 極真が近代的なの?(;´Д`)
> 現代武道として起こった空手道では寸止めルールを用いていて
> 根底には「一撃必殺」の思想があったんだが
> マス・オーヤマはこれに異を唱えて倒れるまで闘わせて決着を付ける事にした
> 現代フルコンルールの全空連に所属してない空手の流派も最初は極真から始まったものだよ
> 初期K-1の逸材とか極真が発掘したのを見るとやはりフルコンルールがなかったら
> 見つけられなかった宝石たちだと思うよ
極真のハッタリを間に受けてしまってる人がまだいたのか(;´Д`)
参考:2007/03/13(火)03時49分15秒
> 2007/03/13 (火) 03:49:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 確かにコミッションの設立ってのも一つ大きい要素だけど
> > その他色々あるんじゃよ(;´Д`)
> > 困ったときにはウィキペティアさんだよ
> > 古流武術→現代武道
> > 古式ムエタイ→ムエタイ
> > ベアナックル・ボクシング→(近代)ボクシング
> > 日本拳法、フルコンタクト空手、新空手、修斗、空道それぞれの設立とか
> > もっとややこしいけどひとまずこんな感じ
> 極真が近代的なの?(;´Д`)
現代武道として起こった空手道では寸止めルールを用いていて
根底には「一撃必殺」の思想があったんだが
マス・オーヤマはこれに異を唱えて倒れるまで闘わせて決着を付ける事にした
現代フルコンルールの全空連に所属してない空手の流派も最初は極真から始まったものだよ
初期K-1の逸材とか極真が発掘したのを見るとやはりフルコンルールがなかったら
見つけられなかった宝石たちだと思うよ
参考:2007/03/13(火)03時41分18秒
> 2007/03/13 (火) 03:49:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 朝青龍の八百長がどうとか言ってるけど
> > わざわざ八百長するなら日本人を優勝させるよな(;´Д`)
> 相撲は八百長してるのは常識
> 負け越すと転落するからみんな手心入れてる
がちでやったらみんな張り手で鼻折れると思うんだ
参考:2007/03/13(火)03時48分01秒
> 2007/03/13 (火) 03:49:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%99%BE%E9%95%B7
> > 八百長もあるのか
> 朝青龍の八百長がどうとか言ってるけど
> わざわざ八百長するなら日本人を優勝させるよな(;´Д`)
ハナから八百長と分かってるプロレスのなんとクリーンなことか(;´Д`)
参考:2007/03/13(火)03時45分16秒
2007/03/13 (火) 03:48:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]新谷日記更新
> 2007/03/13 (火) 03:48:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%99%BE%E9%95%B7
> > 八百長もあるのか
> 朝青龍の八百長がどうとか言ってるけど
> わざわざ八百長するなら日本人を優勝させるよな(;´Д`)
相撲は八百長してるのは常識
負け越すと転落するからみんな手心入れてる
参考:2007/03/13(火)03時45分16秒
> 2007/03/13 (火) 03:45:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 嘉納治五郎が挙げた武道の特徴
> > 明治初期、柔道の開祖嘉納治五郎は柔道(武道)の特徴を次のように挙げた。
> > * 柔道(個別武道)が根本原理であること。
> > * 練習・試合することで人格の完成をめざすこと。
> > * 全国組織があり、日本全国で練習・試合できること。
> > * 少数の基本技と多数の応用技があること。
> > * 試合競技があること。
> > * 昇段制度があること。
> > http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E9%81%93
> > 日本限定で言えばこういうことなん?(;´Д`)
> あとは北辰一刀流が剣道を興したときに
> 「小指から握り人差し指に強い力を入れる必要はない」
> と教えたり嘉納治五郎が
> 「柔道で有利に闘うためには重心を低くする」
> と言ったスポーツ的な技術指導を盛り込んだってのも大きいと思う
それは単にスポーツ化の話であって近代化の話ではないな
参考:2007/03/13(火)03時44分09秒
> 2007/03/13 (火) 03:45:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%99%BE%E9%95%B7
> 八百長もあるのか
> WBA世界ライトフライ級王座決定戦の八百長疑惑事件(2006年8月)
亀田興毅VSファン・ランダエタ(ボクシング)[要出典]
その後、同年の12月20日に再戦が行われた。
参考:2007/03/13(火)03時41分28秒
> 2007/03/13 (火) 03:45:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%99%BE%E9%95%B7
> 八百長もあるのか
朝青龍の八百長がどうとか言ってるけど
わざわざ八百長するなら日本人を優勝させるよな(;´Д`)
参考:2007/03/13(火)03時41分28秒
2007/03/13 (火) 03:44:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ねぇ肛門付近に真っ赤な玉みたいなのが昨日からついててめちゃくちゃ痛いんだけど
これ痔だよね?(;´Д`)ほうっておいてもなおる?
> 2007/03/13 (火) 03:44:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ウィキペティアで検索すれば大体分かるんじゃないかな?って事だよ(;´Д`)
> 嘉納治五郎が挙げた武道の特徴
> 明治初期、柔道の開祖嘉納治五郎は柔道(武道)の特徴を次のように挙げた。
> * 柔道(個別武道)が根本原理であること。
> * 練習・試合することで人格の完成をめざすこと。
> * 全国組織があり、日本全国で練習・試合できること。
> * 少数の基本技と多数の応用技があること。
> * 試合競技があること。
> * 昇段制度があること。
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E9%81%93
> 日本限定で言えばこういうことなん?(;´Д`)
あとは北辰一刀流が剣道を興したときに
「小指から握り人差し指に強い力を入れる必要はない」
と教えたり嘉納治五郎が
「柔道で有利に闘うためには重心を低くする」
と言ったスポーツ的な技術指導を盛り込んだってのも大きいと思う
参考:2007/03/13(火)03時39分58秒
> 2007/03/13 (火) 03:44:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三千どうしたよ
> 自殺した
またか
参考:2007/03/13(火)03時42分56秒
> 2007/03/13 (火) 03:43:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三千どうしたよ
> 自殺した
実は俺も
参考:2007/03/13(火)03時42分56秒
上へ