下へ
>  2007/07/26 (木) 12:50:29        [qwerty]
> > オタク同士の意見交換は本来喧嘩や議論じゃなくて
> > 知識同士がセックスして新しい価値の発展をする事だと思うから
> > ネットでの勝ち負けとか論破とか言ってるの凄い滑稽に見える(;´Д`)
> > しかもそういう人に限ってちゃんとした立証や議論の仕方知らないんだよね
> どちらの意見が正しいかはっきりさせるための議論もあるだろ
> 「正しい/正しくない」を「勝ち/負け」と呼ぶのは昔からのこと
> むしろ勝ち負けという言葉が出てきただけで過剰反応するバカが増えたのがウザイ

堪え性無くなった人が増えたっていうのは間違いないな(;´Д`)
勝ち負けなんてのは昔からあるけどそれが客観性伴うものでもないと気が済まない子が増えたっていうかね
傍目にも自分が勝ちじゃないと収まらない収められないっていうか
もっと裁判に掛けられたガリレオの如きどっしりした心構えが必要だと思うよ

参考:2007/07/26(木)12時48分12秒

>  2007/07/26 (木) 12:50:25        [qwerty]
> > クソオタってなんであんなパロディありがたがるのかねえ(;´Д`)
> > 俺パロディで受け狙う奴ってどうも好きじゃねえな
> そこもまた共通の話題足り得るかっていう要素に全て繋がるんだよ(;´Д`)

わかんねえ奴だっているだろうに(;´Д`)
全部カバーしてるほど暇じゃねえんだと
パロディをスルーして話が成り立つならいいけど

参考:2007/07/26(木)12時48分36秒

>  2007/07/26 (木) 12:50:17        [qwerty]
> とはいえ簡単に流行りにあわせた絵が描けるなんて最近の若人は器用なのかな

良い意味でこだわりがないのだろう
何を描いても楽しいとか

参考:2007/07/26(木)12時49分06秒

>  2007/07/26 (木) 12:50:13        [qwerty]
> > クソオタってなんであんなパロディありがたがるのかねえ(;´Д`)
> > 俺パロディで受け狙う奴ってどうも好きじゃねえな
> そこもまた共通の話題足り得るかっていう要素に全て繋がるんだよ(;´Д`)

作品を通してあたかも会話してるかのような気持ちになれるのが大事なんだよな(;´Д`)みんな寂しがりや

参考:2007/07/26(木)12時48分36秒

2007/07/26 (木) 12:50:02        [qwerty]
は!か!た!の!塩!(゚Д゚)

>  2007/07/26 (木) 12:49:49        [qwerty]
> > さらにはオスがつくったメスの妄想をオスが消費するガチムチスパイラル(;´Д`)
> (;´Д`)

エロお絵かきチャットや無償でお絵かきBBSにエロ絵を提供する行為は間接的なセックスであるというのが私の考えです

参考:2007/07/26(木)12時47分06秒

>  2007/07/26 (木) 12:49:49        [qwerty]
> > なんでmustなのかわからないとかいうと罵倒してな(;´Д`)わからん
> ニセ科学罵倒のキクチマコト教授はだいぶ前に「いいかげん毎回毎回オールタイムベストで夏へ
> の扉を一位にして初心者に押し付けるのはやめろ!」とディスってたな(;´Д`)

最近読んだけどそれほど面白くもなかったな(;´Д`)古典ではあるんだろうけど

参考:2007/07/26(木)12時48分34秒

>  2007/07/26 (木) 12:49:43        [qwerty]
> > オタク同士の意見交換は本来喧嘩や議論じゃなくて
> > 知識同士がセックスして新しい価値の発展をする事だと思うから
> > ネットでの勝ち負けとか論破とか言ってるの凄い滑稽に見える(;´Д`)
> > しかもそういう人に限ってちゃんとした立証や議論の仕方知らないんだよね
> どちらの意見が正しいかはっきりさせるための議論もあるだろ
> 「正しい/正しくない」を「勝ち/負け」と呼ぶのは昔からのこと
> むしろ勝ち負けという言葉が出てきただけで過剰反応するバカが増えたのがウザイ

価値に「正しい/正しくない」なんてないだろ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時48分12秒

2007/07/26 (木) 12:49:42        [qwerty]
次元連結システムのちょっとした応用だ

2007/07/26 (木) 12:49:41        [qwerty]
うつ病の人にここのURAを教えておいたので来たら優しくしてやってくれ

>  2007/07/26 (木) 12:49:38        [qwerty]
> > さらにはオスがつくったメスの妄想をオスが消費するガチムチスパイラル(;´Д`)
> そして女装ややおいにたどり着くんだ(´ー`)

つまり人類の究極はチンコの生えた美少女ということだな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時48分06秒

>  2007/07/26 (木) 12:49:36        [qwerty]
> > オタク同士の意見交換は本来喧嘩や議論じゃなくて
> > 知識同士がセックスして新しい価値の発展をする事だと思うから
> > ネットでの勝ち負けとか論破とか言ってるの凄い滑稽に見える(;´Д`)
> > しかもそういう人に限ってちゃんとした立証や議論の仕方知らないんだよね
> 知識同士がセックス!!!(´ー`)

これは本当にそういう仮説があるみたいよ(;´Д`)
人間は考えずにはいられなくて
かつ人とコミュニケーションするということは
知識や知性が互いに交配して
変異と淘汰を繰り返しながら自己複製を繰り返してるとか…模倣子仮説とか言うそうな

知識は毎日何回もセックスしてるのに
身体の方は(;´ДT)

参考:2007/07/26(木)12時44分15秒

>  2007/07/26 (木) 12:49:33        [qwerty]
> > ジャンプネタとかな
> > いい加減飽きないのかね(;´Д`)
> ニコニコだの壷ネタやり始めるライターは死ねといいたい(;´Д`)

楽してるよな

参考:2007/07/26(木)12時49分10秒

>  2007/07/26 (木) 12:49:10        [qwerty]
> > クソオタってなんであんなパロディありがたがるのかねえ(;´Д`)
> > 俺パロディで受け狙う奴ってどうも好きじゃねえな
> ジャンプネタとかな
> いい加減飽きないのかね(;´Д`)

ニコニコだの壷ネタやり始めるライターは死ねといいたい(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時47分52秒

2007/07/26 (木) 12:49:06        [qwerty]
とはいえ簡単に流行りにあわせた絵が描けるなんて最近の若人は器用なのかな

>  2007/07/26 (木) 12:48:36        [qwerty]
> > 俺が居るな
> クソオタってなんであんなパロディありがたがるのかねえ(;´Д`)
> 俺パロディで受け狙う奴ってどうも好きじゃねえな

そこもまた共通の話題足り得るかっていう要素に全て繋がるんだよ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時47分28秒

>  2007/07/26 (木) 12:48:34        [qwerty]
> > でも昔だって、例えばSFファンなんかが自分で作品を取捨選択してたかというと
> > 疑問な気がする(;´Д`)「ファンとして読まなければならない」ってのが多そう
> なんでmustなのかわからないとかいうと罵倒してな(;´Д`)わからん

ニセ科学罵倒のキクチマコト教授はだいぶ前に「いいかげん毎回毎回オールタイムベストで夏へ
の扉を一位にして初心者に押し付けるのはやめろ!」とディスってたな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時43分44秒

>  2007/07/26 (木) 12:48:12        [qwerty]
> > ここも大して変わらんな(;´Д`)自分で判断している人間なんて
> > 意外に少ないもんだよ 逆にクソオタの方がその辺は徹底している気がするが
> > 方向性がよろしくないから嫌われるんだな
> オタク同士の意見交換は本来喧嘩や議論じゃなくて
> 知識同士がセックスして新しい価値の発展をする事だと思うから
> ネットでの勝ち負けとか論破とか言ってるの凄い滑稽に見える(;´Д`)
> しかもそういう人に限ってちゃんとした立証や議論の仕方知らないんだよね

どちらの意見が正しいかはっきりさせるための議論もあるだろ
「正しい/正しくない」を「勝ち/負け」と呼ぶのは昔からのこと
むしろ勝ち負けという言葉が出てきただけで過剰反応するバカが増えたのがウザイ

参考:2007/07/26(木)12時43分40秒

>  2007/07/26 (木) 12:48:06        [qwerty]
> > つまりダメ人間が作ったものをダメ人間が萌え萌えわめきながら消費する負のスパイラル(;´Д`)
> さらにはオスがつくったメスの妄想をオスが消費するガチムチスパイラル(;´Д`)

そして女装ややおいにたどり着くんだ(´ー`)

参考:2007/07/26(木)12時46分39秒

>  2007/07/26 (木) 12:47:53        [qwerty]
> > ここも大して変わらんな(;´Д`)自分で判断している人間なんて
> > 意外に少ないもんだよ 逆にクソオタの方がその辺は徹底している気がするが
> > 方向性がよろしくないから嫌われるんだな
> でも昔だって、例えばSFファンなんかが自分で作品を取捨選択してたかというと
> 疑問な気がする(;´Д`)「ファンとして読まなければならない」ってのが多そう

SFファンの場合は個の主張が強かったからこそああいう文化が生まれたんだろうな(;´Д`)
「読まなければならない」って言ってる一方でそれ受ける側もある程度受け流せるだけの素地があったってことだ

参考:2007/07/26(木)12時42分34秒

>  2007/07/26 (木) 12:47:52        [qwerty]
> > 俺が居るな
> クソオタってなんであんなパロディありがたがるのかねえ(;´Д`)
> 俺パロディで受け狙う奴ってどうも好きじゃねえな

ジャンプネタとかな
いい加減飽きないのかね(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時47分28秒

>  2007/07/26 (木) 12:47:43        [qwerty]
> > パターン化したメスキャラを顔だけ変えて提供すればバカなヲタがホイホイついてくるのが悪い
> 日常生活で女の子と接点無いから女は~だっていう定型句でしか
> メスキャラを理解できないんじゃないかな(;´Д`)だからテンプレ人格がわんさか

一部がかぶっただけでも「これはあのタイプだ」
とか言われる作る側も辛いような気もするけどな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時44分39秒

>  2007/07/26 (木) 12:47:30        [qwerty]
> > ウルトラセブン 40年ぶり復活
> > http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/26/01.html
> > >「女性も楽しめるドラマ要素をちりばめた」としている。
> > どうせオタ女狙いのぬるいセブンになるんだろうなぁ(;´Д`)つーか何でセブンよ
> 平成ウルトラマンとはなんだったのか

http://www.amazon.co.jp/dp/B00005H093
太陽エレルギー作戦からもう40年かヽ(´ー`)ノ歳とったもんだな

参考:2007/07/26(木)12時39分00秒

>  2007/07/26 (木) 12:47:28        [qwerty]
> > 如何にテンプレにならないように被らないようか神経すり減らしながら書いてるのに
> > 本編で確信犯的に延々パロネタやってるようなのがワシワシ売れてるの見るときえええええええっっっってなるよ(;´Д`)
> 俺が居るな

クソオタってなんであんなパロディありがたがるのかねえ(;´Д`)
俺パロディで受け狙う奴ってどうも好きじゃねえな

参考:2007/07/26(木)12時44分24秒

>  2007/07/26 (木) 12:47:06        [qwerty]
> > つまりダメ人間が作ったものをダメ人間が萌え萌えわめきながら消費する負のスパイラル(;´Д`)
> さらにはオスがつくったメスの妄想をオスが消費するガチムチスパイラル(;´Д`)

(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時46分39秒

>  2007/07/26 (木) 12:46:43        [qwerty]
> オタクに限らず最近の若い子は仲間内のモードに過敏すぎる
> 話を合わせてハブられまいと精力を使い果たしてる感じ
> 趣味の問題なんて本来は他人の顔色を窺うべきことじゃないのに

それわかってるから作るほうの大人もそれに合わせてるな

参考:2007/07/26(木)12時45分32秒

>  2007/07/26 (木) 12:46:39        [qwerty]
> > 日常生活で女の子と接点無いから女は~だっていう定型句でしか
> > メスキャラを理解できないんじゃないかな(;´Д`)だからテンプレ人格がわんさか
> つまりダメ人間が作ったものをダメ人間が萌え萌えわめきながら消費する負のスパイラル(;´Д`)

さらにはオスがつくったメスの妄想をオスが消費するガチムチスパイラル(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時45分36秒

>  2007/07/26 (木) 12:46:26        [qwerty]
> > そんなにタカヒロ煽るなよ(;´Д`)もう終わりそうだからさ
> でもあんだけ実績作っちゃったんだからなんのかのでこの先も食っていけるよあの人は(;´Д`)業界ってのはそういうものだ

このあとテキトーなのつくっても信者がいるからなあ(;´Д`)
もう君達で勝手にやっててといいたくなるよ

参考:2007/07/26(木)12時45分23秒

>  2007/07/26 (木) 12:45:41        [qwerty]
> > 薀蓄班だけど「さすがにこれは常識だよな」
> > というのが結構みんな知らなかったりして不思議だよ(;´Д`)
> 知らないから質問しに来てるんだよ(;´Д`)
> 病人にストリートファイトを挑むような真似はよしなさい

薀蓄班の活動は別に誰も頼んでないのに
薀蓄を披露することで、質問に答えることではないよ(;´Д`)ややこしくてすまなんだ

参考:2007/07/26(木)12時41分21秒

>  2007/07/26 (木) 12:45:36        [qwerty]
> > パターン化したメスキャラを顔だけ変えて提供すればバカなヲタがホイホイついてくるのが悪い
> 日常生活で女の子と接点無いから女は~だっていう定型句でしか
> メスキャラを理解できないんじゃないかな(;´Д`)だからテンプレ人格がわんさか

つまりダメ人間が作ったものをダメ人間が萌え萌えわめきながら消費する負のスパイラル(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時44分39秒

2007/07/26 (木) 12:45:32        [qwerty]
オタクに限らず最近の若い子は仲間内のモードに過敏すぎる
話を合わせてハブられまいと精力を使い果たしてる感じ
趣味の問題なんて本来は他人の顔色を窺うべきことじゃないのに

>  2007/07/26 (木) 12:45:26        [qwerty]
> > オタク同士の意見交換は本来喧嘩や議論じゃなくて
> > 知識同士がセックスして新しい価値の発展をする事だと思うから
> > ネットでの勝ち負けとか論破とか言ってるの凄い滑稽に見える(;´Д`)
> > しかもそういう人に限ってちゃんとした立証や議論の仕方知らないんだよね
> 知識同士がセックス!!!(´ー`)

知識でさえ非童貞なのに俺は(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時44分15秒

>  2007/07/26 (木) 12:45:23        [qwerty]
> > 如何にテンプレにならないように被らないようか神経すり減らしながら書いてるのに
> > 本編で確信犯的に延々パロネタやってるようなのがワシワシ売れてるの見るときえええええええっっっってなるよ(;´Д`)
> そんなにタカヒロ煽るなよ(;´Д`)もう終わりそうだからさ

でもあんだけ実績作っちゃったんだからなんのかのでこの先も食っていけるよあの人は(;´Д`)業界ってのはそういうものだ

参考:2007/07/26(木)12時44分16秒

>  2007/07/26 (木) 12:44:42        [qwerty]
> > 話題になる相手にされる所にまず到達しないとどうにもならないっていう実情が一番問題な気がするな(;´Д`)
> > エンドユーザーが個別に開拓や発掘をすることを怠るようになってることが並列化にまた拍車を掛けていると思う
> たまに偶然出てきた面白いネタもよってたかって食いつぶしてるよな

何にしても一極集中が酷すぎる(;´Д`)
だからネタも速攻で食いつぶされるしそもそも多様性が生まれない

参考:2007/07/26(木)12時43分09秒

>  2007/07/26 (木) 12:44:39        [qwerty]
> > 実際そうなんだろうよ(;´Д`)
> > あと関係ないけども例えばツンデレ、作品内でとかキャラで導いて
> > ユーザーにツンデレって言わせるべきの所を作品の紹介からすでにツンデレって書いてるのは
> > プロとしてどうなのよ?ってよく思うんだ、関係ないけど
> パターン化したメスキャラを顔だけ変えて提供すればバカなヲタがホイホイついてくるのが悪い

日常生活で女の子と接点無いから女は~だっていう定型句でしか
メスキャラを理解できないんじゃないかな(;´Д`)だからテンプレ人格がわんさか

参考:2007/07/26(木)12時43分10秒

>  2007/07/26 (木) 12:44:25        [qwerty]
> > ここも大して変わらんな(;´Д`)自分で判断している人間なんて
> > 意外に少ないもんだよ 逆にクソオタの方がその辺は徹底している気がするが
> > 方向性がよろしくないから嫌われるんだな
> オタク同士の意見交換は本来喧嘩や議論じゃなくて
> 知識同士がセックスして新しい価値の発展をする事だと思うから
> ネットでの勝ち負けとか論破とか言ってるの凄い滑稽に見える(;´Д`)
> しかもそういう人に限ってちゃんとした立証や議論の仕方知らないんだよね

最後にレスした方が勝ちだしな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時43分40秒

>  2007/07/26 (木) 12:44:24        [qwerty]
> > 実際そうなんだろうよ(;´Д`)
> > あと関係ないけども例えばツンデレ、作品内でとかキャラで導いて
> > ユーザーにツンデレって言わせるべきの所を作品の紹介からすでにツンデレって書いてるのは
> > プロとしてどうなのよ?ってよく思うんだ、関係ないけど
> 如何にテンプレにならないように被らないようか神経すり減らしながら書いてるのに
> 本編で確信犯的に延々パロネタやってるようなのがワシワシ売れてるの見るときえええええええっっっってなるよ(;´Д`)

俺が居るな

参考:2007/07/26(木)12時43分39秒

>  2007/07/26 (木) 12:44:16        [qwerty]
> > 実際そうなんだろうよ(;´Д`)
> > あと関係ないけども例えばツンデレ、作品内でとかキャラで導いて
> > ユーザーにツンデレって言わせるべきの所を作品の紹介からすでにツンデレって書いてるのは
> > プロとしてどうなのよ?ってよく思うんだ、関係ないけど
> 如何にテンプレにならないように被らないようか神経すり減らしながら書いてるのに
> 本編で確信犯的に延々パロネタやってるようなのがワシワシ売れてるの見るときえええええええっっっってなるよ(;´Д`)

そんなにタカヒロ煽るなよ(;´Д`)もう終わりそうだからさ

参考:2007/07/26(木)12時43分39秒

>  2007/07/26 (木) 12:44:15        [qwerty]
> > ここも大して変わらんな(;´Д`)自分で判断している人間なんて
> > 意外に少ないもんだよ 逆にクソオタの方がその辺は徹底している気がするが
> > 方向性がよろしくないから嫌われるんだな
> オタク同士の意見交換は本来喧嘩や議論じゃなくて
> 知識同士がセックスして新しい価値の発展をする事だと思うから
> ネットでの勝ち負けとか論破とか言ってるの凄い滑稽に見える(;´Д`)
> しかもそういう人に限ってちゃんとした立証や議論の仕方知らないんだよね

知識同士がセックス!!!(´ー`)

参考:2007/07/26(木)12時43分40秒

>  2007/07/26 (木) 12:43:44        [qwerty]
> > ここも大して変わらんな(;´Д`)自分で判断している人間なんて
> > 意外に少ないもんだよ 逆にクソオタの方がその辺は徹底している気がするが
> > 方向性がよろしくないから嫌われるんだな
> でも昔だって、例えばSFファンなんかが自分で作品を取捨選択してたかというと
> 疑問な気がする(;´Д`)「ファンとして読まなければならない」ってのが多そう

なんでmustなのかわからないとかいうと罵倒してな(;´Д`)わからん

参考:2007/07/26(木)12時42分34秒

>  2007/07/26 (木) 12:43:40        [qwerty]
> > 「ぁ界は個人主義だからそんなことないけど」なんてのはとんだお笑い草だよな
> ここも大して変わらんな(;´Д`)自分で判断している人間なんて
> 意外に少ないもんだよ 逆にクソオタの方がその辺は徹底している気がするが
> 方向性がよろしくないから嫌われるんだな

オタク同士の意見交換は本来喧嘩や議論じゃなくて
知識同士がセックスして新しい価値の発展をする事だと思うから
ネットでの勝ち負けとか論破とか言ってるの凄い滑稽に見える(;´Д`)
しかもそういう人に限ってちゃんとした立証や議論の仕方知らないんだよね

参考:2007/07/26(木)12時40分04秒

>  2007/07/26 (木) 12:43:39        [qwerty]
> > ああいうのすげームカツク(;´Д`)
> > 質問者をイラッとさせたい為だけに書き込んでんのかって聞きたい
> 実際そうなんだろうよ(;´Д`)
> あと関係ないけども例えばツンデレ、作品内でとかキャラで導いて
> ユーザーにツンデレって言わせるべきの所を作品の紹介からすでにツンデレって書いてるのは
> プロとしてどうなのよ?ってよく思うんだ、関係ないけど

如何にテンプレにならないように被らないようか神経すり減らしながら書いてるのに
本編で確信犯的に延々パロネタやってるようなのがワシワシ売れてるの見るときえええええええっっっってなるよ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時41分45秒

>  2007/07/26 (木) 12:43:37        [qwerty]
> > しかしこうしてみるとゆかりんが一番歯並びいいのな(;´Д`)
> おまえを頭からばりばり食うためにな/(°▽°≡)\

私を食べてくださいゆかり姫

参考:2007/07/26(木)12時43分09秒

>  2007/07/26 (木) 12:43:10        [qwerty]
> > ああいうのすげームカツク(;´Д`)
> > 質問者をイラッとさせたい為だけに書き込んでんのかって聞きたい
> 実際そうなんだろうよ(;´Д`)
> あと関係ないけども例えばツンデレ、作品内でとかキャラで導いて
> ユーザーにツンデレって言わせるべきの所を作品の紹介からすでにツンデレって書いてるのは
> プロとしてどうなのよ?ってよく思うんだ、関係ないけど

パターン化したメスキャラを顔だけ変えて提供すればバカなヲタがホイホイついてくるのが悪い

参考:2007/07/26(木)12時41分45秒

>  2007/07/26 (木) 12:43:09        [qwerty]
> > やっぱあらためて思ったけどゆかりんこえぇよなあ(;´Д`)
> しかしこうしてみるとゆかりんが一番歯並びいいのな(;´Д`)

おまえを頭からばりばり食うためにな/(°▽°≡)\

参考:2007/07/26(木)12時39分40秒

>  2007/07/26 (木) 12:43:09        [qwerty]
> > 一緒じゃないと話題にならないし自分の絵柄なんて簡単にできるもんじゃないし
> 話題になる相手にされる所にまず到達しないとどうにもならないっていう実情が一番問題な気がするな(;´Д`)
> エンドユーザーが個別に開拓や発掘をすることを怠るようになってることが並列化にまた拍車を掛けていると思う

たまに偶然出てきた面白いネタもよってたかって食いつぶしてるよな

参考:2007/07/26(木)12時41分13秒

>  2007/07/26 (木) 12:42:39        [qwerty]
> オタクっていつから自分の意見を持たなくても良くなったんだろう(;´Д`)
> ぁ界は個人主義だからそんなことないけど
> 巨大コミュを自分の脳みそ変わりに使って(グローバルブレインとでもするか)
> 自分は大して主義主張思想はないくせに
> 特定の言論を否定して考え方を認めない、限定主義者が増えてると思う
> しかも、三行以上の文章になると長文と言って読まない人とか居るらしい
> そんなの意見交換じゃなくてただ奇声を書き込んでるだけじゃん
> なんでカツジ読むのが苦痛なんだろうね?
> グローバルブレインが支持するか否か決定してから
> その作品を好きになるというパターン増えてると想像する

いくつかのコミュニティから自分の好みに合った物を選んでるんじゃないかな
意見が無いというわけでは無いだろうけれど、
自分より詳しく高度な意見が既にあるから考えるというよりは選ぶだけで済む

参考:2007/07/26(木)12時30分50秒

>  2007/07/26 (木) 12:42:34        [qwerty]
> > 「ぁ界は個人主義だからそんなことないけど」なんてのはとんだお笑い草だよな
> ここも大して変わらんな(;´Д`)自分で判断している人間なんて
> 意外に少ないもんだよ 逆にクソオタの方がその辺は徹底している気がするが
> 方向性がよろしくないから嫌われるんだな

でも昔だって、例えばSFファンなんかが自分で作品を取捨選択してたかというと
疑問な気がする(;´Д`)「ファンとして読まなければならない」ってのが多そう

参考:2007/07/26(木)12時40分04秒

>  2007/07/26 (木) 12:42:31        [qwerty]
> 個にして万
> 万にして個

まんこ

参考:2007/07/26(木)12時41分44秒

>  2007/07/26 (木) 12:42:28        [qwerty]
> > ああいうのすげームカツク(;´Д`)
> > 質問者をイラッとさせたい為だけに書き込んでんのかって聞きたい
> 実際そうなんだろうよ(;´Д`)
> あと関係ないけども例えばツンデレ、作品内でとかキャラで導いて
> ユーザーにツンデレって言わせるべきの所を作品の紹介からすでにツンデレって書いてるのは
> プロとしてどうなのよ?ってよく思うんだ、関係ないけど

関係ないな(;´Д`)ツンデレって書きたいだけだからな

参考:2007/07/26(木)12時41分45秒

投稿者:陳宮 2007/07/26 (木) 12:42:20        [qwerty]
5R
アナウンサーが言うようにS上がってからの米原は積極先行
同じく積極先行女屋も居るが叩き合いにすらならないだろう
本線はスジのズブズブ2-4 地力優る落合の切り替え突っ込み注意

>  2007/07/26 (木) 12:42:19        [qwerty]
> > ああいうのすげームカツク(;´Д`)
> > 質問者をイラッとさせたい為だけに書き込んでんのかって聞きたい
> 実際そうなんだろうよ(;´Д`)
> あと関係ないけども例えばツンデレ、作品内でとかキャラで導いて
> ユーザーにツンデレって言わせるべきの所を作品の紹介からすでにツンデレって書いてるのは
> プロとしてどうなのよ?ってよく思うんだ、関係ないけど

ツンデレで検索したらヒットするように配慮

参考:2007/07/26(木)12時41分45秒

>  2007/07/26 (木) 12:41:52        [qwerty]
> > しかしこうしてみるとゆかりんが一番歯並びいいのな(;´Д`)
> 牛一頭をバリバリムシャムシャ食ってしまえるようにな(;´Д`)

このゆかりんの顔のバランスは牛股師範を彷彿とさせるな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時40分37秒

>  2007/07/26 (木) 12:41:47        [qwerty]
> > しかしこうしてみるとゆかりんが一番歯並びいいのな(;´Д`)
> 牛一頭をバリバリムシャムシャ食ってしまえるようにな(;´Д`)

なんか田村さんは乱杭歯が並んでるように見えるな(;´Д`)やっぱ怖い

参考:2007/07/26(木)12時40分37秒

>  2007/07/26 (木) 12:41:45        [qwerty]
> > 「環境を書かないとレスできませんよ」と書きたいだけだからな
> ああいうのすげームカツク(;´Д`)
> 質問者をイラッとさせたい為だけに書き込んでんのかって聞きたい

実際そうなんだろうよ(;´Д`)
あと関係ないけども例えばツンデレ、作品内でとかキャラで導いて
ユーザーにツンデレって言わせるべきの所を作品の紹介からすでにツンデレって書いてるのは
プロとしてどうなのよ?ってよく思うんだ、関係ないけど

参考:2007/07/26(木)12時40分04秒

2007/07/26 (木) 12:41:44        [qwerty]
個にして万
万にして個

>  2007/07/26 (木) 12:41:30        [qwerty]
> > 俺は駄目だ(;´Д`)
> この投稿を見る度に日本引きこもり協会のテーマの間奏の部分を思い出す(;´Д`)

うっせーよ!(;´Д`)やりたいことなんてねーよ!

参考:2007/07/26(木)12時39分24秒

>  2007/07/26 (木) 12:41:29        [qwerty]
> > 「ぁ界は個人主義だからそんなことないけど」なんてのはとんだお笑い草だよな
> だってここ統率取れてないでしょ(;´Д`)

チャンコロにしてもそうなんじゃないの?(;´Д`)外野から見たらここだって同じだと思うよ

参考:2007/07/26(木)12時40分47秒

>  2007/07/26 (木) 12:41:21        [qwerty]
> > 自分の常識が世間一般だと思ってる人が多い
> > とくにオタで
> 薀蓄班だけど「さすがにこれは常識だよな」
> というのが結構みんな知らなかったりして不思議だよ(;´Д`)

知らないから質問しに来てるんだよ(;´Д`)
病人にストリートファイトを挑むような真似はよしなさい

参考:2007/07/26(木)12時36分24秒

>  2007/07/26 (木) 12:41:13        [qwerty]
> > だからって絵柄からブログの話題に絵の題材までみんな一緒になることはないのに
> > って思う
> 一緒じゃないと話題にならないし自分の絵柄なんて簡単にできるもんじゃないし

話題になる相手にされる所にまず到達しないとどうにもならないっていう実情が一番問題な気がするな(;´Д`)
エンドユーザーが個別に開拓や発掘をすることを怠るようになってることが並列化にまた拍車を掛けていると思う

参考:2007/07/26(木)12時39分01秒

2007/07/26 (木) 12:41:00        [qwerty]
よくわからんがオタク社会も大変だな(;´Д`)

>  2007/07/26 (木) 12:40:47        [qwerty]
> > 見るべきアニメの選択をここに委ねきってる俺も含まれますか?(;´Д`)
> 「ぁ界は個人主義だからそんなことないけど」なんてのはとんだお笑い草だよな

だってここ統率取れてないでしょ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時38分36秒

>  2007/07/26 (木) 12:40:37        [qwerty]
> > やっぱあらためて思ったけどゆかりんこえぇよなあ(;´Д`)
> しかしこうしてみるとゆかりんが一番歯並びいいのな(;´Д`)

牛一頭をバリバリムシャムシャ食ってしまえるようにな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時39分40秒

>  2007/07/26 (木) 12:40:22        [qwerty]
> > 見るべきアニメの選択をここに委ねきってる俺も含まれますか?(;´Д`)
> 「ぁ界は個人主義だからそんなことないけど」なんてのはとんだお笑い草だよな

空白は群体生物なのにな;´Д`

参考:2007/07/26(木)12時38分36秒

>  2007/07/26 (木) 12:40:04        [qwerty]
> > 見るべきアニメの選択をここに委ねきってる俺も含まれますか?(;´Д`)
> 「ぁ界は個人主義だからそんなことないけど」なんてのはとんだお笑い草だよな

ここも大して変わらんな(;´Д`)自分で判断している人間なんて
意外に少ないもんだよ 逆にクソオタの方がその辺は徹底している気がするが
方向性がよろしくないから嫌われるんだな

参考:2007/07/26(木)12時38分36秒

>  2007/07/26 (木) 12:40:04        [qwerty]
> > 「環境を書かないとレスできませんよ」と言っておきながら
> > 環境を書いても具体的なレスは何一つしない奴がおおすぎる
> 「環境を書かないとレスできませんよ」と書きたいだけだからな

ああいうのすげームカツク(;´Д`)
質問者をイラッとさせたい為だけに書き込んでんのかって聞きたい

参考:2007/07/26(木)12時38分38秒

>  2007/07/26 (木) 12:39:40        [qwerty]
> > http://misao.kir.jp/cgi-bin/stored/misao001808.jpg
> > 千和が一番可愛いなぁ(´Д`)
> やっぱあらためて思ったけどゆかりんこえぇよなあ(;´Д`)

しかしこうしてみるとゆかりんが一番歯並びいいのな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時38分19秒

>  2007/07/26 (木) 12:39:24        [qwerty]
> 俺は駄目だ(;´Д`)

この投稿を見る度に日本引きこもり協会のテーマの間奏の部分を思い出す(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時38分06秒

>  2007/07/26 (木) 12:39:22        [qwerty]
> > モーションスリットってスカイガールズの衣装か(;´Д`)
> > 白水着とニーソでいいじゃん
> あの真ん中抜けてる後ろスカートとかがいいんじゃないか(;´Д`)

しっぽも

参考:2007/07/26(木)12時38分05秒

>  2007/07/26 (木) 12:39:01        [qwerty]
> > 創作やどマイナーな作品の同人作って誰にも話しかけられることなく在庫
> > まるまる抱えてイベント会場を後にするのはひどく寂しいからな
> だからって絵柄からブログの話題に絵の題材までみんな一緒になることはないのに
> って思う

一緒じゃないと話題にならないし自分の絵柄なんて簡単にできるもんじゃないし

参考:2007/07/26(木)12時36分56秒

>  2007/07/26 (木) 12:39:01        [qwerty]
> > オタクっていつから自分の意見を持たなくても良くなったんだろう(;´Д`)
> > ぁ界は個人主義だからそんなことないけど
> > 巨大コミュを自分の脳みそ変わりに使って(グローバルブレインとでもするか)
> > 自分は大して主義主張思想はないくせに
> > 特定の言論を否定して考え方を認めない、限定主義者が増えてると思う
> > しかも、三行以上の文章になると長文と言って読まない人とか居るらしい
> > そんなの意見交換じゃなくてただ奇声を書き込んでるだけじゃん
> > なんでカツジ読むのが苦痛なんだろうね?
> > グローバルブレインが支持するか否か決定してから
> > その作品を好きになるというパターン増えてると想像する
> 長すぎるから3行にまとめてくれ

ま
ん
こ

参考:2007/07/26(木)12時38分14秒

>  2007/07/26 (木) 12:39:00        [qwerty]
> ウルトラセブン 40年ぶり復活
> http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/26/01.html
> >「女性も楽しめるドラマ要素をちりばめた」としている。
> どうせオタ女狙いのぬるいセブンになるんだろうなぁ(;´Д`)つーか何でセブンよ

平成ウルトラマンとはなんだったのか

参考:2007/07/26(木)12時36分58秒

>  2007/07/26 (木) 12:38:38        [qwerty]
> > 「まずは~をよく調べてから来てください。話はそれからです」
> > とか、場合によってはただの逃げだよな(;´Д`)
> 「環境を書かないとレスできませんよ」と言っておきながら
> 環境を書いても具体的なレスは何一つしない奴がおおすぎる

「環境を書かないとレスできませんよ」と書きたいだけだからな

参考:2007/07/26(木)12時37分54秒

>  2007/07/26 (木) 12:38:36        [qwerty]
> > オタクっていつから自分の意見を持たなくても良くなったんだろう(;´Д`)
> > ぁ界は個人主義だからそんなことないけど
> > 巨大コミュを自分の脳みそ変わりに使って(グローバルブレインとでもするか)
> > 自分は大して主義主張思想はないくせに
> > 特定の言論を否定して考え方を認めない、限定主義者が増えてると思う
> > しかも、三行以上の文章になると長文と言って読まない人とか居るらしい
> > そんなの意見交換じゃなくてただ奇声を書き込んでるだけじゃん
> > なんでカツジ読むのが苦痛なんだろうね?
> > グローバルブレインが支持するか否か決定してから
> > その作品を好きになるというパターン増えてると想像する
> 見るべきアニメの選択をここに委ねきってる俺も含まれますか?(;´Д`)

「ぁ界は個人主義だからそんなことないけど」なんてのはとんだお笑い草だよな

参考:2007/07/26(木)12時35分58秒

>  2007/07/26 (木) 12:38:19        [qwerty]
> http://misao.kir.jp/cgi-bin/stored/misao001808.jpg
> 千和が一番可愛いなぁ(´Д`)

やっぱあらためて思ったけどゆかりんこえぇよなあ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時34分30秒

>  2007/07/26 (木) 12:38:14        [qwerty]
> オタクっていつから自分の意見を持たなくても良くなったんだろう(;´Д`)
> ぁ界は個人主義だからそんなことないけど
> 巨大コミュを自分の脳みそ変わりに使って(グローバルブレインとでもするか)
> 自分は大して主義主張思想はないくせに
> 特定の言論を否定して考え方を認めない、限定主義者が増えてると思う
> しかも、三行以上の文章になると長文と言って読まない人とか居るらしい
> そんなの意見交換じゃなくてただ奇声を書き込んでるだけじゃん
> なんでカツジ読むのが苦痛なんだろうね?
> グローバルブレインが支持するか否か決定してから
> その作品を好きになるというパターン増えてると想像する

長すぎるから3行にまとめてくれ

参考:2007/07/26(木)12時30分50秒

>  2007/07/26 (木) 12:38:14        [qwerty]
> > あとさ質問系の掲示板で「後は自分で調べてごらん」
> > とか言う言い回しの人スゲー嫌い(;´Д`)それ知らないだけだろ
> 価格.comで見たことある(;´Д`)あれ何なんだろうな
> なぜかめちゃくちゃ偉そうな態度だし

普段そういう風に人に接せられてきた人ってことが窺い知れます(´ー`)

参考:2007/07/26(木)12時37分11秒

2007/07/26 (木) 12:38:06        [qwerty]
俺は駄目だ(;´Д`)

>  2007/07/26 (木) 12:38:05        [qwerty]
> > あーマナカナにモーションスリット着せたいなぁ(;´Д`)
> モーションスリットってスカイガールズの衣装か(;´Д`)
> 白水着とニーソでいいじゃん

あの真ん中抜けてる後ろスカートとかがいいんじゃないか(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時37分00秒

>  2007/07/26 (木) 12:37:54        [qwerty]
> > あとさ質問系の掲示板で「後は自分で調べてごらん」
> > とか言う言い回しの人スゲー嫌い(;´Д`)それ知らないだけだろ
> 「まずは~をよく調べてから来てください。話はそれからです」
> とか、場合によってはただの逃げだよな(;´Д`)

「環境を書かないとレスできませんよ」と言っておきながら
環境を書いても具体的なレスは何一つしない奴がおおすぎる

参考:2007/07/26(木)12時37分00秒

>  2007/07/26 (木) 12:37:51        [qwerty]
> > あとさ質問系の掲示板で「後は自分で調べてごらん」
> > とか言う言い回しの人スゲー嫌い(;´Д`)それ知らないだけだろ
> 「まずは~をよく調べてから来てください。話はそれからです」
> とか、場合によってはただの逃げだよな(;´Д`)

実際調べて結論が分かったのにそういう風に言ってたら逆に酷いけどね(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時37分00秒

>  2007/07/26 (木) 12:37:19        [qwerty]
> > 自分の常識が世間一般だと思ってる人が多い
> > とくにオタで
> 薀蓄班だけど「さすがにこれは常識だよな」
> というのが結構みんな知らなかったりして不思議だよ(;´Д`)

それを馬鹿にするか面白く説明できるかでオタか否かの境界線があると思う

参考:2007/07/26(木)12時36分24秒

>  2007/07/26 (木) 12:37:11        [qwerty]
> あとさ質問系の掲示板で「後は自分で調べてごらん」
> とか言う言い回しの人スゲー嫌い(;´Д`)それ知らないだけだろ

価格.comで見たことある(;´Д`)あれ何なんだろうな
なぜかめちゃくちゃ偉そうな態度だし

参考:2007/07/26(木)12時33分22秒

>  2007/07/26 (木) 12:37:00        [qwerty]
> あとさ質問系の掲示板で「後は自分で調べてごらん」
> とか言う言い回しの人スゲー嫌い(;´Д`)それ知らないだけだろ

「まずは~をよく調べてから来てください。話はそれからです」
とか、場合によってはただの逃げだよな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時33分22秒

>  2007/07/26 (木) 12:37:00        [qwerty]
> あーマナカナにモーションスリット着せたいなぁ(;´Д`)

モーションスリットってスカイガールズの衣装か(;´Д`)
白水着とニーソでいいじゃん

参考:2007/07/26(木)12時29分17秒

2007/07/26 (木) 12:36:58        [qwerty]
ウルトラセブン 40年ぶり復活
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/26/01.html
>「女性も楽しめるドラマ要素をちりばめた」としている。
どうせオタ女狙いのぬるいセブンになるんだろうなぁ(;´Д`)つーか何でセブンよ

>  2007/07/26 (木) 12:36:56        [qwerty]
> > 共有するのが楽しいんだろうな
> > 毎日がコミケみたいな
> 創作やどマイナーな作品の同人作って誰にも話しかけられることなく在庫
> まるまる抱えてイベント会場を後にするのはひどく寂しいからな

だからって絵柄からブログの話題に絵の題材までみんな一緒になることはないのに
って思う

参考:2007/07/26(木)12時35分37秒

>  2007/07/26 (木) 12:36:24        [qwerty]
> > あとさ質問系の掲示板で「後は自分で調べてごらん」
> > とか言う言い回しの人スゲー嫌い(;´Д`)それ知らないだけだろ
> 自分の常識が世間一般だと思ってる人が多い
> とくにオタで

薀蓄班だけど「さすがにこれは常識だよな」
というのが結構みんな知らなかったりして不思議だよ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時34分31秒

>  2007/07/26 (木) 12:36:06        [qwerty]
> > オタクっていつから自分の意見を持たなくても良くなったんだろう(;´Д`)
> > ぁ界は個人主義だからそんなことないけど
> > 巨大コミュを自分の脳みそ変わりに使って(グローバルブレインとでもするか)
> > 自分は大して主義主張思想はないくせに
> > 特定の言論を否定して考え方を認めない、限定主義者が増えてると思う
> > しかも、三行以上の文章になると長文と言って読まない人とか居るらしい
> > そんなの意見交換じゃなくてただ奇声を書き込んでるだけじゃん
> > なんでカツジ読むのが苦痛なんだろうね?
> > グローバルブレインが支持するか否か決定してから
> > その作品を好きになるというパターン増えてると想像する
> 時代が違うと言ってしまえばそれまでだが
> ネットの影響が大きいんだろうな

テレビや雑誌の流行に翻弄されるオタが馬鹿にしている女と何ら構造が変わらないという事実

参考:2007/07/26(木)12時31分41秒

>  2007/07/26 (木) 12:35:58        [qwerty]
> オタクっていつから自分の意見を持たなくても良くなったんだろう(;´Д`)
> ぁ界は個人主義だからそんなことないけど
> 巨大コミュを自分の脳みそ変わりに使って(グローバルブレインとでもするか)
> 自分は大して主義主張思想はないくせに
> 特定の言論を否定して考え方を認めない、限定主義者が増えてると思う
> しかも、三行以上の文章になると長文と言って読まない人とか居るらしい
> そんなの意見交換じゃなくてただ奇声を書き込んでるだけじゃん
> なんでカツジ読むのが苦痛なんだろうね?
> グローバルブレインが支持するか否か決定してから
> その作品を好きになるというパターン増えてると想像する

見るべきアニメの選択をここに委ねきってる俺も含まれますか?(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時30分50秒

>  2007/07/26 (木) 12:35:40        [qwerty]
> > オタクっていつから自分の意見を持たなくても良くなったんだろう(;´Д`)
> > ぁ界は個人主義だからそんなことないけど
> > 巨大コミュを自分の脳みそ変わりに使って(グローバルブレインとでもするか)
> > 自分は大して主義主張思想はないくせに
> > 特定の言論を否定して考え方を認めない、限定主義者が増えてると思う
> > しかも、三行以上の文章になると長文と言って読まない人とか居るらしい
> > そんなの意見交換じゃなくてただ奇声を書き込んでるだけじゃん
> > なんでカツジ読むのが苦痛なんだろうね?
> > グローバルブレインが支持するか否か決定してから
> > その作品を好きになるというパターン増えてると想像する
> 作品を好きになるんじゃなくて、
> コミュニティ補強用品として作品を使ってるような気がする。

もはやオタクは目的ではなく手段だからなぁ(;´Д`)
好きなものを趣向するのではなく人目を引くコンテンツを選んで趣向するスタンスを取るのが今のオタクだ
あくまで手段だから次々乗り換えるしそこに未練はない

参考:2007/07/26(木)12時33分08秒

>  2007/07/26 (木) 12:35:37        [qwerty]
> > 作品を好きになるんじゃなくて、
> > コミュニティ補強用品として作品を使ってるような気がする。
> 共有するのが楽しいんだろうな
> 毎日がコミケみたいな

創作やどマイナーな作品の同人作って誰にも話しかけられることなく在庫
まるまる抱えてイベント会場を後にするのはひどく寂しいからな

参考:2007/07/26(木)12時33分45秒

>  2007/07/26 (木) 12:35:10        [qwerty]
> ラスムッセンにヴィノクロフも失格か(;´Д`)

ヴィノがステージ優勝しちゃったところから嫌な予感してたが(;´Д`)なんつーか

参考:2007/07/26(木)12時31分32秒

>  2007/07/26 (木) 12:35:06        [qwerty]
> エロゲを全くやらない俺が思うに
> ゲームの部分に凝るよりエロを充実させれば売れるんじゃね?

是非そういうのが増えてほしいです

参考:2007/07/26(木)12時33分06秒

>  2007/07/26 (木) 12:35:00        [qwerty]
> > エロゲを全くやらない俺が思うに
> > ゲームの部分に凝るよりエロを充実させれば売れるんじゃね?
> むしろほとんどのエロゲがエロオンリーなんだが(;´Д`)

対してエロくなくね?

参考:2007/07/26(木)12時33分55秒

>  2007/07/26 (木) 12:34:46        [qwerty]
> > オタクっていつから自分の意見を持たなくても良くなったんだろう(;´Д`)
> > ぁ界は個人主義だからそんなことないけど
> > 巨大コミュを自分の脳みそ変わりに使って(グローバルブレインとでもするか)
> > 自分は大して主義主張思想はないくせに
> > 特定の言論を否定して考え方を認めない、限定主義者が増えてると思う
> > しかも、三行以上の文章になると長文と言って読まない人とか居るらしい
> > そんなの意見交換じゃなくてただ奇声を書き込んでるだけじゃん
> > なんでカツジ読むのが苦痛なんだろうね?
> > グローバルブレインが支持するか否か決定してから
> > その作品を好きになるというパターン増えてると想像する
> 作品を好きになるんじゃなくて、
> コミュニティ補強用品として作品を使ってるような気がする。

オタ友達と話題合わせるためにらきすた見てるよ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時33分08秒

2007/07/26 (木) 12:34:44        [qwerty]
http://www.spike.co.jp/oblivion/oblivion_overview.html
どうして17歳以上なの?
18禁ならともかく

>  2007/07/26 (木) 12:34:31        [qwerty]
> あとさ質問系の掲示板で「後は自分で調べてごらん」
> とか言う言い回しの人スゲー嫌い(;´Д`)それ知らないだけだろ

自分の常識が世間一般だと思ってる人が多い
とくにオタで

参考:2007/07/26(木)12時33分22秒

2007/07/26 (木) 12:34:30        [qwerty]
http://misao.kir.jp/cgi-bin/stored/misao001808.jpg
千和が一番可愛いなぁ(´Д`)

>  2007/07/26 (木) 12:34:25        [qwerty]
> > 需要はあるかもしれないがそもそも対価ありきでも無いのに
> > そんな面倒なことをわざわざしようって人は少ないよ(;´Д`)
> > オーソドックスなノベルものにした所でゲーム作るってのはものすごく手間が掛かるんだ
> > キックバック度外視この金でちょっとお前らゲーム作ってみろよっていう懐も心も厚い人でも居れば話は別だけどな
> いや、だから俺はそう言ってるんだけど(;´Д`)わからない?

貴殿の最後の行をちと拾い損ねてるようなレスになってしまったな(;´Д`)スマンコ

参考:2007/07/26(木)12時30分05秒

>  2007/07/26 (木) 12:34:19        [qwerty]
> > 作品を好きになるんじゃなくて、
> > コミュニティ補強用品として作品を使ってるような気がする。
> 共有するのが楽しいんだろうな
> 毎日がコミケみたいな

それはむしろネット一般というよりココでの事じゃない?

参考:2007/07/26(木)12時33分45秒

>  2007/07/26 (木) 12:33:55        [qwerty]
> エロゲを全くやらない俺が思うに
> ゲームの部分に凝るよりエロを充実させれば売れるんじゃね?

むしろほとんどのエロゲがエロオンリーなんだが(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時33分06秒

>  2007/07/26 (木) 12:33:45        [qwerty]
> > オタクっていつから自分の意見を持たなくても良くなったんだろう(;´Д`)
> > ぁ界は個人主義だからそんなことないけど
> > 巨大コミュを自分の脳みそ変わりに使って(グローバルブレインとでもするか)
> > 自分は大して主義主張思想はないくせに
> > 特定の言論を否定して考え方を認めない、限定主義者が増えてると思う
> > しかも、三行以上の文章になると長文と言って読まない人とか居るらしい
> > そんなの意見交換じゃなくてただ奇声を書き込んでるだけじゃん
> > なんでカツジ読むのが苦痛なんだろうね?
> > グローバルブレインが支持するか否か決定してから
> > その作品を好きになるというパターン増えてると想像する
> 作品を好きになるんじゃなくて、
> コミュニティ補強用品として作品を使ってるような気がする。

共有するのが楽しいんだろうな
毎日がコミケみたいな

参考:2007/07/26(木)12時33分08秒

2007/07/26 (木) 12:33:33        [qwerty]
テンプレにマジレスして何が悪い

>  2007/07/26 (木) 12:33:23        [qwerty]
> あーマナカナにモーションスリット着せたいなぁ(;´Д`)

お前はスカイガールズという作品が好きなのではなくてあの変な衣装が好きなだけなのかよ

参考:2007/07/26(木)12時29分17秒

2007/07/26 (木) 12:33:22        [qwerty]
あとさ質問系の掲示板で「後は自分で調べてごらん」
とか言う言い回しの人スゲー嫌い(;´Д`)それ知らないだけだろ

2007/07/26 (木) 12:33:13        [qwerty]
ザーメンマン

>  2007/07/26 (木) 12:33:08        [qwerty]
> オタクっていつから自分の意見を持たなくても良くなったんだろう(;´Д`)
> ぁ界は個人主義だからそんなことないけど
> 巨大コミュを自分の脳みそ変わりに使って(グローバルブレインとでもするか)
> 自分は大して主義主張思想はないくせに
> 特定の言論を否定して考え方を認めない、限定主義者が増えてると思う
> しかも、三行以上の文章になると長文と言って読まない人とか居るらしい
> そんなの意見交換じゃなくてただ奇声を書き込んでるだけじゃん
> なんでカツジ読むのが苦痛なんだろうね?
> グローバルブレインが支持するか否か決定してから
> その作品を好きになるというパターン増えてると想像する

作品を好きになるんじゃなくて、
コミュニティ補強用品として作品を使ってるような気がする。

参考:2007/07/26(木)12時30分50秒

2007/07/26 (木) 12:33:06        [qwerty]
エロゲを全くやらない俺が思うに
ゲームの部分に凝るよりエロを充実させれば売れるんじゃね?

>  2007/07/26 (木) 12:32:25        [qwerty]
> ラスムッセンにヴィノクロフも失格か(;´Д`)

自転車競技なんて知らないって(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時31分32秒

>  2007/07/26 (木) 12:31:41        [qwerty]
> オタクっていつから自分の意見を持たなくても良くなったんだろう(;´Д`)
> ぁ界は個人主義だからそんなことないけど
> 巨大コミュを自分の脳みそ変わりに使って(グローバルブレインとでもするか)
> 自分は大して主義主張思想はないくせに
> 特定の言論を否定して考え方を認めない、限定主義者が増えてると思う
> しかも、三行以上の文章になると長文と言って読まない人とか居るらしい
> そんなの意見交換じゃなくてただ奇声を書き込んでるだけじゃん
> なんでカツジ読むのが苦痛なんだろうね?
> グローバルブレインが支持するか否か決定してから
> その作品を好きになるというパターン増えてると想像する

時代が違うと言ってしまえばそれまでだが
ネットの影響が大きいんだろうな

参考:2007/07/26(木)12時30分50秒

2007/07/26 (木) 12:31:32        [qwerty]
ラスムッセンにヴィノクロフも失格か(;´Д`)

2007/07/26 (木) 12:30:51        [qwerty]
閣下が出てる(;´Д`)

2007/07/26 (木) 12:30:50        [qwerty]
オタクっていつから自分の意見を持たなくても良くなったんだろう(;´Д`)
ぁ界は個人主義だからそんなことないけど
巨大コミュを自分の脳みそ変わりに使って(グローバルブレインとでもするか)
自分は大して主義主張思想はないくせに
特定の言論を否定して考え方を認めない、限定主義者が増えてると思う
しかも、三行以上の文章になると長文と言って読まない人とか居るらしい
そんなの意見交換じゃなくてただ奇声を書き込んでるだけじゃん
なんでカツジ読むのが苦痛なんだろうね?
グローバルブレインが支持するか否か決定してから
その作品を好きになるというパターン増えてると想像する

上へ