下へ
>  2007/07/26 (木) 13:02:10        [qwerty]
> > 勝ち負けを毛嫌いする人って要するに自分が負けたくないだけなんだよね
> > だから旗色が悪くなるとかならずおかしな逃げを打とうとする
> おかしな逃げを打つのは「勝ち負けにこだわる人」だよ(;´Д`)

つかそういう人は誰と何の勝負してるんだね(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時01分14秒

>  2007/07/26 (木) 13:01:50        [qwerty]
> > というか最近全部カバーしきれてる奴っているのかな(;´Д`)オタネタ
> アニメ年間100本とか作られてて
> その上アニラジやらまであるんだもの(;´Д`)つらいっしょ

俺なんかエロゲとアニメ数本しか見てないよ(;´Д`)あとは知らないよ

参考:2007/07/26(木)13時00分41秒

>  2007/07/26 (木) 13:01:44        [qwerty]
> > そこでわかんないヤツはオタクとしてどうよって感じの選民思想が生まれてな(;´Д`)
> そんなの選ばれて何の得があるんだよ(;´Д`)

おいおい(;´Д`)
オタクと呼ばれる奴等は選民意識の集合体みたいなもんだろう

参考:2007/07/26(木)12時53分40秒

>  2007/07/26 (木) 13:01:39        [qwerty]
> これってどうよ?(;´Д`)
> 『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』
> http://www.anos.jp/anos4/anos4.htm

自転車創業のゲームは秀逸

参考:2007/07/26(木)13時00分08秒

>  2007/07/26 (木) 13:01:34        [qwerty]
> これってどうよ?(;´Д`)
> 『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』
> http://www.anos.jp/anos4/anos4.htm

なんか自転車創業っぽいなあと思ったらそうだった

参考:2007/07/26(木)13時00分08秒

>  2007/07/26 (木) 13:01:32        [qwerty]
> > というか最近全部カバーしきれてる奴っているのかな(;´Д`)オタネタ
> アニメ年間100本とか作られてて
> その上アニラジやらまであるんだもの(;´Д`)つらいっしょ

ある意味拷問

参考:2007/07/26(木)13時00分41秒

>  2007/07/26 (木) 13:01:23        [qwerty]
> > 式で見ると分かりやすいなぁ(;´Д`)不思議
> 文系の漏れでさえ式に出来るぐらいに案外単純なことなんだよな(;´Д`)結局さ

中卒の俺は式が解らない
何とかしてくれ

参考:2007/07/26(木)13時00分23秒

>  2007/07/26 (木) 13:01:14        [qwerty]
> > んで今の君は「正しい」のかね(;´Д`)
> 勝ち負けを毛嫌いする人って要するに自分が負けたくないだけなんだよね
> だから旗色が悪くなるとかならずおかしな逃げを打とうとする

おかしな逃げを打つのは「勝ち負けにこだわる人」だよ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時56分53秒

>  2007/07/26 (木) 13:01:08        [qwerty]
> というか最近全部カバーしきれてる奴っているのかな(;´Д`)オタネタ

wikiみてググルさんで検索すればカバーしてる事になるからな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時58分34秒

>  2007/07/26 (木) 13:00:41        [qwerty]
> というか最近全部カバーしきれてる奴っているのかな(;´Д`)オタネタ

アニメ年間100本とか作られてて
その上アニラジやらまであるんだもの(;´Д`)つらいっしょ

参考:2007/07/26(木)12時58分34秒

>  2007/07/26 (木) 13:00:32        [qwerty]
> 普遍的な絶対価値を全ての人間に叩きつける

価値観なんか違ってもいいはずなのにな(;´Д`)孤独が怖いのかな

参考:2007/07/26(木)12時58分35秒

>  2007/07/26 (木) 13:00:23        [qwerty]
> > それが全て価値に関するように持て行かないと気が済まない子が近頃は結構居るんだよ
> > 「A≠B」ってだけの話なのにどうしても「A>B」に収めないと納得出来ないって感じ
> 式で見ると分かりやすいなぁ(;´Д`)不思議

文系の漏れでさえ式に出来るぐらいに案外単純なことなんだよな(;´Д`)結局さ

参考:2007/07/26(木)12時59分25秒

2007/07/26 (木) 13:00:19        [qwerty]
価値相対主義者の粘着度が一番高いのはいつものこと

>  2007/07/26 (木) 13:00:17        [qwerty]
> というか最近全部カバーしきれてる奴っているのかな(;´Д`)オタネタ

しょこたんか(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時58分34秒

>  2007/07/26 (木) 13:00:11        [qwerty]
> "始まった"のか?

!?

参考:2007/07/26(木)12時57分59秒

>  2007/07/26 (木) 13:00:09        [qwerty]
> > 価値に「正しい/正しくない」なんてないだろ(;´Д`)
> 哲学的な深い言及は抜きにして
> 「この花はいくつ咲いてるか?」というのは
> 議論して完全に答えがでるものだけど
> 正義や道徳には客観的に正しい答えなんかないよね(;´Д`)

「この花はいくつ咲いてるか?」というのは議論しても答えはでないよ(;´Д`)数えろバカチン
さらに「この花はいくつ咲いてるか?」というのは価値ではなくて情報だし

参考:2007/07/26(木)12時57分29秒

2007/07/26 (木) 13:00:08        [qwerty]
これってどうよ?(;´Д`)

『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』
http://www.anos.jp/anos4/anos4.htm

>  2007/07/26 (木) 12:59:54        [qwerty]
> > 勝ち負けを毛嫌いする人って要するに自分が負けたくないだけなんだよね
> > だから旗色が悪くなるとかならずおかしな逃げを打とうとする
> そういう主張で迫られたら漏れは速攻白旗振るけどな(;´Д`)
> 負けかもしれないけど漏れはこっちの方が好きだよと付け加えるけど

俺もすぐに逃げるな(;´Д`)
面倒だし

参考:2007/07/26(木)12時58分42秒

>  2007/07/26 (木) 12:59:52        [qwerty]
> > そいういえばさ
> > なんで男のオタクってやおいを毛嫌いする人居るんだろうね
> > 別に無視すれば良いのに
> 自分と同性のホモセクシャルへの嫌悪感てのは
> あらかじめ脳に仕込まれてるらしいから仕方ないんじゃないの(;´Д`)
> 女のビアン嫌悪も強いし

別にホモそのものへの嫌悪感って無いな(;´Д`)男でもかまわん
モジャモジャとデブの絡みとかは嫌だけど、それは男女でも変わらんし

参考:2007/07/26(木)12時55分37秒

>  2007/07/26 (木) 12:59:51        [qwerty]
> というか最近全部カバーしきれてる奴っているのかな(;´Д`)オタネタ

それは神という存在では…(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時58分34秒

>  2007/07/26 (木) 12:59:25        [qwerty]
> > 全ての議論が価値に関する議論というわけじゃないだろ
> > 価値相対主義を振り回して白黒はっきりさせられるはずのことから逃げ回るのが変
> それが全て価値に関するように持て行かないと気が済まない子が近頃は結構居るんだよ
> 「A≠B」ってだけの話なのにどうしても「A>B」に収めないと納得出来ないって感じ

式で見ると分かりやすいなぁ(;´Д`)不思議

参考:2007/07/26(木)12時54分57秒

>  2007/07/26 (木) 12:59:09        [qwerty]
> 普遍的な絶対価値を全ての人間に叩きつける

息苦しい(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時58分35秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2007/07/26 (木) 12:59:00        [qwerty]
アニメ時報:07/26 13:00

ドージンワーク@AT-X
第2話『第2刷『はだかのお嬢様』』
http://cal.syoboi.jp/tid/1181#84036
qwerty推奨、斎藤桃子・こやまきみこ出演作品

>  2007/07/26 (木) 12:58:42        [qwerty]
> > んで今の君は「正しい」のかね(;´Д`)
> 勝ち負けを毛嫌いする人って要するに自分が負けたくないだけなんだよね
> だから旗色が悪くなるとかならずおかしな逃げを打とうとする

そういう主張で迫られたら漏れは速攻白旗振るけどな(;´Д`)
負けかもしれないけど漏れはこっちの方が好きだよと付け加えるけど

参考:2007/07/26(木)12時56分53秒

2007/07/26 (木) 12:58:35        [qwerty]
普遍的な絶対価値を全ての人間に叩きつける

2007/07/26 (木) 12:58:34        [qwerty]
というか最近全部カバーしきれてる奴っているのかな(;´Д`)オタネタ

>  2007/07/26 (木) 12:58:23        [qwerty]
> > んで今の君は「正しい」のかね(;´Д`)
> 勝ち負けを毛嫌いする人って要するに自分が負けたくないだけなんだよね
> だから旗色が悪くなるとかならずおかしな逃げを打とうとする

突然相手の人格批判始めたりするのはその典型だな

参考:2007/07/26(木)12時56分53秒

>  2007/07/26 (木) 12:58:22        [qwerty]
> > 全ての議論が価値に関する議論というわけじゃないだろ
> > 価値相対主義を振り回して白黒はっきりさせられるはずのことから逃げ回るのが変
> 価値相対主義を否定できないのに白黒はっきりさせられるはずと言い張る段階で貴殿の論理は破綻してるよ(;´Д`)

好みの問題とそうでない問題とがあると言ってるだけなのに
それを理解しないでおかしな反論する貴殿の方が破綻してると思うよ

参考:2007/07/26(木)12時55分57秒

>  2007/07/26 (木) 12:58:15        [qwerty]
> > そいういえばさ
> > なんで男のオタクってやおいを毛嫌いする人居るんだろうね
> > 別に無視すれば良いのに
> 自分と同性のホモセクシャルへの嫌悪感てのは
> あらかじめ脳に仕込まれてるらしいから仕方ないんじゃないの(;´Д`)
> 女のビアン嫌悪も強いし

バイはホモからもヘテロからも嫌われるので非精神的


参考:2007/07/26(木)12時55分37秒

2007/07/26 (木) 12:58:08        [qwerty]
ガチホモがいるのか(;´Д`)

2007/07/26 (木) 12:57:59        [qwerty]
"始まった"のか?

>  2007/07/26 (木) 12:57:42        [qwerty]
> > そいういえばさ
> > なんで男のオタクってやおいを毛嫌いする人居るんだろうね
> > 別に無視すれば良いのに
> 自分と同性のホモセクシャルへの嫌悪感てのは
> あらかじめ脳に仕込まれてるらしいから仕方ないんじゃないの(;´Д`)
> 女のビアン嫌悪も強いし

前から疑問だったけど「ビアン」っていう変てこな言葉は一体いつから使われるようになったんだろうな?
「レズ」と呼ばれるのが嫌だから、という発想で使われだした隠語らしいけど笑える

参考:2007/07/26(木)12時55分37秒

>  2007/07/26 (木) 12:57:36        [qwerty]
> いつもの相対主義嫌いの人か

否定する理由は相対主義を理解できないからなんだよな(;´Д`)頭悪い

参考:2007/07/26(木)12時55分34秒

>  2007/07/26 (木) 12:57:29        [qwerty]
> > どちらの意見が正しいかはっきりさせるための議論もあるだろ
> > 「正しい/正しくない」を「勝ち/負け」と呼ぶのは昔からのこと
> > むしろ勝ち負けという言葉が出てきただけで過剰反応するバカが増えたのがウザイ
> 価値に「正しい/正しくない」なんてないだろ(;´Д`)

哲学的な深い言及は抜きにして
「この花はいくつ咲いてるか?」というのは
議論して完全に答えがでるものだけど
正義や道徳には客観的に正しい答えなんかないよね(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時49分43秒

>  2007/07/26 (木) 12:56:53        [qwerty]
> > 全ての議論が価値に関する議論というわけじゃないだろ
> > 価値相対主義を振り回して白黒はっきりさせられるはずのことから逃げ回るのが変
> んで今の君は「正しい」のかね(;´Д`)

勝ち負けを毛嫌いする人って要するに自分が負けたくないだけなんだよね
だから旗色が悪くなるとかならずおかしな逃げを打とうとする

参考:2007/07/26(木)12時54分27秒

>  2007/07/26 (木) 12:56:53        [qwerty]
> > 価値に「正しい/正しくない」なんてないだろ(;´Д`)
> 俺もそっち寄りかな
> グレーでもいいじゃないってよく思う

やりとりが面白ければ良いけど
ぐだぐだなのを見るとどっちでもいいよと思っちゃったりする

参考:2007/07/26(木)12時53分43秒

投稿者:陳宮 2007/07/26 (木) 12:56:43        [qwerty]
米原流しすぎ(;´Д`)死ねよ

>  2007/07/26 (木) 12:56:40        [qwerty]
> いつもの相対主義嫌いの人か

ゼブラーマンだな

参考:2007/07/26(木)12時55分34秒

>  2007/07/26 (木) 12:56:35        [qwerty]
> > 分類癖はオタクの本能だからどうしようもない(;´Д`)まず似てるところに目を向ける
> 盗作を指摘したいわけじゃなくて
> 作り手がどんなものを狙ってたり好きだったりするのかが窺えるのが良いと思う
> 攻殻SAC2で構図まで丸々ベルリン天使の詩と同じにやってたけど
> カット割りのタイミングで格好良くなってた

そういうのはいいな(;´Д`)
というか最高でありそういう含みに気づけた時に作品に触れる歓びがまた味わえると思う
しかしいつの間にかそういう要素も「作り手が」じゃなくて
「受け手が」で仕込まれるようになってしまっているのが悲しい点でな

参考:2007/07/26(木)12時54分11秒

2007/07/26 (木) 12:56:01        [qwerty]
ミンキーホモ

>  2007/07/26 (木) 12:55:57        [qwerty]
> > 価値に「正しい/正しくない」なんてないだろ(;´Д`)
> 全ての議論が価値に関する議論というわけじゃないだろ
> 価値相対主義を振り回して白黒はっきりさせられるはずのことから逃げ回るのが変

価値相対主義を否定できないのに白黒はっきりさせられるはずと言い張る段階で貴殿の論理は破綻してるよ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時53分09秒

>  2007/07/26 (木) 12:55:37        [qwerty]
> そいういえばさ
> なんで男のオタクってやおいを毛嫌いする人居るんだろうね
> 別に無視すれば良いのに

自分と同性のホモセクシャルへの嫌悪感てのは
あらかじめ脳に仕込まれてるらしいから仕方ないんじゃないの(;´Д`)

女のビアン嫌悪も強いし

参考:2007/07/26(木)12時52分06秒

2007/07/26 (木) 12:55:34        [qwerty]
いつもの相対主義嫌いの人か

>  2007/07/26 (木) 12:55:31        [qwerty]
> > これは本当にそういう仮説があるみたいよ(;´Д`)
> > 人間は考えずにはいられなくて
> > かつ人とコミュニケーションするということは
> > 知識や知性が互いに交配して
> > 変異と淘汰を繰り返しながら自己複製を繰り返してるとか…模倣子仮説とか言うそうな
> > 知識は毎日何回もセックスしてるのに
> > 身体の方は(;´ДT)
> <i>[要出典]</i>

利己的遺伝子論でお馴染みのドーキンスのはずだよ

参考:2007/07/26(木)12時52分23秒

>  2007/07/26 (木) 12:55:19        [qwerty]
> > まじで?(;´Д`)
> ハゲ転見てて机の上が綺麗だったり黙々とまじめに描いてるのを見てちょっとギョっとしたよ

ハゲ転て(;´Д`)ワラタ

参考:2007/07/26(木)12時54分36秒

>  2007/07/26 (木) 12:54:57        [qwerty]
> > 価値に「正しい/正しくない」なんてないだろ(;´Д`)
> 全ての議論が価値に関する議論というわけじゃないだろ
> 価値相対主義を振り回して白黒はっきりさせられるはずのことから逃げ回るのが変

それが全て価値に関するように持て行かないと気が済まない子が近頃は結構居るんだよ
「A≠B」ってだけの話なのにどうしても「A>B」に収めないと納得出来ないって感じ

参考:2007/07/26(木)12時53分09秒

>  2007/07/26 (木) 12:54:36        [qwerty]
> > 俺が描いてるところを見たら爆笑だよ
> まじで?(;´Д`)

ハゲ転見てて机の上が綺麗だったり黙々とまじめに描いてるのを見てちょっとギョっとしたよ

参考:2007/07/26(木)12時53分02秒

>  2007/07/26 (木) 12:54:32        [qwerty]
> > 関係ないが男女問わず描いてる人を見たりその絵描きの私生活が垣間見れてしまうと萎えてしまう
> 嫌いな人のエロ絵で勃起してあまつさえオナニーしてしまうとレイプでいかされたような後味の悪さを感じて興奮します

マニアか(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時54分08秒

>  2007/07/26 (木) 12:54:29        [qwerty]
> そいういえばさ
> なんで男のオタクってやおいを毛嫌いする人居るんだろうね
> 別に無視すれば良いのに

いるの?(;´Д`)いてもごく少数だろ
普通はどうでもいいって感想しか持たない

参考:2007/07/26(木)12時52分06秒

>  2007/07/26 (木) 12:54:27        [qwerty]
> > 価値に「正しい/正しくない」なんてないだろ(;´Д`)
> 全ての議論が価値に関する議論というわけじゃないだろ
> 価値相対主義を振り回して白黒はっきりさせられるはずのことから逃げ回るのが変

んで今の君は「正しい」のかね(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時53分09秒

>  2007/07/26 (木) 12:54:11        [qwerty]
> > 一部がかぶっただけでも「これはあのタイプだ」
> > とか言われる作る側も辛いような気もするけどな(;´Д`)
> 分類癖はオタクの本能だからどうしようもない(;´Д`)まず似てるところに目を向ける

盗作を指摘したいわけじゃなくて
作り手がどんなものを狙ってたり好きだったりするのかが窺えるのが良いと思う
攻殻SAC2で構図まで丸々ベルリン天使の詩と同じにやってたけど
カット割りのタイミングで格好良くなってた

参考:2007/07/26(木)12時51分59秒

>  2007/07/26 (木) 12:54:08        [qwerty]
> > エロお絵かきチャットや無償でお絵かきBBSにエロ絵を提供する行為は間接的なセックスであるというのが私の考えです
> 関係ないが男女問わず描いてる人を見たりその絵描きの私生活が垣間見れてしまうと萎えてしまう

嫌いな人のエロ絵で勃起してあまつさえオナニーしてしまうとレイプでいかされたような後味の悪さを感じて興奮します

参考:2007/07/26(木)12時50分50秒

>  2007/07/26 (木) 12:53:43        [qwerty]
> > どちらの意見が正しいかはっきりさせるための議論もあるだろ
> > 「正しい/正しくない」を「勝ち/負け」と呼ぶのは昔からのこと
> > むしろ勝ち負けという言葉が出てきただけで過剰反応するバカが増えたのがウザイ
> 価値に「正しい/正しくない」なんてないだろ(;´Д`)

俺もそっち寄りかな
グレーでもいいじゃないってよく思う

参考:2007/07/26(木)12時49分43秒

>  2007/07/26 (木) 12:53:40        [qwerty]
> > わかんねえ奴だっているだろうに(;´Д`)
> > 全部カバーしてるほど暇じゃねえんだと
> > パロディをスルーして話が成り立つならいいけど
> そこでわかんないヤツはオタクとしてどうよって感じの選民思想が生まれてな(;´Д`)

そんなの選ばれて何の得があるんだよ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時50分58秒

>  2007/07/26 (木) 12:53:26        [qwerty]
> > そいういえばさ
> > なんで男のオタクってやおいを毛嫌いする人居るんだろうね
> > 別に無視すれば良いのに
> 逆も言えることだ
> とは言え昔ほどの垣根もないような気がするが

女の人もエロマンガばっかり描く人いるしな

参考:2007/07/26(木)12時52分44秒

>  2007/07/26 (木) 12:53:13        [qwerty]
> > 一部がかぶっただけでも「これはあのタイプだ」
> > とか言われる作る側も辛いような気もするけどな(;´Д`)
> 分類癖はオタクの本能だからどうしようもない(;´Д`)まず似てるところに目を向ける

それを否定的にみる向きが強すぎるのはどうだろうかと思うよ(;´Д`)
まぁ漏れなんかも新たに触れる作品の中で過去にドハマりしたものと符合するものを見出しては
その都度大喜びしてたりするから実際は大差ないのかもしれないけどさ

参考:2007/07/26(木)12時51分59秒

>  2007/07/26 (木) 12:53:09        [qwerty]
> > どちらの意見が正しいかはっきりさせるための議論もあるだろ
> > 「正しい/正しくない」を「勝ち/負け」と呼ぶのは昔からのこと
> > むしろ勝ち負けという言葉が出てきただけで過剰反応するバカが増えたのがウザイ
> 価値に「正しい/正しくない」なんてないだろ(;´Д`)

全ての議論が価値に関する議論というわけじゃないだろ
価値相対主義を振り回して白黒はっきりさせられるはずのことから逃げ回るのが変

参考:2007/07/26(木)12時49分43秒

>  2007/07/26 (木) 12:53:02        [qwerty]
> > 関係ないが男女問わず描いてる人を見たりその絵描きの私生活が垣間見れてしまうと萎えてしまう
> 俺が描いてるところを見たら爆笑だよ

まじで?(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時52分10秒

>  2007/07/26 (木) 12:52:54        [qwerty]
> > エロお絵かきチャットや無償でお絵かきBBSにエロ絵を提供する行為は間接的なセックスであるというのが私の考えです
> お金もらって描いてる人は娼婦か(;´Д`)

売春行為に近いと考えています

参考:2007/07/26(木)12時51分43秒

>  2007/07/26 (木) 12:52:44        [qwerty]
> そいういえばさ
> なんで男のオタクってやおいを毛嫌いする人居るんだろうね
> 別に無視すれば良いのに

逆も言えることだ
とは言え昔ほどの垣根もないような気がするが

参考:2007/07/26(木)12時52分06秒

>  2007/07/26 (木) 12:52:23        [qwerty]
> > 知識同士がセックス!!!(´ー`)
> これは本当にそういう仮説があるみたいよ(;´Д`)
> 人間は考えずにはいられなくて
> かつ人とコミュニケーションするということは
> 知識や知性が互いに交配して
> 変異と淘汰を繰り返しながら自己複製を繰り返してるとか…模倣子仮説とか言うそうな
> 知識は毎日何回もセックスしてるのに
> 身体の方は(;´ДT)

<i>[要出典]</i>

参考:2007/07/26(木)12時49分36秒

>  2007/07/26 (木) 12:52:10        [qwerty]
> > エロお絵かきチャットや無償でお絵かきBBSにエロ絵を提供する行為は間接的なセックスであるというのが私の考えです
> 関係ないが男女問わず描いてる人を見たりその絵描きの私生活が垣間見れてしまうと萎えてしまう

俺が描いてるところを見たら爆笑だよ

参考:2007/07/26(木)12時50分50秒

2007/07/26 (木) 12:52:06        [qwerty]
そいういえばさ
なんで男のオタクってやおいを毛嫌いする人居るんだろうね
別に無視すれば良いのに

>  2007/07/26 (木) 12:51:59        [qwerty]
> > 日常生活で女の子と接点無いから女は~だっていう定型句でしか
> > メスキャラを理解できないんじゃないかな(;´Д`)だからテンプレ人格がわんさか
> 一部がかぶっただけでも「これはあのタイプだ」
> とか言われる作る側も辛いような気もするけどな(;´Д`)

分類癖はオタクの本能だからどうしようもない(;´Д`)まず似てるところに目を向ける

参考:2007/07/26(木)12時47分43秒

>  2007/07/26 (木) 12:51:43        [qwerty]
> > (;´Д`)
> エロお絵かきチャットや無償でお絵かきBBSにエロ絵を提供する行為は間接的なセックスであるというのが私の考えです

お金もらって描いてる人は娼婦か(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時49分49秒

>  2007/07/26 (木) 12:51:40        [qwerty]
> > わかんねえ奴だっているだろうに(;´Д`)
> > 全部カバーしてるほど暇じゃねえんだと
> > パロディをスルーして話が成り立つならいいけど
> そこでわかんないヤツはオタクとしてどうよって感じの選民思想が生まれてな(;´Д`)

半世紀ROMれと言われてな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時50分58秒

>  2007/07/26 (木) 12:51:31        [qwerty]
> > そこもまた共通の話題足り得るかっていう要素に全て繋がるんだよ(;´Д`)
> わかんねえ奴だっているだろうに(;´Д`)
> 全部カバーしてるほど暇じゃねえんだと
> パロディをスルーして話が成り立つならいいけど

問題はその最後の一行だな(;´Д`)ようはバランスを欠いてしまってるってこった

参考:2007/07/26(木)12時50分25秒

>  2007/07/26 (木) 12:51:12        [qwerty]
> > (;´Д`)
> エロお絵かきチャットや無償でお絵かきBBSにエロ絵を提供する行為は間接的なセックスであるというのが私の考えです

野郎2人が一晩かけて絵チャットで丁寧なエロ絵をずっと描いてる恐怖感

参考:2007/07/26(木)12時49分49秒

>  2007/07/26 (木) 12:50:58        [qwerty]
> > そこもまた共通の話題足り得るかっていう要素に全て繋がるんだよ(;´Д`)
> わかんねえ奴だっているだろうに(;´Д`)
> 全部カバーしてるほど暇じゃねえんだと
> パロディをスルーして話が成り立つならいいけど

そこでわかんないヤツはオタクとしてどうよって感じの選民思想が生まれてな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時50分25秒

>  2007/07/26 (木) 12:50:50        [qwerty]
> > (;´Д`)
> エロお絵かきチャットや無償でお絵かきBBSにエロ絵を提供する行為は間接的なセックスであるというのが私の考えです

関係ないが男女問わず描いてる人を見たりその絵描きの私生活が垣間見れてしまうと萎えてしまう

参考:2007/07/26(木)12時49分49秒

>  2007/07/26 (木) 12:50:29        [qwerty]
> > オタク同士の意見交換は本来喧嘩や議論じゃなくて
> > 知識同士がセックスして新しい価値の発展をする事だと思うから
> > ネットでの勝ち負けとか論破とか言ってるの凄い滑稽に見える(;´Д`)
> > しかもそういう人に限ってちゃんとした立証や議論の仕方知らないんだよね
> どちらの意見が正しいかはっきりさせるための議論もあるだろ
> 「正しい/正しくない」を「勝ち/負け」と呼ぶのは昔からのこと
> むしろ勝ち負けという言葉が出てきただけで過剰反応するバカが増えたのがウザイ

堪え性無くなった人が増えたっていうのは間違いないな(;´Д`)
勝ち負けなんてのは昔からあるけどそれが客観性伴うものでもないと気が済まない子が増えたっていうかね
傍目にも自分が勝ちじゃないと収まらない収められないっていうか
もっと裁判に掛けられたガリレオの如きどっしりした心構えが必要だと思うよ

参考:2007/07/26(木)12時48分12秒

>  2007/07/26 (木) 12:50:25        [qwerty]
> > クソオタってなんであんなパロディありがたがるのかねえ(;´Д`)
> > 俺パロディで受け狙う奴ってどうも好きじゃねえな
> そこもまた共通の話題足り得るかっていう要素に全て繋がるんだよ(;´Д`)

わかんねえ奴だっているだろうに(;´Д`)
全部カバーしてるほど暇じゃねえんだと
パロディをスルーして話が成り立つならいいけど

参考:2007/07/26(木)12時48分36秒

>  2007/07/26 (木) 12:50:17        [qwerty]
> とはいえ簡単に流行りにあわせた絵が描けるなんて最近の若人は器用なのかな

良い意味でこだわりがないのだろう
何を描いても楽しいとか

参考:2007/07/26(木)12時49分06秒

>  2007/07/26 (木) 12:50:13        [qwerty]
> > クソオタってなんであんなパロディありがたがるのかねえ(;´Д`)
> > 俺パロディで受け狙う奴ってどうも好きじゃねえな
> そこもまた共通の話題足り得るかっていう要素に全て繋がるんだよ(;´Д`)

作品を通してあたかも会話してるかのような気持ちになれるのが大事なんだよな(;´Д`)みんな寂しがりや

参考:2007/07/26(木)12時48分36秒

2007/07/26 (木) 12:50:02        [qwerty]
は!か!た!の!塩!(゚Д゚)

>  2007/07/26 (木) 12:49:49        [qwerty]
> > さらにはオスがつくったメスの妄想をオスが消費するガチムチスパイラル(;´Д`)
> (;´Д`)

エロお絵かきチャットや無償でお絵かきBBSにエロ絵を提供する行為は間接的なセックスであるというのが私の考えです

参考:2007/07/26(木)12時47分06秒

>  2007/07/26 (木) 12:49:49        [qwerty]
> > なんでmustなのかわからないとかいうと罵倒してな(;´Д`)わからん
> ニセ科学罵倒のキクチマコト教授はだいぶ前に「いいかげん毎回毎回オールタイムベストで夏へ
> の扉を一位にして初心者に押し付けるのはやめろ!」とディスってたな(;´Д`)

最近読んだけどそれほど面白くもなかったな(;´Д`)古典ではあるんだろうけど

参考:2007/07/26(木)12時48分34秒

>  2007/07/26 (木) 12:49:43        [qwerty]
> > オタク同士の意見交換は本来喧嘩や議論じゃなくて
> > 知識同士がセックスして新しい価値の発展をする事だと思うから
> > ネットでの勝ち負けとか論破とか言ってるの凄い滑稽に見える(;´Д`)
> > しかもそういう人に限ってちゃんとした立証や議論の仕方知らないんだよね
> どちらの意見が正しいかはっきりさせるための議論もあるだろ
> 「正しい/正しくない」を「勝ち/負け」と呼ぶのは昔からのこと
> むしろ勝ち負けという言葉が出てきただけで過剰反応するバカが増えたのがウザイ

価値に「正しい/正しくない」なんてないだろ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時48分12秒

2007/07/26 (木) 12:49:42        [qwerty]
次元連結システムのちょっとした応用だ

2007/07/26 (木) 12:49:41        [qwerty]
うつ病の人にここのURAを教えておいたので来たら優しくしてやってくれ

>  2007/07/26 (木) 12:49:38        [qwerty]
> > さらにはオスがつくったメスの妄想をオスが消費するガチムチスパイラル(;´Д`)
> そして女装ややおいにたどり着くんだ(´ー`)

つまり人類の究極はチンコの生えた美少女ということだな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時48分06秒

>  2007/07/26 (木) 12:49:36        [qwerty]
> > オタク同士の意見交換は本来喧嘩や議論じゃなくて
> > 知識同士がセックスして新しい価値の発展をする事だと思うから
> > ネットでの勝ち負けとか論破とか言ってるの凄い滑稽に見える(;´Д`)
> > しかもそういう人に限ってちゃんとした立証や議論の仕方知らないんだよね
> 知識同士がセックス!!!(´ー`)

これは本当にそういう仮説があるみたいよ(;´Д`)
人間は考えずにはいられなくて
かつ人とコミュニケーションするということは
知識や知性が互いに交配して
変異と淘汰を繰り返しながら自己複製を繰り返してるとか…模倣子仮説とか言うそうな

知識は毎日何回もセックスしてるのに
身体の方は(;´ДT)

参考:2007/07/26(木)12時44分15秒

>  2007/07/26 (木) 12:49:33        [qwerty]
> > ジャンプネタとかな
> > いい加減飽きないのかね(;´Д`)
> ニコニコだの壷ネタやり始めるライターは死ねといいたい(;´Д`)

楽してるよな

参考:2007/07/26(木)12時49分10秒

>  2007/07/26 (木) 12:49:10        [qwerty]
> > クソオタってなんであんなパロディありがたがるのかねえ(;´Д`)
> > 俺パロディで受け狙う奴ってどうも好きじゃねえな
> ジャンプネタとかな
> いい加減飽きないのかね(;´Д`)

ニコニコだの壷ネタやり始めるライターは死ねといいたい(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時47分52秒

2007/07/26 (木) 12:49:06        [qwerty]
とはいえ簡単に流行りにあわせた絵が描けるなんて最近の若人は器用なのかな

>  2007/07/26 (木) 12:48:36        [qwerty]
> > 俺が居るな
> クソオタってなんであんなパロディありがたがるのかねえ(;´Д`)
> 俺パロディで受け狙う奴ってどうも好きじゃねえな

そこもまた共通の話題足り得るかっていう要素に全て繋がるんだよ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時47分28秒

>  2007/07/26 (木) 12:48:34        [qwerty]
> > でも昔だって、例えばSFファンなんかが自分で作品を取捨選択してたかというと
> > 疑問な気がする(;´Д`)「ファンとして読まなければならない」ってのが多そう
> なんでmustなのかわからないとかいうと罵倒してな(;´Д`)わからん

ニセ科学罵倒のキクチマコト教授はだいぶ前に「いいかげん毎回毎回オールタイムベストで夏へ
の扉を一位にして初心者に押し付けるのはやめろ!」とディスってたな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時43分44秒

>  2007/07/26 (木) 12:48:12        [qwerty]
> > ここも大して変わらんな(;´Д`)自分で判断している人間なんて
> > 意外に少ないもんだよ 逆にクソオタの方がその辺は徹底している気がするが
> > 方向性がよろしくないから嫌われるんだな
> オタク同士の意見交換は本来喧嘩や議論じゃなくて
> 知識同士がセックスして新しい価値の発展をする事だと思うから
> ネットでの勝ち負けとか論破とか言ってるの凄い滑稽に見える(;´Д`)
> しかもそういう人に限ってちゃんとした立証や議論の仕方知らないんだよね

どちらの意見が正しいかはっきりさせるための議論もあるだろ
「正しい/正しくない」を「勝ち/負け」と呼ぶのは昔からのこと
むしろ勝ち負けという言葉が出てきただけで過剰反応するバカが増えたのがウザイ

参考:2007/07/26(木)12時43分40秒

>  2007/07/26 (木) 12:48:06        [qwerty]
> > つまりダメ人間が作ったものをダメ人間が萌え萌えわめきながら消費する負のスパイラル(;´Д`)
> さらにはオスがつくったメスの妄想をオスが消費するガチムチスパイラル(;´Д`)

そして女装ややおいにたどり着くんだ(´ー`)

参考:2007/07/26(木)12時46分39秒

>  2007/07/26 (木) 12:47:53        [qwerty]
> > ここも大して変わらんな(;´Д`)自分で判断している人間なんて
> > 意外に少ないもんだよ 逆にクソオタの方がその辺は徹底している気がするが
> > 方向性がよろしくないから嫌われるんだな
> でも昔だって、例えばSFファンなんかが自分で作品を取捨選択してたかというと
> 疑問な気がする(;´Д`)「ファンとして読まなければならない」ってのが多そう

SFファンの場合は個の主張が強かったからこそああいう文化が生まれたんだろうな(;´Д`)
「読まなければならない」って言ってる一方でそれ受ける側もある程度受け流せるだけの素地があったってことだ

参考:2007/07/26(木)12時42分34秒

>  2007/07/26 (木) 12:47:52        [qwerty]
> > 俺が居るな
> クソオタってなんであんなパロディありがたがるのかねえ(;´Д`)
> 俺パロディで受け狙う奴ってどうも好きじゃねえな

ジャンプネタとかな
いい加減飽きないのかね(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時47分28秒

>  2007/07/26 (木) 12:47:43        [qwerty]
> > パターン化したメスキャラを顔だけ変えて提供すればバカなヲタがホイホイついてくるのが悪い
> 日常生活で女の子と接点無いから女は~だっていう定型句でしか
> メスキャラを理解できないんじゃないかな(;´Д`)だからテンプレ人格がわんさか

一部がかぶっただけでも「これはあのタイプだ」
とか言われる作る側も辛いような気もするけどな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時44分39秒

>  2007/07/26 (木) 12:47:30        [qwerty]
> > ウルトラセブン 40年ぶり復活
> > http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/26/01.html
> > >「女性も楽しめるドラマ要素をちりばめた」としている。
> > どうせオタ女狙いのぬるいセブンになるんだろうなぁ(;´Д`)つーか何でセブンよ
> 平成ウルトラマンとはなんだったのか

http://www.amazon.co.jp/dp/B00005H093
太陽エレルギー作戦からもう40年かヽ(´ー`)ノ歳とったもんだな

参考:2007/07/26(木)12時39分00秒

>  2007/07/26 (木) 12:47:28        [qwerty]
> > 如何にテンプレにならないように被らないようか神経すり減らしながら書いてるのに
> > 本編で確信犯的に延々パロネタやってるようなのがワシワシ売れてるの見るときえええええええっっっってなるよ(;´Д`)
> 俺が居るな

クソオタってなんであんなパロディありがたがるのかねえ(;´Д`)
俺パロディで受け狙う奴ってどうも好きじゃねえな

参考:2007/07/26(木)12時44分24秒

>  2007/07/26 (木) 12:47:06        [qwerty]
> > つまりダメ人間が作ったものをダメ人間が萌え萌えわめきながら消費する負のスパイラル(;´Д`)
> さらにはオスがつくったメスの妄想をオスが消費するガチムチスパイラル(;´Д`)

(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時46分39秒

>  2007/07/26 (木) 12:46:43        [qwerty]
> オタクに限らず最近の若い子は仲間内のモードに過敏すぎる
> 話を合わせてハブられまいと精力を使い果たしてる感じ
> 趣味の問題なんて本来は他人の顔色を窺うべきことじゃないのに

それわかってるから作るほうの大人もそれに合わせてるな

参考:2007/07/26(木)12時45分32秒

>  2007/07/26 (木) 12:46:39        [qwerty]
> > 日常生活で女の子と接点無いから女は~だっていう定型句でしか
> > メスキャラを理解できないんじゃないかな(;´Д`)だからテンプレ人格がわんさか
> つまりダメ人間が作ったものをダメ人間が萌え萌えわめきながら消費する負のスパイラル(;´Д`)

さらにはオスがつくったメスの妄想をオスが消費するガチムチスパイラル(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時45分36秒

>  2007/07/26 (木) 12:46:26        [qwerty]
> > そんなにタカヒロ煽るなよ(;´Д`)もう終わりそうだからさ
> でもあんだけ実績作っちゃったんだからなんのかのでこの先も食っていけるよあの人は(;´Д`)業界ってのはそういうものだ

このあとテキトーなのつくっても信者がいるからなあ(;´Д`)
もう君達で勝手にやっててといいたくなるよ

参考:2007/07/26(木)12時45分23秒

>  2007/07/26 (木) 12:45:41        [qwerty]
> > 薀蓄班だけど「さすがにこれは常識だよな」
> > というのが結構みんな知らなかったりして不思議だよ(;´Д`)
> 知らないから質問しに来てるんだよ(;´Д`)
> 病人にストリートファイトを挑むような真似はよしなさい

薀蓄班の活動は別に誰も頼んでないのに
薀蓄を披露することで、質問に答えることではないよ(;´Д`)ややこしくてすまなんだ

参考:2007/07/26(木)12時41分21秒

>  2007/07/26 (木) 12:45:36        [qwerty]
> > パターン化したメスキャラを顔だけ変えて提供すればバカなヲタがホイホイついてくるのが悪い
> 日常生活で女の子と接点無いから女は~だっていう定型句でしか
> メスキャラを理解できないんじゃないかな(;´Д`)だからテンプレ人格がわんさか

つまりダメ人間が作ったものをダメ人間が萌え萌えわめきながら消費する負のスパイラル(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時44分39秒

2007/07/26 (木) 12:45:32        [qwerty]
オタクに限らず最近の若い子は仲間内のモードに過敏すぎる
話を合わせてハブられまいと精力を使い果たしてる感じ
趣味の問題なんて本来は他人の顔色を窺うべきことじゃないのに

>  2007/07/26 (木) 12:45:26        [qwerty]
> > オタク同士の意見交換は本来喧嘩や議論じゃなくて
> > 知識同士がセックスして新しい価値の発展をする事だと思うから
> > ネットでの勝ち負けとか論破とか言ってるの凄い滑稽に見える(;´Д`)
> > しかもそういう人に限ってちゃんとした立証や議論の仕方知らないんだよね
> 知識同士がセックス!!!(´ー`)

知識でさえ非童貞なのに俺は(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時44分15秒

>  2007/07/26 (木) 12:45:23        [qwerty]
> > 如何にテンプレにならないように被らないようか神経すり減らしながら書いてるのに
> > 本編で確信犯的に延々パロネタやってるようなのがワシワシ売れてるの見るときえええええええっっっってなるよ(;´Д`)
> そんなにタカヒロ煽るなよ(;´Д`)もう終わりそうだからさ

でもあんだけ実績作っちゃったんだからなんのかのでこの先も食っていけるよあの人は(;´Д`)業界ってのはそういうものだ

参考:2007/07/26(木)12時44分16秒

>  2007/07/26 (木) 12:44:42        [qwerty]
> > 話題になる相手にされる所にまず到達しないとどうにもならないっていう実情が一番問題な気がするな(;´Д`)
> > エンドユーザーが個別に開拓や発掘をすることを怠るようになってることが並列化にまた拍車を掛けていると思う
> たまに偶然出てきた面白いネタもよってたかって食いつぶしてるよな

何にしても一極集中が酷すぎる(;´Д`)
だからネタも速攻で食いつぶされるしそもそも多様性が生まれない

参考:2007/07/26(木)12時43分09秒

>  2007/07/26 (木) 12:44:39        [qwerty]
> > 実際そうなんだろうよ(;´Д`)
> > あと関係ないけども例えばツンデレ、作品内でとかキャラで導いて
> > ユーザーにツンデレって言わせるべきの所を作品の紹介からすでにツンデレって書いてるのは
> > プロとしてどうなのよ?ってよく思うんだ、関係ないけど
> パターン化したメスキャラを顔だけ変えて提供すればバカなヲタがホイホイついてくるのが悪い

日常生活で女の子と接点無いから女は~だっていう定型句でしか
メスキャラを理解できないんじゃないかな(;´Д`)だからテンプレ人格がわんさか

参考:2007/07/26(木)12時43分10秒

>  2007/07/26 (木) 12:44:25        [qwerty]
> > ここも大して変わらんな(;´Д`)自分で判断している人間なんて
> > 意外に少ないもんだよ 逆にクソオタの方がその辺は徹底している気がするが
> > 方向性がよろしくないから嫌われるんだな
> オタク同士の意見交換は本来喧嘩や議論じゃなくて
> 知識同士がセックスして新しい価値の発展をする事だと思うから
> ネットでの勝ち負けとか論破とか言ってるの凄い滑稽に見える(;´Д`)
> しかもそういう人に限ってちゃんとした立証や議論の仕方知らないんだよね

最後にレスした方が勝ちだしな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時43分40秒

>  2007/07/26 (木) 12:44:24        [qwerty]
> > 実際そうなんだろうよ(;´Д`)
> > あと関係ないけども例えばツンデレ、作品内でとかキャラで導いて
> > ユーザーにツンデレって言わせるべきの所を作品の紹介からすでにツンデレって書いてるのは
> > プロとしてどうなのよ?ってよく思うんだ、関係ないけど
> 如何にテンプレにならないように被らないようか神経すり減らしながら書いてるのに
> 本編で確信犯的に延々パロネタやってるようなのがワシワシ売れてるの見るときえええええええっっっってなるよ(;´Д`)

俺が居るな

参考:2007/07/26(木)12時43分39秒

>  2007/07/26 (木) 12:44:16        [qwerty]
> > 実際そうなんだろうよ(;´Д`)
> > あと関係ないけども例えばツンデレ、作品内でとかキャラで導いて
> > ユーザーにツンデレって言わせるべきの所を作品の紹介からすでにツンデレって書いてるのは
> > プロとしてどうなのよ?ってよく思うんだ、関係ないけど
> 如何にテンプレにならないように被らないようか神経すり減らしながら書いてるのに
> 本編で確信犯的に延々パロネタやってるようなのがワシワシ売れてるの見るときえええええええっっっってなるよ(;´Д`)

そんなにタカヒロ煽るなよ(;´Д`)もう終わりそうだからさ

参考:2007/07/26(木)12時43分39秒

>  2007/07/26 (木) 12:44:15        [qwerty]
> > ここも大して変わらんな(;´Д`)自分で判断している人間なんて
> > 意外に少ないもんだよ 逆にクソオタの方がその辺は徹底している気がするが
> > 方向性がよろしくないから嫌われるんだな
> オタク同士の意見交換は本来喧嘩や議論じゃなくて
> 知識同士がセックスして新しい価値の発展をする事だと思うから
> ネットでの勝ち負けとか論破とか言ってるの凄い滑稽に見える(;´Д`)
> しかもそういう人に限ってちゃんとした立証や議論の仕方知らないんだよね

知識同士がセックス!!!(´ー`)

参考:2007/07/26(木)12時43分40秒

>  2007/07/26 (木) 12:43:44        [qwerty]
> > ここも大して変わらんな(;´Д`)自分で判断している人間なんて
> > 意外に少ないもんだよ 逆にクソオタの方がその辺は徹底している気がするが
> > 方向性がよろしくないから嫌われるんだな
> でも昔だって、例えばSFファンなんかが自分で作品を取捨選択してたかというと
> 疑問な気がする(;´Д`)「ファンとして読まなければならない」ってのが多そう

なんでmustなのかわからないとかいうと罵倒してな(;´Д`)わからん

参考:2007/07/26(木)12時42分34秒

>  2007/07/26 (木) 12:43:40        [qwerty]
> > 「ぁ界は個人主義だからそんなことないけど」なんてのはとんだお笑い草だよな
> ここも大して変わらんな(;´Д`)自分で判断している人間なんて
> 意外に少ないもんだよ 逆にクソオタの方がその辺は徹底している気がするが
> 方向性がよろしくないから嫌われるんだな

オタク同士の意見交換は本来喧嘩や議論じゃなくて
知識同士がセックスして新しい価値の発展をする事だと思うから
ネットでの勝ち負けとか論破とか言ってるの凄い滑稽に見える(;´Д`)
しかもそういう人に限ってちゃんとした立証や議論の仕方知らないんだよね

参考:2007/07/26(木)12時40分04秒

>  2007/07/26 (木) 12:43:39        [qwerty]
> > ああいうのすげームカツク(;´Д`)
> > 質問者をイラッとさせたい為だけに書き込んでんのかって聞きたい
> 実際そうなんだろうよ(;´Д`)
> あと関係ないけども例えばツンデレ、作品内でとかキャラで導いて
> ユーザーにツンデレって言わせるべきの所を作品の紹介からすでにツンデレって書いてるのは
> プロとしてどうなのよ?ってよく思うんだ、関係ないけど

如何にテンプレにならないように被らないようか神経すり減らしながら書いてるのに
本編で確信犯的に延々パロネタやってるようなのがワシワシ売れてるの見るときえええええええっっっってなるよ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時41分45秒

>  2007/07/26 (木) 12:43:37        [qwerty]
> > しかしこうしてみるとゆかりんが一番歯並びいいのな(;´Д`)
> おまえを頭からばりばり食うためにな/(°▽°≡)\

私を食べてくださいゆかり姫

参考:2007/07/26(木)12時43分09秒

>  2007/07/26 (木) 12:43:10        [qwerty]
> > ああいうのすげームカツク(;´Д`)
> > 質問者をイラッとさせたい為だけに書き込んでんのかって聞きたい
> 実際そうなんだろうよ(;´Д`)
> あと関係ないけども例えばツンデレ、作品内でとかキャラで導いて
> ユーザーにツンデレって言わせるべきの所を作品の紹介からすでにツンデレって書いてるのは
> プロとしてどうなのよ?ってよく思うんだ、関係ないけど

パターン化したメスキャラを顔だけ変えて提供すればバカなヲタがホイホイついてくるのが悪い

参考:2007/07/26(木)12時41分45秒

>  2007/07/26 (木) 12:43:09        [qwerty]
> > やっぱあらためて思ったけどゆかりんこえぇよなあ(;´Д`)
> しかしこうしてみるとゆかりんが一番歯並びいいのな(;´Д`)

おまえを頭からばりばり食うためにな/(°▽°≡)\

参考:2007/07/26(木)12時39分40秒

>  2007/07/26 (木) 12:43:09        [qwerty]
> > 一緒じゃないと話題にならないし自分の絵柄なんて簡単にできるもんじゃないし
> 話題になる相手にされる所にまず到達しないとどうにもならないっていう実情が一番問題な気がするな(;´Д`)
> エンドユーザーが個別に開拓や発掘をすることを怠るようになってることが並列化にまた拍車を掛けていると思う

たまに偶然出てきた面白いネタもよってたかって食いつぶしてるよな

参考:2007/07/26(木)12時41分13秒

>  2007/07/26 (木) 12:42:39        [qwerty]
> オタクっていつから自分の意見を持たなくても良くなったんだろう(;´Д`)
> ぁ界は個人主義だからそんなことないけど
> 巨大コミュを自分の脳みそ変わりに使って(グローバルブレインとでもするか)
> 自分は大して主義主張思想はないくせに
> 特定の言論を否定して考え方を認めない、限定主義者が増えてると思う
> しかも、三行以上の文章になると長文と言って読まない人とか居るらしい
> そんなの意見交換じゃなくてただ奇声を書き込んでるだけじゃん
> なんでカツジ読むのが苦痛なんだろうね?
> グローバルブレインが支持するか否か決定してから
> その作品を好きになるというパターン増えてると想像する

いくつかのコミュニティから自分の好みに合った物を選んでるんじゃないかな
意見が無いというわけでは無いだろうけれど、
自分より詳しく高度な意見が既にあるから考えるというよりは選ぶだけで済む

参考:2007/07/26(木)12時30分50秒

>  2007/07/26 (木) 12:42:34        [qwerty]
> > 「ぁ界は個人主義だからそんなことないけど」なんてのはとんだお笑い草だよな
> ここも大して変わらんな(;´Д`)自分で判断している人間なんて
> 意外に少ないもんだよ 逆にクソオタの方がその辺は徹底している気がするが
> 方向性がよろしくないから嫌われるんだな

でも昔だって、例えばSFファンなんかが自分で作品を取捨選択してたかというと
疑問な気がする(;´Д`)「ファンとして読まなければならない」ってのが多そう

参考:2007/07/26(木)12時40分04秒

>  2007/07/26 (木) 12:42:31        [qwerty]
> 個にして万
> 万にして個

まんこ

参考:2007/07/26(木)12時41分44秒

>  2007/07/26 (木) 12:42:28        [qwerty]
> > ああいうのすげームカツク(;´Д`)
> > 質問者をイラッとさせたい為だけに書き込んでんのかって聞きたい
> 実際そうなんだろうよ(;´Д`)
> あと関係ないけども例えばツンデレ、作品内でとかキャラで導いて
> ユーザーにツンデレって言わせるべきの所を作品の紹介からすでにツンデレって書いてるのは
> プロとしてどうなのよ?ってよく思うんだ、関係ないけど

関係ないな(;´Д`)ツンデレって書きたいだけだからな

参考:2007/07/26(木)12時41分45秒

投稿者:陳宮 2007/07/26 (木) 12:42:20        [qwerty]
5R
アナウンサーが言うようにS上がってからの米原は積極先行
同じく積極先行女屋も居るが叩き合いにすらならないだろう
本線はスジのズブズブ2-4 地力優る落合の切り替え突っ込み注意

>  2007/07/26 (木) 12:42:19        [qwerty]
> > ああいうのすげームカツク(;´Д`)
> > 質問者をイラッとさせたい為だけに書き込んでんのかって聞きたい
> 実際そうなんだろうよ(;´Д`)
> あと関係ないけども例えばツンデレ、作品内でとかキャラで導いて
> ユーザーにツンデレって言わせるべきの所を作品の紹介からすでにツンデレって書いてるのは
> プロとしてどうなのよ?ってよく思うんだ、関係ないけど

ツンデレで検索したらヒットするように配慮

参考:2007/07/26(木)12時41分45秒

上へ