下へ
>  2007/07/26 (木) 13:17:14        [qwerty]
> > 自説を相手に納得させるためにやる議論は価値があると思うよ
> > それでも罵倒大会になる場合が多い気がするが…
> ちゃんと議論になってればすごく有益だと思うけどね(;´Д`)
> つーか双方が相手のことを理解しようとしてないと議論は成り立たない気もする

ネットでよく見かける光景ですな

参考:2007/07/26(木)13時16分47秒

>  2007/07/26 (木) 13:17:10        [qwerty]
> > 貴殿のレスを読んでいるうちに何故か学会員を思いだした(;´Д`)
> > そういえばあいつらの思考は価値相対主義とは縁遠いな
> 新興宗教は限定主義が多いよね(;´Д`)エホバ系とか最悪
> ヒンドゥー教や仏教、神道の自由な信仰が良いよ

多神教の文化ってのは最初難解に思えたりする割に
ちょっと理解が及ぶとものすごくおおらかなものに見えてくるから不思議(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時16分19秒

>  2007/07/26 (木) 13:16:47        [qwerty]
> > 貴殿は何がしたいんだ?(;´Д`)相手に自分の意見を認めさせたいってこと?
> 自説を相手に納得させるためにやる議論は価値があると思うよ
> それでも罵倒大会になる場合が多い気がするが…

ちゃんと議論になってればすごく有益だと思うけどね(;´Д`)
つーか双方が相手のことを理解しようとしてないと議論は成り立たない気もする

参考:2007/07/26(木)13時12分13秒

>  2007/07/26 (木) 13:16:25        [qwerty]
> > 自分の意見「だけが」正しいんじゃなくて自分の意見も他人の意見も
> > 「等しく」正しいってだけの話だ(;´Д`)価値相対を否定するのは只の排他独善だと思うよ
> 価値相対を否定するのは只の排他独善だと思うよ
> という主張は「只の排他独善」じゃないのん?

おい議論の為の議論になってきてるぞ

参考:2007/07/26(木)13時15分00秒

>  2007/07/26 (木) 13:16:24        [qwerty]
> > 価値について問題になるのは価値の優劣だよ
> > 価値に優劣がないというのが価値相対主義
> > 貴殿もあまり正しく整理できていないね
> 価値に優越は無いよ(;´Д`)差異があるだけだ

貴殿は相対主義に関する学術書とか読んだことないんだね(;´Д`)ただの思い込みが激しい子か

参考:2007/07/26(木)13時11分39秒

>  2007/07/26 (木) 13:16:19        [qwerty]
> > 「好き好きだから」「見方はいろいろある」というのは彼の意見も認めるって意味だと思うんだよね(;´Д`)
> > それが気に入らないのは自分の意見以外認めないってことじゃないかな
> 貴殿のレスを読んでいるうちに何故か学会員を思いだした(;´Д`)
> そういえばあいつらの思考は価値相対主義とは縁遠いな

新興宗教は限定主義が多いよね(;´Д`)エホバ系とか最悪
ヒンドゥー教や仏教、神道の自由な信仰が良いよ

参考:2007/07/26(木)13時14分27秒

>  2007/07/26 (木) 13:16:09        [qwerty]
> > 貴殿は何がしたいんだ?(;´Д`)相手に自分の意見を認めさせたいってこと?
> 自説を相手に納得させるためにやる議論は価値があると思うよ
> それでも罵倒大会になる場合が多い気がするが…

理解することが「負け」と思い込んでる相手だと罵倒大会になるね(;´Д`)
それぞれの考えを理解た上で自分の考えがあっても構わないのに

参考:2007/07/26(木)13時12分13秒

>  2007/07/26 (木) 13:16:05        [qwerty]
> ω・)<つよそうに いきていくよりも

むかし萌え枯れでomegaと投稿した人!!!

参考:2007/07/26(木)13時14分51秒

>  2007/07/26 (木) 13:15:58        [qwerty]
> > 自分の意見「だけが」正しいんじゃなくて自分の意見も他人の意見も
> > 「等しく」正しいってだけの話だ(;´Д`)価値相対を否定するのは只の排他独善だと思うよ
> 価値相対を否定するのは只の排他独善だと思うよ
> という主張は「只の排他独善」じゃないのん?

そういう考え方もあるよねヽ(´ー`)ノ

参考:2007/07/26(木)13時15分00秒

2007/07/26 (木) 13:15:50        [qwerty]
螺旋構造が続く

>  2007/07/26 (木) 13:15:45        [qwerty]
> ω・)<つよそうに いきていくよりも

どうせなら固定入れてみようぜ?名前あるだろ?

参考:2007/07/26(木)13時14分51秒

>  2007/07/26 (木) 13:15:24        [qwerty]
> > そいつの場合は単に出遅れただけなんだな(;´Д`)
> 冷めたときは40代になってるぞ(;´Д`)

そいつの人生だし今は楽しそうだからいいんじゃないかな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時14分43秒

>  2007/07/26 (木) 13:15:00        [qwerty]
> > 価値相対主義者のくせに
> > 自分の意見は正しいと言いたがるのな
> 自分の意見「だけが」正しいんじゃなくて自分の意見も他人の意見も
> 「等しく」正しいってだけの話だ(;´Д`)価値相対を否定するのは只の排他独善だと思うよ

価値相対を否定するのは只の排他独善だと思うよ
という主張は「只の排他独善」じゃないのん?

参考:2007/07/26(木)13時12分56秒

2007/07/26 (木) 13:14:59        [qwerty]
WZERO3の新しいやつ見てきたよ
小さくスタイリッシュになったって評判だけど
まだ結構大きいし人前でピコピコ操作するのは憚られる
オタアイテムからの脱却はまだまだ遠そうだ(;´Д`)

2007/07/26 (木) 13:14:57        [qwerty]
こんな僕でも色恋沙汰に心奪われている時期もありました

2007/07/26 (木) 13:14:51        [qwerty]
ω・)<つよそうに いきていくよりも

>  2007/07/26 (木) 13:14:43        [qwerty]
> > その歳でなんでそんな(;´Д`)
> そいつの場合は単に出遅れただけなんだな(;´Д`)

冷めたときは40代になってるぞ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時13分25秒

>  2007/07/26 (木) 13:14:27        [qwerty]
> > 貴殿は何がしたいんだ?(;´Д`)相手に自分の意見を認めさせたいってこと?
> 「好き好きだから」「見方はいろいろある」というのは彼の意見も認めるって意味だと思うんだよね(;´Д`)
> それが気に入らないのは自分の意見以外認めないってことじゃないかな

貴殿のレスを読んでいるうちに何故か学会員を思いだした(;´Д`)
そういえばあいつらの思考は価値相対主義とは縁遠いな

参考:2007/07/26(木)13時10分31秒

>  2007/07/26 (木) 13:14:04        [qwerty]
> > 価値について問題になるのは価値の優劣だよ
> > 価値に優劣がないというのが価値相対主義
> > 貴殿もあまり正しく整理できていないね
> 価値に優越は無いよ(;´Д`)差異があるだけだ

価値の優劣は存在するよ(゚Д゚)
人それぞれ異なる価値基準に基づいた優劣がね(´ー`)

参考:2007/07/26(木)13時11分39秒

>  2007/07/26 (木) 13:14:03        [qwerty]
> やあ
> 今日も論破しに来たよ

論破って書きたいだけだろ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時13分27秒

>  2007/07/26 (木) 13:13:53        [qwerty]
> > 貴殿は何がしたいんだ?(;´Д`)相手に自分の意見を認めさせたいってこと?
> 「好き好きだから」「見方はいろいろある」というのは彼の意見も認めるって意味だと思うんだよね(;´Д`)
> それが気に入らないのは自分の意見以外認めないってことじゃないかな

すぐこういう情緒的な方向にねじ曲げたがる人っているけど
他人の意見も認めるってどういう意味で言ってんだろう

参考:2007/07/26(木)13時10分31秒

2007/07/26 (木) 13:13:27        [qwerty]
やあ
今日も論破しに来たよ

>  2007/07/26 (木) 13:13:25        [qwerty]
> > とか思いつつも36で現役糞オタまっしぐらみたいな知人も居るな(;´Д`)
> その歳でなんでそんな(;´Д`)

そいつの場合は単に出遅れただけなんだな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時12分52秒

2007/07/26 (木) 13:13:02        [qwerty]
うんこが苦すぎる(;´Д`)

>  2007/07/26 (木) 13:12:56        [qwerty]
> 価値相対主義者のくせに
> 自分の意見は正しいと言いたがるのな

自分の意見「だけが」正しいんじゃなくて自分の意見も他人の意見も
「等しく」正しいってだけの話だ(;´Д`)価値相対を否定するのは只の排他独善だと思うよ

参考:2007/07/26(木)13時05分55秒

>  2007/07/26 (木) 13:12:52        [qwerty]
> > 若いって無駄にエネルギーの行き場を探すものなんだと(;´Д`)
> とか思いつつも36で現役糞オタまっしぐらみたいな知人も居るな(;´Д`)

その歳でなんでそんな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時12分23秒

>  2007/07/26 (木) 13:12:48        [qwerty]
> > 俺なんか価値0だよ(;´Д`)
> 「葬式にも金がかかるんだ(゚Д゚)お前には死ぬ価値すらない」
> って誰かが言ってた(;´Д`)

酷い話だ(ノД`、)

参考:2007/07/26(木)13時12分02秒

2007/07/26 (木) 13:12:45        [qwerty]
よめない

http://kr.yahoo.com/

>  2007/07/26 (木) 13:12:23        [qwerty]
> > 羨ましいっていうか俺がおっさんになった所為もあるが
> > もう今は無理だなぁってのが先にくる(;´Д`)
> 若いって無駄にエネルギーの行き場を探すものなんだと(;´Д`)

とか思いつつも36で現役糞オタまっしぐらみたいな知人も居るな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時11分36秒

>  2007/07/26 (木) 13:12:13        [qwerty]
> > 最後には「好き好きだから」「見方はいろいろある」とか言って逃げるのが
> > 価値相対主義者の王道だな(;´Д`)
> 貴殿は何がしたいんだ?(;´Д`)相手に自分の意見を認めさせたいってこと?

自説を相手に納得させるためにやる議論は価値があると思うよ
それでも罵倒大会になる場合が多い気がするが…

参考:2007/07/26(木)13時03分52秒

>  2007/07/26 (木) 13:12:02        [qwerty]
> 俺なんか価値0だよ(;´Д`)

「葬式にも金がかかるんだ(゚Д゚)お前には死ぬ価値すらない」
って誰かが言ってた(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時10分37秒

>  2007/07/26 (木) 13:11:39        [qwerty]
> > 論理の正否と価値の相対が区別できないからこういうこと言うんだよ(;´Д`)
> 価値について問題になるのは価値の優劣だよ
> 価値に優劣がないというのが価値相対主義
> 貴殿もあまり正しく整理できていないね

価値に優越は無いよ(;´Д`)差異があるだけだ

参考:2007/07/26(木)13時09分59秒

>  2007/07/26 (木) 13:11:36        [qwerty]
> > 騒げるのってある意味うらやましいことだよな
> 羨ましいっていうか俺がおっさんになった所為もあるが
> もう今は無理だなぁってのが先にくる(;´Д`)

若いって無駄にエネルギーの行き場を探すものなんだと(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時09分45秒

>  2007/07/26 (木) 13:11:26        [qwerty]
> > 前から疑問だったけど「ビアン」っていう変てこな言葉は一体いつから使われるようになったんだろうな?
> > 「レズ」と呼ばれるのが嫌だから、という発想で使われだした隠語らしいけど笑える
> フランス語にREZという単語があってややこしいからビアンとした

あたし達レズビアンなんだって

参考:2007/07/26(木)13時09分43秒

>  2007/07/26 (木) 13:10:56        [qwerty]
> > 騒げるのってある意味うらやましいことだよな
> 良い悪い以前に面倒くさいよね(;´Д`)

ああいうクソネタを愛せるのって幸せなことだな(;´Д`)って対象は別に違ってもいいのかな

参考:2007/07/26(木)13時09分52秒

2007/07/26 (木) 13:10:37        [qwerty]
俺なんか価値0だよ(;´Д`)

>  2007/07/26 (木) 13:10:31        [qwerty]
> > 最後には「好き好きだから」「見方はいろいろある」とか言って逃げるのが
> > 価値相対主義者の王道だな(;´Д`)
> 貴殿は何がしたいんだ?(;´Д`)相手に自分の意見を認めさせたいってこと?

「好き好きだから」「見方はいろいろある」というのは彼の意見も認めるって意味だと思うんだよね(;´Д`)
それが気に入らないのは自分の意見以外認めないってことじゃないかな

参考:2007/07/26(木)13時03分52秒

>  2007/07/26 (木) 13:09:59        [qwerty]
> > 価値相対主義者のくせに
> > 自分の意見は正しいと言いたがるのな
> 論理の正否と価値の相対が区別できないからこういうこと言うんだよ(;´Д`)

価値について問題になるのは価値の優劣だよ
価値に優劣がないというのが価値相対主義
貴殿もあまり正しく整理できていないね

参考:2007/07/26(木)13時07分25秒

>  2007/07/26 (木) 13:09:52        [qwerty]
> > まあ基本はそれなんだろうな
> 騒げるのってある意味うらやましいことだよな

良い悪い以前に面倒くさいよね(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時08分47秒

>  2007/07/26 (木) 13:09:45        [qwerty]
> > まあ基本はそれなんだろうな
> 騒げるのってある意味うらやましいことだよな

羨ましいっていうか俺がおっさんになった所為もあるが
もう今は無理だなぁってのが先にくる(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時08分47秒

>  2007/07/26 (木) 13:09:43        [qwerty]
> > 自分と同性のホモセクシャルへの嫌悪感てのは
> > あらかじめ脳に仕込まれてるらしいから仕方ないんじゃないの(;´Д`)
> > 女のビアン嫌悪も強いし
> 前から疑問だったけど「ビアン」っていう変てこな言葉は一体いつから使われるようになったんだろうな?
> 「レズ」と呼ばれるのが嫌だから、という発想で使われだした隠語らしいけど笑える

フランス語にREZという単語があってややこしいからビアンとした

参考:2007/07/26(木)12時57分42秒

>  2007/07/26 (木) 13:09:13        [qwerty]
> > 先物とかFXのほうが楽な気がしてきた(;´Д`)
> 一瞬で楽になれるしな(;´Д`)

パチスロみたいに溶けてな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時08分45秒

>  2007/07/26 (木) 13:09:06        [qwerty]
> > 先物だけにしたらモニタ1枚でも十分になった
> 先物とかFXのほうが楽な気がしてきた(;´Д`)

楽だよ
銘柄選ぶ必要ないんだもん

参考:2007/07/26(木)13時07分17秒

>  2007/07/26 (木) 13:08:47        [qwerty]
> > 同じ阿呆なら~ってやつだろうか(;´Д`)
> まあ基本はそれなんだろうな

騒げるのってある意味うらやましいことだよな

参考:2007/07/26(木)13時07分58秒

>  2007/07/26 (木) 13:08:45        [qwerty]
> > 先物だけにしたらモニタ1枚でも十分になった
> 先物とかFXのほうが楽な気がしてきた(;´Д`)

一瞬で楽になれるしな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時07分17秒

>  2007/07/26 (木) 13:07:58        [qwerty]
> > でもブームにのって神社で騒いでるのって楽しいのか?
> 同じ阿呆なら~ってやつだろうか(;´Д`)

まあ基本はそれなんだろうな

参考:2007/07/26(木)13時07分34秒

>  2007/07/26 (木) 13:07:34        [qwerty]
> > そりゃ怖いよ
> > 自分だけの価値観を信じきって
> > 生きていけるようなのはもはや超人だよ(;´Д`)
> でもブームにのって神社で騒いでるのって楽しいのか?

同じ阿呆なら~ってやつだろうか(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時05分54秒

>  2007/07/26 (木) 13:07:25        [qwerty]
> 価値相対主義者のくせに
> 自分の意見は正しいと言いたがるのな

論理の正否と価値の相対が区別できないからこういうこと言うんだよ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時05分55秒

>  2007/07/26 (木) 13:07:24        [qwerty]
> > 哲学的な深い言及は抜きにして
> > 「この花はいくつ咲いてるか?」というのは
> > 議論して完全に答えがでるものだけど
> > 正義や道徳には客観的に正しい答えなんかないよね(;´Д`)
> 「この花はいくつ咲いてるか?」というのは議論しても答えはでないよ(;´Д`)数えろバカチン
> さらに「この花はいくつ咲いてるか?」というのは価値ではなくて情報だし

哲学的言及じゃなくて考古学とか歴史学を例に挙げた方が良かったかも
吉良邸の討入りに参加を表明した赤穂浪人は何人いたか?というのは史料でわかるけど
討入りが大義と言えるのかどうか?というのに客観的な答えは出せないとかそういう感じ
南京大虐殺もそうだね
何人が殺害されたのかという客観的な問題と
許されるべき行為であったか否かという答えのでない問いがある
詳しく言及していくと違うんだろうけど

参考:2007/07/26(木)13時00分09秒

>  2007/07/26 (木) 13:07:23        [qwerty]
> 価値相対主義者のくせに
> 自分の意見は正しいと言いたがるのな

まあそう言われて反論できる相対主義者はほとんどいないな

参考:2007/07/26(木)13時05分55秒

>  2007/07/26 (木) 13:07:18        [qwerty]
> > まあ漏れの考え方は貴殿とは違うってことだ
> > と言って無理やり終わらせようとする奴も,
> どちらが正しい自転車オタかで延々6時間ギスられてもうざいだけだよ(;´Д`)

全身パールイズミでな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時05分51秒

>  2007/07/26 (木) 13:07:17        [qwerty]
> 先物だけにしたらモニタ1枚でも十分になった

先物とかFXのほうが楽な気がしてきた(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時04分29秒

>  2007/07/26 (木) 13:06:59        [qwerty]
> 海で泳いでたらヒョウモンダコが居たから飛びついて頭から丸呑みにしてやった、ざまー

美味しかった?

参考:2007/07/26(木)13時05分56秒

>  2007/07/26 (木) 13:06:59        [qwerty]
> 俺は駄目マンだよ(;´Д`)

      ノ
   ↑ (ノ)  ↑
   | ( ノ) |
   ヽ(;´Д`)ノ  ヤリ貝マン参上!
     ( (
          > \

参考:2007/07/26(木)13時05分21秒

>  2007/07/26 (木) 13:06:50        [qwerty]
> > 俺は駄目マンだよ(;´Д`)
> マンアプ(゚Д゚)

マンなのに男

参考:2007/07/26(木)13時06分16秒

>  2007/07/26 (木) 13:06:34        [qwerty]
> > おいおい(;´Д`)
> > オタクと呼ばれる奴等は選民意識の集合体みたいなもんだろう
> そりゃ古いオタだな(;´Д`)今のオタは自虐だ

自虐のまねっこして遊んでるだけだろ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時04分53秒

>  2007/07/26 (木) 13:06:29        [qwerty]
> > まあ漏れの考え方は貴殿とは違うってことだ
> > と言って無理やり終わらせようとする奴も,
> どちらが正しい自転車オタかで延々6時間ギスられてもうざいだけだよ(;´Д`)

なにが正しいかなんて人それぞれだもんなヽ(´ー`)ノ

参考:2007/07/26(木)13時05分51秒

>  2007/07/26 (木) 13:06:18        [qwerty]
> 価値相対主義者のくせに
> 自分の意見は正しいと言いたがるのな

ワラタ

参考:2007/07/26(木)13時05分55秒

>  2007/07/26 (木) 13:06:16        [qwerty]
> 俺は駄目マンだよ(;´Д`)

マンアプ(゚Д゚)

参考:2007/07/26(木)13時05分21秒

2007/07/26 (木) 13:05:56        [qwerty]
海で泳いでたらヒョウモンダコが居たから飛びついて頭から丸呑みにしてやった、ざまー

2007/07/26 (木) 13:05:55        [qwerty]
価値相対主義者のくせに
自分の意見は正しいと言いたがるのな

>  2007/07/26 (木) 13:05:54        [qwerty]
> > おいおい(;´Д`)
> > オタクと呼ばれる奴等は選民意識の集合体みたいなもんだろう
> 下等なマスコミや女にけなされると烈火のごとく怒りだすからな(;´Д`)

マスゴミとか素で言うしな

参考:2007/07/26(木)13時05分25秒

>  2007/07/26 (木) 13:05:54        [qwerty]
> > 価値観なんか違ってもいいはずなのにな(;´Д`)孤独が怖いのかな
> そりゃ怖いよ
> 自分だけの価値観を信じきって
> 生きていけるようなのはもはや超人だよ(;´Д`)

でもブームにのって神社で騒いでるのって楽しいのか?

参考:2007/07/26(木)13時05分00秒

>  2007/07/26 (木) 13:05:51        [qwerty]
> > 知人に自分の言いたい事だけ言ってこっちが反論しようとすると
> > 「あーごめんごめん(;´Д`)いいよこの話やめよう」って感じに
> > 話聞かずに打ち切る奴が居てうざい(;´Д`)
> まあ漏れの考え方は貴殿とは違うってことだ
> と言って無理やり終わらせようとする奴も,

どちらが正しい自転車オタかで延々6時間ギスられてもうざいだけだよ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時04分50秒

>  2007/07/26 (木) 13:05:49        [qwerty]
> > おかしな逃げを打つのは「勝ち負けにこだわる人」だよ(;´Д`)
> つかそういう人は誰と何の勝負してるんだね(;´Д`)

誰かわからない敵と戦ってるんだろうな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時02分10秒

>  2007/07/26 (木) 13:05:25        [qwerty]
> > そんなの選ばれて何の得があるんだよ(;´Д`)
> おいおい(;´Д`)
> オタクと呼ばれる奴等は選民意識の集合体みたいなもんだろう

下等なマスコミや女にけなされると烈火のごとく怒りだすからな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時01分44秒

2007/07/26 (木) 13:05:21        [qwerty]
俺は駄目マンだよ(;´Д`)

>  2007/07/26 (木) 13:05:00        [qwerty]
> > 普遍的な絶対価値を全ての人間に叩きつける
> 価値観なんか違ってもいいはずなのにな(;´Д`)孤独が怖いのかな

そりゃ怖いよ
自分だけの価値観を信じきって
生きていけるようなのはもはや超人だよ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時00分32秒

>  2007/07/26 (木) 13:04:56        [qwerty]
> > あいつ絶対まじぽかとか知らないだろ(;´Д`)
> でもオタクキャラでタレントやってて声優もやってアニメの主題歌も歌って
> 今度は漫画家デビューだろ?俺からしたらパーフェクトオタク!P.O.だよ(;´Д`)ジジリウム浴びろ!

ヂヂリウムな

参考:2007/07/26(木)13時03分48秒

>  2007/07/26 (木) 13:04:53        [qwerty]
> > そんなの選ばれて何の得があるんだよ(;´Д`)
> おいおい(;´Д`)
> オタクと呼ばれる奴等は選民意識の集合体みたいなもんだろう

そりゃ古いオタだな(;´Д`)今のオタは自虐だ

参考:2007/07/26(木)13時01分44秒

>  2007/07/26 (木) 13:04:50        [qwerty]
> > そういう主張で迫られたら漏れは速攻白旗振るけどな(;´Д`)
> > 負けかもしれないけど漏れはこっちの方が好きだよと付け加えるけど
> 知人に自分の言いたい事だけ言ってこっちが反論しようとすると
> 「あーごめんごめん(;´Д`)いいよこの話やめよう」って感じに
> 話聞かずに打ち切る奴が居てうざい(;´Д`)

まあ漏れの考え方は貴殿とは違うってことだ
と言って無理やり終わらせようとする奴も,

参考:2007/07/26(木)13時03分23秒

>  2007/07/26 (木) 13:04:49        [qwerty]
> > 文系の漏れでさえ式に出来るぐらいに案外単純なことなんだよな(;´Д`)結局さ
> どうでもいいが「>」ではなく「⊃」なのでは(;´Д`)
> 実際には部分的に重なり合ってたりする場合もあるから話はより複雑になるよね

先の例だと無理に同じ基準軸で優劣決めるって話だから
不等号の方が適切じゃないかね(;´Д`

参考:2007/07/26(木)13時02分18秒

2007/07/26 (木) 13:04:29        [qwerty]
先物だけにしたらモニタ1枚でも十分になった

>  2007/07/26 (木) 13:04:23        [qwerty]
> > 最後には「好き好きだから」「見方はいろいろある」とか言って逃げるのが
> > 価値相対主義者の王道だな(;´Д`)
> 貴殿は何がしたいんだ?(;´Д`)相手に自分の意見を認めさせたいってこと?

勝ちたいんや!

参考:2007/07/26(木)13時03分52秒

>  2007/07/26 (木) 13:04:09        [qwerty]
> > というか最近全部カバーしきれてる奴っているのかな(;´Д`)オタネタ
> どこまでがオタネタなのよ(;´Д`)例えばバスに乗ると「漕げ漕げ漕げよ~ボート漕げよ~」ってダーティハリーのさそりの真似を
> したくなるのは映画オタだけど一般的オタネタでいいのかそれは

それは玄人嗜好だな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時03分18秒

>  2007/07/26 (木) 13:04:06        [qwerty]
> > おかしな逃げを打つのは「勝ち負けにこだわる人」だよ(;´Д`)
> 最後には「好き好きだから」「見方はいろいろある」とか言って逃げるのが
> 価値相対主義者の王道だな(;´Д`)

相対主義で収まる議論と収まらない議論とがあるからなあ(;´Д`)なんとも

参考:2007/07/26(木)13時02分54秒

>  2007/07/26 (木) 13:03:52        [qwerty]
> > おかしな逃げを打つのは「勝ち負けにこだわる人」だよ(;´Д`)
> 最後には「好き好きだから」「見方はいろいろある」とか言って逃げるのが
> 価値相対主義者の王道だな(;´Д`)

貴殿は何がしたいんだ?(;´Д`)相手に自分の意見を認めさせたいってこと?

参考:2007/07/26(木)13時02分54秒

>  2007/07/26 (木) 13:03:48        [qwerty]
> > しょこたんか(;´Д`)
> あいつ絶対まじぽかとか知らないだろ(;´Д`)

でもオタクキャラでタレントやってて声優もやってアニメの主題歌も歌って
今度は漫画家デビューだろ?俺からしたらパーフェクトオタク!P.O.だよ(;´Д`)ジジリウム浴びろ!

参考:2007/07/26(木)13時02分11秒

>  2007/07/26 (木) 13:03:32        [qwerty]
> > そんなの選ばれて何の得があるんだよ(;´Д`)
> おいおい(;´Д`)
> オタクと呼ばれる奴等は選民意識の集合体みたいなもんだろう

自意識の過剰肥大というか夜郎自大というか
アイラブミーなのか俺をもっと見てーといいたいのか(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時01分44秒

>  2007/07/26 (木) 13:03:23        [qwerty]
> > 勝ち負けを毛嫌いする人って要するに自分が負けたくないだけなんだよね
> > だから旗色が悪くなるとかならずおかしな逃げを打とうとする
> そういう主張で迫られたら漏れは速攻白旗振るけどな(;´Д`)
> 負けかもしれないけど漏れはこっちの方が好きだよと付け加えるけど

知人に自分の言いたい事だけ言ってこっちが反論しようとすると
「あーごめんごめん(;´Д`)いいよこの話やめよう」って感じに
話聞かずに打ち切る奴が居てうざい(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時58分42秒

>  2007/07/26 (木) 13:03:18        [qwerty]
> というか最近全部カバーしきれてる奴っているのかな(;´Д`)オタネタ

どこまでがオタネタなのよ(;´Д`)例えばバスに乗ると「漕げ漕げ漕げよ~ボート漕げよ~」ってダーティハリーのさそりの真似を
したくなるのは映画オタだけど一般的オタネタでいいのかそれは

参考:2007/07/26(木)12時58分34秒

>  2007/07/26 (木) 13:03:06        [qwerty]
> 価値相対主義者の粘着度が一番高いのはいつものこと

これが旗色が悪くなっておかしな逃げを打つ典型例だな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時00分19秒

>  2007/07/26 (木) 13:03:06        [qwerty]
> > そんなの選ばれて何の得があるんだよ(;´Д`)
> おいおい(;´Д`)
> オタクと呼ばれる奴等は選民意識の集合体みたいなもんだろう

最近問題なのは自分を一段上の位置に上げるんじゃなくて
今自分が居る場所のすぐ下に線を引いてこっから下はダメな的な主張をするのが
まるでオタクであるような風潮が蔓延してることだ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時01分44秒

2007/07/26 (木) 13:02:59        [qwerty]
アスカはなんで最初に量産エヴァのS2機関狙わなかったの?
冬月もS2機関搭載型ってわかってるんだからそう言ってあげればいいのに

>  2007/07/26 (木) 13:02:54        [qwerty]
> > 勝ち負けを毛嫌いする人って要するに自分が負けたくないだけなんだよね
> > だから旗色が悪くなるとかならずおかしな逃げを打とうとする
> おかしな逃げを打つのは「勝ち負けにこだわる人」だよ(;´Д`)

最後には「好き好きだから」「見方はいろいろある」とか言って逃げるのが
価値相対主義者の王道だな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時01分14秒

>  2007/07/26 (木) 13:02:47        [qwerty]
> これってどうよ?(;´Д`)
> 『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』
> http://www.anos.jp/anos4/anos4.htm

どうよって言われてもなにを聞かれてるのかわからないです

参考:2007/07/26(木)13時00分08秒

投稿者:陳宮 2007/07/26 (木) 13:02:20        [qwerty]
6R
8番車だけど圧倒的に桐山が格上
実績だけなら中村じゃないの?と思うだろうがこいつは333でしか走らないんだね(;´Д`)
ただ桐山は捲り志向なのが気になる さっきから人気背負った捲りライン総沈没
まあ軽く2-8

>  2007/07/26 (木) 13:02:18        [qwerty]
> > 式で見ると分かりやすいなぁ(;´Д`)不思議
> 文系の漏れでさえ式に出来るぐらいに案外単純なことなんだよな(;´Д`)結局さ

どうでもいいが「>」ではなく「⊃」なのでは(;´Д`)
実際には部分的に重なり合ってたりする場合もあるから話はより複雑になるよね

参考:2007/07/26(木)13時00分23秒

>  2007/07/26 (木) 13:02:11        [qwerty]
> > というか最近全部カバーしきれてる奴っているのかな(;´Д`)オタネタ
> しょこたんか(;´Д`)

あいつ絶対まじぽかとか知らないだろ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時00分17秒

>  2007/07/26 (木) 13:02:10        [qwerty]
> > 勝ち負けを毛嫌いする人って要するに自分が負けたくないだけなんだよね
> > だから旗色が悪くなるとかならずおかしな逃げを打とうとする
> おかしな逃げを打つのは「勝ち負けにこだわる人」だよ(;´Д`)

つかそういう人は誰と何の勝負してるんだね(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)13時01分14秒

>  2007/07/26 (木) 13:01:50        [qwerty]
> > というか最近全部カバーしきれてる奴っているのかな(;´Д`)オタネタ
> アニメ年間100本とか作られてて
> その上アニラジやらまであるんだもの(;´Д`)つらいっしょ

俺なんかエロゲとアニメ数本しか見てないよ(;´Д`)あとは知らないよ

参考:2007/07/26(木)13時00分41秒

>  2007/07/26 (木) 13:01:44        [qwerty]
> > そこでわかんないヤツはオタクとしてどうよって感じの選民思想が生まれてな(;´Д`)
> そんなの選ばれて何の得があるんだよ(;´Д`)

おいおい(;´Д`)
オタクと呼ばれる奴等は選民意識の集合体みたいなもんだろう

参考:2007/07/26(木)12時53分40秒

>  2007/07/26 (木) 13:01:39        [qwerty]
> これってどうよ?(;´Д`)
> 『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』
> http://www.anos.jp/anos4/anos4.htm

自転車創業のゲームは秀逸

参考:2007/07/26(木)13時00分08秒

>  2007/07/26 (木) 13:01:34        [qwerty]
> これってどうよ?(;´Д`)
> 『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』
> http://www.anos.jp/anos4/anos4.htm

なんか自転車創業っぽいなあと思ったらそうだった

参考:2007/07/26(木)13時00分08秒

>  2007/07/26 (木) 13:01:32        [qwerty]
> > というか最近全部カバーしきれてる奴っているのかな(;´Д`)オタネタ
> アニメ年間100本とか作られてて
> その上アニラジやらまであるんだもの(;´Д`)つらいっしょ

ある意味拷問

参考:2007/07/26(木)13時00分41秒

>  2007/07/26 (木) 13:01:23        [qwerty]
> > 式で見ると分かりやすいなぁ(;´Д`)不思議
> 文系の漏れでさえ式に出来るぐらいに案外単純なことなんだよな(;´Д`)結局さ

中卒の俺は式が解らない
何とかしてくれ

参考:2007/07/26(木)13時00分23秒

>  2007/07/26 (木) 13:01:14        [qwerty]
> > んで今の君は「正しい」のかね(;´Д`)
> 勝ち負けを毛嫌いする人って要するに自分が負けたくないだけなんだよね
> だから旗色が悪くなるとかならずおかしな逃げを打とうとする

おかしな逃げを打つのは「勝ち負けにこだわる人」だよ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時56分53秒

>  2007/07/26 (木) 13:01:08        [qwerty]
> というか最近全部カバーしきれてる奴っているのかな(;´Д`)オタネタ

wikiみてググルさんで検索すればカバーしてる事になるからな(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時58分34秒

>  2007/07/26 (木) 13:00:41        [qwerty]
> というか最近全部カバーしきれてる奴っているのかな(;´Д`)オタネタ

アニメ年間100本とか作られてて
その上アニラジやらまであるんだもの(;´Д`)つらいっしょ

参考:2007/07/26(木)12時58分34秒

>  2007/07/26 (木) 13:00:32        [qwerty]
> 普遍的な絶対価値を全ての人間に叩きつける

価値観なんか違ってもいいはずなのにな(;´Д`)孤独が怖いのかな

参考:2007/07/26(木)12時58分35秒

>  2007/07/26 (木) 13:00:23        [qwerty]
> > それが全て価値に関するように持て行かないと気が済まない子が近頃は結構居るんだよ
> > 「A≠B」ってだけの話なのにどうしても「A>B」に収めないと納得出来ないって感じ
> 式で見ると分かりやすいなぁ(;´Д`)不思議

文系の漏れでさえ式に出来るぐらいに案外単純なことなんだよな(;´Д`)結局さ

参考:2007/07/26(木)12時59分25秒

2007/07/26 (木) 13:00:19        [qwerty]
価値相対主義者の粘着度が一番高いのはいつものこと

>  2007/07/26 (木) 13:00:17        [qwerty]
> というか最近全部カバーしきれてる奴っているのかな(;´Д`)オタネタ

しょこたんか(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時58分34秒

>  2007/07/26 (木) 13:00:11        [qwerty]
> "始まった"のか?

!?

参考:2007/07/26(木)12時57分59秒

>  2007/07/26 (木) 13:00:09        [qwerty]
> > 価値に「正しい/正しくない」なんてないだろ(;´Д`)
> 哲学的な深い言及は抜きにして
> 「この花はいくつ咲いてるか?」というのは
> 議論して完全に答えがでるものだけど
> 正義や道徳には客観的に正しい答えなんかないよね(;´Д`)

「この花はいくつ咲いてるか?」というのは議論しても答えはでないよ(;´Д`)数えろバカチン
さらに「この花はいくつ咲いてるか?」というのは価値ではなくて情報だし

参考:2007/07/26(木)12時57分29秒

2007/07/26 (木) 13:00:08        [qwerty]
これってどうよ?(;´Д`)

『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』
http://www.anos.jp/anos4/anos4.htm

>  2007/07/26 (木) 12:59:54        [qwerty]
> > 勝ち負けを毛嫌いする人って要するに自分が負けたくないだけなんだよね
> > だから旗色が悪くなるとかならずおかしな逃げを打とうとする
> そういう主張で迫られたら漏れは速攻白旗振るけどな(;´Д`)
> 負けかもしれないけど漏れはこっちの方が好きだよと付け加えるけど

俺もすぐに逃げるな(;´Д`)
面倒だし

参考:2007/07/26(木)12時58分42秒

>  2007/07/26 (木) 12:59:52        [qwerty]
> > そいういえばさ
> > なんで男のオタクってやおいを毛嫌いする人居るんだろうね
> > 別に無視すれば良いのに
> 自分と同性のホモセクシャルへの嫌悪感てのは
> あらかじめ脳に仕込まれてるらしいから仕方ないんじゃないの(;´Д`)
> 女のビアン嫌悪も強いし

別にホモそのものへの嫌悪感って無いな(;´Д`)男でもかまわん
モジャモジャとデブの絡みとかは嫌だけど、それは男女でも変わらんし

参考:2007/07/26(木)12時55分37秒

>  2007/07/26 (木) 12:59:51        [qwerty]
> というか最近全部カバーしきれてる奴っているのかな(;´Д`)オタネタ

それは神という存在では…(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時58分34秒

>  2007/07/26 (木) 12:59:25        [qwerty]
> > 全ての議論が価値に関する議論というわけじゃないだろ
> > 価値相対主義を振り回して白黒はっきりさせられるはずのことから逃げ回るのが変
> それが全て価値に関するように持て行かないと気が済まない子が近頃は結構居るんだよ
> 「A≠B」ってだけの話なのにどうしても「A>B」に収めないと納得出来ないって感じ

式で見ると分かりやすいなぁ(;´Д`)不思議

参考:2007/07/26(木)12時54分57秒

>  2007/07/26 (木) 12:59:09        [qwerty]
> 普遍的な絶対価値を全ての人間に叩きつける

息苦しい(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時58分35秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2007/07/26 (木) 12:59:00        [qwerty]
アニメ時報:07/26 13:00

ドージンワーク@AT-X
第2話『第2刷『はだかのお嬢様』』
http://cal.syoboi.jp/tid/1181#84036
qwerty推奨、斎藤桃子・こやまきみこ出演作品

>  2007/07/26 (木) 12:58:42        [qwerty]
> > んで今の君は「正しい」のかね(;´Д`)
> 勝ち負けを毛嫌いする人って要するに自分が負けたくないだけなんだよね
> だから旗色が悪くなるとかならずおかしな逃げを打とうとする

そういう主張で迫られたら漏れは速攻白旗振るけどな(;´Д`)
負けかもしれないけど漏れはこっちの方が好きだよと付け加えるけど

参考:2007/07/26(木)12時56分53秒

2007/07/26 (木) 12:58:35        [qwerty]
普遍的な絶対価値を全ての人間に叩きつける

2007/07/26 (木) 12:58:34        [qwerty]
というか最近全部カバーしきれてる奴っているのかな(;´Д`)オタネタ

>  2007/07/26 (木) 12:58:23        [qwerty]
> > んで今の君は「正しい」のかね(;´Д`)
> 勝ち負けを毛嫌いする人って要するに自分が負けたくないだけなんだよね
> だから旗色が悪くなるとかならずおかしな逃げを打とうとする

突然相手の人格批判始めたりするのはその典型だな

参考:2007/07/26(木)12時56分53秒

>  2007/07/26 (木) 12:58:22        [qwerty]
> > 全ての議論が価値に関する議論というわけじゃないだろ
> > 価値相対主義を振り回して白黒はっきりさせられるはずのことから逃げ回るのが変
> 価値相対主義を否定できないのに白黒はっきりさせられるはずと言い張る段階で貴殿の論理は破綻してるよ(;´Д`)

好みの問題とそうでない問題とがあると言ってるだけなのに
それを理解しないでおかしな反論する貴殿の方が破綻してると思うよ

参考:2007/07/26(木)12時55分57秒

>  2007/07/26 (木) 12:58:15        [qwerty]
> > そいういえばさ
> > なんで男のオタクってやおいを毛嫌いする人居るんだろうね
> > 別に無視すれば良いのに
> 自分と同性のホモセクシャルへの嫌悪感てのは
> あらかじめ脳に仕込まれてるらしいから仕方ないんじゃないの(;´Д`)
> 女のビアン嫌悪も強いし

バイはホモからもヘテロからも嫌われるので非精神的


参考:2007/07/26(木)12時55分37秒

2007/07/26 (木) 12:58:08        [qwerty]
ガチホモがいるのか(;´Д`)

2007/07/26 (木) 12:57:59        [qwerty]
"始まった"のか?

>  2007/07/26 (木) 12:57:42        [qwerty]
> > そいういえばさ
> > なんで男のオタクってやおいを毛嫌いする人居るんだろうね
> > 別に無視すれば良いのに
> 自分と同性のホモセクシャルへの嫌悪感てのは
> あらかじめ脳に仕込まれてるらしいから仕方ないんじゃないの(;´Д`)
> 女のビアン嫌悪も強いし

前から疑問だったけど「ビアン」っていう変てこな言葉は一体いつから使われるようになったんだろうな?
「レズ」と呼ばれるのが嫌だから、という発想で使われだした隠語らしいけど笑える

参考:2007/07/26(木)12時55分37秒

>  2007/07/26 (木) 12:57:36        [qwerty]
> いつもの相対主義嫌いの人か

否定する理由は相対主義を理解できないからなんだよな(;´Д`)頭悪い

参考:2007/07/26(木)12時55分34秒

上へ