下へ
> 2007/08/20 (月) 04:10:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 芸術家って言ったもん勝ちだよなってよく思います
> じゃあ言えよ(;´Д`)馬鹿?
ゲイ術家というのを考えた
参考:2007/08/20(月)04時09分56秒
> 2007/08/20 (月) 04:10:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 芸術家って言ったもん勝ちだよなってよく思います
> じゃあ言えよ(;´Д`)馬鹿?
まあまあそう無理に絡まなくてもいい時間帯だと思うんだ
参考:2007/08/20(月)04時09分56秒
> 2007/08/20 (月) 04:10:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 芸術家って言ったもん勝ちだよなってよく思います
言われたもんがちだよ
参考:2007/08/20(月)04時09分32秒
> 2007/08/20 (月) 04:10:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 芸術家って言ったもん勝ちだよなってよく思います
> じゃあ言えよ(;´Д`)馬鹿?
俺なんか稀代のプレイボーイだぜ(´ー`)泣かせたエロゲヒロインは数知れず
参考:2007/08/20(月)04時09分56秒
> 2007/08/20 (月) 04:10:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネットに出れば見えない敵が10人はいるというからな
> 今俺の部屋に誰もいないはずなのに敵が10人見えるんだ
今俺の部屋には俺が10人居るぜ
参考:2007/08/20(月)04時09分37秒
2007/08/20 (月) 04:10:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]池上茜って人を調べたがみつみ絵とかいう人と大して変わらんな(;´Д`)
これが流行っているの?
2007/08/20 (月) 04:10:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あやしいインスタレーション
> 2007/08/20 (月) 04:09:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 芸術家って言ったもん勝ちだよなってよく思います
じゃあ言えよ(;´Д`)馬鹿?
参考:2007/08/20(月)04時09分32秒
2007/08/20 (月) 04:09:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]欽ちゃんが頑張ってマラソン完走しても
直接何かが起こるわけじゃないのに(;´Д`)
> 2007/08/20 (月) 04:09:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 反応ありすぎても困るな(;´Д`)
> > ただなんで俺らは訳の判らないバトルをしてるんだ?
> ネットに出れば見えない敵が10人はいるというからな
今俺の部屋に誰もいないはずなのに敵が10人見えるんだ
参考:2007/08/20(月)04時08分38秒
2007/08/20 (月) 04:09:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]芸術家って言ったもん勝ちだよなってよく思います
> 2007/08/20 (月) 04:09:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どうでもいいけど若手の芸術家の絵を今のうちに安くかって将来の資産にとかいう詐欺まがいのがあるが
> > 有望な若手の絵ってすでにそんなので出回らないように方々で確保してるという話らしいな
> どうでもいいけど長い歴史でこれだけ芸術家を産出しながら
> いまだに有望な芸術家が出てくる世界は構造的欠陥があるんじゃないかな
ドキュメンタリーの観点を盛り込んでいるからなくなりはしないよ(;´Д`)
つか単純に上手いという理由で残る絵画の世界はとっくに死んだ
参考:2007/08/20(月)04時08分23秒
> 2007/08/20 (月) 04:08:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ああ反応無いのが一番堪えるな
> 反応ありすぎても困るな(;´Д`)
> ただなんで俺らは訳の判らないバトルをしてるんだ?
あれだよ(;´Д`)気付け
参考:2007/08/20(月)04時07分58秒
> 2007/08/20 (月) 04:08:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ああ反応無いのが一番堪えるな
> 反応ありすぎても困るな(;´Д`)
> ただなんで俺らは訳の判らないバトルをしてるんだ?
ネットに出れば見えない敵が10人はいるというからな
参考:2007/08/20(月)04時07分58秒
> 2007/08/20 (月) 04:08:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ああ反応無いのが一番堪えるな
> 反応ありすぎても困るな(;´Д`)
> ただなんで俺らは訳の判らないバトルをしてるんだ?
つまらない絵はみたくないってことさ
参考:2007/08/20(月)04時07分58秒
> 2007/08/20 (月) 04:08:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 矮小かね?(;´Д`)それぞれ立派な目的だと思うけど
> > 芸術のためとか歴史に名を残すとか言ってるほうが尊大だと思うけど
> どうでもいいけど若手の芸術家の絵を今のうちに安くかって将来の資産にとかいう詐欺まがいのがあるが
> 有望な若手の絵ってすでにそんなので出回らないように方々で確保してるという話らしいな
どうでもいいけど長い歴史でこれだけ芸術家を産出しながら
いまだに有望な芸術家が出てくる世界は構造的欠陥があるんじゃないかな
参考:2007/08/20(月)04時05分36秒
> 2007/08/20 (月) 04:08:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > お前ムカツクからな
> > 幼心に
> なんかもう、生理的にダメー、受けつけないーんだろうな
受けつけないーん
参考:2007/08/20(月)04時07分17秒
> 2007/08/20 (月) 04:08:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今来た俺だけどネトゲで大破産したから寝るよ(´ー`)クソが滅びろ人類
RO2って今タダなの?
いくらかかるの正式サービスは
参考:2007/08/20(月)04時06分10秒
> 2007/08/20 (月) 04:07:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 他人の評価なんて水物だから褒められても貶されても何も思わない俺は正常
> > むしろ話題にならないと自殺したくなる
> ああ反応無いのが一番堪えるな
反応ありすぎても困るな(;´Д`)
ただなんで俺らは訳の判らないバトルをしてるんだ?
参考:2007/08/20(月)03時59分56秒
> 2007/08/20 (月) 04:07:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> おやしみ猪口さん(;´Д`)
おやすみ(;´Д`)なんかアレだが寝るよ
参考:2007/08/20(月)04時06分44秒
> 2007/08/20 (月) 04:07:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どうでもいいけど若手の芸術家の絵を今のうちに安くかって将来の資産にとかいう詐欺まがいのがあるが
> > 有望な若手の絵ってすでにそんなので出回らないように方々で確保してるという話らしいな
> 有望じゃない若手の絵は?
鍋敷に
参考:2007/08/20(月)04時06分11秒
> 2007/08/20 (月) 04:07:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近5歳の甥っ子が俺をなぜか睨むんだ(;´Д`)
> お前ムカツクからな
> 幼心に
なんかもう、生理的にダメー、受けつけないーんだろうな
参考:2007/08/20(月)04時05分06秒
> 2007/08/20 (月) 04:07:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どうでもいいけど若手の芸術家の絵を今のうちに安くかって将来の資産にとかいう詐欺まがいのがあるが
> > 有望な若手の絵ってすでにそんなので出回らないように方々で確保してるという話らしいな
> 有望じゃない若手の絵は?
自ら大金はたいて新風社とか詐欺まがいの出版社にだまされて自費出版とか
変なカタログに掲載する登録料を払ったり
参考:2007/08/20(月)04時06分11秒
2007/08/20 (月) 04:07:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ずれた世界で今日もお~はよ~(;´Д`)
> 2007/08/20 (月) 04:06:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 矮小かね?(;´Д`)それぞれ立派な目的だと思うけど
> > 芸術のためとか歴史に名を残すとか言ってるほうが尊大だと思うけど
> 下心を立派だと認めてしまうと殺人でも立派な動機ができあがる(;´Д`)
ひどい理論の飛躍を見た
参考:2007/08/20(月)04時06分05秒
2007/08/20 (月) 04:06:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おやしみ猪口さん(;´Д`)
2007/08/20 (月) 04:06:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ちんちん(;´Д`)
> 2007/08/20 (月) 04:06:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 矮小かね?(;´Д`)それぞれ立派な目的だと思うけど
> > 芸術のためとか歴史に名を残すとか言ってるほうが尊大だと思うけど
> どうでもいいけど若手の芸術家の絵を今のうちに安くかって将来の資産にとかいう詐欺まがいのがあるが
> 有望な若手の絵ってすでにそんなので出回らないように方々で確保してるという話らしいな
有望じゃない若手の絵は?
参考:2007/08/20(月)04時05分36秒
2007/08/20 (月) 04:06:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今来た俺だけどネトゲで大破産したから寝るよ(´ー`)クソが滅びろ人類
> 2007/08/20 (月) 04:06:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 動機なんてそれほど重要なことじゃないと思うんだよ(;´Д`)代表的な動機って
> > 金儲けしたい、有名になりたい、人に認められたいだとか
> > そういう矮小な要因であることがほとんどだ(;´Д`)
> 矮小かね?(;´Д`)それぞれ立派な目的だと思うけど
> 芸術のためとか歴史に名を残すとか言ってるほうが尊大だと思うけど
下心を立派だと認めてしまうと殺人でも立派な動機ができあがる(;´Д`)
参考:2007/08/20(月)04時03分54秒
> 2007/08/20 (月) 04:06:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それって犯罪じゃないですか?
> ひええ! 知りません! わたし犯罪じゃありません!
顔が猥褻罪で逮捕する
参考:2007/08/20(月)04時05分26秒
> 2007/08/20 (月) 04:05:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今来た(´ー`)ログも見てないが変な子がいる気がする
+ +
~(´ー`)~ <ああ、あいつの事ね
UUUUUU
参考:2007/08/20(月)04時02分04秒
> 2007/08/20 (月) 04:05:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> そもそも当の絵を描いた住人は寝てそうだな(;´Д`)
まあ次位で練習の成果を感じさせてくれなければ罵倒するな
それでもかわらなければネタとして放置するか
参考:2007/08/20(月)04時02分00秒
> 2007/08/20 (月) 04:05:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 動機なんてそれほど重要なことじゃないと思うんだよ(;´Д`)代表的な動機って
> > 金儲けしたい、有名になりたい、人に認められたいだとか
> > そういう矮小な要因であることがほとんどだ(;´Д`)
> 矮小かね?(;´Д`)それぞれ立派な目的だと思うけど
> 芸術のためとか歴史に名を残すとか言ってるほうが尊大だと思うけど
どうでもいいけど若手の芸術家の絵を今のうちに安くかって将来の資産にとかいう詐欺まがいのがあるが
有望な若手の絵ってすでにそんなので出回らないように方々で確保してるという話らしいな
参考:2007/08/20(月)04時03分54秒
> 2007/08/20 (月) 04:05:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> それって犯罪じゃないですか?
ひええ! 知りません! わたし犯罪じゃありません!
参考:2007/08/20(月)04時04分43秒
> 2007/08/20 (月) 04:05:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 甥っ子いこうぜ(;´Д`)
> 最近5歳の甥っ子が俺をなぜか睨むんだ(;´Д`)
お前ムカツクからな
幼心に
参考:2007/08/20(月)04時02分49秒
> 2007/08/20 (月) 04:04:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > はぁヨマコ先生(*´Д`)
> スーツ姿のほうが断然エロいな(;´Д`)なんでビキニ着ちゃうんだろう
痴女だからな(;´Д`)
参考:2007/08/20(月)04時04分26秒
2007/08/20 (月) 04:04:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]それって犯罪じゃないですか?
> 2007/08/20 (月) 04:04:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> はぁヨマコ先生(*´Д`)
スーツ姿のほうが断然エロいな(;´Д`)なんでビキニ着ちゃうんだろう
参考:2007/08/20(月)04時03分47秒
> 2007/08/20 (月) 04:04:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 100枚描いたら100枚アプするんだよアホンダラ
> 間違っても小町に上げるなよ(;´Д`)
フタコイJPでいいべ
参考:2007/08/20(月)04時02分47秒
> 2007/08/20 (月) 04:04:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 欽ちゃんは近いうち死ぬな(;´Д`)今年中だ
結局ラスト見る前に寝たんだが完走したの?
参考:2007/08/20(月)04時03分43秒
> 2007/08/20 (月) 04:04:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 月曜(´ー`)スヤ
> < >
=三 / >
参考:2007/08/20(月)04時01分12秒
> 2007/08/20 (月) 04:03:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人はそれを結果論という
> 動機なんてそれほど重要なことじゃないと思うんだよ(;´Д`)代表的な動機って
> 金儲けしたい、有名になりたい、人に認められたいだとか
> そういう矮小な要因であることがほとんどだ(;´Д`)
矮小かね?(;´Д`)それぞれ立派な目的だと思うけど
芸術のためとか歴史に名を残すとか言ってるほうが尊大だと思うけど
参考:2007/08/20(月)03時59分49秒
2007/08/20 (月) 04:03:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]はぁヨマコ先生(*´Д`)
2007/08/20 (月) 04:03:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]欽ちゃんは近いうち死ぬな(;´Д`)今年中だ
2007/08/20 (月) 04:03:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]最近玄関からのゴキブリの侵攻が激しい(;´Д`)とりあえずコンバットを敷き詰めたけど不安だ
> 2007/08/20 (月) 04:03:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ますもかいたあとにな
> 今頃いびきをかいてるな
ボリボリとケツもかいてるよ
参考:2007/08/20(月)04時03分01秒
> 2007/08/20 (月) 04:03:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ますもかいたあとにな
> 今頃いびきをかいてるな
歌丸さん(;´Д`)!
参考:2007/08/20(月)04時03分01秒
2007/08/20 (月) 04:03:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.youtube.com/watch?v=5vawxVewuUA&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=NETRPDBLH3Y&mode=related&search=
なんこれ(;´Д`)何度聞いても「撮ったのかよ」にしか聞こえない
> 2007/08/20 (月) 04:03:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そもそも当の絵を描いた住人は寝てそうだな(;´Д`)
> ますもかいたあとにな
今頃いびきをかいてるな
参考:2007/08/20(月)04時02分18秒
> 2007/08/20 (月) 04:02:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 甥っ子いこうぜ(;´Д`)
最近5歳の甥っ子が俺をなぜか睨むんだ(;´Д`)
参考:2007/08/20(月)04時02分10秒
> 2007/08/20 (月) 04:02:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 別に1日1枚のペースでもいいよ(´ー`)そのかわりアプも100枚に1回だけな
> 100枚描いたら100枚アプするんだよアホンダラ
間違っても小町に上げるなよ(;´Д`)
参考:2007/08/20(月)04時02分19秒
2007/08/20 (月) 04:02:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]よじよじぱよ
> 2007/08/20 (月) 04:02:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今来た(´ー`)ログも見てないが変な子がいる気がする
おはよう(;´Д`)もう寝なさい
参考:2007/08/20(月)04時02分04秒
> 2007/08/20 (月) 04:02:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今来た(´ー`)ログも見てないが変な子がいる気がする
やぁ(;´Д`)ノシ
参考:2007/08/20(月)04時02分04秒
> 2007/08/20 (月) 04:02:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ダラダラ描き続けるってのは選択肢にねーのか
> > 毎日100枚も描かなきゃ駄目か
> 別に1日1枚のペースでもいいよ(´ー`)そのかわりアプも100枚に1回だけな
100枚描いたら100枚アプするんだよアホンダラ
参考:2007/08/20(月)03時59分55秒
> 2007/08/20 (月) 04:02:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> そもそも当の絵を描いた住人は寝てそうだな(;´Д`)
ますもかいたあとにな
参考:2007/08/20(月)04時02分00秒
> 2007/08/20 (月) 04:02:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 他人の評価なんて水物だから褒められても貶されても何も思わない俺は正常
> > むしろ話題にならないと自殺したくなる
> それだ(;´Д`)なんでもいいから無視しないで欲しい
(´ー`)
参考:2007/08/20(月)04時00分58秒
2007/08/20 (月) 04:02:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]甥っ子いこうぜ(;´Д`)
2007/08/20 (月) 04:02:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今来た(´ー`)ログも見てないが変な子がいる気がする
2007/08/20 (月) 04:02:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]萌え~萌え~(;´Д`)
2007/08/20 (月) 04:02:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]そもそも当の絵を描いた住人は寝てそうだな(;´Д`)
> 2007/08/20 (月) 04:01:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 月曜(´ー`)スヤ
> < >
+ +
参考:2007/08/20(月)04時01分12秒
> 2007/08/20 (月) 04:01:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 月曜(´ー`)スヤ
< >
参考:2007/08/20(月)04時00分45秒
> 2007/08/20 (月) 04:01:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 人に精液出させるエロマンガ描く人は凄いと思う(;´Д`)
お前だってチンコアプすれば
その筋の方々に精液出してもらえるかもよ
すげー
参考:2007/08/20(月)04時00分00秒
2007/08/20 (月) 04:01:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺2.0
> 2007/08/20 (月) 04:01:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 誰に強制されてるわけじゃないんだから苦痛ならやめればいいだろ(;´Д`)
> > 何でそこまで必死よ
> いや、否定されると反論したくなるじゃん?
それより美少年の話しをしよう
参考:2007/08/20(月)03時59分30秒
> 2007/08/20 (月) 04:00:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 絵の良し悪しは感覚的な部分も大きいから
> > まったく口から出任せの罵倒でも描いた人には堪えるな(;´Д`)
> > 確固たる実績がある人でもない限り
> 他人の評価なんて水物だから褒められても貶されても何も思わない俺は正常
> むしろ話題にならないと自殺したくなる
それだ(;´Д`)なんでもいいから無視しないで欲しい
参考:2007/08/20(月)03時58分22秒
2007/08/20 (月) 04:00:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]月曜(´ー`)スヤ
> 2007/08/20 (月) 04:00:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 人に精液出させるエロマンガ描く人は凄いと思う(;´Д`)
精液だけとは限らないぜ
参考:2007/08/20(月)04時00分00秒
> 2007/08/20 (月) 04:00:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 誰に強制されてるわけじゃないんだから苦痛ならやめればいいだろ(;´Д`)
> > 何でそこまで必死よ
> いや、否定されると反論したくなるじゃん?
2.0世代だな
参考:2007/08/20(月)03時59分30秒
> 2007/08/20 (月) 04:00:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 駄目だ昼夜逆転してしまった(;´Д`)多分早めに寝るのは無理だろうし
> > 長く起きてるしかないのか
> 俺も(;´Д`)このまま仕事行くよ
俺は1.5Hか3H寝れるなら寝る(;´Д`)貫徹は体にこたえるよ
参考:2007/08/20(月)03時59分16秒
2007/08/20 (月) 04:00:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]人に精液出させるエロマンガ描く人は凄いと思う(;´Д`)
> 2007/08/20 (月) 03:59:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ダラダラ描き続けるってのは選択肢にねーのか
> > 毎日100枚も描かなきゃ駄目か
> 渾身の1枚か何枚も描くかって話じゃないのか(;´Д`)
> いつの間にか100枚/日描くのがノルマになってたのか
渾身の一枚とか言ってると何も出来ないまま人生が終わるよ ;´Д` 俺がそうだった
参考:2007/08/20(月)03時58分11秒
> 2007/08/20 (月) 03:59:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 絵の良し悪しは感覚的な部分も大きいから
> > まったく口から出任せの罵倒でも描いた人には堪えるな(;´Д`)
> > 確固たる実績がある人でもない限り
> 他人の評価なんて水物だから褒められても貶されても何も思わない俺は正常
> むしろ話題にならないと自殺したくなる
ああ反応無いのが一番堪えるな
参考:2007/08/20(月)03時58分22秒
> 2007/08/20 (月) 03:59:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それが苦痛ならやめればいいし、苦痛でも上手くなりたいなら努力するよ(;´Д`)
> > そういうもんだろ
> ダラダラ描き続けるってのは選択肢にねーのか
> 毎日100枚も描かなきゃ駄目か
別に1日1枚のペースでもいいよ(´ー`)そのかわりアプも100枚に1回だけな
参考:2007/08/20(月)03時56分27秒
2007/08/20 (月) 03:59:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty][;´Д`]
> 2007/08/20 (月) 03:59:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 駄目だ昼夜逆転してしまった(;´Д`)多分早めに寝るのは無理だろうし
> > 長く起きてるしかないのか
> 俺も(;´Д`)このまま仕事行くよ
漏れは8時ごろ寝ると思う(;´Д`)
参考:2007/08/20(月)03時59分16秒
> 2007/08/20 (月) 03:59:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 努力か徒労かは結果から遡及して決まると思うんだ(;´Д`)
> > 良い結果を残せたのならそれは努力であって、逆に結果が残らなければ
> > それは徒労と呼ばれてしまうんではなかろうか
> 人はそれを結果論という
動機なんてそれほど重要なことじゃないと思うんだよ(;´Д`)代表的な動機って
金儲けしたい、有名になりたい、人に認められたいだとか
そういう矮小な要因であることがほとんどだ(;´Д`)
参考:2007/08/20(月)03時53分18秒
> 2007/08/20 (月) 03:59:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それが苦痛ならやめればいいし、苦痛でも上手くなりたいなら努力するよ(;´Д`)
> > そういうもんだろ
> ダラダラ描き続けるってのは選択肢にねーのか
> 毎日100枚も描かなきゃ駄目か
いや?
ただ上達スピードが変わるだけだから気長に趣味で描く分にはどんなペースでもいいよ
参考:2007/08/20(月)03時56分27秒
> 2007/08/20 (月) 03:59:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だから、超初心者に絵を描くモチベーションの高さを維持し続けられるかってことだよ
> > 苦痛で止めちゃわないためには出すのがいいだろって話だよ
> 誰に強制されてるわけじゃないんだから苦痛ならやめればいいだろ(;´Д`)
> 何でそこまで必死よ
いや、否定されると反論したくなるじゃん?
参考:2007/08/20(月)03時52分24秒
> 2007/08/20 (月) 03:59:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 駄目だ昼夜逆転してしまった(;´Д`)多分早めに寝るのは無理だろうし
> 長く起きてるしかないのか
俺も(;´Д`)このまま仕事行くよ
参考:2007/08/20(月)03時58分13秒
> 2007/08/20 (月) 03:59:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 絵の良し悪しは感覚的な部分も大きいから
> > まったく口から出任せの罵倒でも描いた人には堪えるな(;´Д`)
> > 確固たる実績がある人でもない限り
> 他人の評価なんて水物だから褒められても貶されても何も思わない俺は正常
> むしろ話題にならないと自殺したくなる
悪くても話題にならないよりいいな、やっぱり
池上茜とか見ててそう思う
参考:2007/08/20(月)03時58分22秒
2007/08/20 (月) 03:58:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]だるい(;´Д`)
> 2007/08/20 (月) 03:58:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 絵を描くのが苦痛な奴は
> > 自分の描いたベストの絵を罵倒されたら自殺しちゃいそうだな
> 絵の良し悪しは感覚的な部分も大きいから
> まったく口から出任せの罵倒でも描いた人には堪えるな(;´Д`)
> 確固たる実績がある人でもない限り
他人の評価なんて水物だから褒められても貶されても何も思わない俺は正常
むしろ話題にならないと自殺したくなる
参考:2007/08/20(月)03時57分31秒
2007/08/20 (月) 03:58:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]駄目だ昼夜逆転してしまった(;´Д`)多分早めに寝るのは無理だろうし
長く起きてるしかないのか
> 2007/08/20 (月) 03:58:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それが苦痛ならやめればいいし、苦痛でも上手くなりたいなら努力するよ(;´Д`)
> > そういうもんだろ
> ダラダラ描き続けるってのは選択肢にねーのか
> 毎日100枚も描かなきゃ駄目か
渾身の1枚か何枚も描くかって話じゃないのか(;´Д`)
いつの間にか100枚/日描くのがノルマになってたのか
参考:2007/08/20(月)03時56分27秒
> 2007/08/20 (月) 03:58:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 冷静に見ればこの絵も大概だな
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao002525.jpg
この人のすごいところは絵の上手い下手じゃなくて
下手な絵でもそのまま突き抜けるペドさだと思う
参考:2007/08/20(月)03時56分46秒
> 2007/08/20 (月) 03:57:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だから、超初心者に絵を描くモチベーションの高さを維持し続けられるかってことだよ
> > 苦痛で止めちゃわないためには出すのがいいだろって話だよ
> 絵を描くのが苦痛な奴は
> 自分の描いたベストの絵を罵倒されたら自殺しちゃいそうだな
絵の良し悪しは感覚的な部分も大きいから
まったく口から出任せの罵倒でも描いた人には堪えるな(;´Д`)
確固たる実績がある人でもない限り
参考:2007/08/20(月)03時54分54秒
2007/08/20 (月) 03:57:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]わかる人にわかってもらえればいいんだよ
イインダヨー
っていうハマグチェのCMはやべえ
最初志村かと思った
> 2007/08/20 (月) 03:57:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ここで満を持して皆でキャッチマインドしようぜ
> > どうせ明日何もねーんだろ
> 何を言ってるんだ(;´Д`)明日はコミケ四日目だろ
> もうみんな並んでるよ
終わらないコミケってそれ恐ろしくね?(;´Д`)
参考:2007/08/20(月)03時56分26秒
> 2007/08/20 (月) 03:57:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 吸血病にかかったよ(ノー`)
> 俺にもうつして!(;´Д`)血吸いたい
ちーすーたろか!
参考:2007/08/20(月)03時54分47秒
2007/08/20 (月) 03:56:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]冷静に見ればこの絵も大概だな
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao002525.jpg
> 2007/08/20 (月) 03:56:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自分の絵に満足しちゃうと上達しなくなるな
> でも上手いけど満足できない人と下手だけど満足してる人なら後者のが幸せかもね(;´Д`)
その通りだな(;´Д`)
参考:2007/08/20(月)03時54分47秒
> 2007/08/20 (月) 03:56:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ここで満を持して皆でキャッチマインドしようぜ
> どうせ明日何もねーんだろ
多分仕事ある奴は寝てるだろうな(;´Д`)
参考:2007/08/20(月)03時55分55秒
> 2007/08/20 (月) 03:56:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 10年くらい下手糞なままのサークルとか見てると上達しない人はしないんだと思うよ(;´Д`)
> 棄てられない何かがボトルネックになって上達を阻んでいる場合と
> 純粋に成長力の限界に到達してしまっている場合とあるように思う
むしろ仲間内で褒め称えあうところが顕著だと思う(;´Д`)
参考:2007/08/20(月)03時53分57秒
> 2007/08/20 (月) 03:56:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ここで満を持して皆でキャッチマインドしようぜ
> どうせ明日何もねーんだろ
いまもえたん見返してるからあとで!
参考:2007/08/20(月)03時55分55秒
> 2007/08/20 (月) 03:56:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そこだよ(;´Д`)なぜ上達しなきゃいけないのかってのは人それぞれじゃね?
> それが苦痛ならやめればいいし、苦痛でも上手くなりたいなら努力するよ(;´Д`)
> そういうもんだろ
ダラダラ描き続けるってのは選択肢にねーのか
毎日100枚も描かなきゃ駄目か
参考:2007/08/20(月)03時55分28秒
> 2007/08/20 (月) 03:56:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ここで満を持して皆でキャッチマインドしようぜ
> どうせ明日何もねーんだろ
何を言ってるんだ(;´Д`)明日はコミケ四日目だろ
もうみんな並んでるよ
参考:2007/08/20(月)03時55分55秒
> 2007/08/20 (月) 03:56:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 絵の上手下手は持って生まれた物じゃないのかね(;´Д`)
線は訓練すればいくらでも上手くなるといわれている
しかし色彩感覚はどうしようもならないらしい
絵の下手な人は色を塗りたがらないよね(;´Д`)
参考:2007/08/20(月)03時52分58秒
2007/08/20 (月) 03:56:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]いまどき欽ドンネタなんかやっても誰も覚えてねぇよ(ノД`、)
2007/08/20 (月) 03:55:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ここで満を持して皆でキャッチマインドしようぜ
どうせ明日何もねーんだろ
> 2007/08/20 (月) 03:55:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 別にいいじゃん
> > 芸術ってのは自己満足なんだから人に見せなくたって
> そこだよ(;´Д`)なぜ上達しなきゃいけないのかってのは人それぞれじゃね?
それが苦痛ならやめればいいし、苦痛でも上手くなりたいなら努力するよ(;´Д`)
そういうもんだろ
参考:2007/08/20(月)03時53分02秒
2007/08/20 (月) 03:55:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]人がアプされた絵に籠められたなんらかのメッセージを読み解こうとしているな・・・ダヴィンチコードだな・・・
> 2007/08/20 (月) 03:54:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一応美大出ですよ(;´Д`)デッサンは山ほどやったよ
> > 苦痛だとおもうならやめなよ
> だから、超初心者に絵を描くモチベーションの高さを維持し続けられるかってことだよ
> 苦痛で止めちゃわないためには出すのがいいだろって話だよ
絵を描くのが苦痛な奴は
自分の描いたベストの絵を罵倒されたら自殺しちゃいそうだな
参考:2007/08/20(月)03時50分15秒
> 2007/08/20 (月) 03:54:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 描くの楽しいくないなら数こなす方法はオシシメ出来ないね
> > てっとり早いのはトレースだな時間かければ簡単にプロ並の絵が描けるぜ
> トレースもめんどくさいからどこかの絵のアプロダから持ってきて自分のってことにしようぜ
それも有りだね本人がいいなら
参考:2007/08/20(月)03時53分02秒
> 2007/08/20 (月) 03:54:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ねぎの人が弱音を吐いてるな?(;´Д`)
なんか皆心弱いよな
ネギといい女装日記の奴といい
参考:2007/08/20(月)03時54分17秒
> 2007/08/20 (月) 03:54:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 吸血病にかかったよ(ノー`)
俺にもうつして!(;´Д`)血吸いたい
参考:2007/08/20(月)03時54分07秒
> 2007/08/20 (月) 03:54:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 10年くらい下手糞なままのサークルとか見てると上達しない人はしないんだと思うよ(;´Д`)
> 自分の絵に満足しちゃうと上達しなくなるな
でも上手いけど満足できない人と下手だけど満足してる人なら後者のが幸せかもね(;´Д`)
参考:2007/08/20(月)03時53分48秒
> 2007/08/20 (月) 03:54:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 絵の上手下手は持って生まれた物じゃないのかね(;´Д`)
子供の頃にたまたま上手い絵が描けた子は褒められた反動で
絵に興味を持って毎日趣味で描いたりしてもっと褒められようと
努力するって話だと思うから毎日書くのがそいつらに追いつくってのは
間違っていないと思うんだがそもそもどの程度まで上手くなりたいのかが謎だな
参考:2007/08/20(月)03時52分58秒
> 2007/08/20 (月) 03:54:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao002521.jpg
> > 漏れも絵を描いてみたよ(;´Д`)
> それで面白いレスを期待するなよ(;´Д`)
どうせならクリップボード抜きとかブラクラくらいまでやれよ
参考:2007/08/20(月)03時53分07秒
2007/08/20 (月) 03:54:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ねぎの人が弱音を吐いてるな?(;´Д`)
2007/08/20 (月) 03:54:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]吸血病にかかったよ(ノー`)
> 2007/08/20 (月) 03:53:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 10年くらい下手糞なままのサークルとか見てると上達しない人はしないんだと思うよ(;´Д`)
棄てられない何かがボトルネックになって上達を阻んでいる場合と
純粋に成長力の限界に到達してしまっている場合とあるように思う
参考:2007/08/20(月)03時52分27秒
> 2007/08/20 (月) 03:53:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 10年くらい下手糞なままのサークルとか見てると上達しない人はしないんだと思うよ(;´Д`)
自分の絵に満足しちゃうと上達しなくなるな
参考:2007/08/20(月)03時52分27秒
> 2007/08/20 (月) 03:53:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 10年くらい下手糞なままのサークルとか見てると上達しない人はしないんだと思うよ(;´Д`)
向上心失った瞬間にとまるな(;´Д`)
参考:2007/08/20(月)03時52分27秒
> 2007/08/20 (月) 03:53:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だから、超初心者に絵を描くモチベーションの高さを維持し続けられるかってことだよ
> > 苦痛で止めちゃわないためには出すのがいいだろって話だよ
> なにか100や200描いても飽きないほど好きなキャラをつくるところから始めないと
絵を描く下準備にキャラの名前とか必殺技とか口癖とかも考えておこうぜ
参考:2007/08/20(月)03時51分00秒
> 2007/08/20 (月) 03:53:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「頑張る」って頑なに努力するという意味だよね?(;´Д`)そういうのよくないよ
> > 努力継続の基本は「無理なく、無駄なく、ムラなく」だよ(;´Д`)頑張りすぎても駄目なんだ
> > そして、努力の質が低くても、それは無駄な努力となってしまう
> > ムラ無くはそのまま、毎日継続することだよ(;´Д`)貴殿の助けになれば幸いだよ
> 努力か徒労かは結果から遡及して決まると思うんだ(;´Д`)
> 良い結果を残せたのならそれは努力であって、逆に結果が残らなければ
> それは徒労と呼ばれてしまうんではなかろうか
人はそれを結果論という
参考:2007/08/20(月)03時51分37秒
> 2007/08/20 (月) 03:53:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao002521.jpg
> 漏れも絵を描いてみたよ(;´Д`)
それで面白いレスを期待するなよ(;´Д`)
参考:2007/08/20(月)03時52分32秒
> 2007/08/20 (月) 03:53:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いや、実践力として色々書き続けるってのは苦痛だってのが
> > 判ってないんだろってのが俺の意見だよ。君も書いてみなよ、それが判るから
> 描くの楽しいくないなら数こなす方法はオシシメ出来ないね
> てっとり早いのはトレースだな時間かければ簡単にプロ並の絵が描けるぜ
トレースもめんどくさいからどこかの絵のアプロダから持ってきて自分のってことにしようぜ
参考:2007/08/20(月)03時51分39秒
> 2007/08/20 (月) 03:53:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だから、超初心者に絵を描くモチベーションの高さを維持し続けられるかってことだよ
> > 苦痛で止めちゃわないためには出すのがいいだろって話だよ
> 別にいいじゃん
> 芸術ってのは自己満足なんだから人に見せなくたって
そこだよ(;´Д`)なぜ上達しなきゃいけないのかってのは人それぞれじゃね?
参考:2007/08/20(月)03時51分13秒
2007/08/20 (月) 03:52:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]絵の上手下手は持って生まれた物じゃないのかね(;´Д`)
2007/08/20 (月) 03:52:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao002521.jpg
漏れも絵を描いてみたよ(;´Д`)
2007/08/20 (月) 03:52:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]10年くらい下手糞なままのサークルとか見てると上達しない人はしないんだと思うよ(;´Д`)
> 2007/08/20 (月) 03:52:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一応美大出ですよ(;´Д`)デッサンは山ほどやったよ
> > 苦痛だとおもうならやめなよ
> だから、超初心者に絵を描くモチベーションの高さを維持し続けられるかってことだよ
> 苦痛で止めちゃわないためには出すのがいいだろって話だよ
誰に強制されてるわけじゃないんだから苦痛ならやめればいいだろ(;´Д`)
何でそこまで必死よ
参考:2007/08/20(月)03時50分15秒
> 2007/08/20 (月) 03:51:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんというか怖い絵なんだよな(;´Д`)貴殿がどうかというのは別にして
> なんか象形文字のような凄みを感じるんだよな(;´Д`)
笑顔で殺されそう(;´Д`)鉈とか包丁とか持たせようぜ
参考:2007/08/20(月)03時49分42秒
> 2007/08/20 (月) 03:51:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 線の引き方も勉強ですよ(;´Д`)
> いや、実践力として色々書き続けるってのは苦痛だってのが
> 判ってないんだろってのが俺の意見だよ。君も書いてみなよ、それが判るから
描くの楽しいくないなら数こなす方法はオシシメ出来ないね
てっとり早いのはトレースだな時間かければ簡単にプロ並の絵が描けるぜ
参考:2007/08/20(月)03時45分42秒
> 2007/08/20 (月) 03:51:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 「頑張る」って頑なに努力するという意味だよね?(;´Д`)そういうのよくないよ
> 努力継続の基本は「無理なく、無駄なく、ムラなく」だよ(;´Д`)頑張りすぎても駄目なんだ
> そして、努力の質が低くても、それは無駄な努力となってしまう
> ムラ無くはそのまま、毎日継続することだよ(;´Д`)貴殿の助けになれば幸いだよ
努力か徒労かは結果から遡及して決まると思うんだ(;´Д`)
良い結果を残せたのならそれは努力であって、逆に結果が残らなければ
それは徒労と呼ばれてしまうんではなかろうか
参考:2007/08/20(月)03時42分03秒
> 2007/08/20 (月) 03:51:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 暖かく見守ってくれよ(;´Д`)
> なんというか怖い絵なんだよな(;´Д`)貴殿がどうかというのは別にして
とりあえず1週間練習して週末成果をアプとかなら好感もてるが
毎日だと変化なさ過ぎてコメントしづらいのも確か(;´Д`)
参考:2007/08/20(月)03時48分55秒
> 2007/08/20 (月) 03:51:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だから、超初心者に絵を描くモチベーションの高さを維持し続けられるかってことだよ
> > 苦痛で止めちゃわないためには出すのがいいだろって話だよ
> なにか100や200描いても飽きないほど好きなキャラをつくるところから始めないと
満を持してコーティの絵を描こう(;´Д`)
参考:2007/08/20(月)03時51分00秒
> 2007/08/20 (月) 03:51:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一応美大出ですよ(;´Д`)デッサンは山ほどやったよ
> > 苦痛だとおもうならやめなよ
> だから、超初心者に絵を描くモチベーションの高さを維持し続けられるかってことだよ
> 苦痛で止めちゃわないためには出すのがいいだろって話だよ
別にいいじゃん
芸術ってのは自己満足なんだから人に見せなくたって
参考:2007/08/20(月)03時50分15秒
> 2007/08/20 (月) 03:51:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一応美大出ですよ(;´Д`)デッサンは山ほどやったよ
> > 苦痛だとおもうならやめなよ
> だから、超初心者に絵を描くモチベーションの高さを維持し続けられるかってことだよ
> 苦痛で止めちゃわないためには出すのがいいだろって話だよ
なにか100や200描いても飽きないほど好きなキャラをつくるところから始めないと
参考:2007/08/20(月)03時50分15秒
上へ