下へ
>  2005/06/15 (水) 13:14:04        [qwerty]
> > 今時純文学ってのもなぁ(;´Д`)村上は狙った感があって好きくなれない
> 姑息で計算高い匂いがするよな(;´Д`)
> 騙されないぞって思いながら読むことになる

もっと普通に書け、と言いたくなる表現が目に付きまくる(;´Д`)
純文学テイスト出そうと頑張らなくていいから!みたいな
俺に言われたくないだろうけど

参考:2005/06/15(水)13時11分17秒

>  2005/06/15 (水) 13:13:56        [qwerty]
> > ソノラマ文庫しか呼んでない俺はクソオタだな
> 東京創元社は良書が多いと思う(;´Д`)漏れだけかな?

創元は読んでる時は気付かないけど他のと比べると字がめちゃくちゃ小さいな(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)13時12分23秒

2005/06/15 (水) 13:13:50        [qwerty]
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050615&a=20050615-00000008-spn-spo
笑った(;´Д`)

>  2005/06/15 (水) 13:13:47        [qwerty]
> > 表紙を見ればなんとなく内容がわかる
> イリアの空、UFOの夏に関して言えば
> あの表紙とタイトルだけで話が分かる人はいないはず

みりゃUFO綾波ってことくらいすぐ解るよ(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)13時04分43秒

>  2005/06/15 (水) 13:13:42        [qwerty]
> ジョジョの奇妙な冒険は文学

確かに絵だけじゃわからん(´ー`)

参考:2005/06/15(水)13時12分30秒

2005/06/15 (水) 13:13:38        [qwerty]
二次元ドリームマガジンとかは普通だよな(;´Д`)

2005/06/15 (水) 13:13:34        [qwerty]
> > イラストで売れてるのにな
> 西尾のことか

他に誰が

参考:2005/06/15(水)13時12分09秒

>  2005/06/15 (水) 13:13:32        [qwerty]
> > ソノラマ文庫しか呼んでない俺はクソオタだな
> 東京創元社は良書が多いと思う(;´Д`)漏れだけかな?

ドルアーガのゲームブックとかかい

参考:2005/06/15(水)13時12分23秒

2005/06/15 (水) 13:13:22        [qwerty]
ちくま文庫が最高だよ(;´Д`)

>JAVASCTIPT 2005/06/15 (水) 13:13:18        [qwerty]
> > ラノベは案外普通の人が読んでたりするな(;´Д`)
> ねぇよ馬鹿
> 後悔させるぞ?

(´ー`)

参考:2005/06/15(水)13時12分47秒

>  2005/06/15 (水) 13:13:12        [qwerty]
> H2SO4ってなによ

硫酸?

参考:2005/06/15(水)13時11分14秒

>  2005/06/15 (水) 13:13:09        [qwerty]
> (^_^)v

vは2バイトの方が感じが出て良いよ(´ー`)v

参考:2005/06/15(水)13時10分37秒

2005/06/15 (水) 13:12:57        [qwerty]
角川ルビー文庫が大好きです(;´Д`)

>  2005/06/15 (水) 13:12:55        [qwerty]
> > 高尚でなくてもいいけどもう少しまともな日本語書いても誰も文句は言わないだろう
> > と思うことはある(;´Д`)
> 文章力は総じて低いよな(;´Д`)
> 語彙も単調だし
> ラノベだからってことでそこら辺は気にしないのがルールなんだろうけど

とりあえず(ハート)とか書くのはやめていただきたい(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)13時12分08秒

>  2005/06/15 (水) 13:12:51        [qwerty]
> 森博嗣の小説つまんねーよ

S&M10巻全部読んでからそれは悟ったよ

参考:2005/06/15(水)13時11分02秒

>  投稿者:JAVASCTIPT 2005/06/15 (水) 13:12:47        [qwerty]
> ラノベは案外普通の人が読んでたりするな(;´Д`)

ねぇよ馬鹿
後悔させるぞ?

参考:2005/06/15(水)13時11分13秒

>  2005/06/15 (水) 13:12:36        [qwerty]
> > 死ぬ可能性が高いのに日給8000円か(;´Д`)
> > http://www.asahi.com/national/update/0615/OSK200506150028.html
> 俺も学生の頃やった事あるが辛いよね旗振りって
> エンジンガンガン回してるディーゼル車の後ろで
> 排ガス食らいながら旗振ってるとマジで幻覚見えてくる
> 俺の場合目の前に熱いおしぼりが見えて思わず手伸ばしてた

俺も学生の頃やってたよ(;´Д`)夏場だったから日焼けするのがキツかった
首にタオル巻いたりしてたよ
あと気付いてるくせにギリギリまで寄ってから止まる車とかウザかったなあ

参考:2005/06/15(水)12時50分34秒

>  2005/06/15 (水) 13:12:35        [qwerty]
> > ラノベは案外普通の人が読んでたりするな(;´Д`)
> それはない

渋谷の文教堂で普通のOLが手にとってたよ(;´Д`)ちょっと引いた

参考:2005/06/15(水)13時11分28秒

>  2005/06/15 (水) 13:12:34        [qwerty]
> > 今時純文学ってのもなぁ(;´Д`)村上は狙った感があって好きくなれない
> 姑息で計算高い匂いがするよな(;´Д`)
> 騙されないぞって思いながら読むことになる

海辺のカフカの後半はあれで良かったのか?(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)13時11分17秒

2005/06/15 (水) 13:12:30        [qwerty]
ジョジョの奇妙な冒険は文学

>  2005/06/15 (水) 13:12:24        [qwerty]
> ライトエロティックノベルが正式名称

チャンコロティックノベルが俗称

参考:2005/06/15(水)13時06分10秒

>  2005/06/15 (水) 13:12:23        [qwerty]
> > ラノベは案外普通の人が読んでたりするな(;´Д`)
> ソノラマ文庫しか呼んでない俺はクソオタだな

東京創元社は良書が多いと思う(;´Д`)漏れだけかな?

参考:2005/06/15(水)13時11分44秒

>  2005/06/15 (水) 13:12:22        [qwerty]
> > 純文学作家として高名だと思う
> 村上春樹はラノベだと思う

そうだろう

参考:2005/06/15(水)13時10分10秒

>  2005/06/15 (水) 13:12:09        [qwerty]
> > ラノベは別にいいけどラノベ作家が文学作家気取りしてるのは許せない
> > ファウスト系とか
> イラストで売れてるのにな

西尾のことか

参考:2005/06/15(水)13時11分49秒

>  2005/06/15 (水) 13:12:08        [qwerty]
> > 小説は高尚であるべき
> > と思い込んでる似非文学オタにとってラノベは親の仇も同然
> 高尚でなくてもいいけどもう少しまともな日本語書いても誰も文句は言わないだろう
> と思うことはある(;´Д`)

文章力は総じて低いよな(;´Д`)
語彙も単調だし
ラノベだからってことでそこら辺は気にしないのがルールなんだろうけど

参考:2005/06/15(水)13時10分00秒

>  2005/06/15 (水) 13:11:52        [qwerty]
> > かわいいおこさまのおちんちんをやさしくつつみたいポゥ!
> ポゥって
> こいつ舐めてるの?

ポゥ中尉がフニャフニャってやってた人は元気かなあ

参考:2005/06/15(水)13時10分41秒

2005/06/15 (水) 13:11:49        [qwerty]
アユの煮干のラーメンってうまいのか?

2005/06/15 (水) 13:11:49        [qwerty]
> > ぶっちゃけそうなんだよなぁ(;´Д`)漫画感覚でいいと思う
> > 一部文章=文学として考えてるのもいるけどそういうヤシは叩きまくるね
> ラノベは別にいいけどラノベ作家が文学作家気取りしてるのは許せない
> ファウスト系とか

イラストで売れてるのにな

参考:2005/06/15(水)13時09分25秒

>  2005/06/15 (水) 13:11:44        [qwerty]
> ラノベは案外普通の人が読んでたりするな(;´Д`)

ソノラマ文庫しか呼んでない俺はクソオタだな

参考:2005/06/15(水)13時11分13秒

>  2005/06/15 (水) 13:11:39        [qwerty]
> > かわいいおこさまのおちんちんをやさしくつつみたいポゥ!
> ポゥって
> こいつ舐めてるの?

舐めたいんだろう

参考:2005/06/15(水)13時10分41秒

>  2005/06/15 (水) 13:11:28        [qwerty]
> ラノベは案外普通の人が読んでたりするな(;´Д`)

それはない

参考:2005/06/15(水)13時11分13秒

>  2005/06/15 (水) 13:11:23        [qwerty]
> > ラノベは別にいいけどラノベ作家が文学作家気取りしてるのは許せない
> > ファウスト系とか
> 清流院を八つ裂きにして中国人に食わせたい

坊主の肝を食って寿命を延ばしたい

参考:2005/06/15(水)13時09分54秒

>  2005/06/15 (水) 13:11:17        [qwerty]
> > 純文学作家として高名だと思う
> 今時純文学ってのもなぁ(;´Д`)村上は狙った感があって好きくなれない

姑息で計算高い匂いがするよな(;´Д`)
騙されないぞって思いながら読むことになる

参考:2005/06/15(水)13時10分17秒

2005/06/15 (水) 13:11:14        [qwerty]
H2SO4ってなによ

2005/06/15 (水) 13:11:13        [qwerty]
ラノベは案外普通の人が読んでたりするな(;´Д`)

2005/06/15 (水) 13:11:02        [qwerty]
森博嗣の小説つまんねーよ

JAVASCTIPT 投稿者:JAVASCTIPT 2005/06/15 (水) 13:10:51        [qwerty]
JAVASCTIPT

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=JAVASCTIPT&num=50

>  2005/06/15 (水) 13:10:44        [qwerty]
> > イリアの空、UFOの夏に関して言えば
> > あの表紙とタイトルだけで話が分かる人はいないはず
> それはまだラノベ白帯の言うことだな

表紙ではないが読んでるやつの傾向見るとわかるよな
レオンを絶賛

参考:2005/06/15(水)13時05分29秒

>  2005/06/15 (水) 13:10:41        [qwerty]
> かわいいおこさまのおちんちんをやさしくつつみたいポゥ!

ポゥって
こいつ舐めてるの?

参考:2005/06/15(水)13時01分47秒

2005/06/15 (水) 13:10:37        [qwerty]
(^_^)v

>  2005/06/15 (水) 13:10:26        [qwerty]
> > 村上春樹を高尚と思っている人は嫌い
> 純文学作家として高名だと思う

パクリだけどな

参考:2005/06/15(水)13時09分39秒

2005/06/15 (水) 13:10:23        [qwerty]
小説なんて全く読まない俺にはラノベも夏目漱石も一緒だよ

>  2005/06/15 (水) 13:10:20        [qwerty]
> > 純文学作家として高名だと思う
> 村上春樹はラノベだと思う

筒井も

参考:2005/06/15(水)13時10分10秒

>  2005/06/15 (水) 13:10:17        [qwerty]
> > 村上春樹を高尚と思っている人は嫌い
> 純文学作家として高名だと思う

今時純文学ってのもなぁ(;´Д`)村上は狙った感があって好きくなれない

参考:2005/06/15(水)13時09分39秒

>  2005/06/15 (水) 13:10:10        [qwerty]
> > 村上春樹を高尚と思っている人は嫌い
> 純文学作家として高名だと思う

村上春樹はラノベだと思う

参考:2005/06/15(水)13時09分39秒

>  2005/06/15 (水) 13:10:09        [qwerty]
> > ぶっちゃけそうなんだよなぁ(;´Д`)漫画感覚でいいと思う
> > 一部文章=文学として考えてるのもいるけどそういうヤシは叩きまくるね
> ラノベは別にいいけどラノベ作家が文学作家気取りしてるのは許せない
> ファウスト系とか

そんなのいる?(;´Д`)ファウストっていうかファウストの一部な気がする
院がつく人とか

参考:2005/06/15(水)13時09分25秒

>  2005/06/15 (水) 13:10:05        [qwerty]
> > 小説は高尚であるべき
> > と思い込んでる似非文学オタにとってラノベは親の仇も同然
> 村上春樹を高尚と思っている人は嫌い

奴はアホのニヒリスト

参考:2005/06/15(水)13時09分05秒

>  2005/06/15 (水) 13:10:00        [qwerty]
> > ラノベを何でそんなに叩かくの?(;´Д`)文字漫画だろ?
> 小説は高尚であるべき
> と思い込んでる似非文学オタにとってラノベは親の仇も同然

高尚でなくてもいいけどもう少しまともな日本語書いても誰も文句は言わないだろう
と思うことはある(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)13時08分10秒

>  2005/06/15 (水) 13:09:54        [qwerty]
> > ぶっちゃけそうなんだよなぁ(;´Д`)漫画感覚でいいと思う
> > 一部文章=文学として考えてるのもいるけどそういうヤシは叩きまくるね
> ラノベは別にいいけどラノベ作家が文学作家気取りしてるのは許せない
> ファウスト系とか

清流院を八つ裂きにして中国人に食わせたい

参考:2005/06/15(水)13時09分25秒

>  2005/06/15 (水) 13:09:39        [qwerty]
> > 小説は高尚であるべき
> > と思い込んでる似非文学オタにとってラノベは親の仇も同然
> 村上春樹を高尚と思っている人は嫌い

純文学作家として高名だと思う

参考:2005/06/15(水)13時09分05秒

>  2005/06/15 (水) 13:09:37        [qwerty]
> > ショタっ子だとはやるかも知れんね
> 強くてかっこよくて完璧なんだけど実はサイボーグでたまに電池が切れたり
> 雨に打たれて錆びるとかそんなのでいいんじゃないか?

サイボーグじゃ完璧じゃないだろ(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)13時00分31秒

>  2005/06/15 (水) 13:09:25        [qwerty]
> > ラノベを何でそんなに叩かくの?(;´Д`)文字漫画だろ?
> ぶっちゃけそうなんだよなぁ(;´Д`)漫画感覚でいいと思う
> 一部文章=文学として考えてるのもいるけどそういうヤシは叩きまくるね

ラノベは別にいいけどラノベ作家が文学作家気取りしてるのは許せない
ファウスト系とか

参考:2005/06/15(水)13時07分51秒

>  2005/06/15 (水) 13:09:05        [qwerty]
> > ラノベを何でそんなに叩かくの?(;´Д`)文字漫画だろ?
> 小説は高尚であるべき
> と思い込んでる似非文学オタにとってラノベは親の仇も同然

村上春樹を高尚と思っている人は嫌い

参考:2005/06/15(水)13時08分10秒

>  2005/06/15 (水) 13:09:00        [qwerty]
> > 皇国の守護者の話をしようぜ
> 佐藤大輔かね?

ああ

参考:2005/06/15(水)13時08分37秒

>  2005/06/15 (水) 13:08:56        [qwerty]
> > ラノベを何でそんなに叩かくの?(;´Д`)文字漫画だろ?
> ぶっちゃけそうなんだよなぁ(;´Д`)漫画感覚でいいと思う
> 一部文章=文学として考えてるのもいるけどそういうヤシは叩きまくるね

コントの台本みたいもの

参考:2005/06/15(水)13時07分51秒

>  2005/06/15 (水) 13:08:37        [qwerty]
> 皇国の守護者の話をしようぜ

佐藤大輔かね?

参考:2005/06/15(水)13時08分04秒

>  2005/06/15 (水) 13:08:29        [qwerty]
> > SHINOBIアクセス解析UZEEEEEEEEEEE(;´Д`)あれにカウントされない方法ないのかなあ
> JAVASCTIPTを切っておけ

        △JAVASCTIPT
        ○
        □
    γ⌒ヽ |
    (´ー`)ノ
    ノ(__)
     |_∧_|
     U U

参考:2005/06/15(水)13時05分14秒

>  2005/06/15 (水) 13:08:25        [qwerty]
> 皇国の守護者の話をしようぜ

将門公のことか?

参考:2005/06/15(水)13時08分04秒

>  2005/06/15 (水) 13:08:10        [qwerty]
> ラノベを何でそんなに叩かくの?(;´Д`)文字漫画だろ?

小説は高尚であるべき

と思い込んでる似非文学オタにとってラノベは親の仇も同然

参考:2005/06/15(水)13時06分54秒

2005/06/15 (水) 13:08:04        [qwerty]
皇国の守護者の話をしようぜ

2005/06/15 (水) 13:08:02        [qwerty]
> ラノベを何でそんなに叩かくの?(;´Д`)文字漫画だろ?

別に叩いてないよ(´ー`)v

参考:2005/06/15(水)13時06分54秒

>  2005/06/15 (水) 13:08:01        [qwerty]
> > 実際問題はその5人の部下はどんななのよ?(;´Д`)
> > 定時上がりの帰宅部かい?
> VBのPGだよ(;´Д`)
> 漏れがあれこれ作業指示出してるのにソイシらだけトンチンカンな事しでかすんだよ(;´Д`)
> なんで指示したやり方でやらないか聞いても「こうしたかったからです」とか臆面もなく抜かすし
> その結果間違った仕様になっても一向にやり方変えようとしないし(;´Д`)
> つーか業務経験5年あるって聞いてたから転属理由聞きに行ってきた(;´Д`)
> 使えないから追い出されたらしい(;´Д`)

ワラタ(;´Д`)漏れの下にいるバイト君と同じだな
今ガンガンプレッシャー掛けてなんか失敗したら罵倒して仕事辞めさせようと画策しているよ

参考:2005/06/15(水)13時02分10秒

>  2005/06/15 (水) 13:07:53        [qwerty]
> > 努力は嫌われるよ
> > 修行期間はあっても3ページでいい
> でも名作になってるのは努力した作品ばかりだが(;´Д`)

努力とか無意味なくらい圧倒的で絶望的な感じでアウアウする漫画読みたいな(;´Д`)黒沢とかではなく

参考:2005/06/15(水)13時03分47秒

>  2005/06/15 (水) 13:07:51        [qwerty]
> ラノベを何でそんなに叩かくの?(;´Д`)文字漫画だろ?

ぶっちゃけそうなんだよなぁ(;´Д`)漫画感覚でいいと思う
一部文章=文学として考えてるのもいるけどそういうヤシは叩きまくるね

参考:2005/06/15(水)13時06分54秒

>  2005/06/15 (水) 13:07:50        [qwerty]
> > もしくは心臓病
> いつも履いてる靴じゃなかった

きょ、今日は塾があるから

参考:2005/06/15(水)13時07分09秒

>  2005/06/15 (水) 13:07:19        [qwerty]
> なんかラノベっていうよりジャンプの話してるみたいだ(;´Д`)

武装錬金がひっそりと終わった件について

参考:2005/06/15(水)13時06分30秒

2005/06/15 (水) 13:07:09        [qwerty]
> > 敗けても「実力の50%しかだしてない」とかばっかしだな
> もしくは心臓病

いつも履いてる靴じゃなかった

参考:2005/06/15(水)13時04分58秒

>  2005/06/15 (水) 13:07:09        [qwerty]
> > イリアの空、UFOの夏に関して言えば
> > あの表紙とタイトルだけで話が分かる人はいないはず
> 分かるよ(;´Д`)パンツ穿いてないんだろ?

http://www.nopan.net

参考:2005/06/15(水)13時06分10秒

2005/06/15 (水) 13:06:54        [qwerty]
ラノベを何でそんなに叩かくの?(;´Д`)文字漫画だろ?

2005/06/15 (水) 13:06:50        [qwerty]
(;´Д`)

>  2005/06/15 (水) 13:06:35        [qwerty]
> SHINOBIアクセス解析UZEEEEEEEEEEE(;´Д`)あれにカウントされない方法ないのかなあ

画像オフでどうかね

参考:2005/06/15(水)13時03分07秒

2005/06/15 (水) 13:06:30        [qwerty]
なんかラノベっていうよりジャンプの話してるみたいだ(;´Д`)

2005/06/15 (水) 13:06:15        [qwerty]
糞オタうぜぇ(;´Д`)

2005/06/15 (水) 13:06:11        [qwerty]
金朋が乳搾ってる場面がエロいな(*´Д`)

>  2005/06/15 (水) 13:06:10        [qwerty]
> > 表紙を見ればなんとなく内容がわかる
> イリアの空、UFOの夏に関して言えば
> あの表紙とタイトルだけで話が分かる人はいないはず

分かるよ(;´Д`)パンツ穿いてないんだろ?

参考:2005/06/15(水)13時04分43秒

2005/06/15 (水) 13:06:10        [qwerty]
ライトエロティックノベルが正式名称

>  2005/06/15 (水) 13:05:32        [qwerty]
> SHINOBIアクセス解析UZEEEEEEEEEEE(;´Д`)あれにカウントされない方法ないのかなあ

sugoi-counterだかも(;´Д`)port10000ってうざいよ

参考:2005/06/15(水)13時03分07秒

>  2005/06/15 (水) 13:05:29        [qwerty]
> > 表紙を見ればなんとなく内容がわかる
> イリアの空、UFOの夏に関して言えば
> あの表紙とタイトルだけで話が分かる人はいないはず

それはまだラノベ白帯の言うことだな

参考:2005/06/15(水)13時04分43秒

>  2005/06/15 (水) 13:05:20        [qwerty]
> > 努力は嫌われるよ
> > 修行期間はあっても3ページでいい
> でも名作になってるのは努力した作品ばかりだが(;´Д`)

何かあったっけ?(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)13時03分47秒

>  2005/06/15 (水) 13:05:14        [qwerty]
> SHINOBIアクセス解析UZEEEEEEEEEEE(;´Д`)あれにカウントされない方法ないのかなあ

JAVASCTIPTを切っておけ

参考:2005/06/15(水)13時03分07秒

2005/06/15 (水) 13:05:09        [qwerty]
今シャナの原画描いてるよーヽ(´ー`)ノ俺って働き者

>  2005/06/15 (水) 13:04:58        [qwerty]
> > 背中に岩を背負い鉄下駄を履き山奥で修行をするとか
> > そんな感じのアニメや漫画を最近見ないな
> 敗けても「実力の50%しかだしてない」とかばっかしだな

もしくは心臓病

参考:2005/06/15(水)13時04分35秒

>  2005/06/15 (水) 13:04:43        [qwerty]
> > 読まないでどうやって内容がわかるのよ(;´Д`)
> 表紙を見ればなんとなく内容がわかる

イリアの空、UFOの夏に関して言えば
あの表紙とタイトルだけで話が分かる人はいないはず

参考:2005/06/15(水)13時03分39秒

2005/06/15 (水) 13:04:35        [qwerty]
> > 努力がない展開も(;´Д`)
> 背中に岩を背負い鉄下駄を履き山奥で修行をするとか
> そんな感じのアニメや漫画を最近見ないな

敗けても「実力の50%しかだしてない」とかばっかしだな

参考:2005/06/15(水)13時02分09秒

>  2005/06/15 (水) 13:04:34        [qwerty]
> > なんだかんだでみんなライトノベル読んでるんだな(;´Д`)
> 読まないでどうやって内容がわかるのよ(;´Д`)

いやそんなもん知るかで済ませないでちゃんと話してるなと思って(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)13時03分17秒

>  2005/06/15 (水) 13:04:32        [qwerty]
> SHINOBIアクセス解析UZEEEEEEEEEEE(;´Д`)あれにカウントされない方法ないのかなあ

ルータでアクセス制限をかける

参考:2005/06/15(水)13時03分07秒

>  2005/06/15 (水) 13:04:25        [qwerty]
> > 読まないでどうやって内容がわかるのよ(;´Д`)
> 表紙を見ればなんとなく内容がわかる

涼宮ハルヒシリーズは微妙に面白いな

参考:2005/06/15(水)13時03分39秒

>  2005/06/15 (水) 13:04:18        [qwerty]
> > 努力は嫌われるよ
> > 修行期間はあっても3ページでいい
> でも名作になってるのは努力した作品ばかりだが(;´Д`)

バキみたいにエンドルフィンがドクドクでるような修行まだぁ?

参考:2005/06/15(水)13時03分47秒

>  2005/06/15 (水) 13:04:11        [qwerty]
> > なんだかんだでみんなライトノベル読んでるんだな(;´Д`)
> 俺まったく読んでないから貴殿らの話が何一つ分からないよ
> ロードスとかスレイヤーズってラノベ?

スレイヤーズは知らんけどロードスはアニメだろ?

参考:2005/06/15(水)13時02分40秒

>  2005/06/15 (水) 13:04:10        [qwerty]
> > 関係ないけど士郎正宗の注釈は読むものじゃないって評論を見てナルホドと思ったことがあるな
> 楽屋オチみたいなオタくせぇ事書いてあったりするしな

あれは当時から寒いと思ってた(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)13時02分58秒

>  2005/06/15 (水) 13:04:00        [qwerty]
> > うそっ!?釈放?(;゚Д゚)
> 宿直(゚Д゚)

オッサン?オッサンか?(゚Д゚)

参考:2005/06/15(水)13時02分16秒

>  2005/06/15 (水) 13:03:52        [qwerty]
> > 関係ないけど士郎正宗の注釈は読むものじゃないって評論を見てナルホドと思ったことがあるな
> 楽屋オチみたいなオタくせぇ事書いてあったりするしな

女は全員同じ顔だしな

参考:2005/06/15(水)13時02分58秒

2005/06/15 (水) 13:03:49        [qwerty]
そういう意味ではマリア様がみてるは良いライトノベルだね

2005/06/15 (水) 13:03:47        [qwerty]
> > 努力がない展開も(;´Д`)
> 努力は嫌われるよ
> 修行期間はあっても3ページでいい

でも名作になってるのは努力した作品ばかりだが(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)13時02分15秒

>  2005/06/15 (水) 13:03:39        [qwerty]
> > これで引退させられるとカズオさんの立場が(;´Д`)
> カズオは本当にどうしちゃったのよ(;´Д`)
> メジャー行く寸前のシーズンは何気にホームランバッターになってたし

パワーとセンスでカバーしてた分のアドバンテージがなくなったんじゃないの?(;´Д`)
あっちはパワーもセンスもある奴たくさんいるだろうし

参考:2005/06/15(水)13時02分10秒

>  2005/06/15 (水) 13:03:39        [qwerty]
> > なんだかんだでみんなライトノベル読んでるんだな(;´Д`)
> 読まないでどうやって内容がわかるのよ(;´Д`)

表紙を見ればなんとなく内容がわかる

参考:2005/06/15(水)13時03分17秒

>  2005/06/15 (水) 13:03:38        [qwerty]
> > なんだかんだでみんなライトノベル読んでるんだな(;´Д`)
> 俺まったく読んでないから貴殿らの話が何一つ分からないよ
> ロードスとかスレイヤーズってラノベ?

ああ 

参考:2005/06/15(水)13時02分40秒

>  2005/06/15 (水) 13:03:24        [qwerty]
> > まんまシャナだな(;´Д`)ある意味伝統か
> マジで話進まねぇなシャナは(;´Д`)祭り終わったらさっさと町出て新しい展開にすりゃよかったのに
> 吉田うぜぇんだよテメー殺すぞ

長期連載に持っていきたい編集の意向がミエミエだよ(;´Д`)
新たな展開って言っても敵が出てきてどうのこうのってしか無いと思うが

参考:2005/06/15(水)13時00分31秒

>  2005/06/15 (水) 13:03:17        [qwerty]
> > マジで話進まねぇなシャナは(;´Д`)祭り終わったらさっさと町出て新しい展開にすりゃよかったのに
> > 吉田うぜぇんだよテメー殺すぞ
> なんだかんだでみんなライトノベル読んでるんだな(;´Д`)

読まないでどうやって内容がわかるのよ(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)13時01分37秒

2005/06/15 (水) 13:03:08        [qwerty]
ダブルブリット新刊まだぁ?(;´Д`)

2005/06/15 (水) 13:03:07        [qwerty]
SHINOBIアクセス解析UZEEEEEEEEEEE(;´Д`)あれにカウントされない方法ないのかなあ

>  2005/06/15 (水) 13:03:01        [qwerty]
> > マジで話進まねぇなシャナは(;´Д`)祭り終わったらさっさと町出て新しい展開にすりゃよかったのに
> > 吉田うぜぇんだよテメー殺すぞ
> 0巻でも読んでろ糞が
> ネタバレするとシャナは一人で街出るし吉田は10巻で主人公かばって死ぬ

勝手に言ってろハゲ(;´Д`)シャナは俺のな

参考:2005/06/15(水)13時01分33秒

>  2005/06/15 (水) 13:02:58        [qwerty]
> > 士郎正宗の注釈の部分みたいなラノベも初期は結構あったと思う(´ー`)東京シャドウ
> 関係ないけど士郎正宗の注釈は読むものじゃないって評論を見てナルホドと思ったことがあるな

楽屋オチみたいなオタくせぇ事書いてあったりするしな

参考:2005/06/15(水)13時01分18秒

2005/06/15 (水) 13:02:51        [qwerty]
ストーリーで盛り上がる枠は決まってるから
結局キャラ萌えに収束する

>  2005/06/15 (水) 13:02:40        [qwerty]
> > マジで話進まねぇなシャナは(;´Д`)祭り終わったらさっさと町出て新しい展開にすりゃよかったのに
> > 吉田うぜぇんだよテメー殺すぞ
> なんだかんだでみんなライトノベル読んでるんだな(;´Д`)

俺まったく読んでないから貴殿らの話が何一つ分からないよ
ロードスとかスレイヤーズってラノベ?

参考:2005/06/15(水)13時01分37秒

>  2005/06/15 (水) 13:02:16        [qwerty]
> > すぐ保釈だな(;´Д`)
> うそっ!?釈放?(;゚Д゚)

宿直(゚Д゚)

参考:2005/06/15(水)13時00分43秒

>  2005/06/15 (水) 13:02:15        [qwerty]
> > 秘めた能力が覚醒する展開を法で規制してほしい
> 努力がない展開も(;´Д`)

努力は嫌われるよ
修行期間はあっても3ページでいい

参考:2005/06/15(水)13時00分34秒

2005/06/15 (水) 13:02:14        [qwerty]
> > 秘めた能力が覚醒する展開を法で規制してほしい
> 努力がない展開も(;´Д`)

死にかけて回復するとパワーアップする展開も

参考:2005/06/15(水)13時00分34秒

>  2005/06/15 (水) 13:02:10        [qwerty]
> > もう完全にピークを過ぎたな
> > 引退すべき
> これで引退させられるとカズオさんの立場が(;´Д`)

カズオは本当にどうしちゃったのよ(;´Д`)
メジャー行く寸前のシーズンは何気にホームランバッターになってたし

参考:2005/06/15(水)13時00分27秒

2005/06/15 (水) 13:02:10        [qwerty]
> 実際問題はその5人の部下はどんななのよ?(;´Д`)
> 定時上がりの帰宅部かい?

VBのPGだよ(;´Д`)
漏れがあれこれ作業指示出してるのにソイシらだけトンチンカンな事しでかすんだよ(;´Д`)
なんで指示したやり方でやらないか聞いても「こうしたかったからです」とか臆面もなく抜かすし
その結果間違った仕様になっても一向にやり方変えようとしないし(;´Д`)
つーか業務経験5年あるって聞いてたから転属理由聞きに行ってきた(;´Д`)
使えないから追い出されたらしい(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)12時31分48秒

>  2005/06/15 (水) 13:02:09        [qwerty]
> > 秘めた能力が覚醒する展開を法で規制してほしい
> 努力がない展開も(;´Д`)

背中に岩を背負い鉄下駄を履き山奥で修行をするとか
そんな感じのアニメや漫画を最近見ないな

参考:2005/06/15(水)13時00分34秒

>  2005/06/15 (水) 13:02:01        [qwerty]
> > 問題が発生しないからな
> 主人公の友人知人あたりに問題を起こして主人公が解決すればいい

それはのび太に対してキテレツという存在(´ー`)藤子Fは天才

参考:2005/06/15(水)12時58分10秒

>  2005/06/15 (水) 13:01:49        [qwerty]
> > すぐ保釈だな(;´Д`)
> 出廷でムーンウォークはやりすぎた(;´Д`)

むしろムーンウォーク後のホゥッ!ってのがマズかったらしい

参考:2005/06/15(水)13時00分31秒

2005/06/15 (水) 13:01:49        [qwerty]
マイケルを訴えたショタの親は今回いくら損してるの?

2005/06/15 (水) 13:01:47        [qwerty]
かわいいおこさまのおちんちんをやさしくつつみたいポゥ!

>  2005/06/15 (水) 13:01:37        [qwerty]
> > まんまシャナだな(;´Д`)ある意味伝統か
> マジで話進まねぇなシャナは(;´Д`)祭り終わったらさっさと町出て新しい展開にすりゃよかったのに
> 吉田うぜぇんだよテメー殺すぞ

なんだかんだでみんなライトノベル読んでるんだな(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)13時00分31秒

>  2005/06/15 (水) 13:01:37        [qwerty]
> > すぐ保釈だな(;´Д`)
> 出廷でムーンウォークはやりすぎた(;´Д`)

フズベッ

参考:2005/06/15(水)13時00分31秒

>  2005/06/15 (水) 13:01:35        [qwerty]
> > 共感の問題じゃないよ。完璧すぎると話が展開できないからだよ。
> ゴルゴ13みたいにエピソードごとに独立してればいいんだな(゚Д゚)

あれはデウスエクスマキナとかいうアレなんだよ漫画だしさ

参考:2005/06/15(水)12時58分14秒

>  2005/06/15 (水) 13:01:35        [qwerty]
> > すぐ保釈だな(;´Д`)
> うそっ!?釈放?(;゚Д゚)

釈ポゥ!

参考:2005/06/15(水)13時00分43秒

>  2005/06/15 (水) 13:01:33        [qwerty]
> > まんまシャナだな(;´Д`)ある意味伝統か
> マジで話進まねぇなシャナは(;´Д`)祭り終わったらさっさと町出て新しい展開にすりゃよかったのに
> 吉田うぜぇんだよテメー殺すぞ

0巻でも読んでろ糞が
ネタバレするとシャナは一人で街出るし吉田は10巻で主人公かばって死ぬ

参考:2005/06/15(水)13時00分31秒

>  2005/06/15 (水) 13:01:29        [qwerty]
> > すぐ保釈だな(;´Д`)
> 出廷でムーンウォークはやりすぎた(;´Д`)

ワラタ(;´Д`)そんなことしてたのかよ
アメリカはそういうパフォーマンスすると陪審員の同情を買えるのか

参考:2005/06/15(水)13時00分31秒

>  2005/06/15 (水) 13:01:18        [qwerty]
> > ラノベって早い話がエロゲのテキスト部分だろ(;´Д`)
> 士郎正宗の注釈の部分みたいなラノベも初期は結構あったと思う(´ー`)東京シャドウ

関係ないけど士郎正宗の注釈は読むものじゃないって評論を見てナルホドと思ったことがあるな

参考:2005/06/15(水)13時00分09秒

>  2005/06/15 (水) 13:01:03        [qwerty]
> > すぐ保釈だな(;´Д`)
> 出廷でムーンウォークはやりすぎた(;´Д`)

ビリージーンも(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)13時00分31秒

>  2005/06/15 (水) 13:00:43        [qwerty]
> > 法廷侮辱罪(;´Д`)
> すぐ保釈だな(;´Д`)

うそっ!?釈放?(;゚Д゚)

参考:2005/06/15(水)12時59分35秒

>  2005/06/15 (水) 13:00:34        [qwerty]
> 秘めた能力が覚醒する展開を法で規制してほしい

努力がない展開も(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)12時58分03秒

>  2005/06/15 (水) 13:00:31        [qwerty]
> > 眉目秀麗で文武両道の男が主人公だけど夜尿症を患っているというのはどうだろうか
> ショタっ子だとはやるかも知れんね

強くてかっこよくて完璧なんだけど実はサイボーグでたまに電池が切れたり
雨に打たれて錆びるとかそんなのでいいんじゃないか?

参考:2005/06/15(水)12時58分41秒

>  2005/06/15 (水) 13:00:31        [qwerty]
> > 法廷侮辱罪(;´Д`)
> すぐ保釈だな(;´Д`)

出廷でムーンウォークはやりすぎた(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)12時59分35秒

>  2005/06/15 (水) 13:00:31        [qwerty]
> > 最近は強いヒロインが主人公を守って
> > ここ一番のピンチで主人公が健気にヒロインを守ってヒロインパワーアップって傾向だな(;´Д`)
> まんまシャナだな(;´Д`)ある意味伝統か

マジで話進まねぇなシャナは(;´Д`)祭り終わったらさっさと町出て新しい展開にすりゃよかったのに
吉田うぜぇんだよテメー殺すぞ

参考:2005/06/15(水)12時58分18秒

>  2005/06/15 (水) 13:00:27        [qwerty]
> > イチロー打率二割台かよ(;´Д`)
> もう完全にピークを過ぎたな
> 引退すべき

これで引退させられるとカズオさんの立場が(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)12時59分47秒

>  2005/06/15 (水) 13:00:25        [qwerty]
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050615-00000619-reu-spo
> 怪我してからの方が調子いいな(;´Д`)

まだ5本かよ(;´Д`)しかも2割7分
引退すべきだな

参考:2005/06/15(水)12時59分47秒

>  2005/06/15 (水) 13:00:09        [qwerty]
> > ラノベ必須アイテムを考えてみようぜ
> > 萌えや美少女は基本だと思うんだが
> ラノベって早い話がエロゲのテキスト部分だろ(;´Д`)

士郎正宗の注釈の部分みたいなラノベも初期は結構あったと思う(´ー`)東京シャドウ

参考:2005/06/15(水)12時46分08秒

>  2005/06/15 (水) 13:00:08        [qwerty]
> 新幹線が停電したり飛行機が脱輪したり、これは大地震の前触れに違いない!

最近のJALは凄いな(;´Д`)三流航空会社になりつつある

参考:2005/06/15(水)12時58分56秒

>  2005/06/15 (水) 13:00:04        [qwerty]
> > 問題が発生しないからな
> 主人公の友人知人あたりに問題を起こして主人公が解決すればいい

金田一君だな(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)12時58分10秒

2005/06/15 (水) 12:59:47        [qwerty]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050615-00000619-reu-spo
怪我してからの方が調子いいな(;´Д`)

2005/06/15 (水) 12:59:47        [qwerty]
> イチロー打率二割台かよ(;´Д`)

もう完全にピークを過ぎたな
引退すべき

参考:2005/06/15(水)12時58分26秒

>  2005/06/15 (水) 12:59:41        [qwerty]
> > ジャンプ黄金期そのままの伝統を受け継いだ存在だな
> 主人公が無個性になってきてるってのを考えると単に主役が入れ替わっただけだな
> オタクは美少女になりたいのかもしれないな

なりたいんだろうな
美少女が美少女犯すってのは最高のシチュエーションだしな

参考:2005/06/15(水)12時58分49秒

>  2005/06/15 (水) 12:59:39        [qwerty]
> > 普段はへたれだけどはっちゃけるといきなり強くなるのも!(;´Д`)
> つまりオタクはラノベ読んでコンプレックスを補完してるの?
> うっわー

アニメも見てるでよ

参考:2005/06/15(水)12時57分33秒

>  2005/06/15 (水) 12:59:35        [qwerty]
> > 何で?(;´Д`)
> 法廷侮辱罪(;´Д`)

すぐ保釈だな(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)12時58分56秒

2005/06/15 (水) 12:59:26        [qwerty]
新書はしばしば2段組になってるもんだが

>  2005/06/15 (水) 12:59:24        [qwerty]
> > 何で?(;´Д`)
> 法廷侮辱罪(;´Д`)

アイアイムイノセント(゚Д゚)pow!

参考:2005/06/15(水)12時58分56秒

2005/06/15 (水) 12:58:59        [qwerty]
> > 普段はへたれだけどはっちゃけるといきなり強くなるのも!(;´Д`)
> つまりオタクはラノベ読んでコンプレックスを補完してるの?
> うっわー

だから絵しか見てないと何度も

参考:2005/06/15(水)12時57分33秒

>  2005/06/15 (水) 12:58:58        [qwerty]
> 秘めた能力が覚醒する展開を法で規制してほしい

月姫が否定された

参考:2005/06/15(水)12時58分03秒

2005/06/15 (水) 12:58:56        [qwerty]
新幹線が停電したり飛行機が脱輪したり、これは大地震の前触れに違いない!

>  2005/06/15 (水) 12:58:56        [qwerty]
> > マイケル別件逮捕かよ(;´Д`)ワラタ
> 何で?(;´Д`)

法廷侮辱罪(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)12時58分20秒

>  2005/06/15 (水) 12:58:49        [qwerty]
> > 最近は強いヒロインが主人公を守って
> > ここ一番のピンチで主人公が健気にヒロインを守ってヒロインパワーアップって傾向だな(;´Д`)
> ジャンプ黄金期そのままの伝統を受け継いだ存在だな

主人公が無個性になってきてるってのを考えると単に主役が入れ替わっただけだな
オタクは美少女になりたいのかもしれないな

参考:2005/06/15(水)12時57分29秒

2005/06/15 (水) 12:58:46        [qwerty]
ミナミノミナミノ2巻まだかなっぁあああああ(*´Д`)

>  2005/06/15 (水) 12:58:41        [qwerty]
> > 共感の問題じゃないよ。完璧すぎると話が展開できないからだよ。
> 眉目秀麗で文武両道の男が主人公だけど夜尿症を患っているというのはどうだろうか

ショタっ子だとはやるかも知れんね

参考:2005/06/15(水)12時57分15秒

2005/06/15 (水) 12:58:26        [qwerty]
イチロー打率二割台かよ(;´Д`)

>  2005/06/15 (水) 12:58:20        [qwerty]
> マイケル別件逮捕かよ(;´Д`)ワラタ

何で?(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)12時57分10秒

>  2005/06/15 (水) 12:58:18        [qwerty]
> > ラノベの半分はそれな気がする(;´Д`)
> 最近は強いヒロインが主人公を守って
> ここ一番のピンチで主人公が健気にヒロインを守ってヒロインパワーアップって傾向だな(;´Д`)

まんまシャナだな(;´Д`)ある意味伝統か

参考:2005/06/15(水)12時56分28秒

>  2005/06/15 (水) 12:58:15        [qwerty]
> > いや、ここは俺が抜けとくよ
> じゃあお父さんも抜けるよ

どうぞ!どうぞ!どうぞ!

参考:2005/06/15(水)12時56分39秒

>  2005/06/15 (水) 12:58:14        [qwerty]
> > それだとオタの共感が得られない
> > あくまで主人公はへたれ
> > これが基本
> 共感の問題じゃないよ。完璧すぎると話が展開できないからだよ。

ゴルゴ13みたいにエピソードごとに独立してればいいんだな(゚Д゚)

参考:2005/06/15(水)12時55分36秒

>  2005/06/15 (水) 12:58:10        [qwerty]
> > 共感の問題じゃないよ。完璧すぎると話が展開できないからだよ。
> 問題が発生しないからな

主人公の友人知人あたりに問題を起こして主人公が解決すればいい

参考:2005/06/15(水)12時56分38秒

>  2005/06/15 (水) 12:58:09        [qwerty]
> > それだとオタの共感が得られない
> > あくまで主人公はへたれ
> > これが基本
> 普段はへたれだけどはっちゃけるといきなり強くなるのも!(;´Д`)

じゃないと話に主人公いらないし(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)12時55分32秒

2005/06/15 (水) 12:58:03        [qwerty]
秘めた能力が覚醒する展開を法で規制してほしい

2005/06/15 (水) 12:57:57        [qwerty]
様式美や形式美に文句をたれ出す住人は滑稽だな(;´Д`)
貴殿は昔ながらの1コマ漫画を書き続け、今の漫画の形式を作り出した
手塚治虫に文句を言い続ければいいよ

>  2005/06/15 (水) 12:57:56        [qwerty]
> マイケル別件逮捕かよ(;´Д`)ワラタ

なんとしてでも起訴したいんだな(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)12時57分10秒

>  2005/06/15 (水) 12:57:54        [qwerty]
> > 太る方法を教えてくれよ(;´Д`)
> 友人は夜中にコンビニ行くと大きいサイズのシーフードヌードルとか買ってるが
> 相変わらずガリだ(;´Д`)太らない奴は本当に太らないのかもしれん

基礎代謝を落とすんだ
ひたすら動かずに筋肉を落とせ

参考:2005/06/15(水)12時54分18秒

>  2005/06/15 (水) 12:57:48        [qwerty]
> > 共感の問題じゃないよ。完璧すぎると話が展開できないからだよ。
> 問題が発生しないからな

そりゃ問題だな(゚Д゚)

参考:2005/06/15(水)12時56分38秒

2005/06/15 (水) 12:57:37        [qwerty]
そろそろ書籍はPDFでもいいなぁ(;´Д`)一冊250-350円くらいでお願いしたい

>  2005/06/15 (水) 12:57:34        [qwerty]
> マイケル別件逮捕かよ(;´Д`)ワラタ

最近世の中全体がコントっぽくなってきてるな(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)12時57分10秒

>  2005/06/15 (水) 12:57:33        [qwerty]
> > それだとオタの共感が得られない
> > あくまで主人公はへたれ
> > これが基本
> 普段はへたれだけどはっちゃけるといきなり強くなるのも!(;´Д`)

つまりオタクはラノベ読んでコンプレックスを補完してるの?
うっわー

参考:2005/06/15(水)12時55分32秒

>  2005/06/15 (水) 12:57:29        [qwerty]
> > ラノベの半分はそれな気がする(;´Д`)
> 最近は強いヒロインが主人公を守って
> ここ一番のピンチで主人公が健気にヒロインを守ってヒロインパワーアップって傾向だな(;´Д`)

ジャンプ黄金期そのままの伝統を受け継いだ存在だな

参考:2005/06/15(水)12時56分28秒

>  2005/06/15 (水) 12:57:15        [qwerty]
> > それだとオタの共感が得られない
> > あくまで主人公はへたれ
> > これが基本
> 共感の問題じゃないよ。完璧すぎると話が展開できないからだよ。

眉目秀麗で文武両道の男が主人公だけど夜尿症を患っているというのはどうだろうか

参考:2005/06/15(水)12時55分36秒

2005/06/15 (水) 12:57:10        [qwerty]
マイケル別件逮捕かよ(;´Д`)ワラタ

2005/06/15 (水) 12:57:07        [qwerty]
うんこ

2005/06/15 (水) 12:57:00        [qwerty]
◎(´ー`)◎モモチャンジャナイヨ

2005/06/15 (水) 12:56:52        [qwerty]
> > 俺が抜けるよ
> いや、ここは俺が抜けとくよ

じゃあ俺は抜くよ

参考:2005/06/15(水)12時56分05秒

>  2005/06/15 (水) 12:56:42        [qwerty]
> > 友人は夜中にコンビニ行くと大きいサイズのシーフードヌードルとか買ってるが
> > 相変わらずガリだ(;´Д`)太らない奴は本当に太らないのかもしれん
> ああ、だが腹は確実にブヨブヨになっていくぜ?(;´Д`)

背中に肉がついていたことに気がついたときはショックだった(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)12時55分11秒

>  2005/06/15 (水) 12:56:39        [qwerty]
> > 俺が抜けるよ
> いや、ここは俺が抜けとくよ

じゃあお父さんも抜けるよ

参考:2005/06/15(水)12時56分05秒

>  2005/06/15 (水) 12:56:38        [qwerty]
> > それだとオタの共感が得られない
> > あくまで主人公はへたれ
> > これが基本
> 共感の問題じゃないよ。完璧すぎると話が展開できないからだよ。

問題が発生しないからな

参考:2005/06/15(水)12時55分36秒

>  2005/06/15 (水) 12:56:32        [qwerty]
> > ラノベ必須アイテムを考えてみようぜ
> > 萌えや美少女は基本だと思うんだが
> 女に武器持たせて天下一武闘会やらせときゃオタは満足するぜ

フルハシのシスマゲドンはちょっと面白い(;´Д`)ちょっとな

参考:2005/06/15(水)12時49分12秒

>  2005/06/15 (水) 12:56:28        [qwerty]
> > 女に武器持たせて天下一武闘会やらせときゃオタは満足するぜ
> ラノベの半分はそれな気がする(;´Д`)

最近は強いヒロインが主人公を守って
ここ一番のピンチで主人公が健気にヒロインを守ってヒロインパワーアップって傾向だな(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)12時52分46秒

>  2005/06/15 (水) 12:56:24        [qwerty]
> > 異常に有能な奴を主人公にすれば良いジャン
> それだとオタの共感が得られない
> あくまで主人公はへたれ
> これが基本

主人公はヘタレってのは同感だけど隠れた特殊な才能を持っているってのはキモだと思う
クライマックスで有能な友人の能力が通じなくなった相手に初めて開花するような

参考:2005/06/15(水)12時53分24秒

>  2005/06/15 (水) 12:56:21        [qwerty]
> > しかも理系でな
> 本当に森博嗣みたいな院があるんだろうか

1/10000くらいの確率で存在するかもしれない

参考:2005/06/15(水)12時55分23秒

>  2005/06/15 (水) 12:56:15        [qwerty]
> > 非処女から生まれることはあるが非童貞から生まれるのはかなりめずらしいな(;´Д`)
> > 貴殿のうちはみんなそうなの?
> アナルからブバブバーって生まれたんだよ

無性生殖か(;´Д`)すごいなくわの住人は

参考:2005/06/15(水)12時53分26秒

>  2005/06/15 (水) 12:56:05        [qwerty]
> > おじゃ魔女を3人に絞ろう
> > 誰をリストラする?
> 俺が抜けるよ

いや、ここは俺が抜けとくよ

参考:2005/06/15(水)12時55分43秒

>  2005/06/15 (水) 12:55:56        [qwerty]
> おじゃ魔女を3人に絞ろう
> 誰をリストラする?

おんぷとはづきとはなちゃんがいればそれでいい

参考:2005/06/15(水)12時54分15秒

>  2005/06/15 (水) 12:55:48        [qwerty]
> > 友人は夜中にコンビニ行くと大きいサイズのシーフードヌードルとか買ってるが
> > 相変わらずガリだ(;´Д`)太らない奴は本当に太らないのかもしれん
> 俺も太らないな(;´Д`)うんこになるだけだよ

寄生虫でもいるんじゃないのかね?(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)12時55分30秒

2005/06/15 (水) 12:55:43        [qwerty]
> おじゃ魔女を3人に絞ろう
> 誰をリストラする?

俺が抜けるよ

参考:2005/06/15(水)12時54分15秒

>  2005/06/15 (水) 12:55:36        [qwerty]
> > 異常に有能な奴を主人公にすれば良いジャン
> それだとオタの共感が得られない
> あくまで主人公はへたれ
> これが基本

共感の問題じゃないよ。完璧すぎると話が展開できないからだよ。

参考:2005/06/15(水)12時53分24秒

>  2005/06/15 (水) 12:55:35        [qwerty]
> おじゃ魔女を3人に絞ろう
> 誰をリストラする?

いいんちょとエヴァンジェリンと夕映だけでいい

参考:2005/06/15(水)12時54分15秒

>  2005/06/15 (水) 12:55:32        [qwerty]
> > 異常に有能な奴を主人公にすれば良いジャン
> それだとオタの共感が得られない
> あくまで主人公はへたれ
> これが基本

普段はへたれだけどはっちゃけるといきなり強くなるのも!(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)12時53分24秒

>  2005/06/15 (水) 12:55:32        [qwerty]
> > そのスペースを有効活用できないかな
> 上下逆にすればもう一冊入るんじゃないかな?(;´Д`)

ツァラトゥストラはこう言ったの下半分は注釈で埋まってたな

参考:2005/06/15(水)12時53分45秒

>  2005/06/15 (水) 12:55:30        [qwerty]
> > 太る方法を教えてくれよ(;´Д`)
> 友人は夜中にコンビニ行くと大きいサイズのシーフードヌードルとか買ってるが
> 相変わらずガリだ(;´Д`)太らない奴は本当に太らないのかもしれん

俺も太らないな(;´Д`)うんこになるだけだよ

参考:2005/06/15(水)12時54分18秒

>  2005/06/15 (水) 12:55:29        [qwerty]
> > ラノベの半分はそれな気がする(;´Д`)
> ただ男を見つめているだけのヒロインはもう報われないからな
> いいとこストーリーの山場で殺されるだけ

定番ってのはいいのかもしれない
ハリウッド映画なんてそうだし

参考:2005/06/15(水)12時54分27秒

>  2005/06/15 (水) 12:55:27        [qwerty]
> おじゃ魔女を3人に絞ろう
> 誰をリストラする?

眼鏡と青いの
つうか何人引けば良かったっけ?(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)12時54分15秒

2005/06/15 (水) 12:55:23        [qwerty]
そろそろしこるがや

>  2005/06/15 (水) 12:55:23        [qwerty]
> > 大学院ものなら新しいかもしれない
> しかも理系でな

本当に森博嗣みたいな院があるんだろうか

参考:2005/06/15(水)12時53分07秒

>  2005/06/15 (水) 12:55:11        [qwerty]
> > 太る方法を教えてくれよ(;´Д`)
> 友人は夜中にコンビニ行くと大きいサイズのシーフードヌードルとか買ってるが
> 相変わらずガリだ(;´Д`)太らない奴は本当に太らないのかもしれん

ああ、だが腹は確実にブヨブヨになっていくぜ?(;´Д`)

参考:2005/06/15(水)12時54分18秒

>  2005/06/15 (水) 12:55:10        [qwerty]
> 太る方法を教えてくれよ(;´Д`)

ネトゲにどっぷりはまって三食宅配ピッツァとコーラ1ℓ

参考:2005/06/15(水)12時52分14秒

2005/06/15 (水) 12:55:09        [qwerty]
ゆれた(;´Д`)当方カリホルニア

>  2005/06/15 (水) 12:55:07        [qwerty]
> > 太る方法を教えてくれよ(;´Д`)
> 友人は夜中にコンビニ行くと大きいサイズのシーフードヌードルとか買ってるが
> 相変わらずガリだ(;´Д`)太らない奴は本当に太らないのかもしれん

癌患者とかも(;´Д`)ガリガリだよな

参考:2005/06/15(水)12時54分18秒

2005/06/15 (水) 12:54:48        [qwerty]
地震だぞ

>  2005/06/15 (水) 12:54:47        [qwerty]
> > そのスペースを有効活用できないかな
> 上下逆にすればもう一冊入るんじゃないかな?(;´Д`)

ラノベって450P近いのもたまにあるよな(;´Д`)通常は製本の関係で350Pにするらしいけど

参考:2005/06/15(水)12時53分45秒

2005/06/15 (水) 12:54:41        [qwerty]
> > 女に武器持たせて天下一武闘会やらせときゃオタは満足するぜ
> ラノベの半分はそれな気がする(;´Д`)

スタンド使いみたいな能力持った女同士が天下一武闘会

参考:2005/06/15(水)12時52分46秒

>  2005/06/15 (水) 12:54:34        [qwerty]
> > 独り者向けに安くて簡単に作れるお惣菜のレシピが書いてあると有難い
> 売ります買いますのコーナーも

バンドのメンバー募集も

参考:2005/06/15(水)12時53分48秒

>  2005/06/15 (水) 12:54:27        [qwerty]
> > 女に武器持たせて天下一武闘会やらせときゃオタは満足するぜ
> ラノベの半分はそれな気がする(;´Д`)

ただ男を見つめているだけのヒロインはもう報われないからな
いいとこストーリーの山場で殺されるだけ

参考:2005/06/15(水)12時52分46秒

>  2005/06/15 (水) 12:54:18        [qwerty]
> 太る方法を教えてくれよ(;´Д`)

友人は夜中にコンビニ行くと大きいサイズのシーフードヌードルとか買ってるが
相変わらずガリだ(;´Д`)太らない奴は本当に太らないのかもしれん

参考:2005/06/15(水)12時52分14秒

2005/06/15 (水) 12:54:15        [qwerty]
おじゃ魔女を3人に絞ろう

誰をリストラする?

>  2005/06/15 (水) 12:54:15        [qwerty]
> > 異常に有能な奴を主人公にすれば良いジャン
> それだとオタの共感が得られない
> あくまで主人公はへたれ
> これが基本

金田一シリーズで剣持警部を主人公にするようなものか

参考:2005/06/15(水)12時53分24秒

2005/06/15 (水) 12:54:14        [qwerty]
アニメオタクいる?

上へ