下へ
>  2008/02/10 (日) 03:37:41        [qwerty]
> > そして完成する黒歴史ノート(;´Д`)
> でも子供の頃ってそういうの書いたよな?よな?(;´Д`)
> 俺は世界地図とかマップとか書いてた変な子だったが

世界地図と年表と各国元首の設定作ってたな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時34分12秒

>  2008/02/10 (日) 03:37:37        [qwerty]
> > よくわかんないけどblogだかなんかネットスペース自分で持ってそこでやれば?(;´Д`)
> > コメントつけれるようにしておけば賛同者は集まるんじゃないかね
> 横レスだけどどうしてここでやっちゃ駄目なの?(;´Д`)

物事には向き不向きってのがあってだな(;´Д`)ログで流れちゃうここでやっても効果でにくいだろ

参考:2008/02/10(日)03時32分31秒

>  2008/02/10 (日) 03:37:17        [qwerty]
> > 横レスだけどどうしてここでやっちゃ駄目なの?(;´Д`)
> じゃあハンドル入れて続けて

最終的にはそこだな・・・
実際作業は何も出来なくても最後までひっぱっていく偶像が必要だ
中小企業で言う社長が必要だ(;´Д`)それはここでは固定である必要がある

参考:2008/02/10(日)03時33分33秒

>  2008/02/10 (日) 03:37:13        [qwerty]
> > あそこは変態収容所だろ
> 変態ではないがクネ率は異常だな(;´Д`)

ハンドルが分かっている物同士寄り沿えば自然にそうなる

参考:2008/02/10(日)03時35分58秒

>  投稿者:えじじ! 2008/02/10 (日) 03:37:07        [qwerty]
> > じゃあどういう「ショタ」を所望してるのよ?(´ω`)
> 寿庵とかどうだべ(;´Д`)
> http://www.juangotoh.com/system/files/images/ccc.jpg

後藤寿庵はあんまり好みじゃない。(;´ω`)っていうか俺の好みの話じゃないと思うが

参考:2008/02/10(日)03時34分56秒

>  2008/02/10 (日) 03:37:06        [qwerty]
> > ぼく組織図つくるよ(´ー`)暁の十三騎士旅団とかいう精鋭部隊を考えた!
> 漏れは暁の十三騎士団のライバルである月光宮廷騎士団ってのを考えたよ

じゃあ俺はそいつらを争わせて漁夫の利を狙う真夜中のテンプル騎士団の設定をつくるよ

参考:2008/02/10(日)03時34分14秒

>  2008/02/10 (日) 03:36:52        [qwerty]
> > 俺でよければやるよヽ(´ー`)ノ
> > シナリオの書き方はこれから勉強するってのでもいいのなら
> > あとしっかりこういう方向性でとかっていう話ができるなら
> こういう人も実際始めると文句ばかりつけられる上シナリオは誰でもできる絵の
> おまけ的な扱いを受けてやる気を失くしていくんだよね(;´Д`)


別に評価されたいとか金が欲しいとかそういう事を目指しているわけではないよヽ(´ー`)ノ
俺は同人活動とかした事ないけど適当な目標があってそれについて語って
何かを作ると言う作業をしてみたいだけさ
やる気をなくす場面があるのだとすれば同人同士でキッチリとした打ち合わせが
出来ないとか気楽なヨタ話ができないとかそういうコミュニケーション的な問題が出てきたときだと思う
基本的にダラダラやりたいんだけどさ机上の空論を並べたりしながら

参考:2008/02/10(日)03時31分50秒

>  2008/02/10 (日) 03:36:51        [qwerty]
> > ここでやんない方が成功率が高い
> > というアドバイスだと思っておくのが正解だと思うよ(;´Д`)
> > それなりに付き合いのある顔見知りを集めても
> > こういうのをカタチにするのはけっこう大変なので
> つかギコギコしてる間に作れって話ですよ

こういうのって
こんな感じでネタにしておけば
後々で考えてくれる人が出てくると思うんだよ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時35分43秒

>  2008/02/10 (日) 03:36:45        [qwerty]
> > じゃあなおさら(;´Д`)何のために
> 元のデータをできる限り劣化させずに保存するためだろ

違います(;´Д`)
HDDレコでもブルーレイに無劣化で保存できます(;´Д`)
HDDのほうが容量単価安いのとエンコードして保存するため
つまり貧乏人こそPV4とか使うんです

参考:2008/02/10(日)03時35分11秒

>  2008/02/10 (日) 03:36:30        [qwerty]
> 欲しいものはネットのほうが安く帰るし映画もネットで見られるし仕事以外で家を
> 出る必要がまったくないんだけど休日に家をでないと焦燥感を感じるのはなぜ
> だろう(;´Д`)

格闘ゲームの対人戦が家でできるようになったのでゲーセンも遠征も必要なくなった(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時34分07秒

2008/02/10 (日) 03:36:24        [qwerty]
アメリカの高校って楽しそうだな

>  2008/02/10 (日) 03:36:17        [qwerty]
> > 【ゲーム企画書】
> > シナリオに奈須きのこ、原画に甘露樹をむかえて作りたい予定なのでお金貸してください
> 私はこの男に3000万だそう

失踪してな

参考:2008/02/10(日)03時35分51秒

>  2008/02/10 (日) 03:36:16        [qwerty]
> > よしシナリオ確保だ(;´Д`)縛っとけ
> > あとは企画とプロヂューサーと音あたりか?
> シナリオの俺だけど音には心当たりあるよヽ(´ー`)ノ
> ダットで環境音サンプリングしてピコピコやってる無職を知っている
> 現代音楽っつーかメロディアスな方向性ではないけど音だけならなんとななると思うぜ

ぜひスカウトをヽ(´ー`)ノ

参考:2008/02/10(日)03時30分23秒

>  2008/02/10 (日) 03:35:58        [qwerty]
> > 本気なら夕暮れにとっとと作れよ(;´Д`)
> あそこは変態収容所だろ

変態ではないがクネ率は異常だな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時34分14秒

>  2008/02/10 (日) 03:35:51        [qwerty]
> > 金を集める
> 【ゲーム企画書】
> シナリオに奈須きのこ、原画に甘露樹をむかえて作りたい予定なのでお金貸してください

私はこの男に3000万だそう

参考:2008/02/10(日)03時34分12秒

>  2008/02/10 (日) 03:35:43        [qwerty]
> > 横レスだけどどうしてここでやっちゃ駄目なの?(;´Д`)
> ここでやんない方が成功率が高い
> というアドバイスだと思っておくのが正解だと思うよ(;´Д`)
> それなりに付き合いのある顔見知りを集めても
> こういうのをカタチにするのはけっこう大変なので

つかギコギコしてる間に作れって話ですよ

参考:2008/02/10(日)03時34分58秒

>  2008/02/10 (日) 03:35:11        [qwerty]
> > とりあえずMonster XやPV4は別途HDDレコやチューナが必要なんですけど?(;´Д`)
> じゃあなおさら(;´Д`)何のために

元のデータをできる限り劣化させずに保存するためだろ

参考:2008/02/10(日)03時33分10秒

>  2008/02/10 (日) 03:35:07        [qwerty]
> > プログラマの俺だけど良いねヽ(´ー`)ノ
> > あとはプロデューサーというかまとめる人間さえ居れば
> > qwerty発のゲームが作れるかもしれんね
> qwertyの名前は出すなよ(;´Д`)気持ち悪い

うわっ(;´Д`)俺のくわてぃが穢れちゃう理論

参考:2008/02/10(日)03時34分39秒

>  2008/02/10 (日) 03:34:58        [qwerty]
> > よくわかんないけどblogだかなんかネットスペース自分で持ってそこでやれば?(;´Д`)
> > コメントつけれるようにしておけば賛同者は集まるんじゃないかね
> 横レスだけどどうしてここでやっちゃ駄目なの?(;´Д`)

ここでやんない方が成功率が高い
というアドバイスだと思っておくのが正解だと思うよ(;´Д`)

それなりに付き合いのある顔見知りを集めても
こういうのをカタチにするのはけっこう大変なので

参考:2008/02/10(日)03時32分31秒

>えじじ! 2008/02/10 (日) 03:34:56        [qwerty]
> > それはよかった(;´Д`)それだけだ
> じゃあどういう「ショタ」を所望してるのよ?(´ω`)

寿庵とかどうだべ(;´Д`)
http://www.juangotoh.com/system/files/images/ccc.jpg

参考:2008/02/10(日)03時31分39秒

>  2008/02/10 (日) 03:34:40        [qwerty]
> > わざわざ潰すなよ(;´Д`)できっこないと思ってる人は扇動して楽しんでくれよ
> 本気なら夕暮れにとっとと作れよ(;´Д`)

夕暮れは変なのをどんどん格納してくれるので萌え

参考:2008/02/10(日)03時33分23秒

>  2008/02/10 (日) 03:34:39        [qwerty]
> > シナリオの俺だけど音には心当たりあるよヽ(´ー`)ノ
> > ダットで環境音サンプリングしてピコピコやってる無職を知っている
> > 現代音楽っつーかメロディアスな方向性ではないけど音だけならなんとななると思うぜ
> プログラマの俺だけど良いねヽ(´ー`)ノ
> あとはプロデューサーというかまとめる人間さえ居れば
> qwerty発のゲームが作れるかもしれんね

qwertyの名前は出すなよ(;´Д`)気持ち悪い

参考:2008/02/10(日)03時32分30秒

>  投稿者:えじじ! 2008/02/10 (日) 03:34:33        [qwerty]
> > じゃあどういう「ショタ」を所望してるのよ?(´ω`)
> やんちゃ系を(;´Д`)

HONEY QPは?(´ω`)あそこ極端だけどハガレンのおちんちんとかは結構いい

参考:2008/02/10(日)03時32分04秒

>  2008/02/10 (日) 03:34:32        [qwerty]
> > 俺でよければやるよヽ(´ー`)ノ
> > シナリオの書き方はこれから勉強するってのでもいいのなら
> > あとしっかりこういう方向性でとかっていう話ができるなら
> こういう人も実際始めると文句ばかりつけられる上シナリオは誰でもできる絵の
> おまけ的な扱いを受けてやる気を失くしていくんだよね(;´Д`)

じゃあ各部門2人用意して、競争させたらどうかな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時31分50秒

>  2008/02/10 (日) 03:34:30        [qwerty]
> 欲しいものはネットのほうが安く帰るし映画もネットで見られるし仕事以外で家を
> 出る必要がまったくないんだけど休日に家をでないと焦燥感を感じるのはなぜ
> だろう(;´Д`)

病気マジレス

参考:2008/02/10(日)03時34分07秒

>  2008/02/10 (日) 03:34:29        [qwerty]
> > よくわかんないけどblogだかなんかネットスペース自分で持ってそこでやれば?(;´Д`)
> > コメントつけれるようにしておけば賛同者は集まるんじゃないかね
> 横レスだけどどうしてここでやっちゃ駄目なの?(;´Д`)

どうやら俺が有職と書いたのが気に入らなかったらしいな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時32分31秒

>  2008/02/10 (日) 03:34:14        [qwerty]
> > わざわざ潰すなよ(;´Д`)できっこないと思ってる人は扇動して楽しんでくれよ
> 本気なら夕暮れにとっとと作れよ(;´Д`)

あそこは変態収容所だろ

参考:2008/02/10(日)03時33分23秒

>  2008/02/10 (日) 03:34:14        [qwerty]
> > 設定だな(´ー`)箇条書きでキャラ属性な
> ぼく組織図つくるよ(´ー`)暁の十三騎士旅団とかいう精鋭部隊を考えた!

漏れは暁の十三騎士団のライバルである月光宮廷騎士団ってのを考えたよ

参考:2008/02/10(日)03時31分32秒

>  2008/02/10 (日) 03:34:12        [qwerty]
> > エロゲ作りってまず何をすんの?ヽ(´ー`)ノ設定?設定?
> 金を集める

【ゲーム企画書】
シナリオに奈須きのこ、原画に甘露樹をむかえて作りたい予定なのでお金貸してください

参考:2008/02/10(日)03時28分51秒

>  2008/02/10 (日) 03:34:12        [qwerty]
> > 設定だな(´ー`)箇条書きでキャラ属性な
> そして完成する黒歴史ノート(;´Д`)

でも子供の頃ってそういうの書いたよな?よな?(;´Д`)
俺は世界地図とかマップとか書いてた変な子だったが

参考:2008/02/10(日)03時32分17秒

2008/02/10 (日) 03:34:07        [qwerty]
欲しいものはネットのほうが安く帰るし映画もネットで見られるし仕事以外で家を
出る必要がまったくないんだけど休日に家をでないと焦燥感を感じるのはなぜ
だろう(;´Д`)

>  2008/02/10 (日) 03:34:01        [qwerty]
> > 音なんてフリー素材でいいだろ
> 絵もまあフリー素材でいっか
> http://babarageo.net/blog/2005/09/post_21.html
> このぐらいのものはできるし

文がスタパの出来損ないすぎる

参考:2008/02/10(日)03時33分05秒

>  2008/02/10 (日) 03:33:51        [qwerty]
> > 国家の三要素として政府・領土・国民ってのは習ったな(;´Д`)
> qwertyの三要素って何よ?

U2,えここ!,陳宮

参考:2008/02/10(日)03時31分17秒

>  2008/02/10 (日) 03:33:51        [qwerty]
> > よくわかんないけどblogだかなんかネットスペース自分で持ってそこでやれば?(;´Д`)
> > コメントつけれるようにしておけば賛同者は集まるんじゃないかね
> わざわざ潰すなよ(;´Д`)できっこないと思ってる人は扇動して楽しんでくれよ

昔ぁでエロゲ作ろうって連中がシナリオや音やキャラの立ち絵や背景とかアプして
結局完成しなかったという逸話が

参考:2008/02/10(日)03時32分17秒

>  2008/02/10 (日) 03:33:46        [qwerty]
> > 音なんてフリー素材でいいだろ
> ザ・マッチメイカァズはフリーのゲーム登場率が高いな(;´Д`)

ロックンバナナはエロゲ登場率が高いと思うのは俺がライアーばっかりやってるからか(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時31分33秒

>  2008/02/10 (日) 03:33:33        [qwerty]
> > よくわかんないけどblogだかなんかネットスペース自分で持ってそこでやれば?(;´Д`)
> > コメントつけれるようにしておけば賛同者は集まるんじゃないかね
> 横レスだけどどうしてここでやっちゃ駄目なの?(;´Д`)

じゃあハンドル入れて続けて

参考:2008/02/10(日)03時32分31秒

2008/02/10 (日) 03:33:31        [qwerty]
俺が一人でゲーム作ってみようかな(;´Д`)貴殿ら見てると出来そうにないし
やったことあるのはサクラ大戦ぐらいだけれど

>  2008/02/10 (日) 03:33:23        [qwerty]
> > よくわかんないけどblogだかなんかネットスペース自分で持ってそこでやれば?(;´Д`)
> > コメントつけれるようにしておけば賛同者は集まるんじゃないかね
> わざわざ潰すなよ(;´Д`)できっこないと思ってる人は扇動して楽しんでくれよ

本気なら夕暮れにとっとと作れよ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時32分17秒

>  2008/02/10 (日) 03:33:20        [qwerty]
> サムイヨルダカラ((;´Д`))


参考:2008/02/10(日)03時32分56秒

>  2008/02/10 (日) 03:33:10        [qwerty]
> > つか高いボードまで買って放送をキャプする理由は何よ?(;´Д`)レコーダーじゃだめなの
> とりあえずMonster XやPV4は別途HDDレコやチューナが必要なんですけど?(;´Д`)

じゃあなおさら(;´Д`)何のために

参考:2008/02/10(日)03時32分38秒

>  2008/02/10 (日) 03:33:05        [qwerty]
> > よしシナリオ確保だ(;´Д`)縛っとけ
> > あとは企画とプロヂューサーと音あたりか?
> 音なんてフリー素材でいいだろ

絵もまあフリー素材でいっか
http://babarageo.net/blog/2005/09/post_21.html

このぐらいのものはできるし

参考:2008/02/10(日)03時28分36秒

2008/02/10 (日) 03:32:56        [qwerty]
サムイヨ((;´Д`))

>  2008/02/10 (日) 03:32:47        [qwerty]
> > 国家の三要素として政府・領土・国民ってのは習ったな(;´Д`)
> qwertyの三要素って何よ?

ロリショタゲイ

参考:2008/02/10(日)03時31分17秒

>  2008/02/10 (日) 03:32:38        [qwerty]
> つか高いボードまで買って放送をキャプする理由は何よ?(;´Д`)レコーダーじゃだめなの

とりあえずMonster XやPV4は別途HDDレコやチューナが必要なんですけど?(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時29分10秒

>  2008/02/10 (日) 03:32:31        [qwerty]
> > つかここで募集しても無理でしょ?(;´Д`)
> > 具体的に行動を起こそうとしてるわけじゃないし
> > 賛同者がいるならやりたいってくらいの気持ちだよ
> よくわかんないけどblogだかなんかネットスペース自分で持ってそこでやれば?(;´Д`)
> コメントつけれるようにしておけば賛同者は集まるんじゃないかね

横レスだけどどうしてここでやっちゃ駄目なの?(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時30分12秒

>  2008/02/10 (日) 03:32:30        [qwerty]
> > よしシナリオ確保だ(;´Д`)縛っとけ
> > あとは企画とプロヂューサーと音あたりか?
> シナリオの俺だけど音には心当たりあるよヽ(´ー`)ノ
> ダットで環境音サンプリングしてピコピコやってる無職を知っている
> 現代音楽っつーかメロディアスな方向性ではないけど音だけならなんとななると思うぜ

プログラマの俺だけど良いねヽ(´ー`)ノ
あとはプロデューサーというかまとめる人間さえ居れば
qwerty発のゲームが作れるかもしれんね

参考:2008/02/10(日)03時30分23秒

>  2008/02/10 (日) 03:32:24        [qwerty]
> > つか高いボードまで買って放送をキャプする理由は何よ?(;´Д`)レコーダーじゃだめなの
> PCに保存したりエンコードするにはHDDレコじゃ無理だろ(;´Д`)

PCに転送できるレコーダーはもうないのかい?(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時31分51秒

>  2008/02/10 (日) 03:32:18        [qwerty]
> > 俺でよければやるよヽ(´ー`)ノ
> > シナリオの書き方はこれから勉強するってのでもいいのなら
> > あとしっかりこういう方向性でとかっていう話ができるなら
> こういう人も実際始めると文句ばかりつけられる上シナリオは誰でもできる絵の
> おまけ的な扱いを受けてやる気を失くしていくんだよね(;´Д`)

貴殿鏡みてるよ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時31分50秒

>  2008/02/10 (日) 03:32:17        [qwerty]
> > エロゲ作りってまず何をすんの?ヽ(´ー`)ノ設定?設定?
> 設定だな(´ー`)箇条書きでキャラ属性な

そして完成する黒歴史ノート(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時28分20秒

>  2008/02/10 (日) 03:32:17        [qwerty]
> > つかここで募集しても無理でしょ?(;´Д`)
> > 具体的に行動を起こそうとしてるわけじゃないし
> > 賛同者がいるならやりたいってくらいの気持ちだよ
> よくわかんないけどblogだかなんかネットスペース自分で持ってそこでやれば?(;´Д`)
> コメントつけれるようにしておけば賛同者は集まるんじゃないかね

わざわざ潰すなよ(;´Д`)できっこないと思ってる人は扇動して楽しんでくれよ

参考:2008/02/10(日)03時30分12秒

>  2008/02/10 (日) 03:32:05        [qwerty]
> > シナリオの俺だけど音には心当たりあるよヽ(´ー`)ノ
> > ダットで環境音サンプリングしてピコピコやってる無職を知っている
> > 現代音楽っつーかメロディアスな方向性ではないけど音だけならなんとななると思うぜ
> おいおい条件は有職であることだぜ?(;´Д`)

ソイシは親が医者だぜヽ(´ー`)ノ半端な有職者よりも金はある

参考:2008/02/10(日)03時31分04秒

>えじじ! 2008/02/10 (日) 03:32:04        [qwerty]
> > それはよかった(;´Д`)それだけだ
> じゃあどういう「ショタ」を所望してるのよ?(´ω`)

やんちゃ系を(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時31分39秒

>  2008/02/10 (日) 03:32:02        [qwerty]
> > 設定だな(´ー`)箇条書きでキャラ属性な
> ぼく組織図つくるよ(´ー`)暁の十三騎士旅団とかいう精鋭部隊を考えた!

必殺技も頼むよ(´ー`)

参考:2008/02/10(日)03時31分32秒

>  2008/02/10 (日) 03:31:58        [qwerty]
> > 音なんてフリー素材でいいだろ
> それを適当に当てるのは誰よ?(;´Д`)

そういう中心人物を外から呼ぶと空中分解するよ(;´Д`)
金で縛れないわけだし

参考:2008/02/10(日)03時29分29秒

>  2008/02/10 (日) 03:31:58        [qwerty]
> > 国家の三要素として政府・領土・国民ってのは習ったな(;´Д`)
> 法学はサッパリ分からんがゲーデルの不完全性定理から
> 憲法を否定するとかいう例えは面白いよ
> 不完全性定理を完全に学ぶのは結構難しいけど
> ゲーデル理論の概略だけ理解するのは結構易しい
> 例えば実例で言うと自衛隊は第9条2項に違反してるように見えるが
> あれは「戦力」ではないので問題はない
> つまり第9条で禁じられてる
> 「武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」
> も「国際紛争を解決する手段」以外には「武力による威嚇又は武力の行使」を行なって良く
> テロ支援国家からの自衛は「国際紛争」にあたらないため「武力の行使」を行なって良い
> とか言う事になる、だから法学で法解釈が必要なんだろうね

なにいっ天皇

参考:2008/02/10(日)03時30分38秒

>  2008/02/10 (日) 03:31:51        [qwerty]
> つか高いボードまで買って放送をキャプする理由は何よ?(;´Д`)レコーダーじゃだめなの

PCに保存したりエンコードするにはHDDレコじゃ無理だろ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時29分10秒

>  2008/02/10 (日) 03:31:50        [qwerty]
> > いることは居るんだが、完成しないかもしれないエロゲにシナリオ書いてくれる人がいないんだな
> > 細かいのなら書いてくれる人いるんだけど
> 俺でよければやるよヽ(´ー`)ノ
> シナリオの書き方はこれから勉強するってのでもいいのなら
> あとしっかりこういう方向性でとかっていう話ができるなら

こういう人も実際始めると文句ばかりつけられる上シナリオは誰でもできる絵の
おまけ的な扱いを受けてやる気を失くしていくんだよね(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時25分24秒

>  投稿者:えじじ! 2008/02/10 (日) 03:31:39        [qwerty]
> > これとかよいと思うけどなぁ
> > http://mupun.sakura.ne.jp/graphic/ona.jpg
> それはよかった(;´Д`)それだけだ

じゃあどういう「ショタ」を所望してるのよ?(´ω`)

参考:2008/02/10(日)03時28分25秒

>  2008/02/10 (日) 03:31:39        [qwerty]
> > 国家の三要素として政府・領土・国民ってのは習ったな(;´Д`)
> 法学はサッパリ分からんがゲーデルの不完全性定理から
> 憲法を否定するとかいう例えは面白いよ
> 不完全性定理を完全に学ぶのは結構難しいけど
> ゲーデル理論の概略だけ理解するのは結構易しい
> 例えば実例で言うと自衛隊は第9条2項に違反してるように見えるが
> あれは「戦力」ではないので問題はない
> つまり第9条で禁じられてる
> 「武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」
> も「国際紛争を解決する手段」以外には「武力による威嚇又は武力の行使」を行なって良く
> テロ支援国家からの自衛は「国際紛争」にあたらないため「武力の行使」を行なって良い
> とか言う事になる、だから法学で法解釈が必要なんだろうね

さっさとスピーカ買い換えろよ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時30分38秒

>  2008/02/10 (日) 03:31:33        [qwerty]
> > よしシナリオ確保だ(;´Д`)縛っとけ
> > あとは企画とプロヂューサーと音あたりか?
> 音なんてフリー素材でいいだろ

ザ・マッチメイカァズはフリーのゲーム登場率が高いな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時28分36秒

>  2008/02/10 (日) 03:31:32        [qwerty]
> > エロゲ作りってまず何をすんの?ヽ(´ー`)ノ設定?設定?
> 設定だな(´ー`)箇条書きでキャラ属性な

ぼく組織図つくるよ(´ー`)暁の十三騎士旅団とかいう精鋭部隊を考えた!

参考:2008/02/10(日)03時28分20秒

>  2008/02/10 (日) 03:31:17        [qwerty]
> > 国家を構成する要因に領地というのはあるんじゃないの?(;´Д`)
> 国家の三要素として政府・領土・国民ってのは習ったな(;´Д`)

qwertyの三要素って何よ?

参考:2008/02/10(日)03時20分25秒

2008/02/10 (日) 03:31:13        [qwerty]
クソゲーがどうとかやってたABCってのはどこに行ったんですか?(;´Д`)

>  2008/02/10 (日) 03:31:04        [qwerty]
> > よしシナリオ確保だ(;´Д`)縛っとけ
> > あとは企画とプロヂューサーと音あたりか?
> シナリオの俺だけど音には心当たりあるよヽ(´ー`)ノ
> ダットで環境音サンプリングしてピコピコやってる無職を知っている
> 現代音楽っつーかメロディアスな方向性ではないけど音だけならなんとななると思うぜ

おいおい条件は有職であることだぜ?(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時30分23秒

>  2008/02/10 (日) 03:31:04        [qwerty]
> > さっきの箇条書きマジックだけど色々思考実験できないかな?
> > ・両方とも宇宙人や超能力と言った超自然現象が日常化するという設定がある
> > ・かつ学園ものという一面も持っている
> > ・特殊な能力を持ったモノ同士が惹かれあう設定がある
> > ・主人公の活動を補佐する団体が存在する
> > ・超能力を人型の特殊なデザインで表現する事がある
> > ・主人公の持つ特に奇異な能力が物語の鍵となっている部分がある
> > ジョジョとハルヒはどうかと思ったがこれはイマイチだな
> 学園ものって時点でpoooxなものにしかならないよ

学園ものってのはPOOXな上で楽しむものだと思うが(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時29分04秒

>  2008/02/10 (日) 03:31:01        [qwerty]
> > 夢さえあれば生きられるからな
> 夢だけは誰にも奪うことの出来ない翼だからな(;´Д`)

明日の勇者だしな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時29分56秒

>  2008/02/10 (日) 03:30:52        [qwerty]
> > なんでマミーナ死んでしもうん?
> ネズミ食ったくらいじゃ滋養は取れんからな

さっさとロードレと寝てマン汁たくさんすすっておけばよかったのに

参考:2008/02/10(日)03時30分14秒

>  2008/02/10 (日) 03:30:38        [qwerty]
> > 国家を構成する要因に領地というのはあるんじゃないの?(;´Д`)
> 国家の三要素として政府・領土・国民ってのは習ったな(;´Д`)

法学はサッパリ分からんがゲーデルの不完全性定理から
憲法を否定するとかいう例えは面白いよ
不完全性定理を完全に学ぶのは結構難しいけど
ゲーデル理論の概略だけ理解するのは結構易しい

例えば実例で言うと自衛隊は第9条2項に違反してるように見えるが
あれは「戦力」ではないので問題はない
つまり第9条で禁じられてる
「武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」
も「国際紛争を解決する手段」以外には「武力による威嚇又は武力の行使」を行なって良く
テロ支援国家からの自衛は「国際紛争」にあたらないため「武力の行使」を行なって良い
とか言う事になる、だから法学で法解釈が必要なんだろうね

参考:2008/02/10(日)03時20分25秒

>  2008/02/10 (日) 03:30:23        [qwerty]
> > 俺でよければやるよヽ(´ー`)ノ
> > シナリオの書き方はこれから勉強するってのでもいいのなら
> > あとしっかりこういう方向性でとかっていう話ができるなら
> よしシナリオ確保だ(;´Д`)縛っとけ
> あとは企画とプロヂューサーと音あたりか?

シナリオの俺だけど音には心当たりあるよヽ(´ー`)ノ
ダットで環境音サンプリングしてピコピコやってる無職を知っている
現代音楽っつーかメロディアスな方向性ではないけど音だけならなんとななると思うぜ

参考:2008/02/10(日)03時27分50秒

2008/02/10 (日) 03:30:17        [qwerty]
片山ゲリオンはいいなぁ(;´Д`)放送するべき内容じゃねえけど

>  2008/02/10 (日) 03:30:14        [qwerty]
> > 美しければそれでいい
> なんでマミーナ死んでしもうん?

ネズミ食ったくらいじゃ滋養は取れんからな

参考:2008/02/10(日)03時28分46秒

>  2008/02/10 (日) 03:30:12        [qwerty]
> > そういうやり方じゃ人は集まらないって具申してるんじゃね?(;´Д`)
> つかここで募集しても無理でしょ?(;´Д`)
> 具体的に行動を起こそうとしてるわけじゃないし
> 賛同者がいるならやりたいってくらいの気持ちだよ

よくわかんないけどblogだかなんかネットスペース自分で持ってそこでやれば?(;´Д`)
コメントつけれるようにしておけば賛同者は集まるんじゃないかね

参考:2008/02/10(日)03時27分46秒

>  2008/02/10 (日) 03:30:11        [qwerty]
> つか高いボードまで買って放送をキャプする理由は何よ?(;´Д`)レコーダーじゃだめなの

やっぱり画質が・・・(´ー`)

参考:2008/02/10(日)03時29分10秒

>  2008/02/10 (日) 03:29:56        [qwerty]
> > みんな夢を熱く語るだけだからな
> 夢さえあれば生きられるからな

夢だけは誰にも奪うことの出来ない翼だからな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時28分00秒

>  2008/02/10 (日) 03:29:29        [qwerty]
> > よしシナリオ確保だ(;´Д`)縛っとけ
> > あとは企画とプロヂューサーと音あたりか?
> 音なんてフリー素材でいいだろ

それを適当に当てるのは誰よ?(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時28分36秒

2008/02/10 (日) 03:29:10        [qwerty]
つか高いボードまで買って放送をキャプする理由は何よ?(;´Д`)レコーダーじゃだめなの

>  2008/02/10 (日) 03:29:09        [qwerty]
> > みんな夢を熱く語るだけだからな
> 夢さえあれば生きられるからな

夢+努力=現実だしな

参考:2008/02/10(日)03時28分00秒

>  2008/02/10 (日) 03:29:04        [qwerty]
> さっきの箇条書きマジックだけど色々思考実験できないかな?
> ・両方とも宇宙人や超能力と言った超自然現象が日常化するという設定がある
> ・かつ学園ものという一面も持っている
> ・特殊な能力を持ったモノ同士が惹かれあう設定がある
> ・主人公の活動を補佐する団体が存在する
> ・超能力を人型の特殊なデザインで表現する事がある
> ・主人公の持つ特に奇異な能力が物語の鍵となっている部分がある
> ジョジョとハルヒはどうかと思ったがこれはイマイチだな

学園ものって時点でpoooxなものにしかならないよ

参考:2008/02/10(日)03時20分10秒

>  2008/02/10 (日) 03:29:04        [qwerty]
> エロゲ作りってまず何をすんの?ヽ(´ー`)ノ設定?設定?

マーケティングです(´ー`)そこから売れそうな筋に企画をでっち上げます

参考:2008/02/10(日)03時27分28秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2008/02/10 (日) 03:29:01        [qwerty]
アニメ時報:02/10 03:30

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~@tvk
第6話『ゆい』
http://cal.syoboi.jp/tid/1315#97157
qwerty推奨、小清水亜美出演作品

>  2008/02/10 (日) 03:28:53        [qwerty]
> > よくわからんが俺がそういう風にやりたいと言ってるだけなのに
> > 言ってはいけないのか?(;´Д`)
> 話通じそうにないな(;´Д`)いいよいいよ好きなだけ言っておけ

タブン貴殿とは話がかみ合わないと思うよ(;´Д`)好きなだけ言ってるよ

参考:2008/02/10(日)03時26分09秒

>  2008/02/10 (日) 03:28:51        [qwerty]
> エロゲ作りってまず何をすんの?ヽ(´ー`)ノ設定?設定?

金を集める

参考:2008/02/10(日)03時27分28秒

>  2008/02/10 (日) 03:28:46        [qwerty]
> > しもうん
> 美しければそれでいい

なんでマミーナ死んでしもうん?

参考:2008/02/10(日)03時28分01秒

>メタルスライム  2008/02/10 (日) 03:28:43        [qwerty]
> > 俺でよければやるよヽ(´ー`)ノ
> > シナリオの書き方はこれから勉強するってのでもいいのなら
> > あとしっかりこういう方向性でとかっていう話ができるなら
> あやしい発のゲームは、未だかつてまともに完成したことないのでは?(;´Д`)

神岸あかりがうんこするのは完成とは言えませんか?(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時26分55秒

>  2008/02/10 (日) 03:28:36        [qwerty]
> > 俺でよければやるよヽ(´ー`)ノ
> > シナリオの書き方はこれから勉強するってのでもいいのなら
> > あとしっかりこういう方向性でとかっていう話ができるなら
> よしシナリオ確保だ(;´Д`)縛っとけ
> あとは企画とプロヂューサーと音あたりか?

音なんてフリー素材でいいだろ

参考:2008/02/10(日)03時27分50秒

>  2008/02/10 (日) 03:28:25        [qwerty]
> > おちんちんの生えたロリだ(;´Д`)抜けないよ
> これとかよいと思うけどなぁ
> http://mupun.sakura.ne.jp/graphic/ona.jpg

それはよかった(;´Д`)それだけだ

参考:2008/02/10(日)03時28分03秒

>  2008/02/10 (日) 03:28:20        [qwerty]
> エロゲ作りってまず何をすんの?ヽ(´ー`)ノ設定?設定?

設定だな(´ー`)箇条書きでキャラ属性な

参考:2008/02/10(日)03時27分28秒

>  2008/02/10 (日) 03:28:14        [qwerty]
> > (´ω`)
> > http://mupun.sakura.ne.jp/
> おちんちんの生えたロリだ(;´Д`)抜けないよ

ショタってそういうものじゃないのか(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時25分55秒

>  2008/02/10 (日) 03:28:10        [qwerty]
> > 丁寧に書くより特徴捉えてさらっと書いたほうが
> > 動かしたときに割り切りやすい(;´Д`)
> べたにゃ煽り(;´Д`)

べたにゃの絵はゲームにはむかないだろうな
彼はほんとに4コマか3Dモデリングへ行くべきだと思うんだ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時26分38秒

>  2008/02/10 (日) 03:28:03        [qwerty]
> > (´ω`)
> > http://mupun.sakura.ne.jp/
> おちんちんの生えたロリだ(;´Д`)抜けないよ

これとかよいと思うけどなぁ
http://mupun.sakura.ne.jp/graphic/ona.jpg

参考:2008/02/10(日)03時25分55秒

>  2008/02/10 (日) 03:28:01        [qwerty]
> > sim
> しもうん

美しければそれでいい

参考:2008/02/10(日)03時27分17秒

>  2008/02/10 (日) 03:28:00        [qwerty]
> > あやしい発のゲームは、未だかつてまともに完成したことないのでは?(;´Д`)
> みんな夢を熱く語るだけだからな

夢さえあれば生きられるからな

参考:2008/02/10(日)03時27分22秒

>  投稿者:えじじ! 2008/02/10 (日) 03:28:00        [qwerty]
> > まあ気持ちはわかる
> > ソフトエンコでなくて処理負荷の軽い奴が欲しいんだろうね
> 負荷が軽いって新規で組むならE8400以上だろ(;´Д`)
> フルHD録画でも余裕だっての

いやだからアニメキャプチャとかはほとんど全くしないから。(;´ω`)

参考:2008/02/10(日)03時21分57秒

2008/02/10 (日) 03:27:50        [qwerty]
漏れはシナリオ書ける書けない以前に物語を簡潔させられるかどうかが大事だと思う(;´Д`)
断片ばかりが出来ても完成しないと思うんだが

>  2008/02/10 (日) 03:27:50        [qwerty]
> > いることは居るんだが、完成しないかもしれないエロゲにシナリオ書いてくれる人がいないんだな
> > 細かいのなら書いてくれる人いるんだけど
> 俺でよければやるよヽ(´ー`)ノ
> シナリオの書き方はこれから勉強するってのでもいいのなら
> あとしっかりこういう方向性でとかっていう話ができるなら

よしシナリオ確保だ(;´Д`)縛っとけ
あとは企画とプロヂューサーと音あたりか?

参考:2008/02/10(日)03時25分24秒

>  2008/02/10 (日) 03:27:46        [qwerty]
> > よくわからんが俺がそういう風にやりたいと言ってるだけなのに
> > 言ってはいけないのか?(;´Д`)
> そういうやり方じゃ人は集まらないって具申してるんじゃね?(;´Д`)

つかここで募集しても無理でしょ?(;´Д`)
具体的に行動を起こそうとしてるわけじゃないし
賛同者がいるならやりたいってくらいの気持ちだよ

参考:2008/02/10(日)03時25分53秒

>  2008/02/10 (日) 03:27:40        [qwerty]
> > 100%完成しないのが分かってる企画なんてやってられるかボケ(;´Д`)
> タイトルの後ろにプロローグつけて勝手にリリースすりゃいいじゃん(;´Д`)

結局Garden プロローグっていまどうなってるの(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時27分08秒

>  2008/02/10 (日) 03:27:32        [qwerty]
> > 貴殿は人望が無いんだからギャランティーを約束するしかないじゃん(;´Д`)給料はいらないとか貴殿が言う事じゃないよ
> 同人やろうとして友達が集まらなかった子っぽい臭いがするな(;´Д`)

あと同時に痛い子の臭いも(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時24分54秒

2008/02/10 (日) 03:27:28        [qwerty]
エロゲ作りってまず何をすんの?ヽ(´ー`)ノ設定?設定?

>  2008/02/10 (日) 03:27:26        [qwerty]
> > 論理が特殊すぎる人でも職場では無口ならそれは露見しないわけだしな
> 俺の持論として
> 手動荒らしとか議論好きってのは結構リアルで成功してる人間が多いってがあったんだが
> 最近そうでも無いような気がしてきた

統計とってもそんな結果は出ないと思うよ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時22分38秒

>メタルスライム  2008/02/10 (日) 03:27:22        [qwerty]
> > 俺でよければやるよヽ(´ー`)ノ
> > シナリオの書き方はこれから勉強するってのでもいいのなら
> > あとしっかりこういう方向性でとかっていう話ができるなら
> あやしい発のゲームは、未だかつてまともに完成したことないのでは?(;´Д`)

みんな夢を熱く語るだけだからな

参考:2008/02/10(日)03時26分55秒

>  2008/02/10 (日) 03:27:17        [qwerty]
> sim

しもうん

参考:2008/02/10(日)03時26分56秒

>  2008/02/10 (日) 03:27:08        [qwerty]
> > エロゲー作りたいな(;´Д`)
> > 絵描きとプログラマはいるから
> > 企画で雑用でプロデューサーになれるやついないかな
> 100%完成しないのが分かってる企画なんてやってられるかボケ(;´Д`)

タイトルの後ろにプロローグつけて勝手にリリースすりゃいいじゃん(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時24分57秒

2008/02/10 (日) 03:26:56        [qwerty]
sim

>  投稿者:メタルスライム  2008/02/10 (日) 03:26:55        [qwerty]
> > いることは居るんだが、完成しないかもしれないエロゲにシナリオ書いてくれる人がいないんだな
> > 細かいのなら書いてくれる人いるんだけど
> 俺でよければやるよヽ(´ー`)ノ
> シナリオの書き方はこれから勉強するってのでもいいのなら
> あとしっかりこういう方向性でとかっていう話ができるなら

あやしい発のゲームは、未だかつてまともに完成したことないのでは?(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時25分24秒

>  2008/02/10 (日) 03:26:38        [qwerty]
> > ぐらい?(;´Д`)
> 丁寧に書くより特徴捉えてさらっと書いたほうが
> 動かしたときに割り切りやすい(;´Д`)

べたにゃ煽り(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時24分08秒

>メタルスライム  2008/02/10 (日) 03:26:27        [qwerty]
> > やっぱりプロクシだと思います
> 多段串は常識ですよね(´ー`)ニコッ

-_-

参考:2008/02/10(日)03時24分02秒

>  投稿者:えじじ! 2008/02/10 (日) 03:26:25        [qwerty]
> > Monster XがPCI-EXなんだけどあれはちょっとなあ。(;´ω`)つかそこまでの金は無いよ
> いまさらアナログキャプチャ?(;´Д`)
> つうかPV4やfriioのほうが全ての面でいいだろ

用途がゲーム転送が主だから。(´ω`)その他諸々の関係で

参考:2008/02/10(日)03時20分08秒

>  2008/02/10 (日) 03:26:18        [qwerty]
> > ぐらい?(;´Д`)
> 丁寧に書くより特徴捉えてさらっと書いたほうが
> 動かしたときに割り切りやすい(;´Д`)

猪口原画は仕事しろよ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時24分08秒

>  2008/02/10 (日) 03:26:09        [qwerty]
> > 貴殿は人望が無いんだからギャランティーを約束するしかないじゃん(;´Д`)給料はいらないとか貴殿が言う事じゃないよ
> よくわからんが俺がそういう風にやりたいと言ってるだけなのに
> 言ってはいけないのか?(;´Д`)

話通じそうにないな(;´Д`)いいよいいよ好きなだけ言っておけ

参考:2008/02/10(日)03時24分43秒

>えじじ! 2008/02/10 (日) 03:25:55        [qwerty]
> > オススメのショタ絵サイト頼む(;´Д`)
> (´ω`)
> http://mupun.sakura.ne.jp/

おちんちんの生えたロリだ(;´Д`)抜けないよ

参考:2008/02/10(日)03時24分06秒

>  2008/02/10 (日) 03:25:53        [qwerty]
> > 貴殿は人望が無いんだからギャランティーを約束するしかないじゃん(;´Д`)給料はいらないとか貴殿が言う事じゃないよ
> よくわからんが俺がそういう風にやりたいと言ってるだけなのに
> 言ってはいけないのか?(;´Д`)

そういうやり方じゃ人は集まらないって具申してるんじゃね?(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時24分43秒

>  2008/02/10 (日) 03:25:43        [qwerty]
> > まあ同人なんで
> > 描く気があるやつなら誰でもいいんだよ(;´Д`)
> 月姫とかひぐらしとか東方見ると絵なんか関係ないのがよく解るな(;´Д`)

絵画の技量って点では劣ってるけど
その三作は必要な情報はきちんと描かれてたと思うよ(;´Д`)

たとえばひぐらしだと
萌え絵でいきなりホラーにするってのがインパクトになってたから
表情の無いオトギリソウ的な影絵だと「嘘だっ」はあんなに怖く無かったはず

参考:2008/02/10(日)03時21分52秒

>  2008/02/10 (日) 03:25:37        [qwerty]
> > まず串を外してから言ったほうがいいと思うよ
> いつでも生だよ(;´Д`)つうかみんなはプロクシとか使ってる?

時間のムダ

参考:2008/02/10(日)03時22分09秒

>  2008/02/10 (日) 03:25:33        [qwerty]
> > 貴殿どこから来たよ?(;´Д`)
> ここの持ち主だよ馬鹿野郎

もっと酔っ払ってにょろにょろ言えよ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時23分16秒

>  2008/02/10 (日) 03:25:24        [qwerty]
> > らしいね(;´Д`)
> > シナリオも小説もそうだし一番手軽そうなライターってのも
> > クソを除けば業界的には完全な日照り状態だって話だ
> > クソは大勢いるんだけどなあって皆言っててワラタ
> いることは居るんだが、完成しないかもしれないエロゲにシナリオ書いてくれる人がいないんだな
> 細かいのなら書いてくれる人いるんだけど

俺でよければやるよヽ(´ー`)ノ
シナリオの書き方はこれから勉強するってのでもいいのなら
あとしっかりこういう方向性でとかっていう話ができるなら

参考:2008/02/10(日)03時23分09秒

>  2008/02/10 (日) 03:24:57        [qwerty]
> エロゲー作りたいな(;´Д`)
> 絵描きとプログラマはいるから
> 企画で雑用でプロデューサーになれるやついないかな

100%完成しないのが分かってる企画なんてやってられるかボケ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時12分57秒

>  2008/02/10 (日) 03:24:54        [qwerty]
> > 有職者が条件だな(;´Д`)趣味
> 貴殿は人望が無いんだからギャランティーを約束するしかないじゃん(;´Д`)給料はいらないとか貴殿が言う事じゃないよ

同人やろうとして友達が集まらなかった子っぽい臭いがするな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時23分04秒

>  2008/02/10 (日) 03:24:53        [qwerty]
> > 論理が特殊すぎる人でも職場では無口ならそれは露見しないわけだしな
> 俺の持論として
> 手動荒らしとか議論好きってのは結構リアルで成功してる人間が多いってがあったんだが
> 最近そうでも無いような気がしてきた

Blogで年中騒いでる地位のある人はいるから議論好きは成功してる人がいるかも知れないけど
手動荒らしが成功者ってことはなさそうだ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時22分38秒

>  2008/02/10 (日) 03:24:43        [qwerty]
> > 有職者が条件だな(;´Д`)趣味
> 貴殿は人望が無いんだからギャランティーを約束するしかないじゃん(;´Д`)給料はいらないとか貴殿が言う事じゃないよ

よくわからんが俺がそういう風にやりたいと言ってるだけなのに
言ってはいけないのか?(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時23分04秒

>  2008/02/10 (日) 03:24:39        [qwerty]
> > 有職者が条件だな(;´Д`)趣味
> 貴殿は人望が無いんだからギャランティーを約束するしかないじゃん(;´Д`)給料はいらないとか貴殿が言う事じゃないよ

まとめ役は誰がやるよ(;´Д`)べたにゃあたりなら乗る人間が多そうだが

参考:2008/02/10(日)03時23分04秒

>  2008/02/10 (日) 03:24:17        [qwerty]
> > まあ同人なんで
> > 描く気があるやつなら誰でもいいんだよ(;´Д`)
> 月姫とかひぐらしとか東方見ると絵なんか関係ないのがよく解るな(;´Д`)

でも作品内で統一してるってのは最低必要だと思うんだ(;´Д`)
場面が変わると誰だかわからなくなるのは無理だと思うんだ

参考:2008/02/10(日)03時21分52秒

>  2008/02/10 (日) 03:24:08        [qwerty]
> > 寧ろ即絵ぐらいのがいいな、俺は(;´Д`)
> ぐらい?(;´Д`)

丁寧に書くより特徴捉えてさらっと書いたほうが
動かしたときに割り切りやすい(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時21分50秒

>  投稿者:えじじ! 2008/02/10 (日) 03:24:06        [qwerty]
> オススメのショタ絵サイト頼む(;´Д`)

(´ω`)
http://mupun.sakura.ne.jp/

参考:2008/02/10(日)03時19分43秒

>  2008/02/10 (日) 03:24:06        [qwerty]
> > さっきからいるえじじ?とかいう厨房臭いのはだれよ?
> IIから移住してきた固定の人

あいつ2ちんも見てるみたいだけどパンタとの扱いが全然違うんだな

参考:2008/02/10(日)03時22分38秒

>  投稿者:メタルスライム  2008/02/10 (日) 03:24:02        [qwerty]
> > いつでも生だよ(;´Д`)つうかみんなはプロクシとか使ってる?
> やっぱりプロクシだと思います

多段串は常識ですよね(´ー`)ニコッ

参考:2008/02/10(日)03時22分59秒

>えじじ! 2008/02/10 (日) 03:24:01        [qwerty]
> > あれはちょっと何よ(;´Д`)
> ここでも何人か買って使ってる人いるけどドライバかソフトが糞とかなんとか。(;´ω`)まあそこまでの金も無いのでパスで

俺アイマスキャプ専用にMonster-X使ってるけど特に支障ないよ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時23分06秒

2008/02/10 (日) 03:24:00        [qwerty]
室長はお断りされてるんだから巣に帰れよ(;´Д`)

2008/02/10 (日) 03:23:45        [qwerty]
桜井智と平野綾はセリフの喋り方が非常に似ている事を発見した(;´Д`)
セリフの最後に声が喉に残る感じなんてソックリ

>  2008/02/10 (日) 03:23:31        [qwerty]
> > まず串を外してから言ったほうがいいと思うよ
> いつでも生だよ(;´Д`)つうかみんなはプロクシとか使ってる?

赤ちゃん出来ちゃう!

参考:2008/02/10(日)03時22分09秒

>  2008/02/10 (日) 03:23:30        [qwerty]
> > 論理が特殊すぎる人でも職場では無口ならそれは露見しないわけだしな
> 俺の持論として
> 手動荒らしとか議論好きってのは結構リアルで成功してる人間が多いってがあったんだが
> 最近そうでも無いような気がしてきた

ねえだろ(;´Д`)そういう人は他にいくらでもすることがある

参考:2008/02/10(日)03時22分38秒

>  2008/02/10 (日) 03:23:20        [qwerty]
> > まず串を外してから言ったほうがいいと思うよ
> いつでも生だよ(;´Д`)つうかみんなはプロクシとか使ってる?

下手に串使うと室長に誤認されて弾かれそう

参考:2008/02/10(日)03時22分09秒

>  2008/02/10 (日) 03:23:16        [qwerty]
> > さっきからいるえじじ?とかいう厨房臭いのはだれよ?
> 貴殿どこから来たよ?(;´Д`)

ここの持ち主だよ馬鹿野郎

参考:2008/02/10(日)03時21分28秒

>  2008/02/10 (日) 03:23:09        [qwerty]
> > シナリオ書けるやつって結構皆無だからなあ
> > シナリオ書きたいやつはいっぱいいるだろうけど
> らしいね(;´Д`)
> シナリオも小説もそうだし一番手軽そうなライターってのも
> クソを除けば業界的には完全な日照り状態だって話だ
> クソは大勢いるんだけどなあって皆言っててワラタ

いることは居るんだが、完成しないかもしれないエロゲにシナリオ書いてくれる人がいないんだな
細かいのなら書いてくれる人いるんだけど

参考:2008/02/10(日)03時21分05秒

>  投稿者:えじじ! 2008/02/10 (日) 03:23:06        [qwerty]
> > Monster XがPCI-EXなんだけどあれはちょっとなあ。(;´ω`)つかそこまでの金は無いよ
> あれはちょっと何よ(;´Д`)

ここでも何人か買って使ってる人いるけどドライバかソフトが糞とかなんとか。(;´ω`)まあそこまでの金も無いのでパスで

参考:2008/02/10(日)03時18分14秒

>  2008/02/10 (日) 03:23:04        [qwerty]
> > 何ヶ月かかると思ってるんだ(;´Д`)みんな霞を食って生きるのか
> 有職者が条件だな(;´Д`)趣味

貴殿は人望が無いんだからギャランティーを約束するしかないじゃん(;´Д`)給料はいらないとか貴殿が言う事じゃないよ

参考:2008/02/10(日)03時18分27秒

>  2008/02/10 (日) 03:22:59        [qwerty]
> > まず串を外してから言ったほうがいいと思うよ
> いつでも生だよ(;´Д`)つうかみんなはプロクシとか使ってる?

やっぱりプロクシだと思います

参考:2008/02/10(日)03時22分09秒

>  2008/02/10 (日) 03:22:47        [qwerty]
> > Monster XがPCI-EXなんだけどあれはちょっとなあ。(;´ω`)つかそこまでの金は無いよ
> いまさらアナログキャプチャ?(;´Д`)
> つうかPV4やfriioのほうが全ての面でいいだろ

PV4と比べるのはどうかと思うが

参考:2008/02/10(日)03時20分08秒

>  2008/02/10 (日) 03:22:46        [qwerty]
> > まあ同人なんで
> > 描く気があるやつなら誰でもいいんだよ(;´Д`)
> 月姫とかひぐらしとか東方見ると絵なんか関係ないのがよく解るな(;´Д`)

表紙絵だけで売れる同人誌もあるんだから
シナリオでもプログラムでも絵でも何かひとつ売りがあればやれるんだろうな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時21分52秒

>  2008/02/10 (日) 03:22:46        [qwerty]
> > Phenom買うやつはマゾかキチガイ
> radeonも

やっぱ3dfxだよな(;´Д`)それ以外信じられない

参考:2008/02/10(日)03時19分21秒

>  2008/02/10 (日) 03:22:38        [qwerty]
> さっきからいるえじじ?とかいう厨房臭いのはだれよ?

IIから移住してきた固定の人

参考:2008/02/10(日)03時19分58秒

>  2008/02/10 (日) 03:22:38        [qwerty]
> > あれだけおかしくなっちゃった人は現実の生活できてるんだろうか
> > と、以前はそんな事思ってたんだけど、今では
> > 一見まともなあの人もネットではキチガイなのかもしれません(;´Д`)とか思うようになった
> 論理が特殊すぎる人でも職場では無口ならそれは露見しないわけだしな

俺の持論として
手動荒らしとか議論好きってのは結構リアルで成功してる人間が多いってがあったんだが
最近そうでも無いような気がしてきた

参考:2008/02/10(日)03時20分55秒

>  2008/02/10 (日) 03:22:31        [qwerty]
> > 釘宮だから要らない(;´Д`)
> しからば誰ならいいのかね?

清川元夢

参考:2008/02/10(日)03時21分48秒

>  2008/02/10 (日) 03:22:09        [qwerty]
> > 君はそのいきなり癖をなおしたまえ(´ー`)
> まず串を外してから言ったほうがいいと思うよ

いつでも生だよ(;´Д`)つうかみんなはプロクシとか使ってる?

参考:2008/02/10(日)03時20分19秒

>  2008/02/10 (日) 03:22:03        [qwerty]
> > シナリオ書けるやつって結構皆無だからなあ
> > シナリオ書きたいやつはいっぱいいるだろうけど
> らしいね(;´Д`)
> シナリオも小説もそうだし一番手軽そうなライターってのも
> クソを除けば業界的には完全な日照り状態だって話だ
> クソは大勢いるんだけどなあって皆言っててワラタ

なんでか目くそ鼻くそを笑うという言葉が思い浮かんだ

参考:2008/02/10(日)03時21分05秒

>  2008/02/10 (日) 03:21:57        [qwerty]
> > あれはちょっと何よ(;´Д`)
> まあ気持ちはわかる
> ソフトエンコでなくて処理負荷の軽い奴が欲しいんだろうね

負荷が軽いって新規で組むならE8400以上だろ(;´Д`)
フルHD録画でも余裕だっての

参考:2008/02/10(日)03時19分23秒

>  2008/02/10 (日) 03:21:52        [qwerty]
> > いるけど質がね・・・(´ー`)チラッ
> まあ同人なんで
> 描く気があるやつなら誰でもいいんだよ(;´Д`)

月姫とかひぐらしとか東方見ると絵なんか関係ないのがよく解るな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時20分54秒

>  2008/02/10 (日) 03:21:50        [qwerty]
> > いるけど質がね・・・(´ー`)チラッ
> 寧ろ即絵ぐらいのがいいな、俺は(;´Д`)

ぐらい?(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時20分38秒

>  2008/02/10 (日) 03:21:48        [qwerty]
> > 貴殿らこれ買うの?(;´Д`)
> > http://www.asovision.com/putimoe/about.html
> 釘宮だから要らない(;´Д`)

しからば誰ならいいのかね?

参考:2008/02/10(日)03時20分33秒

>  2008/02/10 (日) 03:21:44        [qwerty]
> > どっちにしろ撃つにしてもまずは威嚇射撃だろ(´ー`)未成年撃ち殺しちゃったあの新米刑事はあの後大変だろうな
> 署長は引責辞任か左遷ぐらいは食らうよな
> 相棒のおっさん刑事も暢気にフミカの身元調査なんてしてる場合じゃないだろう

まあそういうわけであそこで新米がプルって撃つのはどう考えても変なので萎えた(´ー`)

参考:2008/02/10(日)03時15分27秒

>  2008/02/10 (日) 03:21:28        [qwerty]
> さっきからいるえじじ?とかいう厨房臭いのはだれよ?

貴殿どこから来たよ?(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時19分58秒

>  2008/02/10 (日) 03:21:20        [qwerty]
> さっきからいるえじじ?とかいう厨房臭いのはだれよ?

半年・・・いや半月ROMでいいよ

参考:2008/02/10(日)03時19分58秒

>  2008/02/10 (日) 03:21:05        [qwerty]
> > エロゲー作りたいな(;´Д`)
> > 絵描きとプログラマはいるから
> > 企画で雑用でプロデューサーになれるやついないかな
> シナリオ書けるやつって結構皆無だからなあ
> シナリオ書きたいやつはいっぱいいるだろうけど

らしいね(;´Д`)
シナリオも小説もそうだし一番手軽そうなライターってのも
クソを除けば業界的には完全な日照り状態だって話だ
クソは大勢いるんだけどなあって皆言っててワラタ

参考:2008/02/10(日)03時17分14秒

>  2008/02/10 (日) 03:21:00        [qwerty]
> > だったら対応してるそこそこのマザー使って組んじゃっていいんじゃね?(;´Д`)
> > 正直馬鹿高いわけでもないし3Dのクソ重いゲームでもやらない限りオンボードビデオで十分だし
> Phenom買うやつはマゾかキチガイ

クァッド環境安く組みたいなら問題ないと思うよ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時18分50秒

>  2008/02/10 (日) 03:20:55        [qwerty]
> > 室長はまだなりすまし説を説いて回ってるのか・・・
> > そこまでして深海に許してもらいたいんだろうか
> あれだけおかしくなっちゃった人は現実の生活できてるんだろうか
> と、以前はそんな事思ってたんだけど、今では
> 一見まともなあの人もネットではキチガイなのかもしれません(;´Д`)とか思うようになった

論理が特殊すぎる人でも職場では無口ならそれは露見しないわけだしな

参考:2008/02/10(日)03時19分49秒

>  2008/02/10 (日) 03:20:54        [qwerty]
> > 俺はプログラマだよ(;´Д`)絵描きはその辺にゴロゴロしてるじゃん
> いるけど質がね・・・(´ー`)チラッ

まあ同人なんで
描く気があるやつなら誰でもいいんだよ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時19分03秒

>  2008/02/10 (日) 03:20:52        [qwerty]
> > Phenom買うやつはマゾかキチガイ
> ここにはPhenom買うやつが多いってことか

やっぱマトロックスのミレGだよな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時19分49秒

>  2008/02/10 (日) 03:20:38        [qwerty]
> > 俺はプログラマだよ(;´Д`)絵描きはその辺にゴロゴロしてるじゃん
> いるけど質がね・・・(´ー`)チラッ

寧ろ即絵ぐらいのがいいな、俺は(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時19分03秒

>  2008/02/10 (日) 03:20:33        [qwerty]
> 貴殿らこれ買うの?(;´Д`)
> http://www.asovision.com/putimoe/about.html

釘宮だから要らない(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時15分42秒

>  2008/02/10 (日) 03:20:32        [qwerty]
> > 何ヶ月かかると思ってるんだ(;´Д`)みんな霞を食って生きるのか
> 有職者が条件だな(;´Д`)趣味

なんだよ(;´Д`)実家ニートが集まって何かするんじゃないのかよ

参考:2008/02/10(日)03時18分27秒

>  2008/02/10 (日) 03:20:25        [qwerty]
> > 小学校の時一番面積が狭い国はバチカン市国だと教わったけど
> > 実際はマルタ騎士団国の「領土無し」「大使館のみ」ってのがあるんだね
> 国家を構成する要因に領地というのはあるんじゃないの?(;´Д`)

国家の三要素として政府・領土・国民ってのは習ったな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時05分31秒

>  2008/02/10 (日) 03:20:25        [qwerty]
> > 有職者が条件だな(;´Д`)趣味
> 仕事して帰ってきてエロゲ作るのは辛いよ(;´Д`)きっと

個人プレイのほうがいいものができるな(;´Д`)住人の資質なら

参考:2008/02/10(日)03時19分18秒

>  2008/02/10 (日) 03:20:19        [qwerty]
> > 室長はまだなりすまし説を説いて回ってるのか・・・
> > そこまでして深海に許してもらいたいんだろうか
> 君はそのいきなり癖をなおしたまえ(´ー`)

まず串を外してから言ったほうがいいと思うよ

参考:2008/02/10(日)03時17分26秒

>  2008/02/10 (日) 03:20:12        [qwerty]
> > 俺はプログラマだよ(;´Д`)絵描きはその辺にゴロゴロしてるじゃん
> いるけど質がね・・・(´ー`)チラッ

(((;´Д`)))

参考:2008/02/10(日)03時19分03秒

2008/02/10 (日) 03:20:10        [qwerty]
さっきの箇条書きマジックだけど色々思考実験できないかな?
・両方とも宇宙人や超能力と言った超自然現象が日常化するという設定がある
・かつ学園ものという一面も持っている
・特殊な能力を持ったモノ同士が惹かれあう設定がある
・主人公の活動を補佐する団体が存在する
・超能力を人型の特殊なデザインで表現する事がある
・主人公の持つ特に奇異な能力が物語の鍵となっている部分がある
ジョジョとハルヒはどうかと思ったがこれはイマイチだな

>えじじ! 2008/02/10 (日) 03:20:08        [qwerty]
> > じゃ、キャプチャーカードも買おうぜ
> > PCIよりPCIEX対応のがいんじゃね?そんなのあるかしらんけど
> > PV4もVISTA対応したし
> Monster XがPCI-EXなんだけどあれはちょっとなあ。(;´ω`)つかそこまでの金は無いよ

いまさらアナログキャプチャ?(;´Д`)
つうかPV4やfriioのほうが全ての面でいいだろ

参考:2008/02/10(日)03時16分49秒

>  2008/02/10 (日) 03:19:58        [qwerty]
> > 有職者が条件だな(;´Д`)趣味
> 仕事して帰ってきてエロゲ作るのは辛いよ(;´Д`)きっと

残業しながらやれば給料も貰えて一石二鳥だな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時19分18秒

2008/02/10 (日) 03:19:58        [qwerty]
さっきからいるえじじ?とかいう厨房臭いのはだれよ?

>  2008/02/10 (日) 03:19:58        [qwerty]
> > 俺はプログラマだよ(;´Д`)絵描きはその辺にゴロゴロしてるじゃん
> いるけど質がね・・・(´ー`)チラッ

べたにゃみたいな人気同人作家もいるのに(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時19分03秒

>  2008/02/10 (日) 03:19:56        [qwerty]
> > 有職者が条件だな(;´Д`)趣味
> 仕事して帰ってきてエロゲ作るのは辛いよ(;´Д`)きっと

仕事はさぼれよ

参考:2008/02/10(日)03時19分18秒

2008/02/10 (日) 03:19:50        [qwerty]
摩央姉ちゃん告った(;´Д`)
コウイチは摩央&星乃さんで相原はサッカー&二見さんの2人とも両手に花状態か

>  2008/02/10 (日) 03:19:49        [qwerty]
> > だったら対応してるそこそこのマザー使って組んじゃっていいんじゃね?(;´Д`)
> > 正直馬鹿高いわけでもないし3Dのクソ重いゲームでもやらない限りオンボードビデオで十分だし
> Phenom買うやつはマゾかキチガイ

ここにはPhenom買うやつが多いってことか

参考:2008/02/10(日)03時18分50秒

>  2008/02/10 (日) 03:19:49        [qwerty]
> 室長はまだなりすまし説を説いて回ってるのか・・・
> そこまでして深海に許してもらいたいんだろうか

あれだけおかしくなっちゃった人は現実の生活できてるんだろうか
と、以前はそんな事思ってたんだけど、今では
一見まともなあの人もネットではキチガイなのかもしれません(;´Д`)とか思うようになった

参考:2008/02/10(日)03時16分32秒

2008/02/10 (日) 03:19:43        [qwerty]
オススメのショタ絵サイト頼む(;´Д`)

>  2008/02/10 (日) 03:19:23        [qwerty]
> > Monster XがPCI-EXなんだけどあれはちょっとなあ。(;´ω`)つかそこまでの金は無いよ
> あれはちょっと何よ(;´Д`)

まあ気持ちはわかる
ソフトエンコでなくて処理負荷の軽い奴が欲しいんだろうね

参考:2008/02/10(日)03時18分14秒

>  2008/02/10 (日) 03:19:21        [qwerty]
> > だったら対応してるそこそこのマザー使って組んじゃっていいんじゃね?(;´Д`)
> > 正直馬鹿高いわけでもないし3Dのクソ重いゲームでもやらない限りオンボードビデオで十分だし
> Phenom買うやつはマゾかキチガイ

radeonも

参考:2008/02/10(日)03時18分50秒

>  2008/02/10 (日) 03:19:18        [qwerty]
> > 何ヶ月かかると思ってるんだ(;´Д`)みんな霞を食って生きるのか
> 有職者が条件だな(;´Д`)趣味

仕事して帰ってきてエロゲ作るのは辛いよ(;´Д`)きっと

参考:2008/02/10(日)03時18分27秒

>  2008/02/10 (日) 03:19:03        [qwerty]
> > 貴殿何やるのよ?(;´Д`)
> 俺はプログラマだよ(;´Д`)絵描きはその辺にゴロゴロしてるじゃん

いるけど質がね・・・(´ー`)チラッ

参考:2008/02/10(日)03時17分45秒

>  2008/02/10 (日) 03:18:50        [qwerty]
> > いつになることやらだし。(;´ω`)まあB3ステップまで5000BEとかで十分なんだろうけど
> > なんかこう無性に(;´ω`)
> だったら対応してるそこそこのマザー使って組んじゃっていいんじゃね?(;´Д`)
> 正直馬鹿高いわけでもないし3Dのクソ重いゲームでもやらない限りオンボードビデオで十分だし

Phenom買うやつはマゾかキチガイ

参考:2008/02/10(日)03時18分00秒

>  2008/02/10 (日) 03:18:27        [qwerty]
> > 給料はいらないというか成果報酬でいいんだがな(;´Д`)
> > 会社を作りたいわけじゃないので
> 何ヶ月かかると思ってるんだ(;´Д`)みんな霞を食って生きるのか

有職者が条件だな(;´Д`)趣味

参考:2008/02/10(日)03時17分31秒

>  2008/02/10 (日) 03:18:18        [qwerty]
> 室長はまだなりすまし説を説いて回ってるのか・・・
> そこまでして深海に許してもらいたいんだろうか

あれは自分以外の第三者に自分の主張が受け入れられると本気で思っているのかね

参考:2008/02/10(日)03時16分32秒

>えじじ! 2008/02/10 (日) 03:18:14        [qwerty]
> > じゃ、キャプチャーカードも買おうぜ
> > PCIよりPCIEX対応のがいんじゃね?そんなのあるかしらんけど
> > PV4もVISTA対応したし
> Monster XがPCI-EXなんだけどあれはちょっとなあ。(;´ω`)つかそこまでの金は無いよ

あれはちょっと何よ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時16分49秒

>  2008/02/10 (日) 03:18:11        [qwerty]
> > 国家を構成する要因に領地というのはあるんじゃないの?(;´Д`)
> 哲学的、論理学的、形式上学的見地からだと
> 「領土」とは何か?となると思う
> マルタ騎士団国は単なる例外なんだが
> 例えば「領土」を有してるが、その概念が他国と違う
> とか言い出したらキリがないよ,

原潜やまと(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時12分46秒

>  2008/02/10 (日) 03:18:07        [qwerty]
> > カスタネットやるよ(;´Д`)
> なんだよ(;´Д`)残ってるパートは読経しかないじゃん

じゃあマエストロは俺がやろう(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)03時17分42秒

>えじじ! 2008/02/10 (日) 03:18:00        [qwerty]
> > AM3になるまで待て(;´Д`)
> いつになることやらだし。(;´ω`)まあB3ステップまで5000BEとかで十分なんだろうけど
> なんかこう無性に(;´ω`)

だったら対応してるそこそこのマザー使って組んじゃっていいんじゃね?(;´Д`)
正直馬鹿高いわけでもないし3Dのクソ重いゲームでもやらない限りオンボードビデオで十分だし

参考:2008/02/10(日)03時14分58秒

上へ