下へ
>  2008/02/10 (日) 05:06:22        [qwerty]
> > なるほどなヽ(´ー`)ノ
> > でも素人の俺から言わせて貰えばラストを考えるってのはこれは一手間だぜ
> > まああとは寝ながら考えてみるか取りあえず今現在頭にイメージも導入もあるので
> > それをどんだけ貴殿らに伝えられるかって所だな今考えるのはクスコクスコ
> まあぶっちゃけ面白い話なんか塵程も期待してないから(;´Д`)貴殿はいかにエロいテキストを書けるかに専念しろ
> 忘れてそうだがエロゲなんだからな(;´Д`)チンポいいのぉっ!なんてセリフ書いたら殺すよ

チンポいいのぉっ!(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)05時05分27秒

>  2008/02/10 (日) 05:06:22        [qwerty]
> スポーツゲーがいいな(;´Д`)

ベッドの上でプロレスしようぜ

参考:2008/02/10(日)05時05分36秒

2008/02/10 (日) 05:06:15        [qwerty]
キミキスアニメはマオ姉ちゃんが酷すぎる(;´Д`)

>  2008/02/10 (日) 05:06:03        [qwerty]
> > http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou23691.jpg
> > アニメみたいなツインテールって実際に作れるんだ(;´Д`)
> 俺はこんなツインテールがいいと思ってRUNEを探しに行ったらなんかディレクターを急募してるようだぞ(;´Д`)
> http://www.rune.jp/staff_a.html

条件がすごーく幼稚に見えるんだが
やっぱりそういう事が大事なのか

参考:2008/02/10(日)05時04分08秒

>  2008/02/10 (日) 05:06:02        [qwerty]
> > なるほどなヽ(´ー`)ノ
> > そうであれば連休明けまでにはプロットの方は難しいかもしれん
> > 起承までの話は大体浮かんでいるけど転と結はもう少し考えたい
> > 導入でイメージ的なものをプレゼンする方向で行ってみようかと思うよ
> だから32文字以内でキャッチコピーを作ろうとすれば自然に色々仕上がる

それもやってみるよヽ(´ー`)ノ
今の段階でそれにどういう意味があるのか皆目検討もつかないが
いいと言われたことはやってみるという事にする

参考:2008/02/10(日)04時59分16秒

>  2008/02/10 (日) 05:05:48        [qwerty]
> まあ何かやるのはいいが他板から人呼び込むのはやめろよ(;´Д`)
> 本店のオンミョーとか

強引だなあ(;´Д`)一応構っては欲しいのか
シックス何とかって変な人とは違うみたいだな

参考:2008/02/10(日)05時04分04秒

2008/02/10 (日) 05:05:36        [qwerty]
スポーツゲーがいいな(;´Д`)

2008/02/10 (日) 05:05:35        [qwerty]
じゃあゆこんさんこれ頼む(;´Д`)

r.cgi?http://pabu.sakuratan.net/

>  2008/02/10 (日) 05:05:27        [qwerty]
> > 貴殿にアドバイス(´ー`)最初にラストを決めるとそこへ向かって収束していけばいいので話の筋作りやすい
> > とりあえず「こういうオチにしよう」とうのを考えておくといいよ
> > 流れにそぐわなきゃ修正しちゃえばいいし
> なるほどなヽ(´ー`)ノ
> でも素人の俺から言わせて貰えばラストを考えるってのはこれは一手間だぜ
> まああとは寝ながら考えてみるか取りあえず今現在頭にイメージも導入もあるので
> それをどんだけ貴殿らに伝えられるかって所だな今考えるのはクスコクスコ

まあぶっちゃけ面白い話なんか塵程も期待してないから(;´Д`)貴殿はいかにエロいテキストを書けるかに専念しろ
忘れてそうだがエロゲなんだからな(;´Д`)チンポいいのぉっ!なんてセリフ書いたら殺すよ

参考:2008/02/10(日)05時03分46秒

>  2008/02/10 (日) 05:05:26        [qwerty]
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008511.png
> 待ってましたって感じだな(;´Д`)

ソレスタル猪口さんと釘宮ガンダムが戦ってるとこも頼む(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)05時00分30秒

>  2008/02/10 (日) 05:05:24        [qwerty]
> > 方向性が見えないから手を出しにくかったよ(;´Д`)
> > ネタは出せても最後までは付き合えないしね
> じゃあマンガ描けよ(;´Д`)

マンガなんて仕事でもなるべくやりたくないのに(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)05時03分01秒

>  2008/02/10 (日) 05:05:18        [qwerty]
> > http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou23691.jpg
> > アニメみたいなツインテールって実際に作れるんだ(;´Д`)
> 俺はこんなツインテールがいいと思ってRUNEを探しに行ったらなんかディレクターを急募してるようだぞ(;´Д`)
> http://www.rune.jp/staff_a.html

・美少女ゲームをプレイするのが大好きな方
・仕事上のコミュニケーションのしっかりとれる方。
・はっきりと意見の言える方

すべてを成立させるのは無理じゃなかろうか(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)05時04分08秒

>  2008/02/10 (日) 05:05:15        [qwerty]
> まあ何かやるのはいいが他板から人呼び込むのはやめろよ(;´Д`)
> 本店のオンミョーとか

オンミョーはここではただの麻雀班だしな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)05時04分04秒

>  2008/02/10 (日) 05:05:03        [qwerty]
> > それが出来るなら最初からやってるよ(;´Д`)
> > 一番最初に書いてるがまとめる人間が欲しいというか
> > こういう話をしてれば誰か名乗り出てくるんじゃないのかという期待がある
> だからひとまずでも貴殿がやっておけと(;´Д`)名乗り出てきたら引き継いだらいいだけなんだから

とりあえずはシナリオやりたい人が出てきたからよしとするよ(;´Д`)
俺がまとめるかどうかは考えておく
まあまたこのネタするから参加したい人はなんでも良いのでなんかアイディアを貯めておいて

参考:2008/02/10(日)05時02分34秒

>  2008/02/10 (日) 05:04:15        [qwerty]
> > それが出来るなら最初からやってるよ(;´Д`)
> > 一番最初に書いてるがまとめる人間が欲しいというか
> > こういう話をしてれば誰か名乗り出てくるんじゃないのかという期待がある
> だからひとまずでも貴殿がやっておけと(;´Д`)名乗り出てきたら引き継いだらいいだけなんだから

とりあえず煽り耐性あって暇な奴に押し付けようぜ?(;´Д`)具体的に言うと陳宮かU2

参考:2008/02/10(日)05時02分34秒

>  2008/02/10 (日) 05:04:08        [qwerty]
> http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou23691.jpg
> アニメみたいなツインテールって実際に作れるんだ(;´Д`)

俺はこんなツインテールがいいと思ってRUNEを探しに行ったらなんかディレクターを急募してるようだぞ(;´Д`)
http://www.rune.jp/staff_a.html

参考:2008/02/10(日)04時58分23秒

2008/02/10 (日) 05:04:04        [qwerty]
まあ何かやるのはいいが他板から人呼び込むのはやめろよ(;´Д`)
本店のオンミョーとか

2008/02/10 (日) 05:03:54        [qwerty]
ところでときめきどれみちゃんは発売されたのかい?(;´Д`)

>  2008/02/10 (日) 05:03:46        [qwerty]
> > なるほどなヽ(´ー`)ノ
> > そうであれば連休明けまでにはプロットの方は難しいかもしれん
> > 起承までの話は大体浮かんでいるけど転と結はもう少し考えたい
> > 導入でイメージ的なものをプレゼンする方向で行ってみようかと思うよ
> 貴殿にアドバイス(´ー`)最初にラストを決めるとそこへ向かって収束していけばいいので話の筋作りやすい
> とりあえず「こういうオチにしよう」とうのを考えておくといいよ
> 流れにそぐわなきゃ修正しちゃえばいいし

なるほどなヽ(´ー`)ノ
でも素人の俺から言わせて貰えばラストを考えるってのはこれは一手間だぜ
まああとは寝ながら考えてみるか取りあえず今現在頭にイメージも導入もあるので
それをどんだけ貴殿らに伝えられるかって所だな今考えるのはクスコクスコ

参考:2008/02/10(日)04時58分35秒

>  2008/02/10 (日) 05:03:35        [qwerty]
> > じゃああたらしいみさおかくぎゅうガンダム頼む
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008511.png

ヤマジョーガンダムも頼む(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)05時00分00秒

2008/02/10 (日) 05:03:34        [qwerty]
きみ~がやおってくれるなら~
ぼくは悪にでも~なる~

>  2008/02/10 (日) 05:03:16        [qwerty]
> > 正直貴殿のさじ加減でどうにでもなる気がするよ(;´Д`)他力本願ですまんが
> 方向性が見えないから手を出しにくかったよ(;´Д`)
> ネタは出せても最後までは付き合えないしね

即絵が手を出すと即絵が牽引役になっちゃうぞ
そして失敗すると即絵のせいにされる

参考:2008/02/10(日)05時02分11秒

>  2008/02/10 (日) 05:03:01        [qwerty]
> > 正直貴殿のさじ加減でどうにでもなる気がするよ(;´Д`)他力本願ですまんが
> 方向性が見えないから手を出しにくかったよ(;´Д`)
> ネタは出せても最後までは付き合えないしね

じゃあマンガ描けよ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)05時02分11秒

>  2008/02/10 (日) 05:02:46        [qwerty]
> > Wiiを使ったエロゲを考えてくれ
> http://www.clockup.net/product/ryoujyoku/flash_trial/yuu.htm
> これ見れる?

字がでないな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)05時00分25秒

>  2008/02/10 (日) 05:02:45        [qwerty]
> 歴史シミュレーションにしようぜ(;´Д`)

あれはいかに要素を足していくのかではなくて
いかに引いていくのかが問われるのだな
光栄の歴史SLG見てるとそう思う
新要素が成功してるとは言い難い

参考:2008/02/10(日)04時59分45秒

2008/02/10 (日) 05:02:41        [qwerty]
ゆこんの人が面白いページを開きすぎる(;´Д`)

>  2008/02/10 (日) 05:02:40        [qwerty]
> > じゃああたらしいみさおかくぎゅうガンダム頼む
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008511.png

意味がわからないが保存した(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)05時00分00秒

>  2008/02/10 (日) 05:02:34        [qwerty]
> > 要らないだろ(;´Д`)だから貴殿が企画とか雑用ちゃんとやれ
> それが出来るなら最初からやってるよ(;´Д`)
> 一番最初に書いてるがまとめる人間が欲しいというか
> こういう話をしてれば誰か名乗り出てくるんじゃないのかという期待がある

だからひとまずでも貴殿がやっておけと(;´Д`)名乗り出てきたら引き継いだらいいだけなんだから

参考:2008/02/10(日)05時01分21秒

>  2008/02/10 (日) 05:02:25        [qwerty]
> > だからシステムの位置が高すぎるんだって
> > ぶっちゃけ完璧なシステムが出来るより
> > 一枚絵なりショートストーリーが出るほうがモチベーションはあがるよ
> 言いだしっぺがプログラマだからだろ(;´Д`)エロゲのプログラマなんて雑用と同じレベルなのに

エロゲにプログラマなんて居ない(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)05時01分49秒

>  2008/02/10 (日) 05:02:11        [qwerty]
> > 面白いネタが出たらアイディア出し手伝いで描こうかと思って見てたんだけど
> > そういう流れにはならなかった(;´Д`)
> 正直貴殿のさじ加減でどうにでもなる気がするよ(;´Д`)他力本願ですまんが

方向性が見えないから手を出しにくかったよ(;´Д`)
ネタは出せても最後までは付き合えないしね

参考:2008/02/10(日)04時48分32秒

2008/02/10 (日) 05:02:07        [qwerty]
テキスト出てない?(;´Д`)

2008/02/10 (日) 05:01:59        [qwerty]
りみくすネタだけど
あやCHU! ~ストレンジキッス~
なんてあったな

>  2008/02/10 (日) 05:01:49        [qwerty]
> > 最初に構想
> > 次にシステム作って具体的な話に進めないと誰もやる気が出ないと思うんだよ(;´Д`)
> > まあやってみて失敗したらしたで良い
> だからシステムの位置が高すぎるんだって
> ぶっちゃけ完璧なシステムが出来るより
> 一枚絵なりショートストーリーが出るほうがモチベーションはあがるよ

言いだしっぺがプログラマだからだろ(;´Д`)エロゲのプログラマなんて雑用と同じレベルなのに

参考:2008/02/10(日)04時58分45秒

>  2008/02/10 (日) 05:01:36        [qwerty]
> 歴史シミュレーションにしようぜ(;´Д`)

大東亜共和圏 ~裕仁の野望~

参考:2008/02/10(日)04時59分45秒

>  2008/02/10 (日) 05:01:21        [qwerty]
> > 俺が要らなくなるじゃん(;´Д`)
> 要らないだろ(;´Д`)だから貴殿が企画とか雑用ちゃんとやれ

それが出来るなら最初からやってるよ(;´Д`)
一番最初に書いてるがまとめる人間が欲しいというか
こういう話をしてれば誰か名乗り出てくるんじゃないのかという期待がある

参考:2008/02/10(日)04時59分23秒

>  2008/02/10 (日) 05:01:02        [qwerty]
> もしかしたら ゲームを作る=エロゲかギャルゲ なのか?(;´Д`)

(;´Д`)エロゲかギャルゲ≠テキストベースのゲームという考え方があればちがうかもよ

参考:2008/02/10(日)04時56分41秒

>  2008/02/10 (日) 05:01:01        [qwerty]
> > じゃああたらしいみさおかくぎゅうガンダム頼む
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008511.png

なんかデブの人っぽい顔つきだな

参考:2008/02/10(日)05時00分00秒

>  2008/02/10 (日) 05:00:56        [qwerty]
> 歴史シミュレーションにしようぜ(;´Д`)

何時代にする?(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時59分45秒

>  2008/02/10 (日) 05:00:53        [qwerty]
> 歴史シミュレーションにしようぜ(;´Д`)

あ界戦国史か(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時59分45秒

>  2008/02/10 (日) 05:00:39        [qwerty]
> > 貴殿にアドバイス(´ー`)最初にラストを決めるとそこへ向かって収束していけばいいので話の筋作りやすい
> > とりあえず「こういうオチにしよう」とうのを考えておくといいよ
> > 流れにそぐわなきゃ修正しちゃえばいいし
> ネタの箇条書きがプロットちゃうのん?(;´Д`)

それは冲方丁の言ではプロットではなくタネ書きと呼ぶな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時59分23秒

>  2008/02/10 (日) 05:00:32        [qwerty]
> > 最初に構想
> > 次にシステム作って具体的な話に進めないと誰もやる気が出ないと思うんだよ(;´Д`)
> > まあやってみて失敗したらしたで良い
> だからシステムの位置が高すぎるんだって
> ぶっちゃけ完璧なシステムが出来るより
> 一枚絵なりショートストーリーが出るほうがモチベーションはあがるよ

システムを何度作り直したことか

参考:2008/02/10(日)04時58分45秒

>  2008/02/10 (日) 05:00:30        [qwerty]
> > じゃああたらしいみさおかくぎゅうガンダム頼む
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008511.png

待ってましたって感じだな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)05時00分00秒

>  2008/02/10 (日) 05:00:25        [qwerty]
> > Wiiの可能性を検証しているよ
> Wiiを使ったエロゲを考えてくれ

http://www.clockup.net/product/ryoujyoku/flash_trial/yuu.htm
これ見れる?

参考:2008/02/10(日)04時57分50秒

>  2008/02/10 (日) 05:00:12        [qwerty]
> 歴史シミュレーションにしようぜ(;´Д`)

能力値決めようぜ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時59分45秒

>  2008/02/10 (日) 05:00:00        [qwerty]
> > Wiiを使ったエロゲを考えてくれ
> バイブとして使うくらいしか思いつかない(;´Д`)

ボードをあわせればあるいは…

参考:2008/02/10(日)04時58分36秒

>  2008/02/10 (日) 05:00:00        [qwerty]
> > あれはあれで終わりで(;´Д`)
> じゃああたらしいみさおかくぎゅうガンダム頼む

http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008511.png

参考:2008/02/10(日)04時53分38秒

>  2008/02/10 (日) 04:59:57        [qwerty]
> ゲーム中、時間になると萌えホが始まるというのはどうだろうヽ(´ー`)ノ 
> 一切操作効かなくなるの

たけしの挑戦状っぽくなってきたぞおい(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時57分50秒

>  2008/02/10 (日) 04:59:55        [qwerty]
> > もしかしたら ゲームを作る=エロゲかギャルゲ なのか?(;´Д`)
> それ以外はシステムが確定していなくて完成イメージを提示しにくいね
> しかしどうせ構想ならもう少し革新的なシステムとかあげないものかね

ああ、っていうかそういう前提だからシステムは最後でいいって言ったけど
例えばアクションとかシューティングにするなら
一番最初はシステムが最優先だな
ごめんよ

参考:2008/02/10(日)04時58分34秒

2008/02/10 (日) 04:59:45        [qwerty]
歴史シミュレーションにしようぜ(;´Д`)

>  2008/02/10 (日) 04:59:26        [qwerty]
> > 違うよ(;´Д`)貴殿の後悔をつらつらと綴ればいいんだ
> > それだけで十分恐怖の対象になるんだ
> 表面的には既存の恋愛エロゲみたいに進むんだけど主人公は常に傍観者の立場
> で羨望を持って見ているだけと言う設定を思いついた(;´Д`)

<(;´Д`)>

参考:2008/02/10(日)04時57分19秒

>  2008/02/10 (日) 04:59:23        [qwerty]
> > Nスクリプ㌧で事足りるのに(;´Д`)アレ何気に高機能だよ
> 俺が要らなくなるじゃん(;´Д`)

要らないだろ(;´Д`)だから貴殿が企画とか雑用ちゃんとやれ

参考:2008/02/10(日)04時57分40秒

>  2008/02/10 (日) 04:59:23        [qwerty]
> > なるほどなヽ(´ー`)ノ
> > そうであれば連休明けまでにはプロットの方は難しいかもしれん
> > 起承までの話は大体浮かんでいるけど転と結はもう少し考えたい
> > 導入でイメージ的なものをプレゼンする方向で行ってみようかと思うよ
> 貴殿にアドバイス(´ー`)最初にラストを決めるとそこへ向かって収束していけばいいので話の筋作りやすい
> とりあえず「こういうオチにしよう」とうのを考えておくといいよ
> 流れにそぐわなきゃ修正しちゃえばいいし

ネタの箇条書きがプロットちゃうのん?(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時58分35秒

>  2008/02/10 (日) 04:59:16        [qwerty]
> ゲーム中、時間になると萌えホが始まるというのはどうだろうヽ(´ー`)ノ 
> 一切操作効かなくなるの

それを正確に集計しないと続きがプレイできない(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時57分50秒

>  2008/02/10 (日) 04:59:16        [qwerty]
> > まず1つの文で「主人公が何をして最終的にどうなるか」を書いたり
> > 起承転結を4行にまとめたりしてみろってハリウッドの脚本講座の本に書いてあった(;´Д`)
> なるほどなヽ(´ー`)ノ
> そうであれば連休明けまでにはプロットの方は難しいかもしれん
> 起承までの話は大体浮かんでいるけど転と結はもう少し考えたい
> 導入でイメージ的なものをプレゼンする方向で行ってみようかと思うよ

だから32文字以内でキャッチコピーを作ろうとすれば自然に色々仕上がる

参考:2008/02/10(日)04時55分40秒

2008/02/10 (日) 04:59:09        [qwerty]
ホモ~とゲイ~との間には~
和解~できない溝がある~

>  2008/02/10 (日) 04:59:03        [qwerty]
> もしかしたら ゲームを作る=エロゲかギャルゲ なのか?(;´Д`)

そもそもゲームをつくる、じゃあなくてエロゲを作る、だと思ったんだが?(;´Д`)
ゲームって意味ならプログラマとして色々あれだ、言いたい事はあるが何もしない

参考:2008/02/10(日)04時56分41秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2008/02/10 (日) 04:59:01        [qwerty]
アニメ時報:02/10 05:00

BLEACH@広島テレビ
第157話『石田の切り札、魂を切り裂くもの』
http://cal.syoboi.jp/tid/491#99730

>  2008/02/10 (日) 04:58:45        [qwerty]
> > 順番がおかしい(;´Д`)
> > ぶっちゃけシステムなんて最後だって構わないのに
> > どうしてもやりたいなら並行ですすめなさいよ
> 最初に構想
> 次にシステム作って具体的な話に進めないと誰もやる気が出ないと思うんだよ(;´Д`)
> まあやってみて失敗したらしたで良い

だからシステムの位置が高すぎるんだって
ぶっちゃけ完璧なシステムが出来るより
一枚絵なりショートストーリーが出るほうがモチベーションはあがるよ

参考:2008/02/10(日)04時54分35秒

>  2008/02/10 (日) 04:58:36        [qwerty]
> > Wiiの可能性を検証しているよ
> Wiiを使ったエロゲを考えてくれ

バイブとして使うくらいしか思いつかない(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時57分50秒

>  2008/02/10 (日) 04:58:35        [qwerty]
> > まず1つの文で「主人公が何をして最終的にどうなるか」を書いたり
> > 起承転結を4行にまとめたりしてみろってハリウッドの脚本講座の本に書いてあった(;´Д`)
> なるほどなヽ(´ー`)ノ
> そうであれば連休明けまでにはプロットの方は難しいかもしれん
> 起承までの話は大体浮かんでいるけど転と結はもう少し考えたい
> 導入でイメージ的なものをプレゼンする方向で行ってみようかと思うよ

貴殿にアドバイス(´ー`)最初にラストを決めるとそこへ向かって収束していけばいいので話の筋作りやすい
とりあえず「こういうオチにしよう」とうのを考えておくといいよ
流れにそぐわなきゃ修正しちゃえばいいし

参考:2008/02/10(日)04時55分40秒

>  2008/02/10 (日) 04:58:34        [qwerty]
> もしかしたら ゲームを作る=エロゲかギャルゲ なのか?(;´Д`)

それ以外はシステムが確定していなくて完成イメージを提示しにくいね
しかしどうせ構想ならもう少し革新的なシステムとかあげないものかね

参考:2008/02/10(日)04時56分41秒

2008/02/10 (日) 04:58:23        [qwerty]
http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou23691.jpg
アニメみたいなツインテールって実際に作れるんだ(;´Д`)

>  2008/02/10 (日) 04:58:21        [qwerty]
> > 遠足も行く前の日が一番楽しいしな
> 小中は楽しかったけど高校の旅行とかだけは苦痛だった

宿泊が入るイベントはいやだったな(;´Д`)オフの時間が存在しない

参考:2008/02/10(日)04時56分09秒

>  2008/02/10 (日) 04:58:21        [qwerty]
> > 小中は楽しかったけど高校の旅行とかだけは苦痛だった
> 高校に遠足なんてあったか…?

うちの学園は全学年で一斉に登ってたのであった

参考:2008/02/10(日)04時56分45秒

>  2008/02/10 (日) 04:58:03        [qwerty]
> > KISSの映画面白かった(;´Д`)
> お前も見てたか
> これ本人が出ているの?

知らない(;´Д`)つかこれ有名なのかな

参考:2008/02/10(日)04時56分34秒

>  2008/02/10 (日) 04:57:56        [qwerty]
> > もしかしたら ゲームを作る=エロゲかギャルゲ なのか?(;´Д`)
> 違うの!?(;´Д`)

じゃあ最初からそう言えよ(;´Д`)話がかみ合わないだろ

参考:2008/02/10(日)04時57分07秒

>  2008/02/10 (日) 04:57:54        [qwerty]
> > 自力でやれってば
> > 結構面白いぞ
> > ややグロい所もあって
> 面倒だよ(;´Д`)貴殿セーブデータアプしてくんない?

いいけどさ
どこに格納されてんだろ

参考:2008/02/10(日)04時57分16秒

2008/02/10 (日) 04:57:50        [qwerty]
ゲーム中、時間になると萌えホが始まるというのはどうだろうヽ(´ー`)ノ 
一切操作効かなくなるの

>  2008/02/10 (日) 04:57:50        [qwerty]
> > ゆこんの人は何やってるよ(;´Д`)
> Wiiの可能性を検証しているよ

Wiiを使ったエロゲを考えてくれ

参考:2008/02/10(日)04時57分10秒

>  2008/02/10 (日) 04:57:48        [qwerty]
> > どんなのよ
> > 恋愛しないと殺します令が政府から発令されて俺が(;゚Д゚)ってなるようなのか
> 違うよ(;´Д`)貴殿の後悔をつらつらと綴ればいいんだ
> それだけで十分恐怖の対象になるんだ

後悔してないからなあ

参考:2008/02/10(日)04時56分23秒

>  2008/02/10 (日) 04:57:47        [qwerty]
> > KISSの映画面白かった(;´Д`)
> お前も見てたか
> これ本人が出ているの?

見たことあるけど最後にちょろっと出るだけだったような(;´Д`)
ほとんどアホ映画

参考:2008/02/10(日)04時56分34秒

2008/02/10 (日) 04:57:45        [qwerty]
まあせいぜい話が続いても連休中だろうなあ(;´Д`)

>  2008/02/10 (日) 04:57:40        [qwerty]
> > さっきも書いたが
> > 絵とテキストを簡単にかけるスクリプトっぽいものを
> > 解析して表示する環境(;´Д`)
> > 絵に関してはDirectXベースで表示する
> > そこで基本的な部分を提示してから企画だのシナリオだのを改めて話て行きたい
> > 今はそのための下準備として構想を話してる段階(;´Д`)
> Nスクリプ㌧で事足りるのに(;´Д`)アレ何気に高機能だよ

俺が要らなくなるじゃん(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時56分39秒

>  2008/02/10 (日) 04:57:36        [qwerty]
> > まず1つの文で「主人公が何をして最終的にどうなるか」を書いたり
> > 起承転結を4行にまとめたりしてみろってハリウッドの脚本講座の本に書いてあった(;´Д`)
> なるほどなヽ(´ー`)ノ
> そうであれば連休明けまでにはプロットの方は難しいかもしれん
> 起承までの話は大体浮かんでいるけど転と結はもう少し考えたい
> 導入でイメージ的なものをプレゼンする方向で行ってみようかと思うよ

おお、シナリオ担当がやる気にあふれてるな(;´Д`)プロデューサーは見習え

参考:2008/02/10(日)04時55分40秒

>  2008/02/10 (日) 04:57:19        [qwerty]
> > どんなのよ
> > 恋愛しないと殺します令が政府から発令されて俺が(;゚Д゚)ってなるようなのか
> 違うよ(;´Д`)貴殿の後悔をつらつらと綴ればいいんだ
> それだけで十分恐怖の対象になるんだ

表面的には既存の恋愛エロゲみたいに進むんだけど主人公は常に傍観者の立場
で羨望を持って見ているだけと言う設定を思いついた(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時56分23秒

>  2008/02/10 (日) 04:57:19        [qwerty]
> もしかしたら ゲームを作る=エロゲかギャルゲ なのか?(;´Д`)

貴殿はSTG作るのかい(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時56分41秒

>  2008/02/10 (日) 04:57:16        [qwerty]
> > ない
> > 貴殿推奨のLaughter Landを落としたんだけどセーブデータがないので放置しっぱなしだ
> 自力でやれってば
> 結構面白いぞ
> ややグロい所もあって

面倒だよ(;´Д`)貴殿セーブデータアプしてくんない?

参考:2008/02/10(日)04時54分48秒

>  2008/02/10 (日) 04:57:10        [qwerty]
> ゆこんの人は何やってるよ(;´Д`)

Wiiの可能性を検証しているよ

参考:2008/02/10(日)04時52分55秒

>  2008/02/10 (日) 04:57:07        [qwerty]
> もしかしたら ゲームを作る=エロゲかギャルゲ なのか?(;´Д`)

違うの!?(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時56分41秒

>  2008/02/10 (日) 04:57:01        [qwerty]
> > どんなのよ
> > 恋愛しないと殺します令が政府から発令されて俺が(;゚Д゚)ってなるようなのか
> スピリッツの新連載すぎる(;´Д`)

あーなんかスピリッツあたりでありそうなネタではあるな(;´Д`)あれかルサンチマンの作者あたりか

参考:2008/02/10(日)04時55分54秒

>  2008/02/10 (日) 04:57:01        [qwerty]
> パズルゲームにしようぜ

あふぅがはじまるアイドルパズル頼む

参考:2008/02/10(日)04時55分21秒

>  2008/02/10 (日) 04:56:50        [qwerty]
> > 順番がおかしい(;´Д`)
> > ぶっちゃけシステムなんて最後だって構わないのに
> > どうしてもやりたいなら並行ですすめなさいよ
> どんなゲームを作るかが問題であって
> どう作るかはその後だな
> まぁ実際どう作るかが問題でもあるので並行でも良いが

そのどんなゲームをつくるか?って方向性が一番重要なんだし
その方向性を絵なりシナリオなりそれこそシステムなりで各自がやって
それで一番反応のいい部分に他がすり合わせる方向でいいと思う
システムなんてとりあえずhtmlでクリックで進めるので仮に作ればいいし
あとであわせればいいものだよ

参考:2008/02/10(日)04時52分40秒

>  2008/02/10 (日) 04:56:45        [qwerty]
> > 遠足も行く前の日が一番楽しいしな
> 小中は楽しかったけど高校の旅行とかだけは苦痛だった

高校に遠足なんてあったか…?

参考:2008/02/10(日)04時56分09秒

2008/02/10 (日) 04:56:41        [qwerty]
もしかしたら ゲームを作る=エロゲかギャルゲ なのか?(;´Д`)

>  2008/02/10 (日) 04:56:39        [qwerty]
> > 貴殿の言う土台って何よ?具体的に言ってくれ
> さっきも書いたが
> 絵とテキストを簡単にかけるスクリプトっぽいものを
> 解析して表示する環境(;´Д`)
> 絵に関してはDirectXベースで表示する
> そこで基本的な部分を提示してから企画だのシナリオだのを改めて話て行きたい
> 今はそのための下準備として構想を話してる段階(;´Д`)

Nスクリプ㌧で事足りるのに(;´Д`)アレ何気に高機能だよ

参考:2008/02/10(日)04時48分47秒

>  2008/02/10 (日) 04:56:34        [qwerty]
> KISSの映画面白かった(;´Д`)

お前も見てたか
これ本人が出ているの?

参考:2008/02/10(日)04時55分55秒

>  2008/02/10 (日) 04:56:23        [qwerty]
> > 恋愛恐怖症の童貞どもを震撼させるような名作を作れよ(;´Д`)貴殿なら出来る
> どんなのよ
> 恋愛しないと殺します令が政府から発令されて俺が(;゚Д゚)ってなるようなのか

違うよ(;´Д`)貴殿の後悔をつらつらと綴ればいいんだ
それだけで十分恐怖の対象になるんだ

参考:2008/02/10(日)04時55分00秒

>  2008/02/10 (日) 04:56:09        [qwerty]
> > この段階が一番楽しいんだよね… 
> 遠足も行く前の日が一番楽しいしな

小中は楽しかったけど高校の旅行とかだけは苦痛だった

参考:2008/02/10(日)04時54分20秒

>  2008/02/10 (日) 04:56:07        [qwerty]
> ぶつけた覚えがないのになんか膝にアザが出来てるんだけど
> 症状で検索したらなんか白血病がどうとか……

カッターで頚動脈切ってみ
血が止まらなかったら白血病かもねー

参考:2008/02/10(日)04時54分06秒

2008/02/10 (日) 04:55:55        [qwerty]
KISSの映画面白かった(;´Д`)

>  2008/02/10 (日) 04:55:54        [qwerty]
> > 恋愛恐怖症の童貞どもを震撼させるような名作を作れよ(;´Д`)貴殿なら出来る
> どんなのよ
> 恋愛しないと殺します令が政府から発令されて俺が(;゚Д゚)ってなるようなのか

スピリッツの新連載すぎる(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時55分00秒

>  2008/02/10 (日) 04:55:40        [qwerty]
> > プロットってのがわからんよヽ(´ー`)ノ
> > 今調べてみたら結構手間が掛かりそうなので連休明けまでは無理だな
> > 導入ってのは物語の導入を書けばいいのかい?最初の方を?
> > そうであればそっちは可能だ
> > つーかシナリオの書き方そのものがわからんので小説的なアレになるかもわからんがね
> > それでも良ければ書くよ
> まず1つの文で「主人公が何をして最終的にどうなるか」を書いたり
> 起承転結を4行にまとめたりしてみろってハリウッドの脚本講座の本に書いてあった(;´Д`)

なるほどなヽ(´ー`)ノ
そうであれば連休明けまでにはプロットの方は難しいかもしれん
起承までの話は大体浮かんでいるけど転と結はもう少し考えたい
導入でイメージ的なものをプレゼンする方向で行ってみようかと思うよ

参考:2008/02/10(日)04時49分16秒

>  2008/02/10 (日) 04:55:31        [qwerty]
> > まず、32文字以内でキャッチコピーを作れ
> さっきのゾンビの話でコピーつくってみるか・・・(;´Д`)えーと
> 「この腐れ(ピー)め! 俺の(ピー)を(ピー)して(ピー)だ! あと少年のオチンチンとかあります」

もうだめだ

参考:2008/02/10(日)04時53分59秒

2008/02/10 (日) 04:55:21        [qwerty]
パズルゲームにしようぜ

>  2008/02/10 (日) 04:55:01        [qwerty]
> > プロットはこういうものって形はないからなぁ(;´Д`)書き手によって全然違うし
> まず、32文字以内でキャッチコピーを作れ

「お義母さんを何だと思ってるの!」ってのが好きだったよ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時52分12秒

>  2008/02/10 (日) 04:55:00        [qwerty]
> > つかエロゲのシナリオなんて中学生の作文で十分だしな(;´Д`)絵だけで売れる
> 恋愛恐怖症の童貞どもを震撼させるような名作を作れよ(;´Д`)貴殿なら出来る

どんなのよ
恋愛しないと殺します令が政府から発令されて俺が(;゚Д゚)ってなるようなのか

参考:2008/02/10(日)04時53分59秒

>  2008/02/10 (日) 04:54:48        [qwerty]
> > ときに君BLゲーはやったことあるか
> ない
> 貴殿推奨のLaughter Landを落としたんだけどセーブデータがないので放置しっぱなしだ

自力でやれってば
結構面白いぞ
ややグロい所もあって

参考:2008/02/10(日)04時51分56秒

>  2008/02/10 (日) 04:54:35        [qwerty]
> > さっきも書いたが
> > 絵とテキストを簡単にかけるスクリプトっぽいものを
> > 解析して表示する環境(;´Д`)
> > 絵に関してはDirectXベースで表示する
> > そこで基本的な部分を提示してから企画だのシナリオだのを改めて話て行きたい
> > 今はそのための下準備として構想を話してる段階(;´Д`)
> 順番がおかしい(;´Д`)
> ぶっちゃけシステムなんて最後だって構わないのに
> どうしてもやりたいなら並行ですすめなさいよ

最初に構想
次にシステム作って具体的な話に進めないと誰もやる気が出ないと思うんだよ(;´Д`)
まあやってみて失敗したらしたで良い

参考:2008/02/10(日)04時51分24秒

2008/02/10 (日) 04:54:26        [qwerty]
お
前
らも
 う寝
  ろ
  よ
(;´Д`)

2008/02/10 (日) 04:54:22        [qwerty]
萌え山水イラストも入れようぜヽ(´ー`)ノ 

>  2008/02/10 (日) 04:54:20        [qwerty]
> この段階が一番楽しいんだよね… 

遠足も行く前の日が一番楽しいしな

参考:2008/02/10(日)04時50分19秒

2008/02/10 (日) 04:54:19        [qwerty]
yukon先生まずいっすよ(;´Д`)

2008/02/10 (日) 04:54:13        [qwerty]
夏野菜の料理を作るって言ってるのに
まず皿から、とか言い出すディレクターみたいだ

2008/02/10 (日) 04:54:06        [qwerty]
ぶつけた覚えがないのになんか膝にアザが出来てるんだけど
症状で検索したらなんか白血病がどうとか……

>  2008/02/10 (日) 04:53:59        [qwerty]
> > シナリオが色々ごたごた書いたところで
> > 結局絵描きが書いた一枚絵に引きずられて無難な方向性に修正される予感がする
> つかエロゲのシナリオなんて中学生の作文で十分だしな(;´Д`)絵だけで売れる

恋愛恐怖症の童貞どもを震撼させるような名作を作れよ(;´Д`)貴殿なら出来る

参考:2008/02/10(日)04時48分27秒

>  2008/02/10 (日) 04:53:59        [qwerty]
> > プロットはこういうものって形はないからなぁ(;´Д`)書き手によって全然違うし
> まず、32文字以内でキャッチコピーを作れ

さっきのゾンビの話でコピーつくってみるか・・・(;´Д`)えーと

「この腐れ(ピー)め! 俺の(ピー)を(ピー)して(ピー)だ! あと少年のオチンチンとかあります」

参考:2008/02/10(日)04時52分12秒

>  2008/02/10 (日) 04:53:38        [qwerty]
> > じゃあ昨日のみさおに仕上げ処理してくれ
> あれはあれで終わりで(;´Д`)

じゃああたらしいみさおかくぎゅうガンダム頼む

参考:2008/02/10(日)04時51分35秒

>  2008/02/10 (日) 04:53:20        [qwerty]
> > それでいい(;´Д`)プロットってのは俺も良くわかってないが
> > これこれこうなってこう終わる話、とかそういうのだと思う
> > 本当なら全体像があってからはじめる方が最後まで行きやすいんだけど
> > 楽しさだけなら導入だけあれば十分だろうという判断だ
> なるほどなヽ(´ー`)ノ
> つまりどういう話になりますよってのを端的に説明するか
> あるいはイメージとして捕らえてもらうかっていうプレゼンの話なんだな
> 正式な作法がどうなのかとかは時間的に勉強するのは厳しいので
> 取りあえずそれでいいのであればそれで書いてみるよ
> プロット的なものと導入的なものどっちになるかもう少し考えてみて
> わかりやすそうな形式を選ぶよ

正式な作法というものは特にないよ(;´Д`)自分で分かるように書けば十分

参考:2008/02/10(日)04時51分50秒

>  2008/02/10 (日) 04:53:15        [qwerty]
> > まず1つの文で「主人公が何をして最終的にどうなるか」を書いたり
> > 起承転結を4行にまとめたりしてみろってハリウッドの脚本講座の本に書いてあった(;´Д`)
> 俺は警官だ。アホが居たから殴って捕まえた。そのボケにお前のボスは誰かと訊いたらこの町の裏ボスだと言いやがった、よっしゃ捕まえたる。まっとけ。
> こんな感じっすか(;´Д`)

それ起承転結の起だけじゃん(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時52分16秒

>  2008/02/10 (日) 04:53:08        [qwerty]
> エロさいときぼり(;´Д`)

http://lolazone.biz/sites/king_team/my_dream_lolitas/

参考:2008/02/10(日)04時52分41秒

>  2008/02/10 (日) 04:53:03        [qwerty]
> > 面白いネタが出たらアイディア出し手伝いで描こうかと思って見てたんだけど
> > そういう流れにはならなかった(;´Д`)
> やっぱり居たのか(;´Д`)ぼくのかんがえたエロゲのタイトル画面とか描いてください

陳宮が甲高い声でアフレコしている姿を

参考:2008/02/10(日)04時52分14秒

2008/02/10 (日) 04:53:01        [qwerty]
本当に出来たら手のひら返して賞賛します(;´Д`)

2008/02/10 (日) 04:52:55        [qwerty]
ゆこんの人は何やってるよ(;´Д`)

2008/02/10 (日) 04:52:41        [qwerty]
エロさいときぼり(;´Д`)

>  2008/02/10 (日) 04:52:40        [qwerty]
> > さっきも書いたが
> > 絵とテキストを簡単にかけるスクリプトっぽいものを
> > 解析して表示する環境(;´Д`)
> > 絵に関してはDirectXベースで表示する
> > そこで基本的な部分を提示してから企画だのシナリオだのを改めて話て行きたい
> > 今はそのための下準備として構想を話してる段階(;´Д`)
> 順番がおかしい(;´Д`)
> ぶっちゃけシステムなんて最後だって構わないのに
> どうしてもやりたいなら並行ですすめなさいよ

どんなゲームを作るかが問題であって
どう作るかはその後だな
まぁ実際どう作るかが問題でもあるので並行でも良いが

参考:2008/02/10(日)04時51分24秒

>  2008/02/10 (日) 04:52:40        [qwerty]
> > プロットはこういうものって形はないからなぁ(;´Д`)書き手によって全然違うし
> まず、32文字以内でキャッチコピーを作れ

生きろ!

参考:2008/02/10(日)04時52分12秒

>  2008/02/10 (日) 04:52:16        [qwerty]
> > プロットってのがわからんよヽ(´ー`)ノ
> > 今調べてみたら結構手間が掛かりそうなので連休明けまでは無理だな
> > 導入ってのは物語の導入を書けばいいのかい?最初の方を?
> > そうであればそっちは可能だ
> > つーかシナリオの書き方そのものがわからんので小説的なアレになるかもわからんがね
> > それでも良ければ書くよ
> まず1つの文で「主人公が何をして最終的にどうなるか」を書いたり
> 起承転結を4行にまとめたりしてみろってハリウッドの脚本講座の本に書いてあった(;´Д`)

俺は警官だ。アホが居たから殴って捕まえた。そのボケにお前のボスは誰かと訊いたらこの町の裏ボスだと言いやがった、よっしゃ捕まえたる。まっとけ。

こんな感じっすか(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時49分16秒

>  2008/02/10 (日) 04:52:14        [qwerty]
> > 実は即絵の人がいてうずうずしてるっていうのを想像したらちょっとだけ面白かった(;´Д`)
> 面白いネタが出たらアイディア出し手伝いで描こうかと思って見てたんだけど
> そういう流れにはならなかった(;´Д`)

やっぱり居たのか(;´Д`)ぼくのかんがえたエロゲのタイトル画面とか描いてください

参考:2008/02/10(日)04時44分38秒

>  2008/02/10 (日) 04:52:12        [qwerty]
> > それでいい(;´Д`)プロットってのは俺も良くわかってないが
> > これこれこうなってこう終わる話、とかそういうのだと思う
> > 本当なら全体像があってからはじめる方が最後まで行きやすいんだけど
> > 楽しさだけなら導入だけあれば十分だろうという判断だ
> プロットはこういうものって形はないからなぁ(;´Д`)書き手によって全然違うし

まず、32文字以内でキャッチコピーを作れ

参考:2008/02/10(日)04時50分47秒

>  2008/02/10 (日) 04:51:56        [qwerty]
> > くだらんな
> > こういうときこそ少年愛の話だ
> ときに君BLゲーはやったことあるか

ない
貴殿推奨のLaughter Landを落としたんだけどセーブデータがないので放置しっぱなしだ

参考:2008/02/10(日)04時50分35秒

>  2008/02/10 (日) 04:51:50        [qwerty]
> > プロットってのがわからんよヽ(´ー`)ノ
> > 今調べてみたら結構手間が掛かりそうなので連休明けまでは無理だな
> > 導入ってのは物語の導入を書けばいいのかい?最初の方を?
> > そうであればそっちは可能だ
> > つーかシナリオの書き方そのものがわからんので小説的なアレになるかもわからんがね
> > それでも良ければ書くよ
> それでいい(;´Д`)プロットってのは俺も良くわかってないが
> これこれこうなってこう終わる話、とかそういうのだと思う
> 本当なら全体像があってからはじめる方が最後まで行きやすいんだけど
> 楽しさだけなら導入だけあれば十分だろうという判断だ

なるほどなヽ(´ー`)ノ
つまりどういう話になりますよってのを端的に説明するか
あるいはイメージとして捕らえてもらうかっていうプレゼンの話なんだな
正式な作法がどうなのかとかは時間的に勉強するのは厳しいので
取りあえずそれでいいのであればそれで書いてみるよ
プロット的なものと導入的なものどっちになるかもう少し考えてみて
わかりやすそうな形式を選ぶよ

参考:2008/02/10(日)04時47分32秒

>  2008/02/10 (日) 04:51:35        [qwerty]
> > そういやこの時間はいるはずだな(;´Д`)
> じゃあ昨日のみさおに仕上げ処理してくれ

あれはあれで終わりで(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時46分36秒

>  2008/02/10 (日) 04:51:34        [qwerty]
> > あいつここ最近プロの仕事してるの?(;´Д`)
> http://milktub.com/img/080131_milktub_best.jpg
> (;´Д`)

商売すぎる(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時48分05秒

>  2008/02/10 (日) 04:51:24        [qwerty]
> > 貴殿の言う土台って何よ?具体的に言ってくれ
> さっきも書いたが
> 絵とテキストを簡単にかけるスクリプトっぽいものを
> 解析して表示する環境(;´Д`)
> 絵に関してはDirectXベースで表示する
> そこで基本的な部分を提示してから企画だのシナリオだのを改めて話て行きたい
> 今はそのための下準備として構想を話してる段階(;´Д`)

順番がおかしい(;´Д`)
ぶっちゃけシステムなんて最後だって構わないのに
どうしてもやりたいなら並行ですすめなさいよ

参考:2008/02/10(日)04時48分47秒

>  2008/02/10 (日) 04:51:18        [qwerty]
> > ほほう(;´Д`)アドベンチャーゲームブックパロはあったかい? 
> > 火吹き山みたいな
> のの字の指使いだよ(;´Д`)

貴殿らは博識だな(;´Д`)シナリオ面重視にするか 

参考:2008/02/10(日)04時50分03秒

>  2008/02/10 (日) 04:50:47        [qwerty]
> > プロットってのがわからんよヽ(´ー`)ノ
> > 今調べてみたら結構手間が掛かりそうなので連休明けまでは無理だな
> > 導入ってのは物語の導入を書けばいいのかい?最初の方を?
> > そうであればそっちは可能だ
> > つーかシナリオの書き方そのものがわからんので小説的なアレになるかもわからんがね
> > それでも良ければ書くよ
> それでいい(;´Д`)プロットってのは俺も良くわかってないが
> これこれこうなってこう終わる話、とかそういうのだと思う
> 本当なら全体像があってからはじめる方が最後まで行きやすいんだけど
> 楽しさだけなら導入だけあれば十分だろうという判断だ

プロットはこういうものって形はないからなぁ(;´Д`)書き手によって全然違うし

参考:2008/02/10(日)04時47分32秒

>  2008/02/10 (日) 04:50:38        [qwerty]
> > シナリオが色々ごたごた書いたところで
> > 結局絵描きが書いた一枚絵に引きずられて無難な方向性に修正される予感がする
> つかエロゲのシナリオなんて中学生の作文で十分だしな(;´Д`)絵だけで売れる

ほらやっぱりおまけ扱いだ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時48分27秒

>  2008/02/10 (日) 04:50:35        [qwerty]
> くだらんな
> こういうときこそ少年愛の話だ

ときに君BLゲーはやったことあるか

参考:2008/02/10(日)04時49分24秒

>  2008/02/10 (日) 04:50:28        [qwerty]
> > 177
> ほほう(;´Д`)アドベンチャーゲームブックパロはあったかい? 
> 火吹き山みたいな

デジタライズドゲームブックとかいうのが出てたな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時49分20秒

>  2008/02/10 (日) 04:50:20        [qwerty]
> > プロットってのがわからんよヽ(´ー`)ノ
> > 今調べてみたら結構手間が掛かりそうなので連休明けまでは無理だな
> > 導入ってのは物語の導入を書けばいいのかい?最初の方を?
> > そうであればそっちは可能だ
> > つーかシナリオの書き方そのものがわからんので小説的なアレになるかもわからんがね
> > それでも良ければ書くよ
> 分岐もなにもないのはゲームとは言わんよ(´ー`)

分岐があるからといってゲームとは言わんよ(;´Д`)エロゲの80%はゲームじゃない

参考:2008/02/10(日)04時47分39秒

2008/02/10 (日) 04:50:19        [qwerty]
この段階が一番楽しいんだよね… 

>  2008/02/10 (日) 04:50:14        [qwerty]
> > シナリオが色々ごたごた書いたところで
> > 結局絵描きが書いた一枚絵に引きずられて無難な方向性に修正される予感がする
> そもそも絵描きが1枚絵描くまでにも至らないと思うぞ?(;´Д`)残念ながら

即絵の落書き見てワラタとかもっと!とか言ってお終いだよな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時48分52秒

>  2008/02/10 (日) 04:50:03        [qwerty]
> > 177
> ほほう(;´Д`)アドベンチャーゲームブックパロはあったかい? 
> 火吹き山みたいな

のの字の指使いだよ(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時49分20秒

2008/02/10 (日) 04:50:02        [qwerty]
その頃yukonさんは・・・

>  2008/02/10 (日) 04:49:52        [qwerty]
> > シナリオが色々ごたごた書いたところで
> > 結局絵描きが書いた一枚絵に引きずられて無難な方向性に修正される予感がする
> そもそも絵描きが1枚絵描くまでにも至らないと思うぞ?(;´Д`)残念ながら

一枚絵はともかく
ちょっと書いた落書きに引きずられるのはありそう

参考:2008/02/10(日)04時48分52秒

>  2008/02/10 (日) 04:49:48        [qwerty]
> 格闘技みたいにエロテクを鍛えるゲームってあったかな(´ー`)

ファイナルロリータって違ったか

参考:2008/02/10(日)04時46分06秒

2008/02/10 (日) 04:49:40        [qwerty]
ごめんなさい!(;´Д`)ごめんなさい!

2008/02/10 (日) 04:49:24        [qwerty]
くだらんな
こういうときこそ少年愛の話だ

>  2008/02/10 (日) 04:49:20        [qwerty]
> > 格闘技みたいにエロテクを鍛えるゲームってあったかな(´ー`)
> 177

ほほう(;´Д`)アドベンチャーゲームブックパロはあったかい? 
火吹き山みたいな

参考:2008/02/10(日)04時46分43秒

>  2008/02/10 (日) 04:49:16        [qwerty]
> > じゃあ連休終わるまでにプロットか導入を書き上げてくれ(;´Д`)そのくらいはできるだろ?,
> > ってなんかTPOだ(;´Д`)
> プロットってのがわからんよヽ(´ー`)ノ
> 今調べてみたら結構手間が掛かりそうなので連休明けまでは無理だな
> 導入ってのは物語の導入を書けばいいのかい?最初の方を?
> そうであればそっちは可能だ
> つーかシナリオの書き方そのものがわからんので小説的なアレになるかもわからんがね
> それでも良ければ書くよ

まず1つの文で「主人公が何をして最終的にどうなるか」を書いたり
起承転結を4行にまとめたりしてみろってハリウッドの脚本講座の本に書いてあった(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時45分04秒

>  2008/02/10 (日) 04:49:05        [qwerty]
> > プロットってのがわからんよヽ(´ー`)ノ
> > 今調べてみたら結構手間が掛かりそうなので連休明けまでは無理だな
> > 導入ってのは物語の導入を書けばいいのかい?最初の方を?
> > そうであればそっちは可能だ
> > つーかシナリオの書き方そのものがわからんので小説的なアレになるかもわからんがね
> > それでも良ければ書くよ
> アドベンチャーらしいから分岐の数だけシナリオ必要だぜ(;´Д`)

分岐はもういらんだろこの際(;´Д`)すげえ大変になるんじゃねえのかなあ

参考:2008/02/10(日)04時46分11秒

>  2008/02/10 (日) 04:48:52        [qwerty]
> シナリオが色々ごたごた書いたところで
> 結局絵描きが書いた一枚絵に引きずられて無難な方向性に修正される予感がする

そもそも絵描きが1枚絵描くまでにも至らないと思うぞ?(;´Д`)残念ながら

参考:2008/02/10(日)04時46分20秒

>  2008/02/10 (日) 04:48:50        [qwerty]
> > 今朝のくわは何だか賑わっているな(;´Д`)
> エロゲ作ろうぜと誰かが発すれば皆声をあげて集まってくるのが住人だよヽ(´ー`)ノ

集まるだけでな

参考:2008/02/10(日)04時47分47秒

>  2008/02/10 (日) 04:48:48        [qwerty]
> > アッガイのバレンタインチョコだってさ(;´Д`)猪口さんも彼氏に作ってあげたらどうだい?
> > http://nittaeri.hp.infoseek.co.jp/gift31.htm
> 今日はもう眠いので寝ますo(^-^)o萌えホには起きてね

    \ロ/
おーヽ(´ー`)ノ今日はパンダ子に萌えまくるぜ

参考:2008/02/10(日)04時47分27秒

>  2008/02/10 (日) 04:48:47        [qwerty]
> > 自分のモチベーションを含めて場を作ってから始めたいんだよ(;´Д`)
> > さっきからそう言ってるつもりなんだがな
> 貴殿の言う土台って何よ?具体的に言ってくれ

さっきも書いたが
絵とテキストを簡単にかけるスクリプトっぽいものを
解析して表示する環境(;´Д`)
絵に関してはDirectXベースで表示する
そこで基本的な部分を提示してから企画だのシナリオだのを改めて話て行きたい
今はそのための下準備として構想を話してる段階(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時44分59秒

2008/02/10 (日) 04:48:47        [qwerty]
すべての選択肢にkillがあるフラッシュゲーム程度でいいから作れよとりあえず

>  2008/02/10 (日) 04:48:40        [qwerty]
> > まず土台作ってから来いよ(;´Д`)順番おかしいだろ
> 自分のモチベーションを含めて場を作ってから始めたいんだよ(;´Д`)
> さっきからそう言ってるつもりなんだがな

シナリオの俺だけど俺は貴殿が好きなようにやってくれて構わないよヽ(´ー`)ノ
お互いに勉強する時間は必要だしな会社じゃないんだしそもそも苦しそうな
イメージばかり持ってたらそれこそやる気なくすだろう楽に行ってくれ
まあ一本何か作るのは大変だって話を何度もしてくれる人もいるし
大変は大変なんだろうがそればっかり言ってても仕方ないからな

参考:2008/02/10(日)04時44分22秒

>  2008/02/10 (日) 04:48:32        [qwerty]
> > 実は即絵の人がいてうずうずしてるっていうのを想像したらちょっとだけ面白かった(;´Д`)
> 面白いネタが出たらアイディア出し手伝いで描こうかと思って見てたんだけど
> そういう流れにはならなかった(;´Д`)

正直貴殿のさじ加減でどうにでもなる気がするよ(;´Д`)他力本願ですまんが

参考:2008/02/10(日)04時44分38秒

>  2008/02/10 (日) 04:48:27        [qwerty]
> シナリオが色々ごたごた書いたところで
> 結局絵描きが書いた一枚絵に引きずられて無難な方向性に修正される予感がする

つかエロゲのシナリオなんて中学生の作文で十分だしな(;´Д`)絵だけで売れる

参考:2008/02/10(日)04時46分20秒

>  2008/02/10 (日) 04:48:08        [qwerty]
> > 殴りかかられたとか思ってるのな(;´Д`)
> 漏れはただの傍観者だよ(;´Д`)ただちょっと前のプログラミングの話と一緒で
> やってみないことには始まらない訳だから
> やる前から大変さを語っても意味がないと思ったんだ

俺は貴殿を殴るよ(`Д´)骨法でな

参考:2008/02/10(日)04時46分55秒

>  2008/02/10 (日) 04:48:06        [qwerty]
> > プロットってのがわからんよヽ(´ー`)ノ
> > 今調べてみたら結構手間が掛かりそうなので連休明けまでは無理だな
> > 導入ってのは物語の導入を書けばいいのかい?最初の方を?
> > そうであればそっちは可能だ
> > つーかシナリオの書き方そのものがわからんので小説的なアレになるかもわからんがね
> > それでも良ければ書くよ
> 分岐もなにもないのはゲームとは言わんよ(´ー`)

ひぐらし(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時47分39秒

>  2008/02/10 (日) 04:48:05        [qwerty]
> > 素人のオナニーに巻き込もうとするなよ(;´Д`)
> あいつここ最近プロの仕事してるの?(;´Д`)

http://milktub.com/img/080131_milktub_best.jpg
(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時45分09秒

>  2008/02/10 (日) 04:47:47        [qwerty]
> 今朝のくわは何だか賑わっているな(;´Д`)

エロゲ作ろうぜと誰かが発すれば皆声をあげて集まってくるのが住人だよヽ(´ー`)ノ

参考:2008/02/10(日)04時45分06秒

>  2008/02/10 (日) 04:47:39        [qwerty]
> > じゃあ連休終わるまでにプロットか導入を書き上げてくれ(;´Д`)そのくらいはできるだろ?,
> > ってなんかTPOだ(;´Д`)
> プロットってのがわからんよヽ(´ー`)ノ
> 今調べてみたら結構手間が掛かりそうなので連休明けまでは無理だな
> 導入ってのは物語の導入を書けばいいのかい?最初の方を?
> そうであればそっちは可能だ
> つーかシナリオの書き方そのものがわからんので小説的なアレになるかもわからんがね
> それでも良ければ書くよ

分岐もなにもないのはゲームとは言わんよ(´ー`)

参考:2008/02/10(日)04時45分04秒

>  2008/02/10 (日) 04:47:32        [qwerty]
> > じゃあ連休終わるまでにプロットか導入を書き上げてくれ(;´Д`)そのくらいはできるだろ?,
> > ってなんかTPOだ(;´Д`)
> プロットってのがわからんよヽ(´ー`)ノ
> 今調べてみたら結構手間が掛かりそうなので連休明けまでは無理だな
> 導入ってのは物語の導入を書けばいいのかい?最初の方を?
> そうであればそっちは可能だ
> つーかシナリオの書き方そのものがわからんので小説的なアレになるかもわからんがね
> それでも良ければ書くよ

それでいい(;´Д`)プロットってのは俺も良くわかってないが
これこれこうなってこう終わる話、とかそういうのだと思う
本当なら全体像があってからはじめる方が最後まで行きやすいんだけど
楽しさだけなら導入だけあれば十分だろうという判断だ

参考:2008/02/10(日)04時45分04秒

>  2008/02/10 (日) 04:47:29        [qwerty]
> シナリオが色々ごたごた書いたところで
> 結局絵描きが書いた一枚絵に引きずられて無難な方向性に修正される予感がする

それでも良い
まず形にすることだ

参考:2008/02/10(日)04時46分20秒

>  2008/02/10 (日) 04:47:27        [qwerty]
> > 今一番上に積んであるのは色違いのヤクトドーガですねo(^-^)o大丈夫
> アッガイのバレンタインチョコだってさ(;´Д`)猪口さんも彼氏に作ってあげたらどうだい?
> http://nittaeri.hp.infoseek.co.jp/gift31.htm

今日はもう眠いので寝ますo(^-^)o萌えホには起きてね

参考:2008/02/10(日)04時45分59秒

>  2008/02/10 (日) 04:47:25        [qwerty]
> > 実は即絵の人がいてうずうずしてるっていうのを想像したらちょっとだけ面白かった(;´Д`)
> 面白いネタが出たらアイディア出し手伝いで描こうかと思って見てたんだけど
> そういう流れにはならなかった(;´Д`)

聞いたか!(;´Д`)即絵さんが絵を描いて欲しけりゃもっと面白いネタを出せとおっしゃってるぞ!

参考:2008/02/10(日)04時44分38秒

>  2008/02/10 (日) 04:47:24        [qwerty]
> シナリオが色々ごたごた書いたところで
> 結局絵描きが書いた一枚絵に引きずられて無難な方向性に修正される予感がする

さっきまで完成しない気がしてたくせに(´ー`)

参考:2008/02/10(日)04時46分20秒

2008/02/10 (日) 04:47:19        [qwerty]
絵描くの大変だから数十人体勢で描いてみたらどうかな
イベントシーン一つ1人が描くという

>  2008/02/10 (日) 04:47:08        [qwerty]
> > 実は即絵の人がいてうずうずしてるっていうのを想像したらちょっとだけ面白かった(;´Д`)
> そういやこの時間はいるはずだな(;´Д`)

出てこないという事はさらさら興味ないという事だろうな(;´Д`)

参考:2008/02/10(日)04時45分27秒

>  2008/02/10 (日) 04:46:55        [qwerty]
> > 一方的に殴りかかって「これはお前のためなんだ」と唱えているようにしか見えないよ(;´Д`)
> > アドバイスなら具体的に言わないと伝わらないよ
> 殴りかかられたとか思ってるのな(;´Д`)

漏れはただの傍観者だよ(;´Д`)ただちょっと前のプログラミングの話と一緒で
やってみないことには始まらない訳だから
やる前から大変さを語っても意味がないと思ったんだ

参考:2008/02/10(日)04時43分11秒

>  2008/02/10 (日) 04:46:43        [qwerty]
> 格闘技みたいにエロテクを鍛えるゲームってあったかな(´ー`)

177

参考:2008/02/10(日)04時46分06秒

>  2008/02/10 (日) 04:46:36        [qwerty]
> > 実は即絵の人がいてうずうずしてるっていうのを想像したらちょっとだけ面白かった(;´Д`)
> そういやこの時間はいるはずだな(;´Д`)

じゃあ昨日のみさおに仕上げ処理してくれ

参考:2008/02/10(日)04時45分27秒

>  2008/02/10 (日) 04:46:32        [qwerty]
> > 実は即絵の人がいてうずうずしてるっていうのを想像したらちょっとだけ面白かった(;´Д`)
> そういやこの時間はいるはずだな(;´Д`)

だが発動しないのは彼の琴線に触れるものがなかったということのようだな

参考:2008/02/10(日)04時45分27秒

>  2008/02/10 (日) 04:46:28        [qwerty]
> なんつーか、こう、人任せだな(;´Д`)

人任せでなんとかなる仕組みを提唱するべきだ(´ー`)

参考:2008/02/10(日)04時42分21秒

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