下へ
> 2008/02/12 (火) 00:23:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 死にたいむなしい死にたいむなしい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
私も、がんばらなくちゃ。
いろんなところで、キラキラパワーをもらったから。
りょーこ的に変換して返還しなくちゃ。
(笑)
誰がうまいこと言えと(笑)
http://www.shintaniryoko.com/cgi-bin/diary/diary.cgi
参考:2008/02/12(火)00時21分40秒
2008/02/12 (火) 00:23:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おい灰羽みせろ(;´Д`)
> 2008/02/12 (火) 00:22:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 川本真琴が好きだったヤシおれ以外にいるぅ?(;´Д`)
> 今動画を見返すと当時の甘酸っぱい感情が再燃してしまうよ
あいつまだ懲りてないのな
参考:2008/02/12(火)00時22分14秒
> 2008/02/12 (火) 00:22:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 川本真琴が好きだったヤシおれ以外にいるぅ?(;´Д`)
> 今動画を見返すと当時の甘酸っぱい感情が再燃してしまうよ
ミホミホマコトを買った俺なら(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時22分14秒
> 2008/02/12 (火) 00:22:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ちょっと98x1のだったらアプしてよ(;´Д`)FDD腐っちゃったよ
> FDにカビが生えたんだろう(;´Д`)駄目元で水洗いを試してみるといい
FDって結構早く死なない?
参考:2008/02/12(火)00時21分25秒
> 2008/02/12 (火) 00:22:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 灰羽連盟に入りたい(;´Д`)
自殺した人間の世界だっけ?
参考:2008/02/12(火)00時21分26秒
2008/02/12 (火) 00:22:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]貴殿らって欲望・・・いや肉棒に忠実だね(笑)
2008/02/12 (火) 00:22:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]死にたい
> 2008/02/12 (火) 00:22:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 勉強がゲームで楽しみながら学べれば革命的大ヒットになるだろうに
> > 糞みたいな学習ゲームしか出ないな
> けいさんゲームで算数得意になった漏れは
> 見事に高学年で落ちこぼれた(;´Д`)
> 中学生版まであれば完璧だったのに
俺の世界地図は大航海時代基準なので内陸が曖昧且つ地名と国割りが変わってるので困る
参考:2008/02/12(火)00時20分46秒
2008/02/12 (火) 00:22:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]川本真琴が好きだったヤシおれ以外にいるぅ?(;´Д`)
今動画を見返すと当時の甘酸っぱい感情が再燃してしまうよ
2008/02/12 (火) 00:22:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しこりん坊いる?
2008/02/12 (火) 00:21:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://ascii.jp/elem/000/000/106/106974/
生か死か!? 女装メイド喫茶「雲雀亭」に潜入取材! 魅惑のカオスは性別のるつぼ!!
> 2008/02/12 (火) 00:21:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ちょっと98x1のだったらアプしてよ(;´Д`)FDD腐っちゃったよ
> FDにカビが生えたんだろう(;´Д`)駄目元で水洗いを試してみるといい
水じゃなくて消毒用アルコールな
参考:2008/02/12(火)00時21分25秒
> 2008/02/12 (火) 00:21:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうだね(;´Д`)
> > 何かいい所考えよう
> 石森章太郎の漫画演出法について島本和彦が言ってたのが面白かった
> 島本和彦が漫画学科に講師として呼ばれたとき生徒に
> 「喫茶店で男女が二人座ってる、男の方にコーヒーがあって男がコーヒーを飲む」
> というのを8Pの漫画にしてみなさいと言った
> 大抵の生徒は
> 俯瞰とか喫茶店の全景→男のアップ→女のアップ→コーヒーをスローモーションで飲む
> って風に構成したんだが島本和彦曰く石森演出ではコーヒーを飲む場面は描かなくても良い
> 例えばコーヒーを飲むときどうするか?
> 例えば「一旦香りを嗅ぐ」とか様々な細かい予備動作がある
> 直接的じゃなくても何で女の方にコーヒーがないのかを考えて間接的に表現する
> フツーこの場合でいう「コーヒーを飲む場面」とか
> 格闘ものなら技が決まった瞬間名シーンを描きたくなるんだが
> 石森演出では本来人間が「その行為を行なうとき」するであろう動作を前後を描く
> そうするともう蹴りが入った瞬間の描写は要らない
> 例えば目測で距離を測って「届くか…?」という緊張感とか
> 蹴りを放つ瞬間に身体が硬直する、放った直後の譚腿の感触
> 足を戻す瞬間、蹴りが効いてるか目視で確認する
> そこを描くという方法を使ってる
> そうな
単純な描写一つにも色んな着眼点があるのか(;´Д`)
つーかシナリオライターとか小説家とかすげえなあ
参考:2008/02/12(火)00時14分25秒
2008/02/12 (火) 00:21:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]死にたいむなしい死にたいむなしい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
2008/02/12 (火) 00:21:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]沢城さんは声結構低くできるんだな(;´Д`)
2008/02/12 (火) 00:21:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]じゃあ俺も風呂(;´Д`)
> 2008/02/12 (火) 00:21:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こんなんだろ(;´Д`)
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008618.jpg
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008619.jpg
> MFDとHOTASコントロール(;´Д`)戦闘機かこれは
木材種別がHINOKIってローマ字で書かれてるとマヌケっぽいな(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時18分47秒
2008/02/12 (火) 00:21:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]灰羽連盟に入りたい(;´Д`)
> 2008/02/12 (火) 00:21:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > スレイヤーズのゲームでもするか(;´Д`)
> ちょっと98x1のだったらアプしてよ(;´Д`)FDD腐っちゃったよ
ゴメン(;´Д`)書いただけ
俺も欲しい
参考:2008/02/12(火)00時20分38秒
> 2008/02/12 (火) 00:21:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > スレイヤーズのゲームでもするか(;´Д`)
> ちょっと98x1のだったらアプしてよ(;´Д`)FDD腐っちゃったよ
FDにカビが生えたんだろう(;´Д`)駄目元で水洗いを試してみるといい
参考:2008/02/12(火)00時20分38秒
> 2008/02/12 (火) 00:21:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな貴殿に生きる気力が沸いてくるスペシャル朗報!
> > スレイヤーズがまたアニメ化されます!!!!!!ヒャホーーーーーウ
> いつどこで?
その情報は見たことないなぁ
まだ未定なんじゃない?
参考:2008/02/12(火)00時18分23秒
> 2008/02/12 (火) 00:20:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そりゃ端的にいえば「楽なほうに流れなければ」だからなヽ(´ー`)ノ
> 勉強がゲームで楽しみながら学べれば革命的大ヒットになるだろうに
> 糞みたいな学習ゲームしか出ないな
けいさんゲームで算数得意になった漏れは
見事に高学年で落ちこぼれた(;´Д`)
中学生版まであれば完璧だったのに
参考:2008/02/12(火)00時18分57秒
2008/02/12 (火) 00:20:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]風呂ってくる(;´Д`)
2008/02/12 (火) 00:20:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おしっこしてくるよ
> 2008/02/12 (火) 00:20:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな貴殿に生きる気力が沸いてくるスペシャル朗報!
> > スレイヤーズがまたアニメ化されます!!!!!!ヒャホーーーーーウ
> スレイヤーズのゲームでもするか(;´Д`)
ちょっと98x1のだったらアプしてよ(;´Д`)FDD腐っちゃったよ
参考:2008/02/12(火)00時18分04秒
2008/02/12 (火) 00:20:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]喜久子さんがすごいセリフを(;´Д`)
> 2008/02/12 (火) 00:19:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな貴殿にさっきから助言させて貰ってる漏れはゲームシナリオ経験者でコミケで創作小説ジャンルで活動中だよ(;´Д`)
> > シナリオと小説は作法がまるで違うので一方に手が慣れた後でもう一方を求められると色々と壁にぶつかるので
> > あらかじめどっちで行くのか腹を決めてしまった方がいいよマジデ
> そうなのか(;´Д`)それは悩むな
> 最悪一人でも完成させることが出来る形であれば小説だよな
> どうしよう、シナリオはもっと適した人が居るかも知れんと考えると
> 物語だけに移行できるなら小説で行きたい感じもある
> どうしよう
貴殿はゲームというより物語を作りたそうだから小説でいいんじゃないかね(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時16分46秒
> 2008/02/12 (火) 00:19:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな貴殿にさっきから助言させて貰ってる漏れはゲームシナリオ経験者でコミケで創作小説ジャンルで活動中だよ(;´Д`)
> > シナリオと小説は作法がまるで違うので一方に手が慣れた後でもう一方を求められると色々と壁にぶつかるので
> > あらかじめどっちで行くのか腹を決めてしまった方がいいよマジデ
> そうなのか(;´Д`)それは悩むな
> 最悪一人でも完成させることが出来る形であれば小説だよな
> どうしよう、シナリオはもっと適した人が居るかも知れんと考えると
> 物語だけに移行できるなら小説で行きたい感じもある
> どうしよう
どんな形式であれ体裁を意識し過ぎると手が止まるからとりあえず書いてみろ(;´Д`)
ビジュアルノベルっていう媒体で雇われ仕事でも無いならそれこそ何でもアリだと開き直るのも一つだよ
テキストが仕上がってるなら絵と音楽を付けてシステムに載せるなんてことはそんなに難しい話じゃないんだ
既出の商業タイトルでも例外中の例外として電撃DS文庫なんてのもあるしな
アレのテキストはそもそも紙媒体で出版されてた代物なんだぜ?
参考:2008/02/12(火)00時16分46秒
> 2008/02/12 (火) 00:19:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今の時間から灰羽全話転送とかあり得ない(;´Д`)
> 6時前くらいに終わる計算になるのかな
> つうか何故連休中にやらない(;´Д`)
無職による無職のための運営
参考:2008/02/12(火)00時18分30秒
> 2008/02/12 (火) 00:19:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > (;´Д`)(゚Д゚;)
> 何の歌か思い出せない(;´Д`)
0点チャ~ンピオ~ン(^Д^)
参考:2008/02/12(火)00時13分59秒
> 2008/02/12 (火) 00:18:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もっとお手伝いしていれば
> > もっと勉強していれば
> > もっと真面目に部活続けていれば
> > もっとバイトで稼いだ金貯金していれば
> > もっと本気で就職活動取りかかっていれば
> > なんかすべてが間違った選択肢を選んできた気がする(;´Д`)
> そりゃ端的にいえば「楽なほうに流れなければ」だからなヽ(´ー`)ノ
勉強がゲームで楽しみながら学べれば革命的大ヒットになるだろうに
糞みたいな学習ゲームしか出ないな
参考:2008/02/12(火)00時17分42秒
> 2008/02/12 (火) 00:18:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 死にたい死にたいむなしい
> shintani似の人といちゃいちゃしたらそんな思いなど吹き飛んだ(´ー`)v
死ね
参考:2008/02/12(火)00時17分46秒
> 2008/02/12 (火) 00:18:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 崖でなだれ防止のコンクリとかの補強作業させる重機がゲームみたいなリモコンのリモートだったな(;´Д`)オペレーターも命綱つけて近くまで下りてたけど
> こんなんだろ(;´Д`)
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008618.jpg
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008619.jpg
MFDとHOTASコントロール(;´Д`)戦闘機かこれは
参考:2008/02/12(火)00時17分08秒
> 2008/02/12 (火) 00:18:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> コニー・ウィリスの小説は面白なヽ(´ー`)ノ
ああヽ(´ー`)ノお勧めだよ
ハリウッドの奴はつまんなかったけど
それ以外は傑作ばかり
参考:2008/02/12(火)00時13分26秒
> 2008/02/12 (火) 00:18:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今の時間から灰羽全話転送とかあり得ない(;´Д`)
6時前くらいに終わる計算になるのかな
つうか何故連休中にやらない(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時12分52秒
> 2008/02/12 (火) 00:18:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 死にたい死にたいむなしい
> そんな貴殿に生きる気力が沸いてくるスペシャル朗報!
> スレイヤーズがまたアニメ化されます!!!!!!ヒャホーーーーーウ
いつどこで?
参考:2008/02/12(火)00時17分24秒
> 2008/02/12 (火) 00:18:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 死にたい死にたいむなしい
> そんな貴殿に生きる気力が沸いてくるスペシャル朗報!
> スレイヤーズがまたアニメ化されます!!!!!!ヒャホーーーーーウ
(;´Д`)アレ結局アニメ化の発表だったんか
参考:2008/02/12(火)00時17分24秒
> 2008/02/12 (火) 00:18:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 何の歌か思い出せない(;´Д`)
> 金玉乱太郎だな(´ー`)
読み辛い(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時14分58秒
> 2008/02/12 (火) 00:18:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうだね(;´Д`)
> > 何かいい所考えよう
> 石森章太郎の漫画演出法について島本和彦が言ってたのが面白かった
> 島本和彦が漫画学科に講師として呼ばれたとき生徒に
> 「喫茶店で男女が二人座ってる、男の方にコーヒーがあって男がコーヒーを飲む」
> というのを8Pの漫画にしてみなさいと言った
> 大抵の生徒は
> 俯瞰とか喫茶店の全景→男のアップ→女のアップ→コーヒーをスローモーションで飲む
> って風に構成したんだが島本和彦曰く石森演出ではコーヒーを飲む場面は描かなくても良い
> 例えばコーヒーを飲むときどうするか?
> 例えば「一旦香りを嗅ぐ」とか様々な細かい予備動作がある
> 直接的じゃなくても何で女の方にコーヒーがないのかを考えて間接的に表現する
> フツーこの場合でいう「コーヒーを飲む場面」とか
> 格闘ものなら技が決まった瞬間名シーンを描きたくなるんだが
> 石森演出では本来人間が「その行為を行なうとき」するであろう動作を前後を描く
> そうするともう蹴りが入った瞬間の描写は要らない
> 例えば目測で距離を測って「届くか…?」という緊張感とか
> 蹴りを放つ瞬間に身体が硬直する、放った直後の譚腿の感触
> 足を戻す瞬間、蹴りが効いてるか目視で確認する
> そこを描くという方法を使ってる
> そうな
どう誘うか迷ってるさまを延々描いてすぐ朝チュン(;´Д`)てあれだな
参考:2008/02/12(火)00時14分25秒
> 2008/02/12 (火) 00:18:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 死にたい死にたいむなしい
> そんな貴殿に生きる気力が沸いてくるスペシャル朗報!
> スレイヤーズがまたアニメ化されます!!!!!!ヒャホーーーーーウ
スレイヤーズのゲームでもするか(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時17分24秒
> 2008/02/12 (火) 00:17:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 死にたい死にたいむなしい
shintani似の人といちゃいちゃしたらそんな思いなど吹き飛んだ(´ー`)v
参考:2008/02/12(火)00時15分51秒
> 2008/02/12 (火) 00:17:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> もっとお手伝いしていれば
> もっと勉強していれば
> もっと真面目に部活続けていれば
> もっとバイトで稼いだ金貯金していれば
> もっと本気で就職活動取りかかっていれば
> なんかすべてが間違った選択肢を選んできた気がする(;´Д`)
そりゃ端的にいえば「楽なほうに流れなければ」だからなヽ(´ー`)ノ
参考:2008/02/12(火)00時15分03秒
> 2008/02/12 (火) 00:17:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんかソニーはいつの間にか革新的な商品を出すメーカーじゃなくて
> > 他社の後追いでしかもソニー縛りで使いづらくした商品を出すメーカーになってしまったな
> > http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/11/news004.html
> しかもそれHTC製だしな
> auの春のソニー携帯とかおわってるぜ
> だがオリジナリティを出そうとするとあの変な踊る音楽ロボットならやめといたほうがいいかもな
結局あれって利益は出てるのか?(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時15分34秒
> 2008/02/12 (火) 00:17:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうじゃないと原作って商売は成り立たないだろう(;´Д`)
> いや(;´Д`)そういう意味じゃなくて
> 例えば漫画原作だったらネームを考えるのとプロットを考えるのは別の作業って事
> 脚本だったらプロットを練るのと台詞を実際書くの
プロット=コンテ=下書きの俺はどうしたらいいよ?(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時16分32秒
> 2008/02/12 (火) 00:17:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Nasbyも
> Inary&Nasby 2人は仲良し!
Inary one
sun Nasby
参考:2008/02/12(火)00時13分27秒
> 2008/02/12 (火) 00:17:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 死にたい死にたいむなしい
そんな貴殿に生きる気力が沸いてくるスペシャル朗報!
スレイヤーズがまたアニメ化されます!!!!!!ヒャホーーーーーウ
参考:2008/02/12(火)00時15分51秒
> 2008/02/12 (火) 00:17:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> もっとお手伝いしていれば
> もっと勉強していれば
> もっと真面目に部活続けていれば
> もっとバイトで稼いだ金貯金していれば
> もっと本気で就職活動取りかかっていれば
> なんかすべてが間違った選択肢を選んできた気がする(;´Д`)
今年25になる漏れはそろそろ親孝行したいと思う
参考:2008/02/12(火)00時15分03秒
> 2008/02/12 (火) 00:17:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > フィンランド辺りで盛んな木材伐採用の大型機械がジョイスティック的でゲーム世代なら楽勝oooooHHHHHHHHHHHHHH!とか言ってた
> 崖でなだれ防止のコンクリとかの補強作業させる重機がゲームみたいなリモコンのリモートだったな(;´Д`)オペレーターも命綱つけて近くまで下りてたけど
こんなんだろ(;´Д`)
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008618.jpg
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008619.jpg
参考:2008/02/12(火)00時11分36秒
> 2008/02/12 (火) 00:16:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんかソニーはいつの間にか革新的な商品を出すメーカーじゃなくて
> > 他社の後追いでしかもソニー縛りで使いづらくした商品を出すメーカーになってしまったな
> > http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/11/news004.html
> http://japanese.engadget.com/2008/02/10/xperia-x1-htc/
> しかも他社製でな(;´Д`)
なんじゃこりゃ(;´Д`)携帯電話端末の開発技術とか生かせないのかよ
ってソフトウェアの基幹部分ほとんど電話会社が作ってそうだよな
参考:2008/02/12(火)00時15分16秒
> 2008/02/12 (火) 00:16:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんかソニーはいつの間にか革新的な商品を出すメーカーじゃなくて
> > 他社の後追いでしかもソニー縛りで使いづらくした商品を出すメーカーになってしまったな
> > http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/11/news004.html
> しかもそれHTC製だしな
> auの春のソニー携帯とかおわってるぜ
> だがオリジナリティを出そうとするとあの変な踊る音楽ロボットならやめといたほうがいいかもな
au春モデルのサイバーショット携帯が出たら機種変するよヽ(´ー`)ノ
参考:2008/02/12(火)00時15分34秒
> 2008/02/12 (火) 00:16:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 書くだけ書いてみようという気になってきたよ(;´Д`)
> > プロットだけじゃ話のつながりがわかり難いだろうしね
> > シナリオも小説も書いた事無い事には変わりないんだけど
> > シナリオの作法覚える時間があるならラノベ的に書いたほうが先ず勉強になるような気がする
> そんな貴殿にさっきから助言させて貰ってる漏れはゲームシナリオ経験者でコミケで創作小説ジャンルで活動中だよ(;´Д`)
> シナリオと小説は作法がまるで違うので一方に手が慣れた後でもう一方を求められると色々と壁にぶつかるので
> あらかじめどっちで行くのか腹を決めてしまった方がいいよマジデ
そうなのか(;´Д`)それは悩むな
最悪一人でも完成させることが出来る形であれば小説だよな
どうしよう、シナリオはもっと適した人が居るかも知れんと考えると
物語だけに移行できるなら小説で行きたい感じもある
どうしよう
参考:2008/02/12(火)00時05分22秒
> 2008/02/12 (火) 00:16:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > デパスとマイスリーをキメたのに眠くならない(;´Д`)コマル
> 3番テーブルさんレンドルミン追加~(゚Д゚)
あれに慣れると復帰し辛くなる(;´Д`)コマル
参考:2008/02/12(火)00時14分55秒
> 2008/02/12 (火) 00:16:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 金儲けのためにのみ動く会社のことを
> 格好良い言い方で表現してみてくれ(;´Д`)
株主価値の向上(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時11分18秒
> 2008/02/12 (火) 00:16:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> デパスとマイスリーをキメたのに眠くならない(;´Д`)コマル
モニタの横にウィスキーの瓶おいとけ
参考:2008/02/12(火)00時13分24秒
> 2008/02/12 (火) 00:16:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漫画でもドマラでもそうらしいけど
> > プロットを考えるのと実際に書くのって
> > 別の能力を必要とするよ
> そうじゃないと原作って商売は成り立たないだろう(;´Д`)
いや(;´Д`)そういう意味じゃなくて
例えば漫画原作だったらネームを考えるのとプロットを考えるのは別の作業って事
脚本だったらプロットを練るのと台詞を実際書くの
参考:2008/02/11(月)23時51分24秒
2008/02/12 (火) 00:16:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]この番組どう?
http://www.tuf.co.jp/nasubi_go/index.html
> 2008/02/12 (火) 00:16:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんかソニーはいつの間にか革新的な商品を出すメーカーじゃなくて
> > 他社の後追いでしかもソニー縛りで使いづらくした商品を出すメーカーになってしまったな
> > http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/11/news004.html
> しかもそれHTC製だしな
> auの春のソニー携帯とかおわってるぜ
> だがオリジナリティを出そうとするとあの変な踊る音楽ロボットならやめといたほうがいいかもな
寺西か
参考:2008/02/12(火)00時15分34秒
> 2008/02/12 (火) 00:16:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんかソニーはいつの間にか革新的な商品を出すメーカーじゃなくて
> > 他社の後追いでしかもソニー縛りで使いづらくした商品を出すメーカーになってしまったな
> > http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/11/news004.html
> http://japanese.engadget.com/2008/02/10/xperia-x1-htc/
> しかも他社製でな(;´Д`)
後追いじゃなくてそのままOEMか(;´Д`)しかもソニー縛りが乗ってたら最悪だな
参考:2008/02/12(火)00時15分16秒
> 2008/02/12 (火) 00:16:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 死にたい死にたいむなしい
みやもとむなし!
参考:2008/02/12(火)00時15分51秒
2008/02/12 (火) 00:16:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]一人称か三人称か
2008/02/12 (火) 00:15:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]死にたい死にたいむなしい
2008/02/12 (火) 00:15:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あいつあんなにレス・・・
> 2008/02/12 (火) 00:15:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なんかソニーはいつの間にか革新的な商品を出すメーカーじゃなくて
> 他社の後追いでしかもソニー縛りで使いづらくした商品を出すメーカーになってしまったな
> http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/11/news004.html
しかもそれHTC製だしな
auの春のソニー携帯とかおわってるぜ
だがオリジナリティを出そうとするとあの変な踊る音楽ロボットならやめといたほうがいいかもな
参考:2008/02/12(火)00時12分41秒
2008/02/12 (火) 00:15:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]チンチ・チンチコーレ
> 2008/02/12 (火) 00:15:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なんかソニーはいつの間にか革新的な商品を出すメーカーじゃなくて
> 他社の後追いでしかもソニー縛りで使いづらくした商品を出すメーカーになってしまったな
> http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/11/news004.html
http://japanese.engadget.com/2008/02/10/xperia-x1-htc/
しかも他社製でな(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時12分41秒
>Six Perfections(19歳童貞慶應学生) 投稿者:Six Perfections(19歳童貞慶應学生) 2008/02/12 (火) 00:15:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ヽ(((* ` ω´))ノ 共同通信杯当たったよ。複勝だけど。
> ( )
> \ >
> ヽ
>
> http://jp.youtube.com/watch?v=r37DtF7VejI
http://jp.youtube.com/watch?v=7HrRoU7S9w0
参考:2008/02/12(火)00時04分37秒
> 2008/02/12 (火) 00:15:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 小説は情景描写等を含む地の文主体
> > ゲームシナリオは大半が会話文でとにかくテンポというか掛け合い
> > 最近のラノベはゲームシナリオ的な傾向に引っ張られているものも少なくないので
> > 気にならないひとはそつなく両方こなせる場合もあるけどそれこそ才能だったりする(;´Д`)
> ああ(;´Д`)つまり「」が多いか少ないかか
端的に言うとそうなんだけどな(;´Д`)
それを意識して実際に書きつつ他の人の作品を読んでみると随分違うことが分かるよ
少なくとも書いてる側の求められるスタンスは相当違う
ゲームはキャラの立ち絵を表示させる兼ね合いもあってひたすら誰かが喋ってる必要があると言っても過言じゃないよ
だんまりのヒロイン共が立ってる中で主人公のモノローグじみた文章が延々続いても困るだろ?
もちろんシーンによってはそれもアリなんだけど実際はそうじゃないパートが大多数を占めてるって話な
参考:2008/02/12(火)00時11分51秒
2008/02/12 (火) 00:15:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]もっとお手伝いしていれば
もっと勉強していれば
もっと真面目に部活続けていれば
もっとバイトで稼いだ金貯金していれば
もっと本気で就職活動取りかかっていれば
なんかすべてが間違った選択肢を選んできた気がする(;´Д`)
> 2008/02/12 (火) 00:14:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > (;´Д`)(゚Д゚;)
> 何の歌か思い出せない(;´Д`)
金玉淫乱太郎だな(´ー`)
参考:2008/02/12(火)00時13分59秒
> 2008/02/12 (火) 00:14:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > (;´Д`)(゚Д゚;)
> 何の歌か思い出せない(;´Д`)
たまらん太郎
参考:2008/02/12(火)00時13分59秒
> 2008/02/12 (火) 00:14:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> デパスとマイスリーをキメたのに眠くならない(;´Д`)コマル
3番テーブルさんレンドルミン追加~(゚Д゚)
参考:2008/02/12(火)00時13分24秒
> 2008/02/12 (火) 00:14:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エリオがフェイトをお姫さま抱っこ(;´Д`)照れるフェイト(;´Д`)戻ってからエリオにお礼と称してエッチなことを(*´Д`)たまらなかった
> そのドジンアプしてくれ(;´Д`)
こないだアプしなかったっけ?(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時12分25秒
> 2008/02/12 (火) 00:14:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > (;´Д`)(゚Д゚;)
> 何の歌か思い出せない(;´Д`)
忍たま(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時13分59秒
> 2008/02/12 (火) 00:14:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> バトル物エロゲがやりたい(;´Д`)
http://flat.web.infoseek.co.jp/KillerQueen/kq-ch.htm
これか
参考:2008/02/12(火)00時12分51秒
> 2008/02/12 (火) 00:14:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > (;´Д`)(゚Д゚;)
> 何の歌か思い出せない(;´Д`)
にんたま乱太郎じゃね?(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時13分59秒
> 2008/02/12 (火) 00:14:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゆかりんはNo1キャバ嬢っぽいなぁ(;´Д`)
> 魔界の
冥界の
参考:2008/02/12(火)00時13分31秒
> 2008/02/12 (火) 00:14:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 逆になんか差異を作ればそこを起点になんか展開させられるかもしれない(;´Д`)
> そうだね(;´Д`)
> 何かいい所考えよう
石森章太郎の漫画演出法について島本和彦が言ってたのが面白かった
島本和彦が漫画学科に講師として呼ばれたとき生徒に
「喫茶店で男女が二人座ってる、男の方にコーヒーがあって男がコーヒーを飲む」
というのを8Pの漫画にしてみなさいと言った
大抵の生徒は
俯瞰とか喫茶店の全景→男のアップ→女のアップ→コーヒーをスローモーションで飲む
って風に構成したんだが島本和彦曰く石森演出ではコーヒーを飲む場面は描かなくても良い
例えばコーヒーを飲むときどうするか?
例えば「一旦香りを嗅ぐ」とか様々な細かい予備動作がある
直接的じゃなくても何で女の方にコーヒーがないのかを考えて間接的に表現する
フツーこの場合でいう「コーヒーを飲む場面」とか
格闘ものなら技が決まった瞬間名シーンを描きたくなるんだが
石森演出では本来人間が「その行為を行なうとき」するであろう動作を前後を描く
そうするともう蹴りが入った瞬間の描写は要らない
例えば目測で距離を測って「届くか…?」という緊張感とか
蹴りを放つ瞬間に身体が硬直する、放った直後の譚腿の感触
足を戻す瞬間、蹴りが効いてるか目視で確認する
そこを描くという方法を使ってる
そうな
参考:2008/02/11(月)23時56分19秒
> 2008/02/12 (火) 00:14:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> セックスボックスかプレイステーション3のどちらかを買おうと思っている(;´Д`)
> デビルメイクライ4とFFXIをやる予定なんだけどどっちがオススメよ?
俺はps3かなあ
なんだかんだでBDみてみたいわ
参考:2008/02/12(火)00時12分06秒
> 2008/02/12 (火) 00:14:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今の時間から灰羽全話転送とかあり得ない(;´Д`)
鬱展開入ってからだけでいいな(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時12分52秒
> 2008/02/12 (火) 00:14:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ラノベか(;´Д`)
> > 確かにそれが一番わかりやすいかもわからんね
> > どうしよう
> 動ける人がどんどん先行しちゃって良いと思うよ(;´Д`)今の所シナリオが一番自由だし
そうだね(;´Д`)
やってしまおう
参考:2008/02/12(火)00時03分12秒
> 2008/02/12 (火) 00:13:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 100%勇気~♪
> (;´Д`)(゚Д゚;)
何の歌か思い出せない(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時13分17秒
> 2008/02/12 (火) 00:13:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> セックスボックスかプレイステーション3のどちらかを買おうと思っている(;´Д`)
> デビルメイクライ4とFFXIをやる予定なんだけどどっちがオススメよ?
FFXIはPS3でも動くようだが、PS2の互換性あるPS3じゃないと動かないよ
360版しか選択肢がないだろ(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時12分06秒
> 2008/02/12 (火) 00:13:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 金儲けのためにのみ動く会社のことを
> 格好良い言い方で表現してみてくれ(;´Д`)
自民党
参考:2008/02/12(火)00時11分18秒
> 2008/02/12 (火) 00:13:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なんかソニーはいつの間にか革新的な商品を出すメーカーじゃなくて
> 他社の後追いでしかもソニー縛りで使いづらくした商品を出すメーカーになってしまったな
> http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/11/news004.html
近年唯一のヒット商品はFeliCa(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時12分41秒
> 2008/02/12 (火) 00:13:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ゆかりんはNo1キャバ嬢っぽいなぁ(;´Д`)
魔界の
参考:2008/02/12(火)00時12分02秒
> 2008/02/12 (火) 00:13:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿ら対外的には連休中は何やってたって設定になる予定よ?(;´Д`)
> 部屋の模様替えとでも言っておこうかなぁ(;´Д`)人(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時11分45秒
> 2008/02/12 (火) 00:13:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いなりはInaryと書けばなんか英語っぽいね!
> Nasbyも
Inary&Nasby 2人は仲良し!
参考:2008/02/12(火)00時11分37秒
2008/02/12 (火) 00:13:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]コニー・ウィリスの小説は面白なヽ(´ー`)ノ
2008/02/12 (火) 00:13:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]デパスとマイスリーをキメたのに眠くならない(;´Д`)コマル
> 2008/02/12 (火) 00:13:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > やっててわかったんだけど
> > 大きく広げるのはすごく簡単なんだ(;´Д`)
> > 小さくまとめようとすると俄然難易度が上がってくる
> > 星新一とかやっぱすげえよ
> そういうとき最初の一行にまとめたテーマに戻って
> エピソード全体と絡んで盛り上がる要素だと思ったら組み込んで考える
> そうでもなさそうならとりあえずハズしてどうなるかどうするか考える(;´Д`)
パズルみたいなものか(;´Д`)
細かく色々まとめられる付箋みたいなの準備するといいかもなと思った
参考:2008/02/11(月)23時57分57秒
> 2008/02/12 (火) 00:13:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 商社
> 100%勇気~♪
(;´Д`)(゚Д゚;)
参考:2008/02/12(火)00時12分33秒
> 2008/02/12 (火) 00:13:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > フィンランド辺りで盛んな木材伐採用の大型機械がジョイスティック的でゲーム世代なら楽勝oooooHHHHHHHHHHHHHH!とか言ってた
> ああ(;´Д`)二年前くらいに建機の展示会で観たけど、
> Win2000で動いてるタッチパネルのインターフェースで木の種類、大まかな幹の直径、切り分ける長さを指定してアームを近づけるだけで、枝払いから積載まで自動でやるのがあったなあ
アレ伐採後の払いとかまで自動でやってくれるのな(;´Д`)感動した
参考:2008/02/12(火)00時11分55秒
> 2008/02/12 (火) 00:13:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > フィンランド辺りで盛んな木材伐採用の大型機械がジョイスティック的でゲーム世代なら楽勝oooooHHHHHHHHHHHHHH!とか言ってた
> ああ(;´Д`)二年前くらいに建機の展示会で観たけど、
> Win2000で動いてるタッチパネルのインターフェースで木の種類、大まかな幹の直径、切り分ける長さを指定してアームを近づけるだけで、枝払いから積載まで自動でやるのがあったなあ
なにその萌えロボット(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時11分55秒
> 2008/02/12 (火) 00:12:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> セックスボックスかプレイステーション3のどちらかを買おうと思っている(;´Д`)
> デビルメイクライ4とFFXIをやる予定なんだけどどっちがオススメよ?
セックスできるなら間違いなくセックスボックスだろう(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時12分06秒
> 2008/02/12 (火) 00:12:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿ら対外的には連休中は何やってたって設定になる予定よ?(;´Д`)
雪上全裸運動会
参考:2008/02/12(火)00時10分18秒
2008/02/12 (火) 00:12:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今の時間から灰羽全話転送とかあり得ない(;´Д`)
2008/02/12 (火) 00:12:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]バトル物エロゲがやりたい(;´Д`)
2008/02/12 (火) 00:12:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]めるめるは千和だったのか(;´Д`)
2008/02/12 (火) 00:12:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんかソニーはいつの間にか革新的な商品を出すメーカーじゃなくて
他社の後追いでしかもソニー縛りで使いづらくした商品を出すメーカーになってしまったな
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/11/news004.html
> 2008/02/12 (火) 00:12:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 金儲けのためにのみ動く会社のことを
> 格好良い言い方で表現してみてくれ(;´Д`)
組織
参考:2008/02/12(火)00時11分18秒
> 2008/02/12 (火) 00:12:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 金儲けのためにのみ動く会社のことを
> > 格好良い言い方で表現してみてくれ(;´Д`)
> 商社
100%勇気~♪
参考:2008/02/12(火)00時11分35秒
> 2008/02/12 (火) 00:12:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > StrikerSはお仕置き撃墜シーン以外に見所はあったの?(;´Д`)
> エリオがフェイトをお姫さま抱っこ(;´Д`)照れるフェイト(;´Д`)戻ってからエリオにお礼と称してエッチなことを(*´Д`)たまらなかった
そのドジンアプしてくれ(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時07分31秒
> 2008/02/12 (火) 00:12:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 完成プロットではないので(;´Д`)
> > 指摘された部分は上手い具合に改変するよ
> > そういう意味では貴殿らに見てもらえるというのは強みだな
> > ここでパクリ指摘をある程度回避できれば少なくとも表面はパクリじゃないということになるくらい
> > の信頼性はあるだろうし
> さっき挙げた勢い以外に貴殿の強みを一つ教えるよ(;´Д`)
> それは中途半端な状態でも晒して指摘や評価される腹が出来てるってことだ
> ぶっちゃけこれってプロでもなかなか出来ない場合が少なくないよ
つーか何もわからないのでこれしか方法がないよ(;´Д`)
貴殿らは引き篭もりで彼女もいない童貞でおまけに無職かもしれないけど
その有り余った時間を文化的な活動に費やしているようなものだからな
貴殿らがいいといえばいいんだというぐらい信頼してしまっているよ
参考:2008/02/11(月)23時54分49秒
> 2008/02/12 (火) 00:12:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 金儲けのためにのみ動く会社のことを
> 格好良い言い方で表現してみてくれ(;´Д`)
営利企業?(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時11分18秒
> 2008/02/12 (火) 00:12:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 金儲けのためにのみ動く会社のことを
> 格好良い言い方で表現してみてくれ(;´Д`)
資本主義に忠実な会社
参考:2008/02/12(火)00時11分18秒
2008/02/12 (火) 00:12:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]セックスボックスかプレイステーション3のどちらかを買おうと思っている(;´Д`)
デビルメイクライ4とFFXIをやる予定なんだけどどっちがオススメよ?
> 2008/02/12 (火) 00:12:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いなりはInaryと書けばなんか英語っぽいね!
> Nasbyも
Nasty boy!!
参考:2008/02/12(火)00時11分37秒
2008/02/12 (火) 00:12:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ゆかりんはNo1キャバ嬢っぽいなぁ(;´Д`)
> 2008/02/12 (火) 00:12:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昨日のパーティーで六尺ふんどしを締める兄貴達が多かった中
> > 超ハイレグのビキニパンツを履いた貴殿らはゲイの視線を独り占めしていたよ
> > あれはいなりというよりなすびだったぜ(笑)
> > ~~~~~~ ~~~~~~
> マジレスするとその二つになんの関連性もないので全く上手くないし笑えない
(;´Д`)?
参考:2008/02/12(火)00時08分22秒
> 2008/02/12 (火) 00:11:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 金儲けのためにのみ動く会社のことを
> 格好良い言い方で表現してみてくれ(;´Д`)
企業
参考:2008/02/12(火)00時11分18秒
> 2008/02/12 (火) 00:11:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 素人がいきなりあそこまで操作できるのか(;´Д`)
> > 相似的に操作量を小さくしてるのは想像できたけど訓練時間短くても難しいオペできそうだな
> フィンランド辺りで盛んな木材伐採用の大型機械がジョイスティック的でゲーム世代なら楽勝oooooHHHHHHHHHHHHHH!とか言ってた
ああ(;´Д`)二年前くらいに建機の展示会で観たけど、
Win2000で動いてるタッチパネルのインターフェースで木の種類、大まかな幹の直径、切り分ける長さを指定してアームを近づけるだけで、枝払いから積載まで自動でやるのがあったなあ
参考:2008/02/12(火)00時07分57秒
> 2008/02/12 (火) 00:11:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿ら対外的には連休中は何やってたって設定になる予定よ?(;´Д`)
海賊
参考:2008/02/12(火)00時10分18秒
> 2008/02/12 (火) 00:11:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それぞれどう違うのよ(;´Д`)
> 小説は情景描写等を含む地の文主体
> ゲームシナリオは大半が会話文でとにかくテンポというか掛け合い
> 最近のラノベはゲームシナリオ的な傾向に引っ張られているものも少なくないので
> 気にならないひとはそつなく両方こなせる場合もあるけどそれこそ才能だったりする(;´Д`)
ああ(;´Д`)つまり「」が多いか少ないかか
参考:2008/02/12(火)00時10分50秒
> 2008/02/12 (火) 00:11:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿ら対外的には連休中は何やってたって設定になる予定よ?(;´Д`)
部屋の模様替えとでも言っておこうかなぁ(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時10分18秒
2008/02/12 (火) 00:11:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]はいばね?
> 2008/02/12 (火) 00:11:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> いなりはInaryと書けばなんか英語っぽいね!
Nasbyも
参考:2008/02/12(火)00時10分16秒
> 2008/02/12 (火) 00:11:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 素人がいきなりあそこまで操作できるのか(;´Д`)
> > 相似的に操作量を小さくしてるのは想像できたけど訓練時間短くても難しいオペできそうだな
> フィンランド辺りで盛んな木材伐採用の大型機械がジョイスティック的でゲーム世代なら楽勝oooooHHHHHHHHHHHHHH!とか言ってた
崖でなだれ防止のコンクリとかの補強作業させる重機がゲームみたいなリモコンのリモートだったな(;´Д`)オペレーターも命綱つけて近くまで下りてたけど
参考:2008/02/12(火)00時07分57秒
> 2008/02/12 (火) 00:11:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 金儲けのためにのみ動く会社のことを
> 格好良い言い方で表現してみてくれ(;´Д`)
商社
参考:2008/02/12(火)00時11分18秒
> 2008/02/12 (火) 00:11:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 誰でもそうだよ(;´Д`)だって最初は皆素人だもの
> > ただ一度内幕を知ってしまうと日頃どうってことのないものとして眺めていたものでも
> > それが出来上がるまでに並々ならぬ段階踏まえていることを知ることになる
> > 作品を作るっていうのはそういうものだよ特にゲームは外と内のイメージがでかすぎる
> まあそうだよね(;´Д`)
> 映像製作の現場にいたことがあるので感覚的には良くわかるよ
> ゲームかあ
> 俺だけ先走ってて心細くなってきた
絵とか音楽とか文章って学校で習うけど
プログラム、それもゲームの作り方なんて普通ならわんしね
でも作る人はどんどん一人で作っちゃう、音も絵すらも作ってしまう
参考:2008/02/12(火)00時09分19秒
> 2008/02/12 (火) 00:11:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ああそれ持ってたな(;´Д`)
> おっさん…(;´Д`)
否定できないな(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時10分56秒
> 2008/02/12 (火) 00:11:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 古いネタだな
> > 地域の猫嫌い住民に気をつけろ
> ていうか猫って本当にこれで引っかかるの?
そこら辺にいれば入る奴もいる
参考:2008/02/12(火)00時07分50秒
2008/02/12 (火) 00:11:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]金儲けのためにのみ動く会社のことを
格好良い言い方で表現してみてくれ(;´Д`)
> 2008/02/12 (火) 00:10:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > じゃローラースルーGOGOで
> ああそれ持ってたな(;´Д`)
おっさん…(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時10分40秒
> 2008/02/12 (火) 00:10:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿ら対外的には連休中は何やってたって設定になる予定よ?(;´Д`)
プチ断食
参考:2008/02/12(火)00時10分18秒
> 2008/02/12 (火) 00:10:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな貴殿にさっきから助言させて貰ってる漏れはゲームシナリオ経験者でコミケで創作小説ジャンルで活動中だよ(;´Д`)
> > シナリオと小説は作法がまるで違うので一方に手が慣れた後でもう一方を求められると色々と壁にぶつかるので
> > あらかじめどっちで行くのか腹を決めてしまった方がいいよマジデ
> それぞれどう違うのよ(;´Д`)
小説は情景描写等を含む地の文主体
ゲームシナリオは大半が会話文でとにかくテンポというか掛け合い
最近のラノベはゲームシナリオ的な傾向に引っ張られているものも少なくないので
気にならないひとはそつなく両方こなせる場合もあるけどそれこそ才能だったりする(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時06分32秒
> 2008/02/12 (火) 00:10:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 薬莢買ってくればいいよ(;´Д`)記念品売ってる
> 火薬入ってんの?(;´Д`)てか数買えないのでは
火薬入ってたら危ないじゃろが(;´Д`)その辺は自分でやれるよ火薬も正規ルートで手に入る
参考:2008/02/12(火)00時09分40秒
> 2008/02/12 (火) 00:10:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは小学生みたいで(;´Д`)
> じゃローラースルーGOGOで
ああそれ持ってたな(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時10分06秒
2008/02/12 (火) 00:10:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]むなしい死にたい死にたい
2008/02/12 (火) 00:10:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ダメだもう眠い(;´Д`)
> 2008/02/12 (火) 00:10:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 旋盤機械あれば出来るだろ(;´Д`)弾が問題だよ
> 結構昔に自作銃密造してた人のってパイプの尻にネジ切って作ったようなシロモンだったんだっけ?(;´Д`)
仏教ではそれを火縄銃と言うな(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時09分07秒
2008/02/12 (火) 00:10:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]貴殿ら対外的には連休中は何やってたって設定になる予定よ?(;´Д`)
2008/02/12 (火) 00:10:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]いなりはInaryと書けばなんか英語っぽいね!
2008/02/12 (火) 00:10:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]精霊の守り人ホーダイの人がいない(;´Д`)
> 2008/02/12 (火) 00:10:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > クスコ(;´Д`)
> > 取りあえず叩き台として挙げてみていらない所は消して
> > 何とかなりそうな所は伸ばしてで行こうと思ってるよ
> たぶん嗚咽シーンは萌えどころだな(;´Д`)
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008616.jpg
ああΣ(;´Д`)絵だ
クスコクスコこういうのはすごく楽しい嬉しい
何か一気にやる気出てきた
参考:2008/02/11(月)23時47分12秒
> 2008/02/12 (火) 00:10:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キックボードでいいんじゃね?(;´Д`)
> それは小学生みたいで(;´Д`)
じゃローラースルーGOGOで
参考:2008/02/12(火)00時07分39秒
> 2008/02/12 (火) 00:09:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 鯖のチンコを粉にしたものを飲んだら病気は全部治る!
> っていキャッチフレーズでインチキサプリを売りさばこうと思うんだ(゚Д゚)
俺のチンコから出る白い液も活用して欲しい
参考:2008/02/12(火)00時08分04秒
2008/02/12 (火) 00:09:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://akibahobby.net/2008/02/gsc_chuchu_sample2.html
買うかい?(;´Д`)かなり欲しいけどちょっと飾れない…
> 2008/02/12 (火) 00:09:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 旋盤機械あれば出来るだろ(;´Д`)弾が問題だよ
> 薬莢買ってくればいいよ(;´Д`)記念品売ってる
火薬入ってんの?(;´Д`)てか数買えないのでは
参考:2008/02/12(火)00時07分37秒
> 2008/02/12 (火) 00:09:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いるとは思うが(;´Д`)
> > ゲーム1本分の音楽となると厳しいだろうな
> > 何曲いるんだろう
> 聞くに堪える音楽を作るのって実はものすごく難しいんじゃなかろうか(;´Д`)
> とりあえず見れる萌え絵や適当な駄文よりハードルが高い気がする
何かをアレンジしました程度だったら楽なんだけど
ちゃんと作るとなると難しいというか時間がかかるだろうな(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時06分43秒
2008/02/12 (火) 00:09:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]やおおあり金麦の人はいいな(*´Д`)
2008/02/12 (火) 00:09:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]プラマイゼロッ むしろマ~イ
> 2008/02/12 (火) 00:09:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > すげえな(;´Д`)
> > どういう作業なのか想像すらできない段階では何とも言えんが
> 誰でもそうだよ(;´Д`)だって最初は皆素人だもの
> ただ一度内幕を知ってしまうと日頃どうってことのないものとして眺めていたものでも
> それが出来上がるまでに並々ならぬ段階踏まえていることを知ることになる
> 作品を作るっていうのはそういうものだよ特にゲームは外と内のイメージがでかすぎる
まあそうだよね(;´Д`)
映像製作の現場にいたことがあるので感覚的には良くわかるよ
ゲームかあ
俺だけ先走ってて心細くなってきた
参考:2008/02/11(月)23時45分44秒
> 2008/02/12 (火) 00:09:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昨日のパーティーで六尺ふんどしを締める兄貴達が多かった中
> > 超ハイレグのビキニパンツを履いた貴殿らはゲイの視線を独り占めしていたよ
> > あれはいなりというよりなすびだったぜ(笑)
> > ~~~~~~ ~~~~~~
> マジレスするとその二つになんの関連性もないので全く上手くないし笑えない
(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時08分22秒
2008/02/12 (火) 00:09:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]少しスマブラで戯れてから寝ることにするよ
じゃあな
> 2008/02/12 (火) 00:09:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 拳銃密造か(;´Д`)俺もああいう技術がほしい
> 旋盤機械あれば出来るだろ(;´Д`)弾が問題だよ
結構昔に自作銃密造してた人のってパイプの尻にネジ切って作ったようなシロモンだったんだっけ?(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時06分13秒
> 2008/02/12 (火) 00:09:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> DVDから動画作成すんのにオシシメのツールある?(;´Д`)
> できればリッピングからエンコまで一本でできるやつ(;´Д`)
http://www.topshareware.com/005-1-1.htm
この辺に一つぐらいはある(´ー`)
参考:2008/02/12(火)00時03分17秒
> 2008/02/12 (火) 00:08:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 昨日のパーティーで六尺ふんどしを締める兄貴達が多かった中
> 超ハイレグのビキニパンツを履いた貴殿らはゲイの視線を独り占めしていたよ
> あれはいなりというよりなすびだったぜ(笑)
> ~~~~~~ ~~~~~~
マジレスするとその二つになんの関連性もないので全く上手くないし笑えない
参考:2008/02/12(火)00時07分45秒
2008/02/12 (火) 00:08:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]鯖のチンコを粉にしたものを飲んだら病気は全部治る!
っていキャッチフレーズでインチキサプリを売りさばこうと思うんだ(゚Д゚)
> 2008/02/12 (火) 00:07:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 素人がいきなりあそこまで操作できるのか(;´Д`)
> 相似的に操作量を小さくしてるのは想像できたけど訓練時間短くても難しいオペできそうだな
フィンランド辺りで盛んな木材伐採用の大型機械がジョイスティック的でゲーム世代なら楽勝oooooHHHHHHHHHHHHHH!とか言ってた
参考:2008/02/12(火)00時05分11秒
> 2008/02/12 (火) 00:07:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > またuraを忘れた!!
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008617.jpg
> 古いネタだな
> 地域の猫嫌い住民に気をつけろ
ていうか猫って本当にこれで引っかかるの?
参考:2008/02/12(火)00時05分28秒
2008/02/12 (火) 00:07:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]昨日のパーティーで六尺ふんどしを締める兄貴達が多かった中
超ハイレグのビキニパンツを履いた貴殿らはゲイの視線を独り占めしていたよ
あれはいなりというよりなすびだったぜ(笑)
~~~~~~ ~~~~~~
> 2008/02/12 (火) 00:07:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 拳銃密造か(;´Д`)俺もああいう技術がほしい
> 旋盤機械あれば出来るだろ(;´Д`)弾が問題だよ
昔ながらのリムファイア方式にすればいいよ
参考:2008/02/12(火)00時06分13秒
> 2008/02/12 (火) 00:07:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな気合いが入ったのじゃなくて(;´Д`)
> > 車で遊びに出かけて現地では自転車で移動ってのを考えているだけ
> キックボードでいいんじゃね?(;´Д`)
それは小学生みたいで(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時06分56秒
> 2008/02/12 (火) 00:07:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 拳銃密造か(;´Д`)俺もああいう技術がほしい
> 旋盤機械あれば出来るだろ(;´Д`)弾が問題だよ
薬莢買ってくればいいよ(;´Д`)記念品売ってる
参考:2008/02/12(火)00時06分13秒
> 2008/02/12 (火) 00:07:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > クスコ(;´Д`)
> > 取りあえず叩き台として挙げてみていらない所は消して
> > 何とかなりそうな所は伸ばしてで行こうと思ってるよ
> 漏れも転2まではいいと思った(;´Д`)最初ぱっと見たときは
> 痛いと思ったけどそのぐらいでもいいのかもわかんないのな
どうしても痛い感じにはなっちゃうかもしれない(;´Д`)
それをどこまで打ち消せるかは筆力次第なのかも
参考:2008/02/11(月)23時43分20秒
> 2008/02/12 (火) 00:07:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いるとは思うが(;´Д`)
> > ゲーム1本分の音楽となると厳しいだろうな
> > 何曲いるんだろう
> 聞くに堪える音楽を作るのって実はものすごく難しいんじゃなかろうか(;´Д`)
> とりあえず見れる萌え絵や適当な駄文よりハードルが高い気がする
そんなに難しくないよマジレス
参考:2008/02/12(火)00時06分43秒
> 2008/02/12 (火) 00:07:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それなんてStrikerSよ(;´Д`)
> StrikerSはお仕置き撃墜シーン以外に見所はあったの?(;´Д`)
エリオがフェイトをお姫さま抱っこ(;´Д`)照れるフェイト(;´Д`)戻ってからエリオにお礼と称してエッチなことを(*´Д`)たまらなかった
参考:2008/02/12(火)00時05分25秒
> 2008/02/12 (火) 00:07:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それなんてStrikerSよ(;´Д`)
> StrikerSはお仕置き撃墜シーン以外に見所はあったの?(;´Д`)
なのは変身シーンぐらいしか(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時05分25秒
> 2008/02/12 (火) 00:07:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今日はマジレッサーが多いな
> ゲンジツ
> 明日の出勤と戦ってるからな
明日も休みを取った俺の先見の明は異常
参考:2008/02/12(火)00時06分35秒
> 2008/02/12 (火) 00:06:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 車に持ち込むのだったら別にロードやクロスをばらしてもいいんじゃない?
> そんな気合いが入ったのじゃなくて(;´Д`)
> 車で遊びに出かけて現地では自転車で移動ってのを考えているだけ
キックボードでいいんじゃね?(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時03分02秒
> 2008/02/12 (火) 00:06:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういや人形職人って今は無きtopcatで出ていなかったっけ
> なつかすぃいいい!!!
> 確か原画は「蒼き新宿」の人だよな
http://homepage.mac.com/ogata_kouji/.public/works.html
仕事一覧に載せてない(;´Д`)黒歴史なのか
参考:2008/02/11(月)23時59分43秒
> 2008/02/12 (火) 00:06:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そもそも住人の音楽ぢからなんて微塵も当てに出来ないよな
> > 物書きや絵描きはいてもまともに自作の音楽やってるやつなんて見たことない
> いるとは思うが(;´Д`)
> ゲーム1本分の音楽となると厳しいだろうな
> 何曲いるんだろう
聞くに堪える音楽を作るのって実はものすごく難しいんじゃなかろうか(;´Д`)
とりあえず見れる萌え絵や適当な駄文よりハードルが高い気がする
参考:2008/02/12(火)00時02分14秒
> 2008/02/12 (火) 00:06:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今日はマジレッサーが多いな
ゲンジツ
明日の出勤と戦ってるからな
参考:2008/02/12(火)00時03分13秒
> 2008/02/12 (火) 00:06:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 書くだけ書いてみようという気になってきたよ(;´Д`)
> > プロットだけじゃ話のつながりがわかり難いだろうしね
> > シナリオも小説も書いた事無い事には変わりないんだけど
> > シナリオの作法覚える時間があるならラノベ的に書いたほうが先ず勉強になるような気がする
> そんな貴殿にさっきから助言させて貰ってる漏れはゲームシナリオ経験者でコミケで創作小説ジャンルで活動中だよ(;´Д`)
> シナリオと小説は作法がまるで違うので一方に手が慣れた後でもう一方を求められると色々と壁にぶつかるので
> あらかじめどっちで行くのか腹を決めてしまった方がいいよマジデ
それぞれどう違うのよ(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時05分22秒
> 2008/02/12 (火) 00:06:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 拳銃密造か(;´Д`)俺もああいう技術がほしい
旋盤機械あれば出来るだろ(;´Д`)弾が問題だよ
参考:2008/02/12(火)00時02分09秒
> 2008/02/12 (火) 00:06:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 夏場は蒸れて冬場は冷たい皮製の椅子・ソファーを買う奴は馬鹿
> > マジレス
> ああ
> こんな湿気の多い国で革を有り難がるのは馬鹿だ
なめし皮を知らない子か(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時03分42秒
> 2008/02/12 (火) 00:05:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿らが今購入を検討しているものをなんでもいいから教えてよ(;´Д`)
> > 漏れLEXONの通勤・出張カバンとEeePC
> 甲南山手の3LDKのマンションマジレス
俺と六甲道オフしようぜ(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時00分20秒
2008/02/12 (火) 00:05:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おや(;´Д`)松本方哉復活したのか
> 2008/02/12 (火) 00:05:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アプし直しました
> > レスの程、よろしくお願いいたします
> またuraを忘れた!!
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008617.jpg
古いネタだな
地域の猫嫌い住民に気をつけろ
参考:2008/02/12(火)00時03分02秒
> 2008/02/12 (火) 00:05:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 拡げて収拾つけるのは全然簡単じゃないよ(;´Д`)
> それなんてStrikerSよ(;´Д`)
StrikerSはお仕置き撃墜シーン以外に見所はあったの?(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時04分35秒
> 2008/02/12 (火) 00:05:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > さっき誰かもいってたけどまずは一章30分かそこいらで
> > 読めるぐらいの話を書いてみてはどうだろうか(;´Д`)
> > 出来がよければ絵や音楽をつけてくれる人はでてくるんじゃないかな
> 書くだけ書いてみようという気になってきたよ(;´Д`)
> プロットだけじゃ話のつながりがわかり難いだろうしね
> シナリオも小説も書いた事無い事には変わりないんだけど
> シナリオの作法覚える時間があるならラノベ的に書いたほうが先ず勉強になるような気がする
そんな貴殿にさっきから助言させて貰ってる漏れはゲームシナリオ経験者でコミケで創作小説ジャンルで活動中だよ(;´Д`)
シナリオと小説は作法がまるで違うので一方に手が慣れた後でもう一方を求められると色々と壁にぶつかるので
あらかじめどっちで行くのか腹を決めてしまった方がいいよマジデ
参考:2008/02/12(火)00時03分05秒
2008/02/12 (火) 00:05:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]素人がいきなりあそこまで操作できるのか(;´Д`)
相似的に操作量を小さくしてるのは想像できたけど訓練時間短くても難しいオペできそうだな
> 2008/02/12 (火) 00:04:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> DVDから動画作成すんのにオシシメのツールある?(;´Д`)
> できればリッピングからエンコまで一本でできるやつ(;´Д`)
ないよ(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時03分17秒
> 2008/02/12 (火) 00:04:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あやしい賢者達よ(;´Д`)
> > windowsxpの自動再生がとまらないんだけど何か良い知恵をおくれ
> > グループポリシーから自動再生機能をオフにするを選んだのにダメなんだ
> 漏れは勝手に同期付けされるのが困る(;´Д`)
むかしつくったアカウントのhotmailってoutlookと同期できたんだけど
(最近作ったのは有料じゃないとできなかったはず?
それでメーラーがわで削除したのとサーバ側の状態が同期されて
鯖側のガ全部ぶっとんで泣きたくなったことが何度かあったな・・・
Windows Live Mailの利口さは異常
参考:2008/02/11(月)23時47分08秒
2008/02/12 (火) 00:04:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おててつないでじゃねぇだろ武部(;´Д`)死ねよカスが
投稿者:Six Perfections(19歳童貞慶應学生) 2008/02/12 (火) 00:04:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ヽ(((* ` ω´))ノ 共同通信杯当たったよ。複勝だけど。
( )
\ >
ヽ
http://jp.youtube.com/watch?v=r37DtF7VejI
> 2008/02/12 (火) 00:04:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > やっててわかったんだけど
> > 大きく広げるのはすごく簡単なんだ(;´Д`)
> > 小さくまとめようとすると俄然難易度が上がってくる
> > 星新一とかやっぱすげえよ
> 拡げて収拾つけるのは全然簡単じゃないよ(;´Д`)
それなんてStrikerSよ(;´Д`)
参考:2008/02/11(月)23時56分24秒
2008/02/12 (火) 00:04:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]し ま こ の
こ し
ん ま る ま
> 2008/02/12 (火) 00:04:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 夏場は蒸れて冬場は冷たい皮製の椅子・ソファーを買う奴は馬鹿
> > マジレス
> ああ
> こんな湿気の多い国で革を有り難がるのは馬鹿だ
カビも生えるしな
参考:2008/02/12(火)00時03分42秒
> 2008/02/12 (火) 00:04:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういや人形職人って今は無きtopcatで出ていなかったっけ
> かにかにが原画で買ったがすごい地雷ゲーだった
> works dollな
当時はかにかになんて名乗ってなのか(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時01分35秒
> 2008/02/12 (火) 00:04:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 甲南山手の3LDKのマンションマジレス
> なぜ甲南山手よ
甲南山手は高いんでないの?
43号線より南に行くとぐっと安くなるよ(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時02分06秒
> 2008/02/12 (火) 00:04:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 月ノよっ
> > 曜
>
> ▽\
> \ \
> \ン*
> *.;,
> +.
>
> ┌──┐
> │○○│\
> │○○│ \
> └──┘ │
> \T(`Д´)
> ( )
> < <
火y-~~フゥ
曜
参考:2008/02/12(火)00時02分16秒
> 2008/02/12 (火) 00:04:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 世界を作ってそれを軸にいろいろ作るってのはいい手法だとは思うけど
> > 素人がやって上手く行くもんでもないと思う(;´Д`)
> > いろいろ書いて良いのが出来たらそこから拡げる方が楽なんでないかな
> コンセプトに自分自身が引っ張られる形で書き切れればアリかな(;´Д`)
> 巧く行く行かないの話をするならまず彼自身とりあえずごくごく短い話を一本書ききるべき
> ていうかどんな形でもいいけど彼は何か書いて完成させたことはあるのかね?
> 全くの素人でいきなりゲームは正直厳しいと思うよ
いや無いよ(;´Д`)
全くの素人が集まってエロゲ作ろうって話だったんだ
でも取りあえずごく短い一本的なものを書こうかな
参考:2008/02/11(月)23時41分03秒
> 2008/02/12 (火) 00:03:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エアコンすらない貧乏人か(;´Д`)
> 畳は夏涼しく冬暖かいとか言う人もいるけど
> どう考えても冬の畳は兵器
フローリングよりはマシ(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)00時01分43秒
> 2008/02/12 (火) 00:03:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 夏場は蒸れて冬場は冷たい皮製の椅子・ソファーを買う奴は馬鹿
> マジレス
ああ
こんな湿気の多い国で革を有り難がるのは馬鹿だ
参考:2008/02/11(月)23時59分15秒
2008/02/12 (火) 00:03:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]酔っぱらいが帰っていったよ(;´Д`)
2008/02/12 (火) 00:03:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]DVDから動画作成すんのにオシシメのツールある?(;´Д`)
できればリッピングからエンコまで一本でできるやつ(;´Д`)
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