下へ
> 2008/02/12 (火) 13:54:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > FC世代はDQ派とFF派で揉めたもんだよな(´ー`)俺FF派
> 両方好きだったけど「ウィザードリィってゲームがわりと面白いよ」とか言ってた(;´Д`)
> 我ながら良いチョイスをしたイヤなガキだ
Ultima派とWiz派はマイノリティ過ぎて勢力を形成できないじゃないか
参考:2008/02/12(火)13時54分11秒
> 2008/02/12 (火) 13:54:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > せめてリメイクはマゾシステムはやめて欲しいと思ったが(;´Д`)
> さっきから君はしつこいな
そんなに自分の好きな作品を少しでも否定されるのが嫌なら
匿名掲示板なんて見るなよ(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時51分44秒
> 2008/02/12 (火) 13:54:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 散髪されてる間何の曲を頭に流せばいい!?
スウィートホーム
参考:2008/02/12(火)13時52分54秒
> 2008/02/12 (火) 13:54:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ドラクエはやるけど6は苦痛気味だったかな(;´Д`)光学ディスクのドラクエはやったことないです
> > Wizは好き(;´Д`)徹底的に単純作業だから
> 一番救われない硬派オタの部類だな(;´Д`)キングスフィールドとか好きなタイプじゃなかろか
別に硬派でもないよ(;´Д`)かったるいゲームが嫌いなだけだ
無駄に長いのも嫌い
世界樹の迷宮もゼルダDSも途中まででほったらかし(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時52分25秒
> 2008/02/12 (火) 13:54:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 散髪されてる間何の曲を頭に流せばいい!?
ガンダム00のエンディング
参考:2008/02/12(火)13時52分54秒
> 2008/02/12 (火) 13:54:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな貴殿は何が好きなの?(´ー`)ベタにドラクエとか?
> FC世代はDQ派とFF派で揉めたもんだよな(´ー`)俺FF派
両方好きだったけど「ウィザードリィってゲームがわりと面白いよ」とか言ってた(;´Д`)
我ながら良いチョイスをしたイヤなガキだ
参考:2008/02/12(火)13時49分53秒
> 2008/02/12 (火) 13:54:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな貴殿は何が好きなの?(´ー`)ベタにドラクエとか?
> FC世代はDQ派とFF派で揉めたもんだよな(´ー`)俺FF派
ラグランジュポイント派(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時49分53秒
> 2008/02/12 (火) 13:53:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 河津さんが何年か前にインタビューで
> > 「2は半年くらいで作ったんですけど(;゚∇゚)あんなバランスであんなに売れてビックリ」
> > とか言ってて笑った(;´Д`)
> せめてリメイクはマゾシステムはやめて欲しいと思ったが(;´Д`)
GBA版はパラメータ低下しないので時間かければどうにでもなる
エンカウント率高くてイライラするが
参考:2008/02/12(火)13時48分53秒
> 2008/02/12 (火) 13:53:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > DQをプレイする子はFFもすると思う(;´Д`)
> メタルマックスみたいに基本敵はイカレた奴らだとなんかこう滾るよね
PS2版の完成版を出してつかぁさい
参考:2008/02/12(火)13時52分20秒
2008/02/12 (火) 13:52:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺も昔は映画みたいにただ作り手に引っ張られていくだけのゲームなんて意味が無い
と思ってたが実際問題台詞も無いようなキャラに感情移入して自分を重ね合わせるほどの
筋金入りのゲーオタなんてほんのごく一部なんだよな(;´Д`)
年を取ってRPG進めるのが億劫になってきてようやくその事に気付いた
2008/02/12 (火) 13:52:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]散髪されてる間何の曲を頭に流せばいい!?
> 2008/02/12 (火) 13:52:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな貴殿は何が好きなの?(´ー`)ベタにドラクエとか?
> ドラクエはやるけど6は苦痛気味だったかな(;´Д`)光学ディスクのドラクエはやったことないです
> Wizは好き(;´Д`)徹底的に単純作業だから
一番救われない硬派オタの部類だな(;´Д`)キングスフィールドとか好きなタイプじゃなかろか
参考:2008/02/12(火)13時50分45秒
> 2008/02/12 (火) 13:52:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな貴殿は何が好きなの?(´ー`)ベタにドラクエとか?
> DQをプレイする子はFFもすると思う(;´Д`)
メタルマックスみたいに基本敵はイカレた奴らだとなんかこう滾るよね
参考:2008/02/12(火)13時48分56秒
> 2008/02/12 (火) 13:52:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれでいいよ(;´Д`)野村哲也が絵描くようなの嫌だし
> かといって今さら天野に依頼すんのもしんどいし割りに売り上げに寄与しないんだろ
> だったらそうだ鳥山明にでもデザインしてもらえばいい
鳥山絵のゲームなんかやりたくねえ
参考:2008/02/12(火)13時33分05秒
> 2008/02/12 (火) 13:51:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > サマルトリアの糞坊ちゃん王子は死ねばいいと思った(;´Д`)マジで
> ゲーム中喋るわけでもなく顔のアップがあるわけでもなく
> それでもあれだけ殺したくなる貧弱迷惑野郎を演出できたとはね
サマの人が犯される同人誌を先日買いました(;´Д`)眼福
参考:2008/02/12(火)13時49分06秒
> 2008/02/12 (火) 13:51:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 河津さんが何年か前にインタビューで
> > 「2は半年くらいで作ったんですけど(;゚∇゚)あんなバランスであんなに売れてビックリ」
> > とか言ってて笑った(;´Д`)
> せめてリメイクはマゾシステムはやめて欲しいと思ったが(;´Д`)
さっきから君はしつこいな
参考:2008/02/12(火)13時48分53秒
>クリフト 2008/02/12 (火) 13:51:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 俺の話もしてくれよ
後期生産分のROMではザキ連発が無くなってるので萎え
参考:2008/02/12(火)13時50分42秒
> 2008/02/12 (火) 13:51:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だから少年愛とホモは違うと何度も言ってるじゃないか
> ショタホモだろ?
> 同性愛ヒエラルキーでは最底辺だと聞いたが
最底辺は女装レズだな
参考:2008/02/12(火)13時47分13秒
> 2008/02/12 (火) 13:50:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 5は何が駄目だったよ
> 何というか雰囲気に耐えられなかった(;´Д`)
最初の隕石のあたりとか
話の導入としてなんだろうけどつまらんしなあ
参考:2008/02/12(火)13時48分11秒
> 2008/02/12 (火) 13:50:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 4の終盤でイラっときて5は15分で放り出して以後の新作は触れてもいません(;´Д`)
> そんな貴殿は何が好きなの?(´ー`)ベタにドラクエとか?
ドラクエはやるけど6は苦痛気味だったかな(;´Д`)光学ディスクのドラクエはやったことないです
Wizは好き(;´Д`)徹底的に単純作業だから
参考:2008/02/12(火)13時47分05秒
投稿者:クリフト 2008/02/12 (火) 13:50:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺の話もしてくれよ
> 2008/02/12 (火) 13:50:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 17世紀くらいの戦争で砲撃された城にしか見えないな(;´Д`)
> 戦争映画のミサイルで撃破された門のCGだと思ったんだよ(;´Д`)
これがCGなら就職に困らないな(;´Д`)すごく良い出来だ
参考:2008/02/12(火)13時49分19秒
> 2008/02/12 (火) 13:50:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だめだ何度見ても笑う(;´Д`)
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008629.jpg
> 最初見たときCGだと思ったよ(;´Д`)
貴殿を見るまでCGだと思っていたよ(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時40分03秒
> 2008/02/12 (火) 13:49:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 4の終盤でイラっときて5は15分で放り出して以後の新作は触れてもいません(;´Д`)
> そんな貴殿は何が好きなの?(´ー`)ベタにドラクエとか?
FC世代はDQ派とFF派で揉めたもんだよな(´ー`)俺FF派
参考:2008/02/12(火)13時47分05秒
>サマルトリアの王子 2008/02/12 (火) 13:49:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オタク色が強くなってしまったね
> > キャラはもっと淡白でいい
> > FF2やDQ2ですら大体キャラの個性は伝わる
> いやあ探しましたよローレシアの王子
これだけで伝わった(;´Д`)氏ね
参考:2008/02/12(火)13時48分53秒
> 2008/02/12 (火) 13:49:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 4の終盤でイラっときて5は15分で放り出して以後の新作は触れてもいません(;´Д`)
> そんな貴殿は何が好きなの?(´ー`)ベタにドラクエとか?
あまり関係ないがFF4の竜騎士とか橘さんとかアスランさんが好きな漏れはどうしようもないヘタレ好きなんだろうか
参考:2008/02/12(火)13時47分05秒
> 2008/02/12 (火) 13:49:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんで全焼するまでほっといたんだろう?(;´Д`)
> 17世紀くらいの戦争で砲撃された城にしか見えないな(;´Д`)
戦争映画のミサイルで撃破された門のCGだと思ったんだよ(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時47分48秒
> 2008/02/12 (火) 13:49:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008630.jpg
> フォントを更新するよヽ(´ー`)ノ嘘じゃないよ
ひぃらぎぃ~
参考:2008/02/12(火)13時48分41秒
> 2008/02/12 (火) 13:49:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オタク色が強くなってしまったね
> > キャラはもっと淡白でいい
> > FF2やDQ2ですら大体キャラの個性は伝わる
> サマルトリアの糞坊ちゃん王子は死ねばいいと思った(;´Д`)マジで
ゲーム中喋るわけでもなく顔のアップがあるわけでもなく
それでもあれだけ殺したくなる貧弱迷惑野郎を演出できたとはね
参考:2008/02/12(火)13時46分45秒
> 2008/02/12 (火) 13:48:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 南大門の正しい読み方って知ってる?
> ナンデーモン
マントーがいるな(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時47分11秒
> 2008/02/12 (火) 13:48:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 4の終盤でイラっときて5は15分で放り出して以後の新作は触れてもいません(;´Д`)
> そんな貴殿は何が好きなの?(´ー`)ベタにドラクエとか?
DQをプレイする子はFFもすると思う(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時47分05秒
> 投稿者:サマルトリアの王子 2008/02/12 (火) 13:48:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ああ漫画でも昔からあるなぁそれ
> > うまい人は口調でキャラ付けしようとはしないが話がスカスカな奴ほどそーゆう所に凝るって大昔から言われてたけど
> > なんかギャルゲー的なバラエティというかラインナップの充実としてそれはそれでアリになってしまったな
> > いつのまにか
> オタク色が強くなってしまったね
> キャラはもっと淡白でいい
> FF2やDQ2ですら大体キャラの個性は伝わる
いやあ探しましたよローレシアの王子
参考:2008/02/12(火)13時45分21秒
> 2008/02/12 (火) 13:48:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は2の方が好きなのに(;´Д`)ひどい言われようだ
> 河津さんが何年か前にインタビューで
> 「2は半年くらいで作ったんですけど(;゚∇゚)あんなバランスであんなに売れてビックリ」
> とか言ってて笑った(;´Д`)
せめてリメイクはマゾシステムはやめて欲しいと思ったが(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時40分49秒
2008/02/12 (火) 13:48:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008630.jpg
フォントを更新するよヽ(´ー`)ノ嘘じゃないよ
> 2008/02/12 (火) 13:48:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > わかってるならもうちょっとだけ何とかしろ(;´Д`)
> > 魔法があがらなさ過ぎる(;´Д`)
> 当時のユーザーはマゾ揃いだったのかな(;´Д`)良く平気でやってたもんだ,
平気じゃ無かったよ(;´Д`)
雑誌にコマンド⇔キャンセルが載って以後はあれを使わない子供はほぼいなかったと思う
参考:2008/02/12(火)13時46分13秒
> 2008/02/12 (火) 13:48:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> さっきから批判ばかりの人は自分でFFを越えるゲーム作ってみなよ
ここでプリズマ大先生のテンプレ!
早く!
参考:2008/02/12(火)13時47分29秒
> 2008/02/12 (火) 13:48:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 4の終盤でイラっときて5は15分で放り出して以後の新作は触れてもいません(;´Д`)
> 5は何が駄目だったよ
何というか雰囲気に耐えられなかった(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時47分24秒
> 2008/02/12 (火) 13:47:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だめだ何度見ても笑う(;´Д`)
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008629.jpg
> なんで全焼するまでほっといたんだろう?(;´Д`)
17世紀くらいの戦争で砲撃された城にしか見えないな(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時44分32秒
> 2008/02/12 (火) 13:47:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > プレイヤーもバランスにはあまり拘泥してなかったかもね(;´Д`)
> > 今みたいに必ず終わらせてもらわなきゃいけないみたいな風潮もなかったし
> > あと景気もよかった
> まあでも2は発売当時から小学生にすらけっこう色々言われてたよ(;´Д`)
まぁひたすら自分ぶん殴って強くなるゲームだし画期的ではあるよな(;´Д`)話のネタには十分だ
参考:2008/02/12(火)13時45分28秒
> 2008/02/12 (火) 13:47:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > わかってるならもうちょっとだけ何とかしろ(;´Д`)
> > 魔法があがらなさ過ぎる(;´Д`)
> 当時のユーザーはマゾ揃いだったのかな(;´Д`)良く平気でやってたもんだ,
選択肢があまり多かったわけでもないから
参考:2008/02/12(火)13時46分13秒
2008/02/12 (火) 13:47:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]さっきから批判ばかりの人は自分でFFを越えるゲーム作ってみなよ
> 2008/02/12 (火) 13:47:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > FFは結構ナメてたんだけど、あんまり評判のよくない12とかも
> > やってみるとそれなりに面白いんだよな(;´Д`)さすがだ
> 4の終盤でイラっときて5は15分で放り出して以後の新作は触れてもいません(;´Д`)
5は何が駄目だったよ
参考:2008/02/12(火)13時45分40秒
> 2008/02/12 (火) 13:47:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > FFは結構ナメてたんだけど、あんまり評判のよくない12とかも
> > やってみるとそれなりに面白いんだよな(;´Д`)さすがだ
> 中毒性は無いけど
> 話を進める気にはなる
8や10のような革新的過ぎる成長システムはやる気を著しく削ぐよ
参考:2008/02/12(火)13時46分25秒
> 2008/02/12 (火) 13:47:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ホモ死ね
> だから少年愛とホモは違うと何度も言ってるじゃないか
ショタホモだろ?
同性愛ヒエラルキーでは最底辺だと聞いたが
参考:2008/02/12(火)13時43分22秒
> 2008/02/12 (火) 13:47:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もう一度チャンスがいるようだな
> > 何がいい?
> 南大門の正しい読み方って知ってる?
ナンデーモン
参考:2008/02/12(火)13時45分22秒
> 2008/02/12 (火) 13:47:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > FFは結構ナメてたんだけど、あんまり評判のよくない12とかも
> > やってみるとそれなりに面白いんだよな(;´Д`)さすがだ
> 4の終盤でイラっときて5は15分で放り出して以後の新作は触れてもいません(;´Д`)
そんな貴殿は何が好きなの?(´ー`)ベタにドラクエとか?
参考:2008/02/12(火)13時45分40秒
> 2008/02/12 (火) 13:46:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ああいう機械が出始めてつまらなくなったな(;´Д`)
> 機械文明中心の世界での話で中盤から魔法が絡んでくるとかなら良かったんじゃね
> まぁ大して魅力的なガジェットじゃないけどな(;´Д`)FFのメカなんざ
デザイン的にはあんなのスラングルあたりと大して変らんよな(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時45分22秒
> 2008/02/12 (火) 13:46:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ああ漫画でも昔からあるなぁそれ
> > うまい人は口調でキャラ付けしようとはしないが話がスカスカな奴ほどそーゆう所に凝るって大昔から言われてたけど
> > なんかギャルゲー的なバラエティというかラインナップの充実としてそれはそれでアリになってしまったな
> > いつのまにか
> オタク色が強くなってしまったね
> キャラはもっと淡白でいい
> FF2やDQ2ですら大体キャラの個性は伝わる
サマルトリアの糞坊ちゃん王子は死ねばいいと思った(;´Д`)マジで
参考:2008/02/12(火)13時45分21秒
> 2008/02/12 (火) 13:46:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > FF7は前半だけならシリーズ史上最高傑作と言っても良い
> 一回目のセフィロスくらいまでは面白かったなあ(;´Д`)スノボとかの充実度が
宇宙?みたいなとこに行くあたりで放置してある(;´Д`)
FFって無理に長くしようとして大概終盤がグダグダだよね
参考:2008/02/12(火)13時44分08秒
> 2008/02/12 (火) 13:46:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> FFは結構ナメてたんだけど、あんまり評判のよくない12とかも
> やってみるとそれなりに面白いんだよな(;´Д`)さすがだ
中毒性は無いけど
話を進める気にはなる
参考:2008/02/12(火)13時44分30秒
> 2008/02/12 (火) 13:46:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もう一度チャンスがいるようだな
> > 何がいい?
> 南大門の正しい読み方って知ってる?
もう一度チャンスがいるようだな
何がいい?
参考:2008/02/12(火)13時45分22秒
> 2008/02/12 (火) 13:46:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 河津さんが何年か前にインタビューで
> > 「2は半年くらいで作ったんですけど(;゚∇゚)あんなバランスであんなに売れてビックリ」
> > とか言ってて笑った(;´Д`)
> わかってるならもうちょっとだけ何とかしろ(;´Д`)
> 魔法があがらなさ過ぎる(;´Д`)
当時のユーザーはマゾ揃いだったのかな(;´Д`)良く平気でやってたもんだ,
参考:2008/02/12(火)13時41分51秒
> 2008/02/12 (火) 13:45:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> FFは結構ナメてたんだけど、あんまり評判のよくない12とかも
> やってみるとそれなりに面白いんだよな(;´Д`)さすがだ
4の終盤でイラっときて5は15分で放り出して以後の新作は触れてもいません(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時44分30秒
> 2008/02/12 (火) 13:45:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 河津さんが何年か前にインタビューで
> > 「2は半年くらいで作ったんですけど(;゚∇゚)あんなバランスであんなに売れてビックリ」
> > とか言ってて笑った(;´Д`)
> プレイヤーもバランスにはあまり拘泥してなかったかもね(;´Д`)
> 今みたいに必ず終わらせてもらわなきゃいけないみたいな風潮もなかったし
> あと景気もよかった
まあでも2は発売当時から小学生にすらけっこう色々言われてたよ(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時42分46秒
> 2008/02/12 (火) 13:45:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 魔導アーマーというのでいきなりもうダメ(;´Д`)俺にはついてけねえと思った
> ああいう機械が出始めてつまらなくなったな(;´Д`)
機械文明中心の世界での話で中盤から魔法が絡んでくるとかなら良かったんじゃね
まぁ大して魅力的なガジェットじゃないけどな(;´Д`)FFのメカなんざ
参考:2008/02/12(火)13時42分31秒
> 2008/02/12 (火) 13:45:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 南大門の崩れっぷりは何度見ても美しいな
> もう一度チャンスがいるようだな
> 何がいい?
南大門の正しい読み方って知ってる?
参考:2008/02/12(火)13時39分45秒
> 2008/02/12 (火) 13:45:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ああ
> > 個性なんてのはそのキャラのステータス数値だけでいい
> > 変な人格とかしゃべり口調が付くと気味悪い
> ああ漫画でも昔からあるなぁそれ
> うまい人は口調でキャラ付けしようとはしないが話がスカスカな奴ほどそーゆう所に凝るって大昔から言われてたけど
> なんかギャルゲー的なバラエティというかラインナップの充実としてそれはそれでアリになってしまったな
> いつのまにか
オタク色が強くなってしまったね
キャラはもっと淡白でいい
FF2やDQ2ですら大体キャラの個性は伝わる
参考:2008/02/12(火)13時41分47秒
> 2008/02/12 (火) 13:45:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> FFは結構ナメてたんだけど、あんまり評判のよくない12とかも
> やってみるとそれなりに面白いんだよな(;´Д`)さすがだ
11しようぜ
参考:2008/02/12(火)13時44分30秒
> 2008/02/12 (火) 13:44:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > FF7は前半だけならシリーズ史上最高傑作と言っても良い
> 一回目のセフィロスくらいまでは面白かったなあ(;´Д`)スノボとかの充実度が
あれってCD何枚組だっけ?(;´Д`)やたらに多かったよね
参考:2008/02/12(火)13時44分08秒
> 2008/02/12 (火) 13:44:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 死後の世界の話をします(;´Д`)「あのよ~」
> 「拳闘士の方はいますか?」「ぼくさー」
????
参考:2008/02/12(火)13時43分00秒
> 2008/02/12 (火) 13:44:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> だめだ何度見ても笑う(;´Д`)
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008629.jpg
なんで全焼するまでほっといたんだろう?(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時39分22秒
2008/02/12 (火) 13:44:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]FFは結構ナメてたんだけど、あんまり評判のよくない12とかも
やってみるとそれなりに面白いんだよな(;´Д`)さすがだ
> 2008/02/12 (火) 13:44:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> プルプルニートくん
まじヤバプルニートくん
参考:2008/02/12(火)13時43分38秒
> 2008/02/12 (火) 13:44:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> FF7は前半だけならシリーズ史上最高傑作と言っても良い
一回目のセフィロスくらいまでは面白かったなあ(;´Д`)スノボとかの充実度が
参考:2008/02/12(火)13時43分12秒
> 2008/02/12 (火) 13:44:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 発想力を阻害するほどストーリー性が強くもなく
> > 感情移入が困難なほどストーリー性が貧弱でもないFF6くらいが
> > 一番バランス良いと思うんだけどなぁ(;´Д`)
> 主人公入れ替わるゲームは冷めてしまう(;´Д`)
FF7主人公の心の葛藤は正直興醒めだったよ(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時42分38秒
> 2008/02/12 (火) 13:43:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だよな(;´Д`)
> > 親やおばあちゃんにおねだりして何とか買ってもらったもんだ
> > それだけに発売前には必死で情報集めてクソゲーを引かないようにして
> > それでも間違って買っちゃったらもう何としてでもクリアしなきゃいけなかった
> ソフト貸し借りしろよ(;´Д`)中古屋も利用しろよ
そういえばROMカセット時代は名前書くやつがいたよね
CDに書くやつっているのかな(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時38分02秒
2008/02/12 (火) 13:43:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]プルプルニートくん
> 2008/02/12 (火) 13:43:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アルス王子×アルクゥとかな(;´Д`)
> ホモ死ね
だから少年愛とホモは違うと何度も言ってるじゃないか
参考:2008/02/12(火)13時41分27秒
> 2008/02/12 (火) 13:43:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲーム作る人も大変だな
> > 貴殿みたいなのもいれば俺はff6でさえやりすぎだと思う
> 貴殿はラノベが好きそうだな(;´Д`)
読んだこと無いよ(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時42分12秒
2008/02/12 (火) 13:43:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]FF7は前半だけならシリーズ史上最高傑作と言っても良い
> 2008/02/12 (火) 13:43:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 死後の世界の話をします(;´Д`)「あのよ~」
「拳闘士の方はいますか?」「ぼくさー」
参考:2008/02/12(火)13時40分22秒
> 2008/02/12 (火) 13:42:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は2の方が好きなのに(;´Д`)ひどい言われようだ
> 河津さんが何年か前にインタビューで
> 「2は半年くらいで作ったんですけど(;゚∇゚)あんなバランスであんなに売れてビックリ」
> とか言ってて笑った(;´Д`)
プレイヤーもバランスにはあまり拘泥してなかったかもね(;´Д`)
今みたいに必ず終わらせてもらわなきゃいけないみたいな風潮もなかったし
あと景気もよかった
参考:2008/02/12(火)13時40分49秒
> 2008/02/12 (火) 13:42:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺も程ほどで良い塩梅だと思ったよ(;´Д`)それなりに妄想の余地も残してくれたと思うし
> 発想力を阻害するほどストーリー性が強くもなく
> 感情移入が困難なほどストーリー性が貧弱でもないFF6くらいが
> 一番バランス良いと思うんだけどなぁ(;´Д`)
主人公入れ替わるゲームは冷めてしまう(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時39分41秒
> 2008/02/12 (火) 13:42:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 発想力を阻害するほどストーリー性が強くもなく
> > 感情移入が困難なほどストーリー性が貧弱でもないFF6くらいが
> > 一番バランス良いと思うんだけどなぁ(;´Д`)
> 魔導アーマーというのでいきなりもうダメ(;´Д`)俺にはついてけねえと思った
ああいう機械が出始めてつまらなくなったな(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時41分05秒
> 2008/02/12 (火) 13:42:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 死後の世界の話をします(;´Д`)「あのよ~」
ワラタ
参考:2008/02/12(火)13時40分22秒
> 2008/02/12 (火) 13:42:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アルス王子×アルクゥとかな(;´Д`)
> ホモ死ね
なんでホモとわかるよ(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時41分27秒
> 2008/02/12 (火) 13:42:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 発想力を阻害するほどストーリー性が強くもなく
> > 感情移入が困難なほどストーリー性が貧弱でもないFF6くらいが
> > 一番バランス良いと思うんだけどなぁ(;´Д`)
> ゲーム作る人も大変だな
> 貴殿みたいなのもいれば俺はff6でさえやりすぎだと思う
貴殿はラノベが好きそうだな(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時40分53秒
> 2008/02/12 (火) 13:41:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は2の方が好きなのに(;´Д`)ひどい言われようだ
> 河津さんが何年か前にインタビューで
> 「2は半年くらいで作ったんですけど(;゚∇゚)あんなバランスであんなに売れてビックリ」
> とか言ってて笑った(;´Д`)
わかってるならもうちょっとだけ何とかしろ(;´Д`)
魔法があがらなさ過ぎる(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時40分49秒
> 2008/02/12 (火) 13:41:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ごっこ遊びなんだしな(;´Д`)俺らに妄想させる余地を残せってんだ
> ああ
> 個性なんてのはそのキャラのステータス数値だけでいい
> 変な人格とかしゃべり口調が付くと気味悪い
ああ漫画でも昔からあるなぁそれ
うまい人は口調でキャラ付けしようとはしないが話がスカスカな奴ほどそーゆう所に凝るって大昔から言われてたけど
なんかギャルゲー的なバラエティというかラインナップの充実としてそれはそれでアリになってしまったな
いつのまにか
参考:2008/02/12(火)13時35分29秒
> 2008/02/12 (火) 13:41:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺も程ほどで良い塩梅だと思ったよ(;´Д`)それなりに妄想の余地も残してくれたと思うし
> アルス王子×アルクゥとかな(;´Д`)
ホモ死ね
参考:2008/02/12(火)13時39分01秒
> 2008/02/12 (火) 13:41:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺も程ほどで良い塩梅だと思ったよ(;´Д`)それなりに妄想の余地も残してくれたと思うし
> 発想力を阻害するほどストーリー性が強くもなく
> 感情移入が困難なほどストーリー性が貧弱でもないFF6くらいが
> 一番バランス良いと思うんだけどなぁ(;´Д`)
魔導アーマーというのでいきなりもうダメ(;´Д`)俺にはついてけねえと思った
参考:2008/02/12(火)13時39分41秒
> 2008/02/12 (火) 13:40:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 倖田來未のアルバム50万枚越えか(;´Д`)とんだ宣伝効果だな
今回自分はまったく宣伝してないんだよな(;´Д`)マスコミ様々だな
参考:2008/02/12(火)13時35分14秒
> 2008/02/12 (火) 13:40:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺も程ほどで良い塩梅だと思ったよ(;´Д`)それなりに妄想の余地も残してくれたと思うし
> 発想力を阻害するほどストーリー性が強くもなく
> 感情移入が困難なほどストーリー性が貧弱でもないFF6くらいが
> 一番バランス良いと思うんだけどなぁ(;´Д`)
ゲーム作る人も大変だな
貴殿みたいなのもいれば俺はff6でさえやりすぎだと思う
参考:2008/02/12(火)13時39分41秒
> 2008/02/12 (火) 13:40:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿みたいなFC版FF3をシリーズ史上最高と崇める糞オタに気を遣い過ぎたせいで
> > 中途半端なリメイクに終わってしまった気がする(;´Д`)
> > 8以降の本編は確かにつまらないけどリメイクの場合変化を求めると大衆迎合に走った方が良い気がする
> 俺は2の方が好きなのに(;´Д`)ひどい言われようだ
河津さんが何年か前にインタビューで
「2は半年くらいで作ったんですけど(;゚∇゚)あんなバランスであんなに売れてビックリ」
とか言ってて笑った(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時38分12秒
> 2008/02/12 (火) 13:40:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だから何で言われたのよ?
> うるせえよ
うるせえのはおめえだよ
言う気が無いなら黙ってろ
参考:2008/02/12(火)13時38分15秒
2008/02/12 (火) 13:40:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]死後の世界の話をします(;´Д`)「あのよ~」
> 2008/02/12 (火) 13:40:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> だめだ何度見ても笑う(;´Д`)
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008629.jpg
最初見たときCGだと思ったよ(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時39分22秒
2008/02/12 (火) 13:39:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]無理矢理オナニーするな
> 2008/02/12 (火) 13:39:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 君の好むネタいこうぜ
> > 何がいい?
> 南大門の崩れっぷりは何度見ても美しいな
もう一度チャンスがいるようだな
何がいい?
参考:2008/02/12(火)13時38分55秒
> 2008/02/12 (火) 13:39:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういうゲームもたくさんあって
> > 買ってもらったからには嫌でもやらなきゃいけないし
> > みんなみんな頑張ったんだよ
> なんでおれはエネルギー残量とかまったく理解できない幼児の時にあんなにスターラスターに夢中だったんだろう
> 無補給じゃトレーニングがせいぜいでビギナーもクリア出来んのに
> ていうか最初のモードセレクトすら意味が全然解ってなかった
わけがわからんのに夢中になってたゲームと言えば
ディーヴァとか言うSLGとSTGが混ざったゲームを何故か楽しんでやっていた覚えが(;´Д`)
全然意味わかってなかったけど
参考:2008/02/12(火)13時35分29秒
> 2008/02/12 (火) 13:39:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれくらいでいいと思うよ(;´Д`)ほどほどで
> 俺も程ほどで良い塩梅だと思ったよ(;´Д`)それなりに妄想の余地も残してくれたと思うし
発想力を阻害するほどストーリー性が強くもなく
感情移入が困難なほどストーリー性が貧弱でもないFF6くらいが
一番バランス良いと思うんだけどなぁ(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時36分45秒
> 2008/02/12 (火) 13:39:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > よく聞き取れないような小さい声で言われた
> だから何で言われたのよ?
よく聞き取れないような小さい声ではやくしろよとかおまえ失業しちゃうぞ
とか言ってたからです(笑)
参考:2008/02/12(火)13時36分59秒
> 2008/02/12 (火) 13:39:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 君の好むネタいこうぜ
> > 何がいい?
> 南大門の崩れっぷりは何度見ても美しいな
南大門ってなんだい?
参考:2008/02/12(火)13時38分55秒
2008/02/12 (火) 13:39:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]だめだ何度見ても笑う(;´Д`)
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao008629.jpg
> 2008/02/12 (火) 13:39:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれくらいでいいと思うよ(;´Д`)ほどほどで
> 俺も程ほどで良い塩梅だと思ったよ(;´Д`)それなりに妄想の余地も残してくれたと思うし
アルス王子×アルクゥとかな(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時36分45秒
> 2008/02/12 (火) 13:38:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 懐古ゲームネタうざいよ
> 君の好むネタいこうぜ
> 何がいい?
南大門の崩れっぷりは何度見ても美しいな
参考:2008/02/12(火)13時37分37秒
> 2008/02/12 (火) 13:38:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だよな(;´Д`)
> > 親やおばあちゃんにおねだりして何とか買ってもらったもんだ
> > それだけに発売前には必死で情報集めてクソゲーを引かないようにして
> > それでも間違って買っちゃったらもう何としてでもクリアしなきゃいけなかった
> ソフト貸し借りしろよ(;´Д`)中古屋も利用しろよ
貸し借りでも限界はあるよ(;´Д`)
中古屋なんて無かったし
参考:2008/02/12(火)13時38分02秒
> 2008/02/12 (火) 13:38:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > WSC版で出すはずだったプロトタイプがやりたい(;´Д`)
> あれ全然できてなかったんだろ(;´Д`)
FF13も(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時36分52秒
> 2008/02/12 (火) 13:38:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > よく聞き取れないような小さい声で言われた
> だから何で言われたのよ?
うるせえよ
参考:2008/02/12(火)13時36分59秒
> 2008/02/12 (火) 13:38:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺はああいう個性を入れだすと途端につまらなく感じる(;´Д`)
> 貴殿みたいなFC版FF3をシリーズ史上最高と崇める糞オタに気を遣い過ぎたせいで
> 中途半端なリメイクに終わってしまった気がする(;´Д`)
> 8以降の本編は確かにつまらないけどリメイクの場合変化を求めると大衆迎合に走った方が良い気がする
俺は2の方が好きなのに(;´Д`)ひどい言われようだ
参考:2008/02/12(火)13時34分32秒
> 2008/02/12 (火) 13:38:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな短期間に何本ものソフツを買ってもらえる奴なんてそうそういないぞ(;´Д`)俺なんて年1本だ
> だよな(;´Д`)
> 親やおばあちゃんにおねだりして何とか買ってもらったもんだ
> それだけに発売前には必死で情報集めてクソゲーを引かないようにして
> それでも間違って買っちゃったらもう何としてでもクリアしなきゃいけなかった
ソフト貸し借りしろよ(;´Д`)中古屋も利用しろよ
参考:2008/02/12(火)13時37分06秒
> 2008/02/12 (火) 13:37:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 1は結構やってるやついたけどなぁ(;´Д`)
> > ドラクエ3が2月に延期になったから冬休みにやるRPGとして買われてた
> そんな短期間に何本ものソフツを買ってもらえる奴なんてそうそういないぞ(;´Д`)俺なんて年1本だ
間にお年玉入るじゃん(;´Д`)クリスマスに買ってもらうというのもあったはずだ
当時は景気がよかったんだよ
参考:2008/02/12(火)13時35分11秒
> 2008/02/12 (火) 13:37:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 懐古ゲームネタうざいよ
君の好むネタいこうぜ
何がいい?
参考:2008/02/12(火)13時37分13秒
2008/02/12 (火) 13:37:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]未来は僕等の手の中ー(´ー`)
2008/02/12 (火) 13:37:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]懐古ゲームネタうざいよ
> 2008/02/12 (火) 13:37:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺はああいう個性を入れだすと途端につまらなく感じる(;´Д`)
> 貴殿みたいなFC版FF3をシリーズ史上最高と崇める糞オタに気を遣い過ぎたせいで
> 中途半端なリメイクに終わってしまった気がする(;´Д`)
> 8以降の本編は確かにつまらないけどリメイクの場合変化を求めると大衆迎合に走った方が良い気がする
FFは3だけが傑作と表してはばからない俺だけどDS版も結構いいと思ったよ(;´Д`)
4DSはオープニング見た時点で積んでるけど3DSは最期までやったもの
つーか4は釘宮出るところまで進めなきゃいけないのに(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時34分32秒
> 2008/02/12 (火) 13:37:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 1は結構やってるやついたけどなぁ(;´Д`)
> > ドラクエ3が2月に延期になったから冬休みにやるRPGとして買われてた
> そんな短期間に何本ものソフツを買ってもらえる奴なんてそうそういないぞ(;´Д`)俺なんて年1本だ
だよな(;´Д`)
親やおばあちゃんにおねだりして何とか買ってもらったもんだ
それだけに発売前には必死で情報集めてクソゲーを引かないようにして
それでも間違って買っちゃったらもう何としてでもクリアしなきゃいけなかった
参考:2008/02/12(火)13時35分11秒
> 2008/02/12 (火) 13:36:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんでもうこないでなんていわれたのよ?
> よく聞き取れないような小さい声で言われた
だから何で言われたのよ?
参考:2008/02/12(火)13時26分15秒
> 2008/02/12 (火) 13:36:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まあ容量もROMぎりぎりだったし
> > リメイクプロジェクトなので仕方ないと思うよ(;´Д`)
> WSC版で出すはずだったプロトタイプがやりたい(;´Д`)
あれ全然できてなかったんだろ(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時35分53秒
> 2008/02/12 (火) 13:36:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうなんだよな(;´Д`)FC版が一番面白いという悲しい現実
> > 余計な寸劇入れたせいで何かとても駄目な感じになった
> 1もギャグとか結構ぎりぎりだったよね(;´Д`)もう少しで単に寒いゲームになるところだった
当時はバブルだったから今見ると寒いギャグも平気だったんだよ
参考:2008/02/12(火)13時34分35秒
> 2008/02/12 (火) 13:36:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > せっかくキャラに個別の人格持たせたんだから
> > もっと物語に広がりを持たせればよかったのに(;´Д`)
> > イベントはFC版とほとんど一緒だしキャラの個性がいまいち見えてこなかった
> あれくらいでいいと思うよ(;´Д`)ほどほどで
俺も程ほどで良い塩梅だと思ったよ(;´Д`)それなりに妄想の余地も残してくれたと思うし
参考:2008/02/12(火)13時33分32秒
> 2008/02/12 (火) 13:36:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ごっこ遊びなんだしな(;´Д`)俺らに妄想させる余地を残せってんだ
> ああ
> 個性なんてのはそのキャラのステータス数値だけでいい
> 変な人格とかしゃべり口調が付くと気味悪い
わっち(;´Д`)わっち
参考:2008/02/12(火)13時35分29秒
> 2008/02/12 (火) 13:35:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > せっかくキャラに個別の人格持たせたんだから
> > もっと物語に広がりを持たせればよかったのに(;´Д`)
> > イベントはFC版とほとんど一緒だしキャラの個性がいまいち見えてこなかった
> まあ容量もROMぎりぎりだったし
> リメイクプロジェクトなので仕方ないと思うよ(;´Д`)
WSC版で出すはずだったプロトタイプがやりたい(;´Д`)
参考:2008/02/12(火)13時34分15秒
> 2008/02/12 (火) 13:35:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アクションMMOでヒイヒイ言いながら攻撃をかいくぐって刃物を突き刺す快感は理解できるが
> > パラメータだけで決まるゲームでこのバランスはちょっと(;´Д`)
> そういうゲームもたくさんあって
> 買ってもらったからには嫌でもやらなきゃいけないし
> みんなみんな頑張ったんだよ
なんでおれはエネルギー残量とかまったく理解できない幼児の時にあんなにスターラスターに夢中だったんだろう
無補給じゃトレーニングがせいぜいでビギナーもクリア出来んのに
ていうか最初のモードセレクトすら意味が全然解ってなかった
参考:2008/02/12(火)13時24分26秒
> 2008/02/12 (火) 13:35:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺はああいう個性を入れだすと途端につまらなく感じる(;´Д`)
> ごっこ遊びなんだしな(;´Д`)俺らに妄想させる余地を残せってんだ
ああ
個性なんてのはそのキャラのステータス数値だけでいい
変な人格とかしゃべり口調が付くと気味悪い
参考:2008/02/12(火)13時33分51秒
上へ