下へ
> 2008/04/18 (金) 00:36:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> CODE-Eはこの再放送が終わったら二期なんだろうな(;´Д`)
> 初めから二期をやることになってたからって
> 強行せず止める勇気を教えてあげたい
それを言うならひまわりみたいな例もあるから
作ってる人達や金出してる人達はどうとも思ってないんじゃないか(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時33分53秒
>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:36:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 更新した!(;´ω`)没絵の人と和馬先生で合ってるよね?
> やべえ描いた人が誰か自信ないけどクスコ。(;´ω`)人
> http://www.ionring.com/
没絵じゃない
参考:2008/04/18(金)00時35分02秒
> 2008/04/18 (金) 00:35:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 無様な振られっぷりをプクスしながら話題にされたりしたんだろうな(;´Д`)そして今では話題にも出てこない
> セックス後に二人ベッドに寝転んで
> 空白呼ぶ?(´ー`)
> えーいいよそれでほんとに来られてもうざいし(*'-')
> みたいな会話して乳繰りあってるんだろうなあ(;´Д`)
なんで俺がこんな目に(;´ДT)
なんか悪いことしたんだろうか(;´Д`)純粋無垢な28歳童貞なのに
参考:2008/04/18(金)00時34分05秒
> 2008/04/18 (金) 00:35:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 東芝のDVDレーコダ使ってるヤシいる?(;´Д`)お任せ自動録画について聞きたいことがあるんだが
> リモコンでの選局をShift+数字ボタンって決めた奴は今すぐ外に出て自殺しろ(;´Д`)命令だ
shiftキー三連押しすれば数字ボタン押すだけで選局できるよ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時33分11秒
> 2008/04/18 (金) 00:35:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 藤村歩の代わりに猪口さんだったらどうなっただろうか
ルックスがギャルっぽくて萌えない
参考:2008/04/18(金)00時32分47秒
> 2008/04/18 (金) 00:35:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > この出来なら延期しても仕方ないね頑張ったねってエロゲにはついぞお目にかかったことがない(;´Д`)
> > 責任者おれの目の前にいなくてよかったなという出来のならアホほどあるけど
> そんなの大概の文芸作品がそうなんだし別に気にするようなことでもないと思うな(;´Д`)
> 単なる一消費者どころかエロゲなんてワレズでもやらないような人間だからかもしれないけど
文芸作品で延期ってある?(;´Д`)って書こうとしたがハルヒが真っ先に思い浮かんだ
ラノベだけど
参考:2008/04/18(金)00時33分36秒
> 2008/04/18 (金) 00:35:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 家が吹っ飛びそうだ(;´Д`)なんだこの嵐は
> 早くレンガの家に逃げ込まないと!(;´Д`)
湯だ!(;´Д`)大鍋にたっぷりの湯を沸かせ!!
参考:2008/04/18(金)00時29分46秒
> 2008/04/18 (金) 00:35:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 嘘付け
> > ゲーム業界は挨拶もろくに出来ない屑人間揃いだから
> > 俺が鍛えなおしてやったとかGCCXで豪語してたぞ
> 挨拶も碌にできない屑人間揃いだったから
> 自分は真っ当に目下の者にも謝ったりしたんじゃないか?(;´Д`)別に矛盾しない
鍛え直して以降は俺がハドソンに行くと開発者全員が
俺にちゃんと頭下げるようになったとか得意気に言ってて
なんだかなぁって思ったよ(;´Д`),
参考:2008/04/18(金)00時32分32秒
> 2008/04/18 (金) 00:35:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ○○みたいなゲームではちょっとな(;´Д`)
> 逆を言えば突拍子のないアイデアの方が求められているんだよな(;´Д`)
> まあどのジャンルにも言える話だけど
採用だけならそれなりのアイデアでもいいんじゃないだろうか(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時34分52秒
> 2008/04/18 (金) 00:35:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > プラットフォームがドコモだけで5000万ありますよ(;´Д`)
> > 1%に売れるだけで50万
> フリーウェアでも10万ダウンロードくらいだったなあ(;´Д`)
不謹慎ゲー作るなら携帯が一番いいな
参考:2008/04/18(金)00時34分16秒
> 2008/04/18 (金) 00:35:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 東芝のDVDレーコダ使ってるヤシいる?(;´Д`)お任せ自動録画について聞きたいことがあるんだが
> リモコンでの選局をShift+数字ボタンって決めた奴は今すぐ外に出て自殺しろ(;´Д`)命令だ
イエスユアクワーズ!!(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時33分11秒
> 2008/04/18 (金) 00:35:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 藤村歩の代わりに猪口さんだったらどうなっただろうか
狂乱家族日記ならいのくちさんは口が回らないと思う(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時32分47秒
> 2008/04/18 (金) 00:35:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 315円じゃなあ(;´Д`)開発費回収するのに何万本売らないといけないやら
> プラットフォームがドコモだけで5000万ありますよ(;´Д`)
> 1%に売れるだけで50万
普通の会社なら一人月にもならないな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時32分28秒
> 2008/04/18 (金) 00:35:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 東芝のDVDレーコダ使ってるヤシいる?(;´Д`)お任せ自動録画について聞きたいことがあるんだが
> RD-XD71使ってるけどお任せ録画機能を使ってない俺でよければ(;´Д`)
なんかシリーズ予約でおまかせ自動録画しても予約リストに出ない番組があるんだけど(;´Д`)ToLoveるなんだけど
放送近くならないと入らないのかとおもったのだけどあと数時間で放送なので困ってます
参考:2008/04/18(金)00時33分05秒
> 2008/04/18 (金) 00:35:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> CODE-Eはこの再放送が終わったら二期なんだろうな(;´Д`)
> 初めから二期をやることになってたからって
> 強行せず止める勇気を教えてあげたい
あ?(;´Д`)ひまわりっ!舐めてんの?
参考:2008/04/18(金)00時33分53秒
投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:35:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]更新した!(;´ω`)没絵の人と和馬先生で合ってるよね?
やべえ描いた人が誰か自信ないけどクスコ。(;´ω`)人
http://www.ionring.com/
> 2008/04/18 (金) 00:35:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 藤村歩は新人のくせに堂々としてるな(;´Д`)あの三人に揉まれてるのか
なばと絡んでるところはあんまり見たことないな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時34分26秒
> 2008/04/18 (金) 00:34:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もじぴったんとかは衝撃的だった(;´Д`)
> もじぴったんとか太鼓の達人とか塊魂こそnamcoの真骨頂だと思う(;´Д`)
クロノア2にはがっかりした(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時33分54秒
> 2008/04/18 (金) 00:34:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もし貴殿が振られた女と付き合ってる友人の話をしたのがはじめてなら
> > 他にもいるはずだよ(;´Д`)
> いや、ここ1年くらい延々しているから多分それは俺だと思う(;´Д`)ちなみに振られたのは3年くらい前だ
じゃあ俺の勘違いかな(;´Д`)空白の2年間はなんだったよ
参考:2008/04/18(金)00時32分57秒
> 2008/04/18 (金) 00:34:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 寝ても冷めてもゲームが好きな志望者よりも
> > まだゲーム要素になっていない部分を取り込んで
> > ゲーム化してくれる人を求めているのだと思う(;´Д`)理想論としては
> ○○みたいなゲームではちょっとな(;´Д`)
逆を言えば突拍子のないアイデアの方が求められているんだよな(;´Д`)
まあどのジャンルにも言える話だけど
参考:2008/04/18(金)00時31分52秒
> 2008/04/18 (金) 00:34:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 広井王子なんかは本人の能力なんてたいしたことないけど
> > 周りをまとめたりする力には秀でているな
> > 自分が悪いと思ったら目下の者にも頭下げて謝ったりする
> 嘘付け
> ゲーム業界は挨拶もろくに出来ない屑人間揃いだから
> 俺が鍛えなおしてやったとかGCCXで豪語してたぞ
そういう外向きの顔と内向きの顔は違うんじゃないかな(;´Д`)
本やテレビやネットでやたらと威勢のいい人が実際に会うとものすごく腰が低いようなもので
参考:2008/04/18(金)00時31分25秒
> 2008/04/18 (金) 00:34:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > TAITOは食われた側だろ(;´Д`)肩身は狭そうだ
> 辞めてちょっと本気出せば一生遊べるくらいの金稼げるんだろうなあ(;´Д`)
もうそれくらいの金は持ってそうな感じするけどなあ(;´Д`)酒代に消えてるかもしれんが
参考:2008/04/18(金)00時30分57秒
> 2008/04/18 (金) 00:34:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもDSのソフトは3000円が妥当な値段だと思うぜ(;´Д`)それ以上は暴利だと思う
> もう全部SIMPLE2000でいいよ(;´Д`)
SAMPLE2000って名前で体験版を2000円で売るソリューションを思いついたからお前ら好きに使っていいぞ
参考:2008/04/18(金)00時33分39秒
> 2008/04/18 (金) 00:34:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 東芝のDVDレーコダ使ってるヤシいる?(;´Д`)お任せ自動録画について聞きたいことがあるんだが
> リモコンでの選局をShift+数字ボタンって決めた奴は今すぐ外に出て自殺しろ(;´Д`)命令だ
ああ(;´Д`)あのUIはキチガイだな
VARDIAになる前のRDリモコンの選局のほうがよっぽど良かった
あと録るナビボタン無くなってるし
参考:2008/04/18(金)00時33分11秒
2008/04/18 (金) 00:34:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]藤村歩は新人のくせに堂々としてるな(;´Д`)あの三人に揉まれてるのか
> 2008/04/18 (金) 00:34:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 315円じゃなあ(;´Д`)開発費回収するのに何万本売らないといけないやら
> プラットフォームがドコモだけで5000万ありますよ(;´Д`)
> 1%に売れるだけで50万
フリーウェアでも10万ダウンロードくらいだったなあ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時32分28秒
> 2008/04/18 (金) 00:34:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ここでエロゲ作るって言ってたやつはどうなったんだ(;´Д`)
> お前あいつら信じてたの?(;´Д`)
この季節になるとああいうのがよく沸き始めるから
彼はそれに先んじて話題を振って顛末を楽しんだんだと思う(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時29分44秒
2008/04/18 (金) 00:34:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]猪口原画はすごいなあ(;´Д`)
> 2008/04/18 (金) 00:34:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > TAITOは食われた側だろ(;´Д`)肩身は狭そうだ
> 辞めてちょっと本気出せば一生遊べるくらいの金稼げるんだろうなあ(;´Д`)
既に結果出してる人は本気出すだけで皆が絶賛してくれていいよね(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時30分57秒
> 2008/04/18 (金) 00:34:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 実際見下してるに決まってる(;´Д`)少なくとも明確に貴殿よりは上だと自覚してるはず
> 無様な振られっぷりをプクスしながら話題にされたりしたんだろうな(;´Д`)そして今では話題にも出てこない
セックス後に二人ベッドに寝転んで
空白呼ぶ?(´ー`)
えーいいよそれでほんとに来られてもうざいし(*'-')
みたいな会話して乳繰りあってるんだろうなあ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時31分35秒
> 2008/04/18 (金) 00:33:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 寝ても冷めてもゲームが好きな志望者よりも
> > まだゲーム要素になっていない部分を取り込んで
> > ゲーム化してくれる人を求めているのだと思う(;´Д`)理想論としては
> もじぴったんとかは衝撃的だった(;´Д`)
もじぴったんとか太鼓の達人とか塊魂こそnamcoの真骨頂だと思う(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時30分33秒
2008/04/18 (金) 00:33:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]CODE-Eはこの再放送が終わったら二期なんだろうな(;´Д`)
初めから二期をやることになってたからって
強行せず止める勇気を教えてあげたい
> 2008/04/18 (金) 00:33:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 付き合ってたわけじゃないのか(;´Д`)ワラタ
> > 貴殿全然関係ないじゃん
> 言うな(;´Д`)
貴殿全然関係ないじゃん(゚Д゚)貴殿全然関係ないじゃん
参考:2008/04/18(金)00時29分58秒
> 2008/04/18 (金) 00:33:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 3000円でも暴利と暴れる韓国人(;´Д`)ソフトはタダニしるニダ!
> でもDSのソフトは3000円が妥当な値段だと思うぜ(;´Д`)それ以上は暴利だと思う
もう全部SIMPLE2000でいいよ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時32分56秒
> 2008/04/18 (金) 00:33:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今なら聖火消しゲームかチベット大虐殺ゲームだな(;´Д`)
> 山本隆雄さんに報告してくる!!
相変わらずあり得ないページ構成だな(;´Д`)
http://www.nichikon.gr.jp/
参考:2008/04/18(金)00時31分52秒
> 2008/04/18 (金) 00:33:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漏れエロゲなんて転送で見るくらいしか知らないんだけど
> > あれは文芸作品みたいなものなんじゃないの?(;´Д`)ラノベみたいな
> > だからもうそんなのどうでもいいと思った
> > エロゲというかエロいゲームとして見てる人はどう思ってるかよくわかんないけど
> この出来なら延期しても仕方ないね頑張ったねってエロゲにはついぞお目にかかったことがない(;´Д`)
> 責任者おれの目の前にいなくてよかったなという出来のならアホほどあるけど
そんなの大概の文芸作品がそうなんだし別に気にするようなことでもないと思うな(;´Д`)
単なる一消費者どころかエロゲなんてワレズでもやらないような人間だからかもしれないけど
参考:2008/04/18(金)00時30分58秒
> 2008/04/18 (金) 00:33:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 東芝のDVDレーコダ使ってるヤシいる?(;´Д`)お任せ自動録画について聞きたいことがあるんだが
リモコンでの選局をShift+数字ボタンって決めた奴は今すぐ外に出て自殺しろ(;´Д`)命令だ
参考:2008/04/18(金)00時31分21秒
> 2008/04/18 (金) 00:33:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 広井王子なんかは本人の能力なんてたいしたことないけど
> > 周りをまとめたりする力には秀でているな
> > 自分が悪いと思ったら目下の者にも頭下げて謝ったりする
> 嘘付け
> ゲーム業界は挨拶もろくに出来ない屑人間揃いだから
> 俺が鍛えなおしてやったとかGCCXで豪語してたぞ
週末の朝の水天宮近くの喫茶店に行ってみろ
横山智佐とモーニングコーヒー飲んでる広井王子が見れるぞ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時31分25秒
> 2008/04/18 (金) 00:33:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > お前あいつら信じてたの?(;´Д`)
> 俺はチョコチョコと弄ってるよ(;´Д`)シナリオの人が活動できたら再開する
いいぞ(;´Д`)じゃあ俺はカレー食うぞ
参考:2008/04/18(金)00時32分07秒
> 2008/04/18 (金) 00:33:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 東芝のDVDレーコダ使ってるヤシいる?(;´Д`)お任せ自動録画について聞きたいことがあるんだが
RD-XD71使ってるけどお任せ録画機能を使ってない俺でよければ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時31分21秒
> 2008/04/18 (金) 00:32:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺を振った女と俺の友人の話をしてるのは俺だけだと思ってたけど他にもいるのか(;´Д`)
> もし貴殿が振られた女と付き合ってる友人の話をしたのがはじめてなら
> 他にもいるはずだよ(;´Д`)
いや、ここ1年くらい延々しているから多分それは俺だと思う(;´Д`)ちなみに振られたのは3年くらい前だ
参考:2008/04/18(金)00時31分18秒
> 2008/04/18 (金) 00:32:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ソフトの価格は下がったろ(;´Д`)スーファミ時代なんて一万近くが当たり前だった
> 3000円でも暴利と暴れる韓国人(;´Д`)ソフトはタダニしるニダ!
でもDSのソフトは3000円が妥当な値段だと思うぜ(;´Д`)それ以上は暴利だと思う
参考:2008/04/18(金)00時29分47秒
2008/04/18 (金) 00:32:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]藤村歩の代わりに猪口さんだったらどうなっただろうか
> 2008/04/18 (金) 00:32:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今なら聖火消しゲームかチベット大虐殺ゲームだな(;´Д`)
> 山本隆雄さんに報告してくる!!
中尾隆聖に見えた
参考:2008/04/18(金)00時31分52秒
> 2008/04/18 (金) 00:32:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 広井王子なんかは本人の能力なんてたいしたことないけど
> > 周りをまとめたりする力には秀でているな
> > 自分が悪いと思ったら目下の者にも頭下げて謝ったりする
> 嘘付け
> ゲーム業界は挨拶もろくに出来ない屑人間揃いだから
> 俺が鍛えなおしてやったとかGCCXで豪語してたぞ
挨拶も碌にできない屑人間揃いだったから
自分は真っ当に目下の者にも謝ったりしたんじゃないか?(;´Д`)別に矛盾しない
参考:2008/04/18(金)00時31分25秒
> 2008/04/18 (金) 00:32:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 携帯は単価が安いので地獄みたいだね(;´Д`)
> 315円じゃなあ(;´Д`)開発費回収するのに何万本売らないといけないやら
プラットフォームがドコモだけで5000万ありますよ(;´Д`)
1%に売れるだけで50万
参考:2008/04/18(金)00時29分08秒
2008/04/18 (金) 00:32:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]デヅモンおもしろいな(;´Д`)
> 2008/04/18 (金) 00:32:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ここでエロゲ作るって言ってたやつはどうなったんだ(;´Д`)
> お前あいつら信じてたの?(;´Д`)
俺はチョコチョコと弄ってるよ(;´Д`)シナリオの人が活動できたら再開する
参考:2008/04/18(金)00時29分44秒
> 2008/04/18 (金) 00:31:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺なら10分で作れる時事ネタゲームを作って会員限定でリリースするね
> 今なら聖火消しゲームかチベット大虐殺ゲームだな(;´Д`)
山本隆雄さんに報告してくる!!
参考:2008/04/18(金)00時30分43秒
> 2008/04/18 (金) 00:31:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 寝ても冷めてもゲームが好きな志望者よりも
> まだゲーム要素になっていない部分を取り込んで
> ゲーム化してくれる人を求めているのだと思う(;´Д`)理想論としては
○○みたいなゲームではちょっとな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時24分24秒
> 2008/04/18 (金) 00:31:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その気を遣われかたはイヤだ(;´Д`)見下されてるような気分だ
> 実際見下してるに決まってる(;´Д`)少なくとも明確に貴殿よりは上だと自覚してるはず
無様な振られっぷりをプクスしながら話題にされたりしたんだろうな(;´Д`)そして今では話題にも出てこない
参考:2008/04/18(金)00時29分17秒
> 2008/04/18 (金) 00:31:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]>
> 逆の立場なら言いにくいもんだよ(;´Д`)自慢になりそうでさ
そういう場合ってやっぱり女は彼氏に言うのかな?(;´Д`)
俺の彼女は他の男からプレゼントもらった時即効俺に報告したが(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時30分23秒
> 2008/04/18 (金) 00:31:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あー通じるものはあるかも(;´Д`)テーマは面白いのに見せ方が小学生並
> あとBLUE GENDERとかマクロスゼロとかREIDEENとか西の善き魔女とかも大好きなんだ(;´Д`)
参ったな(;´Д`)カイバが悪くないと思った漏れは貴殿と好みが被りそうだ
参考:2008/04/18(金)00時30分57秒
> 2008/04/18 (金) 00:31:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > たぶんスクエニとか任天堂なんかは少数の超天才じゃなくて
> > 皆でがんばれる人を多く抱えてそうな気がする
> 広井王子なんかは本人の能力なんてたいしたことないけど
> 周りをまとめたりする力には秀でているな
> 自分が悪いと思ったら目下の者にも頭下げて謝ったりする
嘘付け
ゲーム業界は挨拶もろくに出来ない屑人間揃いだから
俺が鍛えなおしてやったとかGCCXで豪語してたぞ
参考:2008/04/18(金)00時22分09秒
2008/04/18 (金) 00:31:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]東芝のDVDレーコダ使ってるヤシいる?(;´Д`)お任せ自動録画について聞きたいことがあるんだが
> 2008/04/18 (金) 00:31:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いつ振られたよ?(;´Д`)
> > いったいここには何人振られた女が友人と付き合ってる奴がいるんだ
> 俺を振った女と俺の友人の話をしてるのは俺だけだと思ってたけど他にもいるのか(;´Д`)
もし貴殿が振られた女と付き合ってる友人の話をしたのがはじめてなら
他にもいるはずだよ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時29分41秒
2008/04/18 (金) 00:31:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]狂乱特番→メイドガイAT-Xver→純情ロマンチカ→ToLOVEる→紅(;´ー`)ノ ミニュ
> 2008/04/18 (金) 00:31:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 寝ても冷めてもゲームが好きな志望者よりも
> > まだゲーム要素になっていない部分を取り込んで
> > ゲーム化してくれる人を求めているのだと思う(;´Д`)理想論としては
> もじぴったんとかは衝撃的だった(;´Д`)
脳トレがあんなに当たるとは思わなかった
参考:2008/04/18(金)00時30分33秒
> 2008/04/18 (金) 00:30:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 作りきりで売るんじゃなくて
> > データ等の更新が必要なつくりにして
> > 毎月5万とか10万入るようなアプリを作った方がいいと
> > 業界の偉い人に教わりました(;´Д`)
> 月300円の契約とって解約が面倒だってひとから金をとる商売だな(;´Д`)
スポーツクラブで月に1度も利用がなかったら会費を請求しちゃいけない法律が
もし出来たらたちまち潰れるだろうな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時28分47秒
> 2008/04/18 (金) 00:30:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲのクリエイター気取りどもはすぐにぶっちぎって発売延期するので
> > 延期1回につき責任者の指を1本ちぎるくらいのペナルティがほしい(;´Д`)
> 漏れエロゲなんて転送で見るくらいしか知らないんだけど
> あれは文芸作品みたいなものなんじゃないの?(;´Д`)ラノベみたいな
> だからもうそんなのどうでもいいと思った
> エロゲというかエロいゲームとして見てる人はどう思ってるかよくわかんないけど
この出来なら延期しても仕方ないね頑張ったねってエロゲにはついぞお目にかかったことがない(;´Д`)
責任者おれの目の前にいなくてよかったなという出来のならアホほどあるけど
参考:2008/04/18(金)00時28分00秒
> 2008/04/18 (金) 00:30:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ZUNはいまやスクエニ社員だな(;´Д`)
> TAITOは食われた側だろ(;´Д`)肩身は狭そうだ
辞めてちょっと本気出せば一生遊べるくらいの金稼げるんだろうなあ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時28分22秒
> 2008/04/18 (金) 00:30:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > え(;´Д`)KI牙BAとかAYAKASHIとか大好きな漏れは今期の新作ではトップ3に入る面白さなんですが
> あー通じるものはあるかも(;´Д`)テーマは面白いのに見せ方が小学生並
あとBLUE GENDERとかマクロスゼロとかREIDEENとか西の善き魔女とかも大好きなんだ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時27分09秒
> 2008/04/18 (金) 00:30:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 作りきりで売るんじゃなくて
> > データ等の更新が必要なつくりにして
> > 毎月5万とか10万入るようなアプリを作った方がいいと
> > 業界の偉い人に教わりました(;´Д`)
> 俺なら10分で作れる時事ネタゲームを作って会員限定でリリースするね
今なら聖火消しゲームかチベット大虐殺ゲームだな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時29分05秒
> 2008/04/18 (金) 00:30:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > NARUTOはサスケが抜けてからつまらなすぎる(;´Д`)
> > あの作者はいったい何をしたいのか
> ガマブン太を召喚して守鶴と戦うあたりは面白かったけど
> あの後は全然だなぁ(;´Д`)もっとカカシが活躍すればいいのに
今週のナルト再放送がそこだった
大怪獣大決戦で大興奮だったよ
参考:2008/04/18(金)00時26分03秒
> 2008/04/18 (金) 00:30:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > カカシの写輪眼って誰のものだっけ?(;´Д`)
> > なんかサブストーリーはあった気がするんだが記憶に残ってない
> なんか一緒に闘ってた忍者(;´Д`)
写輪眼ってうちは一族にしか出ないはずなんだよな(;´Д`)
本編に絡んでこないうちはのおちこぼれだっけか
参考:2008/04/18(金)00時28分20秒
> 2008/04/18 (金) 00:30:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あー(;´Д`)そもそもクラス設計とテーブル設計とが
> > ごちゃごちゃになるからオブジェクト指向が流行らないんだよね
> > で、そこを誤摩化そうとする技術がちょうど2年半くらい前に流行った
> > その頃会社を辞めたからそのあとどうなったかしらんけど
> ソフ開の勉強しててクラスの汎化とかカプセル化がどうのこうのって覚えたけど
> 「ほー(゚Д゚)そいつはすげえな」と思うものの
> 実際の現場でどう扱うのかイマイチ想像出来ない(;´Д`)
貴殿自身がつくるというよりは(;´Д`)
貴殿が部品として使うものがすでにそうなってるという感じ
Javaくらいの中途半端な言語だと言語側で用意されてないから
Jakartaな人らが部品にしてたりするような
例えばブラウザのウィンドウとかタブとかいくつでも開いたり閉じたり
同じような操作方法で扱えるけどたぶんそういうのは全部そのへんの
やりかたでできあがってるんじゃないかと想像するよ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時23分36秒
> 2008/04/18 (金) 00:30:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 寝ても冷めてもゲームが好きな志望者よりも
> まだゲーム要素になっていない部分を取り込んで
> ゲーム化してくれる人を求めているのだと思う(;´Д`)理想論としては
もじぴったんとかは衝撃的だった(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時24分24秒
> 2008/04/18 (金) 00:30:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ソフトの価格は下がったろ(;´Д`)スーファミ時代なんて一万近くが当たり前だった
> ROMの原価って当時高かったんじゃね?(;´Д`)
ROMの原価は高くないけど
任天堂へのライセンス料というか製作原価が一本で三千円ちょいという
ぼったくり価格だった(;´Д`)
ちなみにPSには千円以下に下げた
参考:2008/04/18(金)00時25分10秒
> 2008/04/18 (金) 00:30:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 友人だと思ってたのにそれを俺に伝えてこないということは(;´Д`)つまり向こうは友人と思ってなかったんだな
> > もう涙も出ない(;´Д`)枯れ果てた
逆の立場なら言いにくいもんだよ(;´Д`)自慢になりそうでさ
参考:2008/04/18(金)00時25分36秒
> 2008/04/18 (金) 00:30:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 作りきりで売るんじゃなくて
> > データ等の更新が必要なつくりにして
> > 毎月5万とか10万入るようなアプリを作った方がいいと
> > 業界の偉い人に教わりました(;´Д`)
> 月300円の契約とって解約が面倒だってひとから金をとる商売だな(;´Д`)
月末にサーバ落として退会させなくしちゃうってのはダメなのかな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時28分47秒
> 2008/04/18 (金) 00:30:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやでもコンシューマで50万っつったらこれはかなりクリティカルヒットじゃないの(;´Д`)
> コンシューマも何が売れるか良くわからんよ(;´Д`)パチスロソフトが100万本売れる時代
普段ゲームを買わない層に突っ込めればまだいける!(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時27分58秒
> 2008/04/18 (金) 00:30:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 作りきりで売るんじゃなくて
> > データ等の更新が必要なつくりにして
> > 毎月5万とか10万入るようなアプリを作った方がいいと
> > 業界の偉い人に教わりました(;´Д`)
> 月300円の契約とって解約が面倒だってひとから金をとる商売だな(;´Д`)
タイトーのゲームのヤツに入って銀盤カレイドスコープのゲームだけ落として
ずっと解約しないでそのままの俺のことだな(;´Д`)
しかも機種替えたので落とし直そうとしたらもうなくなってやがるし糞が
参考:2008/04/18(金)00時28分47秒
> 2008/04/18 (金) 00:30:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080417/oth0804172110013-n1.htm
> くるのかな?
どんな妨害法がいいかなぁ?
参考:2008/04/18(金)00時26分17秒
> 2008/04/18 (金) 00:29:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは俺じゃないよ(;´Д`)隣席の女に告白して振られたのが俺だよ
> 付き合ってたわけじゃないのか(;´Д`)ワラタ
> 貴殿全然関係ないじゃん
言うな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時27分37秒
> 2008/04/18 (金) 00:29:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーか当時は開発費も現在よりはるかに安かったのに
> > ソフトの価格はそんなに変化してないんだよな(;´Д`)
> > 昔のゲーム業界はどんだけぼろ儲けしてたんだよって思う
> ソフトの価格は下がったろ(;´Д`)スーファミ時代なんて一万近くが当たり前だった
3000円でも暴利と暴れる韓国人(;´Д`)ソフトはタダニしるニダ!
参考:2008/04/18(金)00時23分56秒
> 2008/04/18 (金) 00:29:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 家が吹っ飛びそうだ(;´Д`)なんだこの嵐は
早くレンガの家に逃げ込まないと!(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時28分09秒
> 2008/04/18 (金) 00:29:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もう俺等でゲーム製作しようぜ(;´Д`)
> ここでエロゲ作るって言ってたやつはどうなったんだ(;´Д`)
お前あいつら信じてたの?(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時28分25秒
> 2008/04/18 (金) 00:29:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは俺じゃないよ(;´Д`)隣席の女に告白して振られたのが俺だよ
> いつ振られたよ?(;´Д`)
> いったいここには何人振られた女が友人と付き合ってる奴がいるんだ
俺を振った女と俺の友人の話をしてるのは俺だけだと思ってたけど他にもいるのか(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時27分16秒
> 2008/04/18 (金) 00:29:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲのクリエイター気取りどもはすぐにぶっちぎって発売延期するので
> > 延期1回につき責任者の指を1本ちぎるくらいのペナルティがほしい(;´Д`)
> 漏れエロゲなんて転送で見るくらいしか知らないんだけど
> あれは文芸作品みたいなものなんじゃないの?(;´Д`)ラノベみたいな
> だからもうそんなのどうでもいいと思った
> エロゲというかエロいゲームとして見てる人はどう思ってるかよくわかんないけど
恋愛物なんだからエッチがあるのは普通の流れなんじゃないかな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時28分00秒
> 2008/04/18 (金) 00:29:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 東船橋の何もなさは異常
> 自転車で放浪してたらふなばし三番瀬海浜公園に迷いこんだけど人が居なくて怖かったよ(;´Д`)
山梨に行った時甲府駅周辺の人のいなさに愕然とした
参考:2008/04/17(木)23時18分48秒
> 2008/04/18 (金) 00:29:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 彼女に気があるの知ってたから言いにくかっただけだよ(´ー`)
> その気を遣われかたはイヤだ(;´Д`)見下されてるような気分だ
実際見下してるに決まってる(;´Д`)少なくとも明確に貴殿よりは上だと自覚してるはず
参考:2008/04/18(金)00時28分31秒
> 2008/04/18 (金) 00:29:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 携帯ゲームとかが主力なんじゃなかろうか?(;´Д`)
> 携帯は単価が安いので地獄みたいだね(;´Д`)
315円じゃなあ(;´Д`)開発費回収するのに何万本売らないといけないやら
参考:2008/04/18(金)00時25分01秒
> 2008/04/18 (金) 00:29:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーか当時は開発費も現在よりはるかに安かったのに
> > ソフトの価格はそんなに変化してないんだよな(;´Д`)
> > 昔のゲーム業界はどんだけぼろ儲けしてたんだよって思う
> リスクもあったんだろうけど
> 作れば何でも売れたって当時の人は言っているな
営業の人間に聞いたんだけど
当時は問屋の担当者を一晩接待したら10万本単位で発注が増えたって(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時28分02秒
> 2008/04/18 (金) 00:29:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 携帯は単価が安いので地獄みたいだね(;´Д`)
> 作りきりで売るんじゃなくて
> データ等の更新が必要なつくりにして
> 毎月5万とか10万入るようなアプリを作った方がいいと
> 業界の偉い人に教わりました(;´Д`)
俺なら10分で作れる時事ネタゲームを作って会員限定でリリースするね
参考:2008/04/18(金)00時27分16秒
> 2008/04/18 (金) 00:29:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080417/oth0804172110013-n1.htm
> くるのかな?
サンポールと六一〇ハップぶつけてくるか
参考:2008/04/18(金)00時26分17秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2008/04/18 (金) 00:29:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:04/18 00:30
はじめ人間ギャートルズ@アニマックス
第73話『死神の息子が恋をしたの巻』
http://cal.syoboi.jp/tid/1307#101428
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~@キッズステーション
第2話『風と水の誓い』
http://cal.syoboi.jp/tid/1120#103468
CODE-E@テレ玉
第3話『電磁波と研究のこと。』
http://cal.syoboi.jp/tid/1177#105780
> 2008/04/18 (金) 00:29:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーか当時は開発費も現在よりはるかに安かったのに
> > ソフトの価格はそんなに変化してないんだよな(;´Д`)
> > 昔のゲーム業界はどんだけぼろ儲けしてたんだよって思う
> ソフトの価格は下がったろ(;´Д`)スーファミ時代なんて一万近くが当たり前だった
でもあれすぐに投げ売りしてたじゃん(;´Д`)
あとあれはメモリのお値段の問題じゃなかったっけ
参考:2008/04/18(金)00時23分56秒
2008/04/18 (金) 00:28:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]キディグレイドを見返してみようかと思ったが平野だったからやめた
> 2008/04/18 (金) 00:28:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > テーマ的になんか面白そうなのはわかるけどこれは失敗だとおもう(;´Д`)
> > 構成か演出がアホ
> え(;´Д`)KI牙BAとかAYAKASHIとか大好きな漏れは今期の新作ではトップ3に入る面白さなんですが
KIBAは1話単位で見ると何となく面白いけど
通して見ると迷走してるよね(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時26分26秒
> 2008/04/18 (金) 00:28:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > え(;´Д`)KI牙BAとかAYAKASHIとか大好きな漏れは今期の新作ではトップ3に入る面白さなんですが
> あー通じるものはあるかも(;´Д`)テーマは面白いのに見せ方が小学生並
ケモノヅメは普通に面白いのに(;´Д`)アニメ様の不在が原因か
参考:2008/04/18(金)00時27分09秒
> 2008/04/18 (金) 00:28:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 携帯は単価が安いので地獄みたいだね(;´Д`)
> 作りきりで売るんじゃなくて
> データ等の更新が必要なつくりにして
> 毎月5万とか10万入るようなアプリを作った方がいいと
> 業界の偉い人に教わりました(;´Д`)
月300円の契約とって解約が面倒だってひとから金をとる商売だな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時27分16秒
> 2008/04/18 (金) 00:28:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 携帯は単価が安いので地獄みたいだね(;´Д`)
> 作りきりで売るんじゃなくて
> データ等の更新が必要なつくりにして
> 毎月5万とか10万入るようなアプリを作った方がいいと
> 業界の偉い人に教わりました(;´Д`)
全部買い取りで無料更新を求めてくる糞会社の多さ
参考:2008/04/18(金)00時27分16秒
> 2008/04/18 (金) 00:28:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 友人だと思ってたのにそれを俺に伝えてこないということは(;´Д`)つまり向こうは友人と思ってなかったんだな
> > もう涙も出ない(;´Д`)枯れ果てた
> 彼女に気があるの知ってたから言いにくかっただけだよ(´ー`)
その気を遣われかたはイヤだ(;´Д`)見下されてるような気分だ
参考:2008/04/18(金)00時25分36秒
> 2008/04/18 (金) 00:28:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ハイエンドはアメリカで開発
> > 携帯とか安いのは日本に外注
> > とかになりそうだね(;´Д`)
> 安いのだけでも日本に発注来るだけまだマシかも知れんな(;´Д`)
いずれ来なくなるけどな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時27分45秒
> 2008/04/18 (金) 00:28:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> もう俺等でゲーム製作しようぜ(;´Д`)
ここでエロゲ作るって言ってたやつはどうなったんだ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時26分57秒
> 2008/04/18 (金) 00:28:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > keyが竜騎士を引きずり込んだからZUNでも引っ張ってくりゃ良いじゃない
> ZUNはいまやスクエニ社員だな(;´Д`)
TAITOは食われた側だろ(;´Д`)肩身は狭そうだ
参考:2008/04/18(金)00時25分52秒
> 2008/04/18 (金) 00:28:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ガマブン太を召喚して守鶴と戦うあたりは面白かったけど
> > あの後は全然だなぁ(;´Д`)もっとカカシが活躍すればいいのに
> カカシの写輪眼って誰のものだっけ?(;´Д`)
> なんかサブストーリーはあった気がするんだが記憶に残ってない
なんか一緒に闘ってた忍者(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時27分44秒
> 2008/04/18 (金) 00:28:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 携帯は単価が安いので地獄みたいだね(;´Д`)
> 作りきりで売るんじゃなくて
> データ等の更新が必要なつくりにして
> 毎月5万とか10万入るようなアプリを作った方がいいと
> 業界の偉い人に教わりました(;´Д`)
アイマスか(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時27分16秒
> 2008/04/18 (金) 00:28:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ワイヤーフレームのSTGか(;´Д`)
> > あの付録ディスクは押し入れのどこかにあるな
> 少し話は変わるけどスターウォーズはYK-2だったな
> ポリゴンだったらジオグラフシールがやり込み感があって面白かった(;´Д`)
> それこそ士郎正宗デザインでリメイクしないかな
X68kのスターウォーズは面白かったけど
音楽はFM6chしか使ってなかったので少しショボかったな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時25分52秒
2008/04/18 (金) 00:28:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]家が吹っ飛びそうだ(;´Д`)なんだこの嵐は
> 2008/04/18 (金) 00:28:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それ
> > エンターキーの右にHomeとかが並んでるぜ(;´Д`)
> 2kgでモバイルって(;´Д`)重いよ
大きさ的にVAIO Sシリーズの廉価版でしょ(;´Д`)
こんなのモバイルって言い張るのは外人だけだ
参考:2008/04/18(金)00時26分34秒
> 2008/04/18 (金) 00:28:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 携帯ゲームとかが主力なんじゃなかろうか?(;´Д`)
> 携帯は単価が安いので地獄みたいだね(;´Д`)
それは作り方間違えてる連中(;´Д`)携帯の方がクソ儲かる
参考:2008/04/18(金)00時25分01秒
> 2008/04/18 (金) 00:28:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ハットリ君は初回出荷100万本(;´Д`)
> つーか当時は開発費も現在よりはるかに安かったのに
> ソフトの価格はそんなに変化してないんだよな(;´Д`)
> 昔のゲーム業界はどんだけぼろ儲けしてたんだよって思う
リスクもあったんだろうけど
作れば何でも売れたって当時の人は言っているな
参考:2008/04/18(金)00時21分33秒
> 2008/04/18 (金) 00:28:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > U2は最下層だと主張する事によって痛みを和らげておいて自分は最下層ではないと認識してるから嫌い(;´Д`)
> グループ討議で「関係ないかもしれないけど」って言ってから自分の意見を言う奴みたいな感じか(;´Д`)
じゃあ黙っててって言うと激怒してな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時26分41秒
> 2008/04/18 (金) 00:28:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あと、スケジューリング能力かも(;´Д`)皆でがんばれる職場
> エロゲのクリエイター気取りどもはすぐにぶっちぎって発売延期するので
> 延期1回につき責任者の指を1本ちぎるくらいのペナルティがほしい(;´Д`)
漏れエロゲなんて転送で見るくらいしか知らないんだけど
あれは文芸作品みたいなものなんじゃないの?(;´Д`)ラノベみたいな
だからもうそんなのどうでもいいと思った
エロゲというかエロいゲームとして見てる人はどう思ってるかよくわかんないけど
参考:2008/04/18(金)00時22分09秒
> 2008/04/18 (金) 00:27:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲの売り上げとコンシューマの売り上げをそのまま比べちゃらめぇ(;´Д`)
> いやでもコンシューマで50万っつったらこれはかなりクリティカルヒットじゃないの(;´Д`)
コンシューマも何が売れるか良くわからんよ(;´Д`)パチスロソフトが100万本売れる時代
参考:2008/04/18(金)00時17分11秒
> 2008/04/18 (金) 00:27:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それだけまともな会話が出来ない奴ばっかってことだろうよ(;´Д`)
> IT業界ってそれさえあればいい
> つまりド素人でいい
> と思われてるから人気ないんだろうな
入りやすい=誰でも行ける=不人気の循環なんじゃないかな
ITっても競争の激しいところは今でも人気でしょ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時24分54秒
> 2008/04/18 (金) 00:27:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 携帯は単価が安いので地獄みたいだね(;´Д`)
> ハイエンドはアメリカで開発
> 携帯とか安いのは日本に外注
> とかになりそうだね(;´Д`)
安いのだけでも日本に発注来るだけまだマシかも知れんな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時27分01秒
> 2008/04/18 (金) 00:27:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > NARUTOはサスケが抜けてからつまらなすぎる(;´Д`)
> > あの作者はいったい何をしたいのか
> ガマブン太を召喚して守鶴と戦うあたりは面白かったけど
> あの後は全然だなぁ(;´Д`)もっとカカシが活躍すればいいのに
カカシの写輪眼って誰のものだっけ?(;´Д`)
なんかサブストーリーはあった気がするんだが記憶に残ってない
参考:2008/04/18(金)00時26分03秒
2008/04/18 (金) 00:27:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]最近気づいたが、俺は教授と反りが合わないらしい
> 2008/04/18 (金) 00:27:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それって貴殿振られる前からそもそも付き合ってたんじゃね?(;´Д`)
> > 振られたのってここ半年くらいじゃなかったっけ
> それは俺じゃないよ(;´Д`)隣席の女に告白して振られたのが俺だよ
付き合ってたわけじゃないのか(;´Д`)ワラタ
貴殿全然関係ないじゃん
参考:2008/04/18(金)00時26分18秒
> 2008/04/18 (金) 00:27:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080417/oth0804172110013-n1.htm
> くるのかな?
やっぱダムに魚雷で消すしかないか(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時26分17秒
> 2008/04/18 (金) 00:27:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 携帯ゲームとかが主力なんじゃなかろうか?(;´Д`)
> 携帯は単価が安いので地獄みたいだね(;´Д`)
作りきりで売るんじゃなくて
データ等の更新が必要なつくりにして
毎月5万とか10万入るようなアプリを作った方がいいと
業界の偉い人に教わりました(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時25分01秒
> 2008/04/18 (金) 00:27:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それって貴殿振られる前からそもそも付き合ってたんじゃね?(;´Д`)
> > 振られたのってここ半年くらいじゃなかったっけ
> それは俺じゃないよ(;´Д`)隣席の女に告白して振られたのが俺だよ
いつ振られたよ?(;´Д`)
いったいここには何人振られた女が友人と付き合ってる奴がいるんだ
参考:2008/04/18(金)00時26分18秒
> 2008/04/18 (金) 00:27:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > テーマ的になんか面白そうなのはわかるけどこれは失敗だとおもう(;´Д`)
> > 構成か演出がアホ
> え(;´Д`)KI牙BAとかAYAKASHIとか大好きな漏れは今期の新作ではトップ3に入る面白さなんですが
あー通じるものはあるかも(;´Д`)テーマは面白いのに見せ方が小学生並
参考:2008/04/18(金)00時26分26秒
> 2008/04/18 (金) 00:27:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 携帯ゲームとかが主力なんじゃなかろうか?(;´Д`)
> 携帯は単価が安いので地獄みたいだね(;´Д`)
ハイエンドはアメリカで開発
携帯とか安いのは日本に外注
とかになりそうだね(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時25分01秒
2008/04/18 (金) 00:26:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]もう俺等でゲーム製作しようぜ(;´Д`)
> 2008/04/18 (金) 00:26:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > NARUTOはサスケが抜けてからつまらなすぎる(;´Д`)
> > あの作者はいったい何をしたいのか
> あの漫画を石川賢が描いてたら抜群に面白かったと思う(;´Д`)
> 最後はグダグダになるだろうけど
最後は神がどうとか言い出して地球滅亡か光の中に消えて終了
参考:2008/04/18(金)00時23分17秒
> 2008/04/18 (金) 00:26:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > U2も最下層を主張してるな
> > どっちなんだ
> U2は最下層だと主張する事によって痛みを和らげておいて自分は最下層ではないと認識してるから嫌い(;´Д`)
グループ討議で「関係ないかもしれないけど」って言ってから自分の意見を言う奴みたいな感じか(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時21分37秒
> 2008/04/18 (金) 00:26:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > やべ(;´Д`)欲しい
> > http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0411/hp.htm
> それ
> エンターキーの右にHomeとかが並んでるぜ(;´Д`)
2kgでモバイルって(;´Д`)重いよ
参考:2008/04/18(金)00時25分46秒
> 2008/04/18 (金) 00:26:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 言うまでもないと思うけど、カイバつまんね(;´Д`)
> > せめてもっと湯浅の変パースでグニャグニャ動けよ
> テーマ的になんか面白そうなのはわかるけどこれは失敗だとおもう(;´Д`)
> 構成か演出がアホ
え(;´Д`)KI牙BAとかAYAKASHIとか大好きな漏れは今期の新作ではトップ3に入る面白さなんですが
参考:2008/04/18(金)00時24分04秒
> 2008/04/18 (金) 00:26:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーか当時は開発費も現在よりはるかに安かったのに
> > ソフトの価格はそんなに変化してないんだよな(;´Д`)
> > 昔のゲーム業界はどんだけぼろ儲けしてたんだよって思う
> ソフトの価格は下がったろ(;´Д`)スーファミ時代なんて一万近くが当たり前だった
マリオカートWiiなんてハンドル付きで5000円だもんな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時23分56秒
> 2008/04/18 (金) 00:26:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺を振った女と俺の友人が今度結婚するらしいという情報を飲み会で得た俺が来たよ(;´Д`)きええええええ
> それって貴殿振られる前からそもそも付き合ってたんじゃね?(;´Д`)
> 振られたのってここ半年くらいじゃなかったっけ
それは俺じゃないよ(;´Д`)隣席の女に告白して振られたのが俺だよ
参考:2008/04/18(金)00時24分28秒
2008/04/18 (金) 00:26:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080417/oth0804172110013-n1.htm
くるのかな?
> 2008/04/18 (金) 00:26:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 設計仕様より部品が薄かったとかなんとか(;´Д`)
> > でも従来言われてたよりは案外寿命短いかも分からんね
> やっぱり戦闘機ってのは1世紀使われそうなB-52みたいな爆撃機とちがって
> 負担が大きくて寿命が短いのかな(;´Д`)
そりゃまあ日常的に6G機動とか平気でするからな(;´Д`)爆撃機は旅客機とあんまり変わらん
参考:2008/04/18(金)00時23分38秒
> 2008/04/18 (金) 00:26:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ナルト(;´Д`)
> NARUTOはサスケが抜けてからつまらなすぎる(;´Д`)
> あの作者はいったい何をしたいのか
ガマブン太を召喚して守鶴と戦うあたりは面白かったけど
あの後は全然だなぁ(;´Д`)もっとカカシが活躍すればいいのに
参考:2008/04/18(金)00時21分22秒
> 2008/04/18 (金) 00:25:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 携帯ゲームとかが主力なんじゃなかろうか?(;´Д`)
> 携帯は単価が安いので地獄みたいだね(;´Д`)
ゴミみたいなゲームばっかだしな(;´Д`)俺はナムコのしかやらない
参考:2008/04/18(金)00時25分01秒
> 2008/04/18 (金) 00:25:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > SION?(;´ω`)SION2だっけか
> ワイヤーフレームのSTGか(;´Д`)
> あの付録ディスクは押し入れのどこかにあるな
少し話は変わるけどスターウォーズはYK-2だったな
ポリゴンだったらジオグラフシールがやり込み感があって面白かった(;´Д`)
それこそ士郎正宗デザインでリメイクしないかな
参考:2008/04/18(金)00時20分21秒
> 2008/04/18 (金) 00:25:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Keyみたいなの作れ!と言う社長
> keyが竜騎士を引きずり込んだからZUNでも引っ張ってくりゃ良いじゃない
ZUNはいまやスクエニ社員だな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時18分58秒
> 2008/04/18 (金) 00:25:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今すぐ寝て明日朝から仕事について考えるべきか
> > マクロス見て2時に寝て昼前に起きてから仕事について考えるべきか
> > 今まさに人生の岐路に立っている(;´Д`)
> 2時に寝たら6時起床でもいけるだろ(;´Д`)
> 俺ギコギコ中毒のせいで4時就寝、7時起床とかばっかだよ(;´Д`)土日爆睡
高校の頃はそんな感じだったけど
引き篭もり気味の無職になってからは1日10時間以上眠れるから
6時間睡眠で起きたりしたら食後2時頃眠くなって結局夜8時位まで寝てしまう(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時21分49秒
> 2008/04/18 (金) 00:25:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> やべ(;´Д`)欲しい
> http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0411/hp.htm
それ
エンターキーの右にHomeとかが並んでるぜ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時23分46秒
> 2008/04/18 (金) 00:25:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> こんなアニメ作るのの良く許したな(;´Д`)
プロデューサーが監督のファンなんだよ(;´Д`)パトロンみたいなもんだ
参考:2008/04/18(金)00時24分13秒
> 2008/04/18 (金) 00:25:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿の代わりに泣いてやんよ(;´Д`)
> 友人だと思ってたのにそれを俺に伝えてこないということは(;´Д`)つまり向こうは友人と思ってなかったんだな
> もう涙も出ない(;´Д`)枯れ果てた
彼女に気があるの知ってたから言いにくかっただけだよ(´ー`)
参考:2008/04/18(金)00時23分51秒
2008/04/18 (金) 00:25:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ドルアーガの塔は1話のせいで客を6割くらい逃がしたと思う
> 2008/04/18 (金) 00:25:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> こんなアニメ作るのの良く許したな(;´Д`)
まあこういうのもありなんじゃね?(;´Д`)
好きにはなれないしわざわざダウソしたりWOWOWと契約してみる気にはなれないけど
駄目ってほどのアニメではないと思った
参考:2008/04/18(金)00時24分13秒
>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:25:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こどもおぢばかえりの人の絵だな(;´Д`)
> 何の話よと思ったが、こどもおぢばがえりの人がこの影響を受けまくってるな。(;´ω`)
> 俺も好きだが
別の人なのか(;´Д`)なんというか・・・すごいな
参考:2008/04/18(金)00時23分12秒
2008/04/18 (金) 00:25:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しかしアンヌ隊員はキレイだのう
時の流れは残酷だ
> 2008/04/18 (金) 00:25:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > たぶんスクエニとか任天堂なんかは少数の超天才じゃなくて
> > 皆でがんばれる人を多く抱えてそうな気がする
> 広井王子なんかは本人の能力なんてたいしたことないけど
> 周りをまとめたりする力には秀でているな
> 自分が悪いと思ったら目下の者にも頭下げて謝ったりする
頭を下げて意味があるのは立場が下の人間に向けるときだけって荒巻部長も言ってたな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時22分09秒
> 2008/04/18 (金) 00:25:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーか当時は開発費も現在よりはるかに安かったのに
> > ソフトの価格はそんなに変化してないんだよな(;´Д`)
> > 昔のゲーム業界はどんだけぼろ儲けしてたんだよって思う
> ソフトの価格は下がったろ(;´Д`)スーファミ時代なんて一万近くが当たり前だった
ROMの原価って当時高かったんじゃね?(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時23分56秒
> 2008/04/18 (金) 00:25:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲーム業界ってもう斜陽産業じゃないの?
> 携帯ゲームとかが主力なんじゃなかろうか?(;´Д`)
携帯は単価が安いので地獄みたいだね(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時22分57秒
> 2008/04/18 (金) 00:24:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 言いたいことはわからないではないけどコミュニケーション能力ってのも魔法の言葉だよね(;´Д`)
> それだけまともな会話が出来ない奴ばっかってことだろうよ(;´Д`)
IT業界ってそれさえあればいい
つまりド素人でいい
と思われてるから人気ないんだろうな
参考:2008/04/18(金)00時22分14秒
> 2008/04/18 (金) 00:24:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あー(;´Д`)そもそもクラス設計とテーブル設計とが
> > ごちゃごちゃになるからオブジェクト指向が流行らないんだよね
> > で、そこを誤摩化そうとする技術がちょうど2年半くらい前に流行った
> > その頃会社を辞めたからそのあとどうなったかしらんけど
> ソフ開の勉強しててクラスの汎化とかカプセル化がどうのこうのって覚えたけど
> 「ほー(゚Д゚)そいつはすげえな」と思うものの
> 実際の現場でどう扱うのかイマイチ想像出来ない(;´Д`)
普通に使うよ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時23分36秒
> 2008/04/18 (金) 00:24:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ゲーム業界ってもう斜陽産業じゃないの?
しゃよう(さよう)
参考:2008/04/18(金)00時22分29秒
> 2008/04/18 (金) 00:24:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺を振った女と俺の友人が今度結婚するらしいという情報を飲み会で得た俺が来たよ(;´Д`)きええええええ
> 祝儀は4万喪服で行こうぜヽ(´ー`)ノ
多分結婚式誘ってくれない(;´Д`)二次会も披露パーティーも
参考:2008/04/18(金)00時23分31秒
> 2008/04/18 (金) 00:24:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲーム業界ってもう斜陽産業じゃないの?
> 携帯ゲームとかが主力なんじゃなかろうか?(;´Д`)
スクエニがモバゲーと組むってニュースやってたな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時22分57秒
> 2008/04/18 (金) 00:24:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> やべ(;´Д`)欲しい
> http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0411/hp.htm
Eeeよりはほしいな
参考:2008/04/18(金)00時23分46秒
> 2008/04/18 (金) 00:24:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ヒットアニメのゲームを作ったらどうかな(;´Д`)プリキュアでファイナルファイトみたいなの作ったり
GUNDAM
参考:2008/04/18(金)00時23分01秒
> 2008/04/18 (金) 00:24:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 俺を振った女と俺の友人が今度結婚するらしいという情報を飲み会で得た俺が来たよ(;´Д`)きええええええ
それって貴殿振られる前からそもそも付き合ってたんじゃね?(;´Д`)
振られたのってここ半年くらいじゃなかったっけ
参考:2008/04/18(金)00時19分29秒
> 2008/04/18 (金) 00:24:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あそこは意外に猛者が多いな
> はてなユーザーもアクティブな奴はかなり危険
はてなは捻くれ曲がった人ばかりだな
参考:2008/04/18(金)00時22分41秒
2008/04/18 (金) 00:24:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]寝ても冷めてもゲームが好きな志望者よりも
まだゲーム要素になっていない部分を取り込んで
ゲーム化してくれる人を求めているのだと思う(;´Д`)理想論としては
2008/04/18 (金) 00:24:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]こんなアニメ作るのの良く許したな(;´Д`)
> 2008/04/18 (金) 00:24:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 言うまでもないと思うけど、カイバつまんね(;´Д`)
> せめてもっと湯浅の変パースでグニャグニャ動けよ
テーマ的になんか面白そうなのはわかるけどこれは失敗だとおもう(;´Д`)
構成か演出がアホ
参考:2008/04/18(金)00時22分33秒
2008/04/18 (金) 00:24:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]この売る気0っぷりは凄いな(;´Д`)
> 2008/04/18 (金) 00:23:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺はゲーム世界で働いてないけど
> > やべえ、こいつは明らかにやばそうってやつはいるよ(;´Д`)たまに
> > 人の話を全然聞かないやつ
> うんうん頷いてるのに何も聞いてない奴の相手がいちばんしんどいです(;´Д`)ノ
ごめんなさい(;´Д`)記憶力に問題があるんです
メモすることも忘れます
参考:2008/04/18(金)00時20分52秒
> 2008/04/18 (金) 00:23:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ハットリ君は初回出荷100万本(;´Д`)
> つーか当時は開発費も現在よりはるかに安かったのに
> ソフトの価格はそんなに変化してないんだよな(;´Д`)
> 昔のゲーム業界はどんだけぼろ儲けしてたんだよって思う
ソフトの価格は下がったろ(;´Д`)スーファミ時代なんて一万近くが当たり前だった
参考:2008/04/18(金)00時21分33秒
> 2008/04/18 (金) 00:23:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 言いたいことはわからないではないけどコミュニケーション能力ってのも魔法の言葉だよね(;´Д`)
> 俺はゲーム世界で働いてないけど
> やべえ、こいつは明らかにやばそうってやつはいるよ(;´Д`)たまに
> 人の話を全然聞かないやつ
なにか諍いがあったわけでもないのに毎日毎日暗闇の雲でも背後にいるのかってくらい
陰気にしてしゃべらない人っているよね(;´Д`)
じゃあ仕事ができるのかっていうとそうでもないという
参考:2008/04/18(金)00時18分10秒
> 2008/04/18 (金) 00:23:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺を振った女と俺の友人が今度結婚するらしいという情報を飲み会で得た俺が来たよ(;´Д`)きええええええ
> 貴殿の代わりに泣いてやんよ(;´Д`)
友人だと思ってたのにそれを俺に伝えてこないということは(;´Д`)つまり向こうは友人と思ってなかったんだな
もう涙も出ない(;´Д`)枯れ果てた
参考:2008/04/18(金)00時22分22秒
2008/04/18 (金) 00:23:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]やべ(;´Д`)欲しい
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0411/hp.htm
> 2008/04/18 (金) 00:23:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ハットリ君は初回出荷100万本(;´Д`)
> つーか当時は開発費も現在よりはるかに安かったのに
> ソフトの価格はそんなに変化してないんだよな(;´Д`)
> 昔のゲーム業界はどんだけぼろ儲けしてたんだよって思う
ヒント: 光栄
参考:2008/04/18(金)00時21分33秒
> 2008/04/18 (金) 00:23:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 上田順一氏の耳コピの技術とFM音源を使いこなすテクニックは異常だったな(;´Д`)
> PCM使い始める前も後も神業的だった(;´Д`)
評価の厳しいGorry先生が毎回言うこと無しってコメント書いてたからな
パワードリフトの曲打ち込んであまりのデキの良さに感激したもんだ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時14分42秒
> 2008/04/18 (金) 00:23:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近のニュースで部品調達のグローバル化で品質に問題のあるコピー部品とか
> > よくわからねえ部品が米軍に一杯紛れ込んでて色んな製品の寿命が
> > 予定されてたはずの耐用年数より短くなってるとかそういう話を読んだけど
> > そんなことでもなくて根本的に設計とか製造時の問題なの?(;´Д`)
> 設計仕様より部品が薄かったとかなんとか(;´Д`)
> でも従来言われてたよりは案外寿命短いかも分からんね
やっぱり戦闘機ってのは1世紀使われそうなB-52みたいな爆撃機とちがって
負担が大きくて寿命が短いのかな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時12分45秒
> 2008/04/18 (金) 00:23:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あー(;´Д`)そもそもクラス設計とテーブル設計とが
> ごちゃごちゃになるからオブジェクト指向が流行らないんだよね
> で、そこを誤摩化そうとする技術がちょうど2年半くらい前に流行った
> その頃会社を辞めたからそのあとどうなったかしらんけど
ソフ開の勉強しててクラスの汎化とかカプセル化がどうのこうのって覚えたけど
「ほー(゚Д゚)そいつはすげえな」と思うものの
実際の現場でどう扱うのかイマイチ想像出来ない(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時18分08秒
> 2008/04/18 (金) 00:23:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 俺を振った女と俺の友人が今度結婚するらしいという情報を飲み会で得た俺が来たよ(;´Д`)きええええええ
祝儀は4万喪服で行こうぜヽ(´ー`)ノ
参考:2008/04/18(金)00時19分29秒
> 2008/04/18 (金) 00:23:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲーム業界ってもう斜陽産業じゃないの?
> 携帯ゲームとかが主力なんじゃなかろうか?(;´Д`)
みんなパチンコに逃げてる(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時22分57秒
> 2008/04/18 (金) 00:23:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今すぐ寝て明日朝から仕事について考えるべきか
> > マクロス見て2時に寝て昼前に起きてから仕事について考えるべきか
> > 今まさに人生の岐路に立っている(;´Д`)
> 2時に寝たら6時起床でもいけるだろ(;´Д`)
> 俺ギコギコ中毒のせいで4時就寝、7時起床とかばっかだよ(;´Д`)土日爆睡
土日の方が人いて楽しいのに(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時21分49秒
> 2008/04/18 (金) 00:23:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ナルト(;´Д`)
> NARUTOはサスケが抜けてからつまらなすぎる(;´Д`)
> あの作者はいったい何をしたいのか
あの漫画を石川賢が描いてたら抜群に面白かったと思う(;´Д`)
最後はグダグダになるだろうけど
参考:2008/04/18(金)00時21分22秒
> 投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:23:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> こどもおぢばかえりの人の絵だな(;´Д`)
何の話よと思ったが、こどもおぢばがえりの人がこの影響を受けまくってるな。(;´ω`)
俺も好きだが
参考:2008/04/18(金)00時22分00秒
2008/04/18 (金) 00:23:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ふるふるフューチャー☆
2008/04/18 (金) 00:23:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ヒットアニメのゲームを作ったらどうかな(;´Д`)プリキュアでファイナルファイトみたいなの作ったり
> 2008/04/18 (金) 00:22:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ゲーム業界ってもう斜陽産業じゃないの?
携帯ゲームとかが主力なんじゃなかろうか?(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時22分29秒
> 2008/04/18 (金) 00:22:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺はゲーム世界で働いてないけど
> > やべえ、こいつは明らかにやばそうってやつはいるよ(;´Д`)たまに
> > 人の話を全然聞かないやつ
> うんうん頷いてるのに何も聞いてない奴の相手がいちばんしんどいです(;´Д`)ノ
ごめんなさい(;´Д`)説明聞いてるときはわかってる気分なんだけど
あとから思い出そうとしても何言われてたのかさっぱりです
参考:2008/04/18(金)00時20分52秒
2008/04/18 (金) 00:22:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]これは酷いね(;´Д`)
> 2008/04/18 (金) 00:22:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あと、スケジューリング能力かも(;´Д`)皆でがんばれる職場
> エロゲのクリエイター気取りどもはすぐにぶっちぎって発売延期するので
> 延期1回につき責任者の指を1本ちぎるくらいのペナルティがほしい(;´Д`)
エロゲなんて重要度が低すぎるからなあ(;´Д`)
延期しても基本的に誰かが死ぬほど困るようなことにならないし
参考:2008/04/18(金)00時22分09秒
> 2008/04/18 (金) 00:22:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あそこはWWW界のNEWSグループだと思う
> あそこは意外に猛者が多いな
はてなユーザーもアクティブな奴はかなり危険
参考:2008/04/18(金)00時21分24秒
2008/04/18 (金) 00:22:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]言うまでもないと思うけど、カイバつまんね(;´Д`)
せめてもっと湯浅の変パースでグニャグニャ動けよ
> 2008/04/18 (金) 00:22:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺も似たような環境で海外合わせると100万近く売れたゲームを作りました(;´Д`)
> > まあでも最近作ったのは10万程度だけどね
> 意気込んでXBOXLIVEアーケードのソフトを作った海外開発者がぼやいていたな
> 新規タイトルなんか検索にもかからねー
> みんな過去にヒットした作品とかばっかり売れているって
> 心血注いでつくっても適当に移植した知名度の高いソフトのほうがあっさり売れてるってね(;´Д`)
販促が無能だからな(;´Д`)
まあ一見様が手に取ってくれるようなゲームを作れないのも問題だが
参考:2008/04/18(金)00時18分44秒
2008/04/18 (金) 00:22:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ゲーム業界ってもう斜陽産業じゃないの?
> 2008/04/18 (金) 00:22:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 俺を振った女と俺の友人が今度結婚するらしいという情報を飲み会で得た俺が来たよ(;´Д`)きええええええ
俺なら号泣するね
参考:2008/04/18(金)00時19分29秒
2008/04/18 (金) 00:22:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]え?(;´Д`)
マープリってこのまま身体は戻らないままお互い生きていくのか
なんか初代デビルサマナーっぽいな
> 2008/04/18 (金) 00:22:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 俺を振った女と俺の友人が今度結婚するらしいという情報を飲み会で得た俺が来たよ(;´Д`)きええええええ
貴殿の代わりに泣いてやんよ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時19分29秒
> 2008/04/18 (金) 00:22:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つかゲームに限らず面接なんて多少の技量がありそうなら問題ないな(;´Д`)
> > 肝心なのはコミュニケーション能力
> 言いたいことはわからないではないけどコミュニケーション能力ってのも魔法の言葉だよね(;´Д`)
それだけまともな会話が出来ない奴ばっかってことだろうよ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時15分48秒
> 2008/04/18 (金) 00:22:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> > って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> > FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> > そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> > そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> > いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> > 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> > まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)
> たぶんスクエニとか任天堂なんかは少数の超天才じゃなくて
> 皆でがんばれる人を多く抱えてそうな気がする
広井王子なんかは本人の能力なんてたいしたことないけど
周りをまとめたりする力には秀でているな
自分が悪いと思ったら目下の者にも頭下げて謝ったりする
参考:2008/04/18(金)00時13分04秒
> 2008/04/18 (金) 00:22:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > たぶんスクエニとか任天堂なんかは少数の超天才じゃなくて
> > 皆でがんばれる人を多く抱えてそうな気がする
> あと、スケジューリング能力かも(;´Д`)皆でがんばれる職場
エロゲのクリエイター気取りどもはすぐにぶっちぎって発売延期するので
延期1回につき責任者の指を1本ちぎるくらいのペナルティがほしい(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時17分30秒
> 2008/04/18 (金) 00:22:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > スクウェアの募集に墜ちた俺がいるよ(;´Д`)
> サーバ管理なら余裕だよ
FF11のGMやろうぜ
参考:2008/04/18(金)00時21分10秒
2008/04/18 (金) 00:22:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]こどもおぢばかえりの人の絵だな(;´Д`)
> 2008/04/18 (金) 00:21:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今すぐ寝て明日朝から仕事について考えるべきか
> マクロス見て2時に寝て昼前に起きてから仕事について考えるべきか
> 今まさに人生の岐路に立っている(;´Д`)
2時に寝たら6時起床でもいけるだろ(;´Д`)
俺ギコギコ中毒のせいで4時就寝、7時起床とかばっかだよ(;´Д`)土日爆睡
参考:2008/04/18(金)00時20分28秒
> 2008/04/18 (金) 00:21:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > べたにゃ。(;´ω`)マジレス
> > つーか俺は最下層だろう
> U2も最下層を主張してるな
> どっちなんだ
U2は最下層だと主張する事によって痛みを和らげておいて自分は最下層ではないと認識してるから嫌い(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時19分00秒
> 2008/04/18 (金) 00:21:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ナッツアンドミルクが50万本(;´Д`)
> ハットリ君は初回出荷100万本(;´Д`)
つーか当時は開発費も現在よりはるかに安かったのに
ソフトの価格はそんなに変化してないんだよな(;´Д`)
昔のゲーム業界はどんだけぼろ儲けしてたんだよって思う
参考:2008/04/18(金)00時18分30秒
> 2008/04/18 (金) 00:21:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> コードギアスのおまんこを舐めたい
俺はどっちかというとルルーシュのおちん…いやなんでもない
参考:2008/04/18(金)00時20分58秒
> 2008/04/18 (金) 00:21:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > スラドって怖いところなのかな
> あそこはWWW界のNEWSグループだと思う
あそこは意外に猛者が多いな
参考:2008/04/18(金)00時20分32秒
> 2008/04/18 (金) 00:21:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > よし、漏れ達も温暖化防止のためギコギコマイナス6%を実行しようぜ,
> 甲子園がジェット風船やめれば年間何トンゴミとC02が減らせるんだろな
たかったり暴力団つくったりろくなのいないから関西人ごと処分すればいい
参考:2008/04/18(金)00時19分49秒
> 2008/04/18 (金) 00:21:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ナルト(;´Д`)
NARUTOはサスケが抜けてからつまらなすぎる(;´Д`)
あの作者はいったい何をしたいのか
参考:2008/04/18(金)00時19分34秒
> 2008/04/18 (金) 00:21:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つかゲームに限らず面接なんて多少の技量がありそうなら問題ないな(;´Д`)
> > 肝心なのはコミュニケーション能力
> 言いたいことはわからないではないけどコミュニケーション能力ってのも魔法の言葉だよね(;´Д`)
とてもコミュニケーション能力高い人いるよ(;´Д`)あいつ無駄話ばっかりで声大きいので死ねば良い
簡潔に言えないのか?と思うけど好かれるんだろうな
参考:2008/04/18(金)00時15分48秒
> 2008/04/18 (金) 00:21:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> スクウェアの募集に墜ちた俺がいるよ(;´Д`)
サーバ管理なら余裕だよ
参考:2008/04/18(金)00時19分41秒
> 2008/04/18 (金) 00:21:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今すぐ寝て明日朝から仕事について考えるべきか
> マクロス見て2時に寝て昼前に起きてから仕事について考えるべきか
> 今まさに人生の岐路に立っている(;´Д`)
俺が居るな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時20分28秒
> 2008/04/18 (金) 00:21:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺も似たような環境で海外合わせると100万近く売れたゲームを作りました(;´Д`)
> > まあでも最近作ったのは10万程度だけどね
> 意気込んでXBOXLIVEアーケードのソフトを作った海外開発者がぼやいていたな
> 新規タイトルなんか検索にもかからねー
> みんな過去にヒットした作品とかばっかり売れているって
> 心血注いでつくっても適当に移植した知名度の高いソフトのほうがあっさり売れてるってね(;´Д`)
とはいえSpace Giraffeなんて変態しか楽しめないと思うんだが(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時18分44秒
> 2008/04/18 (金) 00:21:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 「一度作動したら止めることはできない」装置なのに
> すげー簡単な停止操作だな(;´Д`)
こんなテンプレ集大成アニメに文句言うなよ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時20分26秒
> 2008/04/18 (金) 00:21:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > よし、漏れ達も温暖化防止のためギコギコマイナス6%を実行しようぜ,
> ゲーム業界廃止すりゃいいよ、無駄だから
> キャハ!
公務員を半分にすればいいよ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時19分01秒
2008/04/18 (金) 00:20:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]コードギアスのおまんこを舐めたい
> 2008/04/18 (金) 00:20:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 言いたいことはわからないではないけどコミュニケーション能力ってのも魔法の言葉だよね(;´Д`)
> 俺はゲーム世界で働いてないけど
> やべえ、こいつは明らかにやばそうってやつはいるよ(;´Д`)たまに
> 人の話を全然聞かないやつ
うんうん頷いてるのに何も聞いてない奴の相手がいちばんしんどいです(;´Д`)ノ
参考:2008/04/18(金)00時18分10秒
> 2008/04/18 (金) 00:20:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> スラドって怖いところなのかな
あそこはWWW界のNEWSグループだと思う
参考:2008/04/18(金)00時12分52秒
2008/04/18 (金) 00:20:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今すぐ寝て明日朝から仕事について考えるべきか
マクロス見て2時に寝て昼前に起きてから仕事について考えるべきか
今まさに人生の岐路に立っている(;´Д`)
> 2008/04/18 (金) 00:20:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> スクウェアの募集に墜ちた俺がいるよ(;´Д`)
(;´Д`)そりゃ童貞はちょっとねぇ
参考:2008/04/18(金)00時19分41秒
2008/04/18 (金) 00:20:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]「一度作動したら止めることはできない」装置なのに
すげー簡単な停止操作だな(;´Д`)
>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:20:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Oh!Xの付録で付いてた3Dゲームの曲はかなり良かったな(;´Д`)
> SION?(;´ω`)SION2だっけか
ワイヤーフレームのSTGか(;´Д`)
あの付録ディスクは押し入れのどこかにあるな
参考:2008/04/18(金)00時17分15秒
>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:20:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > べたにゃとえここってどっちが絵が上手いのかな?(;´Д`)全く他意は無い純粋な質問
> べたにゃ。(;´ω`)マジレス
> つーか俺は最下層だろう
色々あれだが俺の中では最下層より結構上の方に居る(;´Д`)ほとばしる性欲は評価されて良いと思う
参考:2008/04/18(金)00時17分48秒
> 2008/04/18 (金) 00:20:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲの売り上げとコンシューマの売り上げをそのまま比べちゃらめぇ(;´Д`)
> いやでもコンシューマで50万っつったらこれはかなりクリティカルヒットじゃないの(;´Д`)
50万本はかなりのヒットになると思う(;´Д`)
まあでもそんなに売れるのってめずらしいけどね
今まで15本くらいのコンシューマゲームにかかわってきて
半分が10万~20万本くらいあとは2万~5万本くらいだったりするし(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時17分11秒
> 2008/04/18 (金) 00:19:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> よし、漏れ達も温暖化防止のためギコギコマイナス6%を実行しようぜ,
甲子園がジェット風船やめれば年間何トンゴミとC02が減らせるんだろな
参考:2008/04/18(金)00時18分09秒
> 2008/04/18 (金) 00:19:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> Typemoonの新作はどうなのよ?(;´Д`)
アクティブフェイズドアレイレーダー型は作るらしいよと書いてからTyphoonじゃないと気付いた(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時18分23秒
> 2008/04/18 (金) 00:19:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Accessとかかなりいい加減に作ってもなんとかなりそうだけど(;´Д`)
> > ざっくり作ったあとでコピペで直せてしかもUNDOが何回もできて
> > ってなったら楽しいだろうなぁ
> Accessは今でもぶくぶく太ってぶち壊れる特徴残ってるの?(;´Д`)
残ってるでしょう(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時17分02秒
2008/04/18 (金) 00:19:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]スクウェアの募集に墜ちた俺がいるよ(;´Д`)
> 2008/04/18 (金) 00:19:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> > って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> > FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> > そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> > そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> > いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> > 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> > まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)
> 一応50万本売れたゲームを作りました(;´Д`)
> 社員10人に満たない零細としては上々だと思います
10人未満の会社だと最初に仲間に入っていき損ねたら取り返しがつかなそうで怖いな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時13分34秒
2008/04/18 (金) 00:19:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ナルト(;´Д`)
2008/04/18 (金) 00:19:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺を振った女と俺の友人が今度結婚するらしいという情報を飲み会で得た俺が来たよ(;´Д`)きええええええ
> 2008/04/18 (金) 00:19:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > べたにゃ。(;´ω`)マジレス
> > つーか俺は最下層だろう
> U2も最下層を主張してるな
> どっちなんだ
そりゃ火を見るより明らかだ
参考:2008/04/18(金)00時19分00秒
>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:19:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Oh!Xの付録で付いてた3Dゲームの曲はかなり良かったな(;´Д`)
> SION?(;´ω`)SION2だっけか
SIONだ(;´Д`)残念ながら2はやった覚えが無いな
参考:2008/04/18(金)00時17分15秒
> 2008/04/18 (金) 00:19:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> よし、漏れ達も温暖化防止のためギコギコマイナス6%を実行しようぜ,
ゲーム業界廃止すりゃいいよ、無駄だから
キャハ!
参考:2008/04/18(金)00時18分09秒
>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:19:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > べたにゃとえここってどっちが絵が上手いのかな?(;´Д`)全く他意は無い純粋な質問
> べたにゃ。(;´ω`)マジレス
> つーか俺は最下層だろう
U2も最下層を主張してるな
どっちなんだ
参考:2008/04/18(金)00時17分48秒
> 2008/04/18 (金) 00:18:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「このヒロインは姉さん女房タイプです(゚Д゚)簡単にいうとタマ姉みたいなキャラです」
> > って書いたらチョー分かりやすい企画書だよね(;´Д`)
> Keyみたいなの作れ!と言う社長
keyが竜騎士を引きずり込んだからZUNでも引っ張ってくりゃ良いじゃない
参考:2008/04/18(金)00時16分37秒
> 2008/04/18 (金) 00:18:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一応50万本売れたゲームを作りました(;´Д`)
> > 社員10人に満たない零細としては上々だと思います
> 俺も似たような環境で海外合わせると100万近く売れたゲームを作りました(;´Д`)
> まあでも最近作ったのは10万程度だけどね
意気込んでXBOXLIVEアーケードのソフトを作った海外開発者がぼやいていたな
新規タイトルなんか検索にもかからねー
みんな過去にヒットした作品とかばっかり売れているって
心血注いでつくっても適当に移植した知名度の高いソフトのほうがあっさり売れてるってね(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時15分33秒
> 2008/04/18 (金) 00:18:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 21世紀になってからなら大したものだけど
> > 80年代なんてどこもそんな感じだったんだろ?(;´Д`)
> ナッツアンドミルクが50万本(;´Д`)
ハットリ君は初回出荷100万本(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時17分35秒
2008/04/18 (金) 00:18:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]Typemoonの新作はどうなのよ?(;´Д`)
> 2008/04/18 (金) 00:18:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つかゲームに限らず面接なんて多少の技量がありそうなら問題ないな(;´Д`)
> > 肝心なのはコミュニケーション能力
> 言いたいことはわからないではないけどコミュニケーション能力ってのも魔法の言葉だよね(;´Д`)
俺はゲーム世界で働いてないけど
やべえ、こいつは明らかにやばそうってやつはいるよ(;´Д`)たまに
人の話を全然聞かないやつ
参考:2008/04/18(金)00時15分48秒
2008/04/18 (金) 00:18:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]よし、漏れ達も温暖化防止のためギコギコマイナス6%を実行しようぜ,
2008/04/18 (金) 00:18:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あー(;´Д`)そもそもクラス設計とテーブル設計とが
ごちゃごちゃになるからオブジェクト指向が流行らないんだよね
で、そこを誤摩化そうとする技術がちょうど2年半くらい前に流行った
その頃会社を辞めたからそのあとどうなったかしらんけど
2008/04/18 (金) 00:18:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]カイバすげぇな(;´Д`)色んな意味で
> 2008/04/18 (金) 00:18:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Accessとかかなりいい加減に作ってもなんとかなりそうだけど(;´Д`)
> > ざっくり作ったあとでコピペで直せてしかもUNDOが何回もできて
> > ってなったら楽しいだろうなぁ
> Accessは今でもぶくぶく太ってぶち壊れる特徴残ってるの?(;´Д`)
ちゃんとコンパクションすればいいじゃん(゚Д゚)
参考:2008/04/18(金)00時17分02秒
> 2008/04/18 (金) 00:17:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> キモチいいワケねーだろ
> http://ikusayohei.sakura.ne.jp/img/20041024.jpg
キモけーねに見えた
参考:2008/04/18(金)00時17分14秒
> 投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:17:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> べたにゃとえここってどっちが絵が上手いのかな?(;´Д`)全く他意は無い純粋な質問
べたにゃ。(;´ω`)マジレス
つーか俺は最下層だろう
参考:2008/04/18(金)00時14分28秒
> 2008/04/18 (金) 00:17:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つかゲームに限らず面接なんて多少の技量がありそうなら問題ないな(;´Д`)
> > 肝心なのはコミュニケーション能力
> 言いたいことはわからないではないけどコミュニケーション能力ってのも魔法の言葉だよね(;´Д`)
簡単に言うと面接してる自分と話が合いそうかどうかだよ(;´Д`)
喋れないやつは技術があってもいらない
参考:2008/04/18(金)00時15分48秒
> 2008/04/18 (金) 00:17:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一応50万本売れたゲームを作りました(;´Д`)
> > 社員10人に満たない零細としては上々だと思います
> 21世紀になってからなら大したものだけど
> 80年代なんてどこもそんな感じだったんだろ?(;´Д`)
ナッツアンドミルクが50万本(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時15分55秒
> 2008/04/18 (金) 00:17:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> > って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> > FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> > そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> > そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> > いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> > 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> > まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)
> たぶんスクエニとか任天堂なんかは少数の超天才じゃなくて
> 皆でがんばれる人を多く抱えてそうな気がする
あと、スケジューリング能力かも(;´Д`)皆でがんばれる職場
参考:2008/04/18(金)00時13分04秒
> 2008/04/18 (金) 00:17:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 世界なんか滅んでしまえと本気で思うよ(;´Д`)
ここまで来ると結末が見えすぎる(;´Д`)しかし小清水は叫んでばっかだな
参考:2008/04/18(金)00時15分07秒
> 投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:17:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Z-MusicはVer3も持ってるよ!(;´Д`)捨てられない
> Oh!Xの付録で付いてた3Dゲームの曲はかなり良かったな(;´Д`)
SION?(;´ω`)SION2だっけか
参考:2008/04/18(金)00時13分47秒
2008/04/18 (金) 00:17:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]キモチいいワケねーだろ
http://ikusayohei.sakura.ne.jp/img/20041024.jpg
> 2008/04/18 (金) 00:17:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはかなりすごいんじゃないの(;´Д`)fateとかよりうれてるじゃん
> エロゲの売り上げとコンシューマの売り上げをそのまま比べちゃらめぇ(;´Д`)
いやでもコンシューマで50万っつったらこれはかなりクリティカルヒットじゃないの(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時16分16秒
> 2008/04/18 (金) 00:17:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一応50万本売れたゲームを作りました(;´Д`)
> > 社員10人に満たない零細としては上々だと思います
> 俺も似たような環境で海外合わせると100万近く売れたゲームを作りました(;´Д`)
> まあでも最近作ったのは10万程度だけどね
最近はコンシューマでも5万本売れたらOKって感じで悲しい(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時15分33秒
> 2008/04/18 (金) 00:17:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「このヒロインは姉さん女房タイプです(゚Д゚)簡単にいうとタマ姉みたいなキャラです」
> > って書いたらチョー分かりやすい企画書だよね(;´Д`)
> Keyみたいなの作れ!と言う社長
メビウス(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時16分37秒
> 2008/04/18 (金) 00:17:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それ作ったら貴殿がソウト会社の社長じゃん(;´Д`)
> Accessとかかなりいい加減に作ってもなんとかなりそうだけど(;´Д`)
> ざっくり作ったあとでコピペで直せてしかもUNDOが何回もできて
> ってなったら楽しいだろうなぁ
Accessは今でもぶくぶく太ってぶち壊れる特徴残ってるの?(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時15分24秒
> 2008/04/18 (金) 00:16:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 買い持ち越しだけど思ったより下がらなさそうで安心(;´Д`)今日は寝る
> お疲れ(;´Д`)いい夢を
NIKKEI JUN08 13455.0 -55
NK YEN JUN08 13405.0 A -50
お休みなさい(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時14分56秒
2008/04/18 (金) 00:16:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ayayosanの人は早く川西も加えてくれよ(;´Д`)
> 2008/04/18 (金) 00:16:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 恐竜が戦うダイノキングってのを考えた
> 幼虫が戦うウジキングってのを考えた
地味だな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時15分47秒
> 2008/04/18 (金) 00:16:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > この人とか言われてもこの人の何を求めているのかがわからないよな
> > 絵や音楽の指定をこの人、とか指定するわけじゃないだろ(;´Д`)
> 「このヒロインは姉さん女房タイプです(゚Д゚)簡単にいうとタマ姉みたいなキャラです」
> って書いたらチョー分かりやすい企画書だよね(;´Д`)
Keyみたいなの作れ!と言う社長
参考:2008/04/18(金)00時10分01秒
2008/04/18 (金) 00:16:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]社内SEの求人に応募した(;´人`)書類選考通りますように
> 投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:16:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 250は超えてたけど度重なる引っ越しで大量に紛失した。(;´ω`)
> もったいない(;´Д`)これは買っとけば良かったとか
> 無くして後悔してるってCDはあるの?
アルファレコード系だな。(;´ω`)
確か源平討魔伝かイシターのサントラに入ってるサンダーセプターのメドレーが聴けないのが痛い
未来忍者はかろうじて確保
参考:2008/04/18(金)00時12分12秒
> 2008/04/18 (金) 00:16:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一応50万本売れたゲームを作りました(;´Д`)
> > 社員10人に満たない零細としては上々だと思います
> それはかなりすごいんじゃないの(;´Д`)fateとかよりうれてるじゃん
エロゲの売り上げとコンシューマの売り上げをそのまま比べちゃらめぇ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時15分02秒
> 2008/04/18 (金) 00:16:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 優秀だと思う
> ただ俺はPCを2台もっていて複数台に使えるソフトを必要としているんだ
> その場合はどのソフトが有利なんだろうか?
トレンドとか比較的大手が有利だろうね
参考:2008/04/18(金)00時12分52秒
> 2008/04/18 (金) 00:16:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 金月真美ってまだ仕事あったんだなぁ
> こういうビッチ役ばっかりだな(;´Д`)
まぁ婆声だしな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時15分05秒
上へ