下へ
> 2008/04/21 (月) 11:08:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.akibablog.net/archives/2008/04/haruhi-jyosou-080421.html
> もっと酷いのが出た(;´Д`)エアガン乱射もこいつらか何様のつもりよ
ところでこのakibablogもキモオタを増やすのに貢献してる有害サイトだと思うんだ
参考:2008/04/21(月)11時06分09秒
> 2008/04/21 (月) 11:08:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもそれが本来だと思うんだよ(;´Д`)
> > 最初から今みたいに膨大な需要があれば何らかの形で流通に乗ってただろうし
> > 流通に乗ってもペイしない市場だったから自分たちでやろうって事だったんだろう
> そもそも市場なんて感覚自体が同人バブル後のもんだろ(;´Д`)
そうそう(;´Д`)
だから市場意識なんて考えない奴らが自分で金払って本作って売れないで持って帰ってくるってのが成り立ってたんだよ
初期のコミケってどう考えてもそれ売れねえよ見たいなもんばっかだったじゃん?
でも売れる売れないが一番の基準になって無いからそれで良かったんだよ
そのかわり一部でも売れれば強烈にうれしいみたいな
参考:2008/04/21(月)11時04分35秒
> 2008/04/21 (月) 11:08:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 狂乱家族1話見終わった(゚Д゚)これはいいものだ
説教臭くて嫌だった(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時03分37秒
>中曽根康弘 2008/04/21 (月) 11:08:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > すげえな(;´Д`)どんだけでかい空母よ?
> 不沈空母NIPPON(゚Д゚)
不沈空母とか子供を産む機械とか実際に言ってないのに
言っちゃったって認識になってる例も多すぎる(;´Д`)主に政府与党関連
参考:2008/04/21(月)11時04分18秒
> 2008/04/21 (月) 11:08:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.akibablog.net/archives/2008/04/haruhi-jyosou-080421.html
> > もっと酷いのが出た(;´Д`)エアガン乱射もこいつらか何様のつもりよ
> アホだな(;´Д`)これこそKYというヤシではないのかな?
ああキチガイヤベエだな
参考:2008/04/21(月)11時07分40秒
> 2008/04/21 (月) 11:07:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁあっちも商売だから当然の感覚だとは思うが同人って本来そういうもんじゃ無かったんだよね?(;´Д`)
> > あくまで書店が扱うのは商売としてなだけであって本来の同人活動の意義を失ったらいかんと思う
> 変容・多様化してるのに本来がどうこう言っても不毛だと思うよ(;´Д`)
> リターンが無いと描けないって人が居るのはおかしいことじゃない
というかエロで大手になって大儲けなんてのを本気で目指してる人ってそんなにいるのかね(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時05分07秒
> 2008/04/21 (月) 11:07:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.akibablog.net/archives/2008/04/haruhi-jyosou-080421.html
> もっと酷いのが出た(;´Д`)エアガン乱射もこいつらか何様のつもりよ
アホだな(;´Д`)これこそKYというヤシではないのかな?
参考:2008/04/21(月)11時06分09秒
> 2008/04/21 (月) 11:07:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 好きでやってる人たちとはちょっと違うんだよな(;´Д`)いやまあ好きなんだろうけど
> > なんつーか発表の場が欲しいってんじゃなくてここが一番儲かるみたいな
> 好きでやってる連中は基本的にオフセよりもコピー誌の方が多いからな
> 儲け度外視的な
オフセだから金儲けってわけでもないけどね
金銭的なこと抜きにして多くの人に見て貰いたいだろうし
参考:2008/04/21(月)11時05分37秒
> 2008/04/21 (月) 11:06:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 断腸の思いでナレ入れてる声優もいるんじゃなかろうか(;´Д`)いてくれ
> 剣鉄也の人とか榊原良子さんとか報道物でよくナレやってるな(;´Д`)
新右ヱ門さんとハマーン様は報ステの常連だな(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時05分01秒
> 2008/04/21 (月) 11:06:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 好きでやってる人たちとはちょっと違うんだよな(;´Д`)いやまあ好きなんだろうけど
> > なんつーか発表の場が欲しいってんじゃなくてここが一番儲かるみたいな
> 好きでやってる連中は基本的にオフセよりもコピー誌の方が多いからな
> 儲け度外視的な
最近はコピー誌なんて本のうちに入らねぇよって鼻で嗤う連中が少なくないな(;´Д`)サークル同士ですらそんな傾向がある
参考:2008/04/21(月)11時05分37秒
> 2008/04/21 (月) 11:06:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 本作るのが楽しいって連中はやめちゃうよ(;´Д`)
> > エロ作ってる奴等は稼ぎたい奴等だろ
> 世の中には本心からエロを描くのが好きという人間もいるんですよ(;´Д`)
そういうのは本にせずネットで公開すればいいじゃん(;´Д`)金かからんよ
参考:2008/04/21(月)11時02分26秒
> 2008/04/21 (月) 11:06:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昔から金儲け的な空気は無いではなかったけどより肥大化して広まっちゃった感じだな(;´Д`)
> > 有明来てからその傾向が強まって一気に拡大したのはリアルコミパが契機だったと認識してるよ
> > ゲームの中で簡単に大手になれる感覚が歪んだ共通認識になってしまったんだ
> 好きでやってる人たちとはちょっと違うんだよな(;´Д`)いやまあ好きなんだろうけど
> なんつーか発表の場が欲しいってんじゃなくてここが一番儲かるみたいな
それはお金が好きってやつじゃね?(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時03分55秒
2008/04/21 (月) 11:06:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.akibablog.net/archives/2008/04/haruhi-jyosou-080421.html
もっと酷いのが出た(;´Д`)エアガン乱射もこいつらか何様のつもりよ
>中曽根康弘 2008/04/21 (月) 11:05:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > すげえな(;´Д`)どんだけでかい空母よ?
> 不沈空母NIPPON(゚Д゚)
たまに甲板上の構造物が揺れて倒壊したりするけどな(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時04分18秒
> 2008/04/21 (月) 11:05:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昔から金儲け的な空気は無いではなかったけどより肥大化して広まっちゃった感じだな(;´Д`)
> > 有明来てからその傾向が強まって一気に拡大したのはリアルコミパが契機だったと認識してるよ
> > ゲームの中で簡単に大手になれる感覚が歪んだ共通認識になってしまったんだ
> 好きでやってる人たちとはちょっと違うんだよな(;´Д`)いやまあ好きなんだろうけど
> なんつーか発表の場が欲しいってんじゃなくてここが一番儲かるみたいな
好きでやってる連中は基本的にオフセよりもコピー誌の方が多いからな
儲け度外視的な
参考:2008/04/21(月)11時03分55秒
> 2008/04/21 (月) 11:05:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 本作るのが楽しいって連中はやめちゃうよ(;´Д`)
> > エロ作ってる奴等は稼ぎたい奴等だろ
> 世の中には本心からエロを描くのが好きという人間もいるんですよ(;´Д`)
ルンペン貧太先生!(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時02分26秒
> 2008/04/21 (月) 11:05:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昔から金儲け的な空気は無いではなかったけどより肥大化して広まっちゃった感じだな(;´Д`)
> > 有明来てからその傾向が強まって一気に拡大したのはリアルコミパが契機だったと認識してるよ
> > ゲームの中で簡単に大手になれる感覚が歪んだ共通認識になってしまったんだ
> コミパはわからんが(;´Д`)WFが海洋堂が我慢ならーんってリセット宣言した時期が漏れは下り坂の入り口だった気がする
> さすがに大阪商人の海洋堂自身はもう今はすっかり開き直ってるけどな
リセットしてもっと酷くなったって典型だな(;´Д`)
結局海洋堂が運営権独占したかっただけに見えた
参考:2008/04/21(月)11時04分13秒
> 2008/04/21 (月) 11:05:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁあっちも商売だから当然の感覚だとは思うが同人って本来そういうもんじゃ無かったんだよね?(;´Д`)
> > あくまで書店が扱うのは商売としてなだけであって本来の同人活動の意義を失ったらいかんと思う
> 結局ドジンショップって従来の枠組みの柵無視しきった新規の出版社状態だからな(;´Д`)
> しかも発行のリスクをサークル側に負わせてる分普通の版元よりある意味有利
> 逆に委託サークルには冊子配って最近はこんなジャンルが売れセンです!みたいなことまでやってる周到ぶり
虎通批判か
参考:2008/04/21(月)11時04分33秒
> 2008/04/21 (月) 11:05:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 売れることが大前提だからそもそも扱ってくれなさそう(;´Д`)
> > 商業有名作家が出してるようなものならいざしらず
> > 無名の素人の作品なんてエロとか流行ジャンルみたいな底上げ要素が無ければ屑同然とか思われてそうだ
> まぁあっちも商売だから当然の感覚だとは思うが同人って本来そういうもんじゃ無かったんだよね?(;´Д`)
> あくまで書店が扱うのは商売としてなだけであって本来の同人活動の意義を失ったらいかんと思う
変容・多様化してるのに本来がどうこう言っても不毛だと思うよ(;´Д`)
リターンが無いと描けないって人が居るのはおかしいことじゃない
参考:2008/04/21(月)11時01分53秒
> 2008/04/21 (月) 11:05:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 取材された側の発言内容なんて音楽とナレーションとコメンテーターの発言で
> > いくらでも印象操作可能だからな
> 断腸の思いでナレ入れてる声優もいるんじゃなかろうか(;´Д`)いてくれ
剣鉄也の人とか榊原良子さんとか報道物でよくナレやってるな(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時00分57秒
> 2008/04/21 (月) 11:04:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だから人も集まらなかったよね(;´Д`)
> でもそれが本来だと思うんだよ(;´Д`)
> 最初から今みたいに膨大な需要があれば何らかの形で流通に乗ってただろうし
> 流通に乗ってもペイしない市場だったから自分たちでやろうって事だったんだろう
そもそも市場なんて感覚自体が同人バブル後のもんだろ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時02分41秒
> 2008/04/21 (月) 11:04:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 売れることが大前提だからそもそも扱ってくれなさそう(;´Д`)
> > 商業有名作家が出してるようなものならいざしらず
> > 無名の素人の作品なんてエロとか流行ジャンルみたいな底上げ要素が無ければ屑同然とか思われてそうだ
> まぁあっちも商売だから当然の感覚だとは思うが同人って本来そういうもんじゃ無かったんだよね?(;´Д`)
> あくまで書店が扱うのは商売としてなだけであって本来の同人活動の意義を失ったらいかんと思う
結局ドジンショップって従来の枠組みの柵無視しきった新規の出版社状態だからな(;´Д`)
しかも発行のリスクをサークル側に負わせてる分普通の版元よりある意味有利
逆に委託サークルには冊子配って最近はこんなジャンルが売れセンです!みたいなことまでやってる周到ぶり
参考:2008/04/21(月)11時01分53秒
> 2008/04/21 (月) 11:04:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 本作るのが楽しいって連中はやめちゃうよ(;´Д`)
> > エロ作ってる奴等は稼ぎたい奴等だろ
> 世の中には本心からエロを描くのが好きという人間もいるんですよ(;´Д`)
よし存分にやれ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時02分26秒
> 投稿者:中曽根康弘 2008/04/21 (月) 11:04:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > イメージだけで国会で物言っちゃう方々も多いからな
> > 空母からB52発進とか
> すげえな(;´Д`)どんだけでかい空母よ?
不沈空母NIPPON(゚Д゚)
参考:2008/04/21(月)11時02分31秒
> 2008/04/21 (月) 11:04:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 初期のコミケってそこまで金儲け主義じゃなかったような気がするんだよな(;´Д`)
> > なんつーか学園祭の延長と言うか本来の学園祭では楽しめなかったような人たちがそれやりたくて始めちゃったみたいな
> 昔から金儲け的な空気は無いではなかったけどより肥大化して広まっちゃった感じだな(;´Д`)
> 有明来てからその傾向が強まって一気に拡大したのはリアルコミパが契機だったと認識してるよ
> ゲームの中で簡単に大手になれる感覚が歪んだ共通認識になってしまったんだ
コミパはわからんが(;´Д`)WFが海洋堂が我慢ならーんってリセット宣言した時期が漏れは下り坂の入り口だった気がする
さすがに大阪商人の海洋堂自身はもう今はすっかり開き直ってるけどな
参考:2008/04/21(月)11時00分22秒
> 2008/04/21 (月) 11:04:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 取材された側の発言内容なんて音楽とナレーションとコメンテーターの発言で
> > いくらでも印象操作可能だからな
> 断腸の思いでナレ入れてる声優もいるんじゃなかろうか(;´Д`)いてくれ
声優が本心でオタクの味方するわけないじゃん(;´Д`)
仕事なんだからアドリブ入れて面白おかしくするぐらい平気でやってると思うよ
参考:2008/04/21(月)11時00分57秒
> 2008/04/21 (月) 11:03:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネットでできるってのはエロに限らないだろ(;´Д`)その理屈だと即売会は全廃だ
> 本作るのが楽しいって連中はやめちゃうよ(;´Д`)
> エロ作ってる奴等は稼ぎたい奴等だろ
搾取する側になると人間は豹変します
参考:2008/04/21(月)11時00分51秒
> 2008/04/21 (月) 11:03:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 初期のコミケってそこまで金儲け主義じゃなかったような気がするんだよな(;´Д`)
> > なんつーか学園祭の延長と言うか本来の学園祭では楽しめなかったような人たちがそれやりたくて始めちゃったみたいな
> 昔から金儲け的な空気は無いではなかったけどより肥大化して広まっちゃった感じだな(;´Д`)
> 有明来てからその傾向が強まって一気に拡大したのはリアルコミパが契機だったと認識してるよ
> ゲームの中で簡単に大手になれる感覚が歪んだ共通認識になってしまったんだ
好きでやってる人たちとはちょっと違うんだよな(;´Д`)いやまあ好きなんだろうけど
なんつーか発表の場が欲しいってんじゃなくてここが一番儲かるみたいな
参考:2008/04/21(月)11時00分22秒
2008/04/21 (月) 11:03:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]狂乱家族1話見終わった(゚Д゚)これはいいものだ
> 2008/04/21 (月) 11:03:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 初期のコミケってそこまで金儲け主義じゃなかったような気がするんだよな(;´Д`)
> > なんつーか学園祭の延長と言うか本来の学園祭では楽しめなかったような人たちがそれやりたくて始めちゃったみたいな
> 昔から金儲け的な空気は無いではなかったけどより肥大化して広まっちゃった感じだな(;´Д`)
> 有明来てからその傾向が強まって一気に拡大したのはリアルコミパが契機だったと認識してるよ
> ゲームの中で簡単に大手になれる感覚が歪んだ共通認識になってしまったんだ
参加者が増えて本が増えると取捨選択が顕著になるから
大手と弱小の差が広がるのは必然
参考:2008/04/21(月)11時00分22秒
> 2008/04/21 (月) 11:03:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも最近の学漫なんてほとんど名前だけな気がする(;´Д`)
> > 本当にやる気のある子は自分でサークル出しちゃうだろうし
> 篠房のげんしけん寄稿のやつが泣かせる(;´Д`)
あの人顔が際物だからなあ(;´Д`)オタク以前に女が引く
参考:2008/04/21(月)10時59分25秒
> 2008/04/21 (月) 11:03:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 取材された側の発言内容なんて音楽とナレーションとコメンテーターの発言で
> > いくらでも印象操作可能だからな
> 断腸の思いでナレ入れてる声優もいるんじゃなかろうか(;´Д`)いてくれ
そんなのはいないよヽ(´ー`)ノみんな金の奴隷だよ
参考:2008/04/21(月)11時00分57秒
> 2008/04/21 (月) 11:02:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こうゆう意見は見てもいない番組の勝手なイメージで描かれているよ(;´Д`)
> > http://jp.youtube.com/watch?v=rZJsJub4_sI
> > この時代から全く変わっていない
> イメージだけで国会で物言っちゃう方々も多いからな
> 空母からB52発進とか
鬼畜エロゲが儲け主義とか(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時01分50秒
> 2008/04/21 (月) 11:02:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 初期のコミケってそこまで金儲け主義じゃなかったような気がするんだよな(;´Д`)
> > なんつーか学園祭の延長と言うか本来の学園祭では楽しめなかったような人たちがそれやりたくて始めちゃったみたいな
> だから人も集まらなかったよね(;´Д`)
でもそれが本来だと思うんだよ(;´Д`)
最初から今みたいに膨大な需要があれば何らかの形で流通に乗ってただろうし
流通に乗ってもペイしない市場だったから自分たちでやろうって事だったんだろう
参考:2008/04/21(月)11時00分33秒
> 2008/04/21 (月) 11:02:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こうゆう意見は見てもいない番組の勝手なイメージで描かれているよ(;´Д`)
> > http://jp.youtube.com/watch?v=rZJsJub4_sI
> > この時代から全く変わっていない
> イメージだけで国会で物言っちゃう方々も多いからな
> 空母からB52発進とか
すげえな(;´Д`)どんだけでかい空母よ?
参考:2008/04/21(月)11時01分50秒
> 2008/04/21 (月) 11:02:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネットでできるってのはエロに限らないだろ(;´Д`)その理屈だと即売会は全廃だ
> 本作るのが楽しいって連中はやめちゃうよ(;´Д`)
> エロ作ってる奴等は稼ぎたい奴等だろ
世の中には本心からエロを描くのが好きという人間もいるんですよ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時00分51秒
> 2008/04/21 (月) 11:02:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 初期のコミケってそこまで金儲け主義じゃなかったような気がするんだよな(;´Д`)
> > なんつーか学園祭の延長と言うか本来の学園祭では楽しめなかったような人たちがそれやりたくて始めちゃったみたいな
> だから人も集まらなかったよね(;´Д`)
というか普通の人は知らないものだった(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時00分33秒
> 2008/04/21 (月) 11:01:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あるのもあるけどあんまりないね(;´Д`)委託って時点で数が捌けるところに限られるわけだし
> 売れることが大前提だからそもそも扱ってくれなさそう(;´Д`)
> 商業有名作家が出してるようなものならいざしらず
> 無名の素人の作品なんてエロとか流行ジャンルみたいな底上げ要素が無ければ屑同然とか思われてそうだ
まぁあっちも商売だから当然の感覚だとは思うが同人って本来そういうもんじゃ無かったんだよね?(;´Д`)
あくまで書店が扱うのは商売としてなだけであって本来の同人活動の意義を失ったらいかんと思う
参考:2008/04/21(月)10時56分41秒
> 2008/04/21 (月) 11:01:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 下の方にあるこの記事
> > >アニメ番組。知り合いの家にいったら、学校にいく前の幼児が番組の真似をして
> > >パンツもはかずに丸裸でふざけていた。明らかに番組の影響だ。いい加減この番組は止めて欲しい。
> > これなんてアニメよ(;´Д`)
> > http://www.bpo.gr.jp/bpo/iken/index.html
> こうゆう意見は見てもいない番組の勝手なイメージで描かれているよ(;´Д`)
> http://jp.youtube.com/watch?v=rZJsJub4_sI
> この時代から全く変わっていない
イメージだけで国会で物言っちゃう方々も多いからな
空母からB52発進とか
参考:2008/04/21(月)11時00分20秒
> 2008/04/21 (月) 11:00:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > というかワイドショーなんかの取材で実際言ったこととは正反対のように
> > 都合よく編集されて放送されたなんてのは昔からある事なのに
> 取材された側の発言内容なんて音楽とナレーションとコメンテーターの発言で
> いくらでも印象操作可能だからな
断腸の思いでナレ入れてる声優もいるんじゃなかろうか(;´Д`)いてくれ
参考:2008/04/21(月)10時59分43秒
> 2008/04/21 (月) 11:00:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それこそエロで稼ぎたい奴はネットで出来る様になったわけだから
> > コミケからエロを廃絶するのが効率的(;´Д`)
> ネットでできるってのはエロに限らないだろ(;´Д`)その理屈だと即売会は全廃だ
本作るのが楽しいって連中はやめちゃうよ(;´Д`)
エロ作ってる奴等は稼ぎたい奴等だろ
参考:2008/04/21(月)10時55分45秒
> 2008/04/21 (月) 11:00:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > コミケでやらないと稼げないだろ(;´Д`)書店委託に特化しろって話かね
> > でもエロ大手無しのコミケっていうのもちょっと面白いかもしれんね
> 初期のコミケってそこまで金儲け主義じゃなかったような気がするんだよな(;´Д`)
> なんつーか学園祭の延長と言うか本来の学園祭では楽しめなかったような人たちがそれやりたくて始めちゃったみたいな
だから人も集まらなかったよね(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)10時58分28秒
> 2008/04/21 (月) 11:00:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > コミケでやらないと稼げないだろ(;´Д`)書店委託に特化しろって話かね
> > でもエロ大手無しのコミケっていうのもちょっと面白いかもしれんね
> 初期のコミケってそこまで金儲け主義じゃなかったような気がするんだよな(;´Д`)
> なんつーか学園祭の延長と言うか本来の学園祭では楽しめなかったような人たちがそれやりたくて始めちゃったみたいな
昔から金儲け的な空気は無いではなかったけどより肥大化して広まっちゃった感じだな(;´Д`)
有明来てからその傾向が強まって一気に拡大したのはリアルコミパが契機だったと認識してるよ
ゲームの中で簡単に大手になれる感覚が歪んだ共通認識になってしまったんだ
参考:2008/04/21(月)10時58分28秒
> 2008/04/21 (月) 11:00:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 下の方にあるこの記事
> >アニメ番組。知り合いの家にいったら、学校にいく前の幼児が番組の真似をして
> >パンツもはかずに丸裸でふざけていた。明らかに番組の影響だ。いい加減この番組は止めて欲しい。
> これなんてアニメよ(;´Д`)
> http://www.bpo.gr.jp/bpo/iken/index.html
こうゆう意見は見てもいない番組の勝手なイメージで描かれているよ(;´Д`)
http://jp.youtube.com/watch?v=rZJsJub4_sI
この時代から全く変わっていない
参考:2008/04/21(月)10時57分03秒
> 2008/04/21 (月) 11:00:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > おはよう上海ズ(;´Д`)
> 漏れはザンザンだよ(;´Д`)
帰れよ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)10時59分18秒
> 2008/04/21 (月) 10:59:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まあ演出しホーダイのズサンな仕事にツッコミ入るのは必然的だったと思うよ(;´Д`)
> > オタク関連に限ったことじゃなく
> > 取材された側が自分のサイトで補足を入れたケースってけっこうあるよね
> というかワイドショーなんかの取材で実際言ったこととは正反対のように
> 都合よく編集されて放送されたなんてのは昔からある事なのに
取材された側の発言内容なんて音楽とナレーションとコメンテーターの発言で
いくらでも印象操作可能だからな
参考:2008/04/21(月)10時56分48秒
> 2008/04/21 (月) 10:59:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 学漫なんてコミケ以外での出番なんて考えられないからな
> でも最近の学漫なんてほとんど名前だけな気がする(;´Д`)
> 本当にやる気のある子は自分でサークル出しちゃうだろうし
篠房のげんしけん寄稿のやつが泣かせる(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)10時58分43秒
> 2008/04/21 (月) 10:59:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> おはよう上海ズ(;´Д`)
漏れはザンザンだよ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)10時56分31秒
> 2008/04/21 (月) 10:58:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 非18禁創作小説ジャンルで参加してる漏れは議論に加わる余地も無い(;´Д`)マイペースって大事です
> 学漫なんてコミケ以外での出番なんて考えられないからな
でも最近の学漫なんてほとんど名前だけな気がする(;´Д`)
本当にやる気のある子は自分でサークル出しちゃうだろうし
参考:2008/04/21(月)10時57分33秒
> 2008/04/21 (月) 10:58:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それこそエロで稼ぎたい奴はネットで出来る様になったわけだから
> > コミケからエロを廃絶するのが効率的(;´Д`)
> コミケでやらないと稼げないだろ(;´Д`)書店委託に特化しろって話かね
> でもエロ大手無しのコミケっていうのもちょっと面白いかもしれんね
初期のコミケってそこまで金儲け主義じゃなかったような気がするんだよな(;´Д`)
なんつーか学園祭の延長と言うか本来の学園祭では楽しめなかったような人たちがそれやりたくて始めちゃったみたいな
参考:2008/04/21(月)10時55分14秒
2008/04/21 (月) 10:58:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]また俺の同人誌が煽られてる気がする
> 2008/04/21 (月) 10:58:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 下の方にあるこの記事
> >アニメ番組。知り合いの家にいったら、学校にいく前の幼児が番組の真似をして
> >パンツもはかずに丸裸でふざけていた。明らかに番組の影響だ。いい加減この番組は止めて欲しい。
> これなんてアニメよ(;´Д`)
> http://www.bpo.gr.jp/bpo/iken/index.html
クレヨンしんちゃんだろ
参考:2008/04/21(月)10時57分03秒
> 2008/04/21 (月) 10:58:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 下の方にあるこの記事
> >アニメ番組。知り合いの家にいったら、学校にいく前の幼児が番組の真似をして
> >パンツもはかずに丸裸でふざけていた。明らかに番組の影響だ。いい加減この番組は止めて欲しい。
> これなんてアニメよ(;´Д`)
> http://www.bpo.gr.jp/bpo/iken/index.html
クレしんじゃないの?
参考:2008/04/21(月)10時57分03秒
2008/04/21 (月) 10:58:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]むしろメイド服着せられてご主人様って言いたいんですけど(;´Д`)
> 2008/04/21 (月) 10:57:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 下の方にあるこの記事
> >アニメ番組。知り合いの家にいったら、学校にいく前の幼児が番組の真似をして
> >パンツもはかずに丸裸でふざけていた。明らかに番組の影響だ。いい加減この番組は止めて欲しい。
> これなんてアニメよ(;´Д`)
> http://www.bpo.gr.jp/bpo/iken/index.html
しまじろう(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)10時57分03秒
> 2008/04/21 (月) 10:57:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 下の方にあるこの記事
> >アニメ番組。知り合いの家にいったら、学校にいく前の幼児が番組の真似をして
> >パンツもはかずに丸裸でふざけていた。明らかに番組の影響だ。いい加減この番組は止めて欲しい。
> これなんてアニメよ(;´Д`)
> http://www.bpo.gr.jp/bpo/iken/index.html
クレしんじゃないの(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)10時57分03秒
> 2008/04/21 (月) 10:57:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 委託しない希少なジャンルの同人はむしろ秋葉原では買えないと思うんだ(;´Д`)だからコミケ廃絶は一応反対するよ
> > つうかエロばっか取り上げるんだよ誰も彼も
> 非18禁創作小説ジャンルで参加してる漏れは議論に加わる余地も無い(;´Д`)マイペースって大事です
学漫なんてコミケ以外での出番なんて考えられないからな
参考:2008/04/21(月)10時53分38秒
2008/04/21 (月) 10:57:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]下の方にあるこの記事
>アニメ番組。知り合いの家にいったら、学校にいく前の幼児が番組の真似をして
>パンツもはかずに丸裸でふざけていた。明らかに番組の影響だ。いい加減この番組は止めて欲しい。
これなんてアニメよ(;´Д`)
http://www.bpo.gr.jp/bpo/iken/index.html
> 2008/04/21 (月) 10:56:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうそう(;´Д`)
> > 元々アンチな人って結構マイノリティ的な人種に多かったんじゃないかと思うんだよ
> > テレビ全盛の時はそれしか価値観の基準が無いに等しかったんだけどそれに迎合出来ないみたいな
> > でネットが普及し始めるとマスコミ関係の裏事情暴いて煽ると
> まあ演出しホーダイのズサンな仕事にツッコミ入るのは必然的だったと思うよ(;´Д`)
> オタク関連に限ったことじゃなく
> 取材された側が自分のサイトで補足を入れたケースってけっこうあるよね
というかワイドショーなんかの取材で実際言ったこととは正反対のように
都合よく編集されて放送されたなんてのは昔からある事なのに
参考:2008/04/21(月)10時53分46秒
> 2008/04/21 (月) 10:56:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> >
> > それは秋葉原で買えるの?(;´Д`)本場コミケじゃなくて
> あるのもあるけどあんまりないね(;´Д`)委託って時点で数が捌けるところに限られるわけだし
売れることが大前提だからそもそも扱ってくれなさそう(;´Д`)
商業有名作家が出してるようなものならいざしらず
無名の素人の作品なんてエロとか流行ジャンルみたいな底上げ要素が無ければ屑同然とか思われてそうだ
参考:2008/04/21(月)10時55分14秒
> 2008/04/21 (月) 10:56:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今秋葉原でしか買えない物って何だろう?(;´Д`)
> キーボードやモニターみたいに買う前に見て確かめたい製品が
> 一通り揃ってるのがアキバの利点
在庫数がなくて通販サイトにないのが店頭に残ってたりするのも
参考:2008/04/21(月)10時52分47秒
2008/04/21 (月) 10:56:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おはよう上海ズ(;´Д`)
> 2008/04/21 (月) 10:56:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ハチワンみたいに仕事をちゃんとやったらご褒美で
> > メイド服を着た伊藤静や猪口さんを自宅に呼んで
> > 一日ご主人様になってもらうサービスを(;´Д`)
> メイド服着てもらってご主人様になってもらうのか(;´Д`)そりゃいいな
メイドなのにご主人様って新ジャンルだな(;´Д`)これはアニメ化したら売れるよ
参考:2008/04/21(月)10時51分21秒
> 2008/04/21 (月) 10:56:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 宮崎勤の事件の時が良い例だよな(;´Д`)
> > あいつはクソオタのロリだったけどそれを極端にフォーカスしようとしたりとか
> > まああれはばれちゃったけどほかにそういうのって幾らでもあったんだろうなぁっておもう
> ネットで真実を知れる俺たちにはばれちゃったけど
> もうそれ以外の人はいまさら考えを改めようとするほどの興味もなかろうな(´ー`)
それは結局一緒じゃねえの?って思うんだよな(;´Д`)
マスコミが言った事を鵜呑みにするのも誰とも知らぬ奴が発信した情報を検証も無しに鵜呑みにすんのも変わんないよな
ただ検証する情報が増えたのがネットの利点だとは思う
参考:2008/04/21(月)10時52分14秒
> 2008/04/21 (月) 10:56:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 委託しない希少なジャンルの同人はむしろ秋葉原では買えないと思うんだ(;´Д`)だからコミケ廃絶は一応反対するよ
> > つうかエロばっか取り上げるんだよ誰も彼も
> それこそエロで稼ぎたい奴はネットで出来る様になったわけだから
> コミケからエロを廃絶するのが効率的(;´Д`)
エロケットの誕生である(゚Д゚)
参考:2008/04/21(月)10時53分46秒
2008/04/21 (月) 10:55:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]給与明細もらったけど128,000円に時間外2,000円だったよ
そっから健康保険5,166円、厚生年金9,447円、雇用保険780円、所得税1,440円引かれて113,167円
無職長いことやってると厳しい(;´Д`)
> 2008/04/21 (月) 10:55:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 委託しない希少なジャンルの同人はむしろ秋葉原では買えないと思うんだ(;´Д`)だからコミケ廃絶は一応反対するよ
> > つうかエロばっか取り上げるんだよ誰も彼も
> それこそエロで稼ぎたい奴はネットで出来る様になったわけだから
> コミケからエロを廃絶するのが効率的(;´Д`)
ネットでできるってのはエロに限らないだろ(;´Д`)その理屈だと即売会は全廃だ
参考:2008/04/21(月)10時53分46秒
> 2008/04/21 (月) 10:55:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 多分秋葉って場が無くなっても利用する側は誰も困らないんだろうな(;´Д`)
> > 一番不憫なのはPC系や電子パーツ扱ってた店やってる人たちだと思う
> > 模型関係は元々秋葉に拠点構えてなかった店がほとんどだしアニメグッズ屋も同様
> > 他に基幹店を構えられてないのはドジンショップぐらいのものかね
> 老舗の電気パーツ店はともかく泡沫のPCパーツ屋なんかは
> 客を客とも思わないような接客してるとことかバンバンだったから潰れて当然(;´ー`)
サトームセンがあなたの近所の秋葉原を名乗れなくなったのは何故か悲しい(;´Д`)別に買い物してなかったけど
参考:2008/04/21(月)10時50分11秒
> 2008/04/21 (月) 10:55:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 委託しない希少なジャンルの同人はむしろ秋葉原では買えないと思うんだ(;´Д`)だからコミケ廃絶は一応反対するよ
> > つうかエロばっか取り上げるんだよ誰も彼も
> それこそエロで稼ぎたい奴はネットで出来る様になったわけだから
> コミケからエロを廃絶するのが効率的(;´Д`)
皆で帰ろうか(´ー`)日本消防会館へ
参考:2008/04/21(月)10時53分46秒
> 2008/04/21 (月) 10:55:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]>
> それは秋葉原で買えるの?(;´Д`)本場コミケじゃなくて
あるのもあるけどあんまりないね(;´Д`)委託って時点で数が捌けるところに限られるわけだし
参考:2008/04/21(月)10時52分58秒
> 2008/04/21 (月) 10:55:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 委託しない希少なジャンルの同人はむしろ秋葉原では買えないと思うんだ(;´Д`)だからコミケ廃絶は一応反対するよ
> > つうかエロばっか取り上げるんだよ誰も彼も
> それこそエロで稼ぎたい奴はネットで出来る様になったわけだから
> コミケからエロを廃絶するのが効率的(;´Д`)
コミケでやらないと稼げないだろ(;´Д`)書店委託に特化しろって話かね
でもエロ大手無しのコミケっていうのもちょっと面白いかもしれんね
参考:2008/04/21(月)10時53分46秒
> 2008/04/21 (月) 10:54:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ただいまヽ(´ー`)ノロキ
それって不思議!?ミステリー!
参考:2008/04/21(月)10時49分51秒
> 2008/04/21 (月) 10:54:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今秋葉原でしか買えない物って何だろう?(;´Д`)
> キーボードやモニターみたいに買う前に見て確かめたい製品が
> 一通り揃ってるのがアキバの利点
コイシAVオタ(;´Д`)わかる
参考:2008/04/21(月)10時52分47秒
> 2008/04/21 (月) 10:54:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもマスコミ側も散々けったいな事繰り返して来てたのは否定出来ないだろうし(;´Д`)
> > まぁどっちもどっちでありむしろ今は均衡が取れた状態なんじゃないかね
> 困った事にどっちも自らを省みず我こそが正義みたいに思ってそうなのがなぁ
> 絶対に相容れないと言うか
マスコミは莫大な金が動いてるからなぁ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)10時53分08秒
> 2008/04/21 (月) 10:53:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁ今までは一方的に言われ放題だった側が発言手段を得ちゃった感じなのは確かだからなぁ(;´Д`)
> > そりゃこれまでいい様にいじり煽り倒してたマスコミとしては面白くないって話だな
> そうそう(;´Д`)
> 元々アンチな人って結構マイノリティ的な人種に多かったんじゃないかと思うんだよ
> テレビ全盛の時はそれしか価値観の基準が無いに等しかったんだけどそれに迎合出来ないみたいな
> でネットが普及し始めるとマスコミ関係の裏事情暴いて煽ると
まあ演出しホーダイのズサンな仕事にツッコミ入るのは必然的だったと思うよ(;´Д`)
オタク関連に限ったことじゃなく
取材された側が自分のサイトで補足を入れたケースってけっこうあるよね
参考:2008/04/21(月)10時47分27秒
> 2008/04/21 (月) 10:53:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 同人はエロ大手だけじゃないと何度言えば(;´Д`)
> 委託しない希少なジャンルの同人はむしろ秋葉原では買えないと思うんだ(;´Д`)だからコミケ廃絶は一応反対するよ
> つうかエロばっか取り上げるんだよ誰も彼も
それこそエロで稼ぎたい奴はネットで出来る様になったわけだから
コミケからエロを廃絶するのが効率的(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)10時50分33秒
> 2008/04/21 (月) 10:53:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 同人はエロ大手だけじゃないと何度言えば(;´Д`)
> 委託しない希少なジャンルの同人はむしろ秋葉原では買えないと思うんだ(;´Д`)だからコミケ廃絶は一応反対するよ
> つうかエロばっか取り上げるんだよ誰も彼も
非18禁創作小説ジャンルで参加してる漏れは議論に加わる余地も無い(;´Д`)マイペースって大事です
参考:2008/04/21(月)10時50分33秒
> 2008/04/21 (月) 10:53:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 顰蹙(;´Д`)
> え?(;´Д`)俺は人がいるところならどこでも買えるんだけど
意味をよーく考えようぜ(;´Д`)売ってるのは誰なのか
参考:2008/04/21(月)10時47分17秒
> 2008/04/21 (月) 10:53:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうそう(;´Д`)
> > 元々アンチな人って結構マイノリティ的な人種に多かったんじゃないかと思うんだよ
> > テレビ全盛の時はそれしか価値観の基準が無いに等しかったんだけどそれに迎合出来ないみたいな
> > でネットが普及し始めるとマスコミ関係の裏事情暴いて煽ると
> でもマスコミ側も散々けったいな事繰り返して来てたのは否定出来ないだろうし(;´Д`)
> まぁどっちもどっちでありむしろ今は均衡が取れた状態なんじゃないかね
困った事にどっちも自らを省みず我こそが正義みたいに思ってそうなのがなぁ
絶対に相容れないと言うか
参考:2008/04/21(月)10時49分35秒
> 2008/04/21 (月) 10:53:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれも出所はネットとかじゃなくてちゃんとした警察関連の団体だと思ったが
> http://chinsou.hp.infoseek.co.jp/whatchin.htm
> ヽ~ノ;゚Д゚)
はたしてこれらのことを本人たちを前にしていえる人が一体何人いるだろうか?(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)10時50分04秒
> 2008/04/21 (月) 10:53:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうそう(;´Д`)
> > 元々アンチな人って結構マイノリティ的な人種に多かったんじゃないかと思うんだよ
> > テレビ全盛の時はそれしか価値観の基準が無いに等しかったんだけどそれに迎合出来ないみたいな
> > でネットが普及し始めるとマスコミ関係の裏事情暴いて煽ると
> でもマスコミ側も散々けったいな事繰り返して来てたのは否定出来ないだろうし(;´Д`)
> まぁどっちもどっちでありむしろ今は均衡が取れた状態なんじゃないかね
負のスパイラルだよな(;´Д`)潰しあい的な
二者が協力してお互いに監視しつつ建設的な事をするほうがいいとは思うがなぁ
参考:2008/04/21(月)10時49分35秒
> 2008/04/21 (月) 10:52:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 同人はエロ大手だけじゃないと何度言えば(;´Д`)人(;´Д`)メカミリだとか旅同人本が好きすぎる
それは秋葉原で買えるの?(;´Д`)本場コミケじゃなくて
参考:2008/04/21(月)10時51分21秒
> 2008/04/21 (月) 10:52:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今秋葉原でしか買えない物って何だろう?(;´Д`)
キーボードやモニターみたいに買う前に見て確かめたい製品が
一通り揃ってるのがアキバの利点
参考:2008/04/21(月)10時45分08秒
> 2008/04/21 (月) 10:52:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 顰蹙(;´Д`)
> 俺は変換した字が予想と違ったので書き込むのをためらったよ(;´Д`)
躊躇った(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)10時47分24秒
> 2008/04/21 (月) 10:52:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁ今までは一方的に言われ放題だった側が発言手段を得ちゃった感じなのは確かだからなぁ(;´Д`)
> > そりゃこれまでいい様にいじり煽り倒してたマスコミとしては面白くないって話だな
> 宮崎勤の事件の時が良い例だよな(;´Д`)
> あいつはクソオタのロリだったけどそれを極端にフォーカスしようとしたりとか
> まああれはばれちゃったけどほかにそういうのって幾らでもあったんだろうなぁっておもう
ネットで真実を知れる俺たちにはばれちゃったけど
もうそれ以外の人はいまさら考えを改めようとするほどの興味もなかろうな(´ー`)
参考:2008/04/21(月)10時51分00秒
> 2008/04/21 (月) 10:52:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今秋葉原でしか買えない物って何だろう?(;´Д`)
> おでん缶ですらよそで買えるしな(;´Д`)
アゾンヘッドとかはどうなんだろう(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)10時45分32秒
> 2008/04/21 (月) 10:51:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「珍走団」が奇跡的に褒められた後に
> > センスのない人が調子に乗り始めたって感じがする(;´Д`)
> あれも出所はネットとかじゃなくてちゃんとした警察関連の団体だと思ったが
みうらじゅんのおならプープー隊みたいんじゃなかったっけ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)10時48分18秒
> 2008/04/21 (月) 10:51:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネットに万年コミケが存在する今あえて肉体を晒して往来するほどの事はなくなってきたしいいんじゃね
> > 秋葉原に行かないと買えない物はまだ少しあるんだけどその少しが厄介だな(;´Д`)
> 同人はエロ大手だけじゃないと何度言えば(;´Д`)人(;´Д`)メカミリだとか旅同人本が好きすぎる
参考:2008/04/21(月)10時47分40秒
> 2008/04/21 (月) 10:51:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 猪原さんに仕事をさせる方法を思いついた(;´Д`)実行してくる
> ハチワンみたいに仕事をちゃんとやったらご褒美で
> メイド服を着た伊藤静や猪口さんを自宅に呼んで
> 一日ご主人様になってもらうサービスを(;´Д`)
メイド服着てもらってご主人様になってもらうのか(;´Д`)そりゃいいな
参考:2008/04/21(月)10時45分57秒
> 2008/04/21 (月) 10:51:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 元々アンチマスコミみたいな人種はいたんだけどネットが普及して一気に表面化した感じだよな(;´Д`)
> > んでそういうアンチ層が比較的オタ層と被ってたんだと思う
> > どっちが先かと言えば漏れはアンチマスコミの方が先に煽り始めたんだと記憶してるな
> まぁ今までは一方的に言われ放題だった側が発言手段を得ちゃった感じなのは確かだからなぁ(;´Д`)
> そりゃこれまでいい様にいじり煽り倒してたマスコミとしては面白くないって話だな
宮崎勤の事件の時が良い例だよな(;´Д`)
あいつはクソオタのロリだったけどそれを極端にフォーカスしようとしたりとか
まああれはばれちゃったけどほかにそういうのって幾らでもあったんだろうなぁっておもう
参考:2008/04/21(月)10時43分44秒
> 2008/04/21 (月) 10:50:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「珍走団」が奇跡的に褒められた後に
> > センスのない人が調子に乗り始めたって感じがする(;´Д`)
> 糞ニー
> アホンダ
> マネシタ
マネシタは歴史ある蔑称だな(´ー`)
参考:2008/04/21(月)10時48分48秒
> 2008/04/21 (月) 10:50:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネットに万年コミケが存在する今あえて肉体を晒して往来するほどの事はなくなってきたしいいんじゃね
> > 秋葉原に行かないと買えない物はまだ少しあるんだけどその少しが厄介だな(;´Д`)
> 同人はエロ大手だけじゃないと何度言えば(;´Д`)
委託しない希少なジャンルの同人はむしろ秋葉原では買えないと思うんだ(;´Д`)だからコミケ廃絶は一応反対するよ
つうかエロばっか取り上げるんだよ誰も彼も
参考:2008/04/21(月)10時47分40秒
> 2008/04/21 (月) 10:50:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まあ昔みたいにPCのパーツは秋葉じゃないとみたいなのも少なくなってきたし
> > どうしても欲しいマニアックな物ならネットで買えば良いしな(;´Д`)
> > 現物見てから買いたいとかあの雰囲気がとかそういう人はきついかもしれんが
> 多分秋葉って場が無くなっても利用する側は誰も困らないんだろうな(;´Д`)
> 一番不憫なのはPC系や電子パーツ扱ってた店やってる人たちだと思う
> 模型関係は元々秋葉に拠点構えてなかった店がほとんどだしアニメグッズ屋も同様
> 他に基幹店を構えられてないのはドジンショップぐらいのものかね
老舗の電気パーツ店はともかく泡沫のPCパーツ屋なんかは
客を客とも思わないような接客してるとことかバンバンだったから潰れて当然(;´ー`)
参考:2008/04/21(月)10時46分15秒
> 2008/04/21 (月) 10:50:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「珍走団」が奇跡的に褒められた後に
> > センスのない人が調子に乗り始めたって感じがする(;´Д`)
> あれも出所はネットとかじゃなくてちゃんとした警察関連の団体だと思ったが
http://chinsou.hp.infoseek.co.jp/whatchin.htm
ヽ~ノ;゚Д゚)
参考:2008/04/21(月)10時48分18秒
2008/04/21 (月) 10:49:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ただいまヽ(´ー`)ノロキ
> 2008/04/21 (月) 10:49:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ヤンキー層鵜呑みにしてるか?(;´Д`)
> > あとオタクがマスゴミがっていうのはそれこそ仕掛けたのはどっちが先よって話になりかねないと思う
> 彼らマスゴミとかカスラックとか呼ぶのは
> 相手並みに程度低いと思わないんだろうかね(;´Д`)
大衆の声ってのは個々人の立場だとか最低限のマナーや気遣いってのがスポイルされた
一番いい加減で乱暴なところだけ伝わっちゃうんだよ(;´Д`)最初の発言が意見を申し立てるとか言う程度で
始まっててもチャンコロとかブロッギーのコメントに最後に残るのは死ねカスとかそんな程度のばっかり
節度のある人がいくらいてもこれは避けがたい
参考:2008/04/21(月)10時43分38秒
> 2008/04/21 (月) 10:49:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 同人はエロ大手だけじゃないと何度言えば(;´Д`)
> エロ大手以外の人もネットに描いてるだろ(;´Д`)
俺が好きな作家は描いてないよ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)10時48分39秒
> 2008/04/21 (月) 10:49:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁ今までは一方的に言われ放題だった側が発言手段を得ちゃった感じなのは確かだからなぁ(;´Д`)
> > そりゃこれまでいい様にいじり煽り倒してたマスコミとしては面白くないって話だな
> そうそう(;´Д`)
> 元々アンチな人って結構マイノリティ的な人種に多かったんじゃないかと思うんだよ
> テレビ全盛の時はそれしか価値観の基準が無いに等しかったんだけどそれに迎合出来ないみたいな
> でネットが普及し始めるとマスコミ関係の裏事情暴いて煽ると
でもマスコミ側も散々けったいな事繰り返して来てたのは否定出来ないだろうし(;´Д`)
まぁどっちもどっちでありむしろ今は均衡が取れた状態なんじゃないかね
参考:2008/04/21(月)10時47分27秒
> 2008/04/21 (月) 10:48:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 相手と同じ土俵に降りてしまったら
> > その相手と同レベルのコトしてるんだよ?
> > と言うことに気づけない人間が多すぎる
> 「珍走団」が奇跡的に褒められた後に
> センスのない人が調子に乗り始めたって感じがする(;´Д`)
糞ニー
アホンダ
マネシタ
参考:2008/04/21(月)10時46分23秒
> 2008/04/21 (月) 10:48:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> しかしオタク論って何でこんなに楽しいんだろう
女子の血液型占いみたいなものだなきっと
参考:2008/04/21(月)10時47分24秒
> 2008/04/21 (月) 10:48:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネットに万年コミケが存在する今あえて肉体を晒して往来するほどの事はなくなってきたしいいんじゃね
> > 秋葉原に行かないと買えない物はまだ少しあるんだけどその少しが厄介だな(;´Д`)
> 同人はエロ大手だけじゃないと何度言えば(;´Д`)
エロ大手以外の人もネットに描いてるだろ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)10時47分40秒
> 2008/04/21 (月) 10:48:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今秋葉原でしか買えない物って何だろう?(;´Д`)
> おでん缶
laox各店で売ってる(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)10時47分23秒
> 2008/04/21 (月) 10:48:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> しかしオタク論って何でこんなに楽しいんだろう
自分そのものを語るんだからな
参考:2008/04/21(月)10時47分24秒
上へ