下へ
> 2011/07/22 (金) 01:24:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゴッホ展行ったけど結構すごかったよ(;´Д`)ただあの人キチガイだと思った
> 段々狂い方がエスカレートしていくのが凄いね(;´Д`)
> 芸術家として高潔な精神の持ち主なら狂ってしまうのは仕方ないけど
> それにしても酷過ぎる
星月夜だの糸杉だのあれは周りが止めるべき水準じゃないのか
参考:2011/07/22(金)01時22分21秒
> 2011/07/22 (金) 01:23:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 本で読んだゴッホの生涯とか凄いけど
> > 作品としてはなんだろうかこれは(;´Д`)としか思えないけど
> > 「死んでから正当な評価がされる人間」の例えとして
> > ゴッホの名前出す奴がたまにいてそいつはとっとと死ねと思う
> ゴッホ展行ったけど結構すごかったよ(;´Д`)ただあの人キチガイだと思った
俺はゴッホの渦を見るとぞっとするので素晴らしいとか言われるとほんとかよって思う(;´Д`)
参考:2011/07/22(金)01時19分59秒
> 2011/07/22 (金) 01:22:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 本で読んだゴッホの生涯とか凄いけど
> > 作品としてはなんだろうかこれは(;´Д`)としか思えないけど
> > 「死んでから正当な評価がされる人間」の例えとして
> > ゴッホの名前出す奴がたまにいてそいつはとっとと死ねと思う
> ゴッホ展行ったけど結構すごかったよ(;´Д`)ただあの人キチガイだと思った
段々狂い方がエスカレートしていくのが凄いね(;´Д`)
芸術家として高潔な精神の持ち主なら狂ってしまうのは仕方ないけど
それにしても酷過ぎる
参考:2011/07/22(金)01時19分59秒
> 2011/07/22 (金) 01:19:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゴッホとかな
> 本で読んだゴッホの生涯とか凄いけど
> 作品としてはなんだろうかこれは(;´Д`)としか思えないけど
> 「死んでから正当な評価がされる人間」の例えとして
> ゴッホの名前出す奴がたまにいてそいつはとっとと死ねと思う
ゴッホ展行ったけど結構すごかったよ(;´Д`)ただあの人キチガイだと思った
参考:2011/07/22(金)01時13分47秒
> 2011/07/22 (金) 01:13:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いや真面目な話アレを変な日本かぶれの欧米人にやられて流行っちゃったら
> > みんなさらにブチ切れてたと思うよ(;´Д`)
> ゴッホとかな
本で読んだゴッホの生涯とか凄いけど
作品としてはなんだろうかこれは(;´Д`)としか思えないけど
「死んでから正当な評価がされる人間」の例えとして
ゴッホの名前出す奴がたまにいてそいつはとっとと死ねと思う
参考:2011/07/22(金)01時10分08秒
> 2011/07/22 (金) 01:10:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 勘違いアーティストが湧くだけで誰も得しないけどな
> いや真面目な話アレを変な日本かぶれの欧米人にやられて流行っちゃったら
> みんなさらにブチ切れてたと思うよ(;´Д`)
ゴッホとかな
参考:2011/07/22(金)01時08分39秒
> 2011/07/22 (金) 01:08:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > みんながやりたくないことを一人でやったんだよ(;´Д`)アイツは
> > どっちにしてもアートっていうステージで紹介しなきゃいけない文化だし
> 勘違いアーティストが湧くだけで誰も得しないけどな
いや真面目な話アレを変な日本かぶれの欧米人にやられて流行っちゃったら
みんなさらにブチ切れてたと思うよ(;´Д`)
参考:2011/07/22(金)01時05分20秒
> 2011/07/22 (金) 01:08:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > みんながやりたくないことを一人でやったんだよ(;´Д`)アイツは
> > どっちにしてもアートっていうステージで紹介しなきゃいけない文化だし
> 勘違いアーティストが湧くだけで誰も得しないけどな
タカシポンは儲けてるからいいじゃん(;´Д`)
参考:2011/07/22(金)01時05分20秒
> 2011/07/22 (金) 01:07:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本の恥村上隆がそうだね(;´Д`)話戻るが
> 村上隆の悪口言うと現代美術好きな人からはちゃんと現代美術について学んだ
> うえで批判しろとか村上の本を読めとか言われるんだよね(;´Д`)
> それは正しくもあるけど村上が「オタク文化はハイセンテンスなので俺が翻訳してるんだ」
> みたいなこと言ってるのを考えるとおまえらも現代美術を翻訳しろよと言いたくなる
美術史は分からんまでもオークションとかはちょっと調べた(;´Д`)
文字通り粗大ごみが投機目的でやり取りされてる場所だと知れて良かった
参考:2011/07/22(金)00時59分38秒
> 2011/07/22 (金) 01:06:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿にとって何が芸術で何が芸術じゃないわけ?(;´Д`)
> カイカイキキは芸術じゃないけどべたにゃは芸術
へえ(;´Д`)一般の見解から離れてそう
参考:2011/07/22(金)00時57分40秒
> 2011/07/22 (金) 01:05:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 村上隆の悪口言うと現代美術好きな人からはちゃんと現代美術について学んだ
> > うえで批判しろとか村上の本を読めとか言われるんだよね(;´Д`)
> > それは正しくもあるけど村上が「オタク文化はハイセンテンスなので俺が翻訳してるんだ」
> > みたいなこと言ってるのを考えるとおまえらも現代美術を翻訳しろよと言いたくなる
> みんながやりたくないことを一人でやったんだよ(;´Д`)アイツは
> どっちにしてもアートっていうステージで紹介しなきゃいけない文化だし
勘違いアーティストが湧くだけで誰も得しないけどな
参考:2011/07/22(金)01時03分03秒
> 2011/07/22 (金) 01:03:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本の恥村上隆がそうだね(;´Д`)話戻るが
> 村上隆の悪口言うと現代美術好きな人からはちゃんと現代美術について学んだ
> うえで批判しろとか村上の本を読めとか言われるんだよね(;´Д`)
> それは正しくもあるけど村上が「オタク文化はハイセンテンスなので俺が翻訳してるんだ」
> みたいなこと言ってるのを考えるとおまえらも現代美術を翻訳しろよと言いたくなる
みんながやりたくないことを一人でやったんだよ(;´Д`)アイツは
どっちにしてもアートっていうステージで紹介しなきゃいけない文化だし
参考:2011/07/22(金)00時59分38秒
> 2011/07/22 (金) 01:02:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 村上は少なくとも買い手に芸術的価値を見いださせるだけの説得はできてる
> > でも彼らの駄コラはちゃんと説明できるのかどうか
> > こんな状況になるまで誰一人説得できてない状態では難しいと思う(;´Д`)
> 東と村上を納得させたんじゃないの?(;´Д`)違うの?
金の匂いが消えかけてるのでトンズラしました
参考:2011/07/22(金)00時59分46秒
> 2011/07/22 (金) 01:02:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 村上は少なくとも買い手に芸術的価値を見いださせるだけの説得はできてる
> > でも彼らの駄コラはちゃんと説明できるのかどうか
> > こんな状況になるまで誰一人説得できてない状態では難しいと思う(;´Д`)
> 東と村上を納得させたんじゃないの?(;´Д`)違うの?
あれはこれからビッグになる奴から投機的に買っておいたんだろう
少なくとも今では村上はアートっぽい徒花とかハッキリ切り捨ててる
東は聞きたくない意見をブロックしてる(;´Д`)
参考:2011/07/22(金)00時59分46秒
> 2011/07/22 (金) 01:01:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 村上は少なくとも買い手に芸術的価値を見いださせるだけの説得はできてる
> > でも彼らの駄コラはちゃんと説明できるのかどうか
> > こんな状況になるまで誰一人説得できてない状態では難しいと思う(;´Д`)
> 東と村上を納得させたんじゃないの?(;´Д`)違うの?
早々に見捨てられたよ(;´Д`)特に東が誰かを守るわけがない
参考:2011/07/22(金)00時59分46秒
> 2011/07/22 (金) 00:59:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本の恥村上隆がそうだね(;´Д`)話戻るが
> 村上は少なくとも買い手に芸術的価値を見いださせるだけの説得はできてる
> でも彼らの駄コラはちゃんと説明できるのかどうか
> こんな状況になるまで誰一人説得できてない状態では難しいと思う(;´Д`)
東と村上を納得させたんじゃないの?(;´Д`)違うの?
参考:2011/07/22(金)00時57分27秒
> 2011/07/22 (金) 00:59:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 下等なお前たちにはこの崇高さが分からないんだなフフンって悦に入れる(;´Д`)
> 日本の恥村上隆がそうだね(;´Д`)話戻るが
村上隆の悪口言うと現代美術好きな人からはちゃんと現代美術について学んだ
うえで批判しろとか村上の本を読めとか言われるんだよね(;´Д`)
それは正しくもあるけど村上が「オタク文化はハイセンテンスなので俺が翻訳してるんだ」
みたいなこと言ってるのを考えるとおまえらも現代美術を翻訳しろよと言いたくなる
参考:2011/07/22(金)00時53分43秒
> 2011/07/22 (金) 00:59:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本の恥村上隆がそうだね(;´Д`)話戻るが
> 村上は少なくとも買い手に芸術的価値を見いださせるだけの説得はできてる
> でも彼らの駄コラはちゃんと説明できるのかどうか
> こんな状況になるまで誰一人説得できてない状態では難しいと思う(;´Д`)
みんな村上隆の生産ライン工だからな
参考:2011/07/22(金)00時57分27秒
> 2011/07/22 (金) 00:59:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 文法ショウキ(;´Д`)
> SVOC
主語述語そこおいといてここは
になった(;´Д`)
参考:2011/07/22(金)00時53分16秒
> 2011/07/22 (金) 00:57:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 多分オタクにとっては芸術じゃない単なる日常
> > それを知らない文化の人間には芸術だと勘違いする事は多いにあり得る
> > そこがオタクには納得いかない部分で俺もいけすかないと感じる
> 貴殿にとって何が芸術で何が芸術じゃないわけ?(;´Д`)
カイカイキキは芸術じゃないけどべたにゃは芸術
参考:2011/07/22(金)00時54分46秒
> 2011/07/22 (金) 00:57:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 下等なお前たちにはこの崇高さが分からないんだなフフンって悦に入れる(;´Д`)
> 日本の恥村上隆がそうだね(;´Д`)話戻るが
村上は少なくとも買い手に芸術的価値を見いださせるだけの説得はできてる
でも彼らの駄コラはちゃんと説明できるのかどうか
こんな状況になるまで誰一人説得できてない状態では難しいと思う(;´Д`)
参考:2011/07/22(金)00時53分43秒
> 2011/07/22 (金) 00:54:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 作る人がいるかだけどね(;´Д`)あと技法を真似てもコンセプトとかで一人一人違うものになるだろうし出来上がるものはやっぱり同じように感じても違うのでは
> 多分オタクにとっては芸術じゃない単なる日常
> それを知らない文化の人間には芸術だと勘違いする事は多いにあり得る
> そこがオタクには納得いかない部分で俺もいけすかないと感じる
貴殿にとって何が芸術で何が芸術じゃないわけ?(;´Д`)
参考:2011/07/22(金)00時53分08秒
> 2011/07/22 (金) 00:54:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それでも芸術だよ(;´Д`)出来はどうあれさ
> 他人を説得できない芸術なんて何の意味があるよ(;´Д`)
死んでから評価される芸術もあるんだぜ(;´Д`)
参考:2011/07/22(金)00時49分00秒
> 2011/07/22 (金) 00:53:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 作る人がいるかだけどね(;´Д`)あと技法を真似てもコンセプトとかで一人一人違うものになるだろうし出来上がるものはやっぱり同じように感じても違うのでは
> 多分オタクにとっては芸術じゃない単なる日常
> それを知らない文化の人間には芸術だと勘違いする事は多いにあり得る
> そこがオタクには納得いかない部分で俺もいけすかないと感じる
日常的にクソコラなんか見てねえよ
参考:2011/07/22(金)00時53分08秒
> 2011/07/22 (金) 00:53:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 他人を説得できない芸術なんて何の意味があるよ(;´Д`)
> 下等なお前たちにはこの崇高さが分からないんだなフフンって悦に入れる(;´Д`)
日本の恥村上隆がそうだね(;´Д`)話戻るが
参考:2011/07/22(金)00時51分15秒
> 2011/07/22 (金) 00:53:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやーちゃんと芸術だと思うけどねあれ
> > 文法にのっとってるし
> 文法ショウキ(;´Д`)
SVOC
参考:2011/07/22(金)00時52分14秒
> 2011/07/22 (金) 00:53:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 普通科の学生でも美術の時間で同じようなの作れる気がする
> 作る人がいるかだけどね(;´Д`)あと技法を真似てもコンセプトとかで一人一人違うものになるだろうし出来上がるものはやっぱり同じように感じても違うのでは
多分オタクにとっては芸術じゃない単なる日常
それを知らない文化の人間には芸術だと勘違いする事は多いにあり得る
そこがオタクには納得いかない部分で俺もいけすかないと感じる
参考:2011/07/22(金)00時47分33秒
> 2011/07/22 (金) 00:52:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 他人を説得できない芸術なんて何の意味があるよ(;´Д`)
> 下等なお前たちにはこの崇高さが分からないんだなフフンって悦に入れる(;´Д`)
でもさー実際あれが芸術なのか良いのかなんて一般ピーポーにわかるわけないんだよね
同じ芸術家や評論家や美術商や好事家しか判断できんわけだし
参考:2011/07/22(金)00時51分15秒
> 2011/07/22 (金) 00:52:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 他人を説得できない芸術なんて何の意味があるよ(;´Д`)
> 下等なお前たちにはこの崇高さが分からないんだなフフンって悦に入れる(;´Д`)
それで十分ならそれでいいです(;´Д`)誰が買ってくれるのか知らないけど
参考:2011/07/22(金)00時51分15秒
> 2011/07/22 (金) 00:52:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 芸術っていえばなんでも芸術なのかよ(;´Д`)それは違うとおもう
> いやーちゃんと芸術だと思うけどねあれ
> 文法にのっとってるし
文法ショウキ(;´Д`)
参考:2011/07/22(金)00時51分35秒
> 2011/07/22 (金) 00:51:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それでも芸術だよ(;´Д`)出来はどうあれさ
> 芸術っていえばなんでも芸術なのかよ(;´Д`)それは違うとおもう
いやーちゃんと芸術だと思うけどねあれ
文法にのっとってるし
参考:2011/07/22(金)00時50分00秒
> 2011/07/22 (金) 00:51:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それでも芸術だよ(;´Д`)出来はどうあれさ
> 芸術っていえばなんでも芸術なのかよ(;´Д`)それは違うとおもう
コンテンポラリアート屋はゴミ製造業(゚Д゚)
参考:2011/07/22(金)00時50分00秒
> 2011/07/22 (金) 00:51:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それでも芸術だよ(;´Д`)出来はどうあれさ
> 他人を説得できない芸術なんて何の意味があるよ(;´Д`)
下等なお前たちにはこの崇高さが分からないんだなフフンって悦に入れる(;´Д`)
参考:2011/07/22(金)00時49分00秒
> 2011/07/22 (金) 00:50:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それでも芸術だよ(;´Д`)出来はどうあれさ
> 他人を説得できない芸術なんて何の意味があるよ(;´Д`)
全くの無意味だ(;´Д`)
参考:2011/07/22(金)00時49分00秒
> 2011/07/22 (金) 00:50:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 普通科の学生でも美術の時間で同じようなの作れる気がする
> それでも芸術だよ(;´Д`)出来はどうあれさ
芸術っていえばなんでも芸術なのかよ(;´Д`)それは違うとおもう
参考:2011/07/22(金)00時46分18秒
> 2011/07/22 (金) 00:49:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 普通科の学生でも美術の時間で同じようなの作れる気がする
> それでも芸術だよ(;´Д`)出来はどうあれさ
他人を説得できない芸術なんて何の意味があるよ(;´Д`)
参考:2011/07/22(金)00時46分18秒
> 2011/07/22 (金) 00:47:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 問題は芸術かということだがあれは確実に芸術だし
アニメは?
参考:2011/07/22(金)00時44分28秒
> 2011/07/22 (金) 00:47:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 問題は芸術かということだがあれは確実に芸術だし
> 普通科の学生でも美術の時間で同じようなの作れる気がする
作る人がいるかだけどね(;´Д`)あと技法を真似てもコンセプトとかで一人一人違うものになるだろうし出来上がるものはやっぱり同じように感じても違うのでは
参考:2011/07/22(金)00時45分31秒
> 2011/07/22 (金) 00:46:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 問題は芸術かということだがあれは確実に芸術だし
> 普通科の学生でも美術の時間で同じようなの作れる気がする
それでも芸術だよ(;´Д`)出来はどうあれさ
参考:2011/07/22(金)00時45分31秒
> 2011/07/22 (金) 00:45:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 問題は芸術かということだがあれは確実に芸術だし
いいえ
参考:2011/07/22(金)00時44分28秒
> 2011/07/22 (金) 00:45:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 問題は芸術かということだがあれは確実に芸術だし
普通科の学生でも美術の時間で同じようなの作れる気がする
参考:2011/07/22(金)00時44分28秒
2011/07/22 (金) 00:44:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]問題は芸術かということだがあれは確実に芸術だし
上へ