下へ
>  2011/10/29 (土) 22:46:35        [qwerty]
> > 印税は消費税くらい?(;´Д`)安いと聞いたけど
> 酷いなあ(;´Д`)
> 3、4割ぐらいは著者の分だと思うんだけどなあ
> 出版社ってただ原稿をデータ化して印刷してるだけだろ

原稿の不適切な表現や間違い、誤字脱字を直すのも出版側の仕事だよ(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)22時20分57秒

>  2011/10/29 (土) 22:33:59        [qwerty]
> > 印税は消費税くらい?(;´Д`)安いと聞いたけど
> 印税はMAXで10%(;´Д`)でもあくまで上限が10%ってだけで基本は5%前後ぐらいだと思っていい

6%ってのはよっぽどだ(;´Д`)だいたい8%くらい

参考:2011/10/29(土)22時22分21秒

>  2011/10/29 (土) 22:32:46        [qwerty]
> > 印税は消費税くらい?(;´Д`)安いと聞いたけど
> 印税はMAXで10%(;´Д`)でもあくまで上限が10%ってだけで基本は5%前後ぐらいだと思っていい

その95%の内訳ってどうなってるの?(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)22時22分21秒

>  2011/10/29 (土) 22:30:30        [qwerty]
> > 印税は消費税くらい?(;´Д`)安いと聞いたけど
> 酷いなあ(;´Д`)
> 3、4割ぐらいは著者の分だと思うんだけどなあ
> 出版社ってただ原稿をデータ化して印刷してるだけだろ

他の小売や出版社や流通や印刷屋の取り分の割合はどれ位が適性だと貴殿は考えるよ(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)22時20分57秒

>  2011/10/29 (土) 22:29:54        [qwerty]
> > 印税は消費税くらい?(;´Д`)安いと聞いたけど
> 酷いなあ(;´Д`)
> 3、4割ぐらいは著者の分だと思うんだけどなあ
> 出版社ってただ原稿をデータ化して印刷してるだけだろ

むしろ昔はまるっきり反対だったよ
本を作って売るのは出版社で 作家というのは版下制作業でしかなかった
漫画なんか有名だよな 印刷終わったら原稿捨てられたんだから

参考:2011/10/29(土)22時20分57秒

>  2011/10/29 (土) 22:27:48        [qwerty]
> > 印税は消費税くらい?(;´Д`)安いと聞いたけど
> 酷いなあ(;´Д`)
> 3、4割ぐらいは著者の分だと思うんだけどなあ
> 出版社ってただ原稿をデータ化して印刷してるだけだろ

たいてい印税は実売じゃなくて刷り部数で払うし出版社が在庫リスクを背負うからな(;´Д`)
再販制度の絡みもあるのでややこしい

参考:2011/10/29(土)22時20分57秒

>  2011/10/29 (土) 22:22:41        [qwerty]
> > 印税は消費税くらい?(;´Д`)安いと聞いたけど
> 酷いなあ(;´Д`)
> 3、4割ぐらいは著者の分だと思うんだけどなあ
> 出版社ってただ原稿をデータ化して印刷してるだけだろ

何もやらなかったツケが回ってきただけだな(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)22時20分57秒

>  2011/10/29 (土) 22:22:21        [qwerty]
> > 今500円ぐらいのマンガ1冊だと本屋,取次,(出版社+作家)で
> > どれだけわけわけしてるんだろうか
> 印税は消費税くらい?(;´Д`)安いと聞いたけど

印税はMAXで10%(;´Д`)でもあくまで上限が10%ってだけで基本は5%前後ぐらいだと思っていい

参考:2011/10/29(土)22時18分27秒

>  2011/10/29 (土) 22:20:58        [qwerty]
> > 質でいえばとっくに曖昧だ
> > いやむしろ
> 黎明期だとBASICで適当に作ったような市販品もあってな
> 時間さえあれば個人でも真似は十分可能だった

10 GOSUB 10

参考:2011/10/29(土)22時17分56秒

>  2011/10/29 (土) 22:20:57        [qwerty]
> > 今500円ぐらいのマンガ1冊だと本屋,取次,(出版社+作家)で
> > どれだけわけわけしてるんだろうか
> 印税は消費税くらい?(;´Д`)安いと聞いたけど

酷いなあ(;´Д`)
3、4割ぐらいは著者の分だと思うんだけどなあ
出版社ってただ原稿をデータ化して印刷してるだけだろ

参考:2011/10/29(土)22時18分27秒

>  2011/10/29 (土) 22:20:35        [qwerty]
> > 印税で言えば作家にはその0.5~0.7入るよ
> 0.05~0.07もしくは5%~7%なのではありませんか(;´Д`)?

作者と編集者以外に行ってる金は全部Amazonさんが持っていくようになるの?(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)22時19分41秒

>  2011/10/29 (土) 22:19:41        [qwerty]
> > 今500円ぐらいのマンガ1冊だと本屋,取次,(出版社+作家)で
> > どれだけわけわけしてるんだろうか
> 印税で言えば作家にはその0.5~0.7入るよ

0.05~0.07もしくは5%~7%なのではありませんか(;´Д`)?

参考:2011/10/29(土)22時18分49秒

>  2011/10/29 (土) 22:19:14        [qwerty]
> > 読んでみたけどAmazonが55%も利益取るのはおかしくねえか?
> これまで出版社が著者から何%取ってんだって話で今まで搾取してた側が
> 搾取されることになってザマァみろってことです

まぁこの内容で割り食うのは出版社だけだしなあ(;´Д`)著者も損しないし消費者も損しない

参考:2011/10/29(土)22時18分08秒

>  2011/10/29 (土) 22:18:49        [qwerty]
> > 読んでみたけどAmazonが55%も利益取るのはおかしくねえか?
> 今500円ぐらいのマンガ1冊だと本屋,取次,(出版社+作家)で
> どれだけわけわけしてるんだろうか

印税で言えば作家にはその0.5~0.7入るよ

参考:2011/10/29(土)22時17分37秒

>  2011/10/29 (土) 22:18:27        [qwerty]
> > 読んでみたけどAmazonが55%も利益取るのはおかしくねえか?
> 今500円ぐらいのマンガ1冊だと本屋,取次,(出版社+作家)で
> どれだけわけわけしてるんだろうか

印税は消費税くらい?(;´Д`)安いと聞いたけど

参考:2011/10/29(土)22時17分37秒

>  2011/10/29 (土) 22:18:08        [qwerty]
> > Amazonがんばれ(´ー`)
> > 日本の既得権益なんて潰しちまえ
> > http://news.livedoor.com/article/detail/5977004/
> 読んでみたけどAmazonが55%も利益取るのはおかしくねえか?

これまで出版社が著者から何%取ってんだって話で今まで搾取してた側が
搾取されることになってザマァみろってことです

参考:2011/10/29(土)22時16分03秒

>  2011/10/29 (土) 22:17:56        [qwerty]
> > それは質という意味でかね?(;´Д`)
> 質でいえばとっくに曖昧だ
> いやむしろ

黎明期だとBASICで適当に作ったような市販品もあってな
時間さえあれば個人でも真似は十分可能だった

参考:2011/10/29(土)22時15分29秒

>  2011/10/29 (土) 22:17:37        [qwerty]
> > Amazonがんばれ(´ー`)
> > 日本の既得権益なんて潰しちまえ
> > http://news.livedoor.com/article/detail/5977004/
> 読んでみたけどAmazonが55%も利益取るのはおかしくねえか?

今500円ぐらいのマンガ1冊だと本屋,取次,(出版社+作家)で
どれだけわけわけしてるんだろうか

参考:2011/10/29(土)22時16分03秒

>  2011/10/29 (土) 22:17:21        [qwerty]
> > 質でいえばとっくに曖昧だ
> > いやむしろ
> 敷くやつ?(;´Д`)

いやそれはむしろ蓆ではないか?

参考:2011/10/29(土)22時16分26秒

>  2011/10/29 (土) 22:16:51        [qwerty]
> > 質でいえばとっくに曖昧だ
> > いやむしろ
> 敷くやつ?(;´Д`)

ワラタ

参考:2011/10/29(土)22時16分26秒

>  2011/10/29 (土) 22:16:34        [qwerty]
> > Amazonがんばれ(´ー`)
> > 日本の既得権益なんて潰しちまえ
> > http://news.livedoor.com/article/detail/5977004/
> 読んでみたけどAmazonが55%も利益取るのはおかしくねえか?

「文句があるならウチで一切取り扱わないだけですよ」の一言だな

参考:2011/10/29(土)22時16分03秒

>  2011/10/29 (土) 22:16:26        [qwerty]
> > それは質という意味でかね?(;´Д`)
> 質でいえばとっくに曖昧だ
> いやむしろ

敷くやつ?(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)22時15分29秒

>  2011/10/29 (土) 22:16:03        [qwerty]
> Amazonがんばれ(´ー`)
> 日本の既得権益なんて潰しちまえ
> http://news.livedoor.com/article/detail/5977004/

読んでみたけどAmazonが55%も利益取るのはおかしくねえか?

参考:2011/10/29(土)21時35分06秒

>  2011/10/29 (土) 22:15:29        [qwerty]
> > DOSのエロゲの時代から、同人と商業の境界が曖昧になってたな
> それは質という意味でかね?(;´Д`)

質でいえばとっくに曖昧だ
いやむしろ

参考:2011/10/29(土)22時11分12秒

>  2011/10/29 (土) 22:11:50        [qwerty]
> > 零細ゲーム会社なんて、同人と大差ないし
> > 販売ルートが欲しいから、同人を法人化しただけって感じ
> 今じゃドジンショップとネット販売のおかげで販売網は商業と謙遜ないというイメージがあるけどそうでもないの?(;´Д`)

審査通してないエロゲは一切置かない店もあるからな

参考:2011/10/29(土)22時10分52秒

>  2011/10/29 (土) 22:11:12        [qwerty]
> > 同人と商業の境目がますます曖昧になるかもね
> DOSのエロゲの時代から、同人と商業の境界が曖昧になってたな

それは質という意味でかね?(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)22時05分31秒

>  2011/10/29 (土) 22:10:52        [qwerty]
> > DOSのエロゲの時代から、同人と商業の境界が曖昧になってたな
> 零細ゲーム会社なんて、同人と大差ないし
> 販売ルートが欲しいから、同人を法人化しただけって感じ

今じゃドジンショップとネット販売のおかげで販売網は商業と謙遜ないというイメージがあるけどそうでもないの?(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)22時06分23秒

>  2011/10/29 (土) 22:06:23        [qwerty]
> > 同人と商業の境目がますます曖昧になるかもね
> DOSのエロゲの時代から、同人と商業の境界が曖昧になってたな

零細ゲーム会社なんて、同人と大差ないし
販売ルートが欲しいから、同人を法人化しただけって感じ

参考:2011/10/29(土)22時05分31秒

>  2011/10/29 (土) 22:05:31        [qwerty]
> > 益々同人方面が華やかなことになったりしてな(;´Д`)
> 同人と商業の境目がますます曖昧になるかもね

DOSのエロゲの時代から、同人と商業の境界が曖昧になってたな

参考:2011/10/29(土)22時02分58秒

>  2011/10/29 (土) 22:04:25        [qwerty]
> > やってることがTPPと同じだからな(;´Д`)
> > 日本のルールを自分たちの都合のいいように書き換える
> > これで儲かるのはアマ ゾンだけだろう
> 出版社だけが損をするんじゃないかな
> それ以外は基本得する

売れる作品を作れればアニメ化やドラマ化で利益出せそうな気もするが(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時49分46秒

>  2011/10/29 (土) 22:02:58        [qwerty]
> > そういうことになるかもな
> > あるいは総買い取り制になるかも知れん
> > 外国のコミックってたしか全部そう アメリカとフランスしか知らんけど
> 益々同人方面が華やかなことになったりしてな(;´Д`)

同人と商業の境目がますます曖昧になるかもね

参考:2011/10/29(土)22時02分13秒

>  2011/10/29 (土) 22:02:50        [qwerty]
> > 確かに仕事でも使う技術書とかは紙がいいな
> > 自分の机に携帯とか持ち込めないし
> つうか紙の書籍はなくならないっす
> 自動車ができても人々は歩くし
> テレビができても映画館は存在するし
> ネットができても裁判所からの呼び出しは郵便で来る
> 書籍も同じっす

amazonで取り扱ってない書籍なんかいくらでもあるしな

参考:2011/10/29(土)22時00分36秒

>  2011/10/29 (土) 22:02:13        [qwerty]
> > 印税計算はどうなるのだろう(;´Д`)
> > 今までだったら発行部数で計算しただろうけど電子出版だと実売上冊数になるのかな?
> > だとしたら売れない作家は不利かもしれんぞ
> そういうことになるかもな
> あるいは総買い取り制になるかも知れん
> 外国のコミックってたしか全部そう アメリカとフランスしか知らんけど

益々同人方面が華やかなことになったりしてな(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)22時00分08秒

>  2011/10/29 (土) 22:01:20        [qwerty]
> > ヨドバシとか結構安い上に10%のポイント還元してくれる店は潰れなくていいよ(;´Д`)
> 家電量販店のポイント制はその店でしか使えない高額な商品券の抱き合わせ販売だよな(;´Д`)

ヨドバシは品揃えいいから問題ないよ(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)22時00分28秒

>  2011/10/29 (土) 22:00:36        [qwerty]
> > 流通や印刷屋に電子書籍じゃなくて紙で欲しい人間が損をする
> 確かに仕事でも使う技術書とかは紙がいいな
> 自分の机に携帯とか持ち込めないし

つうか紙の書籍はなくならないっす
自動車ができても人々は歩くし
テレビができても映画館は存在するし
ネットができても裁判所からの呼び出しは郵便で来る
書籍も同じっす

参考:2011/10/29(土)21時57分01秒

>  2011/10/29 (土) 22:00:28        [qwerty]
> > Amazon様のおかげで今までいくら得したことやら(;´Д`)家電量販店つぶれろ
> ヨドバシとか結構安い上に10%のポイント還元してくれる店は潰れなくていいよ(;´Д`)

家電量販店のポイント制はその店でしか使えない高額な商品券の抱き合わせ販売だよな(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時58分07秒

>  2011/10/29 (土) 22:00:08        [qwerty]
> > 出版社だけが損をするんじゃないかな
> > それ以外は基本得する
> 印税計算はどうなるのだろう(;´Д`)
> 今までだったら発行部数で計算しただろうけど電子出版だと実売上冊数になるのかな?
> だとしたら売れない作家は不利かもしれんぞ

そういうことになるかもな
あるいは総買い取り制になるかも知れん
外国のコミックってたしか全部そう アメリカとフランスしか知らんけど

参考:2011/10/29(土)21時56分15秒

>  2011/10/29 (土) 21:58:32        [qwerty]
> > Amazon様のおかげで今までいくら得したことやら(;´Д`)家電量販店つぶれろ
> ヨドバシとか結構安い上に10%のポイント還元してくれる店は潰れなくていいよ(;´Д`)

どこを見て安いと言ってるんだ(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時58分07秒

>  2011/10/29 (土) 21:58:07        [qwerty]
> > 外資に利益を持って行かれることはその分だけ損してることだよ(;´Д`)
> > 特にamazonは税金を払ってないから
> Amazon様のおかげで今までいくら得したことやら(;´Д`)家電量販店つぶれろ

ヨドバシとか結構安い上に10%のポイント還元してくれる店は潰れなくていいよ(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時55分49秒

>  2011/10/29 (土) 21:57:21        [qwerty]
> > 外資に利益を持って行かれることはその分だけ損してることだよ(;´Д`)
> > 特にamazonは税金を払ってないから
> Amazon様のおかげで今までいくら得したことやら(;´Д`)家電量販店つぶれろ

Amazonよりブックオフにお金が行ってくれる方が都合がいい人というのが多分いるんだよ(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時55分49秒

>  2011/10/29 (土) 21:57:01        [qwerty]
> > 出版社だけが損をするんじゃないかな
> > それ以外は基本得する
> 流通や印刷屋に電子書籍じゃなくて紙で欲しい人間が損をする

確かに仕事でも使う技術書とかは紙がいいな
自分の机に携帯とか持ち込めないし

参考:2011/10/29(土)21時55分03秒

>  2011/10/29 (土) 21:56:48        [qwerty]
> > 外資に利益を持って行かれることはその分だけ損してることだよ(;´Д`)
> > 特にamazonは税金を払ってないから
> Amazon様のおかげで今までいくら得したことやら(;´Д`)家電量販店つぶれろ

競合店が減ったらAmazonのことだから一気に値段上げてくるだろうな(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時55分49秒

>  2011/10/29 (土) 21:56:17        [qwerty]
> > それはきちんと民主主義が機能してるから(;´Д`)
> > グローバル化はそのルールを取り払うことだから民主主義がなくなる
> 民主主義を建前にした社会主義の実行だと思うけど

日本は日本型社会主義で発展してきたんだけどな(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時53分34秒

>  2011/10/29 (土) 21:56:15        [qwerty]
> > やってることがTPPと同じだからな(;´Д`)
> > 日本のルールを自分たちの都合のいいように書き換える
> > これで儲かるのはアマ ゾンだけだろう
> 出版社だけが損をするんじゃないかな
> それ以外は基本得する

印税計算はどうなるのだろう(;´Д`)
今までだったら発行部数で計算しただろうけど電子出版だと実売上冊数になるのかな?
だとしたら売れない作家は不利かもしれんぞ

参考:2011/10/29(土)21時49分46秒

>  2011/10/29 (土) 21:56:08        [qwerty]
> > やってることがTPPと同じだからな(;´Д`)
> > 日本のルールを自分たちの都合のいいように書き換える
> > これで儲かるのはアマ ゾンだけだろう
> 出版社だけが損をするんじゃないかな
> それ以外は基本得する

二次創作にものすごい圧力かかったりして

参考:2011/10/29(土)21時49分46秒

>  2011/10/29 (土) 21:56:00        [qwerty]
> > 爆笑した!!!「激怒する出版社」って…君たちまともな仕事を
> > な〜にもしてこなくて、あれだけ時間的猶予が与えられても
> > 電子書籍のプラットフォーム一つ作れなかったじゃないか。
> > 出版社て何やってるんだろうな(;´Д`)ずぶずぶなんだろうな
> これ13年前なんだぜ(;´Д`)
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao065548.jpg

紙の無駄遣いすぎるな(;´Д`)やっぱ有り得ない世界だわ

参考:2011/10/29(土)21時53分12秒

>  投稿者:えじじ! 2011/10/29 (土) 21:55:51        [qwerty]
> > 誰も幸せにならない電子書籍
> 漫画スキャン屋に頼んで結構データ化してもらったが何やかんやで便利だよ(;´Д`)

どこぞの管理人が結構貴重な本をデータ化してくれる業者に渡して音沙汰無くなってなかった?(;´ω`)あれからどうなったんだろう

参考:2011/10/29(土)21時51分57秒

>  2011/10/29 (土) 21:55:49        [qwerty]
> > 出版社だけが損をするんじゃないかな
> > それ以外は基本得する
> 外資に利益を持って行かれることはその分だけ損してることだよ(;´Д`)
> 特にamazonは税金を払ってないから

Amazon様のおかげで今までいくら得したことやら(;´Д`)家電量販店つぶれろ

参考:2011/10/29(土)21時54分17秒

>  2011/10/29 (土) 21:55:03        [qwerty]
> > やってることがTPPと同じだからな(;´Д`)
> > 日本のルールを自分たちの都合のいいように書き換える
> > これで儲かるのはアマ ゾンだけだろう
> 出版社だけが損をするんじゃないかな
> それ以外は基本得する

流通や印刷屋に電子書籍じゃなくて紙で欲しい人間が損をする

参考:2011/10/29(土)21時49分46秒

>  2011/10/29 (土) 21:55:02        [qwerty]
> > アマ ゾンに親を殺されたの?(;´Д`)
> 楽天とかセブンアンドアイとかで本買うのか(;´Д`)ご苦労だな

税金を吸い取られたいならアマ ゾンで買えばいーじゃん(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時51分51秒

>  2011/10/29 (土) 21:54:48        [qwerty]
> > 爆笑した!!!「激怒する出版社」って…君たちまともな仕事を
> > な〜にもしてこなくて、あれだけ時間的猶予が与えられても
> > 電子書籍のプラットフォーム一つ作れなかったじゃないか。
> > 出版社て何やってるんだろうな(;´Д`)ずぶずぶなんだろうな
> これ13年前なんだぜ(;´Д`)
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao065548.jpg

ユーザが便利だと困る業界というのは基本的にはやっぱり腐ってると思うのよ

参考:2011/10/29(土)21時53分12秒

>  2011/10/29 (土) 21:54:17        [qwerty]
> > やってることがTPPと同じだからな(;´Д`)
> > 日本のルールを自分たちの都合のいいように書き換える
> > これで儲かるのはアマ ゾンだけだろう
> 出版社だけが損をするんじゃないかな
> それ以外は基本得する

外資に利益を持って行かれることはその分だけ損してることだよ(;´Д`)
特にamazonは税金を払ってないから

参考:2011/10/29(土)21時49分46秒

>  2011/10/29 (土) 21:54:00        [qwerty]
> > 漫画スキャン屋に頼んで結構データ化してもらったが何やかんやで便利だよ(;´Д`)
> クソ重いハードカバーの本を何百冊も持ち歩けるのは良いな(;´Д`)

でもデータ化しちゃうとそれだけで満足しちゃって意外に読まないんだよね(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時52分44秒

>  2011/10/29 (土) 21:53:47        [qwerty]
> > アマ ゾンに親を殺されたの?(;´Д`)
> 親は殺されてないけど村を焼かれ妹をレイプされた

あーあれ辛いんだよねー(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時51分39秒

>  2011/10/29 (土) 21:53:38        [qwerty]
> > アマ ゾンに親を殺されたの?(;´Д`)
> 楽天とかセブンアンドアイとかで本買うのか(;´Д`)ご苦労だな

楽天のポイントがつくので(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時51分51秒

>  2011/10/29 (土) 21:53:34        [qwerty]
> > 爆笑した!!!「激怒する出版社」って…君たちまともな仕事を
> > な〜にもしてこなくて、あれだけ時間的猶予が与えられても
> > 電子書籍のプラットフォーム一つ作れなかったじゃないか。
> > 出版社て何やってるんだろうな(;´Д`)ずぶずぶなんだろうな
> それはきちんと民主主義が機能してるから(;´Д`)
> グローバル化はそのルールを取り払うことだから民主主義がなくなる

民主主義を建前にした社会主義の実行だと思うけど

参考:2011/10/29(土)21時52分24秒

>  2011/10/29 (土) 21:53:31        [qwerty]
> > アマ ゾンに親を殺されたの?(;´Д`)
> 楽天とかセブンアンドアイとかで本買うのか(;´Д`)ご苦労だな

どっちでも新刊ならあんまり変わらん気がするよ(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時51分51秒

>  2011/10/29 (土) 21:53:12        [qwerty]
> > http://twitter.com/search?q=http%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F5977004%2F
> > 同記事へのtweet
> > どうも反米・反自由主義者が少なくない
> 爆笑した!!!「激怒する出版社」って…君たちまともな仕事を
> な〜にもしてこなくて、あれだけ時間的猶予が与えられても
> 電子書籍のプラットフォーム一つ作れなかったじゃないか。
> 出版社て何やってるんだろうな(;´Д`)ずぶずぶなんだろうな

これ13年前なんだぜ(;´Д`)
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao065548.jpg

参考:2011/10/29(土)21時49分10秒

>  2011/10/29 (土) 21:52:44        [qwerty]
> > 誰も幸せにならない電子書籍
> 漫画スキャン屋に頼んで結構データ化してもらったが何やかんやで便利だよ(;´Д`)

クソ重いハードカバーの本を何百冊も持ち歩けるのは良いな(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時51分57秒

>  2011/10/29 (土) 21:52:32        [qwerty]
> > http://twitter.com/search?q=http%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F5977004%2F
> > 同記事へのtweet
> > どうも反米・反自由主義者が少なくない
> 爆笑した!!!「激怒する出版社」って…君たちまともな仕事を
> な〜にもしてこなくて、あれだけ時間的猶予が与えられても
> 電子書籍のプラットフォーム一つ作れなかったじゃないか。
> 出版社て何やってるんだろうな(;´Д`)ずぶずぶなんだろうな

新入社員は教材の販売だよ(´ー`)大手のあそこではそうだった

参考:2011/10/29(土)21時49分10秒

>  2011/10/29 (土) 21:52:24        [qwerty]
> > http://twitter.com/search?q=http%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F5977004%2F
> > 同記事へのtweet
> > どうも反米・反自由主義者が少なくない
> 爆笑した!!!「激怒する出版社」って…君たちまともな仕事を
> な〜にもしてこなくて、あれだけ時間的猶予が与えられても
> 電子書籍のプラットフォーム一つ作れなかったじゃないか。
> 出版社て何やってるんだろうな(;´Д`)ずぶずぶなんだろうな

それはきちんと民主主義が機能してるから(;´Д`)
グローバル化はそのルールを取り払うことだから民主主義がなくなる

参考:2011/10/29(土)21時49分10秒

>  2011/10/29 (土) 21:52:14        [qwerty]
> > うん(;´Д`)村を焼かれ妹を犯され種もみを奪われた
> 目の前で妹が犯されるのって最高の気分だよpね(;´Д`)

本当にかわいいのは弟だしね

参考:2011/10/29(土)21時51分47秒

>  2011/10/29 (土) 21:51:57        [qwerty]
> > Amazonがんばれ(´ー`)
> > 日本の既得権益なんて潰しちまえ
> > http://news.livedoor.com/article/detail/5977004/
> 誰も幸せにならない電子書籍

漫画スキャン屋に頼んで結構データ化してもらったが何やかんやで便利だよ(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時40分50秒

>  2011/10/29 (土) 21:51:54        [qwerty]
> > まぁアマ ゾンでモノを買うことは金輪際ないからどうでもいいな(;´Д`)
> アマ ゾンに親を殺されたの?(;´Д`)

十面鬼ジュニアが(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時50分46秒

>  2011/10/29 (土) 21:51:51        [qwerty]
> > まぁアマ ゾンでモノを買うことは金輪際ないからどうでもいいな(;´Д`)
> アマ ゾンに親を殺されたの?(;´Д`)

楽天とかセブンアンドアイとかで本買うのか(;´Д`)ご苦労だな

参考:2011/10/29(土)21時50分46秒

>  2011/10/29 (土) 21:51:47        [qwerty]
> > アマ ゾンに親を殺されたの?(;´Д`)
> うん(;´Д`)村を焼かれ妹を犯され種もみを奪われた

目の前で妹が犯されるのって最高の気分だよpね(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時51分18秒

>  2011/10/29 (土) 21:51:42        [qwerty]
> > アマ ゾンに親を殺されたの?(;´Д`)
> 村を焼かれた(゚Д゚)

ヒッ(;´Д`)マジレス

参考:2011/10/29(土)21時51分09秒

>  2011/10/29 (土) 21:51:39        [qwerty]
> > まぁアマ ゾンでモノを買うことは金輪際ないからどうでもいいな(;´Д`)
> アマ ゾンに親を殺されたの?(;´Д`)

親は殺されてないけど村を焼かれ妹をレイプされた

参考:2011/10/29(土)21時50分46秒

>  2011/10/29 (土) 21:51:37        [qwerty]
> > まぁアマ ゾンでモノを買うことは金輪際ないからどうでもいいな(;´Д`)
> アマ ゾンに親を殺されたの?(;´Д`)

三木谷さんかな(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時50分46秒

>  2011/10/29 (土) 21:51:18        [qwerty]
> > まぁアマ ゾンでモノを買うことは金輪際ないからどうでもいいな(;´Д`)
> アマ ゾンに親を殺されたの?(;´Д`)

うん(;´Д`)村を焼かれ妹を犯され種もみを奪われた

参考:2011/10/29(土)21時50分46秒

>  2011/10/29 (土) 21:51:09        [qwerty]
> > まぁアマ ゾンでモノを買うことは金輪際ないからどうでもいいな(;´Д`)
> アマ ゾンに親を殺されたの?(;´Д`)

村を焼かれた(゚Д゚)

参考:2011/10/29(土)21時50分46秒

>  2011/10/29 (土) 21:50:46        [qwerty]
> > やってることがTPPと同じだからな(;´Д`)
> > 日本のルールを自分たちの都合のいいように書き換える
> > これで儲かるのはアマ ゾンだけだろう
> まぁアマ ゾンでモノを買うことは金輪際ないからどうでもいいな(;´Д`)

アマ ゾンに親を殺されたの?(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時50分08秒

>  2011/10/29 (土) 21:50:08        [qwerty]
> > http://twitter.com/search?q=http%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F5977004%2F
> > 同記事へのtweet
> > どうも反米・反自由主義者が少なくない
> やってることがTPPと同じだからな(;´Д`)
> 日本のルールを自分たちの都合のいいように書き換える
> これで儲かるのはアマ ゾンだけだろう

まぁアマ ゾンでモノを買うことは金輪際ないからどうでもいいな(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時49分12秒

>  2011/10/29 (土) 21:49:46        [qwerty]
> > http://twitter.com/search?q=http%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F5977004%2F
> > 同記事へのtweet
> > どうも反米・反自由主義者が少なくない
> やってることがTPPと同じだからな(;´Д`)
> 日本のルールを自分たちの都合のいいように書き換える
> これで儲かるのはアマ ゾンだけだろう

出版社だけが損をするんじゃないかな
それ以外は基本得する

参考:2011/10/29(土)21時49分12秒

>  2011/10/29 (土) 21:49:43        [qwerty]
> > Amazonがんばれ(´ー`)
> > 日本の既得権益なんて潰しちまえ
> > http://news.livedoor.com/article/detail/5977004/
> 誰も幸せにならない電子書籍

55%は異常(;´Д`)それ以外は出版社の怠慢だな

参考:2011/10/29(土)21時40分50秒

>  2011/10/29 (土) 21:49:29        [qwerty]
> > 俺の周りに一ヶ月の間雑誌以外読んでるやついないんだけど電子書籍って意味あるのん
> 文庫になってる本は全部電子化して欲しい(;´Д`)

全部オーディオ化して欲しい(;´Д`)
本読むと目が疲れる
特にデジタルは疲れすぎる

参考:2011/10/29(土)21時45分55秒

>  2011/10/29 (土) 21:49:12        [qwerty]
> > 日本の版元は今まで何やってた? 文句を言うならAmazonに言え。
> > 他人に泣きつくな、みっともない。 Amazonが黒船と言うより、
> > 日本の出版社が末期の徳川幕府なだけだろ。論外もなにも、
> > 金儲けとユーザーの利便性と業界の将来を考えてるAmazonのほうが、
> > 自らの既得権益の保持だけに汲々としてた企業よりよほどましだ。
> > ほんと、日本の既得権益企業は、泣きながら鼻水垂らして
> > 駄駄を捏ねるだけの子供みたいだな。
> > コメントが正論過ぎてワラタ(;´Д`)
> http://twitter.com/search?q=http%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F5977004%2F
> 同記事へのtweet
> どうも反米・反自由主義者が少なくない

やってることがTPPと同じだからな(;´Д`)
日本のルールを自分たちの都合のいいように書き換える
これで儲かるのはアマ ゾンだけだろう

参考:2011/10/29(土)21時45分01秒

>  2011/10/29 (土) 21:49:10        [qwerty]
> > 日本の版元は今まで何やってた? 文句を言うならAmazonに言え。
> > 他人に泣きつくな、みっともない。 Amazonが黒船と言うより、
> > 日本の出版社が末期の徳川幕府なだけだろ。論外もなにも、
> > 金儲けとユーザーの利便性と業界の将来を考えてるAmazonのほうが、
> > 自らの既得権益の保持だけに汲々としてた企業よりよほどましだ。
> > ほんと、日本の既得権益企業は、泣きながら鼻水垂らして
> > 駄駄を捏ねるだけの子供みたいだな。
> > コメントが正論過ぎてワラタ(;´Д`)
> http://twitter.com/search?q=http%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F5977004%2F
> 同記事へのtweet
> どうも反米・反自由主義者が少なくない

爆笑した!!!「激怒する出版社」って…君たちまともな仕事を
な〜にもしてこなくて、あれだけ時間的猶予が与えられても
電子書籍のプラットフォーム一つ作れなかったじゃないか。

出版社て何やってるんだろうな(;´Д`)ずぶずぶなんだろうな

参考:2011/10/29(土)21時45分01秒

>  2011/10/29 (土) 21:47:34        [qwerty]
> Amazonがんばれ(´ー`)
> 日本の既得権益なんて潰しちまえ
> http://news.livedoor.com/article/detail/5977004/

書いてるのまななのか(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時35分06秒

>  2011/10/29 (土) 21:46:53        [qwerty]
> > 俺の周りに一ヶ月の間雑誌以外読んでるやついないんだけど電子書籍って意味あるのん
> 文庫になってる本は全部電子化して欲しい(;´Д`)

とりあえず廃刊になった本は電子化して読めるようにしてほしい(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時45分55秒

>  2011/10/29 (土) 21:46:26        [qwerty]
> > 誰も幸せにならない電子書籍
> 俺の周りに一ヶ月の間雑誌以外読んでるやついないんだけど電子書籍って意味あるのん

パチスロとか風俗誌とか?(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時42分54秒

>  2011/10/29 (土) 21:45:55        [qwerty]
> > 誰も幸せにならない電子書籍
> 俺の周りに一ヶ月の間雑誌以外読んでるやついないんだけど電子書籍って意味あるのん

文庫になってる本は全部電子化して欲しい(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時42分54秒

>  2011/10/29 (土) 21:45:01        [qwerty]
> > コメント欄が注目かな
> > http://news.livedoor.com/social_stream/list/5977004/#comment
> 日本の版元は今まで何やってた? 文句を言うならAmazonに言え。
> 他人に泣きつくな、みっともない。 Amazonが黒船と言うより、
> 日本の出版社が末期の徳川幕府なだけだろ。論外もなにも、
> 金儲けとユーザーの利便性と業界の将来を考えてるAmazonのほうが、
> 自らの既得権益の保持だけに汲々としてた企業よりよほどましだ。
> ほんと、日本の既得権益企業は、泣きながら鼻水垂らして
> 駄駄を捏ねるだけの子供みたいだな。
> コメントが正論過ぎてワラタ(;´Д`)

http://twitter.com/search?q=http%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F5977004%2F
同記事へのtweet
どうも反米・反自由主義者が少なくない

参考:2011/10/29(土)21時42分23秒

>  2011/10/29 (土) 21:43:33        [qwerty]
> Amazonがんばれ(´ー`)
> 日本の既得権益なんて潰しちまえ
> http://news.livedoor.com/article/detail/5977004/

こんな優秀な商売人がトップになれば消費者は毟れるだけ毟られそう

参考:2011/10/29(土)21時35分06秒

>  2011/10/29 (土) 21:42:54        [qwerty]
> > Amazonがんばれ(´ー`)
> > 日本の既得権益なんて潰しちまえ
> > http://news.livedoor.com/article/detail/5977004/
> 誰も幸せにならない電子書籍

俺の周りに一ヶ月の間雑誌以外読んでるやついないんだけど電子書籍って意味あるのん

参考:2011/10/29(土)21時40分50秒

>  2011/10/29 (土) 21:42:23        [qwerty]
> > Amazonがんばれ(´ー`)
> > 日本の既得権益なんて潰しちまえ
> > http://news.livedoor.com/article/detail/5977004/
> コメント欄が注目かな
> http://news.livedoor.com/social_stream/list/5977004/#comment

日本の版元は今まで何やってた? 文句を言うならAmazonに言え。
他人に泣きつくな、みっともない。 Amazonが黒船と言うより、
日本の出版社が末期の徳川幕府なだけだろ。論外もなにも、
金儲けとユーザーの利便性と業界の将来を考えてるAmazonのほうが、
自らの既得権益の保持だけに汲々としてた企業よりよほどましだ。
ほんと、日本の既得権益企業は、泣きながら鼻水垂らして
駄駄を捏ねるだけの子供みたいだな。

コメントが正論過ぎてワラタ(;´Д`)

参考:2011/10/29(土)21時38分21秒

>  2011/10/29 (土) 21:40:50        [qwerty]
> Amazonがんばれ(´ー`)
> 日本の既得権益なんて潰しちまえ
> http://news.livedoor.com/article/detail/5977004/

誰も幸せにならない電子書籍

参考:2011/10/29(土)21時35分06秒

>  2011/10/29 (土) 21:38:21        [qwerty]
> Amazonがんばれ(´ー`)
> 日本の既得権益なんて潰しちまえ
> http://news.livedoor.com/article/detail/5977004/

コメント欄が注目かな
http://news.livedoor.com/social_stream/list/5977004/#comment

参考:2011/10/29(土)21時35分06秒

2011/10/29 (土) 21:35:06        [qwerty]
Amazonがんばれ(´ー`)
日本の既得権益なんて潰しちまえ

http://news.livedoor.com/article/detail/5977004/

上へ