下へ
> 2013/06/15 (土) 13:03:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それやると大抵の人は固まってるね(;´Д`)なにを聞けばいいのかわからなくて
> 研修じゃなくて配属されたんなら1ヶ月はそんな感じでとりあえず様子を見るわ(;´Д`)
同僚や先輩、上司と綿密に連絡とれてりゃそれが一番いいな(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時59分27秒
> 2013/06/15 (土) 13:01:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それやると大抵の人は固まってるね(;´Д`)なにを聞けばいいのかわからなくて
> 自衛隊の場合は教えられなかったことでも、忘れました!って答えろって(;´Д`)
それで殴られてたらやってらんないな(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時59分19秒
> 2013/06/15 (土) 13:01:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それやると大抵の人は固まってるね(;´Д`)なにを聞けばいいのかわからなくて
> 何がわからないのかもわからない状態になっちゃうよね
結構最悪だよね(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)13時01分04秒
> 2013/06/15 (土) 13:01:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それやると大抵の人は固まってるね(;´Д`)なにを聞けばいいのかわからなくて
> 何がわからないのかもわからない状態になっちゃうよね
数学がそんな状態だったなぁ(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)13時01分04秒
> 2013/06/15 (土) 13:01:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は教えるの下手くそだからいつもほったらかしてわからなきゃ聞けだよ(;´Д`)
> それやると大抵の人は固まってるね(;´Д`)なにを聞けばいいのかわからなくて
何がわからないのかもわからない状態になっちゃうよね
参考:2013/06/15(土)12時57分33秒
> 2013/06/15 (土) 12:59:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 乱戦になったらどの機体がどこにいるかなんて把握できないから
> > 無線でお互いをサポートするなんてフィクションだって話もあるな
> > それも坂井三郎が言ってたかもしれない(;´Д`)
> 乱戦になる前に潰すのが編隊だろ?(;´Д`)
先に見つけて味方に知らせるときはバンクして指さして教えてたから
あの人たちにとってはそれで十分だったんだと思う
でも新人さんには厳しいだろうな(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時53分39秒
> 2013/06/15 (土) 12:59:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は教えるの下手くそだからいつもほったらかしてわからなきゃ聞けだよ(;´Д`)
> それやると大抵の人は固まってるね(;´Д`)なにを聞けばいいのかわからなくて
研修じゃなくて配属されたんなら1ヶ月はそんな感じでとりあえず様子を見るわ(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時57分33秒
> 2013/06/15 (土) 12:59:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は教えるの下手くそだからいつもほったらかしてわからなきゃ聞けだよ(;´Д`)
> それやると大抵の人は固まってるね(;´Д`)なにを聞けばいいのかわからなくて
自衛隊の場合は教えられなかったことでも、忘れました!って答えろって(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時57分33秒
> 2013/06/15 (土) 12:58:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は教えるの下手くそだからいつもほったらかしてわからなきゃ聞けだよ(;´Д`)
> それやると大抵の人は固まってるね(;´Д`)なにを聞けばいいのかわからなくて
そのやり方はある程度分かるようになってからってことか(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時57分33秒
> 2013/06/15 (土) 12:57:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 教えたり管理するのには優れているのに実務が駄目な奴は大変だな(;´Д`)
> > 平の間に切られて終わりそうだ
> 俺は教えるの下手くそだからいつもほったらかしてわからなきゃ聞けだよ(;´Д`)
それやると大抵の人は固まってるね(;´Д`)なにを聞けばいいのかわからなくて
参考:2013/06/15(土)12時55分49秒
> 2013/06/15 (土) 12:56:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 教えたり管理するのには優れているのに実務が駄目な奴は大変だな(;´Д`)
> > 平の間に切られて終わりそうだ
> 俺は教えるの下手くそだからいつもほったらかしてわからなきゃ聞けだよ(;´Д`)
それもアリかな?(;´Д`)能動的に行動した時の経験はほぼ99%記憶に残るから
参考:2013/06/15(土)12時55分49秒
> 2013/06/15 (土) 12:56:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
> > そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)
> 陸軍の飛行機は割りとまともに無線使われてたのに(;´Д`)
> 海軍はどうなってんだ
343空では無線を使った集団戦を徹底したとか言われてるけど
あれも仇花だったしどの程度役に立ったのかはようわからんね(;´Д`)
無線が一番必要になるのって地上からのレーダー管制だけど
日本の場合は肝心のレーダーが酷いので無線機だけ良くてもあんま意味なかったかも
参考:2013/06/15(土)12時49分22秒
> 2013/06/15 (土) 12:55:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 勘が悪いと思える人って確かにいるんだけどああいう人をものに出来るテクというのはないんだろうか
> なんつうか根本的に脳の性能が低い場合は別として
> 頭の使い方に目覚めてない子ってのは時々居るよね(;´Д`)
なんか貴殿かっこいいな(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時45分20秒
> 2013/06/15 (土) 12:55:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 教えるのと管理するのと実務をやるのは別技能
> > たまたま併せ持ってる場合はともかく(;´Д`)
> 教えたり管理するのには優れているのに実務が駄目な奴は大変だな(;´Д`)
> 平の間に切られて終わりそうだ
俺は教えるの下手くそだからいつもほったらかしてわからなきゃ聞けだよ(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時53分45秒
> 2013/06/15 (土) 12:55:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > コメント欄にキモさがたまらん
> > 相変わらずはてなだな
> > 偉そうな奴は叩き、こうやって反省してるやつには優しい
> > 内容じゃなくてその通りに動くだけの自動人形みたいなもんだ
> > あのな(;´Д`)こういう奴には「なんでまだおまえは勤めてるの?」って返さないとダメなんだよ
> > 溺れる犬は棒で叩けと故事にある
> はてな民を叩く同類…これは/.民だな
スラドのコメントも9割スパム(;´Д`)そういう意味で似てる
参考:2013/06/15(土)12時52分49秒
> 2013/06/15 (土) 12:55:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 戦争後期は絶縁に紙を使ってたらしいし(;´Д`)
> 後期どころか開戦前からビニル皮膜のコードなんて無かった(;´Д`)
> プラグコードすら紙巻というどうしようもなさ
古い家屋とかの屋根裏の電気配線が布巻きで碍子で固定とか恐ろしい配線だった
(;´Д`)そりゃ火事おきるわな
参考:2013/06/15(土)12時52分38秒
> 2013/06/15 (土) 12:55:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 教えるのと管理するのと実務をやるのは別技能
> > たまたま併せ持ってる場合はともかく(;´Д`)
> 教えたり管理するのには優れているのに実務が駄目な奴は大変だな(;´Д`)
> 平の間に切られて終わりそうだ
ディレクターとして優秀なら管理職になれるんじゃね(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時53分45秒
> 2013/06/15 (土) 12:53:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 世間には教えるのは別の技能だという認識が存在しない(;´Д`)
> 教えるのと管理するのと実務をやるのは別技能
> たまたま併せ持ってる場合はともかく(;´Д`)
教えたり管理するのには優れているのに実務が駄目な奴は大変だな(;´Д`)
平の間に切られて終わりそうだ
参考:2013/06/15(土)12時45分45秒
> 2013/06/15 (土) 12:53:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 欧米では無線を使って組織的に攻撃してるのに
> > 日本は無線通じないからって外しちゃてるのがほとんどだったらしいしな(;´Д`)
> 乱戦になったらどの機体がどこにいるかなんて把握できないから
> 無線でお互いをサポートするなんてフィクションだって話もあるな
> それも坂井三郎が言ってたかもしれない(;´Д`)
乱戦になる前に潰すのが編隊だろ?(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時52分15秒
> 2013/06/15 (土) 12:52:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > この話はとても参考になると思う(;´Д`)
> > http://anond.hatelabo.jp/20100914181445
> コメント欄にキモさがたまらん
> 相変わらずはてなだな
> 偉そうな奴は叩き、こうやって反省してるやつには優しい
> 内容じゃなくてその通りに動くだけの自動人形みたいなもんだ
> あのな(;´Д`)こういう奴には「なんでまだおまえは勤めてるの?」って返さないとダメなんだよ
> 溺れる犬は棒で叩けと故事にある
はてな民を叩く同類…これは/.民だな
参考:2013/06/15(土)12時51分02秒
> 2013/06/15 (土) 12:52:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 空気も絶縁物なんで空気の薄い高空ではろくに絶縁されてない線だと放電しちゃうのね
> 戦争後期は絶縁に紙を使ってたらしいし(;´Д`)
後期どころか開戦前からビニル皮膜のコードなんて無かった(;´Д`)
プラグコードすら紙巻というどうしようもなさ
参考:2013/06/15(土)12時50分05秒
> 2013/06/15 (土) 12:52:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アメリカやらドイツやらマニュアル馬鹿が読んでも分かるよう丁寧にととのえられてたもんなあ
> > 日本軍じゃ無線もレーダーもちゃんと教えないから
> > 武人の蛮用どころかめんどくさがって最初から蹴り入れて壊しちゃう始末だし(;´Д`)現場で
> 坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
> そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)
電纜の絶縁性云々も言われるけどそれ以前に
無線を使った編隊空戦そのものが軽視されてたしな(;´Д`)
重視してた部隊ではちゃんと無線通じるよう整備されてた
参考:2013/06/15(土)12時47分16秒
> 2013/06/15 (土) 12:52:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
> > そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)
> 空気も絶縁物なんで空気の薄い高空ではろくに絶縁されてない線だと放電しちゃうのね
空気が薄かったら何になるのかしら(;´Д`)真空の誘電率に近づくの?
参考:2013/06/15(土)12時48分58秒
> 2013/06/15 (土) 12:52:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アメリカやらドイツやらマニュアル馬鹿が読んでも分かるよう丁寧にととのえられてたもんなあ
> > 日本軍じゃ無線もレーダーもちゃんと教えないから
> > 武人の蛮用どころかめんどくさがって最初から蹴り入れて壊しちゃう始末だし(;´Д`)現場で
> 欧米では無線を使って組織的に攻撃してるのに
> 日本は無線通じないからって外しちゃてるのがほとんどだったらしいしな(;´Д`)
乱戦になったらどの機体がどこにいるかなんて把握できないから
無線でお互いをサポートするなんてフィクションだって話もあるな
それも坂井三郎が言ってたかもしれない(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時44分16秒
> 2013/06/15 (土) 12:52:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 空気も絶縁物なんで空気の薄い高空ではろくに絶縁されてない線だと放電しちゃうのね
> 戦争後期は絶縁に紙を使ってたらしいし(;´Д`)
石油なかったからなぁ(;´Д`)ゴムの木も育たないし
参考:2013/06/15(土)12時50分05秒
> 2013/06/15 (土) 12:52:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > この話はとても参考になると思う(;´Д`)
> > http://anond.hatelabo.jp/20100914181445
> コメント欄にキモさがたまらん
> 相変わらずはてなだな
> 偉そうな奴は叩き、こうやって反省してるやつには優しい
> 内容じゃなくてその通りに動くだけの自動人形みたいなもんだ
> あのな(;´Д`)こういう奴には「なんでまだおまえは勤めてるの?」って返さないとダメなんだよ
> 溺れる犬は棒で叩けと故事にある
そうすると犬はうまくなるって韓国人が言ってた
参考:2013/06/15(土)12時51分02秒
> 2013/06/15 (土) 12:52:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > この話はとても参考になると思う(;´Д`)
> > http://anond.hatelabo.jp/20100914181445
> コメント欄にキモさがたまらん
> 相変わらずはてなだな
> 偉そうな奴は叩き、こうやって反省してるやつには優しい
> 内容じゃなくてその通りに動くだけの自動人形みたいなもんだ
> あのな(;´Д`)こういう奴には「なんでまだおまえは勤めてるの?」って返さないとダメなんだよ
> 溺れる犬は棒で叩けと故事にある
いや貴殿も
参考:2013/06/15(土)12時51分02秒
> 2013/06/15 (土) 12:51:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自信をつけさせるって意味でならその人が得意とする分野での例え話をしてあげることくらいかな
> > 感の鈍い人だって何十年と生きてきてそれなりの経験と感覚を持ってるんだから
> > 関連性さえ見いだせれば大丈夫だと信じているよ
> この話はとても参考になると思う(;´Д`)
> http://anond.hatelabo.jp/20100914181445
コメント欄にキモさがたまらん
相変わらずはてなだな
偉そうな奴は叩き、こうやって反省してるやつには優しい
内容じゃなくてその通りに動くだけの自動人形みたいなもんだ
あのな(;´Д`)こういう奴には「なんでまだおまえは勤めてるの?」って返さないとダメなんだよ
溺れる犬は棒で叩けと故事にある
参考:2013/06/15(土)12時48分44秒
> 2013/06/15 (土) 12:50:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
> > そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)
> 空気も絶縁物なんで空気の薄い高空ではろくに絶縁されてない線だと放電しちゃうのね
戦争後期は絶縁に紙を使ってたらしいし(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時48分58秒
> 2013/06/15 (土) 12:49:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
> > そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)
> そうらしいよな(;´Д`)戦後アースの取り方を変えたらよく聞こえたらしいから
ノイズの問題って戦時中からあったんだなぁ(;´Д`)やっぱ一点グランドですよ
参考:2013/06/15(土)12時48分40秒
> 2013/06/15 (土) 12:49:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アメリカやらドイツやらマニュアル馬鹿が読んでも分かるよう丁寧にととのえられてたもんなあ
> > 日本軍じゃ無線もレーダーもちゃんと教えないから
> > 武人の蛮用どころかめんどくさがって最初から蹴り入れて壊しちゃう始末だし(;´Д`)現場で
> 坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
> そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)
陸軍の飛行機は割りとまともに無線使われてたのに(;´Д`)
海軍はどうなってんだ
参考:2013/06/15(土)12時47分16秒
> 2013/06/15 (土) 12:49:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
> > そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)
> そうらしいよな(;´Д`)戦後アースの取り方を変えたらよく聞こえたらしいから
どう変えたのよ?(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時48分40秒
> 2013/06/15 (土) 12:49:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もう時代が違うんですよ(´Д`)
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao084478.png
> この編集の横欄見てると無性にイライラしてくる
> だからそういやのカナのほうが好き
いつの間にかそのノリはなくなってたな
参考:2013/06/15(土)12時38分29秒
> 2013/06/15 (土) 12:48:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アメリカやらドイツやらマニュアル馬鹿が読んでも分かるよう丁寧にととのえられてたもんなあ
> > 日本軍じゃ無線もレーダーもちゃんと教えないから
> > 武人の蛮用どころかめんどくさがって最初から蹴り入れて壊しちゃう始末だし(;´Д`)現場で
> 坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
> そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)
空気も絶縁物なんで空気の薄い高空ではろくに絶縁されてない線だと放電しちゃうのね
参考:2013/06/15(土)12時47分16秒
> 2013/06/15 (土) 12:48:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 勘が悪いと思える人って確かにいるんだけどああいう人をものに出来るテクというのはないんだろうか
> 自信をつけさせるって意味でならその人が得意とする分野での例え話をしてあげることくらいかな
> 感の鈍い人だって何十年と生きてきてそれなりの経験と感覚を持ってるんだから
> 関連性さえ見いだせれば大丈夫だと信じているよ
この話はとても参考になると思う(;´Д`)
http://anond.hatelabo.jp/20100914181445
参考:2013/06/15(土)12時38分33秒
> 2013/06/15 (土) 12:48:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アメリカやらドイツやらマニュアル馬鹿が読んでも分かるよう丁寧にととのえられてたもんなあ
> > 日本軍じゃ無線もレーダーもちゃんと教えないから
> > 武人の蛮用どころかめんどくさがって最初から蹴り入れて壊しちゃう始末だし(;´Д`)現場で
> 坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
> そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)
そうらしいよな(;´Д`)戦後アースの取り方を変えたらよく聞こえたらしいから
参考:2013/06/15(土)12時47分16秒
> 2013/06/15 (土) 12:48:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アヌスを排便にしか用途が無いと思ってる子とか
> ナチュラルにゲイネタへ持っていくな(;´Д`)さすが
出口だけに使ったらもったいないしな(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時47分41秒
> 2013/06/15 (土) 12:47:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 入社一年経ってないのに
> > ぶっ壊したら一日何千万も損害出るような
> > プラントにメンテに行かされた俺よりマシだよ(;´Д`)
> 俺は飾りみたいなもんだったよ(;´Д`)その点気楽だったな
客から設備が急にぶっ壊れたとか電話かかってきて
人が出払ってて俺しかいける人いないから
北海道まで飛行機で一人で飛んで夜中の三時まで作業してた
入社二ヶ月目のあの日(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時45分44秒
> 2013/06/15 (土) 12:47:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シングルタスクかマルチタスクかってやつだな(;´Д`)
> アヌスを排便にしか用途が無いと思ってる子とか
ナチュラルにゲイネタへ持っていくな(;´Д`)さすが
参考:2013/06/15(土)12時46分48秒
> 2013/06/15 (土) 12:47:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > しまいには燃料がなくなったら精神力で飛べッ!(゚Д゚)みたいな事言い出してな
> アメリカやらドイツやらマニュアル馬鹿が読んでも分かるよう丁寧にととのえられてたもんなあ
> 日本軍じゃ無線もレーダーもちゃんと教えないから
> 武人の蛮用どころかめんどくさがって最初から蹴り入れて壊しちゃう始末だし(;´Д`)現場で
坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時42分18秒
> 2013/06/15 (土) 12:46:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんつうか根本的に脳の性能が低い場合は別として
> > 頭の使い方に目覚めてない子ってのは時々居るよね(;´Д`)
> シングルタスクかマルチタスクかってやつだな(;´Д`)
アヌスを排便にしか用途が無いと思ってる子とか
参考:2013/06/15(土)12時45分49秒
> 2013/06/15 (土) 12:46:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 勘が悪いと思える人って確かにいるんだけどああいう人をものに出来るテクというのはないんだろうか
> なんつうか根本的に脳の性能が低い場合は別として
> 頭の使い方に目覚めてない子ってのは時々居るよね(;´Д`)
現場に置いたらやたらにテンパっちゃう人とか(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時45分20秒
> 2013/06/15 (土) 12:45:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 勘が悪いと思える人って確かにいるんだけどああいう人をものに出来るテクというのはないんだろうか
> なんつうか根本的に脳の性能が低い場合は別として
> 頭の使い方に目覚めてない子ってのは時々居るよね(;´Д`)
シングルタスクかマルチタスクかってやつだな(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時45分20秒
> 2013/06/15 (土) 12:45:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 現業一般に言えるけど教えるのが苦手な人も多いな(;´Д`)
> 世間には教えるのは別の技能だという認識が存在しない(;´Д`)
教えるのと管理するのと実務をやるのは別技能
たまたま併せ持ってる場合はともかく(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時30分05秒
> 2013/06/15 (土) 12:45:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 研修終わったらいきなり現場監督させられたな(;´Д`)それで3年
> > 営業で入社したのに何やってんだろと思った
> 入社一年経ってないのに
> ぶっ壊したら一日何千万も損害出るような
> プラントにメンテに行かされた俺よりマシだよ(;´Д`)
俺は飾りみたいなもんだったよ(;´Д`)その点気楽だったな
参考:2013/06/15(土)12時42分47秒
> 2013/06/15 (土) 12:45:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 向いてないの一言に尽きるな(;´Д`)でもなにかのキッカケで化ける事もある
> 勘が悪いと思える人って確かにいるんだけどああいう人をものに出来るテクというのはないんだろうか
なんつうか根本的に脳の性能が低い場合は別として
頭の使い方に目覚めてない子ってのは時々居るよね(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時35分38秒
> 2013/06/15 (土) 12:44:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > しまいには燃料がなくなったら精神力で飛べッ!(゚Д゚)みたいな事言い出してな
> アメリカやらドイツやらマニュアル馬鹿が読んでも分かるよう丁寧にととのえられてたもんなあ
> 日本軍じゃ無線もレーダーもちゃんと教えないから
> 武人の蛮用どころかめんどくさがって最初から蹴り入れて壊しちゃう始末だし(;´Д`)現場で
欧米では無線を使って組織的に攻撃してるのに
日本は無線通じないからって外しちゃてるのがほとんどだったらしいしな(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時42分18秒
> 2013/06/15 (土) 12:44:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 研修終わったらいきなり現場監督させられたな(;´Д`)それで3年
> > 営業で入社したのに何やってんだろと思った
> よく分からないところを外回りさせられるのよりはよかったんじゃない?(;´Д`)それはそれで
過ぎたことだからこそいい経験になったと言えるけどなぁ(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時40分36秒
> 2013/06/15 (土) 12:44:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 若手に技術教えてその分だけ若手は別の新たな知見を得られて
> > その若手がやがて後輩に教えてってそういうことの繰り返しで
> > 人類は進歩してきたんじゃないのかな(;´Д`)
> マニュアル化一般化して書物に出来てはじめて進歩できたんだよ
> これで2~300年で宇宙まで行けるようになった
> 口伝じゃ一万年掛かっても鉄器文明がやっとだったのが現実だろ
経済とか文明の発展に識字率というのとにかく重要だからなぁ(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時37分39秒
> 2013/06/15 (土) 12:42:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはあると思うよ(;´Д`)ただ今時の若者はガマン出来ないのと人不足で即戦力にしたいから大手はムリヤリ教えるよ
> 研修終わったらいきなり現場監督させられたな(;´Д`)それで3年
> 営業で入社したのに何やってんだろと思った
入社一年経ってないのに
ぶっ壊したら一日何千万も損害出るような
プラントにメンテに行かされた俺よりマシだよ(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時39分32秒
> 2013/06/15 (土) 12:42:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 旧軍がそうだったなあ(;´Д`)マニュアル軽視のぶん殴り放題
> > おかげでパイロット不足に
> しまいには燃料がなくなったら精神力で飛べッ!(゚Д゚)みたいな事言い出してな
アメリカやらドイツやらマニュアル馬鹿が読んでも分かるよう丁寧にととのえられてたもんなあ
日本軍じゃ無線もレーダーもちゃんと教えないから
武人の蛮用どころかめんどくさがって最初から蹴り入れて壊しちゃう始末だし(;´Д`)現場で
参考:2013/06/15(土)12時35分23秒
> 2013/06/15 (土) 12:42:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 勘が悪いと思える人って確かにいるんだけどああいう人をものに出来るテクというのはないんだろうか
> 自信をつけさせるって意味でならその人が得意とする分野での例え話をしてあげることくらいかな
> 感の鈍い人だって何十年と生きてきてそれなりの経験と感覚を持ってるんだから
> 関連性さえ見いだせれば大丈夫だと信じているよ
たとえばこれが幼女の割れ目とするだろ、お前なら乱暴に手でこじ開けるか?
舐めるとかして濡らして摩擦を抑えるだろ?それと一緒だ!
(;´Д`)あぁなるほど!親方の説明って本当にわかりやすいッス!!
参考:2013/06/15(土)12時38分33秒
> 2013/06/15 (土) 12:40:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはあると思うよ(;´Д`)ただ今時の若者はガマン出来ないのと人不足で即戦力にしたいから大手はムリヤリ教えるよ
> 研修終わったらいきなり現場監督させられたな(;´Д`)それで3年
> 営業で入社したのに何やってんだろと思った
よく分からないところを外回りさせられるのよりはよかったんじゃない?(;´Д`)それはそれで
参考:2013/06/15(土)12時39分32秒
> 2013/06/15 (土) 12:39:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もったいぶって小出しに教えて修行期間を故意に延ばして下っ端不足を回避
> それはあると思うよ(;´Д`)ただ今時の若者はガマン出来ないのと人不足で即戦力にしたいから大手はムリヤリ教えるよ
研修終わったらいきなり現場監督させられたな(;´Д`)それで3年
営業で入社したのに何やってんだろと思った
参考:2013/06/15(土)12時37分48秒
> 2013/06/15 (土) 12:38:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 必要な技術教えないで目で盗めとか言ってるのかな(;´Д`)
> それはきっと教えるのがメンドウだからそう言ってるんだろうな(;´Д`)
貴殿らゆとりすぎるよ(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時27分18秒
> 2013/06/15 (土) 12:38:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 向いてないの一言に尽きるな(;´Д`)でもなにかのキッカケで化ける事もある
> 勘が悪いと思える人って確かにいるんだけどああいう人をものに出来るテクというのはないんだろうか
自信をつけさせるって意味でならその人が得意とする分野での例え話をしてあげることくらいかな
感の鈍い人だって何十年と生きてきてそれなりの経験と感覚を持ってるんだから
関連性さえ見いだせれば大丈夫だと信じているよ
参考:2013/06/15(土)12時35分38秒
> 2013/06/15 (土) 12:38:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうそう
> > 人間何かしら一つくらいは秀でてることはあるもんだ
> 自宅警備員は自宅の警備に秀でているの?(;´Д`)
前にTVで自宅前で交通整理してる人を取材してたな(;´Д`)TVに出しちゃダメな人だろって思ったよ
参考:2013/06/15(土)12時36分36秒
> 2013/06/15 (土) 12:38:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 若手に技術教えてその分だけ若手は別の新たな知見を得られて
> > その若手がやがて後輩に教えてってそういうことの繰り返しで
> > 人類は進歩してきたんじゃないのかな(;´Д`)
> もう時代が違うんですよ(´Д`)
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao084478.png
この編集の横欄見てると無性にイライラしてくる
だからそういやのカナのほうが好き
参考:2013/06/15(土)12時36分34秒
> 2013/06/15 (土) 12:38:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうそう
> > 人間何かしら一つくらいは秀でてることはあるもんだ
> 自宅警備員は自宅の警備に秀でているの?(;´Д`)
エサを与えるとうんこをだします(´ー`)
参考:2013/06/15(土)12時36分36秒
> 2013/06/15 (土) 12:37:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 若手に技術教えてその分だけ若手は別の新たな知見を得られて
> > その若手がやがて後輩に教えてってそういうことの繰り返しで
> > 人類は進歩してきたんじゃないのかな(;´Д`)
> もったいぶって小出しに教えて修行期間を故意に延ばして下っ端不足を回避
それはあると思うよ(;´Д`)ただ今時の若者はガマン出来ないのと人不足で即戦力にしたいから大手はムリヤリ教えるよ
参考:2013/06/15(土)12時36分01秒
> 2013/06/15 (土) 12:37:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自分がした苦労を若手にもって昭和的な考えなんだろう(;´Д`)ちゃんと教えて即戦力にした方がいいのに
> > それとも自分の立場を守りたい一心なんだろうか?
> 若手に技術教えてその分だけ若手は別の新たな知見を得られて
> その若手がやがて後輩に教えてってそういうことの繰り返しで
> 人類は進歩してきたんじゃないのかな(;´Д`)
マニュアル化一般化して書物に出来てはじめて進歩できたんだよ
これで2~300年で宇宙まで行けるようになった
口伝じゃ一万年掛かっても鉄器文明がやっとだったのが現実だろ
参考:2013/06/15(土)12時33分46秒
> 2013/06/15 (土) 12:37:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ドキュメントが整備されてないんだろうな(;´Д`)うなぎ焼きとか三味線弾きとか
> ISO9001は職人つぶしだった(;´Д`)
GMPとかGVPとかいうので町の薬局があやしい薬作るのもできなくなったな(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時31分42秒
> 2013/06/15 (土) 12:37:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうそう
> > 人間何かしら一つくらいは秀でてることはあるもんだ
> 自宅警備員は自宅の警備に秀でているの?(;´Д`)
椅子の上にも三年
参考:2013/06/15(土)12時36分36秒
> 2013/06/15 (土) 12:36:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 向いてないの一言に尽きるな(;´Д`)でもなにかのキッカケで化ける事もある
> 勘が悪いと思える人って確かにいるんだけどああいう人をものに出来るテクというのはないんだろうか
考え方の方向性をいっぱい揃えてやる
参考:2013/06/15(土)12時35分38秒
> 2013/06/15 (土) 12:36:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 若手に技術教えてその分だけ若手は別の新たな知見を得られて
> > その若手がやがて後輩に教えてってそういうことの繰り返しで
> > 人類は進歩してきたんじゃないのかな(;´Д`)
> もったいぶって小出しに教えて修行期間を故意に延ばして下っ端不足を回避
スポーツ系の部活によくありそう
参考:2013/06/15(土)12時36分01秒
> 2013/06/15 (土) 12:36:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 向いてないの一言に尽きるな(;´Д`)でもなにかのキッカケで化ける事もある
> そうそう
> 人間何かしら一つくらいは秀でてることはあるもんだ
自宅警備員は自宅の警備に秀でているの?(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時35分19秒
> 2013/06/15 (土) 12:36:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自分がした苦労を若手にもって昭和的な考えなんだろう(;´Д`)ちゃんと教えて即戦力にした方がいいのに
> > それとも自分の立場を守りたい一心なんだろうか?
> 若手に技術教えてその分だけ若手は別の新たな知見を得られて
> その若手がやがて後輩に教えてってそういうことの繰り返しで
> 人類は進歩してきたんじゃないのかな(;´Д`)
もう時代が違うんですよ(´Д`)
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao084478.png
参考:2013/06/15(土)12時33分46秒
> 2013/06/15 (土) 12:36:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 向いてないの一言に尽きるな(;´Д`)でもなにかのキッカケで化ける事もある
> 勘が悪いと思える人って確かにいるんだけどああいう人をものに出来るテクというのはないんだろうか
いろいろやらせて適性を見るしかないな(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時35分38秒
> 2013/06/15 (土) 12:36:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ものによっては教えないと解らんと言うのは教えても解らんし
> > 教えて解るような奴は教えなくても解るのはあるな(;´Д`)
> アニメの声優さんのやってるキャラ当てみたいなもんですか(;´Д`)
かないみかとこおろぎさとみを聞き分けられたら一人前
参考:2013/06/15(土)12時33分34秒
> 2013/06/15 (土) 12:36:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ものによっては教えないと解らんと言うのは教えても解らんし
> > 教えて解るような奴は教えなくても解るのはあるな(;´Д`)
> 教えるっていってもそんな高級なことじゃなくて
> 新入りに野菜の皮のむき方やら下ごしらえの方法程度じゃね?(;´Д`)
数学の授業は自ら解いて解説させられる方式だったけな(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時34分02秒
> 2013/06/15 (土) 12:36:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自分がした苦労を若手にもって昭和的な考えなんだろう(;´Д`)ちゃんと教えて即戦力にした方がいいのに
> > それとも自分の立場を守りたい一心なんだろうか?
> 若手に技術教えてその分だけ若手は別の新たな知見を得られて
> その若手がやがて後輩に教えてってそういうことの繰り返しで
> 人類は進歩してきたんじゃないのかな(;´Д`)
もったいぶって小出しに教えて修行期間を故意に延ばして下っ端不足を回避
参考:2013/06/15(土)12時33分46秒
> 2013/06/15 (土) 12:35:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ニブい奴はだめだな
> > ニブいから人間的にダメだとは言ってないが
> 向いてないの一言に尽きるな(;´Д`)でもなにかのキッカケで化ける事もある
勘が悪いと思える人って確かにいるんだけどああいう人をものに出来るテクというのはないんだろうか
参考:2013/06/15(土)12時34分10秒
> 2013/06/15 (土) 12:35:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはバカだからだと思う(;´Д`)意思伝達すらできないゴミ職人
> 旧軍がそうだったなあ(;´Д`)マニュアル軽視のぶん殴り放題
> おかげでパイロット不足に
しまいには燃料がなくなったら精神力で飛べッ!(゚Д゚)みたいな事言い出してな
参考:2013/06/15(土)12時33分58秒
> 2013/06/15 (土) 12:35:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ニブい奴はだめだな
> > ニブいから人間的にダメだとは言ってないが
> 向いてないの一言に尽きるな(;´Д`)でもなにかのキッカケで化ける事もある
そうそう
人間何かしら一つくらいは秀でてることはあるもんだ
参考:2013/06/15(土)12時34分10秒
> 2013/06/15 (土) 12:34:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自分がした苦労を若手にもって昭和的な考えなんだろう(;´Д`)ちゃんと教えて即戦力にした方がいいのに
> > それとも自分の立場を守りたい一心なんだろうか?
> 若手に技術教えてその分だけ若手は別の新たな知見を得られて
> その若手がやがて後輩に教えてってそういうことの繰り返しで
> 人類は進歩してきたんじゃないのかな(;´Д`)
まあ小さい店とかだと色々ギスギスするんだろ(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時33分46秒
> 2013/06/15 (土) 12:34:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あと表面的な手順だけ覚えても仕方ない事は
> > 教えるより悟って貰わないと困るな(;´Д`)どの世界でも
> ニブい奴はだめだな
> ニブいから人間的にダメだとは言ってないが
向いてないの一言に尽きるな(;´Д`)でもなにかのキッカケで化ける事もある
参考:2013/06/15(土)12時31分30秒
> 2013/06/15 (土) 12:34:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 教えようがないからだと思う(;´Д`)教えるのは難しい
> ものによっては教えないと解らんと言うのは教えても解らんし
> 教えて解るような奴は教えなくても解るのはあるな(;´Д`)
教えるっていってもそんな高級なことじゃなくて
新入りに野菜の皮のむき方やら下ごしらえの方法程度じゃね?(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時32分16秒
> 2013/06/15 (土) 12:33:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 教えようがないからだと思う(;´Д`)教えるのは難しい
> それはバカだからだと思う(;´Д`)意思伝達すらできないゴミ職人
旧軍がそうだったなあ(;´Д`)マニュアル軽視のぶん殴り放題
おかげでパイロット不足に
参考:2013/06/15(土)12時31分17秒
> 2013/06/15 (土) 12:33:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはきっと教えるのがメンドウだからそう言ってるんだろうな(;´Д`)
> 自分がした苦労を若手にもって昭和的な考えなんだろう(;´Д`)ちゃんと教えて即戦力にした方がいいのに
> それとも自分の立場を守りたい一心なんだろうか?
若手に技術教えてその分だけ若手は別の新たな知見を得られて
その若手がやがて後輩に教えてってそういうことの繰り返しで
人類は進歩してきたんじゃないのかな(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時30分11秒
> 2013/06/15 (土) 12:33:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 教えようがないからだと思う(;´Д`)教えるのは難しい
> ものによっては教えないと解らんと言うのは教えても解らんし
> 教えて解るような奴は教えなくても解るのはあるな(;´Д`)
アニメの声優さんのやってるキャラ当てみたいなもんですか(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時32分16秒
> 2013/06/15 (土) 12:32:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはきっと教えるのがメンドウだからそう言ってるんだろうな(;´Д`)
> 教えようがないからだと思う(;´Д`)教えるのは難しい
ものによっては教えないと解らんと言うのは教えても解らんし
教えて解るような奴は教えなくても解るのはあるな(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時29分35秒
> 2013/06/15 (土) 12:31:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 現業一般に言えるけど教えるのが苦手な人も多いな(;´Д`)
> そういう人もいれば逆にイチから事細かに教える奴も居るよ(;´Д`)チョットでも違ったら殴るの
やさしいな
参考:2013/06/15(土)12時30分13秒
> 2013/06/15 (土) 12:31:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 教えようがないからだと思う(;´Д`)教えるのは難しい
> ドキュメントが整備されてないんだろうな(;´Д`)うなぎ焼きとか三味線弾きとか
ISO9001は職人つぶしだった(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時30分51秒
> 2013/06/15 (土) 12:31:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 教えようがないからだと思う(;´Д`)教えるのは難しい
> あと表面的な手順だけ覚えても仕方ない事は
> 教えるより悟って貰わないと困るな(;´Д`)どの世界でも
ニブい奴はだめだな
ニブいから人間的にダメだとは言ってないが
参考:2013/06/15(土)12時30分15秒
> 2013/06/15 (土) 12:31:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはきっと教えるのがメンドウだからそう言ってるんだろうな(;´Д`)
> 教えようがないからだと思う(;´Д`)教えるのは難しい
それはバカだからだと思う(;´Д`)意思伝達すらできないゴミ職人
参考:2013/06/15(土)12時29分35秒
> 2013/06/15 (土) 12:31:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 現業一般に言えるけど教えるのが苦手な人も多いな(;´Д`)
> 世間には教えるのは別の技能だという認識が存在しない(;´Д`)
そんあ口がたつなら別の仕事してるわいみたいなおっさんの顔が脳裏にうかんだ(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時30分05秒
> 2013/06/15 (土) 12:30:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはきっと教えるのがメンドウだからそう言ってるんだろうな(;´Д`)
> 教えようがないからだと思う(;´Д`)教えるのは難しい
ドキュメントが整備されてないんだろうな(;´Д`)うなぎ焼きとか三味線弾きとか
参考:2013/06/15(土)12時29分35秒
> 2013/06/15 (土) 12:30:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはきっと教えるのがメンドウだからそう言ってるんだろうな(;´Д`)
> 教えようがないからだと思う(;´Д`)教えるのは難しい
あと表面的な手順だけ覚えても仕方ない事は
教えるより悟って貰わないと困るな(;´Д`)どの世界でも
参考:2013/06/15(土)12時29分35秒
> 2013/06/15 (土) 12:30:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはきっと教えるのがメンドウだからそう言ってるんだろうな(;´Д`)
> 現業一般に言えるけど教えるのが苦手な人も多いな(;´Д`)
そういう人もいれば逆にイチから事細かに教える奴も居るよ(;´Д`)チョットでも違ったら殴るの
参考:2013/06/15(土)12時28分41秒
> 2013/06/15 (土) 12:30:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 必要な技術教えないで目で盗めとか言ってるのかな(;´Д`)
> それはきっと教えるのがメンドウだからそう言ってるんだろうな(;´Д`)
自分がした苦労を若手にもって昭和的な考えなんだろう(;´Д`)ちゃんと教えて即戦力にした方がいいのに
それとも自分の立場を守りたい一心なんだろうか?
参考:2013/06/15(土)12時27分18秒
> 2013/06/15 (土) 12:30:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはきっと教えるのがメンドウだからそう言ってるんだろうな(;´Д`)
> 現業一般に言えるけど教えるのが苦手な人も多いな(;´Д`)
世間には教えるのは別の技能だという認識が存在しない(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時28分41秒
> 2013/06/15 (土) 12:29:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 必要な技術教えないで目で盗めとか言ってるのかな(;´Д`)
> それはきっと教えるのがメンドウだからそう言ってるんだろうな(;´Д`)
教えようがないからだと思う(;´Д`)教えるのは難しい
参考:2013/06/15(土)12時27分18秒
> 2013/06/15 (土) 12:28:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 必要な技術教えないで目で盗めとか言ってるのかな(;´Д`)
> それはきっと教えるのがメンドウだからそう言ってるんだろうな(;´Д`)
現業一般に言えるけど教えるのが苦手な人も多いな(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時27分18秒
> 2013/06/15 (土) 12:27:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 調理師って基本的にそういう世界だな(;´Д`)だからみんな独立する
> 必要な技術教えないで目で盗めとか言ってるのかな(;´Д`)
人によるけど若い人はそこまで意地が悪くはない(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時26分21秒
> 2013/06/15 (土) 12:27:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 調理師って基本的にそういう世界だな(;´Д`)だからみんな独立する
> 必要な技術教えないで目で盗めとか言ってるのかな(;´Д`)
それはきっと教えるのがメンドウだからそう言ってるんだろうな(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時26分21秒
> 2013/06/15 (土) 12:26:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 雇われた店で同僚に嫌がらせされたり殴られたりでいじめられたらしいな(;´Д`)
> 調理師って基本的にそういう世界だな(;´Д`)だからみんな独立する
必要な技術教えないで目で盗めとか言ってるのかな(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時22分41秒
> 2013/06/15 (土) 12:25:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 生家が貧乏で「ちゃんと食べていけるようになりたい」との思いが強かったこともあり、料理の道を志す
> > 昔はこんな子やったんや(;´Д`)
> 雇われた店で同僚に嫌がらせされたり殴られたりでいじめられたらしいな(;´Д`)
なんとなく判る気がする(;´Д`)
あんなドヤ顔する新人が入ってきたら毎日殴りそう
参考:2013/06/15(土)12時21分39秒
> 2013/06/15 (土) 12:25:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 雇われた店で同僚に嫌がらせされたり殴られたりでいじめられたらしいな(;´Д`)
> 調理師って基本的にそういう世界だな(;´Д`)だからみんな独立する
新人いじめがあって普通な職場って本当に嫌だ(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時22分41秒
> 2013/06/15 (土) 12:25:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 雇われた店で同僚に嫌がらせされたり殴られたりでいじめられたらしいな(;´Д`)
> 調理師って基本的にそういう世界だな(;´Д`)だからみんな独立する
昔居酒屋でバイトした時板さん3人居て(;´Д`)2人はベテランで1人は経験の浅い人ですごくいじめられてたな
参考:2013/06/15(土)12時22分41秒
> 2013/06/15 (土) 12:22:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 生家が貧乏で「ちゃんと食べていけるようになりたい」との思いが強かったこともあり、料理の道を志す
> > 昔はこんな子やったんや(;´Д`)
> 雇われた店で同僚に嫌がらせされたり殴られたりでいじめられたらしいな(;´Д`)
調理師って基本的にそういう世界だな(;´Д`)だからみんな独立する
参考:2013/06/15(土)12時21分39秒
> 2013/06/15 (土) 12:22:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 生家が貧乏で「ちゃんと食べていけるようになりたい」との思いが強かったこともあり、料理の道を志す
> > 昔はこんな子やったんや(;´Д`)
> 雇われた店で同僚に嫌がらせされたり殴られたりでいじめられたらしいな(;´Д`)
料理関係はそんなの多いな(;´Д`)仕事きついし
参考:2013/06/15(土)12時21分39秒
> 2013/06/15 (土) 12:21:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もう数日前の話なので
> 生家が貧乏で「ちゃんと食べていけるようになりたい」との思いが強かったこともあり、料理の道を志す
> 昔はこんな子やったんや(;´Д`)
雇われた店で同僚に嫌がらせされたり殴られたりでいじめられたらしいな(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時17分39秒
> 2013/06/15 (土) 12:20:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もう数日前の話なので
> 生家が貧乏で「ちゃんと食べていけるようになりたい」との思いが強かったこともあり、料理の道を志す
> 昔はこんな子やったんや(;´Д`)
反動が強烈すぎる(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時17分39秒
> 2013/06/15 (土) 12:17:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 川越 達也(かわごえ たつや、1973年3月7日 - )は、日本の料理人、歌手。
> > 株式会社タツヤ・カワゴエ代表取締役。水道水を800円で出すことで有名。
> > 宮崎県東諸県郡国富町出身。血液型O型。宮崎県立本庄高等学校出身。
> > ウィキペディア
> > 仕事が早すぎる(;´Д`)
> もう数日前の話なので
生家が貧乏で「ちゃんと食べていけるようになりたい」との思いが強かったこともあり、料理の道を志す
昔はこんな子やったんや(;´Д`)
参考:2013/06/15(土)12時16分24秒
> 2013/06/15 (土) 12:16:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 川越 達也(かわごえ たつや、1973年3月7日 - )は、日本の料理人、歌手。
> 株式会社タツヤ・カワゴエ代表取締役。水道水を800円で出すことで有名。
> 宮崎県東諸県郡国富町出身。血液型O型。宮崎県立本庄高等学校出身。
> ウィキペディア
> 仕事が早すぎる(;´Д`)
もう数日前の話なので
参考:2013/06/15(土)12時15分42秒
2013/06/15 (土) 12:15:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]川越 達也(かわごえ たつや、1973年3月7日 - )は、日本の料理人、歌手。
株式会社タツヤ・カワゴエ代表取締役。水道水を800円で出すことで有名。
宮崎県東諸県郡国富町出身。血液型O型。宮崎県立本庄高等学校出身。
ウィキペディア
仕事が早すぎる(;´Д`)
上へ