下へ
>  2016/10/06 (木) 15:31:39        [qwerty]
> > 未だに自己責任という言葉にものすごい違和感が(;´Д`)
> > 自分以外が何の責任をとるんだ
> たとえばエベレスト登山とか危険なことを止められてもわかっててやる
> というのが自己責任であって(;´Д`)
> 自業自得とか身から出たサビと同じつかわれ方してるきがする

責任ってものを軽く捉えてるやつらが
自己責任って言葉を使いまくるんだろうなあと思う(;´Д`)
乱用されてる意味での自己責任ってものを他人に追及できるのって
無人島で自給自足してる人ぐらいじゃないかね

参考:2016/10/06(木)15時25分05秒

>  2016/10/06 (木) 15:29:38        [qwerty]
> > 未だに自己責任という言葉にものすごい違和感が(;´Д`)
> > 自分以外が何の責任をとるんだ
> たとえばエベレスト登山とか危険なことを止められてもわかっててやる
> というのが自己責任であって(;´Д`)
> 自業自得とか身から出たサビと同じつかわれ方してるきがする

老々介護の問題と働きたくないから生活保護とかとごっちゃになってる気がするな(;´Д`)
前者は極限状態だけど後者に関してはある程度淘汰理論で仕方がないと思う

参考:2016/10/06(木)15時25分05秒

>  2016/10/06 (木) 15:25:05        [qwerty]
> > あと自分も自己責任かどうか言ってもいいよ
> > 医者同様、それが真理かはわからないが(;´Д`)
> 未だに自己責任という言葉にものすごい違和感が(;´Д`)
> 自分以外が何の責任をとるんだ

たとえばエベレスト登山とか危険なことを止められてもわかっててやる
というのが自己責任であって(;´Д`)
自業自得とか身から出たサビと同じつかわれ方してるきがする

参考:2016/10/06(木)15時20分21秒

>  2016/10/06 (木) 15:22:48        [qwerty]
> > あと自分も自己責任かどうか言ってもいいよ
> > 医者同様、それが真理かはわからないが(;´Д`)
> 未だに自己責任という言葉にものすごい違和感が(;´Д`)
> 自分以外が何の責任をとるんだ

全くだ(;´Д`)根性と同じぐらい気味が悪い概念

参考:2016/10/06(木)15時20分21秒

>  2016/10/06 (木) 15:21:49        [qwerty]
> > あと自分も自己責任かどうか言ってもいいよ
> > 医者同様、それが真理かはわからないが(;´Д`)
> 未だに自己責任という言葉にものすごい違和感が(;´Д`)
> 自分以外が何の責任をとるんだ

飲み屋のツケを会社に廻してる感じで俺も好きじゃないな(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)15時20分21秒

>  2016/10/06 (木) 15:21:23        [qwerty]
> > あと自分も自己責任かどうか言ってもいいよ
> > 医者同様、それが真理かはわからないが(;´Д`)
> 未だに自己責任という言葉にものすごい違和感が(;´Д`)
> 自分以外が何の責任をとるんだ

自分の行為の結果なのに自分以外に責任の所在を求める人がいるんや

参考:2016/10/06(木)15時20分21秒

>  2016/10/06 (木) 15:20:21        [qwerty]
> > 保険適用外が増えたりしたら泣きっ面にハチですね(;´Д`)身体が弱ってる人は精神まで弱ってます
> > 自己責任かどうかっていう判断を誰が下すかと言えば医者以外にいないので
> > あいいうことを言っていいのは著名人でもご意見番でもなく医者だけだと思います
> > ただ、彼のあの開き直った物言いは好きですよ
> あと自分も自己責任かどうか言ってもいいよ
> 医者同様、それが真理かはわからないが(;´Д`)

未だに自己責任という言葉にものすごい違和感が(;´Д`)
自分以外が何の責任をとるんだ

参考:2016/10/06(木)15時18分37秒

>骨髄君 2016/10/06 (木) 15:18:37        [qwerty]
> > 貴殿は長谷川某の意見はどう思ってるの?
> 保険適用外が増えたりしたら泣きっ面にハチですね(;´Д`)身体が弱ってる人は精神まで弱ってます
> 自己責任かどうかっていう判断を誰が下すかと言えば医者以外にいないので
> あいいうことを言っていいのは著名人でもご意見番でもなく医者だけだと思います
> ただ、彼のあの開き直った物言いは好きですよ

あと自分も自己責任かどうか言ってもいいよ
医者同様、それが真理かはわからないが(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)15時13分46秒

>  2016/10/06 (木) 15:16:39        [qwerty]
> > 国民皆保険は正義みたいなのがまかり通っちゃってるし(;´Д`)
> その制度で食ってる連中が世の中掌握してるんだからそりゃそうなるな(;´Д`)

あれの運用費用だけで5兆とかだっけ(;´Д`)日本生命とかがザコに

参考:2016/10/06(木)15時14分54秒

>骨髄君 2016/10/06 (木) 15:16:08        [qwerty]
> > 貴殿は長谷川某の意見はどう思ってるの?
> 保険適用外が増えたりしたら泣きっ面にハチですね(;´Д`)身体が弱ってる人は精神まで弱ってます
> 自己責任かどうかっていう判断を誰が下すかと言えば医者以外にいないので
> あいいうことを言っていいのは著名人でもご意見番でもなく医者だけだと思います
> ただ、彼のあの開き直った物言いは好きですよ

長谷川に怒ってるかと思ってたけど、骨髄君は懐が深いね(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)15時13分46秒

>  投稿者:骨髄君 2016/10/06 (木) 15:16:02        [qwerty]
> > 向こう1年くらい赤字なので無理です(;´Д`)むしろおごって下さい
> > つうか、この国の保険制度は素晴らしすぎて海外になんて絶対に住めないよ
> > 同じレベルの健康保険ってイギリスくらいでしょう?
> 15万医療で飛んだら生活できないんじゃ(;´Д`)

入院治療は来月でおしまいなのでずーっと15万ってわけじゃないです(;´Д`)
入院中は特殊な病棟で高価な薬をバンバン使って治療するので医療費はかなり高額になります

参考:2016/10/06(木)15時12分58秒

>  2016/10/06 (木) 15:14:54        [qwerty]
> > 金がかからない方法は誰も儲からないからそんな議論自体出にくいんだろうな(;´Д`)
> 国民皆保険は正義みたいなのがまかり通っちゃってるし(;´Д`)

その制度で食ってる連中が世の中掌握してるんだからそりゃそうなるな(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)15時12分52秒

>  投稿者:骨髄君 2016/10/06 (木) 15:13:46        [qwerty]
> > 6月から毎月300万円の医療費が15万円くらいで済んでます(;´Д`)非常に申し訳ございません
> 貴殿は長谷川某の意見はどう思ってるの?

保険適用外が増えたりしたら泣きっ面にハチですね(;´Д`)身体が弱ってる人は精神まで弱ってます
自己責任かどうかっていう判断を誰が下すかと言えば医者以外にいないので
あいいうことを言っていいのは著名人でもご意見番でもなく医者だけだと思います
ただ、彼のあの開き直った物言いは好きですよ

参考:2016/10/06(木)15時10分00秒

>  2016/10/06 (木) 15:13:21        [qwerty]
> > まあ簡単な運動するぐらいでかなりリスクが下がったりもするんだろうけど
> > だったら「金がかかるから殺せ」じゃなくて
> > そういう金のかからない対策にリソース振ろうぜぐらいの方向にもってきゃいいな
> 金がかからない方法は誰も儲からないからそんな議論自体出にくいんだろうな(;´Д`)

それこそスポンサーに縛られない長谷川みたいなのが唱えりゃいいんだけど
そんな地味な活動よりこうやって炎上して注目集める方を優先してしまう

参考:2016/10/06(木)15時09分37秒

>骨髄君 2016/10/06 (木) 15:12:58        [qwerty]
> > 焼肉おごってよ(;´Д`)
> 向こう1年くらい赤字なので無理です(;´Д`)むしろおごって下さい
> つうか、この国の保険制度は素晴らしすぎて海外になんて絶対に住めないよ
> 同じレベルの健康保険ってイギリスくらいでしょう?

15万医療で飛んだら生活できないんじゃ(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)15時10分45秒

>  2016/10/06 (木) 15:12:52        [qwerty]
> > まあ簡単な運動するぐらいでかなりリスクが下がったりもするんだろうけど
> > だったら「金がかかるから殺せ」じゃなくて
> > そういう金のかからない対策にリソース振ろうぜぐらいの方向にもってきゃいいな
> 金がかからない方法は誰も儲からないからそんな議論自体出にくいんだろうな(;´Д`)

国民皆保険は正義みたいなのがまかり通っちゃってるし(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)15時09分37秒

>  2016/10/06 (木) 15:12:46        [qwerty]
> > 中立的な横レスを入れさせていただくと
> > ・ニートや無職になる奴は民族や国家に関係なくどこでも一定比率で存在する
> > ・豊かな国では彼らは法を犯さずとも誰かに依存して生きられる
> > ・貧しい国では彼はは生きるために法を犯すことがある
> > ってことじゃないかなあ(;´Д`)
> 要は税収とか足りてないから働かないのはともかく一定の税金やら課せってことだな(;´Д`)

あと教育水準が低い階層は心理学でいうところの正常性バイアスが強い印象があるよ
津波で逃げずに死ぬようなタイプ
自分自身は永久に疾病や老化と無縁だと考えてしまう(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)15時07分16秒

>骨髄君 2016/10/06 (木) 15:12:13        [qwerty]
> > 焼肉おごってよ(;´Д`)
> 向こう1年くらい赤字なので無理です(;´Д`)むしろおごって下さい
> つうか、この国の保険制度は素晴らしすぎて海外になんて絶対に住めないよ
> 同じレベルの健康保険ってイギリスくらいでしょう?

NHSは無料だがすっごく待たされるから良し悪し(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)15時10分45秒

>  2016/10/06 (木) 15:11:17        [qwerty]
> > 中立的な横レスを入れさせていただくと
> > ・ニートや無職になる奴は民族や国家に関係なくどこでも一定比率で存在する
> > ・豊かな国では彼らは法を犯さずとも誰かに依存して生きられる
> > ・貧しい国では彼はは生きるために法を犯すことがある
> > ってことじゃないかなあ(;´Д`)
> 要は税収とか足りてないから働かないのはともかく一定の税金やら課せってことだな(;´Д`)

俺だって好きで働いてるわけじゃないのに無職が所得税支払わないのはずるいと思う
国民税とかに名前を変えて全国民から公平に取って欲しい

参考:2016/10/06(木)15時07分16秒

>骨髄君 2016/10/06 (木) 15:10:47        [qwerty]
> > そもそも保険って元取るためのものじゃないし(;´Д`)病気怪我で保険使えたらヤッターって事でもないし
> 6月から毎月300万円の医療費が15万円くらいで済んでます(;´Д`)非常に申し訳ございません

ゆうて月15万でもかなりしんどいよなあ(;´Д`)貯蓄は大事だ

参考:2016/10/06(木)15時06分16秒

>  投稿者:骨髄君 2016/10/06 (木) 15:10:45        [qwerty]
> > 6月から毎月300万円の医療費が15万円くらいで済んでます(;´Д`)非常に申し訳ございません
> 焼肉おごってよ(;´Д`)

向こう1年くらい赤字なので無理です(;´Д`)むしろおごって下さい
つうか、この国の保険制度は素晴らしすぎて海外になんて絶対に住めないよ
同じレベルの健康保険ってイギリスくらいでしょう?

参考:2016/10/06(木)15時08分00秒

>  2016/10/06 (木) 15:10:25        [qwerty]
> > 人のものを盗むことしか考えない=無職とかニートでしょ(;´Д`)
> > GDPとか納税には貢献せずに国から盗むことばっかり考えてる
> 中立的な横レスを入れさせていただくと
> ・ニートや無職になる奴は民族や国家に関係なくどこでも一定比率で存在する
> ・豊かな国では彼らは法を犯さずとも誰かに依存して生きられる
> ・貧しい国では彼はは生きるために法を犯すことがある
> ってことじゃないかなあ(;´Д`)

可能性を含むケースを確定事項のように言うのが問題だな(;´Д`)
議論の余地が無くなるというか言い切ることで放棄してる

参考:2016/10/06(木)15時04分08秒

>骨髄君 2016/10/06 (木) 15:10:00        [qwerty]
> > そもそも保険って元取るためのものじゃないし(;´Д`)病気怪我で保険使えたらヤッターって事でもないし
> 6月から毎月300万円の医療費が15万円くらいで済んでます(;´Д`)非常に申し訳ございません

貴殿は長谷川某の意見はどう思ってるの?

参考:2016/10/06(木)15時06分16秒

>  2016/10/06 (木) 15:09:37        [qwerty]
> > 安く済ませて満腹感が得られる食事をしてると太りやすいってのもあるな(;´Д`)
> > 健康的な飯からして金が無いと食べられないって現実を無視するのはまずいと思う
> まあ簡単な運動するぐらいでかなりリスクが下がったりもするんだろうけど
> だったら「金がかかるから殺せ」じゃなくて
> そういう金のかからない対策にリソース振ろうぜぐらいの方向にもってきゃいいな

金がかからない方法は誰も儲からないからそんな議論自体出にくいんだろうな(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)15時08分07秒

>  2016/10/06 (木) 15:08:07        [qwerty]
> > 富裕層や中流以上にはそういう余裕もあるかもしれないけど
> > 将来の展望もなくてせめてものストレス解消に飲酒喫煙深夜ギコギコで不摂生してるような
> > 下流の労働者にはそんなことに気を回す余裕もない人も多いだろう
> > 上からご高説たれてる連中の鼻持ちならない点は
> > そういう世の中を支えてる人間を切り捨てようとしてるところだな
> 安く済ませて満腹感が得られる食事をしてると太りやすいってのもあるな(;´Д`)
> 健康的な飯からして金が無いと食べられないって現実を無視するのはまずいと思う

まあ簡単な運動するぐらいでかなりリスクが下がったりもするんだろうけど
だったら「金がかかるから殺せ」じゃなくて
そういう金のかからない対策にリソース振ろうぜぐらいの方向にもってきゃいいな

参考:2016/10/06(木)15時00分51秒

>骨髄君 2016/10/06 (木) 15:08:00        [qwerty]
> > そもそも保険って元取るためのものじゃないし(;´Д`)病気怪我で保険使えたらヤッターって事でもないし
> 6月から毎月300万円の医療費が15万円くらいで済んでます(;´Д`)非常に申し訳ございません

焼肉おごってよ(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)15時06分16秒

>  2016/10/06 (木) 15:07:16        [qwerty]
> > 人のものを盗むことしか考えない=無職とかニートでしょ(;´Д`)
> > GDPとか納税には貢献せずに国から盗むことばっかり考えてる
> 中立的な横レスを入れさせていただくと
> ・ニートや無職になる奴は民族や国家に関係なくどこでも一定比率で存在する
> ・豊かな国では彼らは法を犯さずとも誰かに依存して生きられる
> ・貧しい国では彼はは生きるために法を犯すことがある
> ってことじゃないかなあ(;´Д`)

要は税収とか足りてないから働かないのはともかく一定の税金やら課せってことだな(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)15時04分08秒

>  2016/10/06 (木) 15:06:59        [qwerty]
> > 貴殿は話がいきなり違うところに跳ぶな(;´Д`)
> 頭が弱いんだ

俺は面白いと思ったよ
無職やニートは駄目人間なのでほっとけ論vs無職やニートは社会の欠点により生まれる論
この対立構造は先ほどの透析患者と医療保険制度をめぐる議論と相似構造になってる(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)15時03分50秒

>  投稿者:骨髄君 2016/10/06 (木) 15:06:16        [qwerty]
> > そう思って真面目に何十年も払ってるけど(;´Д`)全然元が取れそうにない
> そもそも保険って元取るためのものじゃないし(;´Д`)病気怪我で保険使えたらヤッターって事でもないし

6月から毎月300万円の医療費が15万円くらいで済んでます(;´Д`)非常に申し訳ございません

参考:2016/10/06(木)15時03分20秒

>  2016/10/06 (木) 15:05:57        [qwerty]
> > こういう考えは大学1年生ぐらいまで!(;´Д`)という見本みたいなものだな
> 2年生からはどう変わりますか?(;´Д`)

マルクス前と後

参考:2016/10/06(木)15時03分48秒

>  2016/10/06 (木) 15:05:27        [qwerty]
> > こういう考えは大学1年生ぐらいまで!(;´Д`)という見本みたいなものだな
> 2年生からはどう変わりますか?(;´Д`)

社会に出たらいかに社会に貢献できるかを考えるんじゃないの?(;´Д`)
地元社会に貢献したもいいしボランティアを趣味にしてもいいし

参考:2016/10/06(木)15時03分48秒

>  2016/10/06 (木) 15:04:08        [qwerty]
> > 貴殿は話がいきなり違うところに跳ぶな(;´Д`)
> 人のものを盗むことしか考えない=無職とかニートでしょ(;´Д`)
> GDPとか納税には貢献せずに国から盗むことばっかり考えてる

中立的な横レスを入れさせていただくと
・ニートや無職になる奴は民族や国家に関係なくどこでも一定比率で存在する
・豊かな国では彼らは法を犯さずとも誰かに依存して生きられる
・貧しい国では彼はは生きるために法を犯すことがある
ってことじゃないかなあ(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)15時00分05秒

>  2016/10/06 (木) 15:03:50        [qwerty]
> > いや、日本人にも無職とかニートみたいなの多いぞ(;´Д`)
> 貴殿は話がいきなり違うところに跳ぶな(;´Д`)

頭が弱いんだ

参考:2016/10/06(木)14時58分48秒

>  2016/10/06 (木) 15:03:48        [qwerty]
> > 人のものを盗むことしか考えない=無職とかニートでしょ(;´Д`)
> > GDPとか納税には貢献せずに国から盗むことばっかり考えてる
> こういう考えは大学1年生ぐらいまで!(;´Д`)という見本みたいなものだな

2年生からはどう変わりますか?(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)15時02分05秒

>  2016/10/06 (木) 15:03:20        [qwerty]
> > 骨折したとき諸々で100万近く掛かったけど保険と高額医療費制度で数万ですんだよ
> > 身近にある危険と怪我とか病気で掛かる出費を考えると悪い制度ではない
> そう思って真面目に何十年も払ってるけど(;´Д`)全然元が取れそうにない

そもそも保険って元取るためのものじゃないし(;´Д`)病気怪我で保険使えたらヤッターって事でもないし

参考:2016/10/06(木)15時00分55秒

>  2016/10/06 (木) 15:02:20        [qwerty]
> > 貴殿は話がいきなり違うところに跳ぶな(;´Д`)
> 人のものを盗むことしか考えない=無職とかニートでしょ(;´Д`)
> GDPとか納税には貢献せずに国から盗むことばっかり考えてる

話題を逸らしても移民などありえないから(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)15時00分05秒

>  2016/10/06 (木) 15:02:06        [qwerty]
> > マジで健康保険やめられるならそうしようかな(;´Д`)積立てタイプの医療保険に入ってたほうがマシな気がする
> 個人責任を重視する新保守主義的な思想だとそれが正しいってことになるけど
> 日本にはそれ合わないと思うのよね
> 個人責任を追及しだすと311の時に表層化し世界を驚かせた日本人の民度が崩壊しかねない
> 何千年もかけて形成されてきた民族の精神が傷つきかねない(;´Д`)

やったとしても日本の場合は既得権益層が肥え太るだけにしかならないと思う(;´Д`)
下地にする思想こそ違ってもそれこそ今の中国みたいな方向に向かうだろうな

参考:2016/10/06(木)15時00分18秒

>  2016/10/06 (木) 15:02:05        [qwerty]
> > 貴殿は話がいきなり違うところに跳ぶな(;´Д`)
> 人のものを盗むことしか考えない=無職とかニートでしょ(;´Д`)
> GDPとか納税には貢献せずに国から盗むことばっかり考えてる

こういう考えは大学1年生ぐらいまで!(;´Д`)という見本みたいなものだな

参考:2016/10/06(木)15時00分05秒

>  2016/10/06 (木) 15:01:46        [qwerty]
> > 中華圏を見ればどういう種類の人間かわかるはずなのに(;´Д`)
> > 人のものを盗むことしか考えない国ばかり
> いや、日本人にも無職とかニートみたいなの多いぞ(;´Д`)

それはそれでカスみたいな連中だけどさ(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時58分07秒

>  2016/10/06 (木) 15:00:55        [qwerty]
> > マジで健康保険やめられるならそうしようかな(;´Д`)積立てタイプの医療保険に入ってたほうがマシな気がする
> 骨折したとき諸々で100万近く掛かったけど保険と高額医療費制度で数万ですんだよ
> 身近にある危険と怪我とか病気で掛かる出費を考えると悪い制度ではない

そう思って真面目に何十年も払ってるけど(;´Д`)全然元が取れそうにない

参考:2016/10/06(木)14時59分53秒

>  2016/10/06 (木) 15:00:51        [qwerty]
> > まず国民にできることは自身の健康の維持だよね(;´Д`)
> > デブってたり運動不足だったりで病気リスクを抱えてる者が医療費増加を言っても説得力ない
> 富裕層や中流以上にはそういう余裕もあるかもしれないけど
> 将来の展望もなくてせめてものストレス解消に飲酒喫煙深夜ギコギコで不摂生してるような
> 下流の労働者にはそんなことに気を回す余裕もない人も多いだろう
> 上からご高説たれてる連中の鼻持ちならない点は
> そういう世の中を支えてる人間を切り捨てようとしてるところだな

安く済ませて満腹感が得られる食事をしてると太りやすいってのもあるな(;´Д`)
健康的な飯からして金が無いと食べられないって現実を無視するのはまずいと思う

参考:2016/10/06(木)14時59分29秒

>  2016/10/06 (木) 15:00:18        [qwerty]
> > 総務に言って脱退手続きすれば?(;´Д`)
> マジで健康保険やめられるならそうしようかな(;´Д`)積立てタイプの医療保険に入ってたほうがマシな気がする

個人責任を重視する新保守主義的な思想だとそれが正しいってことになるけど
日本にはそれ合わないと思うのよね
個人責任を追及しだすと311の時に表層化し世界を驚かせた日本人の民度が崩壊しかねない
何千年もかけて形成されてきた民族の精神が傷つきかねない(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時56分03秒

>  2016/10/06 (木) 15:00:05        [qwerty]
> > いや、日本人にも無職とかニートみたいなの多いぞ(;´Д`)
> 貴殿は話がいきなり違うところに跳ぶな(;´Д`)

人のものを盗むことしか考えない=無職とかニートでしょ(;´Д`)
GDPとか納税には貢献せずに国から盗むことばっかり考えてる

参考:2016/10/06(木)14時58分48秒

>  2016/10/06 (木) 14:59:59        [qwerty]
> > 中華圏を見ればどういう種類の人間かわかるはずなのに(;´Д`)
> > 人のものを盗むことしか考えない国ばかり
> いや、日本人にも無職とかニートみたいなの多いぞ(;´Д`)

そんな話はしてないから(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時58分07秒

>  2016/10/06 (木) 14:59:59        [qwerty]
> > http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48598715.html
> > なんでこのひと謝罪文の次のエントリでこんなのをあげるの(;´Д`)意味不明な勝利宣言だし
> 自分が間違ってることをうっすら理解しているけれど
> 認めたくなくて負けたくなくて自分が正しいって理由探してるんだろうなあ(;´Д`)

コメント読んだけど擁護も多いなあ
こんな人でも味方はいるもんなんだね(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時18分12秒

>  2016/10/06 (木) 14:59:53        [qwerty]
> > 総務に言って脱退手続きすれば?(;´Д`)
> マジで健康保険やめられるならそうしようかな(;´Д`)積立てタイプの医療保険に入ってたほうがマシな気がする

骨折したとき諸々で100万近く掛かったけど保険と高額医療費制度で数万ですんだよ
身近にある危険と怪我とか病気で掛かる出費を考えると悪い制度ではない

参考:2016/10/06(木)14時56分03秒

>  2016/10/06 (木) 14:59:29        [qwerty]
> > 医者に行かない俺は健康保険のカネを返してほしい(;´Д`)マジで
> まず国民にできることは自身の健康の維持だよね(;´Д`)
> デブってたり運動不足だったりで病気リスクを抱えてる者が医療費増加を言っても説得力ない

富裕層や中流以上にはそういう余裕もあるかもしれないけど
将来の展望もなくてせめてものストレス解消に飲酒喫煙深夜ギコギコで不摂生してるような
下流の労働者にはそんなことに気を回す余裕もない人も多いだろう
上からご高説たれてる連中の鼻持ちならない点は
そういう世の中を支えてる人間を切り捨てようとしてるところだな

参考:2016/10/06(木)14時53分47秒

>  2016/10/06 (木) 14:58:48        [qwerty]
> > 中華圏を見ればどういう種類の人間かわかるはずなのに(;´Д`)
> > 人のものを盗むことしか考えない国ばかり
> いや、日本人にも無職とかニートみたいなの多いぞ(;´Д`)

貴殿は話がいきなり違うところに跳ぶな(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時58分07秒

>  2016/10/06 (木) 14:58:45        [qwerty]
> > 欧州とアラブって同じ地中海世界で庭みたいなもんだけど(;´Д`)
> > イスラムも多いけど日本の近隣のアジア移民とは違うと思う
> 中華圏を見ればどういう種類の人間かわかるはずなのに(;´Д`)
> 人のものを盗むことしか考えない国ばかり

レンホウのように無能なくせに人の上にたちたがるのな(;´Д`)
国ごと乗っ取れば自分は働かなくていいから

参考:2016/10/06(木)14時55分29秒

>  2016/10/06 (木) 14:58:07        [qwerty]
> > 欧州とアラブって同じ地中海世界で庭みたいなもんだけど(;´Д`)
> > イスラムも多いけど日本の近隣のアジア移民とは違うと思う
> 中華圏を見ればどういう種類の人間かわかるはずなのに(;´Д`)
> 人のものを盗むことしか考えない国ばかり

いや、日本人にも無職とかニートみたいなの多いぞ(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時55分29秒

>  2016/10/06 (木) 14:57:28        [qwerty]
> > 総務に言って脱退手続きすれば?(;´Д`)
> マジで健康保険やめられるならそうしようかな(;´Д`)積立てタイプの医療保険に入ってたほうがマシな気がする

ほんとは国民がそう選択するのがベストではあるんだよな(;´Д`)
やっぱり国民皆保険には反対の立場

参考:2016/10/06(木)14時56分03秒

>  2016/10/06 (木) 14:57:05        [qwerty]
> > 欧州とアラブって同じ地中海世界で庭みたいなもんだけど(;´Д`)
> > イスラムも多いけど日本の近隣のアジア移民とは違うと思う
> 中華圏を見ればどういう種類の人間かわかるはずなのに(;´Д`)
> 人のものを盗むことしか考えない国ばかり

共産圏の人間は他人の物は自分のものって考えだからな

参考:2016/10/06(木)14時55分29秒

>  2016/10/06 (木) 14:56:03        [qwerty]
> > 医者に行かない俺は健康保険のカネを返してほしい(;´Д`)マジで
> 総務に言って脱退手続きすれば?(;´Д`)

マジで健康保険やめられるならそうしようかな(;´Д`)積立てタイプの医療保険に入ってたほうがマシな気がする

参考:2016/10/06(木)14時54分20秒

>  2016/10/06 (木) 14:55:37        [qwerty]
> > まず国民にできることは自身の健康の維持だよね(;´Д`)
> > デブってたり運動不足だったりで病気リスクを抱えてる者が医療費増加を言っても説得力ない
> じゃあデブを殺すか(;´Д`)

体が軽い!

参考:2016/10/06(木)14時55分01秒

>  2016/10/06 (木) 14:55:33        [qwerty]
> > まず国民にできることは自身の健康の維持だよね(;´Д`)
> > デブってたり運動不足だったりで病気リスクを抱えてる者が医療費増加を言っても説得力ない
> じゃあデブを殺すか(;´Д`)

なんでそうやたらと殺したがるのよ(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時55分01秒

>  2016/10/06 (木) 14:55:29        [qwerty]
> > ヨーロッパを見てもまだそんなことをいえるのか(;´Д`)
> 欧州とアラブって同じ地中海世界で庭みたいなもんだけど(;´Д`)
> イスラムも多いけど日本の近隣のアジア移民とは違うと思う

中華圏を見ればどういう種類の人間かわかるはずなのに(;´Д`)
人のものを盗むことしか考えない国ばかり

参考:2016/10/06(木)14時51分09秒

>  2016/10/06 (木) 14:55:01        [qwerty]
> > 医者に行かない俺は健康保険のカネを返してほしい(;´Д`)マジで
> まず国民にできることは自身の健康の維持だよね(;´Д`)
> デブってたり運動不足だったりで病気リスクを抱えてる者が医療費増加を言っても説得力ない

じゃあデブを殺すか(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時53分47秒

>  2016/10/06 (木) 14:54:20        [qwerty]
> > 医療費40兆円が税金からまかなわれてるわけじゃないし
> > 25兆ぐらいは自己負担分と健康保険料の積み立て
> > 貴殿らみたいなのをこうやってデマで簡単に騙せるんだから
> > マスコミってチョロい商売だなあ(;´Д`)
> 医者に行かない俺は健康保険のカネを返してほしい(;´Д`)マジで

総務に言って脱退手続きすれば?(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時50分53秒

>  2016/10/06 (木) 14:53:47        [qwerty]
> > 医療費40兆円が税金からまかなわれてるわけじゃないし
> > 25兆ぐらいは自己負担分と健康保険料の積み立て
> > 貴殿らみたいなのをこうやってデマで簡単に騙せるんだから
> > マスコミってチョロい商売だなあ(;´Д`)
> 医者に行かない俺は健康保険のカネを返してほしい(;´Д`)マジで

まず国民にできることは自身の健康の維持だよね(;´Д`)
デブってたり運動不足だったりで病気リスクを抱えてる者が医療費増加を言っても説得力ない

参考:2016/10/06(木)14時50分53秒

>  2016/10/06 (木) 14:52:27        [qwerty]
> > 移民政策はEUで大失敗したってネトウヨの人が言ってたよ…(;´Д`)
> じゃあネトウヨの人に「70年前に排外主義はヨーロッパで大失敗したよ」って言うとなんと返してくるんだろう?

ハイルヒットラー!(;´Д`)ノ

参考:2016/10/06(木)14時51分45秒

>  2016/10/06 (木) 14:52:16        [qwerty]
> > 俺だったら
> > たとえ人々の負担が増えても日本人同士が助け合う社会を作ろうと考える
> > 人工透析は死んじゃえという発想にはならないよ(;´Д`)
> 考え方の違いだな(;´Д`)今何とかなればいいという考えと先を考えて仕組みを見直す考え

まず自分の親でも殺してみたら?(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時47分13秒

>  2016/10/06 (木) 14:51:45        [qwerty]
> > 若い世代が少なければよそからもってくればいいだけの話だな(;´Д`)
> > 何で年寄り殺せとかいう極論にはしるのかわからん
> 移民政策はEUで大失敗したってネトウヨの人が言ってたよ…(;´Д`)

じゃあネトウヨの人に「70年前に排外主義はヨーロッパで大失敗したよ」って言うとなんと返してくるんだろう?

参考:2016/10/06(木)14時46分06秒

>  2016/10/06 (木) 14:51:09        [qwerty]
> > そんなことしなくても外国人移民を大量に受け入れれば済むような(;´Д`)
> ヨーロッパを見てもまだそんなことをいえるのか(;´Д`)

欧州とアラブって同じ地中海世界で庭みたいなもんだけど(;´Д`)
イスラムも多いけど日本の近隣のアジア移民とは違うと思う

参考:2016/10/06(木)14時48分28秒

>  2016/10/06 (木) 14:50:53        [qwerty]
> > 医療費40兆って透析患者殺したくらいじゃ全然間に合わなさそう
> > 老人半分にしようよ(;´Д`)
> 医療費40兆円が税金からまかなわれてるわけじゃないし
> 25兆ぐらいは自己負担分と健康保険料の積み立て
> 貴殿らみたいなのをこうやってデマで簡単に騙せるんだから
> マスコミってチョロい商売だなあ(;´Д`)

医者に行かない俺は健康保険のカネを返してほしい(;´Д`)マジで

参考:2016/10/06(木)14時49分35秒

>  2016/10/06 (木) 14:49:35        [qwerty]
> > http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48598715.html
> > なんでこのひと謝罪文の次のエントリでこんなのをあげるの(;´Д`)意味不明な勝利宣言だし
> 医療費40兆って透析患者殺したくらいじゃ全然間に合わなさそう
> 老人半分にしようよ(;´Д`)

医療費40兆円が税金からまかなわれてるわけじゃないし
25兆ぐらいは自己負担分と健康保険料の積み立て
貴殿らみたいなのをこうやってデマで簡単に騙せるんだから
マスコミってチョロい商売だなあ(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時40分26秒

>  2016/10/06 (木) 14:49:15        [qwerty]
> > そんなことしなくても外国人移民を大量に受け入れれば済むような(;´Д`)
> 若い世代が少なければよそからもってくればいいだけの話だな(;´Д`)
> 何で年寄り殺せとかいう極論にはしるのかわからん

年寄りといっても色んな人がいるわけで
結局のところ人々は自分の身近にいる年寄りから典型的な年寄り像を描く
殺せという人は身近にその種の年寄りしかいないんじゃないかな?(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時44分41秒

>  2016/10/06 (木) 14:49:00        [qwerty]
> > 移民政策はEUで大失敗したってネトウヨの人が言ってたよ…(;´Д`)
> じゃあ年寄り半分殺せってか(;´Д`)ふざけんな

80歳以上への医療行為禁止で(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時46分56秒

>  2016/10/06 (木) 14:48:28        [qwerty]
> > 医療費40兆って透析患者殺したくらいじゃ全然間に合わなさそう
> > 老人半分にしようよ(;´Д`)
> そんなことしなくても外国人移民を大量に受け入れれば済むような(;´Д`)

ヨーロッパを見てもまだそんなことをいえるのか(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時42分45秒

>  2016/10/06 (木) 14:48:17        [qwerty]
> > 若い世代が少なければよそからもってくればいいだけの話だな(;´Д`)
> > 何で年寄り殺せとかいう極論にはしるのかわからん
> 移民政策はEUで大失敗したってネトウヨの人が言ってたよ…(;´Д`)

移民とかいきなり飛躍した議論しなくても
まず男女雇用機会均等法とストーカー規制法無くせば
出生率上がって問題解決だよ(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時46分06秒

>  2016/10/06 (木) 14:47:13        [qwerty]
> > 老人世代に比べて今の若者は負担だけは大きく受けられる社会保障は遥かに少ないからな(;´Д`)
> 俺だったら
> たとえ人々の負担が増えても日本人同士が助け合う社会を作ろうと考える
> 人工透析は死んじゃえという発想にはならないよ(;´Д`)

考え方の違いだな(;´Д`)今何とかなればいいという考えと先を考えて仕組みを見直す考え

参考:2016/10/06(木)14時42分07秒

>  2016/10/06 (木) 14:46:56        [qwerty]
> > 若い世代が少なければよそからもってくればいいだけの話だな(;´Д`)
> > 何で年寄り殺せとかいう極論にはしるのかわからん
> 移民政策はEUで大失敗したってネトウヨの人が言ってたよ…(;´Д`)

じゃあ年寄り半分殺せってか(;´Д`)ふざけんな

参考:2016/10/06(木)14時46分06秒

>  2016/10/06 (木) 14:46:46        [qwerty]
> > 2億円くらいで市民権発行すれば増えるかな?(;´Д`)
> 移民が病院に行くことによって医療費が今の5倍ぐらいに上がりそう

病気の家族を呼び寄せてな(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時45分32秒

>  2016/10/06 (木) 14:46:06        [qwerty]
> > そんなことしなくても外国人移民を大量に受け入れれば済むような(;´Д`)
> 若い世代が少なければよそからもってくればいいだけの話だな(;´Д`)
> 何で年寄り殺せとかいう極論にはしるのかわからん

移民政策はEUで大失敗したってネトウヨの人が言ってたよ…(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時44分41秒

>  2016/10/06 (木) 14:45:32        [qwerty]
> > そんなことしなくても外国人移民を大量に受け入れれば済むような(;´Д`)
> 2億円くらいで市民権発行すれば増えるかな?(;´Д`)

移民が病院に行くことによって医療費が今の5倍ぐらいに上がりそう

参考:2016/10/06(木)14時44分10秒

>  2016/10/06 (木) 14:44:41        [qwerty]
> > 医療費40兆って透析患者殺したくらいじゃ全然間に合わなさそう
> > 老人半分にしようよ(;´Д`)
> そんなことしなくても外国人移民を大量に受け入れれば済むような(;´Д`)

若い世代が少なければよそからもってくればいいだけの話だな(;´Д`)
何で年寄り殺せとかいう極論にはしるのかわからん

参考:2016/10/06(木)14時42分45秒

>  2016/10/06 (木) 14:44:10        [qwerty]
> > 医療費40兆って透析患者殺したくらいじゃ全然間に合わなさそう
> > 老人半分にしようよ(;´Д`)
> そんなことしなくても外国人移民を大量に受け入れれば済むような(;´Д`)

2億円くらいで市民権発行すれば増えるかな?(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時42分45秒

>  2016/10/06 (木) 14:42:45        [qwerty]
> > http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48598715.html
> > なんでこのひと謝罪文の次のエントリでこんなのをあげるの(;´Д`)意味不明な勝利宣言だし
> 医療費40兆って透析患者殺したくらいじゃ全然間に合わなさそう
> 老人半分にしようよ(;´Д`)

そんなことしなくても外国人移民を大量に受け入れれば済むような(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時40分26秒

>  2016/10/06 (木) 14:42:07        [qwerty]
> > http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48598715.html
> > なんでこのひと謝罪文の次のエントリでこんなのをあげるの(;´Д`)意味不明な勝利宣言だし
> 老人世代に比べて今の若者は負担だけは大きく受けられる社会保障は遥かに少ないからな(;´Д`)

俺だったら
たとえ人々の負担が増えても日本人同士が助け合う社会を作ろうと考える
人工透析は死んじゃえという発想にはならないよ(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時38分21秒

>  2016/10/06 (木) 14:40:26        [qwerty]
> > やっぱそういう団体からの圧力なのかな(;´Д`)
> http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48598715.html
> なんでこのひと謝罪文の次のエントリでこんなのをあげるの(;´Д`)意味不明な勝利宣言だし

医療費40兆って透析患者殺したくらいじゃ全然間に合わなさそう
老人半分にしようよ(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時06分15秒

>  2016/10/06 (木) 14:38:21        [qwerty]
> > やっぱそういう団体からの圧力なのかな(;´Д`)
> http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48598715.html
> なんでこのひと謝罪文の次のエントリでこんなのをあげるの(;´Д`)意味不明な勝利宣言だし

老人世代に比べて今の若者は負担だけは大きく受けられる社会保障は遥かに少ないからな(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時06分15秒

>  2016/10/06 (木) 14:25:37        [qwerty]
> > 自分が間違ってることをうっすら理解しているけれど
> > 認めたくなくて負けたくなくて自分が正しいって理由探してるんだろうなあ(;´Д`)
> ①その場でテキトーに発言する者は批判されると謝る
> ②信念に基づいて発言する者は批判されてもブレない
> ではブレつつもちゃんと謝らない①でも②ない者とは?
> テキトーではなくそれなりに考えて発言しているが強固な信念などない奴
> ってことになるね

女=悪の証明を思い出した(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時22分25秒

>  2016/10/06 (木) 14:22:25        [qwerty]
> > http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48598715.html
> > なんでこのひと謝罪文の次のエントリでこんなのをあげるの(;´Д`)意味不明な勝利宣言だし
> 自分が間違ってることをうっすら理解しているけれど
> 認めたくなくて負けたくなくて自分が正しいって理由探してるんだろうなあ(;´Д`)

①その場でテキトーに発言する者は批判されると謝る
②信念に基づいて発言する者は批判されてもブレない
ではブレつつもちゃんと謝らない①でも②ない者とは?
テキトーではなくそれなりに考えて発言しているが強固な信念などない奴
ってことになるね

参考:2016/10/06(木)14時18分12秒

>  2016/10/06 (木) 14:18:12        [qwerty]
> > やっぱそういう団体からの圧力なのかな(;´Д`)
> http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48598715.html
> なんでこのひと謝罪文の次のエントリでこんなのをあげるの(;´Д`)意味不明な勝利宣言だし

自分が間違ってることをうっすら理解しているけれど
認めたくなくて負けたくなくて自分が正しいって理由探してるんだろうなあ(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)14時06分15秒

>  2016/10/06 (木) 14:12:57        [qwerty]
> > やっぱそういう団体からの圧力なのかな(;´Д`)
> http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48598715.html
> なんでこのひと謝罪文の次のエントリでこんなのをあげるの(;´Д`)意味不明な勝利宣言だし

自意識がズレてる人でいわゆる自閉症スペクトルが出てる人っぽい印象を受けた(;´Д`)
自閉症は知能の違いで症状の表れ方が違うけれど
他者の心理を自身に置き換えて推察する能力の欠如という共通点がある
だから言われた者はどう感じるか?聞いたものはどう感じるか?のセンスが平均的な人と違ってる

参考:2016/10/06(木)14時06分15秒

>  2016/10/06 (木) 14:06:15        [qwerty]
> > 自業自得の人工透析患者は死んで詫びるべきの人
> > 全部レギュラー無くなったのか(;´Д`)
> > ほんと軽率な行動で転落する人間を見るのは嬉しいなあ
> やっぱそういう団体からの圧力なのかな(;´Д`)

http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48598715.html
なんでこのひと謝罪文の次のエントリでこんなのをあげるの(;´Д`)意味不明な勝利宣言だし

参考:2016/10/06(木)14時03分35秒

>  2016/10/06 (木) 14:03:35        [qwerty]
> 自業自得の人工透析患者は死んで詫びるべきの人
> 全部レギュラー無くなったのか(;´Д`)
> ほんと軽率な行動で転落する人間を見るのは嬉しいなあ

やっぱそういう団体からの圧力なのかな(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)13時56分40秒

>  2016/10/06 (木) 14:02:35        [qwerty]
> 自業自得の人工透析患者は死んで詫びるべきの人
> 全部レギュラー無くなったのか(;´Д`)
> ほんと軽率な行動で転落する人間を見るのは嬉しいなあ

お祝いに醤油を腹いっぱい飲ませてやりたい

参考:2016/10/06(木)13時56分40秒

>  2016/10/06 (木) 13:58:14        [qwerty]
> 自業自得の人工透析患者は死んで詫びるべきの人
> 全部レギュラー無くなったのか(;´Д`)
> ほんと軽率な行動で転落する人間を見るのは嬉しいなあ

透析患者本人もそうだけど家族の心労みてるとほんと気の毒だよ(;´Д`)

参考:2016/10/06(木)13時56分40秒

2016/10/06 (木) 13:56:40        [qwerty]
自業自得の人工透析患者は死んで詫びるべきの人
全部レギュラー無くなったのか(;´Д`)
ほんと軽率な行動で転落する人間を見るのは嬉しいなあ

上へ