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2004/10/13 (水) 03:43:01 ◆ ▼ ◇ [mirai]NHKが心の琴線に響く
> 2004/10/13 (水) 03:42:23 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > フレーム理論無視して強引に攻めると「暴れ」とか言われて馬鹿にされる(;´Д`)
> メリハリが効いてるなら暴れは有りだろう
> 直2択喰らい続けてもらちがあかない時があるしな
> 攻守の反転をどこでするかの選択だなあ
しゃがみPをガードされた時だな
参考:2004/10/13(水)03時40分45秒
> 2004/10/13 (水) 03:42:19 ◆ ▼ ◇ [mirai]> EMSマシーンでも買って腹筋を鍛えるか(;´Д`)
チンコにあてちゃだめだよ(;´Д`)
参考:2004/10/13(水)03時40分19秒
2004/10/13 (水) 03:42:07 ◆ ▼ ◇ [mirai]いつもの28人か
2004/10/13 (水) 03:41:47 ◆ ▼ ◇ [mirai]最近の格ゲーにもハメってあるの?
> 2004/10/13 (水) 03:41:42 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > それを単純化して万人が楽しめるようにすればいいのに……(´ー`)須磨ブラがあるのか
> 万人が同じように勝負できるというのはやり込む価値がないともいえるからゲーセンではな
ゲーセンでやり込む人達ってのは一回ゲーセン行ってどのくらいまで金使うの?
1万とか2万くらいで帰るのかな(;´Д`)
参考:2004/10/13(水)03時38分59秒
> 2004/10/13 (水) 03:40:45 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > ある意味能力者だと思う
> フレーム理論無視して強引に攻めると「暴れ」とか言われて馬鹿にされる(;´Д`)
メリハリが効いてるなら暴れは有りだろう
直2択喰らい続けてもらちがあかない時があるしな
攻守の反転をどこでするかの選択だなあ
参考:2004/10/13(水)03時35分06秒
2004/10/13 (水) 03:40:19 ◆ ▼ ◇ [mirai]EMSマシーンでも買って腹筋を鍛えるか(;´Д`)
> 2004/10/13 (水) 03:40:15 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > 笑った(;´Д`)もうお作法の世界だな
> > 何となくわかるけど
> 中卒ドキュンがゲーセンでフレーム理論語ってるんだぞ
> その熱意を勉強に向ければ東大だって入れたろうに
理論なんて大それた物じゃないと思うけどギルディギアの場合全ての技が個別に攻撃Lvってあって
それによって相手のガード硬直が変わる上に直前ガードっていうシステムで硬直が軽減されるとかかなりヤバイ状況になってます
参考:2004/10/13(水)03時37分21秒
> 2004/10/13 (水) 03:39:16 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > 笑った(;´Д`)もうお作法の世界だな
> > 何となくわかるけど
> 中卒ドキュンがゲーセンでフレーム理論語ってるんだぞ
> その熱意を勉強に向ければ東大だって入れたろうに
ピロッ
* 学歴ネタへのフラグがタチマシタ!
参考:2004/10/13(水)03時37分21秒
2004/10/13 (水) 03:39:12 ◆ ▼ ◇ [mirai]のどかなパチンコ風景(;´Д`)
> 2004/10/13 (水) 03:38:59 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > フレーム理論無視して強引に攻めると「暴れ」とか言われて馬鹿にされる(;´Д`)
> それを単純化して万人が楽しめるようにすればいいのに……(´ー`)須磨ブラがあるのか
万人が同じように勝負できるというのはやり込む価値がないともいえるからゲーセンではな
参考:2004/10/13(水)03時37分04秒
> 2004/10/13 (水) 03:38:47 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > VFも極め系だけど2D格ゲーのあのシビアさには及ばない気がする
> それはどうだろう
> 2D系は戦い方がパターン化してるけど3D系は一瞬での判断を必要とする
> 機会が多く攻防も激しく入れ替わってどっちかといえば3D系の方がシビアだと思う
2Dでは明らかにうまい奴にはほとんど勝てないが
3Dはうまい奴がヘタクソにあっさり殺されるのをよく見るから
シビアさで言えば3Dだろうな
ただ技術力がすごい勢いで反映されるのは2D
うまくなったらなかなか負けない
本質はあんま変わらなくてやっぱり反応と操作の正確さ
参考:2004/10/13(水)03時15分37秒
> 2004/10/13 (水) 03:38:11 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > そしていつもの28人になるんだが
> > 漏れはもう寝るから今日は27人だな
> 漏れも寝よう
> やらなきゃいかんことあるけどまあいいや
寝ると 言ってからが 本番よ
参考:2004/10/13(水)03時36分47秒
> 2004/10/13 (水) 03:37:48 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > フレーム理論無視して強引に攻めると「暴れ」とか言われて馬鹿にされる(;´Д`)
> それを単純化して万人が楽しめるようにすればいいのに……(´ー`)須磨ブラがあるのか
そう考えるとバーチャは2までで終わるべきだった
参考:2004/10/13(水)03時37分04秒
> 2004/10/13 (水) 03:37:21 ◆ ▼ ◇ [mirai]> バイオハザードアウトブレイクも人間とゾンビに分かれての鬼ごっこにすれば良かったのに(;´Д`)
3は多分出ないんだろうなぁ(;´Д`)
参考:2004/10/13(水)03時35分42秒
> 2004/10/13 (水) 03:37:21 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > フレーム理論無視して強引に攻めると「暴れ」とか言われて馬鹿にされる(;´Д`)
> 笑った(;´Д`)もうお作法の世界だな
> 何となくわかるけど
中卒ドキュンがゲーセンでフレーム理論語ってるんだぞ
その熱意を勉強に向ければ東大だって入れたろうに
参考:2004/10/13(水)03時36分13秒
> 2004/10/13 (水) 03:37:04 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > ある意味能力者だと思う
> フレーム理論無視して強引に攻めると「暴れ」とか言われて馬鹿にされる(;´Д`)
それを単純化して万人が楽しめるようにすればいいのに……(´ー`)須磨ブラがあるのか
参考:2004/10/13(水)03時35分06秒
> 2004/10/13 (水) 03:36:47 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > 人がドスドス減る
> そしていつもの28人になるんだが
> 漏れはもう寝るから今日は27人だな
漏れも寝よう
やらなきゃいかんことあるけどまあいいや
参考:2004/10/13(水)03時35分48秒
> 投稿者:悪い土 2004/10/13 (水) 03:36:35 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > ある意味能力者だと思う
> フレーム理論無視して強引に攻めると「暴れ」とか言われて馬鹿にされる(;´Д`)
暴れて何が悪いんだよヽ(´ー`)ノ
参考:2004/10/13(水)03時35分06秒
2004/10/13 (水) 03:36:14 ◆ ▼ ◇ [mirai]宮本リンチ事件について調べているが面白すぎるな
> 2004/10/13 (水) 03:36:13 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > ある意味能力者だと思う
> フレーム理論無視して強引に攻めると「暴れ」とか言われて馬鹿にされる(;´Д`)
笑った(;´Д`)もうお作法の世界だな
何となくわかるけど
参考:2004/10/13(水)03時35分06秒
> 2004/10/13 (水) 03:35:48 ◆ ▼ ◇ [mirai]> 人がドスドス減る
そしていつもの28人になるんだが
漏れはもう寝るから今日は27人だな
参考:2004/10/13(水)03時35分17秒
2004/10/13 (水) 03:35:42 ◆ ▼ ◇ [mirai]バイオハザードアウトブレイクも人間とゾンビに分かれての鬼ごっこにすれば良かったのに(;´Д`)
2004/10/13 (水) 03:35:17 ◆ ▼ ◇ [mirai]人がドスドス減る
> 2004/10/13 (水) 03:35:06 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > バーチャなんてこれが当たり前になってるしな(;´Д`)話になんねぇ
> ある意味能力者だと思う
フレーム理論無視して強引に攻めると「暴れ」とか言われて馬鹿にされる(;´Д`)
参考:2004/10/13(水)03時34分07秒
> 投稿者:悪い土 2004/10/13 (水) 03:34:48 ◆ ▼ ◇ [mirai]> 臭い土の友人
片手で余るんだぜヽ(´ー`)ノ
参考:2004/10/13(水)03時34分28秒
2004/10/13 (水) 03:34:28 ◆ ▼ ◇ [mirai]臭い土の友人
> 2004/10/13 (水) 03:34:22 ◆ ▼ ◇ [mirai]> 格ゲーこそネット対応すべきだな
メガドライブのタントアールやパーティクイズメガQなんかの軽めの奴を(;´Д`)
参考:2004/10/13(水)03時31分48秒
> 2004/10/13 (水) 03:34:07 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > (;´Д`)ディープすぎる
> バーチャなんてこれが当たり前になってるしな(;´Д`)話になんねぇ
ある意味能力者だと思う
参考:2004/10/13(水)03時32分30秒
> 2004/10/13 (水) 03:33:06 ◆ ▼ ◇ [mirai]> VF2の頃はちょっとやりこんでる人は技の発生と戻り時間と
> ガード時の硬直時間と反撃が間に合う技を1/60秒単位で計算
> してたので畏れ
段位認定の作業プレイで名人が取れれば満足だったあの頃
参考:2004/10/13(水)03時30分24秒
> 2004/10/13 (水) 03:32:43 ◆ ▼ ◇ [mirai]> 格ゲーこそネット対応すべきだな
エロゲーが先だ!
参考:2004/10/13(水)03時31分48秒
> 2004/10/13 (水) 03:32:30 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > ダメージどころかフレーム数まで(;´Д`)
> (;´Д`)ディープすぎる
バーチャなんてこれが当たり前になってるしな(;´Д`)話になんねぇ
参考:2004/10/13(水)03時30分23秒
> 投稿者:悪い土 2004/10/13 (水) 03:32:08 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > XBOX版のLIVEは凄く人が少ないなヽ(´ー`)ノ発売されたころは一杯人が居たのにな
> あれってラグが物凄いとかなんとか(;´Д`)エグゼが見てからガードできないって聞いてるけど
相手のパターンを読まないとガード出来ないって言ってたな友人は
だからこっちに慣れるとゲーセンで勝てないだろうなぁって
あと、ソルが上位を占めてる
参考:2004/10/13(水)03時28分52秒
2004/10/13 (水) 03:31:48 ◆ ▼ ◇ [mirai]格ゲーこそネット対応すべきだな
> 2004/10/13 (水) 03:31:47 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > それはどうだろう
> > 2D系は戦い方がパターン化してるけど3D系は一瞬での判断を必要とする
> > 機会が多く攻防も激しく入れ替わってどっちかといえば3D系の方がシビアだと思う
> 一瞬の判断っていうかアクションゲームとしては俺もそうだと思う
> ただ状況によってまだ逆転の余地があるというか
> 極めた人の2D格ゲーは見てると詰め将棋みたいだよ(;´Д`)
> 定石のぶつけあいで先に悪手を出した方が負けみたいな
ストIIIで春麗のスパコンを全段ブロッキングしてキッチリ反撃するウメハラは異常
参考:2004/10/13(水)03時18分45秒
> 2004/10/13 (水) 03:31:25 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > そういうのってこの技は何ダメージとかってデータがあるの?
> ダメージどころかフレーム数まで(;´Д`)
そうそう(;´Д`)例えば
3/2/4
って数字だと技の発生までが3F、持続が2F、硬直が4F、合計9Fの技って事
1Fは1/60秒ね
参考:2004/10/13(水)03時29分27秒
2004/10/13 (水) 03:30:24 ◆ ▼ ◇ [mirai]VF2の頃はちょっとやりこんでる人は技の発生と戻り時間と
ガード時の硬直時間と反撃が間に合う技を1/60秒単位で計算
してたので畏れ
> 2004/10/13 (水) 03:30:23 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > そういうのってこの技は何ダメージとかってデータがあるの?
> ダメージどころかフレーム数まで(;´Д`)
(;´Д`)ディープすぎる
参考:2004/10/13(水)03時29分27秒
> 2004/10/13 (水) 03:30:14 ◆ ▼ ◇ [mirai]> スパルタンXでいいよ
何十周かするとシルビアが裏ボスになってな
参考:2004/10/13(水)03時25分20秒
> 2004/10/13 (水) 03:29:27 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > ちょっと間違ってる(;´Д`)数値換算してるんじゃなくてちゃんと実数があるんだよ
> そういうのってこの技は何ダメージとかってデータがあるの?
ダメージどころかフレーム数まで(;´Д`)
参考:2004/10/13(水)03時28分11秒
> 2004/10/13 (水) 03:28:59 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > VFも極め系だけど2D格ゲーのあのシビアさには及ばない気がする
> それはどうだろう
> 2D系は戦い方がパターン化してるけど3D系は一瞬での判断を必要とする
> 機会が多く攻防も激しく入れ替わってどっちかといえば3D系の方がシビアだと思う
反応が全てと云う点ではどちらも同じだけどな
参考:2004/10/13(水)03時15分37秒
2004/10/13 (水) 03:28:57 ◆ ▼ ◇ [mirai]やっとXBOXでスパイクアウトが(;´Д`)
> 2004/10/13 (水) 03:28:57 ◆ ▼ ◇ [mirai]> スポーツクラブ通ってる奴いる?
> 最近体力の衰え著しいから行ってみようと思ったんだが
コナミのところに行ってるよ(´ー`)
参考:2004/10/13(水)03時25分42秒
>悪い土 2004/10/13 (水) 03:28:52 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > 面白いよね(´ー`)そんな漏れは鰤使い
> XBOX版のLIVEは凄く人が少ないなヽ(´ー`)ノ発売されたころは一杯人が居たのにな
あれってラグが物凄いとかなんとか(;´Д`)エグゼが見てからガードできないって聞いてるけど
参考:2004/10/13(水)03時27分13秒
2004/10/13 (水) 03:28:29 ◆ ▼ ◇ [mirai]ギャラエンは角川から移ったのか(´ー`)
http://yaplog.jp/soin/daily/200410/07
> 2004/10/13 (水) 03:28:11 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > 格ゲーオタって頭の中でダメージを数値換算してるって本当ですか?(;´Д`)
> ちょっと間違ってる(;´Д`)数値換算してるんじゃなくてちゃんと実数があるんだよ
そういうのってこの技は何ダメージとかってデータがあるの?
参考:2004/10/13(水)03時27分09秒
> 2004/10/13 (水) 03:27:19 ◆ ▼ ◇ [mirai]> 格ゲーオタって頭の中でダメージを数値換算してるって本当ですか?(;´Д`)
今ので何ドット削られたな、とかは思うな
参考:2004/10/13(水)03時26分04秒
> 投稿者:悪い土 2004/10/13 (水) 03:27:13 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > ギルティギア面白いよ
> 面白いよね(´ー`)そんな漏れは鰤使い
XBOX版のLIVEは凄く人が少ないなヽ(´ー`)ノ発売されたころは一杯人が居たのにな
参考:2004/10/13(水)03時24分22秒
> 2004/10/13 (水) 03:27:09 ◆ ▼ ◇ [mirai]> 格ゲーオタって頭の中でダメージを数値換算してるって本当ですか?(;´Д`)
ちょっと間違ってる(;´Д`)数値換算してるんじゃなくてちゃんと実数があるんだよ
参考:2004/10/13(水)03時26分04秒
2004/10/13 (水) 03:26:04 ◆ ▼ ◇ [mirai]格ゲーオタって頭の中でダメージを数値換算してるって本当ですか?(;´Д`)
2004/10/13 (水) 03:25:58 ◆ ▼ ◇ [mirai]ペドが一瞬でムチムチプリンになる謎を解明しろや
2004/10/13 (水) 03:25:43 ◆ ▼ ◇ [mirai]アニホ中にでた転送URAショウキ
2004/10/13 (水) 03:25:42 ◆ ▼ ◇ [mirai]スポーツクラブ通ってる奴いる?
最近体力の衰え著しいから行ってみようと思ったんだが
2004/10/13 (水) 03:25:20 ◆ ▼ ◇ [mirai]スパルタンXでいいよ
> 2004/10/13 (水) 03:24:51 ◆ ▼ ◇ [mirai]> > 対戦格闘はセガのハードで出てた剣で斬り合う奴がいいよ(´ー`)
> ラストブロンクスかと一瞬(;´Д`)
ゲーセンで結構やってました(;´Д`)バイパーズ2よりは稼働時間は長かったと思うんだ
参考:2004/10/13(水)03時23分38秒
2004/10/13 (水) 03:24:28 ◆ ▼ ◇ [mirai]臭い土
> 2004/10/13 (水) 03:24:22 ◆ ▼ ◇ [mirai]> ギルティギア面白いよ
面白いよね(´ー`)そんな漏れは鰤使い
参考:2004/10/13(水)03時16分12秒
> 2004/10/13 (水) 03:23:38 ◆ ▼ ◇ [mirai]> 対戦格闘はセガのハードで出てた剣で斬り合う奴がいいよ(´ー`)
> > (´ー`)ソウルキャリバーだった
ラストブロンクスかと一瞬(;´Д`)
参考:2004/10/13(水)03時20分36秒
2004/10/13 (水) 03:23:30 ◆ ▼ ◇ [mirai]チンコマンコチンオkマンコチンコアmンコ(`Д´)チンオコオkマンコチンコアmンコチンコマンコ
2004/10/13 (水) 03:23:13 ◆ ▼ ◇ [mirai]スト2から続いてきた俺の格ゲー歴は鉄拳TTで止まった
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