下へ
2002/02/15 (金) 03:07:44        [mirai]
アドテック、WMA/MP3対応ポータブルCDプレーヤー
―リモコン付属、日本語表示にも対応

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020214/adtec.htm

2002/02/15 (金) 03:07:36        [mirai]
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0208/tzone_10.jpg

>  2002/02/15 (金) 03:07:16        [mirai]
> スケルトンワラタ

江頭みたいになっちゃうのな

参考:2002/02/15(金)03時06分37秒

>  2002/02/15 (金) 03:07:16        [mirai]
> > 秋葉原で商売をやる限り、美少女アニメソフトを扱うことは必須である
> > http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0215/tzone.htm
> 失礼を承知で言うと、リニューアルした割にはあまり店がきれいになっていませんね。
> > この失礼さは畏れだな

--PC Watchの読者にメッセージはありますか。
【武内】ぜひ欲しい物があればリクエストしてください。何でも揃えます。
マニアの方々に来ていただける店づくりを目指したいのです。
生まれ変わった新生T・ZONE.本店をぜひ応援してください。

さて、何をリクエストしようか

参考:2002/02/15(金)03時05分20秒

>  2002/02/15 (金) 03:07:15        [mirai]
> > 今はなまじプロと環境が「お金と知識」の部分で差ができてしまっているのが不味いのかもわからんね。
> > 昔はアマもプロもかなり同じ所にいたのになあ。
> しかもVCとかの統合環境になってからはなんか気楽に作れなくなったよな
> Perlとかは結構楽だけど

そんな貴殿にCygwin環境を
MingWin32との統合によりWin32APIやOpenGL,DirectX、DirectSound,DirectPlay
などなどがFreeで開発できるよヽ(´ー`)ノソースコードデバッガもあるよ
配布はCygwin32.DLLが一緒にある必要あるし、MingWin32ライブラリはスタティックリンク
だからサイズはチト大きいかもしれないけど

参考:2002/02/15(金)03時03分31秒

>  2002/02/15 (金) 03:07:04        [mirai]
> 秋葉原で商売をやる限り、美少女アニメソフトを扱うことは必須である
> http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0215/tzone.htm

つーかアキバに行くならT-ZONEなんかでパーツ買わないしな

参考:2002/02/15(金)03時03分01秒

>  2002/02/15 (金) 03:07:01        [mirai]
> > 秋葉原で商売をやる限り、美少女アニメソフトを扱うことは必須である
> > http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0215/tzone.htm
> 失礼を承知で言うと、リニューアルした割にはあまり店がきれいになっていませんね。
> 
> この失礼さは畏れだな

impressSUGEEEEEEE!!!

参考:2002/02/15(金)03時05分20秒

>  2002/02/15 (金) 03:06:41        [mirai]
> > そもそも今のはGUI搭載が当然でしかも複雑なwindowsベースであるから以前のような
> > 軽い気持ちで作れる時代ではない気もするよ(;´Д`)
> プログラミングしてて何がつまらないってcodeの半分以上が
> つまらないWin32API呼び出しとその関連だからだ(;´Д`)多分

出来のいい自前の関数とか作れるとけっこう嬉しいんだけどね
アルゴリズムの工夫が上手くいったり
決して外から見える箇所ではないけど、プログラムはそういう内部的な
独りよがりとも言える点が楽しいな俺は(;´Д`)

参考:2002/02/15(金)03時01分55秒

>  2002/02/15 (金) 03:06:39        [mirai]
> > それが結構な割合の人にとって意外とおもしろくない(;´Д`)マジレス
> 全員に面白かったらすごいよ(;´Д`)
> ただ、プロ?のエロゲも大抵そんなもんだろ(;´Д`)
> 漏れはAIRとかKANONとか、ダメだ(;´Д`)人(;´Д`)



参考:2002/02/15(金)03時05分27秒

2002/02/15 (金) 03:06:37        [mirai]
スケルトンワラタ

>  2002/02/15 (金) 03:06:30        [mirai]
> > 2000/ME/XPではDOSが使えなくなってることからも、まともに使って欲しいなら
> > GUI搭載は最低限の義務になりつつあると思う
> なんで使えないんだ?

MSが隠蔽してるよ

参考:2002/02/15(金)03時04分27秒

>  2002/02/15 (金) 03:06:25        [mirai]
> > 入力した文字列の改行を全部取っ払うだけのフィルタプログラムにもGUIが必要ですか?(;´Д`)
> > というか、Win(というかGUI)にはUNIXでは標準的にある標準入出力がないから困る。
> > プログラムからプログラムに渡すだけでもメンドクサイ(;´Д`)
> 最初に環境をそろえるのがもう面倒

CYGWINをDLしてきてインスコ。


つかCYGWINっていつのまにあんなにインスコ簡単になったよ(;´Д`)

参考:2002/02/15(金)03時05分40秒

>  2002/02/15 (金) 03:06:22        [mirai]
> 秋葉原で商売をやる限り、美少女アニメソフトを扱うことは必須である
> http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0215/tzone.htm

--言い換えれば、処分品の目玉商品を買えるチャンスということですか。

【武内】そうですね。3月にかけて、これからドンドン目玉商品が出ますよ。ある店ではピピン@アットマーク(バンダイ)の在庫も出てきましたよ(笑)。
なにが出てくるか、私も予想がつかないですよ。



勇み足

参考:2002/02/15(金)03時03分01秒

2002/02/15 (金) 03:06:17        [mirai]
ツボを指圧したら胃が動いて少し気分良くなった
レスくれた人ありがと(;´Д`)ギリギリまで粘ってみるよ

>  2002/02/15 (金) 03:06:17        [mirai]
> > それが結構な割合の人にとって意外とおもしろくない(;´Д`)マジレス
> 痕から入った香具師が昔を懐かしんで薦めてみるも若者は冷めた目で
> 評価を下す

病的な痕雫信者の漏れが月姫をあまり楽しめないのはなぜか。
漏れも若手アングラの仲間入りだなhehe

参考:2002/02/15(金)03時05分32秒

>  2002/02/15 (金) 03:05:52        [mirai]
> ヤフオクでずっと探していた品が即決で出ていたよ。
> 徹夜で仕事しててよかった・・・

2万で買ったものが1万6000即決で出てたよアハハ

参考:2002/02/15(金)03時00分08秒

>  2002/02/15 (金) 03:05:40        [mirai]
> > 2000/ME/XPではDOSが使えなくなってることからも、まともに使って欲しいなら
> > GUI搭載は最低限の義務になりつつあると思う
> 入力した文字列の改行を全部取っ払うだけのフィルタプログラムにもGUIが必要ですか?(;´Д`)
> というか、Win(というかGUI)にはUNIXでは標準的にある標準入出力がないから困る。
> プログラムからプログラムに渡すだけでもメンドクサイ(;´Д`)

最初に環境をそろえるのがもう面倒

参考:2002/02/15(金)03時04分21秒

>  2002/02/15 (金) 03:05:32        [mirai]
> > 漏れの月姫に対する評価はかなり低いが月姫は凄いな(;´Д`)
> > あれだけ支持されるからにはやっぱ面白いんだろうな
> それが結構な割合の人にとって意外とおもしろくない(;´Д`)マジレス

痕から入った香具師が昔を懐かしんで薦めてみるも若者は冷めた目で
評価を下す

参考:2002/02/15(金)03時03分35秒

>  2002/02/15 (金) 03:05:27        [mirai]
> > 漏れの月姫に対する評価はかなり低いが月姫は凄いな(;´Д`)
> > あれだけ支持されるからにはやっぱ面白いんだろうな
> それが結構な割合の人にとって意外とおもしろくない(;´Д`)マジレス

全員に面白かったらすごいよ(;´Д`)
ただ、プロ?のエロゲも大抵そんなもんだろ(;´Д`)
漏れはAIRとかKANONとか、ダメだ(;´Д`)

参考:2002/02/15(金)03時03分35秒

>  2002/02/15 (金) 03:05:20        [mirai]
> 秋葉原で商売をやる限り、美少女アニメソフトを扱うことは必須である
> http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0215/tzone.htm

失礼を承知で言うと、リニューアルした割にはあまり店がきれいになっていませんね。


この失礼さは畏れだな

参考:2002/02/15(金)03時03分01秒

>  2002/02/15 (金) 03:05:17        [mirai]
> > みらいFTPってまたIP変わった?
> > 専用の板で告知すればいいのに
> 昨日のログ検索すれよ(;´Д`)FTPで

ノ(`Д´)

参考:2002/02/15(金)03時00分34秒

>  2002/02/15 (金) 03:05:00        [mirai]
> > 今はなまじプロと環境が「お金と知識」の部分で差ができてしまっているのが不味いのかもわからんね。
> > 昔はアマもプロもかなり同じ所にいたのになあ。
> 経験の差も大きいな。
> 商業製品の規模は最早見様見真似でなんとなかるレベルじゃないしな。

なんとなくnVidiaとATIに付いていけなくなったMatroxを連想した(ρ_;)

参考:2002/02/15(金)03時03分46秒

2002/02/15 (金) 03:04:51        [mirai]
無様に排便FTP鯖というのはあんまりではないだろうか(゚Д゚)

>  2002/02/15 (金) 03:04:50        [mirai]
> > buzamanihaiben.dyndns.org
> ドメインの意味が分からない(;´Д`)

オッスオッス

参考:2002/02/15(金)03時04分21秒

>  2002/02/15 (金) 03:04:27        [mirai]
> > GUIでなければろくでもないという風潮がもしあるとしたら不味いな(;´Д`)
> 2000/ME/XPではDOSが使えなくなってることからも、まともに使って欲しいなら
> GUI搭載は最低限の義務になりつつあると思う

なんで使えないんだ?

参考:2002/02/15(金)03時02分18秒

>  2002/02/15 (金) 03:04:21        [mirai]
> > GUIでなければろくでもないという風潮がもしあるとしたら不味いな(;´Д`)
> 2000/ME/XPではDOSが使えなくなってることからも、まともに使って欲しいなら
> GUI搭載は最低限の義務になりつつあると思う

入力した文字列の改行を全部取っ払うだけのフィルタプログラムにもGUIが必要ですか?(;´Д`)

というか、Win(というかGUI)にはUNIXでは標準的にある標準入出力がないから困る。
プログラムからプログラムに渡すだけでもメンドクサイ(;´Д`)

参考:2002/02/15(金)03時02分18秒

>  2002/02/15 (金) 03:04:21        [mirai]
> > みらいFTPってまたIP変わった?
> > 専用の板で告知すればいいのに
> buzamanihaiben.dyndns.org

ドメインの意味が分からない(;´Д`)

参考:2002/02/15(金)03時00分49秒

>  2002/02/15 (金) 03:03:56        [mirai]
> > 昔は取っ掛かりが楽だったな
> > VRAMに転送のしかたさえ分かればゲームが作れるって感じだった
> 今はなまじプロと環境が「お金と知識」の部分で差ができてしまっているのが不味いのかもわからんね。
> 昔はアマもプロもかなり同じ所にいたのになあ。

んで、そういう「知識」の部分を外に出さなくなってるプロのプログラマも多くなって
んね。まぁ権利的な部分もあるんだろうけど。
かつては「プログラム始めようかなぁ(´Д`)」ってポツリとこぼしただけで本から何か
ら揃えて、熱心に教えてくれた人もたくさんいたのに。

参考:2002/02/15(金)03時00分34秒

>  2002/02/15 (金) 03:03:46        [mirai]
> > 昔は取っ掛かりが楽だったな
> > VRAMに転送のしかたさえ分かればゲームが作れるって感じだった
> 今はなまじプロと環境が「お金と知識」の部分で差ができてしまっているのが不味いのかもわからんね。
> 昔はアマもプロもかなり同じ所にいたのになあ。

経験の差も大きいな。
商業製品の規模は最早見様見真似でなんとなかるレベルじゃないしな。

参考:2002/02/15(金)03時00分34秒

>  2002/02/15 (金) 03:03:37        [mirai]
> > GUIでなければろくでもないという風潮がもしあるとしたら不味いな(;´Д`)
> DOS窓の存在を知らないユーザーは多いからなぁ
> コマンド打ちのソフトは拾ってくれないね(;´Д`)

COMMAND.COMが全く進化してないし
かといってtcshやbashなんて入れているやついないし

参考:2002/02/15(金)03時01分00秒

>  2002/02/15 (金) 03:03:35        [mirai]
> > みらいでしばらく話題になったことを考えると、優れてるんじゃないか?
> > まあ漏れの月姫に対する評価はかなり高いが
> 漏れの月姫に対する評価はかなり低いが月姫は凄いな(;´Д`)
> あれだけ支持されるからにはやっぱ面白いんだろうな

それが結構な割合の人にとって意外とおもしろくない(;´Д`)マジレス

参考:2002/02/15(金)03時00分31秒

>  2002/02/15 (金) 03:03:31        [mirai]
> > 昔は取っ掛かりが楽だったな
> > VRAMに転送のしかたさえ分かればゲームが作れるって感じだった
> 今はなまじプロと環境が「お金と知識」の部分で差ができてしまっているのが不味いのかもわからんね。
> 昔はアマもプロもかなり同じ所にいたのになあ。

しかもVCとかの統合環境になってからはなんか気楽に作れなくなったよな
Perlとかは結構楽だけど

参考:2002/02/15(金)03時00分34秒

>  2002/02/15 (金) 03:03:25        [mirai]
> (´ー`)nico-nico

(´ー`)ni-ha-ha

参考:2002/02/15(金)03時01分00秒

2002/02/15 (金) 03:03:01        [mirai]
秋葉原で商売をやる限り、美少女アニメソフトを扱うことは必須である
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0215/tzone.htm

>  2002/02/15 (金) 03:02:59        [mirai]
> > みらいでしばらく話題になったことを考えると、優れてるんじゃないか?
> > まあ漏れの月姫に対する評価はかなり高いが
> あれってナイトメアシリーズと同じでメーカーが同人で売ってるんでしょ?

個人だと

参考:2002/02/15(金)03時01分05秒

>  2002/02/15 (金) 03:02:58        [mirai]
> ぁぃぁぃ見れるよーヽ(´ー`)ノ
> rental01.kyoto.future-spirits.co.jp:80

ここよりこっちで教えてやれ

http://www.ge.st98.arena.ne.jp/cgi-bin/bbs.cgi

参考:2002/02/15(金)02時58分36秒

>  2002/02/15 (金) 03:02:47        [mirai]
> > みらいFTPってまたIP変わった?
> > 専用の板で告知すればいいのに
> 昨日のログ検索すれよ(;´Д`)FTPで

ダンケ
login denyed 503ってのは満員なのかい

参考:2002/02/15(金)03時00分34秒

>  2002/02/15 (金) 03:02:18        [mirai]
> > そもそも今のはGUI搭載が当然でしかも複雑なwindowsベースであるから以前のような
> > 軽い気持ちで作れる時代ではない気もするよ(;´Д`)
> GUIでなければろくでもないという風潮がもしあるとしたら不味いな(;´Д`)

2000/ME/XPではDOSが使えなくなってることからも、まともに使って欲しいなら
GUI搭載は最低限の義務になりつつあると思う

参考:2002/02/15(金)02時58分44秒

>  2002/02/15 (金) 03:02:15        [mirai]
> > 結局エロゲ、というか同人エロゲと同人ソフトに集約されるのがなんとも(;´Д`)
> > フリーウェアとかで開発されたのが普通の企業の製品と肩を並べるのが許されるのは
> > OSという限られた分野でのみ可能なことのような気がするよ。大抵の他の
> > 分野はそれをやっちゃったら、元も子も無くなっちゃうというか
> Apacheとかもfreeな物が幅を利かせてると思うが

むしろ漏れとしては最近のシステム開発で、Oracle以外商用のものはないな、わらい
OracleもPostgresqlにとってかわられそうだしな。

参考:2002/02/15(金)03時00分52秒

>  2002/02/15 (金) 03:02:12        [mirai]
> > ぁぃぁぃ見れるよーヽ(´ー`)ノ
> > rental01.kyoto.future-spirits.co.jp:80
> (゚Д゚)ホントだ

ペド野郎とラーメン屋がいるな(;´Д`)

参考:2002/02/15(金)02時59分59秒

>  2002/02/15 (金) 03:02:11        [mirai]
> 
> (´ー` )
> http://edoya.neko.to/gw.cgi/edoya2604.jpg

むちゃくちゃうまいな(;´Д`)

参考:2002/02/15(金)02時59分09秒

>  2002/02/15 (金) 03:01:55        [mirai]
> > みんなやりたいことがドンドン高等化しているからな…。
> > 自分で書くより買ったほうが出来がいいわけで。
> > オリジナリティーは今までに無いという意味ならば歓迎すべきかな。
> そもそも今のはGUI搭載が当然でしかも複雑なwindowsベースであるから以前のような
> 軽い気持ちで作れる時代ではない気もするよ(;´Д`)

プログラミングしてて何がつまらないってcodeの半分以上が
つまらないWin32API呼び出しとその関連だからだ(;´Д`)多分

参考:2002/02/15(金)02時57分17秒

2002/02/15 (金) 03:01:46        [mirai]
朝日はスケルトンを軽く見てるのか?(;´Д`)

>  2002/02/15 (金) 03:01:39        [mirai]
> ヤフオクでずっと探していた品が即決で出ていたよ。
> 徹夜で仕事しててよかった・・・

お疲れさん…

参考:2002/02/15(金)03時00分08秒

>  2002/02/15 (金) 03:01:10        [mirai]
> > 結局日本のPS使いの半数以上はムダなエフェクトのために金を払っている気がする。
> モー娘アイコラ製作とかな

それマトモな用途マジレス

参考:2002/02/15(金)02時58分28秒

>  2002/02/15 (金) 03:01:05        [mirai]
> > 月姫は大抵の個人ベースのシェアウェアには勝ってるんだろうか
> みらいでしばらく話題になったことを考えると、優れてるんじゃないか?
> まあ漏れの月姫に対する評価はかなり高いが

あれってナイトメアシリーズと同じでメーカーが同人で売ってるんでしょ?

参考:2002/02/15(金)02時58分11秒

2002/02/15 (金) 03:01:00        [mirai]
(´ー`)nico-nico

>  2002/02/15 (金) 03:01:00        [mirai]
> > そもそも今のはGUI搭載が当然でしかも複雑なwindowsベースであるから以前のような
> > 軽い気持ちで作れる時代ではない気もするよ(;´Д`)
> GUIでなければろくでもないという風潮がもしあるとしたら不味いな(;´Д`)

DOS窓の存在を知らないユーザーは多いからなぁ
コマンド打ちのソフトは拾ってくれないね(;´Д`)

参考:2002/02/15(金)02時58分44秒

>  2002/02/15 (金) 03:00:52        [mirai]
> > さらに上のレイヤーのコンピューターをつかっての知的生産ってやつか(;´Д`)
> > でも…ここをみているとちょっとそれも鬱になるな。
> > 結局エロゲだし。
> > 真面目に考えてもいまだ紙ベースだしな。
> 結局エロゲ、というか同人エロゲと同人ソフトに集約されるのがなんとも(;´Д`)
> フリーウェアとかで開発されたのが普通の企業の製品と肩を並べるのが許されるのは
> OSという限られた分野でのみ可能なことのような気がするよ。大抵の他の
> 分野はそれをやっちゃったら、元も子も無くなっちゃうというか

Apacheとかもfreeな物が幅を利かせてると思うが

参考:2002/02/15(金)02時55分11秒

>  2002/02/15 (金) 03:00:49        [mirai]
> みらいFTPってまたIP変わった?
> 専用の板で告知すればいいのに

buzamanihaiben.dyndns.org

参考:2002/02/15(金)02時59分31秒

>  2002/02/15 (金) 03:00:34        [mirai]
> みらいFTPってまたIP変わった?
> 専用の板で告知すればいいのに

昨日のログ検索すれよ(;´Д`)FTPで

参考:2002/02/15(金)02時59分31秒

>  2002/02/15 (金) 03:00:34        [mirai]
> > そもそも今のはGUI搭載が当然でしかも複雑なwindowsベースであるから以前のような
> > 軽い気持ちで作れる時代ではない気もするよ(;´Д`)
> 昔は取っ掛かりが楽だったな
> VRAMに転送のしかたさえ分かればゲームが作れるって感じだった

今はなまじプロと環境が「お金と知識」の部分で差ができてしまっているのが不味いのかもわからんね。
昔はアマもプロもかなり同じ所にいたのになあ。

参考:2002/02/15(金)02時59分09秒

>  2002/02/15 (金) 03:00:31        [mirai]
> > 月姫は大抵の個人ベースのシェアウェアには勝ってるんだろうか
> みらいでしばらく話題になったことを考えると、優れてるんじゃないか?
> まあ漏れの月姫に対する評価はかなり高いが

漏れの月姫に対する評価はかなり低いが月姫は凄いな(;´Д`)
あれだけ支持されるからにはやっぱ面白いんだろうな

参考:2002/02/15(金)02時58分11秒

>  2002/02/15 (金) 03:00:26        [mirai]
> みらいFTPってまたIP変わった?
> 専用の板で告知すればいいのに

鯖メッセージきちんと読めよ

参考:2002/02/15(金)02時59分31秒

2002/02/15 (金) 03:00:08        [mirai]
ヤフオクでずっと探していた品が即決で出ていたよ。
徹夜で仕事しててよかった・・・

>  2002/02/15 (金) 02:59:59        [mirai]
> ぁぃぁぃ見れるよーヽ(´ー`)ノ
> rental01.kyoto.future-spirits.co.jp:80

(゚Д゚)ホントだ

参考:2002/02/15(金)02時58分36秒

>  2002/02/15 (金) 02:59:50        [mirai]
> > 月姫は大抵の個人ベースのシェアウェアには勝ってるんだろうか
> みらいでしばらく話題になったことを考えると、優れてるんじゃないか?
> まあ漏れの月姫に対する評価はかなり高いが

件の通販でかなりの売上を上げたらしいな(;´Д`)恐れ

参考:2002/02/15(金)02時58分11秒

2002/02/15 (金) 02:59:31        [mirai]
みらいFTPってまたIP変わった?
専用の板で告知すればいいのに

>  2002/02/15 (金) 02:59:09        [mirai]
> > みんなやりたいことがドンドン高等化しているからな…。
> > 自分で書くより買ったほうが出来がいいわけで。
> > オリジナリティーは今までに無いという意味ならば歓迎すべきかな。
> そもそも今のはGUI搭載が当然でしかも複雑なwindowsベースであるから以前のような
> 軽い気持ちで作れる時代ではない気もするよ(;´Д`)

昔は取っ掛かりが楽だったな
VRAMに転送のしかたさえ分かればゲームが作れるって感じだった

参考:2002/02/15(金)02時57分17秒

2002/02/15 (金) 02:59:09        [mirai]
(´ー` )

http://edoya.neko.to/gw.cgi/edoya2604.jpg

>  2002/02/15 (金) 02:58:44        [mirai]
> > みんなやりたいことがドンドン高等化しているからな…。
> > 自分で書くより買ったほうが出来がいいわけで。
> > オリジナリティーは今までに無いという意味ならば歓迎すべきかな。
> そもそも今のはGUI搭載が当然でしかも複雑なwindowsベースであるから以前のような
> 軽い気持ちで作れる時代ではない気もするよ(;´Д`)

GUIでなければろくでもないという風潮がもしあるとしたら不味いな(;´Д`)

参考:2002/02/15(金)02時57分17秒

2002/02/15 (金) 02:58:43        [mirai]
ぐえぇ冷凍ラザニア不味い・・
レンジで出来るなんておかしいと思ったんだよ

>  2002/02/15 (金) 02:58:41        [mirai]
> > そろそろみらいに集うプログラマーたちが本気を出し始めるのか!(゚Д゚)
> 最近組んだプログラムはハッカの真似して作ったどれみ時計しかないな
> もう一年くらい前だけど

一緒にシスプリ格闘を作りましょう つうかネタなんてなんでもいいや

参考:2002/02/15(金)02時56分22秒

2002/02/15 (金) 02:58:36        [mirai]
ぁぃぁぃ見れるよーヽ(´ー`)ノ

rental01.kyoto.future-spirits.co.jp:80

>  2002/02/15 (金) 02:58:28        [mirai]
> > 外人は工夫とかできないPhotoshopよりも自分で作ったツールを好んで使ったり
> > する場合も多くあるね
> 結局日本のPS使いの半数以上はムダなエフェクトのために金を払っている気がする。

モー娘アイコラ製作とかな

参考:2002/02/15(金)02時54分44秒

>  2002/02/15 (金) 02:58:11        [mirai]
> 月姫は大抵の個人ベースのシェアウェアには勝ってるんだろうか

みらいでしばらく話題になったことを考えると、優れてるんじゃないか?

まあ漏れの月姫に対する評価はかなり高いが

参考:2002/02/15(金)02時56分23秒

>  2002/02/15 (金) 02:58:05        [mirai]
> > いまやお金をもって店にいくなりネットを漁るなりすれば大抵ソフトはあるからな。
> プログラミングをする人間の絶対数は増えてるだろ

全体のパーセンテージは減ってるかもしれんが絶対数は増えてるわな
まぁコンポーネント貼り付けるだけのものも多いが(;´Д`)

参考:2002/02/15(金)02時56分08秒

>  2002/02/15 (金) 02:57:45        [mirai]
> > Netscape殺しということか
> 結局じり貧にさせたことを考えると成功だろ。MSIMEとかな。
> 漏れはatokだが。わらい

もし、現在のコンピューター業界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう?

その村には62人のWindowsユーザー、18人のMacOSユーザー、
7人のUNIXユーザー、13人の複数のOSを使うユーザーが住んでいます。

30人がアンチMSであり30人が親MSであり残りの40人はどちらでも有りません。

80人の人間がMSの動向に多大な影響を受ける状況にあり
そのうち17人は特に重度の影響を受ける可能性があります。

世界の資産の55%をMicrosoftが独占しており、
残りの25%をその他の企業が、最後の20%が消費者の資産です。

 ・
 ・
 ・

みたいな事になるのだろうか

参考:2002/02/15(金)02時47分21秒

>  2002/02/15 (金) 02:57:17        [mirai]
> > というかソフトを書く事自体が楽しいと思いにくい環境になってきてるんじゃないか
> > 純粋にソフトの機能面のオリジナリティーしか評価してもらえないというか
> みんなやりたいことがドンドン高等化しているからな…。
> 自分で書くより買ったほうが出来がいいわけで。
> オリジナリティーは今までに無いという意味ならば歓迎すべきかな。

そもそも今のはGUI搭載が当然でしかも複雑なwindowsベースであるから以前のような
軽い気持ちで作れる時代ではない気もするよ(;´Д`)

参考:2002/02/15(金)02時53分30秒

>  2002/02/15 (金) 02:57:12        [mirai]
> そろそろみらいに集うプログラマーたちが本気を出し始めるのか!(゚Д゚)

バラバラの意志が一つにまとまり始め、やがて大きな形になってゆく ―――。

参考:2002/02/15(金)02時54分38秒

>  2002/02/15 (金) 02:57:00        [mirai]
> > 自分で使うためにソフトを書いてる人間がドンドンへってるよな(;´Д`)
> > 嘆くべき状態かもわからん
> 確かにソフトを書かない人間も増えているだろうが
> 昔より自分でソフトを書く人間は多くなっているよ
> まだまだ嘆くことはないさ(´ー`)

そうかもな、昔より全然環境いいわけだしなあ。
多分「ああ、こんなに環境がいいのになんでみんなやらないよ!!」と思ってるだけなのかもわからんね(´ー`)

参考:2002/02/15(金)02時55分40秒

>  2002/02/15 (金) 02:56:59        [mirai]
> > いまやお金をもって店にいくなりネットを漁るなりすれば大抵ソフトはあるからな。
> プログラミングをする人間の絶対数は増えてるだろ

この一文からリネットで悲しい思い出に耽った漏れは異常

参考:2002/02/15(金)02時56分08秒

2002/02/15 (金) 02:56:23        [mirai]
月姫は大抵の個人ベースのシェアウェアには勝ってるんだろうか

>  2002/02/15 (金) 02:56:22        [mirai]
> そろそろみらいに集うプログラマーたちが本気を出し始めるのか!(゚Д゚)

最近組んだプログラムはハッカの真似して作ったどれみ時計しかないな
もう一年くらい前だけど

参考:2002/02/15(金)02時54分38秒

>  2002/02/15 (金) 02:56:13        [mirai]
> > というかハリウッドの3次元と同人オタの2次元画像を同列に語ってる時点で間違い
> > まともに3DCG描こうと思えばそれなりのソースを自分で書く必要がある
> 元の発端は割れずでOSとかからだった気がするが話がふくらんできたよな(´ー`)
> MAYAやエイリアスを割って使っている香具師はどうよ?

MAYAはちょっとの間だけ使ったけど年間で数十万持ってかれたから少なくとも個人
では続かないやね(;´Д`)もういらねーからいいけど

参考:2002/02/15(金)02時54分40秒

>  2002/02/15 (金) 02:56:08        [mirai]
> > 既に過度期なのかもわからんね
> いまやお金をもって店にいくなりネットを漁るなりすれば大抵ソフトはあるからな。

プログラミングをする人間の絶対数は増えてるだろ

参考:2002/02/15(金)02時50分50秒

>  2002/02/15 (金) 02:55:40        [mirai]
> > 最近は動機が不純っぽいのがやたら多いよな。VBで書いた変なプログラムが
> > いきなりシェアウェアで2000円とか
> 自分で使うためにソフトを書いてる人間がドンドンへってるよな(;´Д`)
> 嘆くべき状態かもわからん

確かにソフトを書かない人間も増えているだろうが
昔より自分でソフトを書く人間は多くなっているよ
まだまだ嘆くことはないさ(´ー`)

参考:2002/02/15(金)02時48分39秒

>  2002/02/15 (金) 02:55:11        [mirai]
> > その状態を目指して我々プログラマは踏ん張ってきたんじゃあないだろうか
> さらに上のレイヤーのコンピューターをつかっての知的生産ってやつか(;´Д`)
> でも…ここをみているとちょっとそれも鬱になるな。
> 結局エロゲだし。
> 真面目に考えてもいまだ紙ベースだしな。

結局エロゲ、というか同人エロゲと同人ソフトに集約されるのがなんとも(;´Д`)
フリーウェアとかで開発されたのが普通の企業の製品と肩を並べるのが許されるのは
OSという限られた分野でのみ可能なことのような気がするよ。大抵の他の
分野はそれをやっちゃったら、元も子も無くなっちゃうというか

参考:2002/02/15(金)02時52分08秒

>  2002/02/15 (金) 02:55:09        [mirai]
> そろそろみらいに集うプログラマーたちが本気を出し始めるのか!(゚Д゚)

真のプログラマは儲からないことはしない(´Д`)

参考:2002/02/15(金)02時54分38秒

>  2002/02/15 (金) 02:54:44        [mirai]
> > それは一つの方向性だとおもう、
> > 使えない人材を使える様にするため、
> > 派遣の人間でも再教育を必要なくするため。
> > そのために高いソフトを買ってるわけで、目的が合って高いものを買っている。
> > 「プロ用途だから」という盲目的な判断は良くないと思う。
> > 安くて満足できないならそれなりの値段のものをかうか、
> > その満足できないソフトを我慢したり工夫するだろう。
> > 単純に元々コンピューターを使うということはコストが掛かることなのに
> > それらを抜け道があるからってやってしまうのはどうだろう。
> > ああ、なにがいいたかったのやら。
> > とにかくソフトが高い、高くないとダメだ、と言い切るのはどうかとおもったいまちた。
> 外人は工夫とかできないPhotoshopよりも自分で作ったツールを好んで使ったり
> する場合も多くあるね

結局日本のPS使いの半数以上はムダなエフェクトのために金を払っている気がする。

参考:2002/02/15(金)02時52分13秒

2002/02/15 (金) 02:54:43        [mirai]
魚で当たるのは運悪いと入院しないといかんよ(;´Д`)

>  2002/02/15 (金) 02:54:40        [mirai]
> > MAYAとエイリアスか
> というかハリウッドの3次元と同人オタの2次元画像を同列に語ってる時点で間違い
> まともに3DCG描こうと思えばそれなりのソースを自分で書く必要がある

元の発端は割れずでOSとかからだった気がするが話がふくらんできたよな(´ー`)
MAYAやエイリアスを割って使っている香具師はどうよ?

参考:2002/02/15(金)02時53分03秒

2002/02/15 (金) 02:54:38        [mirai]
そろそろみらいに集うプログラマーたちが本気を出し始めるのか!(゚Д゚)

>  2002/02/15 (金) 02:54:25        [mirai]
> > MAYAとエイリアスか
> というかハリウッドの3次元と同人オタの2次元画像を同列に語ってる時点で間違い
> まともに3DCG描こうと思えばそれなりのソースを自分で書く必要がある

昔つっても6~7年前だけどPC-DOSで3Dモデリングのソフト作ってたなぁ(;´Д`)

参考:2002/02/15(金)02時53分03秒

>  2002/02/15 (金) 02:54:21        [mirai]
> > 妄想を具現化するソフツを開発!
> 理想の妹を瞬時に作り上げます!

凄え。まじで。作ってくれ!!!!!!!!11111

参考:2002/02/15(金)02時53分33秒

>  2002/02/15 (金) 02:53:45        [mirai]
> > http://www.portalgraphics.net/oC11/
> > 知らなかった経営苦しいのか
> > まあPSPが一万でOCが5千円だったら機能豊富なPSP買うよな
> つか、これまでの無料verから乗り換える意義が見いだせない

無料バージョンのペンの描きやすさ+pixiaで十分かな

参考:2002/02/15(金)02時52分06秒

>  2002/02/15 (金) 02:53:33        [mirai]
> > みらい発のソフトを世界へ!
> 妄想を具現化するソフツを開発!

理想の妹を瞬時に作り上げます!

参考:2002/02/15(金)02時52分12秒

>  2002/02/15 (金) 02:53:30        [mirai]
> > 自分で使うためにソフトを書いてる人間がドンドンへってるよな(;´Д`)
> > 嘆くべき状態かもわからん
> というかソフトを書く事自体が楽しいと思いにくい環境になってきてるんじゃないか
> 純粋にソフトの機能面のオリジナリティーしか評価してもらえないというか

みんなやりたいことがドンドン高等化しているからな…。
自分で書くより買ったほうが出来がいいわけで。
オリジナリティーは今までに無いという意味ならば歓迎すべきかな。

参考:2002/02/15(金)02時52分00秒

>  2002/02/15 (金) 02:53:03        [mirai]
> > MAYAじゃないか?
> MAYAとエイリアスか

というかハリウッドの3次元と同人オタの2次元画像を同列に語ってる時点で間違い
まともに3DCG描こうと思えばそれなりのソースを自分で書く必要がある

参考:2002/02/15(金)02時48分24秒

>  2002/02/15 (金) 02:52:13        [mirai]
> > まず単純に人件費、プロとしてやってる人に新しいアプリに乗り換える教育をする
> > 費用がPhotoshopの値段より確実に高いからPhotoshopを使いつづけるのは当然かと
> > まあ安いのだけが売りのエロゲは大抵安くても買いたくないエロゲばかりだからな
> > ここに着き詰まると思うよ
> それは一つの方向性だとおもう、
> 使えない人材を使える様にするため、
> 派遣の人間でも再教育を必要なくするため。
> そのために高いソフトを買ってるわけで、目的が合って高いものを買っている。
> 「プロ用途だから」という盲目的な判断は良くないと思う。
> 安くて満足できないならそれなりの値段のものをかうか、
> その満足できないソフトを我慢したり工夫するだろう。
> 単純に元々コンピューターを使うということはコストが掛かることなのに
> それらを抜け道があるからってやってしまうのはどうだろう。
> ああ、なにがいいたかったのやら。
> とにかくソフトが高い、高くないとダメだ、と言い切るのはどうかとおもったいまちた。

外人は工夫とかできないPhotoshopよりも自分で作ったツールを好んで使ったり
する場合も多くあるね

参考:2002/02/15(金)02時45分14秒

>  2002/02/15 (金) 02:52:12        [mirai]
> みらい発のソフトを世界へ!

妄想を具現化するソフツを開発!

参考:2002/02/15(金)02時51分10秒

>  2002/02/15 (金) 02:52:08        [mirai]
> > 自分で使うためにソフトを書いてる人間がドンドンへってるよな(;´Д`)
> > 嘆くべき状態かもわからん
> その状態を目指して我々プログラマは踏ん張ってきたんじゃあないだろうか

さらに上のレイヤーのコンピューターをつかっての知的生産ってやつか(;´Д`)
でも…ここをみているとちょっとそれも鬱になるな。
結局エロゲだし。
真面目に考えてもいまだ紙ベースだしな。

参考:2002/02/15(金)02時50分39秒

>  2002/02/15 (金) 02:52:08        [mirai]
> > 最近は動機が不純っぽいのがやたら多いよな。VBで書いた変なプログラムが
> > いきなりシェアウェアで2000円とか
> 自分で使うためにソフトを書いてる人間がドンドンへってるよな(;´Д`)
> 嘆くべき状態かもわからん

昔は個人で作ってたソフトは全部フリーソフトだったんだけどなぁ
需要と言うよりも、単純に市場が拡大しちゃったせいで簡単な
小遣い稼ぎになってしまうのがいかんね(;´Д`)
だから昔からネットやってる人なんかはソフトはフリーにせいと言うのかもしれない
俺はおまんまが食えなくなってしまうのでコマルが

参考:2002/02/15(金)02時48分39秒

>  2002/02/15 (金) 02:52:07        [mirai]
> みらい発のソフトを世界へ!

みらプリ?

参考:2002/02/15(金)02時51分10秒

>  2002/02/15 (金) 02:52:06        [mirai]
> > 10月付けで中止
> http://www.portalgraphics.net/oC11/
> 知らなかった経営苦しいのか
> まあPSPが一万でOCが5千円だったら機能豊富なPSP買うよな

つか、これまでの無料verから乗り換える意義が見いだせない

参考:2002/02/15(金)02時51分20秒

>  2002/02/15 (金) 02:52:00        [mirai]
> > 最近は動機が不純っぽいのがやたら多いよな。VBで書いた変なプログラムが
> > いきなりシェアウェアで2000円とか
> 自分で使うためにソフトを書いてる人間がドンドンへってるよな(;´Д`)
> 嘆くべき状態かもわからん

というかソフトを書く事自体が楽しいと思いにくい環境になってきてるんじゃないか
純粋にソフトの機能面のオリジナリティーしか評価してもらえないというか

参考:2002/02/15(金)02時48分39秒

>  2002/02/15 (金) 02:51:34        [mirai]
> > 無意味じゃないだろうが吐いてしまったほうがいいぞ
> 酒以外で吐くのはすごくつらいからなんとかしたいんだ(;´Д`)
> とりあえず白飯を食べて中和してみたんだがいっこうに収まらない

スシが原因ならもっとつらくなるかもしれんぞ(;´Д`)早めに決断すれ

参考:2002/02/15(金)02時48分43秒

>  2002/02/15 (金) 02:51:20        [mirai]
> > 公式サイトから1.1落とせますよ
> > http://www.portalgraphics.net/
> 10月付けで中止

http://www.portalgraphics.net/oC11/
知らなかった経営苦しいのか
まあPSPが一万でOCが5千円だったら機能豊富なPSP買うよな

参考:2002/02/15(金)02時49分10秒

>  2002/02/15 (金) 02:51:17        [mirai]
> 一体いつまでDOS/V互換パソコンが使われるんだろう

PS2Linuxが正式発売されるよ(´ー`)

参考:2002/02/15(金)02時45分04秒

2002/02/15 (金) 02:51:10        [mirai]
みらい発のソフトを世界へ!

>  2002/02/15 (金) 02:50:50        [mirai]
> > 自分で使うためにソフトを書いてる人間がドンドンへってるよな(;´Д`)
> > 嘆くべき状態かもわからん
> 既に過度期なのかもわからんね

いまやお金をもって店にいくなりネットを漁るなりすれば大抵ソフトはあるからな。

参考:2002/02/15(金)02時49分46秒

>  2002/02/15 (金) 02:50:47        [mirai]
> > 無意味じゃないだろうが吐いてしまったほうがいいぞ
> 酒以外で吐くのはすごくつらいからなんとかしたいんだ(;´Д`)
> とりあえず白飯を食べて中和してみたんだがいっこうに収まらない

気持ち悪い時点で体が拒絶してるか体調不良だと思うよ(;´Д`)吐いて早く寝た方が

参考:2002/02/15(金)02時48分43秒

>  2002/02/15 (金) 02:50:39        [mirai]
> > 最近は動機が不純っぽいのがやたら多いよな。VBで書いた変なプログラムが
> > いきなりシェアウェアで2000円とか
> 自分で使うためにソフトを書いてる人間がドンドンへってるよな(;´Д`)
> 嘆くべき状態かもわからん

その状態を目指して我々プログラマは踏ん張ってきたんじゃあないだろうか

参考:2002/02/15(金)02時48分39秒

>  2002/02/15 (金) 02:50:35        [mirai]
> おまえらが使ってるペイントソフトを聞こうか

そういえば3Dのエディターなるソフトも実はUnixが一番多い
多いばかりで半端どころか使い物にならないものばかりだが…

参考:2002/02/15(金)02時44分53秒

>  2002/02/15 (金) 02:50:15        [mirai]
> > 単純に本当に今ソフトウェアが高いのは必然なのか。
> > さらにいうと、ちゃんとソフトウェア市場全体を見据えてかんがえているのか、
> > 再考してもよいとおもうんだが、どうか。
> とりあえずInternet Explorerをただで配ることはMSにとってどんな利益があるのか

ブラウザがOSに取って代わるとか言われた時代があってな・・
アクティブデスクトップがどうとか


参考:2002/02/15(金)02時42分42秒

2002/02/15 (金) 02:49:57        [mirai]
Warez収集のためにソフツを自作するアイシは正常

>  2002/02/15 (金) 02:49:46        [mirai]
> > 最近は動機が不純っぽいのがやたら多いよな。VBで書いた変なプログラムが
> > いきなりシェアウェアで2000円とか
> 自分で使うためにソフトを書いてる人間がドンドンへってるよな(;´Д`)
> 嘆くべき状態かもわからん

既に過度期なのかもわからんね

参考:2002/02/15(金)02時48分39秒

>  2002/02/15 (金) 02:49:17        [mirai]
> ペイントせーや!(`Д´)

絶対零度とは何だ!答えろ、氷河!

参考:2002/02/15(金)02時48分00秒

>  2002/02/15 (金) 02:49:10        [mirai]
> > (´Д`)フリー版どこぉ?
> 公式サイトから1.1落とせますよ
> http://www.portalgraphics.net/

10月付けで中止

参考:2002/02/15(金)02時47分22秒

2002/02/15 (金) 02:49:07        [mirai]
漏れももう潮時か
また今日も早寝できなかったな何故だ(´ー`)y─┛~~~オヤシミ

>  2002/02/15 (金) 02:49:02        [mirai]
> 炭疽菌は白血病と関係有るのか?(;´Д`)

UDのあれは話題性じゃないかな(;´Д`)

参考:2002/02/15(金)02時47分06秒

>  2002/02/15 (金) 02:48:43        [mirai]
> > 残り物のスシ食ったらなんだか気持ち悪い(;´Д`)
> > こういう時って胃薬意味あるの?(;´Д`)
> 無意味じゃないだろうが吐いてしまったほうがいいぞ

酒以外で吐くのはすごくつらいからなんとかしたいんだ(;´Д`)
とりあえず白飯を食べて中和してみたんだがいっこうに収まらない

参考:2002/02/15(金)02時46分14秒

>  2002/02/15 (金) 02:48:39        [mirai]
> > APIは面倒というよりも裏で何やってんだかサパーリ情報がないということに
> > あってそれにより発生する問題を対処するのが大変
> > でもプログラム組むのは10年前のほうがおもろかった(;´Д`)
> 最近は動機が不純っぽいのがやたら多いよな。VBで書いた変なプログラムが
> いきなりシェアウェアで2000円とか

自分で使うためにソフトを書いてる人間がドンドンへってるよな(;´Д`)
嘆くべき状態かもわからん

参考:2002/02/15(金)02時47分39秒

>  2002/02/15 (金) 02:48:35        [mirai]
> > (´Д`)フリー版どこぉ?
> 公式サイトから1.1落とせますよ
> http://www.portalgraphics.net/

落とせないよ。リンク先みれ

参考:2002/02/15(金)02時47分22秒

>  2002/02/15 (金) 02:48:34        [mirai]
> > (´Д`)フリー版どこぉ?
> 公式サイトから1.1落とせますよ
> http://www.portalgraphics.net/

公開停止

参考:2002/02/15(金)02時47分22秒

>  2002/02/15 (金) 02:48:33        [mirai]
> > おまえらが使ってるペイントソフトを聞こうか
> MS PAINT(;´Д`)ノ
> マウスでデジカメ画像に手書きでコメントを加えています

漏れはPIXIA
結局画像に文字入れたりヤバイとこ塗りつぶすくらいしか使わないけど

参考:2002/02/15(金)02時45分58秒

>  2002/02/15 (金) 02:48:24        [mirai]
> > それはないな
> > CORELがPAINTERのLINUX版を作ってくれてればなぁ
> MAYAじゃないか?

MAYAとエイリアスか

参考:2002/02/15(金)02時44分26秒

>  2002/02/15 (金) 02:48:11        [mirai]
> > 残り物のスシ食ったらなんだか気持ち悪い(;´Д`)
> > こういう時って胃薬意味あるの?(;´Д`)
> おおたいさん

正露丸とガスターテンしかないよ(;´Д`)

参考:2002/02/15(金)02時43分57秒

2002/02/15 (金) 02:48:08        [mirai]
やさしみを下さい

2002/02/15 (金) 02:48:00        [mirai]
ペイントせーや!(`Д´)

上へ