下へ
>  2018/03/10 (土) 01:56:41        [misao]
> > はいヽ(´ー`)ノそう思うと親近感てか応援したくなるよね
> ティレルって結局どうなったん?(;´Д`)BARに身売りしたくらいまでは知ってる

BARは買い取られてホンダF1になったと思う…いわゆる第3期ホンダF1
その後リーマンショックとかでホンダF1撤退でチームごと大安売りされブラウンGPに…
んでそれが転売され買って整備されたのが現在のチャンピョンチームであるメルセデスAMGヽ(´ー`;)ノ

参考:2018/03/10(土)01時50分04秒

>  2018/03/10 (土) 01:56:39        [misao]
> > はいヽ(´ー`)ノそう思うと親近感てか応援したくなるよね
> ティレルって結局どうなったん?(;´Д`)BARに身売りしたくらいまでは知ってる

ティレル→B・A・R→ホンダF1→ブラウンGP→メルセデスGP(;´Д`)

https://ja.wikipedia.org/wiki/B%E3%83%BBA%E3%83%BBR

参考:2018/03/10(土)01時50分04秒

>  2018/03/10 (土) 01:51:54        [misao]
> > はいヽ(´ー`)ノそう思うと親近感てか応援したくなるよね
> レイ㌧ハウスって最後どうなったっけ?(;´Д`)

年間500億くらいの不正融資を受けてたら逮捕された(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時46分08秒

>  2018/03/10 (土) 01:50:15        [misao]
> > はいヽ(´ー`)ノそう思うと親近感てか応援したくなるよね
> レイ㌧ハウスって最後どうなったっけ?(;´Д`)

なんだか分かんないうちになんだか分かんなくなったな(;´Д`)
エイドリアンニューウェイがデザインしたマシンがタイヤ無交換で優勝しそうになったコトしか覚えてないや

参考:2018/03/10(土)01時46分08秒

>  2018/03/10 (土) 01:50:04        [misao]
> > トロロッソって遡るとミナルディなんだっけ?(;´Д`)
> はいヽ(´ー`)ノそう思うと親近感てか応援したくなるよね

ティレルって結局どうなったん?(;´Д`)BARに身売りしたくらいまでは知ってる

参考:2018/03/10(土)01時44分49秒

>  2018/03/10 (土) 01:48:30        [misao]
> > 詳しい人?詳しくない人?ワカンナイ(;´Д`)
> > 現在のF1はメルセデス、フェラーリ、レッドブルが3強でほぼ別カテゴリーと言える圧倒的強さ
> > 去年表彰台に登ったのはこの3チーム以外だと1人が1回だけってくらい大差がある
> > んでBグループの4位狙いがウィリアムズとフォースインディアなので別に弱くないよ
> ライコネンは勝てない

ムッッキャー!!!ヽ(`Д´)ノ貴殿か!貴殿がいるのか!ライコネンは勝つよ!今年こそ勝つよ!

参考:2018/03/10(土)01時44分08秒

>  2018/03/10 (土) 01:46:47        [misao]
> > メルセデスのエンジンで勝てなかったんだからみんな過去の栄光に騙されていたんだと思う(;´Д`)
> > エンジンサプライヤーを変える度に遅くなっているのも珍しい
> トロロッソホンダへの期待…特に日本人の期待が高まりすぎてる気がして怖いよ(;´Д`)
> ・エンジンスイッチ初年度
> ・ドライバーは2人とも新人
> ・ホンダへのスイッチ決まったのがシャシー設計後だったのでまだ煮詰められてない(ホンダPUが小さ過ぎて結構スカスカ)とデザイナーのコメント
> でもってトロロッソは過去9位→8位→7位→7位→7位→7位なチームなので今年の状況なら7位獲れれは上出来なのに4位とか言ってる人もいる(;´Д`)

今年トロロッソが7位とれたら上出来ですよぉー(;´Д`)ガッカリしちゃダメですよぉー

参考:2018/03/10(土)01時32分14秒

>  2018/03/10 (土) 01:46:08        [misao]
> > トロロッソって遡るとミナルディなんだっけ?(;´Д`)
> はいヽ(´ー`)ノそう思うと親近感てか応援したくなるよね

レイ㌧ハウスって最後どうなったっけ?(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時44分49秒

>  2018/03/10 (土) 01:44:49        [misao]
> > 確かにトロロッソホンダは絶好調でマクラーレンルノーは絶不調だけど
> > 前者は万年7位チームで後者はチャンピオンチームで今年は優勝を狙うとか言ってるチーム…格が違う
> > 比較どころか本来同列に語ることすらおこがましいんだけど…あれ?(;´Д`)あれ?
> トロロッソって遡るとミナルディなんだっけ?(;´Д`)

はいヽ(´ー`)ノそう思うと親近感てか応援したくなるよね

参考:2018/03/10(土)01時39分45秒

>  2018/03/10 (土) 01:44:08        [misao]
> > インドって…(笑)なんて思ってたけどフォースインディアって弱くないの?(;´Д`)
> 詳しい人?詳しくない人?ワカンナイ(;´Д`)
> 現在のF1はメルセデス、フェラーリ、レッドブルが3強でほぼ別カテゴリーと言える圧倒的強さ
> 去年表彰台に登ったのはこの3チーム以外だと1人が1回だけってくらい大差がある
> んでBグループの4位狙いがウィリアムズとフォースインディアなので別に弱くないよ

ライコネンは勝てない

参考:2018/03/10(土)01時42分54秒

>  2018/03/10 (土) 01:42:54        [misao]
> > トロロッソホンダへの期待…特に日本人の期待が高まりすぎてる気がして怖いよ(;´Д`)
> > ・エンジンスイッチ初年度
> > ・ドライバーは2人とも新人
> > ・ホンダへのスイッチ決まったのがシャシー設計後だったのでまだ煮詰められてない(ホンダPUが小さ過ぎて結構スカスカ)とデザイナーのコメント
> > でもってトロロッソは過去9位→8位→7位→7位→7位→7位なチームなので今年の状況なら7位獲れれは上出来なのに4位とか言ってる人もいる(;´Д`)
> インドって…(笑)なんて思ってたけどフォースインディアって弱くないの?(;´Д`)

詳しい人?詳しくない人?ワカンナイ(;´Д`)
現在のF1はメルセデス、フェラーリ、レッドブルが3強でほぼ別カテゴリーと言える圧倒的強さ
去年表彰台に登ったのはこの3チーム以外だと1人が1回だけってくらい大差がある
んでBグループの4位狙いがウィリアムズとフォースインディアなので別に弱くないよ

参考:2018/03/10(土)01時35分43秒

>  2018/03/10 (土) 01:39:45        [misao]
> > トロロッソホンダへの期待…特に日本人の期待が高まりすぎてる気がして怖いよ(;´Д`)
> > ・エンジンスイッチ初年度
> > ・ドライバーは2人とも新人
> > ・ホンダへのスイッチ決まったのがシャシー設計後だったのでまだ煮詰められてない(ホンダPUが小さ過ぎて結構スカスカ)とデザイナーのコメント
> > でもってトロロッソは過去9位→8位→7位→7位→7位→7位なチームなので今年の状況なら7位獲れれは上出来なのに4位とか言ってる人もいる(;´Д`)
> 確かにトロロッソホンダは絶好調でマクラーレンルノーは絶不調だけど
> 前者は万年7位チームで後者はチャンピオンチームで今年は優勝を狙うとか言ってるチーム…格が違う
> 比較どころか本来同列に語ることすらおこがましいんだけど…あれ?(;´Д`)あれ?

トロロッソって遡るとミナルディなんだっけ?(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時39分06秒

>  2018/03/10 (土) 01:39:38        [misao]
> > メルセデスのエンジンで勝てなかったんだからみんな過去の栄光に騙されていたんだと思う(;´Д`)
> > エンジンサプライヤーを変える度に遅くなっているのも珍しい
> トロロッソホンダへの期待…特に日本人の期待が高まりすぎてる気がして怖いよ(;´Д`)
> ・エンジンスイッチ初年度
> ・ドライバーは2人とも新人
> ・ホンダへのスイッチ決まったのがシャシー設計後だったのでまだ煮詰められてない(ホンダPUが小さ過ぎて結構スカスカ)とデザイナーのコメント
> でもってトロロッソは過去9位→8位→7位→7位→7位→7位なチームなので今年の状況なら7位獲れれは上出来なのに4位とか言ってる人もいる(;´Д`)

ハミル㌧、ベッテル、フェルスタッペンと来てその次がトロロみたいな雰囲気になってる(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時32分14秒

>  2018/03/10 (土) 01:39:13        [misao]
> > メルセデスのエンジンで勝てなかったんだからみんな過去の栄光に騙されていたんだと思う(;´Д`)
> > エンジンサプライヤーを変える度に遅くなっているのも珍しい
> ホンダの印象が強すぎるけど
> ホンダの前のメルセデスでもぜんぜんだったよね(;´Д`)マクラーレン

市販車のエンジンを自前にしてF1のエンジンも自前っていうのが理想的だけど
道のりは遠いなあ(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時33分51秒

>  2018/03/10 (土) 01:39:06        [misao]
> > メルセデスのエンジンで勝てなかったんだからみんな過去の栄光に騙されていたんだと思う(;´Д`)
> > エンジンサプライヤーを変える度に遅くなっているのも珍しい
> トロロッソホンダへの期待…特に日本人の期待が高まりすぎてる気がして怖いよ(;´Д`)
> ・エンジンスイッチ初年度
> ・ドライバーは2人とも新人
> ・ホンダへのスイッチ決まったのがシャシー設計後だったのでまだ煮詰められてない(ホンダPUが小さ過ぎて結構スカスカ)とデザイナーのコメント
> でもってトロロッソは過去9位→8位→7位→7位→7位→7位なチームなので今年の状況なら7位獲れれは上出来なのに4位とか言ってる人もいる(;´Д`)

確かにトロロッソホンダは絶好調でマクラーレンルノーは絶不調だけど
前者は万年7位チームで後者はチャンピオンチームで今年は優勝を狙うとか言ってるチーム…格が違う
比較どころか本来同列に語ることすらおこがましいんだけど…あれ?(;´Д`)あれ?

参考:2018/03/10(土)01時32分14秒

>  2018/03/10 (土) 01:35:43        [misao]
> > メルセデスのエンジンで勝てなかったんだからみんな過去の栄光に騙されていたんだと思う(;´Д`)
> > エンジンサプライヤーを変える度に遅くなっているのも珍しい
> トロロッソホンダへの期待…特に日本人の期待が高まりすぎてる気がして怖いよ(;´Д`)
> ・エンジンスイッチ初年度
> ・ドライバーは2人とも新人
> ・ホンダへのスイッチ決まったのがシャシー設計後だったのでまだ煮詰められてない(ホンダPUが小さ過ぎて結構スカスカ)とデザイナーのコメント
> でもってトロロッソは過去9位→8位→7位→7位→7位→7位なチームなので今年の状況なら7位獲れれは上出来なのに4位とか言ってる人もいる(;´Д`)

インドって…(笑)なんて思ってたけどフォースインディアって弱くないの?(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時32分14秒

>  2018/03/10 (土) 01:33:51        [misao]
> > 俺らおっさんは王者マクラーレンを知ってるからなんでこんなんなったのか理解できない(;´Д`)
> メルセデスのエンジンで勝てなかったんだからみんな過去の栄光に騙されていたんだと思う(;´Д`)
> エンジンサプライヤーを変える度に遅くなっているのも珍しい

ホンダの印象が強すぎるけど
ホンダの前のメルセデスでもぜんぜんだったよね(;´Д`)マクラーレン

参考:2018/03/10(土)01時23分29秒

>  2018/03/10 (土) 01:32:45        [misao]
> > 違う(;´Д`)アロンソが選んだチームが落ちぶれる…あートヨタ!!!
> F1の興行としてはトヨタが勝つよりフェラーリが勝つ方が正しいに決まってるわけで
> F1でもルマンでもトヨタが勝てないのは結構なことだと思いますよ(;´Д`)

一発の速さは可夢偉が証明してたけど本番が不運だったな(;´Д`)そしてアウディが去りポルシェが去り

参考:2018/03/10(土)01時30分36秒

>  2018/03/10 (土) 01:32:14        [misao]
> > 俺らおっさんは王者マクラーレンを知ってるからなんでこんなんなったのか理解できない(;´Д`)
> メルセデスのエンジンで勝てなかったんだからみんな過去の栄光に騙されていたんだと思う(;´Д`)
> エンジンサプライヤーを変える度に遅くなっているのも珍しい

トロロッソホンダへの期待…特に日本人の期待が高まりすぎてる気がして怖いよ(;´Д`)
・エンジンスイッチ初年度
・ドライバーは2人とも新人
・ホンダへのスイッチ決まったのがシャシー設計後だったのでまだ煮詰められてない(ホンダPUが小さ過ぎて結構スカスカ)とデザイナーのコメント
でもってトロロッソは過去9位→8位→7位→7位→7位→7位なチームなので今年の状況なら7位獲れれは上出来なのに4位とか言ってる人もいる(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時23分29秒

>  2018/03/10 (土) 01:30:36        [misao]
> > アロンソはどこで人生間違えたんだろうな(;´Д`)
> 違う(;´Д`)アロンソが選んだチームが落ちぶれる…あートヨタ!!!

F1の興行としてはトヨタが勝つよりフェラーリが勝つ方が正しいに決まってるわけで
F1でもルマンでもトヨタが勝てないのは結構なことだと思いますよ(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時26分27秒

>  2018/03/10 (土) 01:29:22        [misao]
> > マクラーレン側にあれほど小さくて軽いエンジン要求されたらパワーか信頼性か両方を犠牲にせざるを得ない
> > 小さくて軽いエンジンならシャシー性能が高くなるのは当然
> > て当たり前の話が今更海外で出始めてるな(;´Д`)まぁ要求受け入れたホンダも当然悪いんだけど
> つーか当の日本人がやたらにホンダに厳しかったりしたからな(;´Д`)別の角度からの評価がなかなか出なかった

マニアックな人は回生エネルギーシステムはやっぱ優秀だとか言ってたよね(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時24分05秒

>  2018/03/10 (土) 01:28:02        [misao]
> > ホンダもアップデートしてシミュレーターじゃちゃんとパワー出るのに実際には出ないとかだったので
> > やっぱ連携が悪かったんじゃないかと思う(;´Д`)それでも現地セッティング煮詰めていくうちにパフォーマンスアップしてたし
> マクラーレンのシャシーが冷却ウンコでドラッグ多過ぎ…てのがルノーに変えるまで分からんかった(;´Д`)いや彼らが分かってなかった…いや分かれよプロなら

シミュレーターにそういう要素を入れてなかったんだろうなぁ(;´Д`)
やっぱりシャシーだけとかエンジンだけに特化してるだけのスタッフじゃ駄目なんだよ

参考:2018/03/10(土)01時24分26秒

>  2018/03/10 (土) 01:26:27        [misao]
> > アロンソが文句ばっかり言うからわざと絞ってた説(;´Д`)
> アロンソはどこで人生間違えたんだろうな(;´Д`)

違う(;´Д`)アロンソが選んだチームが落ちぶれる…あートヨタ!!!

参考:2018/03/10(土)01時21分53秒

>  2018/03/10 (土) 01:25:58        [misao]
> > 当時の技術者が引退して未経験のスタッフで参入だったからね(;´Д`)ノウハウの蓄積がなかった
> 海外でもエンジニアの代替わりは深刻な問題なんだねえ

http://blog.livedoor.jp/yamamotosinya/archives/52504827.html
レトロテクニックでお手軽パワーアップとか見直されてますし(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時23分03秒

>  2018/03/10 (土) 01:25:15        [misao]
> > アロンソが文句ばっかり言うからわざと絞ってた説(;´Д`)
> アロンソはどこで人生間違えたんだろうな(;´Д`)

インディでもリタイアしてたな(;´Д`)ホンダエンジンで

参考:2018/03/10(土)01時21分53秒

>  2018/03/10 (土) 01:24:55        [misao]
> > セナが死んだあともハッキネンとかいて速かったじゃん(;´Д`)
> ハッキネンならマシン性能を発揮ねん(;´Д`)

(´ー`)

参考:2018/03/10(土)01時24分09秒

>  2018/03/10 (土) 01:24:36        [misao]
> > アロンソが文句ばっかり言うからわざと絞ってた説(;´Д`)
> アロンソはどこで人生間違えたんだろうな(;´Д`)

クラッシュゲートだな(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時21分53秒

>  2018/03/10 (土) 01:24:26        [misao]
> > いくら何でもトロロに勝てないってのはドリフ並みに笑えるギャグでしかないよ(;´Д`)
> > だめだこりゃ
> ホンダもアップデートしてシミュレーターじゃちゃんとパワー出るのに実際には出ないとかだったので
> やっぱ連携が悪かったんじゃないかと思う(;´Д`)それでも現地セッティング煮詰めていくうちにパフォーマンスアップしてたし

マクラーレンのシャシーが冷却ウンコでドラッグ多過ぎ…てのがルノーに変えるまで分からんかった(;´Д`)いや彼らが分かってなかった…いや分かれよプロなら

参考:2018/03/10(土)01時18分14秒

>  2018/03/10 (土) 01:24:09        [misao]
> > セナがマシンに愛されてるだけだよ(;´Д`)
> セナが死んだあともハッキネンとかいて速かったじゃん(;´Д`)

ハッキネンならマシン性能を発揮ねん(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時22分29秒

>  2018/03/10 (土) 01:24:05        [misao]
> > アンダーパワーは事実だから少なくともその点は言い訳できないと思う(;´Д`)
> マクラーレン側にあれほど小さくて軽いエンジン要求されたらパワーか信頼性か両方を犠牲にせざるを得ない
> 小さくて軽いエンジンならシャシー性能が高くなるのは当然
> て当たり前の話が今更海外で出始めてるな(;´Д`)まぁ要求受け入れたホンダも当然悪いんだけど

つーか当の日本人がやたらにホンダに厳しかったりしたからな(;´Д`)別の角度からの評価がなかなか出なかった

参考:2018/03/10(土)01時20分30秒

>  2018/03/10 (土) 01:23:34        [misao]
> > セナがマシンに愛されてるだけだよ(;´Д`)
> セナが死んだあともハッキネンとかいて速かったじゃん(;´Д`)

ハッキネンとカンクネンの区別がつかなくなるときがある(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時22分29秒

>  2018/03/10 (土) 01:23:29        [misao]
> > ホンダもアップデートしてシミュレーターじゃちゃんとパワー出るのに実際には出ないとかだったので
> > やっぱ連携が悪かったんじゃないかと思う(;´Д`)それでも現地セッティング煮詰めていくうちにパフォーマンスアップしてたし
> 俺らおっさんは王者マクラーレンを知ってるからなんでこんなんなったのか理解できない(;´Д`)

メルセデスのエンジンで勝てなかったんだからみんな過去の栄光に騙されていたんだと思う(;´Д`)
エンジンサプライヤーを変える度に遅くなっているのも珍しい

参考:2018/03/10(土)01時19分45秒

>  2018/03/10 (土) 01:23:03        [misao]
> > 俺らおっさんは王者マクラーレンを知ってるからなんでこんなんなったのか理解できない(;´Д`)
> 当時の技術者が引退して未経験のスタッフで参入だったからね(;´Д`)ノウハウの蓄積がなかった

海外でもエンジニアの代替わりは深刻な問題なんだねえ

参考:2018/03/10(土)01時21分02秒

>  2018/03/10 (土) 01:22:29        [misao]
> > 俺らおっさんは王者マクラーレンを知ってるからなんでこんなんなったのか理解できない(;´Д`)
> セナがマシンに愛されてるだけだよ(;´Д`)

セナが死んだあともハッキネンとかいて速かったじゃん(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時20分36秒

>  2018/03/10 (土) 01:22:27        [misao]
> > ホンダもアップデートしてシミュレーターじゃちゃんとパワー出るのに実際には出ないとかだったので
> > やっぱ連携が悪かったんじゃないかと思う(;´Д`)それでも現地セッティング煮詰めていくうちにパフォーマンスアップしてたし
> 俺らおっさんは王者マクラーレンを知ってるからなんでこんなんなったのか理解できない(;´Д`)

ホンダに変える前…メルセデス使ってた時から下り坂だったよ(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時19分45秒

>  2018/03/10 (土) 01:22:06        [misao]
> > ホンダもアップデートしてシミュレーターじゃちゃんとパワー出るのに実際には出ないとかだったので
> > やっぱ連携が悪かったんじゃないかと思う(;´Д`)それでも現地セッティング煮詰めていくうちにパフォーマンスアップしてたし
> アロンソが文句ばっかり言うからわざと絞ってた説(;´Д`)

レギュレーションが複雑だから何とも言えないけど1レースで1エンジン使いつぶしていいならもっとパワー出たんだろうね(;´Д`)
耐久性とパフォーマンスのバランスとれなかったんでしょ

参考:2018/03/10(土)01時20分00秒

>  2018/03/10 (土) 01:21:53        [misao]
> > ホンダもアップデートしてシミュレーターじゃちゃんとパワー出るのに実際には出ないとかだったので
> > やっぱ連携が悪かったんじゃないかと思う(;´Д`)それでも現地セッティング煮詰めていくうちにパフォーマンスアップしてたし
> アロンソが文句ばっかり言うからわざと絞ってた説(;´Д`)

アロンソはどこで人生間違えたんだろうな(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時20分00秒

>  2018/03/10 (土) 01:21:02        [misao]
> > ホンダもアップデートしてシミュレーターじゃちゃんとパワー出るのに実際には出ないとかだったので
> > やっぱ連携が悪かったんじゃないかと思う(;´Д`)それでも現地セッティング煮詰めていくうちにパフォーマンスアップしてたし
> 俺らおっさんは王者マクラーレンを知ってるからなんでこんなんなったのか理解できない(;´Д`)

当時の技術者が引退して未経験のスタッフで参入だったからね(;´Д`)ノウハウの蓄積がなかった

参考:2018/03/10(土)01時19分45秒

>  2018/03/10 (土) 01:20:36        [misao]
> > ホンダもアップデートしてシミュレーターじゃちゃんとパワー出るのに実際には出ないとかだったので
> > やっぱ連携が悪かったんじゃないかと思う(;´Д`)それでも現地セッティング煮詰めていくうちにパフォーマンスアップしてたし
> 俺らおっさんは王者マクラーレンを知ってるからなんでこんなんなったのか理解できない(;´Д`)

セナがマシンに愛されてるだけだよ(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時19分45秒

>  2018/03/10 (土) 01:20:30        [misao]
> > 日本は当然ホンダ寄りの報道もされるけど海外じゃ完全にマクラーレン寄りの報道らしいね
> > ジャーナリストが「真実を伝えることよりマクラーレンの広報担当みたいになってる」と愚痴たれるほど
> > なので海外では「ホンダはウンコ」が常識化してるのでホンダを捨てた今年のテストには衝撃受けてるみたい(;´Д`)
> > https://spohan.jp/
> アンダーパワーは事実だから少なくともその点は言い訳できないと思う(;´Д`)

マクラーレン側にあれほど小さくて軽いエンジン要求されたらパワーか信頼性か両方を犠牲にせざるを得ない
小さくて軽いエンジンならシャシー性能が高くなるのは当然
て当たり前の話が今更海外で出始めてるな(;´Д`)まぁ要求受け入れたホンダも当然悪いんだけど

参考:2018/03/10(土)01時15分37秒

>  2018/03/10 (土) 01:20:00        [misao]
> > いくら何でもトロロに勝てないってのはドリフ並みに笑えるギャグでしかないよ(;´Д`)
> > だめだこりゃ
> ホンダもアップデートしてシミュレーターじゃちゃんとパワー出るのに実際には出ないとかだったので
> やっぱ連携が悪かったんじゃないかと思う(;´Д`)それでも現地セッティング煮詰めていくうちにパフォーマンスアップしてたし

アロンソが文句ばっかり言うからわざと絞ってた説(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時18分14秒

>  2018/03/10 (土) 01:19:45        [misao]
> > いくら何でもトロロに勝てないってのはドリフ並みに笑えるギャグでしかないよ(;´Д`)
> > だめだこりゃ
> ホンダもアップデートしてシミュレーターじゃちゃんとパワー出るのに実際には出ないとかだったので
> やっぱ連携が悪かったんじゃないかと思う(;´Д`)それでも現地セッティング煮詰めていくうちにパフォーマンスアップしてたし

俺らおっさんは王者マクラーレンを知ってるからなんでこんなんなったのか理解できない(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時18分14秒

>  2018/03/10 (土) 01:18:14        [misao]
> > 今のっていうか結構前からF1はエンジンもフレームの一部みたいな作りだしどのエンジン乗せても同じセッテイングが出るわけじゃないし(;´Д`)
> > 漫画みたいに最強エンジンと最強フレームで最強!とかにはならないのよ
> いくら何でもトロロに勝てないってのはドリフ並みに笑えるギャグでしかないよ(;´Д`)
> だめだこりゃ

ホンダもアップデートしてシミュレーターじゃちゃんとパワー出るのに実際には出ないとかだったので
やっぱ連携が悪かったんじゃないかと思う(;´Д`)それでも現地セッティング煮詰めていくうちにパフォーマンスアップしてたし

参考:2018/03/10(土)01時15分44秒

>  2018/03/10 (土) 01:16:17        [misao]
> > 今のっていうか結構前からF1はエンジンもフレームの一部みたいな作りだしどのエンジン乗せても同じセッテイングが出るわけじゃないし(;´Д`)
> > 漫画みたいに最強エンジンと最強フレームで最強!とかにはならないのよ
> 世間の印象とは逆にプロストよりマンセルの方がセッティング能力高かったんじゃないかって思ってるよ(;´Д`)元々メカニックだし

ドライバーが抽象的なことを言ってもそれを理解してセッティングに反映できるメカの腕が必要だな(;´Д`)
メカに通じてるドライバーは具体的に指摘できるからメカニックがやりやすい

参考:2018/03/10(土)01時13分54秒

>  2018/03/10 (土) 01:15:44        [misao]
> > エンジンサプライヤーのエンジンを全部乗せ換えてみてどのエンジンなら完走出来るのか試してみたい(;´Д`)
> > ドライバーは勿論アロンソ先生で
> 今のっていうか結構前からF1はエンジンもフレームの一部みたいな作りだしどのエンジン乗せても同じセッテイングが出るわけじゃないし(;´Д`)
> 漫画みたいに最強エンジンと最強フレームで最強!とかにはならないのよ

いくら何でもトロロに勝てないってのはドリフ並みに笑えるギャグでしかないよ(;´Д`)
だめだこりゃ

参考:2018/03/10(土)01時11分06秒

>  2018/03/10 (土) 01:15:37        [misao]
> > いや、栄光のフェラーリエンジンを積めばマクラーレンは速いはず(;´Д`)
> > ホンダとかルノーみたいなポンコツではマシン本来の性能を発揮できないんだ
> 日本は当然ホンダ寄りの報道もされるけど海外じゃ完全にマクラーレン寄りの報道らしいね
> ジャーナリストが「真実を伝えることよりマクラーレンの広報担当みたいになってる」と愚痴たれるほど
> なので海外では「ホンダはウンコ」が常識化してるのでホンダを捨てた今年のテストには衝撃受けてるみたい(;´Д`)
> https://spohan.jp/

アンダーパワーは事実だから少なくともその点は言い訳できないと思う(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時14分05秒

>  2018/03/10 (土) 01:14:26        [misao]
> > 競艇な(;´Д`)今は知らないが昔は舟艇も抽選だゾ
> プロペラをトンカチでコンコン調整するみたいだけど
> 本番前に折れちゃったらどうすんのかな

複数持ち込める(;´Д`)あと良いペラのコピーを作っておくのも当たり前
でも今じゃペラですら持ち込み出来ないらしいが

参考:2018/03/10(土)01時13分23秒

>  2018/03/10 (土) 01:14:07        [misao]
> > 競艇な(;´Д`)今は知らないが昔は舟艇も抽選だゾ
> プロペラをトンカチでコンコン調整するみたいだけど
> 本番前に折れちゃったらどうすんのかな

溶接してくっつける(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時13分23秒

>  2018/03/10 (土) 01:14:05        [misao]
> > 2017年ボロボロだった原因は全てホンダが原因で漏れ達はグリッド上最強!
> > と言ってたマクラーレンがルノーに鞍替えしてもボロボロで仕方なくトロロッソと組んだホンダは絶好調なのか(;´Д`)
> いや、栄光のフェラーリエンジンを積めばマクラーレンは速いはず(;´Д`)
> ホンダとかルノーみたいなポンコツではマシン本来の性能を発揮できないんだ

日本は当然ホンダ寄りの報道もされるけど海外じゃ完全にマクラーレン寄りの報道らしいね
ジャーナリストが「真実を伝えることよりマクラーレンの広報担当みたいになってる」と愚痴たれるほど
なので海外では「ホンダはウンコ」が常識化してるのでホンダを捨てた今年のテストには衝撃受けてるみたい(;´Д`)
https://spohan.jp/

参考:2018/03/10(土)01時03分13秒

>  2018/03/10 (土) 01:13:54        [misao]
> > エンジンサプライヤーのエンジンを全部乗せ換えてみてどのエンジンなら完走出来るのか試してみたい(;´Д`)
> > ドライバーは勿論アロンソ先生で
> 今のっていうか結構前からF1はエンジンもフレームの一部みたいな作りだしどのエンジン乗せても同じセッテイングが出るわけじゃないし(;´Д`)
> 漫画みたいに最強エンジンと最強フレームで最強!とかにはならないのよ

世間の印象とは逆にプロストよりマンセルの方がセッティング能力高かったんじゃないかって思ってるよ(;´Д`)元々メカニックだし

参考:2018/03/10(土)01時11分06秒

>  2018/03/10 (土) 01:13:23        [misao]
> > モーターボートみたいにエンジンは抽選にすればいいのに(;´Д`)
> 競艇な(;´Д`)今は知らないが昔は舟艇も抽選だゾ

プロペラをトンカチでコンコン調整するみたいだけど
本番前に折れちゃったらどうすんのかな

参考:2018/03/10(土)01時12分16秒

>  2018/03/10 (土) 01:12:29        [misao]
> > エンジンサプライヤーのエンジンを全部乗せ換えてみてどのエンジンなら完走出来るのか試してみたい(;´Д`)
> > ドライバーは勿論アロンソ先生で
> 今のっていうか結構前からF1はエンジンもフレームの一部みたいな作りだしどのエンジン乗せても同じセッテイングが出るわけじゃないし(;´Д`)
> 漫画みたいに最強エンジンと最強フレームで最強!とかにはならないのよ

構想10年くらい掛かるしな(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時11分06秒

>  2018/03/10 (土) 01:12:16        [misao]
> > エンジンサプライヤーのエンジンを全部乗せ換えてみてどのエンジンなら完走出来るのか試してみたい(;´Д`)
> > ドライバーは勿論アロンソ先生で
> モーターボートみたいにエンジンは抽選にすればいいのに(;´Д`)

競艇な(;´Д`)今は知らないが昔は舟艇も抽選だゾ

参考:2018/03/10(土)01時11分01秒

>  2018/03/10 (土) 01:11:06        [misao]
> > ギャハハハ(;´Д`)
> エンジンサプライヤーのエンジンを全部乗せ換えてみてどのエンジンなら完走出来るのか試してみたい(;´Д`)
> ドライバーは勿論アロンソ先生で

今のっていうか結構前からF1はエンジンもフレームの一部みたいな作りだしどのエンジン乗せても同じセッテイングが出るわけじゃないし(;´Д`)
漫画みたいに最強エンジンと最強フレームで最強!とかにはならないのよ

参考:2018/03/10(土)01時08分04秒

>  2018/03/10 (土) 01:11:01        [misao]
> > ギャハハハ(;´Д`)
> エンジンサプライヤーのエンジンを全部乗せ換えてみてどのエンジンなら完走出来るのか試してみたい(;´Д`)
> ドライバーは勿論アロンソ先生で

モーターボートみたいにエンジンは抽選にすればいいのに(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時08分04秒

>  2018/03/10 (土) 01:10:23        [misao]
> 2017年ボロボロだった原因は全てホンダが原因で漏れ達はグリッド上最強!
> と言ってたマクラーレンがルノーに鞍替えしてもボロボロで仕方なくトロロッソと組んだホンダは絶好調なのか(;´Д`)

誰がかわいそうってドライバーなんだけどアロンソだから別にいいやってなってる(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)00時56分36秒

>  2018/03/10 (土) 01:09:29        [misao]
> 2017年ボロボロだった原因は全てホンダが原因で漏れ達はグリッド上最強!
> と言ってたマクラーレンがルノーに鞍替えしてもボロボロで仕方なくトロロッソと組んだホンダは絶好調なのか(;´Д`)

よく言われてるけどホンダのパワーユニットには確かに熱問題があった…熱くなり過ぎて壊れる
勿論ホンダ側にも問題あるんだけど原因の一部(全部かも?割合は不明)はマクラーレンのシャシーの冷却能力不足にあるのに
これを全て「ホンタが原因」と断罪しシャシー側は一切対処しなかった ホンダは一生懸命対処してシーズン後半にはなんとかなった
しびれを切らしたマクラーレンは今年はルノーに切り替えた…けど相変わらず熱問題に苦しんでる トロロッソと組んだホンダは無問題

参考:2018/03/10(土)00時56分36秒

>  2018/03/10 (土) 01:08:04        [misao]
> > いや、栄光のフェラーリエンジンを積めばマクラーレンは速いはず(;´Д`)
> > ホンダとかルノーみたいなポンコツではマシン本来の性能を発揮できないんだ
> ギャハハハ(;´Д`)

エンジンサプライヤーのエンジンを全部乗せ換えてみてどのエンジンなら完走出来るのか試してみたい(;´Д`)
ドライバーは勿論アロンソ先生で

参考:2018/03/10(土)01時04分44秒

>  2018/03/10 (土) 01:07:19        [misao]
> > 2017年ボロボロだった原因は全てホンダが原因で漏れ達はグリッド上最強!
> > と言ってたマクラーレンがルノーに鞍替えしてもボロボロで仕方なくトロロッソと組んだホンダは絶好調なのか(;´Д`)
> いや、栄光のフェラーリエンジンを積めばマクラーレンは速いはず(;´Д`)
> ホンダとかルノーみたいなポンコツではマシン本来の性能を発揮できないんだ

空力とかシャシー性能に定評のあるティレルにホンダV10エンジンが!とか
ハートV8に替わったら結構戦闘力の高かったMP4/8とか(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時03分13秒

>  2018/03/10 (土) 01:04:44        [misao]
> > 2017年ボロボロだった原因は全てホンダが原因で漏れ達はグリッド上最強!
> > と言ってたマクラーレンがルノーに鞍替えしてもボロボロで仕方なくトロロッソと組んだホンダは絶好調なのか(;´Д`)
> いや、栄光のフェラーリエンジンを積めばマクラーレンは速いはず(;´Д`)
> ホンダとかルノーみたいなポンコツではマシン本来の性能を発揮できないんだ

ギャハハハ(;´Д`)

参考:2018/03/10(土)01時03分13秒

>  2018/03/10 (土) 01:03:13        [misao]
> 2017年ボロボロだった原因は全てホンダが原因で漏れ達はグリッド上最強!
> と言ってたマクラーレンがルノーに鞍替えしてもボロボロで仕方なくトロロッソと組んだホンダは絶好調なのか(;´Д`)

いや、栄光のフェラーリエンジンを積めばマクラーレンは速いはず(;´Д`)
ホンダとかルノーみたいなポンコツではマシン本来の性能を発揮できないんだ

参考:2018/03/10(土)00時56分36秒

2018/03/10 (土) 00:56:36        [misao]
2017年ボロボロだった原因は全てホンダが原因で漏れ達はグリッド上最強!
と言ってたマクラーレンがルノーに鞍替えしてもボロボロで仕方なくトロロッソと組んだホンダは絶好調なのか(;´Д`)

上へ