下へ
> 2008/07/10 (木) 14:45:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういう事にしたいのね
> > 色を作ることに慣れてる人は、この背景色をどんな配合すれば作れるかが頭の中でシミュレートできる
> > パソコンでしか描かない人は、直接指定かピックアップしかした事が無いから
> > 色の配合ができない
> > そういう話だよ
> > ではフォトショップで絵描きやってる人、どの色の絵の具を何パーセントずつ配合すればここの色ができる?
> 貴殿はペンキを使ってたら絵描きじゃないとか言うのかな(;´Д`)
エアブラシも駄目そうだな(;´Д`)マスキングなんぞしたら罵倒されそう
参考:2008/07/10(木)14時43分17秒
> 2008/07/10 (木) 14:45:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは物理的なカンバスの方が楽なこと、ソフトの方が楽なことの両方があるというだけで
> > 各々の手法を用いた際に手続きが多いか少ないかという話でしかない(;´Д`)
> > 油絵と水彩画でも水墨がでも技法の違いで全く同じ議論になるので無意味
> > 貴殿の絵画経験のなさを如実に示す投稿だよね
> そういう事にしたいのね
> 色を作ることに慣れてる人は、この背景色をどんな配合すれば作れるかが頭の中でシミュレートできる
> パソコンでしか描かない人は、直接指定かピックアップしかした事が無いから
> 色の配合ができない
> そういう話だよ
> ではフォトショップで絵描きやってる人、どの色の絵の具を何パーセントずつ配合すればここの色ができる?
おいおい絵の具メーカーは指定しなくていいの?
参考:2008/07/10(木)14時42分19秒
> 2008/07/10 (木) 14:44:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そもそも職業に「絵描き」なんてないからな(;´Д`)
> 志をもてば皆絵描きだよ(;´Д`)ゼロみたいに
というより実際絵を描く人は皆絵描きってだけ(;´Д`)職業が何であれ
参考:2008/07/10(木)14時43分46秒
2008/07/10 (木) 14:44:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]PS2はD端子が一番綺麗な出力方法なのかな(;´Д`)デジタル出力出来ればいいんだけどなぁ
> 2008/07/10 (木) 14:44:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは物理的なカンバスの方が楽なこと、ソフトの方が楽なことの両方があるというだけで
> > 各々の手法を用いた際に手続きが多いか少ないかという話でしかない(;´Д`)
> > 油絵と水彩画でも水墨がでも技法の違いで全く同じ議論になるので無意味
> > 貴殿の絵画経験のなさを如実に示す投稿だよね
> そういう事にしたいのね
> 色を作ることに慣れてる人は、この背景色をどんな配合すれば作れるかが頭の中でシミュレートできる
> パソコンでしか描かない人は、直接指定かピックアップしかした事が無いから
> 色の配合ができない
> そういう話だよ
> ではフォトショップで絵描きやってる人、どの色の絵の具を何パーセントずつ配合すればここの色ができる?
数値じゃなくて適当に混ぜてるけどな(;´Д`)
あと絵描きソフトでも色混ぜるパレットはあるし大きなのを自作してる人もかなりいる
描いたことも無いのに貴殿にこの話題は酷だよ
参考:2008/07/10(木)14時42分19秒
> 2008/07/10 (木) 14:44:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だって彼の主張、つまり太い麺ほど汁が絡むということを考えたら
> > 太い麺ほど理想的、だから電柱が取り扱いやすさでも限界かなってことで電柱になったんだ(;´Д`)
> 嘘はいいから
それで細い麺の方が本当は絡むという話はどうしたものでしょうね(;´Д`)電柱産
参考:2008/07/10(木)14時42分53秒
> 2008/07/10 (木) 14:44:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> かわいいぱんつ健康法ってはやらないかな(;´Д`)かわいいぱんつをはくだけでいいんだ
リアルで「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!キャンペーン」をうつ必要があるな(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)12時55分58秒
> 2008/07/10 (木) 14:44:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういう事にしたいのね
> > 色を作ることに慣れてる人は、この背景色をどんな配合すれば作れるかが頭の中でシミュレートできる
> > パソコンでしか描かない人は、直接指定かピックアップしかした事が無いから
> > 色の配合ができない
> > そういう話だよ
> > ではフォトショップで絵描きやってる人、どの色の絵の具を何パーセントずつ配合すればここの色ができる?
> 貴殿はペンキを使ってたら絵描きじゃないとか言うのかな(;´Д`)
筆が変っただけじゃん
参考:2008/07/10(木)14時43分17秒
2008/07/10 (木) 14:44:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]趣味絵描きと職業絵描き(;´Д`)そんな呼び名じゃダメなの
あと道具が発達してるこの世の中でいちいち否定してたら高速水着もダメって事に
なっちゃうじゃないか
> 2008/07/10 (木) 14:44:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 無職なのにエルゴヒューマンのメッシュチェアーを買っちゃった(;´Д`)
アプ(;´Д`)全裸で座ってるのを後ろから撮ってアプ
参考:2008/07/10(木)14時40分57秒
> 2008/07/10 (木) 14:43:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だって彼の主張、つまり太い麺ほど汁が絡むということを考えたら
> > 太い麺ほど理想的、だから電柱が取り扱いやすさでも限界かなってことで電柱になったんだ(;´Д`)
> 嘘はいいから
全部忘れてるのか(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時42分53秒
> 2008/07/10 (木) 14:43:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あー(;´Д`)貴殿正解かもわからん
> そもそも職業に「絵描き」なんてないからな(;´Д`)
志をもてば皆絵描きだよ(;´Д`)ゼロみたいに
参考:2008/07/10(木)14時36分37秒
> 2008/07/10 (木) 14:43:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは物理的なカンバスの方が楽なこと、ソフトの方が楽なことの両方があるというだけで
> > 各々の手法を用いた際に手続きが多いか少ないかという話でしかない(;´Д`)
> > 油絵と水彩画でも水墨がでも技法の違いで全く同じ議論になるので無意味
> > 貴殿の絵画経験のなさを如実に示す投稿だよね
> そういう事にしたいのね
> 色を作ることに慣れてる人は、この背景色をどんな配合すれば作れるかが頭の中でシミュレートできる
> パソコンでしか描かない人は、直接指定かピックアップしかした事が無いから
> 色の配合ができない
> そういう話だよ
> ではフォトショップで絵描きやってる人、どの色の絵の具を何パーセントずつ配合すればここの色ができる?
おいおい(;´Д`)絵の具の話になったら大変だよ
どの物質とどの物質を混ぜたらどうなるかとか有毒ガスが出てくるとか
化学反応で変な色になるとか
色んなパラメータが出てきて貴殿のような素朴な色混ぜ談義は成立しなくなるんだ
参考:2008/07/10(木)14時42分19秒
> 2008/07/10 (木) 14:43:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは物理的なカンバスの方が楽なこと、ソフトの方が楽なことの両方があるというだけで
> > 各々の手法を用いた際に手続きが多いか少ないかという話でしかない(;´Д`)
> > 油絵と水彩画でも水墨がでも技法の違いで全く同じ議論になるので無意味
> > 貴殿の絵画経験のなさを如実に示す投稿だよね
> そういう事にしたいのね
> 色を作ることに慣れてる人は、この背景色をどんな配合すれば作れるかが頭の中でシミュレートできる
> パソコンでしか描かない人は、直接指定かピックアップしかした事が無いから
> 色の配合ができない
> そういう話だよ
> ではフォトショップで絵描きやってる人、どの色の絵の具を何パーセントずつ配合すればここの色ができる?
貴殿はペンキを使ってたら絵描きじゃないとか言うのかな(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時42分19秒
> 2008/07/10 (木) 14:43:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「絵描き」は単なる絵を描く人じゃないの?(;´Д`)
> > まあ「画家」とかなんとかとなったら多分に職業絵描きのニュアンスがつきまとうけど
> 最初から定義が曖昧だが、紙にかこうがパソコンで書こうがべたにゃはべたにゃ絵になるししんきちはしんきち絵になるよ(;´Д`)
> 作業方法と表現技法と媒体がちがうだけで本質的にかわらんよ
> ホトチョップのパラメータ弄ればだれでもべたにゃ絵描けるのなら話は別だけどな(;´Д`)
最終的にどういう結果になるかってのが問題であって
手順とか道具にばかりこだわるのは大抵描けない奴だな(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時40分50秒
> 2008/07/10 (木) 14:42:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんであれ電柱ほどのラーメンって事になったんだろう
> > 嘘にもほどがあると思う(;´Д`)
> だって彼の主張、つまり太い麺ほど汁が絡むということを考えたら
> 太い麺ほど理想的、だから電柱が取り扱いやすさでも限界かなってことで電柱になったんだ(;´Д`)
嘘はいいから
参考:2008/07/10(木)14時41分31秒
> 2008/07/10 (木) 14:42:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんであれ電柱ほどのラーメンって事になったんだろう
> > 嘘にもほどがあると思う(;´Д`)
> だって彼の主張、つまり太い麺ほど汁が絡むということを考えたら
> 太い麺ほど理想的、だから電柱が取り扱いやすさでも限界かなってことで電柱になったんだ(;´Д`)
思い出した(;´Д`)確かにこんなだった
参考:2008/07/10(木)14時41分31秒
> 2008/07/10 (木) 14:42:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 無職なのにエルゴヒューマンのメッシュチェアーを買っちゃった(;´Д`)
来月の月報にのらないと信用しないよ(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時40分57秒
> 2008/07/10 (木) 14:42:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 反論が出来ないってことにしたいの?
> > じゃあ例えばここの背景色をパソコンで作るとしたら16進で打てばいいだけだから簡単だよね
> > では絵の具でそれを作ろうとしたら?そりゃ何度も混ぜれば近づけるだろうけど
> > 最初からこの色をこれだけって出来る?
> それは物理的なカンバスの方が楽なこと、ソフトの方が楽なことの両方があるというだけで
> 各々の手法を用いた際に手続きが多いか少ないかという話でしかない(;´Д`)
> 油絵と水彩画でも水墨がでも技法の違いで全く同じ議論になるので無意味
> 貴殿の絵画経験のなさを如実に示す投稿だよね
そういう事にしたいのね
色を作ることに慣れてる人は、この背景色をどんな配合すれば作れるかが頭の中でシミュレートできる
パソコンでしか描かない人は、直接指定かピックアップしかした事が無いから
色の配合ができない
そういう話だよ
ではフォトショップで絵描きやってる人、どの色の絵の具を何パーセントずつ配合すればここの色ができる?
参考:2008/07/10(木)14時40分09秒
> 2008/07/10 (木) 14:42:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 無職なのにエルゴヒューマンのメッシュチェアーを買っちゃった(;´Д`)
俺もアーロン買ったよ
参考:2008/07/10(木)14時40分57秒
> 2008/07/10 (木) 14:41:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはそれで厄介だけど大陸君は電柱ラーメンみたいな頭の弱い子なのでそりゃ無理だ(;´Д`)
> なんであれ電柱ほどのラーメンって事になったんだろう
> 嘘にもほどがあると思う(;´Д`)
だって彼の主張、つまり太い麺ほど汁が絡むということを考えたら
太い麺ほど理想的、だから電柱が取り扱いやすさでも限界かなってことで電柱になったんだ(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時38分27秒
2008/07/10 (木) 14:40:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]無職なのにエルゴヒューマンのメッシュチェアーを買っちゃった(;´Д`)
> 2008/07/10 (木) 14:40:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 野球選手っていったら普通はプロ野球を想像するよね?
> 「絵描き」は単なる絵を描く人じゃないの?(;´Д`)
> まあ「画家」とかなんとかとなったら多分に職業絵描きのニュアンスがつきまとうけど
最初から定義が曖昧だが、紙にかこうがパソコンで書こうがべたにゃはべたにゃ絵になるししんきちはしんきち絵になるよ(;´Д`)
作業方法と表現技法と媒体がちがうだけで本質的にかわらんよ
ホトチョップのパラメータ弄ればだれでもべたにゃ絵描けるのなら話は別だけどな(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時34分24秒
> 2008/07/10 (木) 14:40:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > クシコ解説書籍が充実してるのはどっちかな?(;´Д`)
> 一緒
> ぐだぐだしてないで体験版ためせ
確かにそうだな(;´Д`)クシコ
参考:2008/07/10(木)14時40分02秒
> 2008/07/10 (木) 14:40:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> おまえらまで山本モナで盛り上がってるのか(;´Д`)
だって頼めばやらせてくれるヤリマンじゃないか
参考:2008/07/10(木)14時39分05秒
2008/07/10 (木) 14:40:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]自主制作映画の話をしてて8mmを8mでtypo
それを面白がった煽りが、彼は電柱程の太さの麺作ってるんだぜとか言い出した
それだけだよ
> 2008/07/10 (木) 14:40:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 結局ソフトを使うかどうかについては全く反論が出来なくなったので
> > 職業としてどうかというところに落ち着かせようとしてるのか(;´Д`)
> 反論が出来ないってことにしたいの?
> じゃあ例えばここの背景色をパソコンで作るとしたら16進で打てばいいだけだから簡単だよね
> では絵の具でそれを作ろうとしたら?そりゃ何度も混ぜれば近づけるだろうけど
> 最初からこの色をこれだけって出来る?
それは物理的なカンバスの方が楽なこと、ソフトの方が楽なことの両方があるというだけで
各々の手法を用いた際に手続きが多いか少ないかという話でしかない(;´Д`)
油絵と水彩画でも水墨がでも技法の違いで全く同じ議論になるので無意味
貴殿の絵画経験のなさを如実に示す投稿だよね
参考:2008/07/10(木)14時37分54秒
> 2008/07/10 (木) 14:40:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> きえええええええ(;´Д`)DVDビデオでflashみたいなメニューなんてできるわけねぇよクライアント無茶言うなきえええええ
できる
頑張れ
参考:2008/07/10(木)14時39分35秒
> 2008/07/10 (木) 14:40:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿の描画スタイル次第
> クシコ解説書籍が充実してるのはどっちかな?(;´Д`)
一緒
ぐだぐだしてないで体験版ためせ
参考:2008/07/10(木)14時38分08秒
> 2008/07/10 (木) 14:39:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 結局ソフトを使うかどうかについては全く反論が出来なくなったので
> > 職業としてどうかというところに落ち着かせようとしてるのか(;´Д`)
> 反論が出来ないってことにしたいの?
> じゃあ例えばここの背景色をパソコンで作るとしたら16進で打てばいいだけだから簡単だよね
> では絵の具でそれを作ろうとしたら?そりゃ何度も混ぜれば近づけるだろうけど
> 最初からこの色をこれだけって出来る?
中学のときの美術の先生が「黒は使うな、作れ」とか言ってたなぁ(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時37分54秒
> 2008/07/10 (木) 14:39:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 絵描きは全部絵描きって職業だよ(;´Д`)レベル差があるのはゲームでも一緒じゃないか
違うよ職業じゃないよ(;´Д`)スキルツリーの最初の方だよ
絵描きスキルを上げていくとエロ絵スキル取得できるようになって
それを上げていくとエロ同人スキルで収入を得られるんだ。銘も入れられるよ!
参考:2008/07/10(木)14時37分57秒
2008/07/10 (木) 14:39:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]きえええええええ(;´Д`)DVDビデオでflashみたいなメニューなんてできるわけねぇよクライアント無茶言うなきえええええ
> 2008/07/10 (木) 14:39:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 絵描きは全部絵描きって職業だよ(;´Д`)レベル差があるのはゲームでも一緒じゃないか
そうかなあ(;´Д`)「絵描き」以外の呼び方が絶対他にあると思うが
参考:2008/07/10(木)14時37分57秒
> 2008/07/10 (木) 14:39:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 反論が出来ないってことにしたいの?
> > じゃあ例えばここの背景色をパソコンで作るとしたら16進で打てばいいだけだから簡単だよね
> > では絵の具でそれを作ろうとしたら?そりゃ何度も混ぜれば近づけるだろうけど
> > 最初からこの色をこれだけって出来る?
> コンビニで買ってこいよハゲ
貴殿ハンドル入れないの?
さっきまで入れてたよね?
参考:2008/07/10(木)14時38分48秒
2008/07/10 (木) 14:39:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おまえらまで山本モナで盛り上がってるのか(;´Д`)
> 2008/07/10 (木) 14:39:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはそれで厄介だけど大陸君は電柱ラーメンみたいな頭の弱い子なのでそりゃ無理だ(;´Д`)
> なんであれ電柱ほどのラーメンって事になったんだろう
> 嘘にもほどがあると思う(;´Д`)
煽ってるやつが勝手に作った話だよ
参考:2008/07/10(木)14時38分27秒
> 2008/07/10 (木) 14:38:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 結局ソフトを使うかどうかについては全く反論が出来なくなったので
> > 職業としてどうかというところに落ち着かせようとしてるのか(;´Д`)
> 反論が出来ないってことにしたいの?
> じゃあ例えばここの背景色をパソコンで作るとしたら16進で打てばいいだけだから簡単だよね
> では絵の具でそれを作ろうとしたら?そりゃ何度も混ぜれば近づけるだろうけど
> 最初からこの色をこれだけって出来る?
コンビニで買ってこいよハゲ
参考:2008/07/10(木)14時37分54秒
> 2008/07/10 (木) 14:38:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿の描画スタイル次第
> クシコ解説書籍が充実してるのはどっちかな?(;´Д`)
フォトショ
参考:2008/07/10(木)14時38分08秒
> 2008/07/10 (木) 14:38:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > テクストの話だよ(;´Д`)
> それはそれで厄介だけど大陸君は電柱ラーメンみたいな頭の弱い子なのでそりゃ無理だ(;´Д`)
なんであれ電柱ほどのラーメンって事になったんだろう
嘘にもほどがあると思う(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時37分27秒
> 2008/07/10 (木) 14:38:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あー(;´Д`)貴殿正解かもわからん
> そもそも職業に「絵描き」なんてないからな(;´Д`)
ところで漏れが提唱した「お絵描きさん」が使われてなくて寂しいんだけど(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時36分37秒
> 2008/07/10 (木) 14:38:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿等に訪ねたいんだけどSAIとコミスタどっちがオシシメ?
> > 同人描くとかじゃなくてweb用のイラストとか描きたいんだけど
> 貴殿の描画スタイル次第
クシコ解説書籍が充実してるのはどっちかな?(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時37分31秒
2008/07/10 (木) 14:37:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]絵描きは全部絵描きって職業だよ(;´Д`)レベル差があるのはゲームでも一緒じゃないか
> 2008/07/10 (木) 14:37:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿等に訪ねたいんだけどSAIとコミスタどっちがオシシメ?
> 同人描くとかじゃなくてweb用のイラストとか描きたいんだけど
Painter
参考:2008/07/10(木)14時36分31秒
> 2008/07/10 (木) 14:37:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 結局ソフトを使うかどうかについては全く反論が出来なくなったので
> 職業としてどうかというところに落ち着かせようとしてるのか(;´Д`)
反論が出来ないってことにしたいの?
じゃあ例えばここの背景色をパソコンで作るとしたら16進で打てばいいだけだから簡単だよね
では絵の具でそれを作ろうとしたら?そりゃ何度も混ぜれば近づけるだろうけど
最初からこの色をこれだけって出来る?
参考:2008/07/10(木)14時35分26秒
2008/07/10 (木) 14:37:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]これ猪口声?(;´Д`)
> 2008/07/10 (木) 14:37:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿等に訪ねたいんだけどSAIとコミスタどっちがオシシメ?
> 同人描くとかじゃなくてweb用のイラストとか描きたいんだけど
貴殿の描画スタイル次第
参考:2008/07/10(木)14時36分31秒
> 2008/07/10 (木) 14:37:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もう一度聴くけどこれ職業の話なの?(;´Д`)
> テクストの話だよ(;´Д`)
それはそれで厄介だけど大陸君は電柱ラーメンみたいな頭の弱い子なのでそりゃ無理だ(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時35分51秒
> 2008/07/10 (木) 14:37:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿等に訪ねたいんだけどSAIとコミスタどっちがオシシメ?
> 同人描くとかじゃなくてweb用のイラストとか描きたいんだけど
他に特別な要求がなければ安い方で(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時36分31秒
> 2008/07/10 (木) 14:37:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうかな(;´Д`)リングバインダに収まってるところとか最高に興奮するんだが
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao014976.jpg
> はみ出してるじゃないか(;´Д`)おさまってないよ
厚みがあるからそう見えるだけだよ(;´Д`)実際はちゃんと収まってるの!
参考:2008/07/10(木)14時30分36秒
> 2008/07/10 (木) 14:36:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿等に訪ねたいんだけどSAIとコミスタどっちがオシシメ?
> 同人描くとかじゃなくてweb用のイラストとか描きたいんだけど
sai
参考:2008/07/10(木)14時36分31秒
> 2008/07/10 (木) 14:36:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「絵描き」は単なる絵を描く人じゃないの?(;´Д`)
> > まあ「画家」とかなんとかとなったら多分に職業絵描きのニュアンスがつきまとうけど
> あー(;´Д`)貴殿正解かもわからん
そもそも職業に「絵描き」なんてないからな(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時34分57秒
> 2008/07/10 (木) 14:36:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「絵描き」は単なる絵を描く人じゃないの?(;´Д`)
> > まあ「画家」とかなんとかとなったら多分に職業絵描きのニュアンスがつきまとうけど
> あー(;´Д`)貴殿正解かもわからん
なんか二年くらいまえにやった「作品」という言葉の中立性議論みたいなばかばかしさだよね(;´Д`)
この2行で全部終わりだったんじゃないだろうか
まあソフトを使うかどうかってのはまた別かもしれないけど
参考:2008/07/10(木)14時34分57秒
2008/07/10 (木) 14:36:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]貴殿等に訪ねたいんだけどSAIとコミスタどっちがオシシメ?
同人描くとかじゃなくてweb用のイラストとか描きたいんだけど
> 2008/07/10 (木) 14:36:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺はフォトショップとかのツールの扱いを詳しい人から手取り足取り教わりたい(;´Д`)タダで
> 漏れは最近習ってるよ(;´Д`)ラッキーだ
どこで習ってるの?(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時34分40秒
> 2008/07/10 (木) 14:36:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そこまで話を戻すのか(;´Д`)
> オアシスとミスチルの話をしよう(;´Д`)
俺も固定になっていいかな(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時35分35秒
2008/07/10 (木) 14:35:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]緑茶がぶ飲みした
> 2008/07/10 (木) 14:35:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 野球選手っていったら普通はプロ野球を想像するよね?
> もう一度聴くけどこれ職業の話なの?(;´Д`)
テクストの話だよ(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時33分09秒
> 2008/07/10 (木) 14:35:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺はフォトショップとかのツールの扱いを詳しい人から手取り足取り教わりたい(;´Д`)タダで
> 漏れは最近習ってるよ(;´Д`)ラッキーだ
いいなぁ(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時34分40秒
2008/07/10 (木) 14:35:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]緑茶でも飲むか
> 2008/07/10 (木) 14:35:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マンガの面白偏差値の話をしてた奴はどこいった(;´Д`)
> そこまで話を戻すのか(;´Д`)
オアシスとミスチルの話をしよう(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時34分26秒
2008/07/10 (木) 14:35:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]結局ソフトを使うかどうかについては全く反論が出来なくなったので
職業としてどうかというところに落ち着かせようとしてるのか(;´Д`)
> 2008/07/10 (木) 14:35:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> やっぱり昼は良いね(;´Д`)会話がある程度続く
夜はアニメ始まったら終了だからなぁ(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時34分37秒
> 2008/07/10 (木) 14:35:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺はフォトショップとかのツールの扱いを詳しい人から手取り足取り教わりたい(;´Д`)タダで
> 漏れは最近習ってるよ(;´Д`)ラッキーだ
YATTAYATTA(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時34分40秒
> 2008/07/10 (木) 14:34:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 野球選手っていったら普通はプロ野球を想像するよね?
> 「絵描き」は単なる絵を描く人じゃないの?(;´Д`)
> まあ「画家」とかなんとかとなったら多分に職業絵描きのニュアンスがつきまとうけど
あー(;´Д`)貴殿正解かもわからん
参考:2008/07/10(木)14時34分24秒
> 2008/07/10 (木) 14:34:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 彼の中の人入れ替わってない?(;´Д`)
> それが大陸君だからな(;´Д`)
今日の大陸係の人は結構頑張ってると思う(;´Д`)ちょっと楽しい
参考:2008/07/10(木)14時34分25秒
> 2008/07/10 (木) 14:34:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 草野球やってる人は俺野球選手なんだって言うかな?
> 別に誰もべたにゃが職業絵描きだなんて主張してないと思うけど(;´Д`)
> 単なる絵描きは絵描きだよ
> 職業野球人がいるように
つか全然職業じゃねえしな(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時32分13秒
> 2008/07/10 (木) 14:34:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁグダグダ言ってるのは描く気無い奴なんだけどな(;´Д`)俺も含めて
> 俺はフォトショップとかのツールの扱いを詳しい人から手取り足取り教わりたい(;´Д`)タダで
漏れは最近習ってるよ(;´Д`)ラッキーだ
参考:2008/07/10(木)14時32分06秒
2008/07/10 (木) 14:34:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]やっぱり昼は良いね(;´Д`)会話がある程度続く
> 2008/07/10 (木) 14:34:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 彼の中の人入れ替わってない?(;´Д`)
> マンガの面白偏差値の話をしてた奴はどこいった(;´Д`)
いるけど、何?
参考:2008/07/10(木)14時33分57秒
> 2008/07/10 (木) 14:34:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺はペインターしかわからんがよかったな
> > 混色は色の混ざる割合じゃあないのか
> 混色を下げると選択してる色が乗りやすくなるということを学習した(;´Д`)
> 水分量はまだよくわかんない
じゃあ+-逆の意味かな
いっぺん全部のパラメータいじれ
あとヘルプ読め
参考:2008/07/10(木)14時31分25秒
> 2008/07/10 (木) 14:34:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 彼の中の人入れ替わってない?(;´Д`)
> マンガの面白偏差値の話をしてた奴はどこいった(;´Д`)
そこまで話を戻すのか(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時33分57秒
> 2008/07/10 (木) 14:34:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 彼の中の人入れ替わってない?(;´Д`)
それが大陸君だからな(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時33分09秒
> 2008/07/10 (木) 14:34:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> でもべたにゃ上手じゃん(;´Д`)抜けないけど
こなかがは抜けるよマジレス
参考:2008/07/10(木)14時31分11秒
> 2008/07/10 (木) 14:34:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 言うんじゃない?(;´Д`)人によるだろうけど
> 野球選手っていったら普通はプロ野球を想像するよね?
「絵描き」は単なる絵を描く人じゃないの?(;´Д`)
まあ「画家」とかなんとかとなったら多分に職業絵描きのニュアンスがつきまとうけど
参考:2008/07/10(木)14時31分46秒
> 2008/07/10 (木) 14:34:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どう描けばいいのかわからん(;´Д`)休憩にする
> なんなんだろうね(;´Д`)
> わかんないけど描かないコマがあると良いのかもね
> そういう意味では絵のスキルよりもマンガのスキルなのかしら
そういうことを考えてると眠くなってくるんだ(;´Д`)俺は駄目だ
参考:2008/07/10(木)14時33分18秒
2008/07/10 (木) 14:33:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]びびった(;´Д`)
> 2008/07/10 (木) 14:33:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 彼の中の人入れ替わってない?(;´Д`)
マンガの面白偏差値の話をしてた奴はどこいった(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時33分09秒
2008/07/10 (木) 14:33:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]びびった(;´Д`)
> 2008/07/10 (木) 14:33:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 草野球やってる人は俺野球選手なんだって言うかな?
> 別に誰もべたにゃが職業絵描きだなんて主張してないと思うけど(;´Д`)
> 単なる絵描きは絵描きだよ
> 職業野球人がいるように
俺もべたにゃの話なんてしてないよ
べたにゃの絵見たことないし(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時32分13秒
2008/07/10 (木) 14:33:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]で、おじちゃんたちお仕事は?
> 2008/07/10 (木) 14:33:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもべたにゃ上手じゃん(;´Д`)抜けないけど
> どう描けばいいのかわからん(;´Д`)休憩にする
なんなんだろうね(;´Д`)
わかんないけど描かないコマがあると良いのかもね
そういう意味では絵のスキルよりもマンガのスキルなのかしら
参考:2008/07/10(木)14時31分52秒
2008/07/10 (木) 14:33:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]彼の中の人入れ替わってない?(;´Д`)
> 2008/07/10 (木) 14:33:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 言うんじゃない?(;´Д`)人によるだろうけど
> 野球選手っていったら普通はプロ野球を想像するよね?
もう一度聴くけどこれ職業の話なの?(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時31分46秒
> 2008/07/10 (木) 14:33:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁグダグダ言ってるのは描く気無い奴なんだけどな(;´Д`)俺も含めて
> 俺はフォトショップとかのツールの扱いを詳しい人から手取り足取り教わりたい(;´Д`)タダで
じゃあ左足首は俺がとるよ(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時32分06秒
> 2008/07/10 (木) 14:32:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺はいわさきちひろ風にパステルで荒く描いて部分的に水彩で塗った物を出したら真面目に描けと怒られたよ(;´Д`)
> それは先生がダメだな(;´Д`)
> あとは貴殿もその場合は枚数描けば良かった
課題が写実的なものを求めたもなら先生がただしいだろう(;´Д`)
授業なんだし
参考:2008/07/10(木)14時28分42秒
> 2008/07/10 (木) 14:32:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 基礎が出来てから言いな
> 映画批評の前田先生も映画撮れるの?
映画評論家の松本仁志先生は映画撮ったよ
参考:2008/07/10(木)14時31分24秒
> 2008/07/10 (木) 14:32:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 言うんじゃない?(;´Д`)人によるだろうけど
> 野球選手っていったら普通はプロ野球を想像するよね?
真っ先に想像するのはそっちだけど、プロ野球選手限定では無いな(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時31分46秒
> 2008/07/10 (木) 14:32:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つまり貴殿の思いこみだね?(;´Д`)別にいいんじゃない?
> > 他のみんなは刺青掘る人も壁画を描く人も油絵描きも
> > PC上で絵を描いてる人も版画家も絵描きだと思ってるようだけど
> 草野球やってる人は俺野球選手なんだって言うかな?
別に誰もべたにゃが職業絵描きだなんて主張してないと思うけど(;´Д`)
単なる絵描きは絵描きだよ
職業野球人がいるように
参考:2008/07/10(木)14時30分20秒
> 2008/07/10 (木) 14:32:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> まぁグダグダ言ってるのは描く気無い奴なんだけどな(;´Д`)俺も含めて
俺はフォトショップとかのツールの扱いを詳しい人から手取り足取り教わりたい(;´Д`)タダで
参考:2008/07/10(木)14時31分28秒
> 2008/07/10 (木) 14:32:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> まぁグダグダ言ってるのは描く気無い奴なんだけどな(;´Д`)俺も含めて
描いていいのは描かれる覚悟のあるヤシだけだよ(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時31分28秒
> 2008/07/10 (木) 14:32:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> でもべたにゃ上手じゃん(;´Д`)抜けないけど
今の絵で既に抜け無さが伝わってくる(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時31分11秒
> 2008/07/10 (木) 14:31:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> でもべたにゃ上手じゃん(;´Д`)抜けないけど
どう描けばいいのかわからん(;´Д`)休憩にする
参考:2008/07/10(木)14時31分11秒
> 2008/07/10 (木) 14:31:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> まぁグダグダ言ってるのは描く気無い奴なんだけどな(;´Д`)俺も含めて
萌え絵描けよな
参考:2008/07/10(木)14時31分28秒
> 2008/07/10 (木) 14:31:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 草野球やってる人は俺野球選手なんだって言うかな?
> 言うんじゃない?(;´Д`)人によるだろうけど
野球選手っていったら普通はプロ野球を想像するよね?
参考:2008/07/10(木)14時31分09秒
2008/07/10 (木) 14:31:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]まぁグダグダ言ってるのは描く気無い奴なんだけどな(;´Д`)俺も含めて
> 2008/07/10 (木) 14:31:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 混色が100になってるのが原因だったみたい(;´Д`)落としたら大分塗りやすくなった
> 俺はペインターしかわからんがよかったな
> 混色は色の混ざる割合じゃあないのか
混色を下げると選択してる色が乗りやすくなるということを学習した(;´Д`)
水分量はまだよくわかんない
参考:2008/07/10(木)14時27分52秒
> 2008/07/10 (木) 14:31:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういう処理も、感性というひらめきがあってのものだよ
> 基礎が出来てから言いな
映画批評の前田先生も映画撮れるの?
参考:2008/07/10(木)14時30分35秒
2008/07/10 (木) 14:31:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]でもべたにゃ上手じゃん(;´Д`)抜けないけど
> 2008/07/10 (木) 14:31:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つまり貴殿の思いこみだね?(;´Д`)別にいいんじゃない?
> > 他のみんなは刺青掘る人も壁画を描く人も油絵描きも
> > PC上で絵を描いてる人も版画家も絵描きだと思ってるようだけど
> 草野球やってる人は俺野球選手なんだって言うかな?
言うんじゃない?(;´Д`)人によるだろうけど
参考:2008/07/10(木)14時30分20秒
> 2008/07/10 (木) 14:31:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも絵描きの教育現場で大事なのは感性とかいってるのほど駄目な生徒だよね(;´Д`)
> > そういう数値的客観的な処理がやっぱり重要だと思うな
> > さっき貴殿が漫画で「客観的」を強調していたのに漏れは不思議でならないよ
> そういう処理も、感性というひらめきがあってのものだよ
感性というひらめきと絵の具と数字の関係が分らない(;´Д`)同じじゃないかそこまで押し進めたら
貴殿は自分の言っていることが矛盾していることに気付かないのかな
参考:2008/07/10(木)14時28分50秒
> 2008/07/10 (木) 14:30:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つまり貴殿の思いこみだね?(;´Д`)別にいいんじゃない?
> > 他のみんなは刺青掘る人も壁画を描く人も油絵描きも
> > PC上で絵を描いてる人も版画家も絵描きだと思ってるようだけど
> 草野球やってる人は俺野球選手なんだって言うかな?
野球やってるとは言うんじゃないかな(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時30分20秒
> 2008/07/10 (木) 14:30:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つまり貴殿の思いこみだね?(;´Д`)別にいいんじゃない?
> > 他のみんなは刺青掘る人も壁画を描く人も油絵描きも
> > PC上で絵を描いてる人も版画家も絵描きだと思ってるようだけど
> 草野球やってる人は俺野球選手なんだって言うかな?
草野球チームの選手だろ(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時30分20秒
> 2008/07/10 (木) 14:30:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > かっこ悪すぎる(;´Д`)最悪だ
> そうかな(;´Д`)リングバインダに収まってるところとか最高に興奮するんだが
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao014976.jpg
はみ出してるじゃないか(;´Д`)おさまってないよ
参考:2008/07/10(木)14時26分30秒
> 2008/07/10 (木) 14:30:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも絵描きの教育現場で大事なのは感性とかいってるのほど駄目な生徒だよね(;´Д`)
> > そういう数値的客観的な処理がやっぱり重要だと思うな
> > さっき貴殿が漫画で「客観的」を強調していたのに漏れは不思議でならないよ
> そういう処理も、感性というひらめきがあってのものだよ
基礎が出来てから言いな
参考:2008/07/10(木)14時28分50秒
2008/07/10 (木) 14:30:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ギアスネタバレ
襲撃時に死んだとされるマリアンヌは偽者
あの時に現場にいたのはCC
マリアンヌにギアスを与えたCCがマリアンヌを死んだことにするため
暗殺者たちが動きやすくするよう警備を最小限に抑えた
マリアンヌは別の要因で死亡
> 2008/07/10 (木) 14:30:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 同じ芸術家だけど絵描きではないと思います
> > デジタルアートも、芸術家であって絵描きではない
> つまり貴殿の思いこみだね?(;´Д`)別にいいんじゃない?
> 他のみんなは刺青掘る人も壁画を描く人も油絵描きも
> PC上で絵を描いてる人も版画家も絵描きだと思ってるようだけど
草野球やってる人は俺野球選手なんだって言うかな?
参考:2008/07/10(木)14時28分35秒
> 2008/07/10 (木) 14:30:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 同じ芸術家だけど絵描きではないと思います
> > デジタルアートも、芸術家であって絵描きではない
> つまり貴殿の思いこみだね?(;´Д`)別にいいんじゃない?
> 他のみんなは刺青掘る人も壁画を描く人も油絵描きも
> PC上で絵を描いてる人も版画家も絵描きだと思ってるようだけど
そもそもこれって何の話なの?(;´Д`)職業の話?
参考:2008/07/10(木)14時28分35秒
2008/07/10 (木) 14:30:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]タタメットはなんかワイプアウトを思い出すな(;´Д`)
> 2008/07/10 (木) 14:29:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも絵を描く人であることは全然変わらないし絵描きと呼ぶことにも特に大きな問題はないよ(;´Д`)
> > 少なくとも漏れはそう思うし同意する絵描きも多いんじゃないかな
> > Painter絵描きとかも結局一緒だよ
> > もちろん絵の具を使ってもソフトを使っても絵の描けない貴殿には全く無縁の話だけど
> 映画批評の前田先生は映画撮れるの?
水野はるお先生は偉大な評論家でしかも偉大な映画監督だった(;´Д`)
つうか有能な批評家ってのは大概その実際も体験してるものだよ
だから貴殿のように口先だけで表面的な議論はしない
参考:2008/07/10(木)14時28分06秒
> 2008/07/10 (木) 14:29:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは先生がダメだな(;´Д`)
> > あとは貴殿もその場合は枚数描けば良かった
> サボれないじゃん(;´Д`)
いいじゃん(;´Д`)サボりつつもだらだら描く
参考:2008/07/10(木)14時29分29秒
> 2008/07/10 (木) 14:29:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺はいわさきちひろ風にパステルで荒く描いて部分的に水彩で塗った物を出したら真面目に描けと怒られたよ(;´Д`)
> それは先生がダメだな(;´Д`)
> あとは貴殿もその場合は枚数描けば良かった
サボれないじゃん(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時28分42秒
> 2008/07/10 (木) 14:29:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 昨日オフィスセキュリティEXPOで買ってきた折り畳みできるヘルメットを被ってみたよ
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao014986.jpg
イカ星人
参考:2008/07/10(木)14時13分40秒
> 2008/07/10 (木) 14:28:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 数値じゃないよ
> > 大事なのは感性
> > 機械に数値ばかり入力してると、実際に絵の具を使うとき、あれ50ってどのくらいだ?とか困ることになる
> > 果たしてそれが絵描きといえるか?
> > 私は絵描きとは、色の配分など、全てを出来る人、そういうものだと思っています
> でも絵描きの教育現場で大事なのは感性とかいってるのほど駄目な生徒だよね(;´Д`)
> そういう数値的客観的な処理がやっぱり重要だと思うな
> さっき貴殿が漫画で「客観的」を強調していたのに漏れは不思議でならないよ
そういう処理も、感性というひらめきがあってのものだよ
参考:2008/07/10(木)14時26分52秒
> 2008/07/10 (木) 14:28:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁでも学校教育的写真投影型な上手さしか知らないと(;´Д`)
> > 薄くさらっと描く水彩の良さって気づきにくいと思うんよ
> > つか俺がそうだったし気づく前に絵を描く機会がなくなった
> > 今だったらもっとさっくり描いて図工の時間をだらだら過ごせてたのになぁ
> 俺はいわさきちひろ風にパステルで荒く描いて部分的に水彩で塗った物を出したら真面目に描けと怒られたよ(;´Д`)
それは先生がダメだな(;´Д`)
あとは貴殿もその場合は枚数描けば良かった
参考:2008/07/10(木)14時27分50秒
> 2008/07/10 (木) 14:28:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 彫師は絵描きに含まれませんか(;´Д`)
> 同じ芸術家だけど絵描きではないと思います
> デジタルアートも、芸術家であって絵描きではない
つまり貴殿の思いこみだね?(;´Д`)別にいいんじゃない?
他のみんなは刺青掘る人も壁画を描く人も油絵描きも
PC上で絵を描いてる人も版画家も絵描きだと思ってるようだけど
参考:2008/07/10(木)14時25分57秒
> 2008/07/10 (木) 14:28:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 怒らなくても、刺青彫っている人をなんと言いますかと聞かれたら堀師っていうじゃん
> でも絵を描く人であることは全然変わらないし絵描きと呼ぶことにも特に大きな問題はないよ(;´Д`)
> 少なくとも漏れはそう思うし同意する絵描きも多いんじゃないかな
> Painter絵描きとかも結局一緒だよ
> もちろん絵の具を使ってもソフトを使っても絵の描けない貴殿には全く無縁の話だけど
映画批評の前田先生は映画撮れるの?
参考:2008/07/10(木)14時25分07秒
> 2008/07/10 (木) 14:27:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つうか今見たら水分量0じゃん
> > 混ざるわけねえよ
> 混色が100になってるのが原因だったみたい(;´Д`)落としたら大分塗りやすくなった
俺はペインターしかわからんがよかったな
混色は色の混ざる割合じゃあないのか
参考:2008/07/10(木)14時22分20秒
> 2008/07/10 (木) 14:27:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもあれを小さい画面で描いてもというのが(;´Д`)
> まぁでも学校教育的写真投影型な上手さしか知らないと(;´Д`)
> 薄くさらっと描く水彩の良さって気づきにくいと思うんよ
> つか俺がそうだったし気づく前に絵を描く機会がなくなった
> 今だったらもっとさっくり描いて図工の時間をだらだら過ごせてたのになぁ
俺はいわさきちひろ風にパステルで荒く描いて部分的に水彩で塗った物を出したら真面目に描けと怒られたよ(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時25分23秒
> 2008/07/10 (木) 14:26:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近野中藍がすごくかわいいきがしてさ
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao014984.jpg
井口さんがいない気がする(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時06分41秒
> 2008/07/10 (木) 14:26:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パラメータいじらないの?(;´Д`)貴殿
> > 絵の長さの処理とか絵の具の配合ってまさにそういうことだけど
> 数値じゃないよ
> 大事なのは感性
> 機械に数値ばかり入力してると、実際に絵の具を使うとき、あれ50ってどのくらいだ?とか困ることになる
> 果たしてそれが絵描きといえるか?
> 私は絵描きとは、色の配分など、全てを出来る人、そういうものだと思っています
でも絵描きの教育現場で大事なのは感性とかいってるのほど駄目な生徒だよね(;´Д`)
そういう数値的客観的な処理がやっぱり重要だと思うな
さっき貴殿が漫画で「客観的」を強調していたのに漏れは不思議でならないよ
参考:2008/07/10(木)14時25分03秒
> 2008/07/10 (木) 14:26:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パラメータいじらないの?(;´Д`)貴殿
> > 絵の長さの処理とか絵の具の配合ってまさにそういうことだけど
> 数値じゃないよ
> 大事なのは感性
> 機械に数値ばかり入力してると、実際に絵の具を使うとき、あれ50ってどのくらいだ?とか困ることになる
> 果たしてそれが絵描きといえるか?
> 私は絵描きとは、色の配分など、全てを出来る人、そういうものだと思っています
まぁあとは(;´Д`)ソフトウェア側でどの程度現実をシミュレートできてるかだと思うよ
でもそれも目が鍛えられちゃえばちょっとの実技演習で対応可能だと思うの
参考:2008/07/10(木)14時25分03秒
> 2008/07/10 (木) 14:26:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昨日オフィスセキュリティEXPOで買ってきた折り畳みできるヘルメットを被ってみたよ
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao014986.jpg
> かっこ悪すぎる(;´Д`)最悪だ
そうかな(;´Д`)リングバインダに収まってるところとか最高に興奮するんだが
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao014976.jpg
参考:2008/07/10(木)14時16分07秒
> 2008/07/10 (木) 14:26:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パラメータいじらないの?(;´Д`)貴殿
> > 絵の長さの処理とか絵の具の配合ってまさにそういうことだけど
> 数値じゃないよ
> 大事なのは感性
> 機械に数値ばかり入力してると、実際に絵の具を使うとき、あれ50ってどのくらいだ?とか困ることになる
> 果たしてそれが絵描きといえるか?
> 私は絵描きとは、色の配分など、全てを出来る人、そういうものだと思っています
絵の具で絵を描くときにも左手は常にctrl+zを押してる俺が煽られた(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時25分03秒
> 2008/07/10 (木) 14:26:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パラメータいじらないの?(;´Д`)貴殿
> > 絵の長さの処理とか絵の具の配合ってまさにそういうことだけど
> 数値じゃないよ
> 大事なのは感性
> 機械に数値ばかり入力してると、実際に絵の具を使うとき、あれ50ってどのくらいだ?とか困ることになる
> 果たしてそれが絵描きといえるか?
> 私は絵描きとは、色の配分など、全てを出来る人、そういうものだと思っています
機械で出来て実際に出来ないのは特殊な効果くらいだな(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時25分03秒
> 2008/07/10 (木) 14:25:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 怒らなくても、刺青彫っている人をなんと言いますかと聞かれたら堀師っていうじゃん
> 彫師は絵描きに含まれませんか(;´Д`)
同じ芸術家だけど絵描きではないと思います
デジタルアートも、芸術家であって絵描きではない
参考:2008/07/10(木)14時24分42秒
> 2008/07/10 (木) 14:25:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あとは水彩のきれいで上手な絵を見たらいいと思うよ(;´Д`)
> > 水彩じゃないけど東山魁夷とかきれいだよ
> でもあれを小さい画面で描いてもというのが(;´Д`)
まぁでも学校教育的写真投影型な上手さしか知らないと(;´Д`)
薄くさらっと描く水彩の良さって気づきにくいと思うんよ
つか俺がそうだったし気づく前に絵を描く機会がなくなった
今だったらもっとさっくり描いて図工の時間をだらだら過ごせてたのになぁ
参考:2008/07/10(木)14時22分54秒
> 2008/07/10 (木) 14:25:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 怒らなくても、刺青彫っている人をなんと言いますかと聞かれたら堀師っていうじゃん
> 投資家を無職と言っても怒るし(;´Д`)
どうもニート=ひきこもりという風潮が許せない(;´Д`)
参考:2008/07/10(木)14時24分32秒
上へ