下へ
> 2009/01/29 (木) 23:48:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 安い携帯ゲーム機に軸足を移したのは正解だったな(;´Д`)
> アンチ任天堂ブログの人はどうコメントするんだろうな(;´Д`)
そんなのあるの?
ここにはアンチSONY君がいるけど
参考:2009/01/29(木)23時45分11秒
> 2009/01/29 (木) 23:48:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > スーファミの頃にHP-UXなワークステーションとICEをセットで1000万円以上で買わされるとかいったのより全然良心的だろ
> でもあの頃はしょうがない面もあったよ
> 今みたいに全部Windowsでー後は力業でエミュで動作確認できまっせーみたいな環境ってなかったし
ファミコン時代はFM-RとかPC-8801とかが最低ラインの開発環境にできたって言うし
参考:2009/01/29(木)23時47分42秒
> 2009/01/29 (木) 23:48:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アンチ任天堂ブログの人はどうコメントするんだろうな(;´Д`)
> 関連企業から搾取してるとかいろいろ(;´Д`)
任天堂以外のソフトは売れないとかな(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時45分36秒
> 2009/01/29 (木) 23:48:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 収集家が集めたものを使うはずないだろ(;´Д`)
> 俺は集めたワレズアニメをよく見るよ(;´Д`)
俺はワレズドジンで抜くよ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時47分35秒
> 2009/01/29 (木) 23:48:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 従来予想より下方修正はしてるんだな(;´Д`)
> 1000億下方修正して過去最高なんだから異常すぎる(;´Д`)
> 任天堂は大金持ちなんだから野球チームとか持てばいいのに
そういう事をしないから金持ちなんだろ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時47分40秒
> 2009/01/29 (木) 23:48:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 従来予想より下方修正はしてるんだな(;´Д`)
> 1000億下方修正して過去最高なんだから異常すぎる(;´Д`)
> 任天堂は大金持ちなんだから野球チームとか持てばいいのに
マリナーズっていう球団がシアトルにあってだな
参考:2009/01/29(木)23時47分40秒
> 2009/01/29 (木) 23:48:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 従来予想より下方修正はしてるんだな(;´Д`)
> 1000億下方修正して過去最高なんだから異常すぎる(;´Д`)
> 任天堂は大金持ちなんだから野球チームとか持てばいいのに
逆にそんな事に金を使ってないから大金持ちなんじゃないか(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時47分40秒
> 投稿者:U2 2009/01/29 (木) 23:48:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 動かないのに(ノД`、)
> 集めたワレズを実際に使う人なんているの?(;´Д`)
green,batにHDDを全消去された奴はたくさんいたはずだ
参考:2009/01/29(木)23時44分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:48:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 任天堂は営業益過去最高を更新か(;´Д`)化け物だな
> 超を通り越してウルトラ優良企業だな(;´Д`)
儲けた金で何してるんだろう(´ー`)ユーザー側として恩恵を受けてる気が全くしない
特別すごいものを出してもこないし
参考:2009/01/29(木)23時41分36秒
2009/01/29 (木) 23:48:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]PSPのアイマスがこけるかどうかが気になる(;´Д`)
おれは降りる
> 2009/01/29 (木) 23:48:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 武田鉄矢の赤いやつ?(;´Д`)
> あれはPC-6601SR(;´Д`)六本木パソコンとかいってたやつだ
ああ思い出した(;´Д`)小松左京の変なゲームがついてたやつだね
参考:2009/01/29(木)23時47分18秒
> 2009/01/29 (木) 23:48:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自由さは確実になくなってるよなあ
> > ケータイのせいでどこに居ても捕まっちゃうし
> > 家電は複雑になりすぎていじり辛くなってるし
> > 食い物は中国製ばっかだし
> ケータイも複雑な家電も持たない自由があるじゃん
> 中国産食品を食わない自由は高くつくけど
ケータイ・複雑な家電をもたない自由はあまりないなぁ
ケータイは仕事する上で手放せないし
家電は買いかえれば勝手に複雑なものに変わっちゃうし
参考:2009/01/29(木)23時45分29秒
> 2009/01/29 (木) 23:48:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 超を通り越してウルトラ優良企業だな(;´Д`)
> 社員のストレスも凄そうだけどな(;´Д`)
傾いてるソニーよりはマシだよ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時45分52秒
> 2009/01/29 (木) 23:47:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 関連企業から搾取してるとかいろいろ(;´Д`)
> スーファミの頃にHP-UXなワークステーションとICEをセットで1000万円以上で買わされるとかいったのより全然良心的だろ
でもあの頃はしょうがない面もあったよ
今みたいに全部Windowsでー後は力業でエミュで動作確認できまっせーみたいな環境ってなかったし
参考:2009/01/29(木)23時46分34秒
> 2009/01/29 (木) 23:47:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 任天堂は営業益過去最高を更新か(;´Д`)化け物だな
> 従来予想より下方修正はしてるんだな(;´Д`)
1000億下方修正して過去最高なんだから異常すぎる(;´Д`)
任天堂は大金持ちなんだから野球チームとか持てばいいのに
参考:2009/01/29(木)23時41分58秒
> 2009/01/29 (木) 23:47:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 集めたワレズを実際に使う人なんているの?(;´Д`)
> 収集家が集めたものを使うはずないだろ(;´Д`)
俺は集めたワレズアニメをよく見るよ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時46分47秒
>U2 2009/01/29 (木) 23:47:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > お前の身の回りにある製品は全部絶対そんなの無理だと思われてた技術の結晶だよ
> 風力発電ですら地元住民(本当に地元住民かどうか怪しいが)の反対に遭ってる所もあるというのに(;´Д`)
> メガソーラーとかもやっていく計画はあるけど広大な火力発電所の空きスペースを
> 使っても7MWとかクソみたいな出力しか出ない
> http://www.chuden.co.jp/corpo/publicity/press/ac_press/1194728_1034.html
> 現実を見据えてきちんと原子力発電所を新・増設・リプレースしていくべき
原発は古いのをアップデートするのに許可出ただろ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時46分46秒
> 2009/01/29 (木) 23:47:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ロ(´ー`)キ
> タミフル
殺人薬扱いしたり備蓄が足りないと叩いてみたり(;´Д`)マスコミってなんなの
参考:2009/01/29(木)23時43分51秒
>U2 2009/01/29 (木) 23:47:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > お前の身の回りにある製品は全部絶対そんなの無理だと思われてた技術の結晶だよ
> 風力発電ですら地元住民(本当に地元住民かどうか怪しいが)の反対に遭ってる所もあるというのに(;´Д`)
> メガソーラーとかもやっていく計画はあるけど広大な火力発電所の空きスペースを
> 使っても7MWとかクソみたいな出力しか出ない
> http://www.chuden.co.jp/corpo/publicity/press/ac_press/1194728_1034.html
> 現実を見据えてきちんと原子力発電所を新・増設・リプレースしていくべき
反原発運動はなぜかビジネスになるからな(;´Д`)ポロニウムでも飲ませて殺しちゃえばいいのに
参考:2009/01/29(木)23時46分46秒
> 2009/01/29 (木) 23:47:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーことは
> > 人間ってその80%があれば生きてけるんだから
> > 会社が前年比マイナス20%になるまではお気楽で行くことにするよ
> > 前向きに理解しちゃうもんね
> でも経済ってのは将来に対する期待で動いているんだから
> 80になることが明らかとなったらその先は急激にしぼんでゆくよ(;´Д`)
> すぐにまた8割また8割となっていく
> だからわざわざ国は一見無駄な借金までしてお金を回すんだ
資本主義経済は拡大生産が大前提だもんな
だから経済成長率だってほんの1%マイナス成長になっただけで大事だ
参考:2009/01/29(木)23時43分21秒
> 2009/01/29 (木) 23:47:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ファミコンの代わりに買ってもらったPC-6001MK2(;´Д`)
> > ベーマガでプログラミングを覚えたあの日
> 武田鉄矢の赤いやつ?(;´Д`)
あれはPC-6601SR(;´Д`)六本木パソコンとかいってたやつだ
参考:2009/01/29(木)23時45分11秒
> 2009/01/29 (木) 23:47:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 超を通り越してウルトラ優良企業だな(;´Д`)
> 社員のストレスも凄そうだけどな(;´Д`)
一緒に仕事したことあるけど自身に満ち溢れてるよ、こいつらには勝てない、そう思った(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時45分52秒
> 2009/01/29 (木) 23:47:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
TK-80を弄ってた住人は居るのかなぁ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時38分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:47:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
PCじゃないがプログラム電卓だな
CANON1614P
参考:2009/01/29(木)23時38分43秒
2009/01/29 (木) 23:46:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]当局いる?
> 2009/01/29 (木) 23:46:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 動かないのに(ノД`、)
> 集めたワレズを実際に使う人なんているの?(;´Д`)
収集家が集めたものを使うはずないだろ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時44分43秒
> 投稿者:U2 2009/01/29 (木) 23:46:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 絶対そんなことはない
> お前の身の回りにある製品は全部絶対そんなの無理だと思われてた技術の結晶だよ
風力発電ですら地元住民(本当に地元住民かどうか怪しいが)の反対に遭ってる所もあるというのに(;´Д`)
メガソーラーとかもやっていく計画はあるけど広大な火力発電所の空きスペースを
使っても7MWとかクソみたいな出力しか出ない
http://www.chuden.co.jp/corpo/publicity/press/ac_press/1194728_1034.html
現実を見据えてきちんと原子力発電所を新・増設・リプレースしていくべき
参考:2009/01/29(木)23時39分34秒
2009/01/29 (木) 23:46:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アナルアナライザー休め!
> 2009/01/29 (木) 23:46:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > PC-8001
> おじさんがいるぞ!(´ー`)囲め!
ITおじさんは朝と昼しかいないんだっけ?(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時45分59秒
> 2009/01/29 (木) 23:46:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アンチ任天堂ブログの人はどうコメントするんだろうな(;´Д`)
> 関連企業から搾取してるとかいろいろ(;´Д`)
スーファミの頃にHP-UXなワークステーションとICEをセットで1000万円以上で買わされるとかいったのより全然良心的だろ
参考:2009/01/29(木)23時45分36秒
投稿者:くぎゅっと帰宅 2009/01/29 (木) 23:46:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ロキ
> 2009/01/29 (木) 23:46:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 超を通り越してウルトラ優良企業だな(;´Д`)
> 社員のストレスも凄そうだけどな(;´Д`)
エー(;´Д`)楽しそうじゃん
参考:2009/01/29(木)23時45分52秒
> 2009/01/29 (木) 23:45:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
> PC-8001
おじさんがいるぞ!(´ー`)囲め!
参考:2009/01/29(木)23時43分14秒
> 2009/01/29 (木) 23:45:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 失敗するって予想が多かったの?(;´Д`)
> 住人が「あんなのいらねえよ(;´Д`)」って言ってただけでな
上海(ノー`、)マイノリティ
参考:2009/01/29(木)23時45分05秒
> 2009/01/29 (木) 23:45:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 任天堂は営業益過去最高を更新か(;´Д`)化け物だな
> 超を通り越してウルトラ優良企業だな(;´Д`)
社員のストレスも凄そうだけどな(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時41分36秒
> 2009/01/29 (木) 23:45:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿は清貧の思想とかいって文化も糞もない生活に人生を捧げたらいいよ(;´Д`)
> > まあどうせ金のある子の戯れ言だろうけど
> そこまでブチ切れるほどの投稿だろうか(;´Д`)
別にぶち切れてないけどなんていうかすごく嫌な感じはする(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時45分02秒
> 2009/01/29 (木) 23:45:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 安い携帯ゲーム機に軸足を移したのは正解だったな(;´Д`)
> アンチ任天堂ブログの人はどうコメントするんだろうな(;´Д`)
関連企業から搾取してるとかいろいろ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時45分11秒
> 2009/01/29 (木) 23:45:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ファミコンの代わりに買ってもらったPC-6001MK2(;´Д`)
> > ベーマガでプログラミングを覚えたあの日
> 武田鉄矢の赤いやつ?(;´Д`)
どんべえ?
参考:2009/01/29(木)23時45分11秒
> 2009/01/29 (木) 23:45:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 失敗するって予想が多かったの?(;´Д`)
> 住人が「あんなのいらねえよ(;´Д`)」って言ってただけでな
GBAソフトが動かないのは困る
参考:2009/01/29(木)23時45分05秒
> 2009/01/29 (木) 23:45:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > DSiも蓋を開けてみれば好調だしな(;´Д`)
> 失敗するって予想が多かったの?(;´Д`)
GBAソフトの切捨てがな(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時44分34秒
> 2009/01/29 (木) 23:45:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > むしろ豊かさとか自由というのがどんどん消えてゆく時代だよな
> > 何を言ってるんだろう
> 自由さは確実になくなってるよなあ
> ケータイのせいでどこに居ても捕まっちゃうし
> 家電は複雑になりすぎていじり辛くなってるし
> 食い物は中国製ばっかだし
ケータイも複雑な家電も持たない自由があるじゃん
中国産食品を食わない自由は高くつくけど
参考:2009/01/29(木)23時41分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:45:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一度手にしたからもう後は原状維持か失っていくしかないんだ
> いや、これからは生活の質の時代だろう
> 逆に質素な生活で豊かさを感じるようにもなれたわけだから
> 個人がライフスタイルを追及するようになる、はず
2行目と3行目の関係を具体的に頼む
参考:2009/01/29(木)23時42分20秒
> 2009/01/29 (木) 23:45:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 安い携帯ゲーム機に軸足を移したのは正解だったな(;´Д`)
> DSiも蓋を開けてみれば好調だしな(;´Д`)
住人がマジコン使えないから売れないとか言ってたけど
まったく的外れな意見だったようだな(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時43分23秒
> 2009/01/29 (木) 23:45:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
> ファミコンの代わりに買ってもらったPC-6001MK2(;´Д`)
> ベーマガでプログラミングを覚えたあの日
武田鉄矢の赤いやつ?(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時44分42秒
> 2009/01/29 (木) 23:45:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 任天堂は営業益過去最高を更新か(;´Д`)化け物だな
> 安い携帯ゲーム機に軸足を移したのは正解だったな(;´Д`)
アンチ任天堂ブログの人はどうコメントするんだろうな(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時42分06秒
> 2009/01/29 (木) 23:45:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ロ(´ー`)キ
ソニン(´ー`)
参考:2009/01/29(木)23時43分18秒
> 2009/01/29 (木) 23:45:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > DSiも蓋を開けてみれば好調だしな(;´Д`)
> 失敗するって予想が多かったの?(;´Д`)
住人が「あんなのいらねえよ(;´Д`)」って言ってただけでな
参考:2009/01/29(木)23時44分34秒
> 2009/01/29 (木) 23:45:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ポケコンのPB-100はPCと言っていいのかな
> 商業高校のやつが持っててうらやましかった(;´Д`)
工業の友達が持ってたPC-E500まじで羨ましかったです
参考:2009/01/29(木)23時43分22秒
> 2009/01/29 (木) 23:45:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いや、これからは生活の質の時代だろう
> > 逆に質素な生活で豊かさを感じるようにもなれたわけだから
> > 個人がライフスタイルを追及するようになる、はず
> 貴殿は清貧の思想とかいって文化も糞もない生活に人生を捧げたらいいよ(;´Д`)
> まあどうせ金のある子の戯れ言だろうけど
そこまでブチ切れるほどの投稿だろうか(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時44分22秒
2009/01/29 (木) 23:44:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]セコムしてへんっちゅーねん
> 2009/01/29 (木) 23:44:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 安い携帯ゲーム機に軸足を移したのは正解だったな(;´Д`)
> DSiも蓋を開けてみれば好調だしな(;´Д`)
海外でPSPってどうなの?
参考:2009/01/29(木)23時43分23秒
> 2009/01/29 (木) 23:44:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは数字のマジックってやつだ
> > まず国民が生活を営んでいく上で100が0になるなんてことはありえないわけだ
> > 生活必需品とか食べ物とか住居費とか必ずお金を使う部分があるわけだからな
> > その部分が担っている経済が100%のうち80%だと考えてみよう
> > すると実質変動域は残り20%の部分だけということになる
> > そこでその20%が4%減って16%になったと考えてみろ
> > けっこうでかいってことが分かるはずだ
> 80で生活が営めてるんなら問題なくない?
問題なくないから不況になってるんだよ
参考:2009/01/29(木)23時40分30秒
>U2 2009/01/29 (木) 23:44:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > iMacで夜な夜な割れず収集に励んでおりました(;´Д`)
> 動かないのに(ノД`、)
集めたワレズを実際に使う人なんているの?(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時41分18秒
> 2009/01/29 (木) 23:44:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
ファミコンの代わりに買ってもらったPC-6001MK2(;´Д`)
ベーマガでプログラミングを覚えたあの日
参考:2009/01/29(木)23時38分43秒
2009/01/29 (木) 23:44:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ぱーすたーーーーーーーーヽ(´ー`)ノ
> 2009/01/29 (木) 23:44:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 安い携帯ゲーム機に軸足を移したのは正解だったな(;´Д`)
> DSiも蓋を開けてみれば好調だしな(;´Д`)
失敗するって予想が多かったの?(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時43分23秒
2009/01/29 (木) 23:44:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]我が板
> 2009/01/29 (木) 23:44:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 顔をCGで入れ替える技術すげええええええええええええ(;´Д`)
テカリマン!(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時43分48秒
> 2009/01/29 (木) 23:44:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一度手にしたからもう後は原状維持か失っていくしかないんだ
> いや、これからは生活の質の時代だろう
> 逆に質素な生活で豊かさを感じるようにもなれたわけだから
> 個人がライフスタイルを追及するようになる、はず
貴殿は清貧の思想とかいって文化も糞もない生活に人生を捧げたらいいよ(;´Д`)
まあどうせ金のある子の戯れ言だろうけど
参考:2009/01/29(木)23時42分20秒
2009/01/29 (木) 23:44:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しまんとイクッ!
2009/01/29 (木) 23:44:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]クラナドまで寝るか
> 2009/01/29 (木) 23:44:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
> iMacで夜な夜な割れず収集に励んでおりました(;´Д`)
マカーは昔から伝統的にワレザーが多い
参考:2009/01/29(木)23時39分48秒
> 2009/01/29 (木) 23:44:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 任天堂は営業益過去最高を更新か(;´Д`)化け物だな
> 安い携帯ゲーム機に軸足を移したのは正解だったな(;´Д`)
本体の値段も開発費用もスーファミ並みらしいからな(;´Д`)ゴミゲーの1本や2本ぐらい大量リリースでなかったことにできるぐらいお手軽
参考:2009/01/29(木)23時42分06秒
> 2009/01/29 (木) 23:43:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ロ(´ー`)キ
タミフル
参考:2009/01/29(木)23時43分18秒
2009/01/29 (木) 23:43:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]顔をCGで入れ替える技術すげええええええええええええ(;´Д`)
> 2009/01/29 (木) 23:43:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 任天堂は営業益過去最高を更新か(;´Д`)化け物だな
> 安い携帯ゲーム機に軸足を移したのは正解だったな(;´Д`)
DSiも蓋を開けてみれば好調だしな(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時42分06秒
> 2009/01/29 (木) 23:43:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
> ポケコンのPB-100はPCと言っていいのかな
商業高校のやつが持っててうらやましかった(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時40分41秒
> 2009/01/29 (木) 23:43:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは数字のマジックってやつだ
> > まず国民が生活を営んでいく上で100が0になるなんてことはありえないわけだ
> > 生活必需品とか食べ物とか住居費とか必ずお金を使う部分があるわけだからな
> > その部分が担っている経済が100%のうち80%だと考えてみよう
> > すると実質変動域は残り20%の部分だけということになる
> > そこでその20%が4%減って16%になったと考えてみろ
> > けっこうでかいってことが分かるはずだ
> つーことは
> 人間ってその80%があれば生きてけるんだから
> 会社が前年比マイナス20%になるまではお気楽で行くことにするよ
> 前向きに理解しちゃうもんね
でも経済ってのは将来に対する期待で動いているんだから
80になることが明らかとなったらその先は急激にしぼんでゆくよ(;´Д`)
すぐにまた8割また8割となっていく
だからわざわざ国は一見無駄な借金までしてお金を回すんだ
参考:2009/01/29(木)23時41分28秒
2009/01/29 (木) 23:43:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ロ(´ー`)キ
> 2009/01/29 (木) 23:43:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > iMacで夜な夜な割れず収集に励んでおりました(;´Д`)
> 若者がいるぞ(`Д´;)囲め!
ソーテックが出した偽imacはちょっと欲しかった
自作PCが面倒になってた時期だったし
参考:2009/01/29(木)23時41分15秒
2009/01/29 (木) 23:43:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]クォンサンウってなんでいつも眉間にシワ寄せてるの?(;´Д`)
> 2009/01/29 (木) 23:43:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
PC-8001
参考:2009/01/29(木)23時38分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:42:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 任天堂は営業益過去最高を更新か(;´Д`)化け物だな
> 超を通り越してウルトラ優良企業だな(;´Д`)
無借金経営だしな(;´Д`)Wiiにカメラでも付けて個人向け金融だって始められそうなぐらいだぜ
参考:2009/01/29(木)23時41分36秒
> 2009/01/29 (木) 23:42:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
EPSON 386GSだった(;´Д`)ひたすらマルチペイント弄ってたよ
参考:2009/01/29(木)23時38分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:42:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > うん、俺は技術を絶対的に信奉するよ(;´Д`)
> > エネルギー問題だってもうすぐ自然エネルギーで解決する
> ハゲも水虫も治せない科学技術なんかにゃ期待できんよ
いずれも解決済みでは
水虫薬で治したよ リーブ21もあるし
参考:2009/01/29(木)23時39分47秒
> 2009/01/29 (木) 23:42:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
> 親父が知り合いから譲ってもらった98XL2ってやつ(;´Д`)
> i386じゃなくて80386って刻印のCPUが載ってたハイレゾコンパチ機
> あれでエロゲとかプログラミングとか覚えた
すごく恵まれた環境でパソコンはじめたんだ(;´Д`)うらやましいよ
参考:2009/01/29(木)23時40分53秒
> 2009/01/29 (木) 23:42:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > じゃあなんでソニーのゲーム部門は真っ赤なんだよ(;´Д`)
> ワレズユーザーがいるからだ!(;´Д`)
対策ガチガチで大赤字のソニーと対策ほとんどなしで超黒字の任天堂(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時41分02秒
> 2009/01/29 (木) 23:42:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > むしろ豊かさとか自由というのがどんどん消えてゆく時代だよな
> > 何を言ってるんだろう
> 一度手にしたからもう後は原状維持か失っていくしかないんだ
いや、これからは生活の質の時代だろう
逆に質素な生活で豊かさを感じるようにもなれたわけだから
個人がライフスタイルを追及するようになる、はず
参考:2009/01/29(木)23時40分36秒
> 2009/01/29 (木) 23:42:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 任天堂は営業益過去最高を更新か(;´Д`)化け物だな
安い携帯ゲーム機に軸足を移したのは正解だったな(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時40分45秒
> 2009/01/29 (木) 23:42:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今年の自殺者はどのくらいでるだろうな(;´Д`)
自殺者より派遣に殺される人の方が増えるよ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時39分54秒
> 2009/01/29 (木) 23:41:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 任天堂は営業益過去最高を更新か(;´Д`)化け物だな
従来予想より下方修正はしてるんだな(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時40分45秒
> 2009/01/29 (木) 23:41:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 1TBのハードジョイスコのフゥーマッタが全く終わる気配がない(;´Д`)1時間経過
明日の日が高くなってくる頃には終わってるだろうな(;´Д`)寝ちまえ
参考:2009/01/29(木)23時31分04秒
2009/01/29 (木) 23:41:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しかし日本マスコミはオバマが大好きすぎる(;´Д`)
> 2009/01/29 (木) 23:41:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 目の前に「豊かさ」「自由」なんて単語が見当たらないから困ってるのでは
> むしろ豊かさとか自由というのがどんどん消えてゆく時代だよな
> 何を言ってるんだろう
自由さは確実になくなってるよなあ
ケータイのせいでどこに居ても捕まっちゃうし
家電は複雑になりすぎていじり辛くなってるし
食い物は中国製ばっかだし
参考:2009/01/29(木)23時39分00秒
> 2009/01/29 (木) 23:41:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 任天堂は営業益過去最高を更新か(;´Д`)化け物だな
不況の時代はテレビゲームが伸びるとか
参考:2009/01/29(木)23時40分45秒
> 2009/01/29 (木) 23:41:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 任天堂は営業益過去最高を更新か(;´Д`)化け物だな
超を通り越してウルトラ優良企業だな(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時40分45秒
> 2009/01/29 (木) 23:41:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つうか不況って主観的な要素が大きい気がするぞ
> > うちも数値的に見ると前年比マイナス4%だったりして深刻といえば深刻なんだろうけど
> > 去年100あったものが96になっただけの話しだし・・・
> それは数字のマジックってやつだ
> まず国民が生活を営んでいく上で100が0になるなんてことはありえないわけだ
> 生活必需品とか食べ物とか住居費とか必ずお金を使う部分があるわけだからな
> その部分が担っている経済が100%のうち80%だと考えてみよう
> すると実質変動域は残り20%の部分だけということになる
> そこでその20%が4%減って16%になったと考えてみろ
> けっこうでかいってことが分かるはずだ
つーことは
人間ってその80%があれば生きてけるんだから
会社が前年比マイナス20%になるまではお気楽で行くことにするよ
前向きに理解しちゃうもんね
参考:2009/01/29(木)23時38分52秒
> 投稿者:U2 2009/01/29 (木) 23:41:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
> iMacで夜な夜な割れず収集に励んでおりました(;´Д`)
動かないのに(ノД`、)
参考:2009/01/29(木)23時39分48秒
> 2009/01/29 (木) 23:41:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
> iMacで夜な夜な割れず収集に励んでおりました(;´Д`)
若者がいるぞ(`Д´;)囲め!
参考:2009/01/29(木)23時39分48秒
> 2009/01/29 (木) 23:41:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> じゃあなんでソニーのゲーム部門は真っ赤なんだよ(;´Д`)
ワレズユーザーがいるからだ!(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時40分19秒
> 2009/01/29 (木) 23:41:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
> SC-3000のベーシックレベルII
> 30行くらいのプログラムでOut of Memoryが出てたな(´ー`)
レベルIIはたったの512バイトしか空き容量なくてな(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時40分19秒
2009/01/29 (木) 23:41:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]お前らの好きなくぎゅうだ(;´Д`)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090129/hayate.htm
> 2009/01/29 (木) 23:40:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
FM-7(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時38分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:40:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
親父が知り合いから譲ってもらった98XL2ってやつ(;´Д`)
i386じゃなくて80386って刻印のCPUが載ってたハイレゾコンパチ機
あれでエロゲとかプログラミングとか覚えた
参考:2009/01/29(木)23時38分43秒
2009/01/29 (木) 23:40:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]任天堂は営業益過去最高を更新か(;´Д`)化け物だな
> 2009/01/29 (木) 23:40:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > よくやった(´ー`)自動予約入れといた
> BShiを見ようとすると登録しろ馬鹿野郎って出る(´ー`)消すの面倒だな
15分待てば消えるよ(´ー`)15分前から正座しとこうぜ
参考:2009/01/29(木)23時39分13秒
> 2009/01/29 (木) 23:40:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
ポケコンのPB-100はPCと言っていいのかな
参考:2009/01/29(木)23時38分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:40:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> じゃあなんでソニーのゲーム部門は真っ赤なんだよ(;´Д`)
プレステ3が(ノД`、)
参考:2009/01/29(木)23時40分19秒
> 2009/01/29 (木) 23:40:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 目の前に「豊かさ」「自由」なんて単語が見当たらないから困ってるのでは
> むしろ豊かさとか自由というのがどんどん消えてゆく時代だよな
> 何を言ってるんだろう
一度手にしたからもう後は原状維持か失っていくしかないんだ
参考:2009/01/29(木)23時39分00秒
> 2009/01/29 (木) 23:40:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 目の前に「豊かさ」「自由」なんて単語が見当たらないから困ってるのでは
> 路地裏の窓とか向いのホームとか
アセンションとかとち狂ったことを言い出す連中の気持ちも理解できる
参考:2009/01/29(木)23時38分39秒
> 2009/01/29 (木) 23:40:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 目の前に「豊かさ」「自由」なんて単語が見当たらないから困ってるのでは
> むしろ豊かさとか自由というのがどんどん消えてゆく時代だよな
> 何を言ってるんだろう
だからミンキーモモが死ぬんだ
参考:2009/01/29(木)23時39分00秒
> 2009/01/29 (木) 23:40:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つうか不況って主観的な要素が大きい気がするぞ
> > うちも数値的に見ると前年比マイナス4%だったりして深刻といえば深刻なんだろうけど
> > 去年100あったものが96になっただけの話しだし・・・
> それは数字のマジックってやつだ
> まず国民が生活を営んでいく上で100が0になるなんてことはありえないわけだ
> 生活必需品とか食べ物とか住居費とか必ずお金を使う部分があるわけだからな
> その部分が担っている経済が100%のうち80%だと考えてみよう
> すると実質変動域は残り20%の部分だけということになる
> そこでその20%が4%減って16%になったと考えてみろ
> けっこうでかいってことが分かるはずだ
80で生活が営めてるんなら問題なくない?
参考:2009/01/29(木)23時38分52秒
> 投稿者:U2 2009/01/29 (木) 23:40:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
エロゲやって絵を描いていましたね
草の根とかもちょっとやりました
参考:2009/01/29(木)23時38分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:40:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
MSX!(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時38分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:40:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今年の自殺者はどのくらいでるだろうな(;´Д`)
100億人くらい(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時39分54秒
2009/01/29 (木) 23:40:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]じゃあなんでソニーのゲーム部門は真っ赤なんだよ(;´Д`)
> 2009/01/29 (木) 23:40:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
SC-3000のベーシックレベルII
30行くらいのプログラムでOut of Memoryが出てたな(´ー`)
参考:2009/01/29(木)23時38分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:40:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
3.5インチFDDが二つと5インチFDDがひとつ付いていた(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時38分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:40:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
80486SX-20MHzでDOOMやってた(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時38分43秒
2009/01/29 (木) 23:39:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今年の自殺者はどのくらいでるだろうな(;´Д`)
> 2009/01/29 (木) 23:39:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
iMacで夜な夜な割れず収集に励んでおりました(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時38分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:39:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「物質的にだけ」だろ
> > 科学技術は進歩し続けてるんだから
> > その理屈だと常にその時点での現代が一番豊かってことになる
> うん、俺は技術を絶対的に信奉するよ(;´Д`)
> エネルギー問題だってもうすぐ自然エネルギーで解決する
ハゲも水虫も治せない科学技術なんかにゃ期待できんよ
参考:2009/01/29(木)23時37分15秒
> 2009/01/29 (木) 23:39:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
重かった(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時38分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:39:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 開けたらファンに埃がびっしり付いてたよ(;´Д`)
> 会社のはなしなんだけど床置きするな馬鹿っていいたい
> 本当にすぐホコリだらけになる
> 言ってもぜんぜん聞きやしないし
まーくん、パソコンは足元においておけばいいのよねー?たまには自分の部屋くらい自分で掃除してよねー
参考:2009/01/29(木)23時36分36秒
> 2009/01/29 (木) 23:39:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「物質的にだけ」だろ
> > 科学技術は進歩し続けてるんだから
> > その理屈だと常にその時点での現代が一番豊かってことになる
> 帝政ローマ時代はものすごく裕福でみんな豊かな暮らしをしてたらしいぜヽ(´ー`)ノ
ネロ
参考:2009/01/29(木)23時36分53秒
2009/01/29 (木) 23:39:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]鹿児島県阿久根市の竹原市長が市長選の期間中に自身のblogを更新したとして、
県議や市議ら28人が公職選挙法違反の疑いで刑事告発を行い、受理された
> 2009/01/29 (木) 23:39:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > たぶんアレだ
> > 人は豊かさや自由を手にしてからよりも
> > 豊かさや自由に向かってゆく状況が一番幸福なんだと思う
> > 言い換えると
> > 今の俺たちって幸福なんじゃなかろうかと
> 目の前に「豊かさ」「自由」なんて単語が見当たらないから困ってるのでは
22歳の春に初月給で焼肉食って豊かさに涙した俺が煽られた
参考:2009/01/29(木)23時37分31秒
>U2 2009/01/29 (木) 23:39:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > うん、俺は技術を絶対的に信奉するよ(;´Д`)
> > エネルギー問題だってもうすぐ自然エネルギーで解決する
> 絶対そんなことはない
お前の身の回りにある製品は全部絶対そんなの無理だと思われてた技術の結晶だよ
参考:2009/01/29(木)23時37分58秒
> 2009/01/29 (木) 23:39:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> せっかく買ったVistaの優位性がどんどん無くなっていく(;´Д`)
> http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0128/ms.htm
これは朗報だな(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時36分28秒
> 2009/01/29 (木) 23:39:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「物質的にだけ」だろ
> > 科学技術は進歩し続けてるんだから
> > その理屈だと常にその時点での現代が一番豊かってことになる
> 帝政ローマ時代はものすごく裕福でみんな豊かな暮らしをしてたらしいぜヽ(´ー`)ノ
美食を食って吐いてまた食ってた(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時36分53秒
> 2009/01/29 (木) 23:39:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どんな物語よ
> 80年代の少女漫画(;´Д`)
ないしょのつぼみみたいなのがいいなあ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時38分50秒
> 2009/01/29 (木) 23:39:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 4月2日より毎週木曜 午後7:00~、BShiで放送開始する予定です。
> > http://www3.nhk.or.jp/anime/sakura/main.html
> よくやった(´ー`)自動予約入れといた
BShiを見ようとすると登録しろ馬鹿野郎って出る(´ー`)消すの面倒だな
参考:2009/01/29(木)23時38分17秒
2009/01/29 (木) 23:39:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]SBI(;`Д´)
> 2009/01/29 (木) 23:39:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > たぶんアレだ
> > 人は豊かさや自由を手にしてからよりも
> > 豊かさや自由に向かってゆく状況が一番幸福なんだと思う
> > 言い換えると
> > 今の俺たちって幸福なんじゃなかろうかと
> 目の前に「豊かさ」「自由」なんて単語が見当たらないから困ってるのでは
むしろ豊かさとか自由というのがどんどん消えてゆく時代だよな
何を言ってるんだろう
参考:2009/01/29(木)23時37分31秒
> 2009/01/29 (木) 23:38:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > というかみんなの会社も急速に業績悪化してるだろ?(;´Д`)クビになりそうな奴は新しい商売考えとけよ
> つうか不況って主観的な要素が大きい気がするぞ
> うちも数値的に見ると前年比マイナス4%だったりして深刻といえば深刻なんだろうけど
> 去年100あったものが96になっただけの話しだし・・・
それは数字のマジックってやつだ
まず国民が生活を営んでいく上で100が0になるなんてことはありえないわけだ
生活必需品とか食べ物とか住居費とか必ずお金を使う部分があるわけだからな
その部分が担っている経済が100%のうち80%だと考えてみよう
すると実質変動域は残り20%の部分だけということになる
そこでその20%が4%減って16%になったと考えてみろ
けっこうでかいってことが分かるはずだ
参考:2009/01/29(木)23時33分05秒
> 2009/01/29 (木) 23:38:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 柏原麻実「宙のまにまに」
> > ここんところ5年位はアフタヌーン毎号買ってはいたが読んだ事一度も無い漫画がアニメ化されやがる(;´Д`)なにか複雑気分
> どんな物語よ
80年代の少女漫画(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時37分56秒
> 2009/01/29 (木) 23:38:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「物質的にだけ」だろ
> > 科学技術は進歩し続けてるんだから
> > その理屈だと常にその時点での現代が一番豊かってことになる
> 帝政ローマ時代はものすごく裕福でみんな豊かな暮らしをしてたらしいぜヽ(´ー`)ノ
まあ寝そべって奴隷が口に運んでくれるデザートを一日中食ってエロ本読んでたわけだしな
つーか貴族は吐いてまた食うことで幾らでも楽しめる術を編み出したと世界史の先生に教わったよ
参考:2009/01/29(木)23時36分53秒
2009/01/29 (木) 23:38:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]貴殿らのファーストPCの思い出を語っておくれ(;´Д`)
> 2009/01/29 (木) 23:38:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > たぶんアレだ
> > 人は豊かさや自由を手にしてからよりも
> > 豊かさや自由に向かってゆく状況が一番幸福なんだと思う
> > 言い換えると
> > 今の俺たちって幸福なんじゃなかろうかと
> 目の前に「豊かさ」「自由」なんて単語が見当たらないから困ってるのでは
路地裏の窓とか向いのホームとか
参考:2009/01/29(木)23時37分31秒
> 2009/01/29 (木) 23:38:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 4月2日より毎週木曜 午後7:00~、BShiで放送開始する予定です。
> http://www3.nhk.or.jp/anime/sakura/main.html
よくやった(´ー`)自動予約入れといた
参考:2009/01/29(木)23時25分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:38:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パブロンゴールドA微粒
> 漏れもこれだな(;´Д`)なんとなく
薬局でそれすすめられた
たぶん人気なんだろう
参考:2009/01/29(木)23時36分29秒
> 2009/01/29 (木) 23:38:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「物質的にだけ」だろ
> > 科学技術は進歩し続けてるんだから
> > その理屈だと常にその時点での現代が一番豊かってことになる
> 帝政ローマ時代はものすごく裕福でみんな豊かな暮らしをしてたらしいぜヽ(´ー`)ノ
キリスト教徒が怠惰は悪だって広めまくってな(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時36分53秒
> 2009/01/29 (木) 23:38:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「物質的にだけ」だろ
> > 科学技術は進歩し続けてるんだから
> > その理屈だと常にその時点での現代が一番豊かってことになる
> うん、俺は技術を絶対的に信奉するよ(;´Д`)
> エネルギー問題だってもうすぐ自然エネルギーで解決する
運用する時点で経済的政治的にムニャムニャするんだけどな(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時37分15秒
> 2009/01/29 (木) 23:38:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「物質的にだけ」だろ
> > 科学技術は進歩し続けてるんだから
> > その理屈だと常にその時点での現代が一番豊かってことになる
> たぶんアレだ
> 人は豊かさや自由を手にしてからよりも
> 豊かさや自由に向かってゆく状況が一番幸福なんだと思う
> 言い換えると
> 今の俺たちって幸福なんじゃなかろうかと
まー充足には鈍感だけど不足には敏感な生き物だからな
つーかまんこだろ?
参考:2009/01/29(木)23時36分41秒
> 投稿者:U2 2009/01/29 (木) 23:37:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「物質的にだけ」だろ
> > 科学技術は進歩し続けてるんだから
> > その理屈だと常にその時点での現代が一番豊かってことになる
> うん、俺は技術を絶対的に信奉するよ(;´Д`)
> エネルギー問題だってもうすぐ自然エネルギーで解決する
絶対そんなことはない
参考:2009/01/29(木)23時37分15秒
> 2009/01/29 (木) 23:37:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 柏原麻実「宙のまにまに」
> ここんところ5年位はアフタヌーン毎号買ってはいたが読んだ事一度も無い漫画がアニメ化されやがる(;´Д`)なにか複雑気分
どんな物語よ
参考:2009/01/29(木)23時36分45秒
> 2009/01/29 (木) 23:37:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> せっかく買ったVistaの優位性がどんどん無くなっていく(;´Д`)
> http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0128/ms.htm
また君か
参考:2009/01/29(木)23時36分28秒
> 2009/01/29 (木) 23:37:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つうか不況って主観的な要素が大きい気がするぞ
> > うちも数値的に見ると前年比マイナス4%だったりして深刻といえば深刻なんだろうけど
> > 去年100あったものが96になっただけの話しだし・・・
> ウチの会社の株価は一年で約10%に下がった(;´Д`)深刻過ぎる
コーシーより安くなった挙句大赤字なんですが…(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時34分59秒
> 2009/01/29 (木) 23:37:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パブロンゴールドA微粒
> 漏れもこれだな(;´Д`)なんとなく
錠剤とかカプセルより粉の方が効きそう(;´Д`)イメージだけだけど
参考:2009/01/29(木)23時36分29秒
> 2009/01/29 (木) 23:37:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「物質的にだけ」だろ
> > 科学技術は進歩し続けてるんだから
> > その理屈だと常にその時点での現代が一番豊かってことになる
> たぶんアレだ
> 人は豊かさや自由を手にしてからよりも
> 豊かさや自由に向かってゆく状況が一番幸福なんだと思う
> 言い換えると
> 今の俺たちって幸福なんじゃなかろうかと
目の前に「豊かさ」「自由」なんて単語が見当たらないから困ってるのでは
参考:2009/01/29(木)23時36分41秒
> 2009/01/29 (木) 23:37:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 普通はローレベルフォーマット済みで売ってるからクイックフォーマットだけで大丈夫なはずだが
> > マニアックな形式にでもしてるの?
> エッ(;´Д`)早く言ってくれよ、完全フォーマット選んだよ
ダメ元でクイックを選んでみようと思わない貴殿萌え
参考:2009/01/29(木)23時33分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:37:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それぐらいの差で吸収できてるんだぞ
> > 間違いなく過去のどの時代よりも物質的には豊かな生活だろ
> 「物質的にだけ」だろ
> 科学技術は進歩し続けてるんだから
> その理屈だと常にその時点での現代が一番豊かってことになる
うん、俺は技術を絶対的に信奉するよ(;´Д`)
エネルギー問題だってもうすぐ自然エネルギーで解決する
参考:2009/01/29(木)23時34分18秒
> 2009/01/29 (木) 23:36:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それぐらいの差で吸収できてるんだぞ
> > 間違いなく過去のどの時代よりも物質的には豊かな生活だろ
> 「物質的にだけ」だろ
> 科学技術は進歩し続けてるんだから
> その理屈だと常にその時点での現代が一番豊かってことになる
帝政ローマ時代はものすごく裕福でみんな豊かな暮らしをしてたらしいぜヽ(´ー`)ノ
参考:2009/01/29(木)23時34分18秒
2009/01/29 (木) 23:36:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]もしかして円天はジンバブエを救う手立てになるんじゃないだろうか
ダメでも元々終わってるのでムガベに提案しようぜ
2009/01/29 (木) 23:36:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]柏原麻実「宙のまにまに」
ここんところ5年位はアフタヌーン毎号買ってはいたが読んだ事一度も無い漫画がアニメ化されやがる(;´Д`)なにか複雑気分
> 2009/01/29 (木) 23:36:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それぐらいの差で吸収できてるんだぞ
> > 間違いなく過去のどの時代よりも物質的には豊かな生活だろ
> 「物質的にだけ」だろ
> 科学技術は進歩し続けてるんだから
> その理屈だと常にその時点での現代が一番豊かってことになる
たぶんアレだ
人は豊かさや自由を手にしてからよりも
豊かさや自由に向かってゆく状況が一番幸福なんだと思う
言い換えると
今の俺たちって幸福なんじゃなかろうかと
参考:2009/01/29(木)23時34分18秒
> 2009/01/29 (木) 23:36:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まずはファンだよ(;´Д`)
> 開けたらファンに埃がびっしり付いてたよ(;´Д`)
会社のはなしなんだけど床置きするな馬鹿っていいたい
本当にすぐホコリだらけになる
言ってもぜんぜん聞きやしないし
参考:2009/01/29(木)23時35分01秒
> 2009/01/29 (木) 23:36:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 咳は力の限り我慢するんだ(;´Д`)
> おれの目を見ながら力の限り咳をする隣の席のやつを何とかしたい(;´Д`)
> うつすと治るって信じてやがる
口呼吸すると乾燥した空気が直接入ってきて良くない上に人に移すとか最悪だな
やっぱ鼻呼吸だよ鼻呼吸
参考:2009/01/29(木)23時33分22秒
> 2009/01/29 (木) 23:36:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 市販の風邪薬で一番効くやつ教えてくれ(;´Д`)特にセキ
> パブロンゴールドA微粒
漏れもこれだな(;´Д`)なんとなく
参考:2009/01/29(木)23時32分32秒
2009/01/29 (木) 23:36:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]せっかく買ったVistaの優位性がどんどん無くなっていく(;´Д`)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0128/ms.htm
> 2009/01/29 (木) 23:36:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まずはファンだよ(;´Д`)
> 開けたらファンに埃がびっしり付いてたよ(;´Д`)
グラボのファンに埃が詰まって固まってチップが焦げたよ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時35分01秒
> 2009/01/29 (木) 23:36:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ヘッドフォンってもし癇癪起こしてコードちぎったら使えなくなるから怖いんだよね
てんかん?
参考:2009/01/29(木)23時30分21秒
> 2009/01/29 (木) 23:36:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ところが支持率のアップが思ったより少ない(;´Д`)
> > NHKヨミウリ朝日だけしか見てないけど
> 世論調査って固定電話持ってる人しか調査できないし(;´Д`)
籍がない奴は選挙できんよな
税金納めてないから当然っちゃ当然だが
参考:2009/01/29(木)23時35分09秒
> 2009/01/29 (木) 23:36:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パーフェクト超人がいるね(;´Д`)
> でも普通買ったあとは普通にフォーマットしない?
> 時間がかかるかからないは関係なく
普通で良いのか(;´Д`)安心した
参考:2009/01/29(木)23時35分05秒
> 2009/01/29 (木) 23:35:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こないだのガイアみた感じだと次の選挙は共産党かなり強そうだ(;´Д`)
> 同じ貧乏人にフォーカスしてる政党なら公明とか社民は真っ先にNGなので残るよな(;´Д`)
そういや海賊船対策の法案は民主は賛成なのに将来の連立を見込んだ社民と国民新党の反対で
身動きがとれないらしいな(;´Д`)獲らぬ何とかすぎる
参考:2009/01/29(木)23時34分29秒
> 2009/01/29 (木) 23:35:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも猫が齧るよ(;´Д`)
> カラシ塗っとこうぜ
俺が囓れないじゃん(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時33分03秒
> 2009/01/29 (木) 23:35:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つうか不況って主観的な要素が大きい気がするぞ
> > うちも数値的に見ると前年比マイナス4%だったりして深刻といえば深刻なんだろうけど
> > 去年100あったものが96になっただけの話しだし・・・
> ウチの会社の株価は一年で約10%に下がった(;´Д`)深刻過ぎる
9月決算の時点では今年度は大幅に利益でる予定だったのに(;´Д`)
お付き合いある会社の事業所整理統合の煽りで悲惨なことになる
参考:2009/01/29(木)23時34分59秒
> 投稿者:U2 2009/01/29 (木) 23:35:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つうか不況って主観的な要素が大きい気がするぞ
> > うちも数値的に見ると前年比マイナス4%だったりして深刻といえば深刻なんだろうけど
> > 去年100あったものが96になっただけの話しだし・・・
> ウチの会社の株価は一年で約10%に下がった(;´Д`)深刻過ぎる
ブロッコリーとかGDH社員のことも考えろよ
参考:2009/01/29(木)23時34分59秒
> 2009/01/29 (木) 23:35:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こないだのガイアみた感じだと次の選挙は共産党かなり強そうだ(;´Д`)
> 2議席が4議席になるぐらいじゃないか?(;´Д`)社民が相対的に減りそうだが
個人労組は社民系が多いから同じぐらいは確保できるんじゃないかな
参考:2009/01/29(木)23時34分22秒
> 2009/01/29 (木) 23:35:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 賛成派の民主の方が共産より強いよ
> こないだのガイアみた感じだと次の選挙は共産党かなり強そうだ(;´Д`)
住人はこの前の参院選でも共産党が伸びるとか言ってたよな(;´Д`)
結果はご覧の通りだが
参考:2009/01/29(木)23時32分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:35:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ところが支持率のアップが思ったより少ない(;´Д`)
> > NHKヨミウリ朝日だけしか見てないけど
> 世論調査って固定電話持ってる人しか調査できないし(;´Д`)
あるけどFAXにしか使ってない(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時35分09秒
> 2009/01/29 (木) 23:35:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アニメ時報:01/29 23:32
> > タイタニア@NHK-BS2
> > 第16話『反撃の烽火』
> > http://cal.syoboi.jp/tid/1478#126156
> > qwerty推奨、名塚佳織出演作品
> 原作からして止まってるのにどうやって終わらせるんだろう(;´Д`)
オリジナルの萌えキャラでも出して好き勝手すればいいのに
参考:2009/01/29(木)23時32分02秒
2009/01/29 (木) 23:35:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]i_rc.nara.wide.ad.jp
> 2009/01/29 (木) 23:35:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > カラシ塗っとこうぜ
> ミカンの皮をすり込んでも効くぜ
尿を振りかけてナワバリを主張するのも
参考:2009/01/29(木)23時34分46秒
> 2009/01/29 (木) 23:35:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 地方に与えたら次は国もとなるのは必然
> 外国人に地方参政権を与えている国はたくさんあるが
> 大統領や首相になれる国は俺の知ってる限り無いよ
日本が世界の先駆けになるよ
参考:2009/01/29(木)23時34分09秒
> 2009/01/29 (木) 23:35:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こないだのガイアみた感じだと次の選挙は共産党かなり強そうだ(;´Д`)
> ところが支持率のアップが思ったより少ない(;´Д`)
> NHKヨミウリ朝日だけしか見てないけど
世論調査って固定電話持ってる人しか調査できないし(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時33分42秒
> 2009/01/29 (木) 23:35:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エッ(;´Д`)早く言ってくれよ、完全フォーマット選んだよ
> パーフェクト超人がいるね(;´Д`)
でも普通買ったあとは普通にフォーマットしない?
時間がかかるかからないは関係なく
参考:2009/01/29(木)23時34分23秒
> 2009/01/29 (木) 23:35:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > えー(;´Д`)HDDより電源じゃね
> まずはファンだよ(;´Д`)
開けたらファンに埃がびっしり付いてたよ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時33分44秒
> 2009/01/29 (木) 23:34:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > というかみんなの会社も急速に業績悪化してるだろ?(;´Д`)クビになりそうな奴は新しい商売考えとけよ
> つうか不況って主観的な要素が大きい気がするぞ
> うちも数値的に見ると前年比マイナス4%だったりして深刻といえば深刻なんだろうけど
> 去年100あったものが96になっただけの話しだし・・・
ウチの会社の株価は一年で約10%に下がった(;´Д`)深刻過ぎる
参考:2009/01/29(木)23時33分05秒
> 2009/01/29 (木) 23:34:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも猫が齧るよ(;´Д`)
> カラシ塗っとこうぜ
ミカンの皮をすり込んでも効くぜ
参考:2009/01/29(木)23時33分03秒
> 2009/01/29 (木) 23:34:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > というかみんなの会社も急速に業績悪化してるだろ?(;´Д`)クビになりそうな奴は新しい商売考えとけよ
> つうか不況って主観的な要素が大きい気がするぞ
> うちも数値的に見ると前年比マイナス4%だったりして深刻といえば深刻なんだろうけど
> 去年100あったものが96になっただけの話しだし・・・
一年通してはそうかもしれないけど
今年に入り目の前の受注が一気に1/10になったら心理的影響は大きいよ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時33分05秒
> 2009/01/29 (木) 23:34:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 賛成派の民主の方が共産より強いよ
> こないだのガイアみた感じだと次の選挙は共産党かなり強そうだ(;´Д`)
同じ貧乏人にフォーカスしてる政党なら公明とか社民は真っ先にNGなので残るよな(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時32分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:34:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 普通はローレベルフォーマット済みで売ってるからクイックフォーマットだけで大丈夫なはずだが
> > マニアックな形式にでもしてるの?
> エッ(;´Д`)早く言ってくれよ、完全フォーマット選んだよ
パーフェクト超人がいるね(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時33分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:34:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 賛成派の民主の方が共産より強いよ
> こないだのガイアみた感じだと次の選挙は共産党かなり強そうだ(;´Д`)
2議席が4議席になるぐらいじゃないか?(;´Д`)社民が相対的に減りそうだが
参考:2009/01/29(木)23時32分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:34:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも以前は200円で日本製の冷凍食品が買えてたのに
> > 今は200円だと中国製の冷凍食品しか買えない
> > インスタントラーメンも100円で買えてたものが150円だ
> > 果たして本当に生活レベルが上がっているのだろうか
> それぐらいの差で吸収できてるんだぞ
> 間違いなく過去のどの時代よりも物質的には豊かな生活だろ
「物質的にだけ」だろ
科学技術は進歩し続けてるんだから
その理屈だと常にその時点での現代が一番豊かってことになる
参考:2009/01/29(木)23時30分42秒
> 2009/01/29 (木) 23:34:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > というかみんなの会社も急速に業績悪化してるだろ?(;´Д`)クビになりそうな奴は新しい商売考えとけよ
> つうか不況って主観的な要素が大きい気がするぞ
> うちも数値的に見ると前年比マイナス4%だったりして深刻といえば深刻なんだろうけど
> 去年100あったものが96になっただけの話しだし・・・
JPだけ売り上げ伸びてるがドル建てなのでそう見えるだけなので実質は下がってるうちの会社ヽ(´ー`)ノイエーイ
参考:2009/01/29(木)23時33分05秒
> 2009/01/29 (木) 23:34:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まあそうなんだけどCTU残党で勝手にやってる非公認組織だしメンバーたった4人(;´Д`)
> ジャックとアルメイダとクロエとあと生き残ってるのは誰よ?(;´Д`)
前のボス、ビルだっけ、そんな人
参考:2009/01/29(木)23時32分54秒
> 2009/01/29 (木) 23:34:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > えー(;´Д`)HDDより電源じゃね
> まずはファンだよ(;´Д`)
次にガンマだよ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時33分44秒
> 2009/01/29 (木) 23:34:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは地方参政権な
> > 国会議員になれるわけじゃないし将来もなれないから
> 地方に与えたら次は国もとなるのは必然
外国人に地方参政権を与えている国はたくさんあるが
大統領や首相になれる国は俺の知ってる限り無いよ
参考:2009/01/29(木)23時31分35秒
> 2009/01/29 (木) 23:34:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 1TBのハードジョイスコのフゥーマッタが全く終わる気配がない(;´Д`)1時間経過
> ボタン連打で早くなるよ
Hボタンをな
参考:2009/01/29(木)23時33分32秒
> 2009/01/29 (木) 23:33:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > STAXは個人的には終着駅だな(;´Д`)
> スピーカー道と違ってSTAX買えばとりあえず終点だから楽だよな
オーテクのATH-A900でいいよ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時32分01秒
> 2009/01/29 (木) 23:33:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 部屋を掃除しない人のPCのHDDの故障率の高さは異常
> えー(;´Д`)HDDより電源じゃね
まず電源がヘタって出力が安定しなくなる>HDDが死ぬ(;´Д`)この順番か
参考:2009/01/29(木)23時32分46秒
> 2009/01/29 (木) 23:33:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 部屋を掃除しない人のPCのHDDの故障率の高さは異常
> えー(;´Д`)HDDより電源じゃね
まずはファンだよ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時32分46秒
2009/01/29 (木) 23:33:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ロシアに拿捕された奴らは全員寝ていて船が流されたとか言っているの?
どう考えても故意に領海を越えて操業していたんだと思うが(;´Д`)
> 2009/01/29 (木) 23:33:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 1TBのハードジョイスコのフゥーマッタが全く終わる気配がない(;´Д`)1時間経過
> 普通はローレベルフォーマット済みで売ってるからクイックフォーマットだけで大丈夫なはずだが
> マニアックな形式にでもしてるの?
エッ(;´Д`)早く言ってくれよ、完全フォーマット選んだよ
参考:2009/01/29(木)23時32分32秒
> 2009/01/29 (木) 23:33:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 賛成派の民主の方が共産より強いよ
> こないだのガイアみた感じだと次の選挙は共産党かなり強そうだ(;´Д`)
ところが支持率のアップが思ったより少ない(;´Д`)
NHKヨミウリ朝日だけしか見てないけど
参考:2009/01/29(木)23時32分43秒
> 2009/01/29 (木) 23:33:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 1TBのハードジョイスコのフゥーマッタが全く終わる気配がない(;´Д`)1時間経過
ボタン連打で早くなるよ
参考:2009/01/29(木)23時31分04秒
> 2009/01/29 (木) 23:33:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは地方参政権な
> > 国会議員になれるわけじゃないし将来もなれないから
> 地方に与えたら次は国もとなるのは必然
政党すべてに党員は日本国籍を有することを条件とするよう一文入れりゃいいのに
帰化できないような不良外人に1票もたせようなんて考える政党は存在できなくなるぜ
参考:2009/01/29(木)23時31分35秒
> 2009/01/29 (木) 23:33:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > というかみんなの会社も急速に業績悪化してるだろ?(;´Д`)クビになりそうな奴は新しい商売考えとけよ
> 今必死に考えているんだが(;´Д`)なかなか難しいね
貯金で爪に火をともしながら好景気を待つという選択肢は?
参考:2009/01/29(木)23時31分46秒
> 2009/01/29 (木) 23:33:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 地方に与えたら次は国もとなるのは必然
> 欧米の選挙制度と比較してみてね
欧米には在日いないからなあ
参考:2009/01/29(木)23時32分53秒
> 2009/01/29 (木) 23:33:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 市販の風邪薬で一番効くやつ教えてくれ(;´Д`)特にセキ
> 咳は力の限り我慢するんだ(;´Д`)
おれの目を見ながら力の限り咳をする隣の席のやつを何とかしたい(;´Д`)
うつすと治るって信じてやがる
参考:2009/01/29(木)23時31分05秒
> 2009/01/29 (木) 23:33:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ヘッドフォンってもし癇癪起こしてコードちぎったら使えなくなるから怖いんだよね
安物はともかく高いヘッドフォンはケーブル交換したりするくらいなので
修理は珍しくない(;´Д`)ちぎっても問題ないよ
参考:2009/01/29(木)23時30分21秒
> 2009/01/29 (木) 23:33:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> というかみんなの会社も急速に業績悪化してるだろ?(;´Д`)クビになりそうな奴は新しい商売考えとけよ
つうか不況って主観的な要素が大きい気がするぞ
うちも数値的に見ると前年比マイナス4%だったりして深刻といえば深刻なんだろうけど
去年100あったものが96になっただけの話しだし・・・
参考:2009/01/29(木)23時30分50秒
> 2009/01/29 (木) 23:33:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > STAXは個人的には終着駅だな(;´Д`)
> 貴殿らも終着駅に来いよヽ(´ー`)ノいいぞこれは
こないだSR-007A買ったよ
時間なくてあんまり聞けてないけどいいものだ
参考:2009/01/29(木)23時31分46秒
> 2009/01/29 (木) 23:33:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 市販の風邪薬で一番効くやつ教えてくれ(;´Д`)特にセキ
マイルーラ
参考:2009/01/29(木)23時30分11秒
> 2009/01/29 (木) 23:33:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 分不相応に高いのを買うと
> > 大切に使うから長持ちするぜъ( ゚ー^)
> でも猫が齧るよ(;´Д`)
カラシ塗っとこうぜ
参考:2009/01/29(木)23時32分23秒
> 2009/01/29 (木) 23:32:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは地方参政権な
> > 国会議員になれるわけじゃないし将来もなれないから
> 地方に与えたら次は国もとなるのは必然
国民の定義がぶれない限り大丈夫じゃ
参考:2009/01/29(木)23時31分35秒
> 2009/01/29 (木) 23:32:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 市販の風邪薬で一番効くやつ教えてくれ(;´Д`)特にセキ
練炭
参考:2009/01/29(木)23時30分11秒
> 2009/01/29 (木) 23:32:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネオCTUっていう組織になってるよ
> まあそうなんだけどCTU残党で勝手にやってる非公認組織だしメンバーたった4人(;´Д`)
ジャックとアルメイダとクロエとあと生き残ってるのは誰よ?(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時27分51秒
> 2009/01/29 (木) 23:32:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは地方参政権な
> > 国会議員になれるわけじゃないし将来もなれないから
> 地方に与えたら次は国もとなるのは必然
欧米の選挙制度と比較してみてね
参考:2009/01/29(木)23時31分35秒
> 2009/01/29 (木) 23:32:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> PSPってもし癇癪起こして2つに割っちゃったら使えなくなるから怖いんだよね
参考:2009/01/29(木)23時30分21秒
> 2009/01/29 (木) 23:32:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > DELLのPCはHDDがきちがいの如く壊れるので嫌い
> 部屋を掃除しない人のPCのHDDの故障率の高さは異常
えー(;´Д`)HDDより電源じゃね
参考:2009/01/29(木)23時31分50秒
> 2009/01/29 (木) 23:32:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺たちの共産党が阻止してくれるよ
> 賛成派の民主の方が共産より強いよ
こないだのガイアみた感じだと次の選挙は共産党かなり強そうだ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時31分08秒
> 2009/01/29 (木) 23:32:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 1TBのハードジョイスコのフゥーマッタが全く終わる気配がない(;´Д`)1時間経過
普通はローレベルフォーマット済みで売ってるからクイックフォーマットだけで大丈夫なはずだが
マニアックな形式にでもしてるの?
参考:2009/01/29(木)23時31分04秒
> 2009/01/29 (木) 23:32:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 市販の風邪薬で一番効くやつ教えてくれ(;´Д`)特にセキ
パブロンゴールドA微粒
参考:2009/01/29(木)23時30分11秒
> 2009/01/29 (木) 23:32:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ヘッドフォンってもし癇癪起こしてコードちぎったら使えなくなるから怖いんだよね
> 分不相応に高いのを買うと
> 大切に使うから長持ちするぜъ( ゚ー^)
でも猫が齧るよ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時31分03秒
> 2009/01/29 (木) 23:32:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ヘッドフォンってもし癇癪起こしてコードちぎったら使えなくなるから怖いんだよね
スキー場で耳当てとして使おうぜ
参考:2009/01/29(木)23時30分21秒
> 2009/01/29 (木) 23:32:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ヘッドフォンってもし癇癪起こしてコードちぎったら使えなくなるから怖いんだよね
> コードレスの奴があるじゃないか
レシーバー壊しちゃうかもしれない
参考:2009/01/29(木)23時31分05秒
> 2009/01/29 (木) 23:32:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 市販の風邪薬で一番効くやつ教えてくれ(;´Д`)特にセキ
バファリン
参考:2009/01/29(木)23時30分11秒
>アニメ時報 2009/01/29 (木) 23:32:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> アニメ時報:01/29 23:32
> タイタニア@NHK-BS2
> 第16話『反撃の烽火』
> http://cal.syoboi.jp/tid/1478#126156
> qwerty推奨、名塚佳織出演作品
原作からして止まってるのにどうやって終わらせるんだろう(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時31分00秒
> 2009/01/29 (木) 23:32:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でかいのはCD3000がひとつあるんだけどなあ(;´Д`)
> > 基本的にヘッドフォンは持ち運べるのが欲しいと思っているのでSTAXには手が伸びない
> STAXは個人的には終着駅だな(;´Д`)
スピーカー道と違ってSTAX買えばとりあえず終点だから楽だよな
参考:2009/01/29(木)23時29分59秒
> 投稿者:U2 2009/01/29 (木) 23:32:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 1TBのハードジョイスコのフゥーマッタが全く終わる気配がない(;´Д`)1時間経過
いっしょうけんめいからセクタの代替をしているマジレス(;´Д`)Bがいっぱい
参考:2009/01/29(木)23時31分04秒
> 2009/01/29 (木) 23:31:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今回の24はアフリカの民族浄化やってる国がアメリカでテロ起こしたのな
> > さて最後まで同じ連中が敵やってるかどうか
> アフリカ人にそんな甲斐性あるわけがない
> トムクランシーにでも原作してもらった方がいいんじゃないのか(;´Д`)
トムさんは未だに真珠湾を騙し討ちした卑怯なジャップとか言ってるので嫌い
参考:2009/01/29(木)23時25分37秒
> 2009/01/29 (木) 23:31:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中古パソコンなんかよりDELLのほうがよほどいいよなあ(;´Д`)
> DELLのPCはHDDがきちがいの如く壊れるので嫌い
部屋を掃除しない人のPCのHDDの故障率の高さは異常
参考:2009/01/29(木)23時29分44秒
> 2009/01/29 (木) 23:31:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でかいのはCD3000がひとつあるんだけどなあ(;´Д`)
> > 基本的にヘッドフォンは持ち運べるのが欲しいと思っているのでSTAXには手が伸びない
> STAXは個人的には終着駅だな(;´Д`)
貴殿らも終着駅に来いよヽ(´ー`)ノいいぞこれは
参考:2009/01/29(木)23時29分59秒
> 2009/01/29 (木) 23:31:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> というかみんなの会社も急速に業績悪化してるだろ?(;´Д`)クビになりそうな奴は新しい商売考えとけよ
今必死に考えているんだが(;´Д`)なかなか難しいね
参考:2009/01/29(木)23時30分50秒
> 2009/01/29 (木) 23:31:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本は今こそホワイトカラーなんとかを導入するべきじゃね?(;´Д`)
> 正社員保護撤廃して終身雇用しない方向にしていただきたい(;´Д`)
そんなことしたところで派遣の待遇は改善されないよ
参考:2009/01/29(木)23時27分02秒
> 2009/01/29 (木) 23:31:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 将来的に在日に選挙権も被選挙権も与えようとしてるだろ
> それは地方参政権な
> 国会議員になれるわけじゃないし将来もなれないから
地方に与えたら次は国もとなるのは必然
参考:2009/01/29(木)23時30分45秒
> 2009/01/29 (木) 23:31:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中古パソコンなんかよりDELLのほうがよほどいいよなあ(;´Д`)
> DELLのPCはHDDがきちがいの如く壊れるので嫌い
デルは電源がよく壊れるイメージ
参考:2009/01/29(木)23時29分44秒
> 2009/01/29 (木) 23:31:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 市販の風邪薬で一番効くやつ教えてくれ(;´Д`)特にセキ
咳を止めたいなら葛根湯
参考:2009/01/29(木)23時30分11秒
> 2009/01/29 (木) 23:31:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネオCTUっていう組織になってるよ
> まあそうなんだけどCTU残党で勝手にやってる非公認組織だしメンバーたった4人(;´Д`)
少数精鋭が一番ってデスノートで言ってたよ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時27分51秒
> 2009/01/29 (木) 23:31:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういやバブルも非正規雇用問題もアメリカ主導だったんだよな
> > 日本を弱らせるのが上手いよなあ
> 日本は今こそホワイトカラーなんとかを導入するべきじゃね?(;´Д`)
一部上場の大企業ですら名ばかり店長が蔓延してるってのに
そんなの導入したらますます1人当たりの労働時間が増えて
人員削減が進んじゃうよ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時25分49秒
> 2009/01/29 (木) 23:31:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 将来的に在日に選挙権も被選挙権も与えようとしてるだろ
> 俺たちの共産党が阻止してくれるよ
賛成派の民主の方が共産より強いよ
参考:2009/01/29(木)23時30分19秒
> 2009/01/29 (木) 23:31:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > タミフル飲んだからといっても特に何もないね(;´Д`)つか飲む前でも高熱でおかしくなりそうだったし
> 夜中に寝ないでギコギコしてるせいだと思うよ(;´Д`)
ちがうよ(;´Д`)ちがうんだよこれはちがうんだ
参考:2009/01/29(木)23時30分11秒
> 2009/01/29 (木) 23:31:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 市販の風邪薬で一番効くやつ教えてくれ(;´Д`)特にセキ
咳は力の限り我慢するんだ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時30分11秒
> 2009/01/29 (木) 23:31:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ヘッドフォンってもし癇癪起こしてコードちぎったら使えなくなるから怖いんだよね
コードレスの奴があるじゃないか
参考:2009/01/29(木)23時30分21秒
2009/01/29 (木) 23:31:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]1TBのハードジョイスコのフゥーマッタが全く終わる気配がない(;´Д`)1時間経過
> 2009/01/29 (木) 23:31:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ヘッドフォンってもし癇癪起こしてコードちぎったら使えなくなるから怖いんだよね
分不相応に高いのを買うと
大切に使うから長持ちするぜъ( ゚ー^)
参考:2009/01/29(木)23時30分21秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2009/01/29 (木) 23:31:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:01/29 23:32
タイタニア@NHK-BS2
第16話『反撃の烽火』
http://cal.syoboi.jp/tid/1478#126156
qwerty推奨、名塚佳織出演作品
> 2009/01/29 (木) 23:30:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 市販の風邪薬で一番効くやつ教えてくれ(;´Д`)特にセキ
そういうのはきちんと病院いけ(;´Д`)マジレス
参考:2009/01/29(木)23時30分11秒
> 投稿者:U2 2009/01/29 (木) 23:30:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ヘッドフォンってもし癇癪起こしてコードちぎったら使えなくなるから怖いんだよね
ブルーツースにしようぜ
参考:2009/01/29(木)23時30分21秒
2009/01/29 (木) 23:30:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]というかみんなの会社も急速に業績悪化してるだろ?(;´Д`)クビになりそうな奴は新しい商売考えとけよ
> 2009/01/29 (木) 23:30:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 在日は日本国籍持ってないだろ(;´Д`)
> 将来的に在日に選挙権も被選挙権も与えようとしてるだろ
それは地方参政権な
国会議員になれるわけじゃないし将来もなれないから
参考:2009/01/29(木)23時29分30秒
> 2009/01/29 (木) 23:30:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ヘッドフォンってもし癇癪起こしてコードちぎったら使えなくなるから怖いんだよね
そのためのブルートゥースです
参考:2009/01/29(木)23時30分21秒
> 2009/01/29 (木) 23:30:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 生産性の向上で生活レベルも間違いなく向上してるんだ
> > 問題はその「レベル」が主観だと言う要素じゃないかと
> > モノの生産性も上がったけど欲望の生産性も同時に上がり続けてると
> > そりゃ豊かになった感も相殺されちゃうよ
> でも以前は200円で日本製の冷凍食品が買えてたのに
> 今は200円だと中国製の冷凍食品しか買えない
> インスタントラーメンも100円で買えてたものが150円だ
> 果たして本当に生活レベルが上がっているのだろうか
それぐらいの差で吸収できてるんだぞ
間違いなく過去のどの時代よりも物質的には豊かな生活だろ
参考:2009/01/29(木)23時28分41秒
> 2009/01/29 (木) 23:30:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でかいのはCD3000がひとつあるんだけどなあ(;´Д`)
> > 基本的にヘッドフォンは持ち運べるのが欲しいと思っているのでSTAXには手が伸びない
> STAXは個人的には終着駅だな(;´Д`)
問題点は据え置きになってしまうことなんだよなあ(;´Д`)
家ではスピーカーで聞きたい
いいのは間違いないんだけど
参考:2009/01/29(木)23時29分59秒
> 2009/01/29 (木) 23:30:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まあそうなんだけどCTU残党で勝手にやってる非公認組織だしメンバーたった4人(;´Д`)
> まあたくさんいても裏切るし死ぬし(;´Д`)
クロエ死んだらもう見ないよ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時28分17秒
2009/01/29 (木) 23:30:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ストッチDVDがまだ届きません!!!!(;´Д`)
2009/01/29 (木) 23:30:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ヘッドフォンってもし癇癪起こしてコードちぎったら使えなくなるから怖いんだよね
> 2009/01/29 (木) 23:30:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 在日は日本国籍持ってないだろ(;´Д`)
> 将来的に在日に選挙権も被選挙権も与えようとしてるだろ
俺たちの共産党が阻止してくれるよ
参考:2009/01/29(木)23時29分30秒
> 2009/01/29 (木) 23:30:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 生産性の向上で生活レベルも間違いなく向上してるんだ
> > 問題はその「レベル」が主観だと言う要素じゃないかと
> > モノの生産性も上がったけど欲望の生産性も同時に上がり続けてると
> > そりゃ豊かになった感も相殺されちゃうよ
> でも以前は200円で日本製の冷凍食品が買えてたのに
> 今は200円だと中国製の冷凍食品しか買えない
> インスタントラーメンも100円で買えてたものが150円だ
> 果たして本当に生活レベルが上がっているのだろうか
大雑把に考えると200円の価値が対外的に落ちてるんじゃないの?
参考:2009/01/29(木)23時28分41秒
2009/01/29 (木) 23:30:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]市販の風邪薬で一番効くやつ教えてくれ(;´Д`)特にセキ
> 2009/01/29 (木) 23:30:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 飲まなくても飛び降りた
> > ただのインフル脳症だよ
> タミフル飲んだからといっても特に何もないね(;´Д`)つか飲む前でも高熱でおかしくなりそうだったし
夜中に寝ないでギコギコしてるせいだと思うよ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時20分23秒
> 2009/01/29 (木) 23:30:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 黒人が大統領になったのって日本で言えば在日の首相が誕生したみたいなものだろ
> KKKとかよく暗殺しにいかないな
俺の妄想の世界の中では
KKKの人ってあの変な頭巾を被ってる時は元気で暴力的なんだけど
頭巾を脱ぐと単なる非社交的な肥満体のお兄さんで
ママがいないと一人で歩けないみたいな弱気な人なんだ
参考:2009/01/29(木)23時25分17秒
> 2009/01/29 (木) 23:29:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーか気がついたら手元にPortaPro、KSC75、ThePlug、PXC250、HD580、MX500と
> > やたらヘッドホンがあるのに気がついた(;´Д`)
> でかいのはCD3000がひとつあるんだけどなあ(;´Д`)
> 基本的にヘッドフォンは持ち運べるのが欲しいと思っているのでSTAXには手が伸びない
STAXは個人的には終着駅だな(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時29分17秒
> 2009/01/29 (木) 23:29:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 中古パソコンなんかよりDELLのほうがよほどいいよなあ(;´Д`)
DELLのPCはHDDがきちがいの如く壊れるので嫌い
参考:2009/01/29(木)23時29分01秒
> 2009/01/29 (木) 23:29:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 12月なのに気温41.8度(;´Д`)
> > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090129-00000505-sanspo-spo
> 向こうは真夏なんだからそうだろ(;´Д`)地球はいっせいに冬になるのか?
ゆっくりの弊害というやつだな(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時28分46秒
> 2009/01/29 (木) 23:29:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 黒人が大統領になったのって日本で言えば在日の首相が誕生したみたいなものだろ
> 在日は日本国籍持ってないだろ(;´Д`)
将来的に在日に選挙権も被選挙権も与えようとしてるだろ
参考:2009/01/29(木)23時29分04秒
> 2009/01/29 (木) 23:29:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 生産性の向上で生活レベルも間違いなく向上してるんだ
> > 問題はその「レベル」が主観だと言う要素じゃないかと
> > モノの生産性も上がったけど欲望の生産性も同時に上がり続けてると
> > そりゃ豊かになった感も相殺されちゃうよ
> でも以前は200円で日本製の冷凍食品が買えてたのに
> 今は200円だと中国製の冷凍食品しか買えない
> インスタントラーメンも100円で買えてたものが150円だ
> 果たして本当に生活レベルが上がっているのだろうか
今WBSでデフレって言ってるよ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時28分41秒
> 2009/01/29 (木) 23:29:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 黒人が大統領になったのって日本で言えば在日の首相が誕生したみたいなものだろ
> 在日は日本国籍持ってないだろ(;´Д`)
その為の在日参政権だろ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時29分04秒
> 2009/01/29 (木) 23:29:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 音だけ考えたら
> > http://avic.livedoor.biz/archives/51126133.html
> > Edition8は気になるんだけど
> > さすがにでかいよなあ(;´Д`)まあ値段も無茶だけど
> つーか気がついたら手元にPortaPro、KSC75、ThePlug、PXC250、HD580、MX500と
> やたらヘッドホンがあるのに気がついた(;´Д`)
でかいのはCD3000がひとつあるんだけどなあ(;´Д`)
基本的にヘッドフォンは持ち運べるのが欲しいと思っているのでSTAXには手が伸びない
参考:2009/01/29(木)23時27分31秒
> 2009/01/29 (木) 23:29:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > この国が今後どうなるって話より
> > どうしたら俺が勝手気ままな生活を送れるようになるかに腐心してくれ
> 奴隷に自由なんてないよ(;´Д`)自由は支配者の特権
そのことに気づいた瞬間がぜんやる気が湧いてきた
参考:2009/01/29(木)23時28分35秒
> 2009/01/29 (木) 23:29:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今回の24はアフリカの民族浄化やってる国がアメリカでテロ起こしたのな
> > さて最後まで同じ連中が敵やってるかどうか
> アフリカ人にそんな甲斐性あるわけがない
> トムクランシーにでも原作してもらった方がいいんじゃないのか(;´Д`)
トムクランシーが書くとグルジアみたいに現実に起こりそうなので恐れすぎる(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時25分37秒
> 2009/01/29 (木) 23:29:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 黒人が大統領になったのって日本で言えば在日の首相が誕生したみたいなものだろ
在日は日本国籍持ってないだろ(;´Д`)
参考:2009/01/29(木)23時24分28秒
2009/01/29 (木) 23:29:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]中古パソコンなんかよりDELLのほうがよほどいいよなあ(;´Д`)
> 2009/01/29 (木) 23:28:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 黒人が大統領になったのって日本で言えば在日の首相が誕生したみたいなものだろ
ユダヤ人が大統領になったら同じになる
黒人は関西人くらいのレベルだよ
参考:2009/01/29(木)23時24分28秒
上へ