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2009/04/17 (金) 03:37:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]シェイプアップ乱のとこで銀さんの影が乱だな(;´Д`)くだらねーことに気付いた
> 2009/04/17 (金) 03:37:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キャラクターを東方にするだけで喜ぶ子が出てきそう(;´Д`)
> 宮本茂の公演で四角い箱がジャンプしているだけでも面白いと思う人と、
> マリオがジャンプするようになって初めて面白いと思う人の話があったけど、
> 大体の人は後者なんだろうね(;´Д`)
後者が喜んでくれないとお金にはならないけど
前者の方が共感はできるな(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時35分47秒
> 2009/04/17 (金) 03:36:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
> 3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
> 内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに
flashってASプログラミング作法の把握にまず手間取る(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時32分49秒
> 2009/04/17 (金) 03:36:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キャラクターを東方にするだけで喜ぶ子が出てきそう(;´Д`)
> 脱げたりすれば全然オッケーだしー
> でも当たり判定のつけかたはこれから勉強します(;`Д´)
東方キャラを使って脱衣シューティングか(;´Д`)DLSITEでバカウレだな
参考:2009/04/17(金)03時35分37秒
> 2009/04/17 (金) 03:35:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
> > 3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
> > 内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに
> キャラクターを東方にするだけで喜ぶ子が出てきそう(;´Д`)
宮本茂の公演で四角い箱がジャンプしているだけでも面白いと思う人と、
マリオがジャンプするようになって初めて面白いと思う人の話があったけど、
大体の人は後者なんだろうね(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時33分48秒
> 2009/04/17 (金) 03:35:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
> > 3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
> > 内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに
> キャラクターを東方にするだけで喜ぶ子が出てきそう(;´Д`)
脱げたりすれば全然オッケーだしー
でも当たり判定のつけかたはこれから勉強します(;`Д´)
参考:2009/04/17(金)03時33分48秒
> 2009/04/17 (金) 03:35:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.youtube.com/watch?v=Z95bhgoY70I
> > (;´Д`)
> > ノ
> 正確な三等分の割り出し方を説明してるわりに二等分は目分量で引くのか(;´Д`)
二等分も正確に割り出してるよ?(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時28分56秒
> 2009/04/17 (金) 03:34:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
> 3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
> 内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに
ASは独特すぎるので仕方ない
参考:2009/04/17(金)03時32分49秒
> 2009/04/17 (金) 03:33:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
> 3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
> 内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに
キャラクターを東方にするだけで喜ぶ子が出てきそう(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時32分49秒
> 2009/04/17 (金) 03:33:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 酷い話だが、いままであまり気にせずにunsigned/signed な intをアドレス計算に使ったりしていたが
> > 昔と違って扱うファイルサイズとかがインフレしてきて最上位ビットの扱いのせいで古いライブラリとかのバグが今頃になっていろいろと見直さなきゃならなくなったりとかしててな(;´Д`)ハハハ
> win32の型使ってりゃヨユー
最近はだんだんintやlong使わずに
prtdiff_tとかintptr_tとかsize_tとか__int64とか__int8とか使うようになってきました(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時31分19秒
2009/04/17 (金) 03:32:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに
> 2009/04/17 (金) 03:32:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いまだに初代Intuosなんだが4は買う価値あるだろうか
> 初代をどれくらい使っててどんな不満点がある?(;´Д`)
中学か高校の頃買って今までずっと使ってるんだが
何年使ったんだろう(;´Д`)不満点はないです
参考:2009/04/17(金)03時28分20秒
> 2009/04/17 (金) 03:32:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.youtube.com/watch?v=Z95bhgoY70I
> > (;´Д`)
> > ノ
> こんなんするんならCADであたりの3Dモデル作ったほうがはええ
CAD使うと3等分とかできるの?(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時24分22秒
> 2009/04/17 (金) 03:31:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 配布するものとか売り物とかだとさすがに通らないけどな(;´Д`)ハハハ
> 彼が何をやってるのか知らないけど動画にでもするんならプロセスはどうでもいいな(;´Д`)好きな方法取ればいいよ
> 時間や金や対象とする環境が限られた仕事なら別だけど趣味なんだし
> 下らない仕事の価値観持ち込んでもしょうがない
うん、仕事だと当然制約もあるもんだから、アホみたいにメモリ使いまくるプログラムは楽しいよ(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時27分20秒
> 2009/04/17 (金) 03:31:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺がよく仕事で24bit環境という厳しい制約の上限ギリギリでデータを
> > 扱ってるプログラムの改造とかするんだけどデータの冗長性を減らすために
> > 本当にアホみたいなことをするよ(;´Д`)
> > あと一端ディスクに書いてまた読んでを駆使したりとかさ
> > メモリがでかいことは素晴らしいことだよ
> 酷い話だが、いままであまり気にせずにunsigned/signed な intをアドレス計算に使ったりしていたが
> 昔と違って扱うファイルサイズとかがインフレしてきて最上位ビットの扱いのせいで古いライブラリとかのバグが今頃になっていろいろと見直さなきゃならなくなったりとかしててな(;´Д`)ハハハ
win32の型使ってりゃヨユー
参考:2009/04/17(金)03時30分28秒
> 2009/04/17 (金) 03:30:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 松井もそろそろ日本に帰ってくればいいのに
松井はチームバッティングが出来るから監督には好かれる
参考:2009/04/17(金)03時29分28秒
> 2009/04/17 (金) 03:30:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > たとえばMMFの金利が年0.3%だ
> > 1億預けると年30万利息が付く
> > MMFはまず元本割れは起きない
> でも1億手元に貯めるってのはなかなか難しい
国か預金保険機構に加入している金融機関しかないか
金は用意できるんだが、絶対損出せないからコマル
参考:2009/04/17(金)03時24分20秒
2009/04/17 (金) 03:30:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今日の銀魂はやはり総合的にも名作だな(;´Д`)くぎゅう的な意味でも
> 2009/04/17 (金) 03:30:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > BDの時代にきたら50Gのメモリが欲しくなるよ(;´Д`)
> 俺がよく仕事で24bit環境という厳しい制約の上限ギリギリでデータを
> 扱ってるプログラムの改造とかするんだけどデータの冗長性を減らすために
> 本当にアホみたいなことをするよ(;´Д`)
> あと一端ディスクに書いてまた読んでを駆使したりとかさ
> メモリがでかいことは素晴らしいことだよ
酷い話だが、いままであまり気にせずにunsigned/signed な intをアドレス計算に使ったりしていたが
昔と違って扱うファイルサイズとかがインフレしてきて最上位ビットの扱いのせいで古いライブラリとかのバグが今頃になっていろいろと見直さなきゃならなくなったりとかしててな(;´Д`)ハハハ
参考:2009/04/17(金)03時26分59秒
> 2009/04/17 (金) 03:30:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.youtube.com/watch?v=Z95bhgoY70I
> > (;´Д`)
> > ノ
> こんなんするんならCADであたりの3Dモデル作ったほうがはええ
この場合は作例だからね(;´Д`)方法を知ってると色々応用できるし
参考:2009/04/17(金)03時24分22秒
2009/04/17 (金) 03:29:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]松井もそろそろ日本に帰ってくればいいのに
> 2009/04/17 (金) 03:28:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 定期預金ならもうちょっと良いのありそうだな
> 定期預金と違って30日経てば自由におろせるところがポイントだ
> 数年拘束していいのなら5年物の愛知市債とか1%超える物があったりする
愛知県債だった
間違えた
参考:2009/04/17(金)03時26分33秒
> 2009/04/17 (金) 03:28:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.youtube.com/watch?v=Z95bhgoY70I
> (;´Д`)
> ノ
正確な三等分の割り出し方を説明してるわりに二等分は目分量で引くのか(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時18分41秒
> 2009/04/17 (金) 03:28:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> いまだに初代Intuosなんだが4は買う価値あるだろうか
つるつるが改善
参考:2009/04/17(金)03時27分11秒
> 2009/04/17 (金) 03:28:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> いまだに初代Intuosなんだが4は買う価値あるだろうか
初代をどれくらい使っててどんな不満点がある?(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時27分11秒
> 2009/04/17 (金) 03:28:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> いまだに初代Intuosなんだが4は買う価値あるだろうか
安くなるであろう3を買うとか
参考:2009/04/17(金)03時27分11秒
2009/04/17 (金) 03:27:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]NHKでヤンキース戦やってた
> 2009/04/17 (金) 03:27:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 定期預金ならもうちょっと良いのありそうだな
> 定期預金と違って30日経てば自由におろせるところがポイントだ
> 数年拘束していいのなら5年物の愛知市債とか1%超える物があったりする
元本保障と言う面では一抹の不安を禁じえない(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時26分33秒
> 2009/04/17 (金) 03:27:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それが有効な向上心なのかが問題だと思う(;´Д`)
> > 求める結果によるとしか言いようがないんじゃないのかなあ
> > やりたいことが手間をかけずにやれるならそれ以上のことはないよ
> 配布するものとか売り物とかだとさすがに通らないけどな(;´Д`)ハハハ
彼が何をやってるのか知らないけど動画にでもするんならプロセスはどうでもいいな(;´Д`)好きな方法取ればいいよ
時間や金や対象とする環境が限られた仕事なら別だけど趣味なんだし
下らない仕事の価値観持ち込んでもしょうがない
参考:2009/04/17(金)03時24分57秒
2009/04/17 (金) 03:27:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]携帯代が5000円って高いよな
基本料1800円にパケ代が定額込で2300円
EZweb300円に携帯の保障が300円に消費税250円ぐらい(;´Д`)
2009/04/17 (金) 03:27:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]いまだに初代Intuosなんだが4は買う価値あるだろうか
> 2009/04/17 (金) 03:27:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.youtube.com/watch?v=Z95bhgoY70I
> (;´Д`)
> ノ
自己レス(;´Д`)
http://kokogiko.net/m/archives/001985.html
参考:2009/04/17(金)03時18分41秒
> 2009/04/17 (金) 03:26:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その指摘は正しいかもしれないけど
> > やりやすい方法が簡単に使えるなら好きにやればいいよね(;´Д`)
> > アイマスのデータなんて完全に趣味の領域だし
> BDの時代にきたら50Gのメモリが欲しくなるよ(;´Д`)
俺がよく仕事で24bit環境という厳しい制約の上限ギリギリでデータを
扱ってるプログラムの改造とかするんだけどデータの冗長性を減らすために
本当にアホみたいなことをするよ(;´Д`)
あと一端ディスクに書いてまた読んでを駆使したりとかさ
メモリがでかいことは素晴らしいことだよ
参考:2009/04/17(金)03時23分30秒
> 2009/04/17 (金) 03:26:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > たとえばMMFの金利が年0.3%だ
> > 1億預けると年30万利息が付く
> > MMFはまず元本割れは起きない
> 定期預金ならもうちょっと良いのありそうだな
定期預金と違って30日経てば自由におろせるところがポイントだ
数年拘束していいのなら5年物の愛知市債とか1%超える物があったりする
参考:2009/04/17(金)03時25分39秒
> 2009/04/17 (金) 03:26:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> めしを食おうとしています
飯食べた後すぐ寝るのは幸せすぎる
参考:2009/04/17(金)03時25分24秒
> 2009/04/17 (金) 03:25:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> めしを食おうとしています
Negative
参考:2009/04/17(金)03時25分24秒
> 2009/04/17 (金) 03:25:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 元本保証の手堅い投資で
> たとえばMMFの金利が年0.3%だ
> 1億預けると年30万利息が付く
> MMFはまず元本割れは起きない
定期預金ならもうちょっと良いのありそうだな
参考:2009/04/17(金)03時23分17秒
> 2009/04/17 (金) 03:25:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > たとえばMMFの金利が年0.3%だ
> > 1億預けると年30万利息が付く
> > MMFはまず元本割れは起きない
> でも1億手元に貯めるってのはなかなか難しい
金融においてもリスク=リターンなのよ
金を安全に増やしたいなら元手を膨大に用意するしかないので我慢しろ
参考:2009/04/17(金)03時24分20秒
2009/04/17 (金) 03:25:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]めしを食おうとしています
> 2009/04/17 (金) 03:24:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まあ向上心がないならそれでいいけどね(;´Д`)
> > なんかデッサンみたいで嫌だしな
> それが有効な向上心なのかが問題だと思う(;´Д`)
> 求める結果によるとしか言いようがないんじゃないのかなあ
> やりたいことが手間をかけずにやれるならそれ以上のことはないよ
配布するものとか売り物とかだとさすがに通らないけどな(;´Д`)ハハハ
参考:2009/04/17(金)03時24分00秒
> 2009/04/17 (金) 03:24:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.youtube.com/watch?v=Z95bhgoY70I
> (;´Д`)
> ノ
こんなんするんならCADであたりの3Dモデル作ったほうがはええ
参考:2009/04/17(金)03時18分41秒
> 2009/04/17 (金) 03:24:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 元本保証の手堅い投資で
> たとえばMMFの金利が年0.3%だ
> 1億預けると年30万利息が付く
> MMFはまず元本割れは起きない
でも1億手元に貯めるってのはなかなか難しい
参考:2009/04/17(金)03時23分17秒
> 2009/04/17 (金) 03:24:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その指摘は正しいかもしれないけど
> > やりやすい方法が簡単に使えるなら好きにやればいいよね(;´Д`)
> > アイマスのデータなんて完全に趣味の領域だし
> まあ向上心がないならそれでいいけどね(;´Д`)
> なんかデッサンみたいで嫌だしな
それが有効な向上心なのかが問題だと思う(;´Д`)
求める結果によるとしか言いようがないんじゃないのかなあ
やりたいことが手間をかけずにやれるならそれ以上のことはないよ
参考:2009/04/17(金)03時22分00秒
> 2009/04/17 (金) 03:23:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやまあ何が問題かっていうと
> > アイマス程度でそんなこと言ってるのは単なる技術不足だろと(;´Д`)
> その指摘は正しいかもしれないけど
> やりやすい方法が簡単に使えるなら好きにやればいいよね(;´Д`)
> アイマスのデータなんて完全に趣味の領域だし
BDの時代にきたら50Gのメモリが欲しくなるよ(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時20分56秒
> 2009/04/17 (金) 03:23:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 常に儲かる前提かよ
> 元本保証の手堅い投資で
たとえばMMFの金利が年0.3%だ
1億預けると年30万利息が付く
MMFはまず元本割れは起きない
参考:2009/04/17(金)03時21分41秒
> 2009/04/17 (金) 03:22:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 全データ表示とかするならその時点で環境云々じゃなくて単純にメモリ量要求されるけど
> > 32bitフルカラーのテクスチャをBC7だのに圧縮したり32bitfloatの頂点データを16bit固定少数とかにするのはまあ下らん手間だわね(;´Д`)
> そんなのは大した手間じゃないだろ(;´Д`)ものの数時間の作業だ
作業時間の問題だけでもないがな(;´Д`)プログラム自体が不要だ
参考:2009/04/17(金)03時20分38秒
> 2009/04/17 (金) 03:22:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 常に儲かる前提かよ
> 元本保証の手堅い投資で
元本保証は出資法違反
参考:2009/04/17(金)03時21分41秒
> 2009/04/17 (金) 03:22:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 全データ表示とかするならその時点で環境云々じゃなくて単純にメモリ量要求されるけど
> > 32bitフルカラーのテクスチャをBC7だのに圧縮したり32bitfloatの頂点データを16bit固定少数とかにするのはまあ下らん手間だわね(;´Д`)
> そんなのは大した手間じゃないだろ(;´Д`)ものの数時間の作業だ
仮に数時間削減できるとしたらだけど趣味で数時間削減ってものすごく大きいと思うよ(;´Д`)
液タブを買ったしんきちのようなものだ
参考:2009/04/17(金)03時20分38秒
> 2009/04/17 (金) 03:22:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやまあ何が問題かっていうと
> > アイマス程度でそんなこと言ってるのは単なる技術不足だろと(;´Д`)
> その指摘は正しいかもしれないけど
> やりやすい方法が簡単に使えるなら好きにやればいいよね(;´Д`)
> アイマスのデータなんて完全に趣味の領域だし
まあ向上心がないならそれでいいけどね(;´Д`)
なんかデッサンみたいで嫌だしな
参考:2009/04/17(金)03時20分56秒
> 2009/04/17 (金) 03:21:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いくらあれば投資だけで喰ってける?
> 常に儲かる前提かよ
元本保証の手堅い投資で
参考:2009/04/17(金)03時20分56秒
> 2009/04/17 (金) 03:20:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも10GBのデータを処理するのに32bit環境でぐちゃぐちゃがんばるのと
> > 64bit環境に移行するのとなら後者の選択はなにもおかしくないと思うよ
> > 別に趣味じゃなくてもがんばって保守性の悪いコード書くより
> > メモリをどかんと使うすっきりしたコードのほうがいいって判断だって
> > あり得るだろうし(;´Д`)そういうのも富豪的プログラミングだよ
> いやまあ何が問題かっていうと
> アイマス程度でそんなこと言ってるのは単なる技術不足だろと(;´Д`)
その指摘は正しいかもしれないけど
やりやすい方法が簡単に使えるなら好きにやればいいよね(;´Д`)
アイマスのデータなんて完全に趣味の領域だし
参考:2009/04/17(金)03時19分33秒
> 2009/04/17 (金) 03:20:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> いくらあれば投資だけで喰ってける?
常に儲かる前提かよ
参考:2009/04/17(金)03時20分23秒
> 2009/04/17 (金) 03:20:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028135.jpg
> こういうトーンでいちいち影乗せなくてももつ絵って憧れるな
絵は上手さじゃないよね(;´Д`)手癖で描けるのは重要かも
参考:2009/04/17(金)03時18分38秒
> 2009/04/17 (金) 03:20:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやまあかみ合わないのわかるんだけどな(;´Д`)
> > 現状の環境でも大した労力使わないでなんとかなる処理を
> > 環境を代えるなんて面倒で汎用性が無くなることをしてるなと(;´Д`)
> > そしてそれを富豪プログラムとか言ってるのはおかしいと
> 全データ表示とかするならその時点で環境云々じゃなくて単純にメモリ量要求されるけど
> 32bitフルカラーのテクスチャをBC7だのに圧縮したり32bitfloatの頂点データを16bit固定少数とかにするのはまあ下らん手間だわね(;´Д`)
そんなのは大した手間じゃないだろ(;´Д`)ものの数時間の作業だ
参考:2009/04/17(金)03時18分35秒
2009/04/17 (金) 03:20:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]いくらあれば投資だけで喰ってける?
2009/04/17 (金) 03:20:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty](;´Д`)
> 2009/04/17 (金) 03:19:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやまあかみ合わないのわかるんだけどな(;´Д`)
> > 現状の環境でも大した労力使わないでなんとかなる処理を
> > 環境を代えるなんて面倒で汎用性が無くなることをしてるなと(;´Д`)
> > そしてそれを富豪プログラムとか言ってるのはおかしいと
> でも10GBのデータを処理するのに32bit環境でぐちゃぐちゃがんばるのと
> 64bit環境に移行するのとなら後者の選択はなにもおかしくないと思うよ
> 別に趣味じゃなくてもがんばって保守性の悪いコード書くより
> メモリをどかんと使うすっきりしたコードのほうがいいって判断だって
> あり得るだろうし(;´Д`)そういうのも富豪的プログラミングだよ
いやまあ何が問題かっていうと
アイマス程度でそんなこと言ってるのは単なる技術不足だろと(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時18分05秒
> 2009/04/17 (金) 03:19:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028135.jpg
> こういうトーンでいちいち影乗せなくてももつ絵って憧れるな
描けばいいじゃない
参考:2009/04/17(金)03時18分38秒
2009/04/17 (金) 03:18:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おちんちん
2009/04/17 (金) 03:18:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.youtube.com/watch?v=Z95bhgoY70I
(;´Д`)
ノ
2009/04/17 (金) 03:18:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028135.jpg
こういうトーンでいちいち影乗せなくてももつ絵って憧れるな
> 2009/04/17 (金) 03:18:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんか話がかみ合って無くないか(;´Д`)
> > 最終的な結果を得るためにプロセスがどうでもいいってことだろ
> いやまあかみ合わないのわかるんだけどな(;´Д`)
> 現状の環境でも大した労力使わないでなんとかなる処理を
> 環境を代えるなんて面倒で汎用性が無くなることをしてるなと(;´Д`)
> そしてそれを富豪プログラムとか言ってるのはおかしいと
全データ表示とかするならその時点で環境云々じゃなくて単純にメモリ量要求されるけど
32bitフルカラーのテクスチャをBC7だのに圧縮したり32bitfloatの頂点データを16bit固定少数とかにするのはまあ下らん手間だわね(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時13分12秒
> 2009/04/17 (金) 03:18:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> プログラマって暇?ギコれる?
会社じゃ無理だな(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時14分18秒
> 2009/04/17 (金) 03:18:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんか話がかみ合って無くないか(;´Д`)
> > 最終的な結果を得るためにプロセスがどうでもいいってことだろ
> いやまあかみ合わないのわかるんだけどな(;´Д`)
> 現状の環境でも大した労力使わないでなんとかなる処理を
> 環境を代えるなんて面倒で汎用性が無くなることをしてるなと(;´Д`)
> そしてそれを富豪プログラムとか言ってるのはおかしいと
でも10GBのデータを処理するのに32bit環境でぐちゃぐちゃがんばるのと
64bit環境に移行するのとなら後者の選択はなにもおかしくないと思うよ
別に趣味じゃなくてもがんばって保守性の悪いコード書くより
メモリをどかんと使うすっきりしたコードのほうがいいって判断だって
あり得るだろうし(;´Д`)そういうのも富豪的プログラミングだよ
参考:2009/04/17(金)03時13分12秒
> 2009/04/17 (金) 03:17:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 初音ミクのポリゴンダンス動画とかも3Dのモデリングソフトでマイフレームをちまちまとレンダリングして最後に一枚のムービーにまとめたりとかだけど
> > いまじゃそれがリアルタイムのレンダリングで動いているものな(;´Д`)
> いや(;´Д`)それはポリゴン数全然違うから
ポリゴン数はリアルタイムで出せるがレイトレーシングはまた別だな(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時16分09秒
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