下へ
>  2009/04/17 (金) 03:42:30        [qwerty]
> > 後者はデザイナーの領分かもね(;´Д`)分業でどちらも必要なことだよね
> 双方が双方の見方を理解できれば物事はスムーズに進むのに(;´Д`)

でも互いに譲らないぐらいのほうが良いものが出来そうな気がするよ(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)03時41分41秒

2009/04/17 (金) 03:42:22        [qwerty]
ああ(;´Д`)またあの旋律が聞こえてきた

>  2009/04/17 (金) 03:42:13        [qwerty]
> > まあその話は企画者に向いている人とそうでない人の違いについてって議題だったと思ったんだが
> > ようは後者はゲームの企画者には向かないという(;´Д`)
> 後者はデザイナーの領分かもね(;´Д`)分業でどちらも必要なことだよね

まあ実際には逆から入る企画者もいるんだろうけどね
FFの企画なんて割りとそんな感じに思える(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)03時40分50秒

>  2009/04/17 (金) 03:42:04        [qwerty]
> > 脱げたりすれば全然オッケーだしー
> > でも当たり判定のつけかたはこれから勉強します(;`Д´)
> あたり判定は面倒なので円で判定しようぜ
> 弾の半径と自機の半径を足して
> その二つの円の中心間の距離以上だったらあたってるという判定

フラッシュだとその辺のライブラリも充実してるんじゃね(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)03時40分24秒

>  2009/04/17 (金) 03:42:03        [qwerty]
> コンパスだけで三等分線作ってくるか

直定規がないと無理だとおもうけど(;´Д`)本当にコンパスだけで作れる?

参考:2009/04/17(金)03時39分18秒

>  2009/04/17 (金) 03:41:41        [qwerty]
> > まあその話は企画者に向いている人とそうでない人の違いについてって議題だったと思ったんだが
> > ようは後者はゲームの企画者には向かないという(;´Д`)
> 後者はデザイナーの領分かもね(;´Д`)分業でどちらも必要なことだよね

双方が双方の見方を理解できれば物事はスムーズに進むのに(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)03時40分50秒

2009/04/17 (金) 03:41:14        [qwerty]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1472028
(´ー`)

>  2009/04/17 (金) 03:41:01        [qwerty]
> > 宮本茂の公演で四角い箱がジャンプしているだけでも面白いと思う人と、
> > マリオがジャンプするようになって初めて面白いと思う人の話があったけど、
> > 大体の人は後者なんだろうね(;´Д`)
> 後者が喜んでくれないとお金にはならないけど
> 前者の方が共感はできるな(;´Д`)

ゲーム性だけじゃ売れないしな(;´Д`)何かの共感なり感情移入が必要

参考:2009/04/17(金)03時37分06秒

2009/04/17 (金) 03:40:56        [qwerty]
あ(;´Д`)うしじまのブログが大更新すごい長文

投稿者:Six Perfections 2009/04/17 (金) 03:40:55        [qwerty]
さっきのマネーゲームの話とは逆行するけどさ(´ω゚)DTMで音質が上がるにつれて
音と音のつなぎ目にプツッとかパツッとか(´ω゚)Noiseが入っていて困っていたんだよ
割と強引なつなぎ方をしてしまうので(´ω゚)音質が上がるにつれて強引な箇所が
強調されバレやすくなるじゃない(´ω゚)で(´ω゚)WEBでDTMのブログ読んでたら
それはフェードインやフェードアウトで(´ω゚)つないでいくんだって(´ω゚)若干救われたよ
それ以前に(´ω゚)今の僕のスキルでバイオリンの音を採用するのは
少し(´ω゚)おこがましい(´ω゚)かもしれないけどね

さっきのマネーゲームとは逆行するけど(´ω゚)この調子でさ
顔を潰してでも(´ω゚)ガンガン打ち込んで行ったらもっといい曲ができるんじゃないかと思った
今回の作曲は音質が向上しただけで(´ω゚)作曲自体は駄作だね
何が言いたいかというと(´ω゚)本音は(´ω゚)話が逆行しちゃって嫌われないか心配しているってこと


http://komachi.betanya.com/uploader/stored/ino003444.mp3
(GWD006)まだ音のつなぎ目でフェードイン-フェードアウトしていないVer
この作曲自体は大したことないけど(´ω゚)EverQuestとかゲーム音楽はこのレベルに聴こえるじゃない
もうちょっと追及する価値はあると思うよ(´ω゚)あと葉加瀬太郎を参考にすると
このバイオリンの音に重ねるピアノを垂れ流しではなくて(´ω゚)もっと計算して重ねるのがいいね
またより高度に(´ω゚)もう一曲作る要領で(´ω゚)編曲して重ねていくのは今の僕のスキルでは厳しいので
やっぱり現時点においてバイオリンの音を採用するのは(´ω゚)ちょっとおこがましいよね

>  2009/04/17 (金) 03:40:50        [qwerty]
> > 後者が喜んでくれないとお金にはならないけど
> > 前者の方が共感はできるな(;´Д`)
> まあその話は企画者に向いている人とそうでない人の違いについてって議題だったと思ったんだが
> ようは後者はゲームの企画者には向かないという(;´Д`)

後者はデザイナーの領分かもね(;´Д`)分業でどちらも必要なことだよね

参考:2009/04/17(金)03時38分03秒

>  2009/04/17 (金) 03:40:45        [qwerty]
> コンパスだけで三等分線作ってくるか

ならば漏れは円積問題を解決してくるよ(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)03時39分18秒

>  2009/04/17 (金) 03:40:24        [qwerty]
> > キャラクターを東方にするだけで喜ぶ子が出てきそう(;´Д`)
> 脱げたりすれば全然オッケーだしー
> でも当たり判定のつけかたはこれから勉強します(;`Д´)

あたり判定は面倒なので円で判定しようぜ
弾の半径と自機の半径を足して
その二つの円の中心間の距離以上だったらあたってるという判定

参考:2009/04/17(金)03時35分37秒

2009/04/17 (金) 03:40:21        [qwerty]
そろそろパースとデッサンでギスらせるか(;´Д`)

2009/04/17 (金) 03:39:18        [qwerty]
コンパスだけで三等分線作ってくるか

>  2009/04/17 (金) 03:39:09        [qwerty]
> > 後者が喜んでくれないとお金にはならないけど
> > 前者の方が共感はできるな(;´Д`)
> まあその話は企画者に向いている人とそうでない人の違いについてって議題だったと思ったんだが
> ようは後者はゲームの企画者には向かないという(;´Д`)

基本的なアイディアは前者だからな(;´Д`)
前者に喜べてその先に後者が見えるかどうかが分かれ目なんだろう

参考:2009/04/17(金)03時38分03秒

>  2009/04/17 (金) 03:38:03        [qwerty]
> > 宮本茂の公演で四角い箱がジャンプしているだけでも面白いと思う人と、
> > マリオがジャンプするようになって初めて面白いと思う人の話があったけど、
> > 大体の人は後者なんだろうね(;´Д`)
> 後者が喜んでくれないとお金にはならないけど
> 前者の方が共感はできるな(;´Д`)

まあその話は企画者に向いている人とそうでない人の違いについてって議題だったと思ったんだが
ようは後者はゲームの企画者には向かないという(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)03時37分06秒

>  2009/04/17 (金) 03:37:56        [qwerty]
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
> > 3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
> > 内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに
> flashってASプログラミング作法の把握にまず手間取る(;´Д`)

手間取るというかいまだにさっぱりわからん

参考:2009/04/17(金)03時36分29秒

>  2009/04/17 (金) 03:37:33        [qwerty]
> > 正確な三等分の割り出し方を説明してるわりに二等分は目分量で引くのか(;´Д`)
> 二等分も正確に割り出してるよ?(;´Д`)

あれ?そうだった?(;´Д`)ごめん

参考:2009/04/17(金)03時35分28秒

2009/04/17 (金) 03:37:11        [qwerty]
シェイプアップ乱のとこで銀さんの影が乱だな(;´Д`)くだらねーことに気付いた

>  2009/04/17 (金) 03:37:06        [qwerty]
> > キャラクターを東方にするだけで喜ぶ子が出てきそう(;´Д`)
> 宮本茂の公演で四角い箱がジャンプしているだけでも面白いと思う人と、
> マリオがジャンプするようになって初めて面白いと思う人の話があったけど、
> 大体の人は後者なんだろうね(;´Д`)

後者が喜んでくれないとお金にはならないけど
前者の方が共感はできるな(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)03時35分47秒

>  2009/04/17 (金) 03:36:29        [qwerty]
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
> 3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
> 内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに

flashってASプログラミング作法の把握にまず手間取る(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)03時32分49秒

>  2009/04/17 (金) 03:36:10        [qwerty]
> > キャラクターを東方にするだけで喜ぶ子が出てきそう(;´Д`)
> 脱げたりすれば全然オッケーだしー
> でも当たり判定のつけかたはこれから勉強します(;`Д´)

東方キャラを使って脱衣シューティングか(;´Д`)DLSITEでバカウレだな

参考:2009/04/17(金)03時35分37秒

>  2009/04/17 (金) 03:35:47        [qwerty]
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
> > 3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
> > 内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに
> キャラクターを東方にするだけで喜ぶ子が出てきそう(;´Д`)

宮本茂の公演で四角い箱がジャンプしているだけでも面白いと思う人と、
マリオがジャンプするようになって初めて面白いと思う人の話があったけど、
大体の人は後者なんだろうね(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)03時33分48秒

>  2009/04/17 (金) 03:35:37        [qwerty]
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
> > 3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
> > 内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに
> キャラクターを東方にするだけで喜ぶ子が出てきそう(;´Д`)

脱げたりすれば全然オッケーだしー
でも当たり判定のつけかたはこれから勉強します(;`Д´)

参考:2009/04/17(金)03時33分48秒

>  2009/04/17 (金) 03:35:28        [qwerty]
> > http://www.youtube.com/watch?v=Z95bhgoY70I
> > (;´Д`)
> >   ノ
> 正確な三等分の割り出し方を説明してるわりに二等分は目分量で引くのか(;´Д`)

二等分も正確に割り出してるよ?(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)03時28分56秒

>  2009/04/17 (金) 03:34:46        [qwerty]
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
> 3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
> 内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに

ASは独特すぎるので仕方ない

参考:2009/04/17(金)03時32分49秒

>  2009/04/17 (金) 03:33:48        [qwerty]
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
> 3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
> 内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに

キャラクターを東方にするだけで喜ぶ子が出てきそう(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)03時32分49秒

>  2009/04/17 (金) 03:33:15        [qwerty]
> > 酷い話だが、いままであまり気にせずにunsigned/signed な intをアドレス計算に使ったりしていたが
> > 昔と違って扱うファイルサイズとかがインフレしてきて最上位ビットの扱いのせいで古いライブラリとかのバグが今頃になっていろいろと見直さなきゃならなくなったりとかしててな(;´Д`)ハハハ
> win32の型使ってりゃヨユー

最近はだんだんintやlong使わずに
prtdiff_tとかintptr_tとかsize_tとか__int64とか__int8とか使うようになってきました(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)03時31分19秒

2009/04/17 (金) 03:32:49        [qwerty]
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに

>  2009/04/17 (金) 03:32:37        [qwerty]
> > いまだに初代Intuosなんだが4は買う価値あるだろうか
> 初代をどれくらい使っててどんな不満点がある?(;´Д`)

中学か高校の頃買って今までずっと使ってるんだが
何年使ったんだろう(;´Д`)不満点はないです

参考:2009/04/17(金)03時28分20秒

>  2009/04/17 (金) 03:32:20        [qwerty]
> > http://www.youtube.com/watch?v=Z95bhgoY70I
> > (;´Д`)
> >   ノ
> こんなんするんならCADであたりの3Dモデル作ったほうがはええ

CAD使うと3等分とかできるの?(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)03時24分22秒

>  2009/04/17 (金) 03:31:25        [qwerty]
> > 配布するものとか売り物とかだとさすがに通らないけどな(;´Д`)ハハハ
> 彼が何をやってるのか知らないけど動画にでもするんならプロセスはどうでもいいな(;´Д`)好きな方法取ればいいよ
> 時間や金や対象とする環境が限られた仕事なら別だけど趣味なんだし
> 下らない仕事の価値観持ち込んでもしょうがない

うん、仕事だと当然制約もあるもんだから、アホみたいにメモリ使いまくるプログラムは楽しいよ(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)03時27分20秒

>  2009/04/17 (金) 03:31:19        [qwerty]
> > 俺がよく仕事で24bit環境という厳しい制約の上限ギリギリでデータを
> > 扱ってるプログラムの改造とかするんだけどデータの冗長性を減らすために
> > 本当にアホみたいなことをするよ(;´Д`)
> > あと一端ディスクに書いてまた読んでを駆使したりとかさ
> > メモリがでかいことは素晴らしいことだよ
> 酷い話だが、いままであまり気にせずにunsigned/signed な intをアドレス計算に使ったりしていたが
> 昔と違って扱うファイルサイズとかがインフレしてきて最上位ビットの扱いのせいで古いライブラリとかのバグが今頃になっていろいろと見直さなきゃならなくなったりとかしててな(;´Д`)ハハハ

win32の型使ってりゃヨユー

参考:2009/04/17(金)03時30分28秒

>  2009/04/17 (金) 03:30:54        [qwerty]
> 松井もそろそろ日本に帰ってくればいいのに

松井はチームバッティングが出来るから監督には好かれる

参考:2009/04/17(金)03時29分28秒

>  2009/04/17 (金) 03:30:50        [qwerty]
> > たとえばMMFの金利が年0.3%だ
> > 1億預けると年30万利息が付く
> > MMFはまず元本割れは起きない
> でも1億手元に貯めるってのはなかなか難しい

国か預金保険機構に加入している金融機関しかないか
金は用意できるんだが、絶対損出せないからコマル

参考:2009/04/17(金)03時24分20秒

2009/04/17 (金) 03:30:37        [qwerty]
今日の銀魂はやはり総合的にも名作だな(;´Д`)くぎゅう的な意味でも

>  2009/04/17 (金) 03:30:28        [qwerty]
> > BDの時代にきたら50Gのメモリが欲しくなるよ(;´Д`)
> 俺がよく仕事で24bit環境という厳しい制約の上限ギリギリでデータを
> 扱ってるプログラムの改造とかするんだけどデータの冗長性を減らすために
> 本当にアホみたいなことをするよ(;´Д`)
> あと一端ディスクに書いてまた読んでを駆使したりとかさ
> メモリがでかいことは素晴らしいことだよ

酷い話だが、いままであまり気にせずにunsigned/signed な intをアドレス計算に使ったりしていたが
昔と違って扱うファイルサイズとかがインフレしてきて最上位ビットの扱いのせいで古いライブラリとかのバグが今頃になっていろいろと見直さなきゃならなくなったりとかしててな(;´Д`)ハハハ

参考:2009/04/17(金)03時26分59秒

>  2009/04/17 (金) 03:30:23        [qwerty]
> > http://www.youtube.com/watch?v=Z95bhgoY70I
> > (;´Д`)
> >   ノ
> こんなんするんならCADであたりの3Dモデル作ったほうがはええ

この場合は作例だからね(;´Д`)方法を知ってると色々応用できるし

参考:2009/04/17(金)03時24分22秒

2009/04/17 (金) 03:29:28        [qwerty]
松井もそろそろ日本に帰ってくればいいのに

>  2009/04/17 (金) 03:28:58        [qwerty]
> > 定期預金ならもうちょっと良いのありそうだな
> 定期預金と違って30日経てば自由におろせるところがポイントだ
> 数年拘束していいのなら5年物の愛知市債とか1%超える物があったりする

愛知県債だった
間違えた

参考:2009/04/17(金)03時26分33秒

>  2009/04/17 (金) 03:28:56        [qwerty]
> http://www.youtube.com/watch?v=Z95bhgoY70I
> (;´Д`)
>   ノ

正確な三等分の割り出し方を説明してるわりに二等分は目分量で引くのか(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)03時18分41秒

>  2009/04/17 (金) 03:28:44        [qwerty]
> いまだに初代Intuosなんだが4は買う価値あるだろうか

つるつるが改善

参考:2009/04/17(金)03時27分11秒

>  2009/04/17 (金) 03:28:20        [qwerty]
> いまだに初代Intuosなんだが4は買う価値あるだろうか

初代をどれくらい使っててどんな不満点がある?(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)03時27分11秒

>  2009/04/17 (金) 03:28:18        [qwerty]
> いまだに初代Intuosなんだが4は買う価値あるだろうか

安くなるであろう3を買うとか

参考:2009/04/17(金)03時27分11秒

2009/04/17 (金) 03:27:47        [qwerty]
NHKでヤンキース戦やってた

>  2009/04/17 (金) 03:27:23        [qwerty]
> > 定期預金ならもうちょっと良いのありそうだな
> 定期預金と違って30日経てば自由におろせるところがポイントだ
> 数年拘束していいのなら5年物の愛知市債とか1%超える物があったりする

元本保障と言う面では一抹の不安を禁じえない(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)03時26分33秒

>  2009/04/17 (金) 03:27:20        [qwerty]
> > それが有効な向上心なのかが問題だと思う(;´Д`)
> > 求める結果によるとしか言いようがないんじゃないのかなあ
> > やりたいことが手間をかけずにやれるならそれ以上のことはないよ
> 配布するものとか売り物とかだとさすがに通らないけどな(;´Д`)ハハハ

彼が何をやってるのか知らないけど動画にでもするんならプロセスはどうでもいいな(;´Д`)好きな方法取ればいいよ
時間や金や対象とする環境が限られた仕事なら別だけど趣味なんだし
下らない仕事の価値観持ち込んでもしょうがない

参考:2009/04/17(金)03時24分57秒

2009/04/17 (金) 03:27:12        [qwerty]
携帯代が5000円って高いよな
基本料1800円にパケ代が定額込で2300円
EZweb300円に携帯の保障が300円に消費税250円ぐらい(;´Д`)

2009/04/17 (金) 03:27:11        [qwerty]
いまだに初代Intuosなんだが4は買う価値あるだろうか

>  2009/04/17 (金) 03:27:09        [qwerty]
> http://www.youtube.com/watch?v=Z95bhgoY70I
> (;´Д`)
>   ノ

自己レス(;´Д`)
http://kokogiko.net/m/archives/001985.html

参考:2009/04/17(金)03時18分41秒

>  2009/04/17 (金) 03:26:59        [qwerty]
> > その指摘は正しいかもしれないけど
> > やりやすい方法が簡単に使えるなら好きにやればいいよね(;´Д`)
> > アイマスのデータなんて完全に趣味の領域だし
> BDの時代にきたら50Gのメモリが欲しくなるよ(;´Д`)

俺がよく仕事で24bit環境という厳しい制約の上限ギリギリでデータを
扱ってるプログラムの改造とかするんだけどデータの冗長性を減らすために
本当にアホみたいなことをするよ(;´Д`)
あと一端ディスクに書いてまた読んでを駆使したりとかさ
メモリがでかいことは素晴らしいことだよ

参考:2009/04/17(金)03時23分30秒

>  2009/04/17 (金) 03:26:33        [qwerty]
> > たとえばMMFの金利が年0.3%だ
> > 1億預けると年30万利息が付く
> > MMFはまず元本割れは起きない
> 定期預金ならもうちょっと良いのありそうだな

定期預金と違って30日経てば自由におろせるところがポイントだ
数年拘束していいのなら5年物の愛知市債とか1%超える物があったりする

参考:2009/04/17(金)03時25分39秒

>  2009/04/17 (金) 03:26:29        [qwerty]
> めしを食おうとしています

飯食べた後すぐ寝るのは幸せすぎる

参考:2009/04/17(金)03時25分24秒

>  2009/04/17 (金) 03:25:53        [qwerty]
> めしを食おうとしています

Negative

参考:2009/04/17(金)03時25分24秒

>  2009/04/17 (金) 03:25:39        [qwerty]
> > 元本保証の手堅い投資で
> たとえばMMFの金利が年0.3%だ
> 1億預けると年30万利息が付く
> MMFはまず元本割れは起きない

定期預金ならもうちょっと良いのありそうだな

参考:2009/04/17(金)03時23分17秒

>  2009/04/17 (金) 03:25:38        [qwerty]
> > たとえばMMFの金利が年0.3%だ
> > 1億預けると年30万利息が付く
> > MMFはまず元本割れは起きない
> でも1億手元に貯めるってのはなかなか難しい

金融においてもリスク=リターンなのよ
金を安全に増やしたいなら元手を膨大に用意するしかないので我慢しろ

参考:2009/04/17(金)03時24分20秒

2009/04/17 (金) 03:25:24        [qwerty]
めしを食おうとしています

>  2009/04/17 (金) 03:24:57        [qwerty]
> > まあ向上心がないならそれでいいけどね(;´Д`)
> > なんかデッサンみたいで嫌だしな
> それが有効な向上心なのかが問題だと思う(;´Д`)
> 求める結果によるとしか言いようがないんじゃないのかなあ
> やりたいことが手間をかけずにやれるならそれ以上のことはないよ

配布するものとか売り物とかだとさすがに通らないけどな(;´Д`)ハハハ

参考:2009/04/17(金)03時24分00秒

>  2009/04/17 (金) 03:24:22        [qwerty]
> http://www.youtube.com/watch?v=Z95bhgoY70I
> (;´Д`)
>   ノ

こんなんするんならCADであたりの3Dモデル作ったほうがはええ

参考:2009/04/17(金)03時18分41秒

>  2009/04/17 (金) 03:24:20        [qwerty]
> > 元本保証の手堅い投資で
> たとえばMMFの金利が年0.3%だ
> 1億預けると年30万利息が付く
> MMFはまず元本割れは起きない

でも1億手元に貯めるってのはなかなか難しい

参考:2009/04/17(金)03時23分17秒

>  2009/04/17 (金) 03:24:00        [qwerty]
> > その指摘は正しいかもしれないけど
> > やりやすい方法が簡単に使えるなら好きにやればいいよね(;´Д`)
> > アイマスのデータなんて完全に趣味の領域だし
> まあ向上心がないならそれでいいけどね(;´Д`)
> なんかデッサンみたいで嫌だしな

それが有効な向上心なのかが問題だと思う(;´Д`)
求める結果によるとしか言いようがないんじゃないのかなあ
やりたいことが手間をかけずにやれるならそれ以上のことはないよ

参考:2009/04/17(金)03時22分00秒

>  2009/04/17 (金) 03:23:30        [qwerty]
> > いやまあ何が問題かっていうと
> > アイマス程度でそんなこと言ってるのは単なる技術不足だろと(;´Д`)
> その指摘は正しいかもしれないけど
> やりやすい方法が簡単に使えるなら好きにやればいいよね(;´Д`)
> アイマスのデータなんて完全に趣味の領域だし

BDの時代にきたら50Gのメモリが欲しくなるよ(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)03時20分56秒

>  2009/04/17 (金) 03:23:17        [qwerty]
> > 常に儲かる前提かよ
> 元本保証の手堅い投資で

たとえばMMFの金利が年0.3%だ
1億預けると年30万利息が付く
MMFはまず元本割れは起きない

参考:2009/04/17(金)03時21分41秒

>  2009/04/17 (金) 03:22:44        [qwerty]
> > 全データ表示とかするならその時点で環境云々じゃなくて単純にメモリ量要求されるけど
> > 32bitフルカラーのテクスチャをBC7だのに圧縮したり32bitfloatの頂点データを16bit固定少数とかにするのはまあ下らん手間だわね(;´Д`)
> そんなのは大した手間じゃないだろ(;´Д`)ものの数時間の作業だ

作業時間の問題だけでもないがな(;´Д`)プログラム自体が不要だ

参考:2009/04/17(金)03時20分38秒

>  2009/04/17 (金) 03:22:40        [qwerty]
> > 常に儲かる前提かよ
> 元本保証の手堅い投資で

元本保証は出資法違反

参考:2009/04/17(金)03時21分41秒

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