下へ
> 2009/04/17 (金) 03:50:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 恋愛要素のないFFってどうよ(;´Д`)ありえなくね
> いや、FFやテイルズで育った世代の人たちはWizやUltimaやローグ形式のRPGをRPGと認めないのだそうだ(;´Д`)
ロールプレイングの"ロール"が普通の日常に変わってしまった気がする(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時49分15秒
> 2009/04/17 (金) 03:50:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 恋愛要素のないFFってどうよ(;´Д`)ありえなくね
> いや、FFやテイルズで育った世代の人たちはWizやUltimaやローグ形式のRPGをRPGと認めないのだそうだ(;´Д`)
世界樹とかセブンスドラゴン売れるのはオッサン連中ばかりか(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時49分15秒
2009/04/17 (金) 03:49:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ライブラリギッス
> 2009/04/17 (金) 03:49:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 当たり判定とかライブラリに任せろよ(;´Д`)自前で作っても遅くなるだけ
> 物によるけど自前のが早くなることも少なくは無いぜ?
開発環境がライブラリ側と同じならありえなくもないがな(;´Д`)
まあフラッシュのライブラリがASで書いてるとも思えんな
参考:2009/04/17(金)03時46分23秒
> 2009/04/17 (金) 03:49:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ?(;´Д`)別にどっちでもいいじゃん
> うしじまの彼氏にその女とやらせてくれって頼み続けてるのか(;´Д`)あんぐり
頼んでも構わんと思うが(;´Д`)少なくとも今回は誰もそんなこと言ってないよね
参考:2009/04/17(金)03時47分28秒
2009/04/17 (金) 03:49:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]最近泣けるエロゲある?(;´Д`)泣けなくてもいいから面白いエロゲ
> 2009/04/17 (金) 03:49:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 車輪の再発明なんだろ(;´Д`)
> だが独自の進化を遂げた車輪が出現しないとも限らないよ
車輪見てるだけで無限軌道は出来てこないってのも事実だな
参考:2009/04/17(金)03時48分22秒
> 2009/04/17 (金) 03:49:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > RPGに恋愛要素が必要ということだね(;´Д`)
> 恋愛要素のないFFってどうよ(;´Д`)ありえなくね
いや、FFやテイルズで育った世代の人たちはWizやUltimaやローグ形式のRPGをRPGと認めないのだそうだ(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時45分44秒
> 2009/04/17 (金) 03:49:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 当たり判定とかライブラリに任せろよ(;´Д`)自前で作っても遅くなるだけ
> 物によるけど自前のが早くなることも少なくは無いぜ?
スマートに学んでいける人ならそうなんだろうけど(;´Д`)
俺みたいな要領の悪いのはどうでもいいような所で延々つまってしまいそう
参考:2009/04/17(金)03時46分23秒
> 2009/04/17 (金) 03:48:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 当たり判定とかライブラリに任せろよ(;´Д`)自前で作っても遅くなるだけ
> 物によるけど自前のが早くなることも少なくは無いぜ?
ならねーよ(;´Д`)安心しろ
参考:2009/04/17(金)03時46分23秒
> 2009/04/17 (金) 03:48:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 当たり判定とかライブラリに任せろよ(;´Д`)自前で作っても遅くなるだけ
> 物によるけど自前のが早くなることも少なくは無いぜ?
じゃあそれライブラリにしてよ(;´Д`)それ使うからさ
参考:2009/04/17(金)03時46分23秒
> 2009/04/17 (金) 03:48:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 当たり判定とかライブラリに任せろよ(;´Д`)自前で作っても遅くなるだけ
> 車輪の再発明なんだろ(;´Д`)
だが独自の進化を遂げた車輪が出現しないとも限らないよ
参考:2009/04/17(金)03時46分04秒
> 2009/04/17 (金) 03:48:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 双方が双方の見方を理解できれば物事はスムーズに進むのに(;´Д`)
> でも互いに譲らないぐらいのほうが良いものが出来そうな気がするよ(;´Д`)
シム江さんはあれで現場では鬼軍曹だったりするんだろうなあ(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時42分30秒
> 2009/04/17 (金) 03:47:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲーム性だけじゃ売れないしな(;´Д`)何かの共感なり感情移入が必要
> RPGに恋愛要素が必要ということだね(;´Д`)
実際に不可欠と言って良いほどだな(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時43分51秒
> 2009/04/17 (金) 03:47:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だからうしじまじゃなくてうしじまの男が住人なんだよ
> > いい加減認めろよ
> ?(;´Д`)別にどっちでもいいじゃん
うしじまの彼氏にその女とやらせてくれって頼み続けてるのか(;´Д`)あんぐり
参考:2009/04/17(金)03時45分32秒
> 2009/04/17 (金) 03:47:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 直定規がないと無理だとおもうけど(;´Д`)本当にコンパスだけで作れる?
> "直線"が引けないヤツは素人・・・
> "玄人"なら定規がなくてもまっすぐに線が引けてあたりまえなんだよ
"玄人"ならコンパスもいらんやろ(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時43分11秒
> 2009/04/17 (金) 03:46:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 勉強にライブラリ使ったらいみねーよ
> > でも楽するという事を学ぶという考え方ならアリだけど
> 当たり判定とかライブラリに任せろよ(;´Д`)自前で作っても遅くなるだけ
物によるけど自前のが早くなることも少なくは無いぜ?
参考:2009/04/17(金)03時45分29秒
> 2009/04/17 (金) 03:46:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 勉強にライブラリ使ったらいみねーよ
> > でも楽するという事を学ぶという考え方ならアリだけど
> 当たり判定とかライブラリに任せろよ(;´Д`)自前で作っても遅くなるだけ
車輪の再発明なんだろ(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時45分29秒
> 2009/04/17 (金) 03:45:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲーム性だけじゃ売れないしな(;´Д`)何かの共感なり感情移入が必要
> RPGに恋愛要素が必要ということだね(;´Д`)
恋愛要素のないFFってどうよ(;´Д`)ありえなくね
参考:2009/04/17(金)03時43分51秒
> 2009/04/17 (金) 03:45:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーかうしじま!!(;´Д`)これどういう値段よ!?信じられね
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028122.jpg
> > http://www.ekadoya.com/product/the_head_factory/RIDE_WADER-BLACK_KNIGHT/details.html
> だからうしじまじゃなくてうしじまの男が住人なんだよ
> いい加減認めろよ
?(;´Д`)別にどっちでもいいじゃん
参考:2009/04/17(金)03時44分19秒
> 2009/04/17 (金) 03:45:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > フラッシュだとその辺のライブラリも充実してるんじゃね(;´Д`)
> 勉強にライブラリ使ったらいみねーよ
> でも楽するという事を学ぶという考え方ならアリだけど
当たり判定とかライブラリに任せろよ(;´Д`)自前で作っても遅くなるだけ
参考:2009/04/17(金)03時43分31秒
> 2009/04/17 (金) 03:45:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 後者はデザイナーの領分かもね(;´Д`)分業でどちらも必要なことだよね
> まあ実際には逆から入る企画者もいるんだろうけどね
> FFの企画なんて割りとそんな感じに思える(;´Д`)
FFは既に前者のフォーマットが決まってるからね(;´Д`)スパロボも然り
参考:2009/04/17(金)03時42分13秒
>Six Perfections 2009/04/17 (金) 03:44:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> さっきのマネーゲームの話とは逆行するけどさ(´ω゚)DTMで音質が上がるにつれて
> 音と音のつなぎ目にプツッとかパツッとか(´ω゚)Noiseが入っていて困っていたんだよ
> 割と強引なつなぎ方をしてしまうので(´ω゚)音質が上がるにつれて強引な箇所が
> 強調されバレやすくなるじゃない(´ω゚)で(´ω゚)WEBでDTMのブログ読んでたら
> それはフェードインやフェードアウトで(´ω゚)つないでいくんだって(´ω゚)若干救われたよ
> それ以前に(´ω゚)今の僕のスキルでバイオリンの音を採用するのは
> 少し(´ω゚)おこがましい(´ω゚)かもしれないけどね
> さっきのマネーゲームとは逆行するけど(´ω゚)この調子でさ
> 顔を潰してでも(´ω゚)ガンガン打ち込んで行ったらもっといい曲ができるんじゃないかと思った
> 今回の作曲は音質が向上しただけで(´ω゚)作曲自体は駄作だね
> 何が言いたいかというと(´ω゚)本音は(´ω゚)話が逆行しちゃって嫌われないか心配しているってこと
>
> http://komachi.betanya.com/uploader/stored/ino003444.mp3
> (GWD006)まだ音のつなぎ目でフェードイン-フェードアウトしていないVer
> この作曲自体は大したことないけど(´ω゚)EverQuestとかゲーム音楽はこのレベルに聴こえるじゃない
> もうちょっと追及する価値はあると思うよ(´ω゚)あと葉加瀬太郎を参考にすると
> このバイオリンの音に重ねるピアノを垂れ流しではなくて(´ω゚)もっと計算して重ねるのがいいね
> またより高度に(´ω゚)もう一曲作る要領で(´ω゚)編曲して重ねていくのは今の僕のスキルでは厳しいので
> やっぱり現時点においてバイオリンの音を採用するのは(´ω゚)ちょっとおこがましいよね
今までより随分曲が整ってきたな(;´Д`)いいぞ
でももっとはっちゃけて色々ぶち込んでいいと思う
参考:2009/04/17(金)03時40分55秒
> 2009/04/17 (金) 03:44:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> つーかうしじま!!(;´Д`)これどういう値段よ!?信じられね
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028122.jpg
> http://www.ekadoya.com/product/the_head_factory/RIDE_WADER-BLACK_KNIGHT/details.html
だからうしじまじゃなくてうしじまの男が住人なんだよ
いい加減認めろよ
参考:2009/04/17(金)03時42分39秒
> 2009/04/17 (金) 03:44:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ああ(;´Д`)またあの旋律が聞こえてきた
忘却か(´ー`)
参考:2009/04/17(金)03時42分22秒
> 2009/04/17 (金) 03:43:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 直定規がないと無理だとおもうけど(;´Д`)本当にコンパスだけで作れる?
> "直線"が引けないヤツは素人・・・
> "玄人"なら定規がなくてもまっすぐに線が引けてあたりまえなんだよ
ずれてる人がいる(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時43分11秒
> 2009/04/17 (金) 03:43:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 後者が喜んでくれないとお金にはならないけど
> > 前者の方が共感はできるな(;´Д`)
> ゲーム性だけじゃ売れないしな(;´Д`)何かの共感なり感情移入が必要
RPGに恋愛要素が必要ということだね(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時41分01秒
> 2009/04/17 (金) 03:43:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あたり判定は面倒なので円で判定しようぜ
> > 弾の半径と自機の半径を足して
> > その二つの円の中心間の距離以上だったらあたってるという判定
> フラッシュだとその辺のライブラリも充実してるんじゃね(;´Д`)
勉強にライブラリ使ったらいみねーよ
でも楽するという事を学ぶという考え方ならアリだけど
参考:2009/04/17(金)03時42分04秒
> 2009/04/17 (金) 03:43:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > コンパスだけで三等分線作ってくるか
> 直定規がないと無理だとおもうけど(;´Д`)本当にコンパスだけで作れる?
"直線"が引けないヤツは素人・・・
"玄人"なら定規がなくてもまっすぐに線が引けてあたりまえなんだよ
参考:2009/04/17(金)03時42分03秒
> 2009/04/17 (金) 03:43:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ああ(;´Д`)またあの旋律が聞こえてきた
オンミョーさん(;´Д`)もう忘れたほうがいいですよ
参考:2009/04/17(金)03時42分22秒
>Six Perfections 2009/04/17 (金) 03:42:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> さっきのマネーゲームの話とは逆行するけどさ(´ω゚)DTMで音質が上がるにつれて
> 音と音のつなぎ目にプツッとかパツッとか(´ω゚)Noiseが入っていて困っていたんだよ
> 割と強引なつなぎ方をしてしまうので(´ω゚)音質が上がるにつれて強引な箇所が
> 強調されバレやすくなるじゃない(´ω゚)で(´ω゚)WEBでDTMのブログ読んでたら
> それはフェードインやフェードアウトで(´ω゚)つないでいくんだって(´ω゚)若干救われたよ
> それ以前に(´ω゚)今の僕のスキルでバイオリンの音を採用するのは
> 少し(´ω゚)おこがましい(´ω゚)かもしれないけどね
> さっきのマネーゲームとは逆行するけど(´ω゚)この調子でさ
> 顔を潰してでも(´ω゚)ガンガン打ち込んで行ったらもっといい曲ができるんじゃないかと思った
> 今回の作曲は音質が向上しただけで(´ω゚)作曲自体は駄作だね
> 何が言いたいかというと(´ω゚)本音は(´ω゚)話が逆行しちゃって嫌われないか心配しているってこと
>
> http://komachi.betanya.com/uploader/stored/ino003444.mp3
> (GWD006)まだ音のつなぎ目でフェードイン-フェードアウトしていないVer
> この作曲自体は大したことないけど(´ω゚)EverQuestとかゲーム音楽はこのレベルに聴こえるじゃない
> もうちょっと追及する価値はあると思うよ(´ω゚)あと葉加瀬太郎を参考にすると
> このバイオリンの音に重ねるピアノを垂れ流しではなくて(´ω゚)もっと計算して重ねるのがいいね
> またより高度に(´ω゚)もう一曲作る要領で(´ω゚)編曲して重ねていくのは今の僕のスキルでは厳しいので
> やっぱり現時点においてバイオリンの音を採用するのは(´ω゚)ちょっとおこがましいよね
six先生はそういえば普通の楽器はやらないの?(;´Д`)PCじゃなくて
参考:2009/04/17(金)03時40分55秒
2009/04/17 (金) 03:42:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]つーかうしじま!!(;´Д`)これどういう値段よ!?信じられね
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028122.jpg
http://www.ekadoya.com/product/the_head_factory/RIDE_WADER-BLACK_KNIGHT/details.html
> 2009/04/17 (金) 03:42:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 後者はデザイナーの領分かもね(;´Д`)分業でどちらも必要なことだよね
> 双方が双方の見方を理解できれば物事はスムーズに進むのに(;´Д`)
でも互いに譲らないぐらいのほうが良いものが出来そうな気がするよ(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時41分41秒
2009/04/17 (金) 03:42:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ああ(;´Д`)またあの旋律が聞こえてきた
> 2009/04/17 (金) 03:42:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まあその話は企画者に向いている人とそうでない人の違いについてって議題だったと思ったんだが
> > ようは後者はゲームの企画者には向かないという(;´Д`)
> 後者はデザイナーの領分かもね(;´Д`)分業でどちらも必要なことだよね
まあ実際には逆から入る企画者もいるんだろうけどね
FFの企画なんて割りとそんな感じに思える(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時40分50秒
> 2009/04/17 (金) 03:42:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 脱げたりすれば全然オッケーだしー
> > でも当たり判定のつけかたはこれから勉強します(;`Д´)
> あたり判定は面倒なので円で判定しようぜ
> 弾の半径と自機の半径を足して
> その二つの円の中心間の距離以上だったらあたってるという判定
フラッシュだとその辺のライブラリも充実してるんじゃね(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時40分24秒
> 2009/04/17 (金) 03:42:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> コンパスだけで三等分線作ってくるか
直定規がないと無理だとおもうけど(;´Д`)本当にコンパスだけで作れる?
参考:2009/04/17(金)03時39分18秒
> 2009/04/17 (金) 03:41:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まあその話は企画者に向いている人とそうでない人の違いについてって議題だったと思ったんだが
> > ようは後者はゲームの企画者には向かないという(;´Д`)
> 後者はデザイナーの領分かもね(;´Д`)分業でどちらも必要なことだよね
双方が双方の見方を理解できれば物事はスムーズに進むのに(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時40分50秒
2009/04/17 (金) 03:41:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1472028
(´ー`)
> 2009/04/17 (金) 03:41:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 宮本茂の公演で四角い箱がジャンプしているだけでも面白いと思う人と、
> > マリオがジャンプするようになって初めて面白いと思う人の話があったけど、
> > 大体の人は後者なんだろうね(;´Д`)
> 後者が喜んでくれないとお金にはならないけど
> 前者の方が共感はできるな(;´Д`)
ゲーム性だけじゃ売れないしな(;´Д`)何かの共感なり感情移入が必要
参考:2009/04/17(金)03時37分06秒
2009/04/17 (金) 03:40:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あ(;´Д`)うしじまのブログが大更新すごい長文
投稿者:Six Perfections 2009/04/17 (金) 03:40:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]さっきのマネーゲームの話とは逆行するけどさ(´ω゚)DTMで音質が上がるにつれて
音と音のつなぎ目にプツッとかパツッとか(´ω゚)Noiseが入っていて困っていたんだよ
割と強引なつなぎ方をしてしまうので(´ω゚)音質が上がるにつれて強引な箇所が
強調されバレやすくなるじゃない(´ω゚)で(´ω゚)WEBでDTMのブログ読んでたら
それはフェードインやフェードアウトで(´ω゚)つないでいくんだって(´ω゚)若干救われたよ
それ以前に(´ω゚)今の僕のスキルでバイオリンの音を採用するのは
少し(´ω゚)おこがましい(´ω゚)かもしれないけどね
さっきのマネーゲームとは逆行するけど(´ω゚)この調子でさ
顔を潰してでも(´ω゚)ガンガン打ち込んで行ったらもっといい曲ができるんじゃないかと思った
今回の作曲は音質が向上しただけで(´ω゚)作曲自体は駄作だね
何が言いたいかというと(´ω゚)本音は(´ω゚)話が逆行しちゃって嫌われないか心配しているってこと
http://komachi.betanya.com/uploader/stored/ino003444.mp3
(GWD006)まだ音のつなぎ目でフェードイン-フェードアウトしていないVer
この作曲自体は大したことないけど(´ω゚)EverQuestとかゲーム音楽はこのレベルに聴こえるじゃない
もうちょっと追及する価値はあると思うよ(´ω゚)あと葉加瀬太郎を参考にすると
このバイオリンの音に重ねるピアノを垂れ流しではなくて(´ω゚)もっと計算して重ねるのがいいね
またより高度に(´ω゚)もう一曲作る要領で(´ω゚)編曲して重ねていくのは今の僕のスキルでは厳しいので
やっぱり現時点においてバイオリンの音を採用するのは(´ω゚)ちょっとおこがましいよね
> 2009/04/17 (金) 03:40:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 後者が喜んでくれないとお金にはならないけど
> > 前者の方が共感はできるな(;´Д`)
> まあその話は企画者に向いている人とそうでない人の違いについてって議題だったと思ったんだが
> ようは後者はゲームの企画者には向かないという(;´Д`)
後者はデザイナーの領分かもね(;´Д`)分業でどちらも必要なことだよね
参考:2009/04/17(金)03時38分03秒
> 2009/04/17 (金) 03:40:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> コンパスだけで三等分線作ってくるか
ならば漏れは円積問題を解決してくるよ(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時39分18秒
> 2009/04/17 (金) 03:40:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キャラクターを東方にするだけで喜ぶ子が出てきそう(;´Д`)
> 脱げたりすれば全然オッケーだしー
> でも当たり判定のつけかたはこれから勉強します(;`Д´)
あたり判定は面倒なので円で判定しようぜ
弾の半径と自機の半径を足して
その二つの円の中心間の距離以上だったらあたってるという判定
参考:2009/04/17(金)03時35分37秒
2009/04/17 (金) 03:40:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]そろそろパースとデッサンでギスらせるか(;´Д`)
2009/04/17 (金) 03:39:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]コンパスだけで三等分線作ってくるか
> 2009/04/17 (金) 03:39:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 後者が喜んでくれないとお金にはならないけど
> > 前者の方が共感はできるな(;´Д`)
> まあその話は企画者に向いている人とそうでない人の違いについてって議題だったと思ったんだが
> ようは後者はゲームの企画者には向かないという(;´Д`)
基本的なアイディアは前者だからな(;´Д`)
前者に喜べてその先に後者が見えるかどうかが分かれ目なんだろう
参考:2009/04/17(金)03時38分03秒
> 2009/04/17 (金) 03:38:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 宮本茂の公演で四角い箱がジャンプしているだけでも面白いと思う人と、
> > マリオがジャンプするようになって初めて面白いと思う人の話があったけど、
> > 大体の人は後者なんだろうね(;´Д`)
> 後者が喜んでくれないとお金にはならないけど
> 前者の方が共感はできるな(;´Д`)
まあその話は企画者に向いている人とそうでない人の違いについてって議題だったと思ったんだが
ようは後者はゲームの企画者には向かないという(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時37分06秒
> 2009/04/17 (金) 03:37:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
> > 3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
> > 内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに
> flashってASプログラミング作法の把握にまず手間取る(;´Д`)
手間取るというかいまだにさっぱりわからん
参考:2009/04/17(金)03時36分29秒
> 2009/04/17 (金) 03:37:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 正確な三等分の割り出し方を説明してるわりに二等分は目分量で引くのか(;´Д`)
> 二等分も正確に割り出してるよ?(;´Д`)
あれ?そうだった?(;´Д`)ごめん
参考:2009/04/17(金)03時35分28秒
2009/04/17 (金) 03:37:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]シェイプアップ乱のとこで銀さんの影が乱だな(;´Д`)くだらねーことに気付いた
> 2009/04/17 (金) 03:37:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キャラクターを東方にするだけで喜ぶ子が出てきそう(;´Д`)
> 宮本茂の公演で四角い箱がジャンプしているだけでも面白いと思う人と、
> マリオがジャンプするようになって初めて面白いと思う人の話があったけど、
> 大体の人は後者なんだろうね(;´Д`)
後者が喜んでくれないとお金にはならないけど
前者の方が共感はできるな(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時35分47秒
> 2009/04/17 (金) 03:36:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
> 3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
> 内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに
flashってASプログラミング作法の把握にまず手間取る(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時32分49秒
> 2009/04/17 (金) 03:36:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キャラクターを東方にするだけで喜ぶ子が出てきそう(;´Д`)
> 脱げたりすれば全然オッケーだしー
> でも当たり判定のつけかたはこれから勉強します(;`Д´)
東方キャラを使って脱衣シューティングか(;´Д`)DLSITEでバカウレだな
参考:2009/04/17(金)03時35分37秒
> 2009/04/17 (金) 03:35:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
> > 3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
> > 内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに
> キャラクターを東方にするだけで喜ぶ子が出てきそう(;´Д`)
宮本茂の公演で四角い箱がジャンプしているだけでも面白いと思う人と、
マリオがジャンプするようになって初めて面白いと思う人の話があったけど、
大体の人は後者なんだろうね(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時33分48秒
> 2009/04/17 (金) 03:35:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
> > 3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
> > 内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに
> キャラクターを東方にするだけで喜ぶ子が出てきそう(;´Д`)
脱げたりすれば全然オッケーだしー
でも当たり判定のつけかたはこれから勉強します(;`Д´)
参考:2009/04/17(金)03時33分48秒
> 2009/04/17 (金) 03:35:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.youtube.com/watch?v=Z95bhgoY70I
> > (;´Д`)
> > ノ
> 正確な三等分の割り出し方を説明してるわりに二等分は目分量で引くのか(;´Д`)
二等分も正確に割り出してるよ?(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時28分56秒
> 2009/04/17 (金) 03:34:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
> 3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
> 内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに
ASは独特すぎるので仕方ない
参考:2009/04/17(金)03時32分49秒
> 2009/04/17 (金) 03:33:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
> 3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
> 内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに
キャラクターを東方にするだけで喜ぶ子が出てきそう(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時32分49秒
> 2009/04/17 (金) 03:33:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 酷い話だが、いままであまり気にせずにunsigned/signed な intをアドレス計算に使ったりしていたが
> > 昔と違って扱うファイルサイズとかがインフレしてきて最上位ビットの扱いのせいで古いライブラリとかのバグが今頃になっていろいろと見直さなきゃならなくなったりとかしててな(;´Д`)ハハハ
> win32の型使ってりゃヨユー
最近はだんだんintやlong使わずに
prtdiff_tとかintptr_tとかsize_tとか__int64とか__int8とか使うようになってきました(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時31分19秒
2009/04/17 (金) 03:32:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028136.swf
3Dだなんだというこのご時世にたったこれだけのものを作るのに三日かかった(;´Д`)
内容は殆ど解説サイトの丸写しなのに
> 2009/04/17 (金) 03:32:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いまだに初代Intuosなんだが4は買う価値あるだろうか
> 初代をどれくらい使っててどんな不満点がある?(;´Д`)
中学か高校の頃買って今までずっと使ってるんだが
何年使ったんだろう(;´Д`)不満点はないです
参考:2009/04/17(金)03時28分20秒
> 2009/04/17 (金) 03:32:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.youtube.com/watch?v=Z95bhgoY70I
> > (;´Д`)
> > ノ
> こんなんするんならCADであたりの3Dモデル作ったほうがはええ
CAD使うと3等分とかできるの?(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時24分22秒
> 2009/04/17 (金) 03:31:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 配布するものとか売り物とかだとさすがに通らないけどな(;´Д`)ハハハ
> 彼が何をやってるのか知らないけど動画にでもするんならプロセスはどうでもいいな(;´Д`)好きな方法取ればいいよ
> 時間や金や対象とする環境が限られた仕事なら別だけど趣味なんだし
> 下らない仕事の価値観持ち込んでもしょうがない
うん、仕事だと当然制約もあるもんだから、アホみたいにメモリ使いまくるプログラムは楽しいよ(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)03時27分20秒
> 2009/04/17 (金) 03:31:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺がよく仕事で24bit環境という厳しい制約の上限ギリギリでデータを
> > 扱ってるプログラムの改造とかするんだけどデータの冗長性を減らすために
> > 本当にアホみたいなことをするよ(;´Д`)
> > あと一端ディスクに書いてまた読んでを駆使したりとかさ
> > メモリがでかいことは素晴らしいことだよ
> 酷い話だが、いままであまり気にせずにunsigned/signed な intをアドレス計算に使ったりしていたが
> 昔と違って扱うファイルサイズとかがインフレしてきて最上位ビットの扱いのせいで古いライブラリとかのバグが今頃になっていろいろと見直さなきゃならなくなったりとかしててな(;´Д`)ハハハ
win32の型使ってりゃヨユー
参考:2009/04/17(金)03時30分28秒
> 2009/04/17 (金) 03:30:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 松井もそろそろ日本に帰ってくればいいのに
松井はチームバッティングが出来るから監督には好かれる
参考:2009/04/17(金)03時29分28秒
> 2009/04/17 (金) 03:30:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > たとえばMMFの金利が年0.3%だ
> > 1億預けると年30万利息が付く
> > MMFはまず元本割れは起きない
> でも1億手元に貯めるってのはなかなか難しい
国か預金保険機構に加入している金融機関しかないか
金は用意できるんだが、絶対損出せないからコマル
参考:2009/04/17(金)03時24分20秒
2009/04/17 (金) 03:30:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今日の銀魂はやはり総合的にも名作だな(;´Д`)くぎゅう的な意味でも
> 2009/04/17 (金) 03:30:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > BDの時代にきたら50Gのメモリが欲しくなるよ(;´Д`)
> 俺がよく仕事で24bit環境という厳しい制約の上限ギリギリでデータを
> 扱ってるプログラムの改造とかするんだけどデータの冗長性を減らすために
> 本当にアホみたいなことをするよ(;´Д`)
> あと一端ディスクに書いてまた読んでを駆使したりとかさ
> メモリがでかいことは素晴らしいことだよ
酷い話だが、いままであまり気にせずにunsigned/signed な intをアドレス計算に使ったりしていたが
昔と違って扱うファイルサイズとかがインフレしてきて最上位ビットの扱いのせいで古いライブラリとかのバグが今頃になっていろいろと見直さなきゃならなくなったりとかしててな(;´Д`)ハハハ
参考:2009/04/17(金)03時26分59秒
> 2009/04/17 (金) 03:30:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.youtube.com/watch?v=Z95bhgoY70I
> > (;´Д`)
> > ノ
> こんなんするんならCADであたりの3Dモデル作ったほうがはええ
この場合は作例だからね(;´Д`)方法を知ってると色々応用できるし
参考:2009/04/17(金)03時24分22秒
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