下へ
>  2009/11/25 (水) 11:29:35        [qwerty]
> > はい(;´Д`)自分でもこれはないだろと思っています
> > 表示まわりが一向に進歩しないのはレイアウトを決めるのがものすごく苦手だからです
> お前がまずやることはショットの方向を固定すること

3wayになってとてもあたりやすくなりましたよ(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時25分02秒

>  2009/11/25 (水) 11:29:27        [qwerty]
> > 弾撃ってくる相手が画面中を移動するってだけでも充分と思うけどそうでもないのかな(;´Д`)
> 現在のボスの挙動が基本的にそういう発想に基づいたものだったんですが
> 限界があることに気づきました(;´Д`)

easyは次に飛び移る蓮の葉がわかると良いと思います(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時25分01秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2009/11/25 (水) 11:29:01        [qwerty]
アニメ時報:11/25 11:30

一騎当千 Great Guardians@AT-X
第10話『上兵は謀を伐つ』
http://cal.syoboi.jp/tid/1386#149444

>  2009/11/25 (水) 11:28:52        [qwerty]
> > 24年前に関西の大学を受験しにいったとき阪急だか阪神だかが自動改札でびっくりした
> > 国鉄どころか東京の私鉄にも自動改札なんてなかったころなのに
> 俺は山陽電鉄って言う阪神に乗り入れてる中小私鉄沿線に小学生の頃住んでたんだが
> JRがまだ駅員が切符にハンコ押しててびっくりした(;´Д`)その手際にも
> 私鉄には無人駅にすら自動改札機があったのに

山陽電鉄姫路駅は自動改札30年だなちょうど
無人駅の記憶はちょっと違う
小さな駅は自動改札の導入が遅れて有人だったんだよ
自動改札とカメラ導入で無人化した

参考:2009/11/25(水)11時18分02秒

>  2009/11/25 (水) 11:28:39        [qwerty]
> 田代裕彦のキリサキとシナオシ読もうぜ(;´Д`)

キリサキとシオナシのほうが古かったような気はするけど
今思えば西尾の戯言や入間のみーくんみたいなのを薄味にして
土橋のゲーム小説シリーズを混ぜたような話だった

参考:2009/11/25(水)11時24分12秒

>  2009/11/25 (水) 11:28:20        [qwerty]
> > まだ20代だろあいつ(;´Д`)
> > 古いネタ振って年寄り年寄りって騒いで貰えるのが嬉しいからやってるだけで
> そういや俺も来週には20代終了だ(((;´Д`)))

ようこそヽ(´ー`)ノ30こえたらおっさんだよ

参考:2009/11/25(水)11時27分11秒

>  2009/11/25 (水) 11:27:57        [qwerty]
> > 方向固定のシューティングの場合弾を回避しつつ攻撃の際には軸をあわせる必要がありそれがゲーム性になるわけなんですが
> > 全方位で射程無制限だとどこからでも攻撃できてしまうため
> > 実質的に避けるだけのゲームになってしまうんです
> エイミングと回避の両立はFPSオタでもないと難しいと思うよ(;´Д`)難易度分けはできないの?

難易度分けは非常に手間がかかるので避ける方向で考えています(;´Д`)
簡単にプレイしたい人のためにアイテムを購入できるようなシステムができないかと考えています

参考:2009/11/25(水)11時17分54秒

2009/11/25 (水) 11:27:54        [qwerty]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000022-dal-base
広島から選手獲るくせに自分とこが対象になっただけで怒り出す阪神(;´Д`)

>  2009/11/25 (水) 11:27:52        [qwerty]
> なんかすげえな(;´Д`)
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao037839.jpg

果物みたいだな

参考:2009/11/25(水)10時16分54秒

>  2009/11/25 (水) 11:27:14        [qwerty]
> > ICカードは全て相互利用可能にすべき(;´Д`)何故しないんだ
> まず住基カードと住基ネットをどうにかしてくれ(;´Д`)

住基ネットがあれば役所に書類取りに行ったりしなくて済むし公務員の数だって減らせるはずだったのに(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時26分04秒

>  2009/11/25 (水) 11:27:11        [qwerty]
> > 太絵さんですか(;´Д`)本当は何歳なんですか
> まだ20代だろあいつ(;´Д`)
> 古いネタ振って年寄り年寄りって騒いで貰えるのが嬉しいからやってるだけで

そういや俺も来週には20代終了だ(((;´Д`)))

参考:2009/11/25(水)11時25分34秒

>  2009/11/25 (水) 11:26:25        [qwerty]
> なんかすげえな(;´Д`)
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao037839.jpg

へそピアス?が以前見た奇形ハゲっぽい画像のあれを想像させる形状で鳥肌が(;´Д`)きええ

参考:2009/11/25(水)10時16分54秒

>  2009/11/25 (水) 11:26:20        [qwerty]
> > 太絵さんですか(;´Д`)本当は何歳なんですか
> まだ20代だろあいつ(;´Д`)
> 古いネタ振って年寄り年寄りって騒いで貰えるのが嬉しいからやってるだけで

今書いたのは28歳童貞の俺だってばれた(;´Д`)カチカチ

参考:2009/11/25(水)11時25分34秒

>  2009/11/25 (水) 11:26:11        [qwerty]
> > バランスなんてのは恐らくすぐにどうにか出来るもの(と試行を繰り返すしかないもの)だと思うので(;´Д`)充分だと思います
> > 俺としては全体では本当によく出来てるなあと思いますよ
> > HP高め要望があるのか……それは失敬
> > こちらの射程を伸ばして自機HPを減らすのはどうでしょう?接近するのでどうしても事故りがちでストレスが貯まるのかもしれません
> > 目指せ滅殺回路ですね
> > あとエロが多分にエロかったからちょっと抜いてくるのでここで失礼(;´Д`)
> 遠巻きに見てるぶんにはどうってことないけど
> 積極的な攻撃にはリスクが伴うモンハン方式…のつもりです(;´Д`)
> もう少しノーリスクで攻撃できる割合が多いほうがストレスがたまらないかもしれませんね

それならいっそ「オーラ当て」みたいなのを付けるとどうでしょ?
極近距離でダメージ二倍のアレ
そうすれば難易度曲線もプレイヤーに一任出来るし点数が違うならスコアアタックにもなるかもしんないし
ってか滅殺回路調子のってやってみたら一人目すらぬがせなかった(;´Д`)死ぬ

参考:2009/11/25(水)11時20分47秒

>  2009/11/25 (水) 11:26:04        [qwerty]
> ICカードは全て相互利用可能にすべき(;´Д`)何故しないんだ

まず住基カードと住基ネットをどうにかしてくれ(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時23分17秒

>  2009/11/25 (水) 11:26:02        [qwerty]
> > 向こうの私鉄ってモダンだったんだよな(;´Д`)
> 阪急は総合的に開発してたから金もいっぱいあったしな(;´Д`)バブルの頃は

自動改札導入なんてバブルよりも8年も前の話

参考:2009/11/25(水)11時24分06秒

>  2009/11/25 (水) 11:25:44        [qwerty]
> > 漏れはiPod touchで読んでるよ(;´Д`)iComicってアプリ入れればそれなりに読める
> touchってiPhoneのSIM抜きみたいな感じで使えるのかね(;´Д`)
> でもiTinesに縛られるデバイス使うのは抵抗があるんだよなぁ

初回起動にはiTunes必須だろうけど
1度認識させれば、以後の音楽管理は全部foobar2000でやれるし
ファイル転送もiFunBoxってソフトでやるし
iTunesはファームアップの時ぐらいしか使わないよ

参考:2009/11/25(水)11時23分12秒

>  2009/11/25 (水) 11:25:34        [qwerty]
> > 省線の方が憲兵が来る確率が高かったから余り使わなかったよ(;´Д`)
> 太絵さんですか(;´Д`)本当は何歳なんですか

まだ20代だろあいつ(;´Д`)
古いネタ振って年寄り年寄りって騒いで貰えるのが嬉しいからやってるだけで

参考:2009/11/25(水)11時23分02秒

>  2009/11/25 (水) 11:25:31        [qwerty]
> > イライラ度が増すだけだよ(;´Д`)B-wingじゃないんだから
> 方向固定のシューティングの場合弾を回避しつつ攻撃の際には軸をあわせる必要がありそれがゲーム性になるわけなんですが
> 全方位で射程無制限だとどこからでも攻撃できてしまうため
> 実質的に避けるだけのゲームになってしまうんです

今ちょっとやってみたけど
敵の位置と自分の位置を同時に見ることができないので難易度が高い気がした
>方向固定のシューティングの場合弾を回避しつつ攻撃の際には軸をあわせる必要があり
これは軸をあわせる行為が左右の一次元的動きだけで済むので成り立つんだと思うよ
貴殿のゲームの場合は照準合わせが上下左右の二次元的かつ自機の動きも二次元で
わかりづらい表現かもしれないけどプレイヤーが行うべき動作のレイヤーがかぶってると言うか(;´Д`)

あと最初に自分のHPがどこに表示されてるのかわからなかった(;´Д`)
敵と自分のパラメータを並列に置いてはいけない
これは単純に自機のHPゲージを下に置けばいい気がする
僕が思ったのはこんな感じです(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時15分51秒

>  2009/11/25 (水) 11:25:02        [qwerty]
> > 俺も言わせてー(;´Д`)どっちがボスのHPか解るようにしてください
> はい(;´Д`)自分でもこれはないだろと思っています
> 表示まわりが一向に進歩しないのはレイアウトを決めるのがものすごく苦手だからです

お前がまずやることはショットの方向を固定すること

参考:2009/11/25(水)11時23分04秒

>  2009/11/25 (水) 11:25:01        [qwerty]
> > 方向固定のシューティングの場合弾を回避しつつ攻撃の際には軸をあわせる必要がありそれがゲーム性になるわけなんですが
> > 全方位で射程無制限だとどこからでも攻撃できてしまうため
> > 実質的に避けるだけのゲームになってしまうんです
> 弾撃ってくる相手が画面中を移動するってだけでも充分と思うけどそうでもないのかな(;´Д`)

現在のボスの挙動が基本的にそういう発想に基づいたものだったんですが
限界があることに気づきました(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時18分43秒

>42歳 2009/11/25 (水) 11:24:28        [qwerty]
> 24年前に関西の大学を受験しにいったとき阪急だか阪神だかが自動改札でびっくりした
> 国鉄どころか東京の私鉄にも自動改札なんてなかったころなのに

国鉄と言えば
大阪駅の改札は無理矢理?狭窄してるから駅員で対応可能だと思うが
新宿駅の改札とかは凄まじかった

参考:2009/11/25(水)11時14分07秒

2009/11/25 (水) 11:24:12        [qwerty]
田代裕彦のキリサキとシナオシ読もうぜ(;´Д`)

>  2009/11/25 (水) 11:24:06        [qwerty]
> > エ?大阪のほうが早かったの?(;´Д`)国鉄は割と最近でしょ
> 向こうの私鉄ってモダンだったんだよな(;´Д`)

阪急は総合的に開発してたから金もいっぱいあったしな(;´Д`)バブルの頃は

参考:2009/11/25(水)11時18分02秒

>  2009/11/25 (水) 11:23:53        [qwerty]
> 駄目だ(;´Д`)HP1/4も減らせねえ

HPってなんですか?

参考:2009/11/25(水)11時23分14秒

2009/11/25 (水) 11:23:17        [qwerty]
ICカードは全て相互利用可能にすべき(;´Д`)何故しないんだ

2009/11/25 (水) 11:23:14        [qwerty]
駄目だ(;´Д`)HP1/4も減らせねえ

>  2009/11/25 (水) 11:23:12        [qwerty]
> > ラノベワレズがケータイで読めればいいんだけど画像だと
> > ケータイサイズじゃ視認性がやっぱ悪いんだよなぁ(;´Д`)
> > つか普通にケータイに有料配信してくれれば1巻300円ぐらいだったら
> > 普通に読むだろうな
> > ブツ買うと捨てるのもめんどくさいし
> 漏れはiPod touchで読んでるよ(;´Д`)iComicってアプリ入れればそれなりに読める

touchってiPhoneのSIM抜きみたいな感じで使えるのかね(;´Д`)
でもiTinesに縛られるデバイス使うのは抵抗があるんだよなぁ

参考:2009/11/25(水)11時15分12秒

2009/11/25 (水) 11:23:06        [qwerty]
駄目だ(;´Д`)HP1/4も減らせねえ

>  2009/11/25 (水) 11:23:04        [qwerty]
> > 単調さに関しては製作途中ということで(;´Д`)申し訳ないです
> > 自機のHPに関しては前回少なすぎるという意見があったので試しに多くしてみました
> > 簡単に避けられるけど大ダメージの攻撃は現状だとボスの踏みつけだけですね(;´Д`)HP増やしたから痛く感じないけど
> > エロは自作です
> 俺も言わせてー(;´Д`)どっちがボスのHPか解るようにしてください

はい(;´Д`)自分でもこれはないだろと思っています
表示まわりが一向に進歩しないのはレイアウトを決めるのがものすごく苦手だからです

参考:2009/11/25(水)11時16分35秒

>  2009/11/25 (水) 11:23:02        [qwerty]
> > 凄まじいオッサンが混じってる気がする(;´Д`)
> 省線の方が憲兵が来る確率が高かったから余り使わなかったよ(;´Д`)

太絵さんですか(;´Д`)本当は何歳なんですか

参考:2009/11/25(水)11時21分26秒

>  2009/11/25 (水) 11:22:22        [qwerty]
> > 全くその通りなんだが(;´Д`)アニメ化したのを基準に読んだりしても聖剣の刀鍛冶もイマイチだし
> > どうやって選んだものか
> ググって過去作の書評blogとかを見て自分と好みの近いを探し出して
> その人の薦める新作を自分なりに吟味して買う(;´Д`)とか
> 「とある飛空士」とか「ジョン平とぼくと」をそんな感じで読んで良い気分だった

晴れた空にくじらは打ち切りだが悪くはなかった
同作者ではなく似た感じというなら「ぼくは友達が少ない」とか

参考:2009/11/25(水)11時15分40秒

>  2009/11/25 (水) 11:21:58        [qwerty]
> > 車が自損したのかい(;´Д`)
> 出発電車に飛び込むという謎の自殺方法を取ったみたいだよ
> だからバラバラになってなかった(;´Д`)
> 電車は行ったけど踏み切りが封鎖されてる

ゆっくり轢かれるのは嫌すぎる(;´Д`)メキメキメキって

参考:2009/11/25(水)11時18分23秒

>42歳 2009/11/25 (水) 11:21:46        [qwerty]
> 24年前に関西の大学を受験しにいったとき阪急だか阪神だかが自動改札でびっくりした
> 国鉄どころか東京の私鉄にも自動改札なんてなかったころなのに

「自動改札初導入30年!」ってやってるよ

参考:2009/11/25(水)11時14分07秒

>  2009/11/25 (水) 11:21:26        [qwerty]
> 凄まじいオッサンが混じってる気がする(;´Д`)

省線の方が憲兵が来る確率が高かったから余り使わなかったよ(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時19分25秒

>  2009/11/25 (水) 11:20:47        [qwerty]
> > 単調さに関しては製作途中ということで(;´Д`)申し訳ないです
> > 自機のHPに関しては前回少なすぎるという意見があったので試しに多くしてみました
> > 簡単に避けられるけど大ダメージの攻撃は現状だとボスの踏みつけだけですね(;´Д`)HP増やしたから痛く感じないけど
> > エロは自作です
> バランスなんてのは恐らくすぐにどうにか出来るもの(と試行を繰り返すしかないもの)だと思うので(;´Д`)充分だと思います
> 俺としては全体では本当によく出来てるなあと思いますよ
> HP高め要望があるのか……それは失敬
> こちらの射程を伸ばして自機HPを減らすのはどうでしょう?接近するのでどうしても事故りがちでストレスが貯まるのかもしれません
> 目指せ滅殺回路ですね
> あとエロが多分にエロかったからちょっと抜いてくるのでここで失礼(;´Д`)

遠巻きに見てるぶんにはどうってことないけど
積極的な攻撃にはリスクが伴うモンハン方式…のつもりです(;´Д`)
もう少しノーリスクで攻撃できる割合が多いほうがストレスがたまらないかもしれませんね

参考:2009/11/25(水)11時12分10秒

>  2009/11/25 (水) 11:20:38        [qwerty]
> 凄まじいオッサンが混じってる気がする(;´Д`)

エッどれだ(;´Д`)?

参考:2009/11/25(水)11時19分25秒

>  2009/11/25 (水) 11:19:41        [qwerty]
> > エ?大阪のほうが早かったの?(;´Д`)国鉄は割と最近でしょ
> 向こうの私鉄ってモダンだったんだよな(;´Д`)

戦前からある梅田駅旧ホームを壊した阪急は呪われるべき(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時18分02秒

2009/11/25 (水) 11:19:25        [qwerty]
凄まじいオッサンが混じってる気がする(;´Д`)

>  2009/11/25 (水) 11:18:49        [qwerty]
> > 24年前に関西の大学を受験しにいったとき阪急だか阪神だかが自動改札でびっくりした
> > 国鉄どころか東京の私鉄にも自動改札なんてなかったころなのに
> エ?大阪のほうが早かったの?(;´Д`)国鉄は割と最近でしょ

日航機事故前後のとき東京と大阪を仕事で移動することが多かったから
大阪の私鉄がすでにそのとき自動改札導入済みだったことは覚えてる

参考:2009/11/25(水)11時17分09秒

>  2009/11/25 (水) 11:18:43        [qwerty]
> > イライラ度が増すだけだよ(;´Д`)B-wingじゃないんだから
> 方向固定のシューティングの場合弾を回避しつつ攻撃の際には軸をあわせる必要がありそれがゲーム性になるわけなんですが
> 全方位で射程無制限だとどこからでも攻撃できてしまうため
> 実質的に避けるだけのゲームになってしまうんです

弾撃ってくる相手が画面中を移動するってだけでも充分と思うけどそうでもないのかな(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時15分51秒

>  2009/11/25 (水) 11:18:23        [qwerty]
> > かかる前から行ったから(;´Д`)徒歩0分
> > いつもよりブレーキ音?なげーなと思ってたらサイレンも鳴って
> > これはひょっとするとと思ったらひょっとした
> 車が自損したのかい(;´Д`)

出発電車に飛び込むという謎の自殺方法を取ったみたいだよ
だからバラバラになってなかった(;´Д`)
電車は行ったけど踏み切りが封鎖されてる

参考:2009/11/25(水)11時13分38秒

>42歳 2009/11/25 (水) 11:18:16        [qwerty]
> 24年前に関西の大学を受験しにいったとき阪急だか阪神だかが自動改札でびっくりした
> 国鉄どころか東京の私鉄にも自動改札なんてなかったころなのに

確かオムロンが頑張ったはずだからな

参考:2009/11/25(水)11時14分07秒

>  2009/11/25 (水) 11:18:02        [qwerty]
> > 24年前に関西の大学を受験しにいったとき阪急だか阪神だかが自動改札でびっくりした
> > 国鉄どころか東京の私鉄にも自動改札なんてなかったころなのに
> エ?大阪のほうが早かったの?(;´Д`)国鉄は割と最近でしょ

向こうの私鉄ってモダンだったんだよな(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時17分09秒

>42歳 2009/11/25 (水) 11:18:02        [qwerty]
> 24年前に関西の大学を受験しにいったとき阪急だか阪神だかが自動改札でびっくりした
> 国鉄どころか東京の私鉄にも自動改札なんてなかったころなのに

俺は山陽電鉄って言う阪神に乗り入れてる中小私鉄沿線に小学生の頃住んでたんだが
JRがまだ駅員が切符にハンコ押しててびっくりした(;´Д`)その手際にも
私鉄には無人駅にすら自動改札機があったのに

参考:2009/11/25(水)11時14分07秒

>  2009/11/25 (水) 11:17:54        [qwerty]
> > イライラ度が増すだけだよ(;´Д`)B-wingじゃないんだから
> 方向固定のシューティングの場合弾を回避しつつ攻撃の際には軸をあわせる必要がありそれがゲーム性になるわけなんですが
> 全方位で射程無制限だとどこからでも攻撃できてしまうため
> 実質的に避けるだけのゲームになってしまうんです

エイミングと回避の両立はFPSオタでもないと難しいと思うよ(;´Д`)難易度分けはできないの?

参考:2009/11/25(水)11時15分51秒

>  2009/11/25 (水) 11:17:49        [qwerty]
> > イライラ度が増すだけだよ(;´Д`)B-wingじゃないんだから
> 方向固定のシューティングの場合弾を回避しつつ攻撃の際には軸をあわせる必要がありそれがゲーム性になるわけなんですが
> 全方位で射程無制限だとどこからでも攻撃できてしまうため
> 実質的に避けるだけのゲームになってしまうんです

脊椎反射でアチョーみたいな楽しさもあるぜ

参考:2009/11/25(水)11時15分51秒

2009/11/25 (水) 11:17:29        [qwerty]
ドゥエイン・スウィアジンスキーの小説
「メアリー・ケイト」と「解雇手当」読んでるんだけど
翻訳がクソ過ぎて意味がわからな過ぎる(;´Д`)もう投げた
「解雇手当」はSAW撮った所が映画化するみたいだな

>42歳 2009/11/25 (水) 11:17:09        [qwerty]
> 24年前に関西の大学を受験しにいったとき阪急だか阪神だかが自動改札でびっくりした
> 国鉄どころか東京の私鉄にも自動改札なんてなかったころなのに

エ?大阪のほうが早かったの?(;´Д`)国鉄は割と最近でしょ

参考:2009/11/25(水)11時14分07秒

>  2009/11/25 (水) 11:17:09        [qwerty]
> > ラノベワレズがケータイで読めればいいんだけど画像だと
> > ケータイサイズじゃ視認性がやっぱ悪いんだよなぁ(;´Д`)
> > つか普通にケータイに有料配信してくれれば1巻300円ぐらいだったら
> > 普通に読むだろうな
> > ブツ買うと捨てるのもめんどくさいし
> 漏れはiPod touchで読んでるよ(;´Д`)iComicってアプリ入れればそれなりに読める

iPodは持ちたくない(;´Д`)
つーかリアルタイムOCRしてくれるiアプリがあればいいなぁ
やっぱケータイじゃ無理か

参考:2009/11/25(水)11時15分12秒

>  2009/11/25 (水) 11:16:35        [qwerty]
> > マシになったと思います(;´Д`)ここからは苦言を
> > 少し1ゲームが長すぎるかなという印象
> > ふわふわ玉が沢山飛んできたり敵の動きが早くなったりという難易度面での上昇はわかるのですが
> > それにしては変化がなさすぎる気がする。端的に言うとかったるい
> > 何故かというと最初の段階である程度の強さがあって、それを乗り越えるための方法論が最後まで通用するから難易度があがっても作業としては変わらないからだと思う
> > かといって弾幕の形式を変えればそれだけでいいってわけじゃなくて
> > 敵のHPと自分のHPが多すぎる気がします
> > はっきりいって自分のHPなんてギリギリになるまでまず意識しないわけだから(何回ほど食らえるか不明瞭だし)
> > HP制のまま行くなら割と簡単に避けれるけど大ダメージの攻撃とか重みを付けてプレイヤーに請求するほうがいいと思う
> > それかいっそ残来3にするか
> > それなりにゲームが出来る人向けにしたいのかなとは思ったけど広く遊んで欲しいなら最初はもっと簡単にすべきかなとも思う
> > とにかく動いてるだけって感じがまだします
> > あと最後のエロ画像は自作?(;´Д`)あれは素直に凄いや(その後どうすればいいのかよくわかりませんでした)
> 単調さに関しては製作途中ということで(;´Д`)申し訳ないです
> 自機のHPに関しては前回少なすぎるという意見があったので試しに多くしてみました
> 簡単に避けられるけど大ダメージの攻撃は現状だとボスの踏みつけだけですね(;´Д`)HP増やしたから痛く感じないけど
> エロは自作です

俺も言わせてー(;´Д`)どっちがボスのHPか解るようにしてください

参考:2009/11/25(水)11時04分13秒

>  2009/11/25 (水) 11:15:51        [qwerty]
> > 制約があったほうがゲーム性が向上すると考えたからです(;´Д`)
> イライラ度が増すだけだよ(;´Д`)B-wingじゃないんだから

方向固定のシューティングの場合弾を回避しつつ攻撃の際には軸をあわせる必要がありそれがゲーム性になるわけなんですが
全方位で射程無制限だとどこからでも攻撃できてしまうため
実質的に避けるだけのゲームになってしまうんです

参考:2009/11/25(水)11時11分37秒

>  2009/11/25 (水) 11:15:40        [qwerty]
> > まず絵で選ぶのをやめてみようぜ
> 全くその通りなんだが(;´Д`)アニメ化したのを基準に読んだりしても聖剣の刀鍛冶もイマイチだし
> どうやって選んだものか

ググって過去作の書評blogとかを見て自分と好みの近いを探し出して
その人の薦める新作を自分なりに吟味して買う(;´Д`)とか

「とある飛空士」とか「ジョン平とぼくと」をそんな感じで読んで良い気分だった

参考:2009/11/25(水)11時10分47秒

2009/11/25 (水) 11:15:32        [qwerty]
早いなもう電車動いて出ていったよ(;´Д`)

>  2009/11/25 (水) 11:15:12        [qwerty]
> ラノベワレズがケータイで読めればいいんだけど画像だと
> ケータイサイズじゃ視認性がやっぱ悪いんだよなぁ(;´Д`)
> つか普通にケータイに有料配信してくれれば1巻300円ぐらいだったら
> 普通に読むだろうな
> ブツ買うと捨てるのもめんどくさいし

漏れはiPod touchで読んでるよ(;´Д`)iComicってアプリ入れればそれなりに読める

参考:2009/11/25(水)11時14分27秒

2009/11/25 (水) 11:14:27        [qwerty]
ラノベワレズがケータイで読めればいいんだけど画像だと
ケータイサイズじゃ視認性がやっぱ悪いんだよなぁ(;´Д`)

つか普通にケータイに有料配信してくれれば1巻300円ぐらいだったら
普通に読むだろうな
ブツ買うと捨てるのもめんどくさいし

投稿者:42歳 2009/11/25 (水) 11:14:07        [qwerty]
24年前に関西の大学を受験しにいったとき阪急だか阪神だかが自動改札でびっくりした
国鉄どころか東京の私鉄にも自動改札なんてなかったころなのに

>  2009/11/25 (水) 11:13:38        [qwerty]
> > ブルーシートかかってるのになぜ男とわかったんだよ
> かかる前から行ったから(;´Д`)徒歩0分
> いつもよりブレーキ音?なげーなと思ってたらサイレンも鳴って
> これはひょっとするとと思ったらひょっとした

車が自損したのかい(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時12分07秒

>  2009/11/25 (水) 11:12:10        [qwerty]
> > マシになったと思います(;´Д`)ここからは苦言を
> > 少し1ゲームが長すぎるかなという印象
> > ふわふわ玉が沢山飛んできたり敵の動きが早くなったりという難易度面での上昇はわかるのですが
> > それにしては変化がなさすぎる気がする。端的に言うとかったるい
> > 何故かというと最初の段階である程度の強さがあって、それを乗り越えるための方法論が最後まで通用するから難易度があがっても作業としては変わらないからだと思う
> > かといって弾幕の形式を変えればそれだけでいいってわけじゃなくて
> > 敵のHPと自分のHPが多すぎる気がします
> > はっきりいって自分のHPなんてギリギリになるまでまず意識しないわけだから(何回ほど食らえるか不明瞭だし)
> > HP制のまま行くなら割と簡単に避けれるけど大ダメージの攻撃とか重みを付けてプレイヤーに請求するほうがいいと思う
> > それかいっそ残来3にするか
> > それなりにゲームが出来る人向けにしたいのかなとは思ったけど広く遊んで欲しいなら最初はもっと簡単にすべきかなとも思う
> > とにかく動いてるだけって感じがまだします
> > あと最後のエロ画像は自作?(;´Д`)あれは素直に凄いや(その後どうすればいいのかよくわかりませんでした)
> 単調さに関しては製作途中ということで(;´Д`)申し訳ないです
> 自機のHPに関しては前回少なすぎるという意見があったので試しに多くしてみました
> 簡単に避けられるけど大ダメージの攻撃は現状だとボスの踏みつけだけですね(;´Д`)HP増やしたから痛く感じないけど
> エロは自作です

バランスなんてのは恐らくすぐにどうにか出来るもの(と試行を繰り返すしかないもの)だと思うので(;´Д`)充分だと思います
俺としては全体では本当によく出来てるなあと思いますよ
HP高め要望があるのか……それは失敬
こちらの射程を伸ばして自機HPを減らすのはどうでしょう?接近するのでどうしても事故りがちでストレスが貯まるのかもしれません
目指せ滅殺回路ですね
あとエロが多分にエロかったからちょっと抜いてくるのでここで失礼(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時04分13秒

>  2009/11/25 (水) 11:12:09        [qwerty]
> > まず絵で選ぶのをやめてみようぜ
> 夏のあらしだな

相対性理論萌え

参考:2009/11/25(水)11時11分25秒

>  2009/11/25 (水) 11:12:07        [qwerty]
> > 人身事故かなじゃなくて人身事故だった(;´Д`)
> > コンビニ前にビニールシート被った多分男の死体があった
> > 初めて見たよ生の死体
> ブルーシートかかってるのになぜ男とわかったんだよ

かかる前から行ったから(;´Д`)徒歩0分
いつもよりブレーキ音?なげーなと思ってたらサイレンも鳴って
これはひょっとするとと思ったらひょっとした

参考:2009/11/25(水)11時08分51秒

>  2009/11/25 (水) 11:11:57        [qwerty]
> > ノートン先生の側の誤検知って可能性が一番高い気がする(;´Д`)
> > 逆にMSが自動更新なんかで配布してるファイルにウイルシの類が混在してたらそれはそれで大問題だ
> MicrosoftではNorton使ってないのかな(;´Д`)

MSは一応自前のがあったような気がするな(;´Д`)使ってないからわからんけど

参考:2009/11/25(水)11時10分50秒

>  2009/11/25 (水) 11:11:42        [qwerty]
> > まず絵で選ぶのをやめてみようぜ
> 全くその通りなんだが(;´Д`)アニメ化したのを基準に読んだりしても聖剣の刀鍛冶もイマイチだし
> どうやって選んだものか

声優で選べ

参考:2009/11/25(水)11時10分47秒

>  2009/11/25 (水) 11:11:37        [qwerty]
> > なんで自機の弾は画面端まで飛ばないのん(;´Д`)
> 制約があったほうがゲーム性が向上すると考えたからです(;´Д`)

イライラ度が増すだけだよ(;´Д`)B-wingじゃないんだから

参考:2009/11/25(水)11時10分46秒

>  2009/11/25 (水) 11:11:29        [qwerty]
> > マウスモードでは十字キーで移動、左クリックで攻撃です
> 相変わらず面白くないな(;´Д`)マウスモードでwasdの移動はできんの?

面白くするというのは難しいですね(;´Д`)
キーコンフィグでwasdに設定すればマウスモードでもwasdで動くはずです

参考:2009/11/25(水)11時05分52秒

>  2009/11/25 (水) 11:11:25        [qwerty]
> > 当然ラノベワレズだよ(;´Д`)絵が好みのを適当に読んでたんだ
> > 今Amazonのレビュー見たら似たような評価だったよ
> > あとシスプリのイラストレーターが絵を描いててコミカライズもやってる初恋マジカルブリッツも読んだけど
> > これはセックスも堂々と描写してるけど、エロさは無いしあんまり面白く無かった
> > けんぷファーもダメ。最近読んだのだと戦う司書ぐらいだな面白かったのは
> まず絵で選ぶのをやめてみようぜ

夏のあらしだな

参考:2009/11/25(水)11時08分49秒

>  2009/11/25 (水) 11:11:02        [qwerty]
> > 爺さん婆さんが天理教だったのに親父が徹底した無宗教なので途絶えた
> > 墓とかどうすんのかね
> > もうすぐ死ぬと思うんだけどいまだに親父本人がそれについて何も言わないので
> > 親類の勧め通りになると思うんだが
> うちの親父はその辺まで徹底した反宗教商売な人だった(;´Д`)
> 遺言的に「坊主の類に金を払うな」と言って死んでいった

正しいな(;´Д`)坊主丸儲けだしな
戒名が値段で決まるっておかしいよ

参考:2009/11/25(水)11時07分39秒

>  2009/11/25 (水) 11:10:50        [qwerty]
> > Windowsupdateのexeがウイルシ感染したから消しといたよとかノ-トン先生に言われたんだがこんな事有りうるのか(;´Д`)
> > まさか貴殿らの仕業か
> ノートン先生の側の誤検知って可能性が一番高い気がする(;´Д`)
> 逆にMSが自動更新なんかで配布してるファイルにウイルシの類が混在してたらそれはそれで大問題だ

MicrosoftではNorton使ってないのかな(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時10分08秒

>  2009/11/25 (水) 11:10:47        [qwerty]
> > 当然ラノベワレズだよ(;´Д`)絵が好みのを適当に読んでたんだ
> > 今Amazonのレビュー見たら似たような評価だったよ
> > あとシスプリのイラストレーターが絵を描いててコミカライズもやってる初恋マジカルブリッツも読んだけど
> > これはセックスも堂々と描写してるけど、エロさは無いしあんまり面白く無かった
> > けんぷファーもダメ。最近読んだのだと戦う司書ぐらいだな面白かったのは
> まず絵で選ぶのをやめてみようぜ

全くその通りなんだが(;´Д`)アニメ化したのを基準に読んだりしても聖剣の刀鍛冶もイマイチだし
どうやって選んだものか

参考:2009/11/25(水)11時08分49秒

>  2009/11/25 (水) 11:10:46        [qwerty]
> > フォントの問題はちょっと難しいですね(;´Д`)
> なんで自機の弾は画面端まで飛ばないのん(;´Д`)

制約があったほうがゲーム性が向上すると考えたからです(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)10時56分24秒

2009/11/25 (水) 11:10:34        [qwerty]
おい

>  2009/11/25 (水) 11:10:08        [qwerty]
> Windowsupdateのexeがウイルシ感染したから消しといたよとかノ-トン先生に言われたんだがこんな事有りうるのか(;´Д`)
> まさか貴殿らの仕業か

ノートン先生の側の誤検知って可能性が一番高い気がする(;´Д`)
逆にMSが自動更新なんかで配布してるファイルにウイルシの類が混在してたらそれはそれで大問題だ

参考:2009/11/25(水)10時50分14秒

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