下へ
>  2009/11/25 (水) 11:37:06        [qwerty]
> > 弾撃ってくる相手が画面中を移動するってだけでも充分と思うけどそうでもないのかな(;´Д`)
> 最新がアプされたのかい?(;´Д`)
> 俺漏れけっこう好きだよあのゲーム
> 弾除けとマウス操作で違うジャンルのゲームを同時にやってる感じが
> 教えてほしいんだけどあれダメージの差がわかんない(;´Д`)
> ときどき受ける大ダメージは何にぶつかったとき?

たぶんボスに踏まれたときのダメージです(;´Д`)
特大球体もダメージ高かったかもいや低くしたかも忘れました

参考:2009/11/25(水)11時29分48秒

>  2009/11/25 (水) 11:36:32        [qwerty]
> > 被害者が金髪女性なだけでこれだけ騒がれるとは(;´Д`)
> 殺人をしたことよりベランダに風呂がある方が驚きだ(;´Д`)

× 風呂 (浴室)
○ 浴槽

参考:2009/11/25(水)11時34分54秒

>  2009/11/25 (水) 11:36:31        [qwerty]
> > ぜんぜんあたらねえよ(;´Д`)全部敵弾で止まってるじゃねえか
> 基本は貯め打ちじゃないの?(;´Д`)

別人だがそんなものがある事に今気付いた(;´Д`)
つーか一プレイが長いよ
一プレイを適度に短くして敵を倒すたびに難易度上昇させていく方が良いと思う
適当に句切りを設けてあげないとかったるさが増してしまうし
句切りが短ければ「何ラウンドまで進んだ」ってことがプレイヤーのモチベーションにも繋がる
全体の緩急がついていないと言うか(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時31分19秒

>  2009/11/25 (水) 11:36:26        [qwerty]
> > それならいっそ「オーラ当て」みたいなのを付けるとどうでしょ?
> > 極近距離でダメージ二倍のアレ
> > そうすれば難易度曲線もプレイヤーに一任出来るし点数が違うならスコアアタックにもなるかもしんないし
> > ってか滅殺回路調子のってやってみたら一人目すらぬがせなかった(;´Д`)死ぬ
> たしかに、距離で威力が減衰する方式との併用は良いかもしれません
> ただこの場合ボスにショットを当てることでの得点を見直す必要がありますね

キー操作モードでマウシ使うと弾が画面端まで届くのは仕様ですか?(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時35分45秒

>  2009/11/25 (水) 11:35:45        [qwerty]
> > 遠巻きに見てるぶんにはどうってことないけど
> > 積極的な攻撃にはリスクが伴うモンハン方式…のつもりです(;´Д`)
> > もう少しノーリスクで攻撃できる割合が多いほうがストレスがたまらないかもしれませんね
> それならいっそ「オーラ当て」みたいなのを付けるとどうでしょ?
> 極近距離でダメージ二倍のアレ
> そうすれば難易度曲線もプレイヤーに一任出来るし点数が違うならスコアアタックにもなるかもしんないし
> ってか滅殺回路調子のってやってみたら一人目すらぬがせなかった(;´Д`)死ぬ

たしかに、距離で威力が減衰する方式との併用は良いかもしれません
ただこの場合ボスにショットを当てることでの得点を見直す必要がありますね

参考:2009/11/25(水)11時26分11秒

>  2009/11/25 (水) 11:35:43        [qwerty]
> > 市橋君が容疑の割に叩かれすぎでかわいそう
> 被害者が金髪女性なだけでこれだけ騒がれるとは(;´Д`)

死亡様態どころか死因すら不明だとこのまま口割らなければ立件できても死体遺棄だけ

参考:2009/11/25(水)11時33分42秒

2009/11/25 (水) 11:35:30        [qwerty]
いっその事移動出来なくしてミサイルコマンドーにしちゃおうぜ

>  2009/11/25 (水) 11:35:13        [qwerty]
> > 向こうの私鉄ってモダンだったんだよな(;´Д`)
> 戦前からある梅田駅旧ホームを壊した阪急は呪われるべき(;´Д`)

だが新阪急百貨店は前のデザインの建物を土台に高層ビルが建っていてかっこいい

参考:2009/11/25(水)11時19分41秒

2009/11/25 (水) 11:35:08        [qwerty]
JRの回数券が未だに切符11枚綴りなので不便すぎる(;´Д`)

>  2009/11/25 (水) 11:35:06        [qwerty]
> 仕事も勉強も、欲張りだけど全部頑張ります!! 
> 声優としての目標は沢城みゆきさん。沢城さんのお芝居を見ると、
> いつもどこかですてきな発見ができるんです。
> 例えば「肉まんおいしい」という一言だったとしても、
> 「どんだけ肉まんおいしかったんだろう!」と思わせるような。 
> 【プロフィル】 
> 悠木碧(ゆうき・あおい)●'92年3月27日生まれ。千葉県出身。A型。趣味は絵を書くことなど。 
> アニメへの出演は「あにゃまる探偵キルミンずぅ」(放送中、テレビ東京系)の御子神リコ役、
> 「ソ・ラ・ノ・オ・ト」('10年1月放送予定、テレビ東京ほか)の寒凪乃絵留月、 
> 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」('10年1月放送予定、チバテレビほか)ミナ・ツェペッシュ役など多数。 

えらい安っぽい表現だが沢城みゆきの声はなんか可愛いのだけは認める

参考:2009/11/25(水)11時33分21秒

2009/11/25 (水) 11:35:03        [qwerty]
体当たりダメージと判定がでかすぎます(;´Д`)

>  2009/11/25 (水) 11:34:54        [qwerty]
> > 市橋君が容疑の割に叩かれすぎでかわいそう
> 被害者が金髪女性なだけでこれだけ騒がれるとは(;´Д`)

殺人をしたことよりベランダに風呂がある方が驚きだ(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時33分42秒

>  2009/11/25 (水) 11:34:54        [qwerty]
> > エイミングと回避の両立はFPSオタでもないと難しいと思うよ(;´Д`)難易度分けはできないの?
> 難易度分けは非常に手間がかかるので避ける方向で考えています(;´Д`)
> 簡単にプレイしたい人のためにアイテムを購入できるようなシステムができないかと考えています

前描いてたおっぱい揺れる絵ってこのために描いてたのか(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時27分57秒

>  2009/11/25 (水) 11:34:17        [qwerty]
> > 市橋君が容疑の割に叩かれすぎでかわいそう
> 被害者が金髪女性なだけでこれだけ騒がれるとは(;´Д`)

飯食わないだけで否認(;´Д`)文集を持ってきて牙だのなんだの
可哀想だよなあ

参考:2009/11/25(水)11時33分42秒

>  2009/11/25 (水) 11:33:58        [qwerty]
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000022-dal-base
> 広島から選手獲るくせに自分とこが対象になっただけで怒り出す阪神(;´Д`)

これがジャイアニズム(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時27分54秒

>  2009/11/25 (水) 11:33:52        [qwerty]
> > エイミングと回避の両立はFPSオタでもないと難しいと思うよ(;´Д`)難易度分けはできないの?
> 難易度分けは非常に手間がかかるので避ける方向で考えています(;´Д`)
> 簡単にプレイしたい人のためにアイテムを購入できるようなシステムができないかと考えています

その前にルール説明をすべき

参考:2009/11/25(水)11時27分57秒

>  2009/11/25 (水) 11:33:42        [qwerty]
> 市橋君が容疑の割に叩かれすぎでかわいそう

被害者が金髪女性なだけでこれだけ騒がれるとは(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時32分28秒

2009/11/25 (水) 11:33:41        [qwerty]
MNPで0円か(;´Д`)何にしようかな

>  2009/11/25 (水) 11:33:31        [qwerty]
> > まだ20代だろあいつ(;´Д`)
> > 古いネタ振って年寄り年寄りって騒いで貰えるのが嬉しいからやってるだけで
> 20代ってことはない気がするけど(;´Д`)ネタじゃなくても古いネタ好きだし
> でも性別もちょっとわかんねーなーと思う時がある

太絵はおじいちゃんのお話が大好きな美少女小学生絵描きだよ

参考:2009/11/25(水)11時30分39秒

>  2009/11/25 (水) 11:33:29        [qwerty]
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000022-dal-base
> 広島から選手獲るくせに自分とこが対象になっただけで怒り出す阪神(;´Д`)

広島の地獄のようなきつい練習ってまだ続いてるの?(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時27分54秒

2009/11/25 (水) 11:33:21        [qwerty]
仕事も勉強も、欲張りだけど全部頑張ります!! 
声優としての目標は沢城みゆきさん。沢城さんのお芝居を見ると、
いつもどこかですてきな発見ができるんです。
例えば「肉まんおいしい」という一言だったとしても、
「どんだけ肉まんおいしかったんだろう!」と思わせるような。 

【プロフィル】 
悠木碧(ゆうき・あおい)●'92年3月27日生まれ。千葉県出身。A型。趣味は絵を書くことなど。 
アニメへの出演は「あにゃまる探偵キルミンずぅ」(放送中、テレビ東京系)の御子神リコ役、
「ソ・ラ・ノ・オ・ト」('10年1月放送予定、テレビ東京ほか)の寒凪乃絵留月、 
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」('10年1月放送予定、チバテレビほか)ミナ・ツェペッシュ役など多数。 

2009/11/25 (水) 11:32:28        [qwerty]
市橋君が容疑の割に叩かれすぎでかわいそう

>  2009/11/25 (水) 11:31:19        [qwerty]
> > 3wayになってとてもあたりやすくなりましたよ(;´Д`)
> ぜんぜんあたらねえよ(;´Д`)全部敵弾で止まってるじゃねえか

基本は貯め打ちじゃないの?(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時30分11秒

>  2009/11/25 (水) 11:30:48        [qwerty]
> > エイミングと回避の両立はFPSオタでもないと難しいと思うよ(;´Д`)難易度分けはできないの?
> 難易度分けは非常に手間がかかるので避ける方向で考えています(;´Д`)
> 簡単にプレイしたい人のためにアイテムを購入できるようなシステムができないかと考えています

課金システム畏れ(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時27分57秒

>  2009/11/25 (水) 11:30:39        [qwerty]
> > 太絵さんですか(;´Д`)本当は何歳なんですか
> まだ20代だろあいつ(;´Д`)
> 古いネタ振って年寄り年寄りって騒いで貰えるのが嬉しいからやってるだけで

20代ってことはない気がするけど(;´Д`)ネタじゃなくても古いネタ好きだし
でも性別もちょっとわかんねーなーと思う時がある

参考:2009/11/25(水)11時25分34秒

>  2009/11/25 (水) 11:30:11        [qwerty]
> > お前がまずやることはショットの方向を固定すること
> 3wayになってとてもあたりやすくなりましたよ(;´Д`)

ぜんぜんあたらねえよ(;´Д`)全部敵弾で止まってるじゃねえか

参考:2009/11/25(水)11時29分35秒

>  2009/11/25 (水) 11:30:06        [qwerty]
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000022-dal-base
> 広島から選手獲るくせに自分とこが対象になっただけで怒り出す阪神(;´Д`)

読みが浅はかすぎる(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時27分54秒

>  2009/11/25 (水) 11:29:48        [qwerty]
> > 方向固定のシューティングの場合弾を回避しつつ攻撃の際には軸をあわせる必要がありそれがゲーム性になるわけなんですが
> > 全方位で射程無制限だとどこからでも攻撃できてしまうため
> > 実質的に避けるだけのゲームになってしまうんです
> 弾撃ってくる相手が画面中を移動するってだけでも充分と思うけどそうでもないのかな(;´Д`)

最新がアプされたのかい?(;´Д`)
俺漏れけっこう好きだよあのゲーム
弾除けとマウス操作で違うジャンルのゲームを同時にやってる感じが

教えてほしいんだけどあれダメージの差がわかんない(;´Д`)
ときどき受ける大ダメージは何にぶつかったとき?

参考:2009/11/25(水)11時18分43秒

>  2009/11/25 (水) 11:29:35        [qwerty]
> > はい(;´Д`)自分でもこれはないだろと思っています
> > 表示まわりが一向に進歩しないのはレイアウトを決めるのがものすごく苦手だからです
> お前がまずやることはショットの方向を固定すること

3wayになってとてもあたりやすくなりましたよ(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時25分02秒

>  2009/11/25 (水) 11:29:27        [qwerty]
> > 弾撃ってくる相手が画面中を移動するってだけでも充分と思うけどそうでもないのかな(;´Д`)
> 現在のボスの挙動が基本的にそういう発想に基づいたものだったんですが
> 限界があることに気づきました(;´Д`)

easyは次に飛び移る蓮の葉がわかると良いと思います(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時25分01秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2009/11/25 (水) 11:29:01        [qwerty]
アニメ時報:11/25 11:30

一騎当千 Great Guardians@AT-X
第10話『上兵は謀を伐つ』
http://cal.syoboi.jp/tid/1386#149444

>  2009/11/25 (水) 11:28:52        [qwerty]
> > 24年前に関西の大学を受験しにいったとき阪急だか阪神だかが自動改札でびっくりした
> > 国鉄どころか東京の私鉄にも自動改札なんてなかったころなのに
> 俺は山陽電鉄って言う阪神に乗り入れてる中小私鉄沿線に小学生の頃住んでたんだが
> JRがまだ駅員が切符にハンコ押しててびっくりした(;´Д`)その手際にも
> 私鉄には無人駅にすら自動改札機があったのに

山陽電鉄姫路駅は自動改札30年だなちょうど
無人駅の記憶はちょっと違う
小さな駅は自動改札の導入が遅れて有人だったんだよ
自動改札とカメラ導入で無人化した

参考:2009/11/25(水)11時18分02秒

>  2009/11/25 (水) 11:28:39        [qwerty]
> 田代裕彦のキリサキとシナオシ読もうぜ(;´Д`)

キリサキとシオナシのほうが古かったような気はするけど
今思えば西尾の戯言や入間のみーくんみたいなのを薄味にして
土橋のゲーム小説シリーズを混ぜたような話だった

参考:2009/11/25(水)11時24分12秒

>  2009/11/25 (水) 11:28:20        [qwerty]
> > まだ20代だろあいつ(;´Д`)
> > 古いネタ振って年寄り年寄りって騒いで貰えるのが嬉しいからやってるだけで
> そういや俺も来週には20代終了だ(((;´Д`)))

ようこそヽ(´ー`)ノ30こえたらおっさんだよ

参考:2009/11/25(水)11時27分11秒

>  2009/11/25 (水) 11:27:57        [qwerty]
> > 方向固定のシューティングの場合弾を回避しつつ攻撃の際には軸をあわせる必要がありそれがゲーム性になるわけなんですが
> > 全方位で射程無制限だとどこからでも攻撃できてしまうため
> > 実質的に避けるだけのゲームになってしまうんです
> エイミングと回避の両立はFPSオタでもないと難しいと思うよ(;´Д`)難易度分けはできないの?

難易度分けは非常に手間がかかるので避ける方向で考えています(;´Д`)
簡単にプレイしたい人のためにアイテムを購入できるようなシステムができないかと考えています

参考:2009/11/25(水)11時17分54秒

2009/11/25 (水) 11:27:54        [qwerty]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000022-dal-base
広島から選手獲るくせに自分とこが対象になっただけで怒り出す阪神(;´Д`)

>  2009/11/25 (水) 11:27:52        [qwerty]
> なんかすげえな(;´Д`)
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao037839.jpg

果物みたいだな

参考:2009/11/25(水)10時16分54秒

>  2009/11/25 (水) 11:27:14        [qwerty]
> > ICカードは全て相互利用可能にすべき(;´Д`)何故しないんだ
> まず住基カードと住基ネットをどうにかしてくれ(;´Д`)

住基ネットがあれば役所に書類取りに行ったりしなくて済むし公務員の数だって減らせるはずだったのに(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時26分04秒

>  2009/11/25 (水) 11:27:11        [qwerty]
> > 太絵さんですか(;´Д`)本当は何歳なんですか
> まだ20代だろあいつ(;´Д`)
> 古いネタ振って年寄り年寄りって騒いで貰えるのが嬉しいからやってるだけで

そういや俺も来週には20代終了だ(((;´Д`)))

参考:2009/11/25(水)11時25分34秒

>  2009/11/25 (水) 11:26:25        [qwerty]
> なんかすげえな(;´Д`)
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao037839.jpg

へそピアス?が以前見た奇形ハゲっぽい画像のあれを想像させる形状で鳥肌が(;´Д`)きええ

参考:2009/11/25(水)10時16分54秒

>  2009/11/25 (水) 11:26:20        [qwerty]
> > 太絵さんですか(;´Д`)本当は何歳なんですか
> まだ20代だろあいつ(;´Д`)
> 古いネタ振って年寄り年寄りって騒いで貰えるのが嬉しいからやってるだけで

今書いたのは28歳童貞の俺だってばれた(;´Д`)カチカチ

参考:2009/11/25(水)11時25分34秒

>  2009/11/25 (水) 11:26:11        [qwerty]
> > バランスなんてのは恐らくすぐにどうにか出来るもの(と試行を繰り返すしかないもの)だと思うので(;´Д`)充分だと思います
> > 俺としては全体では本当によく出来てるなあと思いますよ
> > HP高め要望があるのか……それは失敬
> > こちらの射程を伸ばして自機HPを減らすのはどうでしょう?接近するのでどうしても事故りがちでストレスが貯まるのかもしれません
> > 目指せ滅殺回路ですね
> > あとエロが多分にエロかったからちょっと抜いてくるのでここで失礼(;´Д`)
> 遠巻きに見てるぶんにはどうってことないけど
> 積極的な攻撃にはリスクが伴うモンハン方式…のつもりです(;´Д`)
> もう少しノーリスクで攻撃できる割合が多いほうがストレスがたまらないかもしれませんね

それならいっそ「オーラ当て」みたいなのを付けるとどうでしょ?
極近距離でダメージ二倍のアレ
そうすれば難易度曲線もプレイヤーに一任出来るし点数が違うならスコアアタックにもなるかもしんないし
ってか滅殺回路調子のってやってみたら一人目すらぬがせなかった(;´Д`)死ぬ

参考:2009/11/25(水)11時20分47秒

>  2009/11/25 (水) 11:26:04        [qwerty]
> ICカードは全て相互利用可能にすべき(;´Д`)何故しないんだ

まず住基カードと住基ネットをどうにかしてくれ(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時23分17秒

>  2009/11/25 (水) 11:26:02        [qwerty]
> > 向こうの私鉄ってモダンだったんだよな(;´Д`)
> 阪急は総合的に開発してたから金もいっぱいあったしな(;´Д`)バブルの頃は

自動改札導入なんてバブルよりも8年も前の話

参考:2009/11/25(水)11時24分06秒

>  2009/11/25 (水) 11:25:44        [qwerty]
> > 漏れはiPod touchで読んでるよ(;´Д`)iComicってアプリ入れればそれなりに読める
> touchってiPhoneのSIM抜きみたいな感じで使えるのかね(;´Д`)
> でもiTinesに縛られるデバイス使うのは抵抗があるんだよなぁ

初回起動にはiTunes必須だろうけど
1度認識させれば、以後の音楽管理は全部foobar2000でやれるし
ファイル転送もiFunBoxってソフトでやるし
iTunesはファームアップの時ぐらいしか使わないよ

参考:2009/11/25(水)11時23分12秒

>  2009/11/25 (水) 11:25:34        [qwerty]
> > 省線の方が憲兵が来る確率が高かったから余り使わなかったよ(;´Д`)
> 太絵さんですか(;´Д`)本当は何歳なんですか

まだ20代だろあいつ(;´Д`)
古いネタ振って年寄り年寄りって騒いで貰えるのが嬉しいからやってるだけで

参考:2009/11/25(水)11時23分02秒

>  2009/11/25 (水) 11:25:31        [qwerty]
> > イライラ度が増すだけだよ(;´Д`)B-wingじゃないんだから
> 方向固定のシューティングの場合弾を回避しつつ攻撃の際には軸をあわせる必要がありそれがゲーム性になるわけなんですが
> 全方位で射程無制限だとどこからでも攻撃できてしまうため
> 実質的に避けるだけのゲームになってしまうんです

今ちょっとやってみたけど
敵の位置と自分の位置を同時に見ることができないので難易度が高い気がした
>方向固定のシューティングの場合弾を回避しつつ攻撃の際には軸をあわせる必要があり
これは軸をあわせる行為が左右の一次元的動きだけで済むので成り立つんだと思うよ
貴殿のゲームの場合は照準合わせが上下左右の二次元的かつ自機の動きも二次元で
わかりづらい表現かもしれないけどプレイヤーが行うべき動作のレイヤーがかぶってると言うか(;´Д`)

あと最初に自分のHPがどこに表示されてるのかわからなかった(;´Д`)
敵と自分のパラメータを並列に置いてはいけない
これは単純に自機のHPゲージを下に置けばいい気がする
僕が思ったのはこんな感じです(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時15分51秒

>  2009/11/25 (水) 11:25:02        [qwerty]
> > 俺も言わせてー(;´Д`)どっちがボスのHPか解るようにしてください
> はい(;´Д`)自分でもこれはないだろと思っています
> 表示まわりが一向に進歩しないのはレイアウトを決めるのがものすごく苦手だからです

お前がまずやることはショットの方向を固定すること

参考:2009/11/25(水)11時23分04秒

>  2009/11/25 (水) 11:25:01        [qwerty]
> > 方向固定のシューティングの場合弾を回避しつつ攻撃の際には軸をあわせる必要がありそれがゲーム性になるわけなんですが
> > 全方位で射程無制限だとどこからでも攻撃できてしまうため
> > 実質的に避けるだけのゲームになってしまうんです
> 弾撃ってくる相手が画面中を移動するってだけでも充分と思うけどそうでもないのかな(;´Д`)

現在のボスの挙動が基本的にそういう発想に基づいたものだったんですが
限界があることに気づきました(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時18分43秒

>42歳 2009/11/25 (水) 11:24:28        [qwerty]
> 24年前に関西の大学を受験しにいったとき阪急だか阪神だかが自動改札でびっくりした
> 国鉄どころか東京の私鉄にも自動改札なんてなかったころなのに

国鉄と言えば
大阪駅の改札は無理矢理?狭窄してるから駅員で対応可能だと思うが
新宿駅の改札とかは凄まじかった

参考:2009/11/25(水)11時14分07秒

2009/11/25 (水) 11:24:12        [qwerty]
田代裕彦のキリサキとシナオシ読もうぜ(;´Д`)

>  2009/11/25 (水) 11:24:06        [qwerty]
> > エ?大阪のほうが早かったの?(;´Д`)国鉄は割と最近でしょ
> 向こうの私鉄ってモダンだったんだよな(;´Д`)

阪急は総合的に開発してたから金もいっぱいあったしな(;´Д`)バブルの頃は

参考:2009/11/25(水)11時18分02秒

>  2009/11/25 (水) 11:23:53        [qwerty]
> 駄目だ(;´Д`)HP1/4も減らせねえ

HPってなんですか?

参考:2009/11/25(水)11時23分14秒

2009/11/25 (水) 11:23:17        [qwerty]
ICカードは全て相互利用可能にすべき(;´Д`)何故しないんだ

2009/11/25 (水) 11:23:14        [qwerty]
駄目だ(;´Д`)HP1/4も減らせねえ

>  2009/11/25 (水) 11:23:12        [qwerty]
> > ラノベワレズがケータイで読めればいいんだけど画像だと
> > ケータイサイズじゃ視認性がやっぱ悪いんだよなぁ(;´Д`)
> > つか普通にケータイに有料配信してくれれば1巻300円ぐらいだったら
> > 普通に読むだろうな
> > ブツ買うと捨てるのもめんどくさいし
> 漏れはiPod touchで読んでるよ(;´Д`)iComicってアプリ入れればそれなりに読める

touchってiPhoneのSIM抜きみたいな感じで使えるのかね(;´Д`)
でもiTinesに縛られるデバイス使うのは抵抗があるんだよなぁ

参考:2009/11/25(水)11時15分12秒

2009/11/25 (水) 11:23:06        [qwerty]
駄目だ(;´Д`)HP1/4も減らせねえ

>  2009/11/25 (水) 11:23:04        [qwerty]
> > 単調さに関しては製作途中ということで(;´Д`)申し訳ないです
> > 自機のHPに関しては前回少なすぎるという意見があったので試しに多くしてみました
> > 簡単に避けられるけど大ダメージの攻撃は現状だとボスの踏みつけだけですね(;´Д`)HP増やしたから痛く感じないけど
> > エロは自作です
> 俺も言わせてー(;´Д`)どっちがボスのHPか解るようにしてください

はい(;´Д`)自分でもこれはないだろと思っています
表示まわりが一向に進歩しないのはレイアウトを決めるのがものすごく苦手だからです

参考:2009/11/25(水)11時16分35秒

>  2009/11/25 (水) 11:23:02        [qwerty]
> > 凄まじいオッサンが混じってる気がする(;´Д`)
> 省線の方が憲兵が来る確率が高かったから余り使わなかったよ(;´Д`)

太絵さんですか(;´Д`)本当は何歳なんですか

参考:2009/11/25(水)11時21分26秒

>  2009/11/25 (水) 11:22:22        [qwerty]
> > 全くその通りなんだが(;´Д`)アニメ化したのを基準に読んだりしても聖剣の刀鍛冶もイマイチだし
> > どうやって選んだものか
> ググって過去作の書評blogとかを見て自分と好みの近いを探し出して
> その人の薦める新作を自分なりに吟味して買う(;´Д`)とか
> 「とある飛空士」とか「ジョン平とぼくと」をそんな感じで読んで良い気分だった

晴れた空にくじらは打ち切りだが悪くはなかった
同作者ではなく似た感じというなら「ぼくは友達が少ない」とか

参考:2009/11/25(水)11時15分40秒

>  2009/11/25 (水) 11:21:58        [qwerty]
> > 車が自損したのかい(;´Д`)
> 出発電車に飛び込むという謎の自殺方法を取ったみたいだよ
> だからバラバラになってなかった(;´Д`)
> 電車は行ったけど踏み切りが封鎖されてる

ゆっくり轢かれるのは嫌すぎる(;´Д`)メキメキメキって

参考:2009/11/25(水)11時18分23秒

>42歳 2009/11/25 (水) 11:21:46        [qwerty]
> 24年前に関西の大学を受験しにいったとき阪急だか阪神だかが自動改札でびっくりした
> 国鉄どころか東京の私鉄にも自動改札なんてなかったころなのに

「自動改札初導入30年!」ってやってるよ

参考:2009/11/25(水)11時14分07秒

>  2009/11/25 (水) 11:21:26        [qwerty]
> 凄まじいオッサンが混じってる気がする(;´Д`)

省線の方が憲兵が来る確率が高かったから余り使わなかったよ(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時19分25秒

>  2009/11/25 (水) 11:20:47        [qwerty]
> > 単調さに関しては製作途中ということで(;´Д`)申し訳ないです
> > 自機のHPに関しては前回少なすぎるという意見があったので試しに多くしてみました
> > 簡単に避けられるけど大ダメージの攻撃は現状だとボスの踏みつけだけですね(;´Д`)HP増やしたから痛く感じないけど
> > エロは自作です
> バランスなんてのは恐らくすぐにどうにか出来るもの(と試行を繰り返すしかないもの)だと思うので(;´Д`)充分だと思います
> 俺としては全体では本当によく出来てるなあと思いますよ
> HP高め要望があるのか……それは失敬
> こちらの射程を伸ばして自機HPを減らすのはどうでしょう?接近するのでどうしても事故りがちでストレスが貯まるのかもしれません
> 目指せ滅殺回路ですね
> あとエロが多分にエロかったからちょっと抜いてくるのでここで失礼(;´Д`)

遠巻きに見てるぶんにはどうってことないけど
積極的な攻撃にはリスクが伴うモンハン方式…のつもりです(;´Д`)
もう少しノーリスクで攻撃できる割合が多いほうがストレスがたまらないかもしれませんね

参考:2009/11/25(水)11時12分10秒

>  2009/11/25 (水) 11:20:38        [qwerty]
> 凄まじいオッサンが混じってる気がする(;´Д`)

エッどれだ(;´Д`)?

参考:2009/11/25(水)11時19分25秒

>  2009/11/25 (水) 11:19:41        [qwerty]
> > エ?大阪のほうが早かったの?(;´Д`)国鉄は割と最近でしょ
> 向こうの私鉄ってモダンだったんだよな(;´Д`)

戦前からある梅田駅旧ホームを壊した阪急は呪われるべき(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時18分02秒

2009/11/25 (水) 11:19:25        [qwerty]
凄まじいオッサンが混じってる気がする(;´Д`)

>  2009/11/25 (水) 11:18:49        [qwerty]
> > 24年前に関西の大学を受験しにいったとき阪急だか阪神だかが自動改札でびっくりした
> > 国鉄どころか東京の私鉄にも自動改札なんてなかったころなのに
> エ?大阪のほうが早かったの?(;´Д`)国鉄は割と最近でしょ

日航機事故前後のとき東京と大阪を仕事で移動することが多かったから
大阪の私鉄がすでにそのとき自動改札導入済みだったことは覚えてる

参考:2009/11/25(水)11時17分09秒

>  2009/11/25 (水) 11:18:43        [qwerty]
> > イライラ度が増すだけだよ(;´Д`)B-wingじゃないんだから
> 方向固定のシューティングの場合弾を回避しつつ攻撃の際には軸をあわせる必要がありそれがゲーム性になるわけなんですが
> 全方位で射程無制限だとどこからでも攻撃できてしまうため
> 実質的に避けるだけのゲームになってしまうんです

弾撃ってくる相手が画面中を移動するってだけでも充分と思うけどそうでもないのかな(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時15分51秒

>  2009/11/25 (水) 11:18:23        [qwerty]
> > かかる前から行ったから(;´Д`)徒歩0分
> > いつもよりブレーキ音?なげーなと思ってたらサイレンも鳴って
> > これはひょっとするとと思ったらひょっとした
> 車が自損したのかい(;´Д`)

出発電車に飛び込むという謎の自殺方法を取ったみたいだよ
だからバラバラになってなかった(;´Д`)
電車は行ったけど踏み切りが封鎖されてる

参考:2009/11/25(水)11時13分38秒

>42歳 2009/11/25 (水) 11:18:16        [qwerty]
> 24年前に関西の大学を受験しにいったとき阪急だか阪神だかが自動改札でびっくりした
> 国鉄どころか東京の私鉄にも自動改札なんてなかったころなのに

確かオムロンが頑張ったはずだからな

参考:2009/11/25(水)11時14分07秒

>  2009/11/25 (水) 11:18:02        [qwerty]
> > 24年前に関西の大学を受験しにいったとき阪急だか阪神だかが自動改札でびっくりした
> > 国鉄どころか東京の私鉄にも自動改札なんてなかったころなのに
> エ?大阪のほうが早かったの?(;´Д`)国鉄は割と最近でしょ

向こうの私鉄ってモダンだったんだよな(;´Д`)

参考:2009/11/25(水)11時17分09秒

>42歳 2009/11/25 (水) 11:18:02        [qwerty]
> 24年前に関西の大学を受験しにいったとき阪急だか阪神だかが自動改札でびっくりした
> 国鉄どころか東京の私鉄にも自動改札なんてなかったころなのに

俺は山陽電鉄って言う阪神に乗り入れてる中小私鉄沿線に小学生の頃住んでたんだが
JRがまだ駅員が切符にハンコ押しててびっくりした(;´Д`)その手際にも
私鉄には無人駅にすら自動改札機があったのに

参考:2009/11/25(水)11時14分07秒

>  2009/11/25 (水) 11:17:54        [qwerty]
> > イライラ度が増すだけだよ(;´Д`)B-wingじゃないんだから
> 方向固定のシューティングの場合弾を回避しつつ攻撃の際には軸をあわせる必要がありそれがゲーム性になるわけなんですが
> 全方位で射程無制限だとどこからでも攻撃できてしまうため
> 実質的に避けるだけのゲームになってしまうんです

エイミングと回避の両立はFPSオタでもないと難しいと思うよ(;´Д`)難易度分けはできないの?

参考:2009/11/25(水)11時15分51秒

>  2009/11/25 (水) 11:17:49        [qwerty]
> > イライラ度が増すだけだよ(;´Д`)B-wingじゃないんだから
> 方向固定のシューティングの場合弾を回避しつつ攻撃の際には軸をあわせる必要がありそれがゲーム性になるわけなんですが
> 全方位で射程無制限だとどこからでも攻撃できてしまうため
> 実質的に避けるだけのゲームになってしまうんです

脊椎反射でアチョーみたいな楽しさもあるぜ

参考:2009/11/25(水)11時15分51秒

2009/11/25 (水) 11:17:29        [qwerty]
ドゥエイン・スウィアジンスキーの小説
「メアリー・ケイト」と「解雇手当」読んでるんだけど
翻訳がクソ過ぎて意味がわからな過ぎる(;´Д`)もう投げた
「解雇手当」はSAW撮った所が映画化するみたいだな

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