下へ
2009/12/24 (木) 11:00:52        [qwerty]
君たちって10年前も、10年後のクリスマスイブは彼女とすごしてやるって思ってなかったっけ?(;´Д`)

>  2009/12/24 (木) 11:00:45        [qwerty]
> > その通りだし実際あると思う(;´Д`)
> > そこに苦楽や優劣や貴賤の概念を持ち込むから話がややこしくなるんだな
> とりあえずエロゲ下請けライターの人はもう少し良いクライアントを見つけるべき(;´Д`)

以前エロゲ屋正社員としてテキスト書いてた友人は別に小説家志望でもその手の人間でもなかったよ(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時59分22秒

>  2009/12/24 (木) 11:00:42        [qwerty]
> > 出来てるかどうかってよりさせて貰えないんだと思う(;´Д`)
> > さっき別の人が書いてたエロ漫画の話じゃないけどさ
> > 大半の読者はもっとライトなものを求めてるんですよそんなことよりもっと生産速度上げて!
> > みたいなオーダーがごく当たり前のように出てくるのが実情だったりしそう
> > それに異論を呈するとまるで宇宙人を見るような目で見られたり
> マンガ夜話の青い花の回見てたら「感情移入できない」「わかんない」とかの連発で
> 漫画評論のプロがこれなんだから編集がその程度なのはしょうがない(;´Д`)

えー(;´Д`)青い花でダメなのかよ
そこで感情移入出来ないわかんないって感性がどうの以前に
端から扱き下ろすつもりなのかもっと個人的な言ってる当人の好き嫌いとかの話な気がする

参考:2009/12/24(木)10時58分49秒

>  2009/12/24 (木) 11:00:30        [qwerty]
> まんが極道のネタ出しみたいになってきた風情のここ上海

極道?

参考:2009/12/24(木)10時59分37秒

>  2009/12/24 (木) 11:00:22        [qwerty]
> > そんなことより蛸壺屋の暴走の方が問題だ(;´Д`)
> > http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50954283.html
> あれを内容全部オリジナルだと思ってる人が多いのが今回一番驚いたよ(;´Д`)

みんな買わないでアプを読んでると思ってたが(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時56分57秒

2009/12/24 (木) 10:59:48        [qwerty]
漫画編集者志望のおれには非常にためになる会話だ(;´Д`)
でも求人自体無いので半ば諦め気味だけど(;´Д`)

2009/12/24 (木) 10:59:37        [qwerty]
まんが極道のネタ出しみたいになってきた風情のここ上海

>  2009/12/24 (木) 10:59:30        [qwerty]
> > さっさと自殺しろって煽ってるんだよ
> それはあんまりだ(;´Д`)

文芸春秋はもっと酷いよ
今まで何一つ成果を挙げてこなかった議員で
母ちゃんから金貰ってるニート議員とかボロクソ言ってた(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時55分40秒

>  2009/12/24 (木) 10:59:22        [qwerty]
> > 絵でしか表せないことも文でしか表せないこともあるよ(;´Д`)
> その通りだし実際あると思う(;´Д`)
> そこに苦楽や優劣や貴賤の概念を持ち込むから話がややこしくなるんだな

とりあえずエロゲ下請けライターの人はもう少し良いクライアントを見つけるべき(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時58分16秒

>  2009/12/24 (木) 10:59:18        [qwerty]
> > そんなことより蛸壺屋の暴走の方が問題だ(;´Д`)
> > http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50954283.html
> あれを内容全部オリジナルだと思ってる人が多いのが今回一番驚いたよ(;´Д`)

今時のオタクのアンテナはオタ向けアニメやオタ向けマンガにしか反応しないからな
映画もアニメ映画ぐらいしか見ないから元ネタ解るわけがない

参考:2009/12/24(木)10時56分57秒

>  2009/12/24 (木) 10:59:16        [qwerty]
> > 出来てるかどうかってよりさせて貰えないんだと思う(;´Д`)
> > さっき別の人が書いてたエロ漫画の話じゃないけどさ
> > 大半の読者はもっとライトなものを求めてるんですよそんなことよりもっと生産速度上げて!
> > みたいなオーダーがごく当たり前のように出てくるのが実情だったりしそう
> > それに異論を呈するとまるで宇宙人を見るような目で見られたり
> 漫画なら上手い人は数コマでも心理描写できちゃうから
> させてもらえないってことはないよ(;´Д`)
> 制限内で出来る出来ないってのは技量とか熱意の問題だ

そういう所で熱意って言葉を安易に振りかざされるのは頂けないなぁ(;´Д`)
物理的に不可能な納期設定されたら熱意なんかじゃどうにもならんよ無理なものは無理だ

参考:2009/12/24(木)10時57分51秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2009/12/24 (木) 10:59:01        [qwerty]
アニメ時報:12/24 11:00

ささめきこと@AT-X
第11話『なんでもない』
http://cal.syoboi.jp/tid/1704#145634

>  2009/12/24 (木) 10:58:49        [qwerty]
> > まあ心理や動機の掘り下げが本当にできてる作品のほうが珍しいんじゃないの?(;´Д`)
> > やってるようでも実はお約束のパッチワークだったりするじゃん
> 出来てるかどうかってよりさせて貰えないんだと思う(;´Д`)
> さっき別の人が書いてたエロ漫画の話じゃないけどさ
> 大半の読者はもっとライトなものを求めてるんですよそんなことよりもっと生産速度上げて!
> みたいなオーダーがごく当たり前のように出てくるのが実情だったりしそう
> それに異論を呈するとまるで宇宙人を見るような目で見られたり

マンガ夜話の青い花の回見てたら「感情移入できない」「わかんない」とかの連発で
漫画評論のプロがこれなんだから編集がその程度なのはしょうがない(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時54分36秒

2009/12/24 (木) 10:58:24        [qwerty]
もう絵がかけないよ

>  2009/12/24 (木) 10:58:17        [qwerty]
> > そんなことより蛸壺屋の暴走の方が問題だ(;´Д`)
> > http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50954283.html
> あれを内容全部オリジナルだと思ってる人が多いのが今回一番驚いたよ(;´Д`)

え?(;´Д`)原作にもあれに近いシーンがあるってこと?

参考:2009/12/24(木)10時56分57秒

>  2009/12/24 (木) 10:58:16        [qwerty]
> > まぁ漫画だろうなぁ(;´Д`)
> > 但しそれを盾に文章書きを下に見たがる絵描きにロクなのは居ないと思うよ
> > あと漫画画の場合一定段階過ぎるとひたすら作業になる分ある意味楽とも言えそう
> 絵でしか表せないことも文でしか表せないこともあるよ(;´Д`)

その通りだし実際あると思う(;´Д`)
そこに苦楽や優劣や貴賤の概念を持ち込むから話がややこしくなるんだな

参考:2009/12/24(木)10時57分22秒

>  2009/12/24 (木) 10:57:51        [qwerty]
> > まあ心理や動機の掘り下げが本当にできてる作品のほうが珍しいんじゃないの?(;´Д`)
> > やってるようでも実はお約束のパッチワークだったりするじゃん
> 出来てるかどうかってよりさせて貰えないんだと思う(;´Д`)
> さっき別の人が書いてたエロ漫画の話じゃないけどさ
> 大半の読者はもっとライトなものを求めてるんですよそんなことよりもっと生産速度上げて!
> みたいなオーダーがごく当たり前のように出てくるのが実情だったりしそう
> それに異論を呈するとまるで宇宙人を見るような目で見られたり

漫画なら上手い人は数コマでも心理描写できちゃうから
させてもらえないってことはないよ(;´Д`)

制限内で出来る出来ないってのは技量とか熱意の問題だ

参考:2009/12/24(木)10時54分36秒

>  2009/12/24 (木) 10:57:22        [qwerty]
> > 圧倒的に漫画(;´Д`)作画は肉体労働
> まぁ漫画だろうなぁ(;´Д`)
> 但しそれを盾に文章書きを下に見たがる絵描きにロクなのは居ないと思うよ
> あと漫画画の場合一定段階過ぎるとひたすら作業になる分ある意味楽とも言えそう

絵でしか表せないことも文でしか表せないこともあるよ(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時56分20秒

>  2009/12/24 (木) 10:57:17        [qwerty]
> > 特に出来てはないよ(;´Д`)9割方映画とかマンガのパロディじゃん
> > シーンそのままでキャラクターだけ置き換えてるのばっか
> けいおんのドジンも丸っ切りそれだな

丸っ切りとはいうけど蛸壺屋並に読める同人誌がもう少し無いものかね(;´Д`)けいおんジャンルで

参考:2009/12/24(木)10時55分19秒

>  2009/12/24 (木) 10:56:57        [qwerty]
> > 最近はアニメと声優は顔が似てるようになるんだな(;´Д`)
> > http://blog-imgs-27.fc2.com/d/o/u/doukani/up5333.jpg
> そんなことより蛸壺屋の暴走の方が問題だ(;´Д`)
> http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50954283.html

あれを内容全部オリジナルだと思ってる人が多いのが今回一番驚いたよ(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時16分53秒

>  2009/12/24 (木) 10:56:20        [qwerty]
> > 漫画と小説ってどっちが創作に使う労力多いんだろうな(;´Д`)
> 圧倒的に漫画(;´Д`)作画は肉体労働

まぁ漫画だろうなぁ(;´Д`)
但しそれを盾に文章書きを下に見たがる絵描きにロクなのは居ないと思うよ
あと漫画画の場合一定段階過ぎるとひたすら作業になる分ある意味楽とも言えそう

参考:2009/12/24(木)10時54分25秒

>  2009/12/24 (木) 10:56:17        [qwerty]
> > 既存のキャラは掘り下げ無くても読み取ってもらえる
> > それを土台にあの人のキャラへのぞんざいさがインパクトのあるネタとして成立する
> > ので解体業者は家を建てられないけど壊すことは見世物になる的な話かも(;´Д`)
> 一発芸みたいなもんだから年に2,3回見られりゃそれで満足って感じかな(;´Д`)
> 毎週とか毎月みたいと思うようなもんじゃない

これも別に「けいおん!ファンが見たい同人」じゃないだろうしなあ(;´Д`)
ここにいる人らみたいなひねくれたオタは大喜びだろうけど

参考:2009/12/24(木)10時55分04秒

>  2009/12/24 (木) 10:55:51        [qwerty]
> > 規制緩和が悪いわけじゃなくて単にそれが必ず産業育成につながるわけではないってことだ(;´Д`)
> 国外から安価なものが→浮いた金が別の消費に回る・その産業にいた人が別の産業にいく
> なんだけど滅茶苦茶なことやってるせいで実際は浮いた金が貯蓄に回って消費されない
> 規制保護されてるのでその産業の人が別の産業に行かないし消費者は高い金を払わされるってなってる(;´Д`)

規制緩和したところで労働者の流動性がぐんと上がったりはしないんだけどね(;´Д`)
それに眼をつぶったのが構造改革なるものだったんじゃないかな

参考:2009/12/24(木)10時50分34秒

>  2009/12/24 (木) 10:55:40        [qwerty]
> > http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091224/plc0912240736007-n1.htm
> > MSNニュースの見出しが「首相殿、せめて「盧武鉉並み」に 」なんだけど
> > ちょっとあんまりすぎて普段自民党びいきの漏れですらどうかと思った
> さっさと自殺しろって煽ってるんだよ

それはあんまりだ(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時53分45秒

>  2009/12/24 (木) 10:55:19        [qwerty]
> > でも二次創作同人ではそれができてるとみられてるから評価されてるわけだろう?(;´Д`)
> > そういうのってどうなんだろうな
> 特に出来てはないよ(;´Д`)9割方映画とかマンガのパロディじゃん
> シーンそのままでキャラクターだけ置き換えてるのばっか

けいおんのドジンも丸っ切りそれだな

参考:2009/12/24(木)10時53分19秒

>  2009/12/24 (木) 10:55:04        [qwerty]
> > でも二次創作同人ではそれができてるとみられてるから評価されてるわけだろう?(;´Д`)
> > そういうのってどうなんだろうな
> 既存のキャラは掘り下げ無くても読み取ってもらえる
> それを土台にあの人のキャラへのぞんざいさがインパクトのあるネタとして成立する
> ので解体業者は家を建てられないけど壊すことは見世物になる的な話かも(;´Д`)

一発芸みたいなもんだから年に2,3回見られりゃそれで満足って感じかな(;´Д`)
毎週とか毎月みたいと思うようなもんじゃない

参考:2009/12/24(木)10時52分34秒

>  2009/12/24 (木) 10:54:49        [qwerty]
> > http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091224/plc0912240736007-n1.htm
> > MSNニュースの見出しが「首相殿、せめて「盧武鉉並み」に 」なんだけど
> > ちょっとあんまりすぎて普段自民党びいきの漏れですらどうかと思った
> yomenai

読む気にならない

参考:2009/12/24(木)10時54分22秒

>  2009/12/24 (木) 10:54:36        [qwerty]
> > でも二次創作同人ではそれができてるとみられてるから評価されてるわけだろう?(;´Д`)
> > そういうのってどうなんだろうな
> まあ心理や動機の掘り下げが本当にできてる作品のほうが珍しいんじゃないの?(;´Д`)
> やってるようでも実はお約束のパッチワークだったりするじゃん

出来てるかどうかってよりさせて貰えないんだと思う(;´Д`)
さっき別の人が書いてたエロ漫画の話じゃないけどさ
大半の読者はもっとライトなものを求めてるんですよそんなことよりもっと生産速度上げて!
みたいなオーダーがごく当たり前のように出てくるのが実情だったりしそう
それに異論を呈するとまるで宇宙人を見るような目で見られたり

参考:2009/12/24(木)10時51分26秒

>  2009/12/24 (木) 10:54:25        [qwerty]
> > デザインを起こしてイラスト化する画力
> > ストーリーを作る創作力
> > コンテを切って漫画にする演出力
> > を併せ持った人がどんどん減ってるって大塚英志が言ってたっけな(;´Д`)
> > 昔よりそれぞれに求められるエネルギーが大きくなってるせいだろけど
> 漫画と小説ってどっちが創作に使う労力多いんだろうな(;´Д`)

圧倒的に漫画(;´Д`)作画は肉体労働

参考:2009/12/24(木)10時52分19秒

>  2009/12/24 (木) 10:54:22        [qwerty]
> http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091224/plc0912240736007-n1.htm
> MSNニュースの見出しが「首相殿、せめて「盧武鉉並み」に 」なんだけど
> ちょっとあんまりすぎて普段自民党びいきの漏れですらどうかと思った

yomenai

参考:2009/12/24(木)10時52分49秒

>  2009/12/24 (木) 10:53:47        [qwerty]
> > 歩いたり走ったりして鍛えてはいるつもりなんだが筋肉も脂肪も付きづらい(;´Д`)酒止めたらますます痩せた
> 俺は胃腸弱いのか175/53だよ(;´Д`)

骨格も細そう(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時51分40秒

>  2009/12/24 (木) 10:53:45        [qwerty]
> http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091224/plc0912240736007-n1.htm
> MSNニュースの見出しが「首相殿、せめて「盧武鉉並み」に 」なんだけど
> ちょっとあんまりすぎて普段自民党びいきの漏れですらどうかと思った

さっさと自殺しろって煽ってるんだよ

参考:2009/12/24(木)10時52分49秒

>  2009/12/24 (木) 10:53:31        [qwerty]
> > 歩いたり走ったりして鍛えてはいるつもりなんだが筋肉も脂肪も付きづらい(;´Д`)酒止めたらますます痩せた
> 俺は胃腸弱いのか175/53だよ(;´Д`)

次元大介みたいな体形なんだろうな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時51分40秒

>  2009/12/24 (木) 10:53:28        [qwerty]
> > デザインを起こしてイラスト化する画力
> > ストーリーを作る創作力
> > コンテを切って漫画にする演出力
> > を併せ持った人がどんどん減ってるって大塚英志が言ってたっけな(;´Д`)
> > 昔よりそれぞれに求められるエネルギーが大きくなってるせいだろけど
> 漫画と小説ってどっちが創作に使う労力多いんだろうな(;´Д`)

労力なら圧倒的に漫画(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時52分19秒

>  2009/12/24 (木) 10:53:19        [qwerty]
> > あの人は10年間とか商業に持ち込み続けて全然駄目だったってのもあるしな(;´Д`)
> > 全部キャラクターの心理とか動機の掘り下げができないのが原因だろけど
> でも二次創作同人ではそれができてるとみられてるから評価されてるわけだろう?(;´Д`)
> そういうのってどうなんだろうな

特に出来てはないよ(;´Д`)9割方映画とかマンガのパロディじゃん
シーンそのままでキャラクターだけ置き換えてるのばっか

参考:2009/12/24(木)10時48分41秒

>  2009/12/24 (木) 10:52:51        [qwerty]
> > 筋肉が少なそうだがなかなか理想的な位置だな
> 歩いたり走ったりして鍛えてはいるつもりなんだが筋肉も脂肪も付きづらい(;´Д`)酒止めたらますます痩せた

そりゃそれだけ筋肉にはならんわな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時51分12秒

>  2009/12/24 (木) 10:52:51        [qwerty]
> > デザインを起こしてイラスト化する画力
> > ストーリーを作る創作力
> > コンテを切って漫画にする演出力
> > を併せ持った人がどんどん減ってるって大塚英志が言ってたっけな(;´Д`)
> > 昔よりそれぞれに求められるエネルギーが大きくなってるせいだろけど
> 漫画と小説ってどっちが創作に使う労力多いんだろうな(;´Д`)

漫画だと思う

参考:2009/12/24(木)10時52分19秒

>  2009/12/24 (木) 10:52:50        [qwerty]
> > 絵が上手くても物語を作れないプロもたくさんいるんだからしょうがない
> 原作イラストレーターの○○さんが直接描く新連載!みたいなのですら
> 漫画が下手すぎて見るも無惨な結果になったりな(;´Д`)

生首マンガとかバストアップマンガになるのな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時47分05秒

2009/12/24 (木) 10:52:49        [qwerty]
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091224/plc0912240736007-n1.htm
MSNニュースの見出しが「首相殿、せめて「盧武鉉並み」に 」なんだけど
ちょっとあんまりすぎて普段自民党びいきの漏れですらどうかと思った

>  2009/12/24 (木) 10:52:34        [qwerty]
> > あの人は10年間とか商業に持ち込み続けて全然駄目だったってのもあるしな(;´Д`)
> > 全部キャラクターの心理とか動機の掘り下げができないのが原因だろけど
> でも二次創作同人ではそれができてるとみられてるから評価されてるわけだろう?(;´Д`)
> そういうのってどうなんだろうな

既存のキャラは掘り下げ無くても読み取ってもらえる
それを土台にあの人のキャラへのぞんざいさがインパクトのあるネタとして成立する
ので解体業者は家を建てられないけど壊すことは見世物になる的な話かも(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時48分41秒

>  2009/12/24 (木) 10:52:19        [qwerty]
> > 原作イラストレーターの○○さんが直接描く新連載!みたいなのですら
> > 漫画が下手すぎて見るも無惨な結果になったりな(;´Д`)
> デザインを起こしてイラスト化する画力
> ストーリーを作る創作力
> コンテを切って漫画にする演出力
> を併せ持った人がどんどん減ってるって大塚英志が言ってたっけな(;´Д`)
> 昔よりそれぞれに求められるエネルギーが大きくなってるせいだろけど

漫画と小説ってどっちが創作に使う労力多いんだろうな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時50分16秒

>  2009/12/24 (木) 10:51:53        [qwerty]
> > おそらく蛸壺屋自身そういう屈折があるんだろうなあと思う(;´Д`)
> > イベントのたびに自分のオリジナルより二次創作のほうが売れるという事実を見てるんだから
> あの人は10年間とか商業に持ち込み続けて全然駄目だったってのもあるしな(;´Д`)
> 全部キャラクターの心理とか動機の掘り下げができないのが原因だろけど

若い感じの絵ではないなと思ってたけどそういう人なのか(;´Д`)
でも同人だからはっちゃけられるっていうのもあるんだろうね

参考:2009/12/24(木)10時46分26秒

>  2009/12/24 (木) 10:51:40        [qwerty]
> > 筋肉が少なそうだがなかなか理想的な位置だな
> 歩いたり走ったりして鍛えてはいるつもりなんだが筋肉も脂肪も付きづらい(;´Д`)酒止めたらますます痩せた

俺は胃腸弱いのか175/53だよ(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時51分12秒

>  2009/12/24 (木) 10:51:26        [qwerty]
> > あの人は10年間とか商業に持ち込み続けて全然駄目だったってのもあるしな(;´Д`)
> > 全部キャラクターの心理とか動機の掘り下げができないのが原因だろけど
> でも二次創作同人ではそれができてるとみられてるから評価されてるわけだろう?(;´Д`)
> そういうのってどうなんだろうな

まあ心理や動機の掘り下げが本当にできてる作品のほうが珍しいんじゃないの?(;´Д`)
やってるようでも実はお約束のパッチワークだったりするじゃん

参考:2009/12/24(木)10時48分41秒

>  2009/12/24 (木) 10:51:12        [qwerty]
> > 175cm/61kg
> 筋肉が少なそうだがなかなか理想的な位置だな

歩いたり走ったりして鍛えてはいるつもりなんだが筋肉も脂肪も付きづらい(;´Д`)酒止めたらますます痩せた

参考:2009/12/24(木)10時46分17秒

>  2009/12/24 (木) 10:50:34        [qwerty]
> > そうすると結局全ての規制維持されるべきだったんだよ
> > 規制緩和を強めすぎたことが今日のデフレを招いている(;´Д`)
> 規制緩和が悪いわけじゃなくて単にそれが必ず産業育成につながるわけではないってことだ(;´Д`)

国外から安価なものが→浮いた金が別の消費に回る・その産業にいた人が別の産業にいく
なんだけど滅茶苦茶なことやってるせいで実際は浮いた金が貯蓄に回って消費されない
規制保護されてるのでその産業の人が別の産業に行かないし消費者は高い金を払わされるってなってる(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時44分53秒

>  2009/12/24 (木) 10:50:16        [qwerty]
> > 絵が上手くても物語を作れないプロもたくさんいるんだからしょうがない
> 原作イラストレーターの○○さんが直接描く新連載!みたいなのですら
> 漫画が下手すぎて見るも無惨な結果になったりな(;´Д`)

デザインを起こしてイラスト化する画力
ストーリーを作る創作力
コンテを切って漫画にする演出力
を併せ持った人がどんどん減ってるって大塚英志が言ってたっけな(;´Д`)

昔よりそれぞれに求められるエネルギーが大きくなってるせいだろけど

参考:2009/12/24(木)10時47分05秒

>  2009/12/24 (木) 10:50:12        [qwerty]
> > あの人は10年間とか商業に持ち込み続けて全然駄目だったってのもあるしな(;´Д`)
> > 全部キャラクターの心理とか動機の掘り下げができないのが原因だろけど
> でも二次創作同人ではそれができてるとみられてるから評価されてるわけだろう?(;´Д`)
> そういうのってどうなんだろうな

キャラとか元ネタの人気がほとんどでしょ(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時48分41秒

>  2009/12/24 (木) 10:50:08        [qwerty]
> > そのような物は存在していないので無問題
> そうか(;´Д`)よかった
> けいおんのファンなんていなかったんだ

俺は生粋のけいおんファンだぞ(;´Д`)ブルーレイも金があれば全部欲しい

参考:2009/12/24(木)10時47分21秒

>  2009/12/24 (木) 10:49:25        [qwerty]
> > 阿呆はお前な
> よさんか

えっと…12?(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時48分48秒

>  2009/12/24 (木) 10:49:23        [qwerty]
> > それで儲けている人のバックにそれ以上に損してる人がいるわけで
> > そのリスクテイクの成果が高配当なんだろうよ
> > 阿呆か
> 阿呆はお前な

頼むからそういう程度のレスは2ちゃんねるだけにしてくださいよ,(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時48分16秒

>  2009/12/24 (木) 10:48:48        [qwerty]
> > それで儲けている人のバックにそれ以上に損してる人がいるわけで
> > そのリスクテイクの成果が高配当なんだろうよ
> > 阿呆か
> 阿呆はお前な

よさんか

参考:2009/12/24(木)10時48分16秒

>  2009/12/24 (木) 10:48:41        [qwerty]
> > おそらく蛸壺屋自身そういう屈折があるんだろうなあと思う(;´Д`)
> > イベントのたびに自分のオリジナルより二次創作のほうが売れるという事実を見てるんだから
> あの人は10年間とか商業に持ち込み続けて全然駄目だったってのもあるしな(;´Д`)
> 全部キャラクターの心理とか動機の掘り下げができないのが原因だろけど

でも二次創作同人ではそれができてるとみられてるから評価されてるわけだろう?(;´Д`)
そういうのってどうなんだろうな

参考:2009/12/24(木)10時46分26秒

>  2009/12/24 (木) 10:48:16        [qwerty]
> > モノ転がしだけで儲ける人が多くなりすぎる(;´Д`)
> > 国内生産がボロッボロになるとそれはそれで体力がなくなるよ
> それで儲けている人のバックにそれ以上に損してる人がいるわけで
> そのリスクテイクの成果が高配当なんだろうよ
> 阿呆か

阿呆はお前な

参考:2009/12/24(木)10時46分40秒

2009/12/24 (木) 10:47:22        [qwerty]
FMラジオがクリスマスソングすぎる(゚Д゚)死ね

>  2009/12/24 (木) 10:47:21        [qwerty]
> > これをけいおんのファンはどういう目で見てるんだろうね(;´Д`)
> そのような物は存在していないので無問題

そうか(;´Д`)よかった
けいおんのファンなんていなかったんだ

参考:2009/12/24(木)10時45分52秒

>  2009/12/24 (木) 10:47:16        [qwerty]
> > 農業はじめたら出かける用事も減りそうだし(;´Д`)村から出るのは年に2度くらいだろ?
> 出荷はどうするよ(;´Д`)

お母さんがやってくれると仮定する(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時34分04秒

2009/12/24 (木) 10:47:09        [qwerty]
オナニュしてつかれちゃった(ノД`、)

>  2009/12/24 (木) 10:47:08        [qwerty]
> おめこしたいよー(;´Д`)

おれは昨夜オナニーして寝てないのでそんなにしたくないです
どっちかというといちゃいちゃとかがいいです

参考:2009/12/24(木)10時46分11秒

>  2009/12/24 (木) 10:47:05        [qwerty]
> > 同じアングルで同じポーズの一枚イラストしか描けない自称同人漫画家様が多すぎる
> 絵が上手くても物語を作れないプロもたくさんいるんだからしょうがない

原作イラストレーターの○○さんが直接描く新連載!みたいなのですら
漫画が下手すぎて見るも無惨な結果になったりな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時44分22秒

>  2009/12/24 (木) 10:46:40        [qwerty]
> > そうすると結局全ての規制維持されるべきだったんだよ
> > 規制緩和を強めすぎたことが今日のデフレを招いている(;´Д`)
> モノ転がしだけで儲ける人が多くなりすぎる(;´Д`)
> 国内生産がボロッボロになるとそれはそれで体力がなくなるよ

それで儲けている人のバックにそれ以上に損してる人がいるわけで
そのリスクテイクの成果が高配当なんだろうよ
阿呆か

参考:2009/12/24(木)10時44分20秒

>  2009/12/24 (木) 10:46:26        [qwerty]
> > やってはみたものの散々小馬鹿にされて二次創作に逃げ帰った人が
> > それ以降ほかの人が創作がどうこう言いだしたりやり出したりすると
> > 必要以上に煽り入れたり自分の売れ線同人をわざとぶつけて
> > ほらこっちの方が売れてるでしょって嫌味を言ったりするんだな(;´Д`)
> おそらく蛸壺屋自身そういう屈折があるんだろうなあと思う(;´Д`)
> イベントのたびに自分のオリジナルより二次創作のほうが売れるという事実を見てるんだから

あの人は10年間とか商業に持ち込み続けて全然駄目だったってのもあるしな(;´Д`)
全部キャラクターの心理とか動機の掘り下げができないのが原因だろけど

参考:2009/12/24(木)10時42分57秒

>  2009/12/24 (木) 10:46:17        [qwerty]
> > 漏れの2/3くらいしかないな(;´Д`)身長/体重ショウキ
> 175cm/61kg

筋肉が少なそうだがなかなか理想的な位置だな

参考:2009/12/24(木)10時44分51秒

2009/12/24 (木) 10:46:11        [qwerty]
おめこしたいよー(;´Д`)

>  2009/12/24 (木) 10:45:52        [qwerty]
> > おそらく蛸壺屋自身そういう屈折があるんだろうなあと思う(;´Д`)
> > イベントのたびに自分のオリジナルより二次創作のほうが売れるという事実を見てるんだから
> これをけいおんのファンはどういう目で見てるんだろうね(;´Д`)

そのような物は存在していないので無問題

参考:2009/12/24(木)10時44分57秒

>  2009/12/24 (木) 10:45:26        [qwerty]
> > そうすると結局全ての規制維持されるべきだったんだよ
> > 規制緩和を強めすぎたことが今日のデフレを招いている(;´Д`)
> モノ転がしだけで儲ける人が多くなりすぎる(;´Д`)
> 国内生産がボロッボロになるとそれはそれで体力がなくなるよ

労働者転がしの派遣屋は燃え尽きて消え失せるべき(゚Д゚)

参考:2009/12/24(木)10時44分20秒

>  2009/12/24 (木) 10:44:57        [qwerty]
> > やってはみたものの散々小馬鹿にされて二次創作に逃げ帰った人が
> > それ以降ほかの人が創作がどうこう言いだしたりやり出したりすると
> > 必要以上に煽り入れたり自分の売れ線同人をわざとぶつけて
> > ほらこっちの方が売れてるでしょって嫌味を言ったりするんだな(;´Д`)
> おそらく蛸壺屋自身そういう屈折があるんだろうなあと思う(;´Д`)
> イベントのたびに自分のオリジナルより二次創作のほうが売れるという事実を見てるんだから

これをけいおんのファンはどういう目で見てるんだろうね(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時42分57秒

>  2009/12/24 (木) 10:44:53        [qwerty]
> > ものには正しい金額を払い労働者に正しい報酬が行く社会の方がいいよ(;´Д`)
> そうすると結局全ての規制維持されるべきだったんだよ
> 規制緩和を強めすぎたことが今日のデフレを招いている(;´Д`)

規制緩和が悪いわけじゃなくて単にそれが必ず産業育成につながるわけではないってことだ(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時41分57秒

>  2009/12/24 (木) 10:44:51        [qwerty]
> > 健康診断の腹回りが69cmか(;´Д`)少しデブった方がいいのかなぁ
> 漏れの2/3くらいしかないな(;´Д`)身長/体重ショウキ

175cm/61kg

参考:2009/12/24(木)10時43分20秒

>  2009/12/24 (木) 10:44:22        [qwerty]
> 同じアングルで同じポーズの一枚イラストしか描けない自称同人漫画家様が多すぎる

絵が上手くても物語を作れないプロもたくさんいるんだからしょうがない

参考:2009/12/24(木)10時42分07秒

>  2009/12/24 (木) 10:44:20        [qwerty]
> > ものには正しい金額を払い労働者に正しい報酬が行く社会の方がいいよ(;´Д`)
> そうすると結局全ての規制維持されるべきだったんだよ
> 規制緩和を強めすぎたことが今日のデフレを招いている(;´Д`)

モノ転がしだけで儲ける人が多くなりすぎる(;´Д`)
国内生産がボロッボロになるとそれはそれで体力がなくなるよ

参考:2009/12/24(木)10時41分57秒

>  2009/12/24 (木) 10:43:20        [qwerty]
> 健康診断の腹回りが69cmか(;´Д`)少しデブった方がいいのかなぁ

漏れの2/3くらいしかないな(;´Д`)身長/体重ショウキ

参考:2009/12/24(木)10時40分03秒

2009/12/24 (木) 10:43:04        [qwerty]
http://www.cecile.co.jp/sc/follow/img/img-keyvisual.jpg

>  2009/12/24 (木) 10:43:02        [qwerty]
> > ものには正しい金額を払い労働者に正しい報酬が行く社会の方がいいよ(;´Д`)
> そうすると結局全ての規制維持されるべきだったんだよ
> 規制緩和を強めすぎたことが今日のデフレを招いている(;´Д`)

やっぱりマル経ですよねー

参考:2009/12/24(木)10時41分57秒

>  2009/12/24 (木) 10:42:57        [qwerty]
> > 売れてきた同人サークルが創作に手をだすのはよく見られるのでやっぱり
> > 完全創作で認められたいっていう自意識は強いんだと思う(;´Д`)
> やってはみたものの散々小馬鹿にされて二次創作に逃げ帰った人が
> それ以降ほかの人が創作がどうこう言いだしたりやり出したりすると
> 必要以上に煽り入れたり自分の売れ線同人をわざとぶつけて
> ほらこっちの方が売れてるでしょって嫌味を言ったりするんだな(;´Д`)

おそらく蛸壺屋自身そういう屈折があるんだろうなあと思う(;´Д`)
イベントのたびに自分のオリジナルより二次創作のほうが売れるという事実を見てるんだから


参考:2009/12/24(木)10時36分57秒

>  2009/12/24 (木) 10:42:55        [qwerty]
> 同じアングルで同じポーズの一枚イラストしか描けない自称同人漫画家様が多すぎる

見本になるイラストがあればそれに手を加えていろんなポーズのイラストが描けるよ

参考:2009/12/24(木)10時42分07秒

>  2009/12/24 (木) 10:42:53        [qwerty]
> > 農業はじめたら出かける用事も減りそうだし(;´Д`)村から出るのは年に2度くらいだろ?
> 出荷はどうするよ(;´Д`)

農協とWeb直販の二本立てって難しいのかな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時34分04秒

>  2009/12/24 (木) 10:42:43        [qwerty]
> > ものには正しい金額を払い労働者に正しい報酬が行く社会の方がいいよ(;´Д`)
> リーマンの金むしり取って農家に垂れ流してるだけの所得移転だろうよ

農業じゃ外貨稼げないもんな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時42分06秒

2009/12/24 (木) 10:42:07        [qwerty]
同じアングルで同じポーズの一枚イラストしか描けない自称同人漫画家様が多すぎる

>  2009/12/24 (木) 10:42:06        [qwerty]
> > とっとと自由化して米が5kg1000円以下で買える日本国にしてください(;´Д`)
> ものには正しい金額を払い労働者に正しい報酬が行く社会の方がいいよ(;´Д`)

リーマンの金むしり取って農家に垂れ流してるだけの所得移転だろうよ

参考:2009/12/24(木)10時37分24秒

>  2009/12/24 (木) 10:41:57        [qwerty]
> > とっとと自由化して米が5kg1000円以下で買える日本国にしてください(;´Д`)
> ものには正しい金額を払い労働者に正しい報酬が行く社会の方がいいよ(;´Д`)

そうすると結局全ての規制維持されるべきだったんだよ
規制緩和を強めすぎたことが今日のデフレを招いている(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時37分24秒

2009/12/24 (木) 10:41:51        [qwerty]
ビールあけちゃったノ(;´Д`)デヘヘ

>  2009/12/24 (木) 10:41:45        [qwerty]
> > テレポートうんこ!!(´Д`;)
> 便秘女子30人のコチコチウンコを一気にテレポートさせて解消(゚Д゚)スッキリ解決ですわ

おねえさまの直腸にか(;´Д`)酷過ぎる

参考:2009/12/24(木)10時36分04秒

>  2009/12/24 (木) 10:41:43        [qwerty]
> > でも創作つっても同人は同人だろう?(;´Д`)なんだろうその微妙な意識は
> むかし商業エロ漫画編集の人と話したとき
> 「結局作家さんはみんなオハナシが描きたいんですよ(゚∇゚)>
> でも我慢して半分以上は濡れ場にしてもらいます」って言ってたのを思い出す(;´Д`)

そして濡れ場の中にもオハナシを持ち込もうとした結果様々な歪な作品が生まれるわけだな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時39分05秒

>  2009/12/24 (木) 10:41:15        [qwerty]
> > コメ農家を優遇する必要はないとおもうな(;´Д`)兼業がほとんどだろ
> 商売にならんから兼業せざるを得ないという視点も(;´Д`)

専業農家は野菜やってるんだからそっちを優遇したらいいよ(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)10時38分10秒

上へ