下へ
> 2009/12/24 (木) 11:10:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > えー(;´Д`)青い花でダメなのかよ
> > そこで感情移入出来ないわかんないって感性がどうの以前に
> > 端から扱き下ろすつもりなのかもっと個人的な言ってる当人の好き嫌いとかの話な気がする
> レギュラー組は百合の流れとか全然知らないらしくてどう評価していいかわかんない
> って感じだったよ(;´Д`)なんせ比較対象がトーマの心臓だったから
> 夏目は感情移入できないって言ってたけど余白の使い方の分析はちゃんとやった
> いしかわはいつもより大人しくて絵が上手いとか言ってた
> 岡田はつまんないって思ってるのがありありで絵が下手とか女の子の関係はわかんないとか言ってた
いしかわじゅん本人は大嫌いなんだがアイツの絵の上手い下手の分析は割と的確だ(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)11時08分18秒
> 2009/12/24 (木) 11:10:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > えー(;´Д`)青い花でダメなのかよ
> > そこで感情移入出来ないわかんないって感性がどうの以前に
> > 端から扱き下ろすつもりなのかもっと個人的な言ってる当人の好き嫌いとかの話な気がする
> レギュラー組は百合の流れとか全然知らないらしくてどう評価していいかわかんない
> って感じだったよ(;´Д`)なんせ比較対象がトーマの心臓だったから
> 夏目は感情移入できないって言ってたけど余白の使い方の分析はちゃんとやった
> いしかわはいつもより大人しくて絵が上手いとか言ってた
> 岡田はつまんないって思ってるのがありありで絵が下手とか女の子の関係はわかんないとか言ってた
手に取るきっかけはともかく青い花を読んで百合ものとしか括れないのは正直どうかと思うなぁ(;´Д`)
あと志村貴子で苦言を呈するなら人物の描き分けの甘さについて指摘するべきだと思う
参考:2009/12/24(木)11時08分18秒
> 2009/12/24 (木) 11:10:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 大変辛いとは思うが
> 皆の今夜の予定を聞いておこうと思う(;´Д`)
スポンサーの意向に従うだけです(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)11時08分51秒
> 2009/12/24 (木) 11:10:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ただ色々揶揄されてもガン無視して気楽にやっていける強靱な精神力が必要(;´Д`)
> また西又の話かよ
みんな大好きだからな
参考:2009/12/24(木)11時09分37秒
> 2009/12/24 (木) 11:09:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > えー(;´Д`)青い花でダメなのかよ
> > そこで感情移入出来ないわかんないって感性がどうの以前に
> > 端から扱き下ろすつもりなのかもっと個人的な言ってる当人の好き嫌いとかの話な気がする
> レギュラー組は百合の流れとか全然知らないらしくてどう評価していいかわかんない
> って感じだったよ(;´Д`)なんせ比較対象がトーマの心臓だったから
> 夏目は感情移入できないって言ってたけど余白の使い方の分析はちゃんとやった
> いしかわはいつもより大人しくて絵が上手いとか言ってた
> 岡田はつまんないって思ってるのがありありで絵が下手とか女の子の関係はわかんないとか言ってた
あのおっさん達がみんな頬を染めながら絶賛してたりするのもどうかと思ったりしなくもない
参考:2009/12/24(木)11時08分18秒
> 2009/12/24 (木) 11:09:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> うおおおおおお(;´Д`)明日から出張いきたくないよおおおおおお
DTB2の最終回がしばらくみれないなんて(ノД`、)
参考:2009/12/24(木)11時08分22秒
> 2009/12/24 (木) 11:09:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ・美少女カラーイラスト中心
> > ・来る仕事拒まず(但し美少女と装飾過多な衣装以外の面倒なものは描かない)
> > ・要求は全てのむ(但し利があると判断する場合のみに限る)
> > ・いつもと同じ感じで、と言われても言うとおりに
> > ・結果「ハンコ絵」と言われようが業務最優先で
> こうだな(;´Д`)
ここにもこれ実行してる人いなかったっけ?(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)11時08分58秒
> 2009/12/24 (木) 11:09:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それが近道だと思うんだ
> ただ色々揶揄されてもガン無視して気楽にやっていける強靱な精神力が必要(;´Д`)
また西又の話かよ
参考:2009/12/24(木)11時07分21秒
> 2009/12/24 (木) 11:09:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 大変辛いとは思うが
> 皆の今夜の予定を聞いておこうと思う(;´Д`)
無職脱却予定
参考:2009/12/24(木)11時08分51秒
> 2009/12/24 (木) 11:09:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 凡才はビックリエイター商売なんてやるもんじゃないよねー(;´Д`)ハハハハハハ
> 天才か凡才かは実はあまり関係無いと思う(;´Д`)
> 如何に長いものに巻かれるか主張せず言いなりになれるかが最大のポイント
> 創作業なんて実情はライン工と変わらないのに作業内容は倒れたペットボトル立てるようには行かない理不尽なものです
いやー漫画はけっこう好き勝手できるよ(;´Д`)
雑誌にもよるけど自由なところは本当に自由なので好きなだけ悩める
参考:2009/12/24(木)11時06分59秒
> 2009/12/24 (木) 11:08:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もう漫画では金にならないからイラスト本にすべきだと気がついた昨今
> ・美少女カラーイラスト中心
> ・来る仕事拒まず(但し美少女と装飾過多な衣装以外の面倒なものは描かない)
> ・要求は全てのむ(但し利があると判断する場合のみに限る)
> ・いつもと同じ感じで、と言われても言うとおりに
> ・結果「ハンコ絵」と言われようが業務最優先で
こうだな(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)11時05分09秒
2009/12/24 (木) 11:08:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]大変辛いとは思うが
皆の今夜の予定を聞いておこうと思う(;´Д`)
> 投稿者:佐川 2009/12/24 (木) 11:08:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 佐川めが!
まだ午前です
参考:2009/12/24(木)11時06分47秒
2009/12/24 (木) 11:08:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]クリスマスだというのに景気の悪い話が続きます
> 2009/12/24 (木) 11:08:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一迅社は応募して真っ先に向こうから返ってくる問いかけが
> > 「それでどんな漫画家連れて来れるの?」って感じだと昨日ここで見たな(;´Д`)
> 当たり前の反応とも言えるけどな(;´Д`)
> 「編集者」ってジョブに給料払って成り上がらせてくれるような会社は皆無
すもももももの人がなんでサンデーに描いてるんだろうと思ったら
すももももももの最初の担当の人がサンデーに行ってそっから誘われたとか書いてたな
参考:2009/12/24(木)11時06分24秒
2009/12/24 (木) 11:08:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]うおおおおおお(;´Д`)明日から出張いきたくないよおおおおおお
> 2009/12/24 (木) 11:08:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マンガ夜話の青い花の回見てたら「感情移入できない」「わかんない」とかの連発で
> > 漫画評論のプロがこれなんだから編集がその程度なのはしょうがない(;´Д`)
> えー(;´Д`)青い花でダメなのかよ
> そこで感情移入出来ないわかんないって感性がどうの以前に
> 端から扱き下ろすつもりなのかもっと個人的な言ってる当人の好き嫌いとかの話な気がする
レギュラー組は百合の流れとか全然知らないらしくてどう評価していいかわかんない
って感じだったよ(;´Д`)なんせ比較対象がトーマの心臓だったから
夏目は感情移入できないって言ってたけど余白の使い方の分析はちゃんとやった
いしかわはいつもより大人しくて絵が上手いとか言ってた
岡田はつまんないって思ってるのがありありで絵が下手とか女の子の関係はわかんないとか言ってた
参考:2009/12/24(木)11時00分42秒
2009/12/24 (木) 11:07:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あれ(;´Д`)ブラウザ三国志メンテか
> 2009/12/24 (木) 11:07:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ・美少女カラーイラスト中心
> > ・来る仕事拒まず
> > ・要求は全てのむ
> > ・いつもと同じ感じで、と言われても言うとおりに
> > ・結果「ハンコ絵」と言われようが業務最優先で
> それが近道だと思うんだ
ただ色々揶揄されてもガン無視して気楽にやっていける強靱な精神力が必要(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)11時06分20秒
> 2009/12/24 (木) 11:07:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 毎日このくらいの時間に同じような内容を同じような文体で書いてるから誰でもわかると思う(;´Д`)
> 作業始めるにあたって毒気抜いてるんですよ(;´Д`)察してください
お仕事があるのはいいことですね(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)11時05分45秒
2009/12/24 (木) 11:07:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]さて今日も地デジ見るかな
> 2009/12/24 (木) 11:06:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁこのレスの二行目以後で貴殿の意図は汲み取れるよクシコ(;´Д`)
> > 結局最後は執念だっていうのは経験レベルでよく理解出来てる
> > それこそ正気でどうこう出来るもんじゃないよねぇ
> 凡才はビックリエイター商売なんてやるもんじゃないよねー(;´Д`)ハハハハハハ
天才か凡才かは実はあまり関係無いと思う(;´Д`)
如何に長いものに巻かれるか主張せず言いなりになれるかが最大のポイント
創作業なんて実情はライン工と変わらないのに作業内容は倒れたペットボトル立てるようには行かない理不尽なものです
参考:2009/12/24(木)11時05分22秒
2009/12/24 (木) 11:06:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]佐川めが!
> 2009/12/24 (木) 11:06:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一迅社は応募して真っ先に向こうから返ってくる問いかけが
> > 「それでどんな漫画家連れて来れるの?」って感じだと昨日ここで見たな(;´Д`)
> なんだそりゃ(;´Д`)
それは電撃だな(;´Д`)
それでどっかの同人ゴロが魔王作ったんだろ
参考:2009/12/24(木)11時05分40秒
> 2009/12/24 (木) 11:06:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一迅社はよく募集してる
> > そのくらいしか見たこと無いな(;´Д`)
> > 集英社の募集も一回だけ見たけど、
> > 四大卒、26歳以下、経験二年以上とかで完全に無理だった(;´Д`)
> 一迅社は応募して真っ先に向こうから返ってくる問いかけが
> 「それでどんな漫画家連れて来れるの?」って感じだと昨日ここで見たな(;´Д`)
それ書いたのおれ(;´Д`)
一応面接まではいったけど全く盛り上がりませんでした(;´Д`)
未経験なので誰連れてこれるかとまでは聞かれなかったけど、
面接の中で盛り上がったのはキャノン先生の話した時だけだったよ(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)11時04分56秒
> 2009/12/24 (木) 11:06:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一迅社はよく募集してる
> > そのくらいしか見たこと無いな(;´Д`)
> > 集英社の募集も一回だけ見たけど、
> > 四大卒、26歳以下、経験二年以上とかで完全に無理だった(;´Д`)
> 一迅社は応募して真っ先に向こうから返ってくる問いかけが
> 「それでどんな漫画家連れて来れるの?」って感じだと昨日ここで見たな(;´Д`)
当たり前の反応とも言えるけどな(;´Д`)
「編集者」ってジョブに給料払って成り上がらせてくれるような会社は皆無
参考:2009/12/24(木)11時04分56秒
> 2009/12/24 (木) 11:06:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もう漫画では金にならないからイラスト本にすべきだと気がついた昨今
> ・美少女カラーイラスト中心
> ・来る仕事拒まず
> ・要求は全てのむ
> ・いつもと同じ感じで、と言われても言うとおりに
> ・結果「ハンコ絵」と言われようが業務最優先で
それが近道だと思うんだ
参考:2009/12/24(木)11時05分09秒
> 2009/12/24 (木) 11:05:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そもそも青い花って依存症のふみちゃんの話だろ(;´Д`)
> 依存症はふみちゃんだけじゃないけどな(;´Д`)先輩なんかもまさにその典型だったし
あれもコロコロ変えすぎ(;´Д`)
依存症の女たちがやどりぎを変えまくるマンガだから移入なんかできっこない
参考:2009/12/24(木)11時03分25秒
> 2009/12/24 (木) 11:05:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > バレタッ(;´Д`)カチカチッ
> 毎日このくらいの時間に同じような内容を同じような文体で書いてるから誰でもわかると思う(;´Д`)
作業始めるにあたって毒気抜いてるんですよ(;´Д`)察してください
参考:2009/12/24(木)11時04分06秒
> 2009/12/24 (木) 11:05:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一迅社はよく募集してる
> > そのくらいしか見たこと無いな(;´Д`)
> > 集英社の募集も一回だけ見たけど、
> > 四大卒、26歳以下、経験二年以上とかで完全に無理だった(;´Д`)
> 一迅社は応募して真っ先に向こうから返ってくる問いかけが
> 「それでどんな漫画家連れて来れるの?」って感じだと昨日ここで見たな(;´Д`)
なんだそりゃ(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)11時04分56秒
2009/12/24 (木) 11:05:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]佐川こんぞ!どたわけ!
> 2009/12/24 (木) 11:05:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まあ俺自身もその言葉を書いててどうかと思ったけど
> > その部分への興味とか執着心みたいなものが無いと描けなかったりするじゃない(;´Д`)
> > そういう話
> > がんばればできるみたいな根性論を言いたいわけではないです
> まぁこのレスの二行目以後で貴殿の意図は汲み取れるよクシコ(;´Д`)
> 結局最後は執念だっていうのは経験レベルでよく理解出来てる
> それこそ正気でどうこう出来るもんじゃないよねぇ
凡才はビックリエイター商売なんてやるもんじゃないよねー(;´Д`)ハハハハハハ
参考:2009/12/24(木)11時02分51秒
> 2009/12/24 (木) 11:05:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> もう漫画では金にならないからイラスト本にすべきだと気がついた昨今
・美少女カラーイラスト中心
・来る仕事拒まず
・要求は全てのむ
・いつもと同じ感じで、と言われても言うとおりに
・結果「ハンコ絵」と言われようが業務最優先で
参考:2009/12/24(木)11時02分53秒
2009/12/24 (木) 11:05:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]こんな時間にギコッてる公務員は漏れくらいのものだろうよ(;´Д`)イヒヒ
> 2009/12/24 (木) 11:04:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「漫画雑誌編集」で募集打ってるのって超零細マイナー雑誌ぐらいじゃね?
> 一迅社はよく募集してる
> そのくらいしか見たこと無いな(;´Д`)
> 集英社の募集も一回だけ見たけど、
> 四大卒、26歳以下、経験二年以上とかで完全に無理だった(;´Д`)
一迅社は応募して真っ先に向こうから返ってくる問いかけが
「それでどんな漫画家連れて来れるの?」って感じだと昨日ここで見たな(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)11時03分51秒
> 2009/12/24 (木) 11:04:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > バレタッ(;´Д`)カチカチッ
> 毎日このくらいの時間に同じような内容を同じような文体で書いてるから誰でもわかると思う(;´Д`)
(;´Д`)(゚Д゚;)
参考:2009/12/24(木)11時04分06秒
> 2009/12/24 (木) 11:04:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> もう漫画では金にならないからイラスト本にすべきだと気がついた昨今
女神マガジンか
参考:2009/12/24(木)11時02分53秒
> 2009/12/24 (木) 11:04:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > とりあえずエロゲ下請けライターの人はもう少し良いクライアントを見つけるべき(;´Д`)
> バレタッ(;´Д`)カチカチッ
毎日このくらいの時間に同じような内容を同じような文体で書いてるから誰でもわかると思う(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)11時01分20秒
> 2009/12/24 (木) 11:03:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 漫画編集者志望のおれには非常にためになる会話だ(;´Д`)
> でも求人自体無いので半ば諦め気味だけど(;´Д`)
人付き合いが下手なオタとは対極の職だよ
参考:2009/12/24(木)10時59分48秒
> 2009/12/24 (木) 11:03:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漫画編集者志望のおれには非常にためになる会話だ(;´Д`)
> > でも求人自体無いので半ば諦め気味だけど(;´Д`)
> 「漫画雑誌編集」で募集打ってるのって超零細マイナー雑誌ぐらいじゃね?
一迅社はよく募集してる
そのくらいしか見たこと無いな(;´Д`)
集英社の募集も一回だけ見たけど、
四大卒、26歳以下、経験二年以上とかで完全に無理だった(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)11時02分09秒
> 2009/12/24 (木) 11:03:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まんが極道のネタ出しみたいになってきた風情のここ上海
> 極道?
ああ
http://www.amazon.co.jp/dp/4757735502
参考:2009/12/24(木)11時00分30秒
> 2009/12/24 (木) 11:03:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > えー(;´Д`)青い花でダメなのかよ
> > そこで感情移入出来ないわかんないって感性がどうの以前に
> > 端から扱き下ろすつもりなのかもっと個人的な言ってる当人の好き嫌いとかの話な気がする
> そもそも青い花って依存症のふみちゃんの話だろ(;´Д`)
依存症はふみちゃんだけじゃないけどな(;´Д`)先輩なんかもまさにその典型だったし
参考:2009/12/24(木)11時02分11秒
2009/12/24 (木) 11:03:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]フレアもホーリーもエクスカリバーもマサムネもなかった
2009/12/24 (木) 11:02:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]もう漫画では金にならないからイラスト本にすべきだと気がついた昨今
> 2009/12/24 (木) 11:02:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういう所で熱意って言葉を安易に振りかざされるのは頂けないなぁ(;´Д`)
> > 物理的に不可能な納期設定されたら熱意なんかじゃどうにもならんよ無理なものは無理だ
> まあ俺自身もその言葉を書いててどうかと思ったけど
> その部分への興味とか執着心みたいなものが無いと描けなかったりするじゃない(;´Д`)
> そういう話
> がんばればできるみたいな根性論を言いたいわけではないです
まぁこのレスの二行目以後で貴殿の意図は汲み取れるよクシコ(;´Д`)
結局最後は執念だっていうのは経験レベルでよく理解出来てる
それこそ正気でどうこう出来るもんじゃないよねぇ
参考:2009/12/24(木)11時01分24秒
> 2009/12/24 (木) 11:02:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漫画編集者志望のおれには非常にためになる会話だ(;´Д`)
> > でも求人自体無いので半ば諦め気味だけど(;´Д`)
> 「漫画雑誌編集」で募集打ってるのって超零細マイナー雑誌ぐらいじゃね?
コアマガジンとかで求人票が着てたぞ(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)11時02分09秒
> 2009/12/24 (木) 11:02:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まんが極道のネタ出しみたいになってきた風情のここ上海
> 極道?
コミックビームで唐沢なをきが描いてるやつ
参考:2009/12/24(木)11時00分30秒
> 2009/12/24 (木) 11:02:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 君たちって10年前も、10年後のクリスマスイブは彼女とすごしてやるって思ってなかったっけ?(;´Д`)
永遠はあると信じていたよ(´ー`)
参考:2009/12/24(木)11時00分52秒
> 2009/12/24 (木) 11:02:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マンガ夜話の青い花の回見てたら「感情移入できない」「わかんない」とかの連発で
> > 漫画評論のプロがこれなんだから編集がその程度なのはしょうがない(;´Д`)
> えー(;´Д`)青い花でダメなのかよ
> そこで感情移入出来ないわかんないって感性がどうの以前に
> 端から扱き下ろすつもりなのかもっと個人的な言ってる当人の好き嫌いとかの話な気がする
そもそも青い花って依存症のふみちゃんの話だろ(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)11時00分42秒
> 2009/12/24 (木) 11:02:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 君たちって10年前も、10年後のクリスマスイブは彼女とすごしてやるって思ってなかったっけ?(;´Д`)
10年前からオタだったしその頃から自分がオタ卒業できるとは思って無かったよ(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)11時00分52秒
> 2009/12/24 (木) 11:02:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 漫画編集者志望のおれには非常にためになる会話だ(;´Д`)
> でも求人自体無いので半ば諦め気味だけど(;´Д`)
「漫画雑誌編集」で募集打ってるのって超零細マイナー雑誌ぐらいじゃね?
参考:2009/12/24(木)10時59分48秒
> 2009/12/24 (木) 11:02:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 君たちって10年前も、10年後のクリスマスイブは彼女とすごしてやるって思ってなかったっけ?(;´Д`)
まさか生きているとは思っていなかった(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)11時00分52秒
> 2009/12/24 (木) 11:02:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 国外から安価なものが→浮いた金が別の消費に回る・その産業にいた人が別の産業にいく
> > なんだけど滅茶苦茶なことやってるせいで実際は浮いた金が貯蓄に回って消費されない
> > 規制保護されてるのでその産業の人が別の産業に行かないし消費者は高い金を払わされるってなってる(;´Д`)
> 規制緩和したところで労働者の流動性がぐんと上がったりはしないんだけどね(;´Д`)
> それに眼をつぶったのが構造改革なるものだったんじゃないかな
だから必要なのは「適切な」規制緩和なんだけどね(;´Д`)
労働力が移動するっても一瞬でする訳じゃないから移行期間の補償とか
職を失ったときの保障とか再就職のしやすさとか
競争は基本的に社会全体としての便益を増大させるもの
増えた便益をある程度全体に行き渡らせるには適切な制度設計をしないと
参考:2009/12/24(木)10時55分51秒
2009/12/24 (木) 11:01:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ワンピースはじ(;´Д`)東海テレビ
> 2009/12/24 (木) 11:01:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漫画なら上手い人は数コマでも心理描写できちゃうから
> > させてもらえないってことはないよ(;´Д`)
> > 制限内で出来る出来ないってのは技量とか熱意の問題だ
> そういう所で熱意って言葉を安易に振りかざされるのは頂けないなぁ(;´Д`)
> 物理的に不可能な納期設定されたら熱意なんかじゃどうにもならんよ無理なものは無理だ
まあ俺自身もその言葉を書いててどうかと思ったけど
その部分への興味とか執着心みたいなものが無いと描けなかったりするじゃない(;´Д`)
そういう話
がんばればできるみたいな根性論を言いたいわけではないです
参考:2009/12/24(木)10時59分16秒
> 2009/12/24 (木) 11:01:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その通りだし実際あると思う(;´Д`)
> > そこに苦楽や優劣や貴賤の概念を持ち込むから話がややこしくなるんだな
> とりあえずエロゲ下請けライターの人はもう少し良いクライアントを見つけるべき(;´Д`)
バレタッ(;´Д`)カチカチッ
参考:2009/12/24(木)10時59分22秒
2009/12/24 (木) 11:00:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]君たちって10年前も、10年後のクリスマスイブは彼女とすごしてやるって思ってなかったっけ?(;´Д`)
> 2009/12/24 (木) 11:00:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その通りだし実際あると思う(;´Д`)
> > そこに苦楽や優劣や貴賤の概念を持ち込むから話がややこしくなるんだな
> とりあえずエロゲ下請けライターの人はもう少し良いクライアントを見つけるべき(;´Д`)
以前エロゲ屋正社員としてテキスト書いてた友人は別に小説家志望でもその手の人間でもなかったよ(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)10時59分22秒
> 2009/12/24 (木) 11:00:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 出来てるかどうかってよりさせて貰えないんだと思う(;´Д`)
> > さっき別の人が書いてたエロ漫画の話じゃないけどさ
> > 大半の読者はもっとライトなものを求めてるんですよそんなことよりもっと生産速度上げて!
> > みたいなオーダーがごく当たり前のように出てくるのが実情だったりしそう
> > それに異論を呈するとまるで宇宙人を見るような目で見られたり
> マンガ夜話の青い花の回見てたら「感情移入できない」「わかんない」とかの連発で
> 漫画評論のプロがこれなんだから編集がその程度なのはしょうがない(;´Д`)
えー(;´Д`)青い花でダメなのかよ
そこで感情移入出来ないわかんないって感性がどうの以前に
端から扱き下ろすつもりなのかもっと個人的な言ってる当人の好き嫌いとかの話な気がする
参考:2009/12/24(木)10時58分49秒
> 2009/12/24 (木) 11:00:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> まんが極道のネタ出しみたいになってきた風情のここ上海
極道?
参考:2009/12/24(木)10時59分37秒
> 2009/12/24 (木) 11:00:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんなことより蛸壺屋の暴走の方が問題だ(;´Д`)
> > http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50954283.html
> あれを内容全部オリジナルだと思ってる人が多いのが今回一番驚いたよ(;´Д`)
みんな買わないでアプを読んでると思ってたが(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)10時56分57秒
2009/12/24 (木) 10:59:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]漫画編集者志望のおれには非常にためになる会話だ(;´Д`)
でも求人自体無いので半ば諦め気味だけど(;´Д`)
2009/12/24 (木) 10:59:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]まんが極道のネタ出しみたいになってきた風情のここ上海
> 2009/12/24 (木) 10:59:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > さっさと自殺しろって煽ってるんだよ
> それはあんまりだ(;´Д`)
文芸春秋はもっと酷いよ
今まで何一つ成果を挙げてこなかった議員で
母ちゃんから金貰ってるニート議員とかボロクソ言ってた(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)10時55分40秒
> 2009/12/24 (木) 10:59:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 絵でしか表せないことも文でしか表せないこともあるよ(;´Д`)
> その通りだし実際あると思う(;´Д`)
> そこに苦楽や優劣や貴賤の概念を持ち込むから話がややこしくなるんだな
とりあえずエロゲ下請けライターの人はもう少し良いクライアントを見つけるべき(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)10時58分16秒
> 2009/12/24 (木) 10:59:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんなことより蛸壺屋の暴走の方が問題だ(;´Д`)
> > http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50954283.html
> あれを内容全部オリジナルだと思ってる人が多いのが今回一番驚いたよ(;´Д`)
今時のオタクのアンテナはオタ向けアニメやオタ向けマンガにしか反応しないからな
映画もアニメ映画ぐらいしか見ないから元ネタ解るわけがない
参考:2009/12/24(木)10時56分57秒
> 2009/12/24 (木) 10:59:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 出来てるかどうかってよりさせて貰えないんだと思う(;´Д`)
> > さっき別の人が書いてたエロ漫画の話じゃないけどさ
> > 大半の読者はもっとライトなものを求めてるんですよそんなことよりもっと生産速度上げて!
> > みたいなオーダーがごく当たり前のように出てくるのが実情だったりしそう
> > それに異論を呈するとまるで宇宙人を見るような目で見られたり
> 漫画なら上手い人は数コマでも心理描写できちゃうから
> させてもらえないってことはないよ(;´Д`)
> 制限内で出来る出来ないってのは技量とか熱意の問題だ
そういう所で熱意って言葉を安易に振りかざされるのは頂けないなぁ(;´Д`)
物理的に不可能な納期設定されたら熱意なんかじゃどうにもならんよ無理なものは無理だ
参考:2009/12/24(木)10時57分51秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2009/12/24 (木) 10:59:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:12/24 11:00
ささめきこと@AT-X
第11話『なんでもない』
http://cal.syoboi.jp/tid/1704#145634
> 2009/12/24 (木) 10:58:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まあ心理や動機の掘り下げが本当にできてる作品のほうが珍しいんじゃないの?(;´Д`)
> > やってるようでも実はお約束のパッチワークだったりするじゃん
> 出来てるかどうかってよりさせて貰えないんだと思う(;´Д`)
> さっき別の人が書いてたエロ漫画の話じゃないけどさ
> 大半の読者はもっとライトなものを求めてるんですよそんなことよりもっと生産速度上げて!
> みたいなオーダーがごく当たり前のように出てくるのが実情だったりしそう
> それに異論を呈するとまるで宇宙人を見るような目で見られたり
マンガ夜話の青い花の回見てたら「感情移入できない」「わかんない」とかの連発で
漫画評論のプロがこれなんだから編集がその程度なのはしょうがない(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)10時54分36秒
2009/12/24 (木) 10:58:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]もう絵がかけないよ
> 2009/12/24 (木) 10:58:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんなことより蛸壺屋の暴走の方が問題だ(;´Д`)
> > http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50954283.html
> あれを内容全部オリジナルだと思ってる人が多いのが今回一番驚いたよ(;´Д`)
え?(;´Д`)原作にもあれに近いシーンがあるってこと?
参考:2009/12/24(木)10時56分57秒
> 2009/12/24 (木) 10:58:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁ漫画だろうなぁ(;´Д`)
> > 但しそれを盾に文章書きを下に見たがる絵描きにロクなのは居ないと思うよ
> > あと漫画画の場合一定段階過ぎるとひたすら作業になる分ある意味楽とも言えそう
> 絵でしか表せないことも文でしか表せないこともあるよ(;´Д`)
その通りだし実際あると思う(;´Д`)
そこに苦楽や優劣や貴賤の概念を持ち込むから話がややこしくなるんだな
参考:2009/12/24(木)10時57分22秒
> 2009/12/24 (木) 10:57:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まあ心理や動機の掘り下げが本当にできてる作品のほうが珍しいんじゃないの?(;´Д`)
> > やってるようでも実はお約束のパッチワークだったりするじゃん
> 出来てるかどうかってよりさせて貰えないんだと思う(;´Д`)
> さっき別の人が書いてたエロ漫画の話じゃないけどさ
> 大半の読者はもっとライトなものを求めてるんですよそんなことよりもっと生産速度上げて!
> みたいなオーダーがごく当たり前のように出てくるのが実情だったりしそう
> それに異論を呈するとまるで宇宙人を見るような目で見られたり
漫画なら上手い人は数コマでも心理描写できちゃうから
させてもらえないってことはないよ(;´Д`)
制限内で出来る出来ないってのは技量とか熱意の問題だ
参考:2009/12/24(木)10時54分36秒
> 2009/12/24 (木) 10:57:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 圧倒的に漫画(;´Д`)作画は肉体労働
> まぁ漫画だろうなぁ(;´Д`)
> 但しそれを盾に文章書きを下に見たがる絵描きにロクなのは居ないと思うよ
> あと漫画画の場合一定段階過ぎるとひたすら作業になる分ある意味楽とも言えそう
絵でしか表せないことも文でしか表せないこともあるよ(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)10時56分20秒
> 2009/12/24 (木) 10:57:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 特に出来てはないよ(;´Д`)9割方映画とかマンガのパロディじゃん
> > シーンそのままでキャラクターだけ置き換えてるのばっか
> けいおんのドジンも丸っ切りそれだな
丸っ切りとはいうけど蛸壺屋並に読める同人誌がもう少し無いものかね(;´Д`)けいおんジャンルで
参考:2009/12/24(木)10時55分19秒
> 2009/12/24 (木) 10:56:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近はアニメと声優は顔が似てるようになるんだな(;´Д`)
> > http://blog-imgs-27.fc2.com/d/o/u/doukani/up5333.jpg
> そんなことより蛸壺屋の暴走の方が問題だ(;´Д`)
> http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50954283.html
あれを内容全部オリジナルだと思ってる人が多いのが今回一番驚いたよ(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)10時16分53秒
> 2009/12/24 (木) 10:56:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漫画と小説ってどっちが創作に使う労力多いんだろうな(;´Д`)
> 圧倒的に漫画(;´Д`)作画は肉体労働
まぁ漫画だろうなぁ(;´Д`)
但しそれを盾に文章書きを下に見たがる絵描きにロクなのは居ないと思うよ
あと漫画画の場合一定段階過ぎるとひたすら作業になる分ある意味楽とも言えそう
参考:2009/12/24(木)10時54分25秒
> 2009/12/24 (木) 10:56:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 既存のキャラは掘り下げ無くても読み取ってもらえる
> > それを土台にあの人のキャラへのぞんざいさがインパクトのあるネタとして成立する
> > ので解体業者は家を建てられないけど壊すことは見世物になる的な話かも(;´Д`)
> 一発芸みたいなもんだから年に2,3回見られりゃそれで満足って感じかな(;´Д`)
> 毎週とか毎月みたいと思うようなもんじゃない
これも別に「けいおん!ファンが見たい同人」じゃないだろうしなあ(;´Д`)
ここにいる人らみたいなひねくれたオタは大喜びだろうけど
参考:2009/12/24(木)10時55分04秒
> 2009/12/24 (木) 10:55:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 規制緩和が悪いわけじゃなくて単にそれが必ず産業育成につながるわけではないってことだ(;´Д`)
> 国外から安価なものが→浮いた金が別の消費に回る・その産業にいた人が別の産業にいく
> なんだけど滅茶苦茶なことやってるせいで実際は浮いた金が貯蓄に回って消費されない
> 規制保護されてるのでその産業の人が別の産業に行かないし消費者は高い金を払わされるってなってる(;´Д`)
規制緩和したところで労働者の流動性がぐんと上がったりはしないんだけどね(;´Д`)
それに眼をつぶったのが構造改革なるものだったんじゃないかな
参考:2009/12/24(木)10時50分34秒
> 2009/12/24 (木) 10:55:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091224/plc0912240736007-n1.htm
> > MSNニュースの見出しが「首相殿、せめて「盧武鉉並み」に 」なんだけど
> > ちょっとあんまりすぎて普段自民党びいきの漏れですらどうかと思った
> さっさと自殺しろって煽ってるんだよ
それはあんまりだ(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)10時53分45秒
> 2009/12/24 (木) 10:55:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも二次創作同人ではそれができてるとみられてるから評価されてるわけだろう?(;´Д`)
> > そういうのってどうなんだろうな
> 特に出来てはないよ(;´Д`)9割方映画とかマンガのパロディじゃん
> シーンそのままでキャラクターだけ置き換えてるのばっか
けいおんのドジンも丸っ切りそれだな
参考:2009/12/24(木)10時53分19秒
> 2009/12/24 (木) 10:55:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも二次創作同人ではそれができてるとみられてるから評価されてるわけだろう?(;´Д`)
> > そういうのってどうなんだろうな
> 既存のキャラは掘り下げ無くても読み取ってもらえる
> それを土台にあの人のキャラへのぞんざいさがインパクトのあるネタとして成立する
> ので解体業者は家を建てられないけど壊すことは見世物になる的な話かも(;´Д`)
一発芸みたいなもんだから年に2,3回見られりゃそれで満足って感じかな(;´Д`)
毎週とか毎月みたいと思うようなもんじゃない
参考:2009/12/24(木)10時52分34秒
> 2009/12/24 (木) 10:54:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091224/plc0912240736007-n1.htm
> > MSNニュースの見出しが「首相殿、せめて「盧武鉉並み」に 」なんだけど
> > ちょっとあんまりすぎて普段自民党びいきの漏れですらどうかと思った
> yomenai
読む気にならない
参考:2009/12/24(木)10時54分22秒
> 2009/12/24 (木) 10:54:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも二次創作同人ではそれができてるとみられてるから評価されてるわけだろう?(;´Д`)
> > そういうのってどうなんだろうな
> まあ心理や動機の掘り下げが本当にできてる作品のほうが珍しいんじゃないの?(;´Д`)
> やってるようでも実はお約束のパッチワークだったりするじゃん
出来てるかどうかってよりさせて貰えないんだと思う(;´Д`)
さっき別の人が書いてたエロ漫画の話じゃないけどさ
大半の読者はもっとライトなものを求めてるんですよそんなことよりもっと生産速度上げて!
みたいなオーダーがごく当たり前のように出てくるのが実情だったりしそう
それに異論を呈するとまるで宇宙人を見るような目で見られたり
参考:2009/12/24(木)10時51分26秒
> 2009/12/24 (木) 10:54:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > デザインを起こしてイラスト化する画力
> > ストーリーを作る創作力
> > コンテを切って漫画にする演出力
> > を併せ持った人がどんどん減ってるって大塚英志が言ってたっけな(;´Д`)
> > 昔よりそれぞれに求められるエネルギーが大きくなってるせいだろけど
> 漫画と小説ってどっちが創作に使う労力多いんだろうな(;´Д`)
圧倒的に漫画(;´Д`)作画は肉体労働
参考:2009/12/24(木)10時52分19秒
> 2009/12/24 (木) 10:54:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091224/plc0912240736007-n1.htm
> MSNニュースの見出しが「首相殿、せめて「盧武鉉並み」に 」なんだけど
> ちょっとあんまりすぎて普段自民党びいきの漏れですらどうかと思った
yomenai
参考:2009/12/24(木)10時52分49秒
> 2009/12/24 (木) 10:53:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 歩いたり走ったりして鍛えてはいるつもりなんだが筋肉も脂肪も付きづらい(;´Д`)酒止めたらますます痩せた
> 俺は胃腸弱いのか175/53だよ(;´Д`)
骨格も細そう(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)10時51分40秒
> 2009/12/24 (木) 10:53:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091224/plc0912240736007-n1.htm
> MSNニュースの見出しが「首相殿、せめて「盧武鉉並み」に 」なんだけど
> ちょっとあんまりすぎて普段自民党びいきの漏れですらどうかと思った
さっさと自殺しろって煽ってるんだよ
参考:2009/12/24(木)10時52分49秒
> 2009/12/24 (木) 10:53:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 歩いたり走ったりして鍛えてはいるつもりなんだが筋肉も脂肪も付きづらい(;´Д`)酒止めたらますます痩せた
> 俺は胃腸弱いのか175/53だよ(;´Д`)
次元大介みたいな体形なんだろうな(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)10時51分40秒
> 2009/12/24 (木) 10:53:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > デザインを起こしてイラスト化する画力
> > ストーリーを作る創作力
> > コンテを切って漫画にする演出力
> > を併せ持った人がどんどん減ってるって大塚英志が言ってたっけな(;´Д`)
> > 昔よりそれぞれに求められるエネルギーが大きくなってるせいだろけど
> 漫画と小説ってどっちが創作に使う労力多いんだろうな(;´Д`)
労力なら圧倒的に漫画(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)10時52分19秒
> 2009/12/24 (木) 10:53:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの人は10年間とか商業に持ち込み続けて全然駄目だったってのもあるしな(;´Д`)
> > 全部キャラクターの心理とか動機の掘り下げができないのが原因だろけど
> でも二次創作同人ではそれができてるとみられてるから評価されてるわけだろう?(;´Д`)
> そういうのってどうなんだろうな
特に出来てはないよ(;´Д`)9割方映画とかマンガのパロディじゃん
シーンそのままでキャラクターだけ置き換えてるのばっか
参考:2009/12/24(木)10時48分41秒
> 2009/12/24 (木) 10:52:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 筋肉が少なそうだがなかなか理想的な位置だな
> 歩いたり走ったりして鍛えてはいるつもりなんだが筋肉も脂肪も付きづらい(;´Д`)酒止めたらますます痩せた
そりゃそれだけ筋肉にはならんわな(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)10時51分12秒
> 2009/12/24 (木) 10:52:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > デザインを起こしてイラスト化する画力
> > ストーリーを作る創作力
> > コンテを切って漫画にする演出力
> > を併せ持った人がどんどん減ってるって大塚英志が言ってたっけな(;´Д`)
> > 昔よりそれぞれに求められるエネルギーが大きくなってるせいだろけど
> 漫画と小説ってどっちが創作に使う労力多いんだろうな(;´Д`)
漫画だと思う
参考:2009/12/24(木)10時52分19秒
> 2009/12/24 (木) 10:52:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 絵が上手くても物語を作れないプロもたくさんいるんだからしょうがない
> 原作イラストレーターの○○さんが直接描く新連載!みたいなのですら
> 漫画が下手すぎて見るも無惨な結果になったりな(;´Д`)
生首マンガとかバストアップマンガになるのな(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)10時47分05秒
2009/12/24 (木) 10:52:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091224/plc0912240736007-n1.htm
MSNニュースの見出しが「首相殿、せめて「盧武鉉並み」に 」なんだけど
ちょっとあんまりすぎて普段自民党びいきの漏れですらどうかと思った
> 2009/12/24 (木) 10:52:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの人は10年間とか商業に持ち込み続けて全然駄目だったってのもあるしな(;´Д`)
> > 全部キャラクターの心理とか動機の掘り下げができないのが原因だろけど
> でも二次創作同人ではそれができてるとみられてるから評価されてるわけだろう?(;´Д`)
> そういうのってどうなんだろうな
既存のキャラは掘り下げ無くても読み取ってもらえる
それを土台にあの人のキャラへのぞんざいさがインパクトのあるネタとして成立する
ので解体業者は家を建てられないけど壊すことは見世物になる的な話かも(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)10時48分41秒
> 2009/12/24 (木) 10:52:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 原作イラストレーターの○○さんが直接描く新連載!みたいなのですら
> > 漫画が下手すぎて見るも無惨な結果になったりな(;´Д`)
> デザインを起こしてイラスト化する画力
> ストーリーを作る創作力
> コンテを切って漫画にする演出力
> を併せ持った人がどんどん減ってるって大塚英志が言ってたっけな(;´Д`)
> 昔よりそれぞれに求められるエネルギーが大きくなってるせいだろけど
漫画と小説ってどっちが創作に使う労力多いんだろうな(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)10時50分16秒
> 2009/12/24 (木) 10:51:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > おそらく蛸壺屋自身そういう屈折があるんだろうなあと思う(;´Д`)
> > イベントのたびに自分のオリジナルより二次創作のほうが売れるという事実を見てるんだから
> あの人は10年間とか商業に持ち込み続けて全然駄目だったってのもあるしな(;´Д`)
> 全部キャラクターの心理とか動機の掘り下げができないのが原因だろけど
若い感じの絵ではないなと思ってたけどそういう人なのか(;´Д`)
でも同人だからはっちゃけられるっていうのもあるんだろうね
参考:2009/12/24(木)10時46分26秒
> 2009/12/24 (木) 10:51:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 筋肉が少なそうだがなかなか理想的な位置だな
> 歩いたり走ったりして鍛えてはいるつもりなんだが筋肉も脂肪も付きづらい(;´Д`)酒止めたらますます痩せた
俺は胃腸弱いのか175/53だよ(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)10時51分12秒
> 2009/12/24 (木) 10:51:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの人は10年間とか商業に持ち込み続けて全然駄目だったってのもあるしな(;´Д`)
> > 全部キャラクターの心理とか動機の掘り下げができないのが原因だろけど
> でも二次創作同人ではそれができてるとみられてるから評価されてるわけだろう?(;´Д`)
> そういうのってどうなんだろうな
まあ心理や動機の掘り下げが本当にできてる作品のほうが珍しいんじゃないの?(;´Д`)
やってるようでも実はお約束のパッチワークだったりするじゃん
参考:2009/12/24(木)10時48分41秒
> 2009/12/24 (木) 10:51:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 175cm/61kg
> 筋肉が少なそうだがなかなか理想的な位置だな
歩いたり走ったりして鍛えてはいるつもりなんだが筋肉も脂肪も付きづらい(;´Д`)酒止めたらますます痩せた
参考:2009/12/24(木)10時46分17秒
> 2009/12/24 (木) 10:50:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうすると結局全ての規制維持されるべきだったんだよ
> > 規制緩和を強めすぎたことが今日のデフレを招いている(;´Д`)
> 規制緩和が悪いわけじゃなくて単にそれが必ず産業育成につながるわけではないってことだ(;´Д`)
国外から安価なものが→浮いた金が別の消費に回る・その産業にいた人が別の産業にいく
なんだけど滅茶苦茶なことやってるせいで実際は浮いた金が貯蓄に回って消費されない
規制保護されてるのでその産業の人が別の産業に行かないし消費者は高い金を払わされるってなってる(;´Д`)
参考:2009/12/24(木)10時44分53秒
上へ