下へ
2010/09/24 (金) 04:26:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ミクのキャラデザが駄目なら流行らなかった
> 2010/09/24 (金) 04:26:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なるほど確かに(;´Д`)ここのcgi-binから直接持って来れたら一番楽なんだろうけど
> sovなんかはアクセス制限が激しい時期にはログ取得出来てなかったし
> 気軽にやればいいと思うんだ(;´Д`)
> 今の問題点は過去ログが一週間くらいしか確認出来ないことだからね
> それが解決するだけでもものすごく便利だよ
ほい(;´Д`)やるにしてもメアド収集用に作ったやつを流用すると思うので時間かかるし気長に待ってね
参考:2010/09/24(金)04時23分42秒
> 2010/09/24 (金) 04:25:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今更言われても(;´Д`)
> > 俺この発言十回以上してると思うよ
> > この後に続くのは「沼津もハッカ飴も倒したし、おざなりが空白で潜伏してるのを炙りだしたのも俺」と続く
> おざなりよりお前の方がキモいよ(;´Д`)正直
この時間帯にこんなキチガイいなかったはずだけど(;´Д`)どこから来たんだ?
参考:2010/09/24(金)04時25分02秒
> 2010/09/24 (金) 04:25:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも富野監督がSEEDの時に出したコメントより全然マシだよね(;´Д`)
> 妙に物わかりがいい語りではあるな(;´Д`)
対談とかロングインタビューだとポジティブな話とネガティブな話を両方する人なので
だいたいこんな感じになるな(;´Д`)
一言コメントだとオネエ言葉でイデ発動しがち
参考:2010/09/24(金)04時20分55秒
> 2010/09/24 (金) 04:25:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネチっこい人だなあ(;´Д`)
> 昨日の夜の早いうちかなんかもボコボコにしたけど
> 基本的に俺はどちらが正しいかを気にするとそういう事になるよ(;´Д`)
> 新規に立ち上げた論の正しいか正しくないかは証明できないけど
> そこまでの書き込みで証明できる事については明らかにして正しさを証明しないと
> まるで自分が嘘つきか難癖をつけてるかリミクスに居る人みたいで嫌だよ(;´Д`)
> 理由なしには他人にやめろとか言わないよ
> まあ昨日は同時にふにゃふにゃが良くないと窘められもしたけど
落ち着いて書き直してくれ(;´Д`)眠いのかもしれないが何を言ってるのかさっぱりわからん
参考:2010/09/24(金)04時22分24秒
> 2010/09/24 (金) 04:25:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つまりミクじゃないと思えるほど公約数から外れててもミクだと理解されてる証拠だな(;´Д`)
> 目が二つあってツノがついてりゃガンダムかよ的な感じだな(;´Д`)
ガンダムをガンダムとして認識させるためのアンテナの役割の大きさを
ターンAで知りました
参考:2010/09/24(金)04時22分38秒
> 2010/09/24 (金) 04:25:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 先に言って置くけど、俺には絶対に喧嘩を売らない方が良いよ
> > 先に言って置くけど、俺には絶対に喧嘩を売らない方が良いよ
> 今更言われても(;´Д`)
> 俺この発言十回以上してると思うよ
> この後に続くのは「沼津もハッカ飴も倒したし、おざなりが空白で潜伏してるのを炙りだしたのも俺」と続く
おざなりよりお前の方がキモいよ(;´Д`)正直
参考:2010/09/24(金)04時23分46秒
> 2010/09/24 (金) 04:24:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 漏れカラオケでボカロ曲よく歌うよ(´ー`)ダブラリとかいいよねー
ボカロはいろんな曲あるからいいよね
参考:2010/09/24(金)04時24分15秒
2010/09/24 (金) 04:24:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]漏れカラオケでボカロ曲よく歌うよ(´ー`)ダブラリとかいいよねー
> 2010/09/24 (金) 04:23:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ミッキーとミクの違いはミッキーはキャラクターであることに対してミクはメディアに近い構造を持ってると思うよ
> > キャラクターは消費されれば終わりだけど、メディアは消費されにくい
> > メディアの終焉は消費ではなくてメディアの寿命みたいなものだよねえ出版とか放送とか
> 元々はヤマハのボーカロイドを使ってマシンボイスで歌を歌わせることが出来ますよってことで
> メディアを意識したものだったはずなんだけど、チャンコロのノリはキャラクター的なものにシフトしているよ
> 奴らの場合は初めにキャラクターとしてのミクありきになってしまっている
そして藤田咲の存在が忘れられるわけだ
参考:2010/09/24(金)04時22分34秒
>先に言って置くけど、俺には絶対に喧嘩を売らない方が良いよ 2010/09/24 (金) 04:23:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 先に言って置くけど、俺には絶対に喧嘩を売らない方が良いよ
> 先に言って置くけど、俺には絶対に喧嘩を売らない方が良いよ
今更言われても(;´Д`)
俺この発言十回以上してると思うよ
この後に続くのは「沼津もハッカ飴も倒したし、おざなりが空白で潜伏してるのを炙りだしたのも俺」と続く
参考:2010/09/24(金)04時19分30秒
> 2010/09/24 (金) 04:23:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ミッキーとミクの違いはミッキーはキャラクターであることに対してミクはメディアに近い構造を持ってると思うよ
> > キャラクターは消費されれば終わりだけど、メディアは消費されにくい
> > メディアの終焉は消費ではなくてメディアの寿命みたいなものだよねえ出版とか放送とか
> 元々はヤマハのボーカロイドを使ってマシンボイスで歌を歌わせることが出来ますよってことで
> メディアを意識したものだったはずなんだけど、チャンコロのノリはキャラクター的なものにシフトしているよ
> 奴らの場合は初めにキャラクターとしてのミクありきになってしまっている
チャンコロなんてどうでもいいんだよ(;´Д`)貴殿は大好きかもしれんが
参考:2010/09/24(金)04時22分34秒
> 2010/09/24 (金) 04:23:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > じゃあ次に深海さんとコンタクト取る時に提案してみるよ(;´Д`)既存でそういうルーチンがあれば組み込むだけでいいし
> @検索も各板に許可とってたとは思えないし勝手にやっても問題ないんじゃね(;´Д`)
例えばこっそりバックドア開けてくれるならやり易いし(;´Д`)一応連絡してみようと思うよ
参考:2010/09/24(金)04時21分59秒
> 2010/09/24 (金) 04:23:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 別に頻繁にログを取得しなくてもいいと思うよ(;´Д`)後でログが見れれば十分だ
> なるほど確かに(;´Д`)ここのcgi-binから直接持って来れたら一番楽なんだろうけど
sovなんかはアクセス制限が激しい時期にはログ取得出来てなかったし
気軽にやればいいと思うんだ(;´Д`)
今の問題点は過去ログが一週間くらいしか確認出来ないことだからね
それが解決するだけでもものすごく便利だよ
参考:2010/09/24(金)04時18分18秒
> 2010/09/24 (金) 04:22:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 別にミクじゃないな
> つまりミクじゃないと思えるほど公約数から外れててもミクだと理解されてる証拠だな(;´Д`)
目が二つあってツノがついてりゃガンダムかよ的な感じだな(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時19分52秒
> 2010/09/24 (金) 04:22:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうそう(;´Д`)これなんかネタとして使いやすいからミクを使ってるだけだよね
> > けれどもランキングでは上位にあったし
> > 案外フリーダムな感じ
> > もちろん普通のミクが多いのは事実だよ
> タグにミクとつけるとviewが100倍違う
100倍も変わるかどうかわからんが、実感としてはポケモンとか東方とかの関連タグのほうが釣れるかな
参考:2010/09/24(金)04時17分52秒
> 2010/09/24 (金) 04:22:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ミクがミッキーマウス的な感じで認知されることはないだろうからいずれ消えるだろうよ
> > クリプトンもそれを狙ってたわけではないし、キャラ人気はあくまで副産物的なものだ
> > ミクとミッキーを同系列で比較するのも間違っている
> > ディズニーと比較対象とするならサンリオじゃないかな
> ミッキーとミクの違いはミッキーはキャラクターであることに対してミクはメディアに近い構造を持ってると思うよ
> キャラクターは消費されれば終わりだけど、メディアは消費されにくい
> メディアの終焉は消費ではなくてメディアの寿命みたいなものだよねえ出版とか放送とか
元々はヤマハのボーカロイドを使ってマシンボイスで歌を歌わせることが出来ますよってことで
メディアを意識したものだったはずなんだけど、チャンコロのノリはキャラクター的なものにシフトしているよ
奴らの場合は初めにキャラクターとしてのミクありきになってしまっている
参考:2010/09/24(金)04時11分52秒
> 2010/09/24 (金) 04:22:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 大元から既にこちらでの会話が離れてきてるという話を何度もしてるじゃん(;´Д`)
> > また馬鹿とか言い出す
> > 先に言って置くけど、俺には絶対に喧嘩を売らない方が良いよ
> > そう前置きした上で一行目の補足を展開すると
> > > 投稿者: 投稿日:2010/09/24(金)04時01分24秒 ■ ◆
> > 富野の話してるのはミクのコミュニティの寿命じゃね(;´Д`)
> > 参考:2010/09/24(金)03時59分51秒
> > この書き込みをした彼が中々上手いと思った(;´Д`)しょうゆうことなんだよ
> ネチっこい人だなあ(;´Д`)
昨日の夜の早いうちかなんかもボコボコにしたけど
基本的に俺はどちらが正しいかを気にするとそういう事になるよ(;´Д`)
新規に立ち上げた論の正しいか正しくないかは証明できないけど
そこまでの書き込みで証明できる事については明らかにして正しさを証明しないと
まるで自分が嘘つきか難癖をつけてるかリミクスに居る人みたいで嫌だよ(;´Д`)
理由なしには他人にやめろとか言わないよ
まあ昨日は同時にふにゃふにゃが良くないと窘められもしたけど
参考:2010/09/24(金)04時16分46秒
> 2010/09/24 (金) 04:22:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ブラックロックシューターかな?再生産の可能性を生み出した消費って(;´Д`)
> > まあ「原作」がないに等しいからこそ出来る芸当だよなあれは
> B★RSを黒ミクと言うなといって怒る人がいるのを知らんのか(;´Д`)めんどくさいから詳細は説明しないが
あれってコスプレと違うのん?(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時15分58秒
> 2010/09/24 (金) 04:22:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> どう見てもミク厨が必死の防戦という構図で盛り上がらないんですけど(;´Д`)
別にミクは否定しないけど特定のキャラを批判すると激怒する人は嫌いです(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時21分06秒
> 2010/09/24 (金) 04:22:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> どう見てもミク厨が必死の防戦という構図で盛り上がらないんですけど(;´Д`)
歌ってみたとボカロはランキングから消すべき(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時21分06秒
> 2010/09/24 (金) 04:21:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ぜひやってくれ(;´Д`)
> > あとここもこの日のあたりで止まってしまっているからフッカシさせてくれ
> > http://meiso.s147.xrea.com/mostviewed/mostviewed.php?dt=20090212
> じゃあ次に深海さんとコンタクト取る時に提案してみるよ(;´Д`)既存でそういうルーチンがあれば組み込むだけでいいし
@検索も各板に許可とってたとは思えないし勝手にやっても問題ないんじゃね(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時16分13秒
2010/09/24 (金) 04:21:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]どう見てもミク厨が必死の防戦という構図で盛り上がらないんですけど(;´Д`)
2010/09/24 (金) 04:20:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]よし(;´Д`)低調だから絵描き班にミクでも描いてもらおうぜhatocあたりに
> 2010/09/24 (金) 04:20:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> でも富野監督がSEEDの時に出したコメントより全然マシだよね(;´Д`)
妙に物わかりがいい語りではあるな(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時07分39秒
> 2010/09/24 (金) 04:20:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺もこれぐらいロックな男になりたいなあ(;´Д`)
> > http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/m/miya_wuu/20070124/20070124003631.jpg
> 優しい目をしている
日本語になおすとガス人間だよなあ(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時17分27秒
> 2010/09/24 (金) 04:19:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ミクという枠内ではあるけれど絵柄なんかは結構多様だと思うな(;´Д`)
> > もちろんテンプレ萌え絵が一番多いことは否定しないけど
> > 最近目立ってた絵だとこんなのもあるよ
> > http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13232953
> 別にミクじゃないな
つまりミクじゃないと思えるほど公約数から外れててもミクだと理解されてる証拠だな(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時13分30秒
> 2010/09/24 (金) 04:19:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 負荷の問題とかがないならちょっと考え方が変わるよ(;´Д`)
> > Perlで自動取得してどこかに上げるだけなら比較的簡単にできそう
> ぜひやってくれ(;´Д`)
> あとここもこの日のあたりで止まってしまっているからフッカシさせてくれ
> http://meiso.s147.xrea.com/mostviewed/mostviewed.php?dt=20090212
なんだ(;´Д`)これも結局続かなかったのか
参考:2010/09/24(金)04時14分24秒
先に言って置くけど、俺には絶対に喧嘩を売らない方が良いよ 投稿者:先に言って置くけど、俺には絶対に喧嘩を売らない方が良いよ 2010/09/24 (金) 04:19:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]先に言って置くけど、俺には絶対に喧嘩を売らない方が良いよ
先に言って置くけど、俺には絶対に喧嘩を売らない方が良いよ
> 2010/09/24 (金) 04:18:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 大元から既にこちらでの会話が離れてきてるという話を何度もしてるじゃん(;´Д`)
> > また馬鹿とか言い出す
> > 先に言って置くけど、俺には絶対に喧嘩を売らない方が良いよ
> > そう前置きした上で一行目の補足を展開すると
> > > 投稿者: 投稿日:2010/09/24(金)04時01分24秒 ■ ◆
> > 富野の話してるのはミクのコミュニティの寿命じゃね(;´Д`)
> > 参考:2010/09/24(金)03時59分51秒
> > この書き込みをした彼が中々上手いと思った(;´Д`)しょうゆうことなんだよ
> ネチっこい人だなあ(;´Д`)
自分に酔って三行以上書けちゃうような人はちょっと…(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時16分46秒
2010/09/24 (金) 04:18:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]この時間に70人(;´Д`)
みんな金曜も休みなのかい
> 2010/09/24 (金) 04:18:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 物を見ずに想像で語るなと言われてることが理解できないのか
> 物を見て語ってるのに想像で語ってると言い募るのか
見てない奴は見てるかどうか判断できないもんな(;´Д`)
ごめんよ
参考:2010/09/24(金)04時14分25秒
> 2010/09/24 (金) 04:18:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 負荷の問題とかがないならちょっと考え方が変わるよ(;´Д`)
> > Perlで自動取得してどこかに上げるだけなら比較的簡単にできそう
> 別に頻繁にログを取得しなくてもいいと思うよ(;´Д`)後でログが見れれば十分だ
なるほど確かに(;´Д`)ここのcgi-binから直接持って来れたら一番楽なんだろうけど
参考:2010/09/24(金)04時14分42秒
> 2010/09/24 (金) 04:17:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 別にミクじゃないな
> そうそう(;´Д`)これなんかネタとして使いやすいからミクを使ってるだけだよね
> けれどもランキングでは上位にあったし
> 案外フリーダムな感じ
> もちろん普通のミクが多いのは事実だよ
タグにミクとつけるとviewが100倍違う
参考:2010/09/24(金)04時15分55秒
> 2010/09/24 (金) 04:17:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は牢名主認定もされたしこの話の元を振った人間なんだから
> > イエローの三枚や四枚出せるはずだよ(;´Д`)
> > 司会進行といえば俺
> > この板から出て結婚するときは俺を呼んでくれよな
> 寝ろ
仕切られると感じたら怒り出す奴はなんなんだろうね(;´Д`)
一度その辺の心理を聞いてみたいけど罵倒するだけしたら一度潜伏しちゃうからわからない
俺のその発言が本気に見えるの?あれ?それともおちょくられてると思うから怒るの?難しいんだよなあ
参考:2010/09/24(金)04時14分25秒
> 2010/09/24 (金) 04:17:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 俺もこれぐらいロックな男になりたいなあ(;´Д`)
> http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/m/miya_wuu/20070124/20070124003631.jpg
優しい目をしている
参考:2010/09/24(金)04時16分10秒
> 2010/09/24 (金) 04:17:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 俺もこれぐらいロックな男になりたいなあ(;´Д`)
> http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/m/miya_wuu/20070124/20070124003631.jpg
暫定にこんな感じの人が居たな(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時16分10秒
> 2010/09/24 (金) 04:16:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネタの大元の富野がそういう話をしてるわけだが(;´Д`)馬鹿かね君は
> 大元から既にこちらでの会話が離れてきてるという話を何度もしてるじゃん(;´Д`)
> また馬鹿とか言い出す
> 先に言って置くけど、俺には絶対に喧嘩を売らない方が良いよ
> そう前置きした上で一行目の補足を展開すると
> > 投稿者: 投稿日:2010/09/24(金)04時01分24秒 ■ ◆
> > まぁ結局コミュニティという面では世の中ミクだけで回ってるわけじゃないから
> > 富野が悲観するほどのもんじゃないってのはあると思う
> > ミクの絵描いて、他の仕事もらって、ステップアップがあったりするかもだしさ
> > そりゃ単一の事象を「絶対」に据えて話すとこうやって話が拡がり出すとおかしくなるのはしょうがない
> 富野の話してるのはミクのコミュニティの寿命じゃね(;´Д`)
> 参考:2010/09/24(金)03時59分51秒
> この書き込みをした彼が中々上手いと思った(;´Д`)しょうゆうことなんだよ
ネチっこい人だなあ(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時15分58秒
> 2010/09/24 (金) 04:16:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 負荷の問題とかがないならちょっと考え方が変わるよ(;´Д`)
> > Perlで自動取得してどこかに上げるだけなら比較的簡単にできそう
> ぜひやってくれ(;´Д`)
> あとここもこの日のあたりで止まってしまっているからフッカシさせてくれ
> http://meiso.s147.xrea.com/mostviewed/mostviewed.php?dt=20090212
じゃあ次に深海さんとコンタクト取る時に提案してみるよ(;´Д`)既存でそういうルーチンがあれば組み込むだけでいいし
参考:2010/09/24(金)04時14分24秒
2010/09/24 (金) 04:16:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺もこれぐらいロックな男になりたいなあ(;´Д`)
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/m/miya_wuu/20070124/20070124003631.jpg
> 2010/09/24 (金) 04:15:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネギの彼はそろそろ俺はイエローカードだそうかなと思ってたくらいだ(;´Д`)
> > なんつーか「芸術」はよくないよこの話の筋で
> ネタの大元の富野がそういう話をしてるわけだが(;´Д`)馬鹿かね君は
大元から既にこちらでの会話が離れてきてるという話を何度もしてるじゃん(;´Д`)
また馬鹿とか言い出す
先に言って置くけど、俺には絶対に喧嘩を売らない方が良いよ
そう前置きした上で一行目の補足を展開すると
> 投稿者: 投稿日:2010/09/24(金)04時01分24秒 ■ ◆
> > 最大公約数に近づくのは視聴者側の理屈だな(;´Д`)
> > ミクは集団で作られるが、一つ一つは個人の作品の集合なので公約数にはならない
> まぁ結局コミュニティという面では世の中ミクだけで回ってるわけじゃないから
> 富野が悲観するほどのもんじゃないってのはあると思う
> ミクの絵描いて、他の仕事もらって、ステップアップがあったりするかもだしさ
> そりゃ単一の事象を「絶対」に据えて話すとこうやって話が拡がり出すとおかしくなるのはしょうがない
富野の話してるのはミクのコミュニティの寿命じゃね(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)03時59分51秒
この書き込みをした彼が中々上手いと思った(;´Д`)しょうゆうことなんだよ
参考:2010/09/24(金)04時13分09秒
> 2010/09/24 (金) 04:15:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その生産がキャラクターの消費なんじゃよ
> ブラックロックシューターかな?再生産の可能性を生み出した消費って(;´Д`)
> まあ「原作」がないに等しいからこそ出来る芸当だよなあれは
B★RSを黒ミクと言うなといって怒る人がいるのを知らんのか(;´Д`)めんどくさいから詳細は説明しないが
参考:2010/09/24(金)04時08分00秒
> 2010/09/24 (金) 04:15:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ミクという枠内ではあるけれど絵柄なんかは結構多様だと思うな(;´Д`)
> > もちろんテンプレ萌え絵が一番多いことは否定しないけど
> > 最近目立ってた絵だとこんなのもあるよ
> > http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13232953
> 別にミクじゃないな
そうそう(;´Д`)これなんかネタとして使いやすいからミクを使ってるだけだよね
けれどもランキングでは上位にあったし
案外フリーダムな感じ
もちろん普通のミクが多いのは事実だよ
参考:2010/09/24(金)04時13分30秒
> 2010/09/24 (金) 04:15:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > フィギャー買ったけど縞パンじゃなかったよ(;´Д`)
> ノーパンの絵描いてる人もたくさんいるし(;´Д`)
お勧めを頼む
参考:2010/09/24(金)04時15分31秒
> 2010/09/24 (金) 04:15:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> でも富野監督がSEEDの時に出したコメントより全然マシだよね(;´Д`)
ターンAよりSEEDが売れるのはそりゃそうだろうと思う反面
その売り上げに大差が付くのは納得いきかねるわけです(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時07分39秒
> 2010/09/24 (金) 04:15:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ミクのパンシは縞じゃないといけないとか?(;´Д`)
> フィギャー買ったけど縞パンじゃなかったよ(;´Д`)
ノーパンの絵描いてる人もたくさんいるし(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時14分49秒
> 2010/09/24 (金) 04:14:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ミクのパンシは縞じゃないといけないとか?(;´Д`)
フィギャー買ったけど縞パンじゃなかったよ(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時11分22秒
> 2010/09/24 (金) 04:14:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > sovなんかも止まってるしねえ(;´Д`)
> > http://strange.egoism.jp/sovs/
> > http://strangerailway.s3.zmx.jp/first_sov/
> > この辺は単純に管理人が余裕無くなってやめてるだけだから
> > 貴殿がやれるならやってもいいと思うんだ
> > 漏れは貴殿のようにスキルがないから無理だけどやれるなら是非やって欲しい
> 負荷の問題とかがないならちょっと考え方が変わるよ(;´Д`)
> Perlで自動取得してどこかに上げるだけなら比較的簡単にできそう
別に頻繁にログを取得しなくてもいいと思うよ(;´Д`)後でログが見れれば十分だ
参考:2010/09/24(金)04時11分11秒
> 2010/09/24 (金) 04:14:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういうことじゃなくて
> > 多少のバリエーションというか差異化はあっても
> > 結局は「みんなが好きそうなミク」しか受け入れられない場所だろ?
> 物を見ずに想像で語るなと言われてることが理解できないのか
物を見て語ってるのに想像で語ってると言い募るのか
参考:2010/09/24(金)04時13分45秒
> 2010/09/24 (金) 04:14:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > お前は何様よ(;´Д`)
> 俺は牢名主認定もされたしこの話の元を振った人間なんだから
> イエローの三枚や四枚出せるはずだよ(;´Д`)
> 司会進行といえば俺
> この板から出て結婚するときは俺を呼んでくれよな
寝ろ
参考:2010/09/24(金)04時13分09秒
> 2010/09/24 (金) 04:14:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > sovなんかも止まってるしねえ(;´Д`)
> > http://strange.egoism.jp/sovs/
> > http://strangerailway.s3.zmx.jp/first_sov/
> > この辺は単純に管理人が余裕無くなってやめてるだけだから
> > 貴殿がやれるならやってもいいと思うんだ
> > 漏れは貴殿のようにスキルがないから無理だけどやれるなら是非やって欲しい
> 負荷の問題とかがないならちょっと考え方が変わるよ(;´Д`)
> Perlで自動取得してどこかに上げるだけなら比較的簡単にできそう
ぜひやってくれ(;´Д`)
あとここもこの日のあたりで止まってしまっているからフッカシさせてくれ
http://meiso.s147.xrea.com/mostviewed/mostviewed.php?dt=20090212
参考:2010/09/24(金)04時11分11秒
> 2010/09/24 (金) 04:13:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネギ持ったミクしか見てないからそういうことを言うんだな(;´Д`)
> > もっと視野を広げろとしか言えないけれども
> そういうことじゃなくて
> 多少のバリエーションというか差異化はあっても
> 結局は「みんなが好きそうなミク」しか受け入れられない場所だろ?
物を見ずに想像で語るなと言われてることが理解できないのか
参考:2010/09/24(金)04時09分20秒
> 2010/09/24 (金) 04:13:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういうことじゃなくて
> > 多少のバリエーションというか差異化はあっても
> > 結局は「みんなが好きそうなミク」しか受け入れられない場所だろ?
> ミクという枠内ではあるけれど絵柄なんかは結構多様だと思うな(;´Д`)
> もちろんテンプレ萌え絵が一番多いことは否定しないけど
> 最近目立ってた絵だとこんなのもあるよ
> http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13232953
別にミクじゃないな
参考:2010/09/24(金)04時12分43秒
> 2010/09/24 (金) 04:13:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネギ持ったミクしか見てないからそういうことを言うんだな(;´Д`)
> > もっと視野を広げろとしか言えないけれども
> ネギの彼はそろそろ俺はイエローカードだそうかなと思ってたくらいだ(;´Д`)
> なんつーか「芸術」はよくないよこの話の筋で
ネタの大元の富野がそういう話をしてるわけだが(;´Д`)馬鹿かね君は
参考:2010/09/24(金)04時10分28秒
> 2010/09/24 (金) 04:13:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネギの彼はそろそろ俺はイエローカードだそうかなと思ってたくらいだ(;´Д`)
> > なんつーか「芸術」はよくないよこの話の筋で
> お前は何様よ(;´Д`)
俺は牢名主認定もされたしこの話の元を振った人間なんだから
イエローの三枚や四枚出せるはずだよ(;´Д`)
司会進行といえば俺
この板から出て結婚するときは俺を呼んでくれよな
参考:2010/09/24(金)04時11分29秒
> 2010/09/24 (金) 04:12:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > お前は何様よ(;´Д`)
> なんかしらんが勝手に審判になっちゃう奴っているよな(;´Д`)
バッティングセンターとかでな
参考:2010/09/24(金)04時12分06秒
> 2010/09/24 (金) 04:12:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ミクがミッキーマウス的な感じで認知されることはないだろうからいずれ消えるだろうよ
> > クリプトンもそれを狙ってたわけではないし、キャラ人気はあくまで副産物的なものだ
> > ミクとミッキーを同系列で比較するのも間違っている
> > ディズニーと比較対象とするならサンリオじゃないかな
> ミッキーとミクの違いはミッキーはキャラクターであることに対してミクはメディアに近い構造を持ってると思うよ
> キャラクターは消費されれば終わりだけど、メディアは消費されにくい
> メディアの終焉は消費ではなくてメディアの寿命みたいなものだよねえ出版とか放送とか
TVOとうさだまは消費されにくい
参考:2010/09/24(金)04時11分52秒
> 2010/09/24 (金) 04:12:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも富野監督がSEEDの時に出したコメントより全然マシだよね(;´Д`)
> Vガンダムとか作っておいて他人の作品もコキおろすのか(;´Д`)
Vガンは自分でコキおろしてるから大丈夫
でもそんなに酷い作品じゃないんだけどな
参考:2010/09/24(金)04時12分00秒
> 2010/09/24 (金) 04:12:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネギ持ったミクしか見てないからそういうことを言うんだな(;´Д`)
> > もっと視野を広げろとしか言えないけれども
> そういうことじゃなくて
> 多少のバリエーションというか差異化はあっても
> 結局は「みんなが好きそうなミク」しか受け入れられない場所だろ?
ミクという枠内ではあるけれど絵柄なんかは結構多様だと思うな(;´Д`)
もちろんテンプレ萌え絵が一番多いことは否定しないけど
最近目立ってた絵だとこんなのもあるよ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13232953
参考:2010/09/24(金)04時09分20秒
> 2010/09/24 (金) 04:12:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > お前は何様よ(;´Д`)
> なんかしらんが勝手に審判になっちゃう奴っているよな(;´Д`)
まあ待て(;´Д`)この時間帯にギスってもロクなことはない
参考:2010/09/24(金)04時12分06秒
> 2010/09/24 (金) 04:12:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネギ持ったミクしか見てないからそういうことを言うんだな(;´Д`)
> > もっと視野を広げろとしか言えないけれども
> ネギの彼はそろそろ俺はイエローカードだそうかなと思ってたくらいだ(;´Д`)
> なんつーか「芸術」はよくないよこの話の筋で
コスプレイメクラで初音ミクのコスの人にネギ持ってもらって写真取る人がいるって話を2年前くらいに何かで見た記憶がある(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時10分28秒
> 2010/09/24 (金) 04:12:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネギの彼はそろそろ俺はイエローカードだそうかなと思ってたくらいだ(;´Д`)
> > なんつーか「芸術」はよくないよこの話の筋で
> お前は何様よ(;´Д`)
なんかしらんが勝手に審判になっちゃう奴っているよな(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時11分29秒
> 2010/09/24 (金) 04:12:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> でも富野監督がSEEDの時に出したコメントより全然マシだよね(;´Д`)
Vガンダムとか作っておいて他人の作品もコキおろすのか(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時07分39秒
> 2010/09/24 (金) 04:11:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これは作品としてのミクってより便利な共有財産として絵描きのネタとしてのミクだから
> > 富野の言ってるのとはかなりずれると思う(;´Д`)
> > そういうのが作品としてキャラクターとして強いのかっていうのが富野の言いたいことじゃないかな
> ミクがミッキーマウス的な感じで認知されることはないだろうからいずれ消えるだろうよ
> クリプトンもそれを狙ってたわけではないし、キャラ人気はあくまで副産物的なものだ
> ミクとミッキーを同系列で比較するのも間違っている
> ディズニーと比較対象とするならサンリオじゃないかな
ミッキーとミクの違いはミッキーはキャラクターであることに対してミクはメディアに近い構造を持ってると思うよ
キャラクターは消費されれば終わりだけど、メディアは消費されにくい
メディアの終焉は消費ではなくてメディアの寿命みたいなものだよねえ出版とか放送とか
参考:2010/09/24(金)04時04分50秒
> 2010/09/24 (金) 04:11:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ブラウンおじさん、、、(;´Д`)
> > http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100923-682286.html
> 動画あるよ
> http://www.youtube.com/v/lI4EY7ZZD-M?fs=1&start=110
> おまえら絶対笑うなよ(;´Д`)俺はゲラゲラ笑いすぎて地響き起きた
ムフフフと変な笑い出た(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時04分33秒
> 2010/09/24 (金) 04:11:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネギ持ったミクしか見てないからそういうことを言うんだな(;´Д`)
> > もっと視野を広げろとしか言えないけれども
> ネギの彼はそろそろ俺はイエローカードだそうかなと思ってたくらいだ(;´Д`)
> なんつーか「芸術」はよくないよこの話の筋で
富野クンは儲かっておまんこ舐めたいキャラ出せるアニメ作りたいだけだからな(´ー`)
参考:2010/09/24(金)04時10分28秒
> 2010/09/24 (金) 04:11:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネギ持ったミクしか見てないからそういうことを言うんだな(;´Д`)
> > もっと視野を広げろとしか言えないけれども
> ネギの彼はそろそろ俺はイエローカードだそうかなと思ってたくらいだ(;´Д`)
> なんつーか「芸術」はよくないよこの話の筋で
お前は何様よ(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時10分28秒
2010/09/24 (金) 04:11:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ミクのパンシは縞じゃないといけないとか?(;´Д`)
> 2010/09/24 (金) 04:11:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> twitter [絵]
> とかやってますと左にリンクしましたけど
> たまにこうして落書きなんかもアップしてます。
> たいていろくな事書いてませんが。
かずあき先生(;´Д`)?何故今
参考:2010/09/24(金)04時09分18秒
> 2010/09/24 (金) 04:11:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな簡単な理由だったのね(;´Д`)全く知らなかった
> > ノベルティーカードとかは作った覚えがあるけどシャツも作るべき安いし
> sovなんかも止まってるしねえ(;´Д`)
> http://strange.egoism.jp/sovs/
> http://strangerailway.s3.zmx.jp/first_sov/
> この辺は単純に管理人が余裕無くなってやめてるだけだから
> 貴殿がやれるならやってもいいと思うんだ
> 漏れは貴殿のようにスキルがないから無理だけどやれるなら是非やって欲しい
負荷の問題とかがないならちょっと考え方が変わるよ(;´Д`)
Perlで自動取得してどこかに上げるだけなら比較的簡単にできそう
参考:2010/09/24(金)04時05分01秒
> 2010/09/24 (金) 04:10:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ブラウンおじさん、、、(;´Д`)
> > http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100923-682286.html
> 動画あるよ
> http://www.youtube.com/v/lI4EY7ZZD-M?fs=1&start=110
> おまえら絶対笑うなよ(;´Д`)俺はゲラゲラ笑いすぎて地響き起きた
よくわからんけどめちゃ可愛いな
参考:2010/09/24(金)04時04分33秒
> 2010/09/24 (金) 04:10:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ネギ持ったミクしか見てないからそういうことを言うんだな(;´Д`)
> もっと視野を広げろとしか言えないけれども
ネギの彼はそろそろ俺はイエローカードだそうかなと思ってたくらいだ(;´Д`)
なんつーか「芸術」はよくないよこの話の筋で
参考:2010/09/24(金)04時09分29秒
> 2010/09/24 (金) 04:09:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > バカの一つ覚えでネギ持たせるのは公約数だろ
> > そんなコミュニティから芸術なんか生まれないよ
> ネギ持ったミクしか見てないからそういうことを言うんだな(;´Д`)
> もっと視野を広げろとしか言えないけれども
動画とか音楽はチェックしてなくてpixivでしかVOCALOIDを知らなかった漏れは
ネギがそんなに普及しているなんて全然知らなかった(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時07分43秒
> 2010/09/24 (金) 04:09:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ゴルフが面白い理屈がわからない
> バッティングセンターとボーリングとダーツ
ゴルフは自然環境に左右されるので同じコースを回っても常に新しい発見がある
参考:2010/09/24(金)04時01分08秒
> 2010/09/24 (金) 04:09:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > バカの一つ覚えでネギ持たせるのは公約数だろ
> > そんなコミュニティから芸術なんか生まれないよ
> ネギ持ったミクしか見てないからそういうことを言うんだな(;´Д`)
> もっと視野を広げろとしか言えないけれども
そういうことじゃなくて
多少のバリエーションというか差異化はあっても
結局は「みんなが好きそうなミク」しか受け入れられない場所だろ?
参考:2010/09/24(金)04時07分43秒
2010/09/24 (金) 04:09:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]twitter [絵]
とかやってますと左にリンクしましたけど
たまにこうして落書きなんかもアップしてます。
たいていろくな事書いてませんが。
> 2010/09/24 (金) 04:08:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな簡単な理由だったのね(;´Д`)全く知らなかった
> > ノベルティーカードとかは作った覚えがあるけどシャツも作るべき安いし
> sovなんかも止まってるしねえ(;´Д`)
> http://strange.egoism.jp/sovs/
> http://strangerailway.s3.zmx.jp/first_sov/
> この辺は単純に管理人が余裕無くなってやめてるだけだから
> 貴殿がやれるならやってもいいと思うんだ
> 漏れは貴殿のようにスキルがないから無理だけどやれるなら是非やって欲しい
クラミジアがどうとか出るんだけど(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時05分01秒
2010/09/24 (金) 04:08:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]制作会社と配給会社をごっちゃにしとるやつがおるな・・・
> 2010/09/24 (金) 04:08:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ブラウンおじさん、、、(;´Д`)
> > http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100923-682286.html
> 動画あるよ
> http://www.youtube.com/v/lI4EY7ZZD-M?fs=1&start=110
> おまえら絶対笑うなよ(;´Д`)俺はゲラゲラ笑いすぎて地響き起きた
一旦は足つけた状態で捕球してるな
これはしょうがないね
参考:2010/09/24(金)04時04分33秒
> 2010/09/24 (金) 04:08:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これは作品としてのミクってより便利な共有財産として絵描きのネタとしてのミクだから
> > 富野の言ってるのとはかなりずれると思う(;´Д`)
> > そういうのが作品としてキャラクターとして強いのかっていうのが富野の言いたいことじゃないかな
> ミクがミッキーマウス的な感じで認知されることはないだろうからいずれ消えるだろうよ
> クリプトンもそれを狙ってたわけではないし、キャラ人気はあくまで副産物的なものだ
> ミクとミッキーを同系列で比較するのも間違っている
> ディズニーと比較対象とするならサンリオじゃないかな
かもしれないねえ(;´Д`)代替の便利なキャラが出てくればだけど
でもミクや東方が同人で受けたのはキャラがそれほど綿密には決ってないのがあるよね
副産物なのが多分よかったんだろう
いつ消えてもおかしなことははいんだけど
こういう便利さから使われるキャラは案外出てこない気もする
参考:2010/09/24(金)04時04分50秒
> 2010/09/24 (金) 04:08:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ボカロにさほど思い入れは無いんだけどさ、消費される以上に生産もされてるんだよ
> その生産がキャラクターの消費なんじゃよ
ブラックロックシューターかな?再生産の可能性を生み出した消費って(;´Д`)
まあ「原作」がないに等しいからこそ出来る芸当だよなあれは
参考:2010/09/24(金)04時06分50秒
> 2010/09/24 (金) 04:07:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ピクシブ見ればわかると思うがミクの公約数はあるが、全体が公約数に収束する形にはなっていないだろ
> > 「最大公約数的なところから芸術が生まれるわけがない」に対して
> > それ以外の部分から芸術が生まれるかもしれないと言いたいわけだよ
> バカの一つ覚えでネギ持たせるのは公約数だろ
> そんなコミュニティから芸術なんか生まれないよ
ネギ持ったミクしか見てないからそういうことを言うんだな(;´Д`)
もっと視野を広げろとしか言えないけれども
参考:2010/09/24(金)04時06分03秒
2010/09/24 (金) 04:07:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]でも富野監督がSEEDの時に出したコメントより全然マシだよね(;´Д`)
> 2010/09/24 (金) 04:06:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > むしろ構造的に消費されるだけのものだろ(;´Д`)それ以外に何がある
> ボカロにさほど思い入れは無いんだけどさ、消費される以上に生産もされてるんだよ
その生産がキャラクターの消費なんじゃよ
参考:2010/09/24(金)04時05分52秒
> 2010/09/24 (金) 04:06:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれがまたギャグじゃないから凄い(;´Д`)
> チップベンダーに特化してれば今頃三竦み状態だったかもしれないのになあ…
なんかPIC開発に乗り出して潰れた凄い優秀なチップメーカーを思い出したよ(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時05分41秒
> 2010/09/24 (金) 04:06:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 消費されてもそこから産まれるものが多いのがポイントじゃないかな
> > リンレンとか後発組はかなり落ち着いてると思うし
> > やっぱりミクが特別凄い何かがあったんだと思う
> ミクはうんこするとき髪に付く
新しいな!(;´Д`)
参考:2010/09/24(金)04時05分07秒
> 2010/09/24 (金) 04:06:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ミクは構造的に消費されにくいから残ってるんだろ(;´Д`)100年残るかは別として
> やっぱりダカーポだと思います(´ー`)
のえが俺だの人も(;´Д`)美沙緒の人も
そして杉本桜子の俺も
俺は杉本桜子を百年活かす
参考:2010/09/24(金)04時04分17秒
上へ