下へ
2010/11/16 (火) 14:14:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]こんなのが入選…(;´Д`)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1253166.jpg
> 2010/11/16 (火) 14:14:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 物語がなんていうか一辺倒なんだよな
> > 冨樫はキャラの愛憎も複数絡んでいて「もしもここにコイツがいれば」とかが多い
> > バトルも本当に死ぬかどうかの瀬戸際を見せてくれるし
> > 圧勝するときは圧勝するしそれはそれで愛憎が揺れ動いて面白い
> > ワンピースの何が語りづらいかっていうとどうせ勝つんでしょ感が高いとこだな
> > 戦いは全て善と悪の構図になるからサンジであろうとウソップであろうと負けてしまうという事がありえないし
> > バトルに規定外の要素が持ち込まれずに完全に一対一だからつまらん
> > エースが死んだけどあの辺りの話はいわばFF4のおじいちゃんがメテオ唱えるイベントバトルみたいなもんだし
> それって欠点じゃなくて王道の強みだよな(;´Д`)
そうだよ(;´Д`)ピッコロ以降のドラゴンボールと同じだよね
別に語ることなんてなくていいじゃないかとも思うよ
俺はワンピ読んでないけど
参考:2010/11/16(火)14時13分14秒
投稿者:えじじ! 2010/11/16 (火) 14:14:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]時間つぶしでmabinogi。(;´ω`)転生前のレベル上げだけど
/ecoco
> 2010/11/16 (火) 14:13:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中央線って何処から都区外になるの?(;´Д`)
> 新宿-東京間より外は全部(;´Д`)
西荻までは杉並区なんじゃないの(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)14時08分09秒
2010/11/16 (火) 14:13:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]えここが居るだけでいつもと違う雰囲気だな(;´Д`)
> 2010/11/16 (火) 14:13:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いい加減どころか山崎豊子は盗作疑惑もあるよ
> > 疑惑ってか確定らしいけどね
> > 別に作家本人の人間性なんてどうでもいんだよ
> > 出来たテクストが面白いかどうかだけが問題だ。別に作家と一緒に暮らすわけじゃないしアル中でもいい
> 人間性が問題なら太宰は完全に嫌われてて然るべきレベルだからな(;´Д`)
ありゃU2レベルだからな(;´Д`)まああいつよりは何か作れるだけ六千倍マシだけど
参考:2010/11/16(火)14時08分07秒
> 2010/11/16 (火) 14:13:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あー
> > 鳥山の/荒木の/冨樫のパクリだよねあの能力
> > とかいやらしいツッコミは出来るけど内容はどうでもいいな確かに
> 物語がなんていうか一辺倒なんだよな
> 冨樫はキャラの愛憎も複数絡んでいて「もしもここにコイツがいれば」とかが多い
> バトルも本当に死ぬかどうかの瀬戸際を見せてくれるし
> 圧勝するときは圧勝するしそれはそれで愛憎が揺れ動いて面白い
> ワンピースの何が語りづらいかっていうとどうせ勝つんでしょ感が高いとこだな
> 戦いは全て善と悪の構図になるからサンジであろうとウソップであろうと負けてしまうという事がありえないし
> バトルに規定外の要素が持ち込まれずに完全に一対一だからつまらん
> エースが死んだけどあの辺りの話はいわばFF4のおじいちゃんがメテオ唱えるイベントバトルみたいなもんだし
それって欠点じゃなくて王道の強みだよな(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)14時11分44秒
> 投稿者:えじじ! 2010/11/16 (火) 14:13:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ワンピース・ルフィののび~るハムチーズブリトーが1つ売れるたび
> 尾田先生にはいくら入るんだろう(;´Д`)
ローソンで売ってたチョッパーのココア美味かったんだけど限定じゃなく普通で売って欲しいな。(;´ω`)
参考:2010/11/16(火)14時11分54秒
> 2010/11/16 (火) 14:12:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの人はジャーナリストじゃないから(;´Д`)小説家
> フィクションなら御巣鷹山の名称も使うべきじゃないと思う(;´Д`)嫌らしいやり方だ
まてよ(;´Д`)ヨコハマがどうこうのミルホとか
東京租界がどうのの黒とか銀とかはどうなんだよ
参考:2010/11/16(火)14時08分48秒
> 2010/11/16 (火) 14:12:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だって日本の左翼は日本独自のガラパゴス左翼で日本解体が目的の中韓がボスの工作員だもの(;´Д`)
> > 日本以外の国だと方法が違うだけでどちらも富国強兵を目指すものなのに
> > 方法で揉めてるってだけで
> 何でもいいけどそういう事お外で言わない方がいいよ(;´Д`)
何で?どうしてどうなのか無知な僕に教えてくれないか
参考:2010/11/16(火)14時10分10秒
> 2010/11/16 (火) 14:11:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 中央線って何処から都区外になるの?(;´Д`)
高尾ー次はー高尾ー
参考:2010/11/16(火)14時07分32秒
2010/11/16 (火) 14:11:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ワンピース・ルフィののび~るハムチーズブリトーが1つ売れるたび
尾田先生にはいくら入るんだろう(;´Д`)
> 2010/11/16 (火) 14:11:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺も大好きだし周りにも好きな人結構いるけど
> > どういう訳だか語る余地があんまりないんだよね
> > なんでだろう??ハンターハンターとかだったら結構語れるのに
> あー
> 鳥山の/荒木の/冨樫のパクリだよねあの能力
> とかいやらしいツッコミは出来るけど内容はどうでもいいな確かに
物語がなんていうか一辺倒なんだよな
冨樫はキャラの愛憎も複数絡んでいて「もしもここにコイツがいれば」とかが多い
バトルも本当に死ぬかどうかの瀬戸際を見せてくれるし
圧勝するときは圧勝するしそれはそれで愛憎が揺れ動いて面白い
ワンピースの何が語りづらいかっていうとどうせ勝つんでしょ感が高いとこだな
戦いは全て善と悪の構図になるからサンジであろうとウソップであろうと負けてしまうという事がありえないし
バトルに規定外の要素が持ち込まれずに完全に一対一だからつまらん
エースが死んだけどあの辺りの話はいわばFF4のおじいちゃんがメテオ唱えるイベントバトルみたいなもんだし
参考:2010/11/16(火)14時05分46秒
投稿者:えじじ! 2010/11/16 (火) 14:11:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]DIVINAがメンテ中か。(;´ω`)mabinogiでも復帰するか
> 2010/11/16 (火) 14:10:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの人はジャーナリストじゃないから(;´Д`)小説家
> フィクションなら御巣鷹山の名称も使うべきじゃないと思う(;´Д`)嫌らしいやり方だ
戦艦大和の最期も巧妙にドキュメンタリ扱いされちゃってるしな(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)14時08分48秒
> 2010/11/16 (火) 14:10:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あー
> > 鳥山の/荒木の/冨樫のパクリだよねあの能力
> > とかいやらしいツッコミは出来るけど内容はどうでもいいな確かに
> なんつうか鳥山・荒木マンガは幾らでも語れるけど冨樫マンガは別に語り合うことがないという点でワンピは冨樫マンガ的だな
E.レベル好きだよ
参考:2010/11/16(火)14時08分46秒
> 2010/11/16 (火) 14:10:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> レアアースの中国依存から脱却するため代替技術を中国と共同研究
> http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3E4E2E2998DE3E4E3E3E0E2E3E29C9CE2E2E2E2
裏庭掘ったらうっかりレアアースとか出てきたりしないかなぁ(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)14時08分34秒
> 2010/11/16 (火) 14:10:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あー
> > 鳥山の/荒木の/冨樫のパクリだよねあの能力
> > とかいやらしいツッコミは出来るけど内容はどうでもいいな確かに
> なんつうか鳥山・荒木マンガは幾らでも語れるけど冨樫マンガは別に語り合うことがないという点でワンピは冨樫マンガ的だな
えー(;´Д`)冨樫はかなり語れる方だよ
キルアと誰を合わせるかでかなり変わるし
参考:2010/11/16(火)14時08分46秒
> 2010/11/16 (火) 14:10:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 左翼と愛国者はまったく相反する要素ではないと思うんだけど(;´Д`)
> だって日本の左翼は日本独自のガラパゴス左翼で日本解体が目的の中韓がボスの工作員だもの(;´Д`)
> 日本以外の国だと方法が違うだけでどちらも富国強兵を目指すものなのに
> 方法で揉めてるってだけで
何でもいいけどそういう事お外で言わない方がいいよ(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)13時41分54秒
> 2010/11/16 (火) 14:09:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 3年ぐらい前だかに累計1億冊突破してたな。(;´ω`)
> 出荷
> 売上
> でだいぶ違うぞ
> ワンピースの場合はどっちにしろすごいのだが
実売調査でも発売直後に百万部余裕で越えるからな(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)14時09分12秒
> 2010/11/16 (火) 14:09:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 社会生活の問題とか抱えた純朴な青年が最初は主人公を慕ってるんだけど@上海にオルグされて
> にわかアニオタになって主人公を批判したとき
> 主人公は自分の本棚を見せて
> 「迷い猫・禁書目録……君はここにある原作本を一冊でも読んだことがあるか
> おまえはテレビやネット転送で流れているアニメやアニメブログの記事で
> なんちゃってホダイを楽しんでるだけで本当に何か自分でつけた知識はあるのか」
> って問う場面があって凄くそれを思いだすのでみんな読んだらいいと思う(;´Д`)
つまりどういうことよ?(゚Д゚)
参考:2010/11/16(火)14時03分29秒
>U2 2010/11/16 (火) 14:09:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マシン組もうぜ(;´Д`)
> > http://www.youtube.com/watch?v=9_bo0BcK3AM
> バリバリマシンをか(;´Д`)チャンプロードに投稿しようぜ
10年前に組んだ物を今見直すと確かにそっちと大差ないな(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)14時08分31秒
> 2010/11/16 (火) 14:09:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中央線って何処から都区外になるの?(;´Д`)
> 新宿-東京間より外は全部(;´Д`)
くすこ(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)14時08分09秒
>えじじ! 2010/11/16 (火) 14:09:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 尾田栄一郎は稼ぎすぎだろ(;´Д`)
> 3年ぐらい前だかに累計1億冊突破してたな。(;´ω`)
出荷
売上
でだいぶ違うぞ
ワンピースの場合はどっちにしろすごいのだが
参考:2010/11/16(火)14時07分47秒
> 2010/11/16 (火) 14:09:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 山崎って沈まぬ太陽で周辺取材したら主人公が思ったような英雄的な人じゃなくて
> > 「これじゃ小説にならない」って言ったから日航も企画を断念してくれたと思って
> > 安心してたら取材内容を無視して日航を完全に悪者にして書いちゃったんでしょ
> > 作品は知らないけどいい加減な作家だなぁという印象だ(;´Д`)
> いい加減どころか山崎豊子は盗作疑惑もあるよ
> 疑惑ってか確定らしいけどね
> 別に作家本人の人間性なんてどうでもいんだよ
> 出来たテクストが面白いかどうかだけが問題だ。別に作家と一緒に暮らすわけじゃないしアル中でもいい
そもそも面白くないし
参考:2010/11/16(火)14時07分18秒
2010/11/16 (火) 14:09:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]沈まぬ太陽とか白い巨塔とかどれも読み応えあって全部好きだなぁ(;´Д`)
2010/11/16 (火) 14:08:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]また無職力が輝きだしてるのな(;´Д`)
> 2010/11/16 (火) 14:08:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 山崎って沈まぬ太陽で周辺取材したら主人公が思ったような英雄的な人じゃなくて
> > 「これじゃ小説にならない」って言ったから日航も企画を断念してくれたと思って
> > 安心してたら取材内容を無視して日航を完全に悪者にして書いちゃったんでしょ
> > 作品は知らないけどいい加減な作家だなぁという印象だ(;´Д`)
> あの人はジャーナリストじゃないから(;´Д`)小説家
フィクションなら御巣鷹山の名称も使うべきじゃないと思う(;´Д`)嫌らしいやり方だ
参考:2010/11/16(火)14時05分57秒
> 2010/11/16 (火) 14:08:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺も大好きだし周りにも好きな人結構いるけど
> > どういう訳だか語る余地があんまりないんだよね
> > なんでだろう??ハンターハンターとかだったら結構語れるのに
> あー
> 鳥山の/荒木の/冨樫のパクリだよねあの能力
> とかいやらしいツッコミは出来るけど内容はどうでもいいな確かに
なんつうか鳥山・荒木マンガは幾らでも語れるけど冨樫マンガは別に語り合うことがないという点でワンピは冨樫マンガ的だな
参考:2010/11/16(火)14時05分46秒
2010/11/16 (火) 14:08:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]レアアースの中国依存から脱却するため代替技術を中国と共同研究
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3E4E2E2998DE3E4E3E3E0E2E3E29C9CE2E2E2E2
> 投稿者:U2 2010/11/16 (火) 14:08:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> マシン組もうぜ(;´Д`)
> http://www.youtube.com/watch?v=9_bo0BcK3AM
バリバリマシンをか(;´Д`)チャンプロードに投稿しようぜ
参考:2010/11/16(火)14時01分20秒
> 2010/11/16 (火) 14:08:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 山崎って沈まぬ太陽で周辺取材したら主人公が思ったような英雄的な人じゃなくて
> > 「これじゃ小説にならない」って言ったから日航も企画を断念してくれたと思って
> > 安心してたら取材内容を無視して日航を完全に悪者にして書いちゃったんでしょ
> > 作品は知らないけどいい加減な作家だなぁという印象だ(;´Д`)
> それは誰から聞いた話よ
この間の映画公開がらみで記事になってたな
参考:2010/11/16(火)14時07分10秒
> 2010/11/16 (火) 14:08:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 中央線って何処から都区外になるの?(;´Д`)
新宿-東京間より外は全部(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)14時07分32秒
> 2010/11/16 (火) 14:08:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 山崎って沈まぬ太陽で周辺取材したら主人公が思ったような英雄的な人じゃなくて
> > 「これじゃ小説にならない」って言ったから日航も企画を断念してくれたと思って
> > 安心してたら取材内容を無視して日航を完全に悪者にして書いちゃったんでしょ
> > 作品は知らないけどいい加減な作家だなぁという印象だ(;´Д`)
> いい加減どころか山崎豊子は盗作疑惑もあるよ
> 疑惑ってか確定らしいけどね
> 別に作家本人の人間性なんてどうでもいんだよ
> 出来たテクストが面白いかどうかだけが問題だ。別に作家と一緒に暮らすわけじゃないしアル中でもいい
人間性が問題なら太宰は完全に嫌われてて然るべきレベルだからな(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)14時07分18秒
> 2010/11/16 (火) 14:08:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺も大好きだし周りにも好きな人結構いるけど
> > どういう訳だか語る余地があんまりないんだよね
> > なんでだろう??ハンターハンターとかだったら結構語れるのに
> あー
> 鳥山の/荒木の/冨樫のパクリだよねあの能力
> とかいやらしいツッコミは出来るけど内容はどうでもいいな確かに
休まない荒木が一番凄くね(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)14時05分46秒
> 2010/11/16 (火) 14:07:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 素材流用のスピンオフなら比較的作りやすいかもしれないけど
> > フルスクラッチで作るには工数を担保するほどの商品性は無いよな(;´Д`)
> だから詰め将棋的でしょ
> 基本的に解答ありきだからRPG要素というかバランス取りが要らないじゃん
> どうせなら会話とかで仲間になるかのフラグが決まるのも再現しておいて
> ルートをミスると詰め将棋なのに駒が足りないとか
> 逆に全員仲間にしてるとすげえ簡単とかでも面白いかもね
相手の王将を仲間にしていく壮大なストーリーを作りてけ
参考:2010/11/16(火)14時00分38秒
> 2010/11/16 (火) 14:07:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 山崎豊子の小説は戦後の話だし別にその話がメインではないよ(;´Д`)
> > 小説の話を続けていいなら続けるけど
> > 構成上は音楽団を率いるプロデューサーの主人公が自分の好きな音楽を実現するために頑張る話なんだ
> > そこに裏拍子となる要素として左翼と右翼の闘争というのを持ち込んだのがうまいんだよ
> > 新聞小説だから多分書きながら構成を考えたんだろうけど主を作り込むんじゃなくて
> > サブストーリーや設定を作り込むことで主をうまく膨張させてる作りはラノベ的でもあると思う
> > まあ今のラノベは主がないみたいだけど
> そもそもラノベレベルだろあの作家
ラノベのレベルという話にするとまた話が逸れるよ(;´Д`)
貴殿が自覚的にそういう風にしてるかはわからないけど
参考:2010/11/16(火)14時06分59秒
> 投稿者:えじじ! 2010/11/16 (火) 14:07:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 尾田栄一郎は稼ぎすぎだろ(;´Д`)
3年ぐらい前だかに累計1億冊突破してたな。(;´ω`)
参考:2010/11/16(火)13時58分28秒
2010/11/16 (火) 14:07:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]中央線って何処から都区外になるの?(;´Д`)
> 2010/11/16 (火) 14:07:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 山崎豊子は病院の話と仮装集団の二作しか好きじゃないよ(;´Д`)
> > でもマッチョすぎるくらいマッチョな男性的論理のまかりとおる世界観を書くのは凄いなあと思う
> > 宮部みゆきや恩田陸みたいな女が腐ったみたいな男しか出せない作家に比べたら豊穣と言えよう。名前も豊かって入ってるしね
> 山崎って沈まぬ太陽で周辺取材したら主人公が思ったような英雄的な人じゃなくて
> 「これじゃ小説にならない」って言ったから日航も企画を断念してくれたと思って
> 安心してたら取材内容を無視して日航を完全に悪者にして書いちゃったんでしょ
> 作品は知らないけどいい加減な作家だなぁという印象だ(;´Д`)
だって盗作事件を2回もやらかしてるし(;´Д`)余程の厚顔無恥じゃないとムリ
参考:2010/11/16(火)14時04分41秒
> 2010/11/16 (火) 14:07:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 山崎豊子は病院の話と仮装集団の二作しか好きじゃないよ(;´Д`)
> > でもマッチョすぎるくらいマッチョな男性的論理のまかりとおる世界観を書くのは凄いなあと思う
> > 宮部みゆきや恩田陸みたいな女が腐ったみたいな男しか出せない作家に比べたら豊穣と言えよう。名前も豊かって入ってるしね
> 山崎って沈まぬ太陽で周辺取材したら主人公が思ったような英雄的な人じゃなくて
> 「これじゃ小説にならない」って言ったから日航も企画を断念してくれたと思って
> 安心してたら取材内容を無視して日航を完全に悪者にして書いちゃったんでしょ
> 作品は知らないけどいい加減な作家だなぁという印象だ(;´Д`)
いい加減どころか山崎豊子は盗作疑惑もあるよ
疑惑ってか確定らしいけどね
別に作家本人の人間性なんてどうでもいんだよ
出来たテクストが面白いかどうかだけが問題だ。別に作家と一緒に暮らすわけじゃないしアル中でもいい
参考:2010/11/16(火)14時04分41秒
> 2010/11/16 (火) 14:07:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 山崎豊子は病院の話と仮装集団の二作しか好きじゃないよ(;´Д`)
> > でもマッチョすぎるくらいマッチョな男性的論理のまかりとおる世界観を書くのは凄いなあと思う
> > 宮部みゆきや恩田陸みたいな女が腐ったみたいな男しか出せない作家に比べたら豊穣と言えよう。名前も豊かって入ってるしね
> 山崎って沈まぬ太陽で周辺取材したら主人公が思ったような英雄的な人じゃなくて
> 「これじゃ小説にならない」って言ったから日航も企画を断念してくれたと思って
> 安心してたら取材内容を無視して日航を完全に悪者にして書いちゃったんでしょ
> 作品は知らないけどいい加減な作家だなぁという印象だ(;´Д`)
それは誰から聞いた話よ
参考:2010/11/16(火)14時04分41秒
> 2010/11/16 (火) 14:06:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 戦前のステレオタイプなオルグ話をわざわざその小説から出すことないだろう(;´Д`)
> > 戦前のインテリはみんな左翼だったんだし
> 山崎豊子の小説は戦後の話だし別にその話がメインではないよ(;´Д`)
> 小説の話を続けていいなら続けるけど
> 構成上は音楽団を率いるプロデューサーの主人公が自分の好きな音楽を実現するために頑張る話なんだ
> そこに裏拍子となる要素として左翼と右翼の闘争というのを持ち込んだのがうまいんだよ
> 新聞小説だから多分書きながら構成を考えたんだろうけど主を作り込むんじゃなくて
> サブストーリーや設定を作り込むことで主をうまく膨張させてる作りはラノベ的でもあると思う
> まあ今のラノベは主がないみたいだけど
そもそもラノベレベルだろあの作家
参考:2010/11/16(火)14時05分11秒
> 2010/11/16 (火) 14:06:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺も大好きだし周りにも好きな人結構いるけど
> > どういう訳だか語る余地があんまりないんだよね
> > なんでだろう??ハンターハンターとかだったら結構語れるのに
> あー
> 鳥山の/荒木の/冨樫のパクリだよねあの能力
> とかいやらしいツッコミは出来るけど内容はどうでもいいな確かに
冨樫は荒木オマージュを公言してるし(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)14時05分46秒
> 2010/11/16 (火) 14:06:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 山崎豊子は病院の話と仮装集団の二作しか好きじゃないよ(;´Д`)
> > でもマッチョすぎるくらいマッチョな男性的論理のまかりとおる世界観を書くのは凄いなあと思う
> > 宮部みゆきや恩田陸みたいな女が腐ったみたいな男しか出せない作家に比べたら豊穣と言えよう。名前も豊かって入ってるしね
> 山崎って沈まぬ太陽で周辺取材したら主人公が思ったような英雄的な人じゃなくて
> 「これじゃ小説にならない」って言ったから日航も企画を断念してくれたと思って
> 安心してたら取材内容を無視して日航を完全に悪者にして書いちゃったんでしょ
> 作品は知らないけどいい加減な作家だなぁという印象だ(;´Д`)
三島の金閣寺だって同じ理由で相当脚色してるしそんなもんでしょ(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)14時04分41秒
> 2010/11/16 (火) 14:05:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 山崎豊子は病院の話と仮装集団の二作しか好きじゃないよ(;´Д`)
> > でもマッチョすぎるくらいマッチョな男性的論理のまかりとおる世界観を書くのは凄いなあと思う
> > 宮部みゆきや恩田陸みたいな女が腐ったみたいな男しか出せない作家に比べたら豊穣と言えよう。名前も豊かって入ってるしね
> 山崎って沈まぬ太陽で周辺取材したら主人公が思ったような英雄的な人じゃなくて
> 「これじゃ小説にならない」って言ったから日航も企画を断念してくれたと思って
> 安心してたら取材内容を無視して日航を完全に悪者にして書いちゃったんでしょ
> 作品は知らないけどいい加減な作家だなぁという印象だ(;´Д`)
あの人はジャーナリストじゃないから(;´Д`)小説家
参考:2010/11/16(火)14時04分41秒
> 2010/11/16 (火) 14:05:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 本当にワンピースって世間で人気あるの?(;´Д`)
> 俺も大好きだし周りにも好きな人結構いるけど
> どういう訳だか語る余地があんまりないんだよね
> なんでだろう??ハンターハンターとかだったら結構語れるのに
あー
鳥山の/荒木の/冨樫のパクリだよねあの能力
とかいやらしいツッコミは出来るけど内容はどうでもいいな確かに
参考:2010/11/16(火)14時04分06秒
> 2010/11/16 (火) 14:05:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 入れ込んでないじゃん(;´Д`)どうしたんだよ
> > 小説の話が嫌だったなら謝るよ
> > なんか貴殿が話したいネタ振ってくれたらいいよ
> 戦前のステレオタイプなオルグ話をわざわざその小説から出すことないだろう(;´Д`)
> 戦前のインテリはみんな左翼だったんだし
山崎豊子の小説は戦後の話だし別にその話がメインではないよ(;´Д`)
小説の話を続けていいなら続けるけど
構成上は音楽団を率いるプロデューサーの主人公が自分の好きな音楽を実現するために頑張る話なんだ
そこに裏拍子となる要素として左翼と右翼の闘争というのを持ち込んだのがうまいんだよ
新聞小説だから多分書きながら構成を考えたんだろうけど主を作り込むんじゃなくて
サブストーリーや設定を作り込むことで主をうまく膨張させてる作りはラノベ的でもあると思う
まあ今のラノベは主がないみたいだけど
参考:2010/11/16(火)14時00分48秒
2010/11/16 (火) 14:04:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]岸朝子みたいな有名料理評論家が集まってコンビニ弁当開発しないかな(;´Д`)
> 2010/11/16 (火) 14:04:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 大地の子なんかで感動してた子か(;´Д`)
> 山崎豊子は病院の話と仮装集団の二作しか好きじゃないよ(;´Д`)
> でもマッチョすぎるくらいマッチョな男性的論理のまかりとおる世界観を書くのは凄いなあと思う
> 宮部みゆきや恩田陸みたいな女が腐ったみたいな男しか出せない作家に比べたら豊穣と言えよう。名前も豊かって入ってるしね
山崎って沈まぬ太陽で周辺取材したら主人公が思ったような英雄的な人じゃなくて
「これじゃ小説にならない」って言ったから日航も企画を断念してくれたと思って
安心してたら取材内容を無視して日航を完全に悪者にして書いちゃったんでしょ
作品は知らないけどいい加減な作家だなぁという印象だ(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)13時56分46秒
> 2010/11/16 (火) 14:04:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今MEGUMIが来てる(;´Д`)可愛い
どこによ?(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)14時02分49秒
> 2010/11/16 (火) 14:04:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.sej.co.jp/products/chopperbento1011.html
> > これは実質弁当箱を売ってるわけだよな
> 実際サンジが作るわけでもないのに
> 「サンジ特製ツナマヨおにぎり」
> って表記はいいのだろうか
工場のブリブリとオニギリを作ってるマシンにサンジという名札が付いてればセーフ
参考:2010/11/16(火)14時02分52秒
> 2010/11/16 (火) 14:04:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.sej.co.jp/products/chopperbento1011.html
> > これは実質弁当箱を売ってるわけだよな
> 実際サンジが作るわけでもないのに
> 「サンジ特製ツナマヨおにぎり」
> って表記はいいのだろうか
参事が作ってるのかもしれん
参考:2010/11/16(火)14時02分52秒
> 2010/11/16 (火) 14:04:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 本当にワンピースって世間で人気あるの?(;´Д`)
俺も大好きだし周りにも好きな人結構いるけど
どういう訳だか語る余地があんまりないんだよね
なんでだろう??ハンターハンターとかだったら結構語れるのに
参考:2010/11/16(火)13時59分58秒
> 2010/11/16 (火) 14:03:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今MEGUMIが来てる(;´Д`)可愛い
MEGUMILKを要求しようぜ
参考:2010/11/16(火)14時02分49秒
2010/11/16 (火) 14:03:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]芸能レポーターども
>U2 2010/11/16 (火) 14:03:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > えーっと(;´Д`)ミルフィーユと初春と他に誰いたっけ
> サテンサン(ノД`、)
あの子ケイミィ並に存在感ないから忘れてたわ(;´Д`)スマンコ
参考:2010/11/16(火)14時02分44秒
2010/11/16 (火) 14:03:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]社会生活の問題とか抱えた純朴な青年が最初は主人公を慕ってるんだけど@上海にオルグされて
にわかアニオタになって主人公を批判したとき
主人公は自分の本棚を見せて
「迷い猫・禁書目録……君はここにある原作本を一冊でも読んだことがあるか
おまえはテレビやネット転送で流れているアニメやアニメブログの記事で
なんちゃってホダイを楽しんでるだけで本当に何か自分でつけた知識はあるのか」
って問う場面があって凄くそれを思いだすのでみんな読んだらいいと思う(;´Д`)
> 2010/11/16 (火) 14:03:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 素材流用のスピンオフなら比較的作りやすいかもしれないけど
> > フルスクラッチで作るには工数を担保するほどの商品性は無いよな(;´Д`)
> だから詰め将棋的でしょ
> 基本的に解答ありきだからRPG要素というかバランス取りが要らないじゃん
> どうせなら会話とかで仲間になるかのフラグが決まるのも再現しておいて
> ルートをミスると詰め将棋なのに駒が足りないとか
> 逆に全員仲間にしてるとすげえ簡単とかでも面白いかもね
絵を安く上げられれば(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)14時00分38秒
> 2010/11/16 (火) 14:02:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.sej.co.jp/products/chopperbento1011.html
> これは実質弁当箱を売ってるわけだよな
実際サンジが作るわけでもないのに
「サンジ特製ツナマヨおにぎり」
って表記はいいのだろうか
参考:2010/11/16(火)14時00分09秒
2010/11/16 (火) 14:02:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今MEGUMIが来てる(;´Д`)可愛い
> 投稿者:U2 2010/11/16 (火) 14:02:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 頭にお花のついた子はみんな萌えです
> えーっと(;´Д`)ミルフィーユと初春と他に誰いたっけ
サテンサン(ノД`、)
参考:2010/11/16(火)13時58分44秒
> 投稿者:U2 2010/11/16 (火) 14:01:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 本当にワンピースって世間で人気あるの?(;´Д`)
暇つぶし程度に
参考:2010/11/16(火)13時59分58秒
> 2010/11/16 (火) 14:01:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ブタのしょうが焼き
> > 柿のマヨネーズ和えサラダ
> 柿をそんな食べ方したらかわいそう(;´Д`)おいしいのに
> 昔干し柿をバターで挟んだ和菓子がとっても美味かったが
> あれまた食べたいなあ
柿のマヨネーズ和え~は小学校のときの給食メニューで出た気がしたんよね
参考:2010/11/16(火)13時57分04秒
> 2010/11/16 (火) 14:01:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.sej.co.jp/products/chopperbento1011.html
> これは実質弁当箱を売ってるわけだよな
100円ショップにありそう(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)14時00分09秒
2010/11/16 (火) 14:01:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]マシン組もうぜ(;´Д`)
http://www.youtube.com/watch?v=9_bo0BcK3AM
2010/11/16 (火) 14:00:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]CNFJ 在日米海軍司令部
ご期待に全く添えないようで申し訳ありません。しかし、幅広い方々に米海軍についてまず興味を持っていただくことも
こちらのアカウントの目的の1つなのだとご理解頂くことは不可能ですか?RT@lucyweeklynews あまりにくだらないことばかりで、非常に苦痛です。
22分前 お気に入り リツイート 返信
CNFJ 在日米海軍司令部
RT@lucyweeklynews 日米間に緊張があり、問題山積の状態。中国の問題もあり。
余りにくだらない話題ばかりです。もし政治的な意見表明が難しければ、ホームページ
の+アルファの情報に特化することを強くお勧めします。あまりにくだらないことばかりで、非常に苦痛です。
http://twitter.com/#!/CNFJ
ワラタ(;´Д`)
「上位遂行」が全てである軍人に政治的コメントを求めるなよ
> 2010/11/16 (火) 14:00:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 入れ込むのは勝手だけどきもいよ
> 入れ込んでないじゃん(;´Д`)どうしたんだよ
> 小説の話が嫌だったなら謝るよ
> なんか貴殿が話したいネタ振ってくれたらいいよ
戦前のステレオタイプなオルグ話をわざわざその小説から出すことないだろう(;´Д`)
戦前のインテリはみんな左翼だったんだし
参考:2010/11/16(火)13時58分53秒
> 2010/11/16 (火) 14:00:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも詰め将棋タイプってのはアリだとおもう(;´Д`)
> > もっと抽象化できるよねアレは
> > SLGかRPGかに振り切れてないからああいうゲームだしそれでいいと思うけど
> > ああいう高低差マップ見るだけでドキドキ出来る俺をもっと満たすゲームがあってもよい
> 素材流用のスピンオフなら比較的作りやすいかもしれないけど
> フルスクラッチで作るには工数を担保するほどの商品性は無いよな(;´Д`)
だから詰め将棋的でしょ
基本的に解答ありきだからRPG要素というかバランス取りが要らないじゃん
どうせなら会話とかで仲間になるかのフラグが決まるのも再現しておいて
ルートをミスると詰め将棋なのに駒が足りないとか
逆に全員仲間にしてるとすげえ簡単とかでも面白いかもね
参考:2010/11/16(火)13時58分37秒
> 2010/11/16 (火) 14:00:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 味的な意味だよ
> 味なんか気にするなよ(;´Д`)
うーまーいーぞー
と叫びながら口からビームを出したい
参考:2010/11/16(火)13時59分28秒
2010/11/16 (火) 14:00:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.sej.co.jp/products/chopperbento1011.html
これは実質弁当箱を売ってるわけだよな
> 2010/11/16 (火) 13:59:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どうってハイカロリーだよ(;´Д`)
> 味的な意味だよ
ゴムの味がするよ
参考:2010/11/16(火)13時57分13秒
2010/11/16 (火) 13:59:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]本当にワンピースって世間で人気あるの?(;´Д`)
> 2010/11/16 (火) 13:59:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どんな材料からでもマヨネーズ作りそうなイメージ(;´Д`)
> マイヨだとツールになってしまう(;´Д`)
ドラグナーかも(;´Д`)シスコン兄ちゃん
参考:2010/11/16(火)13時57分57秒
> 2010/11/16 (火) 13:59:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まったくそそられないな(;´Д`)
> セブンイレブン行ったら山ほどあったぞ
こういうコラボ弁当で食いたいって思ったのは
破壊王弁当くらいだな(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)13時58分47秒
> 2010/11/16 (火) 13:59:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どうってハイカロリーだよ(;´Д`)
> 味的な意味だよ
味なんか気にするなよ(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)13時57分13秒
> 2010/11/16 (火) 13:59:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ミルフィーフトンカツが理解できない
> 今の何年前か流行になるその前に知っての姉の一言が普通に厚肉で作れだった
食べたことないけどミルフィーユよりロースよりひれかつのほうがおいしいと思うので
いっつもヒレ食べてます
参考:2010/11/16(火)13時55分43秒
> 2010/11/16 (火) 13:59:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.sej.co.jp/products/onepieceprd1011.html
> > このワンピース海賊弁当ってどうなの?
> こういうコラボものはパッケージ以外での関連がなさすぎて意味が分からない
> それなのに手を出してしまう自分も訳が分からない
グッチ裕三とコラボした弁当はよかった
参考:2010/11/16(火)13時58分23秒
> 2010/11/16 (火) 13:59:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.j-cast.com/2010/11/15080900.html
> > 記事タイトルとかどう見ても冗談っていうか動物愛護キチガイを装った煽りたいだけの奴でしょ(;´Д`)
> > この取り上げ方は恣意的すぎるなあ
> こういうネット上で騒いでるだけの連中をいちいちマスコミが相手にし過ぎるな(;´Д`)
> どうせ現実では何も行動起こさないんだからほっとけばいいのに
実際に行動起こしてるじゃん
参考:2010/11/16(火)13時52分57秒
> 2010/11/16 (火) 13:59:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ミルフィーフトンカツが理解できない
> > 今の何年前か流行になるその前に知っての姉の一言が普通に厚肉で作れだった
> 冷凍のミルカツは安くてまあまあうまいから好き
> ミルカツ元祖の店で食ったことあるけど
> そこは結構いいにくだった?36層とかいって結構うまかったよ
難しい世界だな
参考:2010/11/16(火)13時57分33秒
> 2010/11/16 (火) 13:58:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 山崎豊子は病院の話と仮装集団の二作しか好きじゃないよ(;´Д`)
> > でもマッチョすぎるくらいマッチョな男性的論理のまかりとおる世界観を書くのは凄いなあと思う
> > 宮部みゆきや恩田陸みたいな女が腐ったみたいな男しか出せない作家に比べたら豊穣と言えよう。名前も豊かって入ってるしね
> 入れ込むのは勝手だけどきもいよ
入れ込んでないじゃん(;´Д`)どうしたんだよ
小説の話が嫌だったなら謝るよ
なんか貴殿が話したいネタ振ってくれたらいいよ
参考:2010/11/16(火)13時57分55秒
> 2010/11/16 (火) 13:58:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.sej.co.jp/products/onepieceprd1011.html
> > このワンピース海賊弁当ってどうなの?
> まったくそそられないな(;´Д`)
セブンイレブン行ったら山ほどあったぞ
参考:2010/11/16(火)13時57分50秒
>U2 2010/11/16 (火) 13:58:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ミルフィーフトンカツが理解できない
> > 今の何年前か流行になるその前に知っての姉の一言が普通に厚肉で作れだった
> 頭にお花のついた子はみんな萌えです
えーっと(;´Д`)ミルフィーユと初春と他に誰いたっけ
参考:2010/11/16(火)13時57分50秒
2010/11/16 (火) 13:58:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]さびしんぼう将軍
> 2010/11/16 (火) 13:58:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 結局中盤以降激ムズでな
> でも詰め将棋タイプってのはアリだとおもう(;´Д`)
> もっと抽象化できるよねアレは
> SLGかRPGかに振り切れてないからああいうゲームだしそれでいいと思うけど
> ああいう高低差マップ見るだけでドキドキ出来る俺をもっと満たすゲームがあってもよい
素材流用のスピンオフなら比較的作りやすいかもしれないけど
フルスクラッチで作るには工数を担保するほどの商品性は無いよな(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)13時54分51秒
2010/11/16 (火) 13:58:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]尾田栄一郎は稼ぎすぎだろ(;´Д`)
> 2010/11/16 (火) 13:58:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.sej.co.jp/products/onepieceprd1011.html
> このワンピース海賊弁当ってどうなの?
こういうコラボものはパッケージ以外での関連がなさすぎて意味が分からない
それなのに手を出してしまう自分も訳が分からない
参考:2010/11/16(火)13時55分49秒
> 2010/11/16 (火) 13:58:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > センサーを自前で開発できないからその時点で一番性能のいいセンサーを使うしかなくて
> > ねじれ現象が起きてるな(;´Д`)
> > 最近ではパナソニックが一番いいセンサーは出さないって言い出したけど
> そうなのか(;´Д`)
> E-420使ってるけど同じフォーサーズ系列でもパナソニック機の方が圧倒的に綺麗だった
> ISO1600ノイズがコンデジなみでこまる
画像処理エンジンを富士通あたりに外注してるから仕方ない(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)13時55分50秒
> 2010/11/16 (火) 13:57:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マヨラーって書くと油ぎった変態を想い浮かべるけど
> > マヨネイザーって書くと宇宙刑事のような趣があるよね(;´Д`)
> どんな材料からでもマヨネーズ作りそうなイメージ(;´Д`)
マイヨだとツールになってしまう(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)13時55分03秒
> 2010/11/16 (火) 13:57:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 大地の子なんかで感動してた子か(;´Д`)
> 山崎豊子は病院の話と仮装集団の二作しか好きじゃないよ(;´Д`)
> でもマッチョすぎるくらいマッチョな男性的論理のまかりとおる世界観を書くのは凄いなあと思う
> 宮部みゆきや恩田陸みたいな女が腐ったみたいな男しか出せない作家に比べたら豊穣と言えよう。名前も豊かって入ってるしね
入れ込むのは勝手だけどきもいよ
参考:2010/11/16(火)13時56分46秒
> 2010/11/16 (火) 13:57:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.sej.co.jp/products/onepieceprd1011.html
> このワンピース海賊弁当ってどうなの?
まったくそそられないな(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)13時55分49秒
> 投稿者:U2 2010/11/16 (火) 13:57:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ミルフィーフトンカツが理解できない
> 今の何年前か流行になるその前に知っての姉の一言が普通に厚肉で作れだった
頭にお花のついた子はみんな萌えです
参考:2010/11/16(火)13時55分43秒
> 2010/11/16 (火) 13:57:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.j-cast.com/2010/11/15080900.html
> > 記事タイトルとかどう見ても冗談っていうか動物愛護キチガイを装った煽りたいだけの奴でしょ(;´Д`)
> > この取り上げ方は恣意的すぎるなあ
> 熊が書き込でると考えてみる
いやいやえんのくまが(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)13時55分12秒
> 2010/11/16 (火) 13:57:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ミルフィーフトンカツが理解できない
> 今の何年前か流行になるその前に知っての姉の一言が普通に厚肉で作れだった
冷凍のミルカツは安くてまあまあうまいから好き
ミルカツ元祖の店で食ったことあるけど
そこは結構いいにくだった?36層とかいって結構うまかったよ
参考:2010/11/16(火)13時55分43秒
> 2010/11/16 (火) 13:57:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.sej.co.jp/products/onepieceprd1011.html
> > このワンピース海賊弁当ってどうなの?
> どうってハイカロリーだよ(;´Д`)
味的な意味だよ
参考:2010/11/16(火)13時56分59秒
> 2010/11/16 (火) 13:57:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 口内炎が出来にくい食事ってなんですか(;´Д`)
> ブタのしょうが焼き
> 柿のマヨネーズ和えサラダ
柿をそんな食べ方したらかわいそう(;´Д`)おいしいのに
昔干し柿をバターで挟んだ和菓子がとっても美味かったが
あれまた食べたいなあ
参考:2010/11/16(火)13時55分38秒
> 2010/11/16 (火) 13:57:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マヨラーって書くと油ぎった変態を想い浮かべるけど
> > マヨネイザーって書くと宇宙刑事のような趣があるよね(;´Д`)
> どんな材料からでもマヨネーズ作りそうなイメージ(;´Д`)
リンゴを・・・・!握り・・・・!
ニュルリ
!?
指の間からしたたり落ちるあれは-
マヨネーズッッッ!
参考:2010/11/16(火)13時55分03秒
> 2010/11/16 (火) 13:56:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.sej.co.jp/products/onepieceprd1011.html
> このワンピース海賊弁当ってどうなの?
どうってハイカロリーだよ(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)13時55分49秒
> 2010/11/16 (火) 13:56:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こういうのはちゃんが出来る前からいたんだよ(;´Д`)
> > 山崎豊子の「仮装集団」っていう小説で
> > 家庭の問題とか抱えた純朴な青年が最初は主人公を慕ってるんだけど中国にオルグされて
> > にわか左翼になって主人公を批判したとき
> > 主人公は自分の本棚を見せて
> > 「マルクス・レーニン……君はここにある本を一冊でも読んだことがあるか
> > おまえは自分より上の会員が持ってきた半ビラや集会でなんちゃって議論を楽しんでるだけで
> > 本当に何か自分でつけた知識はあるのか」
> > って問う場面があって凄くそれを思いだすのでみんな読んだらいいと思う(;´Д`)
> 大地の子なんかで感動してた子か(;´Д`)
山崎豊子は病院の話と仮装集団の二作しか好きじゃないよ(;´Д`)
でもマッチョすぎるくらいマッチョな男性的論理のまかりとおる世界観を書くのは凄いなあと思う
宮部みゆきや恩田陸みたいな女が腐ったみたいな男しか出せない作家に比べたら豊穣と言えよう。名前も豊かって入ってるしね
参考:2010/11/16(火)13時54分34秒
2010/11/16 (火) 13:56:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]気持ちが完全にしこりに向かってしまっている
これを何とかしない事には何もてにつかないぞ!
> 2010/11/16 (火) 13:56:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺がふったネタからまだずっと喧嘩してるのか
> > 呆れたな
> > ドコモじゃない奴は車ならミツビシ・バイクならKAWASAKIが好きなタイプだからみんな失格
> わらった(;´Д`)バッサリだ
三菱のトラックはいいぞ(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)13時56分12秒
> 2010/11/16 (火) 13:56:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.j-cast.com/2010/11/15080900.html
> > 記事タイトルとかどう見ても冗談っていうか動物愛護キチガイを装った煽りたいだけの奴でしょ(;´Д`)
> > この取り上げ方は恣意的すぎるなあ
> 熊が書き込でると考えてみる
ドングリじゃなくて芋とかにしろよとかの書き込みが
参考:2010/11/16(火)13時55分12秒
> 2010/11/16 (火) 13:56:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ミルフィーフトンカツが理解できない
> 今の何年前か流行になるその前に知っての姉の一言が普通に厚肉で作れだった
安い肉をいかに美味く加工するかだ(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)13時55分43秒
> 2010/11/16 (火) 13:56:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > とりあえずソフトバンクでログ読んで来て(;´Д`)
> 俺がふったネタからまだずっと喧嘩してるのか
> 呆れたな
> ドコモじゃない奴は車ならミツビシ・バイクならKAWASAKIが好きなタイプだからみんな失格
パソコンならなによ?(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)13時55分32秒
> 2010/11/16 (火) 13:56:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > とりあえずソフトバンクでログ読んで来て(;´Д`)
> 俺がふったネタからまだずっと喧嘩してるのか
> 呆れたな
> ドコモじゃない奴は車ならミツビシ・バイクならKAWASAKIが好きなタイプだからみんな失格
わらった(;´Д`)バッサリだ
参考:2010/11/16(火)13時55分32秒
> 2010/11/16 (火) 13:55:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > E-P2が出た後のE-PL1が高性能だったり
> > 性能を比べにくいナンバリングをしてるから会社が傾くんだ(;´Д`)
> センサーを自前で開発できないからその時点で一番性能のいいセンサーを使うしかなくて
> ねじれ現象が起きてるな(;´Д`)
> 最近ではパナソニックが一番いいセンサーは出さないって言い出したけど
そうなのか(;´Д`)
E-420使ってるけど同じフォーサーズ系列でもパナソニック機の方が圧倒的に綺麗だった
ISO1600ノイズがコンデジなみでこまる
参考:2010/11/16(火)13時54分03秒
2010/11/16 (火) 13:55:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.sej.co.jp/products/onepieceprd1011.html
このワンピース海賊弁当ってどうなの?
2010/11/16 (火) 13:55:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ミルフィーフトンカツが理解できない
今の何年前か流行になるその前に知っての姉の一言が普通に厚肉で作れだった
> 2010/11/16 (火) 13:55:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 口内炎が出来にくい食事ってなんですか(;´Д`)
ブタのしょうが焼き
柿のマヨネーズ和えサラダ
参考:2010/11/16(火)13時52分00秒
> 2010/11/16 (火) 13:55:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 全然読んでないが何をもめてるんださっきから
> > どっちが正しいか俺が判断してやるから喧嘩はやめろ
> > 争点を言え
> とりあえずソフトバンクでログ読んで来て(;´Д`)
俺がふったネタからまだずっと喧嘩してるのか
呆れたな
ドコモじゃない奴は車ならミツビシ・バイクならKAWASAKIが好きなタイプだからみんな失格
参考:2010/11/16(火)13時52分28秒
> 2010/11/16 (火) 13:55:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.j-cast.com/2010/11/15080900.html
> 記事タイトルとかどう見ても冗談っていうか動物愛護キチガイを装った煽りたいだけの奴でしょ(;´Д`)
> この取り上げ方は恣意的すぎるなあ
熊が書き込でると考えてみる
参考:2010/11/16(火)13時49分15秒
> 2010/11/16 (火) 13:55:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> マヨラーって書くと油ぎった変態を想い浮かべるけど
> マヨネイザーって書くと宇宙刑事のような趣があるよね(;´Д`)
どんな材料からでもマヨネーズ作りそうなイメージ(;´Д`)
参考:2010/11/16(火)13時50分06秒
> 2010/11/16 (火) 13:54:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > たくてぃくちゅおうが-eazy style-
> > っていうキャラ設定を幼稚園にした序盤は5分くらいで終わる詰め将棋タイプの
> > 新作を考えた。これは売れる
> 結局中盤以降激ムズでな
でも詰め将棋タイプってのはアリだとおもう(;´Д`)
もっと抽象化できるよねアレは
SLGかRPGかに振り切れてないからああいうゲームだしそれでいいと思うけど
ああいう高低差マップ見るだけでドキドキ出来る俺をもっと満たすゲームがあってもよい
参考:2010/11/16(火)13時50分23秒
上へ