下へ
> 2010/12/13 (月) 18:41:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> てゆか規制反対な人で
> 誰か「今回の都条例は憲法違反」と訴える人はいないの?
> それが法治国家としては一番マトモな闘いかたじゃないかなぁと思いました
都条例が出たらバンバンやれるからちょっと待て
参考:2010/12/13(月)18時38分57秒
> 2010/12/13 (月) 18:41:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > さっきから条例可決反対のスタンスでレスしてる漏れだけど
> > 貴殿の言うようなエロマンガは規制されてしかるべしと判断するよ(;´Д`)
> > ただそれを行う上で必要な段取りは今回都が通そうとしてるものとは違うと思う
> > 現状の自主規制から逸脱してるものがあるならそこを正せって指導の元
> > 出版方面なりに自主規制の実態を改めさせれば済むだけの話だ
> やめろっつってやめてくれる相手じゃないから立法化したんじゃないの(;´Д`)
そこについて言及したレスを他の人が書いてくれたからそっちも読んでね(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時38分56秒
> 2010/12/13 (月) 18:41:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > さっきから条例可決反対のスタンスでレスしてる漏れだけど
> > 貴殿の言うようなエロマンガは規制されてしかるべしと判断するよ(;´Д`)
> > ただそれを行う上で必要な段取りは今回都が通そうとしてるものとは違うと思う
> > 現状の自主規制から逸脱してるものがあるならそこを正せって指導の元
> > 出版方面なりに自主規制の実態を改めさせれば済むだけの話だ
> やめろっつってやめてくれる相手じゃないから立法化したんじゃないの(;´Д`)
有害指定すればよいって問題でもないの?(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時38分56秒
> 2010/12/13 (月) 18:40:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> てゆか規制反対な人で
> 誰か「今回の都条例は憲法違反」と訴える人はいないの?
> それが法治国家としては一番マトモな闘いかたじゃないかなぁと思いました
違憲じゃないのは明らかだからな
表現の自由に抵触するとか思ってるのかもしれないけど
それなら東京都外で売ればいいだけなので全然抵触しない
参考:2010/12/13(月)18時38分57秒
> 2010/12/13 (月) 18:40:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > お前は十分年寄りだから安心しろ(;´Д`)
> 年上をお前呼ばわりか(;´Д`)マナーもなにもない。どうしようもないな
偉大なる空白様は十分お年をめしておられます(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時38分35秒
> 2010/12/13 (月) 18:40:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 晩ご飯はツナカレーか(;´Д`)
> 正月前だから根野菜早めに買い置きしたの(`Д´)
> そんでもお肉安ければカレーに消えちゃうけどね(`Д´)ねぎとろ丼春菊お浸し煮物残り
あー正月用か(;´Д`)俺も買っとかなきゃなあ
参考:2010/12/13(月)18時39分28秒
> 2010/12/13 (月) 18:40:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> てゆか規制反対な人で
> 誰か「今回の都条例は憲法違反」と訴える人はいないの?
> それが法治国家としては一番マトモな闘いかたじゃないかなぁと思いました
つうかバンバン捕まって間違ってることを訴えるのも面白いぜ(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時38分57秒
> 2010/12/13 (月) 18:40:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 実際裁判で判決でないとなんとも(;´Д`)
> 出るに決まってんだろ(;´Д`)裁判官は在日に配慮するんだぜ?意味分からん
こんなんでワラタ(;´Д`)クソウクソウ
参考:2010/12/13(月)18時39分18秒
> 2010/12/13 (月) 18:40:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> てゆか規制反対な人で
> 誰か「今回の都条例は憲法違反」と訴える人はいないの?
> それが法治国家としては一番マトモな闘いかたじゃないかなぁと思いました
司法制度が複雑すぎてな
参考:2010/12/13(月)18時38分57秒
2010/12/13 (月) 18:40:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]石原さんってエロ漫画は駄目だけどカジノは賛成みたいなスタンス?
> 2010/12/13 (月) 18:40:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 実際裁判で判決でないとなんとも(;´Д`)
> 出るに決まってんだろ(;´Д`)裁判官は在日に配慮するんだぜ?意味分からん
馬鹿はすっこんでろ(;´Д`)こっちは真面目に話しをしてんだよ
参考:2010/12/13(月)18時39分18秒
> 2010/12/13 (月) 18:40:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 実際裁判で判決でないとなんとも(;´Д`)
> 出るに決まってんだろ(;´Д`)裁判官は在日に配慮するんだぜ?意味分からん
それはすごいな(;´Д`)ネットの真実を知ってしまった
明日にでも広めてこよう
参考:2010/12/13(月)18時39分18秒
> 2010/12/13 (月) 18:39:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > お前は十分年寄りだから安心しろ(;´Д`)
> 年上をお前呼ばわりか(;´Д`)マナーもなにもない。どうしようもないな
年下だったらいいのか(;´Д`)貴殿は最低だな
参考:2010/12/13(月)18時38分35秒
> 2010/12/13 (月) 18:39:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > さっきから条例可決反対のスタンスでレスしてる漏れだけど
> > 貴殿の言うようなエロマンガは規制されてしかるべしと判断するよ(;´Д`)
> > ただそれを行う上で必要な段取りは今回都が通そうとしてるものとは違うと思う
> > 現状の自主規制から逸脱してるものがあるならそこを正せって指導の元
> > 出版方面なりに自主規制の実態を改めさせれば済むだけの話だ
> 前回の提出後出版倫理協議会から都にR15とかの導入も検討しますって話が
> あったらしくてそれなのに再提出じゃそりゃ出版側もキレるわと思う(;´Д`)
わざわざネタ振っては規制されて当然オタクは思い上がるなみたいな論調で延々やってる人は
そこの辺りの経緯まで踏まえた上で投稿してるのかなぁ(;´Д`)してないんだろうなぁ
参考:2010/12/13(月)18時38分32秒
> 2010/12/13 (月) 18:39:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > タダイマンコ(`Д´)寒いよバカァ
> > チョコチョコにんじんじゃがいも玉ねぎまぐろたたき日本酒
> 晩ご飯はツナカレーか(;´Д`)
正月前だから根野菜早めに買い置きしたの(`Д´)
そんでもお肉安ければカレーに消えちゃうけどね(`Д´)ねぎとろ丼春菊お浸し煮物残り
参考:2010/12/13(月)18時37分00秒
> 2010/12/13 (月) 18:39:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つうか今の段階で法の最大解釈がはじまってるからな(;´Д`)
> 実際裁判で判決でないとなんとも(;´Д`)
出るに決まってんだろ(;´Д`)裁判官は在日に配慮するんだぜ?意味分からん
参考:2010/12/13(月)18時36分39秒
2010/12/13 (月) 18:38:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]てゆか規制反対な人で
誰か「今回の都条例は憲法違反」と訴える人はいないの?
それが法治国家としては一番マトモな闘いかたじゃないかなぁと思いました
> 2010/12/13 (月) 18:38:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿らは成年マークなしのエロマンガをどう思う?(;´Д`)俺としては問題にされても仕方ないと思う
> > そこらへんの価値観の問題なのかもね
> さっきから条例可決反対のスタンスでレスしてる漏れだけど
> 貴殿の言うようなエロマンガは規制されてしかるべしと判断するよ(;´Д`)
> ただそれを行う上で必要な段取りは今回都が通そうとしてるものとは違うと思う
> 現状の自主規制から逸脱してるものがあるならそこを正せって指導の元
> 出版方面なりに自主規制の実態を改めさせれば済むだけの話だ
やめろっつってやめてくれる相手じゃないから立法化したんじゃないの(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時35分24秒
> 2010/12/13 (月) 18:38:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 宮崎駿も鈴木プロデューサーも久石譲も糸井重里も俺より年上なんだな(;´Д`)
> > なんだか嬉しい
> > 最近年下ばかりに囲まれてるので自分が年寄りな感じがするから
> お前は十分年寄りだから安心しろ(;´Д`)
年上をお前呼ばわりか(;´Д`)マナーもなにもない。どうしようもないな
参考:2010/12/13(月)18時37分30秒
> 2010/12/13 (月) 18:38:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿らは成年マークなしのエロマンガをどう思う?(;´Д`)俺としては問題にされても仕方ないと思う
> > そこらへんの価値観の問題なのかもね
> さっきから条例可決反対のスタンスでレスしてる漏れだけど
> 貴殿の言うようなエロマンガは規制されてしかるべしと判断するよ(;´Д`)
> ただそれを行う上で必要な段取りは今回都が通そうとしてるものとは違うと思う
> 現状の自主規制から逸脱してるものがあるならそこを正せって指導の元
> 出版方面なりに自主規制の実態を改めさせれば済むだけの話だ
前回の提出後出版倫理協議会から都にR15とかの導入も検討しますって話が
あったらしくてそれなのに再提出じゃそりゃ出版側もキレるわと思う(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時35分24秒
> 2010/12/13 (月) 18:38:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つうか今の段階で法の最大解釈がはじまってるからな(;´Д`)
> 実際裁判で判決でないとなんとも(;´Д`)
でも立法趣旨から考えると設定だけでもダメだろ
参考:2010/12/13(月)18時36分39秒
> 2010/12/13 (月) 18:37:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > わざとギリギリの問題作を書いて名を売る漫画家が来年あたり出てくるな(;´Д`)
> ギリギリもなにも明確なガイドラインがなくて違法かどうかは司法が判断するんだから
> これ以上怖いことはない
> 制限速度がないのにスピード違反は取り締まるというやつだ
気に食わなければ縄を掛けるってのと同じ理屈だからな(;´Д`)理屈ですら無いか
参考:2010/12/13(月)18時36分38秒
2010/12/13 (月) 18:37:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://gigazine.net/news/20101212_desert_moon/
http://www.maxgames.com/play/desert-moon.html
エイリアン撃退ゲームやろうぜ(;´Д`)
> 2010/12/13 (月) 18:37:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 宮崎駿も鈴木プロデューサーも久石譲も糸井重里も俺より年上なんだな(;´Д`)
> なんだか嬉しい
> 最近年下ばかりに囲まれてるので自分が年寄りな感じがするから
お前は十分年寄りだから安心しろ(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時35分26秒
> 2010/12/13 (月) 18:37:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > わざとギリギリの問題作を書いて名を売る漫画家が来年あたり出てくるな(;´Д`)
> ギリギリもなにも明確なガイドラインがなくて違法かどうかは司法が判断するんだから
> これ以上怖いことはない
> 制限速度がないのにスピード違反は取り締まるというやつだ
だから結局誰も捕まらないっていうオチがつくんだよ(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時36分38秒
2010/12/13 (月) 18:37:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]深海さんの対戦相手が増えないな(;´Д`)
> 2010/12/13 (月) 18:37:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> タダイマンコ(`Д´)寒いよバカァ
> チョコチョコにんじんじゃがいも玉ねぎまぐろたたき日本酒
晩ご飯はツナカレーか(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時36分23秒
> 2010/12/13 (月) 18:36:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネットのデマはこわいなあ(;´Д`)
> つうか今の段階で法の最大解釈がはじまってるからな(;´Д`)
実際裁判で判決でないとなんとも(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時36分12秒
> 2010/12/13 (月) 18:36:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なんかABのイベント楽しかったみたいだな(;´Д`)
> http://sakuraiharumi.jugem.jp/
俺はゆりっぺが大好きだったよ(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時32分29秒
> 2010/12/13 (月) 18:36:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんか今ツイッター見てたら絵に描かれてなくてもダメってことになってるらしいぞ(;´Д`)
> > 人物の設定や物語の内容がエロや反社会的と判断されたらアウトだとさ
> わざとギリギリの問題作を書いて名を売る漫画家が来年あたり出てくるな(;´Д`)
ギリギリもなにも明確なガイドラインがなくて違法かどうかは司法が判断するんだから
これ以上怖いことはない
制限速度がないのにスピード違反は取り締まるというやつだ
参考:2010/12/13(月)18時35分14秒
2010/12/13 (月) 18:36:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]タダイマンコ(`Д´)寒いよバカァ
チョコチョコにんじんじゃがいも玉ねぎまぐろたたき日本酒
> 2010/12/13 (月) 18:36:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんか今ツイッター見てたら絵に描かれてなくてもダメってことになってるらしいぞ(;´Д`)
> > 人物の設定や物語の内容がエロや反社会的と判断されたらアウトだとさ
> ネットのデマはこわいなあ(;´Д`)
つうか今の段階で法の最大解釈がはじまってるからな(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時34分59秒
> 2010/12/13 (月) 18:35:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 宮崎駿も鈴木プロデューサーも久石譲も糸井重里も俺より年上なんだな(;´Д`)
> なんだか嬉しい
> 最近年下ばかりに囲まれてるので自分が年寄りな感じがするから
今すぐ死ね
参考:2010/12/13(月)18時35分26秒
2010/12/13 (月) 18:35:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]宮崎駿も鈴木プロデューサーも久石譲も糸井重里も俺より年上なんだな(;´Д`)
なんだか嬉しい
最近年下ばかりに囲まれてるので自分が年寄りな感じがするから
> 2010/12/13 (月) 18:35:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんか今ツイッター見てたら絵に描かれてなくてもダメってことになってるらしいぞ(;´Д`)
> > 人物の設定や物語の内容がエロや反社会的と判断されたらアウトだとさ
> 小説は除外されてるのが笑いどころなのにな(;´Д`)
今や小説が青少年に与える影響なんて微々たるもんだからな(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時34分05秒
> 2010/12/13 (月) 18:35:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > かといって全部を括るにしても無理矢理過ぎるし
> > そもそこまで強権的なやり方で
> > 本当に括る必要があるのかって話でもあると思うんだがね(;´Д`)
> 貴殿らは成年マークなしのエロマンガをどう思う?(;´Д`)俺としては問題にされても仕方ないと思う
> そこらへんの価値観の問題なのかもね
さっきから条例可決反対のスタンスでレスしてる漏れだけど
貴殿の言うようなエロマンガは規制されてしかるべしと判断するよ(;´Д`)
ただそれを行う上で必要な段取りは今回都が通そうとしてるものとは違うと思う
現状の自主規制から逸脱してるものがあるならそこを正せって指導の元
出版方面なりに自主規制の実態を改めさせれば済むだけの話だ
参考:2010/12/13(月)18時32分43秒
> 2010/12/13 (月) 18:35:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんか今ツイッター見てたら絵に描かれてなくてもダメってことになってるらしいぞ(;´Д`)
> > 人物の設定や物語の内容がエロや反社会的と判断されたらアウトだとさ
> ネットのデマはこわいなあ(;´Д`)
あながちデマでもない
参考:2010/12/13(月)18時34分59秒
2010/12/13 (月) 18:35:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]こりゃダメそうだな(;´Д`)また後で来るか
> 2010/12/13 (月) 18:35:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > かといって全部を括るにしても無理矢理過ぎるし
> > そもそこまで強権的なやり方で
> > 本当に括る必要があるのかって話でもあると思うんだがね(;´Д`)
> 貴殿らは成年マークなしのエロマンガをどう思う?(;´Д`)俺としては問題にされても仕方ないと思う
> そこらへんの価値観の問題なのかもね
そういうのはマークつきに移行するだけ(;´Д`)一番被害受けるのはもっとソフトな奴だ
参考:2010/12/13(月)18時32分43秒
> 2010/12/13 (月) 18:35:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 決まっても文句を言い続けることで規制そのものが意味をなくすことができるし
> > 場合によっては廃案にもなる
> なんか今ツイッター見てたら絵に描かれてなくてもダメってことになってるらしいぞ(;´Д`)
> 人物の設定や物語の内容がエロや反社会的と判断されたらアウトだとさ
わざとギリギリの問題作を書いて名を売る漫画家が来年あたり出てくるな(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時32分46秒
> 2010/12/13 (月) 18:34:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 決まっても文句を言い続けることで規制そのものが意味をなくすことができるし
> > 場合によっては廃案にもなる
> なんか今ツイッター見てたら絵に描かれてなくてもダメってことになってるらしいぞ(;´Д`)
> 人物の設定や物語の内容がエロや反社会的と判断されたらアウトだとさ
ネットのデマはこわいなあ(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時32分46秒
> 2010/12/13 (月) 18:34:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんか今ツイッター見てたら絵に描かれてなくてもダメってことになってるらしいぞ(;´Д`)
> > 人物の設定や物語の内容がエロや反社会的と判断されたらアウトだとさ
> 反社会的の定義って(;´Д`)
オレオレ
参考:2010/12/13(月)18時33分50秒
> 2010/12/13 (月) 18:34:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 決まっても文句を言い続けることで規制そのものが意味をなくすことができるし
> > 場合によっては廃案にもなる
> なんか今ツイッター見てたら絵に描かれてなくてもダメってことになってるらしいぞ(;´Д`)
> 人物の設定や物語の内容がエロや反社会的と判断されたらアウトだとさ
小説は除外されてるのが笑いどころなのにな(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時32分46秒
> 2010/12/13 (月) 18:33:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 変な妄想してる奴が多すぎるよ(;´Д`)条文読んでないだろ
> 何いってんの(;´Д`)条文から拡大解釈していくのが日本のやり方じゃないか
わいせつ物基準は条文を変えぬまま長い年月をかけて少しづつ緩和されてきたけどな(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時30分48秒
> 2010/12/13 (月) 18:33:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 決まっても文句を言い続けることで規制そのものが意味をなくすことができるし
> > 場合によっては廃案にもなる
> なんか今ツイッター見てたら絵に描かれてなくてもダメってことになってるらしいぞ(;´Д`)
> 人物の設定や物語の内容がエロや反社会的と判断されたらアウトだとさ
反社会的の定義って(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時32分46秒
> 2010/12/13 (月) 18:33:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 年寄りとしては自分が学生運動をしてきたから
> 暇になってもう一度そういう運動をしたいと思ってるだろうし
> 若者にもその運動に参加しろというメッセージなんだろうけど
> キチガイに同調するつもりは全くないよ(;´Д`)
コミケの米澤さんが生きてたら面白かったかもなあ(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時32分08秒
2010/12/13 (月) 18:33:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]団塊が大量退職することのリスクというのは
生産人口が減るということじゃなくて
政治や治安がメチャメチャになるということだったんだ(;´Д`)
> 2010/12/13 (月) 18:33:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 数値化できるものじゃないんだから線引いたらグレーゾーンができるのは当たり前だ(;´Д`)
> > それをいかんとするのはどんどん規制を強化しようぜってことだ
> 現状の消しでOKな状況はいつまで続くんだろう(;´Д`)いつ刺されてもおかしくないぞ
そもそも絵の性器を実写と同じように取締れるかってところも議論の余地が
あるみたいだからなあ(;´Д`)ビューティーヘアの有罪判決で前例できぢゃったけど
参考:2010/12/13(月)18時31分18秒
2010/12/13 (月) 18:32:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]例えば美少女ロックバンドの子が文化祭のステージで転倒してパンツ丸見えになったとしても
それが水色&白のシマシマ模様の丼で表現される
という作品は健全だと思いまーす
> 2010/12/13 (月) 18:32:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 決まってから文句言ったって遅い(;´Д`)もう終わりにして
> 決まっても文句を言い続けることで規制そのものが意味をなくすことができるし
> 場合によっては廃案にもなる
なんか今ツイッター見てたら絵に描かれてなくてもダメってことになってるらしいぞ(;´Д`)
人物の設定や物語の内容がエロや反社会的と判断されたらアウトだとさ
参考:2010/12/13(月)18時29分53秒
> 2010/12/13 (月) 18:32:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもさ(;´Д`)厳密にやろうとしたら絶対脱法的措置取る奴が出てくるぜ
> > 「女性の胸部・臀部・下腹部の形状が露になるコマは見開きページ中の40%未満に抑えねばならない」とかいう条文があったとしたら
> > 幼女がDJオズマの全裸スーツ着てたり脇やうなじを執拗に描いたり着エロ的表現に命かける漫画家は絶対出てくるだろうからいたちごっこ
> > それが表現の宿命といえばそれまでなんだが
> > 現状での出版側の暴走を規制したかったらああいう条文にする以外なかったと思う
> かといって全部を括るにしても無理矢理過ぎるし
> そもそこまで強権的なやり方で
> 本当に括る必要があるのかって話でもあると思うんだがね(;´Д`)
貴殿らは成年マークなしのエロマンガをどう思う?(;´Д`)俺としては問題にされても仕方ないと思う
そこらへんの価値観の問題なのかもね
参考:2010/12/13(月)18時29分15秒
> 2010/12/13 (月) 18:32:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一部が逸脱するせいで他の律してた人もそれに続いちゃうから
> > そんなに的外れではないと思う(;´Д`)
> だったらジャンプやマガジンもREDいちごみたいになってないとおかしい(;´Д`)つか俺いちご読んだことないんだけど
どっちか極端だよ(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時31分30秒
2010/12/13 (月) 18:32:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんかABのイベント楽しかったみたいだな(;´Д`)
http://sakuraiharumi.jugem.jp/
2010/12/13 (月) 18:32:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]年寄りとしては自分が学生運動をしてきたから
暇になってもう一度そういう運動をしたいと思ってるだろうし
若者にもその運動に参加しろというメッセージなんだろうけど
キチガイに同調するつもりは全くないよ(;´Д`)
> 2010/12/13 (月) 18:32:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 律する人間が大半だけど一部逸脱しちゃった人らが居て
> > その様があまりに目立つもんだから十把ひとからげで
> > 纏めて括られようとしてるって感じだな(;´Д`)
> > 貴殿の言うことはどうしていつもそう極端なんだ
> 一部が逸脱するせいで他の律してた人もそれに続いちゃうから
> そんなに的外れではないと思う(;´Д`)
他人に悪影響を与える奴は牢屋にでも入れておけば世の中よくなるよね(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時29分32秒
> 2010/12/13 (月) 18:31:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> amazonは18禁漫画を一切取り扱わなくなるだろうからそれが一番面倒だなあ
> どっかが頑張ってシェア切り崩しを狙うのかしら
版元が共同でそういう本を網羅するような販売サイト作れば良いかもな
絶版本はデータ売りでとにかく全部あるよっていう
参考:2010/12/13(月)18時29分46秒
> 2010/12/13 (月) 18:31:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> さっきから律が見える
http://www.lawson.co.jp/sp/idol/images/top_message.png
koreka
参考:2010/12/13(月)18時30分29秒
> 2010/12/13 (月) 18:31:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> イカ娘は人の動きは物凄く上手なんだが
> まったくエロを感じ無いな(;´Д`)どうなんだろうか
え?素顔の偽イカ娘なんかすごくエロいじゃん(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時06分19秒
> 2010/12/13 (月) 18:31:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 律する人間が大半だけど一部逸脱しちゃった人らが居て
> > その様があまりに目立つもんだから十把ひとからげで
> > 纏めて括られようとしてるって感じだな(;´Д`)
> > 貴殿の言うことはどうしていつもそう極端なんだ
> 一部が逸脱するせいで他の律してた人もそれに続いちゃうから
> そんなに的外れではないと思う(;´Д`)
だったらジャンプやマガジンもREDいちごみたいになってないとおかしい(;´Д`)つか俺いちご読んだことないんだけど
参考:2010/12/13(月)18時29分32秒
> 2010/12/13 (月) 18:31:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 律する人間が大半だけど一部逸脱しちゃった人らが居て
> > その様があまりに目立つもんだから十把ひとからげで
> > 纏めて括られようとしてるって感じだな(;´Д`)
> > 貴殿の言うことはどうしていつもそう極端なんだ
> 一部が逸脱するせいで他の律してた人もそれに続いちゃうから
> そんなに的外れではないと思う(;´Д`)
他が続いてたらそれこそこんなもんで済んでないと思うけどな(;´Д`)
木を見て森の発想に基づく仮定を断定にすげ替えるのは無理があるよ
参考:2010/12/13(月)18時29分32秒
> 2010/12/13 (月) 18:31:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもさ(;´Д`)厳密にやろうとしたら絶対脱法的措置取る奴が出てくるぜ
> > 「女性の胸部・臀部・下腹部の形状が露になるコマは見開きページ中の40%未満に抑えねばならない」とかいう条文があったとしたら
> > 幼女がDJオズマの全裸スーツ着てたり脇やうなじを執拗に描いたり着エロ的表現に命かける漫画家は絶対出てくるだろうからいたちごっこ
> > それが表現の宿命といえばそれまでなんだが
> > 現状での出版側の暴走を規制したかったらああいう条文にする以外なかったと思う
> 数値化できるものじゃないんだから線引いたらグレーゾーンができるのは当たり前だ(;´Д`)
> それをいかんとするのはどんどん規制を強化しようぜってことだ
現状の消しでOKな状況はいつまで続くんだろう(;´Д`)いつ刺されてもおかしくないぞ
参考:2010/12/13(月)18時29分07秒
> 2010/12/13 (月) 18:31:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 決まってから文句言ったって遅い(;´Д`)もう終わりにして
> 決まっても文句を言い続けることで規制そのものが意味をなくすことができるし
> 場合によっては廃案にもなる
案ではなくなってしまったのでは
いや細かくて恐縮だけど(;´Д`)
文句を言い続けることに意味があるのはまったくその通りだと思う
参考:2010/12/13(月)18時29分53秒
> 2010/12/13 (月) 18:30:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> さっきから律が見える
けいおんのクリアファイルどうしようかしら(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時30分29秒
> 2010/12/13 (月) 18:30:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 都の条例だろ(;´Д`)国が決めたことじゃないだろ
> 変な妄想してる奴が多すぎるよ(;´Д`)条文読んでないだろ
何いってんの(;´Д`)条文から拡大解釈していくのが日本のやり方じゃないか
参考:2010/12/13(月)18時29分20秒
2010/12/13 (月) 18:30:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]さっきから律が見える
> 2010/12/13 (月) 18:29:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 決まってから文句言ったって遅い(;´Д`)もう終わりにして
決まっても文句を言い続けることで規制そのものが意味をなくすことができるし
場合によっては廃案にもなる
参考:2010/12/13(月)18時27分37秒
2010/12/13 (月) 18:29:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]amazonは18禁漫画を一切取り扱わなくなるだろうからそれが一番面倒だなあ
どっかが頑張ってシェア切り崩しを狙うのかしら
2010/12/13 (月) 18:29:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]もー逮捕されたエロ漫画家がグラミー賞を取るしかない
日本政府は収監中を理由に授賞式に出席させない
そして授賞式では空席にオスカーが置かれるのだ
> 2010/12/13 (月) 18:29:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自ら律する人間がいないんだもん(;´Д`)
> 律する人間が大半だけど一部逸脱しちゃった人らが居て
> その様があまりに目立つもんだから十把ひとからげで
> 纏めて括られようとしてるって感じだな(;´Д`)
> 貴殿の言うことはどうしていつもそう極端なんだ
一部が逸脱するせいで他の律してた人もそれに続いちゃうから
そんなに的外れではないと思う(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時27分32秒
> 2010/12/13 (月) 18:29:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その中でブルマの廃止は正しい選択だったと思うぞ
> > あれ冷静に考えるとかなりひどい
> 貴殿ブルマ穿いた事あんの?(;´Д`)
かぶってるときにそう思った
参考:2010/12/13(月)18時27分48秒
> 2010/12/13 (月) 18:29:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁこのクソ法案のおかげで電子書籍化が急激に進むだろう
> > もちろん日本の出版社じゃなく海外それも発展途上国のね(;´Д`)アハハ
> 都の条例だろ(;´Д`)国が決めたことじゃないだろ
変な妄想してる奴が多すぎるよ(;´Д`)条文読んでないだろ
参考:2010/12/13(月)18時25分08秒
> 2010/12/13 (月) 18:29:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 逆じゃないか(;´Д`)境界設定が曖昧なままとにかく禁止しようって話だからここまでの騒ぎになってる
> でもさ(;´Д`)厳密にやろうとしたら絶対脱法的措置取る奴が出てくるぜ
> 「女性の胸部・臀部・下腹部の形状が露になるコマは見開きページ中の40%未満に抑えねばならない」とかいう条文があったとしたら
> 幼女がDJオズマの全裸スーツ着てたり脇やうなじを執拗に描いたり着エロ的表現に命かける漫画家は絶対出てくるだろうからいたちごっこ
> それが表現の宿命といえばそれまでなんだが
> 現状での出版側の暴走を規制したかったらああいう条文にする以外なかったと思う
かといって全部を括るにしても無理矢理過ぎるし
そもそこまで強権的なやり方で
本当に括る必要があるのかって話でもあると思うんだがね(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時27分09秒
> 2010/12/13 (月) 18:29:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 逆じゃないか(;´Д`)境界設定が曖昧なままとにかく禁止しようって話だからここまでの騒ぎになってる
> でもさ(;´Д`)厳密にやろうとしたら絶対脱法的措置取る奴が出てくるぜ
> 「女性の胸部・臀部・下腹部の形状が露になるコマは見開きページ中の40%未満に抑えねばならない」とかいう条文があったとしたら
> 幼女がDJオズマの全裸スーツ着てたり脇やうなじを執拗に描いたり着エロ的表現に命かける漫画家は絶対出てくるだろうからいたちごっこ
> それが表現の宿命といえばそれまでなんだが
> 現状での出版側の暴走を規制したかったらああいう条文にする以外なかったと思う
数値化できるものじゃないんだから線引いたらグレーゾーンができるのは当たり前だ(;´Д`)
それをいかんとするのはどんどん規制を強化しようぜってことだ
参考:2010/12/13(月)18時27分09秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2010/12/13 (月) 18:29:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:12/13 18:30
ケロロ軍曹@アニマックス
第249話『武者ケロ 伍の巻 隠し砦のケロン人 でござそうろう』
http://cal.syoboi.jp/tid/357#174091
犬夜叉 完結編@TOKYO MX
第13話『完全な冥道』
http://cal.syoboi.jp/tid/1740#176010
> 2010/12/13 (月) 18:28:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > BLがあれだけ流行ってるんだからそんなことないだろう(;´Д`)
> 男性向け程の市場規模では無いだろ(;´Д`)
男性向けが売上下がってるから相対的にあがってるけどな(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時28分08秒
2010/12/13 (月) 18:28:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]そろそろチンコも立たなくなって来たから
どうでもいい(;´Д`)エロももういらない
> 2010/12/13 (月) 18:28:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その中でブルマの廃止は正しい選択だったと思うぞ
> > あれ冷静に考えるとかなりひどい
> 貴殿ブルマ穿いた事あんの?(;´Д`)
横レスで恐縮ですが漏れなら(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時27分48秒
> 2010/12/13 (月) 18:28:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 決まってから文句言ったって遅い(;´Д`)もう終わりにして
なんでこの人は他人の話題の内容に文句言ってるんだろう(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時27分37秒
> 2010/12/13 (月) 18:28:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その中でブルマの廃止は正しい選択だったと思うぞ
> > あれ冷静に考えるとかなりひどい
> 貴殿ブルマ穿いた事あんの?(;´Д`)
はいたことなくたって
あんなのはかせるのは羞恥プレイだってわかるだろ
参考:2010/12/13(月)18時27分48秒
> 2010/12/13 (月) 18:28:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロなんて所詮男性社会の潤滑油でしか無いしな(;´Д`)
> BLがあれだけ流行ってるんだからそんなことないだろう(;´Д`)
男性向け程の市場規模では無いだろ(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時26分47秒
> 2010/12/13 (月) 18:27:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > むつかしいコトはよーわからんけど
> > エロを規制しようとする連中に打ち勝つすべはないに等しいよ
> > プチトマトも廃刊になった
> > ブルマも絶滅した
> > 地球温暖化人為CO2論者と嫌煙活動家と女権運動家とエロ規制派には勝てない
> その中でブルマの廃止は正しい選択だったと思うぞ
> あれ冷静に考えるとかなりひどい
貴殿ブルマ穿いた事あんの?(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時24分39秒
2010/12/13 (月) 18:27:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]決まってから文句言ったって遅い(;´Д`)もう終わりにして
> 2010/12/13 (月) 18:27:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 他人を規制したいという傲慢な人間が多すぎる(;´Д`)
> 自ら律する人間がいないんだもん(;´Д`)
律する人間が大半だけど一部逸脱しちゃった人らが居て
その様があまりに目立つもんだから十把ひとからげで
纏めて括られようとしてるって感じだな(;´Д`)
貴殿の言うことはどうしていつもそう極端なんだ
参考:2010/12/13(月)18時25分13秒
> 2010/12/13 (月) 18:27:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > このところ小町が荒れてるな(;´Д`)だんだん漫画らしくなってきたが
> 数多ある中で辛うじて笑えるのなんて1本か2本程度で
> 後は全く理解不能なのばっかり(;´Д`)
その前にあったウィキペディアのメッセージをお読みくださいの
声優版のやつのほうがまだ面白かった(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時22分42秒
> 2010/12/13 (月) 18:27:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > リアルペドが出てくるAV紛いのIVはともかく漫画は誰が傷つくのさって事だよ
> 18禁モノの内容を子供に販売するのはいかがなものかと(;´Д`)
逆に成人向けならペド漫画で小学生とか明記しちゃってもいいんだよね
その現状の方が凄いような気がする(;´Д`)東山翔の漫画は今の内に買っておく方がいいかも
参考:2010/12/13(月)18時19分57秒
> 2010/12/13 (月) 18:27:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 被害妄想が酷いよな(;´Д`)18禁の境界をハッキリ決めようってだけなのに
> 逆じゃないか(;´Д`)境界設定が曖昧なままとにかく禁止しようって話だからここまでの騒ぎになってる
でもさ(;´Д`)厳密にやろうとしたら絶対脱法的措置取る奴が出てくるぜ
「女性の胸部・臀部・下腹部の形状が露になるコマは見開きページ中の40%未満に抑えねばならない」とかいう条文があったとしたら
幼女がDJオズマの全裸スーツ着てたり脇やうなじを執拗に描いたり着エロ的表現に命かける漫画家は絶対出てくるだろうからいたちごっこ
それが表現の宿命といえばそれまでなんだが
現状での出版側の暴走を規制したかったらああいう条文にする以外なかったと思う
参考:2010/12/13(月)18時19分41秒
> 2010/12/13 (月) 18:26:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 虎の穴の委託の仕組みも似たような方向に進み始めてるしな(;´Д`)
> 2000部以上優遇だっけ?(;´Д`)全体の1%くらいか
売り上げは98%くらいをしてめてな(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時26分11秒
> 2010/12/13 (月) 18:26:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > むつかしいコトはよーわからんけど
> > エロを規制しようとする連中に打ち勝つすべはないに等しいよ
> > プチトマトも廃刊になった
> > ブルマも絶滅した
> > 地球温暖化人為CO2論者と嫌煙活動家と女権運動家とエロ規制派には勝てない
> エロなんて所詮男性社会の潤滑油でしか無いしな(;´Д`)
BLがあれだけ流行ってるんだからそんなことないだろう(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時23分57秒
> 2010/12/13 (月) 18:26:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一部の大手以外は同人やめるな(;´Д`)同人ってなんだろう・・・
> 虎の穴の委託の仕組みも似たような方向に進み始めてるしな(;´Д`)
2000部以上優遇だっけ?(;´Д`)全体の1%くらいか
参考:2010/12/13(月)18時25分23秒
> 2010/12/13 (月) 18:26:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 数多ある中で辛うじて笑えるのなんて1本か2本程度で
> > 後は全く理解不能なのばっかり(;´Д`)
> ごめん(;´Д`)
> 漏れはめちゃくちゃ楽しんでる
嘘ばっか(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時25分16秒
> 2010/12/13 (月) 18:26:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁこのクソ法案のおかげで電子書籍化が急激に進むだろう
> > もちろん日本の出版社じゃなく海外それも発展途上国のね(;´Д`)アハハ
> 都の条例だろ(;´Д`)国が決めたことじゃないだろ
都≒日本だよ(;´Д`)何言ってんの
参考:2010/12/13(月)18時25分08秒
> 2010/12/13 (月) 18:25:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 同人サークルが審査料を出すんだよ(;´Д`)で、都庁や警察から天下りした審査員が給料をもらう
> 一部の大手以外は同人やめるな(;´Д`)同人ってなんだろう・・・
虎の穴の委託の仕組みも似たような方向に進み始めてるしな(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時24分31秒
> 2010/12/13 (月) 18:25:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つか通ったんだから今俺らが騒いだってどうにもならんよ(;´Д`)
> > 通すような連中を選んだ奴が悪い
> 大阪府でも似たような条例出来るかしら?(´ー`)
表現規制強化は地方行政のトレンドみたいになってるからな(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時21分59秒
> 2010/12/13 (月) 18:25:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > このところ小町が荒れてるな(;´Д`)だんだん漫画らしくなってきたが
> 数多ある中で辛うじて笑えるのなんて1本か2本程度で
> 後は全く理解不能なのばっかり(;´Д`)
ごめん(;´Д`)
漏れはめちゃくちゃ楽しんでる
参考:2010/12/13(月)18時22分42秒
> 2010/12/13 (月) 18:25:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > むつかしいコトはよーわからんけど
> > エロを規制しようとする連中に打ち勝つすべはないに等しいよ
> > プチトマトも廃刊になった
> > ブルマも絶滅した
> > 地球温暖化人為CO2論者と嫌煙活動家と女権運動家とエロ規制派には勝てない
> 他人を規制したいという傲慢な人間が多すぎる(;´Д`)
自ら律する人間がいないんだもん(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時24分34秒
> 2010/12/13 (月) 18:25:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> まぁこのクソ法案のおかげで電子書籍化が急激に進むだろう
> もちろん日本の出版社じゃなく海外それも発展途上国のね(;´Д`)アハハ
都の条例だろ(;´Д`)国が決めたことじゃないだろ
参考:2010/12/13(月)18時23分36秒
> 2010/12/13 (月) 18:24:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> むつかしいコトはよーわからんけど
> エロを規制しようとする連中に打ち勝つすべはないに等しいよ
> プチトマトも廃刊になった
> ブルマも絶滅した
> 地球温暖化人為CO2論者と嫌煙活動家と女権運動家とエロ規制派には勝てない
その中でブルマの廃止は正しい選択だったと思うぞ
あれ冷静に考えるとかなりひどい
参考:2010/12/13(月)18時22分45秒
> 2010/12/13 (月) 18:24:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> むつかしいコトはよーわからんけど
> エロを規制しようとする連中に打ち勝つすべはないに等しいよ
> プチトマトも廃刊になった
> ブルマも絶滅した
> 地球温暖化人為CO2論者と嫌煙活動家と女権運動家とエロ規制派には勝てない
他人を規制したいという傲慢な人間が多すぎる(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時22分45秒
> 2010/12/13 (月) 18:24:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 誰がその機関に金だすの?血税?(;´Д`)エロ漫画の検閲に税金使うとか日本平和すぎるだろ
> 同人サークルが審査料を出すんだよ(;´Д`)で、都庁や警察から天下りした審査員が給料をもらう
どうせならその給料分にもっと上乗せして銀行潰した時の穴埋めようぜ!
参考:2010/12/13(月)18時23分24秒
> 2010/12/13 (月) 18:24:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 誰がその機関に金だすの?血税?(;´Д`)エロ漫画の検閲に税金使うとか日本平和すぎるだろ
> 同人サークルが審査料を出すんだよ(;´Д`)で、都庁や警察から天下りした審査員が給料をもらう
一部の大手以外は同人やめるな(;´Д`)同人ってなんだろう・・・
参考:2010/12/13(月)18時23分24秒
> 2010/12/13 (月) 18:24:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> むつかしいコトはよーわからんけど
> エロを規制しようとする連中に打ち勝つすべはないに等しいよ
> プチトマトも廃刊になった
> ブルマも絶滅した
> 地球温暖化人為CO2論者と嫌煙活動家と女権運動家とエロ規制派には勝てない
だな(;´Д`)お前は正しい
参考:2010/12/13(月)18時22分45秒
> 2010/12/13 (月) 18:23:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> むつかしいコトはよーわからんけど
> エロを規制しようとする連中に打ち勝つすべはないに等しいよ
> プチトマトも廃刊になった
> ブルマも絶滅した
> 地球温暖化人為CO2論者と嫌煙活動家と女権運動家とエロ規制派には勝てない
エロなんて所詮男性社会の潤滑油でしか無いしな(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時22分45秒
> 2010/12/13 (月) 18:23:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > コミpoの下らなさが止まらないな
> キャラクターとか絵作りが似たり寄ったりで全部一緒に見える(;´Д`)ツクールと一緒か
カントク絵が量産されているみたいでなんとも(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時23分08秒
2010/12/13 (月) 18:23:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]まぁこのクソ法案のおかげで電子書籍化が急激に進むだろう
もちろん日本の出版社じゃなく海外それも発展途上国のね(;´Д`)アハハ
> 2010/12/13 (月) 18:23:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 年齢確認とゾーニングだけなら前の青少年課長に協力的って言われるだけのこと
> > はやってたんじゃないかな(;´Д`)今後は同人誌を事前審査する機関を作れ
> > とか言われるんじゃないの。そもそも個人出版と理解されてるか怪しいし
> 誰がその機関に金だすの?血税?(;´Д`)エロ漫画の検閲に税金使うとか日本平和すぎるだろ
同人サークルが審査料を出すんだよ(;´Д`)で、都庁や警察から天下りした審査員が給料をもらう
参考:2010/12/13(月)18時17分18秒
> 2010/12/13 (月) 18:23:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> コミpoの下らなさが止まらないな
キャラクターとか絵作りが似たり寄ったりで全部一緒に見える(;´Д`)ツクールと一緒か
参考:2010/12/13(月)18時20分44秒
2010/12/13 (月) 18:22:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今度はコミPOか(;´Д`)味しめたか
2010/12/13 (月) 18:22:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]むつかしいコトはよーわからんけど
エロを規制しようとする連中に打ち勝つすべはないに等しいよ
プチトマトも廃刊になった
ブルマも絶滅した
地球温暖化人為CO2論者と嫌煙活動家と女権運動家とエロ規制派には勝てない
> 2010/12/13 (月) 18:22:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > コミpoの下らなさが止まらないな
> このところ小町が荒れてるな(;´Д`)だんだん漫画らしくなってきたが
数多ある中で辛うじて笑えるのなんて1本か2本程度で
後は全く理解不能なのばっかり(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時21分21秒
2010/12/13 (月) 18:22:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]豪華な声優だ(;´Д`)
> 2010/12/13 (月) 18:22:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも都の条例案だとドラえもんを18禁にしないと売れなくなるんだよ
> > 静香ちゃんが風呂入ってるシーンが児童ポルノだ
> ドラえもんはブラックなので子供が読むべきではないと真剣に思う(;´Д`)
むしろある程度ブラックなモノはどんどん読んで耐性付けるべきだと思うよ(;´Д`)
現実のブラックさの方が酷いから
参考:2010/12/13(月)18時20分32秒
> 2010/12/13 (月) 18:22:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> コミpoの下らなさが止まらないな
ゴミの中から宝石が出てくることもあるかもだ(;´Д`)
参考:2010/12/13(月)18時20分44秒
> 2010/12/13 (月) 18:21:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> つか通ったんだから今俺らが騒いだってどうにもならんよ(;´Д`)
> 通すような連中を選んだ奴が悪い
大阪府でも似たような条例出来るかしら?(´ー`)
参考:2010/12/13(月)18時21分19秒
上へ