下へ
>  2011/05/03 (火) 11:01:04        [qwerty]
> 牛トロ旨そう(;´Д`)誰か買えば?
> http://www.gyutoro.com/

日本では生肉用の牛肉は流通してないって社長が言ってた!

参考:2011/05/03(火)10時58分54秒

2011/05/03 (火) 11:00:49        [qwerty]
最近の車種名がそうだけど
一般名詞や固有名詞って何かと火種になるからって造語が流行ってるよな

2011/05/03 (火) 11:00:24        [qwerty]
花咲くいろはは「偶然目撃してしまう」シチュエーションが多いな

>  2011/05/03 (火) 11:00:13        [qwerty]
> > それでもGO以下じゃね?(;´Д`)
> PSPGO?(;´Д`)つかあれPSN落ちたら何も出来なくなるんじゃね?
> 持ってないから詳細知らんけど

それ(;´Д`)まだ初回生産分がタブ付いてる

参考:2011/05/03(火)10時59分12秒

>  2011/05/03 (火) 11:00:10        [qwerty]
> > ローリーは久々に気になる商品だったね(;´Д`)もうちょっと安くしてくれればいいのに
> ドラム缶サイズで動き出すと近寄れなくなるRolly(;´Д`)

おもしろいな(;´Д`)フェスなんかで登場して人身事故起こしてな

参考:2011/05/03(火)10時58分09秒

>  2011/05/03 (火) 11:00:10        [qwerty]
> > Facebookはそれ嫌って全部プログラマで固めてるよね(;´Д`)人事も総務も全部プログラマ
> 広報の女が馬鹿で高飛車になったらその企業は大体終わっているという俺レーダーがあるよ(;´Д`)

受付の女がタメ口まがいの会社も(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時57分58秒

2011/05/03 (火) 10:59:55        [qwerty]
木次線と並走しているよヽ(´ー`)ノ山だなぁ

>  2011/05/03 (火) 10:59:55        [qwerty]
> > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000029-jij-soci
> > あんなの吸って気持ちよくなれるのか(;´Д`)すげえな
> 昔俺の町でも死人が出た気がする(;´Д`)ちゃんと伝承されてるんだなあ

車の中でガスパン遊び→タバコ吸おうとして大爆発とかあったよね(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時59分17秒

>  2011/05/03 (火) 10:59:53        [qwerty]
> > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000029-jij-soci
> > あんなの吸って気持ちよくなれるのか(;´Д`)すげえな
> 首絞めて酸欠状態が気持ちいいと感じるのと同じらしい(;´Д`)

16歳ならオナニーのが気持いいと思うけどね(;´Д`)手伝ってあげる

参考:2011/05/03(火)10時58分31秒

>  2011/05/03 (火) 10:59:51        [qwerty]
> 牛トロ旨そう(;´Д`)誰か買えば?
> http://www.gyutoro.com/

これも伸助の旨いい話ででてたね(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時58分54秒

>  2011/05/03 (火) 10:59:26        [qwerty]
> > 大手デパートのシアーズだって(;´Д`)
> 意外と出てこないな有名メーカー(;´Д`)フォードとかロッキードとか
> 軍需産業は人の名前多いね

もう無いけどチャンスボートって響きは良いな

参考:2011/05/03(火)10時58分26秒

>  2011/05/03 (火) 10:59:17        [qwerty]
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000029-jij-soci
> あんなの吸って気持ちよくなれるのか(;´Д`)すげえな

昔俺の町でも死人が出た気がする(;´Д`)ちゃんと伝承されてるんだなあ

参考:2011/05/03(火)10時55分34秒

>  2011/05/03 (火) 10:59:12        [qwerty]
> > http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071129/1004881/
> > 売れてたらしいぜ
> それでもGO以下じゃね?(;´Д`)

PSPGO?(;´Д`)つかあれPSN落ちたら何も出来なくなるんじゃね?
持ってないから詳細知らんけど

参考:2011/05/03(火)10時57分23秒

>  2011/05/03 (火) 10:59:05        [qwerty]
> > ブリッジストーンなぁ(;´Д`)それ位で外人は気を許すんだからやればいいのに
> ホンダはbook paddyでトヨタはrich paddyか(;´Д`)松下はunder pine

ぱっとしないな(;´Д`)もっと
フレンドリーでかつ
技術的な名前が必要だな(;´Д`)車だとそれに
高級感も欲しいかな(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時56分31秒

>  2011/05/03 (火) 10:59:05        [qwerty]
> > 学園バンドモノはいちおう鉄板(;´Д`)大外しも多いけど
> はずれが多いんじゃテッパンとは言えないような

時期にもよるんだよ(;´Д`)穴のあいた時期にやると当たる
模倣した講談社系漫画のパチものが連続するとこける

参考:2011/05/03(火)10時58分05秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2011/05/03 (火) 10:59:00        [qwerty]
アニメ時報:05/03 11:00

GOSICK -ゴシック-@AT-X
第11話『そのドリルは雄弁に愛を語る』
http://cal.syoboi.jp/tid/2073#184018
上海推奨、沢城みゆき・悠木碧出演作品

2011/05/03 (火) 10:59:00        [qwerty]
旅の途中でも携帯で時々ROMしてたけどユッケ食って食中毒で死んだ住人がいるみたいだな

2011/05/03 (火) 10:59:00        [qwerty]
けいおんのヒットはあずにゃんのおかげだよ(;´Д`)

>  2011/05/03 (火) 10:58:58        [qwerty]
> > 本田とか豊田とか日産も
> > 社名を変えちゃってればよかっんだ(;´Д`)
> 例えばどんな?(;´Д`)

ダットサンってなんだっけ?(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時57分10秒

2011/05/03 (火) 10:58:54        [qwerty]
牛トロ旨そう(;´Д`)誰か買えば?
http://www.gyutoro.com/

>  2011/05/03 (火) 10:58:49        [qwerty]
> > ローリーは久々に気になる商品だったね(;´Д`)もうちょっと安くしてくれればいいのに
> ドラム缶サイズで動き出すと近寄れなくなるRolly(;´Д`)

東京タワーサイズにすれば使徒か魔女かってレベルだな(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時58分09秒

>  2011/05/03 (火) 10:58:32        [qwerty]
> > 百合要素強めた劣化版苺ましまろだよ(;´Д`)こないよ
> けいおんはどこに独自性があったんだろう(;´Д`)
> 偶然売れたのか必然性があったのか判断がつかない

重要なのはどういう原作を選ぶかでなくどう作るかってことだろう(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時55分38秒

>  2011/05/03 (火) 10:58:31        [qwerty]
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000029-jij-soci
> あんなの吸って気持ちよくなれるのか(;´Д`)すげえな

首絞めて酸欠状態が気持ちいいと感じるのと同じらしい(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時55分34秒

>  2011/05/03 (火) 10:58:31        [qwerty]
> > 最近変態性が低下してるよね(;´Д`)アイボあたりまでは好きだった
> Rollyはガチャポンカプセルのサイズじゃなくてラグビーボールのサイズで作れば伝説になったのに

高さ100メートルのを開発して予測できない動きに都市を恐怖させたい

参考:2011/05/03(火)10時52分22秒

>  2011/05/03 (火) 10:58:26        [qwerty]
> > ロックフェラー財団も(;´Д`)
> 大手デパートのシアーズだって(;´Д`)

意外と出てこないな有名メーカー(;´Д`)フォードとかロッキードとか
軍需産業は人の名前多いね

参考:2011/05/03(火)10時55分53秒

>  2011/05/03 (火) 10:58:15        [qwerty]
> > 大手デパートのシアーズだって(;´Д`)
> ロンドンの高級デパートのハロッズも(;´Д`)

まぁ名前使うってデフォだよな(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時57分48秒

>  2011/05/03 (火) 10:58:09        [qwerty]
> > Rollyはガチャポンカプセルのサイズじゃなくてラグビーボールのサイズで作れば伝説になったのに
> ローリーは久々に気になる商品だったね(;´Д`)もうちょっと安くしてくれればいいのに

ドラム缶サイズで動き出すと近寄れなくなるRolly(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時55分06秒

>  2011/05/03 (火) 10:58:05        [qwerty]
> > けいおんはどこに独自性があったんだろう(;´Д`)
> > 偶然売れたのか必然性があったのか判断がつかない
> 学園バンドモノはいちおう鉄板(;´Д`)大外しも多いけど

はずれが多いんじゃテッパンとは言えないような

参考:2011/05/03(火)10時56分34秒

>  2011/05/03 (火) 10:57:58        [qwerty]
> > 人気のあった企業ってのは入ってくる社員の質がどんどん悪くなるからな(;´Д`)公務員的な志向の子が多くなる→衰退
> Facebookはそれ嫌って全部プログラマで固めてるよね(;´Д`)人事も総務も全部プログラマ

広報の女が馬鹿で高飛車になったらその企業は大体終わっているという俺レーダーがあるよ(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時55分26秒

>  2011/05/03 (火) 10:57:57        [qwerty]
> > 本田とか豊田とか日産も
> > 社名を変えちゃってればよかっんだ(;´Д`)
> 例えばどんな?(;´Д`)

ketsuman Co

参考:2011/05/03(火)10時57分10秒

>  2011/05/03 (火) 10:57:48        [qwerty]
> > ロックフェラー財団も(;´Д`)
> 大手デパートのシアーズだって(;´Д`)

ロンドンの高級デパートのハロッズも(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時55分53秒

>  2011/05/03 (火) 10:57:23        [qwerty]
> > Rollyはガチャポンカプセルのサイズじゃなくてラグビーボールのサイズで作れば伝説になったのに
> http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071129/1004881/
> 売れてたらしいぜ

それでもGO以下じゃね?(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時56分37秒

>  2011/05/03 (火) 10:57:10        [qwerty]
> > ブリッジストーンなぁ(;´Д`)それ位で外人は気を許すんだからやればいいのに
> 本田とか豊田とか日産も
> 社名を変えちゃってればよかっんだ(;´Д`)

例えばどんな?(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時55分16秒

>  2011/05/03 (火) 10:57:00        [qwerty]
> > 百合要素強めた劣化版苺ましまろだよ(;´Д`)こないよ
> けいおんはどこに独自性があったんだろう(;´Д`)
> 偶然売れたのか必然性があったのか判断がつかない

人気が出たのは京アニ様のおかげに間違いないけど
かきふらい先生の原作も捨てたもんじゃないよ
キャラ立ってるからアニメ化も出来たんだ(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時55分38秒

>  2011/05/03 (火) 10:56:50        [qwerty]
> > ブリッジストーンなぁ(;´Д`)それ位で外人は気を許すんだからやればいいのに
> 本田とか豊田とか日産も
> 社名を変えちゃってればよかっんだ(;´Д`)

book fieldじゃ変だからフィールドブックにしよう(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時55分16秒

>  2011/05/03 (火) 10:56:37        [qwerty]
> > 最近変態性が低下してるよね(;´Д`)アイボあたりまでは好きだった
> Rollyはガチャポンカプセルのサイズじゃなくてラグビーボールのサイズで作れば伝説になったのに

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071129/1004881/
売れてたらしいぜ

参考:2011/05/03(火)10時52分22秒

>  2011/05/03 (火) 10:56:34        [qwerty]
> > 百合要素強めた劣化版苺ましまろだよ(;´Д`)こないよ
> けいおんはどこに独自性があったんだろう(;´Д`)
> 偶然売れたのか必然性があったのか判断がつかない

学園バンドモノはいちおう鉄板(;´Д`)大外しも多いけど

参考:2011/05/03(火)10時55分38秒

>  2011/05/03 (火) 10:56:31        [qwerty]
> > ブリヂストンは上手い事やりやがった
> ブリッジストーンなぁ(;´Д`)それ位で外人は気を許すんだからやればいいのに

ホンダはbook paddyでトヨタはrich paddyか(;´Д`)松下はunder pine

参考:2011/05/03(火)10時53分07秒

>  2011/05/03 (火) 10:56:17        [qwerty]
> > ロックフェラー財団も(;´Д`)
> 大手デパートのシアーズだって(;´Д`)

大手通販じゃなかったっけ

参考:2011/05/03(火)10時55分53秒

>  2011/05/03 (火) 10:55:53        [qwerty]
> > 大手電機メーカーのアーレンブラッドレーも忘れないで(;´Д`)
> ロックフェラー財団も(;´Д`)

大手デパートのシアーズだって(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時55分01秒

>  2011/05/03 (火) 10:55:38        [qwerty]
> > これは萌えだな くるよ
> 百合要素強めた劣化版苺ましまろだよ(;´Д`)こないよ

けいおんはどこに独自性があったんだろう(;´Д`)
偶然売れたのか必然性があったのか判断がつかない

参考:2011/05/03(火)10時51分23秒

2011/05/03 (火) 10:55:34        [qwerty]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000029-jij-soci
あんなの吸って気持ちよくなれるのか(;´Д`)すげえな

>  2011/05/03 (火) 10:55:26        [qwerty]
> > 昔好きだっただけにこれ以上落ちぶれるならいっそという思いはある(;´Д`)
> 人気のあった企業ってのは入ってくる社員の質がどんどん悪くなるからな(;´Д`)公務員的な志向の子が多くなる→衰退

Facebookはそれ嫌って全部プログラマで固めてるよね(;´Д`)人事も総務も全部プログラマ

参考:2011/05/03(火)10時48分24秒

>  2011/05/03 (火) 10:55:16        [qwerty]
> > ブリヂストンは上手い事やりやがった
> ブリッジストーンなぁ(;´Д`)それ位で外人は気を許すんだからやればいいのに

本田とか豊田とか日産も
社名を変えちゃってればよかっんだ(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時53分07秒

>  2011/05/03 (火) 10:55:06        [qwerty]
> > 最近変態性が低下してるよね(;´Д`)アイボあたりまでは好きだった
> Rollyはガチャポンカプセルのサイズじゃなくてラグビーボールのサイズで作れば伝説になったのに

ローリーは久々に気になる商品だったね(;´Д`)もうちょっと安くしてくれればいいのに

参考:2011/05/03(火)10時52分22秒

>  2011/05/03 (火) 10:55:01        [qwerty]
> > ワーナーブラザーズとかモルガンスタンレーとかアメリカも大概だよな(;´Д`)
> 大手電機メーカーのアーレンブラッドレーも忘れないで(;´Д`)

ロックフェラー財団も(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時52分53秒

2011/05/03 (火) 10:54:23        [qwerty]
銀魂の劇場版やってる(;´Д`)

>  2011/05/03 (火) 10:53:21        [qwerty]
> > 別にそんなことない(;´Д`)
> ワーナーブラザーズとかモルガンスタンレーとかアメリカも大概だよな(;´Д`)

スミアンドウェッソンとかHPとか

参考:2011/05/03(火)10時52分11秒

>  2011/05/03 (火) 10:53:19        [qwerty]
> > セガサターンで不安定なのはパワーメモリーだけだよ!(;´Д`)
> そこが一番致命的なんだよ(;´Д`)
> サターンでFF7が出ていたら消えるデータと野村キャラデザで不評を買って早々にシリーズ終了してたぞ

でもサターン版のFFとかやってみたかった(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時49分04秒

>  2011/05/03 (火) 10:53:11        [qwerty]
> > 毎度毎度コネクタ周辺のハンダ割れで死ぬかコンデンサが汁噴いてしぬかだからメーカーごと死ねばいい(;´Д`)
> > もはやソニーじゃなくてソニーサムスンだし
> 最近変態性が低下してるよね(;´Д`)アイボあたりまでは好きだった

元々王道路線の企業なんだからチョットくらい狂ってないと面白みがないんだよな(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時51分21秒

>  2011/05/03 (火) 10:53:07        [qwerty]
> > あれだよな(;´Д`)会社名に延々と創立者の名前入れたがるのって日本人の悪癖な気がする
> ブリヂストンは上手い事やりやがった

ブリッジストーンなぁ(;´Д`)それ位で外人は気を許すんだからやればいいのに

参考:2011/05/03(火)10時51分34秒

>  2011/05/03 (火) 10:52:59        [qwerty]
> > 一迅社もけいおんの芳文社みたいになりたいんだろうな(;´Д`)
> > http://www.ichijinsha.co.jp/special/yuruyuri/
> けいおんはamazonで既刊全巻勢いに任せて買ったけどめんどくさくて一切読んでない(;´Д`)
> 人気のあるうちに古本屋に売りに行くか、ちゃんと読もうか迷ってるよ

汚さないようにして読んでから売りに行くというソリューション(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時52分08秒

>  2011/05/03 (火) 10:52:53        [qwerty]
> > 別にそんなことない(;´Д`)
> ワーナーブラザーズとかモルガンスタンレーとかアメリカも大概だよな(;´Д`)

大手電機メーカーのアーレンブラッドレーも忘れないで(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時52分11秒

>  2011/05/03 (火) 10:52:22        [qwerty]
> > 毎度毎度コネクタ周辺のハンダ割れで死ぬかコンデンサが汁噴いてしぬかだからメーカーごと死ねばいい(;´Д`)
> > もはやソニーじゃなくてソニーサムスンだし
> 最近変態性が低下してるよね(;´Д`)アイボあたりまでは好きだった

Rollyはガチャポンカプセルのサイズじゃなくてラグビーボールのサイズで作れば伝説になったのに

参考:2011/05/03(火)10時51分21秒

>  2011/05/03 (火) 10:52:11        [qwerty]
> > あれだよな(;´Д`)会社名に延々と創立者の名前入れたがるのって日本人の悪癖な気がする
> 別にそんなことない(;´Д`)

ワーナーブラザーズとかモルガンスタンレーとかアメリカも大概だよな(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時49分36秒

>  2011/05/03 (火) 10:52:08        [qwerty]
> 一迅社もけいおんの芳文社みたいになりたいんだろうな(;´Д`)
> http://www.ichijinsha.co.jp/special/yuruyuri/

けいおんはamazonで既刊全巻勢いに任せて買ったけどめんどくさくて一切読んでない(;´Д`)
人気のあるうちに古本屋に売りに行くか、ちゃんと読もうか迷ってるよ

参考:2011/05/03(火)10時46分45秒

2011/05/03 (火) 10:52:03        [qwerty]
しまった(;´Д`)東京エンカウントの新作もう終わってたのか

>  2011/05/03 (火) 10:51:34        [qwerty]
> > もっと前から変えておけばよかったのに(;´Д`)パナも
> あれだよな(;´Д`)会社名に延々と創立者の名前入れたがるのって日本人の悪癖な気がする

ブリヂストンは上手い事やりやがった

参考:2011/05/03(火)10時48分31秒

>  2011/05/03 (火) 10:51:33        [qwerty]
> 一迅社もけいおんの芳文社みたいになりたいんだろうな(;´Д`)
> http://www.ichijinsha.co.jp/special/yuruyuri/

いまごろAチャンネルを見て頭を抱えているだろうな

参考:2011/05/03(火)10時46分45秒

>  2011/05/03 (火) 10:51:23        [qwerty]
> > 一迅社もけいおんの芳文社みたいになりたいんだろうな(;´Д`)
> > http://www.ichijinsha.co.jp/special/yuruyuri/
> これは萌えだな くるよ

百合要素強めた劣化版苺ましまろだよ(;´Д`)こないよ

参考:2011/05/03(火)10時50分16秒

>  2011/05/03 (火) 10:51:21        [qwerty]
> > 昔好きだっただけにこれ以上落ちぶれるならいっそという思いはある(;´Д`)
> 毎度毎度コネクタ周辺のハンダ割れで死ぬかコンデンサが汁噴いてしぬかだからメーカーごと死ねばいい(;´Д`)
> もはやソニーじゃなくてソニーサムスンだし

最近変態性が低下してるよね(;´Д`)アイボあたりまでは好きだった

参考:2011/05/03(火)10時48分00秒

>  2011/05/03 (火) 10:51:06        [qwerty]
> > 一迅社もけいおんの芳文社みたいになりたいんだろうな(;´Д`)
> > http://www.ichijinsha.co.jp/special/yuruyuri/
> これは萌えだな くるよ

双恋は来ないよ

参考:2011/05/03(火)10時50分16秒

>  2011/05/03 (火) 10:50:46        [qwerty]
> > 今の製品でこれぞと言った物が一個もない気がする(;´Д`)
> 今でもビデオカメラと業務用オーディオはだんとつだろ(;´Д`)

世界遺産をフルHDでとり続けてるのはもっと評価して良いと思う

参考:2011/05/03(火)10時49分59秒

>  2011/05/03 (火) 10:50:16        [qwerty]
> 一迅社もけいおんの芳文社みたいになりたいんだろうな(;´Д`)
> http://www.ichijinsha.co.jp/special/yuruyuri/

これは萌えだな くるよ

参考:2011/05/03(火)10時46分45秒

>  2011/05/03 (火) 10:50:15        [qwerty]
> > 家電メーカーは日本も似たようなもんだよ
> AV機器はホームセンターでも売ってる超廉価品以外は
> 日本で売ってるのは殆ど日本企業のものだよね(;´Д`)フィリップスとか殆ど見ない

海外に行くとフィリップス多いよな(;´Д`)かなり前からインターネットTVだし

参考:2011/05/03(火)10時48分46秒

>  2011/05/03 (火) 10:49:59        [qwerty]
> > やっぱりこういうこと言うのは若い人なんだろうなあ
> > ラジカセ、ウォークマン、CRTとソニー製品は俺たちのあこがれだったよ
> > 時代を作ってきたと言っても過言ではないね
> > そういう会社を潰れてもいいなんて俺にはとても言えないね(;´Д`)
> 今の製品でこれぞと言った物が一個もない気がする(;´Д`)

今でもビデオカメラと業務用オーディオはだんとつだろ(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時48分05秒

2011/05/03 (火) 10:49:46        [qwerty]
http://www.kotaku.jp/2011/05/mario25_converse.html

星可愛いな(;´Д`)チョト欲しい

>  2011/05/03 (火) 10:49:36        [qwerty]
> > もっと前から変えておけばよかったのに(;´Д`)パナも
> あれだよな(;´Д`)会社名に延々と創立者の名前入れたがるのって日本人の悪癖な気がする

別にそんなことない(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時48分31秒

>  2011/05/03 (火) 10:49:29        [qwerty]
> > 一迅社もけいおんの芳文社みたいになりたいんだろうな(;´Д`)
> > http://www.ichijinsha.co.jp/special/yuruyuri/
> そろそろ平仮名4文字タイトルみたいな芸のないネーミングやめてほしいなぁ(;´Д`)
> あとラノベも最近似たタイトル多すぎると思う

どら☆くえ
なんてのはどうか(;´Д`)ゆう☆しゃがりゅう☆おうを倒すちょっとエッチな話だよ

参考:2011/05/03(火)10時47分43秒

>  2011/05/03 (火) 10:49:21        [qwerty]
> > やっぱりこういうこと言うのは若い人なんだろうなあ
> > ラジカセ、ウォークマン、CRTとソニー製品は俺たちのあこがれだったよ
> > 時代を作ってきたと言っても過言ではないね
> > そういう会社を潰れてもいいなんて俺にはとても言えないね(;´Д`)
> 今の製品でこれぞと言った物が一個もない気がする(;´Д`)

Xperiaブランドはそれなりじゃないの?(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時48分05秒

>  2011/05/03 (火) 10:49:15        [qwerty]
> > 昔好きだっただけにこれ以上落ちぶれるならいっそという思いはある(;´Д`)
> 毎度毎度コネクタ周辺のハンダ割れで死ぬかコンデンサが汁噴いてしぬかだからメーカーごと死ねばいい(;´Д`)
> もはやソニーじゃなくてソニーサムスンだし

XBOXや360がdisられてる

参考:2011/05/03(火)10時48分00秒

>  2011/05/03 (火) 10:49:07        [qwerty]
> > もっと前から変えておけばよかったのに(;´Д`)パナも
> あれだよな(;´Д`)会社名に延々と創立者の名前入れたがるのって日本人の悪癖な気がする

ホンダさん(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時48分31秒

>  2011/05/03 (火) 10:49:04        [qwerty]
> > PSのヒットって運もあったな(;´Д`)セガサターンの不安定っぷりは不安いっぱいだった
> セガサターンで不安定なのはパワーメモリーだけだよ!(;´Д`)

そこが一番致命的なんだよ(;´Д`)
サターンでFF7が出ていたら消えるデータと野村キャラデザで不評を買って早々にシリーズ終了してたぞ

参考:2011/05/03(火)10時45分39秒

>  2011/05/03 (火) 10:48:46        [qwerty]
> > アメ公の自国企業以外の扱き下ろしっぷりは徹底してて見習うべき
> 家電メーカーは日本も似たようなもんだよ

AV機器はホームセンターでも売ってる超廉価品以外は
日本で売ってるのは殆ど日本企業のものだよね(;´Д`)フィリップスとか殆ど見ない

参考:2011/05/03(火)10時46分59秒

>  2011/05/03 (火) 10:48:45        [qwerty]
> > PSのヒットって運もあったな(;´Д`)セガサターンの不安定っぷりは不安いっぱいだった
> セガサターンで不安定なのはパワーメモリーだけだよ!(;´Д`)

スパロボ3回やりなおしたよ(;´Д`)で、完結編発売前日にまた消えてもうやらなくなった

参考:2011/05/03(火)10時45分39秒

2011/05/03 (火) 10:48:43        [qwerty]
ソニーのCRTか(;´Д`)トリニトロン管は超定番だったな
画面に線が入るのが玉に瑕だったが

>  2011/05/03 (火) 10:48:31        [qwerty]
> > Panasonicに変えるわけだな(;´Д`)
> もっと前から変えておけばよかったのに(;´Д`)パナも

あれだよな(;´Д`)会社名に延々と創立者の名前入れたがるのって日本人の悪癖な気がする

参考:2011/05/03(火)10時47分18秒

>  2011/05/03 (火) 10:48:24        [qwerty]
> > やっぱりこういうこと言うのは若い人なんだろうなあ
> > ラジカセ、ウォークマン、CRTとソニー製品は俺たちのあこがれだったよ
> > 時代を作ってきたと言っても過言ではないね
> > そういう会社を潰れてもいいなんて俺にはとても言えないね(;´Д`)
> 昔好きだっただけにこれ以上落ちぶれるならいっそという思いはある(;´Д`)

人気のあった企業ってのは入ってくる社員の質がどんどん悪くなるからな(;´Д`)公務員的な志向の子が多くなる→衰退

参考:2011/05/03(火)10時46分52秒

>  2011/05/03 (火) 10:48:05        [qwerty]
> > ほっておいてもあそこは潰れるんじゃないだろうか?(;´Д`)
> > ソニーの何が欲しいよ?
> > ソニーのこれからに何が期待できるよ?(;´Д`)
> > 家電もオーディオもパソコンもゲームも
> > 全部中途半端(;´Д`)
> > かといって産業用の機械が作れるわけでもない
> > そんな会社の何処に未来があるというのだろうか?(;´Д`)
> > 漏れの感覚だと東電よりも投資先としては
> > 怖いなあレベル(;´Д`)
> やっぱりこういうこと言うのは若い人なんだろうなあ
> ラジカセ、ウォークマン、CRTとソニー製品は俺たちのあこがれだったよ
> 時代を作ってきたと言っても過言ではないね
> そういう会社を潰れてもいいなんて俺にはとても言えないね(;´Д`)

今の製品でこれぞと言った物が一個もない気がする(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時38分14秒

>  2011/05/03 (火) 10:48:00        [qwerty]
> > やっぱりこういうこと言うのは若い人なんだろうなあ
> > ラジカセ、ウォークマン、CRTとソニー製品は俺たちのあこがれだったよ
> > 時代を作ってきたと言っても過言ではないね
> > そういう会社を潰れてもいいなんて俺にはとても言えないね(;´Д`)
> 昔好きだっただけにこれ以上落ちぶれるならいっそという思いはある(;´Д`)

毎度毎度コネクタ周辺のハンダ割れで死ぬかコンデンサが汁噴いてしぬかだからメーカーごと死ねばいい(;´Д`)
もはやソニーじゃなくてソニーサムスンだし

参考:2011/05/03(火)10時46分52秒

>  2011/05/03 (火) 10:47:58        [qwerty]
> > アメ公の自国企業以外の扱き下ろしっぷりは徹底してて見習うべき
> 家電メーカーは日本も似たようなもんだよ

韓国製は売れないしな(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時46分59秒

>  2011/05/03 (火) 10:47:43        [qwerty]
> 一迅社もけいおんの芳文社みたいになりたいんだろうな(;´Д`)
> http://www.ichijinsha.co.jp/special/yuruyuri/

そろそろ平仮名4文字タイトルみたいな芸のないネーミングやめてほしいなぁ(;´Д`)
あとラノベも最近似たタイトル多すぎると思う

参考:2011/05/03(火)10時46分45秒

>  2011/05/03 (火) 10:47:40        [qwerty]
> > アメ公の自国企業以外の扱き下ろしっぷりは徹底してて見習うべき
> 家電メーカーは日本も似たようなもんだよ

あいつらは全てにおいて徹底してるのが違うので見習うべき

参考:2011/05/03(火)10時46分59秒

>  2011/05/03 (火) 10:47:18        [qwerty]
> > アメリカの会社だと勘違いしてもらえるような名前(;´Д`)
> Panasonicに変えるわけだな(;´Д`)

もっと前から変えておけばよかったのに(;´Д`)パナも

参考:2011/05/03(火)10時43分29秒

>  2011/05/03 (火) 10:46:59        [qwerty]
> > Panasonicに変えるわけだな(;´Д`)
> アメ公の自国企業以外の扱き下ろしっぷりは徹底してて見習うべき

家電メーカーは日本も似たようなもんだよ

参考:2011/05/03(火)10時45分44秒

>  2011/05/03 (火) 10:46:55        [qwerty]
> > アメリカの家電メーカーってどんなのがあったっけ(;´Д`)
> GEとか(;´Д`)

エマソン(;´Д`)メイタグ,

参考:2011/05/03(火)10時45分12秒

>  2011/05/03 (火) 10:46:52        [qwerty]
> > 俺は焼き肉屋行くとだいたいタン塩、ビールで始まって
> > カルビ、ロース、ホルモン、そんでクッパでしめるね
> > 別に無くても良いと思うよ(;´Д`)
> 俺は白いご飯オンリー(;´Д`)

デブ発見(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時36分54秒

>  2011/05/03 (火) 10:46:52        [qwerty]
> > ほっておいてもあそこは潰れるんじゃないだろうか?(;´Д`)
> > ソニーの何が欲しいよ?
> > ソニーのこれからに何が期待できるよ?(;´Д`)
> > 家電もオーディオもパソコンもゲームも
> > 全部中途半端(;´Д`)
> > かといって産業用の機械が作れるわけでもない
> > そんな会社の何処に未来があるというのだろうか?(;´Д`)
> > 漏れの感覚だと東電よりも投資先としては
> > 怖いなあレベル(;´Д`)
> やっぱりこういうこと言うのは若い人なんだろうなあ
> ラジカセ、ウォークマン、CRTとソニー製品は俺たちのあこがれだったよ
> 時代を作ってきたと言っても過言ではないね
> そういう会社を潰れてもいいなんて俺にはとても言えないね(;´Д`)

昔好きだっただけにこれ以上落ちぶれるならいっそという思いはある(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時38分14秒

2011/05/03 (火) 10:46:45        [qwerty]
一迅社もけいおんの芳文社みたいになりたいんだろうな(;´Д`)
http://www.ichijinsha.co.jp/special/yuruyuri/

>  2011/05/03 (火) 10:46:44        [qwerty]
> > PSのヒットって運もあったな(;´Д`)セガサターンの不安定っぷりは不安いっぱいだった
> セガサターンで不安定なのはパワーメモリーだけだよ!(;´Д`)

あのスロットがメガドラソフト遊ぶための物だったらなぁ(;´Д`)あとメガCD互換もあればもっと売れた

参考:2011/05/03(火)10時45分39秒

>  2011/05/03 (火) 10:46:01        [qwerty]
> > 一般大衆の悪意ほどウザいものはないと思う(;´Д`)
> > このときとばかり被害もないのに義憤を演じて営業妨害してみたり
> 全く抗議がないってのもそれはそれで困るんだけどね(;´Д`)
> 実名で抗議も下手したら消されちゃうかも知れないし団体みたいなの作るしかないのかな

そんなもんに精を出すのやめた方がいいよ(;´Д`)変な政治団体に利用されて終わりだ

参考:2011/05/03(火)10時45分01秒

>  2011/05/03 (火) 10:45:44        [qwerty]
> > アメリカの会社だと勘違いしてもらえるような名前(;´Д`)
> Panasonicに変えるわけだな(;´Д`)

アメ公の自国企業以外の扱き下ろしっぷりは徹底してて見習うべき

参考:2011/05/03(火)10時43分29秒

>  2011/05/03 (火) 10:45:39        [qwerty]
> > PSだって最初に作ろうって頑張ってた人達は当時社内でプックス対象だったらしいし(;´Д`)
> > 結局昔の栄光って座布団にふんぞり返ってるようなのが上層部の大半なイメージしかないな
> PSのヒットって運もあったな(;´Д`)セガサターンの不安定っぷりは不安いっぱいだった

セガサターンで不安定なのはパワーメモリーだけだよ!(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時43分39秒

>  2011/05/03 (火) 10:45:25        [qwerty]
> > ほっておいてもあそこは潰れるんじゃないだろうか?(;´Д`)
> > ソニーの何が欲しいよ?
> > ソニーのこれからに何が期待できるよ?(;´Д`)
> > 家電もオーディオもパソコンもゲームも
> > 全部中途半端(;´Д`)
> > かといって産業用の機械が作れるわけでもない
> > そんな会社の何処に未来があるというのだろうか?(;´Д`)
> > 漏れの感覚だと東電よりも投資先としては
> > 怖いなあレベル(;´Д`)
> やっぱりこういうこと言うのは若い人なんだろうなあ
> ラジカセ、ウォークマン、CRTとソニー製品は俺たちのあこがれだったよ
> 時代を作ってきたと言っても過言ではないね
> そういう会社を潰れてもいいなんて俺にはとても言えないね(;´Д`)

だから昔売れる物を作っていたからと言って
いま売れる物を作る力がなければ
メーカーとしておしまいだよと言う話だよ
それだけの事だよ(;´Д`)企業は死ぬ
必ず死ぬ(;´Д`)死は避けられない

参考:2011/05/03(火)10時38分14秒

>  2011/05/03 (火) 10:45:16        [qwerty]
> > ソニエリはデュープリズムの続編出さないからつぶれて結構
> 間違えた(;´Д`)スクエニ

サトエリはいつ脱ぐんだろう(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時44分42秒

>  2011/05/03 (火) 10:45:12        [qwerty]
> > アメリカの会社だと勘違いしてもらえるような名前(;´Д`)
> アメリカの家電メーカーってどんなのがあったっけ(;´Д`)

GEとか(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時44分59秒

>  2011/05/03 (火) 10:45:01        [qwerty]
> > これ幸いと誹謗するのも(;´Д`)匿名じゃなくて実名で電話とかすべきだとおもう
> 一般大衆の悪意ほどウザいものはないと思う(;´Д`)
> このときとばかり被害もないのに義憤を演じて営業妨害してみたり

全く抗議がないってのもそれはそれで困るんだけどね(;´Д`)
実名で抗議も下手したら消されちゃうかも知れないし団体みたいなの作るしかないのかな

参考:2011/05/03(火)10時40分52秒

>  2011/05/03 (火) 10:44:59        [qwerty]
> > NECと松下が失敗してソニーが成功したのはなんでだろう(;´Д`)
> アメリカの会社だと勘違いしてもらえるような名前(;´Д`)

アメリカの家電メーカーってどんなのがあったっけ(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時41分44秒

>  2011/05/03 (火) 10:44:42        [qwerty]
> > SCEはジャンピングフラッシュ3を出さないので潰れていいよ(;´Д`)
> ソニエリはデュープリズムの続編出さないからつぶれて結構

間違えた(;´Д`)スクエニ

参考:2011/05/03(火)10時44分02秒

>  2011/05/03 (火) 10:44:02        [qwerty]
> > 勝手なこと言うなよ、ボケが
> > ソニーが潰れたらそれこそ日本にとってどれだけの損失か考えろ(;´Д`)
> SCEはジャンピングフラッシュ3を出さないので潰れていいよ(;´Д`)

ソニエリはデュープリズムの続編出さないからつぶれて結構

参考:2011/05/03(火)10時42分14秒

>  2011/05/03 (火) 10:43:39        [qwerty]
> > ほっておいてもあそこは潰れるんじゃないだろうか?(;´Д`)
> > ソニーの何が欲しいよ?
> > ソニーのこれからに何が期待できるよ?(;´Д`)
> > 家電もオーディオもパソコンもゲームも
> > 全部中途半端(;´Д`)
> > かといって産業用の機械が作れるわけでもない
> > そんな会社の何処に未来があるというのだろうか?(;´Д`)
> > 漏れの感覚だと東電よりも投資先としては
> > 怖いなあレベル(;´Д`)
> PSだって最初に作ろうって頑張ってた人達は当時社内でプックス対象だったらしいし(;´Д`)
> 結局昔の栄光って座布団にふんぞり返ってるようなのが上層部の大半なイメージしかないな

PSのヒットって運もあったな(;´Д`)セガサターンの不安定っぷりは不安いっぱいだった

参考:2011/05/03(火)10時36分00秒

>  2011/05/03 (火) 10:43:29        [qwerty]
> > NECと松下が失敗してソニーが成功したのはなんでだろう(;´Д`)
> アメリカの会社だと勘違いしてもらえるような名前(;´Д`)

Panasonicに変えるわけだな(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時41分44秒

>  2011/05/03 (火) 10:42:43        [qwerty]
> > やっぱりこういうこと言うのは若い人なんだろうなあ
> > ラジカセ、ウォークマン、CRTとソニー製品は俺たちのあこがれだったよ
> > 時代を作ってきたと言っても過言ではないね
> > そういう会社を潰れてもいいなんて俺にはとても言えないね(;´Д`)
> ソニーとソニーコンピュータエンターテイメントはイコールのようでイコールじゃないよ(;´Д`)

つーかハードのセキュアは高いのにネットワークになるとプアなのは何だろうな(´ー`)社風?

参考:2011/05/03(火)10時40分54秒

>  2011/05/03 (火) 10:42:40        [qwerty]
> 「浅田真央が勝てないのは俺とエッチしているから」
> だったらよかったのに

「浅田真央が勝てないのは俺とエッチしていないから」
と押尾学あたりに言って欲しい(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時40分47秒

>  2011/05/03 (火) 10:42:30        [qwerty]
> > ほっておいてもあそこは潰れるんじゃないだろうか?(;´Д`)
> > ソニーの何が欲しいよ?
> > ソニーのこれからに何が期待できるよ?(;´Д`)
> > 家電もオーディオもパソコンもゲームも
> > 全部中途半端(;´Д`)
> > かといって産業用の機械が作れるわけでもない
> > そんな会社の何処に未来があるというのだろうか?(;´Д`)
> > 漏れの感覚だと東電よりも投資先としては
> > 怖いなあレベル(;´Д`)
> PSだって最初に作ろうって頑張ってた人達は当時社内でプックス対象だったらしいし(;´Д`)
> 結局昔の栄光って座布団にふんぞり返ってるようなのが上層部の大半なイメージしかないな

コマツのGPSとか使ったKOMTRAXもプロジェクトが始まる前段階では嘲笑されてたとかね(;´Д`)
まぁあれは社長の理解と先見性のお陰で潰されなかったそうだけど

参考:2011/05/03(火)10時36分00秒

>  2011/05/03 (火) 10:42:17        [qwerty]
> > NECと松下が失敗してソニーが成功したのはなんでだろう(;´Д`)
> アメリカの会社だと勘違いしてもらえるような名前(;´Д`)

俺も最近までアメリカの会社だと思ってた(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時41分44秒

>  2011/05/03 (火) 10:42:14        [qwerty]
> > 正直今回の対処を見ていてこの会社は潰れても良いと思ったよ(;´Д`)酷すぎる
> 勝手なこと言うなよ、ボケが
> ソニーが潰れたらそれこそ日本にとってどれだけの損失か考えろ(;´Д`)

SCEはジャンピングフラッシュ3を出さないので潰れていいよ(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時29分21秒

>  2011/05/03 (火) 10:41:44        [qwerty]
> > ほっておいてもあそこは潰れるんじゃないだろうか?(;´Д`)
> > ソニーの何が欲しいよ?
> > ソニーのこれからに何が期待できるよ?(;´Д`)
> > 家電もオーディオもパソコンもゲームも
> > 全部中途半端(;´Д`)
> > かといって産業用の機械が作れるわけでもない
> > そんな会社の何処に未来があるというのだろうか?(;´Д`)
> > 漏れの感覚だと東電よりも投資先としては
> > 怖いなあレベル(;´Д`)
> やっぱりこういうこと言うのは若い人なんだろうなあ
> ラジカセ、ウォークマン、CRTとソニー製品は俺たちのあこがれだったよ
> 時代を作ってきたと言っても過言ではないね
> そういう会社を潰れてもいいなんて俺にはとても言えないね(;´Д`)

ソニーは潰れたら困るけどSCEは潰れても困らない(;´Д`)あんまり黒出てる部門でもないんだろ?

参考:2011/05/03(火)10時38分14秒

>  2011/05/03 (火) 10:41:44        [qwerty]
> > PSだって最初に作ろうって頑張ってた人達は当時社内でプックス対象だったらしいし(;´Д`)
> > 結局昔の栄光って座布団にふんぞり返ってるようなのが上層部の大半なイメージしかないな
> NECと松下が失敗してソニーが成功したのはなんでだろう(;´Д`)

アメリカの会社だと勘違いしてもらえるような名前(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時38分14秒

>  2011/05/03 (火) 10:41:44        [qwerty]
> > これ幸いと誹謗するのも(;´Д`)匿名じゃなくて実名で電話とかすべきだとおもう
> 一般大衆の悪意ほどウザいものはないと思う(;´Д`)
> このときとばかり被害もないのに義憤を演じて営業妨害してみたり

ただの憂さ晴らしだよな(;´Д`)馬鹿じゃねえのって思う

参考:2011/05/03(火)10時40分52秒

>  2011/05/03 (火) 10:41:28        [qwerty]
> > これ幸いと誹謗するのも(;´Д`)匿名じゃなくて実名で電話とかすべきだとおもう
> 一般大衆の悪意ほどウザいものはないと思う(;´Д`)
> このときとばかり被害もないのに義憤を演じて営業妨害してみたり

PS3も持ってないのにソニーを叩くヤツとかな(;´Д`)

参考:2011/05/03(火)10時40分52秒

上へ