下へ
2011/06/11 (土) 16:39:17        [qwerty]
もー

>  2011/06/11 (土) 16:39:10        [qwerty]
> > 子供を売れっ子にするために漫画家帝王学を叩き込んでる
> 絶対無理だからやめればいいのに(;´Д`)

親子二代で芸能人政治家っているけど漫画家一家って居ないよね(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時37分57秒

2011/06/11 (土) 16:39:07        [qwerty]
榎戸 洋司(えのきど ようじ、1963年9月27日 - )は、日本のアニメ脚本家、小説家。滋賀県出身。京都芸術短期大学(現京都造形芸術大学)専攻科卒。

物語において性・ジェンダーをテーマにしたメタファーを多用するのが特徴。

当時MSXパソコン向けのパソコン通信サービスを行っていた日本テレネット株式会社でサラリーマン生活を送っていた。

アニメ監督の幾原邦彦とは高校時代からの友人。


なるほどなあ(;´Д`)

>  2011/06/11 (土) 16:38:58        [qwerty]
> > そうか鼻を描かなければ歳がばれない!(;´Д`)
> あと目ですね ハイライトの置き方大きさ
> 口なんかもそうですね
> 髪の毛の描き方なんかも判別可能かな
> 手足の太さバランスなんかは男女の区別も可能

昨日少しここで話題になったがインテークという髪型の一種は絶対描かないと決めてる(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時38分00秒

>  2011/06/11 (土) 16:38:47        [qwerty]
> > 富樫は作画よりもネームが問題なので
> > 手が動けば仕上がるってわけでもないと思う(;´Д`)
> 今描いてない理由はなんなの?(;´Д`)

単行本にできる量を連続掲載できるまで描き溜めてから連載を再開
尽きたら半端な分があっても載せないで中断て感じの段取りでやってる(;´Д`)

前回は2冊分20話連続で載せてたけどバトルシーン多目だったからだろうな

参考:2011/06/11(土)16時34分50秒

>  2011/06/11 (土) 16:38:41        [qwerty]
> > 近くに葬儀場とかない?(;´Д`)
> ないよ(;´Д`)だいたい住宅地に火葬場は作っちゃ駄目だし

斎場に立地制限なんてあるのか
結構街なかにあるとこ多いのに

参考:2011/06/11(土)16時34分03秒

>  2011/06/11 (土) 16:38:28        [qwerty]
> 売られていった(;´Д`)

つか食われた(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時38分04秒

2011/06/11 (土) 16:38:04        [qwerty]
売られていった(;´Д`)

>  2011/06/11 (土) 16:38:00        [qwerty]
> そうか鼻を描かなければ歳がばれない!(;´Д`)

あと目ですね ハイライトの置き方大きさ
口なんかもそうですね
髪の毛の描き方なんかも判別可能かな
手足の太さバランスなんかは男女の区別も可能

参考:2011/06/11(土)16時36分10秒

>  2011/06/11 (土) 16:37:57        [qwerty]
> > 今描いてない理由はなんなの?(;´Д`)
> 子供を売れっ子にするために漫画家帝王学を叩き込んでる

絶対無理だからやめればいいのに(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時37分08秒

>えじじ! 2011/06/11 (土) 16:37:44        [qwerty]
> > たしかに(;´Д`)自分の絵でオナニーしなくなったんだろうか
> 失礼な。(;´ω`)

現役でしたか(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時34分59秒

2011/06/11 (土) 16:37:42        [qwerty]
ドナドナ(;´Д`)

>  2011/06/11 (土) 16:37:08        [qwerty]
> > そうか鼻を描かなければ歳がばれない!(;´Д`)
> クリリン!お前には鼻が無いじゃないか!

あいつと天津飯は絶対宇宙人

参考:2011/06/11(土)16時36分34秒

>  2011/06/11 (土) 16:37:08        [qwerty]
> > 富樫は作画よりもネームが問題なので
> > 手が動けば仕上がるってわけでもないと思う(;´Д`)
> 今描いてない理由はなんなの?(;´Д`)

子供を売れっ子にするために漫画家帝王学を叩き込んでる

参考:2011/06/11(土)16時34分50秒

>  2011/06/11 (土) 16:37:03        [qwerty]
> > 近くに葬儀場とかない?(;´Д`)
> ないよ(;´Д`)だいたい住宅地に火葬場は作っちゃ駄目だし

住んでる自治体は駅前といっていい立地に斎場があるが

参考:2011/06/11(土)16時34分03秒

>  2011/06/11 (土) 16:37:02        [qwerty]
> > いやウテナはヅカだと思うよ(;´Д`)男はヅカのパロだと思ってゲラゲラ笑ってたらすっかりハマったパターン
> ああそうかそうかも(;´Д`)ヅカだって最初に食いついたのが女子だったってわけな

まあ原作がさいとうちほで少女漫画と同時連載ってパターンもあったけど(;´Д`)元々ウテナは女子向けよ

参考:2011/06/11(土)16時35分39秒

>えじじ! 2011/06/11 (土) 16:37:01        [qwerty]
> > れでぃばとはどうなったの?(;´Д`)
> 寝てました。(;´ω`)すみません

死んだのかと思った(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時35分39秒

>  2011/06/11 (土) 16:36:56        [qwerty]
> > 牛(;´Д`)
> おれ昔母親に牛の生まれ変わりだって言われた(;´Д`)

お前は拾ってきた子なんだよというのは何度も聞かされた

参考:2011/06/11(土)16時33分22秒

2011/06/11 (土) 16:36:55        [qwerty]
あーるーはれたー(;´Д`)ひーるーさがりー

>  2011/06/11 (土) 16:36:34        [qwerty]
> > 近くに葬儀場とかない?(;´Д`)
> ないよ(;´Д`)だいたい住宅地に火葬場は作っちゃ駄目だし

タクシーも呼ばれたのに客がいないとクラクション鳴らすのいるよね(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時34分03秒

>  2011/06/11 (土) 16:36:34        [qwerty]
> そうか鼻を描かなければ歳がばれない!(;´Д`)

クリリン!お前には鼻が無いじゃないか!

参考:2011/06/11(土)16時36分10秒

>  2011/06/11 (土) 16:36:26        [qwerty]
> > 葬儀場に斎場作るか?
> ヒデキ?(;´Д`)

感激?(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時35分50秒

2011/06/11 (土) 16:36:23        [qwerty]
劇場版なんか花の応援団みたいな服だぞ

2011/06/11 (土) 16:36:10        [qwerty]
そうか鼻を描かなければ歳がばれない!(;´Д`)

>  2011/06/11 (土) 16:35:57        [qwerty]
> > 出棺のとき長く鳴らすのはなぜ
> 運転手には見えるんだよ(;´Д`)

車の前で邪魔してるのか(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時34分39秒

>  2011/06/11 (土) 16:35:50        [qwerty]
> 葬儀場に斎場作るか?

ヒデキ?(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時34分56秒

2011/06/11 (土) 16:35:46        [qwerty]
シリーズ構成脚本ってハルヒと同じ人なんだね(;´Д`)納得

>  2011/06/11 (土) 16:35:45        [qwerty]
> > 近くに葬儀場とかない?(;´Д`)
> 出棺のとき長く鳴らすのはなぜ

車の前に立ちはだかってるのがいるから

参考:2011/06/11(土)16時34分15秒

>  2011/06/11 (土) 16:35:39        [qwerty]
> > どちらかというと女子にウケてたと思う(;´Д`)このわかりにくい独特の雰囲気は
> > 女子のほうが分かるのかもな
> いやウテナはヅカだと思うよ(;´Д`)男はヅカのパロだと思ってゲラゲラ笑ってたらすっかりハマったパターン

ああそうかそうかも(;´Д`)ヅカだって最初に食いついたのが女子だったってわけな

参考:2011/06/11(土)16時33分16秒

>  投稿者:えじじ! 2011/06/11 (土) 16:35:39        [qwerty]
> > ウテナ(;´Д`)えこ転
> れでぃばとはどうなったの?(;´Д`)

寝てました。(;´ω`)すみません

参考:2011/06/11(土)16時35分08秒

>えじじ! 2011/06/11 (土) 16:35:37        [qwerty]
> > たしかに(;´Д`)自分の絵でオナニーしなくなったんだろうか
> 失礼な。(;´ω`)

(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時34分59秒

>えじじ! 2011/06/11 (土) 16:35:29        [qwerty]
> > たしかに(;´Д`)自分の絵でオナニーしなくなったんだろうか
> 失礼な。(;´ω`)

そっちが失礼なのかよワラタ

参考:2011/06/11(土)16時34分59秒

>えじじ! 2011/06/11 (土) 16:35:19        [qwerty]
> > たしかに(;´Д`)自分の絵でオナニーしなくなったんだろうか
> 失礼な。(;´ω`)

えっ!?(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時34分59秒

>  2011/06/11 (土) 16:35:08        [qwerty]
> > 今起きた(;´Д`)何見てんの?ねぇ?
> ウテナ(;´Д`)えこ転

れでぃばとはどうなったの?(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時33分34秒

>  投稿者:えじじ! 2011/06/11 (土) 16:34:59        [qwerty]
> > えここ絵は昔はクセきつかったけど最近はそうでもないと思う(;´Д`)
> たしかに(;´Д`)自分の絵でオナニーしなくなったんだろうか

失礼な。(;´ω`)

参考:2011/06/11(土)16時32分54秒

2011/06/11 (土) 16:34:56        [qwerty]
葬儀場に斎場作るか?

>  2011/06/11 (土) 16:34:50        [qwerty]
> > 冨樫も(;´Д`)
> 富樫は作画よりもネームが問題なので
> 手が動けば仕上がるってわけでもないと思う(;´Д`)

今描いてない理由はなんなの?(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時34分11秒

>  2011/06/11 (土) 16:34:40        [qwerty]
> > 三浦建太郎が余命10年くらいで身体動かなくなるんだけど利き腕だけはキビキビ動く奇病にかかって
> > 早急にベルセルク終わらせる方向で漫画描いてくれないかなあ
> 永野護にも感染させてくれ(;´Д`)

リニューアル版の単行本に毎巻ごとに付いてる応募券集めて購入権が得られる
LEDミラージュの完成品フィギュアが35000円とか舐めてるにもほどがある(;´Д`)
いい加減にしろと言いたい

参考:2011/06/11(土)16時32分11秒

>  2011/06/11 (土) 16:34:39        [qwerty]
> > 近くに葬儀場とかない?(;´Д`)
> 出棺のとき長く鳴らすのはなぜ

運転手には見えるんだよ(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時34分15秒

>  2011/06/11 (土) 16:34:15        [qwerty]
> > 家の中にいて、うちは道路の端なので時々聞こえるのだが
> > クラクションをすごく長い時間鳴らしてる車がある
> > あれはなんだ?ヤクザ?(;´Д`)
> 近くに葬儀場とかない?(;´Д`)

出棺のとき長く鳴らすのはなぜ

参考:2011/06/11(土)16時33分22秒

>  2011/06/11 (土) 16:34:11        [qwerty]
> > 永野護にも感染させてくれ(;´Д`)
> 冨樫も(;´Д`)

富樫は作画よりもネームが問題なので
手が動けば仕上がるってわけでもないと思う(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時33分02秒

>  2011/06/11 (土) 16:34:05        [qwerty]
> > 三浦建太郎が余命10年くらいで身体動かなくなるんだけど利き腕だけはキビキビ動く奇病にかかって
> > 早急にベルセルク終わらせる方向で漫画描いてくれないかなあ
> つまんないから打ち切りでいいのにね(;´Д`)

アニマルが廃刊しちゃう(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時33分39秒

>  2011/06/11 (土) 16:34:03        [qwerty]
> > 家の中にいて、うちは道路の端なので時々聞こえるのだが
> > クラクションをすごく長い時間鳴らしてる車がある
> > あれはなんだ?ヤクザ?(;´Д`)
> 近くに葬儀場とかない?(;´Д`)

ないよ(;´Д`)だいたい住宅地に火葬場は作っちゃ駄目だし

参考:2011/06/11(土)16時33分22秒

>  2011/06/11 (土) 16:33:56        [qwerty]
> > 永野護にも感染させてくれ(;´Д`)
> 冨樫も(;´Д`)

執筆意欲がないと意味ないよ

参考:2011/06/11(土)16時33分02秒

>  2011/06/11 (土) 16:33:50        [qwerty]
> > 永野護にも感染させてくれ(;´Д`)
> 冨樫も(;´Д`)

てんぎゃんの作者も(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時33分02秒

>  2011/06/11 (土) 16:33:39        [qwerty]
> > 俺はベルセルクでも見るか(;´Д`)
> 三浦建太郎が余命10年くらいで身体動かなくなるんだけど利き腕だけはキビキビ動く奇病にかかって
> 早急にベルセルク終わらせる方向で漫画描いてくれないかなあ

つまんないから打ち切りでいいのにね(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時31分15秒

>  2011/06/11 (土) 16:33:34        [qwerty]
> 今起きた(;´Д`)何見てんの?ねぇ?

ウテナ(;´Д`)えこ転

参考:2011/06/11(土)16時32分00秒

>  2011/06/11 (土) 16:33:33        [qwerty]
> > 何がすごいってマッドハウス(;´Д`)よくあの原作絵でかっこ良く動かすものだ
> アカギがアニメ化した時OPだかでぐるっとアカギの顔が回ってあまり違和感なく見えたときは感動した(;´Д`)

随分昔に誰かポリゴンで作っててGIFでぐるぐる回してたな
立体なんだな

参考:2011/06/11(土)16時32分02秒

>  2011/06/11 (土) 16:33:22        [qwerty]
> 家の中にいて、うちは道路の端なので時々聞こえるのだが
> クラクションをすごく長い時間鳴らしてる車がある
> あれはなんだ?ヤクザ?(;´Д`)

近くに葬儀場とかない?(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時31分34秒

>  2011/06/11 (土) 16:33:22        [qwerty]
> > 今起きた(;´Д`)何見てんの?ねぇ?
> 牛(;´Д`)

おれ昔母親に牛の生まれ変わりだって言われた(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時32分33秒

>  2011/06/11 (土) 16:33:16        [qwerty]
> > 人を選ぶ(;´Д`)というか一気に見ないと良さが分かりにくいせいもあった
> どちらかというと女子にウケてたと思う(;´Д`)このわかりにくい独特の雰囲気は
> 女子のほうが分かるのかもな

いやウテナはヅカだと思うよ(;´Д`)男はヅカのパロだと思ってゲラゲラ笑ってたらすっかりハマったパターン

参考:2011/06/11(土)16時32分13秒

>  2011/06/11 (土) 16:33:02        [qwerty]
> > 三浦建太郎が余命10年くらいで身体動かなくなるんだけど利き腕だけはキビキビ動く奇病にかかって
> > 早急にベルセルク終わらせる方向で漫画描いてくれないかなあ
> 永野護にも感染させてくれ(;´Д`)

冨樫も(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時32分11秒

>  2011/06/11 (土) 16:33:01        [qwerty]
> > 俺はベルセルクでも見るか(;´Д`)
> 三浦建太郎が余命10年くらいで身体動かなくなるんだけど利き腕だけはキビキビ動く奇病にかかって
> 早急にベルセルク終わらせる方向で漫画描いてくれないかなあ

エロゲオナニュしかしなくなってな(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時31分15秒

>  2011/06/11 (土) 16:33:01        [qwerty]
> > 昔今はエロマンガ家?かなんかの人が高橋陽一のアシスタントに行った話をWEBで秘密裏に公開してて
> > すんげー笑った覚えがある(;´Д`)
> > 本人はペン一発書きでボールを書くとか
> チーフとアシスタントが二人で迎えに来て
> 先生の仕事場に行く途中でチーフがそのエロ漫画家に
> 「キャプテン翼読んでる?」
> って聞いてきて正直に
> 「いや……読んでません」
> って答えたら
> チーフ「俺も読んでねえ」
> アシ「俺も!」
> だったという話で笑った(;´Д`)

ワラタ

参考:2011/06/11(土)16時32分07秒

>  2011/06/11 (土) 16:32:54        [qwerty]
> > えここ絵とか好き?
> えここ絵は昔はクセきつかったけど最近はそうでもないと思う(;´Д`)

たしかに(;´Д`)自分の絵でオナニーしなくなったんだろうか

参考:2011/06/11(土)16時31分54秒

>  2011/06/11 (土) 16:32:33        [qwerty]
> 今起きた(;´Д`)何見てんの?ねぇ?

牛(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時32分00秒

>  2011/06/11 (土) 16:32:13        [qwerty]
> > 俺はあまり好きじゃなかった(;´Д`)なので当時あまり見てなかった
> 人を選ぶ(;´Д`)というか一気に見ないと良さが分かりにくいせいもあった

どちらかというと女子にウケてたと思う(;´Д`)このわかりにくい独特の雰囲気は
女子のほうが分かるのかもな

参考:2011/06/11(土)16時29分20秒

>  2011/06/11 (土) 16:32:11        [qwerty]
> さぁ牛だ

美少女青春編

参考:2011/06/11(土)16時25分50秒

>  2011/06/11 (土) 16:32:11        [qwerty]
> > 俺はベルセルクでも見るか(;´Д`)
> 三浦建太郎が余命10年くらいで身体動かなくなるんだけど利き腕だけはキビキビ動く奇病にかかって
> 早急にベルセルク終わらせる方向で漫画描いてくれないかなあ

永野護にも感染させてくれ(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時31分15秒

>  2011/06/11 (土) 16:32:07        [qwerty]
> > これ?
> > http://soccerblogger.sports-ws.com/image/fairplay7325/4bd5b99dcdf38tsubasa-toushin.jpg
> 昔今はエロマンガ家?かなんかの人が高橋陽一のアシスタントに行った話をWEBで秘密裏に公開してて
> すんげー笑った覚えがある(;´Д`)
> 本人はペン一発書きでボールを書くとか

チーフとアシスタントが二人で迎えに来て
先生の仕事場に行く途中でチーフがそのエロ漫画家に
「キャプテン翼読んでる?」
って聞いてきて正直に
「いや……読んでません」
って答えたら
チーフ「俺も読んでねえ」
アシ「俺も!」
だったという話で笑った(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時22分44秒

>  2011/06/11 (土) 16:32:02        [qwerty]
> > なので絵ソシャル回避するには鼻の描き方変えると効果的
> どうでもいいけど眉毛の下の陰って案外むずかしいな

陰毛って案外に見えたけど黙っておこう

参考:2011/06/11(土)16時29分00秒

>  2011/06/11 (土) 16:32:02        [qwerty]
> > カイジとか確かに初めて見ると何だこの絵って感じだけど慣れると最早中毒気味になれる不思議な味があるよね(;´Д`)
> 何がすごいってマッドハウス(;´Д`)よくあの原作絵でかっこ良く動かすものだ

アカギがアニメ化した時OPだかでぐるっとアカギの顔が回ってあまり違和感なく見えたときは感動した(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時26分40秒

2011/06/11 (土) 16:32:00        [qwerty]
今起きた(;´Д`)何見てんの?ねぇ?

>  2011/06/11 (土) 16:31:59        [qwerty]
> > なので絵ソシャル回避するには鼻の描き方変えると効果的
> どうでもいいけど眉毛の下の陰って案外むずかしいな

あー長らくつけたことないな
顔全面に影落とすかしないか二択

参考:2011/06/11(土)16時29分00秒

>  2011/06/11 (土) 16:31:54        [qwerty]
> > 絵ってクセがないとつまらない
> > 八方美人つきつめていくといい人で終わってしまうようなもの
> えここ絵とか好き?

えここ絵は昔はクセきつかったけど最近はそうでもないと思う(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時28分18秒

>  2011/06/11 (土) 16:31:38        [qwerty]
> > 俺はベルセルクでも見るか(;´Д`)
> 三浦建太郎が余命10年くらいで身体動かなくなるんだけど利き腕だけはキビキビ動く奇病にかかって
> 早急にベルセルク終わらせる方向で漫画描いてくれないかなあ

(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時31分15秒

2011/06/11 (土) 16:31:34        [qwerty]
家の中にいて、うちは道路の端なので時々聞こえるのだが
クラクションをすごく長い時間鳴らしてる車がある
あれはなんだ?ヤクザ?(;´Д`)

>  2011/06/11 (土) 16:31:29        [qwerty]
> > 俺はあまり好きじゃなかった(;´Д`)なので当時あまり見てなかった
> 漏れは舞台まで観に行った
> 色々凄かった

俺も阿佐ヶ谷かどこかで月蝕版ウテナの舞台見た覚えがあるな(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時30分28秒

>  2011/06/11 (土) 16:31:15        [qwerty]
> > けいおん!!でも見るかな(;´Д`)
> 俺はベルセルクでも見るか(;´Д`)

三浦建太郎が余命10年くらいで身体動かなくなるんだけど利き腕だけはキビキビ動く奇病にかかって
早急にベルセルク終わらせる方向で漫画描いてくれないかなあ

参考:2011/06/11(土)16時29分37秒

>  2011/06/11 (土) 16:31:00        [qwerty]
> > 絵ってクセがないとつまらない
> > 八方美人つきつめていくといい人で終わってしまうようなもの
> えここ絵とか好き?

えじじの絵は意外と全くクセがない
どのパーツも絵柄から逸脱してない

参考:2011/06/11(土)16時28分18秒

2011/06/11 (土) 16:30:37        [qwerty]
素晴らしく絵が崩れまくってるな(;´Д`)

>  2011/06/11 (土) 16:30:28        [qwerty]
> > お前らウテナ好きなんだな(;´Д`)
> 俺はあまり好きじゃなかった(;´Д`)なので当時あまり見てなかった

漏れは舞台まで観に行った
色々凄かった

参考:2011/06/11(土)16時28分19秒

2011/06/11 (土) 16:29:50        [qwerty]
貴殿らエロス持ってる(;´Д`)

>  2011/06/11 (土) 16:29:37        [qwerty]
> けいおん!!でも見るかな(;´Д`)

俺はベルセルクでも見るか(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時29分10秒

>  2011/06/11 (土) 16:29:34        [qwerty]
> > クックックッキッツいなあ
> > っていうのは何のキャラだっけ?
> クックック冗談きついね
> ならフリーザ(;´Д`)自称スーパーサイヤ人のベジータに対して

この間ドラゴンボール一気読みして再認識したんだけどドラゴンボールの格闘アクションってターン制バトル方式なんだよな
悟空の攻撃→フリーザの攻撃→悟空の界王拳20倍→フリーザの本気の攻撃
みたいな感じなの(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時26分04秒

>  2011/06/11 (土) 16:29:20        [qwerty]
> > お前らウテナ好きなんだな(;´Д`)
> 俺はあまり好きじゃなかった(;´Д`)なので当時あまり見てなかった

人を選ぶ(;´Д`)というか一気に見ないと良さが分かりにくいせいもあった

参考:2011/06/11(土)16時28分19秒

2011/06/11 (土) 16:29:19        [qwerty]
TBSで超巨大津波の衝撃って検証番組やってる(;´Д`)

2011/06/11 (土) 16:29:14        [qwerty]
わらびーもちわらびもちだよー

2011/06/11 (土) 16:29:10        [qwerty]
けいおん!!でも見るかな(;´Д`)

>  2011/06/11 (土) 16:29:02        [qwerty]
> げっウテナってシャフトも絡んでたのか(;´Д`)驚きだ

あそこも京アニと同じで長らく下請けやってた老舗らしいのだが

参考:2011/06/11(土)16時26分05秒

>  2011/06/11 (土) 16:29:00        [qwerty]
> > 鼻とかは描いてる人の歳がわかってしまうパーツではあるな
> なので絵ソシャル回避するには鼻の描き方変えると効果的

どうでもいいけど眉毛の下の陰って案外むずかしいな

参考:2011/06/11(土)16時28分16秒

2011/06/11 (土) 16:28:42        [qwerty]
俺の名はミルディン・ウォルホーン。
ゼノビアの騎士なんだけ

>  2011/06/11 (土) 16:28:19        [qwerty]
> お前らウテナ好きなんだな(;´Д`)

俺はあまり好きじゃなかった(;´Д`)なので当時あまり見てなかった

参考:2011/06/11(土)16時27分36秒

>  2011/06/11 (土) 16:28:18        [qwerty]
> 絵ってクセがないとつまらない
> 八方美人つきつめていくといい人で終わってしまうようなもの

えここ絵とか好き?

参考:2011/06/11(土)16時24分26秒

>  2011/06/11 (土) 16:28:16        [qwerty]
> > 俺は未だに鼻はあの手のを書いてしまう
> > あれは悪くないと思うのに
> 鼻とかは描いてる人の歳がわかってしまうパーツではあるな

なので絵ソシャル回避するには鼻の描き方変えると効果的

参考:2011/06/11(土)16時25分25秒

2011/06/11 (土) 16:28:04        [qwerty]
俺の名はギルダス。ゼノビアの騎士だぜ。

2011/06/11 (土) 16:27:36        [qwerty]
お前らウテナ好きなんだな(;´Д`)

>  2011/06/11 (土) 16:27:01        [qwerty]
> > これ?
> > http://soccerblogger.sports-ws.com/image/fairplay7325/4bd5b99dcdf38tsubasa-toushin.jpg
> 昔今はエロマンガ家?かなんかの人が高橋陽一のアシスタントに行った話をWEBで秘密裏に公開してて
> すんげー笑った覚えがある(;´Д`)
> 本人はペン一発書きでボールを書くとか

画用紙に描くのかよ!消しゴムかけたら消えちゃうよ!ってやつだな
確かむかし快楽天で描いてた人(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時22分44秒

>  2011/06/11 (土) 16:26:55        [qwerty]
> > 暁生さんいいなあ(;´Д`)なんで劇場版はミッチーにやらせたんだ
> ああそうか(;´Д`)俺が劇場版いまいち好きじゃないのは声優変更のせいか

暁生さんだけだけどな(;´Д`)あれは酷い

参考:2011/06/11(土)16時26分06秒

>  2011/06/11 (土) 16:26:46        [qwerty]
> > 絵ってクセがないとつまらない
> > 八方美人つきつめていくといい人で終わってしまうようなもの
> カイジとか確かに初めて見ると何だこの絵って感じだけど慣れると最早中毒気味になれる不思議な味があるよね(;´Д`)

中毒ってどういうこと?(;´Д`)
あれじゃないと抜けないとかあれ以外考えられないとかあれ見てないと落ち着かないとか?

参考:2011/06/11(土)16時25分42秒

>  2011/06/11 (土) 16:26:41        [qwerty]
> これが牛?

もー

参考:2011/06/11(土)16時25分16秒

>  2011/06/11 (土) 16:26:40        [qwerty]
> > 絵ってクセがないとつまらない
> > 八方美人つきつめていくといい人で終わってしまうようなもの
> カイジとか確かに初めて見ると何だこの絵って感じだけど慣れると最早中毒気味になれる不思議な味があるよね(;´Д`)

何がすごいってマッドハウス(;´Д`)よくあの原作絵でかっこ良く動かすものだ

参考:2011/06/11(土)16時25分42秒

2011/06/11 (土) 16:26:38        [qwerty]
どげせん

>  2011/06/11 (土) 16:26:06        [qwerty]
> 暁生さんいいなあ(;´Д`)なんで劇場版はミッチーにやらせたんだ

ああそうか(;´Д`)俺が劇場版いまいち好きじゃないのは声優変更のせいか

参考:2011/06/11(土)16時24分06秒

2011/06/11 (土) 16:26:05        [qwerty]
げっウテナってシャフトも絡んでたのか(;´Д`)驚きだ

>  2011/06/11 (土) 16:26:04        [qwerty]
> クックックッキッツいなあ
> っていうのは何のキャラだっけ?

クックック冗談きついね
ならフリーザ(;´Д`)自称スーパーサイヤ人のベジータに対して

参考:2011/06/11(土)16時20分35秒

2011/06/11 (土) 16:25:50        [qwerty]
さぁ牛だ

2011/06/11 (土) 16:25:49        [qwerty]
ドナドナ牛の回か(;´Д`)

>  2011/06/11 (土) 16:25:44        [qwerty]
> > これ?
> > http://soccerblogger.sports-ws.com/image/fairplay7325/4bd5b99dcdf38tsubasa-toushin.jpg
> これで通用してるんだから勝ちだよね(;´Д`)

殿堂入りした人は何描いても何言っても許される

参考:2011/06/11(土)16時23分11秒

>  2011/06/11 (土) 16:25:42        [qwerty]
> 絵ってクセがないとつまらない
> 八方美人つきつめていくといい人で終わってしまうようなもの

カイジとか確かに初めて見ると何だこの絵って感じだけど慣れると最早中毒気味になれる不思議な味があるよね(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時24分26秒

>  2011/06/11 (土) 16:25:35        [qwerty]
> これが牛?

牛回だな(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時25分16秒

2011/06/11 (土) 16:25:28        [qwerty]
暑くなってきたぞー(;´Д`)

>  2011/06/11 (土) 16:25:25        [qwerty]
> > 俺も昔は竹井の絵を真似してまつ毛びっしりとか明らかに曲がってるような鼻の陰も真似して描いてたよ
> 俺は未だに鼻はあの手のを書いてしまう
> あれは悪くないと思うのに

鼻とかは描いてる人の歳がわかってしまうパーツではあるな

参考:2011/06/11(土)16時23分50秒

2011/06/11 (土) 16:25:20        [qwerty]
牛回だー!(;´Д`)

2011/06/11 (土) 16:25:16        [qwerty]
これが牛?

>横浜市緑区在住 2011/06/11 (土) 16:24:57        [qwerty]
> 恐怖の大王まだぁ?

綱島で呑んだくれてた

参考:2011/06/11(土)16時24分01秒

2011/06/11 (土) 16:24:29        [qwerty]
チューチュー(;´Д`)

2011/06/11 (土) 16:24:26        [qwerty]
絵ってクセがないとつまらない
八方美人つきつめていくといい人で終わってしまうようなもの

2011/06/11 (土) 16:24:06        [qwerty]
暁生さんいいなあ(;´Д`)なんで劇場版はミッチーにやらせたんだ

投稿者:横浜市緑区在住 2011/06/11 (土) 16:24:01        [qwerty]
恐怖の大王まだぁ?

>  2011/06/11 (土) 16:23:50        [qwerty]
> 俺も昔は竹井の絵を真似してまつ毛びっしりとか明らかに曲がってるような鼻の陰も真似して描いてたよ

俺は未だに鼻はあの手のを書いてしまう
あれは悪くないと思うのに

参考:2011/06/11(土)16時21分04秒

>  2011/06/11 (土) 16:23:42        [qwerty]
> ミルクで乾杯!!


参考:2011/06/11(土)16時23分23秒

>  2011/06/11 (土) 16:23:33        [qwerty]
> > 同級生2の眼鏡女の彼氏
> 彼氏じゃないよ!!

俺がプレイしたときはそうだったんだよ(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時22分59秒

>  2011/06/11 (土) 16:23:26        [qwerty]
> チンチンオブデューティー

ブラックペニス

参考:2011/06/11(土)16時23分04秒

2011/06/11 (土) 16:23:23        [qwerty]
ミルク精液!!

>  2011/06/11 (土) 16:23:11        [qwerty]
> > なんとなく分かる
> > 同人で長年描いてる人で絵は上手いんだけどクセのある濃い画風の作家さんいるじゃん(;´Д`)
> これ?
> http://soccerblogger.sports-ws.com/image/fairplay7325/4bd5b99dcdf38tsubasa-toushin.jpg

これで通用してるんだから勝ちだよね(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時21分35秒

2011/06/11 (土) 16:23:04        [qwerty]
チンチンオブデューティー

>  2011/06/11 (土) 16:22:59        [qwerty]
> > クックックッキッツいなあ
> > っていうのは何のキャラだっけ?
> 同級生2の眼鏡女の彼氏

彼氏じゃないよ!!

参考:2011/06/11(土)16時21分02秒

>  2011/06/11 (土) 16:22:51        [qwerty]
> > http://cruel.org/other/rumors2011_1.html#item2011061101
> > そうなんだよなぁ(;´Д`)そうなんだよ
> 貴殿らは何のインセンティブを得るためにギコギコしているよ(;´Д`)

他の行動をとるインセンティブがないからギコギコしてる(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時21分46秒

2011/06/11 (土) 16:22:46        [qwerty]
竹本泉はあれだけ人気作を持ちながら
ひとつもアニメ化されないのはおかしい

>  2011/06/11 (土) 16:22:44        [qwerty]
> > なんとなく分かる
> > 同人で長年描いてる人で絵は上手いんだけどクセのある濃い画風の作家さんいるじゃん(;´Д`)
> これ?
> http://soccerblogger.sports-ws.com/image/fairplay7325/4bd5b99dcdf38tsubasa-toushin.jpg

昔今はエロマンガ家?かなんかの人が高橋陽一のアシスタントに行った話をWEBで秘密裏に公開してて
すんげー笑った覚えがある(;´Д`)
本人はペン一発書きでボールを書くとか

参考:2011/06/11(土)16時21分35秒

>  2011/06/11 (土) 16:22:41        [qwerty]
> > 部長はなんかいいな(;´Д`)
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao059728.jpg
> なんかナチの腕章とか付けさせたくなるな(;´Д`)

金髪にしてナチ軍服着せれば大帝国のアドルフになりそう

参考:2011/06/11(土)16時21分24秒

2011/06/11 (土) 16:22:29        [qwerty]
お前ら(;´Д`)

>  2011/06/11 (土) 16:22:27        [qwerty]
> 俺も昔は竹井の絵を真似してまつ毛びっしりとか明らかに曲がってるような鼻の陰も真似して描いてたよ

クックックきついなあ…

参考:2011/06/11(土)16時21分04秒

>  2011/06/11 (土) 16:21:51        [qwerty]
> > 部長はなんかいいな(;´Д`)
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao059728.jpg
> なんかナチの腕章とか付けさせたくなるな(;´Д`)

ならないよ

参考:2011/06/11(土)16時21分24秒

>  2011/06/11 (土) 16:21:46        [qwerty]
> http://cruel.org/other/rumors2011_1.html#item2011061101
> そうなんだよなぁ(;´Д`)そうなんだよ

貴殿らは何のインセンティブを得るためにギコギコしているよ(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時12分02秒

>  2011/06/11 (土) 16:21:43        [qwerty]
> > なんで唯は妹からも梓からもあんなに慕われてるのか理解できない
> > ちょっと嫉妬
> るんも(;´Д`)

白痴があの役を受けるのは幾つか理由があって
・リーダーシップと義侠心に溢れるキャラが中心になると物語を転がして「しまう」おそれがあるから
・男性不在の世界に仕上げる為には可愛い女子キャラが依存する存在が男性の代役になってしまうおそれがある
というような所だと思う
主人公が白痴だと、依存してるのと同じでも「好きになってる側が可愛がってる(動物への愛情と相似と思って欲しい)」という構図になるからいいんだ
また義侠心も責任感も白痴だからないため、物語を不必要に転がさずに主題のない日常の物語を描ける
逆に転がしたい時は好きなタイミングで白痴を発動させればいい
あれほど便利な「ロボット」はいないと思う。人間性を唯やるんに感じる奴は精神科いったほうがいい

参考:2011/06/11(土)16時18分16秒

>  2011/06/11 (土) 16:21:40        [qwerty]
> 俺も昔は竹井の絵を真似してまつ毛びっしりとか明らかに曲がってるような鼻の陰も真似して描いてたよ

アプ

参考:2011/06/11(土)16時21分04秒

>  2011/06/11 (土) 16:21:38        [qwerty]
> > なんとなく分かる
> > 同人で長年描いてる人で絵は上手いんだけどクセのある濃い画風の作家さんいるじゃん(;´Д`)
> たくさん売った人の勝ちだよ(;´Д`)

それもそうだけど本当に勝ちと言えるのはコンスタントに長く売れ続けてる人だと思う(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時20分16秒

>  2011/06/11 (土) 16:21:35        [qwerty]
> > どういうことよ(;´Д`)
> なんとなく分かる
> 同人で長年描いてる人で絵は上手いんだけどクセのある濃い画風の作家さんいるじゃん(;´Д`)

これ?

http://soccerblogger.sports-ws.com/image/fairplay7325/4bd5b99dcdf38tsubasa-toushin.jpg

参考:2011/06/11(土)16時13分38秒

>  2011/06/11 (土) 16:21:27        [qwerty]
> クックックッキッツいなあ
> っていうのは何のキャラだっけ?

同級生2の芳樹だっけ?(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時20分35秒

>  2011/06/11 (土) 16:21:24        [qwerty]
> 部長はなんかいいな(;´Д`)
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao059728.jpg

なんかナチの腕章とか付けさせたくなるな(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時15分24秒

2011/06/11 (土) 16:21:17        [qwerty]
アンシーがミルクセーキ飲んでる(;´Д`)

2011/06/11 (土) 16:21:06        [qwerty]
OZ、質問いいかな?

2011/06/11 (土) 16:21:04        [qwerty]
俺も昔は竹井の絵を真似してまつ毛びっしりとか明らかに曲がってるような鼻の陰も真似して描いてたよ

>  2011/06/11 (土) 16:21:02        [qwerty]
> クックックッキッツいなあ
> っていうのは何のキャラだっけ?

同級生2の眼鏡女の彼氏

参考:2011/06/11(土)16時20分35秒

2011/06/11 (土) 16:20:35        [qwerty]
クックックッキッツいなあ
っていうのは何のキャラだっけ?

>  2011/06/11 (土) 16:20:30        [qwerty]
> > なんで唯は妹からも梓からもあんなに慕われてるのか理解できない
> > ちょっと嫉妬
> るんも(;´Д`)

トオルだけじゃん(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時18分16秒

>  2011/06/11 (土) 16:20:17        [qwerty]
> > 緑川いいじゃない(;´Д`)つか黒薔薇編は幕引きも含めてせつなすぎる
> 黒薔薇編って何話まで?12?
> ちょっと眠いから終わる頃また見たい(;´Д`)
> こういう独白で恨みつらみを吐かせるようなのって最近ないよね

2クール目が黒薔薇会編だよ(;´Д`)
とはいえちょい早めに終わるから14話~22話かな

参考:2011/06/11(土)16時17分03秒

>  2011/06/11 (土) 16:20:16        [qwerty]
> > どういうことよ(;´Д`)
> なんとなく分かる
> 同人で長年描いてる人で絵は上手いんだけどクセのある濃い画風の作家さんいるじゃん(;´Д`)

たくさん売った人の勝ちだよ(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時13分38秒

>  2011/06/11 (土) 16:19:48        [qwerty]
> > どういうことよ(;´Д`)
> なんとなく分かる
> 同人で長年描いてる人で絵は上手いんだけどクセのある濃い画風の作家さんいるじゃん(;´Д`)

技術というより感覚的なもんだったりするからな

参考:2011/06/11(土)16時13分38秒

>  2011/06/11 (土) 16:19:36        [qwerty]
> なにこれ(;´Д`)エヴァのパロ?

エヴァ直後だからまぁ意識というかインスパイアされて作ったことは間違いないんですけどね

参考:2011/06/11(土)16時18分00秒

>  2011/06/11 (土) 16:19:28        [qwerty]
> オタグッズ指輪一つでOZ先生も女の子なんだなぁって実感する(;´Д`)

あるいはそう思わせたいOZの意図が介在している(;´Д`)

参考:2011/06/11(土)16時17分53秒

>  2011/06/11 (土) 16:19:23        [qwerty]
> > かつて存在した思い出のエロゲーメーカー
> ピンクソックス

ドールハウスヽ(´ー`)ノ

参考:2011/06/11(土)16時18分30秒

>  2011/06/11 (土) 16:19:23        [qwerty]
> > 部長はなんかいいな(;´Д`)
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao059728.jpg
> なんで唯は妹からも梓からもあんなに慕われてるのか理解できない
> ちょっと嫉妬

唯を何らかの手段で抹殺することに成功すれば憂×梓が成立するという次第だ

参考:2011/06/11(土)16時16分41秒

>  2011/06/11 (土) 16:19:19        [qwerty]
> もし俺がコミケでコスプレなんかしたら
> いつもの癖でちんちんをこすってしまいそうだ

ででーん
空白ーアウトー

参考:2011/06/11(土)16時18分53秒

上へ