下へ
> 2012/08/08 (水) 20:24:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > バブル時代のCDラジカセが欲しい
> コブラトップなら5年前に処分したよ(;´Д`)
台座がうごかねえソナホーク(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時17分11秒
> 2012/08/08 (水) 20:23:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 手足は優秀だが首から上は低能どころか腐ってる
> 末期の江戸幕府も旧日本軍も同じ轍じゃないか(;´Д`)人間って懲りないねぇ
でもグーグルのような全知全能の政府なら人間は家畜同然になるよ(;´Д`)
自分では何も創造せずただ与えられるだけ
参考:2012/08/08(水)20時18分42秒
> 2012/08/08 (水) 20:23:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ボタン一発でカセットにCDダビングできる機能が使えたよねー
> CD何枚も入れられてボタン一発で切り替え!
> とかの技術は何かに転用できないだろうか(;´Д`)
今でならハードジョイスコ並列つなぎ!だな
参考:2012/08/08(水)20時18分47秒
> 2012/08/08 (水) 20:23:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは製品のせいじゃない
> > 貴殿の心が鈍くなったからだ
> いとうせいこう?(;´Д`)
限界を打ち破る16BIT(;´Д`)セガ メガドライブ
参考:2012/08/08(水)20時22分04秒
> 2012/08/08 (水) 20:23:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 家電メーカーが駄目だと思うのは未だにテレビの新製品を出せば売れると思ってた事だと思うんだ
> でも売れ続けてるでしょ
10万円以下の家電が売れても仕方ないんだ
日本国内で高価な超高級品を気楽に買う中間層が消滅したのが痛い
みんな日本企業衰退の原因を中韓のメーカーに求めるけど
最大の原因は俺たち自身が金を使わなくなったことだよ
参考:2012/08/08(水)20時20分44秒
2012/08/08 (水) 20:23:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]やはり髪の毛隠して走るのか(;´Д`)サウジアラビア
> 2012/08/08 (水) 20:23:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だから本来は馬にもメダル授与すべきだと思うんだけどな(;´Д`)
> バロン西がWe won!とか言って喝采を受けたそうな
ステキだなそれ(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時22分44秒
> 2012/08/08 (水) 20:22:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ボタン一発でカセットにCDダビングできる機能が使えたよねー
> CD何枚も入れられてボタン一発で切り替え!
> とかの技術は何かに転用できないだろうか(;´Д`)
microSDチェンジャー付きスマホとか(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時18分47秒
> 2012/08/08 (水) 20:22:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 馬術見てるけど、こんなもん人間よりも馬次第やん
> だから本来は馬にもメダル授与すべきだと思うんだけどな(;´Д`)
バロン西がWe won!とか言って喝采を受けたそうな
参考:2012/08/08(水)20時20分10秒
2012/08/08 (水) 20:22:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しかし陸上女子の腹筋は凄いな
> 2012/08/08 (水) 20:22:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはどうだか…
> > 中国が利潤を上げてるおかげで我が国も中国市場で稼げてるわけで
> だからそれが目先の金だっちゅーの(;´Д`)
技術が流れてるのは主に研究者からだって話だよ(;´Д`)
日本で研究した結果を国内企業が製品化してくれないから
海外に持っていって製品化して特許料を得るんだって
研究者もそうしないとやっていけないんだろうけど
日本の税金で研究させてもらった連中が成果を海外に売るのは
道義的にどうなのよっていう気はする
まあ製造ノウハウなんかは海外で工場作れば盗まれるだろうけど
トヨタのカンバン方式なんかはとっくに韓国では時代遅れになって
「在庫を遊ばせない」から「モジュール化した在庫を大量に作って
安く大量に製造する」っていう方向にシフトしてるみたいよ
参考:2012/08/08(水)20時17分04秒
> 2012/08/08 (水) 20:22:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 家電メーカーが駄目だと思うのは未だにテレビの新製品を出せば売れると思ってた事だと思うんだ
> でも売れ続けてるでしょ
今年は500万台くらいしかうれないみたいよ(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時20分44秒
> 2012/08/08 (水) 20:22:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ねえ(;´Д`)あの人・・・
すまん(;´Д`)オッサンになるとこういうのが楽しくなってくるんだ
参考:2012/08/08(水)20時21分27秒
> 2012/08/08 (水) 20:22:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやいやいつまでもテレビに固執したからだよ(;´Д`)
> > パネル自体はさっさと切ってタカヤを統合して部品組立に注力すべきだった
> > 海外にパネル工場作っても結果は同じだったさ
> そこは理解できるんだけども
> テレビにとって代わる新しい何かを創り出せなかった現実が・・・
それは構わないんだよ(;´Д`)
基板実装事業や小型パネル事業が現在のシャープの主力で
これは完全に黒字なんだ
足引っ張っちゃったテレビ事業がデカすぎただけ
参考:2012/08/08(水)20時16分17秒
> 2012/08/08 (水) 20:22:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > バブル崩壊直後の93年あたりのヘッドホンステレオもワクワクだし
> > 95年辺りのゲームもできる電子手帳やデータディスクマンもワクワクだった
> それは製品のせいじゃない
> 貴殿の心が鈍くなったからだ
いとうせいこう?(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時21分29秒
2012/08/08 (水) 20:21:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]んほ
> 2012/08/08 (水) 20:21:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > CD何枚も入れられてボタン一発で切り替え!
> > とかの技術は何かに転用できないだろうか(;´Д`)
> ブルーレイに使えば(;´Д`)
光学ディスクはもうやだよ(;´Д`)いい加減次のステージに移行しようよ
参考:2012/08/08(水)20時20分23秒
2012/08/08 (水) 20:21:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しゃっす!(゚Д゚)
> 2012/08/08 (水) 20:21:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 確かに
> > あの頃のカタログのワクワク感は異常
> バブル崩壊直後の93年あたりのヘッドホンステレオもワクワクだし
> 95年辺りのゲームもできる電子手帳やデータディスクマンもワクワクだった
それは製品のせいじゃない
貴殿の心が鈍くなったからだ
参考:2012/08/08(水)20時19分35秒
> 2012/08/08 (水) 20:21:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ボタン一発でカセットにCDダビングできる機能が使えたよねー
> CD何枚も入れられてボタン一発で切り替え!
> とかの技術は何かに転用できないだろうか(;´Д`)
おまんこに
参考:2012/08/08(水)20時18分47秒
> 2012/08/08 (水) 20:21:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ボタン一発でカセットにCDダビングできる機能が使えたよねー
> CD何枚も入れられてボタン一発で切り替え!
> とかの技術は何かに転用できないだろうか(;´Д`)
本の自動ページ送り機とか
参考:2012/08/08(水)20時18分47秒
2012/08/08 (水) 20:21:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ねえ(;´Д`)あの人・・・
> 2012/08/08 (水) 20:21:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > うん、まあね
> ほぉ、すんなこと言うのかい?
ひひーん!この人怖いよ!
参考:2012/08/08(水)20時20分32秒
> 2012/08/08 (水) 20:21:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> わーヽ(´ー`)ノ水樹奈々ちゃんだー
これは・・・不朽の名作A'sの主題歌!(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時19分52秒
> 2012/08/08 (水) 20:21:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 手足は優秀だが首から上は低能どころか腐ってる
> 末期の江戸幕府も旧日本軍も同じ轍じゃないか(;´Д`)人間って懲りないねぇ
6-70年くらいの周期だな(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時18分42秒
> 2012/08/08 (水) 20:20:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやいやいつまでもテレビに固執したからだよ(;´Д`)
> > パネル自体はさっさと切ってタカヤを統合して部品組立に注力すべきだった
> > 海外にパネル工場作っても結果は同じだったさ
> 家電メーカーが駄目だと思うのは未だにテレビの新製品を出せば売れると思ってた事だと思うんだ
でも売れ続けてるでしょ
参考:2012/08/08(水)20時15分34秒
> 2012/08/08 (水) 20:20:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 馬術見てるけど、こんなもん人間よりも馬次第やん
> うん、まあね
ほぉ、すんなこと言うのかい?
参考:2012/08/08(水)20時19分15秒
> 2012/08/08 (水) 20:20:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ボタン一発でカセットにCDダビングできる機能が使えたよねー
> CD何枚も入れられてボタン一発で切り替え!
> とかの技術は何かに転用できないだろうか(;´Д`)
焼夷弾や装甲弾を素早く選択し毎分1万発で発射できる手持ち可能な40ミリグレネードランチャー
みたいな
参考:2012/08/08(水)20時18分47秒
> 2012/08/08 (水) 20:20:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.toei-anim.co.jp/movie/2013_dragonballz/jp/common/img/comment.png
> > あれだろ?(;´Д`)もうテムレイみたいになってるんだろ?無茶させんなよ
> 前に桃白白忘れたとか言ってたんで今だと天津飯くらいまで忘れてるんじゃないかと思う
そんなに進行してるのか(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時14分43秒
> 2012/08/08 (水) 20:20:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ボタン一発でカセットにCDダビングできる機能が使えたよねー
> CD何枚も入れられてボタン一発で切り替え!
> とかの技術は何かに転用できないだろうか(;´Д`)
ブルーレイに使えば(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時18分47秒
> 2012/08/08 (水) 20:20:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 馬術見てるけど、こんなもん人間よりも馬次第やん
だから本来は馬にもメダル授与すべきだと思うんだけどな(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時18分20秒
2012/08/08 (水) 20:19:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]わーヽ(´ー`)ノ水樹奈々ちゃんだー
> 2012/08/08 (水) 20:19:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 馬術見てるけど、こんなもん人間よりも馬次第やん
かと言って俺が乗っても馬はいうこと聞かないと思う(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時18分20秒
> 2012/08/08 (水) 20:19:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > うちにまだあるな
> > 小さいテレビ付きのが(;´Д`)爺さんの形見でもらった
> ハイカラな爺ちゃんだったんだな
> つーか形見じゃ壊れても捨てられないな(;´Д`)
まさにそうなんだ(;´Д`)押入れにダンボールに入れたまま眠ってる
参考:2012/08/08(水)20時19分03秒
> 2012/08/08 (水) 20:19:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > バブル時代のCDラジカセが欲しい
> 確かに
> あの頃のカタログのワクワク感は異常
バブル崩壊直後の93年あたりのヘッドホンステレオもワクワクだし
95年辺りのゲームもできる電子手帳やデータディスクマンもワクワクだった
参考:2012/08/08(水)20時17分57秒
> 2012/08/08 (水) 20:19:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本はもう研究開発だけしてればいいんじゃね?(;´Д`)
> > アメリカ辺りは精密機械や電子機器の産業ってどうなってんの?
> それやりまくってパテント大国になろうぜ(;´Д`)
> 他所の国で誰かが何か作るたびに金ががっぽがっぽ
中国企業が買収するたびに日本の研究所は存続させているのは
皮肉としか言いようがないな(;´Д`)レノボしかりハイアールしかり
参考:2012/08/08(水)20時12分30秒
> 2012/08/08 (水) 20:19:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.toei-anim.co.jp/movie/2013_dragonballz/jp/common/img/comment.png
> > あれだろ?(;´Д`)もうテムレイみたいになってるんだろ?無茶させんなよ
> 前に桃白白忘れたとか言ってたんで今だと天津飯くらいまで忘れてるんじゃないかと思う
ネコマジンとかひどい漫画描いてたけどあれどうなったの
参考:2012/08/08(水)20時14分43秒
> 2012/08/08 (水) 20:19:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 馬術見てるけど、こんなもん人間よりも馬次第やん
うん、まあね
参考:2012/08/08(水)20時18分20秒
> 2012/08/08 (水) 20:19:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > バブル時代のCDラジカセが欲しい
> うちにまだあるな
> 小さいテレビ付きのが(;´Д`)爺さんの形見でもらった
ハイカラな爺ちゃんだったんだな
つーか形見じゃ壊れても捨てられないな(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時16分38秒
> 2012/08/08 (水) 20:18:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > バブル時代のCDラジカセが欲しい
> ボタン一発でカセットにCDダビングできる機能が使えたよねー
CD何枚も入れられてボタン一発で切り替え!
とかの技術は何かに転用できないだろうか(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時17分47秒
2012/08/08 (水) 20:18:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]手足は優秀だが首から上は低能どころか腐ってる
末期の江戸幕府も旧日本軍も同じ轍じゃないか(;´Д`)人間って懲りないねぇ
> 2012/08/08 (水) 20:18:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 客が帰らねー(;´Д`)はやくかえれ
激辛チキン出そうぜ(´ー`)完食したらタダと言って
参考:2012/08/08(水)20時17分08秒
2012/08/08 (水) 20:18:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]馬術見てるけど、こんなもん人間よりも馬次第やん
> 2012/08/08 (水) 20:18:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本はもう研究開発だけしてればいいんじゃね?(;´Д`)
> > アメリカ辺りは精密機械や電子機器の産業ってどうなってんの?
> それやりまくってパテント大国になろうぜ(;´Д`)
> 他所の国で誰かが何か作るたびに金ががっぽがっぽ
無理だな(;´Д`)日本が一番弱いのがパテント関連
パテントにもいろいろあるけど一番動かしやすい基本特許は
アイディア性の勝負になるから小手先テクニックな日本は超苦手
あと日本というか今の財界主導は金の卵世代の団塊共で
製造上がりだからデザインハウスになりづらい(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時12分30秒
> 2012/08/08 (水) 20:18:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 客が帰らねー(;´Д`)はやくかえれ
蛍の光流そうよ(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時17分08秒
> 2012/08/08 (水) 20:18:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.toei-anim.co.jp/movie/2013_dragonballz/jp/common/img/comment.png
> > あれだろ?(;´Д`)もうテムレイみたいになってるんだろ?無茶させんなよ
> 前に桃白白忘れたとか言ってたんで今だと天津飯くらいまで忘れてるんじゃないかと思う
http://www.youtube.com/watch?v=d5M6eykCPfg
CGでいいよ(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時14分43秒
> 2012/08/08 (水) 20:17:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> バブル時代のCDラジカセが欲しい
確かに
あの頃のカタログのワクワク感は異常
参考:2012/08/08(水)20時15分52秒
> 2012/08/08 (水) 20:17:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> バブル時代のCDラジカセが欲しい
ボタン一発でカセットにCDダビングできる機能が使えたよねー
参考:2012/08/08(水)20時15分52秒
> 2012/08/08 (水) 20:17:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやいやいつまでもテレビに固執したからだよ(;´Д`)
> > パネル自体はさっさと切ってタカヤを統合して部品組立に注力すべきだった
> > 海外にパネル工場作っても結果は同じだったさ
> そこは理解できるんだけども
> テレビにとって代わる新しい何かを創り出せなかった現実が・・・
電卓戦争負ける→液晶ライン余る→ゲームウォッチのライン
こんな感じのミラクルまだぁ?(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時16分17秒
> 2012/08/08 (水) 20:17:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> バブル時代のCDラジカセが欲しい
コブラトップなら5年前に処分したよ(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時15分52秒
2012/08/08 (水) 20:17:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]客が帰らねー(;´Д`)はやくかえれ
> 2012/08/08 (水) 20:17:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今は新しい技術でもすぐに中国で生産するだろ(;´Д`)そのツケが日本に回りまわってくる
> それはどうだか…
> 中国が利潤を上げてるおかげで我が国も中国市場で稼げてるわけで
だからそれが目先の金だっちゅーの(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時15分07秒
> 2012/08/08 (水) 20:17:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > バブル時代のCDラジカセが欲しい
> 担いで歩くのか(;´Д`)
レゲエ流しながらか(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時16分45秒
> 2012/08/08 (水) 20:17:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやいやいつまでもテレビに固執したからだよ(;´Д`)
> > パネル自体はさっさと切ってタカヤを統合して部品組立に注力すべきだった
> > 海外にパネル工場作っても結果は同じだったさ
> そこは理解できるんだけども
> テレビにとって代わる新しい何かを創り出せなかった現実が・・・
スマホがあったのに(;´Д`)
一家に一台じゃなくて一人に一台の超大型市場
参考:2012/08/08(水)20時16分17秒
> 2012/08/08 (水) 20:16:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> バブル時代のCDラジカセが欲しい
担いで歩くのか(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時15分52秒
> 2012/08/08 (水) 20:16:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> バブル時代のCDラジカセが欲しい
うちにまだあるな
小さいテレビ付きのが(;´Д`)爺さんの形見でもらった
参考:2012/08/08(水)20時15分52秒
> 2012/08/08 (水) 20:16:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 逆だと思う
> > 技術移転を恐れて海外生産を躊躇したツケだ
> > 亀山工場とか国内生産にこだわったために安価なアジア製品に後れを取った
> いやいやいつまでもテレビに固執したからだよ(;´Д`)
> パネル自体はさっさと切ってタカヤを統合して部品組立に注力すべきだった
> 海外にパネル工場作っても結果は同じだったさ
そこは理解できるんだけども
テレビにとって代わる新しい何かを創り出せなかった現実が・・・
参考:2012/08/08(水)20時14分48秒
> 2012/08/08 (水) 20:16:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやいやいつまでもテレビに固執したからだよ(;´Д`)
> > パネル自体はさっさと切ってタカヤを統合して部品組立に注力すべきだった
> > 海外にパネル工場作っても結果は同じだったさ
> 家電メーカーが駄目だと思うのは未だにテレビの新製品を出せば売れると思ってた事だと思うんだ
エコポイントなんてやったら反動あるに決まってんだろうにな
参考:2012/08/08(水)20時15分34秒
2012/08/08 (水) 20:15:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]バブル時代のCDラジカセが欲しい
> 2012/08/08 (水) 20:15:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 逆だと思う
> > 技術移転を恐れて海外生産を躊躇したツケだ
> > 亀山工場とか国内生産にこだわったために安価なアジア製品に後れを取った
> いやいやいつまでもテレビに固執したからだよ(;´Д`)
> パネル自体はさっさと切ってタカヤを統合して部品組立に注力すべきだった
> 海外にパネル工場作っても結果は同じだったさ
家電メーカーが駄目だと思うのは未だにテレビの新製品を出せば売れると思ってた事だと思うんだ
参考:2012/08/08(水)20時14分48秒
> 2012/08/08 (水) 20:15:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 日本はもう研究開発だけしてればいいんじゃね?(;´Д`)
> アメリカ辺りは精密機械や電子機器の産業ってどうなってんの?
研究開発というか直接は役に立たない変なもの部門立国になれば良いと思う(;´Д`)
変なもの作るのはいつも日本かイスラエルかDARPAかとかそんな感じで
参考:2012/08/08(水)20時11分18秒
> 2012/08/08 (水) 20:15:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 日本はもう研究開発だけしてればいいんじゃね?(;´Д`)
> アメリカ辺りは精密機械や電子機器の産業ってどうなってんの?
みんな韓国中国はパクリ大国だって言うけど
パクった結果、出来上がったものが粗悪品かオリジナルより良いものを作っちゃったかの
違いだけでパクリぢからなら日本の方が上だよね
参考:2012/08/08(水)20時11分18秒
> 2012/08/08 (水) 20:15:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 逆だと思う
> > 技術移転を恐れて海外生産を躊躇したツケだ
> > 亀山工場とか国内生産にこだわったために安価なアジア製品に後れを取った
> 今は新しい技術でもすぐに中国で生産するだろ(;´Д`)そのツケが日本に回りまわってくる
それはどうだか…
中国が利潤を上げてるおかげで我が国も中国市場で稼げてるわけで
参考:2012/08/08(水)20時14分07秒
> 2012/08/08 (水) 20:14:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 目先の金につられて中韓に積極的に技術移転をして死んだか(;´Д`)日本の未来だな
> 逆だと思う
> 技術移転を恐れて海外生産を躊躇したツケだ
> 亀山工場とか国内生産にこだわったために安価なアジア製品に後れを取った
いやいやいつまでもテレビに固執したからだよ(;´Д`)
パネル自体はさっさと切ってタカヤを統合して部品組立に注力すべきだった
海外にパネル工場作っても結果は同じだったさ
参考:2012/08/08(水)20時09分50秒
> 2012/08/08 (水) 20:14:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.toei-anim.co.jp/movie/2013_dragonballz/jp/common/img/comment.png
> あれだろ?(;´Д`)もうテムレイみたいになってるんだろ?無茶させんなよ
前に桃白白忘れたとか言ってたんで今だと天津飯くらいまで忘れてるんじゃないかと思う
参考:2012/08/08(水)20時12分14秒
> 2012/08/08 (水) 20:14:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 出世して給料あがらないってそれ酷い(;´Д`)
> 管理手当が付く代わりに残業が付かなくなって下がることもあり得るんだぜ(;´Д`)
新規事業所の立ち上げで漏れが責任者として地方に行ったことがあるんだが
「転勤中の住宅手当出してるんだから!」って言われたことがあった(;´Д`)
都内の実家暮らしで都内勤務してる後輩のほうが使える金が多いってどうなのよ(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時08分37秒
> 2012/08/08 (水) 20:14:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本はもう研究開発だけしてればいいんじゃね?(;´Д`)
> > アメリカ辺りは精密機械や電子機器の産業ってどうなってんの?
> それやりまくってパテント大国になろうぜ(;´Д`)
> 他所の国で誰かが何か作るたびに金ががっぽがっぽ
すでにパテント大国ではあると思うんだ
しかし高度技術開発に参加できる人材は全体の2%くらいな気がする
残る98%をどうやって食わせるかつう大問題が
参考:2012/08/08(水)20時12分30秒
> 2012/08/08 (水) 20:14:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 目先の金につられて中韓に積極的に技術移転をして死んだか(;´Д`)日本の未来だな
> 逆だと思う
> 技術移転を恐れて海外生産を躊躇したツケだ
> 亀山工場とか国内生産にこだわったために安価なアジア製品に後れを取った
今は新しい技術でもすぐに中国で生産するだろ(;´Д`)そのツケが日本に回りまわってくる
参考:2012/08/08(水)20時09分50秒
> 2012/08/08 (水) 20:14:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 液晶付きシャープペンシルを作る子会社を作ってそこへ移そう
> プラズマクラスターも付けようぜ(;´Д`)
WiiU内蔵テレビ出せばいいんだよ(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時10分31秒
> 2012/08/08 (水) 20:13:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 出世して給料あがらないってそれ酷い(;´Д`)
> バイトから社員になった時は
> 仕事量と責任が2倍になった上で給料が逆に減ったよ(´ー`)
まあ引かれる分が増えるからな
参考:2012/08/08(水)20時11分31秒
> 2012/08/08 (水) 20:13:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 給料は変わらないけど支店に出たせいで中間管理職になった
> > 漏れが帰宅したよ(;´Д`)辛すぎる
> 出世して給料あがらないってそれ酷い(;´Д`)
しかもその支店は漏れの初任店なんだ(;´Д`)本当に辛い
参考:2012/08/08(水)20時07分02秒
> 2012/08/08 (水) 20:13:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 出世して給料あがらないってそれ酷い(;´Д`)
> バイトから社員になった時は
> 仕事量と責任が2倍になった上で給料が逆に減ったよ(´ー`)
ところが部下たるバイト君達はその辺の事情を知らないから
給料が大幅に上がったと思って嫌な感じに接してくるのな
参考:2012/08/08(水)20時11分31秒
> 2012/08/08 (水) 20:13:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つか左下ってホイミン?(;´Д`)
> ホイミンにネコミミはないだろ(;´Д`)
ネコにホイミン
参考:2012/08/08(水)20時08分27秒
> 2012/08/08 (水) 20:13:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 新体操選手のレオタードも女子陸上みたいなタイプにならないかな(;´Д`)
> 土手に視線誘導される(;´Д`)
どの角度からでも楽しめるようになると思うんだ(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時11分33秒
2012/08/08 (水) 20:13:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]全身タイツの人つらそうだな(;´Д`)
> 2012/08/08 (水) 20:12:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 実際にSHシリーズのマイコン使って回路設計やってるが
> これ二つ並べてなんでセガサターンになるのかさっぱりわからん(;´Д`)
CPUとGPUみたいなもんかなと納得してたけど(;´Д`)そうでもないのかな?
参考:2012/08/08(水)20時10分09秒
> 2012/08/08 (水) 20:12:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 日本はもう研究開発だけしてればいいんじゃね?(;´Д`)
> アメリカ辺りは精密機械や電子機器の産業ってどうなってんの?
それやりまくってパテント大国になろうぜ(;´Д`)
他所の国で誰かが何か作るたびに金ががっぽがっぽ
参考:2012/08/08(水)20時11分18秒
> 2012/08/08 (水) 20:12:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> お目覚めしたならマラしごきましょ
> しーこりしーこりしこりしこーり!
こういう投稿が出来る人が部長級の権限を持っていそうなので怖い
参考:2012/08/08(水)20時11分47秒
2012/08/08 (水) 20:12:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.toei-anim.co.jp/movie/2013_dragonballz/jp/common/img/comment.png
あれだろ?(;´Д`)もうテムレイみたいになってるんだろ?無茶させんなよ
> 2012/08/08 (水) 20:12:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 日本はもう研究開発だけしてればいいんじゃね?(;´Д`)
> アメリカ辺りは精密機械や電子機器の産業ってどうなってんの?
軍事とかNASAとかいくら金かけても構わないようなのだけが残ってるよ(;´Д`)要はコストの問題
参考:2012/08/08(水)20時11分18秒
2012/08/08 (水) 20:11:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]お目覚めしたならマラしごきましょ
しーこりしーこりしこりしこーり!
> 2012/08/08 (水) 20:11:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あるある
> > あそこのマイコンは優秀で使いやすいよ
> 最近の工場撤退でルネサスも日本から無くなると思った(;´Д`)もうちょい政府もなあ
同意
マイクロプロセッサのような戦略部品は多少の補助金を投入しても国内メーカーを守るべきだったかも
参考:2012/08/08(水)20時07分05秒
> 2012/08/08 (水) 20:11:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 新体操選手のレオタードも女子陸上みたいなタイプにならないかな(;´Д`)
土手に視線誘導される(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時09分57秒
> 2012/08/08 (水) 20:11:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 給料は変わらないけど支店に出たせいで中間管理職になった
> > 漏れが帰宅したよ(;´Д`)辛すぎる
> 出世して給料あがらないってそれ酷い(;´Д`)
バイトから社員になった時は
仕事量と責任が2倍になった上で給料が逆に減ったよ(´ー`)
参考:2012/08/08(水)20時07分02秒
> 2012/08/08 (水) 20:11:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近の工場撤退でルネサスも日本から無くなると思った(;´Д`)もうちょい政府もなあ
> 産業と雇用を守るどころか金融機関けしかけて潰しにかかってるからなあ(;´Д`)
ダメな企業は潰すのが銀行の仕事の一つだと思うんでそれはいいのだけど
問題は当の銀行がそのダメ企業だった場合だ
参考:2012/08/08(水)20時08分37秒
2012/08/08 (水) 20:11:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]みんな8時間労働したいならそう言えばいいのに(;´Д`)
> 2012/08/08 (水) 20:11:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今日の新聞のラテ欄に「戦国コレクション 大谷吉継の手紙」と書いてあった。
> > これを戦国時代の珍品お宝番組と勘違いしたジイさんらが、このクソアニメを
> > 見てしまったときの驚きと絶望はいかばかりであろうか。
> 爺さんが見そうな微妙な時間帯で放送してくれないかな(;´Д`)
夕方4時くらいか(;´Д`)水戸黄門と相棒の裏番組で
参考:2012/08/08(水)20時06分03秒
2012/08/08 (水) 20:11:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]日本はもう研究開発だけしてればいいんじゃね?(;´Д`)
アメリカ辺りは精密機械や電子機器の産業ってどうなってんの?
> 2012/08/08 (水) 20:11:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人員削減も目の付け所をシャープにしないといけないのか
> 液晶付きシャープペンシルを作る子会社を作ってそこへ移そう
電話機能もつけよう
参考:2012/08/08(水)20時09分10秒
> 2012/08/08 (水) 20:10:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ドライオナニーに挑戦してみようとおもう(;´Д`)
つまり寸止めか
参考:2012/08/08(水)20時05分50秒
> 2012/08/08 (水) 20:10:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人員削減も目の付け所をシャープにしないといけないのか
> 液晶付きシャープペンシルを作る子会社を作ってそこへ移そう
プラズマクラスターも付けようぜ(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時09分10秒
2012/08/08 (水) 20:10:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]実際にSHシリーズのマイコン使って回路設計やってるが
これ二つ並べてなんでセガサターンになるのかさっぱりわからん(;´Д`)
> 2012/08/08 (水) 20:10:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近の工場撤退でルネサスも日本から無くなると思った(;´Д`)もうちょい政府もなあ
> 産業と雇用を守るどころか金融機関けしかけて潰しにかかってるからなあ(;´Д`)
みそもクソも一緒に潰すのがお役所だな(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時08分37秒
> 2012/08/08 (水) 20:10:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ドライオナニーに挑戦してみようとおもう(;´Д`)
ここ数日の陽気に全裸で外で寝てたらカリッカリにドライになるんじゃねえ?
参考:2012/08/08(水)20時05分50秒
2012/08/08 (水) 20:09:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]新体操選手のレオタードも女子陸上みたいなタイプにならないかな(;´Д`)
2012/08/08 (水) 20:09:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]美紗緒のエロイ絵まだぁ?(;´Д`)
> 2012/08/08 (水) 20:09:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 俺がお兄ちゃんだ!(゚Д゚)
俺たちが、だろ?(゚Д゚)
参考:2012/08/08(水)20時09分15秒
> 2012/08/08 (水) 20:09:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あるある
> > あそこのマイコンは優秀で使いやすいよ
> 最近の工場撤退でルネサスも日本から無くなると思った(;´Д`)もうちょい政府もなあ
法人税下げるなむしろ上げろとか左がかった人たちが叫ぶもんだから
参考:2012/08/08(水)20時07分05秒
> 2012/08/08 (水) 20:09:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > すでに公表している人員削減についても、銀行側は「5000人程度では甘い」(関係者)とみている。
> > シャープは本当に死んだかもしれん(;´Д`)
> > http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20120808-OYT8T00606.htm
> 目先の金につられて中韓に積極的に技術移転をして死んだか(;´Д`)日本の未来だな
逆だと思う
技術移転を恐れて海外生産を躊躇したツケだ
亀山工場とか国内生産にこだわったために安価なアジア製品に後れを取った
参考:2012/08/08(水)20時07分14秒
> 2012/08/08 (水) 20:09:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 16時間やった次の日は休みにしてくれるならいいけど(;´Д`)毎日16時間やらせたりするのは勘弁な
> 雇用主様は労働について”毎日8時間働いてる”じゃなくて”16時間もさぼってる”と考えているので異常
雇用契約じゃなくて年季奉公だからな
従業員の定年までのすべての時間は会社のためだけにある
参考:2012/08/08(水)20時05分04秒
> 2012/08/08 (水) 20:09:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 先日のみなさんのアドバイスに従って
> 車のエアコン使用時にアイドリング回転数が高すぎる件を解決できました
> サンクスです
> 最終的にはオルタネーターを高出力品に交換するとゆー荒業になったけど
所謂寒冷地仕様というやつだな
参考:2012/08/08(水)20時07分12秒
> 2012/08/08 (水) 20:09:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 給料は変わらないけど支店に出たせいで中間管理職になった
> > 漏れが帰宅したよ(;´Д`)辛すぎる
> 出世して給料あがらないってそれ酷い(;´Д`)
本社の係長=支店の課長だからな(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時07分02秒
2012/08/08 (水) 20:09:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ヤフオク、かんたん決済のみって書いてんのに口座教えろバカが絶えないのはなんでだろう(;´Д`)
2012/08/08 (水) 20:09:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺がお兄ちゃんだ!(゚Д゚)
> 2012/08/08 (水) 20:09:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > すでに公表している人員削減についても、銀行側は「5000人程度では甘い」(関係者)とみている。
> > シャープは本当に死んだかもしれん(;´Д`)
> > http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20120808-OYT8T00606.htm
> 人員削減も目の付け所をシャープにしないといけないのか
液晶付きシャープペンシルを作る子会社を作ってそこへ移そう
参考:2012/08/08(水)20時08分11秒
> 2012/08/08 (水) 20:08:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 目先の金につられて中韓に積極的に技術移転をして死んだか(;´Д`)日本の未来だな
> 亀山工場はどうなるの?(;´Д`)
ていうかまだあるの?
参考:2012/08/08(水)20時07分53秒
2012/08/08 (水) 20:08:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]マ◯コデ◯ックス
> 2012/08/08 (水) 20:08:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 給料は変わらないけど支店に出たせいで中間管理職になった
> > 漏れが帰宅したよ(;´Д`)辛すぎる
> 出世して給料あがらないってそれ酷い(;´Д`)
管理手当が付く代わりに残業が付かなくなって下がることもあり得るんだぜ(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時07分02秒
> 2012/08/08 (水) 20:08:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あるある
> > あそこのマイコンは優秀で使いやすいよ
> 最近の工場撤退でルネサスも日本から無くなると思った(;´Д`)もうちょい政府もなあ
産業と雇用を守るどころか金融機関けしかけて潰しにかかってるからなあ(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時07分05秒
> 2012/08/08 (水) 20:08:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 目先の金につられて中韓に積極的に技術移転をして死んだか(;´Д`)日本の未来だな
> 亀山工場はどうなるの?(;´Д`)
イオン亀山、もしくは開放倉庫亀山店として再出発します
参考:2012/08/08(水)20時07分53秒
> 2012/08/08 (水) 20:08:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どうせなら許可貰ってもっと似せれば面白いのに(;´Д`)
> つか左下ってホイミン?(;´Д`)
ホイミンにネコミミはないだろ(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時07分42秒
> 2012/08/08 (水) 20:08:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ドラクエ一個幾ら?5000円ぐらい?
10000ゴールド一口で4500くらい
参考:2012/08/08(水)20時06分16秒
> 2012/08/08 (水) 20:08:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 16時間やった次の日は休みにしてくれるならいいけど(;´Д`)毎日16時間やらせたりするのは勘弁な
> 1日おきに16時間か(;´Д`)日本人残るのかよ
そんな働き方をしてる人って多い気がする
消防署員とか大規模プラント従業員とか
参考:2012/08/08(水)20時05分13秒
> 2012/08/08 (水) 20:08:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > かちょー(´ー`)待ってましたよ
> 係長だよ(´ー`)ばかやろー
ワラタ
係長は中間管理職じゃNEEEEEEEEE
参考:2012/08/08(水)20時07分21秒
> 2012/08/08 (水) 20:08:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > すでに公表している人員削減についても、銀行側は「5000人程度では甘い」(関係者)とみている。
> > シャープは本当に死んだかもしれん(;´Д`)
> > http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20120808-OYT8T00606.htm
> その5000人って優秀で他社から声のかかっている人間から辞めるんだろ?(;´Д`)かもじゃなくて本当に死ぬんだよ
島耕作どうなるの(;´Д`)とおもったがあれはパナソニックか
参考:2012/08/08(水)20時02分22秒
> 2012/08/08 (水) 20:08:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> すでに公表している人員削減についても、銀行側は「5000人程度では甘い」(関係者)とみている。
> シャープは本当に死んだかもしれん(;´Д`)
> http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20120808-OYT8T00606.htm
人員削減も目の付け所をシャープにしないといけないのか
参考:2012/08/08(水)19時59分01秒
> 2012/08/08 (水) 20:08:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > すでに公表している人員削減についても、銀行側は「5000人程度では甘い」(関係者)とみている。
> > シャープは本当に死んだかもしれん(;´Д`)
> > http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20120808-OYT8T00606.htm
> 目先の金につられて中韓に積極的に技術移転をして死んだか(;´Д`)日本の未来だな
徹底してブラックボックス化を進めたとか言ってたじゃん
そこじゃなくて単なる自滅だろうよ
参考:2012/08/08(水)20時07分14秒
> 2012/08/08 (水) 20:07:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 先日のみなさんのアドバイスに従って
> 車のエアコン使用時にアイドリング回転数が高すぎる件を解決できました
> サンクスです
> 最終的にはオルタネーターを高出力品に交換するとゆー荒業になったけど
他の部品にしわよせがいきそう
参考:2012/08/08(水)20時07分12秒
> 2012/08/08 (水) 20:07:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > すでに公表している人員削減についても、銀行側は「5000人程度では甘い」(関係者)とみている。
> > シャープは本当に死んだかもしれん(;´Д`)
> > http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20120808-OYT8T00606.htm
> 目先の金につられて中韓に積極的に技術移転をして死んだか(;´Д`)日本の未来だな
亀山工場はどうなるの?(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時07分14秒
> 2012/08/08 (水) 20:07:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マツコデラックス的な(;´Д`)
> どうせなら許可貰ってもっと似せれば面白いのに(;´Д`)
つか左下ってホイミン?(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時03分54秒
> 2012/08/08 (水) 20:07:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 給料は変わらないけど支店に出たせいで中間管理職になった
> 漏れが帰宅したよ(;´Д`)辛すぎる
給料は新人と同じで責任だけ取らされるのはつらすぎる(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時04分48秒
> 2012/08/08 (水) 20:07:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 給料は変わらないけど支店に出たせいで中間管理職になった
> > 漏れが帰宅したよ(;´Д`)辛すぎる
> かちょー(´ー`)待ってましたよ
係長だよ(´ー`)ばかやろー
参考:2012/08/08(水)20時06分52秒
> 2012/08/08 (水) 20:07:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> すでに公表している人員削減についても、銀行側は「5000人程度では甘い」(関係者)とみている。
> シャープは本当に死んだかもしれん(;´Д`)
> http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20120808-OYT8T00606.htm
目先の金につられて中韓に積極的に技術移転をして死んだか(;´Д`)日本の未来だな
参考:2012/08/08(水)19時59分01秒
2012/08/08 (水) 20:07:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]先日のみなさんのアドバイスに従って
車のエアコン使用時にアイドリング回転数が高すぎる件を解決できました
サンクスです
最終的にはオルタネーターを高出力品に交換するとゆー荒業になったけど
> 2012/08/08 (水) 20:07:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 給料は変わらないけど支店に出たせいで中間管理職になった
> 漏れが帰宅したよ(;´Д`)辛すぎる
やあ待ってたよ
参考:2012/08/08(水)20時04分48秒
> 2012/08/08 (水) 20:07:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ルネサスまだ日本にあったのか(;´Д`)
> あるある
> あそこのマイコンは優秀で使いやすいよ
最近の工場撤退でルネサスも日本から無くなると思った(;´Д`)もうちょい政府もなあ
参考:2012/08/08(水)20時05分11秒
> 2012/08/08 (水) 20:07:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 給料は変わらないけど支店に出たせいで中間管理職になった
> 漏れが帰宅したよ(;´Д`)辛すぎる
出世して給料あがらないってそれ酷い(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時04分48秒
2012/08/08 (水) 20:06:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しかし女子陸上選手のユニフォームのエロいことよ(;´Д`)
> 2012/08/08 (水) 20:06:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 給料は変わらないけど支店に出たせいで中間管理職になった
> 漏れが帰宅したよ(;´Д`)辛すぎる
かちょー(´ー`)待ってましたよ
参考:2012/08/08(水)20時04分48秒
> 2012/08/08 (水) 20:06:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 東電様はどこに入りますかね?
> 東電はもう永遠に潰れません(;´Д`)
税金を投入してでも雇用とボーナスは守りますって公言しちゃった(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時03分29秒
2012/08/08 (水) 20:06:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ドラクエ一個幾ら?5000円ぐらい?
> 2012/08/08 (水) 20:06:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今日の新聞のラテ欄に「戦国コレクション 大谷吉継の手紙」と書いてあった。
> これを戦国時代の珍品お宝番組と勘違いしたジイさんらが、このクソアニメを
> 見てしまったときの驚きと絶望はいかばかりであろうか。
爺さんが見そうな微妙な時間帯で放送してくれないかな(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時04分02秒
> 2012/08/08 (水) 20:06:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だがこの値段ならミラーレス一眼も選択肢に入るじゃないか(;´Д`)
> ミラーレスはもう持ってるんだ
> でも結構持ち出すの面倒なのでもうちょっと小さくてなおかつ画質良いのがいい
頭の良い知り合いは4Sにした
参考:2012/08/08(水)20時05分05秒
> 2012/08/08 (水) 20:05:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だがこの値段ならミラーレス一眼も選択肢に入るじゃないか(;´Д`)
> ミラーレスはもう持ってるんだ
> でも結構持ち出すの面倒なのでもうちょっと小さくてなおかつ画質良いのがいい
なるほど
そういう状況ならもう欲しいものを買うのが一番だね(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時05分05秒
2012/08/08 (水) 20:05:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ドライオナニーに挑戦してみようとおもう(;´Д`)
> 2012/08/08 (水) 20:05:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ルネサスまだ日本にあったのか(;´Д`)
> あるある
> あそこのマイコンは優秀で使いやすいよ
マニュアルが全部日本語という時点で非常にありがたい(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時05分11秒
> 2012/08/08 (水) 20:05:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao075357.jpg
> > あれ、亜人じゃないヒューマン系の種族もいるんだ(;´Д`)
> 左下はオチ要員か(;´Д`)
この肥満体種族がいるんじゃなくて彼女独特の体型なのかい(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時04分15秒
> 2012/08/08 (水) 20:05:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 定時つう概念が成立しにくい職種ってあるんだよな
> > コーディングなんかは8時間を二日するよりも16時間連続でやったほうが効率が良いし疲労も少ない
> > 労働基準法はあらゆる種類の仕事を単一の法令で縛ろうとするから厄介だ
> 16時間やった次の日は休みにしてくれるならいいけど(;´Д`)毎日16時間やらせたりするのは勘弁な
1日おきに16時間か(;´Д`)日本人残るのかよ
参考:2012/08/08(水)20時03分24秒
> 2012/08/08 (水) 20:05:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もしもルネサスが潰れたら
> > マイコンをルネサスからPICあたりに変更する大需要が発生しそうな当社
> ルネサスまだ日本にあったのか(;´Д`)
あるある
あそこのマイコンは優秀で使いやすいよ
参考:2012/08/08(水)20時04分18秒
> 2012/08/08 (水) 20:05:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > レンズ側に付いてるダイヤルは要らないんだが(;´Д`)裏側のと共通らしいし
> だがこの値段ならミラーレス一眼も選択肢に入るじゃないか(;´Д`)
ミラーレスはもう持ってるんだ
でも結構持ち出すの面倒なのでもうちょっと小さくてなおかつ画質良いのがいい
参考:2012/08/08(水)20時04分05秒
> 2012/08/08 (水) 20:05:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 定時つう概念が成立しにくい職種ってあるんだよな
> > コーディングなんかは8時間を二日するよりも16時間連続でやったほうが効率が良いし疲労も少ない
> > 労働基準法はあらゆる種類の仕事を単一の法令で縛ろうとするから厄介だ
> 16時間やった次の日は休みにしてくれるならいいけど(;´Д`)毎日16時間やらせたりするのは勘弁な
雇用主様は労働について”毎日8時間働いてる”じゃなくて”16時間もさぼってる”と考えているので異常
参考:2012/08/08(水)20時03分24秒
> 2012/08/08 (水) 20:04:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ソードアート・オンラインは本来なら男性が女性のアバターつかキャラでも
> プレイ出来るんだよね
> 女の快感を味わえるなんて考えただけで心臓が壊れそう
> つうかVRなんだから現実より凄い快感にしてもいいよね
> 男に抱かれてちんこ入れられるのはちょっとあれだけど(;´Д`)
でもネカマしてても本体の顔がバレちゃうんでしょ?(;´Д`)
割りとみんな素直に生きてるここでもそれやったらちょっとした混乱が起きると思う
参考:2012/08/08(水)20時01分29秒
2012/08/08 (水) 20:04:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]給料は変わらないけど支店に出たせいで中間管理職になった
漏れが帰宅したよ(;´Д`)辛すぎる
> 2012/08/08 (水) 20:04:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今のところルネサス、NEC、ソニー、日本板硝子の順番になっております(;´Д`)
> もしもルネサスが潰れたら
> マイコンをルネサスからPICあたりに変更する大需要が発生しそうな当社
ルネサスまだ日本にあったのか(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)20時03分01秒
> 2012/08/08 (水) 20:04:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao075357.jpg
> あれ、亜人じゃないヒューマン系の種族もいるんだ(;´Д`)
左下はオチ要員か(;´Д`)
参考:2012/08/08(水)19時57分56秒
上へ