下へ
2012/08/08 (水) 20:30:25        [qwerty]
なにこの横綱級の歌手(;´Д`)
誰?

>  2012/08/08 (水) 20:30:23        [qwerty]
> シャープが駄目になったのはX68000の生産をやめたからです

うちのX68000ACEはドラスピやるためにモニターを横倒しにして使ってたら
画面がすげえ変色してだめになった(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時26分57秒

>  2012/08/08 (水) 20:30:22        [qwerty]
> > シャープの工場で働いてた外人とかどうするんだろう(;´Д`)
> サンヨー帝国でブラジル人街になってた街が近くにあるけど(;´Д`)外人かなり帰ったらしいよ

(;´Д`)「はぁ日本も終わったな」
(´ー`)「ああこれからは中国か?」
(;´Д`)「俺はマレーシアにでも行ってみようと思う」

とかそんな会話がされてたらちょっと悲しいな(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時28分12秒

>  2012/08/08 (水) 20:30:21        [qwerty]
> シャープが駄目になったのはX68000の生産をやめたからです

当時の信者が今でもあの頃の感情を引きずっててとてもうざいです(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時26分57秒

2012/08/08 (水) 20:30:11        [qwerty]
つーかどのサイズでも1920*1080とか終わってる
ディスプレイ産業が不調な原因はそこだろ
解像度(密度)をどんどん高めていけば買い替え需要起きるって(;´Д`)

>  2012/08/08 (水) 20:30:08        [qwerty]
> > シャープの工場で働いてた外人とかどうするんだろう(;´Д`)
> ブラジル人の街になってしまった浜松はリーマンショック後どうなったの?(;´Д`)

人が居なくなった(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時27分27秒

>  2012/08/08 (水) 20:29:38        [qwerty]
> > 俺は借金しておうち買ったから経済に貢献しまくりーおうだよ!(;´Д`)
> > テレビは26インチの1台しか持ってないけど
> つうかマジで思う
> ネットで中国や韓国を貶しててもまったく愛国的じゃない
> 本気で日本企業を応援したいのならもっとトヨタやパナソニックを買わなきゃ
> 愛国者はレクサスを買え

レクサスは金出す価値がない(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時27分44秒

>  2012/08/08 (水) 20:29:37        [qwerty]
> わんおふう

二重はエプロン姿のおふうを描くべき(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時28分45秒

>  2012/08/08 (水) 20:29:26        [qwerty]
> > シャープが駄目になったのはX68000の生産をやめたからです
> うちのエアコンがシャープだった

クーラーが冷えないと言う偉大な機能を搭載したせいかいつも激安機種になってるな

参考:2012/08/08(水)20時27分36秒

2012/08/08 (水) 20:29:25        [qwerty]
初めてクジラの刺身食ったけどトロトロでウメェじゃねえか(;´Д`)

>  2012/08/08 (水) 20:29:11        [qwerty]
> > 元SHARPのOLが風俗店に流れたりしますか(;´Д`)
> 目の付け所がシャープなプレイを(;´Д`)

世界の亀山!(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時24分47秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2012/08/08 (水) 20:29:00        [qwerty]
アニメ時報:08/08 20:30

銀魂@キッズステーション
第70話『可愛いモノも多すぎると気持ち悪い』
http://cal.syoboi.jp/tid/853#233988
上海推奨、釘宮理恵出演作品

2012/08/08 (水) 20:28:45        [qwerty]
わんおふう

>  2012/08/08 (水) 20:28:35        [qwerty]
> > 俺は借金しておうち買ったから経済に貢献しまくりーおうだよ!(;´Д`)
> > テレビは26インチの1台しか持ってないけど
> つうかマジで思う
> ネットで中国や韓国を貶しててもまったく愛国的じゃない
> 本気で日本企業を応援したいのならもっとトヨタやパナソニックを買わなきゃ
> 愛国者はレクサスを買え

ソニーは日本人が一番嫌ってるよね…(´ー`)

参考:2012/08/08(水)20時27分44秒

>  2012/08/08 (水) 20:28:29        [qwerty]
> 71歳の法華津さんはとんだザコだったな(;´Д`)

前回は愛馬が会場に怯えただけということになってたが

参考:2012/08/08(水)20時25分34秒

2012/08/08 (水) 20:28:25        [qwerty]
ハンマー投げのこの中国人女にケンカで勝てる気がしない(;´Д`)

>  2012/08/08 (水) 20:28:12        [qwerty]
> シャープの工場で働いてた外人とかどうするんだろう(;´Д`)

サンヨー帝国でブラジル人街になってた街が近くにあるけど(;´Д`)外人かなり帰ったらしいよ

参考:2012/08/08(水)20時25分14秒

2012/08/08 (水) 20:28:07        [qwerty]
ドラクエXのサポート仲間って
使ってもらってる最中にログインしたらどうなるんだろう(;´Д`)

>  2012/08/08 (水) 20:28:04        [qwerty]
> シャープが駄目になったのはX68000の生産をやめたからです

波動er滅べ(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時26分57秒

>  2012/08/08 (水) 20:28:04        [qwerty]
> > ずれるけどソニーの出した動きまわるスピーカーって今でも世界のどこかでは誰かが使ってるのだろうか(;´Д`)
> あれで会社が傾いたから全部回収したんじゃないかな(;´Д`)

その前から傾いてなかったっけ(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時27分17秒

>  2012/08/08 (水) 20:28:03        [qwerty]
> シャープが駄目になったのはX68000の生産をやめたからです

ソフトバンクが駄目になったのはOh!Xを廃刊にしたからです

参考:2012/08/08(水)20時26分57秒

2012/08/08 (水) 20:27:46        [qwerty]
バロン西が金メダル獲得!(;´Д`)

>  2012/08/08 (水) 20:27:44        [qwerty]
> > 10万円以下の家電が売れても仕方ないんだ
> > 日本国内で高価な超高級品を気楽に買う中間層が消滅したのが痛い
> > みんな日本企業衰退の原因を中韓のメーカーに求めるけど
> > 最大の原因は俺たち自身が金を使わなくなったことだよ
> 俺は借金しておうち買ったから経済に貢献しまくりーおうだよ!(;´Д`)
> テレビは26インチの1台しか持ってないけど

つうかマジで思う
ネットで中国や韓国を貶しててもまったく愛国的じゃない
本気で日本企業を応援したいのならもっとトヨタやパナソニックを買わなきゃ
愛国者はレクサスを買え

参考:2012/08/08(水)20時24分54秒

>  2012/08/08 (水) 20:27:41        [qwerty]
> > いやいやいつまでもテレビに固執したからだよ(;´Д`)
> > パネル自体はさっさと切ってタカヤを統合して部品組立に注力すべきだった
> > 海外にパネル工場作っても結果は同じだったさ
> 家電メーカーが駄目だと思うのは未だにテレビの新製品を出せば売れると思ってた事だと思うんだ

シャープが技術的に一番見誤ったのは60インチ以上の大型パネルかな
どんどん大型化シフトしてくって思い込んでて、それなら直下型バックライトの
技術ないと作れないから、サムチョンなんかは無理だろうと思い込んでた
当時の技術ならたしかにそうなんだけど今やサイド型でも変わらんのよね

参考:2012/08/08(水)20時15分34秒

>  2012/08/08 (水) 20:27:36        [qwerty]
> シャープが駄目になったのはX68000の生産をやめたからです

うちのエアコンがシャープだった

参考:2012/08/08(水)20時26分57秒

>  2012/08/08 (水) 20:27:34        [qwerty]
> 華麗なる食卓もそろそろ終わりかな(;´Д`)へきるちゃん振られたし

エディブルガーディアン編が丸ごと不要(;´Д`)マジおもしろくねえ
結維ちゃんとへきるちゃんのパンチラしか見所ねー

参考:2012/08/08(水)20時26分10秒

2012/08/08 (水) 20:27:30        [qwerty]
女子の腹筋は興奮する

>  2012/08/08 (水) 20:27:27        [qwerty]
> シャープの工場で働いてた外人とかどうするんだろう(;´Д`)

ブラジル人の街になってしまった浜松はリーマンショック後どうなったの?(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時25分14秒

>  2012/08/08 (水) 20:27:22        [qwerty]
> > 手足は優秀だが首から上は低能どころか腐ってる
> > 末期の江戸幕府も旧日本軍も同じ轍じゃないか(;´Д`)人間って懲りないねぇ
> でもグーグルのような全知全能の政府なら人間は家畜同然になるよ(;´Д`)
> 自分では何も創造せずただ与えられるだけ

あいつらは1984の世界からやってきた全体主義者っぽいよな(;´Д`)確かに

参考:2012/08/08(水)20時23分55秒

>  2012/08/08 (水) 20:27:17        [qwerty]
> > 台座がうごかねえソナホーク(;´Д`)
> ずれるけどソニーの出した動きまわるスピーカーって今でも世界のどこかでは誰かが使ってるのだろうか(;´Д`)

あれで会社が傾いたから全部回収したんじゃないかな(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時26分34秒

>  2012/08/08 (水) 20:27:11        [qwerty]
> 男子睾丸投げ

ふぐり返して!!

参考:2012/08/08(水)20時26分45秒

2012/08/08 (水) 20:26:57        [qwerty]
シャープが駄目になったのはX68000の生産をやめたからです

2012/08/08 (水) 20:26:45        [qwerty]
男子睾丸投げ

>  2012/08/08 (水) 20:26:42        [qwerty]
> > 6-70年くらいの周期だな(;´Д`)
> なんか戦争しないといけない気がしてくる(;´Д`)敵はどこだ

韓国

参考:2012/08/08(水)20時25分13秒

>  2012/08/08 (水) 20:26:34        [qwerty]
> > コブラトップなら5年前に処分したよ(;´Д`)
> 台座がうごかねえソナホーク(;´Д`)

ずれるけどソニーの出した動きまわるスピーカーって今でも世界のどこかでは誰かが使ってるのだろうか(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時24分03秒

>  2012/08/08 (水) 20:26:19        [qwerty]
> > 元SHARPのOLが風俗店に流れたりしますか(;´Д`)
> 目の付け所がシャープなプレイを(;´Д`)

マンハッタンシェイププレイ +2,000円

参考:2012/08/08(水)20時24分47秒

2012/08/08 (水) 20:26:10        [qwerty]
華麗なる食卓もそろそろ終わりかな(;´Д`)へきるちゃん振られたし

>  2012/08/08 (水) 20:26:03        [qwerty]
> > コブラトップなら5年前に処分したよ(;´Д`)
> 台座がうごかねえソナホーク(;´Д`)

おおう(;´Д`)その名前が出てこなかった

参考:2012/08/08(水)20時24分03秒

>  2012/08/08 (水) 20:25:55        [qwerty]
> > やはり髪の毛隠して走るのか(;´Д`)サウジアラビア
> 我々で言ったらチンコ隠して走るような感覚なのかな?(;´Д`)
> いやチンコはブラブラしてたほうが走りにくいだろうけど

いやあほんと徹底してて凄いね(;´Д`)熱心だわ

参考:2012/08/08(水)20時25分00秒

>  2012/08/08 (水) 20:25:54        [qwerty]
> シャープの工場で働いてた外人とかどうするんだろう(;´Д`)

自動的にマフィアになります(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時25分14秒

>  2012/08/08 (水) 20:25:43        [qwerty]
> シャープの工場で働いてた外人とかどうするんだろう(;´Д`)

フナイに行く(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時25分14秒

>  2012/08/08 (水) 20:25:39        [qwerty]
> > そこは理解できるんだけども
> > テレビにとって代わる新しい何かを創り出せなかった現実が・・・
> それは構わないんだよ(;´Д`)
> 基板実装事業や小型パネル事業が現在のシャープの主力で
> これは完全に黒字なんだ
> 足引っ張っちゃったテレビ事業がデカすぎただけ

この際逆転の発想が必要かも知れないね
何となく俺たちは設計や開発が製造より上だっつうステロタイプに染まってるけど
日本は世界の工場として生きるのがベストかも知れん

参考:2012/08/08(水)20時22分08秒

2012/08/08 (水) 20:25:34        [qwerty]
71歳の法華津さんはとんだザコだったな(;´Д`)

>  2012/08/08 (水) 20:25:23        [qwerty]
> 青森で運転中に急死、正面衝突 子供ら11人負傷
> http://bit.ly/NnDQzk
> 死ぬと危険なので死ぬの禁止

まあ軽傷で良かったな
子供の列に突っ込んだとかだったら目も当てられない

参考:2012/08/08(水)20時24分19秒

2012/08/08 (水) 20:25:14        [qwerty]
シャープの工場で働いてた外人とかどうするんだろう(;´Д`)

>  2012/08/08 (水) 20:25:13        [qwerty]
> > 手足は優秀だが首から上は低能どころか腐ってる
> > 末期の江戸幕府も旧日本軍も同じ轍じゃないか(;´Д`)人間って懲りないねぇ
> 6-70年くらいの周期だな(;´Д`)

なんか戦争しないといけない気がしてくる(;´Д`)敵はどこだ

参考:2012/08/08(水)20時21分03秒

>  2012/08/08 (水) 20:25:11        [qwerty]
> > コブラトップなら5年前に処分したよ(;´Д`)
> 台座がうごかねえソナホーク(;´Д`)

ソナホークかっこよかったな(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時24分03秒

>  2012/08/08 (水) 20:25:00        [qwerty]
> やはり髪の毛隠して走るのか(;´Д`)サウジアラビア

我々で言ったらチンコ隠して走るような感覚なのかな?(;´Д`)
いやチンコはブラブラしてたほうが走りにくいだろうけど

参考:2012/08/08(水)20時23分21秒

>  2012/08/08 (水) 20:24:54        [qwerty]
> > でも売れ続けてるでしょ
> 10万円以下の家電が売れても仕方ないんだ
> 日本国内で高価な超高級品を気楽に買う中間層が消滅したのが痛い
> みんな日本企業衰退の原因を中韓のメーカーに求めるけど
> 最大の原因は俺たち自身が金を使わなくなったことだよ

俺は借金しておうち買ったから経済に貢献しまくりーおうだよ!(;´Д`)
テレビは26インチの1台しか持ってないけど

参考:2012/08/08(水)20時23分25秒

>  2012/08/08 (水) 20:24:47        [qwerty]
> 元SHARPのOLが風俗店に流れたりしますか(;´Д`)

目の付け所がシャープなプレイを(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時24分15秒

>  2012/08/08 (水) 20:24:35        [qwerty]
> > CD何枚も入れられてボタン一発で切り替え!
> > とかの技術は何かに転用できないだろうか(;´Д`)
> microSDチェンジャー付きスマホとか(;´Д`)

業務用ビデオカメラでSDカードでRAIDみたいの組んで撮影するのなら
昔パナが出してたよ(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時22分58秒

2012/08/08 (水) 20:24:19        [qwerty]
青森で運転中に急死、正面衝突 子供ら11人負傷
http://bit.ly/NnDQzk

死ぬと危険なので死ぬの禁止

2012/08/08 (水) 20:24:15        [qwerty]
元SHARPのOLが風俗店に流れたりしますか(;´Д`)

>  2012/08/08 (水) 20:24:03        [qwerty]
> > バブル時代のCDラジカセが欲しい
> コブラトップなら5年前に処分したよ(;´Д`)

台座がうごかねえソナホーク(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時17分11秒

>  2012/08/08 (水) 20:23:55        [qwerty]
> 手足は優秀だが首から上は低能どころか腐ってる
> 末期の江戸幕府も旧日本軍も同じ轍じゃないか(;´Д`)人間って懲りないねぇ

でもグーグルのような全知全能の政府なら人間は家畜同然になるよ(;´Д`)
自分では何も創造せずただ与えられるだけ

参考:2012/08/08(水)20時18分42秒

>  2012/08/08 (水) 20:23:38        [qwerty]
> > ボタン一発でカセットにCDダビングできる機能が使えたよねー
> CD何枚も入れられてボタン一発で切り替え!
> とかの技術は何かに転用できないだろうか(;´Д`)

今でならハードジョイスコ並列つなぎ!だな

参考:2012/08/08(水)20時18分47秒

>  2012/08/08 (水) 20:23:29        [qwerty]
> > それは製品のせいじゃない
> > 貴殿の心が鈍くなったからだ
> いとうせいこう?(;´Д`)

限界を打ち破る16BIT(;´Д`)セガ メガドライブ

参考:2012/08/08(水)20時22分04秒

>  2012/08/08 (水) 20:23:25        [qwerty]
> > 家電メーカーが駄目だと思うのは未だにテレビの新製品を出せば売れると思ってた事だと思うんだ
> でも売れ続けてるでしょ

10万円以下の家電が売れても仕方ないんだ
日本国内で高価な超高級品を気楽に買う中間層が消滅したのが痛い
みんな日本企業衰退の原因を中韓のメーカーに求めるけど
最大の原因は俺たち自身が金を使わなくなったことだよ

参考:2012/08/08(水)20時20分44秒

2012/08/08 (水) 20:23:21        [qwerty]
やはり髪の毛隠して走るのか(;´Д`)サウジアラビア

>  2012/08/08 (水) 20:23:16        [qwerty]
> > だから本来は馬にもメダル授与すべきだと思うんだけどな(;´Д`)
> バロン西がWe won!とか言って喝采を受けたそうな

ステキだなそれ(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時22分44秒

>  2012/08/08 (水) 20:22:58        [qwerty]
> > ボタン一発でカセットにCDダビングできる機能が使えたよねー
> CD何枚も入れられてボタン一発で切り替え!
> とかの技術は何かに転用できないだろうか(;´Д`)

microSDチェンジャー付きスマホとか(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時18分47秒

>  2012/08/08 (水) 20:22:44        [qwerty]
> > 馬術見てるけど、こんなもん人間よりも馬次第やん
> だから本来は馬にもメダル授与すべきだと思うんだけどな(;´Д`)

バロン西がWe won!とか言って喝采を受けたそうな

参考:2012/08/08(水)20時20分10秒

2012/08/08 (水) 20:22:32        [qwerty]
しかし陸上女子の腹筋は凄いな

>  2012/08/08 (水) 20:22:23        [qwerty]
> > それはどうだか…
> > 中国が利潤を上げてるおかげで我が国も中国市場で稼げてるわけで
> だからそれが目先の金だっちゅーの(;´Д`)

技術が流れてるのは主に研究者からだって話だよ(;´Д`)
日本で研究した結果を国内企業が製品化してくれないから
海外に持っていって製品化して特許料を得るんだって
研究者もそうしないとやっていけないんだろうけど
日本の税金で研究させてもらった連中が成果を海外に売るのは
道義的にどうなのよっていう気はする

まあ製造ノウハウなんかは海外で工場作れば盗まれるだろうけど
トヨタのカンバン方式なんかはとっくに韓国では時代遅れになって
「在庫を遊ばせない」から「モジュール化した在庫を大量に作って
安く大量に製造する」っていう方向にシフトしてるみたいよ

参考:2012/08/08(水)20時17分04秒

>  2012/08/08 (水) 20:22:23        [qwerty]
> > 家電メーカーが駄目だと思うのは未だにテレビの新製品を出せば売れると思ってた事だと思うんだ
> でも売れ続けてるでしょ

今年は500万台くらいしかうれないみたいよ(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時20分44秒

>  2012/08/08 (水) 20:22:10        [qwerty]
> ねえ(;´Д`)あの人・・・

すまん(;´Д`)オッサンになるとこういうのが楽しくなってくるんだ

参考:2012/08/08(水)20時21分27秒

>  2012/08/08 (水) 20:22:08        [qwerty]
> > いやいやいつまでもテレビに固執したからだよ(;´Д`)
> > パネル自体はさっさと切ってタカヤを統合して部品組立に注力すべきだった
> > 海外にパネル工場作っても結果は同じだったさ
> そこは理解できるんだけども
> テレビにとって代わる新しい何かを創り出せなかった現実が・・・

それは構わないんだよ(;´Д`)
基板実装事業や小型パネル事業が現在のシャープの主力で
これは完全に黒字なんだ
足引っ張っちゃったテレビ事業がデカすぎただけ

参考:2012/08/08(水)20時16分17秒

>  2012/08/08 (水) 20:22:04        [qwerty]
> > バブル崩壊直後の93年あたりのヘッドホンステレオもワクワクだし
> > 95年辺りのゲームもできる電子手帳やデータディスクマンもワクワクだった
> それは製品のせいじゃない
> 貴殿の心が鈍くなったからだ

いとうせいこう?(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時21分29秒

2012/08/08 (水) 20:21:58        [qwerty]
んほ

>  2012/08/08 (水) 20:21:46        [qwerty]
> > CD何枚も入れられてボタン一発で切り替え!
> > とかの技術は何かに転用できないだろうか(;´Д`)
> ブルーレイに使えば(;´Д`)

光学ディスクはもうやだよ(;´Д`)いい加減次のステージに移行しようよ

参考:2012/08/08(水)20時20分23秒

2012/08/08 (水) 20:21:37        [qwerty]
しゃっす!(゚Д゚)

>  2012/08/08 (水) 20:21:29        [qwerty]
> > 確かに
> > あの頃のカタログのワクワク感は異常
> バブル崩壊直後の93年あたりのヘッドホンステレオもワクワクだし
> 95年辺りのゲームもできる電子手帳やデータディスクマンもワクワクだった

それは製品のせいじゃない
貴殿の心が鈍くなったからだ

参考:2012/08/08(水)20時19分35秒

>  2012/08/08 (水) 20:21:29        [qwerty]
> > ボタン一発でカセットにCDダビングできる機能が使えたよねー
> CD何枚も入れられてボタン一発で切り替え!
> とかの技術は何かに転用できないだろうか(;´Д`)

おまんこに

参考:2012/08/08(水)20時18分47秒

>  2012/08/08 (水) 20:21:27        [qwerty]
> > ボタン一発でカセットにCDダビングできる機能が使えたよねー
> CD何枚も入れられてボタン一発で切り替え!
> とかの技術は何かに転用できないだろうか(;´Д`)

本の自動ページ送り機とか

参考:2012/08/08(水)20時18分47秒

2012/08/08 (水) 20:21:27        [qwerty]
ねえ(;´Д`)あの人・・・

>  2012/08/08 (水) 20:21:18        [qwerty]
> > うん、まあね
> ほぉ、すんなこと言うのかい?

ひひーん!この人怖いよ!

参考:2012/08/08(水)20時20分32秒

>  2012/08/08 (水) 20:21:15        [qwerty]
> わーヽ(´ー`)ノ水樹奈々ちゃんだー

これは・・・不朽の名作A'sの主題歌!(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時19分52秒

>  2012/08/08 (水) 20:21:03        [qwerty]
> 手足は優秀だが首から上は低能どころか腐ってる
> 末期の江戸幕府も旧日本軍も同じ轍じゃないか(;´Д`)人間って懲りないねぇ

6-70年くらいの周期だな(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時18分42秒

>  2012/08/08 (水) 20:20:44        [qwerty]
> > いやいやいつまでもテレビに固執したからだよ(;´Д`)
> > パネル自体はさっさと切ってタカヤを統合して部品組立に注力すべきだった
> > 海外にパネル工場作っても結果は同じだったさ
> 家電メーカーが駄目だと思うのは未だにテレビの新製品を出せば売れると思ってた事だと思うんだ

でも売れ続けてるでしょ

参考:2012/08/08(水)20時15分34秒

>  2012/08/08 (水) 20:20:32        [qwerty]
> > 馬術見てるけど、こんなもん人間よりも馬次第やん
> うん、まあね

ほぉ、すんなこと言うのかい?

参考:2012/08/08(水)20時19分15秒

>  2012/08/08 (水) 20:20:31        [qwerty]
> > ボタン一発でカセットにCDダビングできる機能が使えたよねー
> CD何枚も入れられてボタン一発で切り替え!
> とかの技術は何かに転用できないだろうか(;´Д`)

焼夷弾や装甲弾を素早く選択し毎分1万発で発射できる手持ち可能な40ミリグレネードランチャー
みたいな

参考:2012/08/08(水)20時18分47秒

>  2012/08/08 (水) 20:20:31        [qwerty]
> > http://www.toei-anim.co.jp/movie/2013_dragonballz/jp/common/img/comment.png
> > あれだろ?(;´Д`)もうテムレイみたいになってるんだろ?無茶させんなよ
> 前に桃白白忘れたとか言ってたんで今だと天津飯くらいまで忘れてるんじゃないかと思う

そんなに進行してるのか(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時14分43秒

>  2012/08/08 (水) 20:20:23        [qwerty]
> > ボタン一発でカセットにCDダビングできる機能が使えたよねー
> CD何枚も入れられてボタン一発で切り替え!
> とかの技術は何かに転用できないだろうか(;´Д`)

ブルーレイに使えば(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時18分47秒

>  2012/08/08 (水) 20:20:10        [qwerty]
> 馬術見てるけど、こんなもん人間よりも馬次第やん

だから本来は馬にもメダル授与すべきだと思うんだけどな(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時18分20秒

2012/08/08 (水) 20:19:52        [qwerty]
わーヽ(´ー`)ノ水樹奈々ちゃんだー

>  2012/08/08 (水) 20:19:49        [qwerty]
> 馬術見てるけど、こんなもん人間よりも馬次第やん

かと言って俺が乗っても馬はいうこと聞かないと思う(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時18分20秒

>  2012/08/08 (水) 20:19:47        [qwerty]
> > うちにまだあるな
> > 小さいテレビ付きのが(;´Д`)爺さんの形見でもらった
> ハイカラな爺ちゃんだったんだな
> つーか形見じゃ壊れても捨てられないな(;´Д`)

まさにそうなんだ(;´Д`)押入れにダンボールに入れたまま眠ってる

参考:2012/08/08(水)20時19分03秒

>  2012/08/08 (水) 20:19:35        [qwerty]
> > バブル時代のCDラジカセが欲しい
> 確かに
> あの頃のカタログのワクワク感は異常

バブル崩壊直後の93年あたりのヘッドホンステレオもワクワクだし
95年辺りのゲームもできる電子手帳やデータディスクマンもワクワクだった

参考:2012/08/08(水)20時17分57秒

>  2012/08/08 (水) 20:19:29        [qwerty]
> > 日本はもう研究開発だけしてればいいんじゃね?(;´Д`)
> > アメリカ辺りは精密機械や電子機器の産業ってどうなってんの?
> それやりまくってパテント大国になろうぜ(;´Д`)
> 他所の国で誰かが何か作るたびに金ががっぽがっぽ

中国企業が買収するたびに日本の研究所は存続させているのは
皮肉としか言いようがないな(;´Д`)レノボしかりハイアールしかり

参考:2012/08/08(水)20時12分30秒

>  2012/08/08 (水) 20:19:24        [qwerty]
> > http://www.toei-anim.co.jp/movie/2013_dragonballz/jp/common/img/comment.png
> > あれだろ?(;´Д`)もうテムレイみたいになってるんだろ?無茶させんなよ
> 前に桃白白忘れたとか言ってたんで今だと天津飯くらいまで忘れてるんじゃないかと思う

ネコマジンとかひどい漫画描いてたけどあれどうなったの

参考:2012/08/08(水)20時14分43秒

>  2012/08/08 (水) 20:19:15        [qwerty]
> 馬術見てるけど、こんなもん人間よりも馬次第やん

うん、まあね

参考:2012/08/08(水)20時18分20秒

>  2012/08/08 (水) 20:19:03        [qwerty]
> > バブル時代のCDラジカセが欲しい
> うちにまだあるな
> 小さいテレビ付きのが(;´Д`)爺さんの形見でもらった

ハイカラな爺ちゃんだったんだな
つーか形見じゃ壊れても捨てられないな(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時16分38秒

>  2012/08/08 (水) 20:18:47        [qwerty]
> > バブル時代のCDラジカセが欲しい
> ボタン一発でカセットにCDダビングできる機能が使えたよねー

CD何枚も入れられてボタン一発で切り替え!
とかの技術は何かに転用できないだろうか(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時17分47秒

2012/08/08 (水) 20:18:42        [qwerty]
手足は優秀だが首から上は低能どころか腐ってる
末期の江戸幕府も旧日本軍も同じ轍じゃないか(;´Д`)人間って懲りないねぇ

>  2012/08/08 (水) 20:18:27        [qwerty]
> 客が帰らねー(;´Д`)はやくかえれ

激辛チキン出そうぜ(´ー`)完食したらタダと言って

参考:2012/08/08(水)20時17分08秒

2012/08/08 (水) 20:18:20        [qwerty]
馬術見てるけど、こんなもん人間よりも馬次第やん

>  2012/08/08 (水) 20:18:11        [qwerty]
> > 日本はもう研究開発だけしてればいいんじゃね?(;´Д`)
> > アメリカ辺りは精密機械や電子機器の産業ってどうなってんの?
> それやりまくってパテント大国になろうぜ(;´Д`)
> 他所の国で誰かが何か作るたびに金ががっぽがっぽ

無理だな(;´Д`)日本が一番弱いのがパテント関連
パテントにもいろいろあるけど一番動かしやすい基本特許は
アイディア性の勝負になるから小手先テクニックな日本は超苦手

あと日本というか今の財界主導は金の卵世代の団塊共で
製造上がりだからデザインハウスになりづらい(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時12分30秒

>  2012/08/08 (水) 20:18:05        [qwerty]
> 客が帰らねー(;´Д`)はやくかえれ

蛍の光流そうよ(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時17分08秒

>  2012/08/08 (水) 20:18:03        [qwerty]
> > http://www.toei-anim.co.jp/movie/2013_dragonballz/jp/common/img/comment.png
> > あれだろ?(;´Д`)もうテムレイみたいになってるんだろ?無茶させんなよ
> 前に桃白白忘れたとか言ってたんで今だと天津飯くらいまで忘れてるんじゃないかと思う

http://www.youtube.com/watch?v=d5M6eykCPfg
CGでいいよ(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時14分43秒

>  2012/08/08 (水) 20:17:57        [qwerty]
> バブル時代のCDラジカセが欲しい

確かに
あの頃のカタログのワクワク感は異常

参考:2012/08/08(水)20時15分52秒

>  2012/08/08 (水) 20:17:47        [qwerty]
> バブル時代のCDラジカセが欲しい

ボタン一発でカセットにCDダビングできる機能が使えたよねー

参考:2012/08/08(水)20時15分52秒

>  2012/08/08 (水) 20:17:15        [qwerty]
> > いやいやいつまでもテレビに固執したからだよ(;´Д`)
> > パネル自体はさっさと切ってタカヤを統合して部品組立に注力すべきだった
> > 海外にパネル工場作っても結果は同じだったさ
> そこは理解できるんだけども
> テレビにとって代わる新しい何かを創り出せなかった現実が・・・

電卓戦争負ける→液晶ライン余る→ゲームウォッチのライン

こんな感じのミラクルまだぁ?(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時16分17秒

>  2012/08/08 (水) 20:17:11        [qwerty]
> バブル時代のCDラジカセが欲しい

コブラトップなら5年前に処分したよ(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時15分52秒

2012/08/08 (水) 20:17:08        [qwerty]
客が帰らねー(;´Д`)はやくかえれ

>  2012/08/08 (水) 20:17:04        [qwerty]
> > 今は新しい技術でもすぐに中国で生産するだろ(;´Д`)そのツケが日本に回りまわってくる
> それはどうだか…
> 中国が利潤を上げてるおかげで我が国も中国市場で稼げてるわけで

だからそれが目先の金だっちゅーの(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時15分07秒

>  2012/08/08 (水) 20:17:03        [qwerty]
> > バブル時代のCDラジカセが欲しい
> 担いで歩くのか(;´Д`)

レゲエ流しながらか(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時16分45秒

>  2012/08/08 (水) 20:17:02        [qwerty]
> > いやいやいつまでもテレビに固執したからだよ(;´Д`)
> > パネル自体はさっさと切ってタカヤを統合して部品組立に注力すべきだった
> > 海外にパネル工場作っても結果は同じだったさ
> そこは理解できるんだけども
> テレビにとって代わる新しい何かを創り出せなかった現実が・・・

スマホがあったのに(;´Д`)
一家に一台じゃなくて一人に一台の超大型市場

参考:2012/08/08(水)20時16分17秒

>  2012/08/08 (水) 20:16:45        [qwerty]
> バブル時代のCDラジカセが欲しい

担いで歩くのか(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時15分52秒

>  2012/08/08 (水) 20:16:38        [qwerty]
> バブル時代のCDラジカセが欲しい

うちにまだあるな
小さいテレビ付きのが(;´Д`)爺さんの形見でもらった

参考:2012/08/08(水)20時15分52秒

>  2012/08/08 (水) 20:16:17        [qwerty]
> > 逆だと思う
> > 技術移転を恐れて海外生産を躊躇したツケだ
> > 亀山工場とか国内生産にこだわったために安価なアジア製品に後れを取った
> いやいやいつまでもテレビに固執したからだよ(;´Д`)
> パネル自体はさっさと切ってタカヤを統合して部品組立に注力すべきだった
> 海外にパネル工場作っても結果は同じだったさ

そこは理解できるんだけども
テレビにとって代わる新しい何かを創り出せなかった現実が・・・

参考:2012/08/08(水)20時14分48秒

>  2012/08/08 (水) 20:16:17        [qwerty]
> > いやいやいつまでもテレビに固執したからだよ(;´Д`)
> > パネル自体はさっさと切ってタカヤを統合して部品組立に注力すべきだった
> > 海外にパネル工場作っても結果は同じだったさ
> 家電メーカーが駄目だと思うのは未だにテレビの新製品を出せば売れると思ってた事だと思うんだ

エコポイントなんてやったら反動あるに決まってんだろうにな

参考:2012/08/08(水)20時15分34秒

2012/08/08 (水) 20:15:52        [qwerty]
バブル時代のCDラジカセが欲しい

>  2012/08/08 (水) 20:15:34        [qwerty]
> > 逆だと思う
> > 技術移転を恐れて海外生産を躊躇したツケだ
> > 亀山工場とか国内生産にこだわったために安価なアジア製品に後れを取った
> いやいやいつまでもテレビに固執したからだよ(;´Д`)
> パネル自体はさっさと切ってタカヤを統合して部品組立に注力すべきだった
> 海外にパネル工場作っても結果は同じだったさ

家電メーカーが駄目だと思うのは未だにテレビの新製品を出せば売れると思ってた事だと思うんだ

参考:2012/08/08(水)20時14分48秒

>  2012/08/08 (水) 20:15:11        [qwerty]
> 日本はもう研究開発だけしてればいいんじゃね?(;´Д`)
> アメリカ辺りは精密機械や電子機器の産業ってどうなってんの?

研究開発というか直接は役に立たない変なもの部門立国になれば良いと思う(;´Д`)
変なもの作るのはいつも日本かイスラエルかDARPAかとかそんな感じで

参考:2012/08/08(水)20時11分18秒

>  2012/08/08 (水) 20:15:11        [qwerty]
> 日本はもう研究開発だけしてればいいんじゃね?(;´Д`)
> アメリカ辺りは精密機械や電子機器の産業ってどうなってんの?

みんな韓国中国はパクリ大国だって言うけど
パクった結果、出来上がったものが粗悪品かオリジナルより良いものを作っちゃったかの
違いだけでパクリぢからなら日本の方が上だよね

参考:2012/08/08(水)20時11分18秒

>  2012/08/08 (水) 20:15:07        [qwerty]
> > 逆だと思う
> > 技術移転を恐れて海外生産を躊躇したツケだ
> > 亀山工場とか国内生産にこだわったために安価なアジア製品に後れを取った
> 今は新しい技術でもすぐに中国で生産するだろ(;´Д`)そのツケが日本に回りまわってくる

それはどうだか…
中国が利潤を上げてるおかげで我が国も中国市場で稼げてるわけで


参考:2012/08/08(水)20時14分07秒

>  2012/08/08 (水) 20:14:48        [qwerty]
> > 目先の金につられて中韓に積極的に技術移転をして死んだか(;´Д`)日本の未来だな
> 逆だと思う
> 技術移転を恐れて海外生産を躊躇したツケだ
> 亀山工場とか国内生産にこだわったために安価なアジア製品に後れを取った

いやいやいつまでもテレビに固執したからだよ(;´Д`)
パネル自体はさっさと切ってタカヤを統合して部品組立に注力すべきだった
海外にパネル工場作っても結果は同じだったさ

参考:2012/08/08(水)20時09分50秒

>  2012/08/08 (水) 20:14:43        [qwerty]
> http://www.toei-anim.co.jp/movie/2013_dragonballz/jp/common/img/comment.png
> あれだろ?(;´Д`)もうテムレイみたいになってるんだろ?無茶させんなよ

前に桃白白忘れたとか言ってたんで今だと天津飯くらいまで忘れてるんじゃないかと思う

参考:2012/08/08(水)20時12分14秒

>  2012/08/08 (水) 20:14:30        [qwerty]
> > 出世して給料あがらないってそれ酷い(;´Д`)
> 管理手当が付く代わりに残業が付かなくなって下がることもあり得るんだぜ(;´Д`)

新規事業所の立ち上げで漏れが責任者として地方に行ったことがあるんだが
「転勤中の住宅手当出してるんだから!」って言われたことがあった(;´Д`)
都内の実家暮らしで都内勤務してる後輩のほうが使える金が多いってどうなのよ(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時08分37秒

>  2012/08/08 (水) 20:14:08        [qwerty]
> > 日本はもう研究開発だけしてればいいんじゃね?(;´Д`)
> > アメリカ辺りは精密機械や電子機器の産業ってどうなってんの?
> それやりまくってパテント大国になろうぜ(;´Д`)
> 他所の国で誰かが何か作るたびに金ががっぽがっぽ

すでにパテント大国ではあると思うんだ
しかし高度技術開発に参加できる人材は全体の2%くらいな気がする
残る98%をどうやって食わせるかつう大問題が

参考:2012/08/08(水)20時12分30秒

>  2012/08/08 (水) 20:14:07        [qwerty]
> > 目先の金につられて中韓に積極的に技術移転をして死んだか(;´Д`)日本の未来だな
> 逆だと思う
> 技術移転を恐れて海外生産を躊躇したツケだ
> 亀山工場とか国内生産にこだわったために安価なアジア製品に後れを取った

今は新しい技術でもすぐに中国で生産するだろ(;´Д`)そのツケが日本に回りまわってくる

参考:2012/08/08(水)20時09分50秒

>  2012/08/08 (水) 20:14:07        [qwerty]
> > 液晶付きシャープペンシルを作る子会社を作ってそこへ移そう
> プラズマクラスターも付けようぜ(;´Д`)

WiiU内蔵テレビ出せばいいんだよ(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時10分31秒

>  2012/08/08 (水) 20:13:54        [qwerty]
> > 出世して給料あがらないってそれ酷い(;´Д`)
> バイトから社員になった時は
> 仕事量と責任が2倍になった上で給料が逆に減ったよ(´ー`)

まあ引かれる分が増えるからな

参考:2012/08/08(水)20時11分31秒

>  2012/08/08 (水) 20:13:43        [qwerty]
> > 給料は変わらないけど支店に出たせいで中間管理職になった
> > 漏れが帰宅したよ(;´Д`)辛すぎる
> 出世して給料あがらないってそれ酷い(;´Д`)

しかもその支店は漏れの初任店なんだ(;´Д`)本当に辛い

参考:2012/08/08(水)20時07分02秒

>  2012/08/08 (水) 20:13:25        [qwerty]
> > 出世して給料あがらないってそれ酷い(;´Д`)
> バイトから社員になった時は
> 仕事量と責任が2倍になった上で給料が逆に減ったよ(´ー`)

ところが部下たるバイト君達はその辺の事情を知らないから
給料が大幅に上がったと思って嫌な感じに接してくるのな

参考:2012/08/08(水)20時11分31秒

>  2012/08/08 (水) 20:13:17        [qwerty]
> > つか左下ってホイミン?(;´Д`)
> ホイミンにネコミミはないだろ(;´Д`)

ネコにホイミン

参考:2012/08/08(水)20時08分27秒

>  2012/08/08 (水) 20:13:11        [qwerty]
> > 新体操選手のレオタードも女子陸上みたいなタイプにならないかな(;´Д`)
> 土手に視線誘導される(;´Д`)

どの角度からでも楽しめるようになると思うんだ(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時11分33秒

2012/08/08 (水) 20:13:09        [qwerty]
全身タイツの人つらそうだな(;´Д`)

>  2012/08/08 (水) 20:12:38        [qwerty]
> 実際にSHシリーズのマイコン使って回路設計やってるが
> これ二つ並べてなんでセガサターンになるのかさっぱりわからん(;´Д`)

CPUとGPUみたいなもんかなと納得してたけど(;´Д`)そうでもないのかな?

参考:2012/08/08(水)20時10分09秒

>  2012/08/08 (水) 20:12:30        [qwerty]
> 日本はもう研究開発だけしてればいいんじゃね?(;´Д`)
> アメリカ辺りは精密機械や電子機器の産業ってどうなってんの?

それやりまくってパテント大国になろうぜ(;´Д`)
他所の国で誰かが何か作るたびに金ががっぽがっぽ

参考:2012/08/08(水)20時11分18秒

>  2012/08/08 (水) 20:12:23        [qwerty]
> お目覚めしたならマラしごきましょ
> しーこりしーこりしこりしこーり!

こういう投稿が出来る人が部長級の権限を持っていそうなので怖い

参考:2012/08/08(水)20時11分47秒

2012/08/08 (水) 20:12:14        [qwerty]
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2013_dragonballz/jp/common/img/comment.png
あれだろ?(;´Д`)もうテムレイみたいになってるんだろ?無茶させんなよ

>  2012/08/08 (水) 20:12:13        [qwerty]
> 日本はもう研究開発だけしてればいいんじゃね?(;´Д`)
> アメリカ辺りは精密機械や電子機器の産業ってどうなってんの?

軍事とかNASAとかいくら金かけても構わないようなのだけが残ってるよ(;´Д`)要はコストの問題

参考:2012/08/08(水)20時11分18秒

2012/08/08 (水) 20:11:47        [qwerty]
お目覚めしたならマラしごきましょ
しーこりしーこりしこりしこーり!

>  2012/08/08 (水) 20:11:43        [qwerty]
> > あるある
> > あそこのマイコンは優秀で使いやすいよ
> 最近の工場撤退でルネサスも日本から無くなると思った(;´Д`)もうちょい政府もなあ

同意
マイクロプロセッサのような戦略部品は多少の補助金を投入しても国内メーカーを守るべきだったかも

参考:2012/08/08(水)20時07分05秒

>  2012/08/08 (水) 20:11:33        [qwerty]
> 新体操選手のレオタードも女子陸上みたいなタイプにならないかな(;´Д`)

土手に視線誘導される(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時09分57秒

>  2012/08/08 (水) 20:11:31        [qwerty]
> > 給料は変わらないけど支店に出たせいで中間管理職になった
> > 漏れが帰宅したよ(;´Д`)辛すぎる
> 出世して給料あがらないってそれ酷い(;´Д`)

バイトから社員になった時は
仕事量と責任が2倍になった上で給料が逆に減ったよ(´ー`)

参考:2012/08/08(水)20時07分02秒

>  2012/08/08 (水) 20:11:25        [qwerty]
> > 最近の工場撤退でルネサスも日本から無くなると思った(;´Д`)もうちょい政府もなあ
> 産業と雇用を守るどころか金融機関けしかけて潰しにかかってるからなあ(;´Д`)

ダメな企業は潰すのが銀行の仕事の一つだと思うんでそれはいいのだけど
問題は当の銀行がそのダメ企業だった場合だ

参考:2012/08/08(水)20時08分37秒

2012/08/08 (水) 20:11:25        [qwerty]
みんな8時間労働したいならそう言えばいいのに(;´Д`)

>  2012/08/08 (水) 20:11:23        [qwerty]
> > 今日の新聞のラテ欄に「戦国コレクション 大谷吉継の手紙」と書いてあった。
> > これを戦国時代の珍品お宝番組と勘違いしたジイさんらが、このクソアニメを
> > 見てしまったときの驚きと絶望はいかばかりであろうか。
> 爺さんが見そうな微妙な時間帯で放送してくれないかな(;´Д`)

夕方4時くらいか(;´Д`)水戸黄門と相棒の裏番組で

参考:2012/08/08(水)20時06分03秒

2012/08/08 (水) 20:11:18        [qwerty]
日本はもう研究開発だけしてればいいんじゃね?(;´Д`)
アメリカ辺りは精密機械や電子機器の産業ってどうなってんの?

>  2012/08/08 (水) 20:11:09        [qwerty]
> > 人員削減も目の付け所をシャープにしないといけないのか
> 液晶付きシャープペンシルを作る子会社を作ってそこへ移そう

電話機能もつけよう

参考:2012/08/08(水)20時09分10秒

>  2012/08/08 (水) 20:10:32        [qwerty]
> ドライオナニーに挑戦してみようとおもう(;´Д`)

つまり寸止めか

参考:2012/08/08(水)20時05分50秒

>  2012/08/08 (水) 20:10:31        [qwerty]
> > 人員削減も目の付け所をシャープにしないといけないのか
> 液晶付きシャープペンシルを作る子会社を作ってそこへ移そう

プラズマクラスターも付けようぜ(;´Д`)

参考:2012/08/08(水)20時09分10秒

上へ