下へ
>  2014/05/16 (金) 21:07:37        [qwerty]
> > コマンド選択だと思うよ(;´Д`)
> コマンド入力だとちょっとした齟齬でも駄目だったしな(;´Д`)
> ×ドア ヲ アケル
> ○ハッチ ヲ アケル
> とか

もっと前は英語入力だしさらに前だと絵も付かない(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)21時06分51秒

>  2014/05/16 (金) 21:06:51        [qwerty]
> > ADVの革命はザッピングシステムかなぁ(;´Д`)
> コマンド選択だと思うよ(;´Д`)

コマンド入力だとちょっとした齟齬でも駄目だったしな(;´Д`)
×ドア ヲ アケル
○ハッチ ヲ アケル
とか

参考:2014/05/16(金)21時04分49秒

>  2014/05/16 (金) 21:06:49        [qwerty]
> > ADVの革命はザッピングシステムかなぁ(;´Д`)
> コマンド選択だと思うよ(;´Д`)

和英辞書を片手にデゼニランドをプレイ
みたいな経験をまたしてみたい(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)21時04分49秒

>  2014/05/16 (金) 21:05:10        [qwerty]
> > ADVの革命はザッピングシステムかなぁ(;´Д`)
> コマンド選択だと思うよ(;´Д`)

それだ

参考:2014/05/16(金)21時04分49秒

>  2014/05/16 (金) 21:04:58        [qwerty]
> > もはやオチ要員に(;´Д`)
> >2軍戦に訪れた観客753人にとっては、1軍戦より見応えがあったかもしれない。
> ナイナイ(;´Д`)シ

1軍勝てないもん(ノД`、)

参考:2014/05/16(金)20時56分46秒

>  2014/05/16 (金) 21:04:49        [qwerty]
> ADVの革命はザッピングシステムかなぁ(;´Д`)

コマンド選択だと思うよ(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)20時57分00秒

>  2014/05/16 (金) 21:04:30        [qwerty]
> > 至高のFFの話をしよう
> SFCのはガイが使えないから論外だな(;´Д`)

子供の頃は最終面で車椅子の障害者をボコるので笑ってたが
今だとああいう敵は出せないだろうな(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)20時54分14秒

>  2014/05/16 (金) 21:03:30        [qwerty]
> > あれは何階か解らなくなるからつけたとのこと(;´Д`)
> 目的はそうだったのかもしれんが(;´Д`)プレイする側からすれば段々目的に近づいている感じが出てよかったな

あれ本当に怖かった(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)21時00分10秒

>  2014/05/16 (金) 21:02:48        [qwerty]
> > 俺アルカノイドのダイヤルがすごくダメだった(;´Д`)
> 俺もれ(;´Д`)あれ難しい

今のゲームってレバーが左でボタンが右だけど
昔の筐体でレバーが右の奴があって
レトロゲーセンで苦戦した記憶がある(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)20時53分05秒

>  2014/05/16 (金) 21:02:16        [qwerty]
> > あれは何階か解らなくなるからつけたとのこと(;´Д`)
> 目的はそうだったのかもしれんが(;´Д`)プレイする側からすれば段々目的に近づいている感じが出てよかったな

音がどんどん下がっていくので恐怖感が出るのが好きだった(;´Д`)
ああいう仕様はもっと取り入れられて良い

参考:2014/05/16(金)21時00分10秒

>  2014/05/16 (金) 21:00:10        [qwerty]
> > ドラクエで階層ごとに同じメロでテンポ変える発想が凄いと思った(;´Д`)
> あれは何階か解らなくなるからつけたとのこと(;´Д`)

目的はそうだったのかもしれんが(;´Д`)プレイする側からすれば段々目的に近づいている感じが出てよかったな

参考:2014/05/16(金)20時35分49秒

>  2014/05/16 (金) 21:00:06        [qwerty]
> > 至高のFFの話をしよう
> 手首まで入らないとダメだな

フィストファックじゃねーよ(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)20時57分44秒

>  2014/05/16 (金) 20:59:38        [qwerty]
> 敵に当たったらこっちだけダメージっていうルールはどこ出よ(;´Д`)

PONGのすぐあとくらいにはこんなのが出来てるな(;´Д`)
http://www.youtube.com/watch?v=0eBUoY6W8BY

参考:2014/05/16(金)20時49分23秒

>  2014/05/16 (金) 20:58:53        [qwerty]
> > またあいつか!(;´Д`)
> インベーダーやゼビウスみたいやSTGだと敵にぶつかると向こうも爆発するよね

その点バンゲリングベイはいきなり爆発したりしないからリアルだな(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)20時54分58秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2014/05/16 (金) 20:58:00        [qwerty]
アニメ時報:05/16 21:00

RADIO RONDO ROBE@超!A&G+
第59話
http://cal.syoboi.jp/tid/3114#293800

ど根性ガエル@アニマックス
第88話『お天気ガエルピョン吉/不良新八』
http://cal.syoboi.jp/tid/3293#296966

>  2014/05/16 (金) 20:57:57        [qwerty]
> > またあいつか!(;´Д`)
> インベーダーやゼビウスみたいやSTGだと敵にぶつかると向こうも爆発するよね

パックマンはおにごっこだからなあ(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)20時54分58秒

>  2014/05/16 (金) 20:57:54        [qwerty]
> > 俺もれ(;´Д`)あれ難しい
> 軽くて早過ぎるんだよな(;´Д`)

慣れるとあの重量感と慣性で操作するのが癖になる(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)20時54分36秒

>  2014/05/16 (金) 20:57:44        [qwerty]
> 至高のFFの話をしよう

手首まで入らないとダメだな

参考:2014/05/16(金)20時52分40秒

2014/05/16 (金) 20:57:00        [qwerty]
ADVの革命はザッピングシステムかなぁ(;´Д`)

>  2014/05/16 (金) 20:56:46        [qwerty]
> > ブランドが落ちてきとる(;´Д`)ついでか
> もはやオチ要員に(;´Д`)

>2軍戦に訪れた観客753人にとっては、1軍戦より見応えがあったかもしれない。
ナイナイ(;´Д`)シ

参考:2014/05/16(金)20時29分47秒

>  2014/05/16 (金) 20:55:51        [qwerty]
> > 至高のFFの話をしよう
> もばげーがFF作ったのかなと思ったら何時ものカードゲーだった
> いい加減死にくされ

植松氏が音楽作ってるんだよなあ(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)20時54分27秒

>  2014/05/16 (金) 20:54:58        [qwerty]
> > もしかしてパックマンだろうか(;´Д`)
> またあいつか!(;´Д`)

インベーダーやゼビウスみたいやSTGだと敵にぶつかると向こうも爆発するよね

参考:2014/05/16(金)20時51分19秒

>  2014/05/16 (金) 20:54:36        [qwerty]
> > 俺アルカノイドのダイヤルがすごくダメだった(;´Д`)
> 俺もれ(;´Д`)あれ難しい

軽くて早過ぎるんだよな(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)20時53分05秒

>  2014/05/16 (金) 20:54:27        [qwerty]
> 至高のFFの話をしよう

もばげーがFF作ったのかなと思ったら何時ものカードゲーだった
いい加減死にくされ

参考:2014/05/16(金)20時52分40秒

>  2014/05/16 (金) 20:54:14        [qwerty]
> 至高のFFの話をしよう

SFCのはガイが使えないから論外だな(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)20時52分40秒

>  2014/05/16 (金) 20:54:01        [qwerty]
> http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20140516#1400218482
> これ本当なのかな(;´Д`)やっぱりあの人が犯人なんじゃね?

さっき同じの貼ったのに(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)20時50分03秒

2014/05/16 (金) 20:53:43        [qwerty]
売り手就活 企業は学生争奪戦

2014/05/16 (金) 20:53:23        [qwerty]
http://akiba-souken.com/article/akiba/20188/
えー(;´Д`)困るー

>  2014/05/16 (金) 20:53:05        [qwerty]
> > インベーダーが初期は左右移動がボタンだったって聞く(;´Д`)
> 俺アルカノイドのダイヤルがすごくダメだった(;´Д`)

俺もれ(;´Д`)あれ難しい

参考:2014/05/16(金)20時48分19秒

>  2014/05/16 (金) 20:52:42        [qwerty]
> > インベーダーが初期は左右移動がボタンだったって聞く(;´Д`)
> 俺アルカノイドのダイヤルがすごくダメだった(;´Д`)

アルカノイド2の一面で挫折したな(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)20時48分19秒

2014/05/16 (金) 20:52:40        [qwerty]
至高のFFの話をしよう

2014/05/16 (金) 20:52:22        [qwerty]
ドルアーガとパックランド無料で遊びたい(;´Д`)

>  2014/05/16 (金) 20:52:14        [qwerty]
> > インベーダーが初期は左右移動がボタンだったって聞く(;´Д`)
> 俺アルカノイドのダイヤルがすごくダメだった(;´Д`)

怒とかミッドナイトレジスタンスのダイヤルレバーのゲーム苦手だったな(;´Д`)好きだったけど

参考:2014/05/16(金)20時48分19秒

>  2014/05/16 (金) 20:51:19        [qwerty]
> > 敵に当たったらこっちだけダメージっていうルールはどこ出よ(;´Д`)
> もしかしてパックマンだろうか(;´Д`)

またあいつか!(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)20時50分22秒

>  2014/05/16 (金) 20:50:22        [qwerty]
> 敵に当たったらこっちだけダメージっていうルールはどこ出よ(;´Д`)

もしかしてパックマンだろうか(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)20時49分23秒

>  2014/05/16 (金) 20:50:14        [qwerty]
> 敵に当たったらこっちだけダメージっていうルールはどこ出よ(;´Д`)

インベーダーなんか高低差がなくなっただけで死ぬぞ(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)20時49分23秒

2014/05/16 (金) 20:50:03        [qwerty]
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20140516#1400218482
これ本当なのかな(;´Д`)やっぱりあの人が犯人なんじゃね?

2014/05/16 (金) 20:49:23        [qwerty]
敵に当たったらこっちだけダメージっていうルールはどこ出よ(;´Д`)

>  2014/05/16 (金) 20:49:16        [qwerty]
> > インベーダーが初期は左右移動がボタンだったって聞く(;´Д`)
> 俺アルカノイドのダイヤルがすごくダメだった(;´Д`)

敏感すぎてまともに動かせないと思った(;´Д`)
上手い人はあれじゃないと追いつかないんだろうけど

参考:2014/05/16(金)20時48分19秒

>  2014/05/16 (金) 20:48:19        [qwerty]
> > まあそれなんだろうな(;´Д`)
> > レバーであれやられたらすぐいかれる
> インベーダーが初期は左右移動がボタンだったって聞く(;´Д`)

俺アルカノイドのダイヤルがすごくダメだった(;´Д`)

参考:2014/05/16(金)20時47分02秒

>  2014/05/16 (金) 20:48:17        [qwerty]
> > スーパーマリオのBダッシュは発明だったな
> くにおくんダッシュも

アクションゲームでジャンプ用のボタンは統一して欲しい

参考:2014/05/16(金)20時46分53秒

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