下へ
> 2015/03/11 (水) 00:18:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 後藤提督の指揮下艦娘たちは
> みんなで幸せになろうよ(´Д`)
押井さんずっと埠頭で釣りと宴会やってる展開はちょっと…
参考:2015/03/11(水)00時18分04秒
> 2015/03/11 (水) 00:18:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 当時のパソコンのテキストエリアはスプライト並に速かったのでマスクによく使ってた。(;´ω`)
> > STGの敵弾がテキストなのも多かった
> たぶんMSX2のスクリーン5使ってただろうから
> 仮に横40文字*縦24行のキャラクターが並べられるとして
> MSX2版メタルギアは下2行が固定表示だったから差し引いて縦22行として
> 縦横合計で880キャラなめて判定すればいいのか
> 視角判定はあまり割り込ませなくても良さそうだから
> 1/60[s]の割り込みまでは不要だっただろうね
> 実際MSX2版プレイしてた感じだと敵がこっち向いて反応するまでレスポンスが微妙にあったから
> 当時のスペックでも充分ってわけか(;´Д`)
つうかそもそもNTSCが60ないのにフレームレートってそんなに大事か?(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時14分50秒
> 2015/03/11 (水) 00:18:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パト2の後藤さんみたいにつぶやくのな(;´Д`)
> 後藤提督の指揮下艦娘たちは
みんなでしあわせになろうよ(´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時17分08秒
> 2015/03/11 (水) 00:18:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らも中学の頃はこんな感じで同級生女子とイチャイチャ夏祭り過ごしたりしたんだろうなあ(;´Д`)しにたい
手首切るより飛び降りれば死ねるじゃん
参考:2015/03/11(水)00時14分33秒
> 2015/03/11 (水) 00:18:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> そろそろ烈風改を入手できるイベントください(;´Д`)
震電改って開発できねーの?(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時17分57秒
> 2015/03/11 (水) 00:18:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 東電見ろよ
> 東電に対して、日照権的な感じできれいな
> 空気を吸う権利を侵害されたとか裁判できる?
できる
参考:2015/03/11(水)00時17分03秒
> 2015/03/11 (水) 00:18:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らも中学の頃はこんな感じで同級生女子とイチャイチャ夏祭り過ごしたりしたんだろうなあ(;´Д`)しにたい
生きている価値ないよ
参考:2015/03/11(水)00時14分33秒
> 2015/03/11 (水) 00:18:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パト2の後藤さんみたいにつぶやくのな(;´Д`)
> 後藤提督の指揮下艦娘たちは
みんなで幸せになろうよ(´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時17分08秒
> 2015/03/11 (水) 00:18:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らも中学の頃はこんな感じで同級生女子とイチャイチャ夏祭り過ごしたりしたんだろうなあ(;´Д`)しにたい
お願いだから死んでくれ
参考:2015/03/11(水)00時14分33秒
2015/03/11 (水) 00:17:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]そろそろ烈風改を入手できるイベントください(;´Д`)
> 2015/03/11 (水) 00:17:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 当時のパソコンのテキストエリアはスプライト並に速かったのでマスクによく使ってた。(;´ω`)
> > STGの敵弾がテキストなのも多かった
> たぶんMSX2のスクリーン5使ってただろうから
> 仮に横40文字*縦24行のキャラクターが並べられるとして
> MSX2版メタルギアは下2行が固定表示だったから差し引いて縦22行として
> 縦横合計で880キャラなめて判定すればいいのか
> 視角判定はあまり割り込ませなくても良さそうだから
> 1/60[s]の割り込みまでは不要だっただろうね
> 実際MSX2版プレイしてた感じだと敵がこっち向いて反応するまでレスポンスが微妙にあったから
> 当時のスペックでも充分ってわけか(;´Д`)
グラフィックだけSCREEN5で
裏での視界判定に別スクリーン使ってたのかも
参考:2015/03/11(水)00時14分50秒
> 2015/03/11 (水) 00:17:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺には艦娘だけだ(;´Д`)
> パト2の後藤さんみたいにつぶやくのな(;´Д`)
後藤提督の指揮下艦娘たちは
参考:2015/03/11(水)00時15分01秒
> 2015/03/11 (水) 00:17:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 会社が不祥事を起こした場合、顧問や
> > 経営諮問委員はその責任を負うの?
> 東電見ろよ
東電に対して、日照権的な感じできれいな
空気を吸う権利を侵害されたとか裁判できる?
参考:2015/03/11(水)00時04分12秒
> 2015/03/11 (水) 00:16:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 会社じゃなくて個人だろ(;´Д`)会社がセクハラやらパワハラするか
> 法人も訴えられるけど
頼むからヤフー知恵袋から出てこないで(;´Д`)ずっとむこうでやってて
参考:2015/03/11(水)00時14分21秒
2015/03/11 (水) 00:15:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あの口(;´Д`)
> 2015/03/11 (水) 00:15:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 母を!
> 命よ!
妹よ~
参考:2015/03/11(水)00時13分45秒
> 2015/03/11 (水) 00:15:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 俺には艦娘だけだ(;´Д`)
パト2の後藤さんみたいにつぶやくのな(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時13分43秒
2015/03/11 (水) 00:14:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]はぁ(;´Д`)あにゃまるさん
>えじじ! 2015/03/11 (水) 00:14:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 各テキストの桁&行を全部なめて
> > 中心の主人公から見えるかどうか判定してたのかな(;´Д`)
> 当時のパソコンのテキストエリアはスプライト並に速かったのでマスクによく使ってた。(;´ω`)
> STGの敵弾がテキストなのも多かった
たぶんMSX2のスクリーン5使ってただろうから
仮に横40文字*縦24行のキャラクターが並べられるとして
MSX2版メタルギアは下2行が固定表示だったから差し引いて縦22行として
縦横合計で880キャラなめて判定すればいいのか
視角判定はあまり割り込ませなくても良さそうだから
1/60[s]の割り込みまでは不要だっただろうね
実際MSX2版プレイしてた感じだと敵がこっち向いて反応するまでレスポンスが微妙にあったから
当時のスペックでも充分ってわけか(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時04分46秒
2015/03/11 (水) 00:14:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]貴殿らも中学の頃はこんな感じで同級生女子とイチャイチャ夏祭り過ごしたりしたんだろうなあ(;´Д`)しにたい
> 2015/03/11 (水) 00:14:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パワハラとかは?
> > 善管注意義務違反で損害賠償いける?
> 会社じゃなくて個人だろ(;´Д`)会社がセクハラやらパワハラするか
法人も訴えられるけど
参考:2015/03/11(水)00時13分09秒
> 2015/03/11 (水) 00:14:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> つまらない板だね(;´Д`)もう来ないよおやすみ
おやすみなさい(;´Д`)またね
参考:2015/03/11(水)00時07分43秒
> 2015/03/11 (水) 00:13:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 愛よ!
> 母を!
命よ!
参考:2015/03/11(水)00時09分16秒
2015/03/11 (水) 00:13:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺には艦娘だけだ(;´Д`)
2015/03/11 (水) 00:13:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]西住ちゃ~ん(^Д^)黒バスのブルーレイ買うよね~
2015/03/11 (水) 00:13:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]もう半分か(;´Д`)HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
> 2015/03/11 (水) 00:13:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]>
> 塩分大事!(;`Д´)特に夏場!
うっかり塩を切らしてしまって(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時11分19秒
> 2015/03/11 (水) 00:13:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > バイケース
> パワハラとかは?
> 善管注意義務違反で損害賠償いける?
会社じゃなくて個人だろ(;´Д`)会社がセクハラやらパワハラするか
参考:2015/03/11(水)00時12分11秒
> 2015/03/11 (水) 00:13:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao096974.jpg
> 性食鬼という漫画おもしろい(;´Д`)ちょっとエロい
いかにも元エロマンガから一般に移りましたみたいな作家の考える展開
参考:2015/03/11(水)00時09分50秒
> 2015/03/11 (水) 00:13:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 謎の白い液体の正体とは(;´Д`)
> 愛よ!
愛よ
( `ー) (Д´)
ノ )ヽ ノノ )
[::] ⊂⊂ 旦 ⊂⊂
( `ー) (Д´)
ノ ) ノノ )
[::] ⊂⊂ 旦 ⊂⊂
(ДT )
ノノ )
[::] ⊂⊂ 旦 ⊂⊂
( )
ノ(、Д、)ヽ
参考:2015/03/11(水)00時07分44秒
> 2015/03/11 (水) 00:12:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 会社が不祥事を起こした場合、顧問や
> > 経営諮問委員はその責任を負うの?
> バイケース
パワハラとかは?
善管注意義務違反で損害賠償いける?
参考:2015/03/11(水)00時02分26秒
> 2015/03/11 (水) 00:12:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 鎮守府が攻撃を受けた事で全ての艦娘の絆が深まり、一致団結して深海すご艦を壊滅させるのであった
最終回に今まで出てきてない艦娘が全員集合
参考:2015/03/10(火)23時52分16秒
> 2015/03/11 (水) 00:11:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アベノミクスがなければApplewatchは3万円からだったのかな
> ドル建てで預金しておくべきだったのだ
俺の豪ドルが勝手に増えてた
参考:2015/03/11(水)00時10分48秒
>えじじ! 2015/03/11 (水) 00:11:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 各テキストの桁&行を全部なめて
> > 中心の主人公から見えるかどうか判定してたのかな(;´Д`)
> 当時のパソコンのテキストエリアはスプライト並に速かったのでマスクによく使ってた。(;´ω`)
> STGの敵弾がテキストなのも多かった
DOS/Vと98の比較CM(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時04分46秒
> 2015/03/11 (水) 00:11:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > にどとくんな!!(`Д´)人(`Д´)塩撒いとけ!!
塩分大事!(;`Д´)特に夏場!
参考:2015/03/11(水)00時10分08秒
> 2015/03/11 (水) 00:10:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> アベノミクスがなければApplewatchは3万円からだったのかな
ドル建てで預金しておくべきだったのだ
参考:2015/03/11(水)00時09分21秒
> 2015/03/11 (水) 00:10:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 知っている人居たら教えて欲しいんだけど
> メタルギアとかイースIIで取り入れられていた
> 主人公の見える範囲だけ視界が開けるって
> あれどういうプログラムしてたんだろう
> 力業で可能なのはわかるけど当時のスペックだときついし(;´Д`)
BGとかスプライトとか色分けしてみた【続・PCエンジン編】3:40過ぎ
地形はパレットだけ変更(;´Д`)丸にするにはスプライト被せてた
参考:2015/03/10(火)23時58分38秒
> 2015/03/11 (水) 00:10:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> アベノミクスがなければApplewatchは3万円からだったのかな
俺達の預金が実質的に目減りしてるううう(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時09分21秒
> 2015/03/11 (水) 00:10:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つまらない板だね(;´Д`)もう来ないよおやすみ
> にどとくんな!!(`Д´)人(`Д´)塩撒いとけ!!
参考:2015/03/11(水)00時08分22秒
2015/03/11 (水) 00:09:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao096974.jpg
性食鬼という漫画おもしろい(;´Д`)ちょっとエロい
2015/03/11 (水) 00:09:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アベノミクスがなければApplewatchは3万円からだったのかな
> 2015/03/11 (水) 00:09:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 謎の白い液体の正体とは(;´Д`)
> 愛よ!
母を!
参考:2015/03/11(水)00時07分44秒
> 2015/03/11 (水) 00:09:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> つまらない板だね(;´Д`)もう来ないよおやすみ
おう(;´Д`)また明日な
参考:2015/03/11(水)00時07分43秒
> 2015/03/11 (水) 00:08:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つまらない板だね(;´Д`)もう来ないよおやすみ
> にどとくんな!!(`Д´)
キャッキャヽ(´ー`)ノキャッキャ
参考:2015/03/11(水)00時08分22秒
> 2015/03/11 (水) 00:08:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 知っている人居たら教えて欲しいんだけど
> > メタルギアとかイースIIで取り入れられていた
> > 主人公の見える範囲だけ視界が開けるって
> > あれどういうプログラムしてたんだろう
> > 力業で可能なのはわかるけど当時のスペックだときついし(;´Д`)
> FC版のメタルギアはその処理にひどいバグあってクソだった
> 本当にテストプレイしたのかとか散々叩かれてたよ(;´Д`)
コンピュータ室から進めないので試行錯誤して
部屋に入ってすぐ右で先に進めた
バグだと知ったのはずっと後になってからだ(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時04分45秒
> 2015/03/11 (水) 00:08:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 会社が不祥事を起こした場合、顧問や
> 経営諮問委員はその責任を負うの?
うちは尻尾切り捨てておしまい(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時02分14秒
> 2015/03/11 (水) 00:08:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> つまらない板だね(;´Д`)もう来ないよおやすみ
にどとくんな!!(`Д´)
参考:2015/03/11(水)00時07分43秒
2015/03/11 (水) 00:08:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]録画しといたヤー見るか
> 2015/03/11 (水) 00:07:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まどマギ10話からか(;´Д`)
> 謎の白い液体の正体とは(;´Д`)
愛よ!
参考:2015/03/11(水)00時02分41秒
2015/03/11 (水) 00:07:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]つまらない板だね(;´Д`)もう来ないよおやすみ
> 投稿者:えじじ! 2015/03/11 (水) 00:07:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あれ?(;´Д`)このこレズっ子なの?
放送時散々ユリゾメさんと呼ばれてました。(;´ω`)
参考:2015/03/11(水)00時05分48秒
> 2015/03/11 (水) 00:06:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 知っている人居たら教えて欲しいんだけど
> > メタルギアとかイースIIで取り入れられていた
> > 主人公の見える範囲だけ視界が開けるって
> > あれどういうプログラムしてたんだろう
> > 力業で可能なのはわかるけど当時のスペックだときついし(;´Д`)
> FC版のメタルギアはその処理にひどいバグあってクソだった
> 本当にテストプレイしたのかとか散々叩かれてたよ(;´Д`)
脱出時のエレベーターが地上に着かないとかな…
参考:2015/03/11(水)00時04分45秒
2015/03/11 (水) 00:05:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あれ?(;´Д`)このこレズっ子なの?
> 2015/03/11 (水) 00:05:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 会社が不祥事を起こした場合、顧問や
> 経営諮問委員はその責任を負うの?
責任ってなに?(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時02分14秒
> 2015/03/11 (水) 00:05:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 出来はともかく頑張ったんだな(;´Д`)色々と
> BGゴリゴリ書き換えてるんだぜ(;´Д`)凄い
無茶しやがる(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時03分35秒
> 2015/03/11 (水) 00:05:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ついに鼻毛にも白髪が(;´Д`)俺はもうだめだ
> 俺は髪の毛のかわりに耳毛が生えてきたよ(;´Д`)
はっは
はまだの
はまだの
はまだのみみげがよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
参考:2015/03/11(水)00時05分11秒
> 2015/03/11 (水) 00:05:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 会社が不祥事を起こした場合、顧問や
> 経営諮問委員はその責任を負うの?
会社訴えるとかいってた貴殿か(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時02分14秒
> 2015/03/11 (水) 00:05:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ついに鼻毛にも白髪が(;´Д`)俺はもうだめだ
俺は髪の毛のかわりに耳毛が生えてきたよ(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時02分31秒
> 投稿者:えじじ! 2015/03/11 (水) 00:04:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > テキストマスク。(;´ω`)
> > グラフィックエリアの上にテキスト用のエリアがあって黒色の■で塗りつぶしてるような感じ
> > もちょっと細かくできるけど
> 各テキストの桁&行を全部なめて
> 中心の主人公から見えるかどうか判定してたのかな(;´Д`)
当時のパソコンのテキストエリアはスプライト並に速かったのでマスクによく使ってた。(;´ω`)
STGの敵弾がテキストなのも多かった
参考:2015/03/11(水)00時01分17秒
2015/03/11 (水) 00:04:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]夜のヤッターマン(;´Д`)なんじゃこりゃ
チンポ見えてるだろ
> 2015/03/11 (水) 00:04:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 知っている人居たら教えて欲しいんだけど
> メタルギアとかイースIIで取り入れられていた
> 主人公の見える範囲だけ視界が開けるって
> あれどういうプログラムしてたんだろう
> 力業で可能なのはわかるけど当時のスペックだときついし(;´Д`)
FC版のメタルギアはその処理にひどいバグあってクソだった
本当にテストプレイしたのかとか散々叩かれてたよ(;´Д`)
参考:2015/03/10(火)23時58分38秒
> 2015/03/11 (水) 00:04:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 会社が不祥事を起こした場合、顧問や
> 経営諮問委員はその責任を負うの?
東電見ろよ
参考:2015/03/11(水)00時02分14秒
> 2015/03/11 (水) 00:03:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > https://www.youtube.com/watch?v=8q5ogIK75j8
> > PCエンジン版パワードリフト(;´Д`)
> 出来はともかく頑張ったんだな(;´Д`)色々と
BGゴリゴリ書き換えてるんだぜ(;´Д`)凄い
参考:2015/03/11(水)00時01分54秒
> 2015/03/11 (水) 00:03:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺にもこんな娘が居れば(;´Д`)
> 嫁は?(;´Д`)
俺にもこんな嫁が居れば(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時03分18秒
> 2015/03/11 (水) 00:03:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 俺にもこんな娘が居れば(;´Д`)
嫁は?(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時02分50秒
> 2015/03/11 (水) 00:03:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ついに鼻毛にも白髪が(;´Д`)俺はもうだめだ
漱石先生の鼻毛には金髪が2・3本まじつてゐた
参考:2015/03/11(水)00時02分31秒
> 2015/03/11 (水) 00:02:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > https://www.youtube.com/watch?v=8q5ogIK75j8
> > PCエンジン版パワードリフト(;´Д`)
> 出来はともかく頑張ったんだな(;´Д`)色々と
本物は68000三個積んでたんだっけ(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時01分54秒
2015/03/11 (水) 00:02:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺にもこんな娘が居れば(;´Д`)
> 2015/03/11 (水) 00:02:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それがいいんだよ!
> > 「もういいよ!わかったからこれ以上やめてくれ!」って思うぐらいやらかしてくれる
> > そんな執念めいた事をしていたスタッフは今どこに(;´Д`)
> ファミコンのメタルスレイダーグローリーはすごかったなぁ(;´Д`)
わざわざラスタスクロールの機器ごとの違いをユーザに調節させてたからな(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時01分51秒
> 2015/03/11 (水) 00:02:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もう4年か(;´Д`)
> まどマギ10話からか(;´Д`)
謎の白い液体の正体とは(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時01分14秒
2015/03/11 (水) 00:02:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://scenario.myweb.hinet.net/03/10mina.jpg
これとか勇者ヨシヒコのあの女の子に似てるよね(;´Д`)名前出てこないけど
2015/03/11 (水) 00:02:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ついに鼻毛にも白髪が(;´Д`)俺はもうだめだ
> 2015/03/11 (水) 00:02:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 会社が不祥事を起こした場合、顧問や
> 経営諮問委員はその責任を負うの?
バイケース
参考:2015/03/11(水)00時02分14秒
2015/03/11 (水) 00:02:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]会社が不祥事を起こした場合、顧問や
経営諮問委員はその責任を負うの?
> 2015/03/11 (水) 00:01:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これ見て思ったが
> > オリジナルのスペックと移植のスペックがもの凄い落差だったのって何かなあ
> https://www.youtube.com/watch?v=8q5ogIK75j8
> PCエンジン版パワードリフト(;´Д`)
出来はともかく頑張ったんだな(;´Д`)色々と
参考:2015/03/10(火)23時58分31秒
> 2015/03/11 (水) 00:01:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > MSXへの移植のものは大抵無茶だと思う(;´Д`)
> > GOFERの野望あたりは「やめとけ」って感じ
> それがいいんだよ!
> 「もういいよ!わかったからこれ以上やめてくれ!」って思うぐらいやらかしてくれる
> そんな執念めいた事をしていたスタッフは今どこに(;´Д`)
ファミコンのメタルスレイダーグローリーはすごかったなぁ(;´Д`)
参考:2015/03/10(火)23時57分14秒
> 2015/03/11 (水) 00:01:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 知っている人居たら教えて欲しいんだけど
> > メタルギアとかイースIIで取り入れられていた
> > 主人公の見える範囲だけ視界が開けるって
> > あれどういうプログラムしてたんだろう
> > 力業で可能なのはわかるけど当時のスペックだときついし(;´Д`)
> 一番楽そうなのは「そういう絵を用意しておく」かと(;´Д`)
それも容量の関係でキツそうだな(;´Д`)当時は
参考:2015/03/11(水)00時00分30秒
>えじじ! 2015/03/11 (水) 00:01:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 知っている人居たら教えて欲しいんだけど
> > メタルギアとかイースIIで取り入れられていた
> > 主人公の見える範囲だけ視界が開けるって
> > あれどういうプログラムしてたんだろう
> > 力業で可能なのはわかるけど当時のスペックだときついし(;´Д`)
> テキストマスク。(;´ω`)
> グラフィックエリアの上にテキスト用のエリアがあって黒色の■で塗りつぶしてるような感じ
> もちょっと細かくできるけど
各テキストの桁&行を全部なめて
中心の主人公から見えるかどうか判定してたのかな(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時00分10秒
> 2015/03/11 (水) 00:01:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> もう4年か(;´Д`)
まどマギ10話からか(;´Д`)
参考:2015/03/11(水)00時00分30秒
2015/03/11 (水) 00:01:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]藤巻が憎いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
2015/03/11 (水) 00:00:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]萌えOP!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11
> 2015/03/11 (水) 00:00:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 知っている人居たら教えて欲しいんだけど
> メタルギアとかイースIIで取り入れられていた
> 主人公の見える範囲だけ視界が開けるって
> あれどういうプログラムしてたんだろう
> 力業で可能なのはわかるけど当時のスペックだときついし(;´Д`)
見える範囲だけ真っ黒になる処理を逆転するような感じ?(;´Д`)
参考:2015/03/10(火)23時58分38秒
> 2015/03/11 (水) 00:00:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 知っている人居たら教えて欲しいんだけど
> メタルギアとかイースIIで取り入れられていた
> 主人公の見える範囲だけ視界が開けるって
> あれどういうプログラムしてたんだろう
> 力業で可能なのはわかるけど当時のスペックだときついし(;´Д`)
一番楽そうなのは「そういう絵を用意しておく」かと(;´Д`)
参考:2015/03/10(火)23時58分38秒
2015/03/11 (水) 00:00:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]もう4年か(;´Д`)
2015/03/11 (水) 00:00:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]https://40.media.tumblr.com/42c8d9bc82b9b373f7b3aa84e2dd2f13/tumblr_n1fwlnNQCm1qzljvuo1_400.jpg
はい(;´Д`)
> 投稿者:えじじ! 2015/03/11 (水) 00:00:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 知っている人居たら教えて欲しいんだけど
> メタルギアとかイースIIで取り入れられていた
> 主人公の見える範囲だけ視界が開けるって
> あれどういうプログラムしてたんだろう
> 力業で可能なのはわかるけど当時のスペックだときついし(;´Д`)
テキストマスク。(;´ω`)
グラフィックエリアの上にテキスト用のエリアがあって黒色の■で塗りつぶしてるような感じ
もちょっと細かくできるけど
参考:2015/03/10(火)23時58分38秒
> 2015/03/11 (水) 00:00:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 知っている人居たら教えて欲しいんだけど
> > メタルギアとかイースIIで取り入れられていた
> > 主人公の見える範囲だけ視界が開けるって
> > あれどういうプログラムしてたんだろう
> > 力業で可能なのはわかるけど当時のスペックだときついし(;´Д`)
> ドラクエ1の頃からあったじゃん(;´Д`)
DQ1のは固定で主人公の周囲何マスとかだったよ
参考:2015/03/10(火)23時59分19秒
2015/03/11 (水) 00:00:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]BS11 黒子のバスケ(第3期) ホーダイヽ(´ー`)ノ開始
> 2015/03/10 (火) 23:59:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 知っている人居たら教えて欲しいんだけど
> メタルギアとかイースIIで取り入れられていた
> 主人公の見える範囲だけ視界が開けるって
> あれどういうプログラムしてたんだろう
> 力業で可能なのはわかるけど当時のスペックだときついし(;´Д`)
FC版ウルティマも(;´Д`)
参考:2015/03/10(火)23時58分38秒
> 2015/03/10 (火) 23:59:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 知っている人居たら教えて欲しいんだけど
> メタルギアとかイースIIで取り入れられていた
> 主人公の見える範囲だけ視界が開けるって
> あれどういうプログラムしてたんだろう
> 力業で可能なのはわかるけど当時のスペックだときついし(;´Д`)
ドラクエ1の頃からあったじゃん(;´Д`)
参考:2015/03/10(火)23時58分38秒
> 2015/03/10 (火) 23:59:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> アニメはお母さんが可愛すぎる(;´Д`)
新田さんはかわいいなあ
参考:2015/03/10(火)23時58分23秒
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