下へ
> 2005/04/20 (水) 04:22:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> かなりシンプルだな
> しかもチェックサム未使用かよ
> /**********************************************************
> ** 復活の呪文に含まれる各種データを格納する構造体
> ***********************************************************/
> struct dq2pswd {
> int ro_name[4] ;
> int ro_item[8] ;
> int ro_exp ;
> int sa_flg ;
> int sa_item[8] ;
> int sa_exp ;
> int mu_flg ;
> int mu_item[8] ;
> int mu_exp ;
> int gold ;
> int town ;
> int flg_moon, flg_gate, flg_plumage, flg_ship, flg_plince ;
> int crest_life, crest_water, crest_moon, crest_star, crest_sun ;
> int crypt_key ;
> int check ; /* 未使用 */
> } ;
CGIとかのようだけど
これをPerlで動かせば復活の呪文できるってことか?
かなり短いんだな(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時18分17秒
2005/04/20 (水) 04:22:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今話のメインは40代なのかい?
> 2005/04/20 (水) 04:22:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> MSXのシャロムのパスワードの長さが最強だな
やった事ある奴がここに居たとは(;´Д`)
ブタ子が喋れなくなって一回セーブかパスワードで直るイベントで
パスワード入れたらアイテムが全部無くなって唖然として辞めたんだよ
参考:2005/04/20(水)04時20分11秒
> 2005/04/20 (水) 04:22:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 作成パターンが数種類あってランダムで選択
> > 持ち物や片付けたイベント等を吟味して呪文を生成、じゃないの?
> なら連続で呪文を聞く分には
> プレイ条件は影響しないな
何回か聞き直せばまた同じのがでてくるよ(;´Д`)プレイ時間関係なし
参考:2005/04/20(水)04時20分03秒
> 2005/04/20 (水) 04:22:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 二代目は中粗値安拾らしいぞ
> ちょっとすごいと思った(;´Д`)
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80
wikipediaは無駄に知識の宝庫すぎる
参考:2005/04/20(水)04時16分02秒
2005/04/20 (水) 04:21:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺はドラクエ2とドラスレ4とワイワイワールドのパスワードを覚えてる
> 2005/04/20 (水) 04:21:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > さっきのサイトでソースコード確認したら
> > 15通りの暗号キーが含まれてるみたいだよ
> > つうことで、ランダム15通りあるってことで
> > /* 暗号化キーと各種フラグ */
> > code.code[6] =
> > ( ( dq2->crypt_key & 0x01 ) << 7 ) |
> > ( ( dq2->flg_moon & 0x01 ) << 6 ) |
> > ( ( dq2->flg_gate & 0x01 ) << 5 ) |
> > ( ( dq2->flg_plumage & 0x01 ) << 4 ) |
> > ( ( dq2->flg_ship & 0x03 ) << 2 ) |
> > ( dq2->flg_plince & 0x03 ) ;
> > /* 暗号化キーと紋章 */
> > code.code[7] =
> > ( ( dq2->crypt_key & 0x0e ) << 4 ) |
> > ( ( dq2->crest_life ) ? 0x10 : 0 ) |
> > ( ( dq2->crest_water ) ? 0x08 : 0 ) |
> > ( ( dq2->crest_moon ) ? 0x04 : 0 ) |
> > ( ( dq2->crest_star ) ? 0x02 : 0 ) |
> > ( ( dq2->crest_sun ) ? 0x01 : 0 ) ;
> 時間は関係ないのかな難しいから分からないが
> 話は変るが桃太郎伝説ではどんどん年をとっていったんな
ガキは寝ろ
参考:2005/04/20(水)04時19分11秒
2005/04/20 (水) 04:20:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]MSXのシャロムのパスワードの長さが最強だな
> 2005/04/20 (水) 04:20:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ファイアーエムブレムの発売日だというのに話題が無いな
> > 貴殿らは買わないんだろうな(;´Д`)
> みんな明日のニンテンドッグスを買うからな(´ー`)
ロマサガだろうよ(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時16分36秒
> 2005/04/20 (水) 04:20:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だよな
> > 1回目と2回目の時間差なんてA連打してるんだからほんの5秒だと思うけど
> > そんな細かい時間なんか含んでないと思うぞあの文字数じゃ
> 作成パターンが数種類あってランダムで選択
> 持ち物や片付けたイベント等を吟味して呪文を生成、じゃないの?
なら連続で呪文を聞く分には
プレイ条件は影響しないな
参考:2005/04/20(水)04時16分22秒
> 2005/04/20 (水) 04:19:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> さっきのサイトでソースコード確認したら
> 15通りの暗号キーが含まれてるみたいだよ
> つうことで、ランダム15通りあるってことで
> /* 暗号化キーと各種フラグ */
> code.code[6] =
> ( ( dq2->crypt_key & 0x01 ) << 7 ) |
> ( ( dq2->flg_moon & 0x01 ) << 6 ) |
> ( ( dq2->flg_gate & 0x01 ) << 5 ) |
> ( ( dq2->flg_plumage & 0x01 ) << 4 ) |
> ( ( dq2->flg_ship & 0x03 ) << 2 ) |
> ( dq2->flg_plince & 0x03 ) ;
> /* 暗号化キーと紋章 */
> code.code[7] =
> ( ( dq2->crypt_key & 0x0e ) << 4 ) |
> ( ( dq2->crest_life ) ? 0x10 : 0 ) |
> ( ( dq2->crest_water ) ? 0x08 : 0 ) |
> ( ( dq2->crest_moon ) ? 0x04 : 0 ) |
> ( ( dq2->crest_star ) ? 0x02 : 0 ) |
> ( ( dq2->crest_sun ) ? 0x01 : 0 ) ;
時間は関係ないのかな難しいから分からないが
話は変るが桃太郎伝説ではどんどん年をとっていったんな
参考:2005/04/20(水)04時17分13秒
> 2005/04/20 (水) 04:18:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ファイアーエムブレムの発売日だというのに話題が無いな
> 貴殿らは買わないんだろうな(;´Д`)
ファイアーエムブレムの醍醐味はリセットだからな
参考:2005/04/20(水)04時15分16秒
> 2005/04/20 (水) 04:18:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ドラクエ2にプレイ時間の概念が果たしてあっただろうか(;´Д`)
> > 装備やアイテムが同じ状態で 復活の呪文聞く→すぐもう一度聞いてみる
> > で、全然違うのが出てたはずだが
> 条件変わってるじゃん(´ー`)
プレイ時間だのマップ上でのコマンド実行数だのを記録してるわけねぇだろ
馬鹿か?
参考:2005/04/20(水)04時15分33秒
> 2005/04/20 (水) 04:18:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> さっきのサイトでソースコード確認したら
> 15通りの暗号キーが含まれてるみたいだよ
> つうことで、ランダム15通りあるってことで
> /* 暗号化キーと各種フラグ */
> code.code[6] =
> ( ( dq2->crypt_key & 0x01 ) << 7 ) |
> ( ( dq2->flg_moon & 0x01 ) << 6 ) |
> ( ( dq2->flg_gate & 0x01 ) << 5 ) |
> ( ( dq2->flg_plumage & 0x01 ) << 4 ) |
> ( ( dq2->flg_ship & 0x03 ) << 2 ) |
> ( dq2->flg_plince & 0x03 ) ;
> /* 暗号化キーと紋章 */
> code.code[7] =
> ( ( dq2->crypt_key & 0x0e ) << 4 ) |
> ( ( dq2->crest_life ) ? 0x10 : 0 ) |
> ( ( dq2->crest_water ) ? 0x08 : 0 ) |
> ( ( dq2->crest_moon ) ? 0x04 : 0 ) |
> ( ( dq2->crest_star ) ? 0x02 : 0 ) |
> ( ( dq2->crest_sun ) ? 0x01 : 0 ) ;
そんなの組み合わせだけでも天文学的な数字になりそうなのに
よく解析したもんだと思うよ(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時17分13秒
2005/04/20 (水) 04:18:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]かなりシンプルだな
しかもチェックサム未使用かよ
/**********************************************************
** 復活の呪文に含まれる各種データを格納する構造体
***********************************************************/
struct dq2pswd {
int ro_name[4] ;
int ro_item[8] ;
int ro_exp ;
int sa_flg ;
int sa_item[8] ;
int sa_exp ;
int mu_flg ;
int mu_item[8] ;
int mu_exp ;
int gold ;
int town ;
int flg_moon, flg_gate, flg_plumage, flg_ship, flg_plince ;
int crest_life, crest_water, crest_moon, crest_star, crest_sun ;
int crypt_key ;
int check ; /* 未使用 */
} ;
2005/04/20 (水) 04:17:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]さっきのサイトでソースコード確認したら
15通りの暗号キーが含まれてるみたいだよ
つうことで、ランダム15通りあるってことで
/* 暗号化キーと各種フラグ */
code.code[6] =
( ( dq2->crypt_key & 0x01 ) << 7 ) |
( ( dq2->flg_moon & 0x01 ) << 6 ) |
( ( dq2->flg_gate & 0x01 ) << 5 ) |
( ( dq2->flg_plumage & 0x01 ) << 4 ) |
( ( dq2->flg_ship & 0x03 ) << 2 ) |
( dq2->flg_plince & 0x03 ) ;
/* 暗号化キーと紋章 */
code.code[7] =
( ( dq2->crypt_key & 0x0e ) << 4 ) |
( ( dq2->crest_life ) ? 0x10 : 0 ) |
( ( dq2->crest_water ) ? 0x08 : 0 ) |
( ( dq2->crest_moon ) ? 0x04 : 0 ) |
( ( dq2->crest_star ) ? 0x02 : 0 ) |
( ( dq2->crest_sun ) ? 0x01 : 0 ) ;
2005/04/20 (水) 04:17:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]さっきディスクシステムの起動音を言ったのに放置された(´ー`)
> 2005/04/20 (水) 04:16:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ファイアーエムブレムの発売日だというのに話題が無いな
> 貴殿らは買わないんだろうな(;´Д`)
みんな明日のニンテンドッグスを買うからな(´ー`)
参考:2005/04/20(水)04時15分16秒
> 2005/04/20 (水) 04:16:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 間違わないように
> > いつも2回は聞いてメモしていたんだが
> > それは復活の呪文を聞く時差が
> > 復活の呪文が違ってくる原因ということでいいのか?
> だよな
> 1回目と2回目の時間差なんてA連打してるんだからほんの5秒だと思うけど
> そんな細かい時間なんか含んでないと思うぞあの文字数じゃ
作成パターンが数種類あってランダムで選択
持ち物や片付けたイベント等を吟味して呪文を生成、じゃないの?
参考:2005/04/20(水)04時14分50秒
> 2005/04/20 (水) 04:16:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 親から構成作家の英才教育を受けていたそうだな
> 親は業界人だったのかい?
放送作家じゃなかったっけ?(´ー`)
参考:2005/04/20(水)04時14分45秒
> 2005/04/20 (水) 04:16:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 2代目じゃなかったっけ?(;´Д`)それで3代目を初代の人と激しく争ってたような
> 二代目は中粗値安拾らしいぞ
ちょっとすごいと思った(;´Д`)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80
参考:2005/04/20(水)04時13分36秒
> 2005/04/20 (水) 04:16:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > プレイ時間とかで多分変わるんだろ
> > 完全に同じ条件で変わったらどうやって戻すんだよ(;´Д`)
> ドラクエ2にプレイ時間の概念が果たしてあっただろうか(;´Д`)
> 装備やアイテムが同じ状態で 復活の呪文聞く→すぐもう一度聞いてみる
> で、全然違うのが出てたはずだが
ランダムのキーかなんかも情報として保存してるのかな
参考:2005/04/20(水)04時14分52秒
> 2005/04/20 (水) 04:15:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> つーかお前らジャンプ放送局の常連の名前とかも覚えてるだろう?(;´Д`)
ローマは一日にして奈良漬
ぐらいしか思い浮かばなかった
参考:2005/04/20(水)04時00分54秒
> 2005/04/20 (水) 04:15:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> アニメ番攻殻がはじめて面白かった(´ー`)
板の流れをまったく無視して
録画アニメ一人ホーダイを繰り広げる貴殿畏れ(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時12分44秒
> 2005/04/20 (水) 04:15:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > プレイ時間とかで多分変わるんだろ
> > 完全に同じ条件で変わったらどうやって戻すんだよ(;´Д`)
> ドラクエ2にプレイ時間の概念が果たしてあっただろうか(;´Д`)
> 装備やアイテムが同じ状態で 復活の呪文聞く→すぐもう一度聞いてみる
> で、全然違うのが出てたはずだが
条件変わってるじゃん(´ー`)
参考:2005/04/20(水)04時14分52秒
2005/04/20 (水) 04:15:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ファイアーエムブレムの発売日だというのに話題が無いな
貴殿らは買わないんだろうな(;´Д`)
2005/04/20 (水) 04:15:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]乳首!(´ー`)
http://hanahalu.cool.ne.jp/page028.html
> 2005/04/20 (水) 04:14:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 同一条件だといくつかあるってことかい?
> プレイ時間とかで多分変わるんだろ
> 完全に同じ条件で変わったらどうやって戻すんだよ(;´Д`)
ドラクエ2にプレイ時間の概念が果たしてあっただろうか(;´Д`)
装備やアイテムが同じ状態で 復活の呪文聞く→すぐもう一度聞いてみる
で、全然違うのが出てたはずだが
参考:2005/04/20(水)04時12分31秒
> 2005/04/20 (水) 04:14:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> つーかお前らジャンプ放送局の常連の名前とかも覚えてるだろう?(;´Д`)
うぷぷ山ぽぽ子
って居たよね?(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時00分54秒
> 2005/04/20 (水) 04:14:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > プレイ時間とかで多分変わるんだろ
> > 完全に同じ条件で変わったらどうやって戻すんだよ(;´Д`)
> 間違わないように
> いつも2回は聞いてメモしていたんだが
> それは復活の呪文を聞く時差が
> 復活の呪文が違ってくる原因ということでいいのか?
だよな
1回目と2回目の時間差なんてA連打してるんだからほんの5秒だと思うけど
そんな細かい時間なんか含んでないと思うぞあの文字数じゃ
参考:2005/04/20(水)04時13分55秒
> 2005/04/20 (水) 04:14:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > トリビアの番組作家でな(;´Д`)哀れ
> 親から構成作家の英才教育を受けていたそうだな
親は業界人だったのかい?
参考:2005/04/20(水)04時04分54秒
> 2005/04/20 (水) 04:13:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 同一条件だといくつかあるってことかい?
> プレイ時間とかで多分変わるんだろ
> 完全に同じ条件で変わったらどうやって戻すんだよ(;´Д`)
間違わないように
いつも2回は聞いてメモしていたんだが
それは復活の呪文を聞く時差が
復活の呪文が違ってくる原因ということでいいのか?
参考:2005/04/20(水)04時12分31秒
> 2005/04/20 (水) 04:13:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そりゃ4代目だろ
> 2代目じゃなかったっけ?(;´Д`)それで3代目を初代の人と激しく争ってたような
二代目は中粗値安拾らしいぞ
参考:2005/04/20(水)04時12分49秒
> 2005/04/20 (水) 04:13:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 同一条件だといくつかあるってことかい?
> プレイ時間とかで多分変わるんだろ
> 完全に同じ条件で変わったらどうやって戻すんだよ(;´Д`)
「条件」って言ってたのは、プレイ時間の事も含めてたのか
細かい人だなあ
参考:2005/04/20(水)04時12分31秒
> 2005/04/20 (水) 04:12:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 竜王は8代目あたりじゃなかったか
> > AUTOMAGとかの頃の話をしたい(;´Д`)
> そりゃ4代目だろ
2代目じゃなかったっけ?(;´Д`)それで3代目を初代の人と激しく争ってたような
参考:2005/04/20(水)04時07分30秒
2005/04/20 (水) 04:12:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ番攻殻がはじめて面白かった(´ー`)
> 2005/04/20 (水) 04:12:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも復活の呪文って、全く同じ条件でも変わったりしてたと思うんだが…
> 全く同じ条件で変わるわけがないだろ(;´Д`)
10数パターンぐらいあったろ(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時09分40秒
> 2005/04/20 (水) 04:12:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> でんでろでんでろ(;´Д`)
のろわれた(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時11分40秒
> 2005/04/20 (水) 04:12:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 全く同じ条件で変わるわけがないだろ(;´Д`)
> 同一条件だといくつかあるってことかい?
プレイ時間とかで多分変わるんだろ
完全に同じ条件で変わったらどうやって戻すんだよ(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時10分51秒
> 2005/04/20 (水) 04:12:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 全く同じ条件で変わるわけがないだろ(;´Д`)
> 変わってたよ(;´Д`)
変わってたな
参考:2005/04/20(水)04時12分08秒
> 2005/04/20 (水) 04:12:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも復活の呪文って、全く同じ条件でも変わったりしてたと思うんだが…
> 全く同じ条件で変わるわけがないだろ(;´Д`)
変わってたよ(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時09分40秒
> 2005/04/20 (水) 04:12:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 小平小平
> 尻の穴に図星
世良Moon だっけ(;´Д`)?
参考:2005/04/20(水)04時08分10秒
2005/04/20 (水) 04:11:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]でんでろでんでろ(;´Д`)
> 2005/04/20 (水) 04:11:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ポインタのサイズと一緒で今後変わることもあるんじゃないかな(;´Д`)
> ポインターのサイズが変わってもプログラマが困るだけだけど
> byteが64bitになったらそれだけで
> HDDとかメモリの表記が1/8になったりするしね(;´Д`)
それより今のパケット表記を規格化すべき(;´Д`)ドコモの詐欺の手口でしかないよ
参考:2005/04/20(水)04時07分18秒
2005/04/20 (水) 04:11:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]じゃあさくまあきらがいなくなってからのジャンプ放送局の話をしよう
> 2005/04/20 (水) 04:11:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ハガキ職人と聞いてパっと出てきた名前がグリーンゆずりは(;´Д`)
天童市の松田浩だろ(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時05分18秒
> 2005/04/20 (水) 04:10:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも復活の呪文って、全く同じ条件でも変わったりしてたと思うんだが…
> 全く同じ条件で変わるわけがないだろ(;´Д`)
つうか同じ条件なら、8通りくらいあった記憶があるな
まあたかが8通り(だったか?)だが、解析する人には迷惑だろうな
参考:2005/04/20(水)04時09分40秒
> 2005/04/20 (水) 04:10:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも復活の呪文って、全く同じ条件でも変わったりしてたと思うんだが…
> 全く同じ条件で変わるわけがないだろ(;´Д`)
同一条件だといくつかあるってことかい?
参考:2005/04/20(水)04時09分40秒
> 2005/04/20 (水) 04:10:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 尻の穴に図星
> 岡田ですと尻の穴に図星はおぼえてる(ノー`)
翔子の笑顔
参考:2005/04/20(水)04時09分18秒
> 2005/04/20 (水) 04:09:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アイテム1個取って、呪文を聞いて
> > そのアイテム捨てて、また呪文聞いて
> > そんな感じで組み合わせを推測してたよ
> > 今考えれば、こういうのって、趣味で暗号のクラックとかやってる人とかはすぐできるんじゃないのかな
> > 俺は素人だから、えらく時間掛かった
> でも復活の呪文って、全く同じ条件でも変わったりしてたと思うんだが…
全く同じ条件で変わるわけがないだろ(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時09分05秒
2005/04/20 (水) 04:09:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]これか?(;´Д`)
DQ2 復活の呪文作成ロジックDQ2 の復活の呪文作成ロジックは
The BASIC 誌 ( 通称 ざべ ) の 1987 年 6 月号に載っていました。
… 10 年以上も前のものですねぇ。 読者からの投稿記事のようです。
先日 The BASIC 編集部宛てに
「 1987 年 6 月号は手に入らないか? もし手に入らない場合には知人からコピーを貰ってもよいか?」
という、随分自分勝手なメールを出しました。
その回答は 「既に完売で手配もできない。 営利目的でなければコピーはOK」 とのこと。 ありがとうございます> The BASIC 編集部
そういえば、ざべ が休刊になってしまいましたね。残念です。
http://www.imasy.or.jp/~yotti/dq-passwd.html
> 2005/04/20 (水) 04:09:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 竜王は8代目あたりじゃなかったか
> > AUTOMAGとかの頃の話をしたい(;´Д`)
> そりゃ4代目だろ
お前らよく知っているのな
なんか難しくて読んでなかったんだが
ぱっと出てくるあたりはやるねえ
当時はコンビ二なくて立ち読みできなかったから
毎週読めなかったのもあるが
ジャンプはとても買えなかった
参考:2005/04/20(水)04時07分30秒
> 2005/04/20 (水) 04:09:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 竜王は8代目あたりじゃなかったか
> > AUTOMAGとかの頃の話をしたい(;´Д`)
> そうか
> ごめんな、上手く話についていけなくて
八神健とかもいたよ
参考:2005/04/20(水)04時08分41秒
> 2005/04/20 (水) 04:09:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 小平小平
> 尻の穴に図星
岡田ですと尻の穴に図星はおぼえてる(ノー`)
参考:2005/04/20(水)04時08分10秒
> 2005/04/20 (水) 04:09:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どうやってそのプログラムを作ったんだ?(;´Д`)
> > 少なくとも復活の呪文そのものを解析してないと作れないと思うんだが…
> アイテム1個取って、呪文を聞いて
> そのアイテム捨てて、また呪文聞いて
> そんな感じで組み合わせを推測してたよ
> 今考えれば、こういうのって、趣味で暗号のクラックとかやってる人とかはすぐできるんじゃないのかな
> 俺は素人だから、えらく時間掛かった
何もしなくても聞くたびに呪文は変わるよ(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時08分19秒
> 2005/04/20 (水) 04:09:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どうやってそのプログラムを作ったんだ?(;´Д`)
> > 少なくとも復活の呪文そのものを解析してないと作れないと思うんだが…
> アイテム1個取って、呪文を聞いて
> そのアイテム捨てて、また呪文聞いて
> そんな感じで組み合わせを推測してたよ
> 今考えれば、こういうのって、趣味で暗号のクラックとかやってる人とかはすぐできるんじゃないのかな
> 俺は素人だから、えらく時間掛かった
でも復活の呪文って、全く同じ条件でも変わったりしてたと思うんだが…
参考:2005/04/20(水)04時08分19秒
2005/04/20 (水) 04:09:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]忍者くんのBGMが悲しいんですが
> 2005/04/20 (水) 04:08:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ミート君はあさっての方向に玉を投げるので機雷(;´Д`)
ニート君というのを思いついた
参考:2005/04/20(水)04時06分21秒
> 2005/04/20 (水) 04:08:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんなに新しいか?
> 竜王は8代目あたりじゃなかったか
> AUTOMAGとかの頃の話をしたい(;´Д`)
そうか
ごめんな、上手く話についていけなくて
参考:2005/04/20(水)04時06分52秒
> 2005/04/20 (水) 04:08:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 関係ないが、当時「ざベ」にDQIIの復活の呪文を
> > 好きな設定で自動作成できるプログラム投稿したんだけど
> > 周囲の知り合いとかに掲載された記事見せても「ゲームがつまらなくなる」とか
> > 冷ややかな反応しかなかった(;´Д`)
> どうやってそのプログラムを作ったんだ?(;´Д`)
> 少なくとも復活の呪文そのものを解析してないと作れないと思うんだが…
アイテム1個取って、呪文を聞いて
そのアイテム捨てて、また呪文聞いて
そんな感じで組み合わせを推測してたよ
今考えれば、こういうのって、趣味で暗号のクラックとかやってる人とかはすぐできるんじゃないのかな
俺は素人だから、えらく時間掛かった
参考:2005/04/20(水)04時05分03秒
> 2005/04/20 (水) 04:08:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 岡田です!
> 小平小平
尻の穴に図星
参考:2005/04/20(水)04時07分06秒
> 2005/04/20 (水) 04:07:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 竜王は生きていただな
> それは比較的新しい人じゃん(;´Д`)もっと初期の初代とか二代目とか
邦宅杉太?
参考:2005/04/20(水)04時02分16秒
> 2005/04/20 (水) 04:07:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんなに新しいか?
> 竜王は8代目あたりじゃなかったか
> AUTOMAGとかの頃の話をしたい(;´Д`)
そりゃ4代目だろ
参考:2005/04/20(水)04時06分52秒
> 2005/04/20 (水) 04:07:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 元の意味を頑なに守る必要はないと思うんだけどね(;´Д`)
> > 一般的というのもあやふやだが
> > 8ビットで普及してるものをわざわざ違う単位で言う必要もないと思う(;´Д`)
> ポインタのサイズと一緒で今後変わることもあるんじゃないかな(;´Д`)
ポインターのサイズが変わってもプログラマが困るだけだけど
byteが64bitになったらそれだけで
HDDとかメモリの表記が1/8になったりするしね(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時05分03秒
> 2005/04/20 (水) 04:07:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 錯乱坊主
> 岡田です!
小平小平
参考:2005/04/20(水)04時06分01秒
> 2005/04/20 (水) 04:06:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは比較的新しい人じゃん(;´Д`)もっと初期の初代とか二代目とか
> そんなに新しいか?
竜王は8代目あたりじゃなかったか
AUTOMAGとかの頃の話をしたい(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時04分16秒
2005/04/20 (水) 04:06:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ミート君はあさっての方向に玉を投げるので機雷(;´Д`)
> 2005/04/20 (水) 04:06:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーかお前らジャンプ放送局の常連の名前とかも覚えてるだろう?(;´Д`)
> 錯乱坊主
岡田です!
参考:2005/04/20(水)04時02分23秒
> 2005/04/20 (水) 04:05:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 竜王は生きていただな
> トリビアの番組作家でな(;´Д`)哀れ
そういえば水着の女の子とかの絵もあったな
参考:2005/04/20(水)04時02分44秒
2005/04/20 (水) 04:05:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ハガキ職人と聞いてパっと出てきた名前がグリーンゆずりは(;´Д`)
> 2005/04/20 (水) 04:05:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもわざわざoctetという言葉もあるんだし(;´Д`)
> 元の意味を頑なに守る必要はないと思うんだけどね(;´Д`)
> 一般的というのもあやふやだが
> 8ビットで普及してるものをわざわざ違う単位で言う必要もないと思う(;´Д`)
ポインタのサイズと一緒で今後変わることもあるんじゃないかな(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時01分18秒
> 2005/04/20 (水) 04:05:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ボンバーマンのパスワード解析とかスーパーマリオの9-1とか
> > コンプティークが一番情報早かったよな(;´Д`)
> > おかげで暫くは雑誌のケツからヴァグランツやらロマンシアやら読んでた時期もあったよ
> 関係ないが、当時「ざベ」にDQIIの復活の呪文を
> 好きな設定で自動作成できるプログラム投稿したんだけど
> 周囲の知り合いとかに掲載された記事見せても「ゲームがつまらなくなる」とか
> 冷ややかな反応しかなかった(;´Д`)
どうやってそのプログラムを作ったんだ?(;´Д`)
少なくとも復活の呪文そのものを解析してないと作れないと思うんだが…
参考:2005/04/20(水)04時04分14秒
> 2005/04/20 (水) 04:05:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> もう4時か(;´Д`)人(;´Д`)会社休もうかなプラン提出どうしよう
参考:2005/04/20(水)04時04分15秒
> 2005/04/20 (水) 04:04:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 竜王は生きていただな
> トリビアの番組作家でな(;´Д`)哀れ
親から構成作家の英才教育を受けていたそうだな
参考:2005/04/20(水)04時02分44秒
> 2005/04/20 (水) 04:04:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 竜王は生きていただな
> それは比較的新しい人じゃん(;´Д`)もっと初期の初代とか二代目とか
そんなに新しいか?
参考:2005/04/20(水)04時02分16秒
2005/04/20 (水) 04:04:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]もう4時か(;´Д`)会社休もうかな
> 2005/04/20 (水) 04:04:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 学校内で無敵コマンドを喋ると先輩にブン殴られる!と噂が流れ
> > 恐れおののいていたよ(;´Д`)アホだ
> ボンバーマンのパスワード解析とかスーパーマリオの9-1とか
> コンプティークが一番情報早かったよな(;´Д`)
> おかげで暫くは雑誌のケツからヴァグランツやらロマンシアやら読んでた時期もあったよ
関係ないが、当時「ざベ」にDQIIの復活の呪文を
好きな設定で自動作成できるプログラム投稿したんだけど
周囲の知り合いとかに掲載された記事見せても「ゲームがつまらなくなる」とか
冷ややかな反応しかなかった(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時01分41秒
2005/04/20 (水) 04:03:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]鳴子ハナハル電撃大王に進出か(;´Д`)
> 2005/04/20 (水) 04:03:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 竜王は生きていただな
> それは比較的新しい人じゃん(;´Д`)もっと初期の初代とか二代目とか
百円貯金とか居なかったか?
参考:2005/04/20(水)04時02分16秒
> 2005/04/20 (水) 04:02:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーかお前らジャンプ放送局の常連の名前とかも覚えてるだろう?(;´Д`)
> 竜王は生きていただな
トリビアの番組作家でな(;´Д`)哀れ
参考:2005/04/20(水)04時01分21秒
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