下へ
> 2006/04/20 (木) 20:05:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 文学系か心理学系に強い大学生居る?(;´Д`)
> こういう何かしらのコンプレックスを持っているようなのを的確に指した言葉ってある?
> 通常会話で"レス"をわざわざ"レスポンス"とか言うようなタイプ
> "衒学的"っていうのも違うだろうし
> ------------
> 投稿者がそれぞれの自律のネットワーク(自浄作用を持つ)
> として参加していれば、フルルートを持つような発言をしなくてもよく、
> オレはその最短ルートを知ってるぜ、と時には超要約させて参加してみるのもアリかなと。
> (中略)
> まずはトピ主としての話題はクローズしますが、書き込みは
> 継続可能ですので派生話題があればどうぞ。
> (中略)
> とは考えられ難く、基本放置しとけばいいかどうかの基準感が
> 曖昧であることも要因の一つなんだなと、みなさんからの
> 書き込みを見て感じました。
> もう少しこのままリリースを続けます。
学者君
博士
天才
参考:2006/04/20(木)20時03分29秒
> 2006/04/20 (木) 20:05:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そのそもRPGの楽しさってどこにあるんだろうな?(;´Д`)
> > 達成感かな
> 少なくともFF12は物に例えるとウンコだった(;´Д`)
ヤズマットの残りゲージが6つで放置している俺がいるよ(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時04分54秒
> 2006/04/20 (木) 20:05:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.sankei.co.jp/news/060420/kei078.htm
> > さすが日銀マン、出張費の請求も“量的緩和”
> > こんなつまらない表題でうまい事をいったと産経は思っているのかな(;´Д`)
> 金券ショップで安く買って浮かすなんてどこのサラリーマンでもやってることじゃないの?(;´Д`)
みなし公務員だからじゃね?
参考:2006/04/20(木)20時02分56秒
> 2006/04/20 (木) 20:04:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> そのそもRPGの楽しさってどこにあるんだろうな?(;´Д`)
> 達成感かな
少なくともFF12は物に例えるとウンコだった(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時00分11秒
> 2006/04/20 (木) 20:04:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 文学系か心理学系に強い大学生居る?(;´Д`)
> こういう何かしらのコンプレックスを持っているようなのを的確に指した言葉ってある?
> 通常会話で"レス"をわざわざ"レスポンス"とか言うようなタイプ
> "衒学的"っていうのも違うだろうし
> ------------
> 投稿者がそれぞれの自律のネットワーク(自浄作用を持つ)
> として参加していれば、フルルートを持つような発言をしなくてもよく、
> オレはその最短ルートを知ってるぜ、と時には超要約させて参加してみるのもアリかなと。
> (中略)
> まずはトピ主としての話題はクローズしますが、書き込みは
> 継続可能ですので派生話題があればどうぞ。
> (中略)
> とは考えられ難く、基本放置しとけばいいかどうかの基準感が
> 曖昧であることも要因の一つなんだなと、みなさんからの
> 書き込みを見て感じました。
> もう少しこのままリリースを続けます。
キチガイ
参考:2006/04/20(木)20時03分29秒
> 2006/04/20 (木) 20:04:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 文学系か心理学系に強い大学生居る?(;´Д`)
> こういう何かしらのコンプレックスを持っているようなのを的確に指した言葉ってある?
> 通常会話で"レス"をわざわざ"レスポンス"とか言うようなタイプ
> "衒学的"っていうのも違うだろうし
> ------------
> 投稿者がそれぞれの自律のネットワーク(自浄作用を持つ)
> として参加していれば、フルルートを持つような発言をしなくてもよく、
> オレはその最短ルートを知ってるぜ、と時には超要約させて参加してみるのもアリかなと。
> (中略)
> まずはトピ主としての話題はクローズしますが、書き込みは
> 継続可能ですので派生話題があればどうぞ。
> (中略)
> とは考えられ難く、基本放置しとけばいいかどうかの基準感が
> 曖昧であることも要因の一つなんだなと、みなさんからの
> 書き込みを見て感じました。
> もう少しこのままリリースを続けます。
君はペダンティックだねとか言って適当にあしらえよ(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時03分29秒
2006/04/20 (木) 20:04:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]テトリン君はベトちゃんドクちゃんがモデルかね?
2006/04/20 (木) 20:04:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ファザー3も売るべき
> 2006/04/20 (木) 20:04:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そのそもRPGの楽しさってどこにあるんだろうな?(;´Д`)
> > 達成感かな
> なりきり
なるほどな(;´Д`)
最近のRPGは複雑すぎてなりきれないよ
参考:2006/04/20(木)20時02分52秒
> 2006/04/20 (木) 20:03:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ドラクエで時の砂があるじゃない(;´Д`)
> いくつかコマンドがあってプログラミングみたいにして進めるのはどうだろう?(´Д`)
> 子供向けにプログラミングの原理を簡単に説明してる学習トイみたいに
> 最初戦う→素手→殴るみたいなのからどんどんコマンドを覚えていって
> 戦う→素手→打撃→アップライトスタイル→ジャブ(優先度1)フック(優先度2)ハイキック(優先度3)
> みたいに最終的には複雑な命令をキャラにすることができるの
RTSのような忙しいゲームにこそ採用されて欲しいな
ルーチンワークは自動化したい
参考:2006/04/20(木)19時57分48秒
2006/04/20 (木) 20:03:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]文学系か心理学系に強い大学生居る?(;´Д`)
こういう何かしらのコンプレックスを持っているようなのを的確に指した言葉ってある?
通常会話で"レス"をわざわざ"レスポンス"とか言うようなタイプ
"衒学的"っていうのも違うだろうし
------------
投稿者がそれぞれの自律のネットワーク(自浄作用を持つ)
として参加していれば、フルルートを持つような発言をしなくてもよく、
オレはその最短ルートを知ってるぜ、と時には超要約させて参加してみるのもアリかなと。
(中略)
まずはトピ主としての話題はクローズしますが、書き込みは
継続可能ですので派生話題があればどうぞ。
(中略)
とは考えられ難く、基本放置しとけばいいかどうかの基準感が
曖昧であることも要因の一つなんだなと、みなさんからの
書き込みを見て感じました。
もう少しこのままリリースを続けます。
2006/04/20 (木) 20:02:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]マザー3のために64買った人いる?
> 2006/04/20 (木) 20:02:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.sankei.co.jp/news/060420/kei078.htm
> さすが日銀マン、出張費の請求も“量的緩和”
> こんなつまらない表題でうまい事をいったと産経は思っているのかな(;´Д`)
金券ショップで安く買って浮かすなんてどこのサラリーマンでもやってることじゃないの?(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時00分01秒
> 2006/04/20 (木) 20:02:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> そのそもRPGの楽しさってどこにあるんだろうな?(;´Д`)
> 達成感かな
なりきり
参考:2006/04/20(木)20時00分11秒
> 2006/04/20 (木) 20:02:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> おなかが減って死ぬなんて信じられないゲームだ
ウルティマの話だね
わかる
参考:2006/04/20(木)20時01分50秒
> 2006/04/20 (木) 20:02:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> チャンコロの女の子と会ってきたヽ(´ー`)ノランチと映画
写真は撮ったんだろうな
参考:2006/04/20(木)20時00分16秒
> 2006/04/20 (木) 20:02:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いくつかコマンドがあってプログラミングみたいにして進めるのはどうだろう?(´Д`)
> > 子供向けにプログラミングの原理を簡単に説明してる学習トイみたいに
> > 最初戦う→素手→殴るみたいなのからどんどんコマンドを覚えていって
> > 戦う→素手→打撃→アップライトスタイル→ジャブ(優先度1)フック(優先度2)ハイキック(優先度3)
> > みたいに最終的には複雑な命令をキャラにすることができるの
> それFF12のガンビット(;´Д`)
> つーかFF12のシステムは10対10くらいのシミュレーションゲ-ムの戦闘向きだと思うんだ(;´Д`)
もっと細かな条件分岐ができて敵ももっと強くて色々やってきてたらFF12は面白かったんだろうなぁ(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時00分08秒
2006/04/20 (木) 20:02:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ロードが若干うっとうしいな(;´Д`)
> 2006/04/20 (木) 20:02:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 穴掘ってんじゃねえよ(゚Д゚)
何で漏れがヘラクレス3やってるのがわかるのよ?(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時01分24秒
2006/04/20 (木) 20:01:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おなかが減って死ぬなんて信じられないゲームだ
2006/04/20 (木) 20:01:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]柳生十兵衛7番勝負って何?かっこいいんだけど
2006/04/20 (木) 20:01:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]穴掘ってんじゃねえよ(゚Д゚)
> 2006/04/20 (木) 20:00:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> チャンコロの女の子と会ってきたヽ(´ー`)ノランチと映画
今やドールもチャンコロの時代か(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時00分16秒
> 2006/04/20 (木) 20:00:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ドラクエで時の砂があるじゃない(;´Д`)
> いくつかコマンドがあってプログラミングみたいにして進めるのはどうだろう?(´Д`)
> 子供向けにプログラミングの原理を簡単に説明してる学習トイみたいに
> 最初戦う→素手→殴るみたいなのからどんどんコマンドを覚えていって
> 戦う→素手→打撃→アップライトスタイル→ジャブ(優先度1)フック(優先度2)ハイキック(優先度3)
> みたいに最終的には複雑な命令をキャラにすることができるの
カルネージハートでいいじゃない(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)19時57分48秒
2006/04/20 (木) 20:00:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]やべえ凄いの続くな
2006/04/20 (木) 20:00:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]チャンコロの女の子と会ってきたヽ(´ー`)ノランチと映画
2006/04/20 (木) 20:00:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]そのそもRPGの楽しさってどこにあるんだろうな?(;´Д`)
達成感かな
> 2006/04/20 (木) 20:00:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ドラクエで時の砂があるじゃない(;´Д`)
> いくつかコマンドがあってプログラミングみたいにして進めるのはどうだろう?(´Д`)
> 子供向けにプログラミングの原理を簡単に説明してる学習トイみたいに
> 最初戦う→素手→殴るみたいなのからどんどんコマンドを覚えていって
> 戦う→素手→打撃→アップライトスタイル→ジャブ(優先度1)フック(優先度2)ハイキック(優先度3)
> みたいに最終的には複雑な命令をキャラにすることができるの
それFF12のガンビット(;´Д`)
つーかFF12のシステムは10対10くらいのシミュレーションゲ-ムの戦闘向きだと思うんだ(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)19時57分48秒
2006/04/20 (木) 20:00:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.sankei.co.jp/news/060420/kei078.htm
さすが日銀マン、出張費の請求も“量的緩和”
こんなつまらない表題でうまい事をいったと産経は思っているのかな(;´Д`)
> 2006/04/20 (木) 19:59:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネタバレされるからいらない(;´Д`)
> 犯人は美樹本さん
> グロッサーはユイちゃんパパが捨てたiMac
> 先々代女王の呪い
> 怪傑味頭巾は味皇
> エアリスは死ぬ
> 翔一君の夢に出てきた女の人は翔一君のお姉さん
> ガムは食える
> ラスボスは車椅子の男
> シャンゼリオンは夢オチ
> 犯人はよしもと社長
> 犯人はヌマさん
> 犯人は最初のみディーブであとは真弥子
> 第一話の犯人は石井、第二話は滝沢、第三話は神城、第五話は浅倉、第七話は椎名
> ハリーはギリアンの子供、局長はスナッチャー、黒幕はランダムのオリジナル
> ジョナサン以外の元ポリスノーツは全員グル
> マクドネルミラーはなりすましたリキッド
> ビックシェルでの大佐はキャンベルを模したAI
> デッカードはレプリカント
> 桜子は実は生きている 正月前に退院していたバイク女とセクスするとできちゃった結婚させられるブサイクな眼鏡っ
> 子はじつはコンビニ店員のおねいさん
> 加奈は最後に死ぬ
> あゆは植物人間
> マルチはまた戻ってくる
> 天野先輩は薙
> 最後に犯人が懐から出すのは水鉄砲
> 少佐はコヨーテのモンティナ・マックス
> マルチナ・T・ステラドヴィッチはマルチナ・ティーナ・ステラドヴィッチ
> 橘敬介の正体は観鈴の父カラスの正体は往人佳乃のリボンの下はリストカット痕結局最後は観鈴死ぬ
> 遙は交通事故に遭う
> グリーングリーンは千種先生
> 小みどりは子供時代のみどり
> 50面のパスワードはレンガ・コンクリ・レンガ・コンクリ・コンクリ・コンクリ・コンクリ・ハシゴ
> 犯人は狩魔検事
> ホプキンスは最後に死ぬ
> レッドオクトーバーの放射能漏れは乗員を退避させるための嘘
> ソードフィッシュは犯人が逃げ切る
> 毎回ジョナサンたちを襲ってくるのはレッドウッド
> 九重蛍は式神、最後には非業の死を迎える
> シュワちゃんは自分に憑依させたまま自殺する
> 美夏はオロチ復活を阻止するためにオロチを倒せる唯一の剣になって人間をやめてしまう怪盗クローバーの正体は誰に
> もわからない
> トリック見てきたヽ(´ー`)ノ犯人は警官だよ
> 爆発の経路が死の順番
> ニコールキッドマンは死人
> 神崎優衣は自殺する
> バソドオブブラザース1話で曹長は他の部隊に飛ばされる
> 2話だとバスケ部のA中隊のヤシは死ぬ
> ロックアップの世話好きなおしゃべり男は殺される
> 新兵は落ちる
> デイビットは最後まで人間になることはない
> 1.ゼルダ姫の正体は海賊の姉御。
> 2.勇気のトライフォースのかけらは8つ海の底から集める必要あり。
> 3.最初のボスは、竜の尻尾目掛けてカギ爪ロープを引っ掛けてぶら下がり岩盤をボスに落とす。数回繰り返えし、
> 目玉がでてきたら斬る。
> 4.二番目のボスはブーメランで天井にくっついてる触手を攻撃し、本体が落ちてきたら中身にブーメランを当てる
> 。
> 5.三番目のボスは巨大な顔の目玉に弓矢で攻撃し、口を開いたら爆弾を投げる。
> 6.四番目のボス(鳥)は、地面に嘴が刺さったらハンマーで数回殴る。これを繰り返す。
> 7.郵便屋さんの居る島で洞窟に入るには、枯れてる爆弾花に水をかけて岩を破壊する。 水は空きビンに汲む。
> 犯罪予知局の局長のジジィが犯人
> ボスを倒すと全部無かったことになる
> 列車事故の犯人はサミュエル
> 二人の争いで地球が崩壊
> 実は地球は崩壊寸前
> ちせは最後は宇宙船に
> 犯人は老婆に変装した小林さんの妻
> 自由の女神が光って記憶を消す
> 最後に中居の首が吹っ飛ぶ
> 宅配便の中身は妻の首
> タンクローリーの中身は砂
> バナナじゃなくてグローブ
> 生徒会長が犯人
> 小野小町の「はなのいろはうつりにけりに」の下の句の札に毒針。犯人は親
> 会長は答えない
> ドゥエルナは元婚約者
> 里伽子の左手はほとんど動かない
> マサトは優希
> 冒頭で出会う爺さんは館の主人
> 柳は絵を盗作する
> 紅葉が真似たのはローズではなくて主人公のフォーム
> お嬢は義妹
> イリヤは聖杯
> エミリーの母親はロス卿に殺された
> レネットはパルフェが好きでたまらない
> 恵は最初から裏切っている
> 葉月は蛟
> FF12の主人公はバルフレア
> ジャックは腹違いの弟で同じ能力を持っている
> かけおちを密告したのは翠
> 遺跡は月・地球間の移動装置
> 渚は子を産んで死ぬ
> ジャックが勃起したのは相手が去勢手術済みのオカマだったから
> 犯人はロロ=トマシ
おれのが追加されてるな(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)19時53分35秒
> 2006/04/20 (木) 19:59:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 犯人はヤス
> ネタバレされた(;´Д`)クソッ
犯人生やす!
参考:2006/04/20(木)19時56分37秒
> 2006/04/20 (木) 19:59:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > FF12はシームレスかつ戦闘中にも移動できる意味が全然なかったな(;´Д`)攻撃有効範囲が広すぎた
> あー(;´Д`)シームレスはハード機能の向上でどんどん増えていくかもね
> ワンダと巨像と大五郎だっけ?とか感動した
参考:2006/04/20(木)19時59分04秒
> 2006/04/20 (木) 19:59:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネトゲライクな戦闘システムってのは悪くないと思うんだけどな(;´Д`)
> 悪くはないが良くもなくてな(;´Д`)PSOは優秀だったとしみじみ思う
cheatし放題だったしな
参考:2006/04/20(木)19時58分58秒
2006/04/20 (木) 19:59:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今日はノーパンデー(;´Д`)
2006/04/20 (木) 19:59:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]顔と声あってneeeeeeeeeeeeeeee
2006/04/20 (木) 19:59:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]こいのぼりん駄目だろ(;´Д`)
> 2006/04/20 (木) 19:59:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > スクウェア系のリアルタイムも加味したのがそうかな(;´Д`)
> > RPGだったらより戦略性が高くなるような戦闘パートになっていくのかな?
> > それともより簡単で面白くって方向に行くのかね…
> FF12はシームレスかつ戦闘中にも移動できる意味が全然なかったな(;´Д`)攻撃有効範囲が広すぎた
あー(;´Д`)シームレスはハード機能の向上でどんどん増えていくかもね
ワンダと巨像と優しい奴らだっけ?とか感動した
参考:2006/04/20(木)19時53分53秒
> 2006/04/20 (木) 19:58:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > FF12はシームレスかつ戦闘中にも移動できる意味が全然なかったな(;´Д`)攻撃有効範囲が広すぎた
> ネトゲライクな戦闘システムってのは悪くないと思うんだけどな(;´Д`)
悪くはないが良くもなくてな(;´Д`)PSOは優秀だったとしみじみ思う
参考:2006/04/20(木)19時56分52秒
2006/04/20 (木) 19:58:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]すげえの出たな
> 2006/04/20 (木) 19:58:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネトゲライクな戦闘システムってのは悪くないと思うんだけどな(;´Д`)
> それを一人で捜査するのが問題でな
FF12のガンビットがもっと細かく色々設定できたら楽しそうだよね
RPGとしての楽しさとは別の物になりそうだけど(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)19時57分31秒
2006/04/20 (木) 19:58:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]らめぇええええええええええええええ
> 2006/04/20 (木) 19:57:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 時間(ターン)を戻せる
> ドラクエで時の砂があるじゃない(;´Д`)
いくつかコマンドがあってプログラミングみたいにして進めるのはどうだろう?(´Д`)
子供向けにプログラミングの原理を簡単に説明してる学習トイみたいに
最初戦う→素手→殴るみたいなのからどんどんコマンドを覚えていって
戦う→素手→打撃→アップライトスタイル→ジャブ(優先度1)フック(優先度2)ハイキック(優先度3)
みたいに最終的には複雑な命令をキャラにすることができるの
参考:2006/04/20(木)19時51分09秒
> 2006/04/20 (木) 19:57:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > FF12はシームレスかつ戦闘中にも移動できる意味が全然なかったな(;´Д`)攻撃有効範囲が広すぎた
> ネトゲライクな戦闘システムってのは悪くないと思うんだけどな(;´Д`)
それを一人で捜査するのが問題でな
参考:2006/04/20(木)19時56分52秒
> 2006/04/20 (木) 19:56:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > スクウェア系のリアルタイムも加味したのがそうかな(;´Д`)
> > RPGだったらより戦略性が高くなるような戦闘パートになっていくのかな?
> > それともより簡単で面白くって方向に行くのかね…
> FF12はシームレスかつ戦闘中にも移動できる意味が全然なかったな(;´Д`)攻撃有効範囲が広すぎた
ネトゲライクな戦闘システムってのは悪くないと思うんだけどな(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)19時53分53秒
> 2006/04/20 (木) 19:56:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いーまかーら上司を これから上司を
> > 殴りに行こうかー 9810HIT
> > 殴…ヒッ! (*'-')ノ ヽ('-'*)
> > (;´Д`)ヾ 羽(ヽ ヘ★゚パ#☆へ ノ)羽
> > ( / )/ > ノ(( ノ)) <
> > ノωヽ <ω<
参考:2006/04/20(木)19時52分07秒
> 2006/04/20 (木) 19:56:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 本当に面白い物語ってのはネタバレとかそういうのは関係ないと思うんだ
> 犯人はヤス
ネタバレされた(;´Д`)クソッ
参考:2006/04/20(木)19時56分10秒
> 2006/04/20 (木) 19:56:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネタバレされるからいらない(;´Д`)
> 本当に面白い物語ってのはネタバレとかそういうのは関係ないと思うんだ
犯人はヤス
参考:2006/04/20(木)19時54分17秒
> 2006/04/20 (木) 19:55:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 時間(ターン)を戻せる
> ドラクエで時の砂があるじゃない(;´Д`)
戦闘中に何度も戻せれば最高だったな
参考:2006/04/20(木)19時51分09秒
> 2006/04/20 (木) 19:55:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > hoeeeeeeeeeeeeee!!
> haeeeeeeとかなら早いということで分かるけど(;´Д`)
> hoeってどんな動詞よ?
乳清だよ
参考:2006/04/20(木)19時47分04秒
> 2006/04/20 (木) 19:55:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 小野小町の「はなのいろはうつりにけりに」の下の句の札に毒針。犯人は親
これがわからない
参考:2006/04/20(木)19時53分35秒
2006/04/20 (木) 19:55:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]_(;´Д`) おやすみ
/l( ヽノ)/\
/| ̄ ̄ ̄ ̄l\/
| ミカン |/
 ̄ ̄ ̄ ̄
> 2006/04/20 (木) 19:54:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マザー3もうクリアした子いる?
> ネタバレされるからいらない(;´Д`)
本当に面白い物語ってのはネタバレとかそういうのは関係ないと思うんだ
参考:2006/04/20(木)19時52分49秒
2006/04/20 (木) 19:53:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]赤ふん坊やってなんだよ(;´Д`)こわい
2006/04/20 (木) 19:53:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ゆるキャラ選手権の話をしようぜ
> 2006/04/20 (木) 19:53:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ぶっちゃけ一般的なドラクエのターン制が進化して空間を加味したターン制になったよな不思議なダンジョンは(´Д`)
> > ターン制がもっと進化するとどうなるかな
> スクウェア系のリアルタイムも加味したのがそうかな(;´Д`)
> RPGだったらより戦略性が高くなるような戦闘パートになっていくのかな?
> それともより簡単で面白くって方向に行くのかね…
FF12はシームレスかつ戦闘中にも移動できる意味が全然なかったな(;´Д`)攻撃有効範囲が広すぎた
参考:2006/04/20(木)19時47分06秒
2006/04/20 (木) 19:53:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]海水浴客減少対策でこれか(;´Д`)
> 2006/04/20 (木) 19:53:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マザー3もうクリアした子いる?
> ネタバレされるからいらない(;´Д`)
犯人は美樹本さん
グロッサーはユイちゃんパパが捨てたiMac
先々代女王の呪い
怪傑味頭巾は味皇
エアリスは死ぬ
翔一君の夢に出てきた女の人は翔一君のお姉さん
ガムは食える
ラスボスは車椅子の男
シャンゼリオンは夢オチ
犯人はよしもと社長
犯人はヌマさん
犯人は最初のみディーブであとは真弥子
第一話の犯人は石井、第二話は滝沢、第三話は神城、第五話は浅倉、第七話は椎名
ハリーはギリアンの子供、局長はスナッチャー、黒幕はランダムのオリジナル
ジョナサン以外の元ポリスノーツは全員グル
マクドネルミラーはなりすましたリキッド
ビックシェルでの大佐はキャンベルを模したAI
デッカードはレプリカント
桜子は実は生きている 正月前に退院していたバイク女とセクスするとできちゃった結婚させられるブサイクな眼鏡っ
子はじつはコンビニ店員のおねいさん
加奈は最後に死ぬ
あゆは植物人間
マルチはまた戻ってくる
天野先輩は薙
最後に犯人が懐から出すのは水鉄砲
少佐はコヨーテのモンティナ・マックス
マルチナ・T・ステラドヴィッチはマルチナ・ティーナ・ステラドヴィッチ
橘敬介の正体は観鈴の父カラスの正体は往人佳乃のリボンの下はリストカット痕結局最後は観鈴死ぬ
遙は交通事故に遭う
グリーングリーンは千種先生
小みどりは子供時代のみどり
50面のパスワードはレンガ・コンクリ・レンガ・コンクリ・コンクリ・コンクリ・コンクリ・ハシゴ
犯人は狩魔検事
ホプキンスは最後に死ぬ
レッドオクトーバーの放射能漏れは乗員を退避させるための嘘
ソードフィッシュは犯人が逃げ切る
毎回ジョナサンたちを襲ってくるのはレッドウッド
九重蛍は式神、最後には非業の死を迎える
シュワちゃんは自分に憑依させたまま自殺する
美夏はオロチ復活を阻止するためにオロチを倒せる唯一の剣になって人間をやめてしまう怪盗クローバーの正体は誰に
もわからない
トリック見てきたヽ(´ー`)ノ犯人は警官だよ
爆発の経路が死の順番
ニコールキッドマンは死人
神崎優衣は自殺する
バソドオブブラザース1話で曹長は他の部隊に飛ばされる
2話だとバスケ部のA中隊のヤシは死ぬ
ロックアップの世話好きなおしゃべり男は殺される
新兵は落ちる
デイビットは最後まで人間になることはない
1.ゼルダ姫の正体は海賊の姉御。
2.勇気のトライフォースのかけらは8つ海の底から集める必要あり。
3.最初のボスは、竜の尻尾目掛けてカギ爪ロープを引っ掛けてぶら下がり岩盤をボスに落とす。数回繰り返えし、
目玉がでてきたら斬る。
4.二番目のボスはブーメランで天井にくっついてる触手を攻撃し、本体が落ちてきたら中身にブーメランを当てる
。
5.三番目のボスは巨大な顔の目玉に弓矢で攻撃し、口を開いたら爆弾を投げる。
6.四番目のボス(鳥)は、地面に嘴が刺さったらハンマーで数回殴る。これを繰り返す。
7.郵便屋さんの居る島で洞窟に入るには、枯れてる爆弾花に水をかけて岩を破壊する。 水は空きビンに汲む。
犯罪予知局の局長のジジィが犯人
ボスを倒すと全部無かったことになる
列車事故の犯人はサミュエル
二人の争いで地球が崩壊
実は地球は崩壊寸前
ちせは最後は宇宙船に
犯人は老婆に変装した小林さんの妻
自由の女神が光って記憶を消す
最後に中居の首が吹っ飛ぶ
宅配便の中身は妻の首
タンクローリーの中身は砂
バナナじゃなくてグローブ
生徒会長が犯人
小野小町の「はなのいろはうつりにけりに」の下の句の札に毒針。犯人は親
会長は答えない
ドゥエルナは元婚約者
里伽子の左手はほとんど動かない
マサトは優希
冒頭で出会う爺さんは館の主人
柳は絵を盗作する
紅葉が真似たのはローズではなくて主人公のフォーム
お嬢は義妹
イリヤは聖杯
エミリーの母親はロス卿に殺された
レネットはパルフェが好きでたまらない
恵は最初から裏切っている
葉月は蛟
FF12の主人公はバルフレア
ジャックは腹違いの弟で同じ能力を持っている
かけおちを密告したのは翠
遺跡は月・地球間の移動装置
渚は子を産んで死ぬ
ジャックが勃起したのは相手が去勢手術済みのオカマだったから
犯人はロロ=トマシ
参考:2006/04/20(木)19時52分49秒
> 2006/04/20 (木) 19:52:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> マザー3もうクリアした子いる?
ネタバレされるからいらない(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)19時51分34秒
2006/04/20 (木) 19:52:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]367話で萌えた(;´Д`)
2006/04/20 (木) 19:52:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ゆで汁かけたら臭みがでちゃうだろ(;´Д`)これだから外人は…
> 2006/04/20 (木) 19:52:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は上司にたてついた笑い
> いーまかーら上司を これから上司を
> 殴りに行こうかー
> 殴…ヒッ! (*'-')ノ
> (;´Д`)ヾ(ヽ ヘ★゚パ#)
> ( / )/ > ノ( ノ)
> ノωヽ <ω < Ξ≡3
参考:2006/04/20(木)19時41分34秒
> 2006/04/20 (木) 19:52:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ATTBは画期的じゃない
> FFタクティックスみたいな感じなのか?(;´Д`)
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%9C%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3
移動はターン性で攻撃はゲージがたまるごとにできる
参考:2006/04/20(木)19時49分39秒
2006/04/20 (木) 19:51:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]マザー3もうクリアした子いる?
> 2006/04/20 (木) 19:51:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ぶっちゃけ一般的なドラクエのターン制が進化して空間を加味したターン制になったよな不思議なダンジョンは(´Д`)
> > ターン制がもっと進化するとどうなるかな
> 時間(ターン)を戻せる
ドラクエで時の砂があるじゃない(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)19時49分12秒
> 2006/04/20 (木) 19:50:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 予想通りの脱線まじりで、深いゲーム談義が続いています
脱線につぐ脱線。1時間じゃ無理だろう。延長決定ですね。
参考:2006/04/20(木)19時47分33秒
2006/04/20 (木) 19:50:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おまんこがたいへん!に見えた(;´Д`)寝る
> 2006/04/20 (木) 19:49:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 不思議のダンジョンは一番最初のしかやったこと無いんだがどう違うよ?
> ATTBは画期的じゃない
FFタクティックスみたいな感じなのか?(;´Д`)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%9C%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3
参考:2006/04/20(木)19時46分57秒
> 2006/04/20 (木) 19:49:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> しかしマザーの話が出ないな(;´Д`)期待してないけどさ
一応少し進めたけど母親がいきなり死んだ(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)19時48分19秒
> 2006/04/20 (木) 19:49:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > hoeeeeeeeeeeeeee!!
> haeeeeeeとかなら早いということで分かるけど(;´Д`)
> hoeってどんな動詞よ?
ほえ子だろ
参考:2006/04/20(木)19時47分04秒
2006/04/20 (木) 19:49:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]このEDは良すぎる(;´Д`)
> 2006/04/20 (木) 19:49:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これって不思議のダンジョンのキャラをヤンガスに代えただけじゃないか
> ぶっちゃけ一般的なドラクエのターン制が進化して空間を加味したターン制になったよな不思議なダンジョンは(´Д`)
> ターン制がもっと進化するとどうなるかな
時間(ターン)を戻せる
参考:2006/04/20(木)19時44分24秒
> 2006/04/20 (木) 19:49:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > haeeeeeeとかなら早いということで分かるけど(;´Д`)
> > hoeってどんな動詞よ?
> 動詞っつーかクジラを発見して驚いてるんだろ(;´Д`)
吠えだろ(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)19時48分27秒
2006/04/20 (木) 19:48:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]さくらちゃんがチンポ汁を吸いすぎる
2006/04/20 (木) 19:48:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]萌えED
> 2006/04/20 (木) 19:48:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > hoeeeeeeeeeeeeee!!
> haeeeeeeとかなら早いということで分かるけど(;´Д`)
> hoeってどんな動詞よ?
動詞っつーかクジラを発見して驚いてるんだろ(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)19時47分04秒
2006/04/20 (木) 19:48:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しかしマザーの話が出ないな(;´Д`)期待してないけどさ
> 2006/04/20 (木) 19:47:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > チョコボの不思議なダンジョン
> 不思議のダンジョンは一番最初のしかやったこと無いんだがどう違うよ?
難易度が違うぐらい
参考:2006/04/20(木)19時46分20秒
2006/04/20 (木) 19:47:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]予想通りの脱線まじりで、深いゲーム談義が続いています
> 2006/04/20 (木) 19:47:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これって不思議のダンジョンのキャラをヤンガスに代えただけじゃないか
> ぶっちゃけ一般的なドラクエのターン制が進化して空間を加味したターン制になったよな不思議なダンジョンは(´Д`)
> ターン制がもっと進化するとどうなるかな
スクウェア系のリアルタイムも加味したのがそうかな(;´Д`)
RPGだったらより戦略性が高くなるような戦闘パートになっていくのかな?
それともより簡単で面白くって方向に行くのかね…
参考:2006/04/20(木)19時44分24秒
> 2006/04/20 (木) 19:47:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> hoeeeeeeeeeeeeee!!
haeeeeeeとかなら早いということで分かるけど(;´Д`)
hoeってどんな動詞よ?
参考:2006/04/20(木)19時45分27秒
> 2006/04/20 (木) 19:47:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 大きくなったさくらちゃんの膣内を探検したい(;´Д`)
> 窒息するよ(;´Д`)
締まりがいいんだね(;´Д`)安心した
参考:2006/04/20(木)19時46分37秒
> 2006/04/20 (木) 19:46:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > チョコボの不思議なダンジョン
> 不思議のダンジョンは一番最初のしかやったこと無いんだがどう違うよ?
ATTBは画期的じゃない
参考:2006/04/20(木)19時46分20秒
2006/04/20 (木) 19:46:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]生首浮遊!(;´Д`)
> 2006/04/20 (木) 19:46:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 大きくなったさくらちゃんの膣内を探検したい(;´Д`)
窒息するよ(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)19時45分10秒
2006/04/20 (木) 19:46:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]runn!!
hoeeeeeeeeeeeee---
> 2006/04/20 (木) 19:46:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ぶっちゃけ一般的なドラクエのターン制が進化して空間を加味したターン制になったよな不思議なダンジョンは(´Д`)
> > ターン制がもっと進化するとどうなるかな
> チョコボの不思議なダンジョン
不思議のダンジョンは一番最初のしかやったこと無いんだがどう違うよ?
参考:2006/04/20(木)19時45分27秒
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