下へ
2006/04/20 (木) 20:15:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]伊集院がFF批判を
> 2006/04/20 (木) 20:15:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キチガイ
> まー確かにキチガイって言われるタイプなんだけどさ(;´Д`)
> こういう傾向をまともな言葉で表現するとどうなるのかなって
チャンコロ
参考:2006/04/20(木)20時07分26秒
2006/04/20 (木) 20:15:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]レスってプロレスの略だろ
2006/04/20 (木) 20:15:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ナイツは良く考えると特殊なゲームシステムだよな(;´Д`)
斬新すぎる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%84_%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29
2006/04/20 (木) 20:15:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]日本サッカー協会は20日、6大陸連盟のクラブ王者が参加して12月に
日本で開催されるクラブW杯にアメリカ(メキシコ)の出場が決まったと
発表した。出場決定の第1号。
アメリカなのにメキシコってどういうことよ?(;´Д`)
2006/04/20 (木) 20:14:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]強風セクションがおもしろすぎる
> 2006/04/20 (木) 20:14:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まー確かにキチガイって言われるタイプなんだけどさ(;´Д`)
> > こういう傾向をまともな言葉で表現するとどうなるのかなって
> 横文字好き
西洋かぶれ
参考:2006/04/20(木)20時11分05秒
> 投稿者:パンネロ! 2006/04/20 (木) 20:14:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういえばパンネロが踊るという設定はどこに(;´Д`)
> 監禁されるシーンはどこに(;´Д`)
全裸に首輪をつけられて人ごみの中で下痢便をビチビチと排泄する泣き顔のパンネロまだぁ?
参考:2006/04/20(木)20時11分45秒
> 2006/04/20 (木) 20:14:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 64本体を売ったら200円くらいだったよ(;´Д`)
> 64は任天堂が出してるゲームだけで十分元が取れたな
64は4人対戦できるゲームが異常に面白くて徹夜で対戦とかしまくりだったよ
マリオカートにスマブラに007に実況ワールドサッカーにバーチャルプロレス
気が狂うかと思うくらいに盛り上がった(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時07分49秒
> 2006/04/20 (木) 20:14:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 超大物固定の漏れがきたよ (;´Д`) もてなせ
あ?
(´Д`)
へへノ) =3 ブッ
参考:2006/04/20(木)20時11分27秒
2006/04/20 (木) 20:14:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]イーネくん壊れちゃう(;´Д`)
> 2006/04/20 (木) 20:14:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 小難しい言葉を並べてインテリ気取りたいある種のコプレックスを抱いているタイプなのかなぁ(;´Д`)
> 自分で何言ってるのか分かってるのかなという疑問(;´Д`)
> 間違いないのは他人に分からせようという努力がないことだな
でもレスよりレスポンスの方がなじみのない人にとってはわかりやすいんじゃないかな(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時13分29秒
> 2006/04/20 (木) 20:14:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まー確かにキチガイって言われるタイプなんだけどさ(;´Д`)
> > こういう傾向をまともな言葉で表現するとどうなるのかなって
> 横文字好き
長嶋
参考:2006/04/20(木)20時11分05秒
2006/04/20 (木) 20:14:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]tvはゲーム買い捲ってんな
>パンネロ! 2006/04/20 (木) 20:14:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういえばパンネロが踊るという設定はどこに(;´Д`)
> パンネロのケツ穴臭は異常
あまりのくだらなさに笑ってしまった(;´Д`)クソッ
参考:2006/04/20(木)20時11分42秒
2006/04/20 (木) 20:14:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]FF12を借りたのでやってるが
一応主人公な子がアホの子というかゆるい子っぽいのが個人的に好きです
2006/04/20 (木) 20:13:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]株って儲からないのな(;´Д`)
全然勝てない
> 2006/04/20 (木) 20:13:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 偏執狂 (;´Д`)?
> 小難しい言葉を並べてインテリ気取りたいある種のコプレックスを抱いているタイプなのかなぁ(;´Д`)
自分で何言ってるのか分かってるのかなという疑問(;´Д`)
間違いないのは他人に分からせようという努力がないことだな
参考:2006/04/20(木)20時11分08秒
> 2006/04/20 (木) 20:12:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 超大物固定の漏れがきたよ (;´Д`) もてなせ
大きすぎて動けない貴殿畏れ
参考:2006/04/20(木)20時11分27秒
> 2006/04/20 (木) 20:12:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 64本体を売ったら200円くらいだったよ(;´Д`)
> 64は任天堂が出してるゲームだけで十分元が取れたな
海外ソフトには面白いのいっぱいあったよ
変換コネクタ買うだけで動作させられたし楽でよかった
参考:2006/04/20(木)20時07分49秒
> 2006/04/20 (木) 20:12:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> てとりんってあの顔がくっついてる奇形児を煽ってるのか?(;´Д`)
いっぴょん
http://www.akaruisenkyo.or.jp/cara/index.html
参考:2006/04/20(木)20時10分49秒
> 2006/04/20 (木) 20:12:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キチガイ
> まー確かにキチガイって言われるタイプなんだけどさ(;´Д`)
> こういう傾向をまともな言葉で表現するとどうなるのかなって
かつてfjと呼ばれた人種だな
参考:2006/04/20(木)20時07分26秒
> 2006/04/20 (木) 20:12:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 偏執狂 (;´Д`)?
> 小難しい言葉を並べてインテリ気取りたいある種のコプレックスを抱いているタイプなのかなぁ(;´Д`)
それを仏教では新入生と言うな
参考:2006/04/20(木)20時11分08秒
> 2006/04/20 (木) 20:12:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 超大物固定の漏れがきたよ (;´Д`) もてなせ
((ω))
ヽ(´ー`)
参考:2006/04/20(木)20時11分27秒
> 2006/04/20 (木) 20:11:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 発売一ヶ月でもう話題にならなくなったけどそんなにつまらないのかい?
> そういえばパンネロが踊るという設定はどこに(;´Д`)
監禁されるシーンはどこに(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時11分07秒
> 投稿者:パンネロ! 2006/04/20 (木) 20:11:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 発売一ヶ月でもう話題にならなくなったけどそんなにつまらないのかい?
> そういえばパンネロが踊るという設定はどこに(;´Д`)
パンネロのケツ穴臭は異常
参考:2006/04/20(木)20時11分07秒
> 2006/04/20 (木) 20:11:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キチガイ
> まー確かにキチガイって言われるタイプなんだけどさ(;´Д`)
> こういう傾向をまともな言葉で表現するとどうなるのかなって
帰国子女
参考:2006/04/20(木)20時07分26秒
> 2006/04/20 (木) 20:11:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> おれのが追加されてるな(;´Д`)
行数制限があるから古いのから切ってるよ
参考:2006/04/20(木)19時59分55秒
2006/04/20 (木) 20:11:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]超大物固定の漏れがきたよ (;´Д`) もてなせ
> 2006/04/20 (木) 20:11:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 言葉のないエンディングで感動したのはNiGHTSだな
> ああ、あれは斬新でおもしろかったな(;´Д`)
> もっと出て欲しいな、SEGAはホントにユーザーの事考えたゲームを作るよ
シェンムーとかな
好きだけど
参考:2006/04/20(木)20時10分19秒
> 2006/04/20 (木) 20:11:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 文学系か心理学系に強い大学生居る?(;´Д`)
> > こういう何かしらのコンプレックスを持っているようなのを的確に指した言葉ってある?
> > 通常会話で"レス"をわざわざ"レスポンス"とか言うようなタイプ
> > "衒学的"っていうのも違うだろうし
> > ------------
> > 投稿者がそれぞれの自律のネットワーク(自浄作用を持つ)
> > として参加していれば、フルルートを持つような発言をしなくてもよく、
> > オレはその最短ルートを知ってるぜ、と時には超要約させて参加してみるのもアリかなと。
> > (中略)
> > まずはトピ主としての話題はクローズしますが、書き込みは
> > 継続可能ですので派生話題があればどうぞ。
> > (中略)
> > とは考えられ難く、基本放置しとけばいいかどうかの基準感が
> > 曖昧であることも要因の一つなんだなと、みなさんからの
> > 書き込みを見て感じました。
> > もう少しこのままリリースを続けます。
> 偏執狂 (;´Д`)?
小難しい言葉を並べてインテリ気取りたいある種のコプレックスを抱いているタイプなのかなぁ(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時10分00秒
> 2006/04/20 (木) 20:11:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 少なくともFF12は物に例えるとウンコだった(;´Д`)
> 発売一ヶ月でもう話題にならなくなったけどそんなにつまらないのかい?
そういえばパンネロが踊るという設定はどこに(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時10分44秒
> 2006/04/20 (木) 20:11:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キチガイ
> まー確かにキチガイって言われるタイプなんだけどさ(;´Д`)
> こういう傾向をまともな言葉で表現するとどうなるのかなって
横文字好き
参考:2006/04/20(木)20時07分26秒
2006/04/20 (木) 20:10:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]てとりんってあの顔がくっついてる奇形児を煽ってるのか?(;´Д`)
> 2006/04/20 (木) 20:10:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そのそもRPGの楽しさってどこにあるんだろうな?(;´Д`)
> > 達成感かな
> 少なくともFF12は物に例えるとウンコだった(;´Д`)
発売一ヶ月でもう話題にならなくなったけどそんなにつまらないのかい?
参考:2006/04/20(木)20時04分54秒
> 2006/04/20 (木) 20:10:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 言葉のないエンディングで感動したのはNiGHTSだな
ああ、あれは斬新でおもしろかったな(;´Д`)
もっと出て欲しいな、SEGAはホントにユーザーの事考えたゲームを作るよ
参考:2006/04/20(木)20時08分59秒
> 2006/04/20 (木) 20:10:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 文学系か心理学系に強い大学生居る?(;´Д`)
> こういう何かしらのコンプレックスを持っているようなのを的確に指した言葉ってある?
> 通常会話で"レス"をわざわざ"レスポンス"とか言うようなタイプ
> "衒学的"っていうのも違うだろうし
> ------------
> 投稿者がそれぞれの自律のネットワーク(自浄作用を持つ)
> として参加していれば、フルルートを持つような発言をしなくてもよく、
> オレはその最短ルートを知ってるぜ、と時には超要約させて参加してみるのもアリかなと。
> (中略)
> まずはトピ主としての話題はクローズしますが、書き込みは
> 継続可能ですので派生話題があればどうぞ。
> (中略)
> とは考えられ難く、基本放置しとけばいいかどうかの基準感が
> 曖昧であることも要因の一つなんだなと、みなさんからの
> 書き込みを見て感じました。
> もう少しこのままリリースを続けます。
偏執狂 (;´Д`)?
参考:2006/04/20(木)20時03分29秒
> 2006/04/20 (木) 20:09:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キチガイ
> まー確かにキチガイって言われるタイプなんだけどさ(;´Д`)
> こういう傾向をまともな言葉で表現するとどうなるのかなって
まどろっこしい奴
参考:2006/04/20(木)20時07分26秒
2006/04/20 (木) 20:08:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]言葉のないエンディングで感動したのはNiGHTSだな
2006/04/20 (木) 20:08:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俣;賞;別
ケンカヤメナサイ
2006/04/20 (木) 20:08:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.youtube.com/watch?v=qO7-FmRY1-c
> 2006/04/20 (木) 20:07:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キチガイ
> まー確かにキチガイって言われるタイプなんだけどさ(;´Д`)
> こういう傾向をまともな言葉で表現するとどうなるのかなって
パソ通訛り
参考:2006/04/20(木)20時07分26秒
> 2006/04/20 (木) 20:07:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マザー3のために64買った人いる?
> 64本体を売ったら200円くらいだったよ(;´Д`)
64は任天堂が出してるゲームだけで十分元が取れたな
参考:2006/04/20(木)20時06分28秒
> 2006/04/20 (木) 20:07:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 君はペダンティックだねとか言って適当にあしらえよ(;´Д`)
> ペダンチックっていうのはまんま衒学的って意味だから、知ったかぶりっていうのとはちょっと違うんでは?
> たとえば美術品やワインについて難しい薀蓄たれるのをペダンチックとは言うだろうけど
あえて横文字にしてやれば喜ぶだろそいつは(;´Д`)衒学的とか
読めなさそうな奴だと思うよ
参考:2006/04/20(木)20時06分21秒
> 2006/04/20 (木) 20:07:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 文学系か心理学系に強い大学生居る?(;´Д`)
> > こういう何かしらのコンプレックスを持っているようなのを的確に指した言葉ってある?
> > 通常会話で"レス"をわざわざ"レスポンス"とか言うようなタイプ
> > "衒学的"っていうのも違うだろうし
> > ------------
> > 投稿者がそれぞれの自律のネットワーク(自浄作用を持つ)
> > として参加していれば、フルルートを持つような発言をしなくてもよく、
> > オレはその最短ルートを知ってるぜ、と時には超要約させて参加してみるのもアリかなと。
> > (中略)
> > まずはトピ主としての話題はクローズしますが、書き込みは
> > 継続可能ですので派生話題があればどうぞ。
> > (中略)
> > とは考えられ難く、基本放置しとけばいいかどうかの基準感が
> > 曖昧であることも要因の一つなんだなと、みなさんからの
> > 書き込みを見て感じました。
> > もう少しこのままリリースを続けます。
> キチガイ
まー確かにキチガイって言われるタイプなんだけどさ(;´Д`)
こういう傾向をまともな言葉で表現するとどうなるのかなって
参考:2006/04/20(木)20時04分48秒
> 2006/04/20 (木) 20:07:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 少なくともFF12は物に例えるとウンコだった(;´Д`)
> 製作者の自己満作品だよね(´Д`)
んなもん世の中のモノは全部そうだよ(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時06分33秒
> 2006/04/20 (木) 20:07:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 金券ショップで安く買って浮かすなんてどこのサラリーマンでもやってることじゃないの?(;´Д`)
> 公的機関だからその辺は厳しく見られるんだろうね(;´Д`)
日銀は公的機関じゃないよ(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時06分37秒
> 2006/04/20 (木) 20:07:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 文学系か心理学系に強い大学生居る?(;´Д`)
> こういう何かしらのコンプレックスを持っているようなのを的確に指した言葉ってある?
> 通常会話で"レス"をわざわざ"レスポンス"とか言うようなタイプ
> "衒学的"っていうのも違うだろうし
> ------------
> 投稿者がそれぞれの自律のネットワーク(自浄作用を持つ)
> として参加していれば、フルルートを持つような発言をしなくてもよく、
> オレはその最短ルートを知ってるぜ、と時には超要約させて参加してみるのもアリかなと。
> (中略)
> まずはトピ主としての話題はクローズしますが、書き込みは
> 継続可能ですので派生話題があればどうぞ。
> (中略)
> とは考えられ難く、基本放置しとけばいいかどうかの基準感が
> 曖昧であることも要因の一つなんだなと、みなさんからの
> 書き込みを見て感じました。
> もう少しこのままリリースを続けます。
馬鹿
参考:2006/04/20(木)20時03分29秒
2006/04/20 (木) 20:07:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]お食事してきますね(´ー`)
> 2006/04/20 (木) 20:06:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> こんなの知らないよ(;´Д`)道民
道民がいるぞ!(;´Д`)囲め
参考:2006/04/20(木)20時06分27秒
> 2006/04/20 (木) 20:06:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いくつかコマンドがあってプログラミングみたいにして進めるのはどうだろう?(´Д`)
> > 子供向けにプログラミングの原理を簡単に説明してる学習トイみたいに
> > 最初戦う→素手→殴るみたいなのからどんどんコマンドを覚えていって
> > 戦う→素手→打撃→アップライトスタイル→ジャブ(優先度1)フック(優先度2)ハイキック(優先度3)
> > みたいに最終的には複雑な命令をキャラにすることができるの
> RTSのような忙しいゲームにこそ採用されて欲しいな
> ルーチンワークは自動化したい
RTSはネト対戦の関係から競技的な側面があるからなさそうだな(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時03分40秒
> 2006/04/20 (木) 20:06:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.sankei.co.jp/news/060420/kei078.htm
> > さすが日銀マン、出張費の請求も“量的緩和”
> > こんなつまらない表題でうまい事をいったと産経は思っているのかな(;´Д`)
> 金券ショップで安く買って浮かすなんてどこのサラリーマンでもやってることじゃないの?(;´Д`)
公的機関だからその辺は厳しく見られるんだろうね(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時02分56秒
> 2006/04/20 (木) 20:06:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そのそもRPGの楽しさってどこにあるんだろうな?(;´Д`)
> > 達成感かな
> 少なくともFF12は物に例えるとウンコだった(;´Д`)
製作者の自己満作品だよね(´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時04分54秒
> 2006/04/20 (木) 20:06:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> マザー3のために64買った人いる?
64本体を売ったら200円くらいだったよ(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時02分56秒
> 2006/04/20 (木) 20:06:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そのそもRPGの楽しさってどこにあるんだろうな?(;´Д`)
> > 達成感かな
> 少なくともFF12は物に例えるとウンコだった(;´Д`)
くれ
参考:2006/04/20(木)20時04分54秒
2006/04/20 (木) 20:06:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]こんなの知らないよ(;´Д`)道民
> 2006/04/20 (木) 20:06:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 文学系か心理学系に強い大学生居る?(;´Д`)
> > こういう何かしらのコンプレックスを持っているようなのを的確に指した言葉ってある?
> > 通常会話で"レス"をわざわざ"レスポンス"とか言うようなタイプ
> > "衒学的"っていうのも違うだろうし
> > ------------
> > 投稿者がそれぞれの自律のネットワーク(自浄作用を持つ)
> > として参加していれば、フルルートを持つような発言をしなくてもよく、
> > オレはその最短ルートを知ってるぜ、と時には超要約させて参加してみるのもアリかなと。
> > (中略)
> > まずはトピ主としての話題はクローズしますが、書き込みは
> > 継続可能ですので派生話題があればどうぞ。
> > (中略)
> > とは考えられ難く、基本放置しとけばいいかどうかの基準感が
> > 曖昧であることも要因の一つなんだなと、みなさんからの
> > 書き込みを見て感じました。
> > もう少しこのままリリースを続けます。
> 君はペダンティックだねとか言って適当にあしらえよ(;´Д`)
ペダンチックっていうのはまんま衒学的って意味だから、知ったかぶりっていうのとはちょっと違うんでは?
たとえば美術品やワインについて難しい薀蓄たれるのをペダンチックとは言うだろうけど
参考:2006/04/20(木)20時04分22秒
> 2006/04/20 (木) 20:06:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 文学系か心理学系に強い大学生居る?(;´Д`)
> こういう何かしらのコンプレックスを持っているようなのを的確に指した言葉ってある?
> 通常会話で"レス"をわざわざ"レスポンス"とか言うようなタイプ
> "衒学的"っていうのも違うだろうし
> ------------
> 投稿者がそれぞれの自律のネットワーク(自浄作用を持つ)
> として参加していれば、フルルートを持つような発言をしなくてもよく、
> オレはその最短ルートを知ってるぜ、と時には超要約させて参加してみるのもアリかなと。
> (中略)
> まずはトピ主としての話題はクローズしますが、書き込みは
> 継続可能ですので派生話題があればどうぞ。
> (中略)
> とは考えられ難く、基本放置しとけばいいかどうかの基準感が
> 曖昧であることも要因の一つなんだなと、みなさんからの
> 書き込みを見て感じました。
> もう少しこのままリリースを続けます。
草でも決めてるの?って聞いてみ(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時03分29秒
2006/04/20 (木) 20:06:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://strange.kir.jp/stored/qwup8064.jpg
ショウキ
> 2006/04/20 (木) 20:05:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 文学系か心理学系に強い大学生居る?(;´Д`)
> こういう何かしらのコンプレックスを持っているようなのを的確に指した言葉ってある?
> 通常会話で"レス"をわざわざ"レスポンス"とか言うようなタイプ
> "衒学的"っていうのも違うだろうし
> ------------
> 投稿者がそれぞれの自律のネットワーク(自浄作用を持つ)
> として参加していれば、フルルートを持つような発言をしなくてもよく、
> オレはその最短ルートを知ってるぜ、と時には超要約させて参加してみるのもアリかなと。
> (中略)
> まずはトピ主としての話題はクローズしますが、書き込みは
> 継続可能ですので派生話題があればどうぞ。
> (中略)
> とは考えられ難く、基本放置しとけばいいかどうかの基準感が
> 曖昧であることも要因の一つなんだなと、みなさんからの
> 書き込みを見て感じました。
> もう少しこのままリリースを続けます。
学者君
博士
天才
参考:2006/04/20(木)20時03分29秒
> 2006/04/20 (木) 20:05:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そのそもRPGの楽しさってどこにあるんだろうな?(;´Д`)
> > 達成感かな
> 少なくともFF12は物に例えるとウンコだった(;´Д`)
ヤズマットの残りゲージが6つで放置している俺がいるよ(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時04分54秒
> 2006/04/20 (木) 20:05:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.sankei.co.jp/news/060420/kei078.htm
> > さすが日銀マン、出張費の請求も“量的緩和”
> > こんなつまらない表題でうまい事をいったと産経は思っているのかな(;´Д`)
> 金券ショップで安く買って浮かすなんてどこのサラリーマンでもやってることじゃないの?(;´Д`)
みなし公務員だからじゃね?
参考:2006/04/20(木)20時02分56秒
> 2006/04/20 (木) 20:04:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> そのそもRPGの楽しさってどこにあるんだろうな?(;´Д`)
> 達成感かな
少なくともFF12は物に例えるとウンコだった(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時00分11秒
> 2006/04/20 (木) 20:04:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 文学系か心理学系に強い大学生居る?(;´Д`)
> こういう何かしらのコンプレックスを持っているようなのを的確に指した言葉ってある?
> 通常会話で"レス"をわざわざ"レスポンス"とか言うようなタイプ
> "衒学的"っていうのも違うだろうし
> ------------
> 投稿者がそれぞれの自律のネットワーク(自浄作用を持つ)
> として参加していれば、フルルートを持つような発言をしなくてもよく、
> オレはその最短ルートを知ってるぜ、と時には超要約させて参加してみるのもアリかなと。
> (中略)
> まずはトピ主としての話題はクローズしますが、書き込みは
> 継続可能ですので派生話題があればどうぞ。
> (中略)
> とは考えられ難く、基本放置しとけばいいかどうかの基準感が
> 曖昧であることも要因の一つなんだなと、みなさんからの
> 書き込みを見て感じました。
> もう少しこのままリリースを続けます。
キチガイ
参考:2006/04/20(木)20時03分29秒
> 2006/04/20 (木) 20:04:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 文学系か心理学系に強い大学生居る?(;´Д`)
> こういう何かしらのコンプレックスを持っているようなのを的確に指した言葉ってある?
> 通常会話で"レス"をわざわざ"レスポンス"とか言うようなタイプ
> "衒学的"っていうのも違うだろうし
> ------------
> 投稿者がそれぞれの自律のネットワーク(自浄作用を持つ)
> として参加していれば、フルルートを持つような発言をしなくてもよく、
> オレはその最短ルートを知ってるぜ、と時には超要約させて参加してみるのもアリかなと。
> (中略)
> まずはトピ主としての話題はクローズしますが、書き込みは
> 継続可能ですので派生話題があればどうぞ。
> (中略)
> とは考えられ難く、基本放置しとけばいいかどうかの基準感が
> 曖昧であることも要因の一つなんだなと、みなさんからの
> 書き込みを見て感じました。
> もう少しこのままリリースを続けます。
君はペダンティックだねとか言って適当にあしらえよ(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時03分29秒
2006/04/20 (木) 20:04:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]テトリン君はベトちゃんドクちゃんがモデルかね?
2006/04/20 (木) 20:04:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ファザー3も売るべき
> 2006/04/20 (木) 20:04:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そのそもRPGの楽しさってどこにあるんだろうな?(;´Д`)
> > 達成感かな
> なりきり
なるほどな(;´Д`)
最近のRPGは複雑すぎてなりきれないよ
参考:2006/04/20(木)20時02分52秒
> 2006/04/20 (木) 20:03:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ドラクエで時の砂があるじゃない(;´Д`)
> いくつかコマンドがあってプログラミングみたいにして進めるのはどうだろう?(´Д`)
> 子供向けにプログラミングの原理を簡単に説明してる学習トイみたいに
> 最初戦う→素手→殴るみたいなのからどんどんコマンドを覚えていって
> 戦う→素手→打撃→アップライトスタイル→ジャブ(優先度1)フック(優先度2)ハイキック(優先度3)
> みたいに最終的には複雑な命令をキャラにすることができるの
RTSのような忙しいゲームにこそ採用されて欲しいな
ルーチンワークは自動化したい
参考:2006/04/20(木)19時57分48秒
2006/04/20 (木) 20:03:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]文学系か心理学系に強い大学生居る?(;´Д`)
こういう何かしらのコンプレックスを持っているようなのを的確に指した言葉ってある?
通常会話で"レス"をわざわざ"レスポンス"とか言うようなタイプ
"衒学的"っていうのも違うだろうし
------------
投稿者がそれぞれの自律のネットワーク(自浄作用を持つ)
として参加していれば、フルルートを持つような発言をしなくてもよく、
オレはその最短ルートを知ってるぜ、と時には超要約させて参加してみるのもアリかなと。
(中略)
まずはトピ主としての話題はクローズしますが、書き込みは
継続可能ですので派生話題があればどうぞ。
(中略)
とは考えられ難く、基本放置しとけばいいかどうかの基準感が
曖昧であることも要因の一つなんだなと、みなさんからの
書き込みを見て感じました。
もう少しこのままリリースを続けます。
2006/04/20 (木) 20:02:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]マザー3のために64買った人いる?
> 2006/04/20 (木) 20:02:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.sankei.co.jp/news/060420/kei078.htm
> さすが日銀マン、出張費の請求も“量的緩和”
> こんなつまらない表題でうまい事をいったと産経は思っているのかな(;´Д`)
金券ショップで安く買って浮かすなんてどこのサラリーマンでもやってることじゃないの?(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時00分01秒
> 2006/04/20 (木) 20:02:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> そのそもRPGの楽しさってどこにあるんだろうな?(;´Д`)
> 達成感かな
なりきり
参考:2006/04/20(木)20時00分11秒
> 2006/04/20 (木) 20:02:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> おなかが減って死ぬなんて信じられないゲームだ
ウルティマの話だね
わかる
参考:2006/04/20(木)20時01分50秒
> 2006/04/20 (木) 20:02:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> チャンコロの女の子と会ってきたヽ(´ー`)ノランチと映画
写真は撮ったんだろうな
参考:2006/04/20(木)20時00分16秒
> 2006/04/20 (木) 20:02:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いくつかコマンドがあってプログラミングみたいにして進めるのはどうだろう?(´Д`)
> > 子供向けにプログラミングの原理を簡単に説明してる学習トイみたいに
> > 最初戦う→素手→殴るみたいなのからどんどんコマンドを覚えていって
> > 戦う→素手→打撃→アップライトスタイル→ジャブ(優先度1)フック(優先度2)ハイキック(優先度3)
> > みたいに最終的には複雑な命令をキャラにすることができるの
> それFF12のガンビット(;´Д`)
> つーかFF12のシステムは10対10くらいのシミュレーションゲ-ムの戦闘向きだと思うんだ(;´Д`)
もっと細かな条件分岐ができて敵ももっと強くて色々やってきてたらFF12は面白かったんだろうなぁ(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時00分08秒
2006/04/20 (木) 20:02:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ロードが若干うっとうしいな(;´Д`)
> 2006/04/20 (木) 20:02:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 穴掘ってんじゃねえよ(゚Д゚)
何で漏れがヘラクレス3やってるのがわかるのよ?(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時01分24秒
2006/04/20 (木) 20:01:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おなかが減って死ぬなんて信じられないゲームだ
2006/04/20 (木) 20:01:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]柳生十兵衛7番勝負って何?かっこいいんだけど
2006/04/20 (木) 20:01:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]穴掘ってんじゃねえよ(゚Д゚)
> 2006/04/20 (木) 20:00:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> チャンコロの女の子と会ってきたヽ(´ー`)ノランチと映画
今やドールもチャンコロの時代か(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)20時00分16秒
> 2006/04/20 (木) 20:00:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ドラクエで時の砂があるじゃない(;´Д`)
> いくつかコマンドがあってプログラミングみたいにして進めるのはどうだろう?(´Д`)
> 子供向けにプログラミングの原理を簡単に説明してる学習トイみたいに
> 最初戦う→素手→殴るみたいなのからどんどんコマンドを覚えていって
> 戦う→素手→打撃→アップライトスタイル→ジャブ(優先度1)フック(優先度2)ハイキック(優先度3)
> みたいに最終的には複雑な命令をキャラにすることができるの
カルネージハートでいいじゃない(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)19時57分48秒
2006/04/20 (木) 20:00:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]やべえ凄いの続くな
2006/04/20 (木) 20:00:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]チャンコロの女の子と会ってきたヽ(´ー`)ノランチと映画
2006/04/20 (木) 20:00:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]そのそもRPGの楽しさってどこにあるんだろうな?(;´Д`)
達成感かな
> 2006/04/20 (木) 20:00:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ドラクエで時の砂があるじゃない(;´Д`)
> いくつかコマンドがあってプログラミングみたいにして進めるのはどうだろう?(´Д`)
> 子供向けにプログラミングの原理を簡単に説明してる学習トイみたいに
> 最初戦う→素手→殴るみたいなのからどんどんコマンドを覚えていって
> 戦う→素手→打撃→アップライトスタイル→ジャブ(優先度1)フック(優先度2)ハイキック(優先度3)
> みたいに最終的には複雑な命令をキャラにすることができるの
それFF12のガンビット(;´Д`)
つーかFF12のシステムは10対10くらいのシミュレーションゲ-ムの戦闘向きだと思うんだ(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)19時57分48秒
2006/04/20 (木) 20:00:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.sankei.co.jp/news/060420/kei078.htm
さすが日銀マン、出張費の請求も“量的緩和”
こんなつまらない表題でうまい事をいったと産経は思っているのかな(;´Д`)
> 2006/04/20 (木) 19:59:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネタバレされるからいらない(;´Д`)
> 犯人は美樹本さん
> グロッサーはユイちゃんパパが捨てたiMac
> 先々代女王の呪い
> 怪傑味頭巾は味皇
> エアリスは死ぬ
> 翔一君の夢に出てきた女の人は翔一君のお姉さん
> ガムは食える
> ラスボスは車椅子の男
> シャンゼリオンは夢オチ
> 犯人はよしもと社長
> 犯人はヌマさん
> 犯人は最初のみディーブであとは真弥子
> 第一話の犯人は石井、第二話は滝沢、第三話は神城、第五話は浅倉、第七話は椎名
> ハリーはギリアンの子供、局長はスナッチャー、黒幕はランダムのオリジナル
> ジョナサン以外の元ポリスノーツは全員グル
> マクドネルミラーはなりすましたリキッド
> ビックシェルでの大佐はキャンベルを模したAI
> デッカードはレプリカント
> 桜子は実は生きている 正月前に退院していたバイク女とセクスするとできちゃった結婚させられるブサイクな眼鏡っ
> 子はじつはコンビニ店員のおねいさん
> 加奈は最後に死ぬ
> あゆは植物人間
> マルチはまた戻ってくる
> 天野先輩は薙
> 最後に犯人が懐から出すのは水鉄砲
> 少佐はコヨーテのモンティナ・マックス
> マルチナ・T・ステラドヴィッチはマルチナ・ティーナ・ステラドヴィッチ
> 橘敬介の正体は観鈴の父カラスの正体は往人佳乃のリボンの下はリストカット痕結局最後は観鈴死ぬ
> 遙は交通事故に遭う
> グリーングリーンは千種先生
> 小みどりは子供時代のみどり
> 50面のパスワードはレンガ・コンクリ・レンガ・コンクリ・コンクリ・コンクリ・コンクリ・ハシゴ
> 犯人は狩魔検事
> ホプキンスは最後に死ぬ
> レッドオクトーバーの放射能漏れは乗員を退避させるための嘘
> ソードフィッシュは犯人が逃げ切る
> 毎回ジョナサンたちを襲ってくるのはレッドウッド
> 九重蛍は式神、最後には非業の死を迎える
> シュワちゃんは自分に憑依させたまま自殺する
> 美夏はオロチ復活を阻止するためにオロチを倒せる唯一の剣になって人間をやめてしまう怪盗クローバーの正体は誰に
> もわからない
> トリック見てきたヽ(´ー`)ノ犯人は警官だよ
> 爆発の経路が死の順番
> ニコールキッドマンは死人
> 神崎優衣は自殺する
> バソドオブブラザース1話で曹長は他の部隊に飛ばされる
> 2話だとバスケ部のA中隊のヤシは死ぬ
> ロックアップの世話好きなおしゃべり男は殺される
> 新兵は落ちる
> デイビットは最後まで人間になることはない
> 1.ゼルダ姫の正体は海賊の姉御。
> 2.勇気のトライフォースのかけらは8つ海の底から集める必要あり。
> 3.最初のボスは、竜の尻尾目掛けてカギ爪ロープを引っ掛けてぶら下がり岩盤をボスに落とす。数回繰り返えし、
> 目玉がでてきたら斬る。
> 4.二番目のボスはブーメランで天井にくっついてる触手を攻撃し、本体が落ちてきたら中身にブーメランを当てる
> 。
> 5.三番目のボスは巨大な顔の目玉に弓矢で攻撃し、口を開いたら爆弾を投げる。
> 6.四番目のボス(鳥)は、地面に嘴が刺さったらハンマーで数回殴る。これを繰り返す。
> 7.郵便屋さんの居る島で洞窟に入るには、枯れてる爆弾花に水をかけて岩を破壊する。 水は空きビンに汲む。
> 犯罪予知局の局長のジジィが犯人
> ボスを倒すと全部無かったことになる
> 列車事故の犯人はサミュエル
> 二人の争いで地球が崩壊
> 実は地球は崩壊寸前
> ちせは最後は宇宙船に
> 犯人は老婆に変装した小林さんの妻
> 自由の女神が光って記憶を消す
> 最後に中居の首が吹っ飛ぶ
> 宅配便の中身は妻の首
> タンクローリーの中身は砂
> バナナじゃなくてグローブ
> 生徒会長が犯人
> 小野小町の「はなのいろはうつりにけりに」の下の句の札に毒針。犯人は親
> 会長は答えない
> ドゥエルナは元婚約者
> 里伽子の左手はほとんど動かない
> マサトは優希
> 冒頭で出会う爺さんは館の主人
> 柳は絵を盗作する
> 紅葉が真似たのはローズではなくて主人公のフォーム
> お嬢は義妹
> イリヤは聖杯
> エミリーの母親はロス卿に殺された
> レネットはパルフェが好きでたまらない
> 恵は最初から裏切っている
> 葉月は蛟
> FF12の主人公はバルフレア
> ジャックは腹違いの弟で同じ能力を持っている
> かけおちを密告したのは翠
> 遺跡は月・地球間の移動装置
> 渚は子を産んで死ぬ
> ジャックが勃起したのは相手が去勢手術済みのオカマだったから
> 犯人はロロ=トマシ
おれのが追加されてるな(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)19時53分35秒
> 2006/04/20 (木) 19:59:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 犯人はヤス
> ネタバレされた(;´Д`)クソッ
犯人生やす!
参考:2006/04/20(木)19時56分37秒
> 2006/04/20 (木) 19:59:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > FF12はシームレスかつ戦闘中にも移動できる意味が全然なかったな(;´Д`)攻撃有効範囲が広すぎた
> あー(;´Д`)シームレスはハード機能の向上でどんどん増えていくかもね
> ワンダと巨像と大五郎だっけ?とか感動した
参考:2006/04/20(木)19時59分04秒
> 2006/04/20 (木) 19:59:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネトゲライクな戦闘システムってのは悪くないと思うんだけどな(;´Д`)
> 悪くはないが良くもなくてな(;´Д`)PSOは優秀だったとしみじみ思う
cheatし放題だったしな
参考:2006/04/20(木)19時58分58秒
2006/04/20 (木) 19:59:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今日はノーパンデー(;´Д`)
2006/04/20 (木) 19:59:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]顔と声あってneeeeeeeeeeeeeeee
2006/04/20 (木) 19:59:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]こいのぼりん駄目だろ(;´Д`)
> 2006/04/20 (木) 19:59:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > スクウェア系のリアルタイムも加味したのがそうかな(;´Д`)
> > RPGだったらより戦略性が高くなるような戦闘パートになっていくのかな?
> > それともより簡単で面白くって方向に行くのかね…
> FF12はシームレスかつ戦闘中にも移動できる意味が全然なかったな(;´Д`)攻撃有効範囲が広すぎた
あー(;´Д`)シームレスはハード機能の向上でどんどん増えていくかもね
ワンダと巨像と優しい奴らだっけ?とか感動した
参考:2006/04/20(木)19時53分53秒
> 2006/04/20 (木) 19:58:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > FF12はシームレスかつ戦闘中にも移動できる意味が全然なかったな(;´Д`)攻撃有効範囲が広すぎた
> ネトゲライクな戦闘システムってのは悪くないと思うんだけどな(;´Д`)
悪くはないが良くもなくてな(;´Д`)PSOは優秀だったとしみじみ思う
参考:2006/04/20(木)19時56分52秒
2006/04/20 (木) 19:58:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]すげえの出たな
> 2006/04/20 (木) 19:58:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネトゲライクな戦闘システムってのは悪くないと思うんだけどな(;´Д`)
> それを一人で捜査するのが問題でな
FF12のガンビットがもっと細かく色々設定できたら楽しそうだよね
RPGとしての楽しさとは別の物になりそうだけど(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)19時57分31秒
2006/04/20 (木) 19:58:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]らめぇええええええええええええええ
> 2006/04/20 (木) 19:57:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 時間(ターン)を戻せる
> ドラクエで時の砂があるじゃない(;´Д`)
いくつかコマンドがあってプログラミングみたいにして進めるのはどうだろう?(´Д`)
子供向けにプログラミングの原理を簡単に説明してる学習トイみたいに
最初戦う→素手→殴るみたいなのからどんどんコマンドを覚えていって
戦う→素手→打撃→アップライトスタイル→ジャブ(優先度1)フック(優先度2)ハイキック(優先度3)
みたいに最終的には複雑な命令をキャラにすることができるの
参考:2006/04/20(木)19時51分09秒
> 2006/04/20 (木) 19:57:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > FF12はシームレスかつ戦闘中にも移動できる意味が全然なかったな(;´Д`)攻撃有効範囲が広すぎた
> ネトゲライクな戦闘システムってのは悪くないと思うんだけどな(;´Д`)
それを一人で捜査するのが問題でな
参考:2006/04/20(木)19時56分52秒
> 2006/04/20 (木) 19:56:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > スクウェア系のリアルタイムも加味したのがそうかな(;´Д`)
> > RPGだったらより戦略性が高くなるような戦闘パートになっていくのかな?
> > それともより簡単で面白くって方向に行くのかね…
> FF12はシームレスかつ戦闘中にも移動できる意味が全然なかったな(;´Д`)攻撃有効範囲が広すぎた
ネトゲライクな戦闘システムってのは悪くないと思うんだけどな(;´Д`)
参考:2006/04/20(木)19時53分53秒
> 2006/04/20 (木) 19:56:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いーまかーら上司を これから上司を
> > 殴りに行こうかー 9810HIT
> > 殴…ヒッ! (*'-')ノ ヽ('-'*)
> > (;´Д`)ヾ 羽(ヽ ヘ★゚パ#☆へ ノ)羽
> > ( / )/ > ノ(( ノ)) <
> > ノωヽ <ω<
参考:2006/04/20(木)19時52分07秒
> 2006/04/20 (木) 19:56:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 本当に面白い物語ってのはネタバレとかそういうのは関係ないと思うんだ
> 犯人はヤス
ネタバレされた(;´Д`)クソッ
参考:2006/04/20(木)19時56分10秒
> 2006/04/20 (木) 19:56:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネタバレされるからいらない(;´Д`)
> 本当に面白い物語ってのはネタバレとかそういうのは関係ないと思うんだ
犯人はヤス
参考:2006/04/20(木)19時54分17秒
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