下へ
>  2006/11/20 (月) 19:45:50        [qwerty]
> > ゲームスタートしたらもう女キャラが手術台に寝かされてて
> > いろんな器具でチョメチョメできるだけのゲームで十分です
> 原点回帰で町をうろうろして気に入った女をやるゲームはどうか?(;´Д`) 
> シナリオもオチも意味も要らないんだ 
> あるのはプロットとエロ絵だけ

短編でいいんじゃないかな(;´Д`)
1000-2000円くらいで30分あれば全部エロCG見られるようなのでいいです

参考:2006/11/20(月)19時43分54秒

>  2006/11/20 (月) 19:45:50        [qwerty]
> > そりゃそうだ(;´Д`)その時々に市場内での新鮮さはあったんだろうけど
> > 客が欲しがるような娯楽性を実装できてたってところが重要なわけで
> > だからリピーターが付いた
> あれが普通の絵だったら逆に盛り上がらなくてな(;´Д`)

同人人気が出ないからな(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時45分01秒

>  2006/11/20 (月) 19:45:25        [qwerty]
> > ゲームスタートしたらもう女キャラが手術台に寝かされてて
> > いろんな器具でチョメチョメできるだけのゲームで十分です
> 原点回帰で町をうろうろして気に入った女をやるゲームはどうか?(;´Д`) 
> シナリオもオチも意味も要らないんだ 
> あるのはプロットとエロ絵だけ

武器屋の店番とファックできたランスに衝撃を覚えたよ(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時43分54秒

2006/11/20 (月) 19:45:15        [qwerty]
ふわぁふわぁ(´ー`)

2006/11/20 (月) 19:45:03        [qwerty]
最近輸送機も格好いいなと思えてきた

http://www.air-and-space.com/20031022%20Edwards/04%2016%20C-17A%2087-0025%20412TW%20left%20front%20take-off%20l.jpg

>  2006/11/20 (月) 19:45:01        [qwerty]
> > そういう技術って以前からあったもので彼らの発明ではないと思うが(;´Д`)
> そりゃそうだ(;´Д`)その時々に市場内での新鮮さはあったんだろうけど
> 客が欲しがるような娯楽性を実装できてたってところが重要なわけで
> だからリピーターが付いた

あれが普通の絵だったら逆に盛り上がらなくてな(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時44分00秒

>  2006/11/20 (月) 19:44:57        [qwerty]
> > そういう技術って以前からあったもので彼らの発明ではないと思うが(;´Д`)
> そりゃそうだ(;´Д`)その時々に市場内での新鮮さはあったんだろうけど
> 客が欲しがるような娯楽性を実装できてたってところが重要なわけで
> だからリピーターが付いた

リピーター云々を言うなら三作ぐらいに渡ってみないとあまり意味が無いような気がする(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時44分00秒

2006/11/20 (月) 19:44:50        [qwerty]
エロゲソムリエが多数いるな

2006/11/20 (月) 19:44:42        [qwerty]
新谷良子ライブ   \4800+500
田村ゆかりライブ \5800
水樹奈々ライブ   \5800
物の価値というものを考えさせられるな(;´Д`)

>  2006/11/20 (月) 19:44:40        [qwerty]
> > ゲームスタートしたらもう女キャラが手術台に寝かされてて
> > いろんな器具でチョメチョメできるだけのゲームで十分です
> そういう意味で陽射しの中のリアルはうまいことやったなぁと

売れすぎだ(;´Д`)
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ017510.html

参考:2006/11/20(月)19時42分18秒

>  2006/11/20 (月) 19:44:00        [qwerty]
> > 後追いの子たちは伝奇っぽさとか表層を真似てるけど
> > 「逆転に次ぐ逆転」とか「伏線ホーダイとどんでん返し」とかを
> > ちゃんとモノにできてるのが殆ど無いしなあ(;´Д`)
> > その点ひぐらしは奈須の逆転とか麻枝の前後半の落差を上手く消化してたと思う
> そういう技術って以前からあったもので彼らの発明ではないと思うが(;´Д`)

そりゃそうだ(;´Д`)その時々に市場内での新鮮さはあったんだろうけど
客が欲しがるような娯楽性を実装できてたってところが重要なわけで
だからリピーターが付いた

参考:2006/11/20(月)19時38分30秒

>  2006/11/20 (月) 19:43:55        [qwerty]
> > ゲームスタートしたらもう女キャラが手術台に寝かされてて
> > いろんな器具でチョメチョメできるだけのゲームで十分です
> そういう意味で陽射しの中のリアルはうまいことやったなぁと

ハードラブライフなんかもそうだけど
ああいうのに必要なのはストーリーじゃなくて雰囲気なんだよね(;´Д`)
うまく雰囲気を作ってあとはエロ特化ってのが遊ぶ側からしたら気軽でいい

参考:2006/11/20(月)19時42分18秒

>  2006/11/20 (月) 19:43:54        [qwerty]
> > そういう意味では同じオタ向けノベルゲー作るにしてもエロゲー路線狙うこと自体が最早限界だと漏れは思ってるよ(;´Д`)
> > あといい加減大作主義なんて誰も求めてないことに皆が気付かないと作り手もユーザーも破綻する
> > 作るのもプレイするのも手間暇掛かって結局は互いを食いつぶすだけだし
> > まぁそれを意図した上で陥った進化の袋小路とも読める訳だが
> ゲームスタートしたらもう女キャラが手術台に寝かされてて
> いろんな器具でチョメチョメできるだけのゲームで十分です

原点回帰で町をうろうろして気に入った女をやるゲームはどうか?(;´Д`) 
シナリオもオチも意味も要らないんだ 
あるのはプロットとエロ絵だけ

参考:2006/11/20(月)19時39分41秒

>  2006/11/20 (月) 19:43:13        [qwerty]
> > おい、自殺はやめろよ(;´Д`)
> マグロ漁船に乗るんだ(´ー`)

今週の日曜日の秘密基地でやっていたがマグロの捕獲制限やらなんやらで
日本ではマグロ漁が下火になりつつあるらしいけど
その辺どうなのかね

参考:2006/11/20(月)19時38分14秒

>  2006/11/20 (月) 19:43:08        [qwerty]
> > そういう意味では同じオタ向けノベルゲー作るにしてもエロゲー路線狙うこと自体が最早限界だと漏れは思ってるよ(;´Д`)
> > あといい加減大作主義なんて誰も求めてないことに皆が気付かないと作り手もユーザーも破綻する
> > 作るのもプレイするのも手間暇掛かって結局は互いを食いつぶすだけだし
> > まぁそれを意図した上で陥った進化の袋小路とも読める訳だが
> 今年って大作ってあったっけ?(;´Д`)

TH2XRは?(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時39分14秒

>  2006/11/20 (月) 19:43:04        [qwerty]
> 明日ゼルダか(;´Д`)勃起が収まらない

テイルズなんとかの移植版も発売近かったな(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時36分36秒

>  2006/11/20 (月) 19:42:43        [qwerty]
> > 菊地秀行とかいろいろパクってる(;´Д`)それでいいと思う
> まあパクリ箇所を色々とっとけってこったな(;´Д`)引き出しが一つしかないんじゃ興醒め
> 奈須も多いとはとてもじゃないが言えないし

菊地秀行だって秋せつらの糸なんかモロに必殺仕事人だし
自分の作品にうまく取り込んだら勝ちなんだよね(;´Д`)
奈須は指輪物語と魔界都市と京極と少年ジャンプのチャンポンだと思う

参考:2006/11/20(月)19時40分25秒

2006/11/20 (月) 19:42:34        [qwerty]
http://www.youtube.com/watch?v=5P6UU6m3cqk
時間だ!(゚Д゚)

>  2006/11/20 (月) 19:42:31        [qwerty]
> > そういう技術って以前からあったもので彼らの発明ではないと思うが(;´Д`)
> 発明云々じゃなくてどこをパクッて来るかが大事なんだな(;´Д`) 

それもあるけど結局はパクッたり踏襲したネタの使い所な(;´Д`)
どのタイミングでユーザーや市場にどんなネタが持てはやされるかが重要
だから最初に運って書いたんだよ

参考:2006/11/20(月)19時40分23秒

>  2006/11/20 (月) 19:42:18        [qwerty]
> > そういう意味では同じオタ向けノベルゲー作るにしてもエロゲー路線狙うこと自体が最早限界だと漏れは思ってるよ(;´Д`)
> > あといい加減大作主義なんて誰も求めてないことに皆が気付かないと作り手もユーザーも破綻する
> > 作るのもプレイするのも手間暇掛かって結局は互いを食いつぶすだけだし
> > まぁそれを意図した上で陥った進化の袋小路とも読める訳だが
> ゲームスタートしたらもう女キャラが手術台に寝かされてて
> いろんな器具でチョメチョメできるだけのゲームで十分です

そういう意味で陽射しの中のリアルはうまいことやったなぁと

参考:2006/11/20(月)19時39分41秒

2006/11/20 (月) 19:41:59        [qwerty]
カレーうめぇ

>  2006/11/20 (月) 19:41:45        [qwerty]
> 恋愛上級者いる?

既に恋愛は逸脱したよ(´ー`)

参考:2006/11/20(月)19時41分09秒

>  2006/11/20 (月) 19:41:42        [qwerty]
> > そういう意味では同じオタ向けノベルゲー作るにしてもエロゲー路線狙うこと自体が最早限界だと漏れは思ってるよ(;´Д`)
> > あといい加減大作主義なんて誰も求めてないことに皆が気付かないと作り手もユーザーも破綻する
> > 作るのもプレイするのも手間暇掛かって結局は互いを食いつぶすだけだし
> > まぁそれを意図した上で陥った進化の袋小路とも読める訳だが
> ゲームスタートしたらもう女キャラが手術台に寝かされてて
> いろんな器具でチョメチョメできるだけのゲームで十分です

ファイナルロリータですか(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時39分41秒

>  2006/11/20 (月) 19:41:37        [qwerty]
> > ヤケクソで書いたシナリオが偶然当たって1人で食っていけるとフリーになっちゃった人達のその後(;´Д`)
> イベントシーンだけ書いた作品が当たったからといって独立する風潮はちょっとな(;´Д`)
> ウケたのがイベントシーンじゃなくて日常会話の部分だと気づかないエセが多すぎる

日常会話にオタ受けしそうなパロディネタを置いたら思いのほか好評で勘違いしちゃうシナリオ屋とか(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時34分55秒

2006/11/20 (月) 19:41:34        [qwerty]
               _
      γξζヽ     I_I
清書を頼む。(`Д´ξ    (゚Д`ξ御意。
      ┘( )>     ( )
       「 「□      ||

>  2006/11/20 (月) 19:41:27        [qwerty]
> > 明日ゼルダか(;´Д`)勃起が収まらない
> GC版?(;´Д`)俺は予約し忘れたよ

どうやらGC版でやるのが正解らしいのでGCユーザーの俺は嬉しいよ(^Д^)hehehe
wii版で急遽出す=攻撃方法がアレって時点で危険球だった訳で

参考:2006/11/20(月)19時39分06秒

>  2006/11/20 (月) 19:41:16        [qwerty]
> > そういう意味では同じオタ向けノベルゲー作るにしてもエロゲー路線狙うこと自体が最早限界だと漏れは思ってるよ(;´Д`)
> > あといい加減大作主義なんて誰も求めてないことに皆が気付かないと作り手もユーザーも破綻する
> > 作るのもプレイするのも手間暇掛かって結局は互いを食いつぶすだけだし
> > まぁそれを意図した上で陥った進化の袋小路とも読める訳だが
> ゲームスタートしたらもう女キャラが手術台に寝かされてて
> いろんな器具でチョメチョメできるだけのゲームで十分です

そういうエロプレイ特化かナルキッソスみたいなキレのある短編だな(;´Д`)
ぶっちゃけメガ単位のシナリオ容量なんて読み切らせること自体が既に至難の技だ

参考:2006/11/20(月)19時39分41秒

2006/11/20 (月) 19:41:10        [qwerty]
オッスオッスプレイなんていかにも軍隊らしい(*´Д`)

2006/11/20 (月) 19:41:09        [qwerty]
恋愛上級者いる?

>  2006/11/20 (月) 19:40:25        [qwerty]
> > 奈須そのものが劣化京極なんだけど(;´Д`)
> 菊地秀行とかいろいろパクってる(;´Д`)それでいいと思う

まあパクリ箇所を色々とっとけってこったな(;´Д`)引き出しが一つしかないんじゃ興醒め
奈須も多いとはとてもじゃないが言えないし

参考:2006/11/20(月)19時38分36秒

>  2006/11/20 (月) 19:40:23        [qwerty]
> > 後追いの子たちは伝奇っぽさとか表層を真似てるけど
> > 「逆転に次ぐ逆転」とか「伏線ホーダイとどんでん返し」とかを
> > ちゃんとモノにできてるのが殆ど無いしなあ(;´Д`)
> > その点ひぐらしは奈須の逆転とか麻枝の前後半の落差を上手く消化してたと思う
> そういう技術って以前からあったもので彼らの発明ではないと思うが(;´Д`)

発明云々じゃなくてどこをパクッて来るかが大事なんだな(;´Д`) 

参考:2006/11/20(月)19時38分30秒

>  2006/11/20 (月) 19:40:14        [qwerty]
> > 後追いの子たちは伝奇っぽさとか表層を真似てるけど
> > 「逆転に次ぐ逆転」とか「伏線ホーダイとどんでん返し」とかを
> > ちゃんとモノにできてるのが殆ど無いしなあ(;´Д`)
> > その点ひぐらしは奈須の逆転とか麻枝の前後半の落差を上手く消化してたと思う
> 貴殿はなかなか目利きのようだな(;´Д`)素材選びじゃなくて構造に目を向けてる辺りは正しいと思うよ
> ただひぐらしの場合は構造云々以前にやや反則気味な所があるから二度は無いし後に続くことも出来ないと思うよ

まぁひぐらしはネットを使ったツインピークスってのが最大の仕掛けだしな(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時35分33秒

>  2006/11/20 (月) 19:39:59        [qwerty]
> > そういう意味では同じオタ向けノベルゲー作るにしてもエロゲー路線狙うこと自体が最早限界だと漏れは思ってるよ(;´Д`)
> > あといい加減大作主義なんて誰も求めてないことに皆が気付かないと作り手もユーザーも破綻する
> > 作るのもプレイするのも手間暇掛かって結局は互いを食いつぶすだけだし
> > まぁそれを意図した上で陥った進化の袋小路とも読める訳だが
> 今年って大作ってあったっけ?(;´Д`)

オルタ…

参考:2006/11/20(月)19時39分14秒

2006/11/20 (月) 19:39:57        [qwerty]
しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー

>  2006/11/20 (月) 19:39:55        [qwerty]
> > 実用化されたのか
> > http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611201404&ref=rss
> 少し前に日本の米軍基地に試験配備開始っていうのがTVのニュースでやってたけど
> 早速その日にトラブル起きたって話をしてて
> 「やっぱ改善されきってないのか(;´Д`)KOEEEE」って笑った

その頃「自衛隊もオスプレイを納入か!」みたいな事が航空ファンに載ってたな(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時36分16秒

>  2006/11/20 (月) 19:39:41        [qwerty]
> > なんていうか成功者の後追いしてる時点でどうかと思う(;´Д`)
> そういう意味では同じオタ向けノベルゲー作るにしてもエロゲー路線狙うこと自体が最早限界だと漏れは思ってるよ(;´Д`)
> あといい加減大作主義なんて誰も求めてないことに皆が気付かないと作り手もユーザーも破綻する
> 作るのもプレイするのも手間暇掛かって結局は互いを食いつぶすだけだし
> まぁそれを意図した上で陥った進化の袋小路とも読める訳だが

ゲームスタートしたらもう女キャラが手術台に寝かされてて
いろんな器具でチョメチョメできるだけのゲームで十分です

参考:2006/11/20(月)19時38分16秒

>  2006/11/20 (月) 19:39:14        [qwerty]
> > なんていうか成功者の後追いしてる時点でどうかと思う(;´Д`)
> そういう意味では同じオタ向けノベルゲー作るにしてもエロゲー路線狙うこと自体が最早限界だと漏れは思ってるよ(;´Д`)
> あといい加減大作主義なんて誰も求めてないことに皆が気付かないと作り手もユーザーも破綻する
> 作るのもプレイするのも手間暇掛かって結局は互いを食いつぶすだけだし
> まぁそれを意図した上で陥った進化の袋小路とも読める訳だが

今年って大作ってあったっけ?(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時38分16秒

>  2006/11/20 (月) 19:39:06        [qwerty]
> 明日ゼルダか(;´Д`)勃起が収まらない

GC版?(;´Д`)俺は予約し忘れたよ

参考:2006/11/20(月)19時36分36秒

>  2006/11/20 (月) 19:38:36        [qwerty]
> > なんていうか成功者の後追いしてる時点でどうかと思う(;´Д`)
> 奈須そのものが劣化京極なんだけど(;´Д`)

菊地秀行とかいろいろパクってる(;´Д`)それでいいと思う

参考:2006/11/20(月)19時36分36秒

>  2006/11/20 (月) 19:38:30        [qwerty]
> > あれ研究して後追い狙ってる連中が悉く失敗してるんだけどな(;´Д`)
> > 当人はそれなりに研究してたかもしれないけどとどのつまりはそれだって運だよ
> > まぁ結果論ってことになっちゃうんだけどな
> 後追いの子たちは伝奇っぽさとか表層を真似てるけど
> 「逆転に次ぐ逆転」とか「伏線ホーダイとどんでん返し」とかを
> ちゃんとモノにできてるのが殆ど無いしなあ(;´Д`)
> その点ひぐらしは奈須の逆転とか麻枝の前後半の落差を上手く消化してたと思う

そういう技術って以前からあったもので彼らの発明ではないと思うが(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時33分39秒

>  2006/11/20 (月) 19:38:16        [qwerty]
> > 何かをやろうとする時にその何かに対して工夫を必要とするような奴は成功しないよ
> > 天然でないと(´ー`)y-~~
> なんていうか成功者の後追いしてる時点でどうかと思う(;´Д`)

そういう意味では同じオタ向けノベルゲー作るにしてもエロゲー路線狙うこと自体が最早限界だと漏れは思ってるよ(;´Д`)
あといい加減大作主義なんて誰も求めてないことに皆が気付かないと作り手もユーザーも破綻する
作るのもプレイするのも手間暇掛かって結局は互いを食いつぶすだけだし
まぁそれを意図した上で陥った進化の袋小路とも読める訳だが

参考:2006/11/20(月)19時35分40秒

>  2006/11/20 (月) 19:38:14        [qwerty]
> > なんていうか成功者の後追いしてる時点でどうかと思う(;´Д`)
> 奈須そのものが劣化京極なんだけど(;´Д`)

劣化京極つーかオタ向け京極って印象が
悉く成功してるのはメジャーで成功してるのを上手くオタ向けに乗せ変えたものって感じ
どこまで狙ってるのかは分からんが

参考:2006/11/20(月)19時36分36秒

>  2006/11/20 (月) 19:38:14        [qwerty]
> > 前編かよ(´ー`)来週見れないからいいや
> おい、自殺はやめろよ(;´Д`)

マグロ漁船に乗るんだ(´ー`)

参考:2006/11/20(月)19時37分04秒

>  2006/11/20 (月) 19:37:24        [qwerty]
> 実用化されたのか
> http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611201404&ref=rss

わーいヽ(´ー`)ノ攻殻だー

参考:2006/11/20(月)19時27分51秒

>  2006/11/20 (月) 19:37:04        [qwerty]
> 前編かよ(´ー`)来週見れないからいいや

おい、自殺はやめろよ(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時36分32秒

>  2006/11/20 (月) 19:36:50        [qwerty]
> > あれ研究して後追い狙ってる連中が悉く失敗してるんだけどな(;´Д`)
> > 当人はそれなりに研究してたかもしれないけどとどのつまりはそれだって運だよ
> > まぁ結果論ってことになっちゃうんだけどな
> 何かをやろうとする時にその何かに対して工夫を必要とするような奴は成功しないよ
> 天然でないと(´ー`)y-~~

天才は生まれながらに天才だからな(´ー`) 
まあ天才じゃなくても食って行けるけど

参考:2006/11/20(月)19時33分23秒

2006/11/20 (月) 19:36:39        [qwerty]
ああ(;´Д`)佐倉紗織てレツゴーフィバタイムの人か

>  2006/11/20 (月) 19:36:36        [qwerty]
> > 何かをやろうとする時にその何かに対して工夫を必要とするような奴は成功しないよ
> > 天然でないと(´ー`)y-~~
> なんていうか成功者の後追いしてる時点でどうかと思う(;´Д`)

奈須そのものが劣化京極なんだけど(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時35分40秒

2006/11/20 (月) 19:36:36        [qwerty]
明日ゼルダか(;´Д`)勃起が収まらない

2006/11/20 (月) 19:36:32        [qwerty]
前編かよ(´ー`)来週見れないからいいや

>  2006/11/20 (月) 19:36:20        [qwerty]
> > 奈須は狙ってやってるから運まかせとはちょっと違うんでは(;´Д`)
> > 後追いしてる連中はもっと奈須を研究してから追いかけた方が良いと思う
> あれ研究して後追い狙ってる連中が悉く失敗してるんだけどな(;´Д`)
> 当人はそれなりに研究してたかもしれないけどとどのつまりはそれだって運だよ
> まぁ結果論ってことになっちゃうんだけどな

どうも後追い連中は力の入れ所がずれてる気がするんだけどな(;´Д`)
参考にするなら主人公の描き方をもうちょい研究した方がいいような
といっても月姫とFateでワンパターン化してるから奈須自身も次は
なんかしら路線変更しないとだめなんだろうけど

参考:2006/11/20(月)19時29分43秒

>  2006/11/20 (月) 19:36:16        [qwerty]
> 実用化されたのか
> http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611201404&ref=rss

少し前に日本の米軍基地に試験配備開始っていうのがTVのニュースでやってたけど
早速その日にトラブル起きたって話をしてて
「やっぱ改善されきってないのか(;´Д`)KOEEEE」って笑った

参考:2006/11/20(月)19時27分51秒

>  2006/11/20 (月) 19:36:15        [qwerty]
> 夕飯何食うよ(;´Д`)

スパゲチ2束食った(;´Д`)ちょっと多すぎた苦しい

参考:2006/11/20(月)19時33分50秒

>  投稿者:45 2006/11/20 (月) 19:35:54        [qwerty]
> カモッ

モモォ・・・

参考:2006/11/20(月)19時31分22秒

>  2006/11/20 (月) 19:35:50        [qwerty]
> 夕飯何食うよ(;´Д`)

山崎メロンクリームサンド

参考:2006/11/20(月)19時33分50秒

>  2006/11/20 (月) 19:35:40        [qwerty]
> > あれ研究して後追い狙ってる連中が悉く失敗してるんだけどな(;´Д`)
> > 当人はそれなりに研究してたかもしれないけどとどのつまりはそれだって運だよ
> > まぁ結果論ってことになっちゃうんだけどな
> 何かをやろうとする時にその何かに対して工夫を必要とするような奴は成功しないよ
> 天然でないと(´ー`)y-~~

なんていうか成功者の後追いしてる時点でどうかと思う(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時33分23秒

>  2006/11/20 (月) 19:35:33        [qwerty]
> > あれ研究して後追い狙ってる連中が悉く失敗してるんだけどな(;´Д`)
> > 当人はそれなりに研究してたかもしれないけどとどのつまりはそれだって運だよ
> > まぁ結果論ってことになっちゃうんだけどな
> 後追いの子たちは伝奇っぽさとか表層を真似てるけど
> 「逆転に次ぐ逆転」とか「伏線ホーダイとどんでん返し」とかを
> ちゃんとモノにできてるのが殆ど無いしなあ(;´Д`)
> その点ひぐらしは奈須の逆転とか麻枝の前後半の落差を上手く消化してたと思う

貴殿はなかなか目利きのようだな(;´Д`)素材選びじゃなくて構造に目を向けてる辺りは正しいと思うよ
ただひぐらしの場合は構造云々以前にやや反則気味な所があるから二度は無いし後に続くことも出来ないと思うよ

参考:2006/11/20(月)19時33分39秒

2006/11/20 (月) 19:35:33        [qwerty]
あぁー横山さん

>  2006/11/20 (月) 19:35:13        [qwerty]
> 夕飯何食うよ(;´Д`)

土曜につくった煮物とご飯

参考:2006/11/20(月)19時33分50秒

>  2006/11/20 (月) 19:35:10        [qwerty]
> コナンっていつまで続くのよ(;´Д`)組織とか出ないし

人類のストックがある限り(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時34分19秒

2006/11/20 (月) 19:35:05        [qwerty]
実際Fate級の伝奇ものってないでしょ

>  2006/11/20 (月) 19:34:55        [qwerty]
> > 結局は運だからなぁ(;´Д`)宝くじみたいなものだ
> ヤケクソで書いたシナリオが偶然当たって1人で食っていけるとフリーになっちゃった人達のその後(;´Д`)

イベントシーンだけ書いた作品が当たったからといって独立する風潮はちょっとな(;´Д`)
ウケたのがイベントシーンじゃなくて日常会話の部分だと気づかないエセが多すぎる

参考:2006/11/20(月)19時30分01秒

>  2006/11/20 (月) 19:34:54        [qwerty]
> > 手前の便座の縁のとことか直線繋いで作った感が出ちゃってるけどこういうのは消えないの?
> > 他がリアルすぎるだけにそこだけ妙に浮いてるような
> ポリゴンの分割数を多くすれば消せるけど
> イラストの背景用に作った物であとでレタッチするのが前提だったから
> 角が出ても気にしなかった(;´Д`)

便器が背景のイラストショウキ!

参考:2006/11/20(月)19時32分55秒

>  2006/11/20 (月) 19:34:52        [qwerty]
> 夕飯何食うよ(;´Д`)

虫

参考:2006/11/20(月)19時33分50秒

>  2006/11/20 (月) 19:34:43        [qwerty]
> > http://strange.kir.jp/stored/qwup12907.jpg
> > 以前lightwaveで作った便器(;´Д`)
> おお(;´Д`)こりゃすごい

みごとなブリュンヒルトだ(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時29分40秒

>  2006/11/20 (月) 19:34:31        [qwerty]
> 夕飯何食うよ(;´Д`)

ペヤング超大盛

参考:2006/11/20(月)19時33分50秒

2006/11/20 (月) 19:34:26        [qwerty]
紅葉ですなぁ(´ー`)

>  2006/11/20 (月) 19:34:20        [qwerty]
> > あれ研究して後追い狙ってる連中が悉く失敗してるんだけどな(;´Д`)
> > 当人はそれなりに研究してたかもしれないけどとどのつまりはそれだって運だよ
> > まぁ結果論ってことになっちゃうんだけどな
> 後追いの子たちは伝奇っぽさとか表層を真似てるけど
> 「逆転に次ぐ逆転」とか「伏線ホーダイとどんでん返し」とかを
> ちゃんとモノにできてるのが殆ど無いしなあ(;´Д`)
> その点ひぐらしは奈須の逆転とか麻枝の前後半の落差を上手く消化してたと思う

ひぐらし前半で投げた身としてはその意見にはちょっと賛同しかねる(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時33分39秒

2006/11/20 (月) 19:34:19        [qwerty]
コナンっていつまで続くのよ(;´Д`)組織とか出ないし

>  2006/11/20 (月) 19:33:50        [qwerty]
> > 手前の便座の縁のとことか直線繋いで作った感が出ちゃってるけどこういうのは消えないの?
> > 他がリアルすぎるだけにそこだけ妙に浮いてるような
> ポリゴンの分割数を多くすれば消せるけど
> イラストの背景用に作った物であとでレタッチするのが前提だったから
> 角が出ても気にしなかった(;´Д`)

どんなイラストよ(;´Д`)また得意のスカトロかい

参考:2006/11/20(月)19時32分55秒

2006/11/20 (月) 19:33:50        [qwerty]
夕飯何食うよ(;´Д`)

>  2006/11/20 (月) 19:33:40        [qwerty]
> > 手前の便座の縁のとことか直線繋いで作った感が出ちゃってるけどこういうのは消えないの?
> > 他がリアルすぎるだけにそこだけ妙に浮いてるような
> ポリゴンの分割数を多くすれば消せるけど
> イラストの背景用に作った物であとでレタッチするのが前提だったから
> 角が出ても気にしなかった(;´Д`)

なあ(;´Д`)どんなイラストよ
ぷっしゃああああああとか便噴いてるようなの?

参考:2006/11/20(月)19時32分55秒

>  2006/11/20 (月) 19:33:39        [qwerty]
> > 奈須は狙ってやってるから運まかせとはちょっと違うんでは(;´Д`)
> > 後追いしてる連中はもっと奈須を研究してから追いかけた方が良いと思う
> あれ研究して後追い狙ってる連中が悉く失敗してるんだけどな(;´Д`)
> 当人はそれなりに研究してたかもしれないけどとどのつまりはそれだって運だよ
> まぁ結果論ってことになっちゃうんだけどな

後追いの子たちは伝奇っぽさとか表層を真似てるけど
「逆転に次ぐ逆転」とか「伏線ホーダイとどんでん返し」とかを
ちゃんとモノにできてるのが殆ど無いしなあ(;´Д`)

その点ひぐらしは奈須の逆転とか麻枝の前後半の落差を上手く消化してたと思う

参考:2006/11/20(月)19時29分43秒

2006/11/20 (月) 19:33:26        [qwerty]
また後で来るから

>  2006/11/20 (月) 19:33:23        [qwerty]
> > 奈須は狙ってやってるから運まかせとはちょっと違うんでは(;´Д`)
> > 後追いしてる連中はもっと奈須を研究してから追いかけた方が良いと思う
> あれ研究して後追い狙ってる連中が悉く失敗してるんだけどな(;´Д`)
> 当人はそれなりに研究してたかもしれないけどとどのつまりはそれだって運だよ
> まぁ結果論ってことになっちゃうんだけどな

何かをやろうとする時にその何かに対して工夫を必要とするような奴は成功しないよ
天然でないと(´ー`)y-~~

参考:2006/11/20(月)19時29分43秒

>  2006/11/20 (月) 19:32:55        [qwerty]
> > http://strange.kir.jp/stored/qwup12907.jpg
> > 以前lightwaveで作った便器(;´Д`)
> 手前の便座の縁のとことか直線繋いで作った感が出ちゃってるけどこういうのは消えないの?
> 他がリアルすぎるだけにそこだけ妙に浮いてるような

ポリゴンの分割数を多くすれば消せるけど
イラストの背景用に作った物であとでレタッチするのが前提だったから
角が出ても気にしなかった(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時30分41秒

>  2006/11/20 (月) 19:32:39        [qwerty]
> > 手前の便座の縁のとことか直線繋いで作った感が出ちゃってるけどこういうのは消えないの?
> > 他がリアルすぎるだけにそこだけ妙に浮いてるような
> というかそこ無かったら写真かどうか判断つかないから(;´Д`)逆に必要なんじゃないかな

エー(;´Д`)じゃあ他もリアルに作る必要ないじゃんヨー

参考:2006/11/20(月)19時31分17秒

>  2006/11/20 (月) 19:32:30        [qwerty]
> > 日本語ラップうぜえ
> 新谷さんってラッパー?

パッパラパー

参考:2006/11/20(月)19時31分34秒

>  2006/11/20 (月) 19:32:25        [qwerty]
> > 実用化されたのか
> > http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611201404&ref=rss
> 確かに高速移動できてどこでも着陸できて大人数を運べるのは便利だなぁ

しかも格納形態は意外とコンパクトだしな(;´Д`)あのギミックは立体パスル的

参考:2006/11/20(月)19時30分39秒

2006/11/20 (月) 19:32:21        [qwerty]
コナンのOPが壊れた(;´Д`)

2006/11/20 (月) 19:32:01        [qwerty]
高谷浩利の気合入った初代OP返して(;´Д`)

>  2006/11/20 (月) 19:31:57        [qwerty]
> > 日本語ラップうぜえ
> 新谷さんってラッパー?

アッパッパー

参考:2006/11/20(月)19時31分34秒

>  2006/11/20 (月) 19:31:34        [qwerty]
> 日本語ラップうぜえ

新谷さんってラッパー?

参考:2006/11/20(月)19時30分56秒

2006/11/20 (月) 19:31:22        [qwerty]
カモッ

>  2006/11/20 (月) 19:31:17        [qwerty]
> > http://strange.kir.jp/stored/qwup12907.jpg
> > 以前lightwaveで作った便器(;´Д`)
> 手前の便座の縁のとことか直線繋いで作った感が出ちゃってるけどこういうのは消えないの?
> 他がリアルすぎるだけにそこだけ妙に浮いてるような

というかそこ無かったら写真かどうか判断つかないから(;´Д`)逆に必要なんじゃないかな

参考:2006/11/20(月)19時30分41秒

2006/11/20 (月) 19:31:07        [qwerty]
変歌!(;`Д´)

>  2006/11/20 (月) 19:30:59        [qwerty]
> OP変わったかな(;´Д`)

ラップッ!(;`Д´)

参考:2006/11/20(月)19時30分29秒

2006/11/20 (月) 19:30:56        [qwerty]
日本語ラップうぜえ

2006/11/20 (月) 19:30:50        [qwerty]
なんだこのOP(;´Д`)

>  2006/11/20 (月) 19:30:41        [qwerty]
> > 22インチワイド液晶を見てきた(;´Д`)非常に欲しくなってきた
> 20吋使ってる俺はもう24吋ワイドが欲しくなってる(;´Д`)際限が無いな

PCだけの用途なら22~24で打ち止めだと思ってるよ(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時28分50秒

>  2006/11/20 (月) 19:30:41        [qwerty]
> > lwoで良ければ
> http://strange.kir.jp/stored/qwup12907.jpg
> 以前lightwaveで作った便器(;´Д`)

手前の便座の縁のとことか直線繋いで作った感が出ちゃってるけどこういうのは消えないの?
他がリアルすぎるだけにそこだけ妙に浮いてるような

参考:2006/11/20(月)19時29分11秒

>  2006/11/20 (月) 19:30:39        [qwerty]
> 実用化されたのか
> http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611201404&ref=rss

確かに高速移動できてどこでも着陸できて大人数を運べるのは便利だなぁ

参考:2006/11/20(月)19時27分51秒

2006/11/20 (月) 19:30:38        [qwerty]
き・ら・め・きって何よ

>  2006/11/20 (月) 19:30:32        [qwerty]
> > 結局は運だからなぁ(;´Д`)宝くじみたいなものだ
> ヤケクソで書いたシナリオが偶然当たって1人で食っていけるとフリーになっちゃった人達のその後(;´Д`)

だから久弥は勿体ないとあれほど(;TД`)

参考:2006/11/20(月)19時30分01秒

2006/11/20 (月) 19:30:29        [qwerty]
OP変わったかな(;´Д`)

>  2006/11/20 (月) 19:30:28        [qwerty]
> 実用化されたのか
> http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611201404&ref=rss

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611201521
ってかナイトホーク引退か(;´Д`)航空機としちゃ短い寿命だったな

参考:2006/11/20(月)19時27分51秒

2006/11/20 (月) 19:30:28        [qwerty]
見た目は子供大人はチンポ!(´ー`)

>  2006/11/20 (月) 19:30:17        [qwerty]
> > 一人暮らしなら手頃なサイズじゃないか?(;´Д`) 
> > でかすぎると疲れるし邪魔だ
> いや(;´Д`)普通20か24じゃないかねメーカーのラインナップって

なるほど(;´Д`)そう言われるとそんな感じもするな

参考:2006/11/20(月)19時29分30秒

>  2006/11/20 (月) 19:30:12        [qwerty]
> > lwoで良ければ
> http://strange.kir.jp/stored/qwup12907.jpg
> 以前lightwaveで作った便器(;´Д`)

(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時29分11秒

>  2006/11/20 (月) 19:30:01        [qwerty]
> > 憧れ産業だしな(;´Д`)どいつもこいつも第二の奈須を目指しすぎる
> 結局は運だからなぁ(;´Д`)宝くじみたいなものだ

ヤケクソで書いたシナリオが偶然当たって1人で食っていけるとフリーになっちゃった人達のその後(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時25分50秒

2006/11/20 (月) 19:29:55        [qwerty]
ケツ!ケツケツ!

>  2006/11/20 (月) 19:29:43        [qwerty]
> > 結局は運だからなぁ(;´Д`)宝くじみたいなものだ
> 奈須は狙ってやってるから運まかせとはちょっと違うんでは(;´Д`)
> 後追いしてる連中はもっと奈須を研究してから追いかけた方が良いと思う

あれ研究して後追い狙ってる連中が悉く失敗してるんだけどな(;´Д`)
当人はそれなりに研究してたかもしれないけどとどのつまりはそれだって運だよ
まぁ結果論ってことになっちゃうんだけどな

参考:2006/11/20(月)19時28分35秒

>  2006/11/20 (月) 19:29:40        [qwerty]
> > lwoで良ければ
> http://strange.kir.jp/stored/qwup12907.jpg
> 以前lightwaveで作った便器(;´Д`)

おお(;´Д`)こりゃすごい

参考:2006/11/20(月)19時29分11秒

>  2006/11/20 (月) 19:29:30        [qwerty]
> > なんか中途半端な大きさだな(;´Д`)
> 一人暮らしなら手頃なサイズじゃないか?(;´Д`) 
> でかすぎると疲れるし邪魔だ

いや(;´Д`)普通20か24じゃないかねメーカーのラインナップって

参考:2006/11/20(月)19時29分06秒

>  2006/11/20 (月) 19:29:11        [qwerty]
> > あー(;´Д`)どこかにトイレのshadeデータないかなぁ
> lwoで良ければ

http://strange.kir.jp/stored/qwup12907.jpg
以前lightwaveで作った便器(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時24分55秒

>  2006/11/20 (月) 19:29:06        [qwerty]
> > 22インチワイド液晶を見てきた(;´Д`)非常に欲しくなってきた
> なんか中途半端な大きさだな(;´Д`)

一人暮らしなら手頃なサイズじゃないか?(;´Д`) 
でかすぎると疲れるし邪魔だ

参考:2006/11/20(月)19時28分15秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2006/11/20 (月) 19:29:03        [qwerty]
アニメ時報:11/20 19:30

名探偵コナン@日本テレビ
第457話『園子の赤いハンカチ(前編)』
http://cal.syoboi.jp/tid/518#69555

>  2006/11/20 (月) 19:28:50        [qwerty]
> 22インチワイド液晶を見てきた(;´Д`)非常に欲しくなってきた

20吋使ってる俺はもう24吋ワイドが欲しくなってる(;´Д`)際限が無いな

参考:2006/11/20(月)19時27分42秒

>  2006/11/20 (月) 19:28:35        [qwerty]
> > 憧れ産業だしな(;´Д`)どいつもこいつも第二の奈須を目指しすぎる
> 結局は運だからなぁ(;´Д`)宝くじみたいなものだ

奈須は狙ってやってるから運まかせとはちょっと違うんでは(;´Д`)
後追いしてる連中はもっと奈須を研究してから追いかけた方が良いと思う

参考:2006/11/20(月)19時25分50秒

>  2006/11/20 (月) 19:28:15        [qwerty]
> 22インチワイド液晶を見てきた(;´Д`)非常に欲しくなってきた

なんか中途半端な大きさだな(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時27分42秒

2006/11/20 (月) 19:27:56        [qwerty]
結界師は駄目だな

2006/11/20 (月) 19:27:51        [qwerty]
実用化されたのか

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611201404&ref=rss

2006/11/20 (月) 19:27:42        [qwerty]
22インチワイド液晶を見てきた(;´Д`)非常に欲しくなってきた

>  2006/11/20 (月) 19:27:39        [qwerty]
> > 結局は運だからなぁ(;´Д`)宝くじみたいなものだ
> 信者がつくようなある種のコネを持ってないと無理だと思う(;´Д`)

その信者を付ける前段階が運なんだよ(;´Д`)
如何にもこれがすごいこれが面白いっていう煽りをする連中を食い付かせるまでが勝負だ
その寸前まで行ける人ってのは案外多いものだよ

参考:2006/11/20(月)19時26分29秒

2006/11/20 (月) 19:27:25        [qwerty]
佐倉紗織の萌え度は異常(*´Д`)もうKOTOKOいらない

>  2006/11/20 (月) 19:27:21        [qwerty]
> > U2とか弾く前にこういうチャンコロ猿弾けばいいのになぁ(;´Д`)
> さっき漏れもそう思って深海呼んだんだけど気まぐれにスルーされたよ(;´Д`)

まだ仕事してんじゃないの?
疲れて帰宅して「コイツ弾いて」とか言われても確かにダリいな

参考:2006/11/20(月)19時25分20秒

>  2006/11/20 (月) 19:26:58        [qwerty]
> > U2とか弾く前にこういうチャンコロ猿弾けばいいのになぁ(;´Д`)
> 陶片追放を導入すべきだよな(;´Д`)

(;´Д`)ノ ⊿

参考:2006/11/20(月)19時25分40秒

>  2006/11/20 (月) 19:26:29        [qwerty]
> > 憧れ産業だしな(;´Д`)どいつもこいつも第二の奈須を目指しすぎる
> 結局は運だからなぁ(;´Д`)宝くじみたいなものだ

信者がつくようなある種のコネを持ってないと無理だと思う(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時25分50秒

>  2006/11/20 (月) 19:26:23        [qwerty]
> > 散々好き放題やって生きたので
> > 死刑になると決まっても麻原は自分の人生に満足している
> というか漏れも別に新でいいよ(;´Д`)
> 就職したけど疲れるだけだし
> 生命保険いっぱいかけて、誰かひき殺してくれるまで街をぶらつこうかしら

死にたいなら勝手に死ねよ(;´Д`) 
ただやりたい放題やってから自殺したって死ぬのは一緒だぜ?

参考:2006/11/20(月)19時21分50秒

>  2006/11/20 (月) 19:26:16        [qwerty]
> > U2とか弾く前にこういうチャンコロ猿弾けばいいのになぁ(;´Д`)
> さっき漏れもそう思って深海呼んだんだけど気まぐれにスルーされたよ(;´Д`)

鶴屋さんかカレンさんのエサで撒きえをしないからさ(;´Д`)

参考:2006/11/20(月)19時25分20秒

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