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> 2006/11/20 (月) 19:53:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ていうかヒットさせるには絶対、絵は下手で
> > なければならないような気がしてきた(;´Д`)
> > 上手いやつだと誰も真似しようと同人で描いたりしなさそうだし
> 同人絵描きを味方につけて彼らにも稼がせてやるのがヒットの秘訣ということか(;´Д`)
イベントとかで売る冊子に懇意にしてる絵描きの作品を載せるって手は割と定番だな(;´Д`)
もっと簡単にネットで特定のチャン共にこれは面白いっていう風に妄言的に煽らせる方が実際効果があったりする訳だが
参考:2006/11/20(月)19時51分32秒
> 2006/11/20 (月) 19:53:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > サークル取り分が7割くらいだとしても1千万以上は稼いでるな
> > さらに他店舗販売分を加えれば倍くらいになるんじゃないか
> とらのあなとかメッセサンオーの方が多いんじゃないかな(;´Д`)
店舗販売ってどれくらい売れるもんなのかね(;´Д`)
売り切れて再入荷する時にプレス期間の日数だけロスが発生するし
店側も売れるかどうかわからない同人ソフトの在庫をどれくらい持つか難しい所だ
ただ現物を欲しがるユーザもまだ一定数いるだろうから
サークル側も完全にダウンロード販売には以降できないだろうな
参考:2006/11/20(月)19時50分30秒
> 2006/11/20 (月) 19:53:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > GC版?(;´Д`)俺は予約し忘れたよ
> どうやらGC版でやるのが正解らしいのでGCユーザーの俺は嬉しいよ(^Д^)hehehe
> wii版で急遽出す=攻撃方法がアレって時点で危険球だった訳で
今からでも買えるかな(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時41分27秒
2006/11/20 (月) 19:53:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ここには本気でヒット狙ってるエロゲ製作者が居るからなァ(;´Д`)
> 2006/11/20 (月) 19:53:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近輸送機も格好いいなと思えてきた
> > http://www.air-and-space.com/20031022%20Edwards/04%2016%20C-17A%2087-0025%20412TW%20left%20front%20take-off%20l.jpg
> P-3Cも地味だと思ってたけど格好良く思えてきた
> http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f4/P3corion.jpg
以前ウチの上を飛んで行ったよ(;´Д`)
http://strange.kir.jp/stored/qwup12908.jpg
参考:2006/11/20(月)19時46分10秒
> 2006/11/20 (月) 19:53:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 運つーよりタイミングだな(;´Д`)
> > 見極められるかどうかだ
> シーズですな(;´Д`)売れてるものを後追いしてもレッドオーシャン
大体同じ物作ってオリジナルの売り上げ抜けるわけねぇよな(;´Д`)
むしろ売れてないジャンルをやるべき
参考:2006/11/20(月)19時50分37秒
2006/11/20 (月) 19:53:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]リモコンが見つからない(;´Д`)イライラしてきた
> 2006/11/20 (月) 19:52:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > スカイラインは新型作ったのに(;´Д`)
> VRH35Zを搭載すれば完璧なのに(;´Д`)
1000馬力オーバーってどんな感じなんだろ(;´Д`)一度運転してみたい
参考:2006/11/20(月)19時51分18秒
> 2006/11/20 (月) 19:52:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まあ一生懸命やってみたら何故かウケちゃったという感じだろうな(;´Д`)
> > 第三者からは狙ってやってるように見えるかもしれんが実際にはこんなもんだろ
> だから運なんだよ(;´Д`)
> 別の子が言ってたタイミング云々ってのはそうして出てきた作品を引っかけて売り込む連中が意識するところな
運も実力の内って言うよな
もうこれは因果律の範疇なんだ(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時51分03秒
> 2006/11/20 (月) 19:52:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今時スポーツカーなんて喜んで乗るのはオタだけだからな(;´Д`)さびしい限りだ
> うむ(;´Д`)なんであんなにミニバンなんかが売れてるんだか
車に趣味性を求めない人に荷物積めて人が乗れる車が売れるのは仕方ないと思うよ(;´Д`)
もうその辺は諦めてるけどメーカーももうちょっと貧乏人にも楽しめる車出してくれてもいいのにな
参考:2006/11/20(月)19時49分39秒
> 2006/11/20 (月) 19:51:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オリジナルの絵がちょっと微妙なぐらいの方が二次創作の絵描きが付きやすいって法則は存在するな(;´Д`)
> > いたるしかり武内しかり竜騎士しかり
> ていうかヒットさせるには絶対、絵は下手で
> なければならないような気がしてきた(;´Д`)
> 上手いやつだと誰も真似しようと同人で描いたりしなさそうだし
同人絵描きを味方につけて彼らにも稼がせてやるのがヒットの秘訣ということか(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時50分53秒
> 2006/11/20 (月) 19:51:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > MR-Sも生産終了か(;´Д`)
> スカイラインは新型作ったのに(;´Д`)
VRH35Zを搭載すれば完璧なのに(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時50分02秒
2006/11/20 (月) 19:51:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]タクティクスオウガっぽいなヽ(´ー`)ノ
http://gigazine.jp/img/2006/11/20/impact_scenery/sky_18.jpg
投稿者:陳宮 2006/11/20 (月) 19:51:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]明日は6Rを狙うよヽ(´ー`)ノ関戸と小島のおっさん相手なら
六番地元松田の一か八かというかピンかパーしかない捲りが決まると思うんだ
> 2006/11/20 (月) 19:51:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 実際に手動かして作ってる側はそこまで配慮しきれないよ(;´Д`)
> まあ一生懸命やってみたら何故かウケちゃったという感じだろうな(;´Д`)
> 第三者からは狙ってやってるように見えるかもしれんが実際にはこんなもんだろ
だから運なんだよ(;´Д`)
別の子が言ってたタイミング云々ってのはそうして出てきた作品を引っかけて売り込む連中が意識するところな
参考:2006/11/20(月)19時48分25秒
> 2006/11/20 (月) 19:50:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれが普通の絵だったら逆に盛り上がらなくてな(;´Д`)
> オリジナルの絵がちょっと微妙なぐらいの方が二次創作の絵描きが付きやすいって法則は存在するな(;´Д`)
> いたるしかり武内しかり竜騎士しかり
ていうかヒットさせるには絶対、絵は下手で
なければならないような気がしてきた(;´Д`)
上手いやつだと誰も真似しようと同人で描いたりしなさそうだし
参考:2006/11/20(月)19時46分35秒
> 2006/11/20 (月) 19:50:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> まんぽこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本店の人が布教にきたな(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時50分06秒
> 2006/11/20 (月) 19:50:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それもあるけど結局はパクッたり踏襲したネタの使い所な(;´Д`)
> > どのタイミングでユーザーや市場にどんなネタが持てはやされるかが重要
> > だから最初に運って書いたんだよ
> 運つーよりタイミングだな(;´Д`)
> 見極められるかどうかだ
シーズですな(;´Д`)売れてるものを後追いしてもレッドオーシャン
参考:2006/11/20(月)19時46分13秒
> 2006/11/20 (月) 19:50:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > にせんまんえん!?(;゚Д゚)
> サークル取り分が7割くらいだとしても1千万以上は稼いでるな
> さらに他店舗販売分を加えれば倍くらいになるんじゃないか
とらのあなとかメッセサンオーの方が多いんじゃないかな(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時49分44秒
2006/11/20 (月) 19:50:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]同人ソフトも売れればまたそれの同人ソフトが出るのな(;´Д`)
2006/11/20 (月) 19:50:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]まんぽこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
> 2006/11/20 (月) 19:50:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > リピーター云々を言うなら三作ぐらいに渡ってみないとあまり意味が無いような気がする(;´Д`)
> すでに8作作ったじゃない(;´Д`)
> つまんなきゃ短期間で変なの出し過ぎたガンオケとか
> 安くても売れなかったDCのカプコンの連載RPGみたいにコケるだけだろう
> まあ次回作がひぐらし比でどれだけ売れるのかってのは気になるけど
あれ?(;´Д`)タイプムーンの話してたんじゃないのか?
参考:2006/11/20(月)19時48分25秒
> 2006/11/20 (月) 19:50:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> MR-Sも生産終了か(;´Д`)
スカイラインは新型作ったのに(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時47分10秒
> 2006/11/20 (月) 19:49:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 運つーよりタイミングだな(;´Д`)
> > 見極められるかどうかだ
> 実際に手動かして作ってる側はそこまで配慮しきれないよ(;´Д`)
作ったらすぐ売ろうとするから駄目なんじゃね?(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時47分29秒
> 2006/11/20 (月) 19:49:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 売れすぎだ(;´Д`)
> > http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ017510.html
> にせんまんえん!?(;゚Д゚)
サークル取り分が7割くらいだとしても1千万以上は稼いでるな
さらに他店舗販売分を加えれば倍くらいになるんじゃないか
参考:2006/11/20(月)19時46分10秒
> 2006/11/20 (月) 19:49:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今年って大作ってあったっけ?(;´Д`)
> TH2XRは?(;´Д`)
表声優が喘ぎまくるゲームなんだって?!
参考:2006/11/20(月)19時43分08秒
> 2006/11/20 (月) 19:49:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > MR-Sも生産終了か(;´Д`)
> 今時スポーツカーなんて喜んで乗るのはオタだけだからな(;´Д`)さびしい限りだ
うむ(;´Д`)なんであんなにミニバンなんかが売れてるんだか
参考:2006/11/20(月)19時48分33秒
2006/11/20 (月) 19:49:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]平野綾の達筆
舞太の絵
小林ゆうの絵
> 2006/11/20 (月) 19:49:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 売れすぎだ(;´Д`)
> > http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ017510.html
> にせんまんえん!?(;゚Д゚)
アップデートパッチと合わせて3000万だ
http://maniax.dlsite.com/サークル/profile/=/maker_id/RG02051.html
ここだけじゃなくて他の同人サイトやコミケでも出してるからもっと稼げたことになる
つーかTPOうぜえよ(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時46分10秒
> 2006/11/20 (月) 19:49:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 原点回帰で町をうろうろして気に入った女をやるゲームはどうか?(;´Д`)
> > シナリオもオチも意味も要らないんだ
> > あるのはプロットとエロ絵だけ
> 短編でいいんじゃないかな(;´Д`)
> 1000-2000円くらいで30分あれば全部エロCG見られるようなのでいいです
もうちょっとボリュームが欲しいかな(;´Д`)
登場人物と箱だけ用意してやるからあとは勝手に想像してくれみたいな
参考:2006/11/20(月)19時45分50秒
> 2006/11/20 (月) 19:48:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> MR-Sも生産終了か(;´Д`)
今時スポーツカーなんて喜んで乗るのはオタだけだからな(;´Д`)さびしい限りだ
参考:2006/11/20(月)19時47分10秒
2006/11/20 (月) 19:48:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺もTRPG用に溜めに溜めたアイデアをそろそろシナリオにするか(;´Д`)
> 2006/11/20 (月) 19:48:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そりゃそうだ(;´Д`)その時々に市場内での新鮮さはあったんだろうけど
> > 客が欲しがるような娯楽性を実装できてたってところが重要なわけで
> > だからリピーターが付いた
> リピーター云々を言うなら三作ぐらいに渡ってみないとあまり意味が無いような気がする(;´Д`)
すでに8作作ったじゃない(;´Д`)
つまんなきゃ短期間で変なの出し過ぎたガンオケとか
安くても売れなかったDCのカプコンの連載RPGみたいにコケるだけだろう
まあ次回作がひぐらし比でどれだけ売れるのかってのは気になるけど
参考:2006/11/20(月)19時44分57秒
> 2006/11/20 (月) 19:48:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 運つーよりタイミングだな(;´Д`)
> > 見極められるかどうかだ
> 実際に手動かして作ってる側はそこまで配慮しきれないよ(;´Д`)
まあ一生懸命やってみたら何故かウケちゃったという感じだろうな(;´Д`)
第三者からは狙ってやってるように見えるかもしれんが実際にはこんなもんだろ
参考:2006/11/20(月)19時47分29秒
> 2006/11/20 (月) 19:48:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > リピーター云々を言うなら三作ぐらいに渡ってみないとあまり意味が無いような気がする(;´Д`)
> クラナドは明らかな息切れ感が隠せなかったしな(;´Д`)
でも一定層には受け入れられてるからいいんだよ(;´Д`)
その一定層こそがリピーターなんだしそれなりの規模なんだし
参考:2006/11/20(月)19時46分29秒
> 2006/11/20 (月) 19:48:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 売れすぎだ(;´Д`)
> > http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ017510.html
> だって最初やったとき本気でエロいと思ったもの(;´Д`)一通りやっちゃうと飽きるけど
2000円もしないソフトだから長く遊べる内容を求めるのは酷だしな(;´Д`)
一通り見たら終わる程度でいいよ
参考:2006/11/20(月)19時45分55秒
> 2006/11/20 (月) 19:47:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 新谷良子ライブ \4800+500
> 田村ゆかりライブ \5800
> 水樹奈々ライブ \5800
> 物の価値というものを考えさせられるな(;´Д`)
大麻帆良祭 \5250
参考:2006/11/20(月)19時44分42秒
> 2006/11/20 (月) 19:47:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それもあるけど結局はパクッたり踏襲したネタの使い所な(;´Д`)
> > どのタイミングでユーザーや市場にどんなネタが持てはやされるかが重要
> > だから最初に運って書いたんだよ
> 運つーよりタイミングだな(;´Д`)
> 見極められるかどうかだ
実際に手動かして作ってる側はそこまで配慮しきれないよ(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時46分13秒
2006/11/20 (月) 19:47:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]MR-Sも生産終了か(;´Д`)
> 2006/11/20 (月) 19:46:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ふわぁふわぁ(´ー`)
> あちち(´ー`)
ケーキ大爆発!(´ー`)
参考:2006/11/20(月)19時46分07秒
> 2006/11/20 (月) 19:46:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そりゃそうだ(;´Д`)その時々に市場内での新鮮さはあったんだろうけど
> > 客が欲しがるような娯楽性を実装できてたってところが重要なわけで
> > だからリピーターが付いた
> あれが普通の絵だったら逆に盛り上がらなくてな(;´Д`)
オリジナルの絵がちょっと微妙なぐらいの方が二次創作の絵描きが付きやすいって法則は存在するな(;´Д`)
いたるしかり武内しかり竜騎士しかり
参考:2006/11/20(月)19時45分01秒
> 2006/11/20 (月) 19:46:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そりゃそうだ(;´Д`)その時々に市場内での新鮮さはあったんだろうけど
> > 客が欲しがるような娯楽性を実装できてたってところが重要なわけで
> > だからリピーターが付いた
> リピーター云々を言うなら三作ぐらいに渡ってみないとあまり意味が無いような気がする(;´Д`)
クラナドは明らかな息切れ感が隠せなかったしな(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時44分57秒
2006/11/20 (月) 19:46:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.tamurayukari.com/kawara/index.html
にゃーっす!(;´Д`)
> 2006/11/20 (月) 19:46:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 発明云々じゃなくてどこをパクッて来るかが大事なんだな(;´Д`)
> それもあるけど結局はパクッたり踏襲したネタの使い所な(;´Д`)
> どのタイミングでユーザーや市場にどんなネタが持てはやされるかが重要
> だから最初に運って書いたんだよ
運つーよりタイミングだな(;´Д`)
見極められるかどうかだ
参考:2006/11/20(月)19時42分31秒
> 2006/11/20 (月) 19:46:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 最近輸送機も格好いいなと思えてきた
> http://www.air-and-space.com/20031022%20Edwards/04%2016%20C-17A%2087-0025%20412TW%20left%20front%20take-off%20l.jpg
P-3Cも地味だと思ってたけど格好良く思えてきた
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f4/P3corion.jpg
参考:2006/11/20(月)19時45分03秒
> 2006/11/20 (月) 19:46:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういう意味で陽射しの中のリアルはうまいことやったなぁと
> 売れすぎだ(;´Д`)
> http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ017510.html
にせんまんえん!?(;゚Д゚)
参考:2006/11/20(月)19時44分40秒
> 2006/11/20 (月) 19:46:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ふわぁふわぁ(´ー`)
あちち(´ー`)
参考:2006/11/20(月)19時45分15秒
> 2006/11/20 (月) 19:45:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういう意味で陽射しの中のリアルはうまいことやったなぁと
> 売れすぎだ(;´Д`)
> http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ017510.html
だって最初やったとき本気でエロいと思ったもの(;´Д`)一通りやっちゃうと飽きるけど
参考:2006/11/20(月)19時44分40秒
> 2006/11/20 (月) 19:45:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲームスタートしたらもう女キャラが手術台に寝かされてて
> > いろんな器具でチョメチョメできるだけのゲームで十分です
> 原点回帰で町をうろうろして気に入った女をやるゲームはどうか?(;´Д`)
> シナリオもオチも意味も要らないんだ
> あるのはプロットとエロ絵だけ
短編でいいんじゃないかな(;´Д`)
1000-2000円くらいで30分あれば全部エロCG見られるようなのでいいです
参考:2006/11/20(月)19時43分54秒
> 2006/11/20 (月) 19:45:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そりゃそうだ(;´Д`)その時々に市場内での新鮮さはあったんだろうけど
> > 客が欲しがるような娯楽性を実装できてたってところが重要なわけで
> > だからリピーターが付いた
> あれが普通の絵だったら逆に盛り上がらなくてな(;´Д`)
同人人気が出ないからな(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時45分01秒
> 2006/11/20 (月) 19:45:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲームスタートしたらもう女キャラが手術台に寝かされてて
> > いろんな器具でチョメチョメできるだけのゲームで十分です
> 原点回帰で町をうろうろして気に入った女をやるゲームはどうか?(;´Д`)
> シナリオもオチも意味も要らないんだ
> あるのはプロットとエロ絵だけ
武器屋の店番とファックできたランスに衝撃を覚えたよ(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時43分54秒
2006/11/20 (月) 19:45:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ふわぁふわぁ(´ー`)
2006/11/20 (月) 19:45:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]最近輸送機も格好いいなと思えてきた
http://www.air-and-space.com/20031022%20Edwards/04%2016%20C-17A%2087-0025%20412TW%20left%20front%20take-off%20l.jpg
> 2006/11/20 (月) 19:45:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういう技術って以前からあったもので彼らの発明ではないと思うが(;´Д`)
> そりゃそうだ(;´Д`)その時々に市場内での新鮮さはあったんだろうけど
> 客が欲しがるような娯楽性を実装できてたってところが重要なわけで
> だからリピーターが付いた
あれが普通の絵だったら逆に盛り上がらなくてな(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時44分00秒
> 2006/11/20 (月) 19:44:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういう技術って以前からあったもので彼らの発明ではないと思うが(;´Д`)
> そりゃそうだ(;´Д`)その時々に市場内での新鮮さはあったんだろうけど
> 客が欲しがるような娯楽性を実装できてたってところが重要なわけで
> だからリピーターが付いた
リピーター云々を言うなら三作ぐらいに渡ってみないとあまり意味が無いような気がする(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時44分00秒
2006/11/20 (月) 19:44:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]エロゲソムリエが多数いるな
2006/11/20 (月) 19:44:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]新谷良子ライブ \4800+500
田村ゆかりライブ \5800
水樹奈々ライブ \5800
物の価値というものを考えさせられるな(;´Д`)
> 2006/11/20 (月) 19:44:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲームスタートしたらもう女キャラが手術台に寝かされてて
> > いろんな器具でチョメチョメできるだけのゲームで十分です
> そういう意味で陽射しの中のリアルはうまいことやったなぁと
売れすぎだ(;´Д`)
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ017510.html
参考:2006/11/20(月)19時42分18秒
> 2006/11/20 (月) 19:44:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 後追いの子たちは伝奇っぽさとか表層を真似てるけど
> > 「逆転に次ぐ逆転」とか「伏線ホーダイとどんでん返し」とかを
> > ちゃんとモノにできてるのが殆ど無いしなあ(;´Д`)
> > その点ひぐらしは奈須の逆転とか麻枝の前後半の落差を上手く消化してたと思う
> そういう技術って以前からあったもので彼らの発明ではないと思うが(;´Д`)
そりゃそうだ(;´Д`)その時々に市場内での新鮮さはあったんだろうけど
客が欲しがるような娯楽性を実装できてたってところが重要なわけで
だからリピーターが付いた
参考:2006/11/20(月)19時38分30秒
> 2006/11/20 (月) 19:43:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲームスタートしたらもう女キャラが手術台に寝かされてて
> > いろんな器具でチョメチョメできるだけのゲームで十分です
> そういう意味で陽射しの中のリアルはうまいことやったなぁと
ハードラブライフなんかもそうだけど
ああいうのに必要なのはストーリーじゃなくて雰囲気なんだよね(;´Д`)
うまく雰囲気を作ってあとはエロ特化ってのが遊ぶ側からしたら気軽でいい
参考:2006/11/20(月)19時42分18秒
> 2006/11/20 (月) 19:43:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういう意味では同じオタ向けノベルゲー作るにしてもエロゲー路線狙うこと自体が最早限界だと漏れは思ってるよ(;´Д`)
> > あといい加減大作主義なんて誰も求めてないことに皆が気付かないと作り手もユーザーも破綻する
> > 作るのもプレイするのも手間暇掛かって結局は互いを食いつぶすだけだし
> > まぁそれを意図した上で陥った進化の袋小路とも読める訳だが
> ゲームスタートしたらもう女キャラが手術台に寝かされてて
> いろんな器具でチョメチョメできるだけのゲームで十分です
原点回帰で町をうろうろして気に入った女をやるゲームはどうか?(;´Д`)
シナリオもオチも意味も要らないんだ
あるのはプロットとエロ絵だけ
参考:2006/11/20(月)19時39分41秒
> 2006/11/20 (月) 19:43:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > おい、自殺はやめろよ(;´Д`)
> マグロ漁船に乗るんだ(´ー`)
今週の日曜日の秘密基地でやっていたがマグロの捕獲制限やらなんやらで
日本ではマグロ漁が下火になりつつあるらしいけど
その辺どうなのかね
参考:2006/11/20(月)19時38分14秒
> 2006/11/20 (月) 19:43:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういう意味では同じオタ向けノベルゲー作るにしてもエロゲー路線狙うこと自体が最早限界だと漏れは思ってるよ(;´Д`)
> > あといい加減大作主義なんて誰も求めてないことに皆が気付かないと作り手もユーザーも破綻する
> > 作るのもプレイするのも手間暇掛かって結局は互いを食いつぶすだけだし
> > まぁそれを意図した上で陥った進化の袋小路とも読める訳だが
> 今年って大作ってあったっけ?(;´Д`)
TH2XRは?(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時39分14秒
> 2006/11/20 (月) 19:43:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 明日ゼルダか(;´Д`)勃起が収まらない
テイルズなんとかの移植版も発売近かったな(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時36分36秒
> 2006/11/20 (月) 19:42:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 菊地秀行とかいろいろパクってる(;´Д`)それでいいと思う
> まあパクリ箇所を色々とっとけってこったな(;´Д`)引き出しが一つしかないんじゃ興醒め
> 奈須も多いとはとてもじゃないが言えないし
菊地秀行だって秋せつらの糸なんかモロに必殺仕事人だし
自分の作品にうまく取り込んだら勝ちなんだよね(;´Д`)
奈須は指輪物語と魔界都市と京極と少年ジャンプのチャンポンだと思う
参考:2006/11/20(月)19時40分25秒
2006/11/20 (月) 19:42:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.youtube.com/watch?v=5P6UU6m3cqk
時間だ!(゚Д゚)
> 2006/11/20 (月) 19:42:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういう技術って以前からあったもので彼らの発明ではないと思うが(;´Д`)
> 発明云々じゃなくてどこをパクッて来るかが大事なんだな(;´Д`)
それもあるけど結局はパクッたり踏襲したネタの使い所な(;´Д`)
どのタイミングでユーザーや市場にどんなネタが持てはやされるかが重要
だから最初に運って書いたんだよ
参考:2006/11/20(月)19時40分23秒
> 2006/11/20 (月) 19:42:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういう意味では同じオタ向けノベルゲー作るにしてもエロゲー路線狙うこと自体が最早限界だと漏れは思ってるよ(;´Д`)
> > あといい加減大作主義なんて誰も求めてないことに皆が気付かないと作り手もユーザーも破綻する
> > 作るのもプレイするのも手間暇掛かって結局は互いを食いつぶすだけだし
> > まぁそれを意図した上で陥った進化の袋小路とも読める訳だが
> ゲームスタートしたらもう女キャラが手術台に寝かされてて
> いろんな器具でチョメチョメできるだけのゲームで十分です
そういう意味で陽射しの中のリアルはうまいことやったなぁと
参考:2006/11/20(月)19時39分41秒
2006/11/20 (月) 19:41:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]カレーうめぇ
> 2006/11/20 (月) 19:41:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 恋愛上級者いる?
既に恋愛は逸脱したよ(´ー`)
参考:2006/11/20(月)19時41分09秒
> 2006/11/20 (月) 19:41:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういう意味では同じオタ向けノベルゲー作るにしてもエロゲー路線狙うこと自体が最早限界だと漏れは思ってるよ(;´Д`)
> > あといい加減大作主義なんて誰も求めてないことに皆が気付かないと作り手もユーザーも破綻する
> > 作るのもプレイするのも手間暇掛かって結局は互いを食いつぶすだけだし
> > まぁそれを意図した上で陥った進化の袋小路とも読める訳だが
> ゲームスタートしたらもう女キャラが手術台に寝かされてて
> いろんな器具でチョメチョメできるだけのゲームで十分です
ファイナルロリータですか(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時39分41秒
> 2006/11/20 (月) 19:41:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ヤケクソで書いたシナリオが偶然当たって1人で食っていけるとフリーになっちゃった人達のその後(;´Д`)
> イベントシーンだけ書いた作品が当たったからといって独立する風潮はちょっとな(;´Д`)
> ウケたのがイベントシーンじゃなくて日常会話の部分だと気づかないエセが多すぎる
日常会話にオタ受けしそうなパロディネタを置いたら思いのほか好評で勘違いしちゃうシナリオ屋とか(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時34分55秒
2006/11/20 (月) 19:41:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty] _
γξζヽ I_I
清書を頼む。(`Д´ξ (゚Д`ξ御意。
┘( )> ( )
「 「□ ||
> 2006/11/20 (月) 19:41:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 明日ゼルダか(;´Д`)勃起が収まらない
> GC版?(;´Д`)俺は予約し忘れたよ
どうやらGC版でやるのが正解らしいのでGCユーザーの俺は嬉しいよ(^Д^)hehehe
wii版で急遽出す=攻撃方法がアレって時点で危険球だった訳で
参考:2006/11/20(月)19時39分06秒
> 2006/11/20 (月) 19:41:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういう意味では同じオタ向けノベルゲー作るにしてもエロゲー路線狙うこと自体が最早限界だと漏れは思ってるよ(;´Д`)
> > あといい加減大作主義なんて誰も求めてないことに皆が気付かないと作り手もユーザーも破綻する
> > 作るのもプレイするのも手間暇掛かって結局は互いを食いつぶすだけだし
> > まぁそれを意図した上で陥った進化の袋小路とも読める訳だが
> ゲームスタートしたらもう女キャラが手術台に寝かされてて
> いろんな器具でチョメチョメできるだけのゲームで十分です
そういうエロプレイ特化かナルキッソスみたいなキレのある短編だな(;´Д`)
ぶっちゃけメガ単位のシナリオ容量なんて読み切らせること自体が既に至難の技だ
参考:2006/11/20(月)19時39分41秒
2006/11/20 (月) 19:41:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]オッスオッスプレイなんていかにも軍隊らしい(*´Д`)
2006/11/20 (月) 19:41:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]恋愛上級者いる?
> 2006/11/20 (月) 19:40:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 奈須そのものが劣化京極なんだけど(;´Д`)
> 菊地秀行とかいろいろパクってる(;´Д`)それでいいと思う
まあパクリ箇所を色々とっとけってこったな(;´Д`)引き出しが一つしかないんじゃ興醒め
奈須も多いとはとてもじゃないが言えないし
参考:2006/11/20(月)19時38分36秒
> 2006/11/20 (月) 19:40:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 後追いの子たちは伝奇っぽさとか表層を真似てるけど
> > 「逆転に次ぐ逆転」とか「伏線ホーダイとどんでん返し」とかを
> > ちゃんとモノにできてるのが殆ど無いしなあ(;´Д`)
> > その点ひぐらしは奈須の逆転とか麻枝の前後半の落差を上手く消化してたと思う
> そういう技術って以前からあったもので彼らの発明ではないと思うが(;´Д`)
発明云々じゃなくてどこをパクッて来るかが大事なんだな(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時38分30秒
> 2006/11/20 (月) 19:40:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 後追いの子たちは伝奇っぽさとか表層を真似てるけど
> > 「逆転に次ぐ逆転」とか「伏線ホーダイとどんでん返し」とかを
> > ちゃんとモノにできてるのが殆ど無いしなあ(;´Д`)
> > その点ひぐらしは奈須の逆転とか麻枝の前後半の落差を上手く消化してたと思う
> 貴殿はなかなか目利きのようだな(;´Д`)素材選びじゃなくて構造に目を向けてる辺りは正しいと思うよ
> ただひぐらしの場合は構造云々以前にやや反則気味な所があるから二度は無いし後に続くことも出来ないと思うよ
まぁひぐらしはネットを使ったツインピークスってのが最大の仕掛けだしな(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時35分33秒
> 2006/11/20 (月) 19:39:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういう意味では同じオタ向けノベルゲー作るにしてもエロゲー路線狙うこと自体が最早限界だと漏れは思ってるよ(;´Д`)
> > あといい加減大作主義なんて誰も求めてないことに皆が気付かないと作り手もユーザーも破綻する
> > 作るのもプレイするのも手間暇掛かって結局は互いを食いつぶすだけだし
> > まぁそれを意図した上で陥った進化の袋小路とも読める訳だが
> 今年って大作ってあったっけ?(;´Д`)
オルタ…
参考:2006/11/20(月)19時39分14秒
2006/11/20 (月) 19:39:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー
> 2006/11/20 (月) 19:39:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 実用化されたのか
> > http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611201404&ref=rss
> 少し前に日本の米軍基地に試験配備開始っていうのがTVのニュースでやってたけど
> 早速その日にトラブル起きたって話をしてて
> 「やっぱ改善されきってないのか(;´Д`)KOEEEE」って笑った
その頃「自衛隊もオスプレイを納入か!」みたいな事が航空ファンに載ってたな(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時36分16秒
> 2006/11/20 (月) 19:39:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんていうか成功者の後追いしてる時点でどうかと思う(;´Д`)
> そういう意味では同じオタ向けノベルゲー作るにしてもエロゲー路線狙うこと自体が最早限界だと漏れは思ってるよ(;´Д`)
> あといい加減大作主義なんて誰も求めてないことに皆が気付かないと作り手もユーザーも破綻する
> 作るのもプレイするのも手間暇掛かって結局は互いを食いつぶすだけだし
> まぁそれを意図した上で陥った進化の袋小路とも読める訳だが
ゲームスタートしたらもう女キャラが手術台に寝かされてて
いろんな器具でチョメチョメできるだけのゲームで十分です
参考:2006/11/20(月)19時38分16秒
> 2006/11/20 (月) 19:39:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんていうか成功者の後追いしてる時点でどうかと思う(;´Д`)
> そういう意味では同じオタ向けノベルゲー作るにしてもエロゲー路線狙うこと自体が最早限界だと漏れは思ってるよ(;´Д`)
> あといい加減大作主義なんて誰も求めてないことに皆が気付かないと作り手もユーザーも破綻する
> 作るのもプレイするのも手間暇掛かって結局は互いを食いつぶすだけだし
> まぁそれを意図した上で陥った進化の袋小路とも読める訳だが
今年って大作ってあったっけ?(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時38分16秒
> 2006/11/20 (月) 19:39:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 明日ゼルダか(;´Д`)勃起が収まらない
GC版?(;´Д`)俺は予約し忘れたよ
参考:2006/11/20(月)19時36分36秒
> 2006/11/20 (月) 19:38:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんていうか成功者の後追いしてる時点でどうかと思う(;´Д`)
> 奈須そのものが劣化京極なんだけど(;´Д`)
菊地秀行とかいろいろパクってる(;´Д`)それでいいと思う
参考:2006/11/20(月)19時36分36秒
> 2006/11/20 (月) 19:38:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれ研究して後追い狙ってる連中が悉く失敗してるんだけどな(;´Д`)
> > 当人はそれなりに研究してたかもしれないけどとどのつまりはそれだって運だよ
> > まぁ結果論ってことになっちゃうんだけどな
> 後追いの子たちは伝奇っぽさとか表層を真似てるけど
> 「逆転に次ぐ逆転」とか「伏線ホーダイとどんでん返し」とかを
> ちゃんとモノにできてるのが殆ど無いしなあ(;´Д`)
> その点ひぐらしは奈須の逆転とか麻枝の前後半の落差を上手く消化してたと思う
そういう技術って以前からあったもので彼らの発明ではないと思うが(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時33分39秒
> 2006/11/20 (月) 19:38:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 何かをやろうとする時にその何かに対して工夫を必要とするような奴は成功しないよ
> > 天然でないと(´ー`)y-~~
> なんていうか成功者の後追いしてる時点でどうかと思う(;´Д`)
そういう意味では同じオタ向けノベルゲー作るにしてもエロゲー路線狙うこと自体が最早限界だと漏れは思ってるよ(;´Д`)
あといい加減大作主義なんて誰も求めてないことに皆が気付かないと作り手もユーザーも破綻する
作るのもプレイするのも手間暇掛かって結局は互いを食いつぶすだけだし
まぁそれを意図した上で陥った進化の袋小路とも読める訳だが
参考:2006/11/20(月)19時35分40秒
> 2006/11/20 (月) 19:38:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんていうか成功者の後追いしてる時点でどうかと思う(;´Д`)
> 奈須そのものが劣化京極なんだけど(;´Д`)
劣化京極つーかオタ向け京極って印象が
悉く成功してるのはメジャーで成功してるのを上手くオタ向けに乗せ変えたものって感じ
どこまで狙ってるのかは分からんが
参考:2006/11/20(月)19時36分36秒
> 2006/11/20 (月) 19:38:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 前編かよ(´ー`)来週見れないからいいや
> おい、自殺はやめろよ(;´Д`)
マグロ漁船に乗るんだ(´ー`)
参考:2006/11/20(月)19時37分04秒
> 2006/11/20 (月) 19:37:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 実用化されたのか
> http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611201404&ref=rss
わーいヽ(´ー`)ノ攻殻だー
参考:2006/11/20(月)19時27分51秒
> 2006/11/20 (月) 19:37:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 前編かよ(´ー`)来週見れないからいいや
おい、自殺はやめろよ(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時36分32秒
> 2006/11/20 (月) 19:36:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれ研究して後追い狙ってる連中が悉く失敗してるんだけどな(;´Д`)
> > 当人はそれなりに研究してたかもしれないけどとどのつまりはそれだって運だよ
> > まぁ結果論ってことになっちゃうんだけどな
> 何かをやろうとする時にその何かに対して工夫を必要とするような奴は成功しないよ
> 天然でないと(´ー`)y-~~
天才は生まれながらに天才だからな(´ー`)
まあ天才じゃなくても食って行けるけど
参考:2006/11/20(月)19時33分23秒
2006/11/20 (月) 19:36:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ああ(;´Д`)佐倉紗織てレツゴーフィバタイムの人か
> 2006/11/20 (月) 19:36:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 何かをやろうとする時にその何かに対して工夫を必要とするような奴は成功しないよ
> > 天然でないと(´ー`)y-~~
> なんていうか成功者の後追いしてる時点でどうかと思う(;´Д`)
奈須そのものが劣化京極なんだけど(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時35分40秒
2006/11/20 (月) 19:36:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]明日ゼルダか(;´Д`)勃起が収まらない
2006/11/20 (月) 19:36:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]前編かよ(´ー`)来週見れないからいいや
> 2006/11/20 (月) 19:36:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 奈須は狙ってやってるから運まかせとはちょっと違うんでは(;´Д`)
> > 後追いしてる連中はもっと奈須を研究してから追いかけた方が良いと思う
> あれ研究して後追い狙ってる連中が悉く失敗してるんだけどな(;´Д`)
> 当人はそれなりに研究してたかもしれないけどとどのつまりはそれだって運だよ
> まぁ結果論ってことになっちゃうんだけどな
どうも後追い連中は力の入れ所がずれてる気がするんだけどな(;´Д`)
参考にするなら主人公の描き方をもうちょい研究した方がいいような
といっても月姫とFateでワンパターン化してるから奈須自身も次は
なんかしら路線変更しないとだめなんだろうけど
参考:2006/11/20(月)19時29分43秒
> 2006/11/20 (月) 19:36:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 実用化されたのか
> http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611201404&ref=rss
少し前に日本の米軍基地に試験配備開始っていうのがTVのニュースでやってたけど
早速その日にトラブル起きたって話をしてて
「やっぱ改善されきってないのか(;´Д`)KOEEEE」って笑った
参考:2006/11/20(月)19時27分51秒
> 2006/11/20 (月) 19:36:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 夕飯何食うよ(;´Д`)
スパゲチ2束食った(;´Д`)ちょっと多すぎた苦しい
参考:2006/11/20(月)19時33分50秒
> 投稿者:45 2006/11/20 (月) 19:35:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> カモッ
モモォ・・・
参考:2006/11/20(月)19時31分22秒
> 2006/11/20 (月) 19:35:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 夕飯何食うよ(;´Д`)
山崎メロンクリームサンド
参考:2006/11/20(月)19時33分50秒
> 2006/11/20 (月) 19:35:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれ研究して後追い狙ってる連中が悉く失敗してるんだけどな(;´Д`)
> > 当人はそれなりに研究してたかもしれないけどとどのつまりはそれだって運だよ
> > まぁ結果論ってことになっちゃうんだけどな
> 何かをやろうとする時にその何かに対して工夫を必要とするような奴は成功しないよ
> 天然でないと(´ー`)y-~~
なんていうか成功者の後追いしてる時点でどうかと思う(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時33分23秒
> 2006/11/20 (月) 19:35:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれ研究して後追い狙ってる連中が悉く失敗してるんだけどな(;´Д`)
> > 当人はそれなりに研究してたかもしれないけどとどのつまりはそれだって運だよ
> > まぁ結果論ってことになっちゃうんだけどな
> 後追いの子たちは伝奇っぽさとか表層を真似てるけど
> 「逆転に次ぐ逆転」とか「伏線ホーダイとどんでん返し」とかを
> ちゃんとモノにできてるのが殆ど無いしなあ(;´Д`)
> その点ひぐらしは奈須の逆転とか麻枝の前後半の落差を上手く消化してたと思う
貴殿はなかなか目利きのようだな(;´Д`)素材選びじゃなくて構造に目を向けてる辺りは正しいと思うよ
ただひぐらしの場合は構造云々以前にやや反則気味な所があるから二度は無いし後に続くことも出来ないと思うよ
参考:2006/11/20(月)19時33分39秒
2006/11/20 (月) 19:35:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あぁー横山さん
> 2006/11/20 (月) 19:35:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 夕飯何食うよ(;´Д`)
土曜につくった煮物とご飯
参考:2006/11/20(月)19時33分50秒
> 2006/11/20 (月) 19:35:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> コナンっていつまで続くのよ(;´Д`)組織とか出ないし
人類のストックがある限り(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時34分19秒
2006/11/20 (月) 19:35:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]実際Fate級の伝奇ものってないでしょ
> 2006/11/20 (月) 19:34:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 結局は運だからなぁ(;´Д`)宝くじみたいなものだ
> ヤケクソで書いたシナリオが偶然当たって1人で食っていけるとフリーになっちゃった人達のその後(;´Д`)
イベントシーンだけ書いた作品が当たったからといって独立する風潮はちょっとな(;´Д`)
ウケたのがイベントシーンじゃなくて日常会話の部分だと気づかないエセが多すぎる
参考:2006/11/20(月)19時30分01秒
> 2006/11/20 (月) 19:34:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 手前の便座の縁のとことか直線繋いで作った感が出ちゃってるけどこういうのは消えないの?
> > 他がリアルすぎるだけにそこだけ妙に浮いてるような
> ポリゴンの分割数を多くすれば消せるけど
> イラストの背景用に作った物であとでレタッチするのが前提だったから
> 角が出ても気にしなかった(;´Д`)
便器が背景のイラストショウキ!
参考:2006/11/20(月)19時32分55秒
> 2006/11/20 (月) 19:34:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 夕飯何食うよ(;´Д`)
虫
参考:2006/11/20(月)19時33分50秒
> 2006/11/20 (月) 19:34:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://strange.kir.jp/stored/qwup12907.jpg
> > 以前lightwaveで作った便器(;´Д`)
> おお(;´Д`)こりゃすごい
みごとなブリュンヒルトだ(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時29分40秒
> 2006/11/20 (月) 19:34:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 夕飯何食うよ(;´Д`)
ペヤング超大盛
参考:2006/11/20(月)19時33分50秒
2006/11/20 (月) 19:34:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]紅葉ですなぁ(´ー`)
> 2006/11/20 (月) 19:34:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれ研究して後追い狙ってる連中が悉く失敗してるんだけどな(;´Д`)
> > 当人はそれなりに研究してたかもしれないけどとどのつまりはそれだって運だよ
> > まぁ結果論ってことになっちゃうんだけどな
> 後追いの子たちは伝奇っぽさとか表層を真似てるけど
> 「逆転に次ぐ逆転」とか「伏線ホーダイとどんでん返し」とかを
> ちゃんとモノにできてるのが殆ど無いしなあ(;´Д`)
> その点ひぐらしは奈須の逆転とか麻枝の前後半の落差を上手く消化してたと思う
ひぐらし前半で投げた身としてはその意見にはちょっと賛同しかねる(;´Д`)
参考:2006/11/20(月)19時33分39秒
2006/11/20 (月) 19:34:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]コナンっていつまで続くのよ(;´Д`)組織とか出ないし
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